キングダム ネタバレ 506話 ネタバレ 507話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

キングダム ネタバレ 506話 ネタバレ 507話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『山民族の攻城戦』



--------------------------------------

煽り
「楊端和の檄(げき)により
 火蓋が切られた列尾攻城戦!!

 火球の如く突撃する
 山の民軍の行方は!?」

尾平達が緊張した面持ちで
山の民が城に向かう様子を見る

尾平達
「いっ、いっ…行ったー!!」

煽り
「その突撃、猛勇か、蛮勇か…」

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


テン
「待って、危ない!
 そのまま突っ込んだらっ…
 敵の矢をまともに受けるぞ!!」

向かってくる山の民を見て
城の中に入ろうとする趙軍

趙軍
「バカが!来るぞっ!入れ!」

城壁の上の弓矢隊が
一斉に構える

趙軍
「来るぞォ!」

趙軍指令官
「構えェ!」

テンがバジオウに目を向ける

テン
「バジオウ!」

バジオウ
「見テロ」

冷静に見ている楊端和
突撃していく山の民


「!」

その時、山の民の一部の部隊が
物凄い勢いで飛び出していく

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg



「!なっ、何かとんでもなく
 速ェ奴らがいるぞ!」

バジオウ
「【飛馬族(ひばぞく)】ダ」

城壁内へ入ろうとしていた
趙軍が後ろを振り返る 

趙軍
「?」

すぐそばまで迫っている飛馬族

趙軍
「なっ!
 ちょっ…何だあいつら!

 早く入れっ!
 敵がもう来てるぞっ!

 え?」


「すげェ!尻に追いつくぞっ!」

テン
「いやっ…でもその前にっ!
 矢が来る!」

趙軍指揮官
「射てェっ!」

飛馬族に矢が降り注いでくるが
矢が落ちる前に突破していく

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


テン
「速さでかいくぐったァ!!」


「…!(汗」



--------------------------------------

趙軍指揮官
「いっ、いかん!!
 門を下ろせっ!

 城内に突入されるぞォ!!
 今すぐ門を下ろせェ!!」

趙軍
「来たっ!来たっ!」

趙軍が一斉に門に押し迫ったので
門が混雑し突っかえてしまう

趙軍
「何してる!早く入れっ!」

趙軍指令官
「門を下ろせェ!やれ!
 早く落とせ!」

門番
「くっ!」

門番が門を下げ始める

趙軍
「!?バカ!
 まだ入ってないぞっ!」

直後、追いついた飛馬族が
騎馬隊を仕留めていく

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


口を大きく開けて
唖然とする信、テン、蒙括

完全に門が下りてしまい
中に入れなかった趙軍が
門の壁にぶつかってしまう

趙軍
「ぐあっ!」

門にぶち当たり落馬する趙軍に
襲い掛かっていく飛馬隊

趙兵
「うわああ!」

信、テンは大きく口を開け
驚いている
城壁の上の趙軍も驚愕している

一部の飛馬隊が門を
矛で叩き始める

門を持ち上げようとする
飛馬隊もいる
それを見て笑うタジフ

タジフ
「※※※」

バジオウ
「ソレハ無理ダト言ッテイル」


「…(汗」

テン
「当たり前だよ!

 ちょっと!
 笑い事じゃないって

 今の連中が殺られるよっ…
 ああっ!ほらっ!」

趙軍
「射てっ!殺せェ!」

城壁の上から矢を撃たれて、
飛馬隊がやられていく

テン
「楊端和!」

楊端和
「気にするな
 うちは大体こんな感じだ」

テン
「…!」

山の民
「早くも敵を数人殺りましたな
 飛馬族の勇、しかとこの胸に」

楊端和
「…さて始めるか」

山の民達が城を囲むように
梯子をかけて登ろうとする

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg




--------------------------------------

【玉鳳隊】

玉鳳隊が陣幕を張って
休憩している

伝者
「報告!列尾攻めが
 始まった模様です」

玉鳳隊
「おお!早いなっ
 さすが王翦様だ!」

王賁
「…」

番陽
「先鋒はやはり
 あの第一大隊の亜光様か」

伝者
「いえ…それが…
 城攻めを行っているのは
 
 山民族の軍勢と
 飛信隊だけのようです」

番陽
「!?」

王賁が飛信隊の名前に
ピクッと反応する

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


玉鳳隊
「あの列尾を山民族と…
 飛信隊だけで!?

 くそっ!俺達が途中
 つぶれ役にならなければ

 飛信隊如きに先鋒を
 渡さなかったものを!」

立ち上がる王賁

玉鳳隊
「!?」

関常
「どこへ行かれます、王賁様
 今、小休止に
 入ったばかりですが」

王賁
「重要な一戦だ

 総大将、王翦の意図を
 この目で確かめにいく

 本軍は予定通りケガ人の手当を
 しっかりすませてから前に来い」

玉鳳隊
「…王賁様が出るぞ!
 韓母隊お供します!」

関常
「フッ、相変わらず
 素直じゃありませんな

 単に飛信隊が気になると
 言えばいいのに」

王賁
「…」

王賁は馬にまたがり、
歩を進めていく

関常
「また無視ですか、と」

宮康
「相変わらず意地悪だなー」

関常
「…とは言え俺も今の飛信隊の
 姿は見ておきたいな」

松琢
「オイラは山民族が見たいス」

関常
「番陽副長、本軍のこと任せたぞ」

番陽
「あっ!関常、貴様っ!」



--------------------------------------

【列尾】

山の民が梯子で登って行くが、
城壁の上から矢が降ってくる

山の民に矢が刺さって
梯子から落下していく

更に梯子の先端に趙軍が集まり、
上から槍で付いて落とす

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


趙軍
「突けっ!突けェっっ!
 撃ち落とせっ!!
 獣を上にあげるなァっ!!」

次々に山の民が落下していく

その戦況を飛信隊の新兵達が
顔中に冷や汗をかいて
息を飲みながら見ている

干斗達
「…い…いよいよだ
 も、門が開いたら俺達も…
 突入するんだ!」


「ボエ!」

新兵達
「うわ!丙が吐いたぞ!
 しっかりしろ丙!
 うっ、俺も気分が…」

キョウカイ
「そう緊張するな」

新兵達
「!あっ!羌瘣副長!副長っ!」

キョウカイ
「まだしばらくは
 この城壁は落ちはしない…」

--------------------------------------

城壁の様子を見ている楊端和
梯子から落ちていく山の民

楊端和
「…」

その時、山の民があまり
やられていない梯子を
発見する楊端和

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


楊端和
「…ここか…【ラマウジ】」

ラマウジ
「※※」

楊端和
「バジオウと鳥加族を呼べ」

集まってくるバジオウ達

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg




--------------------------------------

信も城の様子を見ている


「…く、くそ!

 やっぱ全く落ちる気配ねェぞ
 この城…

 やっぱ無計画なんじゃねェかよ
 楊端和は

 綺麗な顏にだまされて
 実は頭悪…」

その時、信の背後から
声をかける楊端和

楊端和
「信」


「!うわあっ!」

ビクッとする信
楊端和が信に話す


「攻め所を見つけた!?」

楊端和
「ああ、鳥加族に援護させて
 バジオウの隊を登らせる」


「!!バジオウが登れりゃ
 こっちのもんだ!」

楊端和
「ああ、だがその為の
 援護の手が足りぬ」


「援護の手?」

楊端和
「ああ、お前の所に…
 腕のいい弓使いはいないか?」


「!」

我呂
「弓使い…」

岳雷
「…」


「…へっ、もちろんいるぜ!
 とっておきの奴らがな!」

--------------------------------------

山の民の戦いを緊張しながら
弓矢兄弟が見ている


「…」


「兄ちゃん、俺達やっぱり
 来るべきじゃなかったんじゃ…」


「バカ!最初に戦場へ行こうと
 言ったのはお前だろうが!」

キングダム 506話 ネタバレ 507話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「城壁陥落の糸口を
 見出した楊端和!!

 その作戦に抜擢された仁と淡の
 初実戦はどうなる…!?」

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. もうバジオー入れ墨すらなくなってるし
  2. 兄死んで弟生き残るとか誰得だよw
    あの暑苦しい変態パンスト顔は仲間には要らないだろw
  3. ねーよw
  4. よくわかったね!そのとおり!
    これは、ホントはそういう意味だったのだよ!!
  5. キングダム読み返してたら、30巻で李牧がヒョウコウに向かって、私に子供を殺させるなって言ってるってことは信は、李牧の子供ってこと?だから、李信って名乗るの?
    あいうえお
  6. 趙攻めも気になるが、呂不韋の最期もどのように描かれるか気になる
  7. 桓騎とハンオキは別キャラだけど、信対桓騎の戦いは見たい
  8. 李信にいつ変えるか。名前改名エピソードは、真田丸で信繁が幸村に変えるシーンは燃えるものがあったな。兄が父昌幸の幸の字を捨てて徳川についたから、幸の字を受け継いで幸村になって豊臣側について徳川と戦うっていう。
  9. そろそろ弓兄弟が活躍するよ。
  10. 貂と仁の顔ってホントそっくりだよな
  11. 弓兄弟の弟が死ぬと見せて兄が逝く。
  12. 「史実に無い」ってのは説得力に乏しいんだよね、孫呉の兵法書が広まって集団戦が当たり前の戦国末期でしかも史記に一騎打ちの話が全く出てこないのに中華一のウガァーとか天下の大将軍だルァァァとかワレブとかが書かれてるんだから
    むしろ史記に書かれていないことは創作あり・・・だけどハンオキ出した時点で桓齮亡命の線はなさげだよね
  13. ちょwww
    おいおい!
    ミラクルな予想を10個くらい前にコメしてる奴!
    夢だったてなんだよw未だに下僕で漂と一緒に村長とこにいる子供でしたってオチでこの漫画を締めくくるのか?
    ある意味一番オモロイ
  14. 対楚戦大将に信が名乗りをあげられたのはそれまでに功績があったから。
    その功績は政暗殺未遂事件の首謀者、燕太子丹を少数の隊で追い詰めて首を受け取ってきたから。
    ロウアイ反乱の時にハンオキが息子の処刑を見に来るシーンがワザワザ描かれているのでハンオキが自決してケイカに首を与える話は書かれると思う、だが桓齮はそこに絡む事は無さそう。
  15. 桓騎が燕に亡命して信と戦うなんて史実にも無いし妄想もいいとこ、創作にしたってストーリー的には蛇足でしか無い。
  16. なんだかんだみんな信が好きそうで安心した
  17. たしかにそうしたらいいかもー
  18. 山民族の人たち盾を持って挑めば、身体強いんだし、あまり犠牲者少なく出来そうだと思いました。
  19. >李牧が趙王の策略により、無念の死を遂げる際、その想いを李姓とともに信が引き継ぐのさ
    いろいろおかしい。
    まず、李牧の死は趙王の策略ではない。
    李牧の無念とは、趙を守りきれなかったこと、
    中華統一を阻止できなかったこと。
    中華統一を成そうとする信が、その想いを受け継ぐことなどありえない。
    李牧には子供がいるのに、敵の将に姓を託すことなどあるだろうか。
  20. 桓齮亡命は無いだろ、唯一の理由が「大敗したから」だが、李信は20万率いて大敗しても怒られただけで済んでる。
    昭王の時代も何人か大敗した例があるが罪に問われていない。
  21. 逆に、この先、桓騎は燕に亡命し、信と政の敵になる。
    そのために作者は、先の黒羊戦で、桓騎と信との因縁を丁寧に描いたのだ。
  22. 敵ながらあっぱれってやつか
  23. 確かに、李牧は王騎の仇であるにも関わらず、何回か信を殺すチャンスがあったのに、そうしなかったから憎めないんだよな〜
  24. 李牧が趙王の策略により、無念の死を遂げる際、その想いを李姓とともに信が引き継ぐのさ
  25. いいんじゃないかな・・・信の夢かもしれないけどw
  26. うーん。。。
     たまに、突飛なことを言われる方がおりますが、基本的に&個人的に、ここに書き込みをしている方の多くは、キングダムが大大大好きで、すごく詳しく、読み込んでいて、ツッコミもボケも、できる人がほとんどだと思います。。。。ダカラ【ここは】オモシロイ。

     …1巻の最初のページに、成長し、王騎将軍の矛を持った(と思われる)信が、「李信将軍」と呼ばれている場面があるのは、周知の事実…で…よろしいのですよね。。。。。


  27. 飛信隊の「飛」は、李信の子孫である李広の「飛将軍」につながる名前としてつけられたもの。なくなることはない。たぶん
  28. まさかとは思うけど、信とは別に李斯の親族から李信将軍が出てきたりはしないよね?壁みたいに信を完全オリジナルにして項燕に負けるのを李信に押し付けるとか。
  29. 信はいつ李姓貰うんだろうな。
  30. 王騎将軍から貰った名前だし飛信隊の名前はずっとそのままなんでない?
    最低でも飛信は残してほしいなぁ
  31. 番陽さんが『あの亜光様か!』て言ってるし、鬼神の強さでそこそこ出番あるんじゃね?
    今の飛信隊よりは強いんだと思うよ
  32. 亜光ってモブ将っぽいよな?
    王翦軍の強さがはやく見たいね!

    ぺろぱち
  33. >特大賄賂

    そんなもん。韓は昭王の時代に北半分を失って、桓齮が平陽攻略して遮断に成功すると秦に臣従してる。王家が残ればいいんだからあとは領地切り売りで終わり。
    魏も数年前に鄴を趙に割譲して下り坂転がってる。鄴攻め翌年つまり来年秦に唆されて楚を攻める、これで楚とも関係悪化で詰む。あとは滅亡まで存在感無い空気。
  34. 中国の地名は同じのがあっちこっちにあってわかりにくい。数スレ前に書かれていた閼與もその一つ。
    前269年昭王の時代に秦軍が趙奢に大敗した閼與は現在の山西省臨汾市で6世紀の南北朝時代に「平陽の戦い」があった所。つまり山西省でわかるとおり太行山脈の西側キングダム世界の趙西部地域。王翦がコクヨウに向かって若手が鄴に向かう説の根拠だった。
    一方、史記三家註に「閼與山在武安故城西南」とあるので鄴戦の閼與は邯鄲の西で山脈の東側と思われる、桓齮の攻めた平陽は「平陽故城在相州臨漳縣西二十五里」ともあるので鄴の西で山脈の東にあったと思われる。キングダムの地図のカットの閼與はこっちの路線で王翦全軍の戦場は山脈東という解釈で進んでいる。
  35. ふーん
    趙落とすの面倒だね
    中国史知らないけど魏と韓が土地を差し出すって何?
    攻めてこないでねっていう特大賄賂?

    だいぶ前のコメで秦は強大過ぎてホントはこんなに奮戦苦闘してなかったんじゃないかなといってた人いたけどホント?大人と子供の戦い?
    その他6国合計と秦1国でもいいくらいなコメがあった気がする
  36. 鄴攻略はちょっと手間取るよ、結局ショウ河対岸の安陽とセットで手に入れるから秦にとっての大きな拠点になる。
    それと鄴は邯鄲のすぐ近くの拠点と言う他に重要な楔の意味がある。
    洛陽〜鄴までの現河南省北部を制圧して黄河沿いに南北を遮断すると韓と魏が趙の援軍を受けられなくなる。
    始皇十一年鄴安陽陥落
    始皇十三、十四年桓齮が鄴の西の平陽を攻略
    始皇十六年韓魏から土地割譲
    始皇十七年韓滅亡
    始皇十八年から後顧の憂い無く趙攻めの仕上げに入る。
  37. 飛信軍!
  38. あのさー
    信が将軍になったら飛信隊ではなく信軍?
    パッとしないから早く名字あげたいね
  39. 弓で城主を射殺かな?
    そうしたら落城の手柄は弓矢兄弟のものになるな!
  40. はあ?ここはそういうところだけど?
  41. ほんと勝手な展開予想してわざわざこんな場所で披露する奴この掲示板に多いけど何て言って欲しくて書いてんだよマジ気持ち悪いわ
  42. ギョウをあっさり手に入れた王センは、
    李牧の意図を見抜き、ギョウも列尾も全部破壊して、秦へ退却。激高した趙の王都の守護神将軍が李牧の反対を押し切って追撃するが、王センにとっては想定済であり、ただちに返り討ちで壊滅。こんなところか。
  43. 列尾は陥落するね

    この後、李牧はどう出るか?

    たぶんギョウをわざと明け渡すね。
    そして秦軍20万がギョウへ入った所を見計らって、舜水樹隊が黒羊城から金安城まで落として、秦軍の補給路を遮断。
    そしてキスイ軍が列尾を奪還して堅守。
    秦軍20万を遠巻きに囲んで、いよいよ李牧が主力を率いて出陣「ギョウで秦軍20万を全滅させ、一気に咸陽まで攻め上ります」
  44. 王賁の嫁になりたい
  45. ひょうこうさんがいちばんすき
  46. テン以外、脇役
  47. 王騎が最初に信を使って飛信隊とか名前つけてたけど、あれって、ヨウタンワが飛馬族扱うのと同じくらいのノリだったんだな。
  48. 序盤でいきなり死んだからって漂が脇役だとは思いたくないな・・・
  49. 桓騎はいきなり将軍じゃね?
    野盗時代に秦軍相手に無敗だったと言うし、その頃からの部下は万単位でいるみたいじゃん
    他国から亡命してきた将軍とかと同じ扱いだと思う
  50. 王騎!
    そう、名脇役さ

    漠然とだけど、秦軍の大将軍目指す若い将校達が主役。主役で主人公が信
    っつー感覚

    時間掛けすぎると原さんの寿命尽きるかもだからそこそこで統一して、ガンダムオリジンのように回想でその時その他の場所では違う若武者が〜〜
    みたいのでも良いかなと思う。
  51. そんじゃオウキ将軍も死んじゃったから、、、腋役???(^_^;)
  52. ヒョウコウさんはロックスター
  53. んー
    死んじゃったから脇役…かな?
    でも、ギリだよ?もうほんとギリギリのレベル
  54. おいおいヒョウコウさんが脇役だと???
    アレっ脇役か?
  55. オレの頭の中では

    将軍は国から認められた存在。何百将や何千将を経験してきて成れる存在。とすると桓騎も何銭将を経験してきた?

    軍長は主(城主将軍大将軍)に認められた存在。領地内で生まれて英才教育を受け続け才覚に目覚めた者。主の直属の部下。
  56. 気になるのはおふ王の死因だな。病気のようにも見えなかったけど。風呂にいた子どものどれかに刺されたりして。
  57. 趙王の最後に期待してる人居るけど「おふ」王は鄴陥落する今年中に死ぬぞ。
    趙滅亡は次の王「遷」の八年だから。
  58. 山の民は寒くないのかな?(´・c_・`)
  59. 大将軍の直下なら将軍だろうけと、王翦はまだ将軍だから軍長になるのではないかな。軍長の地位の意味がイマイチわからないけど。
  60. 番陽『先鋒はやはりあの第一大隊の亜光様か!』
    って、『やはりあの』と言うくらいだからスゲーのか?作戦知らないみたいだけどさ

    王翦軍の数だと王翦本軍1万5千、普段は単独で活躍してるであろう第一と第二大隊が大隊と言うくらいだから各1万の2万で3万5千くらいかね?そもそも将軍なのか?
    多分、約7万の3軍で約20万の軍勢、王翦総軍であと3万5千使えるから、モブじゃない名前ありの将軍をもう3人増やして欲しいな
    ショウカク程度の出番でいいんだよね、大軍勢なのに将校が少なすぎる
    死んだ張唐さんみたいな大将軍クラスの脇役とかさ
    俺個人としてはショウカクや縛虚申やヒョウコウや張唐とかの脇役ファンだからさ
    脇役すぐ死んじゃうけど。
  61. お前が納得いかないとか作品に全く関係ないからwww信とホウケンが決着をつけなければならないのはわかるけどな
    ツッコミドコロ満載だなwww
  62. ツッコミどころは満載だけど、李牧の処刑が偽装で最後の戦いで信と決着をつけるのはアリだと思う。キングダム最強の敵が決着をつけることなく自国で処刑で終わるのは納得いかない。
  63. 信の活躍まだかなー
    早く本能型覚醒してほしい。もうリアクション芸はいいかな
  64. 鳥加族は多分弓隊なんだろうから、これに飛信隊の弓兄弟で空中戦は勝負ありなんだろうね。

    そうなると列尾戦勝利はほぼ決まり。
  65. 尾兄弟も、大きい方の尾到が死んだな、、、
    痰も先に死にそう・
  66. カップリングがどうとかテンが嫌いだとかキョウカイが好きだとかみんな色々考えて読んでるんだなー。
    おっさんになると息抜きのために読んでるものに深く考えなくなるわ。
  67. 李牧が死ぬ展開のとき、実は生きてたってことにして楚戦で裏切る昌平君の後釜にしろよ。そうすれば、嬴政に仕えたかったっていう李牧の言葉も伏線みたいになるし!うんそうしよう。
    ぴょんた
  68. 「その代わりに李姓を受け継ぎ」って、どの代わりだよ?脈絡ねえ。
  69. 兄弟の大きいほうは死ぬ法則か
  70. 今更だけど弓弟淡の顔なんでパンスト顔なんだ?wもうちょっと真面目に描いても良かったんじゃないの?wもしかして早めに退場死すること考慮して描きやすい顔にしたのか?w
    弓使いはパンスト顔が多いのはわかるけど弟淡は変態パンスト顔だねwww
  71. ホウケンがいつ登場するのか気になる
    あとオルドと司馬尚の一戦も
  72. アーまた信がリアクション芸させられてる。
  73. 王翦とか始皇帝とか頓弱とか単なる趙の内輪揉めとか色々と逸話が残ってる
    要するに当時の人にも本当の理由はわからんかったんじゃないかと
  74. 李牧を謀殺を考えついたのって王翦だっけ?誰だっけ
    李牧はわからないけど、ホウケンとの最後の戦いには信とキョウカイ揃っててほしいな
  75. チッ
  76. うん、これなら信の名がこの戦いで残らずキョウカイが王王翦と楊端和に並んだ理由もつくな。信が李牧の元には無断で向かったことにし、キョウカイが代わりに飛信隊の指揮官をしていたとすればいい。すでに死者の李牧を倒しても功績にならなかったとして。
    その代わりに信は李牧から李姓を受け継ぎ李信と名乗る。妄想が膨らむなあ。
  77. 盛り上がりに欠けるという李牧処刑後の趙攻略戦を盛り上げる方法はある。李牧の処刑を偽装だったことにすればいい。
    趙国内の趙王の人望の無さと李牧の人気の高さに疑いようはなく(李牧処刑命令は次の王だけど、まあ同じだろう)、処刑命令に対して郭開らバカ以外の重臣が協力して李牧を処刑したことにし、李牧を人里離れたところに隠居させる。そして王翦 楊端和 飛信隊連合軍による趙攻略戦が始まり、李牧はやはり祖国は捨てられないと手勢を集め秦軍本陣を強襲するために動く。そして信が李牧の存在を直感で感じわずかな手勢を率いてそれに立ち向かう。
    歴史に残る王翦による趙王都蹂躙と、歴史に残ることのない信と李牧の最後の戦い。物語のクライマックスを飾るに相応しい戦いで、我ながらよくできた妄想だったな。
  78. 山の民軍やオルド軍はたくさん種族がいるから
    使い捨てしちゃうけどモッタイナイよ
  79. 絶望のホラーってなんやねんマジでwww
  80. 濡れ場に関しては否定できない
  81. 結婚→見たい
    子供→見たい
    家族風景→見たい
    綺麗な服着た信とキョウカイ→見たい
    新しい家やお城→見たい

    濡れ場→不安、おそらく絶望のホラー
  82. 早く決着つければいいのにな
    そしたら諦めつくだろ
    でも作者の言い方だとじっくり話練り上げるのか
  83. 結局キョウカイ嫁が嫌なだけじゃんw
  84. 原先生のツイッターでも「神回」と好評だったあのハグよりドラマチックな展開とかあるのかね
    あの様子だと何か構想がありそうではあるけど
  85. ストーリーボケるだろキョウカイのボテなんて
  86. 作者が嫁についてはもう明言してるだろうが
    妄想は勝手だが
  87. 子どもが出て来たらストーリーボケるてw
    自分中華のドラマよく見るけど、出ない方が不自然だぞ
    特にに政サイドな
    何で後継と後宮がガン無視なんだ?
    権力争いの中心部分だろうに
  88. 信『悪いな、政。麗貰うぜ!まさか、お前と親子になるとはな!』
    政『煮殺せい!』
    こうなります。間違いありません。
  89. 楚戦前じゃ本当にラストらへんだな
  90. 正直子どもとか出して来たらストーリーがボケるんだわ
  91. ていうか政の後継問題含めた後宮でのイザコザとか
    書くのかね、麗が大きくなる頃にはそこらへんもさ
    てか第一皇子産んだ妃はいつ出の?
    悲劇の第二皇子は誰が産むの?
  92. 六将が揃うタイミングは楚戦前でいいのでは
  93. 信の相手はもう作者キョウカイてほぼ言ってるじゃん
    麗は美人になると思うが流石にロリだろう
    信の息子となにかしら絡ませると思う
    この作者の場合
  94. 信の相手は麗
  95. 少なくとも麗と幼なじみは無くなったかな
    大きくなった麗と信の再会とかいいな
  96. ワイも子供早く見たいんだけど、いつになることやら
  97. 自分は早く信とキョウカイの子が見たいぞ
    書く前に死なないでくださいよ
  98. 飛信隊にいる信とキョウカイもいいけど
    仇打ち編は自分は面白かったし割と好き
    強さをどう得るのかって話は興味深かったな
    いわゆるZONEに入るための方法の違いだろ?あれって
    身内に手をかけてまで得た強さが別のアプローチに破れるって哀愁があってキングダムでは割と繊細な話で好き
    後は好き好き別れるみたいだけど、政と紫夏の話も人間を描いてて結構好き
  99. あ、お前じゃない
    ↓わかる
    >合従軍の後のキョウカイ敵討ち編って、つまんなかった
    >飛信隊にいる、信といるキョウカイがいいんだわ
  100. 年齢か…そう考えると…
    キョウカイ『信!六将おめでとう!』
    信『おう!』
    キョウカイ『では交代だ。』
    信『へ?』
    キョウカイ『今度はお前が超の面倒を見ておけ。ちょっと行ってくる。』
    信『お、おう。』
    スヒンスヒン
    幽繆王『ひ、人じゃね〜』
    政『キョウカイを六将に任命する。』
    キョウカイ『有り難く!』
    信( ゚д゚)
    これですな、間違いありません。
  101. 今後の史実考えると、六将が揃いそこから快進撃が始まるタイミングが見当たらない
    結局、リボクの失脚で秦の中華統一は確定的となり、六将もただの企画倒れ、中華統一を前にして政の夢も歪む形での中華統一、信らの六将任命となるのか?
    小説ならその方が小説らしいが果たして漫画でダークエンドをとるのか?
    王建王の降る回は最後政の目が濁ってることを事を匂わせた布石ともとれなくもない

  102. ↓わかる
  103. そうそれ、飛信隊と糸で繋がった伏線あったろ。絶対出て行かない決定!!
  104. 合従軍の後のキョウカイ敵討ち編って、つまんなかった
    飛信隊にいる、信といるキョウカイがいいんだわ
  105. 多分ね、作者的には李牧のいない趙なんて
    て感じだと思うわけ。
    だから実質趙戦の山場はそこまでで、信が積極的に関わるのもそこまで。
    その後の魂の抜けた趙戦は、〜であったの多様でそんな一個一個丁寧に描かない気もするよ。
    何度も言うけどあの趙王の末路だけはちゃんと書いてくださいね。
  106. 信が別のとこ攻めてた戦以外はどうするかは
    作者次第だなぁ
    今だって多分いなかったでしょって戦に必ず飛信隊いるしさw
    作者が関わらせたければそうなるだろうしね
    自分は面白ければ何でもあり
  107. まあ原先生のことだから趙滅亡の話には信も参加させるんじゃね
    飛信隊として参加して、名前が残ってる羌カイが趙王捕えて六将入りとか、年齢的にも
  108. 飛信隊のキョウカイ隊でもおかしくないでしょ
    キョウカイという将軍の名前が残る分には
  109. キョウカイが趙に行ってて信が別のとこ攻めてた史実のとこあるし
    そこは単純にそうするんでない?
    でもさっきも言ったけど、ここらへんは趙滅亡戦とはいえ、山場は過ぎてるわけよ
    多分今の戦みたくじっくりはやらない可能性もあるね
  110. あの描き下ろしの羌カイってキラキラしすぎだろ
  111. 自分もキョウカイが飛信隊の半独立部隊なのは重々承知なのだが、問題なのは趙殲滅戦に信が参加しないということ。
    キングダムでは史実にある戦いでは最後に史記などからの引用があるが、趙を滅ぼすのは王翦 キョウカイ 楊端和で信の名が出せないので、飛信隊のキョウカイ隊が活躍だと信がいないのがおかしくなり、飛信隊は参加せずにキョウカイの部隊だけが王翦の連合軍に入っていたとするしかないでしょう。
  112. そもそも将軍になったら軍だし、ハイ解決
  113.  あら。知らなかった…デス。

     「キョウカイ隊」…普通。。。(-_-)。。

     飛ヒョウ、ナキ一家(ナキ隊?)、孰備兵(楚水隊…大声・うるさい。)、田有隊(飛田隊?)、崇原隊(飛崇隊?)そして忘れてはいけない(副長)渕さん隊?。。。いいね。
  114. キングダム名言歴カレンダーのキョウカイとキョウカイ隊の描き下ろし見ると部下達めちゃ強そう、名無しだけどな
  115. 疎水らへんは全部、信隊に組するんじゃない。
    キョウカイ隊中の隊ももう少し書かれていいかもな。
    でも割と皆さん頑丈な鎧着てるから、いいとこの兵貰ってんのかも。
  116. 結婚はやっぱり趙滅亡後かなと思うけどね
    当時としは遅めだが、その後戦に名前が出ないから好都合だしね
    そろそろ次の世代を出していい頃あいだしな
  117. 疎水隊や岳雷の飛ヒョウやナキ一家もいるし、キョウカイ隊の話ばっかするな

    って韓の張印が言ってたぞ
  118. またこの話やってんのかよw
    オレもキョウカイが独立するのはないと思うな、作者のコメント見た感じだと
    それぞれが六将になったらどうなるか知らんけどまだまだ先と思う
    それに趙滅亡時では信30歳、キョウカイ29歳、結婚して子供できてると思うよ、李超くんかな
  119. そうつまりややこしいけど
    キョウカイは飛信隊ではあるけど
    信隊とはすでに別の隊なんだよな
    旗がすでに違うのが証拠
    解釈としては信隊とキョウカイ隊の二隊合わせて飛信隊であるということ
  120. キョウカイの旗てすでに羌だったような。
  121.  キョウカイ隊が独立し出したら、名前を考えないと!!!!

     「宜しい、では褒美を一つ。…この名をあなたの隊に与えます。」って、王騎将軍風に。

     あ。そうなったら旗も準備しないと。。。
     まだ、「羌」の文字の旗ってなかった…でいいのでしょうか。。。いや、あえてロウアイ風に”後ろの”「毒」を採用するパターンで、「瘣」の字でいく案も。

     名前としては、飛信隊みたいな単純パターンではなく、「玉鳳」や「楽華」みたいに、ヒネリ技で行きたいデス。

     「トーンタン隊」に一票。 うっひょ〜♪。
  122. キョウカイが名前が出る趙戦の時はすでに
    李牧は謀殺されてるってことでしょ
  123. 多分このまんまだと思うよ、形としては
    将軍になってからだと、王騎とキョウのように
    別の戦地に行くことを命令とかあるかもしらんが
    帰ってくるのは各々飛信隊である、ていう感じになるんだと思う
    でも趙戦後は信の嫁になって戦からは退くかもな
  124. キョウカイが将軍として大活躍するのは今回じゃなくて何年か後の趙戦じゃなかった?
  125. 別行動あっても飛信隊でいられるように、作者はすでにしている。
    飛信隊は、信隊とキョウカイ隊の連合軍であると明言してるからな。似た感じだと離眼軍かな。
    俺もキョウカイが名前出てるんでここでの活躍期待していたが、そう言われてみれば、最大の敵である李牧いねーし、ここらは色々でサラッと流して次の国との戦になるかもな。
    あの王の末路だけはキチッと描いて欲しいが、死ぬよね?あいつ。
  126. キョウカイは別行動になる時期はあるでしょ
    将軍を目指して自分の部隊もってんだから

    統一後のその後が重要だろ
    政は滅ぼされた6国の憎悪を自分自身が受け止めるところまで考えていたと予想
    法の統治だけではガス抜きできんだろうからな
  127. ダメージてなんだよw
    つか前のロウアイの時も信は戦に
    キョウカイは前線を守ってたからな
    お互い将軍になったら余計そんなパターンはザラだろう
    つか多分その辺りの趙戦、ダイジェスト気味かもね
    李牧がもういないんだし、次に備えてて感じになってくるだろう
  128. 趙を落とすのが王翦 キョウカイ 楊端和の三軍で信が飛ばされている事実があるからな。副官かどうかはともかく。どんなに否定したくても、何らかでキョウカイが信から離れることがあるのは仕方ないだろうな。一時出向としたほうがダメージは少ないぞ。
  129. 騰の名前が史実で出るのって、趙を攻め滅ぼす少し前に韓を占領する時だけだったか?
  130. 弓矢兄弟人気あるの見た目で兄だけじゃないか?弟気持ち悪いし
  131. 意外と弓矢兄弟好評なのか?
    俺はあいつら出てくるとちょっとイラってくるわ
  132. そういや最近騰達出番ないなー
    史実に名前出るの何処だね?
  133. 援軍を捨て駒にするしかない二人から学べることは少ない。謄の元で学ぶ方が余程利益だ。
  134. 十中八九言いたいだけだろ
  135. まぁ十中八九ないな。
  136. 俺も100パーセントないと思う
    別の戦地は今後あっても
    王翦預かりはないだろうよ
    掛けないけど☆
  137. >キョウカイが飛隊を離れて王翦とかは100パーセントないよ
    >掛けてもいい
    でも、お前に賭けるものなんか何一つないじゃん
  138. 山で経験することは、平地でも似たような応用が効く。
    でもなぜか、平地での経験は山では通用しないことが多いって、うちのじいちゃん言ってた。
  139. キョウカイが趙戦に名前が出る頃はもう三十路とっくに将軍だろ
    キョウカイより信が王翦について学ぶべきだよな先によw
    つか一々誰かの軍に組みしないと学べないわけではない
    将軍になる前は前回今回のように戦のたびに誰かの指揮下にいれば、自然と学べる
    信に関してはちょっと不安だがw
    テンとキョウカイのが学んでそう
  140. ここにいる連中が何歳か知らないけどあと10年持つか?情熱大陸で見て思ったけど10年の間に先生が病気になって連載ストップする予感。相当ハードな仕事だよ。
  141. 摎、羌瘣、楊端和。。。強き乙女は皆苛烈な戦い方を好みそうじゃな(-_-;)
  142. 趙戦は王翦、タンワ、キョウカイの三軍のときもあるな
    つーか名前がこうして羅列する場合、総指揮は今回みたく王翦かだれかで、独立した軍の連合であったろうから
    今のルーキーみたく完全に誰かの指揮下に入ったとは違うと思う
    でもここらはそもそも李牧ももう亡き後だし、割とダイジェスト気味に進むかもねー
    あの趙王の末路だけは丁寧に描きそうだけど(笑)
  143. ファンとして長く書いてもらうのは全然構わないけど、中華統一までが潔くて良いよね。統一後の世界までは必要ないと思うよ。ジャンプ特有の引き延ばし(蛇足)が無ければ良いが。
  144. そうそう、もうキョウカイはある意味信とは独立した別の隊を持ってる感じだからな。
    王騎とキョウみたく別々の戦場を任されるだけで、いちいち王翦とこいかないと別行動できないわけではない。
  145. キョウカイが飛隊を離れて王翦とかは100パーセントないよ
    掛けてもいい
  146. そうそう。
    多少は苦戦しないと面白くならないもんね。
    でも、展開遅くなるのは勘弁。
  147. 弓兄弟は山野で狩猟をして生活してきたのだから、一般の農民なんかに比べても相当体力があると思う。テンが課した試験の条件がかなり過酷だっただけなので、普通についてこれると思う。
  148. 信と王賁が五千人将になった時、騰や昌平君は「将軍のすぐ下の五千人将だからこそ見えるものがある」と言っていた。つまり将軍になるためには五千人将という将軍をすぐそばでみた経験が重要といえる。
    このまま信とキョウカイが出世すれば、趙を滅ぼす頃には信は将軍に、キョウカイは五千人将くらいにはなっているだろう。そうすると飛信隊副長のキョウカイがすぐそばで見るのはまだ経験不足の信将軍となるので、昌平君の指示で飛信隊から一時的に離して古参の王翦将軍に預けられることは充分に考えられる。むしろ将軍を目指すキョウカイにとって、必ず通らねばならない道の筈。
  149. キョウカイは前髪ありも好きだが
    これから大人の女性になるから、ナシの方が最終的にはいいかも
    前髪ありだと、どうしても幼くなるから、紫夏さんみたく口紅強調するとか他で工夫するしかない
    最終的にはキョウみたくなるかな、多分
  150. すでに飛信隊は信隊とキョウカイ隊の連合だし、お互い将軍となれば、飛信隊の片翼であっても、上からの要請によってはそれぞれ別の戦地に赴くこともあり得るんでない
    それか名前がないだけなら、単に目立った活躍をしたのがキョウカイなだけで、信もいたようにするかもしらん。
    でも李牧亡き後の趙戦がそもそもダイジェストだったりしてw
    まぁどっちにしても、まだ大分先の話
  151. 王翦とキョウカイの関係は黒羊戦の桓騎軍に飛信隊が参加したようなもので一時的だと思うけど、信の名前が省かれるのがどう理屈付けになるかが問題だよな。
    信がこの戦争で功績を挙げて将軍になってどこかの守備を任されるか騰の韓攻めに加わって五千将になったキョウカイの部隊は王翦の趙攻めに参加するよう命令が来るとかになると予想もできるけど。
  152. 弓矢兄弟、いまいちキャラが軽いんだよな、兄弟の掛け合いがいちいち余計に感じてしまう。これから成長していくんだろうけど、早いうちに弟が討ち死にして、残された兄が覚醒するような展開を期待するよ。
  153. タンワ様が要求したのは損耗の可能性がある援軍ではなくてアウトレンジからの援護
    城壁攻略を自軍でと言ったのも損耗の出る城壁攻撃を自軍だけでやると言う意味で同様に多少は損耗の可能性がある開門後の掃討戦は飛信隊にまかすってことでそ
    血を流す可能性の無い援護だから自軍の損害だけで城壁攻略する宣言は生きてると思うけどなぁ
  154. 十八年,大興兵攻趙,王翦將上地,下井陘,端和將河內,羌瘣伐趙,端和圍邯鄲城。
    十九年,王翦、羌瘣盡定取趙地東陽,得趙王。
    史記の羌瘣の記事はこれだけ、指揮下の副将とは読めるが「副官という近代軍隊の概念」の無い時代の史書に副官という解釈は無理があると思う。

    >昌平君の名は芈熊啓
    これは岡山の私大の中国人教授が言ってる説かな。
    昌平君は王に立てられたり古い註釈に楚の公子というのがあるから楚の王族という前提で楚の王室の姓は芈、氏は熊、1982年の出土物に丞相啓とあるので昌平君の事に違いないという説、定説というわけではない。
    姓氏を並べて呼ぶ事は無いので書くなら熊啓。桓齮亡命説同様最近の新説だからそのつもりで。
  155. テンがウザい。飛信隊のリアクションが一々ウザい
  156. インタビューでは、このままだと全80〜100巻くらいになるかもしれませんけど……と答えてます。
    情熱大陸では、あと10年続くといってるので、単純計算であと40巻。
    85巻前後で着地するのかもしれません。
    あくまで、このまま人気が続けばですが。
  157. 飛馬民族の使い方もったいなくない??
  158. 中華統一後もやるの?去年のインタビューって何の?やるんだったら確実に100巻越えだよね。
  159. 秦の中華統一後、趙高によりおかしくなった国を立て直すために信は韓信と名を変えて劉邦と名乗った政の息子の一人に力を貸し、漢の国を起こし大元帥となり真の中華統一を果たす.....

    前にネットで見たネタだけど、まさかこんなバカげた展開にはならないよね?
  160. みんな、弓矢兄弟があの高速行軍に平然と着いてこれたことにはツッコまないの?自分の認識不足?
  161. 中華統一した後も、物語は続きますって去年のインタビューで答えてますけど
  162. 心配しなくても中華統一後
    なんてキングダムで
    やらない可能性高いから心配するな。
  163. う〜む、オレは前髪ある今の方が好きなんだが
    嫁さんは昔の方が好きだと言う
    やっぱり好み別れるんやな
  164. キングダム面白くて大好きなんだけど
    秦が中華統一したあとのことを思うと…。
    史実といっても司馬遷の史記それも
    100年後に書かれたものだから真実かどうか
    なんてわからないしあえて悪く書かれていた
    可能性もあるから、史実に囚われすぎない
    物語を期待してます。
  165. 仁可愛いな
    テンに似てるけどすごくカワイイ
  166. なんかもう出番の少なさに慣れて時々出てきてくれるとすごく嬉しく感じてしまう>キョウカイ
  167. 弓矢兄かわいいな

  168. きょうかいもっと出しテェェェ(泣)
    なんか復帰前はいっぱい出てたのにー
    あと前髪切って〜〜
  169. キョウカイが初めて登場した時、新兵を気遣うようになるとは思ってなかったぞ
    (´∀`)
  170. 三軍のうち二つがヒャッハー族という。
  171. 漫画だな。
  172. タンワが信の後ろから呼び掛けた一コマが恋人がイチャついてるように見えた俺はもうダメかもしれない
  173. 中卒のバカは大学の夏休みは春休みより長いと思ってるのか?wwwww
    春休みは2月3月まるまる2か月の上、4月も履修登録出すまでほぼ一か月近く休みだぞw
  174. 何度読み返しても解らないんですが
    信は何で王騎が好きなの?
    漂が死んだ原因は王都脱出を
    邪魔した王騎9割位悪いと思うんです
  175. 次回は人を撃ったことのない弓矢兄弟がどうやって一人目を撃てるかになるかな。話の初めに撃つように言われて最後のページで一人仕留められればいいけど、下手をすると数話跨ぎそうだ。
  176. うむ、はよ気持ちの良いスヒンを見せてくれ
  177. なんか羌カイがちょっと出てきてくれるだけで嬉しいなw
  178. 散々出し惜しみで焦らされ続けてきた端和の本当の実力がやっと披露される戦いなんだから弓兄弟の見せ場なんていらなかったわ・・・
    山の民の強さに驚愕した信とテンが「これ俺たちいらなかったんじゃね・・・」と言いながら城内に突撃するくらいが良かった
  179. 信にまで無計画とバカにされたままではな
    でもそれが間違いて展開になるんじゃね
    そうならなかったら株下がったと言えるけど
  180. 正面からねじ伏せるのはいいけど
    それしかないのはちょっと
    知略を使うタンワもそのうち見てみたい
  181. 正面からねじ伏せるのがタンワの戦い方っていってたから
    強引に攻め取るんだろうな
    山の民の攻城戦楽しみだぜぇ〜
  182. え?
    渇コがったの?
    別にそこまで思わないけど
  183. この強引なやり方がここに適してると
    王翦あたりから説明あんだろw
  184. あーあ、端和の株下がったじゃん
    次週挽回見れるかな
  185. ない。タジフの突っ込みのネタ
  186. 最初の突撃は意味があったんだろうか・・
  187. 端和の先週の勢いはどこ行ったって?

    気にするな
    キングダムはいつも大体こんな感じだ
  188. 自軍に犠牲を出すやり方なわけでしょタンワ
    飛信隊似てると思うけど
    前回の黒羊じゃそれだけじゃダメて感じだったし
    それなのにタンワにそれやらせたら
    ダメの見本みたくない?
  189. 山から出て来た弓兄弟いきなりバンバン敵の頭射抜いたら正直引くわー
  190. 信達が未熟でタンワのやり方が理解出来ない方向かは
    まだこれからの展開見ないとわからないけどな
    なんかタンワが強引に突破するだけしか能がないみないな
    描き方はちょっと悲しい
  191. 全滅する飛馬隊…うおーい

    山の民は鎧着たら機動力落ちるんかな?
  192. 今週は読解力がない奴が多いな
  193. 平地の者に山の者を理解するのは難しい
    故にオルドは凄い
  194. 信達が未熟だからタンワのやり方がまだ理解できなかっただけて方向なら話は分かるかな。
  195. そんなことよりシュンメンいない理由が気になる。
  196. 信が言ってるだけマシ
    ○ンが言わなくて良かった
  197. 山の民やっぱスゲー→でも流石趙の函谷関、敵も手強い→タンワ「攻め所を見つけた、弓隊を使うぞ、飛信隊も援軍を!」
    シンプルにこれで良かったかもな
    まあ前回タンワが言ったことはどっちにしても撤回されてるけどさ
  198. 作者的には信たちはまだ未熟者扱いにしたいだろうから、山の民の攻め方を理解できない描写はそんなにおかしくないと思うなあ。山の民は平地の城攻めはそんなに得意じゃなさそうって想像を(未熟者の)信たちがしちゃっても普通という。
  199. このラマウジってやつ何気によく登場するよな
    端和の側近っぽいけど実は強キャラだったりするんだろうか?
  200. バジオウの身体が貧相になってる件
  201. ギャグもあるんだろうが
    多分それが覆えされるんじゃないの
    ちらとそう思ってゴメンなさい!みたいな
    それだと信も勉強になったとなるし
    ただのギャグならちょっとアレだけどね
    何せ信の方が大バカなのは周知なんで
  202. あれはギャグってことでいいと思う。作者的には、タンワ=信の先生ポジだろうから。軽口たたいたら先生背中にいたよ!的な。
  203. そう援軍出してと要請するだけの話だよね
    ちょっとした描き方だと思うよ
    素朴な疑問としてそれだけだから、信とかが山の民のやり方に呆れる描写て何で入れたんだろうね
    ただのギャグなの?
  204. つか「山の民の弓部隊(鳥加族)で足りるけど信の所にもいたら出してバジオウの援護増やしておくか」程度の話だと思うのに、何でこんなにヒスるやつがいるのか謎。信の所にいなきゃいないで、バジオウと鳥加族だけでやらせるはず。
  205. そうすか
  206. つーか大学生は既に休みに入ってる奴も多いかと
  207. 夏休みは今以上にバカが湧きそうだな
  208. お前みたいな?
  209. 知ってるか?
    春の次は夏がやってくるんだぜ
  210. 春休みになると今以上にバカが沸いてきそうだわ
  211. そうだな
    春がくるな
  212. もうすぐ春だな
  213. 通報する方法は分からないけど。
    こういう不毛な争いが続いたあと、ゴッソリ荒らしのコメントが削除されたことはあるけどね。
  214. なにが
    さも
    だよw
    見識ひけらかしたいのはお前だろ
  215. お前もほっとけよw
  216. 自分と異なる意見をバカとかガキとかの意見て
    さも自分の方が見識が高い意見ですと言いたいだけ
    ほっとけ
  217. 飛信隊の力を把握するためにか
    それいーね
  218. なんかレッテル張られたの?
  219. うわー
    ギャクで終わらそうとしてるよー
    こわいよー
    なにあの人ー
  220. ここってレッテル貼りて通報されないの?
  221. いや変だろ

    じゃなくてどう変に感じたのかいえよカス
  222. 本当は援護抜きでも行けたけど飛信隊の戦力を把握するために敢えて助力を要請したってことにすればいい

  223. 説明されてないだろw
    漫画内のキャラどうしの発言じゃなくて
    リアルを持ち出しての論点違う発言なんだから

    わかったよ
    バカが無理して論点とか難しい言葉使っちゃたんだな
  224. ガキとかレッテル貼りする方がガキだよな
  225. いや変だろ
  226. ギャグの通じないガキはめんどくせーなー(笑)
  227. フテイが李僕をバカにしてもいいと思うよ
    なんの前振りもない状態でフテイが李僕をバカにするような発言をするのはそりゃ違和感だけど

    今回のこの場面において山の民の強引な攻め方においおい大丈夫かよて意味での信の『ば』のセリフは別に変じゃないと思うの
  228. 仁淡兄弟が敵にヘッドショット喰らわすことに快楽覚えるに1票
    仁淡からすれば的当てゲームだろ笑
  229. つまり信とテンはどんどんタンワを馬鹿にして
    飛信隊だけ活躍してタンワと山の民は株下げて踏み台にされて当然だってことでOK?
  230. もう説明されてるだろ
    理解できてないだけで
  231. ウィンウィンはバカ野郎だってどっかの大統領がいってたぞ!
    必要なのは一方的な完全勝利だ!!

  232. 論点の説明をしてよ
  233. 別にキャラに当てはめたら変なのわかるよ
    フテイが李牧をバカ扱いしたら変だろ
    それと同じ
  234. 書き方持ってき方なんだよやっぱり
    飛信隊がタンワを援助するのは当然だし
    今のところウインウインな感じになってないけど
    結論出すのは城落としてからでいいかもな
    まだちょっと何かあるかもしれんし
  235. たんわに声かけられてびっくりしてるのでフォローになってると私は感じてました
  236. かってに感じてろよw
  237. ん?
    シンとテンは他の存在をバカにしたような発言はしてはいけないの?
    他の存在をバカにする事についてリアルも漫画もあんの?
    どの様に論点がずれてるのか説明してくり
    私バカなんで
  238. おーなるほどね
    たんわが自分の発言とは裏腹に飛信隊の助力を必要としたってのが株を下げると
    この考えは理解できるわ
    たしかにー
  239. お前らもとかリアルを持ち出すのは論点がズレすぎ
  240. 俺は感じる派、バ、、、まで言わせちゃてるし
    でもフォローのシーンがあると見てる
  241. いや、前回端和本人が言ってたじゃん
    城壁超えるのは自分達がやるから飛信隊は門が開いた時の突撃の準備だけしとけって
    なのに結局城壁越えるのにも飛信隊の力を借りなきゃいけないんだったら株が下がったと感じるのは仕方ないと思うが
  242. バカだなー
    たんわをバカにする発言じゃなくて
    お前らも他の存在をバカにするわけじゃん
    だからシンとテンも他の存在をバカにしてもいいじゃん
    皆バカなんだからさ
  243. 私は違和感感じてないですよ
    バカにしてるというかおいおい大丈夫なのか
    て感じの発言からタンワに声かけられて信が
    驚いてるって一連の少し笑える書き方されてるだけかとおもふ
  244. タンワをバカにするコメントなんて今までないけど
  245. お前らもバカにしてんだから
    シンとテンもバカにしてる発言してもいんじゃね
  246. 信とタンワの今までの関係性や
    タンワのキャラクター、信のキャラクターからいっても
    信がタンワを見下すような発言に違和感感じる人がいても
    おかしくないと思うよ
  247. なんつーかw
  248. 漫画の内容やキャラについての考察はなんでも良いけど。
    コメント書いてる人自体を攻撃し始めたら。
    なんつーかその時点で負けよね。
  249. 信やテンから山の民を見くびってるような発言や反応がなければそういう意見も少なかったかもな
  250. なにが単純にだよw
    別に信が誰かをバカにする発言したっていいだろ
    違和感あるのはお前の思考回路だろw
  251. 山の民と飛信隊に落とさせるって言ってんだから
    両方出てくるの当然だろ
    山の民だけで落としてほしかったとかw
  252. 単純に信がタンワをバカにするってあり得ないから違和感はあるな。
    それば覆えされるシーンがあるといいんだけど。
  253. 王セン、タンワ、キョウカイが趙攻めているとき、李信は別の所にいるので、キングダムでもキョウカイ隊と飛信隊は別行動とるのかな?
  254. 意味ワカラン
  255. 皆ワンピースに毒されすぎだな
    いちいち布石とか回収とかw
    ただの発言だろw
  256. バレが来る前からここで弓兄弟使うだろうなって発言一個もないぞ?
    ん?
    それ活躍のパターンじゃなくて登場のパターンじゃね?
    別に2パターンじゃなくね?
    君の中では2パターンなのね
    なんか頭が残念な感じね
  257. 副官て史実はないから捏造しないようにね。
  258. >キョウカイ軍は王翦軍と連合で戦っただけなんで連れてかれる史実はないよ
    キョウカイが「王翦軍の副官」として趙を攻め滅亡させたという史実が残ってるんでしょ?
    これが本当であれば、「副将」ではなく「副官」ですから、完全に王翦軍に組み込まれているということになりませんか。
  259. 100万の軍がいようがホウケン1人いれば全滅させられます。キングダムはそういう漫画です。最終的に信がホウケンを超えるという設定です。
  260. 活躍ってのは2パターンあって
    来るぞ来るぞと予想されるものと
    え?ここにキター!てのとある
    キングダムはどうも最近前者を多様してるような気
    はする
  261. 弓兄弟使うのはいいとして
    何か持ってき方じゃね?多分
    信がタンワをバカ扱いする流れは
    もしかしてそれをひっくり返す布石ならいいんだが
    何も回収されずならちょと謎
  262. 相変わらず原さんは出し惜しみしないなー
    いきなり弓兄弟使うんだー
  263. 弓兄弟も持ち上げ方
    楚戦で死ぬ組みに入れるつもりじゃなかろうな
  264. キョウカイ軍は王翦軍と連合で戦っただけなんで連れてかれる史実はないよ
    それならタンワも連れてかれなければならん
  265. 弓兄弟はここじゃなくても良かったかもな
    俺も山の民の力だけで突破が熱かったわ
  266. 弓兄弟の活躍楽しみー

    攻城戦で壁上を制圧できるかどうかは後方援護の弓隊の活躍は重要だからな

    ここで弓兄弟出てくるのは当然
  267. いったいいつ羌カイは王翦に連れて行かれるんだ
  268. 王賁が遂にツンデレに
  269. ↓!!!!!
  270. ランカイの背中にキョウカイたんが乗って突撃するとこ見てみたい
    監獄○園で、同じようなの見たので
    心の準備はできてる
  271. ランカイが盾を両腕に装備して城門蹴破ればアッサリ突破出来そうなのに・・・
  272. 山の民だけにしても飛信隊が活躍するにしても
    全然ここが函谷関じゃない件
    まぁこんなとこでそんなに尺取れないけどね
    ちょっと煽りすぎたかな?
  273. ここは山の民だけで落としタンワの凄さを示すだけで良かったと思うが
    弓兄弟使いたくてたまらなかったんだろうな
    原先生は使いたいキャラが先行して話作ると
    ちょっとワザとらしくなる癖があるからなぁ
  274. 最近はキョウカイが一コマでも出てると嬉しい
  275. なんだよ思ったより山民族軍やられてんじゃん
    山の民は平地を圧倒する所が見てーんだよ
    こんな損害出してたらギョウまで持ねーぞ
  276. 弓兄弟の実力楽しみー
    飛信隊の活躍たのしみー
    キングダム面白いすぎー
  277. タンワも狙撃部隊は持ってるが足りないてことだろう
    まぁ足りないから援護しろと言っただけなんでそこはいいが
    作者の新キャラ使いたい感が溢れちゃってるのは否めないw
  278. 前回の宣言通りに城壁超えるのは山の民の力だけでやって欲しかったわ
    飛信隊はギョウ攻めで活躍させればいいだろ
  279. ランカイが盾に新兵&キョウカイの攻めも見たいな。

    この新兵は将来、キョウカイ軍に派遣されるのかな。
  280. 何か飛信隊の活躍を作るために
    タンワの株を下げた感がなんか残念だわ
  281. 山民族は単純な投擲が凄いとかにすれば良かったと思う。ソフトボールくらいの石を200〜300メートルくらい投げちゃうみたいな。
    行き詰まったところに仁淡投入の方が良くないか。
    アンチてんではないが、言われないと弓部隊を出さないとか無能だろ。
    あかさ
  282. タンワは万能型だよ
    パラメータ見るにね、知力も高い
    信がバカ扱い出来るキャラじゃ本来ないし
    大体今まで共に戦ったことが無いわけでもないのに
    今更その戦いに呆気に取られるのもちょっと不自然かなぁ
  283. 山民族は単純な投擲が凄いとかにすれば良かったと思う。ソフトボールくらいの石を200〜300メートル投げちゃうみたいな。
    それで行き詰まったところに仁淡とうにゅ
    あかさ
  284. 六将中で最も戦い方が苛烈だったという摎が端和と同じタイプだったのではと妄想してる
  285. 王翦はこの間に拠点でも作ってるのかな。城でも築いて。
  286. 楊端和が本能型はちと違う気もする。まぁ知将ではないことは確かだが…。
    見た所武力と人身掌握術に長け、力でねじ伏せるタイプ。キングダムでは蒙武が近い気もするが、なんかしっくり来ない。
  287. 端和を負かす必要なんて別にないじゃん
    てか山民族には優秀な弓手いないんかよ?
    一番得意そうな分野なのに
  288. まぁ少なくともタンワは知略型の将ではないと思います...山の民の白兵戦の強さは疑いようがないですが高度な戦術はつかえないと書いていますし山の民の戦い方は正面から敵をねじ伏せるとも書いています。私も下の方の言うように本能型に近い将だとおもいます。本能型といえばヒョウコウが真っ先にでてきてしまいますが本能型にもケイシャのような将もいます
  289. 王賁が到着したら城もう落ちててびっくりってやつだな
  290. ↓のコメ見て思ったけど楊端和は、王騎に近い万能型の将軍じゃない?
    山の民の勇猛な長所を活かして力攻めしながらも的確に相手の欠点を突く広い視野を持ってて、統率力もあるし
    ただ、余りにも楊端和が欠点の無い優秀過ぎる将軍として表現すると原作者が楊端和が負ける要素考えるのに将軍としてほぼ欠点の無かった王騎の時みたいに悩みそう(・・;)
  291. 本バレ 早っ
  292. 王賁のシーンいる?今は山の民ターンだけでよくないか?
  293. アニメキングダムなら弓で倒れた山の民はゾンビみたいに起き上がって飛び掛かっていくのになw
  294. 列尾城、短期決着は確定のような気が・・・。3〜4週後のカンキ軍のトリッキーな動きに期待かな。
  295. おう、キョウカイ出てきてるじゃん
    新米に声掛けてやるようになるとか登場した時には思ってなかったよ
    嬉しいね
  296. 楊端和は脳筋じゃ無くて天才肌でしょ。原作の言葉でいう本能型に近いんじゃない?
    もう弱点見つけてるし、そのために弓兵が必要ってとこまで辿り着いて信に聞いてるし。
  297. 山の民は強いから力業で攻撃的なんだね
    楊端和は、文武両道だと思ってたからこの展開は、予想外
  298. 鳥加族が馬乗ってるけど、弓矢兄弟は乗れんの?後ろに乗らされる感じ?ついてないな
  299. オウホンかっけえ
    さすがに巨体過ぎて登れないから攻城戦にランカイは出てこないかw
  300. 弓矢で死ななかったのは、選りすぐりの精鋭だったから。
  301. これは・・・いい口火を切って株を上げた信が、大出世しすぎないように、後からヘマをするいつものパターンか?
  302. そういや山の民は城壁越えた後民間人には一切攻撃しないとかできるのか?
    勢いのまま殺しまくったとき信は止めるのか?
  303. ゴリ押しすぎて草w
  304. 門を中からこじ開けたらあとは血祭りだぁー!!!
  305. 威力偵察みたいなもんなんだろうな。
    相手の反撃を観察して突破口を見つけるのが山の民の戦法。
  306. ヒョウコウ将軍みたいにバカスカ死なせてるじゃないか…
    昌平君や介憶、王翦や桓騎、謄とか隆国、王賁や蒙恬や羌嵬等は武も知も有る組
    信や録嗚未や死王はバカな組
    にされちまったのかな。バカキャラが足りないしさ。
    録嗚未は個人的にバカキャラなんだけど王賁が五千将止まりにされた時に謄が録嗚未の下で経験を積めとかなってたから違うのかな?
  307. 鳥牙族最強の男シュンメンはどこ行ったの?
  308. 山の民、ひ弱になった?前はあの程度の矢だったらヘッチャラだったよな。
  309. さっきYahoo知恵袋を覗いていたら、昌平君の本名が「羋熊啓」というのを発見。マジか!知ってた?
  310. タンワの悪口とは
    信君言うねぇ(笑)
  311. 凄腕の射手が入った直後に凄腕の射手が必要になる
    偶然ってすごい
  312. バジオウがまた魅せるのか。楽しみや。
    身体能力、ケタ違いの武力。
    平地の民たち、震えて待つ。

    血祭りだ!
  313. 自分が何もできないやつ程何かを否定したがるからな
    そういうことだろ
    ほっとけ
  314. まぁ密林・山岳地帯だと獣相手に弓使うより巣を見つけて仕留めた方が効率良いしなぁ。ましてタンワが戦争に連れてきそうなの本人の気性から考えても特に血の気が多そうな山の民だし、仕方なくね?ノリがBASA●Aの伊達軍かってのがちと気になるが。
  315. 本バレ早い
  316. 狩猟採取民族の山の民に

    何故か優秀が狙撃手が

    いない
  317. 何で狩猟採集民族の山の民に優れた狙撃手いねーんだよw
  318. 弓兄弟の出番早くね?
    作者よっぽど使いたかったんだな
    やりたい事が先行すると滑りがちだから
    ちょっと心配
  319. 森深い山とかは視界が開けていないから長射程の弓は意味が薄いとか理由付けできそうだが
  320. 楊さん「信の責め所みーつけたっ^^」
  321. ちょっとでも場外の兵を孤立させて殺すのは意味あるね
    見捨てて門閉じさせたとかなると式に影響がある
    とはいえ今回は長期戦にならなさそうだが
  322. 早速、弓兄弟に役割が
    やっぱ本バレは面白いな
  323. 足の速い飛馬族やられてんじゃねーか(T_T)
    山の民は軽装備ばかりだからヤラレ放題だな
  324. 信に頭悪いと言われたらすっげーオシマイ。
  325. どっちにしても同じじゃねw
  326. 弓隊がいないんじゃなくて優秀な狙撃手がいないんだろ
    ちゃんと読めよ
  327. タンワと飛信隊は何かグズグズだなw
    ここは王賁と組んでた方が爺とかの反応で笑えたかもな
    王翦の意図は気になるな、彼らを単純に買っててというワケではなさそうな所が面白い
  328. タンワのとこに何故か丁度よく弓隊がいない件。
    本当最近は飛信隊の活躍描くのはいいけど。
    なんか持ってき方が見え透いちゃってるよな。
  329. 貂離脱か退場フラグだなこれ軍師要らないw
  330. 資料見る限り七雄時代当時の中華の山民族にとって「死は土に還る為の通過儀礼のようなもの」だったらしいから、いずれ皆土に還るから悲しむ必要なくね?なのかも知れん。人間としてはドライ極まりないが今と違って自然に精霊が宿ると信じられていた時代だからそんなモノなのかもなぁ・・・。
  331. 弓兄弟の活躍はみたいけどさー
    飛信隊の活躍のためにタンワ脳筋みたくするのやめてくれよw
  332. 速さでかいくぐったぁ
    バスケ漫画のモブ観客にいるなこういうの
  333. 即お披露目かい?飛信隊の秘密兵器を・・・
  334. 山の民は死生観が違うんだな
  335. 今回も想像の範囲内のテンのウザさ笑
    これから一斉にボロカス叩かれるのも想像の範囲内。
  336. 本バレきたみたいだけど、嘘バレと大差ないというか、想像の範囲を超えていないな。これは次週に期待。
  337. 結果論で偉そうに語る軍師様方

    流石でーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  338. ハァハァ
  339. 買ってから批評しろ、お前ら(自分含む)はまだ客じゃない
  340. 明日祝日今日バレ来願
  341. いやいや、感情論や内容のない煽りしかできないやつ相手にすんなよ
    長文書いて議論するに値する相手かどうかも見極められないの?
    自分のレベルが低いということすら理解できてない奴だろ
  342. 喰種きてた
    もうすぐやで
  343. >作者が必死に考えて作っていろんな人が時間を費やしたものを頓珍漢なお前らが言い合っていいもんじゃないし。
    ?この考えがわからん。
    作者が必死に考えたとか、がんばって書いたとか読者に関係ないだろw
    適当に書いたものでも、おもしろいものはおもしろいし、つまらんものはつまらん。
    マンガだって、小説だって、映画だって、客が好き勝手に評価すればいいだよ。
    好き勝手に言うなって発想がこわい。
    中国じゃなく、ここ日本だぞ。
    好意的な意見しか言っちゃいけないのか、気持ち悪い。
    それって作者のためになんの?
    お前はデビルマンの実写を見ても、必死に考えて作っていろんな人が時間を費やしたんだから批判しちゃいけないよって言うの?何それw
    それって製作者のためになんの?
    好き勝手言ったって、いい作品は評価されるし、くだらない作品は終わるだけ。
  344. お前ら馬鹿かよ
    写真貼ってなかったら嘘バレだろ
    頭使え。
  345. 公開された創作物の評価なんて好き勝手でいいだろ
    何を規制すんの?
    ちょっと何言ってるかわかんない
  346. 揶揄も満足に出来ない頓珍漢っているんだな
    おもしろいからもっと踊れ
  347. てかまず好き勝手言っていいっていう考えがおかしいだろ。作者が必死に考えて作っていろんな人が時間を費やしたものを頓珍漢なお前らが言い合っていいもんじゃないし。やっぱいいあっていいっていう結論に辿り着いた君超天才やわ
  348. 大人しく読みたいんだったらコスなんかみんなよカス。( ತ,_・・ತ)プッ
    笑える
    名言
    さすが天才笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
  349. ツマラナイな。展開がワンパターンでいっそ完全に相手側の視点の方が面白い
    秦の方は攻めてるのに焦るのが早すぎたり無理ありすぎ
  350. うわカスにカス言われたし。まーいいや、漫画の楽しみ方は人それぞれだね笑そんなことわかる君ちょー天才ごめんねカスでアホって言っちゃったごめん天才君。ほんとに悪かったね。天才君
  351. いやいいんだよ、難しい話は読み飛ばしてテンうざいって書いてれば。
  352. 漫画は楽しみかたは、人それぞれ。
    お前にどうこう言われる筋合いはない。
    いろいろ言い合って理解を深めるのも楽しみのひとつ。
    そのために漫画のコミュニティーがあるんだろ。
    ここは一応ネタバレサイトだけど、
    いろいろ言い合っていいんじゃないの。
    お前は何しにきてんの?
    大人しく読みたいんだったら、コメなんか見ないで黙ってろカス。
  353. お前らアホちゃう。こんな所でお前らごときが何言ったって意味無いし。漫画は作者が作るもんなんだからそんなに色々言うんだったら自分でキングダム改みたいなん出せよ。キングダムはキングダムなんだから大人しく読めよ馬鹿どもが。
    糞かお前ら
  354. そりゃウソバレに決まってるでしょ。
    矢は山の民を狙って当たってるんだから射程関係ないでしょ。通り過ぎたとこに撃っても意味無いんだから。
    ウソとわかりやすいように矛盾した事入れてるんだよ。
    だいたい棍棒で叩き潰すじゃなくて首が飛ぶとか兵馬俑じゃないんだから。
  355. しつこいな、他でディスカッションしてきてくれぃ
  356. 秦は南道に無傷の城を持っていたんだからそれが見張りでしょ。対処する戦力が無かっただけで。
    南道に出る山間部にしても見張りの居ないルートを開戦前に調査してたから故の開戦時の趙軍布陣だったんだとおもうよ。対応させないための電撃戦だったのもあるだろうけど。
  357. 金曜だしウソバレだよね?
    タンワ軍の攻撃がバイオレンスのみってことはないよな
    武も知も兼ねてないとガッカリだしさぁ
    一応の位は大将軍と一緒なんでしょ?大造上だっけ?
    ま、今回は知略使うまでもないってことなら個人的に安心だけどね
  358. 情報戦という面で見れば王騎は予備兵力の存在を想定できたが機動力の情報が無かったために罠に飛び込まされた。李牧の狙いは警戒して逃げられない事だったからここが一番のキモでうまく嵌った。龐煖はカタキで且つ王騎にとって勝てる相手を趙の切り札に見せる二重の囮に過ぎなかった。

    燕や楚が異民族部隊を持っているのは実線投入の例があるので既知だったが、秦の山民族は存在だけで同盟関係も戦力も不明のままだったので想定はできなかった。存在が明らかになってからはどの敵も戦力計算に入れてくる一回限りの隠し玉だったから次はエン城攻略に正面からぶつけた。
  359. そもそもの話として、山の民の軍勢に最初に気づくのが李牧というのがおかしい。普通なら軍に気づいた兵士が李牧の元に報告に駆け込んでくるようにするべきで、あれで趙軍が周りに完全に無警戒ということになってしまった。
  360. あと王騎が敵の存在を予測できたのは趙軍が教えてくれたから。
    露骨な後退戦で損失が少なく引いた上に秦側の連絡網の外へ誘い出してるから、それでも罠に嵌りに行ったのは龐煖が居てもさっさと片付けて勝ち逃げできると踏んだから、でも肝心の罠はそこから先の趙北方軍の機動力にあって結局包囲戦に持ち込まれた。王騎自身が死地と言ってるじゃないの。
    李牧が龐煖をトドメニ使って自分がやらないのは王騎がガイモウと一騎討ちしないのと同じで無駄なリスクをとらないため。
  361. 呉鳳明ならかなり早い時点で察知してそう。

    そういうとこだけはあいつほんとw
  362. 敵襲に備えるって言うけど突如隕石が降ってきてもいいように備えるってことじゃない。あくまで蓋然性が高い事象に備える事。
    秦に送り込んだ間諜から異民族との交渉が発覚していないし函谷関の趙軍は自分たち同様の戦力引抜には注視するようにしていたろうし、カンヨウ守備隊が動かせるなら初めからサイに入城してないとおかしい、王様危険にさらして落城ぎりぎりまで援軍温存の意味が無い。
    となれば落城目前の詰めの段階で予備兵力を遊ばせる意味は全く無い。王様の首刎ねれば終わりだから。でも桁違いの人数と進撃速度の軍があらわれたんだから責めるのは酷だろ。
  363. あと自分が異民族と戦ってきたから秦に山の民が援軍に来るわけがないと考えていたのも李牧の視野の狭さを表している。
    ついこの前燕で異民族を率いる劇辛と戦い、この戦いでもオルドが異民族を主力として率いてきているのに、秦が異民族と繋がりがないとなぜ言えるのか。
    以上、連投君でした。
  364. まあ秦側にも失策が無いわけでもないけどな。南道に来ることも想定して見張りを置けよ。
  365. そもそも戦争をしているのだから、理由に関係なく周囲の警戒をすることは常識。どんな状況であろうと、しなくていい理由など存在しない。
  366. どんな言い訳を並べても、蕞で李牧が援軍の接近を許したのは失策と言うしかないぞ。
    政が少数しか軍を連れてこれなかったのは降伏しようとする呂不韋とのイザコザによる諸事情で、政を呂不韋の傀儡と思っている李牧はそんなことは知らず、急いできたからで後から援軍が来る可能性は想定するべき。事実李牧撤退後に政と信の会話で、函谷関への補給は続いていると語られている。そして攻城戦は七日間続いており、李牧の背後をつくために大回りして西から来ることも充分に考えられた。だいたい三万の軍から見張りを出すのはそんなに負担ではない。

    戦の指揮官というのは、ほんの僅かな可能性も考慮するべきで、これはないだろうと考える時点で失格。王騎は李牧の情報封鎖で趙軍すら知らなかった隠された軍の存在すら頭にあったのに。
  367. まあまあ、リーボックの本気はこれからやで
  368. 秦の相手になるのは趙と楚だけで、吹けば飛ぶような韓に降伏を決めた斉、呉鳳明頼りの魏にオルドしかいない燕、あと忘れられた一国てどこだよ?秦を含めて7国しかないぞ?
  369. でも李牧には頑張ってもらわないと
    敵がショボいんじゃ全然盛り上がらんし
    政に対抗してブラックでいってもらいたい
  370. リーボックの流動破ったって書いてたけど普通に考えて破ってはないよなヒョウコウ軍自慢の破壊力は流動によって完全に殺されてた流動の戦術的意図は機能してただろ結果ヒョウコウ軍は数百の私兵で五千の精鋭部隊に囲まれた状態になった訳だそこから何故リーボックがヒョウコウとの一騎打ちに付き合わないと行けないんだ?ガキ臭い事ばっか言ってんなよ戦争だぞこれ天下一武道会じゃねーんだよ
  371. 実質的に秦国の相手になる国は7国の内2国なんだよな超と楚だけ
    韓なんて最初から吹けば飛ぶような存在だし斉は無条件降伏だし魏はまぁ鳳明打てば終わり燕は代一将がオルドとか鼻で笑ってしまうレベルあと一国なんてもう名前すら忘れたわ
    この超戦が終わればいよいよ残る敵は楚のみそしてキングダムは終わり
    ありがとうございました。
  372. せめてホウケンとは現地集合とかにしてたりの方がよかったよ。高低差で連動した拠点の時にカイネが上からとかじゃなくて、李牧がホウケンに上を任せたりね。
  373. 李牧がホウケンに詰めを任せるってのは当たり前じゃね?
    流動が破ったヒョウコウすげーって結局一騎討ちに応じなくても終わってたしょ。
    使わない切り札なんてゴミと一緒だし。
    じゃあ初めから出せよって言う人いるけど、替えがきかないレアキャラ極力使いたくないでしょ。
    あそこで違和感があるとすればホウケンをコソコソと紛れ込ませたりとかって事じゃない?
    我武神さんが蒙武とか汗明とかいた中で裏口入国とかの方が微妙だと思う。
  374. ヒョウコウが李牧の流動を破った時、かっこよかったなぁー
  375. 想定的に謝り
    相対的に
  376. 結果が全てだと思いますけど、違いますかね?
  377. サイの山の民はよかったなぁ
    後はホウケンとの一騎打ちが無理やりで無ければな
    突然出て来た馬との感動のエピソードには吹いた
    あそこがもっと上手く誘導出来ていれば
    諸々想定的に正しく印象付けれたかもね
  378. さいのやつみて李牧弱いとか言ってるやつ見直して来い。あん時、秦は絶体絶命のピンチでほとんどの兵があの戦いに参戦してた。そして、李牧は匈奴とずっと争ってきたから山民族がくるなんて思ってない。援軍の見張りとか言ってるけど、ほとんどの兵があっちにいってるから、援軍なんてきても1000程。各国の精兵を温存している李牧には1000なんてゴミ。この状況で見張りつけるか?
  379. だれもホウケン1人の力で勝てるなんて言ってなくない?
    万以上の兵が来たらさすがにホウケン死ぬでしょ
    李牧の今の力は李牧だけの力じゃないってことを言いたかったんだと思うよ。
  380. 路線変更したかは知らんが
    戦略戦術で魅せてくなら監修必要かもしれんな
    地図は苦手みたいだが克服してなさそうだし黒羊見ると
    逆に昔のが上手く描けてるように見えるのは
    無理して考え過ぎてないからだったりして
  381. お前こそキングダム見直してこいよ
    突如現れた趙軍を前にした時点で秦軍は武器を地面に落とすほどの戦意喪失って描写があるんだよそして大騎が【皆の背中にはこの大騎がついていますよ】の激で退路を作るんだよ
  382. やっぱりホウ様のあの秦軍10万の野営地に1人で乗り込んで大将打つっていう描写のインパクトが強過ぎて今のキングダムを誤解してる人達が多いな
    昔のキングダムと今のキングダムは方向性が違う

    昔の山の民の戦い方は顔面に噛み付いて皮剥がしたりランカイとかいう意味不明なモンスターが突然でてきたりギャグ漫画みたいな二頭身の殺し屋がでてきたりホウ様が秦軍の歩兵突き刺して扇風機みたいにグルングルン回して矢を防いだり昔のキングダムはビンとかいう糞中国史漫画に影響されてて今とは違う方向性なんだったんだよな将軍が生きてたら万の兵に囲まれても大丈夫とかそんな時代のキングダムはもう終わってんだわお前らいい加減に認識改めろ
  383. 単行本で確認したけど、ホウケンがいなかったら王騎は隠していた李牧の軍が来る前に目の前の趙荘軍を瞬殺して迎え撃つ算段でしたよ。兵の消耗もその時点ではほとんど無かったし。
  384. 字を間違えた
    戦意損失
  385. 王騎がホウケンに胸刺されて線維損失したんじゃないの?笑
    にわか。
  386. まぁ確かにキングダム読者の年齢層は他の少年漫画よりは圧倒的に高いだろうなこの掲示板の連中みてるとそうでもない気もするけど
  387. 孟武ですら血反吐吐いてヘロヘロだったあの状況で消耗してないとかワロタ
    たしか背後に突然倍の戦力現れた時点で秦軍は武器を手から滑らすぐらい戦意喪失してなかった?王騎がいるからとかじゃないんだよお前ら戦いの認識甘すぎキングダムとワンピース一緒にしすぎ
  388. 梟の話面白いわ
    風習て色々だよな
    サンクス
  389. どこから大人が読むマンガっていうイメージになったんですか?
  390. 王騎が消耗してなくても大騎軍は消耗してるわけですよお馬鹿さん理解できまちゅ?そのへんのバトルマンガと一緒にしすぎなお前らワンピースよんどけよマジで
  391. 王騎はホウケンいなくても負けたけど
    いなかったら死んではなかったろうな
    でもあの時の李牧は強敵キターって感じで良かったがな
    李牧はちょっと正義ぽすぎるのかも
    政が光とか言い出したから、李牧は是非キラキラ路線じゃなくキメてもらいたい個人的に
  392. キングダムって大人が読む漫画ってイメージあったけど馬鹿ばっかりだな
    どうでもいい場違い雑学披露して独りよがりしてる奴と懇切丁寧に説明されないと状況すらできないバカガキしかいないじゃん
  393. さっき王騎が消耗して新兵きて退路がないから負けたとか言ってる人いたけど、そもそも王騎が消耗したのホウケンのせいだから笑
    ホウケンいなかったら王騎消耗してない笑
  394. 王騎の時は持ってき方上手かったと思うわ
    なんと言うか見せ方だと思われ
    今一凄さを描き切れていないかもね
  395. どこをどう読解したらリーボックが打たれてたんだよ流動抜けた時点でヒョウコウ軍の数は数百ぐらいだったろヒョウコウの一騎打ちの実力は疑いようがないが、あの状態からどう一騎打ちにもちこむんだよ引くって知ってる?距離置かれたらもう10倍以上の趙軍の中にヒョウコウ軍数百は包囲されてる訳だ
  396. 梟て親を殺して食べると信じられてて。
    そのため殺して首を晒す風習があったんだよね。
    それが転じて首を斬ること晒すことを梟首と呼ぶようになった。
    実際は農作物守るための他の鳥よけの意味もあったらしいけどね。
    日本じゃ縁起のいい意味しかないのにな、ハリポタ人気もあいまって。
    作者がここから何か構想を得た一族だったら面白いけどね
    、何か特殊な風習や文化を持ってて迫害の対象だったとか。
    まぁ、何も考えてない可能性のが高いけど。
  397. だからホウケンなしの策だけで匈奴10万以上討ってるだろ。しかも李牧がそこそこの力に頼らず策士の道を選んだってそんなのどこにも書いてないだろ。
  398. でもヒョウ公将軍には絶対の自信を持っていた流動を破られてホウケンがいなければ死んでいたよな。
    あと蕞の戦いでは周りに完全に無警戒で、城壁の信が見えるところまであっさりと山の民の接近を許すなど、兵法家として最悪の失策をしてしまいました。籠城戦では援軍の可能性は常に考慮しておくべきなのに。それも見張りの報告もなく最前線の李牧が最初に気付くとは、何をしているのだか。

  399. 司馬奴姐さん「姐さん暇よね〜」
    オル奴姐さん「暇ねえ〜暇で暇でどうすることもできゃしないわよね〜」
  400. 劇辛は私兵の毒犬だけを連れている状態で誘きだされた。毒犬ってたしか1000人隊だろ普通に積んでるだろホウ様いなくても劇辛の負けだわ
    王騎軍は消耗した状態で敵の新品兵隊後ろに並べられ退路もない時点で負けてんだわお前ら絵しか見てないの?一語一句懇切丁寧な状況説明してもらわないと理解できないの?李牧を無能扱いしてる奴ら大丈夫か?コロコロコミックでもよんでろよ
  401. 李牧はそこそこ武の力はあるけど、その力に頼れるくらいの強さがないから、策士の道を選んだわけじゃん。
    ほうけんなしで、策だけで倒したなら強いと思うけど、あまりにも策というよりほうけんの武の力で勝ってる。
    ほうけんあっての李牧の強さだと思う。
  402. リーボックは武神様と出会う前から三代天の席についてます。他力本願という訳ではないでしょう。現に武神様がいなくても断崖に2倍以上の戦力で包囲した時点で王騎の負けです。リーボックは劇辛が自分の居場所に気付く事を読んでいました。つまり敵の総大将の居場所を特定し持てる最高戦力をぶつけたのです。これは王翦将軍の読みと同じレベルで凄い事だと思います。
  403. 李牧アンチってわざとらしい米だけどどんだけ解読力ないんだかw李牧の凄さが解らないって楊端和が政とおっさん君に匈奴の件を伝えてるしその時にはホウケンを使ってないぞ
  404. タンワって実際は山の民の王とかじゃ無かったんだろ
    山の民って発想はどこからで、どうしてこういうデザインになったか興味あるわ
    いつか作者構想話してくれんかな
  405. 誰に言ってるんだコイツは?
  406. 山の文化と平地の文化は全くの別物なんですが...山界とは書いて時の如く全くの山の世界です。平地の列国ですら共通言語であるのに対し使っている言葉すら違います。どうでもいい知識の前に読解力を養いましょう。
  407. 梟鳴族て架空だろうが
    どうしてこの名前にしたんだろうな
    中国に梟が鳴くのは不吉だと嫌がられていた逸話があるって知ってのことかな
  408. 李牧は武でもホンモノだと
    ここまでで描かれているじゃん。
    戦ってるシーンがないだけで。

    昌平君だって、凄かったやんけ。

    絶対にバケモノ的な強さ見せる場面は
    出てくるはずやで。

    震えて待っとけ。
  409. まあホウケンがいなかったら劇辛に瞬殺されていたろうしな
  410. てか、李牧のどこが強いのかわからないわ。結局全部ほうけんのおかげじゃん。
    李牧よりほうけんが出てきた方が秦にとって脅威だと思うのだが。
  411. 司馬尚とオルドは今頃は激突中なんだろな。少しは場面転換しないのかな。
  412. 楊端和って剣の腕も立つからホウケンの標的になりそう
  413. 楊端和もかなり優秀な将軍だから配下の山の民だけで城を落としそう
    飛信隊が活躍する場面どう作るのかな?
    実は城に守備の李白が居たとかかな?
  414. 3点
  415. 俺、会社辞めて山の中民になろうかな(´・ω・`)
  416. しかし、百の部族が覚醒する楊端和の激に貂は反応ないね、驚くだけで。

    同じ山民族かつて覇を争った梟鳴(きゅめい)の末裔の血が鳴くな。

    貂も覚醒して欲して欲しいね。
  417. 李牧は列尾に来ないよ、李牧が目指してるのは王都圏帰還で鄴防衛軍の組織化。
    前回かその前に副官との会話で出てる、列尾は時間稼ぎの足止めの拠点で列尾に向かってるのは時間稼ぎの為の援軍。
  418. 嘘バレ書いたら採用されるの知らないの?よく食戟のソーマとか東京喰種とかは採用されてたで。キングダムしか見てない人多いんだな
  419. 王翦のオールナイトニッポン
  420. 嘘バレはお笑い路線が良いよー
  421. 管理人さんの自作嘘ばれ力入ってるけど、今一だなあ
    前回のパクりはギャグだけどストーリーも台詞も本物クオリティーだった
  422. なんか前の方がよかった、面白くてさw
    嘘バレってふざけてる方が楽しめるよ
  423. 全然おもんなーい
  424. 李牧は列尾を落とした直後に到着します。
    楊端和は先に進み、後から来たカンキ軍と飛信隊で李牧を迎え撃ちます。
  425. 王翦って白起だったり(笑)
  426. 嘘バレ採用おめ
  427. ゴルカム増えててリクドウ無いとか意味プ
  428. 信に性欲はあるのかな。今のところ女性への興味は小学生レベルに思える。
  429.  ははっ。
     皆様の意見???【テンのレンタル移籍。】を反映させた上、史実にも一気に忠実になる【王センのダンナ&キョウカイのタッグ。】展開。
     うっひょ〜♪。

     まさにキングダム版、「芸人ドラフト」的な流れ♪ by アメトーーーク。
  430. ウルアァァァーッ!
    ↑マジ吹いた。お笑いのセンスあるじゃん。
  431. わたくし、マジパクられた本人です
    でも何か嬉しいぞ
  432. なにこれ
  433. 前回の記事のコメントの丸パクリじゃねぇか!
    新しい!
  434. じゅうにぶんに解ったから、もうそんな嘘バレやめたげて!
  435. 自由逸脱な嘘バレを歓迎します♥
  436. 充分に練られていないから、ツッコミどころ満載の嘘バレだな。
  437. 急速な嘘バレに驚いた!
  438. ハ指のうち、氷鬼は秦軍に捕まったから魏軍師八指は今、七指になってるのか?
    もしかして呉鳳明も八指に入っているのか?なら霊凰もその一人で死んだから今、六指?
    荀早も八指の一人か?
    いろいろ謎だなー。
  439. 碌でもないな、死ねとかいう奴w
  440. もう一番主張やカウントダウンは飽きられたかな
  441. 死ね1コメ
  442. キングダム45巻、絶賛発売中!

コメント入力: