銀魂 ネタバレ 622話 ネタバレ 623話 確定ネタバレ最新あらすじ

 
銀魂 622話 ネタバレ 623話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『年寄りのくれるお菓子は独特』

扉絵
「若い時のお登勢、次郎長、辰五郎
 現在のかぶき町の住人達」

煽り
「移ろいゆく、この街で」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

煽り
「窮地を救ったのは…!?

落下した銀時や女達が
大きく張られた網で助かる
それに驚く辰羅族

蒼達
「何事だ…
 こ…これは…一体…!?」

平子
「お留守番ご苦労さまでした〜
 かぶき町の皆さん」

 よくぞここまで
 もちこたえてくれましたね

 でも、もう大丈夫ですよ〜
 帰ってきましたよ

 この街の王が
 かぶき町の次郎長が」

笠を取る次郎長、平子

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-101.jpg


平子
「ただいま、アニキ」

銀時に向かって微笑む平子

銀時達
「!!」

蒼達
「かぶき町の番人だと
 笑わせてくれる

 街の連中が女を
 人質にとられながら

 必死に茶番を演じ
 時間を稼いでいたのが

 こんな老いぼれの為だったと
 これで戦況が変わると」

次郎長
「…茶番に見えたかい

 女を人質にとるような連中じゃ
 解らねェのも無理はねェや

 てめェらの星じゃ
 どうかしらねェが

 この国じゃ
 男が男を名乗るのも
 そう易かねェのさ

 女一人護れねェ奴ァ
 男の看板をおろし腰抜けを
 名乗らなきゃならねェ

 か弱い女ならそいつも少しは
 やりやすかろうが

 ここの女どもを見てみろい

 どいつもこいつも
 星が滅ぶって時にも
 逃げも隠れもしねェ

 ふてぶてしいツラで
 仁王立ちしてやがるときた

 まったく男の出る幕なんざ
 どこにもありゃしねェ

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-120.jpg


 だからこの街の男は
 いつまでたっても腰抜けと
 ののしられるのさァ

 だから俺達は…死ぬまで
 男を吼え続けるのさァ」

辰五郎の最後を思い返しながら
刀を構える次郎長

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-103.jpg




--------------------------------------

蒼達と部下達が一斉に
襲い掛かってくる
だが次郎長が薙ぎ払う

勝男
「いくでェェ!!
 かぶき町中の腰抜けども!!

 女どもに華もたせんのも
 ここまでじゃ!!

 こっからぁ男を咲かせる
 番じゃああああ!!」

勝男達が辰羅族に向かう
蒼達と次郎長が一騎打ちになる

蒼達が次郎長に
ネットまで吹っ飛ばされる
その勢いでネットが千切れる

女達
「キャアア!!」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-104.jpg


次郎長と距離を取る蒼達の顔に
冷や汗が浮かんでいる

次郎長
「兄(あん)ちゃん
 侍に同じ技は通じねェよ

 最近はエビザイルだかの
 メンバーのツラも覚えられねェほど
 耄碌してきやがったが…

次郎長の背後から辰羅族が迫る
だが銀時が現れて倒す

次郎長
「この身体は覚えてる
 俺達は覚えてる
 辰羅(てめぇら)の殺し方を」

背景には銀時と共に華陀配下の
辰羅族と戦った時の描写
現在、背中越しの銀時、次郎長

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-105.jpg


銀時
「安心したぜ、俺ァてっきり
 すっかりボケちまって

 またババアにアタックでも
 しにきたのかと思ったが

 これでおぞましいものを
 見ないで済みそうだ」

次郎長
「へッ、女は女でも
 また別の女にたぶらかされたのさ」

銀時
「そいつはお盛んなこって
 相手は一体どんな魑魅魍魎だ」



--------------------------------------

その時、上から振ってきた平子が
銀時の頭に着地する

平子
「アニキぃぃぃぃ!!」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-106.jpg


新八
「ピラ子さん!!」

神楽
「マンビラ子!!」

平子
「お久し振りです〜」

次郎長
「いい女だろう、
 解放軍が街に
 迫ってるときいてから
 帰るときかなくてな」

平子
「何言ってんですか〜
 オヤジだって帰る時
 足が速くてついていくのが
 大変だったんだから〜」

次郎長
「お前(めえ)が歩くのが
 遅かっただけだろ」

平子
「オヤジが速かった〜」

次郎長
「お前が遅かった」

平子
「オヤジが速かった〜」

次郎長
「お前が遅かった」

平子
「オヤジが速かったのに…」

しゅんっとし涙ぐむ平子
それを見た次郎長が甘くなる

次郎長
「俺が速かったな
 マッハだったな
 アメでも食べる?」

新八
「次郎長さん!?」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-107.jpg


神楽
「なんかしばらく見ないうちに
 娘の尻にしかれてるアル
 あの正露丸」

次郎長
「バカ言ってんじゃねェや
 俺を誰だと思ってやがる
 天下の…」

平子
「ジロチョンって
 呼んでください〜
 最近はそう呼んでるんです〜」

次郎長
「それは他人(ひと)前で
 言うんじゃね…!」

しゅんとする椿平子

平子
「どなられた…」

次郎長
「怒ってねェよ
 ジロチョン全然平気だよ
 饅頭でも食べるピラリン」

新八
「ピラリンって呼んでんの!?
 尻にしかれるどころか
 ケツの穴につき刺さってっけど!!」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-108.jpg




--------------------------------------

その時、辰羅族が銀時達を囲む

銀時
「!!」

蒼達
「なる程、お前達
 春雨の華陀をやった連中か

 風の噂で地球で組織ごと
 潰されたときいていたが

 まさかこんな所で同胞の
 仇討ちができるとはな」

次郎長
「さがってろい、ピラリン」

平子
「いいえ、コイツは私の客です
 ジロチョン

 こればっかりは親父の頼みでも
 引き下がるワケにはいきません〜

 私と親父を
 引き合わせてくれたのは…
 アニキ達です〜

 私をアニキ達と
 引き合わせてくれたのは
 この街です〜

 なのに私は兄弟達にこの街に
 何も返す事ができませんでした

 そんな不義理を
 はたらいたままじゃ

 私は泥水次郎長の娘にも
 万事屋一家の末弟にも
 なれません」

刀を構える平子

平子
「私は泥水平子
 みんながくれたこの名にかけて

 この故郷に仁義を
 通させていただきやす」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-109.jpg




--------------------------------------

新八
「平子さん」

次郎長
「…そうかい
 ならば何も言うめェ

 お前はお前の仁義を通せばいい
 親父は親父の仁義を通すまでだ

 いいか、よくきけてめェら」

銀時の方を向く次郎長

次郎長
「これよりこの娘に
 指一本でも触れたら
 ブチ殺させていただきやす」

銀時
「いやこっちィィィィィィ!?」

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-110.jpg


銀時
「敵はあっちだ!!
 どんな仁義通そうとしてんだ
 てめーは!!
 ただの親バカだろーが!!」

次郎長
「これより娘にアニキとか呼ばれて
 妙に懐かれてるシャバ蔵は
 ブチ殺させていただきやす」

銀時
「だからそのピンポイント
 仁義やめろ!!俺限定それ!!」

次郎長
「だが、礼だけは言わせてもらう
 よくもちこたえた

 よく戦った、よく護った
 よく生きててくれた」

背景には辰五郎の最後の描写



--------------------------------------

次郎長ナレーション
(辰五郎

 お前の意思は、お前の魂は
 しっかり引き継がれ
 今もこの街に息づいてるぜ

 お登勢(アイツ)は
 しわだらけのババアに

 俺は耄碌じじいに
 なり果てちまったが

 この街は、かぶき町は
 お前の愛した街のままだよ

 だからそこで
 見護ってやってくれ

 この街の行く末を
 この街を継ぐ者達の
 行く道を)

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-111.jpg


辰羅族が一斉に銀時達に向かう
銀時達も向かって行く

次郎長ナレーション
(ああ、いつぶりだろう
 こんなに楽しい大喧嘩は)

銀魂 ネタバレ 621話622話 最新画バレ画像-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「関年の想いが、今!!」

銀魂 623話 ネタバレ 624話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ へ続く
  1. ここが盛り上がっているのが気にくわなくて荒らしてやろうと
    しつこく書き込む奴はいたけど
    みんな上手にスルーしてたからね
    良かった良かった
  2. ジロチョンとピラリンのお陰でギスギスしてたコメント欄が和やかになってる
    ありがたやー
  3. 最終章にふさわしいいい扉絵がきたもんだ
  4. かぶき町の扇の要に位置するキャラたちよな
  5. 今までのどの扉絵よりも好き
    これが銀魂の本質って感じ
    過去と現在(未来)をダブらせた人間関係


  6. 扉絵いいなあ
    涙出そうになる
    銀魂の原点
  7. 次郎長どうした笑
    久々に笑えた回だった
  8. ジロチョンとピラリンwwwwwwwww
  9. ヘドロって原作で2回しか出番ないしタカティンばりに超ネタキャラなだけなのでは
    基本平和主義で銀さんたちが一方的に怖がってただけで戦いを好まない優しい人格だったし
    ネタキャラだったのに3zクラスメートとしてアニメのEDに登場したのは空知的にも驚愕の出来事だったりして…
  10. この最終章でアネモネ姉妹でなかったらもう出番ないな
    ヘドロさんとかもどうすんだろ
    よくよく考えれば四天王篇でヘドロさんがでなかったのもおかしい気がするし
  11. この次郎長をアニメで見るの楽しみだわw
  12. じろちょんかっこいい
  13. ヘドロまだか
  14. にわかってレベルじゃない
  15. 死んだ奴が助けにくるとか
  16. 神威も神楽と仲直りしたらブラコン全開になるんだろうか・・・・・
  17. 鳳仙かぶき町関係ないしな
  18. いや鳳仙死んでるやろ
  19. あとかぶき町のキャラで再登場してないのって鳳仙くらいか?
    強すぎるから松陽戦で助けにきそうな感じかな?
  20. 最強親父ふたりから狙われる銀さんw
  21. オジキの帰還でニヤニヤが止まらないのに、親バカ正露丸になってて更にニヤニヤが止まらないw
  22. みんな辰羅に夢中ですが生きてた王蓋が気になります
    茶吉尼は全員逃げたのだろうか
  23. 親子と認めあった後は親ばかコースか……
    次郎長でギャグやると威力半端ねぇな
    でも再来週はマジで格好良いシーン描けよ
  24. ジロチョンwwwwww
    パピーといいかっこいいはずのおっさんが何故こうも娘に対して甘いんだよ!
  25. 何だろう・・・
    こんな次郎長見たく無かった感がすごい。
    お前もボケるのかよって笑っちゃったじゃん
  26. 海坊主といい次郎長といい、
    化け物じみた父親は何故娘に甘々なんだよwww
  27. 空知やるじゃん
    完全一方通行片想いの誰かさん哀れよのう
  28. 辰五郎も次郎長もいい男だな
  29. ジジイのババアへのアタックはおぞましいw
  30. 銀さんは誰ともくっつかないから
    いいんだろうが!ってのが主流だし
    俺もそう思うのだが
    人の並の幸せを色々知って欲しいとも思うんだ....と松陽の首切った当たりから思いだしたwwwなんかもう幸せになってくれ
  31. ババアにアタックは草
  32. 先週に続き今週もまたここは大にぎわい

    ジャスティーーーーーース!!!!!
  33. ピラ子が次郎長の孫娘みたいに見える
    かわいい
  34. 正露丸www
    銀さんはガングロジジイとか呼んでたな
  35. ストーカーコンビはダチ公へとレベルアップしたのだ
  36. 扉絵や現段階だとお妙と銀さんくっつく感じだけど、そなると近藤が可哀想でならん…。さらばでのやりとりはなんだったんだ…ってなる。もうピラ子と銀さんでヤクザ夫婦してくれた方が一番収まる気がする。もしくは結野アナ。
  37. ワロ太wwwワロ太wwwwワロ太wwww
  38. いやぁ、久々にくっそわらったww
    次郎長やっぱくそかっけぇ!!と思ったらぴら子に尻に敷かれててワロタww
    次郎長ww神楽のナチュラルな正露丸呼びワロタwwそういやお登勢さんも正露丸って呼んでたなww
  39. 四天王編ラストで次郎長とピラ子が
    紅花畑で泣きながら抱き合ってた場面が忘れられん
    二人が仲良くて元気でうれしい
  40. 神威はまた出ると思うよ
  41. これ辰五郎が銀ちゃんと重なってるって事は絶対に銀ちゃんはお妙さんとくっつくだろコレ
  42. 神威もう出ないと思いますか?
    出ると思いますか?
  43. 年食ってから出来た娘だろうから、そら可愛いだろうな
  44. 夜兎の老人(笑)
  45. このクライマックスになってもギャグを忘れない空知ズム 好きやわ
    匿名
  46. 次郎長と平子のあのシリアス展開がここでギャグになるのは最高 ww
    さすがに笑ったww
  47. 空知は長編で一番好きなのが四天王編だとコメントしてたんだよな
    こりゃ力入るよな
  48. 扉絵アゴ美も欲しかった
    新四天王
  49. お登勢一家頼もしい
  50. 人数的にはちと足らんけど扉絵の下半分はザ・かぶき町
  51. 雰囲気悪くなるから荒らしの贔負の名前出さないで
    名前見ただけで気分悪くなるんで

  52. ピラ子可愛い
    万事屋一家の末弟なつかし
  53. もう既に叩かれてるよ
    本当お妙さんかわいそう
  54. お妙さん完全に銀さんの嫁ポジでまた月詠厨に叩かれそう
  55. ずいぶん親バカになっちゃって(T_T)
    ぴらこ可愛すぎるぞ
    キャバ嬢向いてる
  56. ジロチョンw絶妙にダサい
    久しぶりにクソワロタ
  57. 久々登場からの超ビンビンな死亡フラグ
  58. そろそろ、攘夷四天王も来ないかな?多分、虚との最終対決ぐらいには来てくれるかな、だから次の巻頭は実写の時ぐらいやしその辺りで、神威、高杉、桂、坂本は来て欲しい
  59. で結局まだ話が進んでないわけだ
  60. 今週と来週の二週はちょっとしたごほうび
  61. 次郎長ギャグもやりつつかっこよさも保ってるな
  62. 扉絵がいいすごくいい
  63. ピラ子美人度上がったんじゃ?!なんかカワイイ
  64. ジロチョンピラリン最高かwwwwwwwwwwww
    もう親子2人同じ墓入ればいい
  65. 次郎長親子のやり取り好きだわ~
    この流れだと結野と尻野の兄二人からも銀さん何か言われんな~
    なにはともあれぴらこの望んだ親子関係になってよかった~
  66. ↓ここのコメ欄の最初みてこい
    ツイッターでネガティヴ感想垂れ流す奴なんて普通いない
  67. サブタイwww
    わかるわかる
  68. 次郎長の変貌ぶり笑った
    今回シリアス展開にしかならないだろうと思ってたけど笑えてよかった
  69. ピラ子もキャラの立ったいい子だな
    久しぶりの活躍うれしい
  70. ツイッターの反応見てるが暴れてるのって特にいなくね?
    2ちゃんだったら…あそこはもう40代以上のオジオバしかいないけど
  71. じろちょんが少しギャグキャラになってる
    嬉しいような悲しいような
  72. 大河のヒロインもうざ可愛くて強くて好きだった
    長澤お妙に期待
  73. 二人ともあんまり違和感ないな
    源外はちょっと若いかなと思うけど
  74. 贅沢なキャスティングじゃん
    7月が楽しみ
  75. おっぱいのサイズに限定すれば、また子とお妙さんのキャスト入れ替えた方がいい
  76. 長澤まさみ綺麗だな
  77. 月詠褒めながらお妙さん貶す奴色んな所で暴れすぎ
    こいつどうにかしてくれないとネットで感想楽しめないよ
  78. ムロツヨシィィィィィィィ
  79. お前さん綺麗ですね
  80. 原作に胸がないお妙さんに喧嘩売っているものだしな(汗)
  81. ツッキーファンもツッキーあんたも落ち着いてください
  82. お妙さんキッモ
  83. お妙さんエッロ
  84. ヘドロさんまだー?
  85. これ本バレなら次郎長すげー強いんだけど!
    銀さんより強いってのが胸熱なんだけど!
    それに漸く夜兎の老人登場とか熱過ぎるんだけど!!
  86. ギャグパートでは調子のってんのに
    シリアスパートじゃ糞の役にもたたんなモブ妙
  87. >お妙さん
    真田丸のお蔭かもね
  88. 源外全然違和感ないな
  89. 源外も全然違和感ない
  90. お妙ファンにはもっとヤバい奴いるねぇw
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  91. 第1訓から登場して銀魂を支えてきたキャラと比べるのはどうなのか
    今があるのは原作者と編集部と読者のおかげです
    映画楽しみにしています


  92. 先発ヒロインがでかい面する時代じゃねぇ
  93. やだ、なんで月詠のファンには頭おかしい人がいるんだろう。
  94. ヒロイン月詠さしおいてぇモブの妙がぁしゃしゃり出てくんじゃぁねぇ
  95. 実写が原作、アニメを超えることは絶対にありえない
  96. お妙さあああん!俺と結婚してくれぇぇぇ!!
    新八君と三人で仲良く暮らそうよぉぉぉ!!
  97. 長澤まさみさんのお妙、意外と違和感無いけど画像加工しすぎじゃね
  98. お妙さん意外と違和感ない件について。

コメント入力: