フェアリーテイル ネタバレ 520話 ネタバレ 521話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

 
フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL ネタバレ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『竜か悪魔か』

扉絵
「ナツ、ルーシィ、ハッピーが
 旅をしている」

煽り
「旅に出る理由…
 それはとまらない好奇心を
 とめどないワクワクで
 満たす為♪」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




--------------------------------------

煽り
「アイリーン自滅!!
 母としての愛で、
 最後は我が子(エルザ)の
 未来を守って…」

倒れているエルザ、アイリーン
アイリーンは死亡している様子

エルザ
「さよなら…お母さん」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


ウェンディがエルザの元に来る

ウェンディ
「エルザさん…」

エルザ
「ウェンディ、無事か」

ウェンディ
「エルザさんの方こそ…」

エルザ
「私は大丈夫だ」

ウェンディ
「いいえ…その…
 体だけじゃなくて…」

倒れているアイリーンを
ウェンディが見る

エルザ
「ああ大丈夫だ、問題ない
 ありがとうウェンディ

 あの人も悲しい人
 だったのかもしれない

 それでも私の親は
 マスターだけだ」

ウェンディ
「そういえばさっきから
 気になってるんですけど…

 戦場からマスターの匂いが
 消えたんです

 色んな人の匂いが混じってるから
 確かではないんですけど…」

ウェンディの言葉に
エルザが目を見開く

視線を下げ俯くエルザが
ウェンディを抱きしめる

ウェンディ
「あ!」

エルザ
「大丈夫…私がついてる」

エルザの行動でウェンディが
マカロフが死んだ事を悟る

ウェンディの目から
じわっ…と涙が溢れてくる

ウェンディ
「…そんな…」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg




--------------------------------------

【ナツ心の中】

火山地帯でナツが
イグニールと会話している

ナツ
「オレ…死ぬのか?」

イグニール
「そうだ

 竜の種と悪魔の種が
 混ざる事で

 お前は【人】として
 生きていく事はできん」

ナツ
「はぁー…まだやりたい事
 いっぱいあったんだけどな

 それにゼレフもアクノロギアも
 倒さなきゃいけねーし」

ナツをボカッと殴るイグニール

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg


ナツ
「あいた!何すんだよ!
 人が落ち込んでる時に!!」

イグニール
「話を最後まで聞かんか」

ナツ
「?」

イグニール
「2つの種が【混ざる】事で
 お前は死ぬと言ったんだ

 混ぜてはいかん、
 片方を選ぶんだ」

ナツ
「選ぶってどうやって」

イグニール
「強い意志を持て
 自分が何者か
 竜か悪魔か」

ナツの脳裏に以前の
ゼレフの言葉がよぎる

ゼレフ
【僕の造り出した
 最強の悪魔END

 君も選択を迫られるだろう

 生かすか、殺すか
 選ぶのは君だ】



--------------------------------------

ナツ
「竜か悪魔か?」

イグニール
「答えは出ているな、ナツ」

ナツ
「つーかどっちでもねえよ
 オレは人間だ
 ナツ・ドラグニルだ!」

そう答えるナツを
優しく見つめるイグニール

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


イグニール
「なんだ…ちゃんと正解が
 分かっておるではないか」

ナツ
「!」

ナツの心の中の
竜の種と悪魔の種が割れる

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


イグニール
「悪魔の力で蘇り、
 竜に育てられたお前だが
 お前は人間だ

 その悩みが2つの種を
 大きくした」

ナツがイグニールを見つめる

ナツ
「父ちゃん…」

イグニール
「さあ…もう進めるな
 自分の足で」

ナツ
「ああ!」



【心の中終了】

--------------------------------------

ナツが目を覚ます

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


ルーシィ
「ナツ!!」

ハッピー
「ナツー!!」

ルーシィ、ハッピーが
ナツに抱きつく

ルーシィ
「バカ!!
 どんだけ心配させんのよーっ!!」

ハッピー
「もう起きないかもしれないって…
 オイラ…」

裸のルーシィを見るナツ

ナツ
「お前なんて格好してんだ」

ルーシィ
「こ…これはその…!!」

ルーシィが赤面しながら
胸元を手で隠す

ナツに被せていたシーツで
身体を覆うルーシィ

そこへポーリュシカが来る

ポーリュシカ
「あんたの冷えた体、
 必しに温めてあげたんだよ
 少しはねぎらってやんな」

ナツ
「ばっちゃん!!」

ハッピー
「オイラもずーっと
 ゴシゴシしてたよ」

ナツ
「そっか、ありがとな
 ルーシィ、ハッピー」

ルーシィ
「あたしは別に…」

笑顔で言うナツに
頬を染めるルーシィ

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg




--------------------------------------

ポーリュシカ
「体調はどうなんだい?」

ナツ
「もう大丈夫!!
 スッキリした!!」

ルーシィ
「でもナツ…
 あんたゼレフを倒したら…
 その…」

ナツ
「ハッピー、喋っちまったのか?」

ハッピー
「うぅ」

ルーシィの方を向くナツ

ナツ
「安心しろ!!
 大丈夫な気がする!!」

ルーシィ
「?」

ナツ
「ちょっと心の中で
 色々あってな

 オレは自分が【人間】だって
 信じる事にした

 だから大丈夫だろ」

ルーシィ
「そ…そんな理由で…」

ナツ
「それよりグレイとエルザは?
 あんまり憶えてねーけど
 なんか悪い事した気がする」

ハッピー
「グレイなら隣の部屋にいるよ
 エルザは戦ってると思う」



--------------------------------------

その時、急に空間が光り出す

一同
「!!」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-114.jpg


ナツ
「何だ!?」

ハッピー
「これ…あの時と同じ光…」

ルーシィ
「ちょっ…」

その頃、他のギルドメンバー達の
地面や空間も光りだしていた

--------------------------------------

【エルザ&ウェンディ】

ウェンディ
「!!」

エルザ
「これは…」

--------------------------------------

【ガジル&レビィ&リリー】

ガジル
「オイ!!ちゃんと摑まってろよ」

レビィ
「うん」

レビィがガジルに抱きつく

--------------------------------------

【メイビス&ギルドメンバー達】

メイビス
「皆さん!!
 互いの手をとって下さい!!」

ギルドメンバー
「何が起こってんだ!?」

--------------------------------------

【オーガストサイド】

オーガスト
「アイリーンが落ちたか…」

--------------------------------------

【ゼレフサイド】

ゼレフ
「ユニバースワンの効果が消え
 世界はあるべき姿に」



--------------------------------------

【ヒスイ姫サイド】

ヒスイ姫がネズミから
人間に戻っている

ヒスイ姫
「お父様!!」


「おお!ヒスイーっ!!」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-201.jpg


--------------------------------------

【マグノリア】

ユニバースワンの効果が消えて
元の街並みに戻る

ギルドメンバー達
「マグノリアだ!!おお!
 戻ってきたー!…のか?」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


--------------------------------------

【ナツ達サイド】

部屋の中にいるナツ達

ルーシィ
「あれ…ここって…
 私の部屋じゃない!!」

ナツ
「丁度よかった

 いつもの場所から…
 いつもの道を通って行こう

 フェアリーテイル
 (妖精の尻尾)へ!!」

ハッピー
「あいさー!!」

フェアリーテイル 520話 ネタバレ 521話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「最強の絆と共に
 ナツ、完全復活!!」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL ネタバレ
『最強の魔道士』に続く

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL ネタバレ へ続く
  1. エルザって全身骨折してるけど出番終了かね
    さらっと出てきそうではあるけど
  2. イグニールが抗体を造ったからナツは龍化する事は無いと言っただろ。
  3. し人が出れば面白くなるたの感動するだの言ってた変人がいたよな。アイさんがしんで満足か?
  4. ンの人は置いといて…
    今回はここ数話で一番良かった
  5. 久しぶりに来てみたらンの人荒ぶっててワロタw
  6. ンッさんがいるせいで読む気失せるわ
    必死になってるけど逆効果やぞ
  7. 怖い怖い怖い怖い。久々にコメ欄来たら殆ど同じ奴が書いてんじゃねーかwwww 自分が面白いって思ってんなら他人の評価なんて気にすんなよwwオメーは漫画読んでて楽しいの?
  8. で、濃いィラノベッて何だよ?結局言えず逃げるのかよ。
  9. 真島というブランド名だけが好きなキチガイ
  10. ↓尾田先生より素晴らしい漫画を描けるン君、どうしていつも無視するの?早く漫画描いてよ
  11. オメーら何を観ても必ず文句言わなきゃ気が済まないんだな。気に入らんならもう観なきゃいーのに。何故嫌いな漫画を毎週欠かさず観る必要があるのか?もしくは自分で描けばァ。誰からも決して文句言われない空前絶後の完璧超大作を。真島先生以上の実力有るんだろ。
  12. ッさんは規制してくださいよ
  13. エルさんはドラゴンスレイヤーの娘だゾ。人間より身体能力、精神力、回復力が高いのは他のドラスレ観れば解るだろ。今までも戦闘の度に傷付いてきたが跡形も無く完治してるだろ。
    回復力ならナツより高い。『エルザだから』ではなく『ドラゴンスレイヤーの娘』だから。
  14. エルさんは今でも骨折したままだ。骨折したからッて動けぬわけではなかろう。筋肉の存在を無視すな。なーにが忘れてるだアホが。
    嘘ップだッてミスター4にぶん殴られて粉砕骨折したが歩いていただろ。
  15. エルザの骨折にたいする耐久性は、胎児の時に400年間も竜の腹の中にいたから人間を超える体質に変化した…って説明されそう。
    でもそれって・・・、ご都合主義すぎだよね。

    【ナツがEND化して、グレイが涙ながらに戦ってでもとどめはさせなくって・・・・、最後の最後にナツが意志の力で、悪魔の種に打ち勝って戻ってくる】ていうドラマをずっと期待して待っていたのに超肩すかしくらった感じです。
  16. 死ぬ死ぬ詐欺が多いと勘違いしてるアホの為に死者一覧だ。マカ爺、ルーママ、ルーパパ、ウルさん、ミカさん、シモン、可憐さん、ぜーラさん、ローブバウル、ユーリ、グラミーさん、ガルディオ、ジヱンマ、ブレイン、ハデス、ザンクロウ、アズマ、ヨマズ、カワズ、ブルーノート、ロブ爺、評議委員多数、スプリガン12、タルタロス全員、5匹のドラゴン、テンペスターにやられた街の住人……これだけ沢山いて死ぬ死ぬ詐欺ッてか?
  17. 格上、格下に関わらず主人公達が勝たなきゃいけないだろが。お前は漫画ってモンを全く理解してないな。理解力が無さ過ぎる。
    主人公チームが敗けまくる漫画が好きならガンツやアカメが斬るでも観てろ。
  18. テメーの言う最近のラノベ作品ッて何だよ?まさか架空の全寮制魔法学院を舞台にしたバトルハーレム物か?漢字タイトルだが英語よみ。主人公は転校生で武器は剣(刀)ヒロインは姫(王女)ヒロインの能力は炎。女性が全ての権力を握る学院、理事長、教員、生徒会も全て女性。男性教員は存在しない。女の子だけのクラスに男子生徒は主人公のみ。ヒロインの着替えや入浴シーンを主人公が目撃、主人公とヒロインは何故か同室。次から次へと現れるヒロイン。
    主人公には姉か妹がいる。黄髪ヒロインは爆乳。主人公は無敗で最強。何故か男女混合試合する。美少女剣士は黒髪のポニーテール。
    マシンガンの弾は絶対に当たらない。
    主人公をサポートする美少女型の精霊がいる。襲撃者は黒いローブを着ている。
    主人公が朝目覚めると隣には美少女が寝てる。主人公に男友達はいない。こーゆーのか?ありきたり過ぎてもはや個性が無いんだが。
  19. 何かにつけて気合いで何とかしたと勘違いしてやがるが気合いじゃなくて魔法や技だろ。何を観てんだテメーは?
    気合いで何が出来るのだ?うォォォォォォツッ!!!と叫べば敵がしンだり問題が解決するのかよ?そーゆー勘違い発言が出る時点で程度が知れてる。1話から見直して出直してこいやッ!
  20. 漫画と小説比べてどーすんだアホか!小説は絵が無いから文章だけで何もかも表現しなくちゃいかんだろ。そりゃ漫画より文字数が多くなッてダラダラ長いのは当たり前じゃ。それを濃いィと勘違いしてんだテメーは。
    ならテメーが濃いと思う小説ッて何だよ?
    また説明出来ず逃げるつもりだろ。
  21. (;´Д`)出た!緊張感バカ!
    何かにつけて緊張感 緊張感ッてウゼーよ。
  22. エルザがいるだけで緊張感の欠片もないね
  23. エルザの骨折について単行本の質問コーナーで質問したら「エルザだから」とか答えそう
  24. ゾンビかよ…
    作者はマジでエルザをどうしたいんだ
  25. ENDナツと滅悪グレイの技を止めた両腕のダメージも見た目だけで戦闘に影響なかったし、骨折も大した説明なくうやむやにされそう
    それでもしばらく戦線離脱してくれるならいいがそれもなさそうだから苦々しい
  26. エルザの骨折については説明あるのかな
    説明もなくそのままなら読者を馬鹿にしてるだろ
  27. 今週の話の一番の謎はエルザの骨折がなかった事になってる事だな
    ライブ感というにも雑過ぎる
  28. フェアリーテイルは嫌いではない。むしろ好き。だけど最近は本当にえ?っていう展開が多くて、、あれだけ期待させられたENDもグレイとの闘いだけでおわり?今回の種消滅でENDはもうでてこないの?本当によくわかんない。ディマリアさんの言う通り色々茶番でしかなくない?
  29. 知ってる作品少ないとか言っときながらラノベ出してくるあたりがちょっと頭おかしい
  30. テンポをよくするためだとかこれでも内容は練ってあるだろとかいってるやつはやはり知っている作品が少ないだろ。最近のラノベ作品をみろよ。たしかに小説とまんがの差はあるだろうが内容の濃さの差は半端ないよ。だからジャンプとかもつまらん作品が多くなってきてるんだよ。そもそも最終章の相手のメンバーは全員自分達より格上との戦いなのに気合いで何とかしたとかなめてんのかよ。そういうところが甘いんだよ。こんなんで練ったとは言わないし、せっかくの伏線ももったいない。前までは同じぐらいか少し強い相手だからよかったけど、圧倒的な差があるはずの相手なのだからいけないと思った
  31. フェアリーテイル死ぬ死ぬ詐欺多過ぎだ。真島先生には悪いがせめてもう少し減らして欲しかった
  32. 「私がついてる」っての、マカロフの死を知って悲しむウェンディに対して言うなら良かったんだけどね
    その台詞で死亡を気づかせるのは何か違う
    順番が不味いわ
  33. 批判すると、じゃあお前こいつよりすごいもん作れんのかよって言い出すやついるよね。それ言い出すとどの分野においても批判できなくなるから。金貰ってやってるやつが素人に評価されるのは当たり前のことだから。
  34. エルザって初期はそうでもないけどカグラ戦くらいから傲慢な発言が目に付くようになったよな
    それも嫌われてる理由の一つじゃね
  35. 早とちりじゃなくてマリアさんの時止で全く動かなかったからだろ。勿論心臓も。ならしんだと思うのは当たり前だろ。お前こそよく読めやアホ。
  36. ンをッに変えたところでバレバレなのになんでこんな面倒くさいことを
  37. ルーシィ死んだって早とちりしちゃったのはENDになりかけてナツ自身不安定だったからだと思う。よく読めばわかると思うけど笑
  38. マカロフは確証はないが生きている可能性が高い。根拠は今までのストーリー。身体が消えたならどうしようもないが残ってるんなら生きてるだろ。生きてるルーシーを氏んだと勘違いするくらいだし、またエルザが勘違いしてるだけなんだよ
  39. 【速報】
    テイル盲信者、テイルを糞漫画認定

    誰も糞漫画とは書いてないよ
    内容が酷いと書いてるだけだから〜
  40. アイリーンって痛い
  41. 今回わかったこと
    裸で温め組は別室をあてがわれてたんだな
  42. ウェンディの「戦場からマスターの匂いが消えたんです」に対するエルザの言葉が「大丈夫…私がついてる」
    返しとして言うにはとても傲慢に感じました
  43. ならテメーはこの糞漫画を越える超大作を描けるかと言ッたら描けなかッただろ。
    そんな無能な糞野郎から糞漫画なんて言われたくないわ。自分の希望通りの展開にしてくれなかッたから糞と言うなら全ての漫画にも必ず当てはまるわ。
  44. ンの人とッの人って同じ?
  45. 展開とか色々クソだけど、超重要な伏線はうまい具合に貼ってそれをちゃんと回収できてるからそこはレイヴの時から上手だよね。ただその伏線すら茶番になっちゃうことが最近あるから結局プラマイゼロになっちゃうんだよな………
  46. アイリーン自滅!糞漫画と化したFT
  47. ゼレフのあの意味不明な言葉が伏線として回収されたわけか。
    生かすか殺すか選ぶのは君だ
    この言葉が前から引っ掛かっててどうなるんだろうと思ったけど、強い意思を持つか。
    フェアリーテイルらしくて良いやん。
    魔法で種破壊とかじゃなかったからよかったわ。
  48. 戦争中にエロ展開ってなに?
    原っぱでギッギッしちゃうのかな?
    捕虜とならわからないでもないけど…あっ、グレイとジュピアか!だから描かないんだね!いや、描けないんだね!
    グレイがいなくなったのに納得

    種割れってガンダムSEED?
    根っこ出てないのに目が出るっておかしくない?
    アクさんは竜化乗り越えたからあんな存在だよね?ってアクさんの竜化の理由とアイさんの竜化の理由は違うよね?
    ナツはなにも超越してないただの人間になったんだよね?
  49. 洗練?寧ろ雑だろ
  50. みんなはなに派?
    @フェアリー
    Aテイル
    BFT
    Cフェアテ
    Dフェアリーテイル
    Eその他
  51. つまりFTは洗練されすぎて面白くなくなったと。
  52. また物議を醸しそうなエロ展開にして没になったんじゃ
  53. 昔は面白かったから勿体無いなぁ…
    ブリーチと同じように最終章が駄目
  54. 没の内容を知らないけど、今よりは絶対マシだろ
  55. フェアリーテイルはテンポが良いよね。
    重要な部分の伏線はちゃんと回収されてるし。
    意味不明なエロは入れて欲しく無いよね笑
  56. むしろ没ネームの方が良いじゃねーの?笑
  57. 駄目出しはあるはず
    前に作者がTwitterだか何だかでネーム全没くらったって言ってた
    何をやったら全没になるのか逆に興味わいた
  58. ワンピっていうか今回はナルト瀕死→心の中で六道仙人との対話&パワーアップのパクリだな
  59. ワンピと比較しなきゃテイルを評価できねぇ三下くん、お疲れさん。漫画家、声優、他作品のファンへの罵詈雑言はもはや犯罪レベル
  60. ンッさんは真島信者というより、真島の描く女キャラが大好きな萌え豚だろ
    そりゃワンピよりFTがいいわなぁ
    人気投票でナツやグレイが上位だったことを編集側の捏造とかほざいてる時点でお察し
  61. 真島先生は一歩みたいに1試合にダラダラ半年や1年引き延ばさない。長くとも3週以内に決着つけてる。速ければ一週。だからッて手抜きしてるわけでも薄いわけでもない。速いからこそ誰と誰が闘ッたか、どんな技を出したか、どんな会話したのか記憶に残りやすい。真島先生はテンポを重視してるのだ。ダラダラ引き延ばしが長いと飽きて観なくなるからな。練りに練ッた結果が無駄の無い洗練された展開なのだ。解ッたか三流共?
  62. 「ッ」がある時点でオレも読んでない
  63. ジャンプの劣化フェアリーテイルがドレス編を引き延ばしてる間に真島先生は大魔導演武編、太陽の村編、冥符の門編、ZERO、黒魔術教団編、マカロフ救出を描き終えた。話を進めるッてのはこーゆー事だ。しかも無駄が一切無い。全て必要なエピソードだ。ダラダラダラダラ引き延ばせば濃いッてわけではない。長いだけで中身が無い。話を練れてないから短く纏める事が出来ないのだ。解ッたか汚駄信者?
  64. 真島先生は引き延ばしをせずテンポ良くドンドン進めてるから薄いだの話を練れだのトンチンカンな寝言ほざいてんだろテメーら。
    ダラダラ引き延ばしせば濃いのか?それこそ話を練れてないわ。断捨離が出来てない。無駄を削ッて洗練する技術が無いからダラダラ80巻以上も続いてんだろ。大量に使い捨ての一発キャラ出し散らかしてゴチャゴチャ掻き回して。テイルが整理整頓された部屋ならジャンプの劣化フェアリーテイルはゴミ屋敷だ。真島先生は冒険漫画RAVEを35巻で完結させたゾ。
  65. 「ッ」の文字が出てきてる時点で読んでないわ
  66. 話を練れと突ッ込むならジャンプの劣化フェアリーテイルだろ。何年同じ場所でダラダラしてんだ?騒いで走り回ッてるだけじゃねーか。敵も全員奇形不細工で気色悪いし幼稚だし無駄が多い。ストーリー的に無意味な時間稼ぎしてるだけ。全く練れてない。テイルはあと老オーガスト、ゼレフ、アクノロギアさえ始末すれば完結出来るとこまで進んでるのにジャンプの劣化フェアリーテイルは100巻超えても終わらんゾ。冒険漫画なのに全く進まない。構成力が無さ過ぎる。RAVEのほうが遥かに壮大な世界観の冒険漫画だッたゾ。
  67. 話を練れと言ッてるが充分過ぎるほど練りまくッてるだろ。お前らの希望はエルザさん嫌いだから出すな、グレイを出せだろ。テメーの希望通りに描いてくれなかッたから話を練れとかアホだろ。ならテメーらはテイル以上のちょう大作描けるか?と言ッたら不可能だ
    ッたろーが。お前らの考える展開は全て糞だろ。お前らに真島先生以上の創作力あるなら一流漫画家になれるわ。
  68. END消えたのか?自分自身を、強く持つことで悪魔化もドラゴン化もコントロール出来ることにならないかな?
  69. 何度もッを入れてる人がいて
    「ああ 信者の人批判されまくってるからコメ主を貶めようと必死だなあ 頑張ってッ打ってるなあ」
    ってちょっと可哀想に感じました
  70. ナツEND化しないのかw
    グレイの存在意義w
  71. フェアリーテイルに関わってるアシスタントや編集は穴だらけの話でも誰も疑問に思わないのだろうか?
  72. 駄目出しがないから速筆って凄く納得した
    そりゃ碌に話も練らずに駄目出しもなきゃスラスラ描けるわな

    ゲームに没頭するのもいいけど、その時間を割いてもう少しよくストーリーを練った方が良いんじゃないか
    穴だらけ過ぎる
  73. バッカお前らwwwこの世界の魔法ってのは思い込みが全てだ。想いの力があれば何でもできるからwww
  74. シナリオがクソだわ、さすがにナツ死にかけやったのに自分が人間って思い込むだけで復活するとかご都合展開二もほどがあるだろ。マジで、せっかくキャラ設定こだわってんだから自ら破壊していくなよ。
    読者とキャラ自身がついてきてないんだよ。いい加減気づけよ、ポンコツ作者。
    とりあえず休載半年時間もらって、話を練れ。
    なお
  75. 編集があかんのと違うか?
    速筆なんて聞くけど、ダメ出しなんて無いんでしょ
    そら早いわ2話掲載とかやるけど読んでて1話に対する熱は感じないなぁ
    ナツなんて悪魔の種で命繋いだ筈なのに、何で種割れて生き返るんだよ
  76. なんか最近は話の構成だけじゃなくて絵もそこそこ雑になってるよね。決めるところはちゃんと決めてるけど、最近のみんなの顔(特に男キャラ)とか同じだし。バトルに合ってる絵よりエロい絵の方がメインの時もあるし。ほんとどうしちゃったんだろうね
  77. この作者は速筆で素直に凄いと思うけど、肝心の構成が酷いんだよな
    本当に休載していいから話を練り直してくれ
    この感じのまま終わったら語られる事のない駄作になりそうだから勿体無い
  78. あんだけ引っ張ったENDが思い込みだけで消えたぞwwww
  79. この構成が気に入らんなら何をどーすれば良かったのだ?ナツにガソリンかけて燃やして温めろッてか?エルザさんに闘わせずアイさんとはグレイが闘えッてか?ドラゴンスレイヤーの起源は要らなかッたッてか?エルザさんの母とゆう設定は要らなかッたッてか?何そのドラマ性の無い糞展開。
    お前らの希望する展開ッて全て糞だな。そりゃ超大作描けないはずだ。
  80. 構成考えろだのやる気無いだのまんま汚駄の事だろ。富樫化の酷さ、画力の酷さ、文才の酷さ、テンポの酷さ、進まなさ、中身の無さ、キャラデザの酷さ、時間稼ぎの酷さ、薄ッぺらさ、ドラマ性の無さ、最低最悪だろ。
  81. ならナツにガソリンかけて燃やして温めれば満足だッたのか?アホ過ぎだろ。
  82. アホかお前。あの場に火術使える者がいないだろ。ルーちゃんが温めたほうがロマンチックだろ。漫画ッてもんを全く理解しとらんな。
  83. この作者休載しないで凄いとか言ってる奴いるけどこの人こそ、休載してでもいいからちゃんと構成考えて書いた方がいいと思う。勿体無いんだよな
  84. 煽りの「アイリーン自滅!!」で草生える
  85. エルザ右手以外動かないんじゃなかった?笑
  86. 作者マジでやる気ある?
    内容が雑過ぎてやる気の無さが伝わってくるんだけど
    ゲームが一番大事な訳?
  87. 作者フェアリーテイル飽きてるだろ。描くの飽きてるだろ。
  88. 編集も止めろよ
    明らかにおかしいだろ
  89. グレイ別の場所にとんだのか?
    だとしたらまた出番しばらく無しか
  90. やっとナツのターンか。
  91. 滅竜エンチャントとか唐突にそんなこと出来んのかよ、何でもありじゃん魔法と思ってたら体温暖めるのに人肌しかないとかおかしくねぇか。火の魔法とか暖めるだけの魔法とかいくらでもありそうなのにどう考えてもヒロ君がお色気書きたかっただけとしか思えん。
  92. てかマジで今週の煽り、アイリーン自滅って書いてあるの?なんか笑えるw
    しかもエルザの未来を守ったって無理矢理良いことしたみたいに書いてるし
    作者もだけど、周りの編集の人もなんか頭おかしくない?
  93. ナツEND化しないんか・・・
    ちょっとショック(´・ω・`)
  94. 毎週毎週本編よりもここのコメントの荒れ具合が面白くて見に来てますw
    その調子で頑張ってd○sりあってて下さい、応援してます!
  95. もうそれしか方法がないって言ってルーシィに裸でナツを温めさせたのに、まるでルーシィ自らが発案して行動したように言うポーリュシカさん…
  96. 映画やるくらいだから人気はあるだろう
  97. ヒロ君の落書きがどれも大体1万いいねされてるって事は一応まだ人気あんだね
  98. 今回はエルザの親発言はそんなつっこまなくて良いと思うが、ナツの方は…正直良く分からん。え?そんな簡単に解決すんの?って感じ
  99. アイリーン死んだのかよ笑
    まあどうせ生き返るんだろうけど
    しかしどうしてこうなったFT…本当つまらなくなったよなあ
  100. キャラアンチをよく見るのだが、逆に君らはどのキャラが一番好きなんだ?
  101. なんだこれ?酷すぎるシナリオだな💩やん
  102. 飛鳥ちゃんの親はビスカさんとアルザックだけだ
  103. バトルロメオの親はマカオだけだ
  104. もう何でもありなんだろ
  105. 種が割れたのに魔法使えるのな
  106. 種割れたwww
  107. 私の親はマカロフだけだ発言に突ッ込んでるアホがおるが理解力無さ過ぎだろ。『産みの親より育ての親より』ッて格言知らぬのか?エルザさんは実親に棄てられ親の記憶も無く幼女の頃からマカ爺の元で生活してきた事実を無視するな。
    なーーんにもおかしくないのに何故突ッ込むのか?
  108. 死人を観て感動したいのか?ならガンツ、アカメが斬る、彼岸島、いぬやしき、神様の言う通りでも観てろ。
  109. エルザさん嫌いだからつまらないッてか。
    なら観なきゃいーだろ。何故つまらない漫画を毎週欠かさず観る必要がある?
  110. またンッがワンピのコメでFTの名前出してワンピ貶してんだけど。FTアンチ増えるだけだからやめたくれ本当に
  111. 思ったんだけど真島さんって最近はつまらないけど過去の話(メイビスやアイリーンなど)の内容はすごく面白いよね。センスがあるのかないのかもうわかんねえや
  112. 今まで死ぬ死ぬ詐欺やりまくったおかげで、マカロフが死んだのかあまり実感がないから感動出来ない
  113. 結局エルザの「(隕石の魔法)受けたら間違いなく死ぬ」発言と、全身の骨が折れたという展開はどこに行ってしまったのか……。
    熱い展開は好きだけど、ハラハラさせられた状況を雰囲気だけ残して矛盾ある展開にされるのは、台詞とか絵とかをちゃんと読んでいる側からしたら本当に嫌なんだよなあ。
    最近そういうの多すぎてネタバレばっかで終わらせているけど、それもそろそろ嫌になってきたかな。
  114. 仲間は家族っていうギルドだしマカロフはギルドメンバーを自分の子供のように思ってた
    だからエルザも他のみんなもマカロフを親として慕っていても不自然じゃない
    今回のはそこまで気にならなかったなぁ

    どっちかというとマカロフの死に際シーンの方が個人的には不自然に感じた
  115. ↓話の論点がずれてるよ
  116. 別にマカロフを信頼してたのはエルザに限った話じゃないけど
  117. まぁ、それだけマカロフのこと信頼してるんだよ
  118. 私の親はマカロフだけだって何回言うんだよw
  119. エルザを嫌おう宗教団体に紛れ込んだみたいで居心地はよくない
    全員が同意と勢いづかれるとね
    好きでも黙ってろな空気とかスレに行けばとか
    ここはネタバレサイトで嫌いを語るサイトでも批判を語るサイトでもないし
    エルザ好きと言えない右翼的雰囲気は控えめにして頂ければ少し嬉しいかな?

    ここのネタバレが早くて好きだしエルザ嫌いの批判も参考になるよ
    でも全員エルザ嫌いに決まってる、厨は他行きな、はね、やめてね
  120. 嫌いになるかどうかは人それぞれだと思うけど
  121. エルザは楽園の塔を見ると好きになれるよ
    その後でめっちゃ嫌いになるけど
  122. フェアリーテイルって実際まだ人気あるの?
  123. エルザって嫌われてるキャラワースト3とかやったらダントツで1位になりそう
  124. 素体である生きた人間に悪魔因子を注入して悪魔にしたネオミネルバと死体を元にしたENDは根本的に構造が違うってことでいい?
  125. でも死体に種を移植したんでしょ?
    アイリーン、アクノロギアは竜の種を移植されて、その種が体内で育ったことにより、元の人間の身体から竜化した。
    同じように考えれば、ナツが人外になるのは、体内に宿る種が成長してからなんじゃ?
    それともゼレフは蘇生の時に、物質構成からなにから全部1から作り直したのかな?よく分からん
  126. でも死体に種を移植したんでしょ?
    アイリーン、アクノロギアは竜の種を移植されて、その種が体内で育ったことにより、元の人間の身体から竜化した。
    同じように考えれば、ナツが人外になるのは、体内に宿る種が成長してからなんじゃ?
    それともゼレフは蘇生の時に、物質構成からなにから全部1から作り直したのかな?よく分かんね
  127. ナツは人外の存在だから人間の体ではないと思うけど
  128. ↓×2
    ゼレフもナツも元は人間じゃ無かったっけ?
    ナツが死んだときにゼレフがナツの身体に悪魔の種を移植したことにより蘇生されたんでしょ?
    だったら、ナツの肉体は人間のままなんじゃないかな(´・ω・`)
  129. このエルザの嫌われ具合
    楽園の塔連載当時、だれが予測できただろう
    いまやグレイも嫌われてるけど
  130. エルザの私の親はマカロフだけだ
    とかすごい胸糞悪いんだけど
    ここまで登場すればするほど嫌いになるキャラなかなかおらんわ
  131. 魔力が滅竜+END
    体は人間

    そもそもナツはENDなんだから体が人間なわけない
  132. それよりアイリーン自滅!!に草生えるんだが
  133. 絆でアクノロギア倒せんならイグニールも苦労しなかっただろうに。
  134. 読解力がない猿が多すぎる
    肉体は人間(滅竜魔導士)
    心も人間
    魔力は滅竜+ENDって事だろ
  135. 魂とられるてるのにイグニールたちはナツ達の中に居たんだからアクノロギアが取った魂とナツ達の中に居た魂は別なんでしょ?
    全部は取られなかったナツ達の中で生きてたんでしょ
  136. イグニールがナツが死ぬって言ってたのは人間として死ぬって意味じゃない?
    だけどナツがゼレフやアクノロギアを倒すために竜か悪魔もしくは2つが融合したものになる選択をしなくてはならなかったけど人間として生きるって答えを出したから種を壊してくれたんじゃない?
    抗体はまだナツの中にあるわけで抗体にイグニールの魂を少しわけてて最後の力を使って助けてくれたみたいな…という妄想です、すいません長文で
  137. アホが、成仏した事を忘れてやがる。
  138. ドラゴンたちはアクノロギアに魂とられてるらしいから最後にイグニールたちも出てくるんだろな
  139. 右に悪魔左に竜の炎で必殺技ゼレフとナツゼレフ書と一緒に消滅これでよくね?
  140. ナツにはゼレフ戦竜の力と悪魔の力両方使って欲しかったなぁ…はっきり言って作者の意図がわからない。人間は悪魔と竜より凄いネって伝えたいのかな?
  141. ナツ人間になったのならコレデグレイと戦いニナラナイノデハ(・・?)
  142. ンっくんは休んでいると良いと思うよ。
  143. テメーらの批判は納得出来るもんが1個もない。エルザさん嫌いだから出すなだのグレイが大好きだから出せだの自分の好きなキャラと嫌いなキャラの押し付けのみ。気に入らんなら観なきゃいーだろ。アンチなんかに観てほしくない。二度と観るな糞野郎。
  144. やっと主人公ターン来たか。楽しくなるぞ!
  145. ンの人とグレイアンチの人キモすぎ
  146. 何年か前だけどロシア?かどっかで隕石落ちて甚大な被害が出たじゃん
    あれ以上の大きい隕石を骨折れまくりの体で飛んで剣一本で壊すから突っ込まれてるんだよ
    それに比べたらイクサツナギなんて可愛い物さ
  147. ↓んな事はどいでもいいからワンピース以上の漫画描いてうpしろって言ってるだろいい加減にしろ。逃げるな
  148. 同様にナツがイクサツナギを粉砕しただろ。奴は隕石よりデカかッたゾ。何故お前らはエルザさんの隕石破壊にだけ突ッ込むのだ?
  149. 裸のまま転送されたけど服はまだいいとしてナツのマフラーは廃墟に置き去り?
    またタルタロスの時みたいにグレイがマフラーお届け係したりしないよな?
  150. フルバスターは無敗で親子対決や主人公との対決までやッたのだから充分だ。お前らエルザさんが活躍し過ぎてウザイと文句言ッてるがフルバスターたッて同じくらい大活躍してるだろ。何故フルバスターには文句言わない?エルザさんが隕石破壊した件に突ッ込んでたがGLAYだッてマルドギールが放ッた同じくらいのサイズの大樹をオラオラパンチで破壊しただろ。GLAYが何をやッても文句言わないくせにエルザさんにだけ文句言うよな。
  151. GLAYを出せと言ッてるGLAYファンよ、ぶッちゃけGLAYはもう状況的に活躍する機会無いから。ゼレフをスジるのは弟であるナッちゃんの役目だし、END化はもうしないだろーからGLAYが止める必要も無い。アクノロギアは七人のドラスレが協力してスジるだろう。GLAYはダメージが酷いから終戦まで寝てるべきだ。
  152. あ、なんだ
    よく見たらナツだけじゃなくルーシィもパンツ履いてるんだな
  153. アイリーンは結局ゴミのように死んだな
    エルザに最後まで私の親はマスターとか言われてるし、ここまでくると哀れ
  154. ンみたいな何でも肯定しそうな信者が真島ヒロを支えているんだろうなぁ…
    そんな信者の声ばかり聞いてるからどんどん話がつまらなくなってきた
  155. お前は糞だ💩人の姿をした糞だ💩
  156. なーにが100倍マシだアホが。母と娘の真剣勝負に他人が糞を投げ付ける事は許されんわッ!親子の問題に無関係なジェラールがしゃしゃり出て邪魔するのはスジが通らんだろが。やはりお前らの希望する展開は糞だな、糞喰らえ。そんなんだから真島先生以上の超大作を描けないのだ無能野郎が。
  157. 正直、エルザは好きなキャラだったけど、今はもう頼むからこれ以上株を落とす前に退場してくれって感じ
    フェアリーテイルをつまらなくしてる原因の一つがエルザだろ
  158. 敵側の最高戦力がこれですよ
    オーガストさんが楽しみ
  159. ナツは魔法使えるのかな?
  160. エルザさんはなんやかんやで「高位付加術」「極限付加術」さえ使えそう 理由?エルザだから
  161. これでアクノロギア解除される
    オーガストはロギアに瞬殺
    ゼレフVSナツVSロギア
    ゼレフがナツに託してナツVSロギア

    fin
  162. ナツの復活がどうしても理解できない。竜の種と悪魔の種が融合してしまうから死ぬ→俺は人間だ→わかったもう一度自分の足で歩いてみろパリン...詳しく解説できる人いる?
  163. 扉絵、ルーシィがナツのマフラー着けてる
    服装からして寒いわけでもなさそうなのに何で?
  164. ハッピーが僕なんて言うわけがない笑
  165. アイリーン大物ぶってた割にクソ雑魚ナメクジだったね

    あーエルザ上げのためのキャラだから設定上最強の女に仕立てて、かつドラゴンの女王というポジションでそんな強敵を倒したエルザすげぇーに繋がるんですね!
  166. マガポケで再連載の読んでるけどこのころはエルザ好きやったなあ
    隕石と同時に瀕死になってトドメさされそうなときにジェラール来る展開のが100倍マシだった
  167. アイリーンが出てきた意味ってそりゃエルザ無双のお披露目のためのかませだろ
    つまり意味ない
  168. アイリーン出てきた意味あった???wwwwwwwwwwwwwww
  169. グレイアンチしょぼくて草w

    今回エルザのパワーアップがなくてイライラしてたんだな いい子いい子
    大丈夫パワーアップなんてしなくてもエルザマンセーはフェアリーテイル最強だからwww
  170. GLAYは活躍し過ぎだし敗けないから出さなくていい。GLAYポジションはナブがやればいい。
  171. エルザだけが良ければ良いエルザ信者→今のエルザ無双展開、フェアリーエルザの内容に満足し真島信者となる→しかし周りは本当にフェアリーテイルのことを考えてるファンだらけで敵ばかり


    可哀想に もう溝にお帰り
  172. グレイが出ないことを言ってる人を全員がグレイが好きだと思ってるエルザ信者かわいそう

    このアイリーンと一件でエルザがくそ叩かれたのがとても心にきたんだな

    哀れ哀れ
  173. ラキちゃんキナナちゃん飛鳥ちゃんはストーリーに重要な人物ですか?メインキャラクターですか?
    ちゃんと自分が言ってること考えろよ低脳
    だからお前は無職ニートなんだよ
  174. 氷の軌跡すでに終わってるし過去の話だし本誌と関係ないしアタマダイジョウブ?
  175. まずメインキャラのグレイがここまで蚊帳の外になってるんだから指摘されても当たり前だろ
    グレイが好きとか嫌いとかそんな問題じゃねぇよ ストーリーの問題って言ってんだ

    これだから信者は困る
    はやくマンマのおっぱいでもすって寝てろ
    クセェんだよ
  176. GLAYファンはGLAYが主人公のスピンオフ、氷の軌跡でも観てろ。
  177. 自分の大好きなGLAY出してくれないから文句言う奴ウゼーな。ならラキちゃん出してくれないから文句言う、キナナちゃん出してくれないから文句言う、飛鳥ちゃん出してくれないから文句言う、いくらでも言えるわ。
    自分の好きなキャラ出してくれないから叩くとか単なるアンチでしかない。ただでさえキャラ多いのにお前ら全員が納得する展開なんて誰にも絶対に描けるはずないだろ。
    バッカじゃねーのアンチは。
    なら自分で好きなキャラだけ出すスピンオフ描けば。それなら文句無いだろ。
  178. エルザファンじゃなくてエルザさんファンとか言ってるキモいエルザ信者に言う

    臭いから消えろ
  179. エルザファンをディスるんじゃなくてエルザさんファンとか行ってる奴に言う

    臭いから消えろ
  180. 信者って片仮名使うの好きなの?
  181. エルザさんファンとかアホすぎるだろw
    あとお前みたいなのはファンじゃなくて信者って言うんだよ
    本当のエルザファンなら今の現状嘆いてるよ
  182. エルザファンキモいので消えな
    あと俺はグレイファンではなくグレイが不憫に思えるから書いてるだけ
    一番好きなキャラはナツ
  183. まず女かもしれない点について

    とゆうか深夜に近づくとなるとニートの信者とかンの人が湧いてキモいな
  184. GLAYファンウゼーわ。
    エルザさんファンに謝罪しろ。
  185. ⬇逆にエルザ好きなお前の方がキメェよ
  186. グレイが出てこない事に拘って登場を熱望してる奴がいるな。エルザさんを嫌ってる件からもホモである事が証明されたな。ホモウゼーな。失せろ。
  187. オーガストって所詮はアイリーンと同格なんでしょ?
    もうギルダーツにワンパン退場されていいよ 1コマで退場でいい
  188. そもそもテメーら『描く』と『書く』の意味や使い分けを理解してない所を見ると……小学生だな。
  189. いいよ、じゃねーよドアホ。なら自分で描けや。
  190. フェアリーテイルの動画久しぶりに見たら、声に違和感を感じたのは俺だけ?
  191. タイトル、フェアリーテイルじゃなくて
    エルザとその他でいいよ
  192. 破邪顕正・一天!!!
  193. え?まさかナツの死ぬ死ぬ疑惑これでもう全部解決なん?嘘だろ?
  194. ジェラール不遇ってどこが不遇なん?メインキャラじゃないのに十分焦点当ててもらってるじゃん。 楽園の塔しかり大魔闘演舞、六魔将軍の時だって活躍したじゃん。
    これ以上エルザとジェラールはいいよ。
  195. 人肌で温めてるシーンをなんで書いたんや!
    全くエロくないし、むしろ気持ち悪い。
  196. ジェラールが不遇すぎる、もっと焦点を当ててくれ!
  197. 次回のタイトル・・・いよいよ破邪顕正と8月のジジィ対決か?
  198. 竜の種が割れたっていうことは、ナツがドラゴンの姿になる可能性があるということ?
  199. ナイトハルトにヒストリアイーン
  200. エルザまだピンピンしてるやん
    まだまだ戦える状態だな
  201. ↓×3
    ハッピーの「エルザだから!」はFAIRYTAIL史上最強の迷言ではあると思うが、この言葉のせいでエルザが嫌われたんじゃないぞ
    エルザが露骨に嫌われ始めたのはローズマリーからやろ。今までの贔屓や必要以上のエルザ上げに対して読者の我慢が限界に達したから

  202. どうせ最終章なら、今までのキャラ全員出てこないかな(´・ω・`)ゼーラは出てきたのに
    ハピシャルの親とか星空の鍵編のあいつらとか(´-ω-`)
    ダンとか出てこんかな(´^ω^`)
  203. 安倍政権は腐ってる‼!
  204. ルーシィは人一倍羞恥心を持ってるくせに、何故人一倍服装をしているのだろう
  205. そもそも死んで、悪魔としてゼレフから生を受けてるのに、悪魔ではなくなったら死んでしまうん?今回の話で竜と悪魔が同化?して人間として生まれ変わった?

    ナツをどう書きたいのか、よくわからんわ
  206. ほんとハッピーが「エルザだから!」とか言わなきゃここまでエルザが嫌われる事はなかっただろうに
  207. ↓サラシの効能がやばすぎるやんけw
    ギルクラの祭のボイドやん
  208. ナツふつうに復活したっていうね笑
  209. エルザが骨折治ったのは多分サラシの効能じゃないかな…
  210. そもそもジェラール今はそんなに強くないぞ
    他が化け物だからだからナツしかりグレイしかり エルザマンセーしかり
  211. フェイス発動してたらゼレフも12も魔力無くなってだけどタロタロスは馬鹿か?主人公はドラゴンスレイヤーの割には敵のドラゴンが全く出てこない。
  212. ノリでなんとでもなる糞漫画
  213. てかオーガストにジェラールは勝てるんか?ジェラールじゃなけりゃ誰が戦うんだ?アクノロギアか?
  214. エルザってなんで骨折しているはずなのにウェンディを抱きしめてんの?またエルザだからっていう理由かよ。
  215. 主人公が復活してるのに、火があの大きさはなんか関係あるな。

    やはりかなり弱体化してからの覚醒が来るんじゃないだろうか。
  216. ハッピーエンドってハッピーでエンドなの?
    龍の種割れたら滅竜魔導師じゃなくなるのか竜化するのか分からんな
  217. マカロフとアイリーン二人共
    生きてんだろ

    いずれにしろ最終章だよな?

    もうネタ切れで続編は無しだな
  218. 裸で温めるのはヒロくんがルーシィの裸を描きたかっただけか…
  219. ナツは生き返ったってことでいいのかな?
  220. もともとフェアリーテイルはハッピーエンドにするって言ってるよ
  221. 「エ ル ザ だ か ら」いつの間にか骨折も完治したんじゃない?

    これほど真面目に読むのがあほくさくなる漫画ないわ
  222. 右手以外動かないエルザがなんで左手でウェンディ抱きしめてんだよ
    骨折も回復魔法で治るんか?
  223. グレイ不遇やなぁ・・・。
  224. ヒスイが戻って良かった(小並感)
  225. こんだけ死ぬ死ぬ詐欺やったんだからマスターも実は生きてるだろw
    アイリーンは一応死んだ?
  226. エルザって骨折れてたよな?
    ガバガバ過ぎ
  227. ジェラールにもうひとつ見せ場ほしい
    オーガストにギルダーツと共闘でもよし
    別のことでもよし
  228. 全員元の位置に戻るのなら、アイリーンが北に戻されてアクノロギアと再会
    ナツとルーシィ達は東でオーガストと再会
    ってなるね
    ナツの前に「最強の魔導士」が現れることになる
  229. 次はオーガストかな
  230. ポーリュシカ・グレイ・ジュビア・エバ・ブランディッシュ・ディマリア、みんなルーシィの部屋に移動したんだろうか?
    それともナツルーシィハッピーだけ?
  231. ナツはドラゴンスレイアーでもなくなるの?
  232. ユニバースワンも解除されたしオーガスト対ギルダーツくるかもな
  233. よく考えるとフェアリーテイルに出てくるキャラ実は生きてた系が多すぎてw
    もしかしたらじっちゃん蘇生来るんじゃね?
  234. ナツはアクノロギア倒してゼレフと戦って悪魔化して死んだ方が良い
  235. なんかもうすべてが茶番だね。ナツが死にかけてたり、ナツVSグレイやエルザVSアイリーンや。極論この戦争自体が茶番だね。敵は舐めプで味方はかませと無双だし。ほんとに何があったらここまで落ちれるんだろ。決して作者が無能なわけじゃないのに。
  236. これ皆絶対死なないでhappyendのような気がする
  237. グレイはなんでこんなにも描写ないの?
  238. あ、あの。抱きしめてるけど、エルザは右手以外も動くようになったの?ウェンディが回復したんかな…
  239. ↓あーなるほど、ありがとうございます
  240. エルザのターンが終わってようやく少し鎮火したな
    もうこれ以上エルザは出さなくていい

    下の人が言う通り最終章なのに敵が新キャラって絶望感ないよな
    ゼレフとアクノロギア以外新キャラだし、過去の敵もヒストリアという弱体化で出てきたくらいだし
    そもそもこの漫画キャラの因縁が薄すぎて見え見えの後付けで因縁結びつけてるからな
    前触れとか少しでもあれば納得したんだろうけどゴットセレナがあの有様じゃね・・・
  241. ↓マカロフの匂いがしないから、察したらしい
  242. なんでウェンディが泣いてんの
  243. 都合よく悪魔の種だけ消えるのかなと思ってたから、ナツの中にある種が2つとも砕けたのは少し予想外だった
    主人公だからこのまま弱体化なんてことはないだろうけど、これでアクノロギア戦が来たらナツ無双は少しは押さえられるかな
  244. 僕もルーシィに裸で添い寝してほしいです
  245. いや書いていいだろ グレイ描写なさすぎて皮肉かもだけどありがたいわ
  246. 逆を言えば別に書いてもいいんじゃね
  247. グレイは一コマも出てないって、管理人さん親切心で書いてくれたんだろうけど、別に出てないキャラのことわざわざ書く必要なくない?

  248. それじゃあまたナツ無双とかで炎上するやん。 私はナツが1人の魔導師としてゼレフに勝ってほしい。
    今回のその点だけ好感できる

    けど悪魔の力消えたらグレイの存在意義ないよな… あ…察し…
  249. 王道だけど竜と悪魔の力混ざった方が良かったんじゃね?
  250. グレイはもうただのモブ
  251. 管理人さんが「グレイは全く出ない様子」から「グレイは1コマも出ない」に変えててワロタwww
  252. 結局アイリーンどうなったん?
  253. ルーシィの部屋燃やさないように手加減したとか?ナツはそんなことしないか
  254. 悪魔の種壊れたけどENDの書開いたらまた悪魔化するんだろなー
  255. 一コマだけだからなんとも言えないけどナツの炎小さくなってね?
  256. 編集も何も言えないんだろうなあ
  257. 「グレイが一コマも描かれないなんてことは」に管理人さんが答えてくれてる
    なんて親切なんだ!
  258. グレイファンめっちゃおるのに蚊帳の外すぎだろ
  259. >>グレイは全く出ない様子
    ワロタ
  260. 管理人の「グレイは全く出ない様子」
    で草生えるw
    真島このままグレイの存在抹消しそうw
  261. いや普通に絆の力()でアクノロギア倒すでしょ
    この漫画ずっと読んでたらそんなの分かると思うんだけど
  262. 今回グレイが一コマも描かれないなんてことは・・・まさかないよな
  263. 竜の力も悪魔の力もなくなったらナツ弱体化するんじゃないの?
    この期に及んで人間の絆の力とかいう茶番はやめてほしいんだが…
  264. ナツさん、パンツまでは脱がされてなかったんだね
  265. つまらんと思うなら読むのやめれ
  266. エルザ厨たちどこいった?wwwww
  267. 最終章なんだからストーリーはもっと内容が有るもん作れや。
    はなかっぱより内容がねーぞ。
  268. 死ぬって言われてた割りにはナツの復活あっさりだね
  269. 全生命っていうか人類って言ってた気がする
  270. 敵に魅力が無さすぎるし、最終章で敵の新キャラぶっこんでくる辺り馬鹿だろ。
    普通に考えて魅力が無い新しい敵キャラが出て来たら「え?お前誰?w」「はいはいフェアリーテイル勝つんでしょ」ってなるわ。
  271. ゼレフの戦争の目的ってたしか自分が世界に拒絶されるから自分も世界を拒絶するから、全生命を殲滅するとかじゃなかったか?
    ん?何言ってんだおれ?てかゼレフ。
  272. 話がまとまってねーなぁ。
    悪役は何が目的で動いてるかわからないし、
    フェアリーテイル以外のギルドの奴ら完全モブキャラだし、エルザ無双しすぎでつまらんし。アクノロギアは何がしたいのか知らんし。フェアリーテイルのキャラは低脳な奴しかいねーな。マカロフ犬死しててワロタ。
  273. 全バレでたら変わるんだけど現時点のバレにちょっと笑ってしまった
    「ナツは元気になった」って簡潔な書き方が古いロープレみたいでいいな
  274. ここ最近の展開で批判してる連中は昔からのファンだろうな 俺もかなり前から読んでるけど、批判してる連中の気持ちも分かる
  275. 結局ゼレフは何が目的で戦争始めたの?
    そんなに死にたきゃ12全員に袋叩きにされれば良くね??馬鹿なのか??
  276. ルーシィとヤって元気になったナツ。
  277. フェアリーテイルは期待して読んできたから、最終章なだけあって余計にもっと丁寧に描いて欲しいって思うわけで。
  278. 汗臭そう
  279. 確かにツイッターを始めてから肝心の本編が段々雑になっていった気がする
    どっかで言われてたけど、漫画家はツイッターやっちゃ駄目だな
  280. フェアリーテイルを批判してる人の大多数はファンだよ
    今の内容にがっかりしてる
  281. 批判が多くなるのも期待して読んだ結果なんだよな
    そうじゃないやつが混じってるのは否定しないけど
  282. 下のやつ順番逆な

    ネタバレ見てからその内容で良し悪し決めてるだけだから
    内容がボロカスなら批判になる。 みんながいいと思う内容なら擁護、賛美の感想が多く上がる。

    批判のコメントが多いのは多半数の人が内容がつまらないと思ってるから。
  283. 批判するやつって、何でわざわざ読むの?
    嫌なら読まなきゃ良いのにね
  284. 作者はバカッターの甘っちょろい感想を本気で信じとるのか?
    作者がツイッター始めた頃からだんだん面白くなくなったきた気がするんだが
  285. ゼレフ死にたいならアクノロギアに殺して貰えばいいのに。そうすればいちいちFTと戦わなくてもいいんだけど数百年生きてるわりにはかなり馬鹿な奴だ。
  286. 妖精の尻尾は海外人気高いよな
  287. ↓×3
    ゼレフは悪魔作って何がしたいのか。
    …確かタルタロス編でマルドギールが、ゼレフは自分が死ぬために、自分をころせる存在を作ったと予想していたハズ。その後ゼレフが出てきて、君じゃ僕をころせない。とも。
    つまり、ゼレフは悪魔にころしてほしかったんじゃないかな(´・ω・`)
    少し前までゼレフはめっちゃ死にたがってたし(´-ω-`)
  288. もうこないんじゃね
  289. ギルダーツの出番っていつくるの?笑
  290. だからなんだよ
    いちいち言う必要ある?
  291. エルザさん超最高。アイリーンとの対決もハラハラしながら読みました!!ウェンディがエルザさん守るっていうフラグも回収されてウェンディの成長に感動しました!!涙出ちゃうよ。的な感想をTwitterで見たよ
  292. なんだこの絵
    戦争中にふざけてんのか
  293. フェアリーテイルのコメント欄は毎回毎回批判だらけだな
  294. ユニバースワンは本来対象者を目的の場所に飛ばし地形の大きさを変化させる魔法であって、他のみんながとばされたのは副作用。ものを遠くにとばすだけの魔法じゃないよ。
  295. 最強の魔道士はナツとオーガストのことか
    それともギルダーツを指すのか
  296. ユニバースワンて物を遠距離に飛ばすだけならあんま意味なくね?
  297. 批判的なコメントとかもちゃんと読んでみると納得が行くものばっかだよね。みんな何が嫌かハッキリしててそれがみんな一致してるからすごいよね。ただ叩いてる人もいるっぽいけど
  298. 長大作を書いてみろ的なことを言い始めてからどれだけの月日が経っただろうか……よくも飽きず、諦めずにしつこく言えるよね。ネタだろうがなんだろうがやかましいんだけど。フェアリーテイルのこの糞展開よりもンの人の馬鹿さ加減の方が腹立つ……最近のガキってこんなのばっかなの?
  299. ンの馬鹿ってさぁ、ここまで来たらもうネタでやってんじゃねぇの?w
  300. いまさら?
  301. ここのコメント欄ホント変なやつ多いなぁ
  302. アイリーン死ぬのか?何か生きてる気もするんだが
  303. なんでユニバースワン解除されるんだろ。
  304. わんちゃん!!ワン・チャン!!
  305. ワンチャンとか気持ち悪い言葉使うなクズ
  306. ユニバースワン解除でアクノロギアもとの位置に戻るワンチャン
  307. 絵だけ見ると
    どう考えても
    事後のカップルやね!
  308. ゼレフて悪魔作って結局何がしたいの?
  309. ヒスイも人間に戻ったらしい
  310. アイリーンが死んだらヒスイ姫どうなんの?
  311. 裸で温めるとか引くわ…
    もっとあっただろ
  312. ユニバースワン解除されたら土地と一緒に全員元の位置に戻るのかな?
    それとも土地だけがもとに戻るのかな
    前者ならアクノロギアが・・・・
  313. つーか、起きた後のナツの反応が気になるわ
    普通は引くところだけど
  314. ↓×5
    「冥府の門を作ったのはマルド・ギールだ。偶然見つけた″この本″を利用し、ENDの意思と言って悪魔達をまとめた」byゼレフ(FT55巻第465話から引用)
    このゼレフの台詞からして、冥府の門は実質的にマルド・ギールがボスのギルドだと考えるべきだと思う
    実際のところ、END(ナツ)は何も冥府の門と関わりなんてない
  315. イグニールが2つの実を消す事できなかったのに女と添い寝しただけであっさり実が消えたな。結局スティングが見つけたナツの正体てどうなったの?
  316. 竜化、悪魔化の因子壊れたってだけで、都合よくどっちの力も使えるんじゃね
    てことはEND暴走イベントはあんな中途半端で終了ってことになるけど、それもどうなん
  317. ナツ滅龍の魔法使えなくなるのか?
    あと悪魔の力も
  318. アクノロギアしばらく出なそうだな…
  319. 今回ンの馬鹿出てくんの早くね?目障りでキモいんだけど
  320. 思ったんだがタロタロスの連中てENDがボスだけどENDと会った事あるの?マルドギールは本にENDがボスて書いてあったから信じてただけなの?ENDはナツなんだから幼少期のナツがボスやっててイグニールが保護して未来に転送したって事か?
  321. 最強の魔導士ってのは間違いなくオーガストだろうね。まあ特に期待はしてないけど。
  322. オーガストがナツのかませになるクソ展開と予想
  323. やっとナツのターンって… いつグレイのターン来るんや… もうエルザはお腹いっぱいやけどナツとかルーシーの描写は結構あったのにグレイは…?
  324. オーガストもナツさん復活のかませが有効か
  325. 最強の魔導士ってオーガストだよな
    ユニバースワンが解除されたみたいだから、ジェラールが戦うとも限らないな
  326. やっとこさナツの出番か。ナツが最後に登場してから何話立ったんだろう。
  327. やっとナツのターンか、待ってたぜ主人公
  328. お前も読者の感想が思い通りになってないからずっと駄々こねてんじゃん。管理人さんに迷惑かけんなよ。何でコメント削除されたか分からないの?
  329. テメーの希望通りエリゴールにしてくれなかッたから駄々こねるわけか。
  330. 誰もブラットマンとエリゴールが戦うとは言ってない正体がエリゴールだったら面白いと個人的に思っただけ
  331. 多分このキチガイ真島ヒロというブランドが好きなだけやな
    どんな展開でも、それこそ他の人が言ってる展開を先生が描いたらこのキチガイ絶賛するで
  332. エリゴールで良かったのにーッて何故ソコで無関係なエリゴールが出てきて無関係なブラットマンと闘うのだ?糞みてーな糞展開考えてんじゃねーぞコラ!ソレで真島先生以上の素晴しい展開考えたつもりかよ?
  333. 気に入らんなら自分でテイル以上の超大作描けばァ。あーすれば良かった、こーすれば良かったと真島先生を凌駕する発想が有るなら超大作描けるはずだろ。なら描いてみろ。講談社に持ち込んでマガジンの看板になッてみれ。
  334. こうすればよかった、とか言うのは簡単なんだよなぁ
  335. ↓×2
    もうちょいわかりやすい言い方はなかったのかね?黒爺とか最初誰?ってなったよ
  336. ↓なんかイラっとした 分かりづらい
  337. 緋色の髪の毛ってだけで親子認定してるけど、それ以外の証拠あった?
    あの世界では緋色の髪の毛は特別なの?

    あとは戦える奴は、黒爺、ゼレフ、竜人間、ナツ、氷、裸女、ミラ兄弟、顔イレズミ、毒竜、義足のオッチャン、義足のオッチャンの娘 ぐらい?

    白い人はなんかよくわからん攻撃で戦闘不能?
    そもそも光と闇の滅竜魔法って何?
  338. エリゴールで思い出したがブラットマンの正体せっかく【死神】って呼ばれていたからエリゴールでも良かったのに8年修行して強くなった的な感じで
  339. みんな色々覚えててスゴイね
    前からだけどこの漫画は勢いだけの漫画として見てるから内容全然わかんない
    なんで戦争してんの?
    こいつらの暴力魔法は見飽きた
    ナツと炎炎のキャラ被りはどうにかならんかね
    まだ炎炎のほうが火の使い方が面白いと思う
    それより忍空のほうが上だと思ってしまった
  340. テメーらの熱望する展開糞つまンね。
    なーにが、もう◯◯◯でいーよ。だアホか。くたばれニコチン野郎。
  341. アイリンエルザ
    😊😊😊😊




  342. あれって多分原作に入れようと思ったけど都合上できなかったのをアニメがやってくれたって感じじゃね?ニルヴァーナ編のエリゴールの時みたいな感じで
  343. タルタロス編のアニメ、原作と違って元グリモアハートの奴がタルタロスに乗り込むっていう話があったよ。
  344. 天狼島からの流れ次第では長大作であり続けたかもね。かませとエルザが目立ってなけりゃタルタロス編もよかった。途中まではエルザもよかったのに最後に盛大にやらかしたからな……
  345. 天狼島でアクノロギアに島ごと消されて終われば名作だった。
  346. もう、漫画買うのやめるわwww
    14巻まであるから、天狼島編まで買って、やめてやる!
  347. ↓×2
    完全版endになるんじゃね?この間のはまだ100パーセントendってわけではなさそうだったし。
  348. この漫画は最近のクソ展開を続けるよりはアクノロギアに皆殺されてバットエンドで良いと思う。
  349. タルタロス編で、「本(END)を開けてはいけない」って、イグニールが言ってたっけ?
    アレ開いたらどうなるの?
    フェイスみたいに魔法が無くなるのかな?
  350. アクノロギアはよ
  351. 今回は題名から考えるとナツ回かな?
  352. ブランディッシュとディマリア、
    いつになったらくたばる?
  353. 2米ゲット
  354. 我なンかに1コメ取られて恥ずかしくないのン?
    模倣犯より

コメント入力: