七つの大罪 ネタバレ 205話 ネタバレ 206話 確定ネタバレ最新あらすじ

 
七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『十戒 vs 四大天使』

扉絵
「現代風の服を着た十戒達

 スーツ姿のモンスピート
 女子高生姿のメラスキュラ

 デリエリがフラウドリン型の
 アイスを食べている

 後ろのガランの石像
 右側に携帯をいじるゴウセル

 一番右下に小さくホーク」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-131.jpg




--------------------------------------

四大天使の二人が現れる

左の背の高いのが【タルミエル】、
右が背の低いのが【サリエル】

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


サリエル
「君たち、よくもエリザベス様に
 無礼を働いたな…
 怒られるのは僕らなんだぞ?」

タルミエル
「これで処刑確定〜ってどのみち
 魔神は処刑ですけど〜」

デリエリに殴られたエリザベスは
地面で気絶している

四大天使2人がエリザベスを
【聖櫃(アーク)】の光で
包み込んで結界を張る

タルミエル
「…ところで〜【十戒】が
 罠にかかるかどうかって賭けは
 私の勝ちですね〜」

サリエル
「それは無効だね、
 僕は【十戒】全員が
 揃うに賭けたの」

メラスキュラ
「女神族の冗談って
 笑っちゃうくらい
 笑えないわよね」

ガラン
「【四大天使】が二匹…
 カカッ、少しは
 遊べそうじゃない!!」

タルミエル
「じゃあ、サリエル
 次は【十戒】を仕留める時間
 (タイム)を賭けませ〜ん?」

サリエル
「そうだな…僕は5分だ
 タルミエル、君は?」

タルミエル
「私は10秒」



--------------------------------------

タルミエルとサリエルが
十戒達に手を構える

ガラン
「全員退避ーっ!!」

ガランがメラスキュラを
左腕に抱きかかえて
その場から回避していく

タルミエル&サリエル
「【極大聖櫃(オメガアーク)】!!」

デリエリ、モンスピート、
フラウドリン、モブ魔神達が
【オメガアーク】に捕らわれる

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


フラウドリン
「し…しまった!!」

モンスピートが後ろにの
モブ魔神達を見る

モンスピート
「…すまないね
 お前達の仇は必ず取る」

タルミエル&サリエル
「不浄の魂ども
 裁きの光に滅せよ…!!」

次の瞬間、【オメガアーク】が
光を放って消滅する

タルミエル
「ハイ、5秒!私の勝ち〜」

サリエル
「残念、まだ2匹残ってるよ」

サリエルが指差した先には
ガラン、メラスキュラの姿

メラスキュラ
「ちょっと!
 一体なんなの!?」



--------------------------------------

だがその時、モンスピート、
デリエリ、フラウドリンが
サリエルの背後に現れる

モンスピート
「残念、5匹だよ」

サリエル
「!!」

モンスピート
「【獄炎鳥】」

モンスピートがサリエルに
炎を放っていく

サリエルが炎と一緒に
地面に吹っ飛んでいく

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg




--------------------------------------

タルミエル
「サリエ…!!」

直後、タルミエルの顔面に
デリエルが拳を放つ

タルミエル
「ブ!!」

だが全く効いてないタルミエル

タルミエル
「何かしら〜ん?
 まるでハエが
 止まりそうな拳じゃ…」

デリエリ
「2!!」

更に拳を放つデリエリ
タルミエルの顔面が凹む

タルミエル
「ぷきょ!」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


デリエリ
「なんだ?
 続きを言ってみろ!!」

デリエリがタルミエルの顔面に
コンボスターを放っていく

デリエリ
「【連撃星(コンボスター)】!!
 …3、4、5、6、7、8、9、
 10、11、12、13、14、15、
 16、17、18…!」



--------------------------------------

モンスピート達が
デリエリの戦いを見ている

モンスピート
「【四大天使】が直々に、

 それも他の戦場を
 犠牲にしてまで我ら【十戒】を
 討ちに来るとは思わなんだ…

 でもこちらとしても邪魔な
 【四大天使】を始末できて
 幸運(ラッキー)だよ」

その時、地面の炎の中から
サリエルの声がしてくる

サリエル
「驚いたなぁ
 どうやって僕達の
 【極大聖櫃(オメガアーク)】から
 脱出したの?」

モンスピート
「!!」

サリエル
「楽しいな〜♬」

無傷のサリエルが
炎の中から現れる

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


モンスピート
(【獄炎】が届いていない…?)



--------------------------------------

デリエリがタルミエルに
コンボスターを続けている

デリエリ
「45、46、47、48、49、50、
 51、52、53、54…!!」

タルミエルの顔や身体が
ボコボコにされていくが…

タルミエル
「ん”〜…ふっ!!」

タルミエルが気合を入れて
身体を元に戻す

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


デリエリが更に拳を放つが
タルミエルが筋肉で弾き返す

デリエリ
「!!」

タルミエル
「いつまでやってる
 つもりですか〜?」

だが直後、タルミエルの体が
縦に真っ二つになる

タルミエル
「ほ?」

ガラン
「【伐裟利(ばっさり)】!!」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


上空からガランがカマで
タルミエルを斬っていた

デリエリ
「すまんな、デリエリ
 お前さんの獲物を
 横取りしてしま…」

だがその時、
タルミエルの身体が
くっついて元に戻る

デリエリ&ガラン
「!?」

タルミエル
「ニヒッ、あなた達の
 今の表情最高〜♡」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg


微笑するタルミエルに
ガラン、デリエリが向かう



--------------------------------------

モンスピートとサリエルが
空中で戦っている

突っ込んでくるサリエルを
モンスピートが躱す

完全に躱したモンスピートだったが
いつのまにか左腕を負傷していた
ボタボタと左腕から血が垂れる

モンスピート
「!!」

微笑しているサリエル

モンスピート
「へぇ、なるほど
 面白いね、キミ…

 攻撃を確実に回避した
 つもりだったんだが…」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


サリエル
「アハッ!いい勘してる
 君が死ぬまで僕を存分に
 楽しませて!!」

その時、巨大化したフラウドリンが
サリエルに左拳を放っていく

フラウドリンの拳が直撃し
勢い良く地面に吹っ飛ぶサリエル

フラウドリン
「モンスピート様
 ここは私が!!」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


だがフラウドリンの左腕も
モンスピートと同じように
いつの間にか負傷していた

フラウドリン
「!!」

起き上がったサリエルは無傷

サリエル
「言ったよね?
 5分で済ませるってさ」

モンスピート
「5分あれば十分だよ…」

激しくぶつかり合う
十戒と四大天使達



--------------------------------------

【城】

リュドシエル、ネロバスタが
城からその様子を見ている

リュドシエル
「タルミエルとサリエルめ…

 せっかく集めた生き餌を使って
 始末できたのが、
 雑兵の大軍のみとは情けない…

 いや…さすがは魔神王の精鋭
 【十戒】というべきか

 どうやら私自ら、
 直接出向かねば
 ならんようだな

 ネロバスタ」

ネロバスタ
「は…!」

リュドシエル
「お前はなんとしても
 門を死守するのだ

 【十戒】を片付けるまで
 私以外の何人が来ようと
 近づけてはならんぞ

 門が破壊されてば、
 天界からの援軍は絶たれ
 我々は劣勢にたたされる

 くれぐれも頼んだぞ…」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


ネロバスタ
「おまかせ下さい!
 この生命に代え、必ず!!」

リュドシエルがカーテンの奥に
歩き去って行く

ネロバスタ
「リュドシエル様、
 ご武運を…」

頬を染めているネロバスタ
ネロバスタはリュドシエルに
好意を抱いている様子



--------------------------------------

その時、リュドシエルが
カーテンから顔を覗かせる

リュドシエル
「ああ…1つ忘れていた」

ネロバスタ
「ひゃい!!」

驚いて赤面するネロバスタ

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


ネロバスタ
「リュ…リュドシエル様
 まだ何か?」

リュドシエル?
「念の為、今のうち援軍を呼び
 待機させておいてくれ」

ネロバスタ
「は…はい!!」

リュドシエル?
「いかに【四大天使】
 (われわれ)とはいえ…

 【十戒】を相手に戦うのは
 いささか骨が折れよう…」

ネロバスタ
「…ただちに門を開き、
 援軍の要請をします…」

雷のようなモノが刺さっている
虚な目になっているネロバスタ

ネロバスタ話しかけていたのは
リュドシエルではなくゴウセルだった

ゴウセル
「私も同行しよう…」

ネロバスタ
「…はい…リュドシエル様」

七つの大罪 205話 ネタバレ 206話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「【光の聖痕(スティグマ)】
 本部へ【侵入】!!

 【十戒】ゴウセル、
 女神族(ネロバスタ)を操り
 連合軍の拠点へ潜入!!

 静かなる奇策が
 【光の聖痕(スティグマ)】の
 背後に忍び寄る…!!」

--------------------------------------

【答えてばっちょ】

Q
「女神族の羽の枚数と階級は
 関係していますか?」

A
「階級の高い女神ほど
 羽は多く大きいです」



七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ
『野獣 吼える』に続く

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ へ続く
  1. エリニウス
  2. 魔神族は確かに悪く見えないね
    まぁどうせあれだよ、上の人やつ悪いことやってて、戦ってる人らはそいつの言うこと信じてるだけっていう典型的な戦争w
  3. 7個下くらいのコメ、し、し、うるさいな笑
    長々書いてる割には中身うっすいし。笑
  4. 純潔と沈黙の戒言の内容出ないかなあ。
    四大天使にも有効なんでしょ?
  5. 扉絵の右下、ホークって説明してるけどたぶんホークママでしょ。
    聖戦の絵の魔神サイドにホークママっぽい豚がいたし。
    俺は混沌の母=ホークママで、獄炎鳥を食ったところから見て、体内が混沌になってて、なんでも食えるんじゃねーかと思ってる。で、混沌の中に入ったものを再生産して出せるんじゃないかなと。
    ワンドルの魂を食って、豚として再生産したり、リズの魂食って赤ん坊のエリザベスとして再生産したのがホークママじゃないかなと。
    でも、魔神サイドにホークママがいたのなら、モンスピートとデリエリが襲ったときに気付かないのはおかしいなとは思うけど。
  6. モンスピート良いよねw

    私はフラウドリンすらも良い奴と思っちゃってます。

  7. オメガアークから脱出したのってどう見てもモンスピートの遊撃星の魔力の効果っぽいな
    これだと本編でも灰塵龍から脱出できてるな
  8. 獄炎鳥、コンボスター、ばっさりってこいつら馬鹿のひとつ覚えかよ。
  9. 獄炎鳥、コンボスター、ばっさりってこいつら馬鹿のひとつ覚えかよ。

    モンスピート何回獄炎鳥だしてんだよ、ボケ。
  10. グロドロにそっち(多分魔神側?)に行ったらおしまいなんだよとか言ってたし、魔神側にも問題はあるんだろうけど… 十戒見た限りでは極悪には見えないし…
    魔神王がやばいのかもだけど、十戒はただ利用されているだけでメリオダスだけ魔神王の真意を知って裏切りとか?
    デリ、モンスピは現代でほぼ生き残り確定っぽいなー 遊撃星の魔力が回避関係っぽいし四大天使が気づかないから気配も消せる?っぽいし 獄炎鳥弾き返された時のモンスピも焦ってるような顔じゃなかったし
  11. モンスピートいい奴だな
  12. エリザベスのためだけに魔神族を抜けているのなら、ん〜ってなるしそれも次期魔神王になるはずだったんだからなおさらだよな、他の理由があるとは思うけど
  13. メリオダスの真意が明らかにされるのはもう随分先伸ばしされてる気がする。はやく知りたいなー。
    エリザベスのためだけに魔神族を裏切ったって理由ならやっぱり感情移入できないだろうけど…
  14. これからメリオダスの真意とかが分かってくるでしょ
  15. 主人公より敵の十戒の方が感情移入しやすい
  16. なんか女神族のほうが悪っぽいって感じてしまう。
    メリオダスは女神族のエリザベスのためだけに
    今まで仲間だった十戒 魔神族を裏切って
    加担したのだろう?
    どういう落とし処なのか知りたいですね。

    あとメリオダスは結局どのエリザベスが好きなのかな?
    生まれ変わりといっても其々違うし

    私はリズが一番気に入ってるけどね。
  17. おれは七つの大罪の中でホークとホークママが一番謎だわ
  18. ネロバスタたんのおっぱいでけぇ〜
  19. サリエルたそ〜のおてぃむぽナメナメしたいでそうろう
  20. 単行本の振仮名ではよんだい だったような
    扉絵十戒の中にホークがいるけど、ホーク自身元十戒?の生まれ変わりなのかな?
  21. 四大天使は「よんだい」なのか「しだい」なのか
  22. メリオダスって言動が全部裏目に出るタイプなんじゃないかな?
    メリオダスがダナフォールの聖騎士長にならなければ、リズは死ななかったしダナフォールも滅びなかったよ
    最終回で魔神王がメリオダスにかけた死ねない呪いをといて、メリオダスが自殺したら、世界が平和になって、みんなが幸せになるような気がしてきたよ
  23. 生まれ変わりっつーかリズが死んでその後すぐにエリザベス(赤ちゃん)が出てきたからエリザベス(天使)は天界で眠ってて天使がクローンみたいなのをエリザベスが死ぬとすぐ下界に新しいエリザベスを延々と落としてると妄想する。それが「エリザベスを救う」と「女神族の使者」?発言かと。
  24. たまたま似ていただけという可能性もある
  25. 違う可能性の方が高いけど、サリエルがキングの生まれ変わりだとしたらそれはそれで悪くないかも。
    妖精王の前世が女神族の四大天使ってのがなんか面白い。
  26. メリオダスがゴウセルのことを、奴って呼んでた件についての勝手な考察だけど、ゴウセルが天界の門を破壊したせいで、エリザベスが転生してしまって、女神族が敗北したあと3千年間エリザベスと出会えなかったせいで、メリオダスがゴウセルを恨んでいるから、ゴウセルをメリオダスが奴って呼んでたという可能性はないかな?
    いまだに、メリオダスが健全な良い子だと思ってる人はいないよね
    ゴウセルが天界の門を破壊したせいで、エリザベスを手に入れるのに3千年かかったせいで、メリオダスが逆ギレして、ゴウセルを奴って呼んだ可能性もあるよね
    ゴウセルを奴って呼んた瞬間のメリオダスは、悪党の顔をしてたから、その瞬間メリオダスはゴウセルを憎いと思って奴と呼んだ可能性もあるよね
    ゴウセルの部屋だけ物置だった本当の理由は、ゴウセルが天界の門を破壊したせいで、エリザベスを手に入れるのに3千年かかったから、メリオダスが逆ギレしてて、ゴウセルを本で釣って、ゴウセルの部屋だけわざと物置にしたんじゃないかな?
    だって、メリオダスは悪い子だよ
    その可能性はあると思うよ
  27. なんか勘なんだけどサリエルの生まれ変わりがキングっていうのは違うと思う。でもまだキングの羽が生えてないことも少し気になる。
    なんかキングって妖精族となんかのハーフだと思うから妖精族の羽じゃない違う羽が生えてきてびっくりすると見た!!!
  28. 女神族強すぎ
  29. 生まれ変わり多っ!!
  30. ああ確かにそんな解釈されてたね。
    キングとエレインだけ耳の形が他の妖精族と違うし。
  31. いやキングは妖精族なんだから天使の羽は生えないと思うけど
  32. 女神族は門から魔力かなんか供給されて回復してそう
  33. 昔キング自身妖精族の羽がないから純粋な妖精族じゃなく、他種族と混じってるかも?って考察されてたような…
    生まれ変わりならサリエルは死ぬって事になるし、メリオダスと面識あって(これからあって)メリオダスに多少協力する形になるんじゃない?
  34. 十戒の見せ場が終わったところで次は四大天使の見せ場か。
  35. キングの羽って
    天使の羽が生えるんじゃねえの?
  36. 黒の6騎士ってなんだ?
  37. サリエルの能力は結界師でいう「絶界」のようなものか?
  38. この感じでリュドシェル追加だと、十戒完全に不利だよね。十戒側もエスタとゼル来るかね
  39. 獄炎が効かないじゃなく届かないって言い回し的にバリアみたいなのでほぼ確定かな?
    無効にしてる感じじゃないし
    エリザベスは長の娘っぽいな… 強さは四大天使のが上だろうけど
  40. エリザベスに何かあったらサリエルらが怒られるんなら、やっぱ女神王の娘か次期後継者とかかな。
    メリオダスと同じ境遇かな?
  41. 見た目も言うほど似とらんしな
  42. サリエルたぶん死なんけどな
  43. サリエルは魔力攻撃にも物理攻撃にも無傷だね。
    何か特別な防御能力ありそう
    攻撃はカマイタチ的なやつかな。或は邪視なのか
    タルミエルは攻撃ターンがまだだから攻撃能力わからんね
  44. サリエルの生まれ変わりがキングだったりして。見た目とか表情も似てるし、敵が気付かないうちに傷付いてるのも、キングの魔力と似てる。
    おう
  45. お前たちの仇はとるってところがね
  46. 2個↓それな
  47. タルミエルは元ネタあるよ
  48. モンスピートカッコいいな。雑魚魔神達のこと気にしてるところ
  49. フラウドリンの様付けがちょい違和感あるな… 現代では呼び捨てしてるのに、何故だ?
    まだ代理十戒になってないのかな?
    ただゴウセルは、大戦前に姿を消したって言ってたしな… この後封印前にゴウセルとフラウドリンが会って代理を任せられるのか
    それとも単純に十戒内の地位がモンスピは上の方で様付けしてるのか… 現代でもモンスピには面としてタメ口じゃなかったし
    てか、ガランはやっぱり封印で腕が相当鈍くなっていたって事かな? 現代より相当強く感じるし 他十戒も現代ではまだ完全なパワーではないのかもな…
  50. タルミエル一応体はボコボコになったり、真っ二つにはされているから物理無効ではなさそう? 単純な超回復能力? サリエルは何か形を変えれる見えない透明なバリアみたいなの纏っているとか? それなら獄炎鳥も服毎無傷でフラウドリンが殴って逆にダメージうけるのも納得だし
    オメガアークから脱出したみたいな言い方的に遊撃星の魔力でかな? オメガアークくらってフラウドリン、デリエリ共に全くの無傷は考えられないし
  51. 「強襲・阻止限界点」に続く
  52. ↓モンスピートが首切られてすぐ回復したのは、ただ単に闇の力を使ったからじゃないかい?闇の力ってなに?とかやめてね。笑
  53. 十戒が負ける事はないとわかってても面白いわ
  54. 単純にサリエルは魔力攻撃無効でタルミエルは物理攻撃無効なんじゃないか?
  55. この時点では、フラウドリンは十戒じゃないでしょ?
  56. ↓ フラウドリンは(代理とはいえ)十戒のメンバーの1人になったから、タメだと思う。 それにフラウドリンのほうがモンスピートより年上だし
    フラウドリン554歳(十戒でも4番目の年寄り)、モンスピート415歳
  57. それにフラウドリンは昔はモンスピート様って言ってるのに現代(190話)の最初は普通にモンスピートっていってるし
  58. 四大天使もすごいけどモンスピートも何か秘密がありそうだね。オメガアークから脱出したし現代でメリオダスに首切られてもすぐ回復したし
  59. フラウドリン十戒復活後はタメ口になっとる
  60. ネロバスタの薄い本希望
  61. 一応自分的には十戒2,3人で四大天使と互角位だと思ってる
  62. タルミエルはアシュラマン
  63. 四大天使強いな
  64. タルミエルは顔が変わって顔毎に能力や特性が異なるんだろうな
  65. サルエルが無傷なのは回復能力が凄いからじゃないのタルミエルも
  66. これ見る限りだと圧倒的すぎる闘級差っぽいけど、何かカラクリがあるのかな?
    リュドシエルがわざわざ助太刀に行く必要ある?って感じだし
    四大天使が素の実力でこれなら相当強そう
    完全に舐めプしてるし
    現在のモンスピの台詞的にも四大天使クラスなら勝てないって言っているようにも聞こえるし
    残りの1人の四大天使が多分1番やばい奴なんだろうな… それか逆に穏健派とか
  67. モンスピート格好いいわ
  68. 同じ女神族でも見た目は様々だね。エリザベスやネロバスタ、リュドシエルにサリエルみたいな人間っぽいのもいればタルミエルみたいな化け物っぽいのもいる。魔神族も同様。
    妖精族は、幼い姿の妖精もいればお爺さんの姿の妖精もいる。
    見た目に特に差がないのは人間と巨人族かな
  69. タルミエルって3人分の生命力(?)があるとかかな?
    傷回復とかやってることが魔神ヘンディと同じw
  70. 角笛はアニメで破壊されていたけど、宿っていたのはどうなったんだろう? ネロバスタも憑依していただけだからデンゼルの死=ネロバスタも死とは限らないし…
    後は十戒もメリオダスにかけられていた呪いは知らなかったのかな? この時点で既に呪いをかけられているのか、それとも封印間際に魔神王にかけられるのか?
    十戒を倒す事で呪いが解けるのもよく分からないし… ザラトラスとの会話や大罪集めた理由的にはメリオダス自身が十戒の封印解かれるのを望んでいたように見えるけど
  71. フラウドリンも多分封印はされていたはず 目覚めたのが16年前って言ってたし フラウドリンだけ封印が浅かった(十戒とは違う封印?)のにはゴウセルが絡んでいそう
    天界の門がメリオダスか、ゴウセルあたりに壊されて、ドログロも裏切る事で女神族が劣勢になって魔神族殲滅から仕方なく封印を選んだ感じかな? メリオダスの言動見る限りは封印を提案したのはメリオダスっぽいかな…
  72. 過去編でこんだけデリエリとモンスピが活躍するなら、このまま遊撃星と純潔と沈黙の呪いを回収するんやろな
    で、本編でのモンデリは死亡確定と…
  73. ガランさん中々男前の行動
  74. 読んでて普通に魔神族を応援してたんだが笑
  75. ↓十戒のうち、メリオダスとゴウセルとフラウドリンは封印されてないよ
  76. 十戒10人封印されてたんならこの戦いにエスタロッサ達は介入するのかここでは引き分けるのか分からんな
  77. 魔神族よりも女神族の方が悪に見えてくるな
  78. とりあえず女神族応援するわ。
    十戒きもいし。
  79. エリザベスエレインリュドシエルタルミエル
    サリエルデリエリ…
    なんかややこしいな
  80. 十戒のメンバーのうち5人が、リュドシエルら4大天使をひきつけているうちに、ゴウセル(ゴウセル達?)が天界の門を破壊するという策略を考えたのは、ゴウセルなのかな?
    天界の門を破壊するのに成功した代償として、無欲のゴウセルが色欲のゴウセルに変貌して、行方不明になるとかかな?
  81. 間違えた
    サルエルじゃなくてサリエルね
  82. サルエルの顔はキングにも似てるしディアンヌにも似てる気がする
  83. これでドログロ魔神族いかなかったら間違いなく女神族が勝ってた。
    試練は、自分達に危害を加えた十戒(魔神族)を救うのか、女神族の考えが正しいと考えるのか。

    私だったなら、魔神族救うわ。女神族よりはましだもん。
  84. くたばれメダリオス
  85. 魔神族頑張れと思っちゃうな
  86. このとき門の外側に取り残された女神族だけが刀や角笛に封じられてるのかな
    とすると角笛に宿ってるのはリュドシエルか
  87. デリエリが言ってたコンボに耐えた一人目はコイツか
  88. サリエル強いな、舐めプされてるやん十戒
  89. サリエルの服まで無傷なのがすごい…
  90. 今の所はサリエルだけが実在の天使か
  91. リュドシエルが向かったのはメラスキュラと戦う為かな? タルミエル、サリエル共に遊んでいるように見えるし
    羽の枚数と大きさか… タルミエルは6枚だけど羽が小さいし サリエル、リュドシエル、エリザベスはでかい羽2枚と他に2枚の4枚か…
  92. タルミはエスカノールの熱にやられたら流石に生きてないね
  93. メラスキャラだけ出てないしリュドシェルにボコられる役かな
    リョナ要員だしね
  94. 現代でのモンスピの台詞的に四大天使とは今回は決着付かずに終わるのかな?
    門が壊されて不利になるからやむなく封印を選んだとか、天界に強制送還されるとか?
    エリザベスとエスタロッサも面識ありそうだし、何処かで一度出会うのかな?
    気絶しているエリザベスを何処かで介抱するとか? 魔神族が全滅せずに封印されたのは、ゴウセルか、メリオダスあたりの裏での活躍?っぽいかな〜
  95. メラスキュラ参戦してないよね
    どこ行った?
  96. 現代で十戒が全員生きてるから全員四大天使はボコられるんだろうな
    つかフラグがたってるなこれ
  97. これリュドシェルとリュドシエルどっち?
  98. 十戒2人でも大したダメージ与えられてないし、四大天使相当強いなこりゃ。まぁこの戦いでドロールとグロキシニアが寝返ったんだろうけど、その判断を変えることが試練の目的っつーか内容なんだろうけど、寝返らずにそのまま魔神と戦ってたら女神族有利のまま終わって未来変わりそう
  99. エスカノールと戦わせれば大体勝てる説
  100. 四大天使強いな
    でも女神族なのに男なんだな...、リュドシェル登場あたりから思っていたが
  101. タルミエルの一番左の顔が、ジェリコの兄の顔に似てる
  102. タルミエル、超回復能力と攻撃耐性強化能力ってとこかな。顔3つあるからもう一つありそう
  103. これっていうの話?
  104. タルミエルみたいなオカマ系の敵は案外強い奴が多いんだよな
  105. タミエルはエスカノールに瞬殺やろ
  106. タルミエルがスレイダーとかハウザーとかいろんなキャラに似てるって言われててなんか笑う
  107. リュドシェールはゴウセルに気づかなかったのか?

    サルエルとタルミエルは武力特化型か
  108. タルミエルきもいけど強いなー

    サリエルもなかなかやる
  109. ナッシーみたいなやつだな
  110. そんなにおっぱいの形が気になるのか?ww
  111. なんかおっぱいの形おかしない?
  112. なんかおっぱいの形おかしない?
  113. スレイダーにどこか似ているタルミエル…
  114. デリエリよえーぞ。
    もっと気合い入れて闘えや!
  115. サリエルってキングとディアンヌを足して2で割ったような顔してるね
    しかしタルミエルは本当にキモイな
    3つの顔はそれぞれ性格が違ったりするのだろうか?
    喧嘩したら大変な事になりそう
  116. メリオダスは思い人ひとりは十戒にやられててエリザベスもきっと死ぬと思うから二人も亡くしてるとか可哀想すぎる。
  117. タルミエル気持ち悪っ。女神族より魔神族って言われた方がしっくりくるな
    それにしても顔3つに羽6枚だと生活しにくそう。
  118. タルミエルもう魔神でいいよ
  119. タルミエルが50発以上耐えた1人目か〜
    この様子だと相当闘級の差がありそうかな…
    デリエリは多分この闘いで手足片方失うんだろうし メリオダスの時もだけど今回も54発で終わらせてるし 限界値が54なのかな?
    現代復活メリオダスも54は受ける前に阻止していたし、現代復活メリオダスよりタルミエルのが強いかもしれない?
  120. ハウザーにしては髪のボリュームちっちゃいよね(笑)
  121. 頭三つとかちょー不便!
    いや、便利なのか?
  122. グロとドロもフュージョンすっか!
  123. もともとは六大天使じゃね?
    そのうち三人がフュージョンして一人になったから四大天使になった
  124. そろそろ「アーク」以外の魔力を見たい
  125. デリエリ頑張れ〜〜!

    コンボじゃあ〜い
  126. エロバスト

         ?
  127. 野獣吼えるかぁ。誰だろうなぁ。
  128. その通り
  129. ↓3つ下の人
    ここは、七つの大罪の内容について考察したり感想を述べたりする掲示板なので、・・・と思うけど違うかな?的な書き込みが多いのは当然なんだよ
    ・・・と思うけど違うかな?という書き込みが嫌いなら、違う掲示板に行ってね
    迷惑だから
  130. タルミエルハウザーきたーーー(笑)
  131. 確かにフラウドリンが十戒の現一員ということはゴウセルは別行動してるのか
  132. サリエル→キングはないと思う
    身長だけだろ
    あとここのやつらの…と思うけど違うか系うざいからやめてくれ
    あとエスタロッサ厨
  133. 野獣って誰だろう? めっちゃ気になる
    ゴウセルがキーなのかな?
    ゴウセルとキング、ディアンヌは鉢合わせるのか?
    ゴウセルの魔力便利だし強すぎだな〜
    現代で十戒下位(ガラン)までは効くのは確定だし 後々効かないキャラとかいるのかな?
    一定以上の気力があれば無効とか?
  134. 四大天使の顔の中にハウザーいる。

    あとは・・・サリエルの服装がキングに似てる。



    って思うのは私だけなのか?
  135. ガランとデリエリ合わせて闘級8万くらいあるわけだしタルミエルはかなり強いんじゃね?
    リュドシエルは口ぶりからして更に強そうだし
  136. 確かにエスタロッサはあれで終わりとは思えないけど、どう考えてもエスカノール、団長には勝てないだろ差があり過ぎる
  137. 野獣吼える、の野獣って誰の事だろう
  138. ゴウセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  139. やっぱエスカノールが最強なんかなぁ。四大天使も十戒と張り合うレベルだし。
  140. 無欲の戒禁が移ってないならフラウドリンはゴウセル本人に代理を頼まれたっぽいな〜
    ここにゴウセルが絡んでるなら、フラウドリンだけ封印が半端だったのはゴウセルが何か仕組んだのかな? 仲間の魔神族がいつか復活できるようにフラウドリンに託したとか?
    ゴウセルが無欲の戒禁受けたのも仲間を助けたい欲が出たからとか?
  141. 発狂っつーか自分は興奮してるように見えた
  142. この漫画の魔力は意味がいくつもある
    闘級の中の魔力、強さそのもの、特殊能力
  143. エスタロッサはエスカノールにビビって発狂してただろ普通に
  144. 兄者ぁぁカムバック!!
    アニメ化したら声優は小野大輔さん希望!
  145. エスタロッサはエスカにやられて無いってば。あれで終わりな訳ないじゃん。モンスピとデリもあの戦いを“遊び”と言っていた位なのだから。
  146. ガブリエル ミカエル ラファエル ウリエル
    の4大天使にしてほしかった
  147. 最終的にメリオダスが扉を破壊して女神族を天界から出てこれなくしたのかな?そのために女神族からメリオダスは恨まれている?
  148. やべえなゴウセル最強だな
  149. 確かに「エスタロッサ級」って言ってるからエスタロッサの魔力三千は怪しい
    それにエスタロッサが魂を食べてる描写がないのは事実
    メリオダスを殺したトラウマなのかな
  150. 女神が肉体を無くしたのってゴウセルが関与してるのか?
  151. エスカノールが四大天使と戦ったら全員イズラフやガラン、エスタロッサみたいに瞬殺に決まってるガランタルミエルにはビビって逃げてないし
  152. エスカノールは特異な魔力で全ての生命の根源の灼熱の太陽なんだから武力より魔力の方が強いと思うけど
  153. ネロバスタ、オッパイ、ヤベェ!!!
  154. タルミエルが武力に特化してる感じで、サリエルが魔力に特化してそう
  155. 四大天使は今出てきてる3人とも名前が「エル」で終わってるから、あと一人もそうなんじゃない?エリザベスは女神族の長の娘とかな気がする。
  156. 過去の回想だけら十戒が負ける事はないわな
  157. エリザベスが四大天使じゃないの?
  158. まあ確かに、「女神族なのに男多いな」とか「女神族のくせにゲスいな」って思っちゃうよね普通なら。抵能でもなんでもないよ。
    「長が女神なんだから女神族なんでしょ!」って思う人の方が少ないんじゃないかな。
  159. 女神族で女ばっかだと思ってんなら
    女真族も女ばっかやなw
  160. メリオダスも力が戻っても闘級の魔力は変わらなかったし…
    魔力だけはほぼ鍛える事が難しいのかなと
    特異な魔力のエスカノールだけは例外で時間と共に魔力も微量ずつは上がってるだろうけど
    エスカノールもvsガラン戦時の闘級5万6000の内訳はほぼ武力だったっぽいし
    ガランの推定武力が37000〜38000だからその全力の武器攻撃を余裕でほぼ無傷の時点で武力5万はいってそうだし
  161. そもそも闘級の魔力の定義が良く分からないし… 魔力の量なのか、質なのか、強さなのか…どうなんだろう?
    潜在的な素質、魔力の量かなって気もする 体内に蓄積しておける魔力量みたいな
    魔神も魂を食べて魔力を回復した訳だから
    やっぱり闘級の魔力=体内に貯めれる魔力量かなと思う ガランなんかあんなに魂を食っていて1000までしか回復できてない訳だし
    魔神勢に関してはまだ完全に回復してなくて魔力はMAXではないかもだけど
  162. ↓ 低脳でスミマセーン
    でも女神族っていうくらいだから女性がほとんどだって思ってたのに、男が予想以上に多いって思ってる人、自分だけじゃないと思うけどな
  163. エスタロッサって闘級六万の内、魔力が三千ってまじ?(;´Д`)
    グロキ〜がエスカの魔力に対して「エスタロッサ並み」って言ってるのに何で
    もしや昼寝して魂食べず魔力回復に勤しまなかったのかな(・_・;)
    もしそうだったらエスタロッサの本気ってまだなんかな
  164. 四大天使が様付けするエリザベスがいる時点で奴等より上がいるのは確定、なら神しかいないから女神族は女神が長だから女神族。で、エリザベスはその娘とかだろ魔神王も息子いるからおかしくないよね。女神族の意味が〜とかいうやつは少しくらい考えろ低脳
  165. まさかのゴウセル
  166. ネロバスタの横乳
  167. ネロバスタのオッパイもったいないなぁ
    あんなクズビッチじゃなければ・・・
    (´・ω・`)
  168. 今の所ゴウセルが何がしたいのか分からんがめちゃくちゃ強者感があるのはゴウセルだけなんだが
  169. ネロバスタ、週を追う毎に表情豊かになってかわいくなってくるな〜 現在の言動見るに長よりもリュドシエル優先って感じっぽいし
    デンゼル死亡時に一緒に死んだのか? それとも生きてるのか気になるな リュドシエルも現在だとどうなってるのか不明だし…
    モンスピの台詞的には四大天使も何人かは生き残っていたのは確定だろうし
    ロウはほんとにバンの生まれ変わり前なら裏切らなそうだけど… うーん でもグロが信じていた奴で人間って現状ロウ以外いなさそうだしな…
  170. ゴウセルはある事情から十戒から離脱していたとかなんたらとか、フラウドリンが言っていたし 十戒離脱後にどこかで戒禁うけて記憶をなくしたんじゃないかな? 今のゴウセルの行動は完全に十戒としてではなく個人の意思か、メリオダスに協力してか…?
    ある事情がなんなのか分からないとだけど…
    援軍呼ぶ時に同行するとか、女神側に何かやられそうだな… その時に女神側に呪いか何かうけて人形に作り変えられたとかかな? 偉大なる魔術師=女神側(女神王?、四大天使?)ならマーリンでも完全に解けないくらい強いだろうし
  171. 女神族なのに今のところ可愛いのがエリザベスとネロバスタだけって…
    本部の中には美人な女神族がたくさんいるといいな
  172. 女神族って名前の意味がなくなっている
  173. タルミエルの右側の顔の奴がハウザーに見えて仕方ないんだけど…
    状況に応じて3つの顔を使い分ける感じなのかな
  174. 四大天使のあと一人はもっと大物感あるキャラがいいなあ。モンスピートに「四大天使だったらこうはいかない」とか言われてたのに、今のところ外道かつ雑魚キャラ臭が半端ないキャラばっかり…初登場時のエスタロッサみたいな強者感がないっていうか
    まあそのエスタロッサもエスカノールのせいでかませに成り下がっちゃったけどねw
  175. ゴウセルはこれから何をするのか、気になりますな〜
  176. ここのネタバレ、ずっと「リュドシェル」つて書いてあるけど、実際は「リュドシエル」だよね?ミス?
  177. タルミエルきもすぎるwww
  178. ロウは裏切るかと思ったけど、生まれ変わりっぽいバンが妖精王の森に拒絶されなかったの考えるとそうじゃないっぽいけどね。
  179. 四大天使
    リュドシェル(リュドシエル?)
    タルミエル
    サリエル
    ○○エル?

    エリザベスは四大天使ではなく長の娘とかそんな感じっぽいね
    しかしタルミエルキモいな
  180. 四代天使じゃなくて四大天使でした…
  181. 四代天使で今3人出てきたから後1人はいつ出てくるのでしょうか?
    また、メリオダスは女神族のエリザベスに恋をして十戒から逃げたのは分かりましたけどゴウセルの理由が気になります!
  182. あれ?ネロバスタがかわいい
  183. タルミエル…。
  184. バンっぽい人裏切りそう
    キングも結局ゲラードのこと任せたけどそれが正しい選択かどうかだったんじゃないですかね
  185. このあと、ゴウセルに何か悲劇的な事が起こって、無欲のゴウセルが色欲のゴウセルに変貌しちゃうのかな?
    ゴウセルは、十戒のメンバーの中では参謀役だったような私の勝手なイメージがあるから、メリオダスとゴウセルが十戒からぬければ、女神族が魔神族に勝てるから、女神族がゴウセルになんか変なことしちゃって、ゴウセルがひどい脳障害を起こしちゃって、色欲のゴウセルに変貌しちゃったとかじゃないかと勝手に予想してるよ
    参謀役?のゴウセルがひどい脳障害を起こしちゃったら、参謀役としては役に立たないわけだからね
    ゴウセルに記憶と感情がなくて、他人に裸を見せちゃう本当の理由は、ゴウセルがひどい脳障害を起こしちゃってるのが原因で、メリオダスやマーリンはそのことを知っているから、「ゴウセルに悪気はない」とメリオダスが言ってかばってたとかかなと、勝手な予想をしているよ
    ゴウセルはたぶん人形じゃないと勝手に思ってるよ
  186. タルミエル十戒を舐めすぎだろ。
  187. エリザベスは四大天使の上にいる人の娘とかかな?
    リュドシェルの対応が気になる
  188. タルミエル、女神族のくせに魔神族よりも魔神っぽい見た目してるww
    四大天使のあと一人気になるな。エリザベスだったりして…
  189. この時点ではまだゴウセルは記憶があるようだから十戒から離脱してないのかな
  190. 聖戦以前に十戒にいたんとちゃうんかいゴウセル なにさらっと出てんの
  191. 他の漫画でも思うけど、
    死ぬシーンがある人物の過去編みるとなんかかわいそうに思えてくるw
  192. 顔が3つ…
  193. 最後の四大天使=エリザベスって可能性も十分あるよな
  194. ネロバスタちゃんチョロすぎィ!
  195. 四大天使内、十戒内にも相当強さに差はあるだろうけど 感じとしては
    魔神王=女神王?>最凶時代のメリオダス≧四大天使>>十戒=グロドロ>>エリザベス=黒の六騎士?=神兵長くらいじゃないかな?
    メリオダス離反前に均衡を保っていた訳だし四大天使が十戒以上でないと、メリオダス離反+十戒2人死亡ではパワーバランス成り立たないし
  196. これ、ゴウセルが何か女神族を操って皆殺しから封印になるように意識を変えたとかないかな? エリザベス以外の他女神の考え見る限り封印よりも全滅をのぞんでるみたいだし
    ゴウセルが戒禁にかかって?姿消すのはこの後かな? 現時点ではゴウセルはメリオダスの命で動いていそう
  197. ネロバスタ可愛すぎる…
    性格悪いし、どうしようもないやつだけど
    やっぱり恋する女の子キャラは可愛いなあ
  198. 雑魚じゃないと思うよ
  199. ネロバスタ、リュドシェルの何処がいいのか
  200. 大物ぶってるけど既出の四大天使は所詮団長にビビってた雑魚だろ
    団長とエスカノールとゴウセルと魔神王と女神王と最後の四大天使にしか期待出来ねぇわ
  201. 時間系の魔力の場合案
    ・攻撃→時間停止して自分のみ移動
    ・バン→技を受けた相手の時間を停止させる
    高速系の魔力の場合案
    ・攻撃→素早さを生かして攻撃
    ・バン→魔神族の血に反応して再生できない
    でも魔神族との闘いで再生してるから没

    わからん・・・ファンブックに載ってないの?

  202. あ、そっか
    魔力が同じなのは魔神兄弟以外二人が初なんだ
  203. グスタフ…(´;ω;`)
  204. 十戒舐められている
  205. 疑問だがジェリコの最初の魔力って何?
    神速ってついてるからスピード系だと思ったんだがバンの回復能力が止まってるから時間系?
    もうない魔力だけど気になる。それとも央先生の伏線だろうか・・・
  206. ネロバスタ最初から最後までダメキャラやな
  207. 最後の四大天使はどんな奴だろう〜(^^)
  208. サリエルキングっぽい
  209. ゴウセルすごいな、簡単に本拠地に侵入するとは
  210. 女神族なのに普通に男がいるんだな
  211. ネロバスタエロかわいい
  212. お〇パイ
  213. ヤバイ……ゴウセルゴウセルゴウセルゴウセルゴウセル
  214. なんで!?天使どの角度から見てもブスじゃないですか!!いや、ばっちょに失礼だけど・・・。
    もっとエリザベスみたいにさ、可愛い子いないの!?おい!
    ・・・ただ、ネロバスタは可愛いかった。悔しいけど
  215. 四大天使は全員男なのか?
  216. ゴウセル!やっと出てきたかというか、本拠地に忍び込むとは、というか今のゴウセルは十戒の一員だよな?
  217. サリエル?だっけか 
    今のところかわいい
  218. デンゼルが生贄召喚した巨乳ポロリし
  219. 俺が可愛いと思ったキャラに限ってパクリ疑惑言われてて悲しい
  220. タルミエルこえーんだけど...
  221. ゴウセル来たな、どうなるんだろ。
    楽しみやね!
  222. 四大天使の中でもリュドシエルが最強ぽいな
    つかやっぱゴウセルの魔力便利過ぎるわ
    タルミエルは魔神族より魔神ぽい
  223. 野獣吠えるて
  224. 女神族(男)かよ
  225. タルミエルきもっ!
  226. これだったらまだリュドシェルの方がマシかな。てか四大天使男しかいないのかな
  227. こーゆー、キモくて屑でやたらと強い敵ほど主人公サイドが勝った時の爽快感が凄い。期待してる
  228. いやホント女神族屑ばかりに見えちゃうんだけど
  229. イキスギィ
  230. 七つの大罪は、次の展開が読めなくて、最後にどうなるか予測不能だから面白いんだよ
    ゴウセルが何者で次に何するか分からないから面白いし、メリオダスも謎だらけだから面白いんだよ
    完結した後で七つの大罪をテレビアニメにしたら、謎が全部解けちゃってて、ゴウセルの正体も分かってて、最後にどうなるか分かっちゃってる状態でテレビ放送されることになるから、面白くないじゃないの
    七つの大罪が完結してからテレビアニメにすればいいという発想は、七つの大罪のどこが面白いか理解できてない人の発想なんだよなぁ^_^;
  231. ここのコメ欄てなんで時々気の触れた害児みたいなやつ出てくんのw
  232. 3期やるのは構わンが原作が完結するまで待てや。そーしないと又1クールだけやッて中途半端に打ち切りだろ。だーから既に完結してる金剛番長から先にアニメ化しろと言ッたのに。
  233. 今年なのは確定してるけど、具体的にいつかはまだ決まってないよね。
  234. アニメ化いつ?
  235. 今年はアニメ3期あるね。楽しみだなあ

    十戒とかエスカノールとかドルイド長姉妹とかゲラードとかジバゴとかマトローナとか、新キャラいっぱいいるからそれぞれどの声優さんが演じるのか気になる。
  236. ↓の人 デリエリ本人も美人だと思う
  237. デリの姉ちゃん美人だな
  238. 今度の女神族は美人であることを祈る。
  239. エクスプロー
  240. ジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョン
  241. 炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
  242. 米が荒れないことを祈る
  243. デリエリ⇨あっぷるパイパンけーき

  244. 金の玉
  245. 光あれ!!
    光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光
  246. 闇がどうした?
  247. 闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇
  248. 16コメ

  249. ふつ
  250. あああ

  251. 笑笑筆まめ
  252. なかなか良い物語に出会ったものだ
  253. 七つの大罪のキャラって闇堕ちが多くない。
  254. 七つの大罪ってサイコーだよな!
  255. 9こーめー
  256. 8コメ
  257. 7やで♪
  258. 6米
    匿名
  259. ふぁいぶ
  260. フォース
  261. 3個目
  262. 2こめ!
  263. 1コメント

コメント入力: