テラフォーマーズ新章 ネタバレ 39話 ネタバレ 40話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

テラフォーマーズ新章 ネタバレ 39話 ネタバレ 40話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『大地の易』



--------------------------------------

煽り
「不意の空襲!!」

飛んできた高橋の武器
【ストライカー・ピスケス】が
武道ゴキの顔や身体に突き刺さる

武道ゴキ
「…じ…!!」

武道ゴキの左顔面の
ストライカーピスケスから
ピピピ…と音が鳴る

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


武道ゴキの前にいた子供を
糸で引っ張らるサムライソード

子供
「えッ!」

子供を引き寄せて
受け止めるサムライソード

サムライソード
「…離れてな」

その時、武道ゴキの左顔面の
ストライカーピスケスが爆発し
頭部や、右手、右腰が吹っ飛ぶ

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-116.jpg


煽り
「戦士の協奏、砕ける外殻(よろい)
 眼差しは…強く」

サムライソードに通信する高橋

高橋
『それ私服なん?
 サムライソード…

 ライダースーツが
 ジャージになるだけで

 どえらいサイズアップ
 しとるやんけ

 おかげで誰なんか確証もてんで
 助けんの遅れてもーたわ』

タワーの屋上から
話す高橋の周りには

複数のストライカーピスケスが
浮いている

武道ゴキは左眼と頭部の
一部を失っっているが
それでも立ち上がってくる



--------------------------------------

ナレーション
「【音力発電】

 【音】を効率的に集める事で
 その空気の振動を受けて
 装置の中心のパーツが揺れる

 つまり【耳】の様な構造を作り
 鼓膜の部分を【圧電素子】に繋げれば
 電気が起こせるという理屈である

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


 理屈では正しい
 だがお察しの通り発電量が
 極めて少ないのだ…

 エコには違いないが
 人類に必要な電気を賄うには
 遠く及ばなかった

 …しかし!実際に21世紀初頭
 この技術は大いに注目を集めている

 理由は【エコだから】
 だけではない!!」

高橋がストライカーピスケスを
口元へ持っていき音を発すると
物凄い速さで飛びだしていく

ナレーション
「【音エネルギー】を
 【別のエネルギーに変換する】という事は
 つまり【音エネルギーが減る】という事

 この技術に一早く投資したのは
 【ジェット機を造る会社】であった」



--------------------------------------

サムライソードが
武道ゴキの変化に気付く
武道ゴキが腰から赫子を出す

サムライソード
(【尾葉】を伸ばした…!!)

武道ゴキの吹き飛んだ目玉は
再生されずそのままの状態

サムライソード
(軟体動物型でも
 頭部までは再生できない

 片目を失った代わりに
 ゴキブリの本来持つ
 【空気センサー】を服の外に…)

高橋もその様子を見ていた

高橋
「…まぁーそりゃ」

サムライソード
「悪手ね」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


サムライソードの出した糸の先には
ストライカーピスケスがついており、

武道ゴキの足と尾葉を
ぐるっと巻きつける

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-117.jpg


ナレーション
「ゴキブリは人間が顏を向けただけで
 気づいて逃げ出す程の

 優秀な尾葉(センサー)を
 持っている

 なのに何故…!」

高橋
『合わせぇサムライソード!!』

サムライソード
「いや、アンタが合わせてよ」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


サムライソードから出る
何本もの糸の先端に

幾つものストライカーピスケスが
くっついていく



--------------------------------------

ナレーション
「マッコウクジラは
 他のイルカやシャチの様に
 【反響定位】を行うだけでなく

 音波そのものをブチ当てて
 獲物を気絶させる程の
 【音量】を出す

 舜の専用武器
 【ストライカー・ピスケス】は

 3つのセンサーが舜の音波(こえ)が
 放たれている方向を感知

 内蔵電池と圧縮空気が
 音波(それ)を追いかける

 遠くに行く時は舜が後ろから
 更に声をかけ【再充電】

 その際に生じる爆音の役79%を
 音力発電装置が回収・再利用!!

 つまりこの武器は
 【電池の大きさの割に遠くまで飛び
  威力(スピード)】の割に
  撒き散らす空気の乱れは極小】!!

 『空気がこのくらい揺れているのだから
  敵はこのくらいの距離にいる』

 というゴキブリの【常識的感覚】は
 通用しない」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg




--------------------------------------

ストライカーピスケスの付いた糸が
武道ゴキの体中に巻き突いている

サムライソードが武道ゴキに向かう
それを見た武道ゴキが
サムライソードに刀を振り下ろす

だがサムライソードは両手で
刀を挟んで受け止める

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-118.jpg


武道ゴキ
「…じ…!!」

その様子を見ていた
周りの人々が驚く

子供
(…!!【真剣白羽取り】だ…
 今日日映画でも見ない…

 【だってこんな技、手が切れる】に
 決まってるのに!!)

サムライソード
「紡蟻(ツムギアリ)だからよ
 こっからは力勝負だ」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-119.jpg


武道ゴキ
「じょうじッ!!」

武道ゴキが力をいれて
刀を引き抜こうとする

だがサムライソードが
負けじと力を込める

サムライソード
「フンッ!!!」

次の瞬間、両手に挟んだ刀を
バキンと折るサムライソード

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg


直後、武道ゴキの欠けている頭部を
サムライソードがガシッと掴む
更にもう片方の手で首元を掴む

サムライソード
「おらぁ!!!」

武道ゴキの首元が剥ぎ取られ
内蔵が露になる

サムライソード
「高橋ィ!!!」

高橋
「苗字やめて(汗」

サムライソードが刀を
武道ゴキの胸部部分に
突き刺していく

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


更に武道ゴキの背後に飛んでいった
糸の付いたストライカーピスケスが
ゴキの腹を貫いていく

その場に倒れるゴキ

サムライソード
「…」

高橋
「っし…」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


上空で戦闘を見ていたヘリ

ヘリ
『…テラフォーマーの軍勢と…
 世界中から駆けつけた人間の軍勢が
 【拮抗し始めた】…

 意外だな…【こうなる】までに
 この5倍は被害が出ると
 思っていたが…』



--------------------------------------

ナレーション
「西暦2621年2月20日
 日本時間13時56分

 事後的に国連決議にて組織されて
 49の国と地域からなる連合軍が

 5万匹と推定されてる
 【宇宙生物テラフォーマー】と衝突

 国連軍の死傷者およそ390人
 戦地(日本)の民間死傷者およそ6500人」

--------------------------------------

ヘリに乗っているのはジョセフ?

ジョセフ
「自衛隊の出足が異常に早かったのと
 和歌山県と静岡県で相当な数の
 ゴキブリが殺られたせいか…

 やるじゃないか…

 流石…【完璧に守られた地】
 だけはある

 だが【彼ら】とて単に中国人に
 言われるまま殴り合いをしに
 来た訳ではあるまい…」

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-115.jpg


--------------------------------------

高橋
「…あかん…
 急げ龍(た)っつん…!!

 ゴキブリ(ヤツら)の狙いは
 【正面突破だけやない】

 早よせんと
 【人間(わしら)の技術】を…

 最悪の型(かたち)で
 【盗(うば)われる】かも
 知れんぞ…!!」

バイクでどこかへ急ぐ染谷
潜水ゴキの群れが向かう先は…

テラフォーマーズ新章 39話 ネタバレ 40話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「迫る…侵略者(テラフォーマー)の悪意!!」

テラフォーマーズ新章 40話 ネタバレ 41話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ジョセフらしき人物と、同じページの下の高橋、そっくりw
    描き分けがどんどん酷くなってるな。
  2. いや、朝太郎さん服破って脱いでなかった?かなりうろ覚えやけどw
  3. やっぱりマーズランキング上位者とジャパンランキング上位者じゃ格が違うな。ジャパン弱すぎ。
    ジョセフ、アドルフ、アシモフ、劉、小吉は最強クラスの戦闘力だわ。
    ジャパンランキングの連中は結局は専用武器頼み。今回だって弓と爆弾なけりゃ負けてるし。
    それに比べアシモフと小吉は武器なしで数百のテラフォーマーを余裕で撃退してる。
    それとタメ張れる劉とそれ以上ののジョセフ。
    ジャパンランキング上位者は大して強くない。
    朝太郎と染谷が辛うじて善戦出来るレベルアップだわ
  4. なんか前からそうだけど状況もキャラの過去話も全部ナレーションで済ませるから事務的で臨場感が伝わらない
    しかもどんどん酷くなってる
    今回なんかほとんどそうじゃん
  5. 20巻買ったが面白かったなこれは単品で買ってもおもろいと思う
    朝太郎さんの話しだからね〜カッコイイわ
    勘違いしてる奴多いけど人為変態は一度薬
    使ったらオンとオフ的なことが出来る
    これは変態を解くという所から単行本買うとなかなかいい発見が出来る例えば
    なんであのタンクデザントが戦闘機の上に
    立っていられるかなど
    それとこれは完璧な考察だが朝太郎さんの服が無事な理由あれは朝太郎さんがあの爆発に巻き込まれてない可能性が高いわ見たら分かる
  6. 4位だから高橋単独で圧勝するのかと思ったら・・ギリギリの勝利なのなwサムライの白刃取り失敗してたら終わってたし。
  7. 風邪村にもこれくらいゴリ押しな戦いして欲しかったな
    あさたろと小吉が放ったらかし
  8. 理屈解説が多い
  9. テラフォーマーズ凄くつまんないんだが俺だけなんか?
  10. 石と棍棒の時代になるとか、弾切れが無いとか、最後は肉弾戦になるからってMO手術の有効性をあれこれ語ってなかったか?
    元1位は弓矢、
    4位は誘導弾、

    結局武器かよ


  11. 朝太郎vs聖ゴキってどうなったんだっけ?
    あと、アメリカの橙とメガネさんのところに、小町艦長関連の手紙届いたのってどうなったんだっけ?
    ジョセフまだ早くね?もっとインパクトあるところまでとっておけばいいのに。
    早く朝太郎さんか小町艦長に話戻して。
  12. 高橋、出身地岐阜?
    岐阜の人はあんな言葉使わないよ、
  13. 虫づくし懐かしいw
  14. 赫子に草←ほんとに。赫子は別漫画だw
  15. 朝太郎さんはマジでまだかよ

    面白いけど朝太郎朝太郎朝太郎おーう
  16. MO手術ではなく喰種化施術受けたじょうじか。
  17. 単行本の発売が早いのは、終わりが近いのかな…
  18. 和歌山県と静岡県って誰がいたとこだっけ?
  19. ゴキは次は原子力発電所に向かってるのかな?
    単行本買って読んでたら、地球編になってからまた面白くなってることに気付いた。
  20. 音力発電!別役実氏の虫づくしという本ででてきた、ある種類のダニの驚異の能力でネタにされていたやつですな。やっとテラフォも虫つくしに追いついたか
  21. 駄目な漫画ほど 観てみたい親心
  22. 赫子を生やすで草
  23. ジョセフきたらワクワクすっぞ
  24. 面白いけど、ラノベの異世界転生と同じで、

    地球資源の活用だから無限の手段を話として作れるから緊張感に欠ける
  25. このコメント数の少なさでダメなのはわかる。コメント残してくれてるだけまだ愛読者だよ。連載終了後一気読みでいい気がする。そんだけ魅力はない。
  26. 「もうダメだな、このマンガ」などと言いつつ、毎回のようにネタバレを見に来てはコメントを残す愛読者の鑑
    名無しのテラフォーマー
  27. もうダメだな、この漫画
  28. おてぃむぽおてぃむぽ
  29. 逆境ナイン
  30. はちみつ!

    てか朝太郎さんまだかよ
  31. NANA 娚莵 菜奈
  32. 無 夢 无 罔 謀だな (=`ェ´=)6牟
  33. くだらなすぎるすずきまもる
  34. 殺4てやるァァァアアァア!
  35. 3じょうにゃ
  36. 2じょうじ
  37. 1じょうじ

コメント入力: