ブラッククローバー ネタバレ 96話 ネタバレ 97話 確定ネタバレ最新あらすじ

 
ブラッククローバー 96話 ネタバレ 97話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『変貌』

カラー扉絵
「雪の中のノエル」

煽り
「この魔法は心に灯る
 【魔女の森】佳境&アニメ化記念
 センターカラー!!」

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

煽り
「命乞いのラドロスに
 アスタは…!?」

ラドロスの左肩に
アスタの剣が突き刺さり
魔力を奪われるラドロス

アスタがラドロスに近づき
剣を突き付ける

ラドロス
「お…オレが悪かった…!!
 もう人を傷つけたりしない!!
 助けてくれー!!

 頼む…この剣を抜いてくれ!!
 オレでは抜けないんだ!!」

アスタ
「…抜かん!!」

ラドロス
「…なッ…」

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-101.jpg


アスタ
「オレはオマエの
 強さが分かるから
 絶対に油断しねぇ!!

 もし抜いて反撃されたら
 もう勝ち目ねぇ!

 つーか投げた剣
 外れてたら負けてた!!

 オレは馬鹿だから
 最初にミスらん!!」

ラドロス
「ぐっ…そんな…頼む…!!
 このままじゃ死んじゃうよ!!」

アスタ
「その程度で人は死なん!!
 急所は外したからね!!」

ラドロス
「…!!」

ラドロス
(ぐッ…クソォォ

 この手のバカは情に訴えりゃ
 いけると思ったがダマされねぇ…

 クソクソクソ!!
 コイツ…修羅場潜ってやがる〜)

アスタ
「そんなワケでもう一発くらって
 気絶してもらうぞ!!
 おらああああ!!」

剣を振り上げるアスタ

ラドロス
「!!〜〜〜〜〜〜!!
 クソがぁぁー!!」

ラドロス
(今残ってる魔力…!!
 コイツにブツけて防がれたら
 本当にオシマイ!!)



--------------------------------------

ラドロスが手から魔力を放ち
空中へと跳躍しながら、
アスタの剣を躱していく

アスタ
「!」

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-102.jpg


ラドロス
「ぐうぅ…」

ラドロス
(強化魔法で…
 ムリヤリ抜くしかねぇ!!)

ラドロスが右手に魔力を流す
その手で左肩に刺さった
アスタの剣を引き抜く

ラドロス
「あ”あッッ!!
 い”いッってぇえ〜!!」

ラドロス
(残りの魔力は…
 魔弾二発分!!)

ファナがマルスを見ている
そこへ走ってくるラドロス

ファナ
「!!」

ラドロスが後ろから
ファナを捕らえる

ファナ
「きゃあ!!」

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-103.jpg


アスタ
「あ、あのヤロー!!」

ラドロス
「…オマエ…ファナだよな…!?」

ファナ
「…ラドロス…!!」

ラドロス
「どーやってオマエがあんな力
 手に入れたか知んねーが…

 今すぐさっきの
 強大な魔法出せ!!」

ファナ
「…!?強大な魔法…!?
 何のこと…!?」

ラドロス
「シラ切ってねーで
 とっとと出せ…!!
 殺すぞ…!!コイツをな」

倒れているマルスの地面に
魔法弾を放つラドロス

吹っ飛ばされたマルスが
ダメージを負う

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-104.jpg


ファナ
「マルスー!!」

ラドロス
「次の一撃で本当に殺す」

ファナ
「…やめてぇぇー!!」



--------------------------------------

次の瞬間、ファナから
サラマンダーが飛び出す

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-105.jpg


ラドロス
(出た!!
 それじゃあ…イチかバチかと
 大勝負と行こうか)

サラマンダーがラドロスに向かう
ラドロスが全身でサラマンダーを
受け止めていく

ラドロス
「うおおおおオオオオオ!!」

ラドロス
(とんでもねー魔力…
 身体がハチ切れそうだァァー!!)

ラドロス
「ア"ア”ア”ア”!!」

アスタがファナの方に走る
その時、カッと眩い閃光が走る

アスタ
「!!」

ファンゼル
「!!」

気を失っていたノエルが
目を覚まし始める

ノエル
「…う…ん…!」

土煙が晴れていくと、
そこには炎を纏ったラドロス

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-106.jpg


地面には倒れているファナ、マルス

ラドロス
「フッフ〜〜〜ン♪
 今までくらった中でも極上の魔力…
 頂きましたぁ〜〜〜♪」

ファンゼル
「…バカな…!!

 この魔力は…
 精霊を超えている…!!

 もう人間から
 発せる量じゃない…!!」

ファンゼル
(ラドロス…キミは…)

アスタがラドロスに向かう

アスタ
「てんめぇぇー!!」



--------------------------------------

次の瞬間、ラドロスがアスタの左肩を
指先から出した炎で貫く

アスタ
「!!」

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-107.jpg


ラドロス
「お返し♪」

アスタ
「…がはッ…!!」

アスタ
(氣で追っても…
 速すぎて避けれなかった…!!)

その場に倒れるアスタ

ラドロス
「ヌフフ…アハハハ…

 最っっ高の力を
 手に入れたぞォォー!!

 コレを使えば八気輝将の
 他のヤツらなんて目じゃない…

 それどころか王国そのものも
 オレの手に…!!

 いヤッホォォーーー!!

 オレを見下してたヤツら
 全員ぶっ殺そ〜〜〜!!」

左肩から血を流しながらも
何とか立ち上がるアスタ

ラドロス
「…と、その前に…
 ちゃんとオマエを
 始末しとかないとね…♪」

ラドロスが強力な魔法弾を
アスタに放っていく

直撃したアスタは白目を向いて
その場に倒れてしまう

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-110.jpg


ラドロス
「オレももう油断しない…!!

 遠距離から防ぎようの無い
 攻撃を撃ち続ける

 オマエの体が
 バラバラになるまでな…!!」

ノエル
「…アスタ…!!」



--------------------------------------

【女王サイド】

女王が戦いの様子を
水晶を通して見ている

女王
「…劣勢だな」

女王
(あの剣を扱えるという事は…
 ヤツの後胤かと思ったが…)

女王が水晶に手をかざす

女王
「キサマが何者か…
 見せてみろ…!!」

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-108.jpg




--------------------------------------

アスタの身体がドクンと脈打つ

ラドロス
「さ〜〜〜て君の自慢の体は
 あと何発耐えられるかな?
 …………!」

アスタの身体からドクンドクンと
脈打つ音がしてくる

アスタのの右腕から
黒いオーラが出て来る

黒いオーラが地面の草木を枯らす
アスタが起き上がろうとする

ブラッククローバー ネタバレ 96話97話 最新画バレ画像-109.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「アスタ、変貌!?
 次号、予想外のクライマックスが到来!!
 見逃すな!!!」

ブラッククローバー 97話 ネタバレ 98話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ へ続く
  1. 急いでアニメ化して追い着いて中途半端に打ち切ッて爆死してくれや
  2. と言うかそろそろ幻鹿?とかも見てみたい。どう言う連中がどんな思想を持ってるかとか明確にしてくれないと(作中では実力主義の紅蓮の獅子、血統主義の銀翼くらいしか・・・紫はいきなり団長が取っ捕まったし)
  3. アスタの魔力が感じられなかったのは強すぎて人じゃ感知できなかったのか…ブリーチ風に。
  4. やはりアニメ化急ぎ過ぎだな。ストック足りないのだから1クールだけやッて中途半端に打ち切りだろ。ヒロアカやトリガーやソーマもこのパターンで失敗した事を学習してないのかよ。葦原みたいに富樫化して永遠に2期やれない事態も危惧られるし。やはり完結するまで待つべきだよな。既に完結してるニセコイやめだ箱の3期でもやればいーだろ。
  5. ゼル達が魔法騎士団に入る可能性は低いだろうね。
    むしろ、マルスやファナと合流して、今の体制とは別の反ダイヤモンドの勢力→革命軍を作る可能性の方が高い気はするな。
    ゼルが革命軍のトップになるならば、クローバー王国側と同盟を組む、共闘するとかはありそうだ。

    ゼル達が黒の暴牛に加入すれば、複雑な作戦や戦術もできるとは思っていたが……。
    黒の暴牛の別行動組もそろそろ出てくるとなると、ゼル達はしばらくお休みしてもらう方が、ストーリーはすっきりすると思う。
  6. 流石にゼル達の魔法騎士団入りはないと思うが・・・何せマルス・ファナはまだしもゼル達は侵略軍の指揮取ってたくらいの大物だし、政治的にこじれるぞ。

    まぁ攻撃・防御から補助と幅広いマルスに回復魔法使いのファナだけでも作戦の幅が大きく広がるけどな。
  7. 投げた剣外れてたら負けてた
    急所は外したからね

    どういうことだよw
  8. あの黒いオーラってまさか
    悪魔の魔力か!??
  9. アスタ側のダイヤモンドの人たちは、この戦いが終わったら、魔法騎士団に入るのかな?事実上、王国には戻れなさそうだし、亡命もここまですればできなさそうだし。まぁ魔法帝優しいから、理由を詳しく言えば、多分いいんじゃね。あと騎士団は今のところ、9団だよな、それは、このための伏線かなぁ。
  10. キャラの設定メリオダスに似てきているような
  11. てゆうかカズレーザー強くね?4大魔法吸い込んじゃうて4大魔法が弱く見えてくる
  12. 女王がなんかやってアスタの中に入るもの引き出したってことか?
  13. ラドロスの吸収と放出は全身から出来るのか・・・でも水銀とか霧魔法とは相性悪そうだな(前者は下手すればコブラを即殺する猛毒だし、後者はそもそも吸収しようにも広い範囲で仕掛けられたら隙だらけになりそう)。
  14. 八輝将はまだ残り三人いるし、三魔眼もまだライアが残ってる。彼らを倒さないと、新手の敵はまだ出てこないのかもしれない。

    残ってる奴らの実力は少なく見積もっても、魔法騎士団の団長以上だろうし……。
    アスタだけでなく団長クラスの人間共々、レベルアップしないとやばい気はする。

    アスタ&白夜戦に出ていた団長達が全員(少なくとも一人)がレベルアップしたら、リヒトより強い敵がでてくる展開ではなかろうか。

    今は尋問中の固ハム団長には何かの機会で名誉挽回→前線復帰とかもあるかもね。

    実在の人間モデルのキャラより、作者お気に入りのキャラが作中で活躍する方が、面白そうだよね。
  15. 正直リヒトよりも格上の連中が居ると思う。でなきゃ魔眼であれダイヤモンド王国であれ切り札を2枚も3枚も失うような遠征は普通避ける。更に魔眼側は最終的に「国崩し」と言う戦いを仕掛けている以上、本当に有力な手札はなるべく多く温存しておきたい筈。
  16. ナルト似の漫画だから剣に付いてる悪魔かなんかの力で獣化すんじゃないの?ラドルスは精霊超えの力つけたみたいだがもうこいつ倒したらリヒトとラスボス以外ザコキャラだろ。
  17. ラドロス、マジのクソ野郎だな。幼なじみへの、殺害未遂及び死体蹴り、脅し、窃盗(魔力を奪う)、人質にとる、更には元教師、仲間までも巻き込む。白夜の魔眼の奴らは同情はできなくもないけど、こいつは正直同情の余地はないな。
  18. アスタが魔神化!?悪魔化!?しさえすれば、ラドロスはあっけなく倒される予感はある。
    問題はその後じゃないだろうか……。
    変貌したアスタを元に戻すのに一騒動あるのかな、という気がする。
    なんとなくだが魔女王はリミッター解除できても元に戻す方法は知らない、もしくは変貌したアスタが強すぎて魔女王の力では戻せない可能性がある。

    もしかしたら、ヤミが登場する可能性があるとすれば、暴れるアスタを取り押さえるためにくるのかもね。
    いろいろなモノを破壊しまくるだけで、ヤミが破壊神と呼ばれるとは思えないし……。
    ある意味、アスタvsヤミ団長という展開も面白そうだ。
  19. 確かに前半のやりとりをなんで入れたか分からんよなあ。ノリもそうだけどカズレーザーの「修羅場潜ってやがる」から速攻でファナを人質にとられてるからどこが修羅場を潜ってるねん!ってツッコミいれたくなる。どんなシーンでもアスタの空気読まないノリをぶちこんでくるのがブラクロらしいっちゃらしいけど…作者はわざとやってるんか?
  20. もう一発!のところなんでギャグっぽいノリなんだ…?
    それで逃げられたんじゃアホっぽさが増してしまうやん
    ラストいいヒキだっただけに意味わからんやりとりしてる前半が残念だなあ
    あと…魔女は全滅したのか?
  21. 後胤ってどうゆう意味???
  22. 確かに絵だけ見ると、アスタが周囲の草木のエネルギーを吸い取ってる風にも見える。

    もしかしたらアスタは魔力がないと言うよりも、魔力を吸い取る能力があるんじゃないの??
    普段は無意識に周囲の魔を吸ってるから、アスタの周囲には魔がなくて、魔法が一切発動しない。結果、魔法が使えない状況なのでは??
    ただラドロスと違ってアスタ単体では放射はできないのかもしれない。
  23. 一時的にリミッター解除か
  24. 空間魔法は剣から入れば解除
    身体から入れば剣も通る
    ってことでいいんじゃない?
  25. 草が枯れたのは周囲から魔力や生命みたいなのを奪ったんじゃないかな
  26. アスタの親ってもしかして・・・
    魔神!!?
  27. 魔力が宿るとあったから、魔女王の力をもらったかと思っていたけど、リミッター解除も十分ありえるな。
    そろそろ反魔法の剣の上をいくアスタの武器(必殺技とか、能力とかetc.)がほしいとは思っていたから、今回だけだとしてもアスタの黒い魔力はいいかも。
    ただ、ヤミは魔法が闇属性だから魔力も黒いと解るけど、アスタの魔力の属性、そして魔力が黒い理由は何なんだろう??
  28. やっと主人公が主人公らしい特殊な力を使うのか
    魔女のおかげでリミッターが外れたのかな?
    なんにせよ、もう味方乱入はやめてアスタ自身がケリをつけてほしいわ
  29. 現実的にはラドロス戦限定で魔女王が魔力を貸し与えたというのが、真相なのかもね。
    アスタ変貌か!?の!?マーク……。
    もしかしたら、注目すべきなのはアスタ以外の人物なのかもしれない。

    潜在的な魔力の量からして、ラドロスを倒すのはノエルという可能性もあるかもしれない。
  30. 前々から思ってたけど
    なんで敵のワープは剣で消えるのに味方のワープは剣出したまま移動できるんだ?
    作中初の合体技ブルトラストが設定無視とか流石にひどくね
  31. 魔力が宿ったのか

  32. 予想外って打ち切り?
  33. 植物を枯らす魔力………う〜〜ん、魔女王さんたら、腕を治した時にやはり仕込んでましたね。
    ここまでの展開から見て、ラドロスが人外の化け物になるのは間違いない。アスタも魔女王の魔力がどう作用するかは分からないが、おそらく悪魔や魔神みたいなモノに変身するのだろうね。悪魔でなくても、何か別の人物になりそうだな。

    予想外の結末というなら、金色の夜明け団がやってきてラドロス倒して、手柄をかっ攫っていくとか??
    アスタ達を攻撃する前に、ラドロスが自滅するとか??
    白夜かダイヤモンドの新手がやってきて、邪魔なラドロス処理するとか??
    魔法帝もしくは破壊神化したヤミ団長がやってきて瞬殺するとか??

    個人的には魔法帝の真の実力や悪魔化アスタ、破壊神化ヤミ団長は見てみたい。
  34. ラドロスがフルボッコになるに一票!!
  35. 剣抜くふりして止め刺すくらいしろよ、修羅場()じゃねえか
  36. 今ごろ暴牛のアジトが襲撃されてたりして
  37. 予想されてた勝ち筋を全てぶつけていくスタイル
  38. ラドロスの最後のあがきはみたいが、残りの八輝将が出てきて、あっさりラドロスを処理するのかなんて思ってる。
    最後は魔女の女王が出てくるのかな??
    本バレ待ってます。
  39. 早く片付けて最終章始めてくれよ
    タカヤみたいに叫んで締めてほしいわ
  40. 女王はなんというか覇気みたいな属性魔法とは関係ないチート能力もってそう
  41. 実験で吸収できるようになったって言ってたよ
  42. 4コメ
  43. アニメ化おめでとう
  44. くう
  45. コメ(~o~)

コメント入力: