食戟のソーマ ネタバレ 201話 ネタバレ 202話 確定ネタバレ最新あらすじ

 
食戟のソーマ 201話 ネタバレ 202話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『タクミの執念』

表紙
「チェスの駒のソーマ達」

煽り
「いざ勝負」

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

【回想】

煽り
「選抜後からその男は
 変わろうとしていた」

ソーマ達が秋の選抜を終え、
月天の間から出て来る

それを少し離れた所から
見ているタクミ、イサミ

イサミ
「…兄ちゃん
 話しかけないでよかったの…?
 幸平くんに」

タクミ
「…あぁ」

タクミ
(オレの覚悟は
 料理で示すほか無いさ)

そして…スタジエールの訪問先の
日本料亭の前に立つタクミ

【回想終了】



--------------------------------------

前回のあらすじ
「連隊食戟に向け特訓が始まった!
 見事な連携をみせたのはTEAM堂島!

 一方TEAM才波の幸平親子は
 調理中喋っちゃだめというルールを忘れ
 失格になりそうだった!」

堂島チームに驚く車両スタッフ達

コック
「凄い!!凄すぎるぞ!!
 一言の会話も交わさず
 怒濤の勢いで
 調理を進めていく!!」

スタッフ達
「それに引き換え
 向こうのチームは…」

ソーマと城一郎が
仙左衛門に頭を下げる

城一郎&ソーマ
「すいませんでした」

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-101.jpg


城一郎
「けど、だいたいよー!

 道具を置いて調理台から離れて
 喋ってただろーが!

 つまり調理中じゃ
 なかったって事で
 セーフだろー!」

仙左衛門
「そんな屁理屈は通らん(汗
 …まったく次はないぞ!

 このままでは
 特訓にならぬからな」

まだ睨み合うソーマと城一郎
それに呆れる仙左衛門

えりながソーマに
ひそひそと話しかけてくる

えりな
「ちょ、ちょっと幸平くん!

 チーム内でいがみあっている
 場合ではないでしょう!

 才波さまがリーダーなのだから
 私達は全力でサポートだけを
 考えて…」

ソーマ
「ぷふふっ(吹」

えりな
「?」

ソーマ
「うはははっ
 薙切まで喋りだしたー

 ルール破ってやんのーっ
 いけないんだー」

えりな
「他人事みたいに
 笑ってる場合!?」

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-109.jpg


仙左衛門
「おっほん…(汗」

ハッとして口を押さえるえりな

えりな
「と…とにかく
 しっかり調理を…」

ソーマ
「んー…しかしよぉ
 何で親父のやつあんな勝手な
 調理すんだろなー」

えりな
(たしかに…
 それは私も気になっているわ

 この料理…アッシェ・パルマンティエの
 主役はなんと言ってもミートソース!

 牛ひき肉・香味野菜に
 しっかり焼き色をつけ

 赤ワインやブイヨンで
 鮮烈なキレとコクを!

 作業時間も
 最もかかる工程だわ

 なのに才波さまは
 それ以外の作業から
 着手しようとしていた

 どうして堂島シェフのように
 王道の手順で進めないのかしら…)



--------------------------------------

その時、堂島の方を見て
驚くえりな

えりな
「…!?」

堂島が並べた食材に
田所、タクミも驚く

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-102.jpg


田所
(あ…アンチョビ!?)

タクミ
(バジルだと…?)

コック
「あれ…?おかしいな
 アンチョビにバジル?

 そんな材料あの料理には
 使わないはずだけど…!?」

えりな
(それに…あの皿…?

 アッシェ・パルマンティエは
 仏(フランス)の家庭だと

 グラタン皿で提供されるのが
 普通だわ

 それを皿盛りで出すという事は
 堂島シェフが今創ろうとしているのは
 本格レストラン仕様!

 美食路線(ガストロミー)のオリジナル、
 アッシェ・パルマンティエ…!?)

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-110.jpg


ハッと何かに気付くえりな

えりな
(才波さまも…堂島シェフも
 私達を試している?)

車掌
「何のつもりなんだかね
 堂島さん達は…」

コック
「こ…これじゃ勝負にもならない!
 両チームとも完成させる事すら
 できないんじゃ…!?」

タクミ
「…(汗」

タクミが調理を進めながら
懸命に堂島の意図を考える



--------------------------------------

【タクミ回想】

とある日本料亭

料理人
「遠月学園の実地研修
 (スタジエール)?

 今年は受け入れるんですかい?
 どうしてまた?

 毎年毎年、
 断ってたじゃねぇですか」

ナレーション
「料亭【藤雨】12代目
 店主 藤井智也」

藤井
「仕方あんめぇ…

 仙左衛門殿に直々に
 紹介状まで書いて
 よこされちゃあ

 遠月に対して義理を
 欠く真似はできねぇよ」

書類にはタクミの顔写真
それを見ている女将達

女将達
「あららぁ綺麗な男の子!
 目の保養になりそうだねぇ

 サラサラの金髪が
 艶っぽいじゃないか〜」

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-103.jpg


藤井
「けっ、ハーフねぇ…
 なぁんか気取った
 ツラしてやがんな

 ま…受け入れはするが
 ちゃらついたガキの相手は
 ごめんだね

 見込みがねぇようなら
 一週間庭の掃き掃除だ

 退学(くび)になろうと
 こっちゃ恨まれる筋合いは無ぇ…」

そこに現れる髪を短くしたタクミ

タクミ
「ご免ください
 遠月学園 高等部1年
 タクミ・アルディーニと申します
 スタジエールに参りました」

深々と頭を下げるタクミ

タクミ
「何でもやります
 宜しくお願いいたします」

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-104.jpg




--------------------------------------

料理人
「タクミ!
 大皿人数分出してこい!!
 徳利もだ!!急げ!」

タクミ
「はい!今すぐ!!」

女将
「いや驚いた…
 まさかウチの大将が一日二日で
 学生を調理場にいれるなんて…」

藤井
「…あの【眼】にやられたのよ
 あの蒼い眼ん中には
 カンカンに熱された覚悟が見えた」

真剣な表情のタクミが
過去の言葉を思い返す

タクミ
【食戟をいずれキミに申し込む
 この選抜で必ず合宿初日の
 あの勝負のケリをつけるぞ】

タクミ
(あれだけの啖呵を
 切っておきながら
 おめおめ敗北し

 挙句の果てには
 その絶対負けたくない男に

 魂より大切な包丁を
 取り返してもらった)

背景にはソーマの描写

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-105.jpg


--------------------------------------

誰もいない調理室で
テーブルを叩くタクミ

タクミ
「くやしい…くやしい…!
 くやしい…ッ!!」

タクミ
(こんな悔しい事があるか
 こんな惨めな事があるか
 今までのオレでは駄目なんだ!!

 自分の中に築きあげてきた
 【アルディーニの料理】を
 オレは破壊せねばならない

 これまでの自分(オレ)を
 ぶち破る!!!)

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-106.jpg


【回想終了】



--------------------------------------

タクミが調味料を並べる

コック
「んん…!?何だ!?

 白ワインビネガーに
 オリーブオイル…
 それにミキサー!?

 一体何のために…!」

えりな
(あの材料…そういう事ね…!
 皿盛りで出すならソースは不可欠!

 堂島シェフが要求したのは
 バジルとアンチョビをメインに作る

 【アンショワイヤードソース】
 だったんだわ!

 そして…続いて彼が
 とりかかった調理は…)

コック
「こ…今度は何だ?

 玉葱やニンニク、ピーマン、パプリカを
 たっぷりの油で炒めていく…?

 …わかった!【ソフリット】だ!!
 イタリア料理に使うペーストだよ!」

えりな
(香味野菜をオリーブオイルで
 揚げるようにじっくり炒め
 ペースト状にした物!

 仏料理(フレンチ)における
 玉葱、人参、セロリが主流の
 【ミルポワ】に近いけれど

 パプリカやピーマンを加える
 伊料理(イタリアン)の
 ソフリットならば…

 成る程、あのソースとも相性よく
 甘みとコクを深められる!!)

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-111.jpg


コック
「え…!?でもソフリットも
 普通のアッシェパルマンティエでは
 使わない…」

スタッフ
「ちょっと待って…
 それじゃあの子もしかして…」

コック
「堂島シェフのアドリブに応えた上で
 【さらにアドリブを返して】
 味を高めようとしてるのか!?」

ソーマ
「…!!」

えりな
「アルディーニくん…!」

仙左衛門
「成長したな
 今までの彼には無かった…

 【泥臭さ】にも似た
 執念を感じる」



--------------------------------------

タクミがソーマに振り返る

ソーマ
「!」

タクミ
(何をもたついているんだ?幸平

 我々の目的はイサミや皆を
 取り戻すこと
 なのにこんな所で躓くのか?

 それに…たとえ特訓の為の
 紅白戦だろうがサポート役だろうが

 ここは厨房(クチーナ)
 オレとキミの勝負の場だぞ)

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-107.jpg


ソーマ
(へへ…ちくしょー
 それでこそタクミ・アルディーニだぜ
 燃えさせてくれんじゃねーかよ!!)

ソーマが手ぬぐいを頭に巻き、
気合いを入れる
えりなも本腰を入れる

食戟のソーマ ネタバレ 201話202話 最新画バレ画像-108.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「燃え移る闘志!!」

食戟のソーマ 202話 ネタバレ 203話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ へ続く
  1. ルークえりな、うまるみたいできゃわわ!
  2. 面白くないとか批判してる奴は
    とりあえず、ウソバレでも良いから面白い話し投稿してくれや
    多分、1話分も話し作れないだろうけど
    出来ないなら人が不快になる書き込みやめれや

  3. なんかどんどんこの漫画の存在意義が薄くなっていくな…
  4. タクミが活躍したから腐女子が活発になったのはまぁいいとして
    どうせ最後は城一郎チームが勝ってやっぱ雪平親子はすげーで終わるけど腐女子たちはそれでもいいのか?
  5. いつになったら闇抜けるの?
  6. これで面白いと思えるのは羨ましい
  7. 今のタクミなら、下側の十傑に勝てる実力がある。
    後は田所ちゃんだけか・・・(ー_ー;)
    名無しさん

  8. だから団体戦やるんだろ
    えりなが皆の退学取り消してって頼んだけど断られて
    ソーマがなら勝負って言ったけど断られて
    城一郎がソーマ達が負けたらお前の下で働いてやんよ!→中村「OK」って流れなんだから

    ソーマ達が勝てば退学者の退学取消
    負ければ城一郎は中村の手下
    これが交換条件だろ
  9. >我々の目的はイサミや皆を
    >取り戻すこと

    いってる意味がわからんのだが
    試験に落ちたんだから退学は決定してるんちゃう?
    勝負に勝ってもそれは覆らんやろ
    過去編でダラダラしてたから手続きも終わって学園去ってると思ってたわ
  10. 今回の話は素直に面白いわ
  11. タクミが活躍した方が面白いな。一回負けて修行して主人公と同等かそれより強いと思わせる魅力的なキャラクターとして活かした方がいい。他の漫画でもゾロやクラピカやキルアや不二とかそういうキャラは人気やな。
  12. やはりこの漫画のヒロインはタクミだったな
  13. 田所『…………』
  14. いきなり面白くなったな。
  15. いきなり面白くにったな。
  16. いい煽り文だった
  17. 💩
  18. ん?今何でもするって言ったよね?
  19. まだまだあるよきっと
    ってか創真は一体どうした?
    ずっとヘラヘラしてなんかむかつくだなと思ったら本当に不調子だったのか
  20. タクミ、カッコイイ!!
    ただ、ソーマとはちゃんとした勝負で勝ってほしいな。
  21. コメ少なw
  22. これ、引き的に次回はソーマとえりなの連携メインかな?
  23. もうとっくに美作を越えてるな
  24. たくみの成長エピソード後出しわらう
  25. 選抜の回想はいいけど、スタジエールの回想はいらんのでは
    ただの引き延ばしなんだろうけど、もう少しペース上げてくれ
  26. 親子で厨房に入ってたのに即席コンビに負けるのか
  27. タクミはここで成長エピソード入れたらまた本戦で負けそう
  28. ↓なにも言えないからただの悪口www
  29. 頭わるすぎ↓気持ち悪い
  30. 親子で、今まで食堂で一緒に作ってきたからって、何もかも違うんだから城一郎が何やってんのか分かるわけないだろ(笑)
    それとも何か?親子の絆で何もかもやってのけろってのかよ?
    馬鹿かこいつ⬇
  31. 普通逆でしょ 親子でずっと食堂やってたなんだからソーマたちが圧勝だろ 作者意味わからん
  32. まあ十傑はプライド高そうだから人の助け断るだろうからな。特にソーマに一度負けた奴あたりは
  33. 城一郎てわざと負けたのかこれ
  34. 今週はアンチがどんなコメントすんだろう
    楽しみだなぁ^ ^
  35. 蜂蜜ゲソ炙り...悪くないww
  36. ソーマはタクミより上なんて本人たちの前で言うかな
  37. 本家のクオリティが低すぎるからどんな嘘バレでもそれっぽく見えてくる
  38. めっちゃそれっぽくできてるねえw
  39. ( ^ω^)ニコッ
  40. 1こめ(^^)

コメント入力: