進撃の巨人 ネタバレ 92話 ネタバレ 93話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

進撃の巨人 ネタバレ 92話 ネタバレ 93話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ 別冊少年マガジン 2017年4月号
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『マーレの戦士』

表紙(クリアファイル付属)

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-100.jpg


進撃の巨人 22巻表紙画像 4月7日発売

進撃の巨人 22巻表紙画像ネタバレ-1.jpg




--------------------------------------

【上空】

飛空艇に乗っているマーレ兵、
虚ろなエルディア人達

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-106.jpg


飛空艇の電話で地上と
話し終えたマーレ兵

マーレ兵
「装甲列車の沈黙を確認

 されど固定の対巨人野戦砲は
 要塞内にごまんと
 待ち構えているものと心得よ
 
 これより降下作戦を開始する
 くれぐれも作戦通り

 獣(ジーク)が矛となり
 鎧(ライナー)が盾となるのだ」

同じ飛空艇に乗っている
ジークとライナーの描写

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-107.jpg




--------------------------------------

【地上】

エルディア人歩兵達が
銃を持ちながら
中東連合兵達に向かう

エルディア人歩兵達
「おおおおおおお!!」

巨人化ガリアードも
中東連合兵達に向かう

中東連合兵達が恐れをなして
逃げ始める

中東連合兵達
「あああああああ!!」

逃げる中東連合兵達を
ガリアードが蹴散らす

更にガリアードが口を開け
装甲車両の線路にかじりつき
破壊していく

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-108.jpg


中東連合兵達が塹壕から銃撃し
エルディア人歩兵を倒していく

その時、四足歩行の巨人が
武装して現れる

塹壕にいる中東連合兵達を
脊中にしょった機関銃で
蹴散らしていく四足歩行の巨人

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-109.jpg


更に四足歩行の巨人が
塹壕をひっくり返していく



--------------------------------------

負傷している中東連合兵の1人を
掘穴に引っ張ってくるファルコ

ガビ
「何してんのファルコ?」

ファルコ
「見りゃわかるだろ!?
 彼はもう戦闘能力の無い捕虜だ!!
 止血が間に合えばだがな!!」

前回からマガトと一緒に居た
マーレ兵が愚痴を言う
(以後、マガト兵とする)

マガト兵
「いてぇなクソ…

 何でマーレ人の俺が
 撃たれるんだ…

 最前線はエルディア人の
 役目なのに…!」

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-100.jpg


ファルコ
「ウド!止血帯をくれ!」

ウド
「はい」

マガト兵
「ガキめ…
 敵なんかほっとけよ」

ガビ
「…それがあんたの
 売り所ってわけ?

 国際法を遵守して
 私に覆い被されば
 鎧を継承できると思った?

 ちっとも役に
 立ってないんだけど」

ファルコ
「…知るかよ」

ガビ
「…変な奴」

負傷している中東連合兵が
独自の言葉を話す

中東連合兵
「〜〜〜」

ファルコ
「ん?」

中東連合兵
「〜〜〜〜〜〜」

ファルコ
「何か言ってる
 訳してくれウド

 彼に出血は収まってるから
 安心しろって」

ウド
「【触るな、穢れる、悪魔】
 …だとさ」

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-122.jpg


マガト兵
「ぷっ、だははははは!!」

すぐ近くでマガト、コルトが
戦況を見ている

マガト
「お前はこれをどう見る?」

コルト
「敵前線の打撃は十分と見ます
 戦士隊は前線から撤退し、
 敵の退路を確実に塞ぐべきかと
 後は…空挺部隊、次第です」

マガト
「その通りだ」



--------------------------------------

その時、上空に信号弾が上がる

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-110.jpg


エルディア人歩兵達
「撤退だ!!急げ!!
 要塞から離れろ!!
 巻き込まれるぞ!!」

上空を見上げるガビ達

ガビ
「始まった…」

スラバ要塞の上空には
飛空艇が来ている

中東連合兵達も
上空を見上げている

飛空艇の昇降口から
強制的にエルディア人達が
パラシュートで降下させられる

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-111.jpg


その様子を飛空艇の昇降口から
ジーク、ライナーが見つめている

ライナーはナイフを手にし
巨人化に備えている

ジーク
「おほん…スウウウ…」

ジークが息を吸い込む、
そして次の瞬間叫ぶ

ジーク
「ウォオオオオオオ!!」

その叫びで降下していた
エルディア人達が巨人化する

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-112.jpg


その様子を緊張した面持ちで
ファルコ、コルト、ガビ、
ゾフィア、ウドが見ている

上空から巨人達が降り注ぎ
スラバ要塞に直撃していく

中東連合兵達
「!!」

起き上がった巨人達が
中東連合兵達に迫る
青ざめる中東連合兵達

巨人達が中東連合兵達を
捕まえて食べ始める

その光景を見るファルコ達

マガト兵
「まさしく…悪魔だ
 俺達マーレの先祖も…
 ああやって食われたんだな
 お前らエルディア人に」

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-113.jpg




--------------------------------------

その時、中東連合兵達が
巨人達を対巨人野戦砲で
砲撃してくる

砲撃された巨人達は
体に大きな穴があき
倒れてていく

パラシュートで降下しながら
その状況を見るライナー

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-125.jpg


ライナー
「質量爆弾の威力は十分…

 だが高度が高すぎた分、
 6割は落下の衝撃で
 死んじまった…

 対巨人野戦砲も
 まだ多く機能してる

 28…29…
 位置と数は把握した

 …しかし…また壁かよ
 …壁はもううんざりだ」

背景にはエレン達の描写

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-101.jpg


ナイフで手を斬りつけて
鎧の巨人になるライナー

鎧の巨人がスラバ要塞に
勢い良く落下する

それを見ているガビ達

ガビ
「ライナー…
 気をつけて…」

そう言うガビの様子を
横目で見ているファルコ



--------------------------------------

鎧の巨人が一気に
中東連合兵達に近付く

中東連合兵達
「鎧だ!!殺せぇ!!」

中東連合兵達が
対巨人野戦砲を
鎧の巨人に向ける

だが鎧の巨人は素早く
対巨人野戦砲を破壊していく

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-102.jpg


その時、壁の反対側の
中東連合兵達が

対巨人野戦砲を
鎧の巨人に砲撃する

ライナー
「ッ!!」

防御体勢をとる鎧の巨人だが
左腕と右腹部に砲撃を喰らう

ライナー
(対巨人砲徹甲弾…
 俺の鎧も貫くか…)

鎧の巨人の左腕に穴が開く

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-104.jpg


中東連合兵達が
鎧の巨人に狙いを定め
更に砲撃しようとする

中東連合兵達
「装填完了!!
 撃(て)ー!!」

だが砲撃しようとした瞬間、
巨人化ガリアードが現れて
対巨人野戦砲を破壊する

ライナー
(ガリアード…)

中東連合兵達
「売女の末裔共
 があああああああ!!」

中東連合兵達が
対巨人野戦砲を
ガリアードにぶっ放す

だがガリアードは
跳躍しながら砲撃を躱す

直後、鎧の巨人が近くの
鉄鋼の屋倉を手に取り
対巨人野戦砲を破壊する

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-105.jpg




--------------------------------------

ジークがパラーシュートで
飛空艇から落下してくる

鎧の巨人がジークに
手を振って合図する

ジーク
「もう制圧したのか…」

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-126.jpg


上空を見上げているガビ達
ジークが獣の巨人になり
鎧の巨人の背後に着陸する

ジーク
「俺達の敗北が招いた戦争だ
 ライナー
 戦争ってよくないよな」

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-123.jpg


中東連合兵達が準備していた
対巨人野戦砲の弾丸を
獣の巨人が複数拾う

複数の弾丸を握りしめながら
海の方向に向き直る獣の巨人
その様子を見ているガビ達

ウド
「あぁ…これで…ようやく
 戦争が終わる」

海の中東連合艦隊に向けて
対巨人野戦砲の弾丸を
勢い良く投げる獣の巨人

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-121.jpg


だが直後、中東連合艦隊が
スラバ要塞の獣の巨人に
一斉に砲撃してくる

ジーク
「ええぇ…!?」

獣の巨人の投げた弾丸は
中東連合艦隊を沈めていく

だが中東連合艦隊が放った砲撃が
獣の巨人に当たりそうになる

その時、鎧の巨人が前に立ち
獣の巨人を砲撃から守る

砲撃を喰らう鎧の巨人の左腕が
吹っ飛んでいく

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-114.jpg


驚いて見ているガビ達

ナレーション
「連合艦隊の壊滅を受け
 中東連合はマーレとの
 講和条約を締結

 4年に及んだ戦争は
 マーレの勝利で終結した

 だが世界に巨人の力が
 全てを支配する時代は
 終わりつつある事を知られ

 マーレは一刻も早く
 【始祖の巨人】を手に入れる
 必要に迫られた」

倒れている鎧の巨人
驚くファルコ、ガビ

ファルコ
「…(汗」

ガビ
「そんな…」

進撃の巨人 92話 ネタバレ 93話 ネタバレ-120.jpg


【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「鎧でさえ大打撃を受ける現実
 ファルコ達は何を思う…
 次号もクリアファイル付き!」

進撃の巨人 93話 ネタバレ 94話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ 別冊少年マガジン 2017年5月号 へ続く
  1. 絶望的世界の中、リヴァイの個人的戦闘力に
    一縷の光が有った…
    その絶望的敵対勢力が
    第一次大戦の世界で、蹴散らされる程度の
    チンケな世界だった……
    なぁんだ

    って思ったとたんに、白けてしまった…
  2. クルーガーの話だと壁の超大型巨人を放つのはハッタリで、ハッタリが効いてるうちに平和を享受するつもりだったんだよな
    ということは、ライナーたちの潜入工作がバレたのに超大型巨人が攻めてこなかった時点でハッタリはバレてるのか
    もしそうなら次話からいきなりマーレ軍によるパラディ島総攻撃もありうる
  3. 過去ではなく未来の話だぞ。

    先月号のガビの台詞よく読め。

    そんで時系列の計算をちゃんとしろ。
  4. 進撃の巨人は情報が開示されればされるだけ、世界が小さくなって言ってる気がする……
  5. つーかさ、最初にライベルアニでシガンシナに攻めて行ったときに
    飛行船でウオールシーナにジークがアホ巨人をどっさり落としたら
    挟み撃ちで、壁内人類全滅してたんちゃうの?
  6. エレン達は飛行船+銃火器で武装した兵や機銃持ちの巨人とかを相手に戦うのか?
    無理ゲーだろ
  7. しばらく見て無かったか分からなくなった
    エレンたちはどうなったんだ?
    ライナー年取ったな
  8. 人減ったな
    人気も落ちてきたか
  9. なんだか
    ロボアニメみたいな感じに落ち着いてるのだが、、、

  10. 海の時点で終わるならライナーもジークも死ぬ予定だったのかな
  11. 回想でエレン達サイドの何年間がサラッと流されそうで怖いぜ
  12. つまらねー
    話を広げて金儲けをしたいだけかよ
    何年も読んできたのに
    一気に興味が失せた
  13. 壁の外の世界が最近明かされたように、マーレ側の事情は後でいいと思っちゃう。
    後で読み返す楽しみがあるのが進撃の巨人のおもしろさだと思ってるから。
  14. お父さんが写真や飛行船のある時代をいきていたのみると今回も過去の話で巨人の力を受け継いだときに名前かライナーやアニになったと予想。
  15. よく分からんけどマーレの視点を描かなきゃ分からなくなるから今描いてるんじゃないの?エレン達のことばっかりやって後々新しい情報を詰め込まれても理解出来ないのに?
  16. 頭悪いから何が起きてるか全然わからんw
  17. 飛行艇や艦艇が‥あと機関銃が飛び交って‥この技術力の差で、壁の中VS外の構図は無理がありそう。
  18. 立体軌道装置での戦闘はもうないのかな
  19. 興味のないコメントはふ〜んで流しときましょうよ(´・ω・`)いちいち荒らさないで〜(´・ω・`)
  20. エレン達がみたい
  21. ライナーは老け顔かも知れんが、

    3年時間が経ってるんだってば
  22. マーレ視点の話は後でいいから、エレンの話を進めてほしい。話畳まずに引き延ばしかな。
  23. 壁外の話待ち望んでたから最高 ヘレンとかはもう出てこなくていい
  24. 機関銃とか出て来ちゃったかぁ
  25. ほんとここのコメ欄にいる阿the呆笑うww
    頭の良い人に論破されるとか第三者ぶってコメントしてるのほんと痛すぎww
  26. 言われてみればメタルグレイモン似てる。
  27. ライナーはただの老け顔。
    外国人顔は10代でも、おっさんぽいの多いよ。
    アジア人が童顔なだけだ。

    アメリカで暮らしてたとき、母ちゃん(38)がお酒買うとき「子供がお酒買っちゃダメでしょ!」いつも怒られてたもん。
  28. あんまり海が感動的だと本当にそこで終わる雰囲気になって次につなげにくいよな
  29. いや、海に着くのはけっこうあっさり描くって作者言ってたじゃん。
    ほんとにあっさりだったけど(笑)

  30. 海に辿り着いた時点で終わらせる予定だったっぽいけどな。20巻で丁度それぐらいだし。どうせなら壁巨人を全開放するとこまで描いて欲しいけどあの巨人内側向いてるからなぁ・・・

  31. ジークが自分達の敗北で始まった戦争だと言っているから、エレン達が海にいった時期から高々数年後ってところじゃない?
  32. これってエレン達と同じ時代の話なの?ライナーも若干顔が違うし記憶がループしてるってことはない?
  33. 自分ひとりの意見を、まるで読者全体の意見みたいに言うなよ
  34. 最近の進撃はなんだかなぁ〜
    海場面もイキナリきて描写がやけにアッサリだったのは海が人類皆の夢じゃなく幼馴染組の夢だったから拍子抜けはしてもソコは納得出来たんだが、、

    イキナリな壁外物語は人物等に感情移入出来ないからか今いちノレないんだよなぁ
    完結巻まで通しで読めばまた感想も違うんだろね。ただ新しいファン開拓しようにも2期アニメ見て興味持った新参者には今の別マガ展開はキツイだろな。
  35. 作者が何を描きたいのかやっとわかってきたねえ
    制空権とってるのにわざわざ降下するのは謎すぎるけどもw
    名無し
  36. 今さらなのだが超大型の2度目の出現時にだれか熱風で吹き飛んだっけ?
    3度目で突然 出現時に熱風&兵団大ダメージ設定が加わった気がする
  37. あれ書いたの私なんですけど…
  38. (現実とあてはめてもね...)て言ったの自分なんだけど 色々ブーメラン返ってるから あんたが頭冷やしてね...
  39. 最初スゲーえらそうにつっかかってるのにどんどん逃げ腰になっていってるのが笑える
  40. 進撃のコメント欄て、いつも頭の悪そうな人が頭のよさそうな人に論破されてる気がするけど
    たぶんどっちも同じ人なんだろうな
  41. 現実とリンクするとか・・・
    頭弱い奴が難しく考えすぎたんだなぁ
  42. 進撃は学術文献じゃない←うん、だから内容を現実のことに置き換えてもいいはずなのに
    「現実はもっと複雑だから当てはめてもねぇ」って言ってきたのお前な笑
    安易に当てはめたりしてはいけないってのは学術文献のルールな(大爆笑)
    ちょっと頭冷やして散らかった考えを整理してこいよ、お前の黒歴史がどんどんコメント欄に積み上がっていくぞ?
    こっちは後から読み返して大爆笑できるから別にいいけどさ
  43. 漫画と現実世界の政治、宗教をてらし合わせてる残念奴がいるとは
  44. まぁ、漫画なんだから気楽に読むのが良いな。
  45. ↓お前が矢印で示した書き込みのどこで「純粋に見てるだけの人」を貶めたんだよ笑
    お前がつっかかってきただけだろ
    お前こそ「純粋に見て」れば?いちいち他人様につっかからずにさ(爆笑)
  46. 進撃って特に、ドヤ顔で難しそうな言葉並べてカッコつけてる奴いるよねえ
    痛い痛い
  47. 進撃の巨人はいつから学術文献になったんだ??w
    漫画なんだから楽しいか楽しくないかでいいんだよwそれ以上の勝手な妄想考察を他人に押し付けるのキモすぎwww
  48. 漫画でドヤ顔でメタファーだとかなんだとか言ってんの哀れすぎ
    別にただ純粋に見てるだけの人貶す必要ないと思うんだが
    周回遅れてか、考え方が最先端すぎ。個人ブログでも開設して語り合ってろよw
  49. 今回もライナーが言ってるように作者がしつこく「壁」を持ち出すのも政治的対立、宗教的対立といった「境界線」を示すメタファーなんだよねえ
    まさかそれすらわかってない周回遅れがいたなんて

  50. ↓メタファーって知ってる?知らないからそんな的外れな難癖つけるんだろうけど
    君が下の方で長編小説がどうとか熱弁してた人とは別人であることを祈るよ
    でないと本当にかわいそう…
  51. ↓ 現実世界の争いは政治的、宗教的な思想が絡んでもっと複雑 ファンタジーの物語を何でもかんでも現実とあてはめてもね...
  52. この漫画の独創性は幼年期を囲い込む舞台装置=壁、巨人、立体起動装置などにあったのだから
    壁を出て外にあるベタな現実を描き始めたらつまらなくなるのは必然
    学校という壁を越えて世間に出てみたら皆さんスーツを着て互いに罵り合ってるか軍服で殺し合ってるだけだったのと同じである
    海で最終回にしといてもよかった、それで十分名作だったはず
  53. 四足さん正直好き
  54. 民族主義、排他的な考え方や間違った歴史認識が巻き起こす必要以上の憎悪、そして戦争、、最近の進撃を読むたび私たちの世界で起こった戦争が重なって浮かぶのが不思議です。進撃を読み始めた当初は、元から巨人という生き物が存在する世界で生きる、エレンたちのただの戦闘漫画だと思ってましたので。こんなに過去の、今の、未来のこの世界とリンクする物語だとは思いもしませんでした。
  55. エレン達と獣達の戦いから3年程後の話ですよ。
    どうしてか分からないなら、先月号をよく読みましょう。
  56. 四足歩行の巨人がデジモンクロスウォーズのメタルグレイモンにくりそつなんだが。
  57. ジークの能力が有ったらマーレなんか余裕で潰せると思うけど
  58. パラシュートで高度調節してから巨人化させるつもりがジークの叫びのタイミングがテキトー過ぎて6割死んだって話だろ
    パラシュートは必要
  59. ライナーっていつも死にかけてね?
  60. 時系列が良くわからないのですが、ライナーが年齢を重ねてる事から、何年後のはなしなんですよね。ライナー少し変わり過ぎてて一体何年たってるんですかね。先月までは過去の話だと思ってたら、ライナー達が出てきたので。詳しく説明できるかたがいたらよろしくお願いいたします。
  61. ライナーやジークはエレンが始祖の巨人持ってるの知らないんだっけ?
  62. 表紙が壁側四人だけど
    今月も壁側の皆さん出ないのね
  63. てか100話目か物語の最後でエレンたちに海にたどり着いて欲しかった
    海にたどり着くの突然すぎ
  64. たぶんライナーやエレンの会合は100話目でしょそれまでマーレサイドが続くな
  65. てかこれ壁側勝ち目なくね
    空中から攻めてたらライナーたち圧勝じゃん
  66. 上空で巨人化してるのにパラシュートつけてる意味あるの?
  67. この布陣でこいよとツッコもうと思ったら書かれてた
  68. ええぇ…!?って読んでるこっちの台詞だな。
    群像劇を主とした歴史ミステリーを紐解く物語だと思っていたのに、すっかりただの戦争モノ(異能力あり)になってしまった。
  69. ファルコはガビが好きでガビはライナーが好きなんだな。
  70. 攻めるのと守るのでは大分違うんじゃない?
    もし仮に始祖巨人の力がちゃんと使えるなら、まだ近代兵器は固定したものや、船上、レール上が多いから、壁内を攻めるにはまだ少し技術が足りないかと
    なんにせよ核とか機動性の高い陸空の戦闘機が出来上がって資源を確保されない限りは、始祖の力は脅威だと思う
  71. 難しい難しくない云々どうでもいくね?面白いか面白くないかだろ。だいぶ人気落ちたのが答えだ。
  72. 時間軸がわかんなくなってきたわ
  73. パラディ島を制圧しに行ったんじゃなくて始祖の巨人奪還が目的だったみたいだし、マーレの近代兵器じゃ怒った始祖の巨人の大型巨人一斉攻撃とかで負けてた可能性大
  74. 近代兵器を持ってるのは敵だろ?
    まぁ四足歩行の防具とか銃くらいは持ってるみたいだけど
  75. なんでこれだけの科学兵器をパラディ島制圧作戦で全く使わなかったんだ?
  76. これだけの科学兵器があるのにパラディ島制圧作戦に一切の近代兵器が出てこなかったのが疑問だわ
  77. エレンたち何してるのかなぁ。
    みんなの求めてるものを2週に渡って晒さないって本当作者はドSだな。

    そういえば最初にウソバレで出てたアルミン巨人化とかエレンの兄貴呼びとか。
    あれpixivでファンが描いたやつ。
  78. バレの内容について語ろうよ
  79. 春樹だすとかネタ古い さすがに釣りネタでしょ
  80. ハルキストまで敵に回すなよ…
  81. 吾輩は猫であるは教科書にも載ってて英語翻訳も出ているぐらい有名な小説です。時代なんかいちいち調べなくったって読めるし、それだけ既知の内容なんですね。指輪物語に場面転換が多いだ?筋立てがちゃんとしてるんだから場面に対応できるでしょ充分に。さっきまで巨人と戦ってました〜からの第一次世界大戦()なんてアホ漫画と一緒にしないでください。ステマさん恥ずかしいよインテリぶるのは
  82. アホコメントで長編小説もロクに読んでないのバレバレなんですが。実物確認してモノ言ってほしいよね。指輪物語は一貫した世界の中の物語でガキにもわかりやすく書いてありますが?こんな短い話で唐突に変わったりとかしませんよぉ?読んだことないんですかあ?最低限トールキンと言う人がどういう人なのか知らないと恥かしいよね。進撃と同等とかありえないww
  83. マジで吾輩は猫であるとか読んでるんかなwそこで比較持ち出すんなら「こころ」じゃねえの(棒
  84. あほが無理やり知的を装うとすっげえダサいよねー
  85. 下の必死な奴、指輪物語と吾輩は猫であるに対して失礼だからやめてくれませんかね。ってかそのギャグひねり足らないね。もっとうまくやれw
  86. なんでこいつらは長時間戦ってもエレンみたいに制御不能にならないんだろうね
    そのコツをエレンに伝授して欲しい
  87. これでもライナーは死なないよね
    巨人の力が弱まったと言いながら始祖の巨人を欲しがる不思議
  88. 下の方のコメで、進撃の巨人が難しくなった。
    とあったが、これで難しいって言ってたら長編小説マジで読めないぞ。

    「指輪物語」や「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」は場面転換が多いし、「吾輩は猫である」は皮肉が多くて、当時の時代を知らないと意味が解らなくなると思う。
    ちなみに、どれも超有名な作品達です。
  89. 誤スラパ
    正スラバ
    訂正します。
  90. 前回にもあったがスラパ要塞のモデルは日露戦争で、塹壕は簡単に言えば弾丸から身を守る空堀みたいなもの。
    大阪冬の陣でも掘られている戦法の1つ。

    飛行船は貯蔵したガスが漏れない様にする技術力が必要で、大西洋横断航路が実用化されるには時間がかかった。
    攻撃後、鎧や獣を回収して帰路に着くには問題点も多いし、飛行船を地上で係留させるのは現在でも手間暇がかかります。(風で流されるし、飛行船は回転出来る様にして係留する)
    敵地で行うのは無謀だと思う。
  91. この流れで「やっぱ始祖奪わなきゃ」となるなら、始祖には単なる獣の上位互換以上の性能があるんだろうな
    無垢の巨人を超大型にできるんだから、硬質化させて鎧を大量生産したりもできるはず
  92. ライナー老けたなぁ
  93. 下のような奴は前回読めハゲ
  94. すみません塹壕ってなんですか?
    あと、この話はどの時系列なんでしょうか?
    過去?未来?
  95. ↓↓
    そりゃ仕方ないわ、だってグリシャが始祖奪ったの知らないんだから
    正体ばれたら即洗脳されると思って作戦行動取ってたわけでして
  96. おもしろい
  97. 今さらだけど壁内に対して科学と巨人の知識が圧倒的に勝っていて 女型 超大型 鎧 獣 車力 投入して結局2つ巨人奪われるだけって無能すぎない?
  98. ドキドキハラハラの展開〜!安心した。
  99. 飛行船なんか使ったら壁の巨人発動不可避
  100. 飛行機使えるなら、最初っからパラディ島の壁内に奇襲出来たじゃん。わざわざ超大型に壁穴開けさせてスパイさせなくても。
  101. 難しくなったとか言ってる奴は自分の頭が悪いってことに気づけよ
  102. 嘘予告知りたい
  103. 進撃の巨人…(-_-;)…難しくなった?
    頭が痛くなりそうなんだけど少年達は
    本当に理解して読んでいるのかなぁ?
    考察やら時系列やらが大変で疲れるわ
    少年漫画じゃなくて青年漫画だから
    これでいいのか?…(;¬_¬)?
  104. 叫ぶだけで無垢の巨人にできるなら、突撃してきた調査兵団に対してそれをやらなかったのはなぜかという疑問が残るな
    もうひとつくらい制約があるはずだが、ラガコ村の連中をよだれ状態にする手間があったとも思えんし
    あと、この叫びの能力がエルディア人と混血したミカサやリヴァイらアッカーマンには効かないのかも
    武家だったころは混血しないようにしてたはずだし
  105. ジークの巨人は「リンゴ」を食って進化したと思われるが(現時点で巨人状態でペラペラ話せてるの猿だけ)
    操る能力がリンゴ由来なのか、もしくはリンゴ由来だが王家の血筋限定なのかはわからんな
    ライナーが「俺がリンゴを食うべきだった」と言ってるから王家の血筋は無関係の可能性もある
  106. 前から予想はされてたけど、コニーの故郷が全員どうやって巨人化されたかがはっきり描写されたな
    やっぱりライナーとベルトルトは知っていて誤魔化したのか…
  107. ライナーどうしてすぐ死にそうになるん
  108. あれ、ジークのエルディア巨人化能力って獣になってなくても使えるの?もしかして王家の力なの?
  109. 獣の巨人化のさせ方は叫び声だけじゃないだろうな。たぶん被験者は叫び聞く前に何かしら意識飛んでる状態じゃないといけないんだな。そんで自分で巨人化させたヤツしか操れないとかかな?
  110. エルディア人は畑からいくらでも獲れるんだろうな。えげつない。
  111. 巨人が装備する武装もあるんだな
    これは巨人エレン用に開発された立体起動とかアーマーみにつけて巨人エレンがガンダムみたいになるんだろうかw
  112. マーレサイドつまんね
  113. やっぱベルトル失ったの痛すぎるな
    無垢の巨人に紛れて降下した超大型巨人が大爆発起こせばそれでミッションクリアじゃねえか
  114. ライナーは次のネタバレぐらいで食われるんじゃないの
    ライナーの老け込み方は戦争で酷使されてる暗示かね
  115. エレンサイドいつ??
  116. エルディア人ってマーレにゴミのような扱いをされているな

    ヨダレたらしているエルディア人ってマーレにシャブでも射たれてんのかな
  117. 結局獣は何の条件も無しにエルディア人を巨人にできるの?
  118. エレン、ジークに掴まれてたけどあれ嘘?
  119. 敵兵を助けるファルコには戦士になる資格はもうないな。
  120. リヴァイミカサが居ればーとかもうそんな話じゃねぇなこれ
    雷槍から更に武器の開発が進んでなかったらまずいよ壁内人類
  121. 確かに、第1話から見て約8年越しのストーリー展開ですから、描くのは楽しそう&やっとここまで来た
    と、なっていそう。
  122. ご投稿失礼しました。

    またマーレ側は飛空艇での奇襲攻撃が出来ますね。
    王都での戦いもありそうです。
  123. 現状、艦砲射撃クラスだと巨人の能力を持っていても勝つのは簡単では無いという事でしょうか。

    内陸部にある壁内側としては、厳しい戦いになりそうですね。
    また、まーれ
  124. 今までは展開のために隠してた部分をお構い無く描いてるから、描くのが凄く楽しそうw
  125. ていうかライナー大丈夫?
    死んでない?
  126. こんだけ同時に巨人化してるってことは、やっぱジークはエルディア人を巨人にできるっぽいな
    ラガコ村の件は注射渡して脅して自分で打たせた可能性がまだあったけど
    このよだれたらしてる状態もジークの能力なのか、それとも薬でも打ってるのか
    顎の特性って顎と指の硬質化?だとしたらユミルの巨人とは別なんじゃないか
  127. ウォールマリアってハンジが捕えてた巨人を暗殺した件か?
    マルコの立体機動装置を使って夜に動けば余裕だろ
    元々、非常時以外の市街地での立体機動自体が想定されてないんだから誰も気づかない
  128. マーレはなんでエルディア一強時代に勝てた技術や戦術を出さないんだ?
  129. ありがとうただどうやってウォールマリアにいったんだ
  130. あの日アニは非番。ソースはアニ外伝。
  131. 今思ったけどアニってどうやって憲兵団からウォールマリアにいったんだろう女型の巨人編のときの
  132. ライナー老けすぎでは
  133. やっぱり今回もマーレサイドの話か
  134. まぁたエレンサイドの話は無しか
  135. ライナーくんやられ役が板についてきて…というかエレン達仮にマーレに勝っても現代兵器に簡単に負けそう
    あらやだ詰んでる
  136. ライナーやられるシーン多くてかわいそうやな……盾の宿命か
  137. 人の力ってすごいな
    あれほど絶望的に思えた巨人戦も
    圧倒的な物量と兵器の前だと
    どうにでもなるんだもんな
  138. 車力の装備って巨人化してから付けるの大変そう
  139. マーレよっわw東洋系はいつ出てくるのか
  140. あれ、今回もまたエレンサイド出番なし?
  141. やばす
  142. この巨人たちもしかしたら、ジークが一斉巨人化させたりしたとか?
    ここで、ウトガルド城でのコニーの村の人達の巨人化の伏線回収とかあるのかな?
  143. 親方!空から巨人が!
  144. 巨人空襲のインパクトヤバす
  145. 空から大量の巨人襲来
  146. ジークってエレンから見たら異母兄だから兄貴?
  147. さすがにモヒカンなわけないか…びっくりした…
  148. 別冊少年マガジンの表紙が外人四コマ漫画みたいになっている件wwww
  149. 普通に見て二次創作のコラ画像って分からないのか
  150. 猿に掴まれたエレン…夢オチかな?
  151. そもそもバレ画像のエレンが説明通りの髪型じゃないんだが
  152. これ、ファンが描いたやつじゃない?
  153. 兄貴ってどういうこと?てかアルミン巨人待ってました!
  154. 髪型は嘘予告の内容??さすがにモヒカンとかコニーの金髪ロン毛とか本編ではないでしょ
  155. モ…モヒカン…
  156. エレンって猿につかまったの?コレ。
  157. ヘレンの所はユミル連合だろ
  158. 中東連合ってどこの連中?エレンの所?
  159. 中東連合が負けてもまだアッカーマン帝国が背後にいるしな。

    国民の半分が50mを1秒で走れるし
  160. どう考えても他国からすれば悪魔はマーレだな
  161. 外人四コマで草
  162. ヨロイの瓶はマーレが自分達の為に無知性でかつ能力持ちの巨人つくって兵力にしようとしてたのかな?他にも超大型とかも量産されてそう。
    あと、女型の巨人は女にしか継承できくなて、それが女型の能力だったりしそう。
  163. 本体の容姿が巨人の特性とは無関係に影響してるのは見ればわかるが
    アニの巨人が「女型」と一般的に呼ばれているのはどうなんだろうな
    女型を男が継承したらどうなるんだ?
  164. 合理的な理由じゃなく思想自体が染まってるから手の組み様がないけどな
  165. 知性巨人全員と中東連合と壁内人で同盟組んだらマーレなんか俊殺やろ
  166. 巨人の容姿が変わるのは当たり前でしょ。
    グリシャ食べたエレンはおっさん巨人にならなかったし。
    仮に容姿も継承するなら、もしアニをエレンが食べたら女になるの?
  167. 死ぬ直前に兵士になったりとか?
    あの描写はただライナーの辛さを表現するだけだったのかなぁ
  168. トルコ▪▪▪トエプチ▪▪
  169. お前ら知ってるか?
    これ嘘バレなんだぜ
  170. レイスが「厳密には脊髄液を摂取できればよい」とか言ってなかったか?
  171. 脊髄液さえ採取できれば能力は移せるけど、知性は能力者を食べないと移せないっぽい
  172. ヨロイ食ってヨロイになるんだったら巨人化の薬に書いてあった文字はなんだろう?
  173. 外人4コマ!スッキリした
  174. ライナーあっさり食われるんかな
    ひと暴れしそうだけど
  175. トルコって新キャラ?
  176. トルコって誰だよ…
  177. ほんまや!外人4人がガッツポーズ的なのしてる奴やw
  178. 姿が違うのは当たり前なのではないでしょうか(笑)
    あくまで能力的なことが継承されるんですよ
  179. 別マガの表紙これ外人4コマじゃねーか!
  180. ユミルとガリアード全然姿違うじゃねえか
  181. ファルコが九つ目の巨人継承者って説はありませんか?
    元々マーレ側は
    獣(ジーク)、鎧(ライナー)、超大型(ベルトルト)、
    女型(アニ)、顎(マルセル)、車力(四足歩行の巨人)
    の6つを所持しており、残りひとつは継承者探しの状態だったのではないかと。
    その後、超大型はベルトルト→アルミン
    顎はマルセル→ユミル→ガリアーノ
    車力は四足歩行の巨人→ピーク
    となったが、
    残りひとつの巨人が継承されないまま死んでしまうことで、当時、新生児だったファルコに継承されのではないでしょうか。
    ファルコの記憶が曖昧なのは、エレンと同じで、巨人の能力を継承しているためではないかと。
  182. 巨人化能力者は体の欠損治るんだからジークが隻眼なわけないだろ
  183. このバレ結構前から載ってたから…まあうん
  184. 噓バレだろ
    巨人能力者は傷治るんだから片目が無いとかありえない
  185. これ本バレだな
  186. 何でファルコを食べたら人間に戻るんだ?
  187. スラバ要塞占領に成功
    その要となったガビは鎧継承確定
    トルコはジークの長男かつ猿継承筆頭候補ながらも、実はエルディア復権派 弟ファルコに対して自分の思想を述べた後、弟の目の前で父に殺される
    フリッツの血を引く最後の一人ファルコが、猿継承確定
  188. ジークが飛行船に。
    ライナーは別の船。

    ジークは片目がない。
    ジークが叫んだ。地上の兵士大量に無垢巨人化。

    マガト食われる。ファルコは巨人化しない。
    ガビ巨人がファルコを捕食、人間にもどる。

    他巨人がスラバ要塞に取り付く。そのあいだに知性巨人達が攻め込んで港まで制圧、ガビはジークの下に入る


    ロン
  189. NARUTOか(笑)
  190. 過程をごっそり省いて子供とか生まれてたりして…笑
  191. 15個目ー
    15歳だったエレンたちも次に登場するときは4年後の19歳になってるのか?
    風貌変化も含め楽しみ
  192. さぁ、ここからだね。面白いのは。

  193. ↓長くね?暇すぎぃィィィィ
  194. ううう
  195. 14個目
  196. 12!!!!
  197. 11こめ!
  198. 進撃の巨人やっぱりすげー!!
  199. 急須
  200. 8コメント!他の人速い
  201. ラッキー7~♪♪
  202. 6だと!?
  203. 5だわ〜
  204. 4ん撃の巨人(進撃の巨人)
    匿名
  205. 進撃の巨人ってまだまだ続きそうじゃね
    3コメ〜!! !
  206. おしゃー2コメ!
  207. いち!!!!!!!!

コメント入力: