ワールドトリガー ネタバレ 164話 ネタバレ 165話 ネタバレあらすじ WORLD TRIGGER 最新

 
ワールドトリガー ネタバレ 164話 ネタバレ 165話 ネタバレ 最新 ネタバレ WORLD TRIGGER ネタバレ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『玉狛第ニS』

--------------------------------------

遊真
「どっちにしろ勝つのは
 玉狛第二(うち)だ」

煽り
「それは優しさ?それとも…」



ユズル
「…」

遊真を黙って見た後、
テーブルに千円を置いて
立ち上がるユズル

北添
「ととと
 どこ行くの?ユズル」

ユズル
「基地に帰る
 帰って玉狛の記録
 (ログ)見直す」

店を出るユズル

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-50.jpg


煽り
「応えてこそ…」

影浦
「…あのバカ、
 金置いて行きやがった
 奢りだっつってんのに」

村上
「でも吹っ切れたみたいだな
 【勝ちを譲る】って
 顏じゃなかった」

北添
「よかった〜
 荒船くんのおかげだよ」

荒船
「そうか?」

北添
「無気力試合?
 とかあるのか分かんないけど

 怒られそうだもんね
 わざと負けたら」

当真
「別にそのくらい平気だろーよ

 多少手を抜くのが
 ダメだって言うなら

 人を撃ちたがらねえチカ子も
 アウトって事になる」

遊真
「ふむ」

荒船
「そういやチビちゃんが
 人を撃てないって話は
 本当なのか?」

遊真
「いや〜どうでしょうねえ〜」

北添
「いやいや、さすがにもう
 バレてるでしょ(汗

 普通に撃てば点(ポイント)
 獲れてた場面が結構あるし」

背景には照屋や水上に
鉛弾を撃った時の描写

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-51.jpg


遊真
「そう思わせておいて…
 的な罠かもよ」

北添
「獲れる点捨ててまで
 罠張るぅ?」

遊真
「まあそれはそうか」

荒船
「なるほどな、それで鉛弾
 (レッドバレット)か…」

穂刈
「面白いけどな、あれはあれで」

影浦
「玉狛のチビがどうしたって?」

北添
「カゲはもうちょっと
 記録(ログ)を見なさい

 でも雨取ちゃんが
 人撃てない感じでよかったよ

 あのトリオン量で
 人も撃てたら最強でしょ」

当真
「撃てるだろ
 チカ子は人撃てるだろ
 その気になりゃ」

北添
「いやいやいや…
 だってトーマくんもさっき…」

当真
「俺はチカ子は人を
 【撃ちたがらねぇ】
 って言ったんだ

 人を【撃てねぇ】とは
 言ってねぇ

 鉛弾で人を撃てるなら
 そっから鉛弾をOFFにすりゃ
 いいだけだ、簡単だろ」

村上
「そう簡単にはいかないから
 苦労してるんじゃないのか?
 性分的に」

当真
「まあ聞けよ、確かに人を
 攻撃できねー性分の人間はいる

 性格がバトル向きに
 できてねぇやつがな

 そういうやつらはボーダーでは
 C級のうちに振り分けられて

 オペか技術者(エンジニア)に転属する
 別に悪い事はねぇ適材適所だ

 けど、チカ子がそのタイプの
 人間かっつうと、それはノーだ

 あいつはアシストとはいえ
 バンバン撃つし

 自分が撃たれるのも
 ビビってねぇ

 昨日の試合で言や
 メガネがカシオをぶった斬る
 手伝いもしてる」

背景には隠岐と
撃ち合った時の千佳の描写

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-52.jpg


当真
「俺から見りゃあいつは充分
 【バトル向き】の性格だ

 ただ自分じゃ人を
 【撃ちたくない】
 ってだけでな」

荒船
「【撃てない】じゃなくて
 【撃ちたくない】か…」

穂刈
「同じ事じゃないのか?
 結局は」

当真
「全然違うね
 0と1くらい違う

 【撃てない】やつは
 どこまでいっても撃てねーが

 【撃ちたくない】やつは
 追いこまれれば撃つ

 飢え死に寸前なら
 食いたくねー物も食うだろ?」

北添
「そうかなあ?
 どんなにお腹空いても
 イモ虫とか食べられないよ」

穂刈
「想像つかねーな
 お前が飢え死にするとこは」

当真
「チカ子の遠征行きが
 決まってんなら

 遠征の前にしっかり追い込んで
 人を撃てるようにしといた方が
 いいと思うぜ

 結局はそれがチカ子の身を
 守る事になるからな」

遊真
「ふむ…」

そこにやってくる影浦隊のオペ仁礼

仁礼
「おー寂しい男どもよ!
 ヒカリさんが来てやったぞー!」

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-53.jpg




影浦
「おせーよ、もう食い終わったぞ」

仁礼
「アタシにも一枚焼け!
 おっす、あらふね&ポカリ!」

--------------------------------------

お開きした後、遊真が北添の
ハーレーのような大型バイクで
玉狛まで送ってもらう

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-54.jpg


当真の話を修に報告する遊真


「当真先輩がそんな事を…?」

遊真
「うん、チカが人を撃てるって
 確信してるっぽかった」


「…たしかに千佳は
 自分では撃てないだけで

 点を獲ること自体には
 積極的だけど…」

遊真
「トーマ先輩は【もっと追い込め】
 って言ってたな
 【追い込まれれば撃つ】って」


「あんまり千佳を追い込むような
 真似はしたくないけど…」

遊真
「まあそうだな

 具体的にどうすりゃいいのか
 わからんし

 修の方はどうしてた?」

タブレットを取り出す修


「次の対戦相手の記録(ログ)を
 見直してた…得に…

 鈴鳴第一の動きが変わってて
 前より手強そうになってた」

背景には来馬、村上の姿


「相手もこっちの記録は
 見てるはずだから

 ワイヤー陣もある程度
 対策されてるはず

 ぼくもさらに何か
 新しいトリガーを
 追加したほうがいいかもな…」

--------------------------------------

【後日】

宇佐美の元へと
相談しにいく修、遊真

宇佐美がエプロン姿で
クッキーを作っている

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-55.jpg


宇佐美
「うーん、それはどうかなー」


「だめですか?」

宇佐美
「ダメって言うかねー
 うーんと…たとえば

 このクッキー生地を修くんの
 トリオンだとするじゃない?」

目の前には伸ばされた生地

宇佐美
「そんでトリガーって
 装備するだけである程度
 トリオンを食うのね」

生地に色んな型を
取っていく宇佐美

宇佐美
「アステロイド、レイガスト、
 スラスター、バッグワーム、

 スパイダー、シールド、
 トリオン体本体と基本装備

 そして…緊急脱出
 (ベイルアウト)システム」

ベイルアウトは他よりも
大きい型を取る

宇佐美
「これだけのトリオンを消費して
 残った分が弾丸とかシールドの
 エネルギーとかになるの」

遊真
「ベイルアウトでかいな」

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-56.jpg


宇佐美
「ここにトリガーを
 追加するとなると

 その分さらに戦闘用の
 トリオンは減っちゃうわけよ

 修くんのトリオン量だと
 今の構成で結構
 ギリギリなんだよね

 だから新しいトリガー使うなら
 今入れてるどれかを抜くか…

 トリオンに余裕ある遊真くんに
 新しいトリガー使ってもらうかに
 なるんじゃないかな」


「なるほど…」

遊真
「おれはあんまり
 新しいトリガー入れたくないな

 グラスホッパー入れてから
 ずっと今ので慣れてるから

 構成変えると
 とっさの切り替えミスりそう」


「そうか…」

背景には遊真のトリガー一覧

メイン:スコーピオン・グラスホッパー・シールド、空き
サブ:スコーピオン・グラスホッパー・シールド・バッグワーム

宇佐美
「今回は隠し玉の
 ヒュースくんがいるから

 修くんが変わった事しなくても
 大丈夫だと思うけど?」


「それはまあ…そうですね…」

納得してないような表情の修
それを見ている遊真

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-57.jpg




--------------------------------------

【修部屋】

部屋で1人考えている修

修が以前自分の言った
言葉を思い返す


【結構難しそうに思えますが
 今の僕達も前とは違う】

更にヒュース、遊真の言葉も…

ヒュース
【どんな相手とも
 互角以上に戦えるだろう』

遊真
【チカが人を撃てるって
 確信してるっぽかった】


(うちの隊はいい方に動いてる
 次の試合の勝算も低くはないはず

 なのに…胸の奥で引っかかる
 この不安はなんなんだ…?)

ワールドトリガーバレ 164話165話 最新-58.jpg


--------------------------------------

影浦隊はユズルを中心に
記録を見ている様子

東隊もリラックスした雰囲気で
作戦を立てている

鈴鳴第一もタブレットを見ながら
話し合っている様子

千佳、遊真、ヒュースもそれぞれ
自主練に励む

--------------------------------------

ナレーション
「3月1日
 B級ランク戦 ROUND7 当日」

【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「いかなるドラマが待ち受ける!?
 遠征を懸けて…譲れぬ戦い、残り2戦!!
 戦場はなんと…」

ワールドトリガー ネタバレ 165話 ネタバレ 166話 ネタバレ 最新 ネタバレ WORLD TRIGGER ネタバレ へ続く
  1. うんこ
  2. ノーマルトリガーだけどトリオンモンスター
    ホーントリガーの改造人間
    ブラックトリガーの特製人間
    雑魚なくせにこれらのかすがいとなってチームを率いる、雑魚だからこその猛獣使いロマンも中々捨てがたいおいしさ
  3. 修は冬島さんに師事してトラッパーになったほうがいいんじゃないのか。
    誰かも書いていたけど、ヒュースの加入によって自分が必要なくなるという不安じゃないの。
    戦術がなくても勝てる構成になったということで、一番いらないのが自分という。
  4. とりあえずMAPはワイヤーがまともに張れなさそうな場所じゃね?
  5. 修の不安的中。
    ワイヤー戦術が開発チーム内でバカ受け、いつの間にか市街地○○+ワイヤーだらけという戦場オプションが実装されていた。修が見づらいワイヤーで転んだところを東さんの狙撃で1抜けする。だったらいいなぁ。
  6. ワイヤーが余り多用できないなら、草原や湿地帯とか自然公園なんてどうかな
    客席のある400mトラックのグラウンドが主戦場になるなら、ワイヤーとかの意味が無くなる
    東隊長の狙撃も開け過ぎてかなり制限ができるし、下手なギミックが無い方が村上も無双もできる
  7. そもそも星と星の間を移動するトリオンはどのくらい必要なのか、エネドラの説明によると幾つか星を経由してアフトに向かうらしいがその際の兵糧補給は現地調達になるだろうがその場合、効率的な狩りを行えるメンバーは要るのか?また最終的にヒュースの主君であるエリン家と接触する必要も出て来るだろうが・・・と問題山積みだからなぁ。
  8. ありがとう!
    やっぱ連結 双月は攻撃力が高いんだね。

    月刊化したら話が進まないじゃん。漫画の世界の1ヶ月を何年やるつもり?ってなっちゃいそうで、今の週刊で頑張って欲しい。
  9. それだけ太刀川の剣術や剣速・斬撃力がずば抜けてるってことだろうね。
    旋空はBBFによればトリオンを消費して大幅に間合いを増やす、となっているが、コネクターに関しては、『双月を連結することによって、強力な戦斧を形成する(より威力が上がる)』って記述がある。
  10. ツンデレだ。ここにツンデレがいるぞ。
  11. このあまんがいつまで部活動戦闘やっとるの
    いいかげん遠征にいけよってな
    最終回のつめの段階にかな
    ただのアイディア不足による打ち切りもくぜんかー
    月刊誌向きのまんがかめー
  12. 目視による標準 あとはフルアーム自動追尾でいいのでは もしくは常に合成弾使用の貫通弾がいいような
  13. 玉狛トリガーはトリオン消費 度外視の短期決戦型トリガーって言う触れ込みもあるしね。
    すると双月はガイストの固定型(攻撃力重視)みたいな感じなのかな。
    その割に太刀川の弧月と破壊力が代わり映えしない気がするけど、それだけ太刀川が化け物って事で良いのかな?
  14. 効率度外視の、トリオンの消費速度では?
    通常の戦闘で使い続けるには無理がある、とか。
  15. 特殊なのはオプションのコネクターだけなんだ。ありがとう。
    でも、双月を合体させた後、攻撃力がアップするのは分かるけど弧月の2倍も強くなった感が無く、せいぜい1.5倍くらいなイメージだから、どの辺りが規格外な部分なのかな?って疑問があるんだ。

  16. 双月は通常トリガーだよ
    専用はコネクター
  17. レイジのフルアームズは どうして規格外なんだろう?って思ってたけど、装着だけでもメモリ食うからトリオン量が並みだと装備すら出来ないんだね。
    フルアームズの使用者条件はトリオン量が10以上とかなのかも。
    フルアームズ自体の特別性は通常、メイン、サブ それぞれ1つずつしか同時 起動 出来ない処を装備したトリガーなら全て同時 起動が出来るって能力みたいだね。

    烏丸のガイストは如何にも特別性だけど、小南の双月だっけ?斧が一番 平凡に思える。
    火力が攻撃力が高い弧月を遥かに超えてるとかかな?ガトリン戦では攻撃を重ねて やっと破壊した程度だし、そこまでの差を感じないけど。
  18. 修の短期に成長できることがもうない
  19. 修の不安はヒュースがフォローしてくれるとかかな。
    玉狛に足りないものがとか言いながら具体的な話してなさそうだし。
  20. レイジさんトリガー14個?ぐらい装備してたよね?
    フルアームズ使わなくても燃費悪い気がカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
  21. リリエンタールでイモムシ食べてた娘いたな(名前忘れた)懐かしい。
  22. ゾエさんなら、お腹減ったら、イモ虫食えると思うよ。
    大丈夫!
  23. これ、ユズルが遠征メンバーに選ばれたら、鳩原事件と関係してきそうだね。
    アフトクラトルか そこへ行く途中で麟児や鳩原のグループに遭遇するのかも。
    映画のように一気に畳みかけるなら、アフトクラトルと麟児を一気に消化すると思うし、子の漫画のペースだと それくらい詰め込んで丁度良いかも。楽しみ!
  24. これ遠征なったら一気にコケそうだな、一応遠征まではやるっぽいけど
  25. 黒鳥という高トリオン体による生身への攻撃で後天的に目覚める修のSE..あると思います!
  26. アフトの様にに遠征先で欠員が出る前提で運用してるんじゃない?
    全体のトリオンが減っても行きより停泊する国が増えて時間が掛かるだけで帰れないことはないみたいな?
  27. スパイダーのトリオン消費量が少ないのは知ってるだろ?
    遠征艇は糸たらしながら進んで、帰りはその糸を地球側から引っ張ってもらうんで燃料補給いらないよ。
  28. ヒュースが向こうに残った場合
    遠征艇を飛ばすトリオンが足りなくなったりしないのか?
    帰りに乗せて帰ってくるんだろ?
  29. 修の不安は
    「あれ、俺いらなくね?」だよ
  30. ニコキラみたいな液体トリガーあとウロボロスみたいなやつも千佳砲の風圧で消し飛ばせるのかね?
  31. 修にかつてわからなかった親父の思考回路を見せてもらってるような思いで観てるのかもな
  32. 実力さえあれば馬鹿の一つ覚えでも勝てるけど、玉2はそれだけで勝てるほどの差が他チームとはないからな
  33. そりゃ、相手の手を考えずに馬鹿の一つ覚えみたいに穴熊と棒銀だけ使い続けても負けるだろ

    ワイヤー陣が使えない状況になった時、次の手を打てないと東隊や二宮隊には勝てないだろうな
  34. 最後の修を見てる遊真はSE発動してるっぽいな
  35. 千佳が撃てるようになっても無双はできる実力ないんだけどね
  36. 次の二宮戦が最大のクライマックスだろうからなぁ。
    ・ワイヤーは対策されまくり
    ・ヒュースが入ったせいで連携とれず
    ・チカだけ残り自主ベイルアウトかと思いきや覚醒
    一位じゃないかもしれんが、微勝ち
    こんな展開かと
  37. メガネの不安は、ワイヤーが設置できない戦場とか

    草原とか無理だろうし
  38. チカ追い込む方法
    今回ベイルアウトの容量がデカイって話が出たし
    修がベイルアウト無しで出場するしか
    ルール上無理だろうけど
  39. 鉛玉がヒットした場面全部がチカ砲だったら本当に最強だな
    おまけに人一倍努力もするし、撃てるようになったらチートだな
  40. ふっ …黒鳥にトリオン量は関係ない…
  41. そりゃ撃てるだろ、鉛狙撃考えたの鳩原なんだから。
    腕は良かったんだから的撃ちやゾンビ訓練だけで地道にB級上がって、後は二ノ宮隊に拾ってもらったんだろ。
  42. ヒュース加入で、次の試合は何とでもなるよ!からのこの不安煽りはやっぱり面白いな〜
    修の不安ってのは真面目に考えるなら、今までは追う側だったのが逆に追われる側になってる。って事とかかな?

    そして、当真の言う「人が撃てない奴はC級振分けで〜」っての地味に気になる……
    人が撃てないのに鳩原はA級(チームとはいえ)だったんだよね?
    訓練では撃ててたの?
  43. いや平地だと建物で斜線きれないから、千佳無双だろ。
  44. 平地選ばれたらスナイパーとワイヤーが機能しなくるよね。強みがなくなる
  45. ヒカリちゃんかわいいわぁ
    でも一番は三上さんやなぁ
    やべぇ、かわいい
  46. はゼロだね
  47. 千佳「修君、、、」
    修「千佳?」
    千佳「さよなら」
    パン!
    の可能性
  48. トリオンに物言わせて更地にするってやつ
    現実世界の防衛戦向きではないな。
    遠征先でもあまり目立つ戦闘は避けるべきだし。
    あくまでもランク戦内での戦術でしかない希ガス〜
  49. 修の不安はアレだろ
    人気投票2冠達成出来るか否か
  50. 〉修!黒鳥フラグ🚩たったな
    残念‼トリオンが足りません!
  51. 引きこもりの那須隊オペレーターを除けば仁礼さんはオペ陣トップクラスのトリオン量を誇る。
    よって仁礼さんはとっても心優しい女の子、いいね?
  52. 千佳ちゃんその気になれば人撃てるんだ!?へぇービックリ(笑)
    次のランク戦で、遊真とヒュースも駆けつけられない状況で修がピンチになったら千佳ちゃん撃てるかな?

    でも、よそのネイバーが攻めてきてる訳じゃないから無理かな(-_-)
  53. 千佳が人撃てるようなってヒュースも強いしワイヤーだの自分いる意味ないんじゃねって不安ですね
  54. トリオン量が急成長した人の訓練方法まとめブログ作るオペ子とか
  55. 格闘ものでアホみたいに重い重り付けて修行するとアホみたいに強くなるマンガあるじゃん。
    トリオン量ギリギリまでトリガー付けたらトリオン器官の成長に良い影響与える可能性があったりしないかな?
  56. これは不安になるサイドエフェクトが発現したんだな
  57. 遊真は新しいトリガー入れないかわりに、技を磨く方向なんだよなあ
    小さなテクニックが勝敗をわけてるし、変えなくてもイイと判断するのも当然
    以前は細かい判断をレプリカに委ねてたろうし、今はかなり神経つかってそう
  58. 散々コメされてるだろうけど、地形を更地に出来るチカが人を撃てるならメンバーに護衛させて遠距離から適当に放射射撃するだけで完勝出来る

    意外とチカ本人がその事に気付いててチート封印してただけだったりして

  59. 修!黒鳥フラグ🚩たったな
  60. 修はワイヤーはって罠氏になっていく感じかな?
    それかワイヤーはって速攻ベイルアウト要員かな?(笑)
  61. 遊真落とされたらスパイダー陣が無意味になって修のやる事あんまなくなっちゃうな
    チカが人撃てるようになるフラグたったし修は焦るだろうな
  62. 鉛玉攻撃自体は評価できるけど人撃てないままだと遠征先で怖くて使いにくいからなー
  63. スロットに空きがあるならとりあえずグラホなりを突っ込んでろよとか言う人いたけど空けることにも意味があると判明したか
    無意味に何か入れるくらいなら入れない方がトリオン使わないからいいんだな
  64. 鉛玉だと武器破壊と違って、相手を拘束出来るのが大きい。
    武器破壊だけだと反撃や逃げられる余地が大きいし、ベイルアウトで逃げられたりとか飛び道具系トリガーの反撃があるので皆無じゃないけど、鉛弾で拘束すれば、あわよくば捕虜に出来るのは大きいから、評価 出来ると思う。
  65. 鉛弾なら仕留められないにしろ、拘束力があるから武器破壊よりも反撃されにくい。
    ベイルアウト使われたりしたら逃げられるけど、あわよくば捕虜に出来るから鉛弾ライトニングは充分、評価されると思う。
  66. 唯我と菊地原がいるだろ、いい加減にしろ!
  67. ボーダー内に友達がいない事に対する不安やろなぁ
  68. 実用できたとしてそれで人を撃てたかは結局わからないしな
  69. 千佳って卑怯な女の子だったんだな。

    嫌いになった
  70. 修の不安はワールドトリガー打ち切りだよ。
    来週はいきなり2年後で修隊のメンバーは修、チカ、迅にチカ兄がオペレーターになってる。
    遊馬はどうしちゃったの?って読者が思ったところでレイジとゆりの結婚式。
    そこへ、なんとか間に合ったようだなと背が伸びた黒髪の遊馬とレプリカ登場。
    再来週が最終回だけど重大発表がある。
  71. あれ?僕いらなくない?って不安か
  72. 鉛弾なら遠征OKという具体的な描写はないけど、人を撃つための手段として鳩原が考案した組み合わせでしょ。鳩原の鉛弾ライトニングが成立していたら、遠征取り消しにならなかったかもしれないのでは?
    まぁあくまで仮定の話だし、そもそもチカの遠征行きには関係がない。城戸さんから(トリオンタンクとして)遠征行きをお願いされているのだから。
  73. 人に殺させることは構わんが自分で殺すのは嫌だってことでしょ
  74. ヒュースの加入、千佳の覚醒の可能性まで匂わせつつ楽勝の雰囲気にはしないこのサジ加減が好き
  75. そりゃあいざという時に味方も自分も守れないような人間連れて行っても殺されたり捕まったりリスクありすぎだから遠征取り消す理由としては十分だよな
  76. 撃てようが撃てなかろうが遠征行きは確定。
    撃てないのを理由にトリオンタンク役になるかもしれんが
  77. 武器破壊より鉛弾の方が断然戦闘力あるでしょ

    例えばアフト勢との戦いだけ見たら武器破壊あんま役に立たないじゃん
  78. 鳩原が人撃てなくて遠征取り消しなのはまだ確定ではないのでは?
    と思ったけど流れ的には遠征取り消しになったから密航したと考える方が自然ではある

    どのみちチカが遠征に行くのは確定してるんだし(使い道は展開次第でどうとでも出来る)
  79. 莫大な鳥音量
  80. 人が撃てなくても、鉛弾ライトニングなら遠征okなの?
    そんな描写本編であったっけ?
    武器破壊の鳩原がダメで、鉛弾ライトニングの千佳はいい理由ってなに?
  81. ユズルはチカを追い詰めて覚醒させるんじゃないかな。修の予感は、思いも寄らない、つまり、スパイダーが意味がないマップとか。例えば草原。鈴鳴は、塹壕戦をしかけるのかも。
  82. 次戦はスナイパーいるから、スパイダー戦法は無理なんじゃないの、メテオラで壊せるゾエさんもいるし。
    ユズルがポイント狙いで東さんやっつけて、ユウマとヒュースが影とこうとコアラらアタッカーバトル繰り広げて、ヒュースが知らないトリガーで敗れて、ユーマも接戦の末やられて、残った修はトリオン切れで、チカがだれかを打つと予想
  83. 話ぶった切るけど
    ユズルは本部の宿舎住まいなのかな?
    公式で触れられてたっけ?

    「基地に戻る」じゃなくて「帰る」って言い回しが気になったんだが
    勘ぐり過ぎかねえ…
  84. 鳩原みたいに外され無い為の鉛弾ライトニングだから千佳はOKだよ。
    ×エクシード→○エスクード指摘ありがとう!
    いつも間違えてしまう。
    ランビリスは間違わないのに。
  85. 人が撃てなきゃ遠征に行けないなんて〜って言ってる人はちゃんと漫画読んでるのかな…
  86. 鳩原がなぜ密航したかは知らないが、二宮が鳩原はそんなことを出来る女じゃない誰かにそそのかされた的な事を言い、チカが兄ならそういうことが出来ますと言ってた。
    りんじが人を信用させるのが上手くて密航の話を上手くまとめたんじゃないのかな?
  87. なんで近界行き確定してるのに密航するんだよ
    二宮隊遠征選抜試験 通過→上層部の判断により取り消し→鳩原さん密航でしょ
    そこはユズルの話を信じてやろうぜ
  88. 次のマップはまさか河川敷A暴風雨じゃないだろうな?
  89. 人が撃てなきゃ遠征に行けないなんてどこででてきたんだ?鳩原は表向き人が撃てなくて選抜外され干されたことなやなってるが、実際は密航による鳩原自らがルールを破りボーダー首になったのであって、人が撃てないからなんてのは密航を隠すための取って付けた理由なだけでしょう
  90. 最後タマコマはチカだけ残りタマコマが勝つにはチカが相手を倒さなきゃいけない状況になるとか?チカが撃てなきゃチームの遠征がほぼ不可能になる状況になりチカ覚醒か?
  91. ベイルアウト機能外したら、その時点で失格負けになりそう。
    ポイントも没収とか。
  92. あれ、千佳が打てないことはもはや公然の秘密で、打てなきゃ普通は遠征連れてってもらえないんだよね?
    ユズルが勝ちをゆずろうとしても意味ないだろ
    それとも今回の遠征は以前とは違うから、募集要項が変わったとか?
  93. ↓エスクードね
  94. 正直千佳が普通に人撃てるのであれば、修戦闘員止めても良いと思う。
    こないだの試合でも千佳が人撃てたら、少なくとも王子と隠岐は仕留められた気がしますし。
    虎之助
  95. 修がトラッパーに転向って思ったけど、トラッパートリガーってスパイダーが特別 燃費が良いだけで、他はエクシードみたいにトリオン燃費 悪そうな気がする。
    トリオン量 枯渇してる修には無理そうな予感。
  96. 修君!メガネのフレームだけ頂戴!レンズはいらないわ!

    遊真: よし!全員揃ったな!(ダテメガネをかけた遊真)

    修: 確かにメガネ君は僕だ、でもメガネは僕じゃない。。。
  97. 新・玉狛第2:オサム君イラナイワ
    修: 予感的中。。。。。。。。
  98. 千佳ならレイジのフルアームズ(トリガーセット数が倍)処か、全てのノーマルトリガー(試作トリガー、玉狛トリガーも含む。)をコンプリートしたパーフェクト フルアームズが装備可能だろうね。(全武装 同時展開も可能だろう。但し、使いこなせるとは言って無い。)
    千佳が武器を出して修が使うとか出来ないのかな。
    ちょっとマシになるんじゃないかと思う。
    特にレイガストとか、千佳に頑丈なレイガスト出して貰って。
    って良く考えたら、出したレイガストを他人に渡しても、レイガストのモード変更とかスラスターとかの制御系は本人でしか使えない可能性があるね。
  99. 今の処、戦闘員でトリオン量が一番低いのは修の2。
    次に低いのが その倍の4で木虎など。
    このことから、裏口入隊した修を除く最低ラインが4であり、修も入隊試験時にオペレーターやエンジニアでなら入隊を考えても良いと言う評価だった。
    よって戦闘員としてボーダーが欲しがる(戦闘員の入隊の)最低ラインは4と言う事。

    戦闘員のトップクラスでも大体、6が多数、アタッカー1位の太刀川など。
    この6がネイバーが わざわざ誘拐を狙ってくる最低ライン。
    サイドエフェクト持ちの最低ラインが7。迅など。
    現在、分かってる時点の最低ラインが こんな感じで、千佳の38がいかに規格外か、そして修の2が戦闘員として特別、低い事が伺えるね。
  100. 修のトリオンは2
    ユーマ7、千佳38、ヒュース18、栞1
    まあ、ちょい低めだね
  101. 一番弱い修がベッドでゴロゴロして他が作戦や修行風景ってどうなのよ
    才能無い上に練習量も少ないって
  102. チカ子の追い込みプラン

    オッサムがベイルアウトを外したセットを試す
    実戦(ガロプラ)にそのセットのまま緊急出撃
    オッサム死にそうになる
    チカ子撃つ
  103. 玉狛のログ≒千佳ちゃん画像集

    ユズルは何するつもりなんですかねぇ…?
  104. 修悲しすぎんだろ。トリオンどんだけ低いんだ。
  105. 誰かも言ってますがやはりベイルアウトシステムを外すのでは?
    そうすることで下のメリットが生まれると思います。

    ・修でもようやくトリオン量が平均値となる
    ・修(自分)を守らせる必要性を作り、チカ子を強制的に撃たせる状態にする
  106. あんだけ 掘り下げていて 柿崎 香取の出番なしか ボンクラに見えてくる作者
  107. ユーマ、チカ、ヒュースだけ合格で修だけ選抜漏れの可能性は十分ある。ただユーマは修が隊長じゃなきゃ協力しないって言ってたな。
  108. 鈴鳴の変化というが、前の試合の時
    那須隊の作戦でチームはバラバラ、太一は豪雨で働けないで
    村上を援護しまくるという基本形が全然みられなかったな
  109. 有望株ばかりの部隊でメガネが身のほどを知る展開来るか?
  110. 追い込まれれば撃つってのがさ
    チカは自分が撃たれることはビビらないわけだから
    チカ以外の誰かが追い込まれるってことだと思うんだわ
    誰かを護る為に撃つ…みたいな感じ
  111. 追い込まれれば撃つってすごくしっくり来るな〜、個人的には。
    Round4で密集地帯にアイビスぶっ放したのも説明できる気がする。
  112. チカ子「撃ちたくない…撃たせないで」
  113. チカがユズルを倒す展開あるかな…
  114. ここはひとつ 迅登場にてアドバイスかな
    単に能力だけみれば雑魚なおさむ 
    ただ 戦術の変更は現場にいないとわからんからね
    しょせん オペレーターは敵の位置だけしらせるだけ ただのサポート
  115. トラッパー同士の勉強会見てみたい
  116. ・ベイルアウト機能を捨てる
    ・アフト侵攻時の様にチカと手を繋いでトリオン借りる
    ・アフトの角を付ける
    このどれかだと面白いと思う。
  117. 今回の説明から考えると修は仮にトラッパーになったとしてもあんまり数張れないんじゃないかな
    ワイヤーは消費は少ないから数出せてる気がする
  118. 修の不安がチームはみんな成長している中での伸び悩みだとすると納得がいくわ。
    だってチームに修いなくても機能するんだもん。
    ここで一気にトリガー編成変えてトラッパーに転向したら嫌がらせ眼鏡の名が確固たるものになるのに
  119. 単純に連携の練習してないからじゃないの?めっちゃバラバラに活動してるよね?
  120. 不安はガロプラやな
  121. 不安 千佳には撃ってほしくわないとゆう 不安
    隠れる必要のなくなる千佳
    やくにたたない修の戦闘力
    ここでオペ子になんていわねーだろうな修は
  122. マップに平地とかもあるのか ワイヤー対策
    かくれる場所が少ない平地
  123. 最終戦を残して遠征の目を潰す展開はないと思うので(最低でも首の皮一枚残す)
    このラウンドで全く手も足も出ないことはあり得ない
    その上で修の不安(フラグ)
    きっとそれこそがチカ子の覚醒へ繋がるナニカなのだろう
    敗けはない
    簡単には勝たない
    チカ子が絡む
  124. ああ 2名だね 
    組み合わせ的に最悪やな
  125. 撃つしかない 状況 ?
    スナイプ2人なのか?
    あずま ゆずる?
  126. あっさりと落とされるエース2名
    おさむも落とされ 時間の問題
    追い詰められた 玉狛て感じになるのかなーーー
  127. 修の不安は何なのか?
    前の僕達とは違うと言っても、それは他のチームも日々成長してるから同じ事が言えるのか?

    ヒュースが加わるといっても、チームでの連携はあまり取れなさそうとか?
    初の4人チームで、オペレーターの栞があまり機能できないとか?

    結構不安要素が多いから、漠然と修は感じているのかしら?

    まあ大差つかなくても玉狛に勝ってほしい!
  128. 仁礼は癒し。
  129. ユーマが先に落とされてどうやって戦えば…ってオッサムが悩む展開はありそう
  130. 主人公(の内一人)の不安って結構、杞憂に終わらないんだよな
    これは波乱の予感
  131. ヒュースのエスクードが活躍する展開かな。
  132. いくらヒュースが強くても鋼にカゲに東と単独で墜とせる相手は多い。相手が連携してくればコアラや来馬にすら不覚取る可能性はいくらでもあるだろ。ちゃんと連携できるように訓練しないて駄目そう。
  133. 話は変わるけど、多分どこかでベイルアウト外す奴が出てくるな。
  134. 撃てるか撃てないかの問題
    現実で考えれば銀玉鉄砲なんかを人に向けて撃てるかどうかあたりかな
    大体の人は撃てるけど稀に冗談でもそういう真似が出来ない人もいるって事だな
    まぁ、そのタイプの人がなんでボーダーに志願してるのか分からんけどw
  135. ワイヤー陣をつくれれば事前の打ち合わせなしでも機能するくらい作戦は粘ってるんだろうがワイヤー陣を作れなかったり複数チームでワイヤー陣を一気に壊されたりした時のワイヤー陣なしでの戦い方を考えてない。それが修の気付いてない不安なんだろう。
    でもヒュースが作戦考えてるパターンかな、ヒュースも自分のためにも負けられないだろうし
  136. そこそこの点を取っていい結果で試合が終わる。ユウマ、ヒュース、チカまでも絶好調。あれ、オサムいらなくね?って展開を予想する!
  137. 鳩原もエンジニアにはなってないし、武器狙いとは言え人に向かって弾を打ってるんだから、一応チカ寄りなんでないの?

    追い込まれれば打つよ
    味方が死ぬくらいなら打つ
  138. オッサム作戦会議くらいしろよ…
    出てないとこでしてるのが今後でてくるならいいけど
    なかったら隊長あかんで
  139. さらっと何でレイジさん以外にトリガーの枠増やす改造してないか、の疑問に答え出してるのね
    材料費とか、大量のトリガー使いこなせる人がいないってだけじゃちょっと弱い気してたけど、今回の説明で納得
  140. 鳩原は鉛弾を実用できなかったわけだから、撃てないか撃ちたくないかはまだわからなくね?
  141. これってチカと鳩原は根本的に違うって読者に言いたいのかなって思ったけど鳩原を撃たない派だって言う人多くてちょっとびっくり
  142. 試合で修が戦闘経験の少なさ戦術の未熟さを痛感し、試合後からヒュースと一緒に色々なチームのログを見ながら軍人で経験豊富な、ヒュースの考えをきき戦術を勉強していく修かな?
  143. チカはレッドバレット使って撃ってるからそれを無しにするって当真言ってんだからそれを考案した鳩原も撃たない派だろ
  144. ワイヤー張れないステージって射線通り放題じゃない?
    存在するかどうか知らないけど、ワイヤー対策で草原ステージ、東さん対策で気候:濃霧設定にして欲しい。
  145. 3チーム作戦会議で対策とられなにも出来ないまま右往左往する修。修が指示がないため動きが鈍いユウマチカ。
    ヒュースだけが第二の弱点熟知してるから3チームの対策の対策を考えていて、ヒュースのお陰で辛うじて勝てる試合展開かな?
  146. ワイヤー張れないマップでゆうまとヒュースが落とされたら千佳ちゃんが撃つ、とかありそう。
    当真さんは鳩原にも同じこと思ってたのかな。撃たざるを得ない状況を一度でも作らなかったことを後悔してるとか。
  147. 他チームはログを参考に作戦会議
    玉狛第二はそれぞれ自主練

    フラグにしか思えない
  148. この試合は課題が残る感じで終わりそう。
    それで修&チカは、戦術家+狙撃手で二宮の師匠の東さんにアドバイス受けて打倒二宮を目指す。
    ってなると熱い展開で嬉しい
  149. 次の戦場は「海岸」や「平野」と予想。修くんのワイヤーが全く活きないとか。。
  150. ぶっちゃけround4と同じ感じがするから嫌な予感する。
    コミュニケーション不足が響きそう。ただここでround4並みに惨敗すると遠征行けなくなるからさすがにないだろうな。今回を切欠でヒュースとの親密度あげクルー??
    千佳関係はヒュースが鍵になるのかな。良くも悪くも気遣う関係じゃないから。
    来馬隊はかなり好きな隊なので、強くなった来馬隊が見れるのは嬉しい
  151. クローニンにベイルアウト外した改造トリガー作ってもらって、試しに装備してみたところにガロプラ攻めてきて、修の命が危ない!
    で、チカ覚醒!
  152. 修の胸騒ぎは自分だけもう伸びしろがないことかなと思う。チームはどんどん強くなっていくのに僕は…的な。
  153. 次の試合で思い知らされることになるだろう
    ヒュースと連携がとれないことに
    連携が取れないと畳み掛ける攻撃も出来ないからねー
  154. ワイヤー付き瓦礫おっかなかったけど何かしら対策練ってるのかな?
  155. えー
  156. チカが人を撃てるようになったらワイヤー陣いらないし他の2人はもともと強いし修いらない子になるから胸がざわついてるんじゃね?
  157. ワイヤー陣の弱点はトウマさんが解説したからな。次回は、必勝の戦法が破られた状況で、いかに点を取るか?がテーマになるのかしら。
  158. 当真さんは鳩原の事があってのあのセリフなのか
    そして修は不吉なフラグを立てないでくれ
    まあ次で問題点があからさまになりつつそれに対処して、最後の一戦vs二宮隊になるのかな
  159. ユズルは遠征前にいっちょ千佳を追い込んでやってよ
    千佳が人撃たないことは、鳩原の件もありユズルが一番気にしてそうだし
  160. 鳩原は普通に考えて「撃てない」方では
  161. ベイルアウトってルール的にも技術的にもはずせないでしょ
  162. 修が引っ掛かってるのは相手が全部3人チームってとこだよ
    マスタークラスと互角にやり合うヒュースに触発された3馬鹿が頑張ってB級に上がったもののオペレーター都合出来ずに今シーズンだけ影浦、東、鈴成チームにバラけて入る。
    3馬鹿って結構クレバーだからおそらく対ワイヤーにメテオラ、対千佳にエスクード、対鋼にWハウンド等々手堅く仕込んで来るぜ。
  163. ワートリで来馬さんが一番好きなんで頑張ってほしい。
  164. 本バレお疲れ様です。
    なんだこのさびしい男達がチカのいじめ計画をするつもりかw
    ゾエさんはハーレーとか格好いいww
    確かに格闘すればレイジさんと同レベルだと聞いたことがあるがそれはちょっと見たいなあ。
    「撃てない」と「撃ちたくない」か
    鳩原さんもチカと同じと思ったが、
    自分を変えるよりボーダーをやめた方がいいほどの理由はさらに気になる。
  165. ハーレーみたいな大型バイクってスズキのイントルーダーだろ?
    ばくおんで見た気がする。
    スズキ良いよね、兄弟拳バイクロッサーの水野兄弟もスズキ乗りだし。
  166. チカ無双だったら楽しみ過ぎる!
  167. 無茶するために修がベイルアウト機能外すフラグが立ったような気がする
  168. しかしトーマさんは初登場時いかにも性格悪そうないけ好かないキャラだったのに大分良い人になったな
  169. トリガーに慣れたらダメとか太刀川とか風間とかああいうのはどうなるんですかねぇ…
    慣れないことするといざという時やばいかも、って話に対してそれはおかしいわ
    集中狙いされたらユーマだけじゃなくどこもやばいってのは前のラウンドでも言ってたしさ…
  170. ゾエさん、大型二輪持ちか
  171. ランク戦とかそれにまつわる話が引き伸ばしだと思うならそもそもこの漫画読むのに向いてないんじゃないか…?と思わなくもないけど先が気になるのは確かだわ
  172. 空閑が集中狙いされたら結局負けるもんな。

    村上がワイヤーと空閑の動きを学習してる上に頭のいい東隊そしてログも見て本気モードの影浦隊。鈴鳴第一が強化されてることもある。いくらヒュースが入ったって勝てるわけない。

    空閑が今のトリガーになれてしまってるのもダメだよね。慣れれば慣れるほど動きがわかりやすく対策されやすい。
    たまこまがかつには空閑が新しいトリガー入れるのとチカが人を撃てるようになることが重要
  173. クッソ平らなんて射線通り放題やから千佳ちゃん鉛ハウンド無双見られそうだな笑
  174. ワイヤー張れないもしくは張ってもあんま意味ないマップってどこかある?
    市街地Cとか?
  175. そう考えるとアフトはコスパいいな。ただでさえトリオンの質が違うのにその全てを戦闘につぎ込めるなんて理想的やん。
  176. もしかしてアレか
    ワイヤー全然張れないようなクッソ平たいマップ選ばれて修がなんにもできないとかそういう…
  177. 次の試合、修が一番に落ちるとかだったら切ない
  178. ハブられた犬飼
  179. よーやくチカちゃんにフラグきた!
    でもオサムくん不安煽るのやめてー
    負けるなよー!
  180. 次の試合何か穴があるのか。
    それにしても相変わらず倒置法だな、穂刈は。
  181. エぇ〜?まだ引き伸ばす気?とっとと、ネイバー編いってくれよ‼
  182. なにこの絶対勝たなきゃいけないのに
    蓋を空けたら負けちゃった伏線
    次戦でチカ砲開花?楽しみだにゃー
  183. ベイルアウトがデカいって事はネイバー(他の国)が今まで使わなかった理由づけにもなってるよね。
    コストパフォーマンスが悪過ぎる。って。
  184. ヒカリちゃんかわいすぎる
  185. 玉狛第二だけ作戦会議してる描写ないけど大丈夫かよ..
  186. トリガー関連で今まであーだこーだ言われてた部分に対して新しい情報が出てきたり
    チカの件についてとか
    修の引っかかりとか
    すごい気になる引きだわ…
    この戦いで課題が出て来てそれを最終戦で払拭か?
    でもここはわりとズバッと勝って欲しくもある
  187. む、本バレ早いな
    やはりトリガーは少ないなら少ないなりに利点があるのね
    しかし修どうした…急に不穏なフラグ立ておって
  188. ユーマの新技はテレポーターではなかったか
  189. 修のこの描写、まさかサイドエフェクト関係か?
    それとも何かを見逃してるのに気づけないだけか
  190. 修の不安はトリオン不足でトリガー追加も気楽にできない自分の引き出しの少なさとかにかな?
    もしそうなら風間さん曰く東さんが修警戒してたらしいから東さんとの何らかの解消はありそう
  191. 空いてる分のトリガーはいろんな場合に対応できるように追加トリガー分あけてるって場合もあるらしい

    那須隊のメテオラや東隊のグラスホッパーみたいに
  192. 一部上位人にもトリガーに空きがあるのはトリオン節約の為か
  193. 結局トリガーってチップをセットするだけでトリオン量に影響するんだな
    そういう設定はもっと早く出して欲しかった
  194. 修はやっぱりトリオン育ってないのかなぁ…?風間と戦った時のトリオンキューブより、香取隊達と戦った時の方が絵で見るとデカいんだけどね…
  195. 修が入れたいトリガーをヒュースが入れてくれたってことかな
  196. ログ見た程度で焦るとかスパイダー習得前の修じゃないか
    一度は戦ってるし、ヒュースが加入した新布陣だってーのにありえんやろ
  197. トリオン少ない
    この話をトリオン1の宇佐美と
    トリオン2の修がすると哀愁がすごいな
  198. ベイルアウト排除フラグ?
    さすがに外せないか
  199. これは本バレ!
  200. 明日は祝日やし、バレも早いのかな?
  201. いっつも当真の漢字間違えてるの地味に気になる
  202. お前バカ?コレ本バレだぞ
  203. 火曜〜水曜あたりに出てくるバレをことさらに「嘘バレだ」と指摘してくる肩固めがいるが、土曜発売でもない限りこのタイミングでくるのが嘘バレのはわかってるのよ
    むしろ、この時点でここ覗いてる人らは「面白い嘘バレきてないかな」くらいのノリなので、いちいちそれが嘘バレだと指摘してくれなくても大丈夫
    むしろ嘘バレ嫌いなら木曜午後以降にいらっしゃいな
  204. 嘘バレなんだろうけどトリオン少ないから新しいのセットするなって関係ないよね
    セットするチップの数がトリオン量に影響するとは今のところ言われてないから
  205. ワイヤー張りを新人もすぐ出来る仕事としてる時点でないな
  206. 〉お好み焼きを美味しそうに食べる
    残念、もうお好み焼きは食べ終わってデザートのアイス食べてるから
  207. 影浦隊のやりとりだけ面白かったけど他のサイドがグダグダすぎるわ
    文字数ばっかで内容なんも無いじゃねーか
    物書き気取りはこれだから…
  208. コメント欄のバレの方が面白いじゃないか…どなたか知らないが、楽しめました!
  209. バレ3

    桜子「皆さんこんばんは!本日夜の部の実況は私 海老名隊オペレーターの武富桜子! そして解説席には嵐山隊の嵐山隊長と風間隊の歌川隊員をお迎えしています!」
    嵐山・歌川「よろしくお願いします」

    画面には2位影浦隊 4位玉狛第二 6位東隊 7位鈴鳴第一のカードが映っている

    桜子「シーズンも大詰め!不動の2位影浦隊に対し 玉狛第二 東隊 鈴鳴第一の3部隊(チーム)はどんな戦いを見せるのか? 注目は先日正隊員になったばかりのヒュース隊員を玉狛第二が追加メンバーとして登録してきたことです」
    桜子「凄い新人が現れたと隊員たちの間でも話題になってるようですが如何ですか?」
    嵐山「入隊指導には私があたりましたが入隊初日でB級へ上がった脅威の新人です 何しろ弧月一本の模擬戦で生駒隊長とほぼ互角でしたからね」
    桜子「なんと!?」

    観戦しているC級隊員たちからざわめきが起こる
    観戦者の中には生駒隊の姿も

    桜子「玉狛第二!これはとんでもない秘密兵器を投入してきたぞ!」
    歌川「なるほど…そのことを知らない他の部隊(チーム)がファーストコンタクトでどう対応するのか注目ですね」
    桜子「さて鈴鳴第一が選んだステージは<展示場>です」
    歌川「周囲が開けていて中央に大きな建物がいくつかあり屋内での戦いも視野に入れる必要があります 最も狭いMAPなので決着が着くのも早いことが多いですね」
    嵐山「意外ですね…二宮隊・影浦隊が相手の場合はどの部隊(チーム)も逃げ切りを視野に入れて広いMAPを選ぶのですが… 鈴鳴には何か作戦があるのかも知れませんね 楽しみです」
    桜子「B級ランク戦ROUND7 まもなく試合開始です!」

    次号、鈴鳴第一の戦略に玉狛第二の対応は!?
  210. バレ2

    東隊作戦室

    コアラ「ヤバイっすよ東さん!玉狛の新人!めっちゃ強い奴です!」

    一人パニック状態のコアラ

    奥寺「イコさんと互角の勝負をしたってやつか?」
    コアラ「そう!辻先輩でも勝てなくて…太刀川さんから一本取って…!」
    人見「落ち着けコアラ」
    東「なるほどな…(直前で登録申請してきたのはその新人の情報を隠すためか…)」

    影浦隊作戦室

    カゲ「鋼と空閑と東のおっさんは俺がやる 他のはお前らに任せた」
    ゾエ「ホントいつも適当…ゾエさん悲しい」
    仁礼「おまえらワイヤーで転んだりすんなよ 特にそこの足の短い奴」
    ゾエ「失敬な!」

    ゾエと仁礼から離れユズルに近づくカゲ

    カゲ「…ユズル お前がどうするかはお前の好きにしな」
    ユズル「……」

    鈴鳴第一作戦室

    来馬「…作戦は以上だけど質問はあるかな?」
    村上「ここに来て玉狛が新人を入れてきましたね」
    来馬「うん…おそらく彼の仕事は三雲くんと同じワイヤー張りだと思う それなら連携もそれほど考慮に入れなくていいし新人でも数日あればできるようになると思うから」
    今「なるほど」
    来馬「玉狛のワイヤー戦術が強化されたのは厄介だけど落としやすい駒が増えたのはチャンスでもある 合流前の彼らを見つけたら積極的に獲りに行こう」
    太一「新人への洗礼は任せてください!」
    来馬「よし みんな頼んだよ」
    全員「了解!」

    玉狛第二作戦室

    修「…以上だ 鈴鳴第一がMAPで何か仕掛けてこない限り今言った作戦で行く」
    全員「了解」

    少し緊張した表情で皆の方を向く修

    修「…今回は2位影浦隊との直接対決だ 勝ちを目指すのはもちろんだがその上で影浦隊の点も抑えなきゃならない 無茶かもしれないけどその無茶を通さないと遠征に行く条件である2位以上になるのは難しい 厳しいけど新たにヒュースを加えたこの部隊(チーム)ならやれると確信してる」
    修「今回は狙撃手の数が多い いつも以上に周囲を警戒して援護を頼むぞ 千佳」
    千佳「うん」
    修「宇佐美先輩もサポートお願いします」
    宇佐美「任せなさい」
    修「ヒュースはさっき了承してくれたことを頼むぞ」
    ヒュース「…分かってる」
    修「空閑は…影浦先輩を任せたぞ」
    遊真「やれると確信してるんだろ?」

    笑みを浮かべる遊真に汗をかきつつ笑みを返す修

    修「よし時間だ 行こう」
    全員「了解!」
  211. バレ投下1(長文スミマセン)

    164話「玉狛第2 20」

    遊真「どっちにしろ勝つのは玉狛第二(うち)だ」
    ユズル「…ずいぶんと自信あり気だね」

    遊真の発言に少しムッとした表情で言い返すユズル

    ユズル「たしかに以前よりは強くなったけど弱点も多い はっきりいって普通にやったら影浦隊(うち)の勝ちだと思うよ」
    遊真「ふっふっふ それはどうかな?ま 試合になったらわかるよ うまうま」

    お好み焼きを美味しそうに食べながら返事する遊真

    カゲ「はっ言うじゃねーか おめーを斬るのが今から楽しみだぜ」
    村上「悪いが次は鈴鳴第一(うち)がリベンジさせて貰うぞ」
    荒船「そうやってお前らがやり合ってるところを東さんに持っていかれそうだな」
    ユズル「……」

    皆がワイワイと盛り上がる中、一人思い悩んだ表情をするユズル

    場面はガロプラ遠征艇内のブリーフィングルーム

    ガトリン「…以上が作戦の概要だ」
    コスケロ「随分と思い切りましたね」
    ラタリコフ「…ロドクルーンに追加支援を頼んではどうでしょうか?」
    ガトリン「すでに伝えたがこれ以上は出せないとのことだ」
    ウェン「前回が大盤振る舞いだったもんね」
    レギー「……」
    ガトリン「作戦決行まではまだ大分時間があるが全員もうしばらく辛抱してほしい」
    全員「了解」

    各自がブリーフィングルームから出て行く

    ガトリン「…ヨミ 話があるので残ってくれ」
    ヨミ「はい」

    試合当日までの玉狛の様子が1ページダイジェスト

    宇佐美と一緒にモニターを見ながら何かを話してる修
    粗大ゴミをレイジに運んでもらうゆり
    バイクを走らせるクローニンと少し驚いた表情で後ろに乗る遊真
    レイジから狙撃の指導を受けている千佳
    トレーニングルームで訓練を行う小南と遊真とヒュース
    烏丸からトリガーの説明を受けるヒュース(後ろに陽太郎も)
    修を中心に作戦会議をしている様子の玉狛第二メンバー

    3/1(土) B級ランク戦 ROUND7当日
  212. 荒船がボケキャラに
  213. 影浦には、鉛弾とか武器自体の殺傷力の有無はも関係ないよ。
    影浦は相手の攻撃 自体で無く「狙ってる」って感情を察知してるから。
  214. 的は得るんじゃなくて、射るんだよ!っていうやつ多そう

    iPhoneの予測変換だと的を得るがでてくるけど🍎どうなってんだ…
  215. いやいや、カゲが本当に好きなのはユズルの師匠つながりで知り合った鳩原さんだから
    同い年で「おとなしくて性格がいい」しね
    参考:BBF
  216. 才能あるダメ人間の元には月見さんがやって来てスパルタ式で更正させられるという罰が有るんですがよろしいですか
  217. このバレでイイもっと千佳を出して欲しい
  218. 影浦はチカ子に普通に狙撃されそ
    レッドバレット見たいな殺傷目的じゃない攻撃には弱そう
    加えて人を撃てないチカ子だし
  219. カゲ→20戦8勝12敗
    鋼→20戦6勝14敗
    クガ→20戦6勝14敗
    全員負け越し...って奴なら俺の書いた嘘バレかも
  220. 互角ってかカゲ勝ち越してなかった?
  221. この嘘バレは好きだ‼
  222. ごめん、じゃあ、私の勘違いだ。
    東さんの解説って分かってたから集まったのかと思ってた。
    すると一応、内緒っぽいのか。
    指摘、ありがとう!
  223. そんな描写チラホラあったっけ?
    ラウンド2はブースに立ち寄ったら解説が東さんだった→それなら見ようと言ってるだけだから公表されてる感じではなかった。
  224. 解説は、内緒じゃ無くて、むしろ公表されてるはず。
    「今日は解説が誰々だから観よう!」って発言がチラホラあったから。

    それにしても、荒船の帽子って脱げるんだね。
    承太郎 よろしく帽子と髪が一体型かと思ってた。(帽子無いと荒船って分かりにくいな。)
  225. カゲロリコンww
  226. カゲwww
  227. ユーマはロリじゃなくショタだから
    ミニコンじゃねーの?ww
    修と隊長同士の組み合わせも見たいねえ
    クルマ先輩とかカトリンとか那須さんとか。
  228. 嘘バレつまらんと思って読んでたけど、カゲのロリコン説に笑ったw ちょっと続き気になるw
  229. 出水も前もって修に次の解説俺がするから〜って言ってたから、解説するのバラすのダメって設定はないはず
  230. まぁ流石に嘘バレだろうけど、カゲロリコン説は面白そう笑
  231. うーん、ゾエさんの話、的を得てるって感じではないし、影のキャラ崩壊してるし、内容少ないし、いまいちかな?

    次の嘘バレに期待!
  232. こういう回ばっかりでイイ…
  233. 最近よく消えるね
  234. ユズルの八百長の件だけど、影浦隊はお好み焼きパーティーじゃなく合コンでもしてたら今頃女子と楽しくおしゃべりして千佳のことなんてどうでもよくなってたと思う。
  235. わら人形トリガーオン こ〜ん こ〜ん
  236. リクラクララックライラック
  237. そういや人気投票っていつごろ発表するんだ
  238. 前話のネタバレ記事消えちゃった?
  239. いや、あのユーマのセリフはないわw
  240. 忍野八海
  241. ヤバい 今回こうなってあーなるとは
  242. ぷちぷちぷち プっリン
  243. 5飯
  244. 4にがみ
  245. 3個!
  246. 2個目
  247. まじかよ1コメじゃん

コメント入力: