七つの大罪 ネタバレ 206話 ネタバレ 207話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 206話 ネタバレ 207話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『野獣 吼える』

表紙
「メリオダス達」

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg




--------------------------------------

煽り
「十戒ゴウセル、認識を操り
 【光の聖痕(スティグマ)】
 本拠地へと潜入!」

ゴウセル
「では共に【天界】の
 門に向かおう…
 ネロバスタ」

ネロバスタ
「…仰せのままに
 リュドシエル様」

操られているネロバスタが
天界の門の方へと歩き出す

ネロバスタ
「リュドシエル様は
 知力・魔力・魅力(カリスマ)
 全てを兼ね揃える
 最高の【四大天使】

 もはや【光の聖痕(スティグマ)】が
 魔神族を討ち滅ぼし

 豊潤な魔力に満ちた
 この国(ブリタニア)を
 手中にするのは時間の問題

 聖戦の勝利の為に
 家族も友も捨て去った

 リュドシエル様の覚悟を
 無駄にしてはならない…」

背景には外を飛んでいる
リュドシエルの描写」

ゴウセル
「ただ1つの目的の為に
 全てを捨て去った男か

 オレもそんな男を
 知っている」



--------------------------------------

ネロバスタ、ゴウセルが
天界の門の前に来る

ネロバスタ
「聖戦に勝利した暁には…
 このもんが同胞達を
 向かい入れる」

ゴウセル
「これが【天界】へ
 通ずる門…か」

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-201.jpg


その時、ゴウセルの隣に
メラスキュラが現れる

メラスキュラ
「予想通りねぇ
 女神族どもの趣味って最悪」

ゴウセル
「!メラスキュラ
 補助の救出はどうなった?」

メラスキュラ
「どーもこーもないわ…
 罠だったのよ」

ゴウセルがメラスキュラの頭に
矢を射して、記憶を覗く

ゴウセル
「…救出は失敗、更に【四大天使】
 タルミエルとサリエルの出現で
 軍隊(部下達)もほぼ壊滅か」

メラスキュラ
「勝手に頭を
 覗かないでくれる!?」

ゴウセル
「お前と入れ違いに
 リュドシエルまで
 向かっていった」

メラスキュラ
「!」

ゴウセル
「さすがに分が悪いな」



--------------------------------------

【十戒 vs 四大天使】

タルミエルが左腕を上げて
指先にエネルギー玉を作る

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-202.jpg


その時、ガランがカマを構え
タルミエルに向かって行く

タルミエル老人の顔
「※※※※※」

タルミエル老人の顔が
解読不明の言葉を発し
衝撃波の魔法を放つ

衝撃波によりガランが
地面へ吹っ飛んでいく

更に逆方向からデリエリが
タルミエルに向かってくる

タルミエル青年の顔
「※※※※※」

タルミエル青年の顔も
解読不能の言葉を発し
レーザーの魔法を放つ

デリエリにレーザーが当たり
地面に吹っ飛んでいく

タルミエルが地面のガランに
エネルギー玉を放つ

ガランがエネルギー玉を
両手で受け止めていく

だがエネルギー玉の威力が強く
次第に押しつぶされるガラン

その時、モンスピートが手から
黒い炎をタルミエルに飛ばす

黒い炎がタルミエルの顔を
一気に貫いていく

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-203.jpg




--------------------------------------

だが次の瞬間、レーザーにより
モンスピートの身体が
上半身と下半身に切断される

落下しながらモンスピートが
攻撃を喰らった方向を見ると
飛んでいるサリエルの姿

サリエル
「フッ」

微笑し腕組みするサリエルに
デリエリが向かって行く

デリエリが左腕を放っていくが
サリエルに届く前に
風のようなモノで遮られる

サリエルが目を閉じて
余裕の表情をする

風によりデリエリの左腕が
ガリガリと削れていく

だが次の瞬間、デリエリが
左腕の骨でサリエルの右目を貫く

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-205.jpg


吹っ飛ばされたサリエルが
地面をゴロゴロと転がる

モンスピートの上下が
くっついて治っていく
デリエリの左腕は治らない

地面を転がったサリエルが
ようやく止まる

サリエルが身体を起こし
上を見上げて驚く

サリエル
「!!」

タルミエルのエネルギー玉を
ガランが持って構えていた

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-206.jpg


驚いているサリエルに
ガランがエネルギー玉を放つ

エネルギー玉がサリエルに
直撃していく



--------------------------------------

次の瞬間、ガランが背後から
レーザーで胸部を貫かれる

ガラン
「なぬっ!?」

後ろを振り返ったガランに
5つのレーザーが飛んで来る

ガランの左肩、胸部、腹部、
左足、右足をレーザーが貫通する
吹っ飛んで倒れるガラン

モンスピート&デリエリ
「…!」

現れたのはリュドシエル

リュドシエル
「初めまして、さようなら」

リュドシエルの背後には
倒されたフラウドリン

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-207.jpg


モンスピートが黒い炎を3つ
リュドシエルに放っていく

リュドシエルが手を前に出し
黒い炎を弾いて消し去る

その時、リュドシエルの背後から
デリエリが蹴りを放ってくる

だがデリエリの蹴りは空を蹴る
既にリュドシエルは
デリエリの背後に移動していた

デリエリ
「!?」

直後、リュドシエルが魔法を放ち
モンスピートとデリエリに
ダメージを負わせる

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-208.jpg


土埃が舞う中から現れて
身体を再生させていく
モンスピート、デリエリ
またガランも起き上がる

リュドシエルは涼しい顔



--------------------------------------

【ゴウセル達サイド】

ネロバスタ
「【十戒】なぞ
 所詮は醜い獣…

 リュドシエル様は
 最高の狩人よ…

 獣を追い込み、
 確実に仕留める…」

ゴウセル
「ふむふむ…」

メラスキュラ
「頭の悪いコね…
 それは追い詰められた獣が
 【ただ】の獣のだった場合よ」

--------------------------------------

【リュドシエル vs 十戒】

モンスピート
「どうやらここまでだね…」

デリエリ
「これしか方法はねえしな」

モンスピートとデリエリが
互いに片手を上に上げる

リュドシエル
「…ん?」

次の瞬間、モンスピート、デリエリが
自分の胸部に腕を突き刺す

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-220.jpg


モンスピート
「ぐお…あ…」

デリエリ
「がああっ!」

フラウドリン
「モンスピート様…何を!?
 デリエリ様!?」

ガラン
「まずい…フラウドリン!
 儂らは撤退の準備じゃ…!!」

モンスピート、デリエリが
7つの心臓の内の6つを
身体の中から取り出す

取り出した6つの心臓を
それぞれが握りつぶす

デリエリ
「我が…6つの心の臓を
 贄と捧げ契約する」

モンスピート
「解放せよ…
 我が魂に内在せし本性よ!!」

モンスピート、デリエリの
姿が変わっていく

モンスピート&デリエリ
「ア…ア”オ”オ”オ”!!」

タルミエル、サリエルが
傷にアークを纏いながら
その様子を見ている



--------------------------------------

【ゴウセル達サイド】

メラスキュラ
「…それは最高位の魔神
 【十戒】(わたしたち)の中でも

 限られた者にしか
 許されない禁忌の術

 術者は元の姿と
 理性を失う事を代償に
 最悪の存在と化す…

 その獣の名は【インデュラ】」

--------------------------------------

【リュドシエル vs 十戒】

モンスピート、デリエリの姿が
【インデュラ】の姿になる

デリエリ
「ア”オ”オ”オ”オ”オ”ッ!!」

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-209.jpg


2人の変貌した姿を見ても
涼しい顔のリュドシエル

リュドシエル
「笑止、それがどうした」

次の瞬間、デリエリが
リュドシエルの顔面を
思いっきり殴る

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-210.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「血塗られた破滅の拳
 純白の翼が、真紅に染まる

 捨て身の秘術で劣勢から逆転!
 荒ぶる双対の野獣が、
 【四大天使】へと牙を剥く!」

--------------------------------------

ナレーション
「ベストペア投票開催!!
 どんな組み合わせもOK!!

 (例)マーリン&デリエリ(露出ペア)
   オスロー&キャス(マスコット)
   リュドシエル&ギーラ(細目)

 上位3組は描き下ろしイラスト化

 更に1位の投票者から50名様に
 1位ペアイラスト入りTシャツを
 プレゼント

 外れてもダブルチャンス、
 50名様にホーク残飯Tシャツを
 プレゼント

 ※七つの大罪ベストペア投票は応募券制
 発表は本誌にて、春ごろを予定」

七つの大罪 206話 ネタバレ 207話 ネタバレ 最新画バレ画像-o.jpg


--------------------------------------

【ばっちょに質問】

Q
「女神族の大半は女性ですか?」

A
「男性もいます」



七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『破壊獣インデュラ』へ続く

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ギーラが中ボスかな?
  2. ここでなんとなくのなりゆき
    女神族と魔神族を中心に豊潤な魔力が溢れるブリタニアを目的とする争いが始まる。両者の力はほぼ互角でお互いにあまり手を出せない状況になっていた。魔神族主力のメリオダスが脱退&それに伴い十戒二人が殺害される。それを好機とみた女神族(四種族連合)が魔神族に攻撃を始める。
  3. ベルアルインのことまだ人かなんかと勘違いしてる人いるけど、地名だから

  4. 今回の話で登場した“インデュラ”。特定(?)の魔神ができるらしいですけど。
    多分、いや絶対にメリオダスにもできると私は予想します。それもかなり強力で凶暴狂暴な

    根拠は一つくらいしかありませんが。
    バイゼル喧嘩祭りの前、バイロンの街にて。花火に照らされたエリザベスとメリオダスの影(詳しくは5巻キケンなオトコのにて)。そのメリオダスの影は人の形を模しておらず、巨大な化け物の姿をしていました。その後彼の影の絵を見たことがないので確証はありません。ですが、その巻がインデュアの姿か本来の彼の姿かのニ沢、あるいは両方と私は考えます。
    長文失礼しました
  5. エスカノールは人間だって作中で何度も断言されてるし、純粋な人間で確定だと思う。
    ただ呪われた存在ってだけ
    そもそも人間なのにあんなに強い!っていうとこがミソなんだろうしね。
  6. 仲間が傷つけられる→怒ったぞ
    エリザベスが傷つけられる→国が消える
  7. fateの英雄王みたく、半神的な女神と人間のハーフとかありそうだけど、エスカノールは100%人間なんだっけ?
    ニワカですまん
  8. エスカノールは人間なんですが
  9. 四大天使4人目はエスカノールと血縁関係の人物だと期待
    天界にはマーリンの一族がいれば大罪全員関わってきて面白いんだけどなー
  10. 四大天使の4人目どんなのだろうな
    一人くらい女にしてそうだけど
  11. モンスピやデリエリってどっちの方がインデュラ状態では闘級高いんだろ?
  12. 十戒の無欲のゴウセルって、歩くとコツコツ音がして、声が機械の音声みたいなのね
    記憶がある状態のゴウセルであっても、声は機械の音声みたいなのは分かってきたよ
    謎は深まるばかりだね〜
  13. ああ確かにエリザベス関連だとキレやすいよね。国一個滅ぼしたのはさすがにアウトw
    立派な憤怒の罪だね
  14. 女神の琥珀の中でエリザベスの悲鳴聞いただけで暴走してるんだよなあw
  15. 「ケガしたくらい」じゃないと思うぞ
    ザベスがドレファスつーかフラウドリンにほっといたら死ぬような重傷負わされた時も暴走しなかったから、十年前の時は一度呼吸止まるくらいしてたんじゃね?
  16. キレやすいというか、キレたら国ひとつ滅ぼすのが問題だよな
    エリザベスがケガしたくらいでリオネス消し去りかけるとか
  17. 何個かしたコメントへゴウセルは憎んでないんだけどカイゴンがあるから憎しみという感情を持てないんじゃない?
  18. え?キレやすいとか設定あったっけ
    むしろ憤怒の罪なのにめったに怒らないってキャラだったような
  19. メリオダスのキレやすい設定って今考えるとホントに何だったんだろうな
    エリザベス関連でしか暴走してないから、初代エリザベスが死んだときのトラウマかなんかかな?
  20. 下コメの方教えてくれてありがとー、もっかい単行本読み直してくるわ

  21. あん時のメリは怒りの感情をコントロールできてない状態だったから、たださんに闇?怒り?に理性が負けてただけだよー
  22. バイゼル喧嘩祭で女神の琥珀からメリオダスが出てきたとき理性を失って魔神化してたけど、あれはインデュラなのかな
  23. 自分の内臓をえぐりとるとかまじ痛い 当然だけど想像できん 
  24. 色欲=大罪メンバーの時点では少なくとも人形だから、心臓ないでしょ
  25. ゴウセルがインディラになって元の姿を失って理性を失ったら、いいとこが一つもないよ笑
    色欲のゴウセルになった後で、ゴウセルがインディラになったら、色欲しかなくて、かえって弱くなっちゃって、一つもいいとこないじゃん笑
    てか、色欲のゴウセルが理性を失ったら、どうなんの?
    戦闘の役に立たなさそうだし、いろいろやばそう笑笑笑
  26. ガランさが好きになった
  27. メリオダス、キング、ディアンヌ来るの遅すぎない? リュドシエルが向かう前から向かってるはずなのにまだついてないし
    別の場所に向かってるのか、他に足止めくらってるのか、目的が違うのか…
    ゴウセルの言動で同じような性格にあつかわれてるからメリオダスvsリュドシエルは見てみたいな〜 ゴウセルだけはメリオダスを余り恨んでないみたいだから真意を話してるのかな?
  28. 魔神王もこの戦いで煉獄行きになるのかな。女神族も実体化できないレベルになるわけだし、相当強い衝突だよね。
    展開と行き来する門は閉じて、なんらかのやりかたで、女神族全体のエネルギーと魔神族の主だったところのエネルギーが衝突して、プラスとマイナスがぶつかってゼロになるみたいな状態になったんだろう。
    で、その時にメリオダスは魔神王に死ねない呪いをかけられ、エリザベスは人間に転生しちゃって、生まれ変わる度に見つけて死ぬまで見届けるっていう人生を何度も繰り返してんだろうな
  29. グロキシニアがいれば、生命の雫で回復できね?
  30. 現世のモンスピ、デリエリは元に戻ってるから、時間制限なのか、何か戻り方があるのかだね
    エリザベスの癒しの能力で心臓元に戻しちゃうとか?
  31. 古くから居る十戒はなれんじゃね?
  32. ゴウセルはインデュラになんないのか?
  33. メリはインデュラなれるんかな?
  34. いつだかメリオダスとエリザベスが手繋いだ時にメリオダスの伸びた影が悍ましい感じで大きく描かれてたけど、あれが獣化したメリオダスの影だったりして...
  35. 時間制限とかあるんかな
  36. この感じだとガランもメラスキュラも獣化できなさそうだな

    メラスキュラは心臓6つだったし
  37. ゴウセルも元から人形なのか、戒禁の呪いをかけられて人形になった(人形の中に封じられてる)のか分からないな…
    ゴウセルが暴走した時ディアンヌがメリオダスにゴウセルの事を知ってたか聞かれて否定していたから更に謎が多い… そもそもがマーリン、メリオダスはゴウセルが元十戒と知っていて仲間にしたのかな? 元から人形なら魔神王の忠実な目っぽいんだよな…
  38. 黒の六騎士って代理になる前のフラウドリンが所属していそう グレイロードが灰色の突然変異だけど、フラウドリンは何なんだろう?
    灰色の突然変異は1例しかないみたいな設定あったから…
    十戒以外には上位魔神族っていないのかな?インデュラは上位魔神族でも出来るのと出来ないのいるみたいだから強さに個体差は激しそうだし、他にいても変ではないかな?
  39. たぶんインデュラになれるのはメリエスタゼルの三兄弟とモンデリだけやろな
    この5人だけ闘級が5万〜6万で抜けてるし
    グロドロはそもそも魔神じゃないしフラウドリンとグレイロードは元が上位魔神族じゃないしゴウセルは人形だし
    ガランとメラは残念でしたということで
  40. 十戒の中でも限られた者しかできないか、ガランはできるんかな
  41. エリザベスは、女神族の王の娘で、まだ成長の途中だからそんなに強くないとかかな?
  42. 十戒までもゴウセルに記憶を覗かれた。
  43. 下の人はバレちゃんと読んでないのかな?
    十戒が最高位だと言われてるのになぜに黒の六騎士が上になるん?あとこの時代はメリの脱退後なわけだが脱退前の十戒の回想シーン(エスタロッサの)にエスタロッサがうつってたわけだがそれでも彼は黒の六騎士になるの?百歩譲ってゼルはいないとしても
  44. メリオダスが殺した2人の補充分がグロキシニアとドロールだから、メリオダスが抜けた穴とカルマディオスの補充でゼルとエスタが入るんだろう。つまり、現時点でエスタとゼルは十戒ではない。
    おそらく、「黒の6騎士」とかいうメンバーなのだと思う。
    おそらく黒の六騎士って、魔人王の親衛隊とかそういう扱いなんじゃね?で、エスタとゼルが十戒の中でも抜きんでてることから言って、六騎士のほうが十戒よりランク高いんだろ。
    ジャンプのBLEACHで言うところの、十番隊の隊長=十戒。六騎士=王族特務みたいなイメージw
  45. 現代編のガランの闘級をもとに4大天使の実力推測してるやつがいるけど、「現代の十戒は封印あけ直後でベスト状態じゃない」で今まで描いてきた描写をリセットできる件。
    実際、キャメロットのガランの数値は魔力値ゼロであの闘級だったわけで。
    魔力値が満タンになった状態の闘級は未知数なので、クリティカルオーバーで「最低でも4万」。実際はそこに本来の魔力分が乗った数値だろう
  46. ↓の人、エスタロッサ抜かしてない?
  47. メリが脱退時に2人殺害、カルマディオスは重傷 これで4人
    フラウドリン除外して5人+ゴウセルだから十戒フルメンバーなのか
  48. 心臓を生け贄に捧げるって、心臓が吸収されるとかしてその分パワーアップするのかと思ったら、まさか物理的に生け贄に捧げるとか
    さすがに笑うわ
  49. こんだけ強い十戒でさえびびりあがっちまうのが傲慢状態のエスカノールだって事だぞ
  50. デリエリンのインデュラやばすぎだろうあんなので殴られたらちぎれそう
  51. マーリンも今は人の体だけど、本名は人の体で発音できない名前で、自由に魂を移したりできるから今の体は単なる器で憑依しているのかな? ベリアルインは十戒に滅ぼされた感じっぽいし、あの恐れようからも女神族関係か、魔神族の裏切り者か… 何だかんだ作中1番謎なのがマーリンなんだよな
  52. マーリンが戒禁に対抗できるなら女神族由来の魔力でしか解けないみたいな事言ってなかったっけ? 後は十戒(魔神族全般)にも己の戒禁以外は効かないように耐性付けられているんじゃないかな?と思う 明らかに自分の戒禁以外に耐性ないと破ってるだろう描写が多いし
  53. エスカノールは四大天使の出てきてないもう1人と関係ありそうな感じはあるよね。エスカノールが女神族最強でメリオダスが魔神族最強なら話がわかる。エリザベスは四大天使のリュドシエルがエリザベス様と呼んだ時点で女神族の頂点の娘と察する。
  54. ここのコメ欄の推測、9割意味不明すぎてワロタ 情弱は半年ROMってろよ^^;
  55. ブリタニアの魔力を巡っての戦争って言う設定は一応生きてたのね
    しかし一方でメリオダスの裏切りで女神族が他種族をけしかけて戦争を起こしたって言うエスタロッサの台詞もあるしなぁ
    こんなに続きが気になる漫画は久しぶり
  56. この戦いで四大天使と門がやられて女神族が不利になるのかな?さらにグロキシニアとドロールが十戒になるから全滅は無理と判断しての封印なのか?
  57. アニメ2期の聖戦の予兆の中で、ビビアンがマーリンのことを悪魔だと言ったら、マーリンは今頃気づいたのかと言ってたから、マーリンも魔神族なのかな?
  58. エリザベスは位は高そうだけど強くはないのかな。デリエリに殴られただけで気絶してるし。あとメリオダスの真意が気になるー
    こんなに何考えてるのかよくわからない主人公は珍しいね。
  59. すまん。9個↓
  60. 8つ↓のコメ

    いや多分エスカノールとメリオダスが強すぎるだけやろ。メラスキュラとガランがエスカノールと対峙した時、すでに2人ともバンに心臓を一つずつ斬られてるからインデュラにもなれなかったし、メラスキュラの発言からしてガランがクリティカルオーバーを使用した時の闘級は4万が上限っぽいし、ただ単に相手が強すぎただけ。
    多分エスカノールは魔神王とかでてこない限り最強だと思うわ。
  61. ↓めっちゃ共感できた
  62. 双対ってことはデリの連撃星が連続で繋げれば攻撃力up、モンスピは回避すればするほど何かがupって感じかね?それか本当に真逆ならモンスピに攻撃があたればあたるほど敵の攻撃の威力downとかそんな感じと良そうしてみる。
  63. メリオダスたちは、結局どーなったんだ?
    あっ。ペアはキンディアかな
  64. エリザベス位高そう。
    下級天使<四大天使<エリザベス<神様?的な感じかな?
  65. ガランやっぱりいいキャラしてるなー
    石化しちゃったのが悔やまれる。てかあれはエスカノール相手だったんだからビビっても仕方ないよねww
  66. 昔の方が全種族、全体的に闘級つよかったんじゃない? 常に争いや戦争状態だから環境的に自然に強くなりそう 3千年も封印されていたのに全く腕が鈍ってないのもおかしいし
    ロウとかも人間なのに(恐らく)十戒のカルマディオス相手に戦って逃げずに生き残っていたから
  67. 他の戦場もあるみたいな事モンスピが言ってたから、ゼルやエスタ他十戒は他の戦場で戦ってるんじゃない? そっちも描かれるのか、おそらく主力戦場の今の場所だけなのか…
    残りの四大天使はゼルやエスタと戦ってたり? 他に人間とかにも強い奴いても不思議じゃなさそうかな…
  68. エスタロッサとゼルはいつ登場するのだろう
  69. リュドシェルは強そうだけどエスタとゼルには及ばない感じかな。てか十戒総じて現代より強すぎだろ。この辺のなぞも後々あかされるのかな?
  70. なんかガラン強いきがする
  71. 十戒とかもうお腹いっぱいなんで早くこの回想終わらせてくれ
    エスカノール無双が見たいんじゃ
  72. 魔神族って潰した心臓とか再生できるのかなぁ?
  73. 魔神王とか登場しないかな〜
  74. 下の人…ネロバスタが宿ってたのはデンゼルの持ってた剣やで。デリエリとモンスピの前に召喚されて死んだやんネロバスタ。
    全てを知ったような感じで話してるけどww
  75. 角笛に宿ってたのはネロバスタ
    でもバンは同じって言ってから少し違うっていってるから家族トカ?
    リュドシエルギーラに宿ってんのかなだからにてるのかも。
    しかも
    その獣の名はインデュラ
    って言ってるの
    リュドシエル→ナレーション→メラスキュラ 
    って変わってる笑笑
  76. ゴウセルのしゃべり方今と変わってないと思うのは俺だけ?
  77. ガラン身体じゅうレーザーで貫かれたのに、外れた心臓あったのか
  78. 回想なんだから十戒が死ぬことはないわな
  79. ただ一つの目的のためにすべてを捨て去った男、ゴウセルの言っていた人はメリオダスで間違いないんだろうな
  80. この戦いで削られたデリちゃんの左腕ってもう治らないの?
    治らないから黒いので補ってるの?
  81. なるほどね、ガランのエネルギー球はタルミのだから天使っぽい球なのか
  82. ガラン△
  83. くたばれェィメダリオスゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!

  84. モンスピートの衣装TMレボリューションみたいだね
  85. 先週から質問コーナーの答えてばっちょも載せてくれるようになったのかな。
    単行本派だからありがたいです。
  86. 天界の門って、リュドシエルの家族と友人の体でできた門だから、門に女神族がくっついてるのかな?
    天界の門にくっついてるのは、リュドシエルの家族と友人で、リュドシエルの家族と友人はもう元に戻れないかリュドシエルに殺されて死んでるとかかな?
    考えすぎかな?
  87. リュドシエルとギーラじゃ性別違うし…
  88. あっ 「と」が二個
  89. ここまでばけものになるとと股間もくそもないデショ
  90. 女神族側の最高戦力はやっぱリュドシエルか
  91. タルミエルはDBのセルみたく脳みそや核的な物が重要で再生能力あるんじゃないかなと、脳みそ3つ同時に吹き飛ばされてるから死んだかな?
  92. リュドシエルとギーラ何か似てるな〜 はじめましてさようならって台詞も何かギーラっぽい感じがする
    バイゼルでのギーラの持つ装備は神器クラスとか言われていたし女神族封印されていたりしないかな? 天界の門はリュドシエルが友人、家族を犠牲に作り上げたのかな?
  93. 魔神族はやくきえろ
  94. まだ登場していない四大天使は相当強いんだろうな
  95. エスタロッサとゼルドリスのインデュラ早く見てぇ〜
  96. ガランが活躍しててうれC
  97. デリエリとモンスピートに勝ってほしいと思う自分がいる。
  98. 魔神族…負けるんじゃねーぞ
  99. モンスピ、タコみたいだな
  100. 双対だ
  101. 双体ってあるからデリとモンスピだけの技じゃないか?
    俺はそう思う
  102. デリエリのインデュラとかモ○ハンにでてきそー
    七つの大罪に関係無くてすまん
    でも第一印象それだわ
  103. ガランの元気玉はタルミエルの玉をガランがクリティカルオーバーして受け止めたものでしょ。ガランは寿命間近だしさすがに全盛期は2万ぽっちじゃないよな?
  104. 魔神王はリュドシェルの計画に気づいていて、その計画を逆に利用しようとして本拠地へと十戒数人を送って魔神王は本拠地からリュドシェルが離れて護りが手薄になるように仕向けてネロバスタを操りやすくし、ゴウセル達の行動
    (門を破壊する)を楽にさせようとしたんじゃない??
  105. ガランはほら他の十戒よりおじいちゃんだから人一倍封印の影響を受けるんだよ

    無理があるかwwww
  106. 封印で腕が鈍ってたのと魔力が完全じゃないからあの程度だったって考えるのが妥当かな… ファンブックにも23巻終了時点の闘級って書いてあった訳だから昔や全盛期はもっと高くても不思議じゃないかなと 現代のガランの普段の闘級がMAXなら十戒上位と倍以上離れてるしそんなに差があるのに同じ十戒なの?って思ってしまう
    四大天使のやられっぷりが酷すぎる
    リュドシエル>十戒=四大天使って感じなのかな?
  107. ガラン本当に闘級4万か?
  108. あと、24巻で、マーリンが「我の誠の名は????」的なこと言ってたから、実際は、十戒よりも強いと思うよ。だって、名前言っただけで、十戒が逃げ出そうとしたんだよ?
  109. この場合、みんなの等級は、前にゼルドリスが「まだ力が完全じゃないから、無茶はするなよ」的なこと言ってたから、ファンブックに載ってた等級とは違うんじゃないかな?
  110. まあガランってやられた相手が異常に悪かっただけで強いんだよな。
    マーリンですらガランに手も足も出なかったんだし。マーリンはあれからパワーアップイベントなかったのに無双になってる位だし十戒の中でもガランって強い方だったのかな?
  111. 正直元気玉ガランかっこいい
    インデュラはモンスピートデリエリの技じゃね?
    他のやつらはできないと思う
  112. リュドシェルってナルぽいから、顔殴られてピキッ!(怒)なって、また変顔見れそう(笑)
  113. ↓サリエルがフラウドリンに殴られた時のは魔力攻撃?
  114. 思ったけど2人の魔力、切れたら
    普段のデリエリ、モンスピートに戻って
    心臓も7つに戻るけど、魔力が切れてるから
    メリオダス、キング、ディアンヌとかリュドシェルとかに
    やられそうになって封印みたいな感じなのかな??
    あと、天界への門は破壊されないと思う。
    だって、破壊されちゃったら女神族が劣勢に立たされて
    十戒達が四大天使とかを始末しちゃって
    魔神族が封印されるっていう結末から
    話が逸れていっちゃいそうな気がすると思うんだけど
    みんなはどう思う??
    (長くてごめんm(_ _)m)
  115. たぶんタルミエルは魔力攻撃に弱くて
    サリエルは物理攻撃に弱いんだと思ったわ
    匿名
  116. クリティカルオーバー魔力版とか?
  117. タルミエル、サリエル瀕死ならエリザベスへの結界どうなったんだろう?
    エリザベス巻き込まれて死にそう
  118. メリ、キン、ディアも十戒の元に向かってるからこの戦いに介入してきそう
    間に入って戦闘中断かな? このまま戦えばどちらか死ぬ事になりそう
  119. ガランの元気玉何?
    四大天使がビビる程のエネルギー玉作れるって、武力派と見せ掛けて実は魔力派?
    魔力1000はあの時点であって、過去編では魔力高いのかな
  120. デリ様に小言を言う方はここに来ないで

        純潔なんだから
  121. タルミエルとサリエル先週あれだけ舐めプしてたのになんでやられそうなんだよ。女神族は馬鹿なのか?
  122. リュドシエルにやられそうだな、デリエリとモンスピ
  123. そもそも、メリオダスとキング、ディアンヌは今何してんの 笑笑
  124. リュドシエルがインデュラを知ってたから魔神共通の秘儀みたいなものかな? 魔神が崇める神とか? デンゼルのネロバスタ憑依の時と同じでインデュラをその身に憑依させている気がする
    今回の描写見る限りは四大天使と十戒はほとんど差がないように見える
    リュドシエルだけが別格なのかな?
    ゴウセルもリュドシエルが向かったから分が悪いって言ってるし
  125. 魔神王のインデュラ見たい
  126. 下半身丸出しで戒禁が純潔なんだぜ笑
  127. 心臓は再生しなさそう
  128. 心臓って生きてたら体みたいに再生できるとかはあるのかな?
  129. デリエリはパンツ履けよ
  130. デリエリの股間丸出しは俺もすごく気になった。つかこいつ痴女だよな
  131. 一家?
  132. そもそもインデュラってモンスピート一家の能力でほかのやつらできないんじゃね?
  133. 想像
  134. 団長インデュラとか創造するだけで恐ろしいわ
  135. 闇って便利だよね
  136. ガブリエルはよ出して
  137. 6つ下
    こらwww
  138. じゃあ今はモンデリの心臓6つ消えてるのwww
  139. じゃあ、7こあるうちの6こ捧げたわけだから、デリエリとモンスピートの心臓はもうひとつしかなかったってことか
  140. インデュラとかいう変身出てきたし
    これでまたエスカvsエスタどっちが強い論争が再燃しそう・・・・・
  141. だんちょのインデュラ状態はよみたいな
    (´・ω・`)
  142. このインデュラも現在じゃ確認使用がないのか
    他の十戒がまだインデュラ使ってなきゃ確認できるか
  143. デリエリちゃん股間丸だし(*´Д`)
  144. リュドシエルがインデュラ状態の二人にボッコボコにされるのないと思うけど、四大天使はまだあと一人いるし
  145. デリエリン太郎とモンスターピードインデュラ状態で今のメリオダスと戦って欲しかった。
    サルエルとタルミエル弱いなー
  146. んー若干テラフォー臭がするのは俺だけか?笑
    流して読んだことあるくらいだからよくわからんが、うんちゃら変態?って状態に似てる気がする特にデリちゃんの蟹。笑
    心臓6個使ったわりには変身が安っぽくないかー?
  147. 言っとくけどインデュラの方が昼エスカノールより上回ってるとか言ってる奴いるけどエスタロッサ瞬殺した時まだ1時間以上余って流状態ですでに十戒1、2を争う強さのエスタロッサを簡単に倒して四大天使といい戦いをしてたガランが逃げた時のエスカノールは日の出だよ!
    インデュラよりエスカノールの方が強いに決まってる
  148. エスカノールを上回ってるって誰が決めた?
  149. デリエリくぱぁ
  150. リュドシエルは流石にまだ生きてるんじゃない? 四大天使全滅はなさそうだし メリオダスの物に宿ってる知ってる女神族の内に入ってそうだし
  151. 細目コンビのリュドシエル&ギーラで笑ったw
    作者はやっぱりこの二人を似せて描いてるつもりなのかな。
    多分ありえないと思うけどギーラがリュドシエルの生まれ変わりとかだったら絶対やだw
    まずが性別が違う。
  152. 魔神って物理攻撃弱いん?
  153. 魔人族って十戒より強いやつらっていないのかな? 女神族は底知れない感じあるから魔人族弱く見えてしまう。
  154. バンの魔力ってすごい魔神相手に有利な気がしてきた 心臓を体内から取り出して潰しちゃえば多分復活できないだろうし
  155. メリオダスは心臓を刺されて体内に残っていたから心臓も復活したのかな?
    モンスピ、デリエリは生贄にしてるから回復できないんじゃない?
    デリエリの腕とかも切られて消滅したから復活できないとか?
    メリオダスはバスキアスで腕一本なくなって消滅しても治っていたし、分からないな…
  156. サリエル性格悪いけど、容姿が割りと好きだったから悲しい
  157. ゴウセルの心と体は、エリザベスのイヤリングの中に封印されてそう
    根拠はないよ
  158. リュドシェルは四大天使の中でも別格か?
  159. デリエリのゴリラババアっぷりに笑ってしまったww
  160. リュドシエル顔面パンチされたけど次回活躍するんだろうね?
  161. メリがインデュラ使ったらあの影みたいな奴になるんかな?
  162. デリとモンスピがエスタとエスカの戦闘見て余裕こいてた理由がわかったな
    元から闘級5万超えてるのに心臓6つも捧げる大技なら正午ノールに届くか上回っててもおかしくない
    この時点で捧げた心臓が戻ってないなら本編ではもう死んでそうだけど
  163. エスカノールなら数秒で全部片付けられるから凄い四大天使もインデュラも
  164. もうモススピーターパンとデリエリンって心臓6つ潰したしインデュラになれないのかな?
  165. 改めてエスカノールってバケモンなんだなぁと…
  166. 前に、メリオダスが殺される寸前の回想でエ若い頃のスタロッサが女神族と戦ってピンチだった時さ、女神族が巨大で仮面みたいな顔してたけど、あれは、女神族の第2形態っぽくないか?バスタードのアウゴエイデスみたいな。
  167. これガランが持ち上げてるのエネルギー球じゃなくてアークだろ
    アーク食らったけど臨界突破して復活しましたっていう
  168. 十戒強いしかっこいい!
  169. タルミエルとサリエルあれほど余裕ぶっこいてたのに案外大した事なかったな。まあこのままこの2人が終わるのかは知らんが。
  170. っていうか、さっきのランキング、私は、やっぱりメリアンドエレだなぁ。でも、バンエレとか、キンディアとかも良いよねー。😍
  171. デリエリちゃんノーパンで丸見え?
  172. メリオダスも心臓6つ捧げたら、影の様な形態になれるのかな
  173. 心臓再生しないならメラスキュラ、ガラン、モンスピート、デリエリの4人が使えないってことか。メラスキュラは確かバンに一つとられた後に、またバンに5個潰されてたし、ガランもその時一つとられたし。
    心臓再生しないなら1回しか使えんから諸刃の剣やな。!
  174. 心臓を生け贄に捧げ

    遊戯王かよ
  175. 魔神の心臓再生しないならあと一回コロしたら終わりだな
  176. あー心臓多いのって単純に生命力強いだけじゃなくこういう使い方できるのか、もしかしてメリオダスの巨大な影もこの暗示か?
  177. クリティカルオーバー使用して闘級4万だしなぁ。それも見た感じ苦戦してはいないからリュドシェル以外の四大天使は大したことないんかな。つかリュドシェルて四大天使だっけか?覚えてねぇわ。
  178. デリエリ蟹やんww
  179. 心臓を6つ捧げればほとんどの上位魔神ならこの形態になれるのか
  180. インデュラ状態でデリエリは右足やられたのか 四大天使は結局何人生き残ったんだろう
    通常デリエリ、モンスピにやられたのならタルミエル、サリエル共に闘級5万前後だろうし、今更出てきても結局はメリオダスと昼カノールで楽勝になっちゃいそう
    上位魔神は全員形態変化できるのかね? そろそろメリオダスの影の秘密も分かるかな?
  181. ゴウセルとメラちゃんタメ口やん…
  182. タルミエル、サリエルがモンスピ、デリエリに負けて リュドシエル1人でフラウ、ガラン、モンスピ、デリエリ倒したって事なのか? リュドシエル強すぎない?
    ガランMAX闘級4万はどうもな… 全盛期メリオダスを知っていて手合わせしたいとか言ってたから封印で腕が鈍ってたからあの実力だったと思いたい…
    けどメラがクリティカルオーバー使った時のガランの闘級は4万って言ってたし あの言い方だと昔からMAX闘級は4万って事になるしな…
  183. モンスピートって最初は帯刀してたのに、結局刀使わないんだ...
  184. 心臓6つ使うから一回きり?
    魔神族って心臓も復活するんだっけ
  185. それぞれ十戒に選ばれた奴は、みんな形態を変えられるのか
  186. つーか上位魔神族は全員覚醒するんじゃないか?
    魔神なのにまるっきり人型なのおかしいと思ってたんだよな
    前にメリオダスの影が化け物になってたコマあったけど、あれがメリオダスの覚醒なんじゃないかな
  187. ガランが持ってるエネルギー弾どうみてもアークにしか見えんのだけどw
  188. ファンブックによると
    ゼルドリス61000
    エスタロッサ60000
    ドロール54000
    モンスピート53000
    デリエリ52000
    グロキシニア50000
    グレイロード39000
    メラスキュラ34000
    フラウドリン31000
    ガラン27000

    間違ってたらごめん
  189. ガランさんは惜しいひとでしたね…
  190. 十戒の今の闘級が知りたい
  191. ガランの闘級がMAXでも4万というのが未だに納得できない こんなに強そうなのに
  192. デリエリとモンスピこんな力を隠してたから、エスカとエスタロッサの戦いを遊びと言ったのかな
  193. 復活メリとの時は覚醒できなかった可能性もありそう 封印の影響とかで
    四大天使はリュドシエルが1番強いのかな?
    それかもう1人出ていない奴か…
    サリエル、タルミエルがこのままだとただの噛ませになっちゃうしな… 何か隠し玉あるのかな?
  194. デリエリとモンスピ強いな、復活メリオダスと闘った時も覚醒すればよかったのに、する暇がなかったのかな
  195. 天界の門って、女神族の死体を門にくっつけて門の飾りにしてある門じゃね?
    そうだとしたら凄く気持ち悪い門だね
  196. デリとモンスピは元々1人(匹)だったとか?
    インデュラがモンスピとデリの事っぽい?
    十戒は現代でのやられっぷりやヘタレっぷり見てると過去編とのギャップがな…
    3000年も封印されていたし魔力以外にも武力や戦闘センスも全体的に落ちていたって解釈で良いのかな? どう見ても現代より強そうだし
  197. はよメリオダスこいよ
  198. 天界の門って、女神族を門にくっつけて門にしてあるのかな?
    かりにそうだとしたら、凄く気持ち悪い門だね???
  199. ガランの全盛期ヤバそうだな
  200. インデュラって、デリエリとモンスピのことか?
  201. サリエル、タルミエルこれで終わり? あっけないな… ガランの強キャラ感が凄いけど現代でのやられっぷりがな… ガランの全盛期を見てみたい
  202. ネタバレはじまった
    すげえ面白そう
  203. インデュラだと!詳細が来てないからまだ詳しく分からんが
  204. デリとモンピはこうなるのか
  205. 個人的にはモンスピートは知的ぽいキャラでいてほしかったが、デリエリ同様、暴走系か
  206. インデュラは敵?味方?
  207. 確かにサリエルは、キングとディアンヌを足して2で割ったような顔してるね
  208. 過去にキングとディアンヌの魂が実際に行っていて、過去が変えられるんだとしたら、メリオダスと一緒にグロキシニアの姿になったキングとドロールの姿になったディアンヌが、行っちゃうあたりが分岐点なのかな?
    だとしたら、もう分岐点は過ぎちゃってるから、どうなるのかな?
  209. サリエルはキングとディアンヌの間に子供が産まれたらこんな感じなのかなって感じ


    という事でベストペアはキンディアに一票
  210. 強キャラ出てきてまた面白さが戻ってきた感じする。それにしてもばっちょ先生は本当にショタ大好きだなあ。大罪にも十戒にも四大天使にもショタキャラいるじゃんw
    サリエルとキングが似てる気がするけど気のせいかな?
  211. 手術したばっかりだってのに無茶しやがる……。
  212. バンエレ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
  213. キンディアに一票!
  214. まってました!巻頭カラー!!!
    楽しみ〜(≧∇≦)
    私はやっぱゴウセル&ギーラw
    キンディアも好き!
  215. 面白い考えやな
  216. メリオダスはタイムリープしてると勝手に思ってることがあるよ
    メリオダスが何を考えているのか分からないのは、微妙に違う3千年間を何回も繰り返しているからじゃないかな?
    エリザベスが幸せになった上で、ハッピーエンドにならないと、メリオダスにとっては意味がないのに、ハッピーエンドになった世界では必ずエリザベスが不幸になって、エリザベスを救った世界では必ず5種族が全滅しちゃうから、微妙に違う3千年間を繰り返しメリオダスはやり直してる状態なんじゃないかな?
    シュタインズゲートシリーズみたいな感じじゃないかな?
  217. 本当にメリオダスは何を考えてるか分からんよな、まあだからこそメリオダスの真意が分かる時が楽しみだけど
  218. 仲間である十戒を二人殺してるしね。
    そこまでして裏切らなきゃいけなかった理由が他にあったんだよきっと。

    コンビはキング&ディアンヌが一番好き!
    二人とも可愛い
  219. そうなのよね。。。

    他に理由が欲しい。
    あるとしたら。。納得出来る理由であることを願うかな?


    私は
    ゴウゼルとギーラに一票w
  220. やっぱり、メリオダスとエリザベスかな!
  221. メリ&ザベスに一票!!!
  222. メリ&ザベスに一票!
  223. メリオダスはただでさえ恋人が死んだことで発狂して国一個滅ぼしてることが明らかになってるからなあ。これで魔神族を裏切った理由がエリザベスただ一人のためだけとかだったら恋愛脳マジいい加減にしろよって感じだし、なんか他に別の理由があるといいな。
  224. ↓いやこれから二人が決断を迫られるときが来るんでしょ。
  225. キングとディアンヌの修行のハズなのにキングとディアンヌ消えたww
  226. キンディアに一票!!!
  227. バンエレ早くこいこい‼
  228. ペアならバンエレでしょう‼😆
  229. ペアならバンエレでしょう‼
  230. ペア人気投票とかやるのか。
    自分はやっぱりキングとディアンヌかなー
  231. 行け!ゴウセル
  232. ゴウセルまだ十戒なんさな
  233. 4大天使かっけえなwww
  234. てん
  235. まだかな?
  236. ゴウセル
  237. 7コメ
  238. 6個目だよーん
  239. 5コメぃ!
  240. 4コメ
  241. 3コメ!初めてとった!!!
  242. 2コメ
  243. 1コメ!!!

コメント入力: