マギ ネタバレ 338話 ネタバレ 339話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 338話 ネタバレ 339話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『ヴァレフォール』



--------------------------------------

煽り
「神の信念を打ち破ったジュダル!
 だが…!?」

ジュダルの足元には
凍ったシンドバッドの生首

ジュダル
「俺の勝ちだぜシンドバッド…
 神の試練ってのも
 案外大した事なかったな」

その時、ジュダルの背後から
声が聞こえてくる


「お前の答えは聞かせてもらった
 ジュダル」

ジュダル
「ん?」

ジュダルが後ろを振り返る
そこに居たのは巨大なシンドバッド

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-1.jpg


白龍
「げっ、復活した!!

 頭落としても
 死なねーのかよ!?

 どうやったら攻略なんだ
 この迷宮(ダンジョン)は!?」

シンドバッドがジュダルを
じっ…と見ている

ジュダル
「…んだよ、バカ殿…
 言っとくけどな…」

周りの戦火を指差すジュダル

ジュダル
「【これ】はお前が
 14歳の頃の恨み言だろ?

 初代シンドリア王国の滅亡とは
 関係ねぇ、【これ】は
 俺のせいじゃねーから!」

シンドバッド
「フッ、そうじゃない
 【役目】か…」

ジュダル
「ハ?」

シンドバッド
「考えるのは白龍の
 【役目】で…

 屈服はアラジンやアリババの
 【役目】だと…

 そうお前は言ったな?
 ジュダル」

ジュダル
「ま、まあ」

シンドバッド
「つまり、理不尽な運命の前には
 破壊か屈服の二択ではなく…

 様々な【役目】を仲間と
 分け合うべきだ、と
 そう言いたいのだな!?

 ハハハ!それはシンドバッドには
 思いもよらなかった答えだ!

 だが次の迷宮(ダンジョン)でも
 同じ理想論が語れるかな?」

そう言うとシンドバッドは消える

バアル
「…【第一の迷宮】は攻略とする」

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-5.jpg


バアルも消えてしまう

ジュダル
「?なんだ?あいつら…
 シンドバッド…お前、
 俺達相手に一体
 何がしたいんだよ…!?」



--------------------------------------

【アラジン達サイド】

移動しているアラジン達

その時、7階建ての迷宮の塔が
ゴゴゴっと音を立てる

アラジン達
「!!」

塔の1番下の階層が
地面に沈んでいく

アリババ
「【バアル】が沈む!!」

アルバ
「ジュダルが攻略したんだ
 シンドバッド王を
 納得させたようだね」

白龍
「納得?」

アラジン&アリババ
「…」

白龍
「二人共、教えて下さいよ」

アラジン
「何をだい?」

白龍
「【シンドバッド王の唯一の心残り】とは
 一体なんですか?」

アラジン
「うん…

 シンドバッドおじさんは
 自分の正しさを信じているんだ
 自分の力で世界一に上り詰めた…

 それでも尚、僕達と戦って
 得たいものがあるんだ

 そう考えると…
 何か見えて来ないかい?」

白龍
「…見えてきません」

アラジン
「えっ?」

白龍
「ハァ…アラジン殿…
 俺はあなたのそういう、

 高みから他人を
 試すような喋り方が
 前から嫌いなんですよ!」

アラジン
「なっ…なんだって!?」

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-6.jpg


そっぽを向くアラジン

アラジン
「フン!もう白龍くんとは
 喋る気なくなった!!」

白龍
「子供じみた事を!!」

アリババ
「お前ら、内輪もめするなよ!」

アルバ
「…白龍にも友達なんかが
 出来たんだね〜」

白龍
「!?」

アラジン
「どういう意味だい?」

アルバ
「別に、そのまんまの
 意味だけど?」

白龍
(なんだこの女…
 一体何を企んでいるんだ…?)

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-11.jpg


第ニの迷宮に着く一同

アルバ
「さぁ、着いたよ!!
 ここが第二の迷宮さ!!」

魔法陣の扉がピカッと光り
アラジン達が入っていく



--------------------------------------

ナレーション
「第二の迷宮(ダンジョン)
 【虚偽と信望の試練】
 『ヴァレフォール』

中を歩いているアラジン達

アラジン達
「ここは?」

目の前に光景が見えてくる

アリババ
「また妙な光景が見える!!」

何者かと戦っている
昔の八人将の姿

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-10.jpg


その戦っている相手は
巨人のようにでかい

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-8.jpg


アリババ
「八人将…?
 と…あのでかいのはなんだ?」

その時、巨人と同じ大きさの
シンドバッドが現れる

シンドバッド
「【運命】だよ」

アラジン
「シンドバッドおじさん!!」

アリババ
「でけぇ!!」

シンドバッドが巨人と
剣をまじ合わせる

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-2.jpg


シンドバッドが剣を交えたまま
アリババ達に話しかける

シンドバッド
「ようこそ!

 【ヴァルファール】は
 俺が15歳の時に攻略した
 迷宮(ダンジョン)だ!

 その頃、俺は仲間達と共に
 国を作る為に旅をしていた

 迷宮(ダンジョン)を攻略し、
 他国と同盟を結び、商会を作った

 しかし…巨大な敵
 【運命】が立ちはだかった!」

巨人が剣を八人将に振るう
何とか回避する八人将
アリババがボルグを張る

シンドバッド
「罪なき人々にも
 無差別に理不尽は降り注ぐ、
 調略、工作、奴隷、拷問…

 ソロモン王が【運命】を
 バラバラにしたからだ!

 こんな世界で
 何を信じればいい!?

 汝らに問う!!」

アラジン
「また来たっ!!」

シンドバッド
「理不尽な世界では…
 何を疑い、
 何を信ずるべきか?!」



--------------------------------------

シンドバッド
「俺はジン・ヴァルフォールが
 認めたシンドバッド…
 虚偽と信望の信念!」

シンドバッドが
両腕を交差すると
髪が白くなっていく

更に両耳にはリング、
胸元には鐘が出現する

アリババ
「!!」

シンドバッド
「魔装・【ヴァレフォール】!!」

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-3.jpg


白龍
「ヴァレフォールだと!?」

アリババ
「初めて見る魔装だ…
 一体どんな能力なんだ!?」

シンドバッドが白龍を見ている

白龍
「…疑心にまみれた王の器か…
 俺が勝ったらさっきの答えを
 教えて下さいよ」

アラジン
「白龍くん!?」

白龍
「今度は俺が神の信念を
 砕いて見せよう」

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 最新画バレ画像-4.jpg


【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「何を疑い、何を信ずるべきか
 人生を歩んで来た白龍が迎え撃つ!!」

マギ 339話 ネタバレ 340話 ネタレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGへ続く
  1. ヴァレフォール担当とゼパル担当は相手の能力的に苦戦しそう
    と思いつつも話の都合で楽勝な気もする
  2. 自信満々で強気の発言をすると、後が怖い。
    アルバ戦のときのユナンの前例もあるからな…。
  3. プリキュア……、うん。まぁ、魔法少女じゃなくて少年(15歳?)だけどな…。誰得サービスなんだ?ww
    なんかちょっと絵コンテっぽいとか思ったww
    動きが想像できて楽しいけど。
  4. 本誌買って見たけど魔装チェンジのプリキュア感ハンパなかったなーw
  5. まず、今何が起こっていて、それがどう対処されているかを正確に把握できてる人がいないと。
    モルジアナもきちんと把握できているかは疑問だし。
  6. ユナンが正気にもどって聖宮に導くとか?
  7. どこまでがシンドバッドとダビデの掌なんだろうね。
  8. それもいいんだけど、
    聖宮にはどうやって来るか、手段を知ってる人がいるとは思えないしなぁ。
    アラジンはもちろんのこと、アルバも既に聖宮にいるし、導く人がいなくても行ける場所じゃないような気がするし。
    簡単に来られる所なら、今まで何だったの?状態だよ…。

  9. モルジアナにはアリババがシンドバッドと戦いに行くって言ってたんだから知ってるんじゃない?
    多分そのうちシンドバッドが追い詰められて洗脳の力が弱まって、白瑛含めた金属器遣い達も聖宮に集合すると予想
  10. 洗脳されてる人は来られないだろ。
    来るなら白瑛だろうけど。多分まだ眠ってる。
    だいたい、主人公チームがどこで何してるか誰も知らないんじゃ?
    知ってても、聖宮に来るのは無理だと思うが。
  11. 一週一ダンジョンはないぞ!
    というか、一人ひとり、一ダンジョンだったら人数足りないよなあ…どっかの週で3、4つのダンジョンまとめてー、とかにしてほしいですね。
    それとも、紅玉、モルさんが助っ人にでも来るのかね…?
  12. ジュダルはそういう性格だと思うよ。冷酷な所があると。
    まあ本当の死体じゃないしね。
  13. BS見たけどジュダルというより作者の感性がおかしいんだな
    死体前の本心がアレって…
    ま、本体には筒抜けだし国滅ぼしたこと一応気にしてたけど
  14. 文句を言うなら見にくるな、てコメントよく見るけど、文句を言いつつ見にくる人って、それだけこの漫画に期待してるんだろうね。期待してはがっかりさせられるから、文句を書きたくなるだけで。
    私もワクワクしながら見て「そんな答えアリ…?」とか「そういう心情だとしてももっといい描写やセリフで伝えればいいのに」とか思う。
    でもだからと言って暴言載せる人はアカンとも思うから、彼らには見にくるな、というよりは、不快になる人がいるから冷静になってからコメントして、て感じだね。
    長文失礼。
  15. あくまで記憶の再現だからだろうな
    アラジンの癖なんだろうけど
    でも迷宮による再現シンドバッドといい本体の神ドバッドといいどうも『シンドバッド』本人に思えないんだよな…
  16. 運命と斬り結んでるのは、15歳のシンドバッドなんだよな?
    でも、アラジンはおじさん呼び…ww
    「シンドバッドおじさん」という一続きの名前と認識
  17. BSでジュダルの性格の説明があったが、漫画を読んだだけでわかるようにして欲しい。
  18. 漫画に限らずだがやっぱりキャラの一定の真意と解答はわかりやすく提示しとかないとアカンね
    問題集やミステリーじゃないんだから作者の独りよがりと言われても仕方ないと思う
  19. 次話で、白龍が応戦してる間、
    やっぱり他のメンバーは先へ行くんだろうか。
    一つずつ攻略しないと次が出てこないのか、
    平行して同時進行できるのかにもよるか…。
  20. 好きなキャラがジュダルで死んでてめーは文句あんのかよタコ
  21. そんなにジュダル期待すんなら漫画なんてもう2度とよむなよジュダルとアルバさえ殺せばあの2人は地獄で婚約なんだからよ嫌いなキャラがジャミルが待っているぜジュダルが天山山脈の村だなんだかんだどうでもいーんだよあのくそジュダルは
  22. それまともに描かれないからキャラ厨が自分の好きキャラに都合良く解釈して後で作者とのズレに苦しむやつ
  23. たしかに、表情だけ台詞なし心の声もなし、多い。とくに恋愛関係の描写。
  24. 日本語で
  25. ついてこれねーなら読むな馬鹿がだからさっきから言ってるだろジュダルはアルバと同じ悪だってことが
  26. 考えて読んでもキャラの思考がブレブレすぎて付いていけなくなるやつだろこれ
  27. 作者の前に描いた漫画も読んだことあるけど、多分作風は読者が考えながら読むタイプの漫画かもな。心理描写もキャラの性格も文字での説明は最小限で、表情や仕草、キャラ同士の会話からどんな人間でどう考えてるか読みながら考えるみたいな。俺は好きだけど、これも好みは人によるだろうな
  28. これジュダルにも悪いが白いルフにもどってないんじゃないかジュダルとアルバだけ敵じゃないのか
  29. まあこの漫画は不自然なくらい物事や設定に深入りしない、憶測含めてキャラ同士で情報交換しない、内面描写しないからな
    意図的にやってる部分もあるんだろうけどそれが面白いかどうかと言われると…
    読者としてもどの部分に焦点当てて読めばいいか困る
  30. 確かに現実にもいるけどね
  31. 現実の方が漫画よりわかりにくい話し方する人間が多いと思う
  32. 冬毛と夏毛の差みたいな感じかw
  33. 外伝のもっふもふ肉厚感高いのも、こっちの耳をつまんだら薄くてひんやりしてそうなのもどっちも好きだ。一人のキャラで2度美味しいみたいな。
  34. それもきっと好みの問題だよ。
  35. 本編の方が画力高いのに外伝ヴァレフォールの方が良い感じに思う
  36. 確かに不安かもな。
    白龍は、ジュダルみたいな突破はしないだろうし。
    そうサクサク攻略できるとは思えないし。
    ただ、知りたいこともある故、意地でも勝って戻ってきそうだけどww
    …どうでもいいが、漫画とかのキャラって、なんで必要もないときにも回りくどい言い方をするのかな。
    何でもないときにはストレートに言えばいいのに、と思うことも結構ある。
  37. アニメ外伝の子シンはめっさ可愛かったな
    ヴァレフォール魔装も中の人の影響で当時コックリさんと言われたりヴァレフォールも中の人犬夜叉だったりと(笑)
  38. 外伝見慣れたせいか、大高さんの書く子シンがかわいく感じない。
    ヴァレフォールのモフモフ感も足りない…。
  39. 白竜には悪いが不安しかないな!
  40. まあ下々は下々らしくおとなしく上流階級様たちに踏みつけにされて泣き寝入りしてろってことです
  41. 現在の展開は幼年期の終わりが元ネタだな
    シンドバッドのやってるのオーバーロードのそれだし
  42. シンドバッドは世界をどうするかの結末をすでに考えてる感じがして余興感がありすぎる。
    結局主人公たちに都合よくなるんだろね。
  43. ジャーファルは出てきますか
  44. ヒロインはアルバたんだったんだな
  45. 煌帝国の悪行は消されたってコメあるけど32巻で紅玉が同盟から抜ける時に侵略云々の話もちゃんとしてるやろしかもぶっとい線の吹き出しで
  46. ソロモンもウーゴも新世界前のシンドバッドも、自分が経験した辛さをあとの世の人たちが経験しなくてすむ様にっていうホントに優しい感情でそうしたんだよ、きっと。どうにかしたい、みんなを助けたいって。ただ、その為に変えたことが、状況が落ち付いて年月がたてば当時は望んで支援した事でも周りから不満がでたり、本人が変わってしまったりしちゃうんだよ。
  47. ↓かまってちゃんはお前だろ句読点バカ
    このバカをスルーできない奴もバカだけどな
  48. ???いよいよもってソロモンの悪業はーと言う人間の話が分からない。本当に比較してるのが俺だけなら少数派も居ると断じるか無視すれば良い話でいちいちワイマゲー等と絡む必要がない気がするのだが。それともただの構ってちゃん(さん?君?)なのだろうか。

    それとも誰か別人と俺を混同しているのか、だとしたらこっちにゃ迷惑な話だな。

  49. 個人的にはソロモンのやった事は間違っているがアルバ達のように何もしないでイルイラー様にお任せしますもなんだかなあと思う。
    ソロモンは悪行というより考えや能力や周りの意見を聞く事が足りなかったような気も。
  50. そういうことだよな
    約一名、アルバのイラー狂信者並みにソロモン狂信者がここにいるけどさ
  51. 過去に巨大な力を持っていたソロモンもウーゴも間違った選択をしてしまった(本人達はそう思ってないだろうけど)
    そして今、シンドバッドも成せる力を持つが故に間違おうとしている(自覚はあるっぽい)
    だからそれを主人公達が止めようとしているって構図はわかるんだけどなあ

    結局、作者の描き方が悪いんだということで
  52. 煌帝国の悪行は消されたけどな
  53. ↓比較してんのはアンタだけだろワイマゲー
  54. そもそも一人の人間が百年先とか千年先とか「お前が勝手な想像で遥か先の未来を決めるな、何様だ」と言う話でもあるしな。しかも人々の脳を勝手にいじくり倒しておいてソロモンやウーゴの悪行が消える訳じゃ・・・と言われてもね?と言うかそもそも俺はシンドバッド1人の事しか書いてないのにどっからソロモンとウーゴ出て来たの?俺の文章の何処かに「ソロモンとシンドバッドを比較する」ような描写があった?
  55. ジュダルや白龍の過去の悪行が消えないようにソロモンとウーゴの過去の悪行が消えるわけもない
    逆に過去や原因がどうあれシンドバッドの現在やろうとしてることは間違いなく悪行だから絶対止めないといけない
    単にそれだけの事でどっちが〜よりマシ、悪いなんて押し付けあったら同じこと繰り返すだけになるかと
    一般モブからすれば動機なんて関係なくどっちも迷惑でしかないし
  56. やったもん勝ちなんて許されるわけないからねぇ…
    ソロモンがやったもん勝ちした&その親友が後に勝手にアホなシステム作った結果こんなことになった部分もあるしねぇ…
    シンドバッドとソロウゴは現在進行形と過去の違いはあるが罪の重さは正直同等だと思うわ
    アラジンの言う通り聖宮という過去の負の遺産を壊さないといかん
  57. シンドバッドのやってることはソロモンよりも悪い。断言する。
  58. ↓また出たよワイマゲー
    いくらシンドバッドだけを全部悪いと言おうがあくまで“今やってる事”が悪いのであってソロモン(とウーゴ)自体のそれまでの悪業が消えるわけじゃないんだよ
    現にワイマゲー以外はソロモンがシンドバッドより悪くないとは言ってないしな
  59. やりたい事をやりとげられるのは凄いし尊いとは思う。が、シンドバッドのそれは「人間としてやってはいけない事」であり同時に「シンドバッドがやるべきではない事」である。全世界の人間を自分の冒険心に巻き込んでの自殺行為なんぞテロリストより遥かにタチが悪い。

    しかも手段がソロモンより悪辣で力の源は他人(イラー)出と言う「でかい口叩いた割には」になってるから擁護のしようがない。
  60. 白龍って、他のキャラが言わない(言いにくい)ことを、本人にもはっきり言うキャラだよな。
    読んでて(言われた相手のキャラの好き嫌いにかかわらず)、思わず苦笑いしながら拍手したりするよww
  61. 篝(かがり、と、読むのかな?)という人のこと、
    答えてくれた人どうもありがとうm(_ _)m
    自分は、キホン、他の作品の話がわからん人なんで、「すまん知らないソレ」が多いから、教えてもらえると助かりますm(_ _)m
  62. アルバとシンドバッドは別人としか思えないけど?
  63. 私は文章書いた人ではないけど、篝はrewriteというゲームやアニメに出てくる登場人物だと思うよ。違ってたらすまん
  64. すみません、アルバがシンドバッド説が全くわかりません。誰か説明して
  65. おっと。初めてコメ消されたわ。この手の話はするなってことですねー。了解でーす。
  66. シンドバッドが有能といえるのか、私もよくわからないけど、やりたいって思ったことをやり遂げられる力がある人なんだと思う。ウーゴのときも無理無理って思われてたのにできちゃったしね。だからこそ斜めにぶっとんだらエライことになるのかも…。
  67. アルバがシンドバッド説なるほどなーと思った
  68. 金も払ってないのにネタバレ見て文句だけ言ってる奴が頭おかしいってことだろ
  69. シンドバッドがそんな飛び抜けて有能に見えないから何でそこまで自己評価高いのってなるわ
    グリフィスくらい別格っぽく描けてたらな
  70. その、ナントカちゃん(読めないヨ)って誰?
  71. あれだな、イラーの手綱やソロモンの意志って篝ちゃんのやってる事と一緒なんだな
    すべての行動や思考の選択を無意識下で強制、誘導されてるんじゃキレるのも無理はないかもな
    篝ちゃんは地球と人類守るためだから仕方ない部分もあるけど
  72. 現にソロモンがそうだったしなー
    だから周りの意見聞かないで泣きを見る人達のことも考えないでイラー封印して運命をバラバラした結果アルマトランが滅んだ
  73. もしあなたの人生は逆らいようもなく神様に決められてますって言われたら反抗心が芽生えるな。俺の人生俺のもんだって。そんなことは知りようもないけどな。
  74. まあ束縛されるの嫌いな人だしね
    その辺は理由や動機はどうあれ運命を支配されてるの知ったら壊そうとしただろうな
  75. 感想を言い合ってるだけだし話の内容によっては不平不満も出るのは仕方ないでしょ
    ていうか読ませて頂いてるんだから内容に文句言うなってどういう理論?
    賛美だけ欲しけりゃ感想まで見なければ良いじゃん
  76. ネタバレ読ませていただいて文句言ってる人怖いです。。
  77. 結局どうしたいのかがわからない。
  78. ↓↓↓同意
    シンドバッドは、自分以外の人間は自分より無能だから信じられなくて、だから自分以外の(無能な)誰かに運命を握られてるんじゃないかと思うだけでたまらない人、
    っていうのが神ドバッドのできた経緯だったはず。
    だから少しでも現状に不満があれば、理不尽な運命がふりかかってなくてもこうなったと思うわ
  79. 何だろう、シンドバッドが英雄王のパチモノみたいに見える。
  80. アルバがシンドバットなのでは?
  81. しかしシンドバッドの性格から考えて他人に運命を握られるのは我慢できないと思うんだが、例え不幸がなくても。
  82. ソロモンが手綱を握ればこんなことにはならなかったー(それだけの力があったのに)、とシンドバッドは言いたいのでは?
  83. アルマトランも十分理不尽な運命だったわけだし普通に単行本読んでたら
    ソロモンがバラバラにしたからこうなった、というのが全く理解できないw

    どうみてもハァ??ってなるのは読者が単にメタ視点で見てるからというだけなのか
    でもこういうの読者に分からないと意味ねーよな・・・
  84. たしかにアルバの落ち着き方はわけわからん。
    後で理由がわかることを祈る
  85. 熾烈な人生か…。
    教えてくれた人どうもありがとうm(_ _)m
  86. ここまで鼻ほじ状態にしかならないバトル展開も珍しい
    死なないし倒せないボスだけど戦ってね!大切なのは問答だよ!
    …え?西尾維新の小説辺りならありだけどこの漫画にそんな言葉遊びの器用さも何もないけど
  87. ソロモンが運命バラバラにする前は、もっと理不尽な世界だったと思うのだが…。シンが死なない時点で、バトルとして成立しないと思う。
    普通に話し合った方が効率的やない?話し合っても埒あかんからバトルになったのでは?この問答に意味あんの?雑になってきたなぁ…。
  88. 最終章なって尻すぼみだな(´・ω・`)こっから盛り上がるのかね
    ダビデ黒幕でシンドバッド乗っ取られて闇落ち展開かと思ってたからダビデアルバ小物化してびっくりした。
  89. 謎の思考回路
  90. ヒロインのモルジアナに振られた時点で白龍が主人公とはいいがたい
  91. あーやっぱり前回のジュダルの発言で負かしたわけじゃないのね
    納得できる内容じゃなかったもんなぁ
    役割分担ってとこが引っかかっただけか
  92. 白龍って一部の暴言と外道行為除けば完全に主人公属性だよね
    悪堕ちから更正という主人公のイベントもこなして隙なし
    あれ主人公って…
  93. まぁ四人の中で一番周囲を欺き続けたのは他ならぬ白龍だろうからなぁ。チートに手を貸してもらえるよう頼みこんだり国を取り戻す努力はそれなりにしてるんだよね、兵士洗脳が外道って事は本人も理解していたみたいだし。むしろアリババみたく意味不明な蘇生して、いきなり初期で忘れ去られた商才がーってのが稀過ぎるケース。
  94. 熾烈な人生と書いてある
  95. 最後の煽り
    「何を疑い、何を信ずるべきか
    人生を歩んできた白龍が迎え打つ!!」
    …人生、の前に何か言葉が抜けてるのかな?
    ───みんな人生を歩んできてるよな?
    どうでもいいが、ちょっと気になった。すまん。
  96. 手塚治虫の漫画がいま連載されてたとしても、こんな風に叩くんだろうなお前ら
  97. 巨大化してナチュラルに人間やめてるシンドバッドワロタ
    んでナチュラルに受け入れてるアリババ達にもワロタ
  98. この作者お互いコミュ障だからでしか対立させられないから
  99. シンドバッドの一方通行なディスコミュっぷりは狙って描写してるんだろうな
    その結果主人公達が受け身になって主人公達の扱いそれでいいの?とは思うが
  100. シンドバッドさんの魔装が可愛いからなんかもうなんでも良いや
  101. ていうかこれ少年漫画だよ?なにに期待してんの?

    ヤング系の漫画誌読めば??
  102. こういうとこがサンデーの編集が雑魚なんだなと思う
    盛り上がらん。まだバトルの方がマシ
    味方がやられないのはまあ駄作。テラフォー見習え
  103. おじさんがただの悪人扱いにならなかっただけでもう満足です
  104. バトルじゃなくて問答やん。別にバトルいらなくないか?一休さん的な?
  105. やたら重くて複雑なテーマ扱ってるのにやたら外形的でゲームみたいに軽い展開だから読者も???ってなるのかもな
  106. 次は白龍か、兄上たち出てくるかな?
    なかなか面白い展開だけどちょっとゲームっぽいw
    でも一人ずつ攻略していくのは分かりやすくていいね

  107. ↓カウントのいきなり復活に思わず吹いたww
  108. 悔いなし
    91なし
  109. 似たようなこと書いてる人いたな
  110. この次はゼパルかな。で、アリババの番かな?

    精神と傀儡の精霊の、特に傀儡のところがアリババの抱えてきたテーマっぽい。
  111. 虚偽と信望か…。
    白龍は、ベリアルで対峙するのかな?
    確か、真実と断罪、とかそんなんじゃなかったっけ?ベリアルは。
    ザガンは何だったか忘れたけど……
  112. ↓↓本体の神ドバッドの方も感情が欠落してるっぽいんだよな
    ひょっとしたら上位の神と戦う&ルフに還す宣言した時に感情と記憶を切り離したのか?
  113. ↓↓
    奴隷が裏で処分されたりしてたしね…
    そのように“救われなかった”モルジアナやマルガやオルバ達みたいのがあの世界にはいっぱいいる
    それに奴隷編はシンドバッドも最後に理不尽強いる側に回ったからな
    ちょうど白龍が兵士を洗脳して内戦起こしたのと似てるな
  114. 迷宮のシンドバッドは、シンドバッドの記憶を持ってる別の何かみたいな言い回しが気になるな。アルバが前に言ってたシンドバッドでもダビデでもないものなのかな?
  115. 白龍はバックグラウンド十分掘り下げられてるし一時期何も信じられなかったから何言っても大丈夫っていう安心できるな
    というか論戦でまともな筋通った展開になるのが白龍か辛うじてアリババしかいない件
  116. でも奴隷の件はシンが自分を過信しすぎたことによっての失敗だし、本人も自覚して反省してたよね。
    それともマーデルへの反逆の時に死んだ他の奴隷たちとか、キールやファティマーを見て思ったこと?
  117. 何でジュダルの奴がアラジンアリババの仲間だあんなかす応援すんなって言ってんだろ馬鹿
  118. シンドバットの場合は主とそれに従う仲間だけど、ジュダルの場合はあくまでもアラジンやアリババと対等な関係の仲間だから。
  119. 私も白龍のは楽しみ。今までシンドバッド用手玉に取られてたからね。
    まともに対峙するのは今回が初めてじゃね。
  120. チートは両親の愛情には恵まれてたよね。
  121. そもそも運命だか知らんが幼少期のチートと白龍の環境比べると明らかに悲惨なの白龍の方だしなぁ・・・大火事の中で実の兄にそれしか助かる手段がなかったとは言え血と臓器頭からぶちまけられて復讐以外の道閉ざされてそれでも信じようとした母親は笑顔で殺したけど文句ある?だぜ。チートも親父絡みで悲惨っちゃ悲惨だが身内の眼前腹切り&臓物ぶちまけに勝るだけの精神的ショックは受けてないだろ。
  122. やっぱジュダルは最終章の途中で出して国滅ぼしたの思うところあるの含めて掘り下げとくべきだったな
    そうすりゃあそこまで言われなかったし読者も今の展開をもう少し納得できたろうな
  123. 白龍さんがどれだけズバズバ言うか楽しみ!
    ゼパルは王族の血がどうのこうのでシンさんとセレンがもめてたから、アリババが攻略するんだろなー
    ヴァレフォール以降ってまだシン冒でも攻略されてないからとても気になる
  124. ジュダルが初代シンドリア滅亡を自分のせいだと認識していて安心した。それに向き合う話が今後来る、そして手酷くヤルつもりだからこそ、初戦は手加減されているんだと思いたい。
  125. どう見ても母性に目覚めたって表現だろ…
    息子の成長に無意識に喜ぶ→自立されてショックを受けた(たぶん)って流れからのこれだぞ
  126. ひょっとしたらアルバは気が遠くなる程に長い年月を経てやっと対等に「自分を否定してくれる」存在に会ったのかも知れんね。シバ、ソロモン、ウーゴもそれぞれ強大なモノを持っていたけどアルバと対等?と言うと少し違ったしイラーも受け入れてはくれるけど怒ったり否定はしてくれない、ジュダルは組織で育てたから言わずもがな。

    やっぱ人間って肯定して貰うばかりでなく時には否定し合い、ぶつかり合うのが至極当然の生き物だからねえ。紅炎は組織を「利用する」とか「共犯者」としては捉えていたけどそれは否定とは別物だし。白兄2人はどうだったか知らないけど、それなら白龍の自分を憎む眼を「良い眼」と評するのも理解出来る、個人的な解釈だが。
  127. とんとん進ませて、終盤あたりで苦戦させるのかなと思う。

    なにかがきっかけでモルサンの洗脳が解けて、助けに来たら胸熱なのに。

    あと金属器持たせられた白瑛さんの伏線も回収してほしい。
  128. どっかでみたことある展開だけど、単純に好きな感じの流れかも。

    シンドバッドが焦げてたあたりよりずっと面白く感じる。
  129. あの答えで仲間と役割分担して歩んで行くって受け取るとか無理矢理で笑った
    シンドバッドには無い答えってお前の方がよっぽど仲間と役割分担してたやんけ
  130. …アルバって、アリババよりデカイのか?
  131. あははははははっ!
  132. 運命と戦ってるとこにセレンはいないのな
    ゼパル戦でくるかな
  133. 白龍→アラジンの指摘はその通り!だけどウーゴ君がそういうしゃべり方だったからしゃーない。
  134. ソロモンが運命をばらばらにする前から悲劇は起こってたと思うよシンドバッド。
  135. 自分が信じる正しさを他人にも肯定してほしいとか。ジャーファルにさえ否定されてしまったからね。
  136. まんま聖闘士星矢の海王編でワロタ
  137. 理想を信じる若者の心を折りたいんだろうか
  138. さすがにそこまで甘くないと思うよ。最後はアラジンが何かチート技でシンドバッドを倒すんだろう
  139. 適当に何か言うだけで良い感じに変換して納得してくれそうな甘さで草
    アルバはやっぱりそのうち白龍庇って死にそう
  140. 結局魔装シンドバッドの中身はほぼジンっぽいな
    正しいと信じてるけどさらに欲しいものねぇ
  141. またシンドバッドおじさんがしれっと嘘ついてる…“当時俺は国をつくるために仲間達と共に世界を旅していた(キリッ”
    いやいや、ヴァレフォール攻略はヒナホホを手伝うとかそんな名目でついてっただろ
    あ、外伝は無かったことにするスタイル?
  142. 大高先生のヴァレフォールはじめてみたよ。やっぱ絵は抜群にうまいなー。脚本も頼むよー。
  143. アルバ白龍に対して母親!?目線になってる。
  144. うおー!バレ主さんいつもありがとうございます!
  145. さすがにあれでは終わらない。次は難易度あがるぞ
  146. 53(誤差だよ誤差)
  147. 52(護符)
  148. 51ごうい=合意がなくちゃいけないよ、シンドバッド
  149. 五十音
  150. よろしく(49)
  151. 我は(48)満足ぢゃ〜…苦しい…
  152. 47か(夜中)。←今。
  153. 46らけん=バカ殿
  154. 45(死後)の世界=全人類ルフ化=みんなハッピー??
    冗談じゃないぞ!!勝手に決めるなシンドバッド!!
  155. 44おどし(鹿威し)
  156. まさかのライダーネタに全俺が吹いたww
  157. 42がみはかせ(死神博士)。←…すまん、多分誰も知らない……
  158. 41コ(よい子)
  159. 38歳、親父の頭が禿げて来たのを見て「嗚呼、次は俺の番か・・・」と思うと同時にふさふさの息子を羨ましく思う。
  160. 39(サンキュー)。…なんか1個ズレてるよ?
  161. 37歳で合コンに参加。今回も彼氏ゲットならず。
  162. 36い!寒い!
  163. なにこのしょうもない流れw

    35珊瑚
  164. うんちっ
  165. 34才で神になった
  166. 33ン(ササン)。七海同盟の一国だね。
  167. 32ストップ(ミニストップ)いつもサンデーさがしにいくよ
  168. 31アク(最悪)のアクチウム。(BC.31アクチウムの海戦)
  169. 30とび(三重跳び)←苦しい…。しかもできない……
  170. 29食えジュダル!!
  171. 煮奴(にやっこ…うまいよ!)
  172. 27ガワユキオ(蜷川幸雄)
  173. 226事件
  174. 二ゴイ
  175. 24時間テレビ。愛は地球を救う(古い…?)
  176. 東京23区
  177. 22才の別れ
  178. 21世紀少年!
  179. 20世紀梨
  180. 19夢を書いたテストの裏紙飛行機
  181. 18切符
  182. 十七条の憲法
  183. 十六夜(いざよい。16は毎回これだねごめん。)
  184. 十五夜!!
  185. 14…十四松
    (これしか思いつかんかった;)
  186. 十三(じゅうそう)駅
  187. 十二単・・・動物はムズイから止め
  188. 11ぴきのねこ(じゃ動物シリーズで)
    (ていうか俺たちはバレ発表まで毎回何しt)
  189. 魚ネタ尽きた
  190. く…、クエ!
  191. や…、ヤツメウナギ!
  192. 七海w
  193. む…、ムツゴロウ!(畑正憲じゃないよww)
  194. ゴ…、ゴンズイ!
  195. し…、シシャモ!
  196. さんま
  197. 2着!
  198. 1着!

コメント入力: