鬼滅の刃 ネタバレ 49話 ネタバレ 50話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 49話 ネタバレ 50話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『機能回復訓練・前編』

表紙
「ぽかぽか日が差す病室、
 ベッドで体を起こす善逸
 頭の上にはチュン太郎」

煽り
「陽だまりの善逸」

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

善逸
(俺、今凄い手足が短いの
 蜘蛛になりかけたからね

 薬をたくさん飲んで
 お日様の光たくさん浴びて
 治療中
 
 後遺症は残らないって

 完全に蜘蛛に
 されちゃった人達は

 人間に戻れても
 後遺症が残るかも
 しれないみたい

 悲しい)

手鏡を持ち、頭髪の状態を
チェックする善逸

善逸
(しのぶさんっていう人の
 【音】は独特なんだよな

 今まで聞いた事ない感じだ
 規則性がなくてちょっと怖い

 でも蜘蛛にされた人達を
 治療してる時は
 女神のようだったな

 皆泣きながら
 しのぶさんの所に
 行ってたからな)

背景には那田蜘蛛山で
蜘蛛にされた人達に
手を差し伸べるしのぶの姿

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg


善逸
(そしてめちゃくちゃ可愛いんだよ
 顔だけで飯食っていけそう

 その可愛い人に
 体力を元に戻すための

 【機能回復訓練】へと
 連れて行かれた炭治郎達が)

手鏡を覗いていた善逸が
ハッと顔をあげる

視線の先には部屋に
戻ってきた炭治郎と伊之助

二人とも足取りがフラフラして、
顔の見えない伊之助ですら
げっそりしている

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


炭治郎がのそのそと
無言でベッドに入る

善逸
(こんな感じで
 戻ってくるんだけど)

炭治郎に善逸が声をかける

善逸
「何があったの?
 どうしたの?ねぇ」

炭治郎は善逸に
背を向けたまま答える

炭治郎
「…ごめん」

そう小さく返事をして
後は何も答えない

善逸
(教えてくれよ!!
 明日から俺も少々遅れて訓練に
 参加するんだからさ!!)

号泣している善逸



--------------------------------------

【次の日】

前を歩いている炭治郎の
シャツの袖を掴んでいる善逸

震えて涙を流しながら
廊下を歩いていく

善逸
(こわい…こわい…)

訓練場は広い板の間
部屋の隅二箇所程に
畳四〜五畳ほどが
叱れた場所がある

炭治郎、善逸、伊之助が
板の間に正座している

そこに前回のおさげの少女が
隊服姿で目の前に立つ
おさげの少女の名は【アオイ】

アオイ
「善逸さんは今日から
 訓練参加ですので
 ご説明させていただきますね

 まずあちら
 寝たきりで硬くなった体を
 あの子たちがほぐします」

畳敷きの箇所に
布団が敷かれている

蝶の髪飾りをつけた
三人の少女がキリッとした顔で
スタンバイ中
(ツインテ、おさげ、みつあみ)

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


アオイが部屋の中央の
卓の方に手をやる

卓には沢山の湯飲みが
無造作に置かれており

卓の前にはカナヲが座って
笑顔でこちらを見ている

おさげ
「それから反射訓練

 湯飲みの中には
 薬湯が入っています

 お互いに薬湯をかけ合うのですが
 湯飲みを持ち上げる前に

 相手から湯飲みを押さえられた場合は
 湯飲みを動かせません

 最後は全身訓練です
 端的に言えば鬼ごっこですね

 私アオイとあちらのカナヲが
 お相手です」

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


炭治郎がガックリと項垂れ、
伊之助がず〜んと沈む
善逸は白目で驚いている

善逸
「すみません
 ちょっといいですか?」

アオイ
「?何かわからない事でも?」

善逸が立ち上がる

善逸
「いや、ちょっと
 来い二人共」

炭治郎
「?」

伊之助
「行かねーヨ」

善逸
「いいから来いって
 言ってんだろうがァァァ!!」

善逸が眉と目をつり上げて叫ぶ

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


炭治郎&伊之助
「!?」

ギョッとする炭治郎、伊之助
アオイも驚いている

善逸が炭治郎、伊之助の
襟首を掴んで引きずる

善逸
「来いコラァ!!
 クソ共が!!ゴミ共が!!」



--------------------------------------

善逸が二人を庭まで連れ出す
そして怒り出す善逸

善逸
「正座しろ正座ァ!!
 この馬鹿野郎共」

伊之助
「なんダトテメェ…!」

善逸に怒ろうとする伊之助
だが伊之助が全ての言葉を言う前に
善逸が拳で伊之助の左顔面を殴る

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


炭治郎
「なんて事するんだ善逸!!
 伊之助に謝れ!!」

善逸
「お前が謝れ!!
 お前らが詫びれ!!!

 天国にいたのに地獄にいたような
 顔してんじゃねぇええええ!!
 
 女の子と毎日
 キャッキャキャッキャ
 してただけのくせに!!

 何をやつれた顔して
 みせたんだよ!!
 
 土下座して謝れよ!!
 切腹しろ!!」

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-117.jpg


善逸が両腕両脚を
ブンブン振って怒りる

炭治郎
「何てこと言うんだ!!」

善逸
「黙れ!!
 この堅物デコ真面目が!!
 黙って聞け!!」

炭治郎の髪を掴む善逸

炭治郎
「ギャー!!」

善逸
「いいか!?

 女の子に触れるんだぞ
 体揉んでもらえて!!

 湯飲みで遊んでる時は
 手を!!

 鬼ごっこの時は
 体触れるだろうがアア!!

 女の子一人につきおっぱい二つ
 お尻二つ太もも二つついてんだよ!!
 
 すれ違えばいい匂いがするし!!
 見てるだけでも楽しいじゃろがい!!

 幸せ!!うわあああ幸せ!!」

ビョーンと高く飛び跳ねる善逸
驚く炭治郎、伊之助

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


伊之助
「わけわかんねぇコト
 言ってんじゃネーヨ!!

 自分より体小さい奴に負けると
 心折れるんダヨ!!」

善逸
「やだ可哀想!!

 伊之助女の子と
 仲良くした事ないんだろ!!

 山育ちだもんね!!
 遅れてるはずだわ!!

 あー可哀想!!」

その言葉にカッチーンと
来る伊之助

伊之助
「はああ゙――ん!?
 俺は子供の雌
 踏んだ事あるもんね!!」

善逸
「最低だよそれは!!」



--------------------------------------

炭治郎達が部屋に戻り出す
闘志に燃える善逸、伊之助
複雑な表情の炭治郎

炭治郎
(いいのか悪いのか
 善逸の参加により
 士気が上がった

 非常に気合が入った
 俺を除いて

 そんな邪な気持ちで
 訓練するのは良くないと思う)

ナレーション
「善逸は体を揉みほぐされる中
 激痛が走っても笑い続けた
 ただ者ではなかった」

善逸が女の子に後ろから
上体をギリギリと反らされたり
腕を惹かれる、だが笑顔で笑う

善逸
「ウフフフフ」

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-114.jpg


複雑な表情の炭治郎と、
一目置いたような伊之助

伊之助
(あいつ…やる奴だぜ
 俺でも涙が出るくらい
 痛いってのに笑ってやがる)

ナレーション
「更に薬湯ぶっかけ反射訓練では
 アオイに勝ち、カッコつけて見せた」

湯飲みに伸ばされたアオイの右手に
善逸は上から左手で押さえる

先に右手で湯飲みを持ち上げ
涼しい顔の善逸

善逸
「俺は女の子にお茶を
 ぶっかけたりしないぜ」

ナレーション
「キメ顔でそう言う善逸
 
 しかし裏で話した事は
 声がデカすぎて
 筒抜けだったようで
 少女達の目は厳しく」

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


次に鬼ごっこ

善逸がアオイに抱きつき
掴まえていくが…

ナレーション
「全身訓練の鬼ごっこでも
 勝ち星をあげたが
 このザマである」

背後から思いっきり抱きついた為
顔面をボコボコに殴られる善逸
だがポジティブだった

善逸
「勝負で勝ち!
 戦いに負けた!!」

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-115.jpg




--------------------------------------

負けず嫌いの伊之助が
アオイに湯呑みで勝つ

伊之助
「ヨッシャアアア!!」

思い切りアオイの顔に
お茶をぶっかける伊之助

更に鬼ごっこで
掴まえたアオイの足首を持ち、
さかさまにする伊之助

伊之助
「エィサアアアア!!」

アオイ
「痛い!!」

炭治郎は湯飲み勝負に負けて
ずぶぬれで俯く

ナレーション
「その後も善逸と伊之助は
 少女達との勝負に勝ち続ける」

善逸が少女を捕まえる

善逸
「わっしょい!わっしょい!」

少女
「やめてください〜」

伊之助が少女を肩車し走る

少女
「キャーッ!!おろしてー!!」

止めようとする炭治郎

ナレーション
「ただ、善逸・伊之助が
 順調だったのはここまで
 カナヲには勝てない」

誰も彼女の湯飲みを
押さえる事はできないし
捕まえる事ができない

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg




--------------------------------------

全身びしょ濡れの炭治郎達が
廊下を歩いて行く

伊之助
「紋逸が来ても結局俺達は
 ずぶ濡れで一日を終えたな」

善逸
「改名しようかな
 もう紋逸にさ……」

炭治郎
「同じ時に隊員になったはずなのに
 この差はどういう事なんだろう」

善逸
「俺に聞いて何か答えが出ると
 思っているならお前は愚かだぜ」

炭治郎
「…」

ナレーション
「それから5日間
 カナヲに負け続ける日々が続く
 
 伊之助も善逸も
 カナヲの髪の毛
 一本すら触れなかった
 
 負け馴れてない伊之助は
 ふて腐れてへそを曲げた」

伊之助が床に伏したまま
拗ねて動こうとしない
伊之助を揺り起こす炭治郎

炭治郎
「伊之助…」

ナレーション
「善逸も早々と
 諦める体勢に入る」

善逸
「うむ、俺にしてはよくやった
 遊びに出かけよう」

ナレーション
「二人は訓練場に来なくなった」

ペコペコとアオイに
頭を下げる炭治郎

炭治郎
「すみません」

アオイ
「あなただけ!?
 信じられないあの人達!!」

炭治郎
「明日は連れてきます…
 すみません」

アオイ
「いいえ!あの二人にはもう
 構う必要ありません

 あなたも来たくないなら
 来なくていいですからね」

起こっているアオイ
しょんぼり俯く炭治郎
その背中を無言で見るカナヲ

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg


炭治郎
(そうだ!二人の分も俺が頑張ろう!
 そして勝ち方を教えてあげるのだ)

炭治郎
「がんばります!」



--------------------------------------

炭治郎がびしょ濡れの姿で
訓練場から去っていく

炭治郎
「お疲れ様でした…」

炭治郎
(負け続けて
 十日経ってしまった

 何で俺は勝てないのだろう
 俺とあの子の何が違う?

 まず反射速度が全然違うんだ
 俺が万全の状態でも多分負ける

 匂いからしてまず違う
 柱の人達に近い匂いがする

 あとは…目か?
 目が違う気がする)

考えている炭治郎を
少女達が呼ぶ

だが思案中の炭治郎の耳に
少女達の声が届いていない

しびれを切らせた少女達が
炭治郎の袖を掴む

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


炭治郎
「わっ、びっくりした
 どうした?」

少女達三人は何も言わず、
もじもじとしている

少女達
「…」

だがその中の一人の少女が
炭治郎に何かを差し出す

炭治郎
「?」

少女
「手拭を…」

差し出したのはタオルだった

炭治郎
「わぁ!ありがとう助かるよ!
 優しいねぇ」

炭治郎が満面の笑みになる
それを見て嬉しそうに微笑む少女達

少女
「あの、炭治郎さんは
 全集中の呼吸を四六時中
 やっておられますか?」

炭治郎
「…ん?」

少女
「朝も昼も夜も寝ている間も
 ずっと全集中の呼吸を
 してますか?」

炭治郎
「…やってないです(汗
 やった事ないです…
 そんな事できるの!?」

少女
「はい、それができるのと
 できないのとでは
 天地程差が出るそうです」

炭治郎
「全集中の呼吸は
 少し使うだけでも
 かなりきついんだが…
 それを四六時中か…」

震える炭治郎

少女
「できる方々は
 既にいらっしゃいます

 柱の皆さんやカナヲさんです
 頑張ってください」

炭治郎
「そうか…!!
 ありがとうやってみるよ!!」

少女達に笑顔を向けて
礼を言う炭治郎

鬼滅の刃 49話 ネタバレ 50話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「一歩一歩、前へ進め!!

 機能回復訓練で
 炭治郎が身につけたのは…!?

 修業編佳境&JC既刊全巻大重版
 御礼Cカラー!!」

巻末
「佐伯先生に
 ねずこ描いていただいた…!

 嬉しい〜!
 そわそわが止まらない!(呼世晴
 ソーマの記事に画像あり」

鬼滅の刃 50話 ネタバレ 51話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 今週の画力ヘタクソ過ぎるだろ。もうやる気無いなら打ち切るか別人に丸投げしろ。
  2. 善逸w
  3. 善逸…お前……
  4. しのぶさんが女神さまに見える…
  5. しかし蛇柱は義勇に対して何かしら思う所があるようで。案外、柱達のキーマンになるのはこいつかも知れない。
  6. 文字バレだけで笑ってまう。実際ジャンプで読んだらどれだけの面白さなんだ。善逸(笑)
  7. 冗談抜きで鬼滅はジャンプのNo.2になるやろな
  8. いちいち女の子たちがキリッキリッとして面白い 笑
  9. なンでこの作者眼を丸く描けず石みたいにカクカクなのだ?腱鞘炎か?1年くらい休載して治せや。
  10. Dグレイマンの二の舞だけにはなってほしくない。真剣に。体にだけは気をつけて。
  11. もはやジャンプの柱になりつつある…身体だけは気をつけて。マジで…
  12. まぁここまで続くのは想定外で後付け設定になるのはしゃーない
    そもそもの鬼滅隊の設定ガバガバだからね
  13. ↓一応説明しとくと、この屋敷はあくまでしのぶの所有物で、組織全体の共有物ではないので知らなくても不思議ではない。
    最低限の助けてもらえる家は説明されてる。かまぼこ隊3人で泊めてもらった家がそれで、基本的にはそれで事足りる。
    隠の存在自体も説明してないから、必要最低限の事しか教えてないかもしれないけどねw
    で戦い方は仕立てから習ってる。ただ今回の全集中の呼吸は常時するのは難しいので最低限には含まれてないだろうし、強くなるためを考え続けていれば、いずれたどり着く答えでもあるから、それを自分で気付くのも修行の一環なんじゃないかな。炭次郎みたいにコツを教えてもらえるのも、かなり珍しいパターンなのかもしれない
  14. つか隊員になったならこの施設のこととか戦うための技法とか最低限教わらないの?
    初めてだらけで管理そんなんでいいのかよって思う
  15. カナヲは視覚か?で、モヒカンボーイが味覚?お湯をかけない善逸、女の子を逆さまにする伊乃助。伊乃助、お前…。
  16. 長男は年下キラー
  17. 真面目の差で炭治郎が先に強くなるコツを教えてもらったな
  18. そういえば選抜の時、カナヲだけ血とか怪我してなかったからな…
    そりゃ強いわ
  19. 善逸たちも隠れて修業してると思いたいが…無理かな(^_^;)
  20. おいィィィ!紋逸って誰やねん!
  21. 何故表紙の文字を消したニダ?
  22. 幽白の、修の行 呪霊錠みたい
  23. つまりカナヲが喋らないのは全集中の呼吸の訓練をしているからなのか。凄いんだな、同期なのに。炭治郎も負けてらんないやん。しかし、アオイちゃんホント可愛いな。
  24. そもそもゼンイツが鬼滅隊に入った理由思い出せばこの展開は納得行きそうだけどな
  25. 制服なのにフランスパンくわえていないねずこに違和感……俺が悪いのかtosh先生が悪いのか
  26. あの疲れない呼吸法でもやるのか
  27. ドラゴンボールのセル戦前の常時スーパーサイヤ人と似たようなものかね
  28. この三人組の話になるとおもしろくなる不思議
  29. カナヲの性格が分からん!
  30. そらぁこの主人公、自身の組織上層部が集まってる前でよりによってワシが敵の親玉のタマ取ったる!!と明言しちゃったからなあ・・・しのぶ的に「そんな大口叩くんやったらこのくらい出来るようになって言え」とでも言いたくなるんだろうよ。
  31. 善逸の女癖の悪さ(なお全く成就はしない模様)はかなり描写されてきたからクズ化っていうより興奮しすぎてる感じにみえるぞ
  32. 炭治郎モテるな
  33. 善の字がクズ化?元からダメ人間だろ。見えない所で努力したり、炭の字に触発されて戦ったけど、結局あれも禰豆子(可愛い女の子)が連れていかれたから、それを踏ん切りに突っ込んだだけで、結局は女の子といちゃいちゃしたいが根本な所にあるからな…
  34. 鬼滅五巻もうすぐか買わねば
    ソーマ見てきたけどねずこ可愛いな!
    それより可愛いのは珠代さんなんだが…ヒロインにはならんか
  35. はぁ〜、、なるほど。もしや、しのぶさん、これが狙いでやらせてるのか?

    てゆか、委員長っぽい子、アオイっていうんだな。
  36. 善逸は弱気なクズが強気なクズになっただけ
  37. 善逸が悪い意味でクズ化して見えるんだが描写どうした?
    表紙巻頭で嬉しいのは分かるけど扱いがブレ過ぎてる気がする
  38. ほのぼのしてるのに着実に進んでていいな
  39. 堅 みたいな感じに呼吸を使うのか
    なるほどなるほど
  40. 全集中を常にか、ハンタの常に凝みたいだな。
  41. いま最高に面白いな鬼滅
  42. とりあえずクソダンス漫画が終わるのはわかっているから鬼滅のスレに情報流すのやめてくれないか?
  43. あっ義勇かわいい
  44. 5巻表紙は義勇さんか。
  45. 刀馬鹿のモヒカンはまだかい?
  46. 次の次の号はセンターカラーか。嬉しいけど、ワニ先生、体にだけは気を付けてな。いや、まじで。で、3コメ取ったぜ。
  47. (。´·ω·)?
  48. 俺何かに1コメ取られて恥ずかしくないの?

コメント入力: