マギ ネタバレ 337話 ネタバレ 338話 確定ネタバレ最新あらすじ MAGI

 
マギ 337話 ネタバレ 338話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ MAGI ネタバレ
確定 ネタバレ 文字バレ 画バレ 画像 最新話


『憤怒と英傑の信念』



--------------------------------------

煽り
「極大大反響の最終章!!
 アラジン、アリババ達は
 神となったシンドバッドを
 倒すべく、聖宮を突き進む」

アラジン達はジュダルを残し
第一迷宮を後にしている

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-6.jpg


アラジン
「ジュダルくん、
 1人で大丈夫かな?」

アリババ
「そんな心配アラジンがしたら
 ジュダルはゴネるぞ!
 あいつはそういう奴だ!」

アラジン
「そうなのかい?」

白龍
「ええ、だから俺達は
 先に進みましょう」



--------------------------------------

【第一の迷宮『バアル』内部】

ジュダルとシンドバッドが
激しく戦っている

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-10.jpg


シンドバッド
「俺の故郷は徴兵と貧しさで
 地獄だった!!

 それを変えるには…
 【迷宮(ダンジョン)】バアルで

 手に入れた力を振りかざすしか
 なかったんだ!!」

ジュダル
「ふーん、それで!?」

シンドバッド
「再び汝に問う!!

 理不尽な運命には
 屈服するべきか!?

 それとも運命を力で
 破壊するべきか!?

 答えてみよ!!」

シンドバッドが
剣から雷を放つ

ジュダル
「よっと!」

ジュダルが槍から
黒い雷を放つ

シンドバッド
「!」

互いの雷がぶつかり合う

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-1.jpg


ジュダル
「雷同士じゃ
 埒があかねぇな!

 【憤怒と英傑の信念】
 っつーより、

 ただの怒り狂ったガキだな
 シンドバッドよォ!」

シンドバッド
「…お前も同じだろ」

ジュダル
「なに!?」

シンドバッドが手を構えると
ジュダルの背後に映像が現れる

ジュダル
「これは…バルバッドの
 騒動の後の…俺?」



--------------------------------------

【ジュダル回想】

木の上で考えているジュダル

ジュダル
(…【ソロモンの知恵】で
 見せられたあの光景…)

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-11.jpg


背景にはアラジンがジュダルの頭に
昔の記憶を呼び起こさせた場面

アラジン
【君にも伝えたい事がある!】

ジュダル
【なんだこれは…?
 やめろ…!!】

ジュダルの脳裏に浮かんでくる
赤子の自分を抱く両親の姿

ジュダル
(あの時…

 もし、俺がアルサーメンに
 さらわれなければ…

 俺には全く違う人生が
 待っていたんじゃないのか?

 そう、あのアラジンのように…)

背景にはアラジン、アリババ、
モルジアナの描写

ジュダル
(自由に王を選び、そいつと生き
 共に戦い国を作る…

 そんな自由な生き方が…
 待っていたんじゃ
 なかったのか…!?)

背景にはシンドバッドの側で
ジュダルが杖を掲げている描写
人々がジュダルを祝福している

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-21.jpg


その時、お付きを引き連れた玉艶が
木の下からジュダルに声をかける

玉艶
「あらジュダル、どうしたの、
 こっちへいらっしゃい」

玉艶の言葉に頷くジュダル

【回想終了】



--------------------------------------

シンドバッドの目の前に
黒ルフが集まっていく
その黒ルフが玉艶の姿になる

ジュダル
「玉艶…!」

ジュダルの背後に
子供ジュダルが現れて
玉艶を指差す

子供ジュダル
「そいつを殺せ!!
 そいつさえいなければ
 俺は…全く違う人生を
 生きられたはずだ!!」

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-20.jpg


シンドバッド
「そうだ、この女こそが
 お前の理不尽な運命の元凶だ!!

 さぁ、シンドバッドとは違う
 答えを示してみせよ!!」

玉艶がジュダルに近付く
背景に破壊、屈服の文字が浮かぶ

見守っている子供ジュダル
ニヤッとしているシンドバッド

玉艶
「ジュダル」

玉艶がニコッと微笑する
ジュダルもニコッと微笑する

だが次の瞬間、
ジュダルが玉艶の左顔面を
右拳でぶん殴る

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-13.jpg


シンドバッド
「!!」

地面に倒れる玉艶に
ジュダルが馬乗りになる

更にジュダルが槍で
玉艶を何度も串刺しにする

玉艶
「きゃあああ!!」

シンドバッド
「ハハハ!!
 運命を力で破壊したな!?

 それではシンドバッドと
 同じだ!!」

ジュダル
「そうだ、何が悪い?」

シンドバッド
「…えっ?」

ジュダル
「フーッ…

 理不尽な運命を…
 俺は当然破壊する

 ムカつくもんは
 ブチ殺す…」

シンドバッド
「…!?」

ジュダル
「それのどこが悪いんだ!
 言ってみろーッッ!!」

シンドバッド
「えっ…ええっ!?(汗」

マギ 337話 ネタバレ 338話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg




--------------------------------------

玉艶の頭に足を乗っけながら
槍を構えるジュダル

シンドバッド
「ちょっと…待てジュダル!

 お前、もっと神を
 説得させられるような…

 崇高な答えを…!!」

ジュダル
「ウルセー!!

 めんどくせぇこと考えるのは
 白龍の役目だ!!

 あと屈服とかは…
 アラジンやアリババの
 役目だ!!」

シンドバッド
「えっ…!?
 エエーッッ!?(汗」

玉艶の幻が消滅する

ジュダル
「だから俺は…
 遠慮なく破壊するのさ…」

ジュダルがシンドバッドを見る

シンドバッド
「…?(汗」

ジュダル
「それが俺の答えだーっ!!
 【降り注ぐ氷槍】
 (サルグ・アルサーロス)」

シンドバッド
「ギャアアアア!!」

凍らされるシンドバッド

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-14.jpg


凍ったシンドバッドの首を
槍で切断するジュダル

シンドバッドの凍った生首が
地面に落ちる

ジュダル
「ふぅ!」



--------------------------------------

シンドバッドの生首を
足で踏みつけるジュダル

ジュダル
「まぁ、分からなくもないぜ!
 シンドバッド…

 お前自信満々のくせに、
 自分が嫌いなんだろう?」

シンドバッド
「…」

ジュダル
「全く違う人生が待っているとでも
 思ってたんだろう?

 金持ちの村に生まれていればとか
 王族だったらとか…

 ガキだな」

シンドバッドの生首を
足で蹴るジュダル

マギ 337話 ネタバレ 338話 ネタバレ 最新画バレ画像-201.jpg


ジュダル
「あいにく俺はもう、
 自分の人生ってやつに
 満足しているんでね

 白龍と暴れて
 結構楽しかったからな!」

子供ジュダル
「…」

子供ジュダル
【違う人生を生きたい!
 俺以外のマギが羨ましい!】

子供ジュダルが
ジュダルの言葉を聞いて
消滅していく

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-5.jpg


ジュダル
「…お前も自分の生き方
 満喫しろよ!
 シンドバッド少・年!」

マギ ネタバレ 337話338話 最新画バレ画像-2.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「眼前にいる相手には明かさない
 ジュダルの本音…

 第一の迷宮(ダンジョン)
 【バアル】踏破!!」

マギ 338話 ネタバレ 339話 ネタバレ 確定ネタバレ最新あらすじ MAGI ネタバレ へ続く
  1. シンドバッド、もうすでに復活してあーだこーだ言ってる。
    シンドバッドは役割分担に興味があるもよう
  2. いっそすがすがしいくらいにダメな脚本の例
  3. アルバに干渉されない世界では、シンドバットマンセーに加わるはずだったけど、アルバに干渉されたから堕天してあんな感じになったってこと?
    堕天しない自分の方が幸せ、、って事はない
    何でも誰かのせいにするんじゃなく、自分で思うまま生きろってことなのか?
    結局人に考えさせて自分は自由に生きるしってわがままだけどね
  4. ジュダルは悪党としては好きだけどこれはちょっとね…
    あとなんつーか節操ないよねこの作品と作者
  5. 最近コメ多くね?
  6. 専門家がいっぱいだぁ
  7. そのダビデは今何してんだ?
    いないならいないで、その動向が不気味…。
  8. そういえばダビデがころっとシンドバッドに下ったのも唐突だった
  9. Twitterにいるオタクさん達とここの住人の感想が180度違うので?となる。今までも人によって感想が変わる漫画だと思ってたけど、今回は特にそう。自分の感性を大事にしようと思いました。

    しかし男性キャラにはファッショングロなのに、女性キャラはリアルにボコる描写はなんか嫌い。ジュダルもモルジアナみたいに吐くぐらい殴られてくれ。
  10. ↓たぶんね…そうやって前編集のアドバイスを間違って解釈して描いたのが最終章なんだと思う
    ADHD(実際ではなく性格的なもの)が情報の取捨選択がヘタクソで中間取れないで0と100の極端しか行ったり来たり出来なくてよく陥るパターンなんだ
    本来群像劇や複雑な題材を描ける性格ではない
    かといって単純な物を描くには注意力と集中力が散漫すぎる(単純な物ほど実は難しい)
    本人も一番キツイな
  11. この作者、頭の中であれこれ全部一度に手を着けようとして描きたい事の整理をしたり焦点を絞ったりができないんだと思う
    やたら冗長な文章だったダビデの厨二日記からもそう見える
    こういうタイプの人はTRPGのGMやったりして吟遊にならない訓練するといいんだけどね
  12. ↓尺はむしろ余裕あったよ
    一話を2、3P増やして過程や内容詰め込めば余裕はあった
    そうでもなくてもジュダル掘り下げる余裕はいくらでもあったし
    変に引き延ばして薄めて描いた結果今の惨状だから作者の構成力不足だよ
  13. もっとじっくり描きたかったのに、
    尺を決められて省かざるを得なかった、
    とかいう大人の事情かもよ。
    サンデー大改革のあおりをくらったとかさ。
    ま、確かにいろいろ省かれ過ぎてわからんから、
    きちんと描いてほしかったけどな。
  14. あれだな独創性と単なるキチ展開って紙一重なんだな
    それで後者になるのは大体は掘り下げ&過程不足が原因
    要するに独創性を求めるには作者が実力不足なせい
  15. どうしてこうなった
  16. 子シンの魔装が可愛いからなんでも良いや
  17. 作者は自由と多様性を認めるの意味と無法との違いを今一度よく考えた方がいい
  18. そもそも元々の神だの言ってるイラーにしてもたまたま目についたから、程度の理由なのかも知れないしねぇ(根本的な力の差を考慮するなら人が滅ぼうが滅ぶまいが神話時代のイラーにゃ全く影響ない。世界を形作ってるのが自身の断片なんだから、崩れた積み木と同じ理屈でまた組めば良いだけの話なので)
  19. ジュダルは作者の溺愛が酷すぎて聖域にずっと置いた結果何もかも描写不足で説得皆無でダメになったパターンだな
  20. 狙って描いてんならともかくこれを素で描いてんなら作者マジスゴイよな
    ハーブきめながら描いてんのか?
  21. ジュダルの事は好きだけどクズとして好きだから天使扱いしたがる奴の多い事についていけない…
    ここ見てるほうがまだ落ちつく
  22. クロス付いてないゼスティリアみたいだな
    シナリオの破綻原因とかもよく似てる
    しかも今回はあっちよりも酷い
  23. だからkだのGだのを出すと荒れるし
  24. どちらもスルースキルなさすぎ。
  25. フィクションにモラルがっていうのうざい。
  26. ↓↓そりゃそうだ
    生まれつきモラルの低い人もいるもんな
  27. K国と同じ思想って人、じゃG爆とかの慰霊どうのもK国と同じことになっちゃうんだw
    やったもん勝ちの思想なんだね
  28. 現実だって連続殺人犯のファンもいるだろ。そういう人にモラルがどうとか言っても言うだけ無駄。
  29. 言いたい事はわかるがと書いたものだが真下の方ではなくず〜っと下のk国がどうとか言ってた人にです
  30. だからモラルがどうとか言われてもそれがあなたの押し付けなんですよ。
    モラルだって人によって違うし、架空の話なんだからさ。
  31. ↓言いたい事はわかるが、その話題は嵐のように荒れるから止めろ
  32. シンドバッド「父さんが死んだ戦争なくす為に絶対的な覇権国家作るンゴ!」

    旧シンドリア誕生

    他の有力国家「シンドリアが何時かせめて来るかもしれんし潰してやるンゴwwwww弱者を狙うのは戦争の基本ナリwwwwww」

    旧シンドリア壊滅

    シンドバッド「闇堕ちして同盟強固にして世界征服するンゴwwww」

    七海同盟完成後、世界を統べて商業が全てを回せるようにする

    シンドバッド「さらにこの後のことを考えて人間の思考統制するンゴww戦争起こったら大変ンゴね」

    主人公ズ「みんなの考えを統制するなんて有り得ない!倒してやる!」

    何故なのか
    ぱぺ
  33. シンドバッド「父さんが死んだ戦争なくす為に絶対的な覇権国家作るンゴ!」

    旧シンドリア誕生

    他の有力国家「シンドリアが何時かせめて来るかもしれんし潰してやるンゴwwwww弱者を狙うのは戦争の基本ナリwwwwww」

    旧シンドリア壊滅

    シンドバッド「闇堕ちして同盟強固にして世界征服するンゴwwww」

    七海同盟完成後、世界を統べて商業が全てを回せるようにする

    シンドバッド「さらにこの後のことを考えて人間の思考統制するンゴww戦争起こったら大変ンゴね」

    主人公ズ「みんなの考えを統制するなんて有り得ない!倒してやる!」
    ぱぺ
  34. 戦争被害者だとしてもいつまでもグチャグチャいうあのk国と同じ思想の方がいますな
  35. 旧シンドリア滅亡のターンは必ず来るし、そこでジュダル無関係とは行かないはず。信じるしかない。でも31巻おまけペーパーを見ると信じれなくなる。
  36. だからそれをジュダルが言うのかと
  37. これって、悲惨な人生を楽しめって言ってるんじゃなくて、自分の生き方にもっと自信持てって事なんじゃないの…?
  38. 決めつけ良くない感じ方の違いなんて言ってる意見があるが、それじゃ戦争加害者が被害者の墓石でも踏みつけて俺は満足してるからお前も満足しろなんて言ってても、それは感じ方の違いなんて言うのかな
    モラルってのが大事だろ人間には
    人間が描いて人間が読ませるんだから
  39. ここのコメが荒れているとわかっていても、腐じゃない人の感想が見たくて来てしまう。
  40. ↓反映遅れで二重投稿もどきになったスマン
    それにしてもいろんな意味で頭痛が痛い(ミスじゃない)展開だな…
  41. ↓↓優雅な身分で悠々自適戦争&破壊活動生活を楽しんでた奴が生首サッカーしながら貧困と戦争に苦しんでる相手に楽しめっていうのをいいことと言う腐にはもうね…
  42. ↓↓神官という優雅な身分で悠々自適な戦争と破壊生活してた奴が貧困と戦争に苦しむ相手に生首サッカーして人生楽しめと言うのがいいことなのだろうか?
    腐にとってはそれすらいいことなのかもしれないのか
  43. 反対にアリアラは未熟さでヘマをしただけで極悪人扱い。
    と書いたらいろいろ釣れそう(笑)
  44. 悪いキャラが少しいいことしたら株があがるのは良くあること。
  45. ここが荒れてるのはコメに対するコメをいちいちする人が多すぎだからよね。
    ファンもアンチも落ち着けばいいのに
  46. 結構な割合で、ジュダルちゃん成長した!みたいな感想を見かけて(; ゚д゚)ポカーンだった
    少年漫画で20歳越えたキャラがこれはないわーw
  47. 他人の感じ方なんて一億いたら一億通りあるんだから決めつけ良くない。
    ジュダルをクソと思うのも良くやったと思うのもそれぞれの感じ方が違うだけ。正解なんてない
  48. ジュダル腐は案の定ではあったわ
    この言動でジュダルの株下がってるなんてもんじゃないのに作者も腐もいいのかと
    いや上がってると本気で思ってんのかあいつら
  49. アラジンとアリババが善人ってのを見て大爆笑したよ、結果として白龍側と戦争の引き金仲良く引いた重罪人が言うに事欠いて「善人」とか「まとも」とは。いや、笑わせてもらったわ。無関係な他人を自分ごとに巻き込む奴が善人な訳ねえだろうにな?
  50. 予想通りジュダルちゃん可愛い〜成長した〜って反応を見るけどこれが作者的に正解の読み方なんだろうな
  51. 同等のクズではあっても上回ってるのは絶対ないな
    そもそもシンドバッドがここまでおかしくなったのもジュダルが初代シンドリア国民虐殺したのが原因にもなってるだろうに
  52. 外伝なんか見なくても問題ないおまけの描写はおいといて
    ジュダルは戦争狂のクズだが、それをはるかに上回る計画的集団自殺首謀者シンドバッドのクズさよ
    ってのが問題なんだよなあ
  53. 外伝見てどの口が言ってんだコイツってなる
    子供時代は記憶なかった仕方ないかもしれんがこの快楽犯罪者ぶりが記憶戻った今も何一つ変わってない
    その最大の被害者に対してオレは楽しかった!お前も楽しめばいいじゃんという言い草よ
  54. キャラファンやアンチに反応したり煽ったりする人多いね。スルーしてよ。
  55. ジュダルが暗黒点にしようとしたのはセレン、ファーランが暗黒点にしようとしたのはシンドバッド、ということみたいだから何か決定的なすれ違いや誤算が発生したんだろう。今は外伝が面白いな。ファーランいい。やっぱ女性キャラの方が悪役含め魅力的だな。

  56. 見えてる釣りのワイマゲーなんて雑魚はどうでもいいが人間としての答え=快楽殺人者による自己行為正当化による暴論じゃないよな
    あまりに薄っぺらい上にクズすぎる展開だがこの先もこんな展開にならないか不安で仕方ない
  57. ワイマゲーはソロウゴも好きだけどアリババ至上主義だよ
    シンドバッド叩きもアリババ>>>>シンドバッドって事にしてアリババageしたいからやってるだけ
  58. シンドバッド憎しでこんなに狂うとか安い人生だなw
    むしろ真に自己投影してるのは無能中華娘にだろ寄生虫キメー
  59. ワイマゲーは寄生虫だからほっとけ
    以前寄生してたソロモンウーゴが雲行き怪しくなったので今度はアリババに寄生したんだろ
    キャラが好きなんじゃなくてシンドバッド叩きの手段なだけ
  60. 厚化粧の名前が出たせいで病気が爆発しちゃってるじゃん
    まぁ出したのも本人だろうけど
    もうまともな意見と道徳観を持ってる読者は沢山いるってわかったからいいけどね
  61. キチガイアリババ自己投影厨のワイマゲーさん特徴ありすぎて別人のふり出来てないよぉ
  62. この正義のヒーローww様と紅玉が煽って余計なことしてくれたせいで全世界の人類ルフ化へ加速したっちゅーのに。
    これだからなんちゃって経済編とかマジいらなかったんだよ。またモテモテのアリババきゅんてばwて思う人だけが得する展開。

    ファンはあれが今の展開にどう結び付けられてるのか説明できんのか?俺は無理w
  63. アリババアンチって何でこんなに頭おかしいんだろうなかわいそうに…
    てかまだ死んでなかったんだな
    早くいなくなればいいのに祈願
  64. ワイマゲー死んでなかったの
  65. 正義のヒーローwwwなに君は何時代の話してんのwww自分目線でしか語れないやつっているんだよな〜好みなキャラだけが正義!みたいな
  66. おじさんをただ力で黙らせたジュダル
    他の三人は何と言って黙らせるのか?
    自身を強欲な人間の王だと言いながら、神として扱え、崇高な答えを要求する矛盾に満ちたおじさんなのは相変わらずだなぁ…
    アリババたちは人間だから、人間としての答えしか言わないと思うよ
  67. ↓なんか勝手に他人と勘違いして決めつけてるマギアンチがとりついてるが、皆さんスルーヨロ
    マギは最初から、絶対に悪の道に進まない正義のヒーローアリババさんを
    特別な力を持つアラジンがヒーローのままじゃなく王の器へと進化させる手助けをする
    その過程を描く物語だから
    それ
  68. ワイマゲーって何でこんなアホなんだろうな
    一人だけで邪悪おじさんとか言っちゃって面白いのかね
    アリババ正義のヒーロー?ナイナイ
    というか作者がそれを否定したようなもんだ
  69. いくらシンドバッド厨が、アリババさんと同じようにまともな善人のままじゃなく吐き気を催す邪悪おじさんに成り下がったからって
    アリババさん悪く言って道連れにしようとしても無駄だから〜残念!
    アリババさんは悪に染まらない正義のヒーローなのは変わることがないのだ
  70. マギの主要人物は全員吐き気を催す邪悪ですから
    完全な善人はモルさんとかユナンとかティトスマルガぐらいじゃね?
  71. また来てるね
    というかさっきから紛れ込んでるんだよ
  72. ↓↓
    ワイマゲーかこいつ
    吐き気を催す邪悪は4人もだ
    今回がまさにそれ
  73. 白龍は自身の所業の清算は国継いで治世という形で一応行動で示そうとした(失敗したけど)からまだマシだがジュダルはまったく反省してないからな
    それどころか三人が止めてくれるからやりたい放題破壊します宣言
    あの三人止めるどころか黙認すると思うわ
  74. 下コメ、途中で投稿してしまった
    白龍は黒から白に戻ったみたいだが
    罪を償っていない以上まともな人間とは言えないからな
    早く吐き気を催す邪悪おじさん倒して、ジュダルはともかく白龍は自分の罪と向き合って償ってスッキリさせて欲しいもんだ
  75. アラジンアリババ白きルフを持つ正統派王の器とマギコンビと
    ジュダル白龍のどうしようもない悪党黒ルフ堕転コンビの対比ってのは
    最初から一貫してるな
    白龍は白に戻っ
  76. アラジンアリババがまともな善人…
  77. 作者は作品のストーリーや世界観を大事にしてるんじゃなく、自分の気に入ったキャラで二次創作まがいの小ネタをやりたいだけですから
  78. 別に白龍やジュダルが過去の罪を償おうとしないクズ共でも、一緒に行動してるだけのアラジンやアリババのまともな人間さ善人さが失われるわけじゃないからどうでもいい
    それにアラジンアリババのマギと王の器コンビには堕転コンビの過去の罪を償わせることはできないんだよ被害者当人じゃないから
    当人であっても私刑は御法度
    法の番人にでもなれば法で裁けるがそこは二人の目指す方向じゃないし
    まあクズ堕転コンビには、最終回までにはわかりやすい罰を受けて欲しいとは思う
  79. 読者に一般人目線で世界の平和を感じさせるなら、それも漫画の中で平和さが印象に残るように描写しなきゃ駄目だよね
    ちゃんと一般人モブか、それに近い脇役でも使ってさ
    単にアリババが他人の家で結婚式の招待状書いてただけだもんね
  80. まず初期の頃のシンドバッドはこんな三流悪役じゃなかったし、世界の敵だったアルサーメンの存在さえも有耶無耶になってるし、堕転とか黒ルフの定義さえ変わってるような状態だし、いつ世界が平和になったのかさえわからないし
    あの混沌とした雰囲気を読んでて、ようやく世界が平和になってこれから、なんて感じる読者がいたのも不思議
  81. ↓↓だからこそ主人公一行は非道を王道で止めないといけないんだよ
    なのに反省一切なしの加害者による被害者の踏みつけと悲惨な人生を楽しめという邪道どころじゃないアレだよ
    そんな奴を主人公一行は野放しにしてるんだからこいつらがいるのが正しくて現世のためになると共感できなくなる
  82. BS、画的な話だけだったな…。
    確かに似てるとは思ってたけど、そこは突っ込んじゃいけないと……。作者が言ってるからいいのか…。
  83. 一般人からみたらやっと平和になってこれからという時にルフ還元ってとんでもない非道だよ
  84. 最初のシンドリア滅亡がこれからの外伝読まないとよくわからない商法があこぎすぎる。
  85. テーマが難しいからマギわからないのではなくいろんな過程をすっ飛ばしてるからわからないんだと思う。
    恋愛ゲームによくありるいつ主人公を好きになったんだ?みたいな。マギの場合はいつこいつはこういう考えになった?って感じ。
  86. ↓↓そりゃそうだろ
    単に破壊するの別にいいじゃんや好きするわじゃなくて(当時の)弱者踏みつけて快楽殺人者が人生楽しめよ(未来でお前の国民虐殺したけどな!)なんて狂いきった展開してんだから
    一番狂ってるのはこれを面白いと思って描いただろう作者だけど
  87. 戦う相手も実はいなくて一人孤独空回りエンドでもいいな
  88. もう完全全滅エンドでいいよ。シンドバッドが残ってこれから上の神と戦うぞエンドはちょっと嫌だ
  89. 誰もいなくなった世界に誰が残ろうと何の問題も…
  90. こんなゴリ押しの展開じゃ勝ち負けを論じるのもアホくさい
  91. 今回のコメは毒吐きばかりだ…
  92. シンドバッド自身だけ残るつもりなのが問題
  93. しかしシンドバッド自身今回は負けてるんじゃないか。シンドバッドは例えミンチにされようが納得しなかったらすぐ復活すると思うが。
  94. 主要キャラ全員ルフに還った方がいいようなクズばっかりだし別にいいんじゃね?
  95. ↓↓私もそう思う。聖宮ってシンドバッド自身の思いのままなんだし。
  96. シンドバッドの心残りってアリババと戦う事かな?シンドバッドはアリババはこないと思ってたんじゃないかな
  97. ↓↓もし今後も今回みたいに好き放題していい加減な対応ばっかしてたら
    君達とこの世界がロクでもないのがよくわかったよ。それに君達も自分勝手に好きにやってるんだから俺が好きにやっても君達が文句言う資格ないよね!これで世界への未練もなくなったから心置きなくルフへ還せるよ!
    的になるかもしれない
  98. 七つの大罪ベースなんて作者が明示してもいないのに当てはめて考えるのもナンセンスだな
    仮にそこまで考えていたとしても今回みたいにおまいう展開になるのは目に見えてる
  99. ↓↓王族コンプの原因が当時のこの抗えない状況だったので安全圏な身の上で殺しや戦争も楽しんでたうえで羨ましがる“余裕もあった”ないものねだりにすぎないジュダルは不適任だわ
    というか作者が同列に本気で思ってそうなんだよな…
  100. 七つの大罪ベースって言ってもなぁ、読者視点からすると

    傲慢・・・主人公勢四人ともそれぞれ傲慢なんですが
    色欲・・・恐らく白龍だと思われるがそれは僅かでも恋慕の念が残ってた場合の話になる、と言うかもう1人であるモルいないのにまともな答えなんぞ出す必要性はないような?当事者いないんじゃこの手の話題は意味ないし。
    暴食・・・恐らくアラジン。が、そもそも暴食が罪です、なんて中世概念にあるのだろうか(アラジン達が盗み食いあるいは食べ物を独占しようとした描写あったか?)
    怠惰・・・多分アリババ。とは言え流れに身を任せて生きるのが完全な不正解かと言われると「むしろ神の手で流れを不正されてたお前が言うな」になる。

    何か色欲以外チート自身にとってもブーメランにしかならないんだが?
  101. そもそもこれ、順調に倒していって大丈夫なのか?
    アリババ達と戦う理由がシンドバッドの心残りで、それで用意されたのがこのダンジョンなんだよな?
    ダンジョンクリアで、心残りはなくなったから、心置きなく世界をルフに返せるとか言い出さないよな?
  102. 問題に対するクリア条件がマトモにあったのなんてザガン編が最後じゃねーの?
    あれはダンジョンの奥、ザガン本体の元に辿り着けたらクリアだった
    以後は外伝ダンジョンすらまるで簡単な事なのにとでも言いたげな雰囲気醸し出しながら明確な答えが示されない糞っぷり
  103. とりあえず明日のBSが楽しみ
  104. シンドバッドは納得してないだろうけど自分の王族コンプレックスをつかれてしまっていたのかもな。ジンの迷宮ってシンドバッド自身も嘘をつけないのかな
  105. ソロモンはくるかどうかわからんがダビデはくると思う
  106. 馬鹿だろうが何だろうがシンドバッドにとって脱退宣言は困った事になったのは事実。
  107. まともな問答思いつかないので適当にギャグっぽく流しまーす
    作者による遠回しな読者への宣言
    いつも思うが思いつきでできもしないことすぐやるよねこの作者
  108. 4人無双によるシンドバッドざまあの舞台が用意されてるだけだろ
    これといったクリア条件なんて作者は考えてないと思われ
  109. シンドバッド別に納得した感じじゃなかったよね?
    クリアの条件がいまいち分からん。
  110. ジュダルは精神的に追い詰めて徹底的に自分の罪と向き合わせるべきだった
    最終章で全然出番ないうえに裏でネルヴァそそのかして戦争起こそうとして白龍じゃないからすぐ飽きただけで何の反省もしてない最低なままだったからな
  111. 白龍はアルバにディープキスされちゃった件が、物語の展開的にモルにしたことのしっぺ返しだなーと思ってたんだ。紅玉の名前出すだけでおかしな人扱いするの止めてくれ。例のあの人とはちがうから。
  112. 漫画はブレない登場人物の信念と詳細な心理描写と辻褄の合った設定があればそれでいいと再確認させられる
  113. 何も駄目な事はないって意味じゃないのかなぁ。憤怒をもって行動することって今までの堕天に近いよね。堕天を否定するんだからアリババみたいに受け入れるのも良いし、怒りで復讐や世界平和を望むのもそれぞれを意思として認められるって意味じゃないかなと思った。なんでジュダルにやらせたのかはパーティーメンバー的なものじゃないの?これ七つの大罪をベースにした試練だと思うんだよね
  114. あの辺のなんちゃって経済もくだらなかったよな
    その他の各国代表モブが完全に背景と化したモブで全員が馬鹿みたいだった
  115. ソロモンくるかなー?
  116. だから?アホな娘だなーって思われてたじゃん
    ジュダルガー白龍ガーに紛れて結局そこだけ言いたかったんだね紅玉厨w
  117. 紅玉本人には興味なくても煌の脱退および別の経済圏創るよと言われて追い詰められた。
    これがなければ聖宮へ行かなかったかも?
  118. シンドバッドは紅玉に大人げないと言った次の号で煌の脱退宣言されてますが?
  119. 白龍にもシンドバッドにもしっぺ返しというものは来てないと思うが
    白龍は最初からフラれてるし、シンドバッドは最初から最後まで紅玉を眼中に入れてないし
    そんなことよりもっと重罪のアルバにさえしっぺ返しなんてないんだからな
    本物の玉艶ちゃんは報われないよ
  120. 前にこれからジュダルを掘り下げますって先生がおっしゃってたが、全然人物の掘り下げができてなかった
  121. ジュダルが本当はよい子っていう描写があまりないんだよね。作者もそういうキャラにしたいんだったら別の書き方があるだろうに。
  122. ↓↓
    いやもしかしたらジュダル殺されるかもしれないよ。みんな生きて戻れる保証はない
  123. ジュダル中途半端に同意。残虐な悪役ならその道に徹すればいいのに各方面に媚びうって尻尾振って何がしたいのかさっぱりわからん
  124. みんなの不満が止まらないからコメ数ものびているな。これが作者の狙いで、後々ジュダルが再びペシャンされて読者スカッ、って展開こないかな。こないな。白龍の強引なキスもシンドバッドの紅玉煽りもしっぺ返しが来たのに。
  125. 外道さは受けてないよ
    本当は良い子なの悪くないの他キャラはジュダルを救うべきみたいな厨がついてる
  126. 初めから敵も味方も残虐非道でもストーリーとキャラが良ければ楽しめるよ。普通の人にはおすすめできないけど、職業殺し屋とかなどなど。
    マギはやはり人物の心理描写がひどいんだよ。
  127. ↓ジュダルは残虐非道にしても中途半端、突き抜け感がないけど。
  128. いや一部にジュダルみたいなキャラが好きなファンはいるんだろう。
    キングダムのお頭とかアカメのエスデスとか、こーゆーキャラはその外道さがむしろ受けている。
  129. エンタメのつもりで描いてるつもりでもこんな全員が全員キチガイとガチクズじゃ何一つ楽しめんわ
    てかエンタメじゃ駄目だけどこういうの
  130. ジュダル腐は他キャラは叩くけどジュダルが何やっても可愛いで済ますモンペ
  131. 主にシン腐やジャー腐が騒いでんだろうがジュダル腐でもこのジュダルの加害者による開き直って被害者笑って踏みつけ行動は疑問に思うんじゃないか?
  132. ツイッターの腐女子不満たらたらだぞ
  133. ぶっちゃけそういう層すら今のマギについていけなくなってるぞ
    ストーリーの道徳と倫理はブッ飛んでるわ、どのキャラもあまりに筋が通ってないわ、唐突にキャラの性格がコロコロ変わりまくるわで
    結局何がやりたいのかさっぱりわからん
  134. つまり大人の腐女子向けファンタジーなんだからストーリーなんか二の次でキャラデザだけ良ければいいと

    大人の腐女子ディスってんのかw
  135. ターゲットを途中から変更したんだと考えれば合点が行く。小中高生男女向けファンタジーから、大人の女性オタク向けファンタジーになったんだよ。だから分かりやすさは度外視。

    実際、今の少年誌を支えてるのは30~40代男性と20~30代女性って記事みたし、多分サンデーは後者に絞ってることが最近の新連載見てるとわかるよね。
  136. >好き勝手に描いていいのが作者特権
    この作者からしてそう思い込んでそうだな
    一方で一部の読者の反応には媚びまくりのようだが
  137. 自分の描きたいテーマを読者に面白く読ませて、よそ見もさせないのがプロの仕事
    好き放題やるのはアマチュア
    自分の考えが難解だからわかる人だけわかればいいという姿勢は単なる自己陶酔
    一流と三流ではここが決定的に違うところ
    媚びとは全く違う
  138. 迷宮攻略がおまけとは思えない。
    物理的な迷宮、人の心の中の迷宮、などなど迷宮はマギの柱のようなものに思える。
  139. 読者は読むのやめる権利もあるけどね。
  140. 最終章が描きたい事だったら始めの方は読者に媚び展開だったって事になるね
  141. 読者に理解や共感を与えるっていうことと、媚を売るってのはまったく違うことだろ
    読者不在で好き勝手で構わないとか言うならそれこそチラシの裏に描いてろって話
  142. このバレ覗きに来てる人はきっと熱心すぎるんだよ。
    自分もだけどな。
  143. ある程度作品の人気が確立したからこそ、後半から一切読者に媚び売らず好き勝手描くことができたんだろうな。どんな展開になっても付いて来る熱心なファンが獲得できてたわけだから。ジャンプだったら打ち切りだね。
  144. 凝り固まった考えしか持たないお子ちゃまはいつまでたっても共感なんて平和なこと出来そうにないけどな↓とりま反論ほざくのが正しいとか思ってそうだし

    最初から読者に媚び売って受け狙いホイホイの作者は気持ち悪いし反吐がでるわ。評価するのは読者だが好きに描いていいのが作者特権なんだから、もうここまできたら自由に最後まで描いてくれと思う。
  145. 自分の足りない部分を他者と補い合って生きていくのが正しい、て主張だからジュダルはこれで良いんじゃない?と思った。ジュダルが何を補いうるのかは知らん。
  146. 作者が読者にわかるように共感されるように表現もできないなら難しい題材なんてやるもんじゃあないよね
  147. マギの本質はこういう難しい話やで?
    運命だとかそういうのを考える漫画だったから魔装やら迷宮攻略はあくまでおまけ要素。
  148. うん、マギは1,2巻がスゲー面白かったなあ。そういやジュダルが迷宮アモン潰さなかったらモルジアナはジャミルから解放されなかったかもしれないのか。よくやったジュダル。
  149. 別人のように変わったで思いだしたけどワートリの城戸司令は理由は納得できるし序盤のセリフや印象も変わって見えても元から悪い人じゃないけどむしろ株が上がってたな
  150. マギは、昔のまんま、ただ旅をして迷宮行って、ふつうの冒険譚でよかったなぁ、、。

    こんな神とか信念とか難しいことやらんでも。
  151. ↓↓変わった理由の内面や過程をまったく描かずに行動と発言だけすぐコロコロ変えるから唐突で多重人格に見えてわけわからなくなるんだよな
  152. そうそうジュダルが特にクズそれでいージャン
  153. どのキャラにしろ好き嫌い以前に多重人格者ばかりで訳わからん。やることなすこと唐突すぎる
  154. 矢印ずれちゃったじゃんw
    理解できないのは字ジャミルとかゴリラとか言ってるやつねw
    統失すぎてワロタ
  155. 多様性を受け入れる事はある意味ジュダルみたいなくず
  156. ↓↓
    え?え?なにこれ?
    日本語なのに何言ってるのかわからないw
  157. まあ今んとこ誰にも共感できねー
  158. 三連発でまったく同じ内容送ってきてワロタ
    シンドバッドがどうしようがジュダルが大量虐殺の快楽殺人者で反省も贖罪もなく楽しかったと言いながら自分の被害者の一人の生首蹴ってるガチクズ行為は変えようない事実なんだから
    そう描いたのは作者だしな
  159. シンドバッドはジュダル殺した後白龍でなく字ジャミルかゴリラと婚約だってよ
  160. また来たね
  161. ああまたこの人…
  162. シンドバッドももっと悲惨な目にあってああなるのならわかるがちょっと自分の優位がぐらついたぐらいでおかしくなるからチキンと言われるんだろう
  163. シンドバッドはアリババと再開したあたりでやはり聖宮の力を使う気満々でチキンでもあり人類私物化傲慢野郎と思う
  164. 個人的には人間でなくなった時点でシンドバッドは今の世界から「逃げ出した」腰抜けだしアリババや白龍・紅玉どころか最初のワイン商やオルバにすら劣る。それなら生首蹴ろうが性格に難あろうが人間であるジュダルの方がまだマシ。小さい頃の境遇は悲惨でも自分から逃げ出す選択した奴は王でも何でもなくただのチキンだわ。
  165. ドゥニヤってむしろ魔導士のイスナーンを最後まで様付けで慕ってたし差別主義者じゃないだろうにな
    ザガン後もアラジンがイスナーンの物真似して笑ってたし
    ヤムライハの台詞は意味不明でしかなかった、モガメットを善人に観るためにドゥニヤsageする盲目馬鹿な印象しか抱かなかった
  166. 戦争加害者が戦争被害者の首を踏んだり蹴ったりしながら満足しろってのが本当にドン引きだよな
    しかもこれが主人公サイドのやることだからな
  167. シンドバッド早くジュダル殺して紅玉と結婚だ―

  168. そうじゃなくて
    モガメッドが死ぬ前に、王族は魔導師に偏見を持ってて、人とも思わず使い捨てにして贅沢三昧していたというエピソードが入ったでしょ
    その直後にヤムライハが「王女様に拒絶された時にわかったの。あの時に宮廷に魔導師が生まれてたらどんな目に遭ったか…」みたいなこと言ってたでしょ
    ドゥニヤがヤムライハを拒絶した理由は偏見なんかじゃなく、モガの乱で色々と酷い目に遭ったから、その養女のヤムライハも信用できなかったせいなのに、結局は他の王族と同じように、単に魔導師だからという偏見から拒絶したことになったわけ
    ドゥニヤの悲劇性が完全に薄れちゃったんだよね
  169. ↓↓
    あれはドゥニヤちゃん貶しめられてないでしょ
    ドゥニヤちゃんはムスタシムの愚行と復讐望むモガ爺たち魔導士の本人は関係ないのに板挟みになって巻き添えで悲惨な目に遭った被害者ってわかるよ
  170. 何かとあるの一方通行思い出したけどアイツは生き残りは守るって誓ってたし同じ顔した者(オリジナル除く)をけしかけられたら完全に戦意喪失するくらいにはトラウマ持って後悔してのは描かれてるんだよね
    もちろん許されるわけじゃないだろうけど
    世界観違うとはいえ一方通行以上に直接間接問わず殺して反省も後悔もないジュダル
  171. そんなの絶対に嫌だと思うけどやりかねん…
    モガメッドのためにドゥニヤを貶めた時みたいに、実は国民全員が腐ってたから粛清して汚れ役を引き受けてたんです!さあ思慮深いジュダルの自己犠牲に拍手!とかやられたらもうね
  172. ジュダルの戦争好きが実はポーズでした、って展開にしそうで怖いのよ忍せんせーは。あのジュダルがハニババに「お前は国民を危険にさらす」って言ったときに、ジュダルというキャラがわかんなくなった。実は思慮深かったんです、ってなったら草すぎて泣きたくなる。
  173. そんな自分を見習えとばかりのニヤッだしね
    残りの三人も似たような感じだし、こんなのがまだ続くのかと思うと特にシンドバッドファンじゃなくても読むのはつらいよ
  174. 最終章でもネルヴァたぶらかしてテロ起こそうしたり全然反省してないよ
    で、目の前の戦争被害者に楽しかったって言うね
  175. 1人2回は勘弁してほしい。最後はみんなでとして、あと2人足りない…
  176. ジュダルの本音もう終わったんじゃないの?目の前の相手に明かさない心の中のうだうだ。
    この作者本当わかりにくいね。どこからどこまでがジュダルだけの内面でどこからシンドバッドが見せてるのかわかりにくい!
  177. そうか、迷宮7つ+もしかしたらラストは完全体シンドバッド、と戦う展開だとしたら主人公パーティーは一人二回出番がある可能性も。じゃ次はジュダルがシンにズタボロにされるね。
  178. ジュダルの本音ってなに?反省してまーす!!とか言ってほしいの?
  179. この迷宮はクリアしたとしてもまだ6つ残ってる。ジュダルが本音を絶叫するのは後あとあると思う
  180. あらすじで、神ドバッドが「世界の多重構造に抗う為に人類をルフにかえす決断をした」と書いてるけど、そうだったけ?ルフパワーで上位神を全部倒して真の世界統一をするから、ってことか。途方もねー。
  181. アルマトラン編もわかりにくい話だった
  182. 読むのがつらいの、最近のはシン好きもいるけど、そんな事より神の多重構造が訳わからなくて理解するのがつらい人もいるよ。
  183. いや、ジュダルは決着ついたみたいな顔してるけど、まだ英傑は触れられてないしクリアじゃないかもしれないぞ!凍らせてるけど迷宮自体がシンドバッドのルフならあまり意味がないのかも…。迷宮7個分のルフってすごい量持ってたんだな
  184. 本編については会議に加わるアドバイザー、って同じくTwitterでいってたから、内容に深く踏み込むことはないんだろうね。マンガワン編集長の仕事がメインだろうし。
  185. ↓でもそれプロットというか表面上の大ざっぱな流れを決めただけでしょ
    むしろこの作者と作品には細かい中身や過程を注視しないといけなかったんだけどね
    今は担当じゃないならそこまで面倒見切れないだろうけど
  186. そのお前の漫画は訳が解らないって言った担当(石橋)と話し合って最後までの流れを決めたのが最終章だぞ
    担当がツイッターで言ってた
  187. 良い子の諸君!〜のAAが当てはまりすぎだな
  188. 最近になって読むのがつらいという感想を漏らすのはシンドバッド好き
    その前からつらいと言ってるのは近未来化が受け入れなかった層
    その前から辛いと言っていたのは、作者に下げられまくることが多かったキャラ好きの人
    というのがネットを見ていて思う印象
  189. ↓編集の言いなりになればいいってもじゃないがマギの場合は作者のイエスマンというより一体どう指摘や修正すればいいんだ?ってところなんだろうな
    前半も編集が指摘修正してアレだし現在に至ってはもはや邪道通り越したナニカだし
  190. 「お前の漫画は訳がわからない」と指摘してくれていた育ての親(担当編集)がマグノシュタット編を境に外伝に移ったのが痛かったのでは。どんなにマギが一時期サンデーにすごく貢献していたとしても、周りがイエスマンになってはあかんのだな。 
  191. アリババ達が絶対正義でシンドバッドが絶対悪前提にしろ、どちらも悪くないにするにしろ、こういう事柄は丁寧かつ真っ当に描かなきゃいけないのに裕福で快楽殺人者のガチクズによる適当な開き直りと当時悲惨な境遇を相手を嘲るって説得力皆無なうえに不快でしかない
  192. ↓下コメ
    予想の裏をやろうとして迷走してるというと最近じゃアニメダンガンロンパ3だなぁ…
    あれも両方とも作者萌えのキャラをプッシュ(しかも片方はガチクズキャラ)することばかりで肝心のストーリーは掘り下げしないで予想と期待を裏切ってばかりだった
    面白いと思ってるのは作者だけってのは駄目だよ
  193. マギ読むと疲れる
  194. 魔装のデザインだけが楽しみ(泣)
  195. じっくり描くべきポイントも読者とズレてる気がする。聖宮行く前のシンドバッドの心情の書き方はうざかった。
    それも直後に急に別人になるし
  196. 大昔に最短で描きますって先生おっしゃってだけどもっとじっくり描くべきだよね
  197. 作者の頭の中だけで自己完結してるのか場面同士がつながってなくて突拍子ないんだよね
    行間も内面描写も全然ないからキャラの行動が不可解でしかない
    その結果ストーリーもアリババ達もシンドバッドもアルマトラン勢も薄っぺらくて不快でしかなくなったという
  198. 読むのつらいというツイッターも見たな
  199. 個人的な感触だが、最近マギの感想ブログが止まった所が増えたような気がする。
    やはりついていけない読者の方多いのね
  200. 作者は読者の予想の裏をやろうとして迷走してる気がする。
    今回の事はもしかしたら7つの迷宮突破してもルフ還元は発動させるつもりな感じもする。シンドバッドははっきりと突破したら止めるよと言ってないしね…
    言ってるのはジン達だし
  201. 銀魂あたりのパクリか?
    シリアスな展開にギャグやるの
    あっちと違ってひたすら寒いうえに不快なだけだけどね
  202. 今となってはほんとに安っぽくなったなあという印象しかない
    魔法=科学の進歩の粋の体現都市であるはずのクシテフォンが、50年前の漫画に出てきそうな21世紀の想像都市みたいなセンスの無さとか、なんちゃって経済競争とか、読者が共感も理解もできないキャラ描写とか、何もかもが残念過ぎる
    そりゃアニメ化も中途半端で打ち切られるよな
  203. ↓↓
    主人公はともかく自分の好きなキャラ贔屓はまだしもそれをひたすらマンセーと甘やかしage一辺倒で反映して読者にプッシュする描き方しかできないのは二流なんだよな
  204. 本編でジュダルにこんなことを言わせて勝たせるってことは、シンドバッドの冒険という作品は原作者自ら全否定ってことだしね…
  205. 作者が本来は敵の本拠地として設定してたはずの煌帝国贔屓になってから話がおかしくなったし、色々なキャラやストーリーがどんどんブレていった
    アラビアンファンタジーと銘打っておきながら途中からハリポタになり中華ファンタジーになり、マギって何の物語?って感じになって、今の安っぽく悪役化したシンドバッドが登場したんだよね
    ほんと別人のようだよ
  206. ↓↓シンドバッドは元々ピンポイントな部分で豆腐より弱いメンタルだよ
    とはいえ快楽殺人者のジュダルに開き直られたくらいで動揺してボロ負けする奴じゃなかったんだけどねぇ…
    この時代のシンドバッドならなおさら
    というか何ギャグっぽい展開にしたあげくそのメタツッコミさせてんのかと
  207. ↓↓に同意すぎる
    あの頃のシンドバッドが最終的に何を目指すのかが気になってマギに嵌ったのに
    こんな訳の分からない事するような設定ブレブレの神?になるとは残念だ
  208. う〜ん…、7分の1だし……?
  209. なんか本当に納得できない
    なんでジュダルなんかに倒されなきゃいけないんだろ?
    なんでこんな茶番をシンドバッドはやってんの?こんな人だったっけ?
    もっと思慮深い人だったよねぇ?
    豪傑に見えて裏では色々策を張り巡らしてるような、基本的には余裕の表情で戦って、でも命懸けで他人のために戦える、使えるものはセコいことしてでも使おうとするもっと合理的で底の深い人だったはず。
    バルバット編の彼はどこに行っちゃったんだろう。
    何このブレブレ感。
    これじゃあわざと悪役らしく振舞ってる人みたい。
    突破されるのを願ってるみたいじゃん。
    本物のシンドバッドだったら、裏工作してでも絶対に勝機なんか与えないはずじゃない?
  210. ↓ホンマにまんまゼスティリアと被りまくってんな
    もちろんゲームの方でアニメのクロスは好きだけど
  211. もともとマギ世界はサイコパス完全勝利な世界とは言われてたな
    変に良心持つ方が堕転して世界の輪から外され未来永劫さ迷い続けるとかとんだディストピア
  212. ↓それわかるわ
    作者のもはや隠そうともしてないジュダル萌えっぷりからもな
  213. この話、BSで作者が何て書いてくるか密かに楽しみにしていたりする。
  214. 堕転は運命や生まれを恨むことだけが条件で、悪人であることは条件ではないよ。
    寿命の短い生まれを恨んで堕転しかけたティトスがいい例。
    堕転してない悪人も大勢いるし。
    運命を恨むことで、その運命を生み出す世界憎しとなりやすいだけの話。
    むしろ、ジュダルは運命を受け入れてる様子から白ルフになってんじゃないか。
  215. 普通に倒してもダメだからな
    たぶん精神的に動揺させて無力化させたから凍らせて砕いた後も再生する気力も無くしたんだろう
  216. ジュダルはウーゴやアラジンにやられっぱなしでバトルでの勝ちが無かった。アルバも倒したと思ったら白瑛に乗り移ってたし。でも絶縁結界張ってアリババの超集中力使わせれば無敵な気が。
  217. ジュダルって4人の中で一番弱いの。?
  218. ↓↓
    ドゥニヤは自らの意志で復讐者になったからね
    イスナーンは復讐を望むドゥニヤに力を与えて手伝ってただけ
    ジュダルはソロ知恵で洗脳解けても反省どころかむしろ白龍に破壊と虐殺しようぜって誘惑してただろ
    分別自体はあったうえで破壊と虐殺が好きだって開き直ってんだよ
  219. 設定がおかしくなってるというよりそういう設定と勝手に思い込んでたけど違っただけでしょ
  220. 王ほどじゃないってその王を唆して争わせようとしてるのがジュダルなんだけど
  221. ジュダルの場合堕天とアルバの教育のダブルパンチだろう。
    堕天しても悪人でないって誰?今んとこネルヴァ?ぐらい
  222. 洗脳されてたら大人になっても洗脳されたままだろう。ドウニャみたいに誰かが解いてやらんと無理ですよ。
    カルトの人なんか知能高くても大人でも普通の人から見て分別とかおかしくなってる
  223. ジュダルって本気でシンドバッドのマギになりたかったんだな、って言うのはわかった
    他人を羨んでそう思ってた自分の過去を、今は乗り越えたってことも

    なんというか、オータカセンセの表現の仕方が解りづらくて悪いんだと思う
    あと生首だのグロ云々は山口貴由若先生に比べたら屁でもない
  224. ↓↓
    堕転は悪じゃないって作者が後付けしたからな
    というか堕転しても別に悪人や悪事働いてない奴普通にいるしジュダルが悪なのは悪の教育受ける以前に素養はあって元からだってことだよな
  225. ↓ジュダルはどちらかというと人間の悪のシリアルキラーだろう
    アリババ、白龍、シンドバッド(生前)この三人も人間の悪で自分が殺したり奪ったことについて後悔や葛藤は一応あった今は知らんが
    アラジン……
  226. ゼスティリアの方が主人公に共感できる。しかし他の作品の事はどうでもいいな
  227. 堕天って強制的に悪人にされる事だろう。成人したからって善人化するわけないだろ。しかし作者の書き方のせいで設定がおかしな事になってる。
  228. ジュダルは戦争したがる発言が多いから、殺人鬼みたいに思う人が多いんだろうけど、実際に戦争してるのは王。旧シンドリアが滅ぶのがセレンとバルバロッサのせいなら、二人のマギであるジュダルの罪は重いけど、王ほどじゃない。まあ外伝なり本編が進まないとわかんないけど。
  229. サイコパスって精神科医的にいうとジュダルだけなんだよね。後は普通の人間の悪
  230. しかし主人公組が勝たないと全人類ルフ還元してしまうんだな。嫌いだけど負けても困ると私は思うが
  231. 下コメであった今聖宮にいる奴らは全員出てくるなってのは完全に同意
    全員が全員自己中クズのサイコパスしかいないし全員現世にいない方が平和だわ
  232. ↓↓下のコメントで言ってるの見て書いてるの?
  233. なんかゼスティリアっぽくなってきたな
    敵も味方もみんなクズとサイコパスしかいないという
    もちろんゲームの方な
  234. ↓尺度はあっても基準ってのはあるだろ
    それに外伝では本人ノリノリだぞ
    100歩譲って玉艶達に洗脳教育受けて子供時代は分別なくて仕方ないとしても判断と分別ついてからも煌とアルサーメンにべったりくっついて虐殺、破壊好き放題してたからな
    本人はその事に贖罪どころか後悔も反省も今だにまったくしてないという
  235. シンドバッドは貧困や徴兵があったりチヤホヤされてきたジュダルとは違うのにジュダル何言ってんだって人いるけど幸せも不幸の尺度なんて人それぞれ違うしアルサーに堕転させられ操り人形だった人生はジュダルにとって幸せではないだろうしどっちが不幸かなんて計りようもない。
    長文スマン
  236. 最終章の異常な薄っぺらさの理由がわかった気がした
    というかここに極まれりって感じだな
  237. ↓↓建国したばかりのシンドリアでジュダルが国民殺したって話のこと言ってるなら少年シンドバッドのターンの時では描写しにくいだろうよ。ジュダルが合流した時に何かしらあるんじゃない。
    青年バッドと混同してる人いるけどジュダルはあくまで少年時代のシンドバッドに人生楽しめって言ってる。
  238. ↓↓↓皆がドン引きしてる理由が生首踏んで蹴った行為自体じゃないのにズレてるな
    いくらでも再生するなら氷漬けにして身動き取れなくしようっての普通に良いアイデアだと思った
  239. ↓↓それは思った。生身のまま切ってもくっつくなら氷漬けにしちまえ、って判断だろーしそもそもシンドバッドを人間と思ってない(死なない神だからね)。ジュダルって外伝だとめちゃ頭いいんだよな。子供のくせにすんごい難しい言葉使うし。
  240. で結局、憤怒と英傑の信念って何だったの?
  241. シンドバッドの首蹴るなんてジュダル最低みたいな書き込み多いけどそもそもシンドバッド死んでるし聖宮の中だから少年シンドバッドに生死ないと思う。体真っ二つにしてもくっつくなら氷漬けにして首取れば再生しないと思ったんじゃない。ジュダル意外と頭使って戦えるんだと感心したわ
  242. ↓ほら、こんなw
  243. ↓こういう厨を見るとうわぁ…ってなる
    器が測れるねぇ
  244. 自分から仕掛けた戦いだから何されても文句言えないと思うが(ドヤァ)
    こういう厨みるとうわぁ…ってなる
    器が測れるねえ
  245. うるせー!テメーの言い分なんか知るかボケ!オレは好きなようにだけだ!これはまだわかる
    一方的に殺して踏みにじって楽しんできた側が当時、一方的に殺されて踏みにじられてきた側にオレは自分の人生楽しかったお前も言いじゃんって言ってるのがおかしい
    さらにそう言いながら生首踏んでるのが↑の構図に拍車をかけてる
    だからシンドバッドザマァじゃなくて何考えてんだおかしいだろ作者ってなるんだよ
  246. 聖宮にいる人達は誰も外に出さないほうがいいと思ってしまう。
    その方が平和になると思う。七海連合が舵をとる形になるかもしれないけど。
  247. シンドバッドをやりたい男はこの中にいないだろ、性的な意味で
  248. 七回殺されようが本体は無事だしシンドバッドもゲーム感覚だろう
  249. 言い負かされるだけでシンドバッドが消える回もありそう
  250. でもまあもうシンドバッドさんすでに死んでますからねw
    つまりこれからあと6回凌辱されるわけですね胸熱
  251. 別の漫画だが戦いに出てくる以上、殺される覚悟や陵辱される覚悟を持てと言われてるキャラがいた。
  252. シンドバッドが自分からしかけた戦いだから殺されようが死体をもて遊ばれようが文句言えないと思うが
  253. この漫画死の意味が軽いので死体の生首蹴るぐらいあまり気にならなかった
  254. 腐女子気持ち悪い
  255. 生首蹴るなんて酷い!笑
    でもジュダルらしくていきいきしてる姿みたらニヤけてしまった!
  256. 主さんが氷漬け首の画像追加されてる。
  257. 文章に凍った生首ってあるやん盲目多すぎ
  258. 首付近で切断されてはいるけど、周りが氷に被われているから血は出ないし、切った後のシンドバッドの顔はうつぶせで写らないから、グロさは軽減されてる。まあやってることは酷い感じだが。
  259. ネタバレしか見てないから分からんかったが、生首じゃないのか?そうならちょっとほっとした。見た目子供だしな
  260. 氷で固められたチビシンドバッドの身体を分断したのであって、いわゆる生首状態じゃないから、グロくはないよ。行為の人でなし感はあるけど。
  261. 生首蹴ったりはおいおいって思ったけど、私はジュダルの満喫って言葉は理不尽な運命は力で破壊したっていいと思うから、自分の人生を楽しめって意味と解釈した。自分の事が嫌いなシンドバッドに自分を好きになれる生き方をしろってことかな、と。
  262. おまいら自分の人生に満足してる?(´・ω・`)
  263. ジュダルってどんな時でもシリアス出来ないよね
    一人だけおまけ漫画みたいなノリで浮いてる
  264. 正直なところこの漫画のギャグって笑えないよね。大人しくシリアスだけやってろって思うわ。
  265. 草生やして一行空けて必死にがんばってるのは自分じゃんねw
  266. だからマギはグロ表現多い漫画って言ってる人いるじゃん
    その中でも死体を弄ぶなんてサイテーの行為だから思ったまま述べてるだけだろ
    お前ごときがどう思おうと知らねえよw
  267. なんかにわかが一生懸命「生首を蹴るなんて」「グロい」とかマギsage↓がんばってるけど

    ぶっちゃけ今までマギ読んできてたなら初期の奴隷表現とか大聖母の首ちょんぱとかアルマトラン編とか最近だと白瑛の爆散ミンチとか今さら何言ってんのアンチwwとしか思えない。必死だね一部。
  268. 結局ゲスじゃんw
  269. ジュダルは身の回りも周りにお世話してもらうほどの生活の心配もない高位の神官で破壊活動も人殺しの過去も楽しんでましたー
    だからシンドバッドも飢える貧しい暮らしや国の戦争に問答無用で使い捨てられるのも自国民も虐殺される過去を楽しみましょうねー
    頭おかしいだろ作者
  270. 少なくともシンドバッドが生首踏んだり蹴ったりされて、読者から今回スカッとしたとかチートざまあなんて声が上がると期待してるだろう作者の思惑は垣間見えるわ
  271. これものすごく好意的に受けとるなら、ジュダルって自分は過去を肯定するから、ショタドバッドにも過去に囚われずお前も自分を肯定しろって言ってくれてるんだ…よ、ね?

    いや、いくらなんでも生首もてあそぶとかないわーどん引くわーサイテー
  272. 最低とかそういうのよりも、ジュダルちゃんが心から生き生きとしててなんか嬉しくなった
  273. ジュダル好きだけど、さすがに生首踏んだり蹴ったりは引く
    しかも初代シンドリアの件で散々ひどい目に合わせて、それを自分でも許されたいと思ってた相手のだし
    モブの首でもドン引きだけどね
  274. ↓↓↓↓
    だから人の首を踏みつけるような奴としてジュダルを描いてるんだよな?
    そんなジュダルは最低なゲスだと思うし、作者がそんなジュダルのキャラを気に入ってて、読者にも喜ばれると思って描いてるなら、それもゲスって言ってるんだが
    何言ってんだ?そんなことも考えられないお前こそ草やで?
  275. ↓↓
    つまりジュダルはゲスってことじゃん
    そしてそのゲスのこれまでの大量殺人、破壊活動、戦争の悪行をなんの咎めもなしに受け入れてるアリババ特権階級御一行さまである
    こいつらにとってはシンドバッドのことも含めて全部他人事だから何とも思ってないんだろうけどさ
  276. ジュダル好きだから出てくるだけで嬉しい
  277. シンドバッド驚きまくりでワロタ
  278. 別に読者が喜ぶとかじゃなくてジュダルはこういう奴だって描いてるんだろ(^-^;
    そんなことも考えられずにゲスとか言ってんのはほんまに草やで?
  279. ↓↓↓↓↓↓
    私はかわいい間違いどころかあの場合のアリアラは支持する。
    むしろアラジンの罪はアルマトランの話をソロモンやジン達に止められてたのに話てしまった事だな。
  280. たとえ誰であれ人の首を蹴るとか踏みつけて嘲笑うとか読んでて気分のいいものじゃない
    これで読者が喜ぶとかジュダルかっけーとか思って描いてるなら作者は本当にゲス
  281. 今回だけに限った話じゃなくて、ユナンとアルバ戦とかマギは色々とファッショングロ表現が多いってことでしょ
  282. ジュダルに踏まれたい
  283. 北斗の拳を読んでもこれがグロいと言えるのか??
  284. 特権階級の人間達の関係だけで世界が回っている
    あたり、リアルではある。普通の民衆から立ち上がって世界を変えられる人間なんてなかなかいないし、いても独裁者であるって点もリアルだなー。夢がないともいう。
  285. ↓↓
    かわいいもんとか間違いとかで済まされる程度の行いじゃない
  286. よく分らんが今のシンドバッドって意志疎通可能なデビ●ガンダムって感じなのか?あれも元は地球再生と言う大義で作られたらしいが・・・
  287. シンドバッドの生首を蹴るとか、問題だろ
    いや、そうでもないか
  288. ↓↓↓
    誰も間違えない人はいないのがマギの世界ですから。アリアラなんかかわいいもんよ
  289. 婚約までしたアリババに捨てられ奴隷女に走られた紅玉ちゃんかわいそう
  290. 面白いかどうかは別として、
    休載はさむと、コメ数伸びるよな。
  291. と言うかなぁ・・・主人公達にもボスにも問題が多過ぎる。

    アラジン→留学を斡旋してくれた恩師(ヤム子・シンドリア)の事を考えもせず独断で戦争に介入
    白龍→国を取り戻す為とは言え多数の兵士を洗脳、国を二つに割る大乱の引き金を引く
    アリババ→白龍皇帝時に当時の自分の所属(紅炎サイド)に許可すら取らずに頭から相手を舐め切った交渉の真似事(笑)をして立場的に交戦してはいけない(応戦すればそれこそ戦争の引き金になる可能性がある事くらい分かっている筈、知り合いと言え相手は皇帝?なんだから)のに応戦。
    ジュダル→悪行多過ぎて描き切れず。

    こいつらが正義なんかい・・・せめて1人くらいまともな奴いねえのかと言いたくなるな?これ。
  292. マギが純粋に面白かったのは信号機組がメインだった最初の頃だけ
  293. 米欄が盛り上がったとはいっても、一部の人以外は別に面白さで盛り上がってた訳じゃないのが何とも
  294. モルジアナは他のキャラと違って偽善にも特権階級にも塗れてないからな
  295. ↓↓いやいや、プロポーズ回と洗脳回はここのコメ欄もすごかった。洗脳回なんてコメ数が750近くいったんじゃなかったかな。マギでは異例。
  296. 読者のために王道展開なんかするかよ!って作者の強固な信念だけは伝わったよ
    シンドバッドにもメタツッコミさせて問答も戦闘も適当丸投げする気なんだというのだけはわかる
  297. 別に
  298. ぶっちゃけモルジアナがメインの回は盛り上がってたよな
    プロポーズ回、洗脳回
  299. ネルヴァ様が出てきたときと同じで、おふざけ入れたくなったんだなー
    という感じのギャグ回なんですよね?今回の話は
  300. 最終章で盛り上がった覚えはない
  301. 夏って、アラジン達が再登場してアルサーメンやっつけてアリババがモルジアナにプロポーズしてシンドバッドが紅玉にやりかえされた最新巻あたりか。あの後まさかの神の多重構造とシンドバッド丸焦げ鬱展開に入ったからなー。
  302. 夏頃は結構盛り上がったのに、なんか盛り上がんねーな
  303. 世界の成り立ちからして内輪揉めだぞ
  304. 納得させるまで何度闘っても消えない迷宮、これできえたの?それともまだつづくのか?
  305. まあ、ジュダルが突然崇高なこと言い始めたら、それはそれで「え〜…」ってなるからなあ。
  306. ↓↓
    聖宮戦争だけじゃなくて最初っから今までずっと上流階級絡んだ身内での戦争やってるだけでしょ、この漫画

    巻き込まれるモブがかわいそうとも思わないレベルで内輪揉めばっかりw
  307. シンドバッドは4人に否定してもらいたいんだな
    誰かに止めてもらいたいと思っていたとかいう、ありがちなラスボス
  308. なんか身内で戦ってる感があるな。この聖宮戦争は
  309. なんで?
  310. 今度と言う今度はいくらジュダルでも紅玉紅覇もジュダルのこと友だちだは思わないだろうな
  311. 外伝は、国民のことを全く考えないセレンをすごく心象悪く書いてるけど、こっちの堕転コンビはキラキラヒーロー中だからモヤモヤする。

    モルジアナがパーティーにいた頃は、奴隷に敏感に反応したり、領主の命令で人を傷つけたことを後悔する描写があって、バランス取れてたと思うんだけどな。特権階級パーティーはちょっと。。
  312. …まぁ何にしても、7人のシンドバッドを倒さないと世界が救えないわけで、やるしかない。
    勝たなきゃ終わってしまうなら、闘うしかないだろ。
    とりあえず、論戦には何も期待していないよ。
  313. シンドバッドは自分の生き方満喫してるんだろう今現在。だからルフ還元ヒャッハーしとるんだな、ジュダルに言われるまでもない
  314. マギっていろいろ中途半端だ
  315. 今どきこの程度はグロじゃないだろ
  316. マギって漫画じゃなくてカードゲームで良かったんじゃないかな!
    キャラありきで物語はそれぞれが好きなように想像するw
  317. 単にグロ書きたいだけだろ
    残酷な描写も平気で描けちゃうアテクシ
  318. ぶっちゃけキャラ萌え厨用漫画よね
  319. 正義も悪もない世界を描くのに道徳観まで崩壊させるのは逃げだと思うけどね
  320. マギにはストーリーも求めない方がいいよ
    美麗キャラのデザインだけ眺める作品だと思って読んでる
  321. ジュダルは本音言ってないだろ
    まだ後あと何かあるにきまってる
  322. マギに正義を求めて読んでも仕方ないと思う。シンドバッドのいう通りこの世界正義も悪もないんだよ
    魔装のデザインは楽しみだけどね。
  323. 安全圏で贅沢三昧してた奴が戦争と貧困と奴隷生活を楽しめって
    この作者すげーwww
  324. 自分がやらかした悪事について罪悪感も抱かず反省もせず自分は人生満足してるから偉いんだとばかりに上から目線
    逆に自分たちが上から言われると頭並べて「あいつむかつくよね、うんうん!」
    こんな感じの最低のクズが4人もいて、こいつらが正義ですとよw
  325. シンドバッドじたいこれから上の神に戦争を仕掛けに行くんだしな
  326. 人間が人間をやめん限り戦争はなくならないさ
  327. 結局なんでこれでクリアなん?
    本音話せばいいん?
  328. 作者はシンドバッドは最初から負けるのを決めてたらしいし後世に受け継いでいくのは良いテーマだし割り切ってるがだったら負かし方や次世代組の勝ち方は真っ当な形しろよと
    こんな悪党集団だけが残るんじゃ勝って物質世界維持できても戦争時代逆戻りのヒャッハー!でバッドエンドになるわ
  329. 作者のお気に入りキャラは過去の罪がなかったことになってるから罪悪感なんてないよ
  330. でも大量虐殺や戦争や破壊したことはまったく反省も罪悪感もなくてそれら含めて満喫することにしたそうです(笑)
  331. ジュダルの母ちゃん美人だな。父ちゃんはシンドバッドに似てる。
  332. ジュダルも結局白龍っていう自分の王を自分で選んで満足してるんだから、そりゃ昔とは違うわな。
    子供の頃からの夢を叶えたわけだし。

    ジュダルがこんなに浄化されるとはおもわんかった。
    白龍がラスボスらへんのときのほうが面白いと思うなんて思わんかった。
  333. 戦争が憎くて迷宮に行ったのに戦争大好きな奴にこんなこと言われてもなぁ
  334. きも
  335. 毒親って言葉があるでしょ。
    自分と子供の境界線がひけなくて、自分のしたかったこととか、自分ができなかったことを子供にやらせれば、うまくできるようにすれば子供は幸せになるから間違いないってなっちゃうやつ。
    シンドバッドは毒親に似てるよ。
  336. モルジアナみたいな嫁がいるのは羨ましい。俺は。
  337. いやいや、アリババの王族の血と境遇がね。生まれ持ったもの。それだけ。

    自分がアリババだったら、もっともっとあれしてこれしたぜうおおおんって妄想したこともあったんじゃないかなぁと。
  338. アリババはじめ4人は身内や仲間内同士以外の過去の悲劇や喪失による悲しみをアッサリ忘れられる部分がシンドバッドは羨ましいのかもしれないが単に共感性が薄いだけだから羨ましいと思いたくない
  339. そういえば、マギって連載はじまったころ期待させてたほど旅して回らないよねこれって思ったのが正直なところ。
    ただ、最終章はものすごい勢いで旅してるけど、かっとばしすぎだし。

    外伝の方が連載当初やりたかった雰囲気なのかなって思う。
  340. 羨ましがる要素が無いから困惑する
  341. シンドバッドはアリババが羨ましいんだよ
  342. 今までで、一番スカッとしました(笑)
    最高。
  343. そもそもそれ脳内設定なのでは?
  344. 作者が萌えまくってるのは紅兄弟だろう
  345. シンドバッドだって悪役?として愛されてるだろう作者に
  346. だいたい私はいまだにルフと魂の違いもよくわからない
  347. 主人公組に作者のひいきのない少年漫画はないだろ
  348. 愛されてるのは紅玉!
  349. 設定をコロコロ変えられてるから訳わからない
  350. ジュダルも悪い性格になるようにアルバに洗脳されてるからなあ。
    しかし、ネルヴァみたら堕天って軽すぎになってしまってよくわからない。
    始めは堕天って別の人格になってしまうほどの闇落ちだったはず
  351. とにかく作者神様に愛されてんのはアリアラ龍ジュダなので(特に白龍)、それ以外は何がなんでもこの4人に屈しなさいよ、という神の御加護なのですw
  352. ↓外伝のアルサーメン会議の後ジュダルの所に黒ルフによる連絡が来てジュダルは“ババア達”って言ってるシーンがある
    あと面白いことになりそうだとも笑って言ってる
  353. 玉艶が命令した描写なんか無かったと思うけど
  354. ↓ちなみに外伝でも玉艶の命令だったとはいえ悪事と理解したうえセレンディーネをたぶらかしてた
    それはもう楽しそうに
  355. ジュダルにアラジンの事妬まれても全然ピンとこない
    金属器出してやった練兄弟とか煌帝国がもっと悪く描かれてたなら解るけど何やってもぐう聖扱いだし
  356. ↓↓
    ちなみに相手は自国の国民虐殺して人生満喫してるジュダルである
    救われねーだろこんな奴に殺された人達は
    何考えてこんな展開にしたんだ
  357. アリババは、優等生な(?)答えを言ってるつもりで、
    相手の触れてはいけない逆鱗に触れたりするからなぁ…。
    期待は正直あまりしてない。
    それをいい意味でひっくり返してくれたら拍手だが。
  358. 運命に屈服か力で破壊か、シンドバッドは自分を止めに来てるから当然自分の選んだ力で破壊する、を否定されると思ってたんだろう。そしてシンドバッドは自分の予想外のことにはとっさの反応ができないんだ。多分。
  359. ないない
  360. シンドバッドは、王族にも関わらず共和制を宣言したりバルバッドの為なら何にだってなると言ったアリババに、何か期待してるんだろうな。そこら辺はちゃんと論戦やってくれるはず。。はず。。
  361. 貧困と戦争の自分の人生を満喫しろよww
    まともだねーww
  362. まともは無いわ
  363. 普通に面白いってか久しぶりにまともに感じられた
    今までがゴミすぎたせいで
  364. ↓↓倒すこと自体は向こうが出したルールだからしょうがないけどそこまでの過程と論戦があまりに酷すぎるのがな…
    というかこのシンドバッドはアリババがカシムのことも重ねて向き合うべき相手だったろうに
  365. どっちの人生でも恵まれたDQNによる説教や答えですらないイジメッ子の屁理屈
    何これ?
  366. 首切ってそれを踏みつけて上から目線とかシンドバッド厨が憤死しそう
  367. 真正面から話し合わずにゴリ押しでえええってなるのがもうパターン化してるんだよね
    もっと違う方面から解決させてほしい
  368. アンチじゃないけどくだらない展開だとは正直思ってしまう…
  369. 崇高な論戦に正当な論破、胸熱のバトル、引き込まれる展開
    そんなんだったら誰でも満足するわw
  370. 崇高な論戦と燃えるバトルと引き込まれる展開があったら普通に満足するだろうw
  371. なにこいつキモ
  372. 別にこれはこれで面白い論破じゃん!なにケチつけてんだかアンチは…また打ち切り厨とか復活してきてるし暇人はしつこいなー

    崇高な論戦でもやればアンチ様は満足すんのかねwwどうせなに書かれたって「つまらん」てコメしにわざわざ来るんだろww
  373. え、えぇ。 まぁジュダルはしょうがないのかな?w 今後のアリババ達に期待ww
  374. 心の底から同意
  375. 最初のジュダルでクズ理論を振りかざすハードルが一気に下がったから今後はもう誰でも大体こんな展開だと思うわ
    正当な論破やまともな展開が描けないから恵まれて大量虐殺もしてるジュダルが茶化す胸糞ギャグ展開にしたんだろうな
  376. 笑ったよ。ジュダルがあまりに予想通りだったからww
  377. ギャグってもっと笑えるもんだとばかり
  378. ギャグ漫画だからねえ…
  379. 今回はギャグ回のように思える。深刻な話はこれからなんだろうね。
  380. キャラ漫画だからねえ…
  381. 思想()が心配だのどうだの言わずに素直に好きなキャラをディスらないでよぷんぷんって言えばかわいいのにw
  382. マギほど人によって解釈のかわる漫画は珍しい
  383. ↓↓
    そう思う読者もいるだろうさ。
  384. これぐらいの漫画程度で子供たちの心配はいらない。
    もっととんでもない漫画があふれるほどある。
  385. ↓↓心情を察して熟知できるほどキャラの言動や信念がぶれることなく一貫していて、世界観や倫理観が素直に納得できる素晴らしい内容のマギをあなたは読んでるんだねすごいね
  386. 楽はしてない…?
  387. ↓2
    特に作品読む訳でもなく熟知せず心情を察さず批判するだけのその思想に心配
  388. アリババはお母さん娼婦で死んでてずっとスラムにいたし、
    友達だって死んでるし大変な目に遇ってるのは同じだろう
    決して楽はしてない
    一回死んでるしリハビリだって大変でしょう
    読者は一貫して読んでるからであって
    アリババが愛されてるからとかちゃんと読んでない
    堕天する、しない人間の違いでもあるし
  389. 運命に愛されて何の苦労も挫折も反省もしない奴らが、苦労しながら這い上がろうとする人たちを、偉そうに上から目線で高笑いしながら踏みつけていく漫画
    こんな胸糞でくだらないマンガ読んで大人になる子供たちがマジで心配
  390. この漫画は不可抗力でも弱くて生き残れなかったのが悪い、死んだ奴や身内や仲間を亡くした奴はドジったから悪いというのが常識の世界だからな
    でもアリババ達だけは運命に愛されてるから死なないし死ぬ目にあっても復活するという
    ホント胸糞だわ
  391. 頭悪いとこ以外ブレブレだろ
  392. さて次話は、誰がくるかな?
  393. 一貫してる
  394. ジュダルはブレねぇなぁ
    別に素晴らしい人格でもないけどブレない辺りは良いね
  395. 漫画なんだから、多少適当でも、矛盾があってもいい。
    そんなの気にならないほどの面白さがあればいいんだろうけど
  396. ジュダルって過去にやってきた酷いことの報いを受けてないし、反省もしてないんだよね。
    それどころか同情さそう展開ばかり。
  397. ↓モルさんは可哀相と思って救ったわけじゃないよ
    だから逆に憐れみや同情が嫌いなモルさんはアリババに心惹かれたんだけどね
  398. モルジアナだけではなく他の奴隷の解放の為迷宮からの宝物をほぼ使ってたよね
  399. なんか真面目に考察するのこの漫画バカバカしくなる。矛盾だらけで
  400. アリババはモルジアナを心から救ったじゃないか
    だからモルジアナも惹かれたわけで
  401. 子供の頃に他者の思想に影響されすぎたから今自分の確固たる意思を持ってるんじゃない?
  402. ジュダルはまあ当然だけどあの4人は一方的に理不尽な目にあったり虐げられる他人や弱者を本気で可哀相って一度も本気で思ったことないんだよな
    たまに手助けするけどその人達のためでなく自分の目的の二の次にすぎない
  403. シンドバッドの試練って外伝販売促進の為の展開か…
    こういう商法は萎えるわ…
  404. 終わるというか「お話にならない」ってレベルじゃ…
  405. めんどくせー事考えるのは白龍の役目だ!!っておま・・・まぁ確かに「それ以外」の生き方がなかったマギではあるがww

    と言うか唯一「現世のマギ」であるジュダルに神話時代のジンの説法説いたとこで「今と昔は違うんだよ」と言い切られれば大体終わるよな、今が間違ってると言うジン達の言い分はシンドバットの代弁な訳だし。
  406. ↓外伝だと影響受けてないどころかメッチャ他人の思想や言葉の影響受けまくってるんだよな
    それも多くが悪い例で
    影響というよりもはや吸収と反映だけど
    本編でも現在進行形でそうだし
    作者と読者の影響への解釈違いか作者の描き方がヘタクソなせいかは知らないが
  407. シンドバッドはユナンの影響をあまり受けてないと思うよ。他人に影響を与えてもあまり他人の影響を受けてないと大高先生が言ってた。
    まあ父親の影響は受けたんだろうけど
  408. 外伝しらんが14才では建国してないだろうと思った。ファンブックに書いとったかな
  409. シンドバッドは最初に会ったマギが優しい甘ちゃんのユナンだったので人間は皆下々への優しさや善意が必ずどこかにあるはずって信じちゃったんだよね
    おまけ漫画でユナンが2番目に選んだ王が優しい人故に隙があったから付けこまれて陥れられて処刑されちゃったんだけどね
  410. 自己満な作者だよね
  411. なんちゃって政治を書きたがり始めてからずっとアホくさい
  412. だから、外伝見なきゃわからん展開じゃダメだって。
    シンドバッドがいくつのときこうだったから、とか言われても、本編だけ読んでる人にはサッパリだし。
  413. シンドバッドの年齢が上がってくるとまたいろいろ変わるんだろうな。
    アホくさい展開だとは私も思う。シンドバッドが洗脳やらルフ還元やら言い出した頃からな
  414. 意外というより予想の遥か斜め下
  415. 不幸な人間は不幸なまま死ね
    運命を恨むな
    こればかりは一貫してる漫画だなw
  416. ジュダルがただの論戦だけで終わるわけないじゃん。こんなもんだろ。別に意外でもないって。
  417. 王族(特にお姫様)とか至上主義の作者ですから?
  418. 悪の手の中とはいえマギとして煌の神官として大事にされてきたジュダルと国と王族の愚策で使い捨ての奴隷同然だったシンドバッドや村人達じゃ天と地の差があるんだよなぁ…
    しかも外伝見ると自分の今の身分と人生を満喫しろ=徴兵されるか迷宮生物の実験されて死ねってことだし
  419. それにしても展開アホくせ
  420. じゃ、今のシンドバッドが勝つことになるぞ。
  421. 最後は白黒灰色の王マギコンビにしたいくらいは決めてたんじゃね
    かなり昔にアリババ白龍シンドバッドの絵があってラフにそれぞれ白黒灰色って描いてた
  422. 逆に考えるんだ
    マギは悪が勝利する漫画なんだと
  423. ただし自分の手は汚してない(と思われる)
  424. 自分の人生楽しめってジュダルが言って許されるセリフじゃないよな
    快楽殺人鬼の大量虐殺犯じゃねえか
  425. そこだけは決めてたのかもしれないぞ。
  426. え、なにこれ?
    本当ばかみたいな展開
    キャラクターの信念がどうのと引っ張ってくると必ず「ごちゃごちゃうるせえ!」「え、ええっ…?」で落とすパターン
    描けないならこんな山場作るなって感じ
  427. そんなの決めてやれる頭あるならこんなグダグダ展開になるわけないだろ
  428. ジュダルに反論できなかったのは14才のシンドバッドなんだよな。
    この展開も一応アリかもよ。
    14才だとまだジュダルに何もされてないから。
  429. ところでTwitterで知ったんだけど、今の若者4人とシンドバッドとソロモンだけ、メインで登場した回のタイトルが「その名は○○」なんだと。勿論モルジアナ登場回や活躍回にその形式のタイトルは使われて無い。初期段階から最終戦メンバー決まってたんかいな。
  430. 俺は悪くない=同情してくれかもしれないじゃん。
  431. あーごめん。「シンドバッドに許されたい」じゃなくて「シンドバッドに許されているはず」?だった。ベリアルの中では自分が心の底で思っていることが幻影になるんだから、幻影アラジンはジュダルの気持ちの代弁者と理解したのだが。
  432. 14歳シンドバッドの選択を否定はしてないし他の三人よりはよっぽど潔い
    初代シンドリア民はじめコイツによる人々の虐殺行為を作者がどう考えてるかはもう知らん
  433. シンドバッドにも俺は悪くねえって解って欲しい=許されたいでは
  434. 良くも悪くもジュダルはジュダルってことかな。
  435. ベリアルの中でたくさん殺したことは君のせいじゃないシンドバッドにもわかってるよって言われてたけど、シンドバッドに許されたがってる描写とか全く出てきてないんだが
  436. え、ジュダルがシンドバッドに許されたいなんて思ってる描写あったっけ?何巻?
  437. ↓一応ジュダルも神の使いのマギだし自分と少し似た部分もあったしアルサーから解放された今のジュダルなら今の酷薄な自分より思いやりある答え出すかもなって期待したんだろう
    まあ結果は当然というか
    アリババ一行に思いやりあるとか思うのが間違いなんだよ
  438. ジュダルの俺可哀想はもういいわうざい
  439. 迷宮ベリアルで明かされたジュダルの本音の内、「自分を可哀想だと思ってほしい」「アラジンみたいに生きたい」ってのはこれで片付いたけど、「シンドリアにしたことをシンドバッドに許されたい」って本音についてはこれからだな。ジュダルもう一ターンあるね。
  440. 神を説得させられるような崇高な答えをジュダルに求めるのがまず間違ってると思うのは自分だけか?
  441. そんなの関係ねぇ!で通すのはいいんだがもっとちゃんと主張させろよ
    おかげで読者までポカーンとするわ、シンドバッド側の主張というか反論がろくでない
    外伝のゼパル編でのセレンとの舌戦もそうだったが反論出来る主張に反論0の馬鹿だしても白けるだけだわ
  442. えーと、これでいいの?
    ( ゚д゚)ポカーン
  443. 目の前に紅玉が現れる
    ↑玉艶では?
  444. とにかくシンドバッドと違う答えは提示できたってことか。
    たしかに強引な展開だけどまあ、これもありなんじゃないの?

    ジュダルバカだし、この考え方もほんとうに、おまえバカなの?って感じだけど、相手も子供だからなんかちょうどよかったんじゃない?
  445. まあ白ルフも黒ルフも関係ない世界をアラジン達は作ろうとしてるわけだからいいんじゃない
    ある意味ではシンドバットの考えも賛成だけど、一人の神に支配される世界に反対してるわけだから
  446. こんな言い分で突破出来るとかふざけてるの?
    ゴリ押しVSえっええっ!?な展開もう飽きたよ…
    今まで盛り上げてきた世界観や設定をこんな展開でぶち壊して、ここまでつまらなくした作者本当にすごいわ。
  447. 作者はジュダルのこと加害者じゃなくて被害者だと思って描いてるから
    反省ところかいまだに恨んでるシンドリアの奴とかのほうが心狭い扱いだよ
  448. ジュダルとか外伝のセレンみたいに初期の行動を許されたように勘違いしてるキャラ嫌い
  449. ジュダルに反省や謝罪を求めても無駄だよ
    そもそも玉艶とか関係なく結局自分の好きに虐殺や戦争や破壊やってきたし自覚したんだから
    シンドバッドもこの後におよんで特権階級サークル一行に何を人間的な良心や罪悪感期待してるんだか
  450. ↓情報早いな。
  451. この記事だと省略されてるけど白龍と暴れて楽しかったから今は自分の人生に満足してるわとか言ってる
  452. 煽り「極大大反響の───」?ww...
    すまん、初っ端から笑わせてもらったww
  453. 糞おもんね。
    ジュダルは過去の悪事を清算しろよ。
  454. 展開早くて何よりです。
  455. ジュダルは自分の運命が誰かにしばられていても、自分なりに満喫しているってことなのか?
    それとも自分はそう出来なかったから自戒みたいな感じでシンドバッド少年にそう言ってるのか
  456. 子供ジュダルがブサイクで妖怪みたい
  457. お前らそんなに迷宮の代わりの試練にぐだぐだページ割いて欲しいの?
  458. えっ?こんな事でいいの?
  459. 攻略早!マジで一話一迷宮かよ。
  460. 死屍累々♪
  461. 四散爆死するモルジアナ
  462. 死神になったモルジアナ
  463. ヒナホホは最新話で41歳のはず
  464. 四十肩w
  465. さんきゅー
  466. 3円パチンコ略してサンパチ
  467. 37かみ(水上)
  468. 三十六計
  469. 35じゅうご!
  470. 34歳だよシンドバッドは。
  471. 33ナナ拍子
  472. 32歳の俺
  473. サイなん
  474. 二十七宿(星宿分割法)
  475. 二十六夜(宮沢賢治)
  476. ヴァンサンカン
  477. 二十四の瞳(名作)
  478. 兄さん
  479. 2/2トゥデイ卍(22こめ)
  480. 21世紀!
  481. 20コメ
  482. 塾(19)
  483. 18禁
  484. 17条憲法 聖徳太子
  485. 16型魔道士!!!!
  486. 15歳くらいのモルジアナ
  487. 14才の母
  488. 「十三人の刺客」
  489. 12マギ記!!く、苦しい…(←元ネタはマギ=国に変換してね)
  490. ◯イレブンいい気分♪(風化するほど古過ぎてすまんw)
  491. 第10の迷宮
  492. ジュダルの婚約者が紅玉ではありませんように
  493. 八卦札!!
  494. ンゴゴンゴー
  495. 6♪むむむ…
  496. ゴイがー!
  497. ↓でも、オリンピックならメダルもらえる順位だよ ♪
  498. 3か、残念・・・。
  499. 2こめー
  500. いっちばぁ〜ん🎵

コメント入力: