ハイキュー ネタバレ 240話 ネタバレ 241話 確定ネタバレ最新あらすじ

 
ハイキュー 240話 ネタバレ 241話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『洗礼』



--------------------------------------

煽り
「脅威のサーバー現るッ!!」

観客席のカップル

カップル女
「天井サーブこわーっ」

カップル女男
「トップレベルでは
 最近使われないってだけで
 やられたらフツーに嫌(ヤ)だわ」

--------------------------------------

大佐渡監督
(去年活躍していても
 雑誌に名前が載っていても

 1回戦で消えるかもしれないのが
 全国大会

 誰が爪跡を残すかなんて
 わからない)

天井サーブを決めた姫川は
拳を握ってガッツポーズ

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-100.jpg


応援席
「ナーイッサー姫川!!
 ナイッサー姫川もう一本ー!!」

審判の笛が鳴る
烏野が1回目のタイムアウトを取る

烏野 15-15 椿原



--------------------------------------

【烏野高校1回目のタイムアウト】

実況
『すかさず牽制の
 タイムアウトを取ります
 烏野高校烏養コーチ』

解説
『烏野高校は武田一鉄監督が
 バレーボール未経験という事で

 実質の指導はこの烏養コーチが
 行っています』

解説
『烏養コーチは以前
 烏野高校を率いていた名将

 烏養一繋監督の
 お孫さんでもあります』

実況
『顏がそっくりですねえ』

烏養が烏野メンバーに話す

烏養
「ドリブルはとられないんだから
 ビビらず上げろー

 見上げると周りが
 見えなくなるから声な」

タイムアウトが終わる

実況
『さあ、タイムアウトで
 物理的に流れが切られましたが

 集中力を維持できるか
 椿原学園1年生 姫川葵』

姫川にボールが渡される

越後&寺泊
(今、1番この体育館を
 味方につけているのはお前だ
 行け、姫川!!)



--------------------------------------

再び天井サーブを放つ姫川

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-101.jpg


ナレーション
「【天井サーブ】とは

 かつて【世界一のセッター】と
 称された猫田勝敏が
 編み出したサーブで

 その名の通り、天井高く
 打ち上げるサーブである

 レシーブする際に
 照明の影響を強く受けたり

 落下速度の大きさ故に
 ボールの落下位置が
 予測し辛いサーブである」

澤村&東峰
「オーライッ!」

同時に声を出した澤村、東峰が
互いに見合ってしまう

その際にボールが
烏野コートに落ちる

澤村&東峰
「!」

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-102.jpg


実況
『あーっと!
 見合ってしまった烏野高校ーッ』
 
澤村
「すまん、俺だ!」

東峰
「邪魔した!」

烏養
「くらァッ 何のための声だッ」

実況
「姫川2連続サービスエ――ス!!
 椿原学園が逆転ー!!』

姫川
「…!!」

喜んだ顔の姫川

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-103.jpg


応援席
「ナーイッサー姫川!!
 ナイッサー姫川もう一本!!」

丸山達は姫川に喜ぶ
ガッツポーズの大佐渡監督

実況
『あーっと大佐渡監督も
 思わずガッツポーズ(笑

 烏野高校は大分天井サーブを
 嫌がってる様ですが

 やはり慣れていないというのが
 大きいでしょうか?』

解説
『そうですねー

 天井サーブは昔、
 サーブレシーブのルールが
 今より厳しく

 実質オーバーハンドが
 使えなかった時代には
 効果的だったサーブですが

 ルール緩和と共に見る事が
 少なくなっていったサーブです

 オーバーの方が
 安定しますからね

 モチロン、アンダーの方が
 取りやすいって選手も居ると
 思いますが…

 とは言え、オーバーなら
 容易くとれるという
 ワケではないですし

 照明に邪魔されたり、
 球(ボール)を見上げる事で
 視界が制限されたりするんですね

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-104.jpg


 まああと、天井近くの高さから
 かなりの落下スピードを伴って
 落ちて来ますから
 
 結構怖いんですよ』

実況
『烏野高校この流れを
 断ち切れるか』

烏野 15-16 椿原



--------------------------------------

これから試合なのか、試合途中なのか、
近くのコート横にいる音駒選手達

研磨が微妙な表情で
烏野の試合を見ている

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-109.jpg


--------------------------------------

姫川が3回目のサーブを放つ

東峰
「オーライ!」

東峰がオーバーハンドで上げるが
低いトスになっていた

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-105.jpg


影山がアンダーでトスを上げる

影山
「レフト!」

澤村がアタックに跳ぶ
だがアタックではなく
軽くちょん…と前に落とす

椿原のブロックを
超えて行くボール

ブロックに跳んでいた当間が叫ぶ

当間
「!前だ!」

姫川
「ハイッ」

飛び込んで拾う姫川

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-106.jpg


実況
『穴を狙った攻撃、
 これを上げる!

 レシーブでも魅せます
 1年生姫川!』

椿原メンバー
「ナイスレシーブ!」

にこにこ笑っている大佐渡監督

大佐渡監督
(元々守備がウリで
 入ってきた選手だもの)

実況
『そしてレフトから寺泊!!』

寺泊がアタックを決める

観客
「ナーイスキーモートーキー
 ナイスキーモトキ
 押せ押せモトキ、もう一本!」

円陣を組む椿原メンバー達

椿原一同
「オエーイ!!」

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-107.jpg


審判の笛が鳴る
烏野が2回目のタイムアウト

実況
『烏野高校、たまらず2回目の
 タイムアウトです!

 完全に流れを持って
 行きつつあります、椿原学園!』

烏野 15−17 椿原



--------------------------------------

【烏野高校2回目のタイムアウト】

椿原応援席
「行け行け椿高ー
 行け行け椿高ー!

 押せ押せ椿高ー
 押せ押せ椿高ー!」

烏野応援席の嶋田が声をかける

嶋田
「も、持り下がんないでー!
 声!声出してくべ!!」

--------------------------------------

【烏野サイド】

影山が鋭い目で言う

影山
「一本目、もっと高く下さい
 短くても良いんで、高く」

澤村&東峰
「サーセンッ」

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-108.jpg


--------------------------------------

【椿原サイド】

丸山
「流れ完全にコッチだ!
 烏野(むこう)も焦り出してる!
 押し切るぞ!」

姫川にタオルを差し出す月岡

月岡
「…も一本」

姫川
「…!はいっ!」

立ち去って行く月岡に、
嬉しそうに答える姫川

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-110.jpg


タイムアウトが終了する



--------------------------------------

【試合再開】

丸山
「シャアッ!」

姫川
(【流れ】ってものの
 根拠は知らない

 でもそれが椿原(コッチ)に
 あるんだろうって事はわかる)

姫川が大佐渡監督の
言葉を思い返す

大佐渡監督
【ヒーローになれる1点だ】

姫川は良い集中状態で
サーブ位置につく

だが西谷、澤村、東峰の
レシーブの構えを見て
姫川はびくっ…とする

姫川
(ああ…これが)

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-111.jpg


審判の笛が鳴る
天井サーブを打つ姫川

天井からのボールは
西谷の方に向かう

西谷
「!!キタキタァーッッ!」

澤村
(こっちに来いよっ)

東峰
(来なくてヨカッタ…)

西谷がアンダーで完璧に
レシーブしてみせる

驚いている姫川
嬉しそうな澤村、西谷、日向

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-112.jpg


影山がトスを上げる前に、
烏野の選手達が一斉に動き出す

姫川
(もう10番が…
 でも両サイドも来てるし
 いや、バックレフトも…)

東峰がバックアタックを放つ
姫川の真横にボールが来るも
反応できず

姫川
(これが全国)

ハイキュー ネタバレ 240話241話 最新画バレ画像-113.jpg


【椿原学園メンバーチェンジ】
IN 8番 岩室、OUT 14番 姫川

ベンチに戻っていく姫川

越後
「姫川、3セット目の
 準備しとけよ」

姫川
「はい」

気を取り直す姫川



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「このままでは終わらせない!
 ぶつかり合う互いの意地ッ!!

ハイキュー 241話 ネタバレ 242話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ へ続く
  1. 研磨の表情はそんなサーブに苦労してんじゃないよという顔だな
  2. 天井サーブって普通の学校の体育館じゃ練習できないよね?姫川はどこで練習したんだろう?外のコート?
  3. ?どうした研磨
    これって音駒の試合も描かれるのかな
    だとしたら大分長くなるけど
  4. 西谷さすが 天井サーブ確かにとりずらい
  5. 全国終わればハイキュー終わり?終わらせないよ!
  6. チームで一番レシーブうまい西谷が天井サーブを攻略しちゃったか
    これだと「チーム」として攻略したとは言いづらいから、第3セットまでありそうな予感
  7. 椿原戦長いかな?主人公がいるチームの公式戦、しかも地区予選じゃなく全国なんだから、このくらいふつうな気がするけど。
    まぁ対戦相手が魅力的じゃないから長く感じる、っていうならわかるけど。
  8. >研磨の表情―

    勝ち上がったら次の対戦相手なんだよ。
  9. よく考えてみ?全国終わったらハイキュー終わりだよ?そりゃ長々と書くだろ(笑)
  10. せめてストレートで終わらせてほしい

    3セットまでもつれ込んだら流石にしんどい
  11. 確かに椿原戦長いよね
    全国大会の雰囲気とか、東京体育館と他の会場の違いを描きたいのかもしれないけど、ちょっと長過ぎる気がする
  12. あのカップルは狩野えいこう君とその彼女だよ
  13. ヤバイwお互いかっこよすぎる
  14. 主人公の日向はいまさら初心者レベルのこと学ばせてage
    チームメイトには初心者レベルのミスさせてsage
  15. 最後西谷1人しかいないだろ
    誰を見間違えてるんだ
  16. うーん(来なくてよかった)って思ってる東峰情けない
    全国なんだしエースなんだからもっとしっかりして欲しい
    そういうキャラだからしょうがないのかもしれないけど
  17. これは音駒に天井サーブやられるフラグか(適当)
  18. 次、宮侑か星海の学校とお願いします
  19. 研磨の表情はどういう意味なの?
  20. ながい
  21. 崩れたら大エース頼みタイプ、しかもその大エースが全国トップ3の白鳥沢に大接戦とはいえ勝ったのに、似たようなチームに調子悪いわけでもないのに苦戦するとは、普通思えない
  22. 椿原はピンサー出して烏野をちょっと崩したが日向に全く対応できずシンクロにも手も足も出ず
    こんなチームに接戦してるってことは烏野のレシーブとブロックが悪いということだ
    というか月島と日向はセンターでもうちょっとブロック頑張ろう
  23. 正直な話、どーせ烏野が勝つんだからどーでもいい噛ませ高校のピンチサーバー上げとかいらねぇ

    さっさと音駒とやれや
  24. 確かに天井サーブでお見合いなんて、まずやらないわ
  25. 糞つまらん。
  26. 3セット?
    いくらなんでも姫川もう一回出して同じことの繰り返しはちょっとな
    天井サーブなんていつの時代だ笑ってしまった
    烏野以外に通じないだろー
  27. 最近のスポーツ漫画は結構サクサク進んでくれるから好きなんだけども
    これキャプテン翼スラムダンクばりの引っ張りだな
  28. 最後西谷二人いね?やっぱ流石だわ。かっけぇなぉぃw
  29. ストレートじゃなかったら第三セット内容薄くなるやろ
  30. 西谷がもうちょっと積極的に拾えばいいんだけどねえ
  31. 天井サーブでお見合いとかあるんか?
    落下まで時間あるんだから、どうとでも対処できるでしょ
    展開上の都合でわざとピンチを演出しました感がすごいな、、
  32. あのカップルなんかあんのかな
    実は春高出場のどっかの学校でバレーやってたとか
  33. 引っ張るためにわざとミスらせてんじゃねーかよ
    リベロ行けよ
  34. 確かにw
    天井サーブなんて時間的余裕たっぷりあるんだからな
    リベロがいくべきだわ
  35. 最後西谷二人いてワロタ
  36. さすが西谷だな
    つか最初から西谷全部拾えよ
    旭も澤村も下手糞なんだからw
  37. ノヤさんかっけええええええええええ!
    このままストレートで勝ってくれ
  38. アーィすみま10!
  39. サイボーグ009!
  40. ガーディアンエイト!
  41. ラッキー7だ! いいことありそう
  42. 腹から
  43. さぁ~て、何処から いこうか?
  44. つっこめ
  45. ひっこめ
  46. ぶっこめ
  47. いっこめ。

コメント入力: