テラフォーマーズ新章 ネタバレ 38話 ネタバレ 39話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

テラフォーマーズ新章 ネタバレ 38話 ネタバレ 39話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『鉄のハート』

表紙カラー
「燈達」

煽り
「燈、お前の背中は預かった!
 地球の守護者(せんし)、出陣!」
 

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-22.jpg




--------------------------------------

煽り
「射抜く眼光」

弓矢を構える風邪村

ナレーション
「…彼らは言う

 【よく見て狙う…
  …のではない】と

 【中(あた)る時というのは
  放つ前に中(あた)っている】と」

次々に風邪村が弓矢で
上空のゴキを射抜いていく、
落下していくゴキ達

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-30.jpg


ゴキ達が撤退を始める
その様子を上空で見ているヘリ

ヘリ
『…チッ…

 一度内陸まで
 くい込んだゴキブリ共が
 また散っていく…

 紀伊半島(ここ)に
 拠点を築くのは
 困難と判断したか…?』

--------------------------------------

上空を見ている風邪村

風邪村
「…」

海老塚
「…」

海老塚
(イッキちゃん…良かった…
 また…生きて戻ってくれて…)

涙を流している海老塚
風邪村が海老塚に歩み寄る

風邪村
「…エビちゃんさ…やっぱり…
 綺麗だよね…」

海老塚
「…はい?」

風邪村
「所作がさ…」

海老塚
「えっ!あ…ああ…所作がね…」

海老塚
(イッキちゃんに
 言われたくないけど…)

風邪村
「可憐さを演出していない
 …なのに可憐だ

 人工的な女性性を
 付加していない

 かと言って粗野でもない
 ただ【清潔】

 押しつけではない
 本人の人格から来る
 【淑やかさ】がある」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-10.jpg


海老塚
「…あっ…りが…とう…?
 な…急に何を言いたいのか
 分からないけど」

風邪村
「…うん、いいんだ
 護れて良かった」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-17.jpg




--------------------------------------

【数ヶ月前】

『南極 中国国立調査隊 第八拠点
 【零度(リンドウ)】跡地』

建物の中でゴキ達が
鉄分サプリの箱を見ている

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-51.jpg


日本製の鉄分サプリの瓶を
手にしているゴキ

鉄分サプリ
「D.M.C 愛されママの鉄分サプリ(Fe)
 〜天然由来で赤ちゃんも安心〜」

ゴキが鉄分サプリを
ボリボリと食べる

ゴキ
「…」

その鉄分サプリの瓶を
ポイッと投げ捨ててしまう

外国製の鉄分サプリの瓶を
手にしているゴキ

外国製鉄分サプリ
「American Major IRONBRAND」

外国製の鉄分サプリを
ボリボリと食べるゴキ

ゴキ
「じょうじ!」

それは美味しかった様子
外国製の鉄分サプリが入った箱を
外に運び出していくゴキ達

ゴキ達
「じょうじ じょうじ」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-50.jpg




--------------------------------------

【サムライソードサイド】

サムライソードの糸を
切り落とす武道ゴキ

既にサムライソードは
ボロボロの状態

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-52.jpg


武道ゴキの腕は
鉄の鱗のようなもので
覆われている

--------------------------------------

ナレーション
「【鱗船霊貝(ウロコフネタマガイ)】

 インド洋の海底火山付近に
 生息する

 【スケーリーフット】の通称で
 良く知られる巻貝である

 2001年に初めて発見され
 足の部分が金属(硫化鉄)の鱗で
 覆われている事が話題を呼んだ

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-53.jpg


 海底火山に含まれる鉄分と
 硫黄を取り込んでいるのは
 明らかだったが

 肝心の【どうやって体内で
 合成しているのか】は
 謎なのであった

 続く2009年

 日本の海底調査艦
 【しんかい6500】が
 新たな発見をする

 【白いスケーリーフット】
 である…

 後に調べた所、
 この【白】と【黒】は分類上、
 全くの同種

 白い方は硫化鉄を
 身に着けていないだけ…

 にもかかわらず、鱗の強度は
 【白い方が高かった】のである!!

 キリンの首の長さは
 サバンナの木の高さと
 ほぼ同じである

 葉を食べるために
 進化なのだから
 必然ともいえる

 もしキリンに
 過剰な栄養を与えても

 首が木の高さを大きく
 超えはしないだろう

 …しかし、【黒いスケーリーフット】が
 金属を身に纏うメカニズムも不明なら…!!
 【鉄を纏って何がしたかったのか】!?

 また【鉄がもっと十二分にあれば
 白より硬くなれた】という
 進化の途中だったのか!?

 いずれも不明なままなのである」



--------------------------------------

鉄の鱗のようなもので腕で
武道ゴキが刀を握りなおす

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-57.jpg



追い詰められるサムライソード
傍らで見守っている人々

人々
「…ああ…もう…
 あの人も防戦一方だ…

 ヤバいよ…
 これじゃ避難バスが
 ここに来る前に…」

その時、サムライソードの脳裏に
苦い記憶が蘇ってくる

--------------------------------------

【サムライソード回想】

サムライソードが男に後ろから
ナイフを腕に突き付けられる

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-54.jpg



「騒ぐともっと深く切るぞ…

 安い宿はセキュリティも
 それなりだな?

 だが安心していい
 キミがこれから住む(いく)所は
 ばっちりガッチリ【鍵がついてる】

 …ところで、妹も一緒に
 泊まっているはずだが?」

【回想終了】



--------------------------------------

サムライ
「ウオォオオオオオオぉ!!
 殺してやるァァアアアアア!!」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-32.jpg


サムライソードと武道ゴキが
同時に前に飛び出す

武道ゴキの鎖のような刀が
サムライソードの顔面に
直撃しそうになる

だが直後、老人が走ってきて
サムライソードを抱きかかえ
武道ゴキの刀から救出する

老人
「危ねぇっ!!」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-55.jpg


サムライソードと老人が
地面に倒れ込む

サムライソード&老人
「っ!!」

サムライソードは顔を
少し斬るだけで済んだ

老人
「もう充分じゃ…あんた…!!
 素人目に見ても
 あんたの剣に勝ち目は無い…」

その時、小さな少年が
武道ゴキの前に立つ

少年
「…つっ…次は…!!ボクが…
 オっ…オレが相手だ!!!

 あのお姉ちゃんはもう戦えない
 だからオレが相手だ!

 来いよ宇宙人!!」

母親
「!!ちょっと大介!!」

武道ゴキ
「…」

血を流しているサムライソード
無表情に手を振り下ろす武道ゴキ

サムライソード
「…ハハ」



--------------------------------------

その時、武道ゴキの背後から
複数の玉のようなモノが直撃する

ゴキ
「…じ!」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-56.jpg


飛んできた玉から声が聞こえる


『…よーやっと
 大きい声出してくれたのォ』

涙を流しているサムライソード

サムライソード
(…男なんて人間なんて皆クソ
 そうやって割り切れば
 まだ生き易かったのに…
 これだから面倒なのよ)

サムライソード
「ありがとうおじいちゃん
 助かったわ

 ありがとねチビッ子
 カッコ良かったよ

 それから高橋も」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-58.jpg


高橋
『…オイオイ、高橋じゃ…
 分からんやろ

 全国に何十万人タカハシ
 おると思てんねん

 【ジャパン・ランキング4位】…
 【ピラニアン・ローズ】の高橋舜と

 ギャラリー皆に伝わるよ〜に
 称えなさい!」

高橋の周りに浮かんでいる
たくさんの玉のようなモノ

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ 最新画バレ画像-59.jpg


ナレーション
「【高橋 舜】日本 岐阜
  27歳 ♂ 188cm 79kg
 【ジャパン・ランキング4位】

 M.O.手術【哺乳類型】
 ーマッコウクジラー

 使用武器:対テラフォーマー
 音力発電式アクティブホーミング弾
 【ストライカー・ピスケス】」

テラフォーマーズ新章 38話 ネタバレ 39話 ネタバレ-35.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「蒼海を統べる指揮者
 (マッコウクジラ)、舞台へ!!」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. マッコウ鯨なのは
    あの専用武器のためっていうと変だけど..
    手術が先だからさ
    音力発電っていっているからまぁ音力発電とか初めて聞いたが音(反響定位)を出す鯨にぴったなってことは次回は皆さんお楽しみの
    能力紹介かな?(まっハッキリ言ってもうジャレットくんがもう反響定位は紹介してるけどね)
  2. サムライソードちゃんおっぱいでかい
  3. 逆に慶次がタイマン役にハマってる方が凄いと思うけどね。
    水中で銃弾並みの速さの打撃打てんのにゴキブリ1匹が形残ってるのは凄いと思う。
  4. 手駒としてのピスケスだぞ、本人が魚なわけじゃない
  5. なんだ、ジャパンじゃ魚座(ピスケス)が4位になれるのか。どこぞの黄金聖闘士もギリシャじゃなくてジャパンで就職すればよかったのに。
  6. 1位は今は亡き草間紫暮氏であってほしい。
    インヴォーカーに殺られて死亡あつかいだけど、訳あって空白が続いているとか。実は生きていて人類全体のピンチに「ワシが不在の間すまんな」とか言いながらジャパン1位でドン!で、無双する、と。そんな妄想を抱いている。
    ジャンプ好き
  7. サムライソードのサービスシーン
  8. 仮面小町を挟んでくれよ…
  9. クジラ🐳のエコロケーションで「指揮者」なのか?
  10. 指揮者というのだから、
    多分、魚座→魚を操るってことでしょ。
  11. とりあえず方言かっこいいー信者の作者きもい
  12. 何だよ来週は女の子可愛い回かよ
  13. まぁランキングに関しては変動制っていう作者の後付けで
    どうとでもなるようにしてるからだいたいこの辺って事w
    あと、捕獲とかじゃなく、どれだけ警護対象を守れるか、
    だからな  慶次は8位以下だろ だってゴキ一匹づつしか
    倒せていけねーじゃん タイマンならそら強いのはわかるが
    50匹くらいがいきなり押し寄せてきたらどうにもならん
    燈なら「まとめて地層処理しといてやらぁ」で終わりだけどな
    もしくは「キュルルルルル」「ざ、斬撃が飛ぶ訳がない、
    い、一体奴は何を…」で終了w だが1位は無理がある
    多分5位あたりか
  14. まぁランキングに関しては変動制っていう作者の後付けで
    どうとでもなるようにしてるからだいたいこの辺って事w
    あと、捕獲とかじゃなく、どれだけ警護対象を守れるか、
    だからな  慶次は8位以下だろ だってゴキ一匹づつしか
    倒せていけねーじゃん タイマンならそら強いのはわかるが
    50匹くらいがいきなり押し寄せてきたらどうにもならん
    燈なら「まとめて地層処理しといてやらぁ」で終わりだけどな
    もしくは「キュルルルルル」「ざ、斬撃が飛ぶ訳がない、
    い、一体奴は何を…」で終了w だが1位は無理がある
    多分5位あたりか 予想では1位は蛭間一郎か小吉なんだが
    適当な後付けがあって、「〇〇の為…」とかw
    その方が新キャラ出てきて、はい実はこの人が1番です
    とかより盛り上がるからな
    もしまたこの後に及んで↑展開だったらやっぱ集英社と
    作者は糞と言われても仕方ないなw
  15. 人間大のマッコウクジラ
    うん、弱そう
  16. マッコウクジラって飛び道具あるのか?
  17. 風邪村さんは何個前の話か忘れたけど27位とかだったよ、とにかく20位台
  18. ムッシュ風邪村が茶道師範だかの設定って、どこで使うのかと思ってたが、ここか‼
    女性の所作を誉めるためだったんだな。
    おい‼エビちゃん。茶道師範に所作を誉められたんだから、ちゃんと喜べ‼相当の名誉だぞ。
    その価値の大きさが分からんようでは、モノの価値の分からん下らん女と見なされるぞ。
    と裏千家初級のあたしが言ってみる。
  19. やっぱりサムライソードとミッシェルって兄弟なのかな?
    たくまん
  20. 全体的にベタというか、クサすぎる。
    最近、おもんなくなったな。
  21. 風邪村さんが5位じゃね?
  22. 高井 研さんだね、海洋学者の。
    NHKのSWITCHて番組で対談してたね。
    打ち合わせのシーンで作画担当者の橘 賢一さんも少し写った。
  23. 回想シーン詳細はよ。
  24. STAP細胞の方がよかった!
  25. スケーリーフットの話、作者がNHKかなんかで出てた時のやつだね!
  26. スケーリーフット出たやん
    おめでとうNHKでさすがさんと会談してた人
  27. 楽しめない人は読まなければいいのに
    おじいちゃんサムライソードに抱きついててうらやま
  28. どーでもいい新キャラ足しての引き伸ばしでつまらん
  29. マッコウクジラって強いのか?
  30. 燈、慶次、加奈子、日向ってまだランキング出てないよな
    あと他にいたっけ
  31. 1位 ???
    2位 染谷
    3位 朝太郎
    4位 舜
    5位 ???
    6位 本郷
    7位 サムライソード

    …あれ?燈と慶次はどこかな
    主人公だし燈が5位だとしたら慶次ってもっと下なのか
  32. なんだろうあの某社をdisったのは
    なんか伏線があるのかな?
  33. ちゃうんだよ
    鱗船霊貝くんの硫化鉄は固いんだよ
    この漫画はかなり今現在現実にある(もしくは作れるであろう)ものしか出してないから
    それと砲筒にそんなに固い鉄はつかわない
    あと燈の刀は振動とかギミックがついてるしね
  34. でも直ぐ死ぬんでしょ?
  35. 武道ゴキのケツにストライク
    あっー!
  36. DHC敗れたり 
       じ、じじょじょじょ(不味い、、、)
  37. 我が家の食卓は今夜から

     美味しい!!=じょうじ!!
  38. 肛門ぶっ刺され
        
         じょうじ!!
  39. そもそも他人が使う膝丸で砲筒キレイに切断出来る技術があるのに、専用武器のサムライソードはなんでそんな切れ味悪い刀支給されてんの?イジメ??
  40. ブリーチみたいにパターン化されてて詰まらん
  41. 聖闘士!
  42. 舜って男だよな?

    たまに男か女かわからんのだが
    俺と同じ考えのやつおる?
  43. 鉄スケーリーフットは普通に磁石にくっつくよ

    即況で用意するのは無理でも強力な電磁石(送電線でコイルをつくる)で簡単に無力化出来る
  44. この黒服たちって世界を守ることより、いかに華麗に爽やかに登場するかに 命かけてそう
  45. こういう敵は間接部分を切り落とすのが定石だろ
    なんで無駄に打ち据えようとしてるんだ
    ゴキだから背中に空気取り込み口あるだろうし
  46. うわ・・・深海の硫化鉄スケーリーフットネタだしてきよった
    NHKでこういうの研究しとるJAMSTECのオッサンと対談しとったもんな
  47. キャラ無駄に増やしすぎてぐだってるな
  48. どうやって曲げてるのかって?
    巻き貝(軟体動物)だからだろ
  49. 当たるから と 戦闘機に飛行不能の矢を当てたのは?
  50. 本バレ早いな
    舜が4位なら燈と慶次は3位か5位…?
    あれ?よくわからなくなってきたたたた

    俺の文にミスあったら誰か教えてね!
  51. 本バレきたか。来週巻頭カラーらしいけど。仮面艦長はよ。
  52. アフロディーテやなw
  53. マッコウクジラなのにコードネーム「ピラニア」、武器「ピスケス(魚座♓」魚類?クジラ🐳?
    ちゃんとした英語読みだと「パイシーズ」と習ったよ。
  54. そんなにガチガチの鉄の鱗付いててどうやって間接曲げるか謎だわwwwwww
    この作者もう終わってるな。
    ジョセフ裏切りの前で完結しててほしかったわ
  55. この漫画のキャラの登場シーンはマジカッコイイ
    なお内容
  56. どこのアフロディーテだ。
  57. こいつの描く男と女って恋人関係か犯罪関係しかないよねwww
  58. 舜かっこよすぎかおい
  59. 哺乳類型魚座??????
  60. これなにファンネル
  61. 回を増すごとに海老ちゃんかわいくなってるじゃねえかw
    ジョジョの大統領以来の衝撃だわ
  62. アフロやんけ!
  63. エヴァ
    キャーキャーギャー!!! 変態!!!

       って、、、早く次の嘘バレくれ〜
       ま〜、ホンバレも後少しだしな
  64. ???「ありましたー!」
  65. 人の苦労も知らないで何様のつもりだよ。貶すな
  66. STAPか胸熱だな
  67. この作者は漫画を舐めてる。
    こんな糞野郎は死刑になればいいんやない?笑
  68. 艦長≒中国の科学者

    風邪村≒アレックス

    一郎≒二郎

    百合子≒桜人≒子供の頃にさらわれて子供2人産んだ少女
  69. 今週も休載だっけ?
  70. キラーT細胞は昔の言い方で、いまは細胞障害性T細胞に名前かわりましたよ
  71. みんな同じような顔は元からだと思うわ。
  72. まさかの小保方登場www
    これ本バレにしてギャク漫画へ完全移行した方がいいかもしれん。
  73. 今週もか。一巻は衝撃だったが、凄い勢いで酷くなっていくな。設定に無理出てきたり、みんな同じ顔になってきたり、もうそろ限界か…。
  74. 作者 病気で二週間休載でも 作画は書けるから 問題無いジョ 2話〜8話位 作者居なくても 話の流れに たいした差は無いだろ その内 アメリカで 過去に偉大なトランプと言う大統領が居た! テラフォの移民を見抜いてた!とか なんでも在り話で進んで行くだろ〜
  75. あれ?嘘バレが面白い
  76. この展開になったら単行本購入再開します
  77. コレ!本バレでいいよ。
  78. ぁぁああ〜〜〜!
    休載なの忘れてた、、、、
    少しは楽しみにしていたんだな俺は
  79. 作者病気で休載だから 最初に 病 か?
    それ て 在りますか? 小保方さん?
    在ります (;_;)ネタバレあらすじは 在ります
  80. テラフォパチンコ台 在ります ! テラフォ 在ります!
  81. 細胞の下りワロタ
  82. あくしろ天満宮
  83. アニメは声優がすごかったのに
    あんな結末を迎えるとは思わんかった
  84. 駄作駄作つまんない と毎度丁寧にここ覗きに来る人おもしいなぁ
  85. 漫画、アニメ、実写映画、全て失敗した駄作、その原因はダラダラ引き延ばしてしまッた事と急いでアニメ化した事と規制をしてしまッた事と打ち切ッた事にある。
  86. 東京喰種とくらべるとテラフォーマーズの嘘バレ力入れすぎ(笑)
    小保方さんのくだりは笑ったは(笑)
  87. 嘘バレなのわかるけど
    フツーに面白いw
  88. 二週間休載じゃ無かったのか
  89. くだらねー
    いつまで風邪村やってるつもりや
  90. ◯bokataさん「STAP細胞は、あります!」
  91. テラフォの嘘バレはいつも解説丁寧
  92. STAPに草生える
  93. 評価します
  94. IPS細胞は違うんだよなぁー。
  95. ワロタ
  96. 免疫疾患ならそれこそSTAP細胞で正常な免疫系作り直せば解決なんだよなあ。iPS細胞でも同じ
  97. 風邪村
    エ、エ、エヴァさ、 ん

    エヴァ
    キャーッ!! へ、変態!!
  98. 教科書に出てくる博士と少年の会話
  99. PPAPはありまぁぁぁす!
  100. 小保方さん歓喜の涙
  101. 嘘バレは解説が多いね
  102. 絵がないから嘘なんだろ。🐺
  103. ようするに
    風邪村→ど変態
  104. あくしろオラァ!
  105. 2週連続休載
  106. 嘘バレなんだよなぁ
  107. ここでとある免疫細胞の方から一言
    キラーT細胞「ややこしい名前つけんな」
  108. エヴァ「変態ですね」
  109. テラフォマジで盛り返してて草
  110. 2じょうじ
  111. 1じょうじ

コメント入力: