ワールドトリガー ネタバレ 163話 ネタバレ 164話 ネタバレあらすじ WORLD TRIGGER 最新

 
ワールドトリガー ネタバレ 163話 ネタバレ 164話 ネタバレ 最新 ネタバレ WORLD TRIGGER ネタバレ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『絵馬ユズルA』

--------------------------------------

煽り
「次なる戦いへ向け…」

合同狙撃訓練をする千佳が
レーダーを見ながら的を捜す

千佳
「1時の方角90m低め」

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-50.jpg




正確に的を撃ちぬく千佳

ナレーション
「本日の訓練【レーダーサーチ訓練】

 レーダーで指示された的を探して撃つ
 指示された的以外は撃っても意味がない
 一つ当てると次の的が指示される

 制限時間内にいくつ当てられるかで
 成績が決まる」

夏目の成績、41位/135人

夏目
「やった!自己ベスト!」

当間
「いい感じじゃねーの」

夏目
「ユズルとトーマ先輩のおかげっす
 でも上位15%はまだ遠いわー
 正隊員含めての15%だし」

ユズル
「そうは言っても正隊員は
 訓練休む人もいるし
 マジメにやらない人もいるよ

 C級の中でトップ5ぐらいに入れば
 OKなんじゃないの?」

夏目
「その時点で難しいんだっつーの」

ネコを抱いている千佳
そこを通りかかる隠岐

隠岐
「おっ、ネコやん
 ネコと雨取ちゃんやん
 おつかれさーん」

千佳
「おつかれさまです」

当間
「おー前の試合肝心なとこで
 はずした隠岐じゃねーの」

隠岐
「いやいやあれは違うんですよ
 当間さん」

当間
「なにが違−んだ」

隠岐
「おれ1人っ子なもんで

 雨取ちゃんみたいな
 妹がおったらなーて

 前から思ってんたんですよ」

当間
「相打ち狙いに怯んだだけだろ」

隠岐
「いやいやかわいい子は
 撃ちにくいって話ですわな」

雨取
「えっ…いえ」

ユズルが千佳の前に出る

夏目
「おっ」

ユズル
「やめなよ隠岐先輩
 雨取さん困ってるじゃん」

隠岐
「お?どしたんや?ユズル」

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-51.jpg



「隠岐先輩わたしはー?」

隠岐
「うーん、日浦ちゃんも
 けっこう撃ちにくいわ」


「やったー!」

スマホを見るユズル

ユズル
「あ、カゲさんだ
 みんなでカゲさんち
 行こうって」

当間
「おーいいね
 イズホとチカ子は
 このあとどうする?」

千佳
「6時にレイジさんが
 迎えに来てくれるので…」

夏目
「それまで日浦先輩と
 練習して帰るっす」

猫を抱えてる日浦


「にゃんこ!」

当間
「そうか了解
 じゃーまたな」

千佳
「ユズルくんまたね
 次の試合で」

ユズル
「…うん、次の試合で」

--------------------------------------

【お好み焼き〜かげうら〜】

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-52.jpg


影浦の実家・お好み焼
【かげうら】に集まった遊真達

遊真、影浦、村上、
ユズル、当間、北添

お好み焼きを
ひっくり返す遊真

遊真
「ほっ」

当間
「おーやるじゃねーの」

北添
「上手い上手い」

遊真
「ソース、マヨ、かつおぶし
 おお、かつおぶしが
 生きてるみたいだ」

お好み焼きを食べる遊真

遊真
「んまい」

影浦
「どーだ、うめーだろコラ」

遊真
「うまうま」

村上
「ヤケドするなよ」

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-53.jpg




当間
「にしてもカゲおめー
 ずいぶん空閑のこと
 気に入ってるよな」

影浦
「あー?」

北添
「だよね、自分から店に
 連れてくるとか

 カゲに友達が増えて
 ゾエさんうれしいよ」

影浦
「うるせー!

 こいつは他の奴とは
 ものが違うんだよ

 普通の奴は攻撃してくる時
 攻撃より先に【攻撃すんぞ】って
 感情が刺さってくる

 俺のクソサイドエフェクトのせいでな
 けどこいつにはそれが無え

 メカか昆虫(ムシ)かってくらい
 攻撃の感情が読めねえ」

遊真
「ムシ?」

影浦
「こんなに感情を消して
 攻撃してくんのは

 こいつ以外じゃ
 東のおっさんくれーのもんだ

 だから斬り合いに
 スリルがあっておもしれぇ

 そこがいいんだ」

村上
「なるほど、無心の剣か…」

遊真
「ふむ、よく分からん」

--------------------------------------

一通り食べ終わる一同

影浦
「そういや話変わるけどよー
 空閑、こいつ(ユズル)

 おめーんとこのチビスナイパーに
 気ぃあるみたいなんだわ」

吹き出すユズル

ユズル
「!?」

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-54.jpg


遊真
「ほう、お目が高い
 チカは一本芯の通った
 いいやつです」

ユズル
「…」

北添
「ユズルにガールフレンドが…
 ゾエさんうれしいよ(涙目」

村上
「嬉し泣きばっかりだな、ゾエ」

影浦
「嬉しかねーよ
 こいつ次の試合
 わざと負ける気だぞ」

その言葉に固まる一同

北添
「雨取ちゃんに勝ちを
 譲るってこと?
 ユズルだけに」

ユズル
「……だってべつに
 影浦隊(うち)遠征
 狙ってるわけじゃないじゃん

 だったら真剣に遠征狙ってる人に
 譲ったほうがいいんじゃないの?」

北添
「だからってわざと
 負けるってのは…」

村上
「…」

遊真
「あーそのへんは
 大丈夫なんでおかまいなく
 チカは遠征行くの決まってるし」

ユズル
「え…?」

当間
「どーいうこった?」

遊真
「チカはトリオンが凄いから
 チカがいると遠征の船を
 でかくできるんだと

 城戸さんは遠征に人数
 たくさん連れて行きたいから

 チカを貸してくれって
 頼まれてんの」

北添
「そういえば…B級からも
 何人か遠征メンバー選ぶって
 こないだ通達があったね」

当間
「遠征艇はせめーからな
 チカ子のトリオンで
 船を増築するわけか」

影浦
「ならなんも
 問題ねえじゃねーか

 遠征行きが決まってんなら
 わざと負けてやる必要もねえ」

ユズル
「遠征行きが決まってるのは
 雨取さんだけでしょ

 一人で行くより隊で行く方が
 安心できるに決まってるじゃん」

遊真
「ふむ?」

村上
「それは確かにそうか」

影浦
「あー言えばこー言うな
 こいつは〜」

ユズルの髪を
わしゃわしゃする影浦

--------------------------------------

その時、店に入って来る荒船、穂刈

荒船
「お?なんだ?
 何の集まりだ?」

B級 荒船隊 隊長
狙撃手
荒船 哲次(18)

荒船隊 狙撃手
穂刈 篤(18)

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-55.jpg




村上
「荒船、穂刈」

遊真
「あらふねさん」

話を聞いた荒船達

荒船
「…成程、話は大体わかった
 けど何も難しい事はないだろ

 絵馬が個人で
 遠征メンバー目指して

 玉狛のチビちゃんに
 ついて行けばいいだけの話だ」

ユズル
「…!オレが遠征部隊に…!?」

荒船
「それならわざと
 負ける必要もないし

 玉狛のチビちゃんを
 一人で行かせる必要もない」

村上
「わかりやすいな」

遊真
「なるほど」

荒船
「チビちゃんが心配なら
 自分で行って自分で守れ」

ユズル
「自分で…」

遊真
「まぁ、手を抜いてくれても
 くれなくても
 こっちはどっちでもいいけどね

 どっちにしろ
 勝つのは玉狛第二(うち)だ」

ユズル
「…」

ワールドトリガーバレ 163話164話 最新-56.jpg


【確定、随時、画像&文字追加更新】

煽り
「不敵ッ!!
 次号、ランク戦を前に
 それぞれの矜持がぶつかる!!」

ワールドトリガー ネタバレ 164話 ネタバレ 165話 ネタバレ 最新 ネタバレ WORLD TRIGGER ネタバレ へ続く
  1. ジャンプを古雑誌で捨てられてしまった
    あああワートリ読みたい
  2. 当真の「真」間違ってない?
  3. カゲさんデリカシー無さすぎwwwwネタバレで久々に吹いたわwwつーか何でユズルと千佳の事気づいたww人の事までSEで分かんの?ww
  4. ああ
  5. 遊真がネイバーって知ってる人も余計なトラブル、混乱を防ぐ為か、遊真に気を遣ってか、内緒にしてくれてる感じだと思う。
  6. 遊真がネイバーなのは秘密にしなくてはいけないって訳でもないけど、わざわざ公表はしてないと思う。
    ミデンで知ってるのは、ボーダー上層部、太刀川隊、冬島隊、風間隊、嵐山隊、三輪隊と玉狛支部だけと思う。
  7. ユーマってネイバーってバレてる公表してるっけ?
  8. 穂刈が一緒なのは単にカゲとクラス一緒でまあまあ仲良いからなだけじゃねーの?
  9. なんだろうな。
    修はチカが好き、におわせてる程度で明確(もう確定してるようなもんだが)にされてないからか、恋敵とかそういうのとか、なんか凄い違和感覚えるし、ユズルの方応援したいわ
  10. 変な深読みだなあ
    まあでもユーマが元々感情が希薄気味なのは事実そうなんだろう
    あらわにしたのは緑川とヴィザ戦前後の時ぐらいじゃないか?(どちらも修絡み)
    あとは最近の楽しそうな感じぐらい

    単純に感情をあまり乗せないで淡々と(もしくは楽しんで)戦うからだと思うよ

  11. 不敵ッ‼
    (相棒の千佳への気持ちを知りながら、こちらも)
    闘いを促す遊真。らしいわ。
  12. 遊真が熱くなったユズルの弾を利用して影浦を奇襲で打ち取るとかあるかな。
  13. これユズルが全力でクガを狙う前兆だな。
  14. 篠田と太刀川がやり合うと7対3になるんだな
    解説本面白いね
  15. 寿命云々の話をカゲのSEにかかりにくい問題につなげるのは考えすぎでしょ
    城戸、忍田、林藤あたりもできて不思議とは思わない

    遊真の年齢で技術として持っていることが
    太く短い人生を暗示している考え方もあるし
    近界民兵士の常識としてヒュースもできる可能性はある
  16. 常連のお好み焼き屋に同クラス同チームの仲間連れてくるのは普通の日常なんだろうけど
  17. 何となくだけど空閑の感情が刺さんないって、寿命がそんなに長くない事を暗示してる気がしなくもない
  18. そんなくそくだらないエピソードはいりませんご自分でチラシの裏にでもどうぞ
  19. この場に
    東さんも登場しねーかなぁ、、、
  20. ホントにそんなの見たいか?
  21. 今思えば担当チーム持ってないオペレーター予備軍や、オペへの転向を考えてる個人ランク下位のお姉さん達が修を誘惑してくるエピソードがあっても良かったと思う。
    玉狛にBBAオペなんかいらない。
  22. BBFでユズルは家族に父しか書かれてなかったからなぁ
    守るとかそういう言葉には格別な思い入れありそうだな
  23. ポカリはこのあと子供をかばって車に轢かれるよ。
    実生活では3ヵ月ほど車椅子のお世話になるけど、最初の1ヶ月で那須さんと仲良くなって那須隊に電撃移籍。
    あら船隊は解散してあら船は二ノ宮隊に、もう1人は名もないB級下位チームにはいる。
  24. ここで出てくるってどうなるんだろうな、ポカリ。
    絡んでくるよな、このあと。
  25. 通常絵とデフォルメ絵の境界が曖昧でいい感じ。お陰で日常パートが映えて癒されたわ。
  26. 何気ない話だけど、いい回だな。
    ユーマはちゃんと食べ物も味わえる黒鳥で良かったな。友達もたくさん出来たし。逆に時間切れが来るのが怖くなるな。
  27. 夏目は三バカと隊を組んで、
    尻に敷く展開を期待してる。
  28. 次の試合、八百になるかはともかく、影浦鈴鳴玉狛の3隊で東隊を残滅させるところから始まりそうだな次のランク戦
  29. ババア(20)
    おっさん(25)
  30. 隠岐が何か可哀想な役割させられてるw
  31. 俺の予想では1年後には千佳クローンが100体くらい量産されてA級全員千佳になる。
    2年後には1000人のクローンが1000機の可変遠征艇ロボで近界征服を成し遂げる。
    3年後、ボーダーはクローン千佳用ホストクラブになる。
  32. ヤベー千佳がイイ💖こういう娘いいよな✨
  33. ユズル
    「ヤ…ヤメナヨ…」
    (ボクノダヨ…)
  34. 結構夏目が那須隊入るの期待してる人いるんだな。意外だ
  35. あれかな?茜ちゃんといずほのたちの絡みが増えてるのはいずほが那須隊はいるっていうあれか?
  36. ???
  37. ここの板はいつもカオスですね〜
    カオスを超えて終焉が近づく…
  38. ずんちゃかずんちゃか と・8・y
  39. >>クガはトリオン体だからSEが…

    君はもうちょい考えてから喋る癖をつけた方が良いよ

  40. どーでも良い話だけど、東隊がA級1位だった当時のオペレーターは月見さんだったんだろうな。
    最年少の三輪が独立して隊長になった時に、面倒見の良いお姉さん役を買って出たような気がする。
    まだオールラウンダーになる前の最年少の三輪が駆け出しの特攻アタッカーで、二宮と加古がサポートして、その後ろから東さんが仕留める感じの戦術か? 考えたら怖いチームだな。1位で当たり前だわ、そりゃ。
  41. リーゼント先輩呼びの時は初対面ぽかったからな
    土下座返し先輩もいつか佐鳥先輩と呼ばれる日が来る...のかな
  42. 遊真にはいろんなうまいものを知ってほしいな。
    しかしこの話の間にも、少年兵らしさがわかるとか、遊真の背景シビアすぎ。
    ゴチャッとしたとこで点とるのがうめーのも、この冷静さ故か。
  43. 名前呼びイコール弟子入りと思ってた。
    断定できる様な描写まだ来てませんね。早とちりでした(^^;
  44. 師弟にはなってないんだな〜
    師弟になってほしいけど! ついでに教えてやってるって感じだろうから、弟子とは言いづらい
  45. 師弟を断定するようなシーンあったっけ?
    当真ユズルの実質師弟コンビが交流ある夏目に指導してやってるだけのような
  46. 弟子入りしたならそういう描写はっきりあるのでは
  47. 出穂ちゃんがリーゼント先輩のことを名前呼びに変えてるところが好き!
    弟子入りしたお陰か順位も上がってきたしB級入りもそう遠くないな^_^
  48. わざと負けるって言われてふざけんなってブチ切れない辺りがユーマたちが本気で遠征狙ってる感が出てていいね

    あと、ゾエさんのキャラすきだわw
  49. カゲは初登場時すごく異色な感じしたけど、上手くワートリの世界に馴染んでるな
    ユズルとのやりとり和むわ
  50. 茜ちゃん無垢すぎやしません?(可愛い)
  51. トリオン体とカゲのSEは関係ないよ。
    初登場時に訓練室でC級相手にキレて首チョンパしたし。

    っていうかトリオン体でも反応しないと実戦で使えないじゃん
  52. ユーマはガチ少年兵だからなぁ
    戦闘中はいかに効率よく相手の体を壊すかしか考えてないんだろう
    ・・・少し悲しい話だな
  53. 感情を押し殺すっていうよりか体に染み付いてるからじゃないの
    忍術を使う通りすがりのサラリーマンの嫁と同じタイプでしょ
  54. イズカチャかわいいよイズカチャ
  55. クガはトリオン体だから影のSE使えないんじゃない
  56. 遊真=ライモンドの娘
  57. 修=木虎
    千佳=ユズル
    ユーマ=?

    ユーマは誰と似合う感じ?
  58. 荒船さん富野スタイルだ
  59. もちろん、実戦経験から達人クラスは無心の攻撃、無心で無いと読まれる等の環境により身に着いたのもあると思う。
    その2つのお蔭で獲得した能力なんだろうね。
  60. 無心の攻撃。
    東さんは置いといて、遊真の場合、サイドエフェクトの影響も大きそうだね。
    嘘を見抜く能力、修も言ってたけど悲しい能力。そう言う環境下で感情を押し殺す術が自然と身についいたのかも。
  61. 感情無しに攻撃するとか、ロシア軍人のエリートと同じ状態だな〜。
    訓練してみると、感情や意無しに攻撃するのはものすごく難しい。
    プライド無しに
  62. 感情無しに攻撃さ
  63. 好きな人たち(主に18歳組)同士が絡んでんの見れて楽しいわ
    ユーマには友達が、修には先輩が、千佳には保護者が増えていく
  64. 何気に東さんトリオン体説浮上?
  65. そんなの困るっていう表情

    どんなん?
  66. 修に友達いるかどうかは置いといて、劇中では今2月だからなあ。
    バレンタインデー(二ノ宮、影浦、東戦の前日)にはモールモッド中学襲撃から助けた一之瀬、二ツ木さんからチョコ貰ったのは確実だろう。
  67. 今回は、色々気になっていた事の回収が上手くされてて、
    ボーイズトークも皆んな率直で、いい。
    チカ遠征情報って、まだ内密の話という訳じゃなかったんだ。
    遊真、煽るね〜(笑
    心置きなく全力で試合出来ますように。


  68. くが可愛いなぁ笑
  69. 当真さんの「○○じゃねーの」の出現率高過ぎ!

    それはそうと、遊真がネイバーってどの辺まで知られているんだろう?
  70. 本部での修の一番の友達は唯我パイセンかな
  71. 遊真も千佳もいい友達を持ったね…ゾエさん嬉しい!


    ところで修友達いる?ゾエさん心配
  72. 担当変わってから恋愛要素多くなった?
    いやまぁ今までが思春期の子達にしては淡白っつーかリアリズムが過ぎた子達だったんか?
  73. タマコマはズルして2位になった。そう言われないためにも試練を与えるべき。
    ラウンド7はこのままいくとしても最終ラウンドは最大8点しか取れないように二ノ宮、東隊との3チームマッチ。
    一方影浦隊は最大12点取れるように生駒、王子、鈴成との4チームマッチ。これ。
  74. お好み焼き食べて頬を染めるユーマの可愛さよ
  75. 戦いを臨む人にとっては展開が遅いと思われるかもね
    でも自分はここ数週間の情報量の濃さにお腹いっぱいですわ
  76. 荒船さんがG1開催日の予想屋のようだ
  77. 荒船かっけー
  78. 千佳は一本芯が通ってるかもしれないけど実は若干ブラックだぞ
  79. ゆーまが当真さんの膝に座ってるように見える
  80. たぶんこういう男前なとこが(このメンバーで一番)荒船がモテる理由でしょうね
    虎之助
  81. 荒船さんはマイケルムーアリスペクト
  82. 影浦のメカか昆虫って、メカはトリオン兵だろうけど、昆虫って蚊とか?
    夏の虫刺されにseは通用しませんって意味だろうか
  83. ゾエさんとユウマの口がωの横長でかわいいな
  84. 実力的にユーマ、ヒュース、チカは遠征確定でしょうな、、、オサム君イラナイワ。
  85. ゾエさんがテーブルの角に腹を当ててる
    しかも服にしわができてる
    いやもしかして、もしかして腹を乗っけてるのか
    ずるいだろこれ
  86. ワートリのこういう日常回ホント大好き
  87. 本気を出したユズルが東さんを落とす展開になりそう。
    物語的に次のランク戦で1番邪魔なのが東さんだし。
  88. 荒船さん、若ハゲ説
  89. ユズルが遠征に行くことで鳩原さんについての情報を共有するのか
  90. 遊真に影浦のサイドエフェクトが通用しないのも納得。
    でなければヴィザ翁に攻撃が当たらなかったろうし。
    でも、そうすると純粋に影浦の方が剣の腕が上って事だよね。
    てっきり、サイドエフェクトのハンデで負けてるだけと思ってたけど。
    ユズルは遠征に手が届く位置(元A級)に居たからこそじゃないかな。
    荒船は軽く見てそうだけど、遠征が遠いからだろうね。
    これで、試合はユズルが執拗に遊真を狙うと見た。
    遠征は調査がメインだろうけど、トラブルで戦闘もあったと思うよ。エネドラへのキクッチーの言動から考えると。
  91. チカが誘いにのって店に来てたらどいなったやろか?
  92. ヒュースの入隊認められたのはガイドとしての有用性や実力があるからではなくチカを遠征に引っ張るためだから
  93. 別にヒュースも決定じゃないからな
  94. 隠岐が狙撃ミスした理由もちゃんと説明されてる、、、隙がない、、
  95. ユズル「遠征行きが決まってるのは雨取さんだけでしょ」
    遊真→実力ほぼ問題なし 最悪黒鳥枠
    ヒューズ→こっちも実力問題なしのガイド役
    むしろ決まってないのがメガネだけなんですよ
  96. 正直前回が情報濃すぎだったので、これくらいだとありがたい気がする。
  97. どうでもいいけどユーマはトリオン体だから火傷には無縁だな
  98. 荒船ファッションセンス
  99. カゲは東さんをおっさん呼びかw予想はしてたがw修はあんまり人と絡まないけど、同い年って遊真意外だと木虎、樫尾、日浦くらい?和やかほのぼのとした感じがしないのはなぜだw15歳って意外と少ないな。
  100. これで
    玉狛第2vs影隊vs鈴鳴vs東隊のガチンコ勝負決定
    影も心置きなくバトれるけどユズルは千佳を直接には撃たなさそう
  101. メガネくんもすでにいろんな人としゃべってるでしょ。
    キクッチーとか。。
  102. オージーとカゲの絡みも見たい。
    まとめ役は蔵さんかな
  103. ユーマやチカは他の隊と仲良くなっているのに、修は掛け合いすらないんだよな。
    ボッチ感が半端ない。
    隊長がそんなんでいいのかよ
    修ってコミュ障なのかな?
  104. カゲとユズルはふつうに優秀なB級枠でいけそう
  105. この為だけにユズルって名前にしただろ笑笑
  106. しかし笑えるくらい仲良いなこいつら
    カゲが以外と社交的だった
  107. いいですねーこうゆうユルイかんじ 
    ワートリ初期おもいだすなー^▽^
  108. カゲ、意外と友達いるんだな。
    安心したぜ。
    基本、ボッチだと思ってたから…
  109. こういう内容が後で活きてくるわけだが、荒船さんは乗馬でもやってるのか?ちょっと意味が分からない。
  110. 当真のリーゼントはトリガーオンで2秒でセットしてるとBBFにあったが、オフでもリーゼントなのか…
  111. 赤っ恥くん涙目…w
  112. 荒船のキャップ。誰に対してのリスペクトだろうかww
  113. ホントだー(笑)
  114. どうでも良いけど荒船さん…そのコーディネートは間違ってると思います…
  115. いや、東さんのは一方的にあっちが有利だからって部分が大半だろ
    腕前もだが地形とか雪原迷彩とかあるから追いつけなくて一方的にやられる可能性が高いからって話
    サイドエフェクト効かないからってのも理由の1つだがそれ以外がでかい
  116. ユズル、アフトクラトルで死ぬんじゃね?チカ子守って死ぬんじゃね?やばくね?
  117. 東さんただの大学院生とか嘘でしょ…
    絶対ボーダー入る前からどっかの戦場駆け抜けてきてるでしょ…

    それはそうと18歳組集まってきたけど犬飼や王子や水上は来ないのかね
    まあ犬飼はカゲに嫌われてるっぽいからな…
  118. 本バレお疲れ様です。
    ユーマも負けず嫌いだから手加減してくれないようにあんな事を言ってたよね。
    「殺気が感じられない」って機械と虫…じゃトリオン兵も含めかな?
    でもユーマの場合はどうでしょう?トリオン体のせい?本当に無心の剣?
    …後ろの方ならユーゴさんの訓練と経験の成果だね。
  119. カゲ「ムシ」
    鋼「ムシンの剣か」
    遊真「ふむよくわからん」
  120. ボーダー辞めてようがなかろうが、ネイバーの情報を外に漏らすことはいつでも出来る
    だからその理屈で言えば、現状既に監視や制限がついてないとおかしい
  121. 東さん、出る漫画が違ったら確実に主要人物のポジションだろってくらいスペック盛られまくってるな。
    普段学割適用されてる学生だとか信じ難い。
  122. 何故、景浦が前回の対戦でヒカリに「東に殺されるから飛び出すな」と言われたのかずっと疑問に思ってたから解決したわ。
  123. 殺気も殺せるとか東さんなんでも出来杉くんだわ
  124. ジャケットにキャップはちょっと・・・
  125. 監視、制限は、先週号を読んでもしかして、と思って。
    もちろん現状で、ではなくて、辞めるときとか今後の隊員としての活動に制限がある可能性があるかなあと。
    ボーダーは組織の方針として、ネイバーは全部敵って言ってる。
    でもそれってまっとうなネイバーの知識があったら成り立たない。
    侵攻の被害者も、普通なら恨むのはネイバー全体じゃなくて攻めてきた国でしょ
    今のボーダーってネイバーの知識が周知されていないこと前提で成り立ってる
    トリオン兵じゃなくて、ヒト型ネイバーが普通の人間と同じって広まっただけで、アンチボーダー組織だけじゃなく隊員の親は反発すると思う
    下手したら子供が人殺しになるんだもん
    ボーダー辞める時に記憶を消されるくらいありそうだなあと
  126. 今までの遠征部隊の仕事って、ネイバーの国々を調査して交渉or交換でネイバーのトリガー手に入れて持ち帰るってだけだったろうからね
    遠征を軽く見がちになるのもしょうがない
  127. この次は転送完了したところで終わりかな、このスピード感
  128. まあ20でもババアだしな
  129. 10代とか若い方が「命がけ」に対するハードルは低いと思うな
    それこそ恋愛(片思い)のため命かけるなんて10代や初恋だからこそでは
  130. なぜ半崎がいないのか…
  131. 25でおっさんですか・・・
  132. アフトの大規模侵攻で死者が出て隊員20人数人が辞めてる
    残ってる隊員は死ぬリスクを理解した上でいるんだろう
  133. ネイバーに関する知識を得たからといって流石にボーダーから監視される・制限つけられるってことはないと思う
    そんなこと言ったら既にネイバーについて色々知ってる修やら遠征経験ありの栞ちゃんやらもみんな監視・制限されてる
  134. ヒューズの事知られてないし、これは面白くなってきた
  135. 今まで国に攻め入るなんて遠征なかったろうし、今回のアフト遠征もまだ計画内容は未定だろうから隊員の方もいまいち細かい想像出来ないんじゃない?
    それに遠征でもある程度の範囲はベイルアウト使えるみたいだし、結構軽く考えてそう
    今までゲーム感覚で戦ってた人達がアフト遠征で自分達は戦争をしてるんだって自覚する展開とかありそうだよね
  136. ポイント差の関係で影浦隊は速攻落とされてもおかしくない立ち位置だから
    試合の見せ場少ない代わりに試合前に見せてるのかなって思っちゃうな
  137. 全面的に遊真くんに同意(どっちにしろ勝つのは云々)だけど絵馬くん萌え
  138. なんか隠岐チャラいなw

  139. 考えてたより遠征参加が軽い
    遠征に出たら帰ってこれなかったり、殺されたり殺したりする可能性が結構高い。
    下手したらトラウマになるよ
    ヒュースみたいに捕虜になったら、相手国に攻めてきたんだから、ただ捕まるより扱いがひどくなることもあるだろうし。
    あと遠征メンバーに選ばれたら、ネイバーの最低限の知識は教えられるだろうし、その分、以降のボーダーからの監視というか制限があるだろうし
    10代の恋愛(片思い)でそこまで覚悟できるってすごいな
  140. 東さんはおっさんじゃないです…まだ25歳です…
    加古さんもババア呼ばわりしてたし、カゲの中では二十歳超えるとおっさんおばさんなの?(笑)

    ていうか東さんは何者なの…
    現ボーダーになってからの隊員ですよね?
  141. カゲは別に楽しみたいだけで勝利にこだわってなさそう
    てかカゲのSEチートすぎるな
  142. ユーマ初めてのお好み焼きかー!
    影浦隊、色々言わずに一応ユズルの気持ちをくんであげてるのがいいな。
    あとやっぱ18歳組仲良いな〜〜和む。これ帰り道にガトリン達来るー?
  143. 勝ちを譲りたがるユズルも大して怒ってる様子のないカゲゾエも優しすぎるな…
    ユズルは千佳を撃てるのかどうか気になってたから触れてくれるのはありがたいけど
    これで踏ん切りがつくんだろうか

    しかしこの空間の総戦力やべーな
    トリオン兵湧いてきたりしないだろうか
  144. 遠征先でユズルと鳩原がブッキングするフラグ立ったな。ユズルが遠征行く流れに自然に持ってったのはやっぱ上手いな
  145. ユーマの可愛いがられっぷりが良いね
  146. 隠岐さんから庇ってるユズルかわいい
  147. 先は気になるけどこういう話も見たいからぽんぽん進まなくても個人的には全然あり
    もっとひどい無駄な引き延ばし漫画たくさんあるしね
  148. めっちゃ仲良さそうで笑う
  149. みんな影とお好み焼きが好きなんだな
    よかったよかった
  150. おもしろいけどもう少しまとめて今回の後半くらいには試合当日になってほしかった
  151. 隠岐の話も回収してていーね!
    予想通りではあったが改めて言及する事で気づく人も多いだろうし
  152. 東のおっさん……東さんのチートっぷりが増してるな。
  153. きちんとしたバレきた!
    きちんと見るとおもろい ユーマが楽しそうでなにより
  154. 嘘バレって二次創作したいっていう自己顕示欲と、自分の好きなようにキャラ動かしたいって思い上がりが丸出しだから台詞多いよね。
  155. 部活漫画なら鳩原さんクビの真相を教えて意欲を湧かせるって展開あるけど隊務規定に関わる件だからな
    落とし所が気になる
  156. 本バレだとしてもまとめるのへっただなー
  157. わざと負けますとかいう展開が本当ならがっかりにも程がある
    そもそもチカはタンクとして行くのすでに決まってるし
  158. ↓せめてガッ○ュにしてあげて
  159. メガネのSEは判断力の強化でよくね?主人公っぽいし

    ガッシュの主人公みたいな
  160. ぶりっ娘ポーズとらせなあかんのか(困惑)
    見てみたいけど相手に影響を及ぼすって感覚の延長線上とは言い難いから無理でね?
  161. (あ..これ、まともに相手しちゃいけないやつだ)
  162. 雑誌が違うからダメか
  163. メガネのSE

    相手をメガネ好きにするSEはどうだろう
  164. メガネ君はブラックトリガーになるよ
  165. メガネにSE?無茶言うな〜
    得られるとしたら瀕死になってユーマ黒鳥化パターンしかないでしょ
  166. ユーマの体の作りの問題なんじゃないの?
    感情はしっかりあるけど、ブラックトリガーで作られた体がベースのトリオン体だし。
    そのせいで影浦のサイドエフェクトに引っ掛からないんじゃないかな?
    ちなみに東さんはガチロボットだったりして(笑)
  167. メガネにSEは絶対でるね
  168. ちょっと文字増えたと思ったら荒船がただのイケメンだった
    穂刈もいるとかいいね、18歳組は仲良しだな
  169. 好きだからってわざと負けるか…?嫌だわ…。
  170. SE出るわけないだろ
    これだから修信者は・・と、またいわれるぞ
  171. 感情押し殺せるのは数えきれない経験がモノをいってんだろな
    いちいち感情持ってられないほど殺してきたんだろう
  172. 無感情で敵を倒してるってことか、怖いな遊真笑笑
  173. メガネにSE出るわけ無いやろ
  174. カゲのSEは「感情」受診体質って名前だからな
    その感情がなかったり希薄だと受信できなかったりしにくかったりがあるんじゃないか?
  175. メガネ君にもサイドエフェクト早く出てほしい
  176. トリオン兵は生物じゃなくて人形・ロボットだから感情はないだろう
  177. お前、つまらない嘘つくね。
  178. 機械?カゲのSEはトリオン兵にも反応しないってこと?
  179. ユズルは鳩原さんの件知ったらどうなることやら..重要機密だからないだろうけど
  180. またまたありえんことをww
  181. 遊真は心殺して戦ってる的な?
  182. カゲと荒船はさん付けなのに、東さんが東なのが笑えるww
  183. 赤っ恥とか書いてる人は本気なのか?本気で本バレと信じてるのか?
    早く本バレ来ないかな〜
  184. 上位って7チームだっけ
    R7の内訳二宮隊と玉狛が変わっただけってなんか違和感
    ってきりR6で来馬隊が出世して上位入りしたのかと思ってた
  185. 嘘バレが多いから本バレの面白さが際立つよね。毎回。
  186. 昨日からあるバレだから嘘バレだわな
    台詞も説明臭いし
  187. 128人って前回の総数と一緒だな。戻ってきた草壁片桐隊にそれぞれスナイパーいたけど不参加?入隊式もあったけど志望者0?
  188. 下のへ。こっから細かく詳細に書かれんだろ?
    つか、これで本バレ一部だったら下の奴赤っ恥もいいとこだな(笑)
    東さんも珍しく参戦か。
    上位とは思ってたが、半崎二位は以外。
    早くはじまんねーかな。ヒュースが修の策にたじたじになるとこがみたい(笑)
  189. 前回の上位ランク戦、二宮隊は影東鈴のどれかじゃなくてその4チームでの対戦に決まってるじゃん
  190. 短くね
  191. こんな程度の低いウソバレを本バレだと思う奴って何なの?
    ワールドトリガー読んだ事あります?
  192. ほんと部活みてえだな
  193. もう部活はいい加減ええんやで、、
  194. スナイパー順位の言及を分けてる辺り本バレぽいけど、短い割にピンポイントに詳細だな。
  195. 劇中でラウンド●って言わんでしょ。
    前回の〜とかわかりやすく言うはず
  196. 次は対戦相手各隊の作戦部屋風景だろう。
  197. 単にその四つ巴だったんでしょ?
  198. 本バレ?
    一対一だと村上のほうが遊真より上だけど、多人数戦になると互角になるのか。千佳やゾエさんみたいに盤面ひっくり返し技の使い所がキモになるのかね。
  199. たしかトリオン体の設定で、どれくらい痛みを反映させるかができたから、少なくともトリオン体の触覚設定は生身の肉体以下にはできるはず。
    痛みだけ感度を下げてそれ以外の感度を上げられるという便利な設定がないかぎり、触覚強化はあっても戦闘には使えそうにないかも。
  200. 本バレくさいけど、最後に修たちが二宮隊のログも見てるっぽいのがひっかかるなー
    本バレだとしたら、このタイミングで二宮隊を研究する必要はないし、単に前の試合で影浦隊か東隊か鈴鳴隊のどれかと二宮隊が対戦したからついでに見てるというだけなのだろうか
  201. 五感強化なら、ありがちだけど触覚も強いよね。
    皮膚で風の動きとかを感じることで、周りの情報を把握できる(=奇襲に強い)みたいな。
    カゲがそんな感じか。
    トリオン体だと反射神経など諸々運動能力が強化されるみたいだし、あんまり意味を成さない気もするけど。
  202. て言うか、次の試合の模擬戦じゃないか。
    ここに各チームのサポートと東隊の邪魔が加わって どうなるのか?って感じかな。
    でも、最後の前の試合で見せた「驚愕の戦法」って 3チームの内、どのチームなんだろう?
    その戦法で二宮隊を抑えたとかかな?
    また、もう再来週が気になる!!
  203. バレ変わった。
    何だ、影浦は遊真より ちょい強い程度か。
    アタッカーは、忍田≧太刀川≧(斧)小南>風間≧(ノーマル)小南≧影浦≧村上≒遊真くらいっぽいね。
  204. 相性もあるだろうけど、影浦が遊真に全勝なら影浦は小南より強い。
    更に、その遊真より弱いヒュースに1本取られた太刀川より強い。
    って三段論法が成り立つね。
    小南や風間さんより強いってのは微妙だけど、太刀川より強いは無いと思うけど。
    そもそも二宮と良い勝負して若干、劣るっぽいから太刀川より強いは無いよね。
  205. 動体視力かね。
    つうか強化味覚だと加古さんの失敗作で334回死ねる
  206. この味はウソをついている『味』だぜぇ〜
  207. 腐展開かな?
  208. ストロベリー
  209. 何の味?
  210. 覚えてるぜ、お前の味をな。
  211. あれ?見るたびにバレが変わってる
    バレ書く人もまめだな〜
  212. 強化味覚w
    五感強化で使えそうなのは聴覚のほかに視覚くらいか
  213. ゴミみたいな話を書くと、ゴミみたいなコメがわくのも一種のサイドエフェクト(副作用)だな
  214. ゴミみたいな話を書くのも一種のサイドエフェクトだな
  215. ポカリの倒置法ってこのSEが原因かな?
    だとしたらww
  216. 嘘バレつまらん思って読んでたけど、最後の強化味覚に吹いたw
  217. そのサイドエフェクト、ソーマの世界で持ってたら無双もんだね
  218. ユーマがソーマになってた
    誤字珍しい
  219. ペロ……
  220. ポカリ のサイドエフェクト強化味覚www
  221. 来週掲載順上から3番目とか何があったんだ一体
  222. 実況者同士のやり取りがやりやすいメンバーという事で荒船&犬飼にしよう
  223. アタッカーとスナイパー兼ねてるって考えたらまあ納得
    ただ相方歌川、実況月見って全体的に固くない?
    槍バカとか期待してた
  224. お好み焼きの嘘バレよかった。こういうのもアリ!
  225. ヒュースが生駒に旋空くらったのが伏線だったら
    解説は生駒のような気がする
  226. Q.249 ランク戦の実況者と解説者はどうやって決めているのですか?
    A.桜子が、ヒマがありそうなオペレーターと隊員を見つけて打診しています。(BBF-質問箱DXより抜粋)

    桜子ちゃん行動力すごい(小並感)
  227. 片桐隊と草加部隊はまたガロプラが攻めてきた時に出てくるから荒船さんでいいと思う。
  228. これでオペに草壁隊長、解説の1人に片桐が来たら楽しいし、もう1人がレイジさんだったら濃くなりそうだ(東さんの弟子でチカ子の師匠)

    修は特例で、基本Aか級Aだと思ってたわ。解説出来る程度の実力があると判断されて
  229. アタッカーとして影、村上、遊真の実力を肌で知っており、スナイパーとして東さんの力量も推し量れる
    したがって全チームのエースを的確に分析できるという意味では荒船さんは悪くない選択だけど、たしかにランク的に物足りなさはいなめないなぁ
  230. ↓だからもう1人の解説はスカウト任務終わってヒマであろう片桐・草壁両隊の誰かが有力と予想
    個人的には木崎さんに来てほしい
  231. 荒船が解説って違和感あるな
    できるかどうかだとできるんだろうけど今まで特例の修以外だとA級やB級上位(元A級)しかいないし
  232. 武富桜子ちゃんもB級だし都合が合いそうな人に打診してるだけでA級限定とは書かれてないから荒船ワンチャンありやで
  233. 解説って現A級、元A級かと思ってた。
  234. 戦術家の月見さんが実況なら解説も一緒に務まりそう
  235. 次の試合の解説は二宮と予想してたんだけなぁ
    まぁまだ本バレかはわからないけど
  236. お約束の影浦&村上の「見んなよ」となぜか遊真の「見ないでよ」にワロタWW
  237. 荒船…?
    B級上位のゾエさんはまだ理解出来るけど、
    おそらく中位の隊員が解説するのか…
    まあ初回に修も解説してたけど、なんかしっくり来ないな
    そして天然枠がいない
  238. 修、デビュー戦解説
  239. 現在解説にはA級or元A級しか来てないから単なるB急は来ないんだろうねえ、仕方ないか
  240. なんというか、外伝みたいだな
  241. 始めは悪くないと思ったけど
    微妙に修正していってるのが気持ち悪いな
  242. ボリューム的に嘘ばれっぽいけど、内容は落ちもちゃんとあって面白かったよー
  243. ↓草壁隊(緑川以外)
  244. えっ…ちょっとこの展開見てみたいんだけど。たまにはこういうのいいよね。たぶんその間に次の展開練ってるだろうし、またガロプラみたいな急展開が起きそうな予感。
  245. 再びガロプラ侵攻で草壁隊と片桐隊の初登場とかあってほしい
  246. トリオン体って火傷しないの?
    冷や汗はかくくせに
  247. まー嘘でも本バレでもお好み焼き食いたくなったのでおk
  248. 今の流れでどうでもいいお好み焼きにページ割かないだろう
    仮にあったとしても会話の内容が重要だったりとか
    まあ嘘バレだけどね
  249. 修ほっといて、親睦会w
  250. 二次臭いけど嫌いじゃない
  251. モダン焼きを頼んだか
    遊真の好感度爆上がりだわ
  252. 人気投票の結果はいつかなー?
  253. この掲載順ホントかな?ホントだったらワートリひさしぶりに前の方だなぁ
  254. 最近、悪態や駄洒落で、
    「釣り」する、
    頭の悪い輩増えましたね…。

    まあいいや。
    個人的には、この話で、
    『マンティス』vs『マンティス』の、
    戦闘シーンが見られるかもしれない事を、
    楽しみにしております。
  255. ながれてきに ガロプラ侵攻
  256. ジュースうめいと言う
    十数名!
    (^▽^)ぷはははは
  257. 三鷹と狛江
    隣町に勧誘
    調布あたり?
  258. ネイバー本星っていう発想いいな
    アフトの底部が地面から削り取った様に歪な形をしてるのは、ネイバーフットが元は一つの世界だったなごりなのかもしれないね
  259. ネイバー界 それは 平行世界
  260. ネイバー本星がいろいろあって人が住めなくなって宇宙に人口居住区を作って脱出したものの、これまたいろいろあって居住区間の仲が悪くなって戦争って可能性も。
  261. マザートリガーベースの星なんだから
    どこかでマザートリガーを作らなきゃいけないものねぇ
    宇宙人ならそれもよしとするけど
    そうでなければいわゆる地球のどこかで開発されたんでしょうねぇ
    まぁ戻る戻らないはまた別の話のような気もするけど
  262. 私は逆だと思う。
    ネイバーフッドは人工的に作られた世界で、ミデンから移った人々がトリガー技術によってネイバーフッドの星々を作って暮らしだしたんだと思う。
  263. 今更なコメだけど苦労人のカナダ人設定によってミデン=地球ってことが分かって安心した。

    けどなんでネイバーはミデンに移住しに来ないんだろ?
    成り立ちがトリガー文明と無縁だからマザートリガーなんて存在しない。つまり世界が崩壊する心配をしなくていいのにね。
  264. 今週はどうなるだろう
    先週の続きでユーマサイドチカサイドオッサムサイドでやるのか
    ランク戦に向けての作戦会議回か
    ああ気になる
  265. ワールドトリガーどうなるんだろう
  266. ↓鉄板すぎて同意しか出来ない(いい)
  267. そう言えば、キャラ人気投票ってどうなったんだろうね。
  268. 俺の好きなセリフランキング

    1位 と、思うじゃん?(米屋)

    2位 お前、つまんない嘘つくね(空閑)
    2位 レプリカ!豆粒!敵の位置を教えろ!(空閑)(三輪)

    4位 俺のサイドエフェクトがそう言ってる(迅)

    5位 それを決めるのは私ではない、遊馬地震だ。(レプリカ)
  269. ツキウタ大好き                  梶さん大好き
  270. はえーよww
  271. アナウンス:戦闘体活動限界緊急脱出
  272. アナウンス:起動体生成
  273. トリガー・オン!
  274. ワン

コメント入力: