ハイキュー ネタバレ 242話 ネタバレ 243話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

ハイキュー ネタバレ 242話 ネタバレ 243話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『繋がれるチャンス』

扉絵
「菅原、東峰、澤村の3人」

煽り
「春高一回戦 vs 椿原
 クライマックス!!

 積み重ねてきた3年間
 今、チャンスを掴みとれっ!!」

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

煽り
「初戦突破まであと1点!!」

烏野 24−23 椿原
烏野高校マッチポイント
応援席にも熱が入る

椿原応援席
「押せ押せ椿高ー
 押せ押せ椿高ー

 行け行け椿高ー
 行け行け椿高ー!!」

烏野応援席
「燃えろ燃えろ燃えろ烏野
 決めろ決めろ決めろ烏野」

サーブの月島に替わって
コートインする菅原

それを見て嬉しそうに
指を差す田代、頷く黒川

菅原が手を上げてコートに入る
日向達が迎え入れる

菅原
(影山は通過点って言ったけど
 俺はやっぱり【とうとう来た】
 って思っちゃうよ

 自分が緊張してんのか
 してないのかもよくわかんねぇ

 でも頭はクリアだ
 やる事はわかってる)



--------------------------------------

菅原がサーブに立つ
気合い入れて構える丸山達

丸山達
「サッコォーイ!!」

菅原がサーブを放つ
丸山がレシーブするが
少し乱れる

丸山
「!」

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


実況
『あっと!レシーブ
 少し乱れました!』

解説
『うまいことセッターの
 出て来る所を狙いましたね』

アンダーでトスを上げる越後

越後
「寺泊(テラ)!」

冷静に見ている菅原

菅原
(4番寺泊、高さもパワーもある
 身体の向きに正直なコースへ
 打って来る事が多い)

寺泊のアタックは
日向、影山のブロックを避けて
後ろへと飛ん行く

東峰がレシーブするが
高く上がり過ぎてしまう

東峰
「!スマン、カバー!」

烏野メンバー
「レフトォ!」

菅原
「田中!フン”ッ!」

レフトの田中に
トスを上げる菅原

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


影山
(完璧…!)

椿原2枚ブロックを前に
田中はインナースパイクを放つ
だが貝掛が飛び込んで拾う

貝掛
「ハッ!」

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


思わず声を出すカップル

カップル女
「ああっ!」

カップル男
「おおっ!」

解説
『わ!イイコース』

実況
『しかしリベロ貝掛
 素晴らしい反応!』

姫川&月岡
「ナイスレシーブ!!

悔しがる田中

田中
(くそ!しょんべん
 スパイクじゃねーか)



--------------------------------------

越後が岩室へトス
岩室のアタックは
澤村がレシーブ

カップル
「おああっ!!」

そして素早く影山から
日向の速攻でアタック
だが越後がレシーブする

越後
「ふっ…!」

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


カップル男女
「おあーっ!」

越後
「舞子!」

アンダーでトスする舞子

舞子
「丸山(マル)さん!」

烏野メンバー
「レフト!レフト!」

椿原メンバー
「ブロック3枚!」

レフトの丸山に
影山、日向、田中の
3枚ブロックがつく

菅原
(1番、丸山)

考えて動く菅原

丸山がアタックを放つ
日向達3枚ブロックが弾くが
コート外へ飛んでいく

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


実況
『ブロックへ当て
 大きく弾き出したー!!』

日向&影山
「!」

実況
『っしかしっ!
 菅原【居る】ー!!』

コート外でボールを
上げる菅原

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


菅原
(1番丸山、
 ブロックアウトが上手い

 でもフェイントの
 可能性も捨てない)



--------------------------------------

田代が澤村t,東峰、菅原が
バレー部に入ってきた時の事を
思い返している

澤村
【烏野が全国行った試合見てから
 烏野に来るって決めてました!
 よろしくお願いします!】

まだ未熟な1年生の菅原達、
そして今の成長した3人の姿

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


烏野ベンチ
「行けぇーッ!!」

椿原ベンチ
「止めろーッ!!」

影山がトスを上げる

日向が跳躍したのを見て
岩室がブロックに跳ぶ

だが影山のトスは
バックアタックの東峰へ

岩室
「!!」

青根、二口がモニターで
試合を見ている描写

試合を見つめる潔子
手を合わせて祈るような大佐渡監督

椿原メンバー達がブロックに跳ぶが
東峰の強烈なアタックが決まる

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


ピピーッと試合終了の笛が鳴る
肩を落とす椿原学園の選手達

【試合終了】

烏野 25−23 椿原

セットカウント
烏野 2ー0 椿原
(25-23、25-23)

喜ぶ烏野の面々

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg




--------------------------------------

観客達
「烏野の小っこい
 10番スゴかったねー

 いや、やっぱセッターでしょ!
 あれで1年だぞ!?

 レギュラー中、
 5人も1・2年なのに凄いな」

田代が入部間もない
3年生達の姿を思い返す

そして澤村達に言った言葉を
思い返す田代

田代
「【チャンスは準備された
  心に降り立つ】」

感動し震える田代
喜んでいる烏野メンバー

ナレーション
「勝者:烏野高校」

ハイキュー 242話 ネタバレ 243話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「初戦、決着!!」

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 成長が見れる試合でしたね。次を面白くする伏線かな?
  2. 中身のない人間の発言
    若しくは、10歳以下の発言は無視でいいでしょ
  3. 実際そうかは分かんねーだろうが。どうせスカッと終わったら終わったでつまらねーだの言うんだろ?それにお前らが言うたかが1試合にここまで話を使えるって凄いことじゃねーか。白鳥沢にだって全力出し切ってギリギリで勝てたんだから全国のしかも初戦でお前らが言うようにすぐ試合に勝てたら逆におかしいんだよ
  4. 文句あるなら見なきゃいいだろ
  5. 第2代表が神奈川の全てなんて印象持つのが本当にいるのか…たった1チームがそうなだけ、しかも第1代表ですらないのに。
    これで神奈川の印象がとか噛みつきすぎ。そんなこと言い出したらどの県の代表に対してもそうだろ。
    ↓↓
    影山が言ってるのは全国優勝の方じゃない?今はチーム全体の目標が全国優勝なんだし。
  6. ↓×2
    同じく乗り切れない
    体育館にアジャストさせたら気持ちよく勝たせて欲しかった
  7. 影山は通過点で世界目指す別格の選手、菅原はとうとう来ただからこれが最後なんだろう。
    これからも第一線で競技バレーを続けるだろう有望選たちにとっては春高は絶好のアピールの場であり、将来へのステップアップの場なんだよな。
    一方でこれで競技バレーに別れを告げる沢山の選手にとってはここがゴールで引退試合。
    日向は前者になれるかどうかの瀬戸際かもしれない。
  8. 影山にスポット当たったからいよいよ変人コンビメインにやるのかと思ったら全然だなあ。毎回脇道逸れて道草食ってる感じで乗り切れない。
  9. シューズ紛失のアクシデントや体育館に慣れない烏野だったからたまたま接戦になったけど、
    そういうのなかったら25対15くらいのストレート勝ちだったかな。
    あんまり簡単に勝たせたら神奈川に悪いと思ったとか。
    漫画だけど神奈川的には初戦敗退の汚名着せられるわけだから。
  10. リアル春高も神奈川弱いからな
  11. 神奈川イコール天井サーブの印象がwww
  12. このOBなぜ急に出てきた?
    出す意味あるか?いらんだろ?
  13. 面白かったの最初だけで天井サーブで一気に失速してしまった試合。
    何事もやり過ぎは良くない。
    この作者はいつもやり過ぎる。敗者に肩入れする作風は女ファンの気は引けるかもしれないが、痛快な面白さは皆無だ。
    そこが足りないからイマイチ評価上がらないし、ジャンプの看板背負う漫画になれないんだよ。
  14. 神奈川の恥
  15. ツッキーのブロック下手くそになったの?ってぐらい活躍して無いよね…。
    どうしてトスだけだった。
  16. 月島、日向のサーブ鍛えていても、山口、菅原の方がサーブうまいのは別に変じゃないだろ。ジャンプサーブでもない限り体格あんまり関係ないし。

  17. そう思うのは無理あるだろ。
    このチームが使うだけ、しかも予選では使ってない賭けみたいなもんだし。本来は別のピンチサーバーがいたんだし。
    「宮城がマイナステンポばかり教えてそうだから変人速攻やめて」位に滅茶苦茶な意見だぞ。
  18. 神奈川は天井サーブ教えてるって思われるからマジやめて欲しいんだけど
  19. 簡単に勝てるのをあちこちケチつけて10話に長引かせたという糞試合
  20. 烏野ヨユーだな
    真下に打つのも日向がシンクロとマイナステンポで相手釣りに行くのもやってないし、月島の一人時間差も影山スパイクもない。
    日向がシューズ失くしたり天井サーブでミスらなかったら楽勝もいいとこの相手だったってことだ。
  21. 日向のシューズがなくなるトラブル、潔子さんのエピソードまじえつつシューズが何とか試合開始に間に合う。
    そのせいで超速攻のトス合わせができなかった影山がアジャストに苦労しつつ頑張る、そして日向が超速攻を全国でとうとう披露!
    ここまでは面白く読んでいたが、天井サーブがちょっとね。いつも敗者視点を入れる作者なので姫川のビビリで椿原敗退を確信してしまうし、天井サーブ回が冗長に感じた。

    でもとりあえず烏野二回戦進出おめでとう!
    音駒も続け!
  22. この試合いらないと思ったもの
    ・天井サーブのレシーブミス三本…やり過ぎ
    ・烏野OB…は?誰?
    ・菅原のお約束…飽きた

    木下とか山口とか菅原より月島日向のサーブを鍛えないのはなぜだ?
  23. とりあえずジョンナムかわいそうですな
  24. 間違いなく週刊より単行本のが楽しくなる作品だよな。
    じっくりしてるから週刊だと微妙に感じる時も単行本だと面白いなんてよくある。
  25. deuceにでもなるのかと思ったら結局1話で1点しか入らなかったw
  26. ↓↓
    白鳥沢はかなりラッキーあっただろ。
    ほとんどレシーブ状態の日向のブロックが丁度取れない位置にいったり、かなりのラッキープレーが複数回あったセットを全て取れた。
    かなりの奇跡だよ。
  27. 実力っても日によって変わるからな。
    あれなんか今日すげえ飛べるって日もありゃウン○いきたいと思う日もある
  28. これが実力だとしたら、大エース中心バレーの白鳥沢、梟谷にはエース絶不調でない限り勝てるわけがないはずなのに。
  29. 菅原最強だな
  30. 普通のチームは普通の速攻でブロック釣ってるんですが笑
    さらに崖っぷちのギリギリ状態なら普段冷静に見送れるところを飛んでしまっても何ら不思議じゃない。あとバレーで自滅っていうのは自分たちで空気悪くして悪循環にハマることであって1、2点ミスすることではない。それ指摘しだしたらどのチームも自滅してる笑
  31. 正直、最後は相手の自滅だろ。
    日向の超速攻は影山のトスありきなのに、菅原のトスでは日向に普通釣られないだろ。
    影山以外のトスなら日向ってチームで一番怖くないスパイカーじゃねーか。研究してきたとは思えん。
  32. ま〜た荒れてる…
    まぁ最近ハイキュー内容があんまりだから…
  33. 菅原さん現状普通だけど漫画ならではの作者補正をいつでも入れられるからあまり後で恥ずかしくなるコメントは控えた方が良いよ。

    あくまで、作者がいつでも補正を入れて強くできるってだけで、今後強くするとは言ってないぞ。
  34. 菅原くんは、下手じゃないけど、このメンツの中では普通だからなぁ・・・

    全国の化け物レベルのプレイヤーには、対抗は難しいのは確か。

    でも、みんなにはお母的存在だし、もう少しバレー部に居て欲しい。
    名無しさん
  35. カップルめちゃくちゃ出て来るやんw
  36. やっと終わったか。10話、ちょっと長いね。
    影山が体育館にアジャストするのと日向マイナステンポの全国デビューの試合だった。
    課題のフラグは全員持ち越しになってるから試合そのものには見るべきものが少ない…。
    次回に期待。
  37. ↓↓一回戦でぱっとしない相手だから最後菅原目立たせたんだろう。
    まあちょっと美味しいとこどりなのは否めないというか、旭澤村はミスも描かれてるだけに、気持ちはわからないでもない。
  38. 菅原出して活躍させてやる的なこのパターン、いつまでやり続けるの?
    そのたびに月島引っ込めて日向影山の影薄くしてスタメン軽視し過ぎ
  39. やっぱこの東峰の髪型嫌いだわー
  40. さーて誰とトイレで遭遇かな
  41. OBの前で3年をカッコよく描いてやったって感じじゃね?
    毎試合来ないだろさすがにwww
  42. OBいらねー、いきなり出てきて先輩ヅラするのかよ
  43. 最近菅原ちょっとウザい
  44. 菅原にミスらせないのが不思議だな。
    控えになったから可哀想だとでも思ってんのか知らんが、ベンチから出てくる奴が毎回いいプレーするのおかしいだろ。
    コートにずっと入ってるスタメンの方がよっぽど大変なのにいつまでいいとこ取りさせてんだよ。
  45. 天井サーブのレシーブミスったせいで苦戦しただけの話だな、だせえ
  46. ワンパタ菅原シンクロやめたのは何より
    シンクロ菅原に簡単にやらせ過ぎなんだよ
  47. 天井サーブ、ツーセッター
    昔懐かしいバレーボールすなあ〜、今時の高校バレーやってる連中は知らないだろうな。
    次、もう少し面白くして欲しいな。
  48. 脇の話にダラダラ時間かけて主人公行方不明だったな。変人速攻の全国デビュー戦ぐらいスカッと勝たせろよ。これだからハイキューツマンネって言われるんだろ。
  49. ブロックとレシーブがボロボロ…着々とゴミ捨て場で苦戦させる準備してる?
    天井サーブは二度と見たくないです。
  50. 菅原出してくるのもワンパターンでいい加減飽きたな
    毎回ピンチで活躍できるわけない
    都合良すぎる感じだ
  51. 白鳥沢の時に月島持ち上げ過ぎたな
    今の試合まるで駄目かよ
  52. ↓ツーセッターも古い、だ
    打ち間違い
  53. 天井サーブもツーセッターめかなり古い
    時代に敢えて逆行するのはなぜだ?
  54. まーた菅原の思い出作りかなw
    能力不足の控えにいちいち出番作るより主人公にスポット当てろ
    日向どこ行ったんだよ
  55. なぜツーセッターが今使われないのか、そのデメリット書かないからまずいんだろ
    トスはセッターによってボールの正確さ、伸び、高さ、スピード、全然違う
    違うと速攻や時間差も物凄く合わせにくいし、同じタイプのセッター二人をチームに育成するなんてまず無理だ
    だったらワンセッターでスパイカー増やした方がいいので今は使われない
    デメリットの方が大きいだろ
  56. 菅原オープン攻撃のみかザマァ
  57. 今時ツーセッターなんて使わないよ馬鹿馬鹿しい
    中学生くらいならまだあるけどメリットないし大体影山と菅原の力量が違い過ぎで打つ方にとってはトスが変わるのは全然良くない
    こういうの当たり前みたいにハイキューで描くのやめろ
  58. ↓×5
    黒バスの場合なら火神と黒子抜きで勝てるからとばされたチームレベルだが、キセキという世代代表レベルが雑兵になるチートを中心にした作品と楽しみ方が違う作品なんだぜ。(楽しみ方が違うだけでどっちも好きだが)
    まあもっと早く決着ってのは同意だが。せめてもうちょい全国での実績あるチームならまだしも、去年初戦敗退、インハイには出てません。だから気持ちも分かるがな…
    ↓×4
    普通にダブルセッターのチームはあるからな。セッター狙われる以外に、常に前衛に3人でスパイク打てるとか利点があるし。合わせる練習量やセッターが違ってトスの性質の違いでスパイカーが混乱する危険もあるけど。
  59. 本バレもこの分量で終わりか…
    うーん、初戦はもっとサクッと倒せてもっていうのも分かるけど、試合中のけんまのあのビミョーそうな顔からいくと、作者も分かっててやってるんじゃないかなあという気がする
  60. まあ確かにコメにもあるように白鳥沢倒して来てるのに初戦で苦戦しすぎだろって言うのはあるな。1セットあたり25-17くらいで勝って烏野強えんやなって感じが欲しかった。2回戦とかセットカウント1-2とかで突破しそうだなぁ
  61. 自分的に今までに比べるとかすんでしまう試合だった。次に期待します...
  62. 毎度毎度セッターが出てくる所を狙われると
    セッター二人体制って割とマジでありなんじゃ?
  63. 黒バスならもっと早く終わってた
  64. ↓×7
    いや、初出場って今のチームではそうってだけで、昔は何回も出てるぞ。
    それにまぐれとはいえ全国でもかなり有名なチームを倒したんだし、まぐれで優勝位あり得る状態にはなってる。
  65. 俺は月岡さn大好きだぜ!!!
  66. やっと終わった
    早くゴミ捨て場やれ
  67. ゴミが必死に発狂してらぁ(笑)。
  68. 全国常連の白鳥沢を倒してるんだから
    初戦はもっと楽に勝って欲しかった
    作者が負ける側にもドラマを作りたかったんだろうが
    読者の興味はずっと音駒戦だろうに
  69. スガさんスーパーサブだなぁ
  70. ゴミが一杯わいてらぁ
    ゴミはチャンピオンの人馬の漫画でも読んでろ
  71. 主人公の高校が全国常連ならまだしもぽっと出が優勝はさすがにないよな
    シンデレラストーリーも無理がありすぎ
  72. 一番キモいのはこの出来で賞賛するアホ信者
  73. 菅原ageは毎回入るな
  74. 醜いコメ欄やのう…
    腐オタもアンチもキモい醜い
  75. 寄ってたかって虐めるなよ、ヒキオタニートども笑
  76. 熱いか?むしろ激寒やわ
  77. おおお!菅原いいな!
    月島
  78. やっぱり試合前に読者が相手を知れてないのが大きいんじゃないかな?
    今まではどんなチームでも戦う前に一応情報がチラッとは出てたし。どうしても相手がぽっと出に見える。その感じは過去最高レベル。
  79. ぶっちゃけ試合自体は良かったと思うが、因縁が足りなすぎる。
    ましてや全国レベルからしたら強豪でもないんだし、せいぜい青葉レベルのチームなんだし、パワーアップしたならあっさりでも良かった。
    まあ全国は皆強いって事ななんだろうけど、「これくらいの相手ならあっさり勝ってくれよ」感があった。弱小相手でもキッチリ試合描く作品だけどさ…
  80. まあ釈然とはしないけどいいんじゃないって感じ
    中学のころバレー部で県大会まで行ったけど本当レベルの差は高い意味でも低い意味でもあるからね
  81. >ハイキューの熱い感じ

    え、どこが・・・?
  82. これが酷く見えないとか、目が腐ってんじゃないのか?
  83. 両方25-23のギリはねーわwwwww
  84. まあ全国区では盆百の敵だしな。全国制覇狙うなら、もうちょい点差あってもいい気がする。
    ↓↓↓↓
    全部で6回勝てば春高優勝だから、最長でも4回勝てばいい。
    ただ東京だけで3位なんだから、遅くて準決勝(5回戦)位じゃないか?
  85. 別に信者じゃねーけど、乏しめるほど酷くはないと思うなぁ。フツーに面白い。ハイキューの熱い感じを楽しめない人は、部活とか打ち込んだことないんじゃないの?
  86. 菅原さん格好いい
    月島
  87. 和久南戦は時期キャプテンとして縁下固めるためにあれだけ使ったのは仕方ないというか、納得できるとして、この戦いは本当に無意味に長いとしか思えない。作者的には次の展開考える時間が欲しかったのかもしれないが。
  88. あともういくつ寝ると音駒と戦えるんだろう
    それまでにコーチのじーちゃん退院できて応援に来てもらえるといいね
  89. この試合の単行本いらない・・・。
  90. まぁ勝つよな。
    影山と日向の注目度がすげぇ…今後どうなるんだ…
  91. ↓信者脳(笑)。
  92. 全員がしっかり活躍できて面白かった! 長引くところは長引くし終わらせるところはしっかり終わらせるからやっぱりハイキューは最高だね
    名無し
  93. おもしろくねーな
  94. 勝ったのか
  95. 通過点です!
  96. よし、決着ついた
  97. スラムダンクまだやってんだ?
  98. だまれ
  99. 1回戦が心配だな
  100. 常波
  101. いっこめ。

コメント入力: