七つの大罪 ネタバレ 207話 ネタバレ 208話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 207話 ネタバレ 208話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『破壊獣インデュラ』

扉絵
「十戒達6人」

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-130.jpg




--------------------------------------

デリエリ、モンスピートが
6つの心臓を捧げて
インデュラに変貌する

デリエリが右拳で思いっきり
リュドシエルの左顔面を殴る

リュドシエル
「ぐ…!」

空中から地面へと勢い良く
吹っ飛んで行くリュドシエル

リュドシエルが翼を広げて
吹っ飛ぶ勢いを抑えようとする

だが勢いは止まらずに
大樹にぶつかっていく

リュドシエル
「おぐっ!!」

大樹にぶつかっても勢いは止まらず
大樹を破壊して更に吹っ飛んでいく

ガラン
「儂らは撤退じゃ、
 フラウドリン!!」

フラウドリン
「しかし!2人は…」

ガラン
「早うせい!!」

フラウドリン
「は!!」

空中へと避難した二人

フラウドリン
「ガラン様…!!

 デリエリ様とモンスピート様の
 変化は…!?

 あれは…あれはまるで…
 【破壊の権化インデュラ】!!

 魔界にのみ生息し
 魔神(住人)達ですら
 畏れ忌み嫌う伝説の獣…」

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


ガラン
「その通り…

 あれは七つの心臓を有する
 上位魔神が六つの心臓を捧げ

 闇と契約を交わし
 本性を曝け出した姿じゃ

 ただし闘級5万を
 超える個体でない限り

 その変化に耐えきれず
 死ぬ!!

 よもやあの二人に
 インデュラ化を
 決断させるとは…

 【四大天使】リュドシェル
 …たいした玉じゃ

 …がこれで終いじゃろ」



--------------------------------------

リュドシエルが地面から
空中に勢い良く飛び出す

リュドシエル
「汚らわしいケダモノ風情が…」

リュドシエルが手を前に構え
デリエリに魔法を飛ばしてくる

直撃するデリエリだったが無傷
ギロッとリュドシエルを睨む

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg


リュドシエル
「…っ」

サリエル
「う…」

タルミエル
「うそぉ〜ん」

リュドシエル
「サリエル!タルミエル!
 お前達も手伝わぬか!!」

サリエル
「あ…ああ!!」

タルミエル
「ご…ごめんなさ〜い!」

タルミエルとサリエルが
デリエリの背後から向かう

だがその時、モンスピートが
10本の腕で2人を捕らえる

タルミエル&サリエル
「!」

そのまま地面に2人を
押さえつけるモンスピート

サリエル
「ぐ…」

タルミエル
「はあん…」

サリエル達を睨み付けながら
モンスピートが呪文を唱える

モンスピート
「※」

次の瞬間、地面で大爆発が起き
タルミエル、サリエルに直撃する

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


リュドシエルの方にも
激しい爆風が吹き荒れる

リュドシエル
「この化け物どもが…!!」



--------------------------------------

その時、リュドシエルの横に
デリエリが現れる

リュドシエル
「!!」

デリエリが黒い尻尾を
リュドシエルに放つ

気付いたリュドシエルが
黒い尻尾を躱す

黒い尻尾が森の地面に突き刺さる
すると巨大な爆発が起こる

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-125.jpg


リュドシエルが近距離から
デリエリに魔法を放つ

直撃するデリエリだったが
やはり効いていない

直後、リュドシエルの腹部に
デリエリが拳を放つ

リュドシエルが勢い良く
地面へとぶつかっていく

リュドシエル
「ごほっ!がはっ!」

吐血するリュドシエル

モンスピートの手には
真っ黒焦げのサリエルと
タルミエルの姿

サリエル
「あ…」

タルミエル
「え…」

リュドシエル
「ありえん…!
 四大天使(われら)を
 相手に…」

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg




--------------------------------------

【メリオダス達サイド】

森を走っているメリオダス達

キング
「森が悲鳴を上げている!!」

ディアンヌ
「な、何が起きてるのかな!?」

キング
「さっきから【四大天使】は
 誰と戦っているんだ!?」

ディアンヌ
「【十戒】よりも
 禍々しい気配…」

その時、地面に倒れている
エリザベスを発見する

メリオダス
「エリザベース!!」

エリザベスはアークにより
結界が張られている

ディアンヌ
「た…大変、倒れてる!!」

ディアンヌがアークに触れると
バチッと弾かれてしまう

ディアンヌ
「つっ!何これ…バリア!?」

メリオダスが剣を置き、
アークの中に両手を突っ込む

メリオダスの両腕が
アークにより火傷していく

ディアンヌ
「メリオダス…腕が!!」

キング
「それは女神族の張った結界だ!
 魔神族のキミには…」

だがメリオダスは構わずに
エリザベスに触れて行く

アークからエリザベスを出し
お姫様抱っこするメリオダス
エリザベスの目が覚める

メリオダス
「エリザベス…
 もう大丈夫だ」

エリザベス
「…メリオダス」

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


エリザベスがボロボロと
涙を流し始める

エリザベス
「ごめんなさい…私…
 何も気付けなくて

 何も止められなくて…
 何もできなくって…」

メリオダス
「お前は何一つ悪くねぇ…
 あとはオレがなんとか…」

エリザベス
「ダメ…あなたばかり
 傷つくのは…」

メリオダスの手を離れ
エリザベスがどこかへと
飛んで行く

ディアンヌ
「エリザベス!!」



--------------------------------------

デリエリ、モンスピートと
対峙しているリュドシエル

リュドシエル
「とことんやるか!!面白い…
 ならば私も四大天使の名にかけて」

その時、リュドシエルの前に
エリザベスが立つ

リュドシエル
「!!」

エリザベス
「あなたは下がって
 私が止めます」

デリエリと対峙するエリザベス

七つの大罪 207話 ネタバレ 208話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「我が身など、惜しくはない
 憎しみを断ち切れるなら

 殺意に呑まれた野獣を前に
 立ちはだかるエリザベス!

 無血の平和を諦めはしない!」

--------------------------------------

【ばっちょに質問】

Q
「メリオダスがエスタロッサに
 殺された時、【不殺】の戒禁が
 発動しなかったのはなぜですか?」

A
「【十戒】は己の戒禁以外には
 かかりません!」

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『エリザベス VS.インデュラ』に続く

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 表紙のフラウドリンかわいい
  2. インドラもいるならヴリトラもいるよなぁ?
  3. あの状況だと、マーリンが嘘を言っていたっぽいかな もしくは、無欲の戒禁で周りの記憶が改変されたとか? 無欲は感情や記憶失う+十戒ゴウセルの存在をなかったかのような呪いとか フラウドリンだけは直属の部下だから平気だったとか?
    メリオダスが知らない感じだったのや、グロドロも気づかないのもおかしいような… ゴウセルがメリオダスやマーリンの記憶を操作した可能性もありそう
  4. マーリンはゴウセルは偉大なる魔術師に作られた人形だって言ってたけど、それが嘘って可能性もあるのか。
  5. 人形化は戒禁でっぽいな、戒禁だからマーリンでも完全には解けないと…
    それか戒禁で人形の中に魂が封じ込められてるか 扉絵のフラウドリンとメラが見つめ合ってるように見える かわいい
  6. 話現在に戻るが

    メラスキュラはリオネスにとらわれているだろ

    メラちゃんは生きている!
  7. 扉絵にゴウセル上位魔神族と書いてあったから、ゴウセルは人形じゃなくて上位魔神族なんじゃないかなと思ったよ
    ゴウセルは感情の起伏が小さい上位魔神族なんじゃないかな???
  8. ここかな、エリザベスがたった1人で魔神の軍勢を改心させたってやつ。
  9. ネロバスタ用が済んだら殺されそうだなあ
  10. 今がしっくりくる分、三千年後のフラウドリンの十戒へのタメ口が…
  11. 面白いようでいて、もやっとした感じがするのは、メリオダスとゴウセルの戦闘シーンが全然出てこないからだよ
    これで、エリザベスが凄く弱かったら、がっくりだけど、エリザベスが簡単に倒されたせいで、メリオダスが怒ってインデュラと闘うという展開も、メリオダスの好感度がさらに下がってもやっとするよ
  12. モンスピートとデリエリどうやって今元に戻ってるの?
    じゃああの2人は今心臓1つしかないの?
  13. ばっちょ先生は腹筋割れてる女の子描くのが楽しいからデリエリがお気に入りらしいね
    ガランは同じような見た目のゴルギウスのことも気に入ってたから、単純に見た目が好きなんだろうな
  14. ガランとデリエリが気に行ってるみたいな事言っていたような
    若い頃のガランの番外編とかもいつかやりそうだな〜 十戒一の古株っぽいから
  15. やっぱ癌はデリエリだよな
    団長ザベスならキンディアの精神的成長に絡めることできるけど、全然関係ないデリエリを悲劇のヒロインみたいにゴリゴリされてもな。そりゃあキンディア蚊帳の外になるわ。団長やザベスに何かあったら行動起こせるのに、デリエリのせいで待機させられてるようなもん。

    ジャイコのときも思ったけど、ばっちょの脇役ゴリ押しは話が無駄な遠回りしてる感じできつい
  16. 色欲のゴウセルがインデュラ化して理性を失ったら、全裸で踊っちゃって、戦力として役に立たなさそう
  17. インド神話でインドラというのがあった気がするよ
    そこからインデュラというのがきてるのかな?
  18. デリエリ=蠍、モンスピート=蜘蛛をモデルにしてると思う。
    インデュラはインドラかなー
  19. 本人が死ぬと魔力は切れるのに、蘇らせたザラトラスが生きていたりしたからどうなんだろう
    ザラトラスはドルイドだから特別に抗えたとか?
  20. メラは相手によっちゃ完封出来るし弱くは無さそう
    現代だとバンにやられた時不殺も発動しなかったし、生命の雫で心臓まで回復してたら潰されたのは6つだとまだ生きてたりしないかな
  21. 四大天使の最後の一人は美人なお姉さんがいいなー。エリザベスは他の四大天使3人に様付けで呼ばれてるから四大天使のメンバーではないよねたぶん。もっと位が上なんじゃないかな。
  22. ポケモンモデル説wwwwwwwwww
  23. 最後の四大天使は強いのかね?
  24. 単行本のおまけコーナーの会話とかが本編とリンクしてるなら、キングはダリアがマッチョだったみたいって言ってるから直接会った事がないって事になるよね…
    キングの妖精王になった過程も気になるな
    他にもホークのエスタロッサに対する台詞のメリオダスの沈黙も何を意味してるのか…
  25. コンボスター50以上を耐えたり、獄炎を食べても平気だったりホークママ、ホークには何らかすごい秘密はありそう 聖戦の絵見る限り魔神側だろうけどデリエリ、モンスピも知らないっぽいからな… 動物と会話できるキングとかも唯一ホークママとは会話できない=豚ではないっぽいかな 元十戒が姿を変えたとか、生まれ変わり、忠実な目とかかな?
  26. 流石に魔神の血を取り込んだり、十戒になっても種族が違うから心臓までは増えないんじゃない?
    キンディアの修行と言うよりも3千年前の回想メインだよね、修行らしい修行はカルマディオスと戦っただけだし…
  27. 適当言うなや
  28. まぢか!
  29. 魔神王は実はホーク母
  30. エスタロッサは多分インデュラでまたエスカノールと闘うと思う
  31. グロドロは十戒にされて心臓は7個になったのかなあの2人のインデュラ個人的に見たいんだが
  32. 闘級5万以上を十戒にすれば良かったのに
  33. 妖精族は武力0だしキングも羽が生えたら魔力5万くらいになるから肉体面の修行はないでしょ
    ディアンヌも必要なのはメンタルと踊りだけだし
  34. 好きじゃないキャラのageいらんっていうのは誰だってそうだよな。キングとディアンヌとか今更っていう人もいれば十戒もういいって人もいる

    でもキングとディアンヌの修行として始まった以上、二人にもう少しくらいスポット当てて欲しいし、本筋のメリオとザベスはまだわかるとして、脇役の十戒?というかデリエリがここまで出しゃばるとかさすがにな。デリエリの分の尺をキングとディアンヌに回して欲しかったっつーか
  35. エリザベスVSインデュラって…
    ここでエリザベスageされてもなー正直どうでもいいっていうか…キングとディアンヌの修行の方が気になるんだけどなあ
  36. ばっちょ先生は十戒の中でも特にデリエリがお気に入りってどっかで言ってたけど、最近のゴリ押し見たらなるほどなって感じだなあ
  37. キンディアの修行じゃなくて別の過去編として見たかったな…楽しみにしてたのに全然キンディア修行感なくてモヤモヤする
  38. 扉絵また十戒かよ
    ゴリ押しうぜー
  39. ダリアは単行本のお絵描きコーナーでマッチョだったって言われてたなーそういえば
  40. キンディアは今は精神面の修行かな?
    現代に戻ってグロドロと手合わせして、肉体面の修行と… キングはバスキアス引き継いで霊槍二刀流になればかなり強くなりそう
    2代目妖精王ダリアも過去編で出てこないかな? 妖精族の寿命考えると現代でも生きていそうだから、何らかで関わってこないかな
  41. そういえばメラスキュラ全然役に立ってないねw前回だってガランがいないと死んでただろうし
  42. 未だにわからないのがメラスキュラが十戒なのだなあ
  43. 下の人のポケモンが魔神族のモデル説はすごい
    カイリキーとかミカルゲもいる。デリエリは何だろう
  44. エリザベスはここではほぼ無力なのにでしゃばるから余計に話が拗れてる
    家族を殺された魔神に対して未だに対話しようとか相手の逆撫でにしかならんだろうに
  45. この一瞬の戦闘でタルミエルとサリエルは重傷、リュドシエルは二発食らって軽傷
    かなりの実力差があるな
  46. キンディアの修行はいつなんだー
  47. 別にエリザベスの防御力が低いからと言って、一丸に弱いとは言い切れないでしょ。
    どおせこの後、他の女神様にはない不思議な力やらを発揮してやっぱつえーってなるんでしょ。
  48. ガランはカブトプス
    モンスピートはデオキシス
    フラウドリンはゲンガーがそれぞれモデルらしい
  49. 四大天使、強いんだか弱いんだか…それとも十戒が強過ぎんのか…よくわからん
  50. これ、一定時間インデュラになって、元に戻ったらもう二度とインデュラになれない(生け贄の心臓を使ってしまったため)のかな?

    もし、一度インデュラになったら死ぬまでインデュラだったり(モンデリはエリザベスの力で元に戻される?)、元に戻るけどその後は生け贄無しにインデュラ化できるようになるってんだったら、ガランのクリティカルオーバー(笑)の完全上位互換だね。
  51. ↓インデュラになる前はデリエリ52000だよ!
    ていうか48000だったらデリエリはインデュラなれないよ。(50000以上ないといけないんだからさ)
  52. 武力特化型のデリエリってインデュラになる前は闘級48000だったけど、今は闘級7万まで上がってそうだな!

    モンスピートは獄炎を操る魔神だっけ?
  53. デリエリ、いつ右足を失うんだろう?
    エスタロッサやゼルドリスもそろそろ出てこないかな?
  54. リュドシエルが四大天使のリーダーなのかな? サリエル、タルミエルよりは立場高そうな雰囲気
    とことんやるか〜 とか言ってるけど、リュドシエルの強がりなのか、何か秘策や奥の手、勝算があるのか… どっちなんだろう
    強さは多分インデュラ>リュドシエル>モンスピ、デリ>タルミエル、サリエル かな? ガランの台詞的にはモンスピ、デリは相当強いって事だろうけど
  55. デリエリ姉名前がデリエモンっていうらしい
  56. 吸血鬼イズラフだけ王なのに魔神のおもちゃやヘンドリクセン魔神に勝てないとか残念だな!
  57. リュドシェールって闘級72000だと思うよ2人の四大天使サリエルとタルミエルは闘級55000以上
  58. つーかリズが死んだのはたった16年前だから既に闘級32500まで落ちてたはずで
    インデュラにはなれない
    ブチ切れたことによってインデュラのパワーが漏れ出たのがあの大破壊だった可能性は十分あるけど
  59. リュドシェルには開眼が残ってるに決まってんだろ
  60. 羽の大きさは地位の高さって先週作者コメッてたきがする
  61. 羽の大きさは地位or潜在能力じゃない?
    今弱くても将来成長の可能性もあるし。それに戦闘に向かない魔力にパラメーター全フリの可能性も。
  62. いやエリザベスは強くはないと思う。
    もしエリザベスが強いなら、デリエリに殴られても平気だったはずでしょ。
  63. これでデリエリとモンスピは生存確定だな
    奥の手残してあっさり死ぬわけないし
  64. 多分リズが死んだときのインデュラじゃないだろあれはリズが死んで狂っただけだと思う
    だって恋人が死んでわざわざ心臓6つつぶして恋人ごと国を消し去るなんてしないだろ
  65. 女神族も治癒能力あるっていうのが確かにそうだなっていみ
  66. ごめん
    治癒能力あるのドルイドだけっていったの俺だけど確かにそうだなザネリやジェンナも女神族で治癒能力あるしな
  67. エリザベスの羽根相当でかいし、かなり強いんだろ
    あげぽよ
  68. エリザベスの羽根相当でかいし、かなり強いんだろ
  69. 魔神族側に行く過程なく、キンディアの修行にいけば文句言われちゃうし。逆に過程を書けば、早くキンディアの修行にしろよと文句言われちゃうし。

    何書いても文句言われちゃう漫画家って大変だね。
  70. もしメリオダスがリズが死んだときにインデュラ化してたとしたら、生け贄にした心臓はちゃんともとに戻るってことになるね。
    エスタロッサに殺されるときは心臓七個あったし。
  71. 結局、十戒は殺されはせず封印されて女神族もネロバスタみたいに人に降臨出来る立場って終着点がはっきりしてるんだよな…
    だから、どっちが強いとかはどうでもいい気もする。
  72. 結構下の方で、自然の力で癒せるのはドルイドだけって書いてた人いたけど、ドルイドは女神の使徒だから、女神族も癒すことができると思うよ〜。
  73. フラウドリンはエリザベスの力を知っていたわけだから、デリモンがエリザベスにやられちまうところを見るんだなぁ
  74. メリの力を戻す時、試練あったじゃん?あの時、リズが死んだ映像を繰り返していた時、「忘れるなんて無理だろ」的なこと言って、魔人化してたじゃん?あの時が、メリのインデュラ化で、ダナフォールを地図上から消したんじゃない?
    長くてすみません。
  75. 十戒マンセーはもういいからそろそろ本題であるはずのキンディアの修行が見たい。
  76. 騒ぎを聞きつけたムキムキおっさんに全員やられたら最高でしょ
  77. デリエリに殴られて気絶するレベルだからエリザベスが四大天使っていうのはさすがにないと思う。
    どちらかというと、四大天使のうち3人に様付けで呼ばれてるから女神族の長の娘とかの推測の方が妥当な気がする。
  78. キンディアの修行楽しみにしていたのに女神族や魔神族ばっかり…今更グロやドロが参戦したって後付けみたいに見える…
  79. これエリザベスまた殴られるパターンじゃ
  80. 今、女神vs魔神って3対2?
  81. エリザベス、また殴られろ
  82. 四大天使の最後の一人はエリザベスじゃないような気がするんだけどな
  83. いやいやインデュラの爆発の中からエリザベス助けて手に火傷しただけだよ?闘級1万ないのはない
  84. エスカノール罪約聖書で測定不可って書いててエジンバラではマーリンが闘級100000の時測定できてるから100000は余裕で越えてるな
  85. 久しぶりにメリオダス見れて
    ワシは満足ですたい、、、
  86. デリエリとモンスピートってまだ出番あるのかな?
    エスタロッサ、ゼルドリス、ゴウセル、デリエリ、モンスピートはインデュラがあるしゴウセルはわからないけどフラウドリンですら31000の闘級だし5万以上として
  87. デリエリは武力が2〜3マンくらい上がってモンスピートは魔力2〜3マンくらい上がってそうだしよってデリエリ闘級82000以上モンスピート83000以上の闘級とみたちょうどエスタロッサにクールエルサンを作った直後のエスカノール級の闘級値?かな
  88. 四大天使の最後の1人はエリザベスだと思うし、なんか四大天使って大したことないなこの程度ならエスカノールが戦うまでもない
  89. エスタロッサやゼルドリスがメリオダス戦でインデュラかするとみた。
    エスカノールは魔神王と戦いそうだし
  90. まあ常に和解目指してたらかなり八方美人に見えやすいし。
    最後まで和解させる決心をしてるのかもしれんが、そんな描写が今のところ見当たらんしな。俺が見逃してるだけかもしれんけど。
  91. なんかエリザベス嫌いだな、なんか。
  92. 全然追伸になってませんでした。
  93. 追伸。
    エリザベスはそりゃ出会った頃からのやり取り見てたら信頼するだろ。敵対したこともないし。
    キングが怒るのも分かるけどね。正論とはいえ、メリオダスは確実に言い過ぎだったし。
  94. 無血の平和〜とは言っても、もう相当数の血が流れてるよね… 女神側が捕虜を皆殺しにしてる時点で和解とか到底不可能に思える
    魔神は魔神で結構な数殺してそうだし…
    黒の六騎士、吸血鬼だと面白そう!だけど、魔神って言われていたからどうなんだろう…
    グロ、ドロも魔神の血を与えられてるっぽいけど種族的には何族に分類されるんだろう?
    魔神に分類されるなら、吸血鬼=黒の六騎士かも?

  95. つーか今のメリオダスはザベスに骨抜きにされた後だから、ザコカス状態じゃねーの
    下手すりゃ等級1万もなかったり
  96. 隠し事は皆同じじゃないか?
    皆、自分がどんな罪を犯したかは言わないでいて、それが鉄則状態なのに、メリオダスにだけ言えってのもどうなんだ?キングもバンも口にはしてないし。読者視点だから知ってるだけでさ。
    だからバンも問い詰めたり、喧嘩したの気にしてるわけだし。
    まあ、読者視点で見ても「流石に重要だから話せよ」って気にもなるけど。
  97. 妖精は人間の心が読める〜みたいな設定あったけど、心が読めるのはエレインだけなのかな?
  98. メリオダスがヘンドリクセンのこと大目に見てやれって言わなかったら、キングも突っかからなかったと思う。妖精王の森が魔神族に襲撃された直後にメリオダスに再会しても、バンと違ってまったく気にかけてなかったし。それどころかディアンヌディアンヌの恋愛脳っぷり。その直後のディアンヌを追うという行動に普通に感動してたし。

    ヘルブラムの件についてメリオダスの主張が客観的には正しいんだと理性ではわかっていても、自分の大事なものをないがしろにされてるようで腹を立てて、メリオダスの痛いところをついて話をすり替えたって印象だったな自分は
  99. 黒の6騎士って、吸血鬼の幹部達じゃな?丁度6人だし。
  100. メリオダスは仲間にいつも隠し事ばっかりしてて胡散臭かったから、私はむしろメリオダスのことを盲信してるギルサンダーやエリザベスの気持ちの方がわからなかったなあ。どっちかというとキングに共感できた。
    気持ちを踏みにじったどうこうは置いといてね。
  101. コメントがどのコメントに対してか勘違いしてました。
    すみません。確かに抜け出した事を自己中はないな。
    いや、全てを知ってる読者視点じゃなければ自己中になりうるけど。
  102. 自分は、何個か下の方に「責任ある立場なのに森を抜け出したから自己中」って言ってる人がいたからそれに対して、いや自己中ではないでしょと思ってコメントしたんだけどな

    たしかに森を抜け出したことは責任放棄だしいけないことだけど、それは親友を助けるためであって、自分のために森を抜け出したわけじゃないのに自己中っていうのはおかしいんじゃないかなと思っただけ
  103. ばっちり自己中って言ってる人いるじゃん
    下の方に
  104. ばっちょは読者をびっくりさせる展開ばかり描くから、誰が悪くて誰が正義かは最後まで読まないと分からないんじゃないかな?
    誰も悪くない可能性すらあるし、全員が悪の可能性すらあるし、登場人物全員があやつられてる可能性すらあるし、最後まで読まないと分からないと思うよ
  105. メリオダスが「エリザベスや他の仲間」を傷つけるなら敵、と言ったのに「ディアンヌとバン」の気持ちを踏みにじったら許さないとだけ返したのがキングの本音だろ

    実際にこの二人がいないとなるとメリオダスのことを皆の前でこき下ろして「こんなやつ信じられるなんてお前らどうかしてる」みたいなこと言ってメリオダスを想うエリザベスやギルサンダーの気持ちを踏みにじってるしな。ディアンヌやバンがその場にいたら絶対にあんな言い方しなかったよな
  106. 「排他的で疑り深い」と言ってるのがいつの間にか自己中と言った事に変わってる…
    全然意味違うじゃねーか。どっから自己中来たんだ。煽りでいきなり出てきてそう言ってる事にしてるだけ。
    キングが排他的はエリザベスに対してすらそうだったろ。人の話も聴かないし。
    過去に何かあったなんて言い出したら、女神族ですら何かあったかもしれんだろ。つい最近、森に尽くそうとしたバンを不意討ちしたゲラードや現在十戒になってるグロニキシアとかさ。
  107. エリザベスの羽根、3話前にデリエリと対峙した時より長くなってるよね
  108. 妖精族はみんな性格いいと思うけど、不幸な経験をしたせいでねじまがっちゃったキャラが多いイメージがあるなーヘルブラムとか
    グロキシニアやゲラードも多分そうだろうしあとキングが自己中とか言ってる人は読解力が無さすぎ。

    もしかしたらその人はただ単に自己中っていう言葉の意味をわかってないだけかもしれんけど
  109. 1コメ
  110. エリザベス、どうやって止めるんだ?
    理性失ってるから会話は通じないぞ?
  111. 魔人族よりもインデュラという種族の方が強いだろうし、メリオダスは↓で言ってたけどインデュラそのものなのかもね
  112. 下の方でマーリンとインデュラは関係あるんじゃないかって言ってる人いるけど、呪文をボカしてるとこも一致してるしもしかしたらあるかもね。
    権化って言ってるんだから実物は実際にいてこの後の本編で絡んでくると仮定。メリオダスは仮の姿であってインデュラそのものだったとする。そこでマーリンもインデュラだったら、昔から知り合いだった事とかメリオダスを詳しく知ったらわけも何と無く繋がってくると妄想。
  113. メリオダスは最凶だから、力だけはメリオダス以上の最強の魔神とかいないのかな?
    最強と最凶をかけているのは分かるけど、素直な最強って文字を冠した魔神がいて欲しいなとは思う 魔神王>全盛期メリオダスだろうから魔神王が最強の魔神として出てくるかもだけど
  114. インデュラの記憶が抜けている可能性もあるけど 現代でまたモンスピ、デリエリが登場すれば分かるか
    遊撃星の魔力的にほぼ100%生きていそう
    現代のメラがマジでどうなったんだろう
    メラが死んでるのにザラトラスが生きていたのはおかしいし、エレインも不明…
  115. 見た感じは現代復活メリオダス>今のメリオダスっぽいかな? グロ、ドロが最凶時代の強さを知っているような口ぶりだったから、単純に力を封印しているだけかもだけど…
    デリ、モンスピはもう現代ではインデュラ化はできなそうだね…
    復活メリオダス相手の時もやばいって言っているのにインデュラ化しなかった(しようと考えてなかった)、ネロバスタ撃破後の四大天使クラスなら話は違うって口ぶり的にできなそう
  116. 敬神と慈愛の戒禁にかかった〜って言われていたからかかるんじゃない? ただある程度抗えていた感じだから、多少耐性は残っていそう(気力のおかげかもしれないけど)
    今更だけど、メリオダスのリベンジカウンターはエスタロッサが止めたのか 慈愛の戒禁でメリオダス自身が止めてしまったのかどっちなんだろう? エスカノールは片手で受け止めたみたいに言っていたけど… 慈愛の戒禁にかかっていたみたいだから微妙…
  117. モンスヒートって口ないの?

    メリオダス何もしてないけど、四大天使やインデュラより闘級ひくいのかな
    メリオダスとエリザベスがフュージョンしてメリオベスになるしかない
  118. 過去が終わったら、キャメロット行くん?

  119. それ
  120. よく見るとエリザベスの羽ってデカイな。作者が「女神族は羽がデカイほど地位が高い」って言ってたからエリザベスが四大天使って可能性も確かにあるね。そうじゃなくてもかなりの力が有るのかもね
  121. メリオダスってまだ他の十戒の戒厳効かないのかな?
    それとも今は元だから他の十戒の戒厳効くのか?
  122. 闘級って
    メリなど七つの大罪が3000から4000ぐらいの時ヘンドリクセン(魔神か)の時1000ぐらいの違いだけでなかなか決着つかなかったからデリやモンスピがメリにぼこられてたのは
    8000.7000の違いだからじゃないか?
  123. 不殺の戒禁とか殺人凶が多そうな魔神族にとっては大ハズレだな
  124. いくつかした
    女神には治癒能力ないよ
    マーリンが治癒能力を持つのはドルイドだけっていってるじゃん
    だから
    エリザベスの魔力は女神の中でひとりだけ治癒能力もってるとかだとおもう
  125. リュドシエルが「ならば私も四大天使の名にかけて」って言ってるけど
    この「ならば私も」ってモンデリがインデュラになったことに対応してるわけだから
    インデュラと同等のリスクと威力がある奥の手の第二形態があるんじゃないかな
    「四大天使の名にかけて」って言うくらいだからリュドシエルだけじゃなくて
    四大天使全員に奥の手がありそう
  126. そういや女神族にも固有の魔力があるのか謎だよな
    タルミエルの能力は魔力なのかわからんし、リュドシエルはアークを矢みたいに撃ち出してるぽいし
    サリエルの風っぽい能力は固有魔力かも?ハウザーと完全にかぶってるけど
  127. 女神族のもつ治癒能力は元々備わってるものでしょ?魔神族の、闇の力みたいに。エリザベスの本来の魔力はまだわからない
  128. 普通にガランがメリオダスに負けた後、ドロールが我々十戒でも己が戒禁はかかるみたいに言ってたじゃん 己が戒禁って言い方的に自分の戒禁以外はかからないって事じゃん
  129. エリザベスの魔力は治癒能力でしょ
    メラスキュラが魔力は本人が死ぬと同時に消え去るものって言ってたし、生まれ変わるのが魔力ってのはないと思う
  130. 十戒が己の戒言以外かからない事が後付けって言ってる奴、今までの見れば大方予測できただろ。気付けよ笑
  131. エリザベスの魔力、転生とかなんじゃない?
  132. エリザベスは三千年前から死んで生まれ変わってを何度も繰り返してるんじゃないの?
  133. 3000年前にエリザベスは女神族で16年前にリズが死んで生まれ変わりチビエリザベスがいてよくわからん。
  134. これ、全然キンディアの修行になってないような… 塔の図解図で階層があったからこの後現代に戻ってからまた何かするのかな?
    妖精の疑り深い、人間を嫌ってるのはグロに起こった事が伝承的な感じで伝わっているからじゃないかな? 人間に何かされたであろうゲラードが生きてるから
  135. 四大天使もリュドシェル以外 現在はメンバー入れ替わってそうだな
    今後敵になるとしても戒禁とかいう能力もある分、今のままだと十戒のが驚異に見える
  136. マーリンに蟲殺させて不殺の戒言かけるためやろ
    何があえてやねん
  137. 十戒は自分以外の戒厳にかからないっていうのちゃんと本編中で説明されてないよね。
    柱の質問コーナーで知らせるんじゃなくて本編中でしっかり説明するべきだと思うんだけどなー。結構重要な設定じゃん
    まあ後付け設定だからこれから説明されるとかかもしれないけど。
  138. 十戒は自分以外しかかからない?
    グレイロードがマーリンに向けて蟲を放ったのはやっぱりマーリンに蟲をあえて殺させるためか毒を使って再起不能にでもするつもりだったのか?どっちにしろ殺さずに敵を倒す魔法に長けていたろうな。今となっちゃモルモットだけど
  139. 十戒は己以外の←だから
    よく読め。
  140. キングが森を抜け出したのは友達のヘルブラムを救うためなんだから、どう考えても自己中じゃないと思うんだけど…
  141. 打ち間違えた
    親友を助けるためだから ね。
  142. 親友を助けるためから、少なくとも自己中ではないだろ
  143. 責任をもって同族を守る奴が妖精の森を抜け出した
    自己中
  144. キングは全然性格悪いとか思わないけどな。むしろいい王様だと思うよ。ちょっと未熟かもしれないけど

    疑い深くて排他的っていったって、同族を妖精王として大切にしているキングが同族を裏切ってるメリオダスを不審に思うのは当然だろうし
    それに責任持って同族を守る立場だから多少排他的になるのは仕方がないことでしょ

    キングとメリオダスの対立はあれ普通にメリオダスの方が悪いと思う。仲間に隠し事ばっかりしてたらそりゃ怪しまれるよ。
  145. 性格の悪さなら
    女神族>魔神族>妖精族=人間族>巨人族だと思う。
    女神族はエリザベス以外皆酷いが、魔神族も仲間意識は強いが、その他の種族全部食い潰していいって感じだし。まあ正々堂々感は多少あるが。
    妖精は確かに穏便な奴が多いが、キングとか排他的で疑り深い奴が目立ちすぎるから人間と同程度に見えてしまう。
    人間にはバンとかいるし。平均的には妖精のが性格良いはずなんだけど、中心人物の差で…
    巨人族は人を種族関係なく救ってくれたりするイメージがかなり強い。
  146. 3つ下のレス、逆だよ逆w
    「自分の戒言にはかかる」が「他人の戒言には耐性がある」んだよw
  147. 魔神族は誇り高いとか言っても、フラウドリンのように「勝てないなら無関係の市民を巻き添えに殺すことで相手に精神的ダメージを与える」なんて卑劣な真似によって守られる程度の誇りのようだし、魔神族サイドに行ったドロールも、大喧嘩祭りで人質とって団長脅したしな…

    女神族の事どうこう言えないくらいには魔神族も大概だぞ。人間への仕打ちとか酷いし、正々堂々には程遠い
  148. 性格の悪さというか いかに卑怯で皮肉で勝手な奴が多いかじゃない?
    それでいったら断然女神族
  149. 十戒は己の戒言にはかかりません!
    ガラン「……」
  150. かませvsかませ
  151. インデュラって魔神族も怖がるレベルに強いのか。もしかしたらベリアルインと何か関係あったりして…
  152. 一度インデュラになると理性、元の姿、心臓6個を失うんだから
    よほどのことがない限りやらないだろうね
    このあとエリザベスが魔力で元に戻すんだろうけど自力では二度と元に戻れないはず
  153. 性格の悪さっていっても、女神族はエリザベスみたいな聖女からリュドシエルみたいなゲス野郎まで差がはげしいから何とも言えないんじゃないかな。人間も同じ。

    巨人族は基本的に闘志が高くて脳筋だけど悪い奴はいない印象で、戦いの嫌いなディアンヌがちょっと異色って感じ。

    妖精族は全体的に見ると平和主義で一番穏やかなイメージ。みんな仲良さそう

    魔神族はなんか怖くて残酷だけど、割とまっすぐで正々堂々としてるっていうか、あまり卑怯で狡い真似はしなさそう。
  154. 何巻だったか忘れたけど
    リオネス編でメリオダスの影が巨大な化け物になるシーンなかったっけ?
    あれって魔神化じゃなくてインデュラの名残だったのかな?
    あの時の闘級って3250だもんね
  155. え、闘級5万以上の魔神はインデュラになれるって事はエスタロッサ、ゼルドリスもなれるって事か。ならエスカノールに吹っ飛ばされたエスタロッサとゼルドリスはインデュラとなって戻ってくる展開も有り得るのか
  156. リュドシエルがエリザベス毎、インデュラに攻撃しそうだな…
    フラウドリンが現代で女神族への復讐や恨みって言っていた時にメリオダスも似たようなものさって言っていたから、何かに対して恨んでそう 女神族を恨んでいても不思議ではないかな 目的や正義があって女神側に付いてはいるけど… みたいな
  157. エリザベスて四大天使なの?
    それよりうえ?
  158. ガランできなくてわろた

  159. 四大天使〉十戒だった。
  160. まだ出てきてない四大天使もいるし、エリザベスもいるし、リュドシェルも健在だし、まだどうなるかわからん。
    メリオダスが加勢すれば十戒は負けるんだろうね。
    インデュラにならないと四大天使には敵わないと思ってるから、やっぱり個々の力は四大天使く十戒なんだね。
  161. 自分等のやってることを正義と疑わない女神が最も糞
  162. インデュラの方が強いけど、リュドシエルだけはギリギリ対抗は出来そうかな?ってくらいの差かな… 十戒とおなじで四大天使内も相当闘級差があるんだろう…
    性格の悪さは個体差あるから一概には言えなそうだけど… 妖精が全体的に1番穏やかには見えるかな 魔神、人間、女神はどれも大して変わらないような… 結局欲で動いてる感じだし
  163. 性格の悪さ?
    魔神族がダントツだろ。
    女神族のほうが好感が持てる。
  164. ガランお前出来ないけどいいの?
  165. エリザベスが覚醒したら、十戒でも敵わないんだろうな。
    素質も四大天使よりも上だろうし。
  166. くたばれメダリオス
  167. 最近ネタバレ更新早くていい感じ
    しかし女神族ここまで弱いと魔神族編終わってからの女神族編あるのかな〜
    話成立するのか
  168. 女神族嫌いだけど、彼らの力はこんなものじゃないと思う。もっとなにかあるはず。

    性格の悪さ
    妖精族<巨人族<魔神族<人間<女神族だと私は考えるんだけど、皆はどう思う?
  169. だからエリザベスはデリエリに殴られて気絶してたってば。よく読もうよ
  170. 殴られて気絶しないのは気力が高いからだと思う
  171. エリザベスがインジュラにボコられて
    それ見たメリオダスがブチ切れると
    私は予想した
  172. エリザベス殴られて気絶してましたけど
  173. 四大天使の株一気に下がったな
    エスタとゼルドリスもインデュラになれるんだから全く戦力均衡してないわ
    魔神族強すぎ
  174. 四大天使の3人案外大した事ないな。それともインデュラが強すぎるだけか。
  175. ここでエリザベス殺されて、だんちょ激おことかないかね
    メリオダス
  176. むしろデリエリに殴られて気絶すらしない時点で、エリザベスかなり武力高くね?
    ディアンヌより上でしょ。
  177. キンディアの修行じゃなかったのかよ
    ひたすら髭ケツ活躍(特にケツ)もう勘弁してくれ
    十戒ならゼルドリスとエスタロッサをもっと推してくれよ。こいつらのが重要キャラだろー ゼルドリスずっと空気じゃねーか。兄者はクソカッコ悪い退場の仕方するし、優先順位おかしいだろ
  178. 現代デリ、モンスピの心臓は戻っていたのかな? 心臓の個数とかでも闘級変化したりするなら過去は闘級もっと高かった可能性もありそう…
  179. まだ4大天使の最後の一人出てないけど、魔神を封印するときには出てくるんやろうか?
    援軍として到着する予定かな
  180. 理性を失ってひたすら破壊しまくる獣を野放しにする方がどうかしてるだろ
    不意打ちでもなんでも殺すか封印するのが正しい判断
  181. インデュラ優勢だけどくっせえ女神族の事だから不意打ちで封印するんだろうなぁ
  182. 十戒は自分以外の戒禁にかからない←さらっと重大な事実をQ&Aで言いやがったな

    ここでエリザベスがモンデリの心臓6個を治癒して戻す展開なら
    本編でモンデリ生きてる展開もあるね
  183. 団長のインデュラが見てみたい
  184. この三千年前のエリザベスは闘級いくつあるのか気になる。
    現在のエリザベスと一緒で、魔力がやたら高くて武力がすごく低い感じなのかな。
    デリエリに殴られたときの描写をみると少なくとも武力がかなり低いことはほぼ確定だろうけど。
  185. 闘級5万越えなきゃ耐えきれないって、おまえらギリギリじゃねえか。
  186. 女神族にも何か隠し球はありそうだけど
    モンスピはアークを消したと言うよりもアークの外に脱出した感じじゃない? アークをくらった描写もない、消されたなら四大天使が気づきそうだし…
  187. あ、確かに両軍の頂点って煽りがあったわ…
    ただ、インデュラの圧倒感見てしまうと四大天使で最強とか女神族側が弱くない?って思ってしまう 種族的な強さは魔神族>女神族なのかな?
  188. へー十戒は自分の以外の戒言にはかからないんだね。あのシーンでずっともやもやしてたからスッキリした。質問してくれた人ナイス
  189. >純粋で良い子過ぎるのも怖い
    同意。背後で守られてるうちはいいが、それが前にしゃしゃり出て足を引っ張り出すと鼻につき始める。
    ザベスが邪魔しなきゃ人質もどうにか出来た可能性はある。だって大聖櫃を消したと思われるモンスピートいたわけだからね。
  190. >闘級6万のメリオダスに2人がかりで翻弄されてたのに5万以上って高すぎ

    「封印開けでMAXの実力じゃなかった」で通るんじゃね?
    なんとなく、あれで死んだ感じもしないし、まだMAXで闘ってない感じはする。
    インデュラになった時つぶした心臓が復活してるかどうかもわからんし、もし心臓が復活してないなら
    そのぶんハンデになったりするのかも?
  191. 5個↓
    四大天使は女神族の頂点って明言されてるよ。
    (204話の煽りで)
  192. ↓不死(アンデッド)だからじゃね?
  193. バンは不死身の体だから寿命がないんだよ
  194. てかさ、メリオダスが十戒に包囲されてメラスキュラに魂喰われそうになった時バンが助けにきたじゃん?んで、バンがメラスキュラの心臓引き抜いて殺したやん。その時、「不殺」の戒言にかからなかったのはなぜ
  195. これ巨人族と妖精族関係ある…?魔神族と女神族の争いだからキングとディアンヌの修行ぽくないんだよな…グロキシニアとドロールがこれからどう関わるのかそれとも何もできずに終わるのか…
  196. インデュラが本体なのかね?
    ブリーチの破面みたいな感じで、野生のインデュラを魔神に改造したみたいな?
    ガランの言い方的に本性がインデュラ=元々はインデュラだったになるような…
    王は除いて、十戒と違って四大天使は別に最高位とは明言されてないからその上がいそうかな? 三大天使とか
  197. 純粋でいい子過ぎるのもコワイな
  198. 魔神族と女神族の戦いは女神族の勝利に終わったってあるけど、なんか怪しくなってきた。
    女神族も封印同然の扱いだし実際は双方封印で引き分けだったけど、生存者の客観的な見方で「女神族が勝利した」という認識から広まったのではないのか?
    メリオダスのいた女神族は人間を保護してた訳だし、人間視点からしてみたら「女神族が犠牲になって魔神族を封印した」って思うし。
  199. てことはメリゼルロッサもインデュラになれるのか!

    てことはメリのあの影もインデュラか?

    あとやっぱ戒言持ちは自分の以外はかからないんだな!
  200. 大どんでん返しはばっちょじゃなくて朴容疑者の得意技だからなあ。
    もうびっくりするような展開もないんだろうなあ。
  201. ↓何言ってるんですか?何人もの人間を一瞬にして癒すんですよ!?あほちゃいまっか?
  202. エリザベス無能過ぎて笑える
  203. インデュラって、トリコで言う食欲の悪魔みたいなもんか
  204. インデュラ普通強いな
  205. タルミエルとサリエル最初はかなり強そうだったのに今では見る影もない
  206. 4個↓やっぱりエスカノールか
  207. 面白いが試練は、いつ始まるのだ?
  208. あの時のメリオダスは魔神化してただろ
  209. エリザベスもやばいことになりそうだけど、ゴウセルもなんかやばいことになりそう
    3千年前に女神族が魔神族に勝利して、女神族が魔神族を封印して、封印に力を使ったせいで女神族が実体を失ったと伝えられるけど、ばっちょは読者をびっくりさせる展開ばかり描くから、言い伝えがすべて大嘘だったという可能性もあるんだよなぁ
  210. エリザベス死ぬかもな
  211. 4コした
    エスカノールじゃね
    魔力太陽(サンシャイン)だし
  212. メリオダスついにきたーーーー!!!!!!!
  213. リュドシエル最初は黒幕的な感じだったのにいきなり雑魚キャラ
  214. 2個くらい↓
    インデュラだろ。
    あとモンスピートだろ。
    なんでエスカノールが十戒に混じってんだ
  215. エスカノールの熱量とインジュラの大爆発はどっちの方が高温なんだ?
  216. 今のところインジュラになれるの確定エスカノール、メリオダス、エスタロッサ、ゼルドリス、モンスピード、デリエリ、ゴウセル?のみか
  217. リュドシェルはまだ奥の手あるん?
    いまの時点じゃインデュラのほうが強いね
  218. 闘級六万のメリオダスに二人がかりで翻弄されてたのがそれぞれ五万以上って高すぎねーか?
  219. 今のところインデュラ1匹で良かったんじゃないか?
    モンスピだけならあれだけデリエリを気遣うことになる必要もなかった説
  220. インデュラとかが強そうに見えない

    デリインデュラの攻撃はやはりコンボなのかな
  221. ウンチーコング
  222. sin七つの大罪は、この七つの大罪とはまったく無関係のソーシャルゲームが原作の変な作品らしいから、sin七つの大罪は無視していいと思うよ
  223. アニメいつから正確に
  224. 一個下«乙
  225. ぬぁぁぁ変換しきれなかった
  226. |  || /⌒\|
       ‖  /⌒\ ヽ
      |  /   人 |
       ∧_∧ ) > |
       /( ՞ةڼ◔`)/ (_ノ
      (  ヽ_ノヽ
      | 丿  /⌒\
      | |  |  ヽ
    \/( |〜、人   |
    `( | |___\_ノ
    皆待たせたな… 20コメ目の俺だ
  227. そうなの?
    どうしようもないから、今日は酒飲んで眠るね_| ̄|○
  228. まじ?sin七つの大罪めっちゃ変だよ
  229. sin七つの大罪というアニメが4月から放送されるけど、この七つの大罪とはまったく違う別の作品だよね
    この七つの大罪をdアニメストアでネット配信で観て生活してるんだけど、万が一sin七つの大罪のアニメの内容が変だった場合、家族に誤解されて家庭内で孤立したりしたら、やだな
  230. ゴウセル
  231. 15コメ!
  232. 14ーーーーーーーーーーーーーーーー!!
  233. 13こめ
  234. 12コメ
  235. 11
  236. 10コメだよ〜〜ん(^o^)/
  237. 9ー!=三c⌒っ゚Д゚)っズザー
  238. 8コメントーーー!!!
  239. ラッキー7

  240. 6コメ!
  241. 5コメだ!!
  242. 4こめだよーん
  243. 3こめ〜!
  244. 2こめ
  245. 1こめ!!!

コメント入力: