フェアリーテイル ネタバレ 521話 ネタバレ 522話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 521話 ネタバレ 522話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『最強の魔道士』

表紙
「テーブルで飲み物を飲みながら
 話しているグレイ、ルーシィ
 それを見ているハッピー」

煽り
「仲間って不思議!!
 会話が止まらない♪」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg

 


--------------------------------------

【メイビス達サイド】

煽り
「世界構築魔法
 (ユニバースワン)が解け、

 バラバラになっていた仲間が
 また一つに!!

 妖精達の反撃が始まる!!」

マグノリアの街が元に戻る

ウォーレン
「マグノリアだーっ!!」

マックス
「戻ってきたんだ!!」

ギルドメンバー
「俺達の街だー!」

その時、アルバレス軍団が
剣を手に襲い掛かってくる

だがフリードやビッグスローが
軍団を蹴散らしていく

ビックスロー
「油断するな!!
 まだ敵は残ってるぜ!!」

フリード
「初代!!指示を!!」

メイビス
「土地勘を生かして
 戦いやすい場所へ!!
 後方の索敵を忘れずに!!」

ラクサスがマカロフを
腕に抱きかかえている

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


フェアリーテイルギルドが
遠くの方に見える

ラクサス
「ジジィ…もう少しだ…
 必ずつれてってやるからな
 ギルドへ…オレ達の家へ」



--------------------------------------

【ミラ vs ジェイコブ】

サタンソウル姿のミラが
ジェイコブに拳を放つ

ジェイコブ
「がはぁ!!」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


吹っ飛ばされたジェイコブは
気を失って地面に倒れる

ミラ
「ハァ…ハァ…」

ミラの変身が解けていく

ミラ
「なんでずっと
 目を閉じてたのかしら…

 強かったけど
 変な人で助かったわ」

そう言うミラの胸元は
大きく破れてはだけていた

ジェイコブはミラの胸元を
見ないように戦った為に
破れてしまった様子

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg




--------------------------------------

【エルフマン&リサーナサイド】

地面に倒れているアジィール
エルフマン、リサーナが倒した様子

エルフマン
「た…倒したか…」

リサーナ
「2人がかりでやっとだったね」

アジィール
「まだだ…オレはまだ…」

エルフマン&リサーナ
「!!」

そこへ現れるヤジール

ヤジール
「アジィール
 ここまでにしよう」

アジィール
「!!じいちゃん…」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


リサーナ
「じいちゃん!?」

エルフマン
「家族か…」

ヤジール
「この戦争、互いに
 大切なモノを失いすぎている…
 これ以上は…」

エルフマン
「この戦争?
 戦争なんて全部同じだろ」

そう言うエルフマンを
アジィールとヤジールが見る
リサーナがヤジールに言う

リサーナ
「ずっと勝ち続けてきたから
 気がつかなかったんだね

 あなた達に負けた国は
 どれだけのものを
 失っているか」



--------------------------------------

額に汗をかきながら
頭を下げるヤジール

ヤジール
「頼む…
 ワシの命で許してくれんか…
 どうか孫の命だけは…」

アジィール
「みっともねーマネすんなよ!
 じいちゃん!!」
 
そう言うアジィールだが
立ち上がる事も出来ない

エルフマン
「よしてくれ!」

リサーナ
「私もエルフ兄ちゃんも
 相手を殺そうなんて
 考えてないよ」

アジィール
「兄ちゃん?
 お前らも家族…だったのか」

エルフマン
「ギルドの仲間は皆、家族だが
 リサーナは俺の可愛い実妹よ!!」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-121.jpg


アジィール
「似てねーな」

エルフマン
「うるせえ」

リサーナ
「あんたとおじいちゃんもね」



--------------------------------------

【ナツ達サイド】

ナツ、ルーシィ、ハッピーが
部屋から外に出てみる

ルーシィ
「マグノリアに
 戻ってきたはいいんだけど

 さっきまで一緒だった人達は
 どこ?」

ナツ
「ん?」

ハッピー
「シャルルとポーリュシカと
 エバと…」

横にブランディッシュの姿

ブランディッシュ
「私たち」

ルーシィ
「ブランディッシュ!」

ブランディッシュの右手には
小さくされたディマリアが
捕まっている

ディマリア
「…(汗」

震えているディマリア
ナツが顔を近づけて見る

ナツを監禁した時に
吹っ飛ばされたディマリアは
近付くナツに怖がる

ディマリア
「ひ…ひぃぃ!」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


ナツ
「悪ィ、あまり憶えてねーんだけど
 やりすぎちまったみてーだ」

ディマリア
「こ…来ないで!」

ナツ
「あの時はてっきりルーシィが
 死んじまったのかと…」

ディマリア
「助けて!ランディー!」

ブランディッシュ
「じゃ…私達はこれで…」

ルーシィ
「どこに行くの?」

ブランディッシュ
「今更、敵になるつもりは
 ないから安心して

 ま…味方になる
 つもりもないけど」

ルーシィ
「そっか…」

ブランディッシュがルーシィ達に
背中を向けて歩き始める

ルーシィ
「また会えるといいね…」

ブランディッシュ
「…めんどくさい」

背中を向けたままの
ブランディッシュは

少し切なそうな顔をしながら
その場から去って行く

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




--------------------------------------

ブランディッシュが去った後、
ポーリュシカ、シャルル、
エバーグリーンがやってくる

気絶しているジュビアを
背負っているエバーグリーン

エバーグリーン
「ナツ!!ルーシィ!!」

ナツ
「エバ!ジュビアも」

ルーシィ
「ポーリュシカさんも」

ハッピー
「シャルルーっ!」

シャルル
「探したんだけど
 グレイが見つからないの!!」

ポーリュシカ
「あんな体で動き回るなんて
 自殺行為だよっ!!」

エバ
「光る寸前で
 目を覚ましてたの…」

ルーシィ
「グレイが…?」

ナツ
「…」



--------------------------------------

その時、ゴゴゴゴと言う音が
どこからか響いてくる

ナツ達
「!!」

ハッピー
「何の音?」

シャルル
「あれ!!」

シャルルが指差したのは
大きな大聖堂の一番上
一同が大聖堂を見上げる

ナツ
「大聖堂に誰かいる」

そこに立っていたのは
杖を持ったオーガスト

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


メスト達
「あいつは…!」

オーガスト
「残る12も私1人か…

 陛下の子等よ
 誇り高き12よ…

 その魂…肉体…
 陛下に捧げよ」

オーガストの魔力により
地面がゴゴゴと震える

ギルドメンバー達
「な…なんだこの魔力…!!
 大気が…大地が震えてる…!」

歩いているブランディッシュが
ルーシィの言葉を思い返す

ルーシィ
【また会えるといいね…】

ブランディッシュ
「無理よ、オーガストを
 怒らせたんだから…」

オーガスト
「陛下の為に…
 全ての敵の魂を滅する」

オーガスト「私も陛下の子として 汝等の魂ごと敵を駆逐せん」

ギルドメンバー達
「マズイぞーっ!!
 街ごと破壊する気だ…!!

 敵も味方も関係なしかよー
 全員退避ー!!」



--------------------------------------

だがその時、遥か上空から
誰かが降ってくる
それはギルダーツだった

ギルダーツが拳を放ちながら
オーガストにぶつかって行く

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


オーガストは杖で防御するが
ギルダーツの拳の威力が強すぎて
大聖堂を破壊していく

オーガスト
「!!」

ギルダーツ
「悪ィ、教会ぶっ壊しちまった」

教会を破壊しながら落下し
地面に着地する2人

ギルドメンバー達
「ギルダーツ!!
 ギルダーツだーっ!!
 おおーっ!!」

土埃が舞う煙の中から
杖を構えるオーガスト

オーガストがギルダーツに
魔法を飛ばしてくる

ギルダーツが魔法を避けて
ナツに向けて呟く

ギルダーツ
「ここは俺に任せな」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-140.jpg


ナツがギルダーツの表情を見て
ギルドへと走り始める

ナツ
「行くぞ!!
 オレ達はゼレフの元へ!!」

ハッピー
「あいさーっ!!」

ルーシィ
「グレイはどうするの!?」

ナツ
「大丈夫!!
 居場所はわかってる」



--------------------------------------

【フェアリーテイルギルド】

ゼレフがギルドの椅子に座っている
その時、ギルドの入り口に誰かが立つ

ゼレフ
「まさか君が一番最初に
 辿り着くとはね

 僕の予想じゃ、
 ジェラールかラクサス辺りだと
 思ってたんだけど

 正直、残念だよ」

現れたのはボロボロのグレイ

グレイ
「そろそろ帰ってくんねーかなァ
 そこ…オレがいつも
 座ってる席なんだ」

ゼレフ
「一番…ナツを悲しませる
 状況になってしまった」

--------------------------------------

ナツ
「多分グレイは…
 ゼレフの所に!」

フェアリーテイル 521話 ネタバレ 522話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg




煽り
「満身創痍の肉体に宿るのは
 仲間を思う強き心!!

 次号、巻頭カラー&一挙2話!!
 劇場版FT最新情報などの記事も
 盛りだくさん!!お楽しみに♪」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『グレイの切り札』に続く
【随時、画像&文字追加更新】

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. ゼレフはラクサスとジェラール知ってたんだな
  2. 標準語でしャべらンかいドアホゥ
  3. せやな。好きなキャラぐらいおるよな
    好きな作品を貶められたら悔しいもんや
    気持ちはとてもわかるで。

    全然話変わるけど
    わいも自分のおてぃむぽを貶められたらすごく悔しいし
    激情に駆られるで
    そして激しく勃つ
  4. 最強呼ばわりされた者は確実に敗北する法則。
    スプリガン12最強の女アイリーンさん、自称最強の魔道士ミネルバさん、自称最強のミッドナイト、人類最強のジェラ、聖十最強のゴッドセレナ、FT最強候補のラクサス、ファントムロード最強のガジル、闇ギルド最強のグリモアハート、王国最強の餓狼騎士団、その他…
  5. エルザ信者って何なん?

    好きなキャラがおったら信者呼ばわりされるんか

    漫画読む奴は普通好きなキャラくらいおるやろ
  6. 美鶴さんは癖毛、銃を使う、鎧着てない、剣や服装のデザインが違う、顔が違う、声が違う、性格が違う、能力が違う、境遇が違う、名前が違う、年齢が違う。
  7. エルザ信者ではないけど、そのペルソナ3の人は髪の毛が似ているだけで目は似てない気がするな...
  8. 来週は2話掲載やと!?
    真島先生の根性はエルザなみやな
  9. ンのお方よ、いい加減に我輩のおてぃむぽをしゃぶりたおしてくれないか?
    その荒ぶった心が落ち着くかもしれぬぞ
  10. ンの人とエルザ信者さんは心に余裕がないなw
  11. その人類最強より格上のゴッドセレナよりさらに格上のアイリーンが情けとは言えエルザウェンディ負けたけどな

    聖十、クアトロケルベロス、というかフェアリーテイル以外のメンバーの出番はほぼ絶望的だろ
  12. そろそろ人間最強のジュラさんの活躍のターンやろ
    エルザとミラ、二人がかりで勝てるかどうかの強キャラやぞ
  13. 七眷属も九鬼門も出始めは強かったけど、終わってみれば普通の敵やった
    12も同じ道をたどるのか
  14. つーかパクリピースのキャラは全員有名人のパクリだろーが。真島先生がオリジナルキャラ描いてるのにキムチ汚駄はキムチらしくパッてばかりの窃盗野郎。恥を知れィ!ドン

  15. 嘘ップはピノキオのパクリだしゾロはマスクオブゾロとバカボンのパパのパクリだろ。
  16. 何度も言うが髪色が同じなだけでパクリと言うのはイチャモンに過ぎない事を理解しろ。ならナツは桃髪だからコビーのパクリか?グレイは黒髪だからゴム猿のパクリか?そーいやゴム猿はルーシーちゃんの名前パクッたよな。さすがにアカンやろ。汚駄は謝罪の焼き土下座しな。
  17. 表紙のグレイが青年じゃなくてすごい大人っぽい感じがする。見た目20代後半あたりかな?
  18. ギルダーツVSオーガストは最高だけど登場の仕方がブルーノート戦の時の迫力あるカッコいい登場と比べちゃうと簡単な気がする。まあ、この2人だけにはやたら期待してるから今後の展開を楽しみに待ちますか。どんな戦いになるのやら
  19. エルフマンが倒した"強キャラ"(モブは含まない)
    ・ムッシュソル
    ・バッカス
    ・アジィール
    エルフマンが強かったのは最初の方だけ。天狼島で多少の出番があったり演舞でバッカスをソロで倒せたけど他のキャラと比べたら明らかに弱い。フェアリーテイル内では強いらしいけど作品的に弱キャラ。リサーナはそれ以下。この2人がアジィールに勝てるのはおかしい。砂を飛ばすことしかできないって言うけどもともとの格の差があるのにどうやって勝ったか。これは仔犬2匹が巨大な像を相手に勝ったようなモン。



  20. オーガストは流石に省略しないだろ
    省略されたのは、戦うのが二回目で既にほかのキャラに倒されてる敵ぐらいだし

    てか、いちいちエルザを引き合いに出すなよ
  21. エルザだからで終わるつまらんバトルより
    ジェラール、ミラとかの他のサブキャラの
    バトルが見たかった
    残念

    オーガストは省略しないでほしいわ
  22. で?だからなに?
  23. エルザ信者さんはエルザが
    ペルソナ3の桐条美鶴とそっくりなことを
    知っているのだろうか

    エルザはごり押しエルザだからと
    外見ぱくりからFT一番の恥さらしキャラ
  24. エルザ信者さんは
    エルザがペルソナ3の桐条美鶴と
    外見そっくりなことは知ってるのだろうか

    エルザはごり押しエルザだからと
    外見パクリからFTで一番の恥さらしキャラ
  25. 何度も規制されて、まだ分からないの?
    今荒らしてるのはあなたですよ
    あなたが軽蔑してるオダシンジャと同じことをしてどうするの?

    なんて言っても分からないんでしょうけど
  26. ウザイ汚駄信者が何かにつけて奇形ピースとテイルを比較するからだろ。アイツら全てのテイルスレに現れて荒らすからな。
  27. ワンピ読んでないからわからんのだが何でワンピの話ばっかりしてるんだ?
    他作品の話ばかりして周りに迷惑かけまくる奴のコメントは削除してもらえるとありがたいんだけどな。
  28. ワンピを引き合いに出す意味がわからん
  29. ウルージが将星に勝てた理由も説明すべきだよな。その将星とやらは名前も姿も能力も一切不明でバトルも描かずウルージが勝ッたとゆう結果報告のみではしょり過ぎで理解不能。読者に伝えるべき事を伝えない。だから汚駄は三流なのだ。
  30. いつまでアジールに拘ッてんだテメーは!?アジール信者ウゼーよ。まるでウルージ信者みたいなウザさだな。ならゴム猿がクロコダイルに勝てた事にも永遠に拘り続けろや。アジール信者とエルザさんアンチは癌だな。
  31. エルザがいないと話が面白いっていいますけど、単にあなたがエルザが嫌いだから、出てきたらイライラするだけじゃないですかー?
  32. ユニバースワンが解除されたときに不慮の事故が起こってそこに偶発的ラッキーが重なりに重なってエルフマンたちが勝利
    とかそんなのでもいいからとりあえずアジィールに勝てた理由は何らか必要だと思うんだけどな
  33. ンの人 興奮しすぎの余裕なさすぎ
    お前の思い通りのコメントじゃないから怒るんだよね〜〜
    露出狂のグレイと露出狂になり気味のルーシィを忘れてるよ

    コメントをパクれちゃうから、ン君とは遊ばないね〜
    ごめんね〜
  34. エルザがいないと面白いのは同感
    でも突っ込ませて頂くとイシュガル側が失ってるのマスター1人じゃね?
  35. 今週の話面白いと思うけどな
    好きな人には悪いけど、エルザがいないと話が面白くなる
  36. グレイ&ルーシィのコンビも好きだから嬉しい。最近の気持ちの悪い絵じゃなく、スッキリした感じで久々にいい扉絵だ
  37. そもそもFTアンチを誰もがワンピ信者と勘違いしてる時点で思考が狂ってる
  38. キチガイww 信者にしろアンチにしろここでワンピを語ってもらうのはやめていただきたいなw 場違いなんだよ


    特に下の阿呆。お前実はワンピ好きだろ? 詳しすぎて草
  39. で、奇形ピースの魅力的なキャラッて誰だよ?結局言えず逃げてるだろーが。これが現実、信者ですら評価してないのだ。
  40. ゴム猿は19歳とは思えぬほどガキッぽい。服装はダサいし痩せッぽちで貧相だし顔も貧相。食う事と冒闘う事と険する事しか考えてないし自分の目標の為に人を巻き込むし、そのくせゾロやウソップを刹そうとしたり。いつまで立ッても成長しない。挙句の果にルーシーちゃんの名前パクるし。
  41. 女が奇形ピースの話で盛り上がるとか無いから。もしいたら奇形不細工巨人肥人大好きな悪趣味女とゆう事で軽蔑するわ。
  42. レイヤーがレベッカのコスプレとか何故コスプレの話になるのか?汚駄信者ッて必ずそーやッて逃げるよな。
  43. 作者が元ヤンとか全く無関係だし、それを言うなら汚駄は在日だろ。低級民族キムチ猿。
  44. レベッカが劣化エルザさんなのは事実だろ。露出狂の変態だし弱いし泣き虫だしアンバランス体型だしファザコンだし使い捨ての一発キャラだし魅力無いし役に立たなかッた。
  45. 女は奇形ピースなンて観ないぞ。イケメンいないのだから。それにゴム猿はムカつく主人公ランキングの2位に選ばれてる。知能低いしガキだし食い意地張ッてるし気に入らない奴がいたら必ず殴るし我儘だし迷惑だし働かないし仲間をふり回すし何でも破壊する自立心が無いからし一人じゃ冒険出来ないし一切褒められない。
  46. アジィール死んだんじゃなかったっけ?なんで生きてんの?
  47. ナツって馬鹿な上にDQNなんだよな、作者が元ヤン()だから仕方ないのかもしれんが
    そのくせ精神的な成長は最後まで無いって少年漫画主人公失格だろこいつ
  48. 能力的に見れば確かにチート砂魔法をエルリサが看破したとは思えない。そのままオーガスト戦になりそうだから、ただのライブ感かもしれないし、真島先生が「ちょっとしたしかけがある」とか言ってたので、何らかの意図はあるかもしれない。
  49. FTのコメで言うのもなんだけど、エルザとレベッカ比べるならレベッカだろ
    はっきり言って両漫画は生活の役に立たないが、レイヤーさんがレベッカのコスプレしてくれるだけで生活に潤いがでる
    エルザのコスプレされてもダレー?だし需要少ない
    あと経験上、ワンピのほうが女の子との会話が盛り上がる
    FTは「は?」ってなる

    ルフィとナツ比べると、ルフィは行動力ありすぎてついていけない時があるが、男気があってスジを通そうとする。夢がありそれに向かって頑張ってる
    ナツは子供。強くなりたい。手出したらとにかくボコる。なんか面白いのない〜?建物をやたらと壊す。人に迷惑かける。ヤ○ザっぽい。ずっとこれのばっかりで人間的成長ないじゃん

    あとFT信者だけあって否定コメントの返しもパクリだね
  50. さすがにグレイの相手に
    ゼレフでは役不足かな
  51. いよいよ今シリーズも終盤戦かな
    もう少しイシュガルの四天王には活躍してほしかったな
  52. この世界のジィちゃんは大体ファンキーだよ
  53. オーガスト黒光りにリーゼントとかファンキー過ぎだろ
  54. ポーリュシカさんによるとグレイは光寸前に目をさましたって言ってるけど

    ナツのイグニールに言われて、ゼレフが死んでも意志を強く持ってれば、なんか大丈夫そうって会話は聞こえてたのかな?
  55. グレイの切り札 デビルアイスドシェル(滅悪氷結)
    普通より悪魔系によく効く
    そんでもって、術者も死なない
  56. お前がエルザさんに価値があると決めることでもない
  57. ワンピアンチ 笑えた
    必死すぎててかわいいな
    コンプレックスって本人思ってなかったらコンプレックスではないと思うんだが…

    魅力や個性があるから覚えてるんだもんな
    だからそんなに書けるんだよな
    ワンピ面白いから読んでるんだよな
  58. エルザさんが何の価値も無いとかお前が決める事じゃねーだろ。単にお前がエルザさん嫌いなだけだろ、ならお前の大好きな奇形ピースにエルザさん以上のキャラいるか?
    まさかレベッカと言うつもりか?明らかに劣化エルザさんだろ。
  59. 敵キャラに魅力が無いのはまんまパクリピースだろ。全員気色悪い奇形不細工ばかりでろくなのいない。なら誰が魅力的なのか言ッてみろと突ッ込むと確実に逃げるよな。信者ですら評価してないッてわけだ。唯一言えるのは売り上げがー売り上げがーのみだろ。売り上げと魅力は全く無関係だからー
  60. 別れのシーンをパクッただと?まさかあの腕を上げるポーズの事言ッてんのか?何度も説明したがテイルのアレは別れのシーンではなくパレード中の決めポーズだから。腕に✕なんて書いてないし腕と向きが正反対だ。指の形も全く違う。比較してから語れやアホが。
    腕を上げただけでパクリなら普通に歩いてるシーンや食事してるシーンまでパクリだろ。相変わらず汚駄信者ッて頭悪いよな。
  61. オーガストが自分含め12のことを陛下の子って言ってるけどこれってなんかあんの?
    ラーケイドがゼレフの子供って言ってたのとは別の感じかな?
  62. もしかしたら最終章だし、エルフマンとリサーナにも花を持たせたかったのかもしれんが、それにしたってこの2人でアジィール撃破は有り得なさすぎてなぁ…
    勝たせたいなら、マリンやジュリエット&ハイネみたいな12直属の部下でも出して相手させた方がちょうど良かったんじゃないの
    それか、ジェイコブを他キャラ(それこそこれといった活躍なしのジュラ&イシュガルの四天王の誰か)に任せて、ストラウス3兄弟vsアジィールでも良かったかも
    ミラならエルフマン達と違って肉弾戦以外の戦い方も出来るし
  63. ジェイコブはもとの紳士ぶりとナツルーで余裕に勝てた相手だからミラが勝ってもなんか納得いく。ミラもエルザの噛ませによくなるけど普通に強いし。でもアジィールと兄妹のやつはどう考えても納得いかねえ。確かアジィールって実態を砂にできたよね?クロコダイルみたいに。それであの兄妹は物理攻撃しか出来ないのにどうやってかったの?力の差とかじゃなくて魔法的に
  64. グレイの切り札が滅悪奥義とかだったら普通に面白いしデビルスレイヤーだっていう実感が湧くからいいけどまたアイスメイクやアイスドシェルだったら滅悪魔法の存在がさらに薄くなっちゃうと思う。




  65. つーかパクリの全くない漫画なんてなくね?
  66. よくフェアリーテイル程度の漫画を持ち上げて他漫画を叩けるなぁと。敵キャラに魅力がないってフェアリーテイルにブーメラン突き刺さりまくってて草。ビビとの別れのシーンも、ラクサスがパクっちゃったしな。ファンサービスだけで買われてる漫画がFT。エルザとか何の価値もないキャラになってしまった。初期は大好きだったのに。パクリ漫画のパクリがFTなんだけど信者は自覚ないみたい。
    ワロタ
  67. ああ、未来ルーちゃん忘れた!
  68. 死者一覧。マカ爺、アイリーンさん、相澤、ナツの両親、ワール、セレナ、ラーケイド、ブラットマン、インベル、ナインハルト、ジェイコブ、ハイネちゃんジュリエットちゃん、ブルーノート、シルバー、キョウカさん、レイラさん、ジャッカル、テンペスター、トラフザー、フランマルス、エゼル、キース、ラミーちゃん、ジエンマ、ハデス、ザンクロウ、アズマ、ヨマズ、カワズ、グラミーさん、ゾルディオ、ソル、ブレイン、デリオラ、ララバイ、ルーママ、ルーパパ、ロブ爺、ウルさん、ミカさん、可憐さん、シモン、ぜーラちゃん、ユーリ、評議委員多数、
  69. じゃあ読むなよ
    ワンピにやたら詳しいのは何なんだ
    しかもここで語るなや
    ワンピをバカにできる漫画じゃねえからな、これ
  70. ジャンプの劣化フェアリーテイルは壊滅的にキャラに魅力が無いんだよなァ。絵柄はデズニーがモチーフだが有名人のパクリだし奇形、不細工、老害、巨人、ノッポ、魚人族、脚長族、天狗族、短足、肥人、アンバランス体型、こんなんばツか。とにかく気色悪い。美系が全くいないし使い捨ての一発キャラばかり。変な笑い声で個性付けても悪行超人のパクリツて感じ。鼻水ダラダラやポロポロ号泣も汚らしい。女もミイラ型か力士型しかいない、その中間の体型が何故描けないのか?しかも弱いし可愛くもない。ウエストコンプレックスや身長コンプレックスや唇コンプレックスがキモイ。何より画力がヘタクソ過ぎて見苦しい。真島先生と全く正反対のセンス。
  71. 扉絵のハッピー不満そうだな
    ルーシィがかまってくれないから拗ねてんのか
  72. 「仲間ってフシギ!!会話が止まらない♪」

    ここでコメしてる奴らに向けてんのか?
  73. マカロフは完全に死亡したと仮定して今までの数々の死ぬ死ぬ詐欺を加味すると今回のVSゼレフでグレイが死亡する可能性はどれぐらいかね?
    ルーシィの部屋からギルドまでって少し離れてるとはいってもそんなに遠くもなさそうだしすぐにナツが到着しそうではあるけど
  74. そういやメストとかいう糞はどこに消えたんだ。あいつドランバルト時代は良キャラだったのに勿体ないな。
  75. 何だかんだ文句たれながらも見てる奴が可愛い
  76. フェアテってキャラに個性や魅力がないだよなー
    女キャラはワンピよりフェアテのほうがいいけど、それ以外はな〜
    敵覚えなくても、「今回の戦ってる敵」とどんな魔法かで済んじゃうからしかたない
    所詮使い捨てだし覚える必要なし

    技名の割にやってることが火パンチや氷で攻撃とかで名前負けしてる時がある
    あれも覚える必要なし

    覚えるのは本当に主要キャラだけで充分
  77. いつも体調万全で戦闘してるって考えおかしくない?
    エルフマン達がスゴく強くなったんじゃなくてアジールのスタミナ切れ

    一番槍で突撃するのがアジールさんの本来の姿じゃない?
  78. エリート軍団はメンタル弱いんだよ
    負けたらおしまいって考え
  79. 初日からのアジールさんの働きは社畜並みの扱いではないか
    好きでやっててもあんだけやって倒れてもすぐ復活してくるってアジールは根性ある
    あんだけの軍勢で12とか脅威を作っといて医療魔法を作らない帝国、すごいよ
  80. それなら何故味方側は粘れるのに敵は粘れねぇんだろうな。フェアリーテイルの敵は体力だけ貧弱なのか。
  81. おさらい書いてくれてありがと
    思い出すと面白かっただけに、ん?ってところがあると気になってしまう
    アジールさんは魔力切れっぽくない?
    だからエルフマンの粘り勝ちってことで
  82. それよりゼハハがどーやッてシャンクスに勝ッたのか?怪童がどーやッて森谷に勝ッたのか?文太がどーやッて優作に勝ッたのか?ゼハハがどーやッてソバカスに勝ッたのか?怪童がどーやッてキットに勝ッたのか?ウルージがどーやッて将星に勝ッたのか?ゼハハがどーやッて丸子に勝ッたのか描いてほしかッた。いつもいつもバトルは描かず結果報告のみだからな。
  83. エルザさんとウェンディさんの位置ミスッた。あとセレナを刹したのはアクノロギア、復活後にギルダーツがトドメを。ミラさんはハイネさん&ジュリエットサンにも勝ッている。
  84. 誰と誰が闘ッたのかおさらい

    オーガスト→ジェラール、ソーヤー、エリック、マクベス、ギル
    アイリーンさん、エルザさん、ウェンディさん
    ラーケイド→カグラさん、スティング
    アジール→エルザさん、リサちゃん、エルフ
    ブランディッシュさん→ルーちゃん
    ディマリアさん→ウェンディさん、シェリアさん、ナツ
    ジェイコブ→ナツ、ミラさん
    セレナ→ウォー、ジュラ、ウルフ、ハイベリ、ギルダーツ
    ナインハルト→ジェラール、ナツ
    ブラットマン→ガジル
    ワール→一夜、フリード、ラクサス
    インベル→グレイ

    ※一番右がトドメを刺したキャラ
  85. グレイ。ゼレフの魔法により悪魔化しようとしている、。だからナツを最も悲しませる。。。
  86. たかが12人しかいない敵すら把握出来ないのかよ。ジャンプの劣化フェアリーテイルはもッと多くてゴチャゴチャだぞ。
  87. グレイが雑魚だから残念なんじゃなくて、ナツが一番悲しむから残念なんじゃないの?
    まぁ、どっちでもいーんだけど
  88. アジールの登場シーンからエルフマンが勝つイメージが掴めない
  89. 確かにごちゃごちゃしすぎ
    誰がいて誰がいないかわかんないし、魔法の能力もあやふやすぎてる気がする
  90. ゼレフの「グレイにちょっと残念」発言って、
    ヒロ先生的に、グレイを一度雑魚扱いにしてイメージ落としといて、バトルになったら意外とやるな・・・的な流れでしょうか
  91. ごめん、アジィール死んでない笑ごちゃごちゃで間違えた。
  92. ゼレフも倒せる力を持ってるENDなつと互角のグレイだぞ
    ジュビアとウルこと思い出しときゃゼレフなんて一撃だろ
  93. アジール一回死んだからとか言ってるけど
    死んでないよね??
    死んだのはゴッドセレナ、ワール、ブラッドマンでしょ?
  94. 真島さん、エルフマン、リサーナなどサブキャラにはホント適当だね
  95. アジールが強いんじゃなくて、アジールの魔法をどうやって切り抜けたかわからないから色々言われてる
    わざわざエルフマン達に合わせて接近戦やる必要がない
    アジール攻略した場面&アジール倒した決まり手ないから納得できない
    それにエルフマンは「勝てたのか!?」って言ってるから何かあったんじゃないの?
  96. エルフはアジールと同じ砂魔法のソルに勝ってるが何か?いつからエルフがザコだと勘違いしていた?パワーも耐久力も根性もエルフのほうが上なんだが。アジールは砂を飛ばすしか芸がないのにえらぃ過大評価されよぅだなァおい。
  97. 今までのエルフの闘いを観て弱いと勘違いしてる奴は改めて1話から観直したほーがいーゾ。アジール過大評価し過ぎ。
  98. ヒストリアはワールブラッドマンゴッドセレナな

    本来ジェイコブもアジールも対等な強さなわけで
    今の状況だとミラ〈エルフ、リサーナだろ

    ジェイコブには相手の胸を見ないで戦ったっていう設定があるからミラの勝利は納得できるけど、後者二人は普通にアジールを立ち上がれないまでボコボコにしてるってことだろ
  99. アジィールは死んでねーよ
    ヒストリアだったらここまで批判されない
  100. ゴットセレナとアジィールは一度死んでるし、ギルダーツがゴットセレナから魔力をほとんど感じないからザコだって言って一撃で倒したんだから、アジィールも本来の半分も魔力を回復してないから修行したエルリサで勝てたんだろ。辻褄は一応合ってる。面白くはないけど。
  101. 最終決戦だし敵をチートキャラだらけにしよう!と思ったのが失敗だったな
    アルバレス編が一番つまらん
  102. ブランに限らず他の12も戦闘描写が中途半端。魔法をチート設定にしすぎたせいで作者が上手く扱えてない。エルフマン、リサーナがアジィールに勝てるわけ無いだろ…
  103. ブランディッシュって結局最後まで中途半端で何のためにいるか分からんキャラだったな
    普通に戦えば誰も敵わないから、無理矢理中途半端なキャラにして敵にも味方にもしなかった感じ
    結局こいつがいてもいなくてもストーリーに何の支障も無かったよな
  104. ご都合主義でヤムチャポジションの奴がセルを倒せる漫画
  105. ミラは100歩譲っていいとしてエルフマンたちはなんで勝てたのw
  106. クロコダイルの件、説明されてたよ
  107. 嫌いなら観るなって奴、ネタバレ観てコメント観て否定的なコメントに噛みつくって何様?
    嫌いなコメントあるから観るなよ〜
    お前の思い通りのコメントにならないからって文句言うなよ〜
    何故毎日欠かさず嫌いなコメント観る必要あるんだよ〜
    コメントに文句あるなら観るなよ〜
    ウゼーよ〜
  108. 皆ンっ君はスルーしようよ。荒れて見づらいよ
  109. 直前まで面白かったり胸熱なら多少の粗は気にならないけどこれは戦争始まってから敵全員が噛ませだから不評なんだよ
    あとルフィがクロコダイル倒した件なんだけど俺そこのおっさん世代じゃないから分かんない
  110. そんなに嫌いなら観なきゃいーのに。何故毎週欠かさず嫌いな漫画を観る必要があるのだ?文句言うなら観るなよウゼーから。
  111. 自分の希望通りの展開にしてくれないととことん文句言うよな。ならルーシーがクロコダイルに勝ッた件にも文句言えよ。
  112. アイさんの魔法解けたならアクさん早く出せよ。
    個人戦やめて、生きてる奴ら全員で混戦バトロワさせてエンディングにしてほしい。そのほうが考えなくていいしフェアテ向きな気がする。エルウェンコンビみたく連携も見れて楽しいと思うし。
    ちなみに今までの戦闘って同時進行じゃないよね?
  113. ↓ブランやったわ
  114. なんでヤジィール戦争やのに敵地におるんや?w
    プランがスプリガンに勝てない発言してるのは自分ならみんな瞬殺できるからって事にしといてくれ
  115. オーガストの木の杖は折れないのに教会は壊れるんだもんな。どんな脆い建物に住んでんだこいつら
  116. もっと戦闘シーンを見せて欲しいなぁ
    最近いつの間にか戦い終わってんの多いんだよな
  117. おいブランデイッシュ
    いつまで「あなたたちじゃ勝てない」的なこと言ってんだよw
    全員負けてんじゃんかw

    それにアジィールがエルフマンとリサーナごときに負けたのはガッカリだ
  118. ギルダーツがかませで終わってナツとオーガストが戦うと思ったけど違った。これ今までの流れだとまたフェアリーテイル側が勝つ感じかな?オーガストも弱いってなってバトルがすぐ終わりそうだ。
  119. 真島の良いところはパクって自分のものに出来てないところだよな。あ、このシーン懐かしいって他の漫画読み返したくなるんだよ。だからFTみてる。
  120. ンのお方よ、わらわのおてぃむぽを慎重かつ大胆にしゃぶってくれないか
  121. ギルダーツの強さってどれくらいなんだ
    いつも旅してて不在だからどんな修行してたりとかどんな敵と戦ってるかわかんないから強さがわからん
    ジェラール、ラクサスの方が強いんじゃね
  122. 実は12は全員生体リンク魔法で魔力相乗しててなかでもオーガスト アイリーンが異常に高いから10人強くなってた。んで12がやられるたびに残りが弱くなる。とかならまあ、なんとか
  123. 力任せで無策な奴が多いのはキャラのIQが作者と同じだからだろ
  124. アルバレス編の何が酷いって、敵が大層な設定に反して弱過ぎるんだよな
    今回のエルフマンとリサーナが12の1人のアジィールを倒した事ではっきりしたけど、フェアリーテイルの主要メンバーだけで十分殲滅出来る程度
    まぁフェアリーテイルの主要メンバーには作者補正があるから当然だけど
  125. エーテリオンもフェイスもなく国内ゆえに民間人も多数いたりして何処までも不利な状況をかもし出しておきながら返り討ちのフィオーレ。というより敵の幹部の一人も取れないフィオーレ王国軍は王国としておく機能価値ないな。

    ついでに敵も戦歴の多い国の筈なのに力任せしか策がない無策者ばかりすぎるのと何故エーテリオンクラスの兵器がないのだろうか。
  126. こんなことならアルバレスに乗り込んだときにスプリガン12まとめて全員片付けられただろ
    エルフマンとリサーナ程度で勝てるアジィールから、フェアリーテイル最強勢がまとめて必死こいて逃げてたっていうね
    マカロフがびびって弱気発言しなきゃこんな悲惨なつまらなさにはなってなかった
  127. ブランディッシュって12の恐ろしさを知らないだの勝てるわけないだの言うけど、こいつの言った通りになったことなんて一度もないよな
    てかこいつ何のために出したの?
    この戦争でこれといったことしてないよね
    今も何故かディマリア捕まえてどっか行こうとしてるけど
  128. ジェラールもラクサスもグレイがENDナツと同格の時点でグレイより弱いだろ
    また真島がグレイを噛ませにしたいからゼレフにこんなこと言わせたんだろうな
  129. ナインハルトは特殊性に特化しすぎて本体が弱いのは分かるよ。

    ゼレフはジェラールやラクサスならちょっとは自分と戦ってくれると思っての期待だったんかね
  130. 作者の気分次第で勝敗が決まる漫画だから議論するだけ無駄
  131. こんなんで映画やって大丈夫かよ…
    赤字覚悟?
  132. アジールは最初はまぁ妥当だったけど今回のこのザマは酷すぎ。 パワーバランスいかれすぎ
    ディマリア、ハゲ、ゴッドセレナ、ワール、ブラッドマンはまぁそれなりの因果関係しっかりしてたから妥当だと思う
    ブランは出演回数多い割にちゃんとした戦闘は1回だし本気じゃないし、毎度毎度同じコメントで学習しなさすぎ。完全に消化不良のキャラ。
    ナインハルト本体カスすぎるけどあんだけ人出して、12も劣化版にしろ3人出せんだからそこまで弱ってわけじゃない
    インベルは引き伸ばした割にグレイのカモにされて印象最悪だけど魔法自体は強そう

    ラーケイドは(白目)
  133. ンの人、ヘイト集めるためにわざと変な擁護してる…?
    アジィールがマックスより少し強い程度
    →じゃあアジィールがエルザを追い詰めてたのは何なの。お前の理論的だとそんなアジィールに追い詰められたエルザはマックス程度の強さなの?
    肉弾戦でエルフマンに勝てる奴はいない
    →普通にナツやガジルの方が強いだろ
    リサーナは弱点がないから無敵
    →無敵なら今までの戦闘で足引っ張らずもっと活躍してないとおかしい
    そもそも弱点がないから無敵とは限らない

    これを真面目に言ってるとしたら本当に頭おかしい
  134. 12をジャンルで分けたら戦闘特化はそんないないと思う
    アジールなんか雑魚向きの魔法だし、アイリーンは裏方のほうが活躍するでしょ。各々の能力を把握できてない集まりに見えてきた。
  135. 確かに実際に見てみたら、12全員が同レベルの強さではないとは思う。ナインハルトとか特にね
    アジィールも強い方かと言われると疑問だけど、それでもエルザとタイマンで戦えばエルザを追い詰める程の実力はあった
    そんな相手がエルフマンとリサーナに負けるなんてどう考えてもおかしい
    エルフマンとリサーナも解散期間に修行して強くなったのかもしれんが、生憎戦闘が省略されてるせいでどれ程成長したかわからない
    。これといった根拠もないくせに、よくアジィールよりエルフマンやリサーナの方が強いに決まってるとか言えるな
  136. なんでアジールが肉弾戦しないといけないんだ?あいつは中遠距離の分野でしょ
    中遠距離&超広域攻撃をどうやって凌いだのか描からてないから散々言われるのではないの?
  137. ぶッちャけビースト化したエルフに肉弾戦で勝てる奴はいない。アジールなんてMAXより多少強い程度。四軍にすらなれなかッたMAXが二軍のエルフより強いわけないだろ。それに加えて弱点が一切無く肉弾戦無敵の理沙ちゃんが合わされば兄妹愛のコンビネーションでどんな強敵も撃破出来るわい。
    勝ッて当然。何故敗けねばならないのか?
  138. それは真島先生が隕石パクったでいいのかな?そんでぶった切ったのもパクったでいいのかな?
    ワンピは隕石阻止で未知数だったキャラの力量を見せつけた
    FTはエルザの今までの実績があるから隕石斬りはやりすぎ感が否めない
  139. 12は同格の連中だって、作品の中での都市伝説みたいな噂話ではないの?
  140. エルザさんが隕石斬ッた事に異常なまでに突ッ込んでたが座頭市だッて同じよーに刀で隕石斬ッたしドフラなんか糸で斬ッたぞ。ゾロだッて巨大なゴーレムと化したピーカをぶッた斬ッただろ。何故それに突ッ込まなかッたのだ?汚駄の描く物は文句言わず納得して真島先生が描いたら確実に文句言うよな。やはりテメーらは汚駄信者だな。
  141. ンの人さ、フェアリーテイルについて批判的な意見出ると腹いせに他作品のこと悪く言うの止めなよ
    お前みたいなのがいると、余計フェアリーテイルの印象悪くなるよ
    フェアリーテイル好きな奴は理性が無くて攻撃的な低脳だってね
    まぁ言っても無駄だろうけど
  142. どーやらお前らの中でのアジールはアクノロギアに匹敵するほどの強キャラに過大評価されてるよーだな。理沙ちゃんのほうが確実に強いのに何故か弱いと信じて疑わないし。
  143. 落ちつけ。とりあえずワンピ見ろ。説明は以上。
  144. 風影になった我愛羅さんディスってますね〜

    ルーシーってルフィかな?クロコさんは液体が弱点で最後は血だらけの拳で倒したよね。
    あれは作者が倒す場面を描かなかったらよくないよ。それにエルフマンは勝ったことに戸惑ってる感じだからカラクリがあるのでは?
  145. 個人的に納得いかないのがルーシーが武装覇気ッたら刃物でも斬れないとかマグマに触ッても平気とか完全無敵化する事だな。汚駄自身具体的に説明出来てないが覇気ッて気合だろ?なんでそれで鋼鉄のよーに硬くなッて無敵になれるのだ?そのくせ柔軟性もあるとか意味不明だし。
  146. 売りたきゃ売れば。いちいち報告しなくていーから。そのくせ毎週欠かさず観てるよな。その時点で好きな漫画だと認めてるジャンか。自分の希望通りに描いてくれないから文句言うなら全ての漫画に当てはまるわ。ルーシーがクロコダイルに勝ッたのだッて納得いかないだろお前ら。あの時点で嫌いになッて売ッたのか?売ッたのか?どーなンだ?
  147. ヤムチャとチャオズがセルに勝ってもおかしくないって考えだね

    100%おかしいだろ
  148. アジールがセレナと同格だと勘違いしてる理解力の無いアホがいるが明らかにアジールのほうが下だから。砂術しか使えない奴が多彩な術を操るセレナに並ぶはずないだろ。
    ルーシーが覇気もギアも使わず打撃だけでクロコダイルに勝ッたよーにストラウス兄妹が打撃でアジールに勝ッても全くおかしくないわけで何故疑問に思うバカが多いのかが理解出来ない。リサちゃんが像に変身して踏み潰したかもしれないしパワーと耐久力ならエルフのほうが強いのに何故弱いと信じてるのか?
  149. どうせ絆の力でドン!とか家族を想う力だドン!とかそんな感じでオーガストにも勝つから鼻クソほじくって待とうぜ
  150. 適合性が欠けてるだと?何が?具体的に説明してみろ…こう突ッ込むと絶対に説明出来ず逃げるよな。ストラウス兄妹がアジールに勝ッたから適合性が取れてないッてか?意味不明。何故勝ッちゃいけないのだ?何故?説明してみろ。
  151. 何興奮してんだテメー落ち着けや。そんなに入れ込むほどこの漫画好きなんか?
  152. エルフマンが勝ったことに対して困惑してるから何かの伏線?
  153. 戦闘員でもなさそうなヤジールが戦地潜り抜けて来てるのも謎
  154. ミラさんはなにを殴ってんだ?ドガンって音はなに?
    ゴゴゴゴゴって効果音も笑えた
    ヤジール出てきた時なんかザってなってるけどヌって出てこいよ!てか、こいつらで話広げるな!くだらん会話描くなら必殺技で倒す場面描いてたほうがマシだろ!リサーナのセリフも「なんでか2人で勝てたわね」って読んじまったじゃねーか!
    ジェイコブさん、紳士っすね
  155. 何百ものギルドからなるアルバレス
    イシュガル1のゴットセレナと同格の計12人 それの内1人を倒すリサーナエルフマン
    四天王雑魚すぎ!六魔出なさすぎ!
    最初とか最強()エルザと何か大砲でやっと倒してたのにw
    ゾクッ「何 この魔力…」って
    あれって「何 この魔力(低すぎ汗)」って事だったのか
  156. 強さランキングを真島に作ってもらいたい。この漫画誰が1番強いんだ?エルザ?
  157. ユニバースワンが解除されたからジェラールはメルディの元にいるのかな?
  158. まぁイシュガル四天王vsゴッドセレナとか描けそうにない描写をことごく避けてくのは分を弁えていて賢明とも言えるがな
  159. アルバレス篇はかなり整合性が欠けた展開でずっと首をかしげてる。もうおなかいっぱい。あとはキャラが幸せになることだけを願うのみ。ってか、それ以外は期待できないし。
  160. 誰かの援護を受けて勝てたならまだ分かるよ。でもそれらしき描写もまったくないし「弱っ」って言われた2人がどうしてアジィールを倒せたのかって話だよな。
  161. 六魔はどうしたの???

    せっかく戦いに参戦してるのに見せ場がないとか酷くない?

    フェアリーテイルの中でミッちゃんが一番好きなのに…。

    ミッちゃん=ミッドナイト
  162. 天狼島までは単行本も買ってたし好きだったんだけどなあ…
    なんでこんなゴミ漫画になっちまったんだろうな
  163. 妖精軍師さんの指示で思わず笑ってしまった
  164. アジールの砂って触れると水分どんどん吸われて干からびるんじゃなかった?
    なんでサンドビーストになってもおされてたエルフマンと砂耐性皆無のリサーナがアジールに勝てたんだろ?

    省くことで相手の強さを効果的に見せたり本当に不要な戦闘シーンもあるけど、ここは多少説明的になっても描かなきゃいけないシーンだと思うんだけどな
  165. ジェイコブが負けたのは仕方ないと思うけどアジィールは描写がないとスッキリしない。立ち上がれないまでにボコられたのなら尚更。
  166. ヤジールとかいうのいきなり戦場に出てきたけども(笑)
    リサーナとエルフマンは2人でゴットセレナレベルの奴倒したの?www
  167. 説明不足過ぎて読者を混乱させる作者は勿論駄目だけど、この展開でGOサインを出す編集も酷いだろ
    上手く手綱を引いてやれ
  168. 今週の煽りが「妖精達の反撃が始まる」ってなってるけど、始めからほぼ妖精側ってかイシュガル勢のターン続きだと思うのは自分だけ?
    死んだのも12は4人くらいだけど、イシュガル側は主なのはマカロフだけだし
  169. 単行本の値が下がらんうちに売ったほうがいいよ
  170. もうメチャクチャだな笑

    これでグレイが噛ませなら単行本火に焚べるわ
  171. 一挙2話の方であっと驚く戦法が出るんだよ
    進軍してくるのわかってたんだから迎撃準備してあるよきっと…
    じゃなきゃただのバカだよ
  172. 敵ボコボコ倒され過ぎだろ(笑)12ってFTよりめっちゃ強いんじゃなかったの?別格とか言ってなかった?これは酷いわーマカロフが不憫だわー
  173. 足りない頭脳を補うのも編集者の力
    先生さんがダメな奴のレッテル貼られるのは、この漫画を出版する奴らの責任でもあるんじゃない?
  174. 妖精軍師の指示が甚だしいww
    傲るのも大概しろしw
  175. キャラの頭脳レベルは作者の頭脳レベル以上のものは描けないからな

    てかアジィールもう立ち上がることもできないって…
    エルフマン&リサーナ程度にそこまでされるなんて惨めすぎる
    本当の意味でかませ王になっちゃったね
  176. わざわざフリードが指示を仰いだのにいたって普通の言われなくてもそれぐらいするだろってことしか言わないメイビスが嘆かわしい
    妖精軍師とは一体…
  177. ヒストリア組は劣化していた、妖精の法律でやられた?
    ジェイコブはミラの胸に油断していた
    これらはまだ理由があるから分かる

    アジィールは最強チーム+マカロフを初め圧倒してたし、
    エルザも援護射撃無かったら倒されてたくらいの実力者
    そんなやつが何故エルフマンとリサーナ程度に敗けるのか?
    描写もなくいきなり決着ついてたらそりゃ納得いかんだろ

    理由があって勝ったのは「ご都合主義」じゃないんだよ
    理由が描かれないまま勝ってるから「ご都合主義」なんだろ
  178. 理由も無く弱いキャラが強いキャラに勝てるとか謎
    そりゃボロカスに叩かれますわ
  179. エルザとギルダーツって何人と戦った?
    手柄とか言い始めたらマカロフさんかわいそう
    ギルドの為だと思ってやったことが、手柄横取りなんて…
  180. ソル、バッカス→聖十一位と肩を並べる実力があるアジィールとは比べ物にならない雑魚
    日蝕タウロス→あれほぼギャグだったじゃん。日蝕タウロスが他の奴らより特別強かった印象もない
    セイラ→あれはミラがセイラのマクロを利用しただけであって、エルフマンの単独勝利ではない
    リサーナが弱点少なくて無敵とかw
    ラミー程度に手こずってたキャラが無敵とか阿保なの?
    アジィールが何もしてないって、最強チームを一人で圧倒したり、西から進軍してきた時にエルザを追い詰めてたりしたのはスルーですか。ビスカのジュピターによる援護射撃がなかったら、エルザ首落とされて死んでたかもしれないのに
    別に弱いキャラは強いキャラに勝つな、なんて一言も言ってないよ。今回の場合はその理由付けが全くないから不満なの
  181. 問題です。
    弱いキャラが強いキャラに勝ちました。なんででしょう?

    答え。ルールがないから!
  182. ストラウス兄妹は今まで戦闘が少なかッたからこそここで勝たせて株を上げたのだ。勝手にザコ認定してんじゃねーよ。ラクサスが加勢に来るべきだッたッてか?ラクサスはワールに勝ッたのだから他のメンバーの手柄まで奪うなと言いたい。ギルダーツが来るべきだッた?ギルダーツは老オーガストと闘ッとるわアホが。
  183. ワンピのドレス編は酷くなってたな
    アレはアニメとの兼ね合いがあってじゃないの?
    描かれない話は伏線もしくは回想かアニオリで処理
    描かれなくてもキャラ達の戦力がなんとなくわかって特に文句ない

    エルフマン達の魔法ってエンチャント系の魔法じゃね?滅竜がそれらしく描かれてるけどなにを付加して竜を倒してるかわからん
    エルフマン達は他の生き物の魂を付加させる魔法って思うんだ
    ミラには悪魔の種はないの?
    詳しい人教えてください
  184. グレイはやっぱりナツの咬ませかな

    秘策って言っても、インベル戦でもENDナツでも、切り札ってほどの技なかったし。
  185. エルフはソル、バッカス、裏タウロス、レイラさんに勝ッてるが何か?リサちゃんは戦闘描写こそ少ないが弱点が無く無敵で肉弾戦向きだが何か?砂を飛ばした以外何もしてないアジールこそ過大評価し過ぎだろ。それに弱いキャラが強いキャラに勝ッちゃいけないか?そんなルールは無いはずだが。
  186. 勝ッたからご都合主義ッて、そんな事言うなら全てのバトルがご都合主義だろ。漫画ッてもんを全く理解しとらんな。
  187. ンッのコメに反応すんなよ
  188. 逆に聞くけど、エルフマンとリサーナが強いって思えるような描写今まであったか?
    それがないからバトル過程省略で勝ちましたって言われても皆納得できないんだよ
    これがラクサスやギルダーツだったらここまで言われなかっただろうよ
    エルフマンとリサーナだけでアジィールを倒すなんて、ハッキリ言って実力不相応
    バトル省略するくらいなら、多少長くなってもちゃんと過程描いてくれた方が良かったよ
  189. ジャンプの劣化フェアリーテイルなんてバトルそのものを描かず結果報告のみだぞ。
    丸子冒険団VSゼハハ冒険団とか、ウルージVS星将とか怪童VSキットとか優作VS文太とかシャンクスVSミホークとかゼハハVSシャンクスとかモリヤVS怪童とか。
    コイツらこそしっかり描くべきだろ。
  190. なんでお前らストラウス兄妹を弱いと決めつけてんだ?何を観てそう思ッた?敗けてほしかッたのか?敗けたら他の誰かがアジールと闘うだろ、そしたらダラダラ引き延ばしが酷くなる事を理解しとるか?
    アジールは敗れはしたが3回もバトルさせてもらッた時点で優遇されてるぞ。
    二度敗れた奴が三戦目も長々と描く必要性は無いわ。真島先生は雑ではなく断捨離が巧いのだ。引き延ばせば良いッてわけじゃねーよ。ジャンプの劣化フェアリーテイルなんか未だに同じ場所に居座ッて全く進んでないだろ。話を練れてないから進まないのだ。
    これこそ中味が無く薄ッぺらいのだ。
  191. 作者の株だけじゃなく、売り上げも落ちたし
  192. 最後は・・、
    ゼレフはアンセクラムの呪いの力の一部をナツに移譲して、ゼレフは不老不死でなくなり、ナツは悪魔の種が無くても死ななくなる。

    人間の体に戻ったメイビスとゼレフは普通の人としての一生を生き直すことになり、
    フェアリーテイルは元通り、ついでにマスターもアンセクラムの呪いの力の一部で生き返る
  193. ラクサスとか誰かが助っ人に駆けつけてくれたから勝てました、ならまだわかる
    エルフマンとリサーナだけでアジィールに勝ったよ!→どうやって?って普通思うよね
    言っちゃ悪いけどエルフマンってかませ役のイメージ強いし、リサーナは戦闘で足引っ張ってるイメージしかない
    天狼組の中でも特に弱い二人だからこそ、こういう過程で勝ったんだよって描写をちゃんと示さなきゃ読者は納得できないよね
    アジィールは最初エルザを追い詰める程の実力を見せてたんだから
  194. アジィールに勝ってほしいんじゃないよ皆
    エルフマンとリサーナが普通に戦ったらアジィールに勝てそうもないが、何かの策やらでアジィールを倒した描写なりがあれば皆納得するんだよ
    ただそれも無しに、遥かに格上のアジィールににいきなり土をつけてる描写なもんだから皆文句言ってるんだろ
    互角の相手とかならこの描写も分かるんだが、違うだろ?
    戦わせたからにはこの辺責任もって描いてほしいわな
  195. アジィールに勝って欲しかったんじゃなくて、明らかに力の差があるのにエルフマンとリサーナがご都合主義で勝ってるから批判されてんだろ
    過程も丸々カットしてるから何が起きたか読み手は分からないし
  196. 確かに今章で作者の株は暴落したよな
    ストーリーの作り方がいい加減なのがよく分かった
    全体的に雑
  197. アジィールさん弱すぎない
  198. グレイの肩にタスキ状に巻かれてる包帯はどうなってるの?
    肩から股間に向かって巻かれてるの?
    角度が気持ち悪い
  199. ンの人、作者説
  200. 確かにギルダーツとシャンクスは似ても似つかない
    似てるって言ってる奴はなんなの?
    シャンクスに失礼だろ!
    格下のキャラに似てると言われるシャンクスの気持ち考えろ!
  201. ンの人ってなんか思い込み激しいね
    皆アジィールが好きで、負けさせられたのがくやしいからあれこれ言ってる訳じゃないのに
    ああ、頭おかしいから他の人がどういうこと言いたいのか解らないのかw
  202. フェアリーロウで倒せなかったとなると、逆にマスターの株が下がる
    この戦いで株が暴落したのは作者だけどな
  203. なんでン変換しなくなったの?
    恥ずかしくなった?
  204. ギルダーツがシャンクスに似てると言い張ッてたアホは今どー思ッてるのか?もはや似ても似つかないのだが。
  205. ここではアジールが意外なほどの人気キャラなんだな。大好きなアジールに勝たせなかッたから文句言うとかアホかと。奴が勝ッて誰得だよ?相変わらずテメーら自分の希望通りの展開描いてくれないと駄々こねるガキだな。
  206. 距離が離れ過ぎてるだろーが。始末したのは近場のザコ兵だけだ。
  207. …えーと、アジィールはフェアリーロウで結構ダメージをくらってたとか…?
  208. アニメが終わってから、エロ展開が一気に増えた気がする。
    3期やろうがやるまいが、快楽魔法が出てくる時点でゴールデンじゃあまずやらないだろうなぁ。
  209. アジィールの弱っ発言から突然の敗北は笑うしかない
  210. このいきおいじゃフェアリーテイル勢が
    聖十独占だな!!
  211. エルフマンとリサーナ>アジィール=ゴッドセレナ>>>四天王上位3人>ラクサス≧ジュラ>エルザ>>>エルフマン>リサーナ

    エルフマンとリサーナはタッグならイシュガル四天王より強いんじゃね?
    ガバガバだな
  212. オーガストのセリフから考えてオーガストが倒れたら12の秘密も分かりそうだな。
  213. アジィール弱いけど作者の都合だから弱いとは思わない。アレ、なんか矛盾してる…
  214. テンペスター戦はアニオリの方が良かったし
    アルバレス編に関しては補完してほしいバトルがいっぱいある。3期は絶望的だけど。
  215. ラクサスがギリギリ辛勝のジュラ
    より強い四天王3人をまとめて始末できるゴットセレナ
    と同格のアジィールを倒したエルフマンとリサーナ強スギィ
  216. ヤジィールって誰だっけ?
  217. 編集「エルフマンとリサーナはアニオリにしましょう!」
    漫画「イヤ、パチの演出のほうでお願いします!」

    結果、金だな!
  218. え???エルフマンとリサーナ強すぎない?心理戦でもしたの?
  219. リサーナ&エルフマン以下の砂漠王に負けるエルザにアイリーンはあそこまで追い詰めたられたんだから、オーガストはギルダーツなんかに勝てるわけない
  220. アジィールが負けた理由?そんなの絆パワー()がなかったからに決まってるじゃないですか
  221. オーガスト戦は頼むぞ〜〜
  222. イシュガル最強で聖天4人をまとめてボコボコにしちゃう奴と同格の魔導士をリサーナとエルフマンが倒せるのか… たまげたなぁ
  223. オーガストVSギルダーツは本当に最後の望みになるね。せっかく最強同士を対峙させたんだから真面目にやってくれないと。
  224. エルフマンとリサーナが勝つなら勝つで説得力が欲しい
    作者的には納得の展開かもしれないけど読み手に伝わらん
  225. エルフマンとリサーナがどうやってアジィールを倒したのかが気になる。また絆パワーだったりしてね。
  226. てかホントに何でアジィール負けたの?
    エルフマンがサンドビーストだか砂に強いモンスターになったのは覚えてるけど、たったあれだけで勝てたの?
    失礼だけどリサーナはさほど強くなったようには見えないし
    エルフマンやリサーナ程度でも勝てちゃうななんて、12ってマジ何なの
  227. フェアリーテイルはもう諦めた方が良い気がする…
    勿体無いなぁ
  228. もうたたみに入ってるし、これ以上面白くなることはないな…
  229. 映画は大丈夫かな
    ヒロ君が話を考えるなら地雷だろ
  230. グレイ秘策があるって言ってた気がする。その秘策が切り札なのかな。
  231. アジィール>>>エルザだったのに、今じゃエルフマン&リサーナ>アジィールだからな
    パワーバランスや設定がガバガバ過ぎ
    アイリーンを倒した今のエルザならアジィールとか秒殺だろ
  232. パワーバランス流石にガバガバ過ぎだろ

    てかラーケイドは流石にまた出てくるよな??
  233. 薄っぺらいつまらない話を二話掲載より濃い一話にしろって本当にそれ

    作者や編集は何考えてんだ
  234. ゼレフの矛盾を解いて、ナツとゼレフは和解して、メイビスに見守られながらゼレフ死ぬな。
  235. ゼレフには、あっ!と、驚く事が仕組まれてると、単行本のラストで真島氏が書いてたんだが、なんの事だろうな?
  236. ジェラールマジであれで見せ場は終わりなんだ笑雑魚すぎ
    あとはちょい役で出るくらいしかないのかなぁ。エルフマンとリサーナでアジール倒すとかさすがにパワーバランスいかれてやがる
  237. ケルベロスなんて、一夜の「これは私たちの戦いだ」で1コマ出てから、ずぅぅぅぅぅっと忘れられてるんだぞ
  238. ヤジール今まで何してたんだろう。
  239. アイスドシェルアイスドシェルうるせぇお前の願望押し付けんなよ
  240. アイスドシェル勢うざ
  241. アジィールがリサーナとエルフマンごときに負けるとかワケわからん
    どんな戦い方したら負けるんだよ
    巨大砂津波で一発KO可だろ。
    ジェイコブにしてもそう。手を合わせる転送暗殺術使えばイチコロだろ。

    オーガストがいくら強かろうが他の12がこの調子じゃ、ギルダーツには勝てないな。
    マジでマカオと戦わしてもオーガスト負けるだろ。今のノリなら。
  242. ユニバースワンも消えたからそろそろメルディがカグラと出会っても不思議では無いし、いい加減に会ってジェラールの事情も説明して仲良くして貰わないと困る
  243. ヤジールは、結構前に出てきてたよ
  244. 切り札はアイスドシェル
  245. アイスドシェル
    ミスセク
  246. ゼレフがジェラール、ラクサス、グレイを知ってるのが意外
  247. グレイはクリリンか桑原のポジにつくつもりか⁈
  248. 漫画家より編集者をどーにかして
    一挙2話掲載って誰得?
    つまらない2話より内容濃い1話のほうがいい
    グレイさんの登場はまだ早い
    グレイさんは真っ向勝負より敵を観察して敵の弱点つくとか、バトルに頭脳戦も取り入れてほしい
    氷で戦うにも限度ある
    鰤の二の舞は勘弁
  249. ジェイコブはどう考えても空中戦では不利なのに実質エルザに勝ってるのになぜにエルフマンとリサーナにまけてるんだよ
    ただエルザは演舞の時から本気を出してるか分かりづらくなったからアジィールのとき本気だったのかは分かんないけど
  250. 俺にもあるんだよ、切り札ってやつがな
    て、ドヤッてたからには新技であってほしい
  251. グレイはゼレフを倒せばナツも死ぬって話聞いてたからアイスドシェルで倒すつもりなんじゃない?
    効くかは分かんないけど
  252. ヤジールって誰?忘れちまった
  253. ツマンナイ
  254. 自分が希望してた展開になったからうれしいだけじゃないの?
  255. ブルノートとナツ以外で戦闘描写がないし昔と今の作品のノリは全然違ってやっぱりって思われてもおかしくないはずなのに期待値マックスのギルダーツさんまじリスペクト。さすがです
  256. おいンのバカがワンピースで暴れてるぞ
  257. やっとスプリガン12もオーガスト1人だけでギルダーツなら大丈夫で、ゼレフに関してもあのアンクセラム神の黒魔術による不老不死のバリアが解除出来れば勝てる。

    グレイはゼレフに挑み始めたけど、ゼレフもナツが自分勝手に1人で殴り込み仕掛けたせいで火が点いて帰るつもりはないしどうなるのかな?
  258. ストラウスきょうだいの戦闘を省くのは、予想してたからいい。
    ミラがジェイコブに勝ったのは、ジェイコブがずっと目をつぶってたというハンデがあるからまだいい。
    エルフマンとリサーナが二人がかりとはいえ、どうやって勝ったのかは描いてくれないと。
  259. ギルダーツ好きだけどオーガストに勝ってほしい・・・
  260. グレイってさゼレフを倒せばナツも死ぬってゆうことをハッピーが言ってた時に目が覚めたよね?
  261. それに比べてジャンプの劣化フェアリーテイルは未だに同じ場所に居座ッて全く進んでない。倒した敵はビスケットのみ。ただでさえ敵が多いのにこのペースだと5年はかかるわ。話を練れてないからダラダラ引き延ばしが酷くなる。
  262. グレイの切り札が、絶対氷結(アイスドシェル)とかだったら萎える。
  263. おぉ今回は面白いねぇ。
    ギルダーツvsオーガストは熱いよぉ〜ってあれ?ジェラールどこいった?
  264. ジェイコ&アジールは初戦で充分なバトルを観せたのだから二戦目までダラダラ描く必要は無い。省略しても差し支えない。人気キャラッてわけでもない使い捨ての一発キャラだぞ。真島先生はテンポ重視なのでダラダラ無駄に引き延ばさずドンドン進める流儀だからな。無駄を削ッて洗練するのが真島流だ。話を進めるッてのはこーやるのだ。
  265. よーやくテメーらの大好きなGLAYがお出ましだ。これで文句無いよなァ?
  266. 12人はやり過ぎやったな
    半分くらいなら面白くなりそうだったのに
  267. オーガストには割りと期待してる
  268. 今章はキャラを増やしすぎたのがダメやったな
    演舞もそうやけどキャラが多いとバトルが雑すぎる
    多くても天狼ぐらいでよかった
  269. ブランもおじいちゃん捨てて逃亡か
    12が雑魚すぎる中おじいちゃん孤軍奮闘してますよ…
  270. せっかくのオールキャラ出てるんだから、意外なメンバーの共闘とか見たかった
    結局いつも通りのメンバーばかり
  271. これならギルダーツもタイマン勝利じゃないと
  272. アルバレスほぼフェアリーテイルだけで壊滅しとるやんww
  273. アジィールってエルフマン達のこと弱いって言って圧倒したのにどうしてこうなった
    さすがに適当すぎるだろ
  274. オーガストてメストに刺されて倒れてたけど12最弱じゃないの?
  275. 今のフェアリーテイルはキャラ人気で何とかもってる感じだしな
  276. ナツ、エルザみたいな贔屓してるキャラ以外の扱いが雑だよな…
    ミラ好きなんだけど戦闘丸々カットとか…
    作者のキャラの扱いが雑だから作中で「仲間を大切にしよう!」的なこと言われても「はぁ?」って感じ
    作者はもっとキャラを大切にしようよ
  277. 12はもうオーガストしか希望がないオーガストがんばって
  278. ここまで一部の主力以外は適当だとギルダーツが怖い
    ゼレフとかアクノロギアとかどうせいつものメンバーだろうから期待してないからオーガスト対ギルダーツ戦だけは適当にしないでほしいね
  279. みんな予想してた通りミラ達は戦闘カットで勝ちましたで終わりかよ…
    どんだけ贔屓キャラしか描く気ないんだか…
  280. え?何がどうしてアジィールがエルフマンとリサーナ程度に負けてるの!?
    西から進軍してきた時はエルザを追い詰めてたじゃん
  281. アジールがエルフマンとリサーナにやられてるんだが
    12弱すぎ
  282. オーガストにまともに渡り合えるのってギルダーツしかいなくね?
  283. これまでの展開からして
    オーガストがギルダーツに勝てる未来が見えないんだが、、、
  284. ギルダーツとオーガストとの戦いは流石に期待する。
  285. ゼレフとアイリーン、アクノロギア以外の魔道士がオーガストを1人で倒せるとはおえないから、ジェラールと共闘かな?
  286. どうせオーガストも『家族を想う力だドン!』で倒して煽りも『これが家族を想う力!』とかセンスないワンパターンな奴なんだろうな。
  287. ナツが手にした炎竜王の力でもゼレフを滅することはできなかったけど、満身創痍のグレイはどんなことするんだろう?
    できれば回復して強敵と戦って欲しかった
  288. 22個下の奴

    何のこっちゃないコメントにいちいち突っかからんでくれや。あと相変わらずとか言っているが今まで間違えたことあったか?
  289. 正直ギルダーツがオーガ爺さんに勝てる未来が見えないと思うのだけれど…;
  290. アイスドシェルやるやらん関連はもう三回くらいやってるからね
  291. どんだけお前らグレイ殺したいんだよw
  292. ↓匂いじゃね?
    ウエンディもマスターの匂いが戦場からしない的なこと言ってたから、多少遠くまではわかるんじゃ?
  293. ナツはなんでグレイがゼレフのところにいるってわかってるんだろ
  294. ギルドにグレイの指定席なんてあったっけ…?
    裸でそこら辺ウロウロしてた記憶しかないが
  295. さすがにオーガストはアイリーンみたいにあっさりやられないでほしい
  296. 大丈夫?
    ゴシックする?
  297. いよいよゼレフとの対決か
    やっとここまできたな
  298. ゼレフのところにグレイが来て一番ナツを悲しませる状況って「一番」とあえて言うところがなんだかなぁ
    また腐が喜びそうだ
  299. グレイ、デビルスレイヤーになって強くなり過ぎだろw
  300. エルザが出ない時にわざわざ話題にして叩くエルザアンチも
    しつこすぎる
    それぞれに好き嫌いあるしさあ、と我慢も限度があるわ
    ムカつくから弁えてくれんか?理由問わず
    「エルザだから」のバッシングは批評と違って好きなキャラとして
    黙って耐えてる身には不愉快過ぎ
  301. オーガストは魔女の罪じゃ役不足?

    新生魔女の罪の見せ場は今後なし?

    グレイさんはアイスドシェルってことね。
  302. グレイの切り札って「自分も死なないアイスドシェル」じゃない?

    アイスドシェルでグレイ死すって思わせておいて、実は死なないでできる技を滅悪で会得していました…とかいうオチ
  303. 勢いとノリだけの中身のない漫画だからノリでオーガスト倒しそう
  304. エルザエルザでうんざりしてたけど久しぶりに面白くなりそう
    エルザは全身骨折してるし、このまま退場で良いよ
    しつこすぎる
  305. ブランディッシュがオーガストの傷を元の大きさよりも更に大きくすれば楽勝じゃね
  306. 仲間を想う心!とか家族だドン!とかたまになら良いけど、この漫画の場合毎回毎回そればっかりだな
  307. やっぱ強キャラおっさん対決は燃える
    最近クソ展開ばっかだったから久々に楽しみ
  308. 予想通りギルダーツ対オーガストきたあああああああ
    グレイさん噛ませ乙
  309. ワンピースばかにしてたけどふぇありーているよりやっぱストーリーも練られてて面白いわ。


    勢いだけのサンシャイン池崎ているはさっさとおわれよ
  310. ブフォ
  311. 相変わらず書と描の違いを理解してないのか。お前国語の成績悪かッただろ。
    まさか在曰か?
  312. 砂漠王とジェイコブは倒される描写もなく退場かな?仮に書かれたとしても倒されていると思うし。
  313. 切り札ってアイスドシェルしか思いつかないと言うか知らない
  314. 結論から言うとつまらないバトルだらだらやるぐらいなら、やられたスプリガン12は復活させる必要なかったな
    ヒストリア組もすぐやられたし、ゴッドセレナの株が更に落ちたのもどうかと思うし。忘れ去られた噛ませ王もジェイコブも素直に死んでた方がマシだった。
    ランディとディマリアのくだりも色々とやってたけど、結局ディマリア再度拘束&ランディFT側に、で状況前と何も変わってなくね。悪魔の種無くなってすぐナツ普通に戻ってるし。
  315. ブフォとか2ch以外で使う奴はじめてみたわ

    きもいよお前、場を弁えろ
  316. また映画やるんか
  317. アジィールとジェイコブはヒストリアが崩されたからもういないのでは?出番なし(´^ω^`)ブフォwww
  318. アクロノギアはナツ達が絆パワーで倒しちゃうとおもうから、オーガスト戦が最後の楽しみだわ。
  319. グレイのとっておきってアイスドシェルだったりしてそれでグレイはさようなら
  320. グレイの切り札ってなんでしょうね?
    滅悪魔法で戦うのは、もうナツとやっちゃたし・・・
  321. 既に敗れちょる。アレッシオごときがミラさンに勝てるはずないがな。
  322. おいおいマジでアジィールとジェイコブ完全に忘れられてるぞ
  323. オーガストVSギルダーツは期待できそう・・・かな。
  324. オーガストは苗字?みたいなのが明かされてないから
    親子好きの作者ならオーガスト・クライヴvsギルダーツ・クライヴの親子対決にしそう
    ギルダーツの登場の時オーガストっぽい感じあったし
  325. あー、ジェラールのターンは来なかったか・・・
  326. ギルダーツとオーガストのバトルきたー
  327. グレイ久々の出番やな。
  328. ルーシィいらね
  329. どっかからパクったような会話しかないんだよな。俺の席とか絶対無いしw 毎回テキトーだろw
  330. ナツ↔ゼレフ
    エルザ↔アイリーン
    肉親で戦争ってバカ設定
    違う国なんだから無駄な設定いらない。鍵の女もなんか感動させようとしてたけどバカ。
    どうせ黒龍も感動の材料だろ?魔法爺さんも祖父的などーのこーので感動材料じゃね?
    島小さくしたパフォーマンスは黒歴史か?ナツの暴走で時間停止プレイ無効にしたアレはなんだったんだよ。
    くだらん設定だけで盛り上がって蓋開けたらクソストーリーすぎ。大陸破壊して最初から出直せ。
  331. 来週一挙二話掲載で死ぬ死ぬ詐欺はないだろ
    ナツと共闘で仲直りみたいなものじゃないのか
  332. ⬇ごめんなさい 単なる想像にすぎないな
  333. 今回はまだ死ぬ死ぬ詐欺立ってないだろ
    それはお前らがグレイがゼレフに殺されるって予想してるだけであって単なる予想にすぎないんじゃないか?
    死ぬ死ぬ詐欺って死んだ描写があって実は生きてましたみたいなんじゃないの?
  334. ↓wwwを連発するやつはファンではなく、ただのアンチ
    ンッさんでなくても不愉快だから消えて
  335. 映画とかwwあんなに爆死しといてまたやんのかよwww
  336. ガジル、ジュビア、ミラに続いて死ぬ死ぬ詐欺でグレイも死なないだろう
    ワンパターン過ぎてこの作者がやらかしそうな事は大体分かる
  337. オーガストには最強の魔道士に相応しい戦いを見せて欲しいね。
  338. ゼレフ戦とオーガスト戦ってどっちが先かな
  339. アイスドシェル!→バカヤロー!(殴り)→あの魔力の中心にウンヌンカンヌン
    というデジャブが蘇る
  340. 今回は計画的な二話掲載じゃね
    映画もそろそろ盛り上げていかないといかんしな
  341. これで本当にグレイが噛ませなら報われなさすぎるわwww
  342. ナツ「やめろ二人とも!!オレなんかの為に争わないでくれ!」
  343. 真島先生
    まーた書き下ろしていた原稿見つけられたのかな?
  344. 最強と呼ばれし魔導師一覧。アイリーンさん、老オーガスト、ゼレフ、アクノロギア、ミネルバさん、スティング、ガジル、エルザさん、ギルダーツ、マクベス、ジェラ、
  345. マカロフ、プレヒト、ウォーロット、オーガスト、ジェンマ、矢島、ダルトン、翡翠姫のパパ、ローバウル、ロブ、議長、
  346. 状況的に考えてフルバスターはもう出る幕無し。ゼレフと闘うのはナツの役目だ。アクノロは七人のドラスレが闘うだろう。
  347. グレイの行く末は決まってるって後書きに書いてあったけど、なんか、◯にそうだよね
    グレイさんまで、死ぬ死ぬ詐欺したらもはやギャグにもならない
  348. グレイ噛ませフラグか!?
  349. グレイのターン来たじゃん
    良かったね
    早々にやられそうな匂いがプンプンだけど
  350. 誰と闘っても必ず文句言うだろテメーらは。自分の希望通りに描いてくれなかツたら必ず文句言うよな。実にウゼー。
  351. オーガストと戦うのは
    1.ギルダーツ
    2.ナツorイツメン
    3.ジェラール
    4.アクノロギア
    5.その他
    どれが濃厚かな?
  352. 最後の望みとしてオーガスト戦は期待したい。オーガスト戦がよかったらアクノロギアも期待できるけどもしクソ展開ならもう諦めるかも
  353. (# ゚Д゚)貴様は一軍を圧倒したプレヒトを舐めたッツ!!!!
  354. 今週楽しみよ〜
  355. 手刀とかしてたし肉弾戦の可能性あるな
  356. オーガストはちゃんとした魔法バトルを見せてくれるかな?
    風貌変わったからやっぱり殴りあいみたいになる?
  357. それは流石にオーガスト
  358. オーガストとハデスどっちが強いかな?
  359. やっぱそうなるか。ハデスも心臓があったとはいえバケモノじみた強さだったしね
  360. まだ平和だな〜今週はクソとか言われない内容になってると良いな
  361. この漫画、強い爺さん結構居るから、老いたらどーのこーのとか言うのはない気がする。
  362. マカロフっていうおっさんがかなり強かったからなー年は関係ない世界な気がする。
  363. 早くエルザが負傷したジェラールと合流する
    場面が見たーーーーーい‼
  364. ナツ達が1年で成長するんならまだわかるけど、ただでさえバケモノじみた強さに加え、一人旅や仕事で何年も出かけてるギルダーツがこの1年で劇的に強くなるっておかしいと思う。あっちの世界はわかんないから現実世界を基準でいくと強くなるどころかそろそろ老いて弱くなり始める時期じゃないの?
  365. 天狼島のエーテリオン投下の脅しやラハール達が死んだ時の軽い血迷い、そしてオーガストを殺人未遂からの覚醒させた。メストは自分の正義に従ってるんだと思うけどなにかずれてるよね。結果悪い方向に進む。まあ、六魔の釈放はよかったのかな?
  366. メストうっぜーことしたなって当時は思ってた。
    まあ今もだけど
  367. ギルダーツVS.オーガスト戦がはよみてみたい。
    ナツでもかっこよくなると思うけど
  368. ほんとアクノロギアいつになったら出てくんの?もう5ヶ月ぐらい出てない気がする
  369. メストww忘れてたけどそういやあいつマジでやらかしてたなw
  370. は?
  371. キモ
  372. ジェラールがオーガストに倒されたのは、
    もとはといえば、メストがブランディッシュの記憶を操って殺して、オーガストを本気にさせたから〜‼
    エルザきっと悲しむよなぁ〜(ー_ー;)。
  373. いよいよギルダーツvsオーガストの展開に
    なるか⁉
    どうなる‼
  374. うほうほ

コメント入力: