キングダム ネタバレ 507話 ネタバレ 508話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

キングダム ネタバレ 507話 ネタバレ 508話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『仁と淡』



--------------------------------------

煽り
「緊張が走る弓矢兄弟の初実戦!!
 城壁突破の鍵となる重要な局面に際し、
 二人は大役を果たせるか…!?」

仁と淡が猿角と里魏に
連れられていく

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


河了貂
「しっかり守ってやってよ
 猿角(えんかく)、
 里魏(りぎ)」


「…もし死なせでもしたら
 お前らぶっ殺すからな!カカカ」

猿角
「ひっでェ隊長だな、ったく」

里魏
「オオ、任せとけや」

猿角、里魏が大きな盾を持ち、
仁と淡の援護をする様子

山の民が次々と敵に撃たれ、
梯子から落下していく

それを見て仁、淡は緊張し
顔中に汗をかく

猿角
「そう緊張するな、お前ら」

里魏
「敵の矢からは俺達が守ってやる
 お前らには一本もかすらせねェ」

猿角
「さぁ、見せつけてやれよ
 飛信隊の弓矢兄弟の実力を」

城壁を前にする4人

煽り
「隊と軍の威信をかけて」

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


--------------------------------------

楊端和
「お前達の弓使いは
 随分子供っぽいな」

河了貂
「ぽいと言うか、本当に若いよ
 隊でも最年少」


「だが心配はいらねェ
 腕は間違いなく一級品だ」

タジフ
「ウチノ鳥加族ノ矢モ
 スゴイモ」

戦い慣れた様子の鳥加族を
見つめる信


「…いや、うちのは一つだけ
 【不安なとこ】があるか…」

矛を肩に乗せる信

河了貂
「…うん」

楊端和
「?」



--------------------------------------

鳥加族達の最後方に
位置決めする猿角達

里魏
「よし、この辺でいいのかな
 けっこう遠目に陣取ったな
 鳥加族さんは」

地面に盾を構える猿角、里魏

猿角
「立て置きの盾と別に
 俺らも一つずつ持って
 撃つ時も守るから安心しろ」

里魏
「矢の補充もここに置いとく

 足りなくなりそうだったら
 俺らが後ろに合図して
 持って来させるから

 それも心配ない」

猿角
「この鳥加族ってのと
 一緒に撃つんだ
 ってもう始めそうだな連中」

独特の言葉を話す鳥加族が
戦闘態勢に入る様子

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


汗をかく仁、淡


「近い…」

猿角
「え?」


「思ってたより…近いよね
 兄ちゃん」


「ああ…」


「すみません、オレ達だけ
 もっと後ろから撃っても
 いいですか?」

猿角
「!?はァ!?

 何言ってんだお前!
 ビビんじゃねェ!

 敵の矢は全部盾で防ぐって
 言ってるだろうが!」


「いや…そうじゃなくて」

--------------------------------------

淡達の異変に気づく信達


「ん?何かモメてねェか
 あいつら」

河了貂
「え?」

楊端和
「何だ?
 あの二人の不安な事とは」


「…ああ、あの兄弟は
 実はまだ人を撃った事が
 ないんだ」



--------------------------------------

猿角
「いいか、撃ちだしたら
 敵の矢はこっちに集中する!

 撃ったらすぐ盾に隠れるの
 くり返しだ!

 …聞いてんのか二人共!」

仁と淡は顔中に汗をかいている

鳥加族
「※※※」

鳥加族の一人が叫ぶ

--------------------------------------

楊端和
「始まったぞ」


「えっ」

鳥加族が一斉に矢を放つ

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


--------------------------------------

城壁上の趙兵達が
梯子を登ってくる山の民を
相手にしている

趙兵
「梯子の奴らを落とせ!

 くそっ、あいつら何本
 喰らったら死ぬんだ!

 俺達は梯子下の後続をつぶすぞ
 乗り出しすぎて落ちるなよ!」

その時、趙兵達に
矢が突き刺さっていく

趙兵
「!?ぐあ!ギャッ!
 うぐあ!ギア!」

--------------------------------------

驚く信達


「…すっ、すげェっ!」

楊端和
「あれが鳥加族の矢だ」

河了貂
「あっ、見ろ!
 合わせて新しい梯子がかかる!
 バジオウの歩兵だ!」

バジオウ達が新しく
梯子をかけようとする

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


--------------------------------------

それに気付いた趙兵達

趙兵
「また梯子が来るぞォ!
 下の奴らを狙えェ!」

鳥加族
「第二射、撃てっ!」

趙兵達がバジオウ達を
撃とうとしていた瞬間、

鳥加族が放った矢が
次々に敵に刺さっていく

趙兵
「ギャッ!うぐっ!」



--------------------------------------


「よし、いいぞ!凄ェ援護だ!
 今のうちのバジオウ達をっ…」

何かに気づく河了貂

河了貂
「ん?」


「どしたテン」

河了貂
「…仁と淡が撃っていない…!」


「!?何ィ!?」

--------------------------------------

俯いている仁、淡

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


里魏
「何で撃たねェんだ、お前ら!」

猿角
「敵の矢にビビるなってあれ程!
 って言うかまた敵はこっちに
 気づいてなかったのに!」

里魏
「いや、まだ敵は混乱してる!
 今のうちに早く撃て、オイ!」


「ち、近すぎるんです」

猿角
「な…何!?」


「近すぎるんです!!
 ここからじゃ相手の顏が
 はっきり見えすぎる!!」

猿角
「!?…そ、それがどうした…」


「どうしたって…そんな…
 オレ達撃ち出したら

 あんな顏がはっきり見える
 相手を一方的に…一方的にっ…」


「淡、やめろ」


「兄ちゃん!」


「俺達はちゃんと
 【分かって】来たはずだ
 ちゃんと…!

 だけど【予想外のこと】が
 二つ起こった

 一つは覚悟が少し
 足りてなかったこと

 そしてもう一つは
 手の振るえが
 止まらないってことだ」

弓を握る仁の手が震えている

里魏
「お」

里魏が声をかけようとする
だが仁が続ける


「でも、大丈夫だ

 覚悟は今決めればいいし
 俺達にとってこの距離の弓なら

 多少の手の震えなど
 何の問題もない」

目を見開き顔を上げる仁

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg



「…(汗」

里魏
「…(汗」


「…でも兄ちゃん…」



--------------------------------------

その時、里魏が何かに気づく

里魏
「!頭下げろっ!」


「わっ!」

猿角
「敵の注意がこっちに来たぞっ!」

二人を庇うように守る猿角、里魏
趙兵も鳥加族の方に気付いた

趙兵
「新手の弓隊はあそこだっ!
 とにかく撃ちまくれ!

 そうすれば向こうの
 回転も悪くなる!

 上級弓兵は梯子の方を
 狙い撃ちにしろ!

 オオ!!!!!」

じっと前を見る仁
その眼が鋭くなる


「淡、見ろ」


「?」


「俺達が撃てない間に
 敵の矢が梯子を登る味方を
 一方的に殺してる」

山の民が敵の矢で
梯子から落下している


「それを止める
 今は…それだけだ」

仁が一本の矢を手に取り
震えながら矢を構える

次の瞬間、力強い目になり
矢を放っていく


「兄ちゃんに続け」

見守る信、淡の視線
仁の放った矢は
趙片の左眼を貫く

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


趙兵
「馬徳様?」

すぐに次の矢を放つ仁
同じように敵の目を貫く

趙兵
「田韋様!
 どうした田韋っ…」

そう言いかけた男に
矢が刺さり頭を貫通する
隣にいた趙兵が驚く

趙兵
「!?」

その様子に驚く信、楊端和
ザワつく趙兵達

徴兵
「…隊長っ!」

趙兵
(…指揮官が三人とも
 一矢で即死…!?
 まさか狙ってる奴がい…)

そう考えていた男の頭にも
矢が刺さっていく

次々と矢を放っていく仁
次々と趙兵に矢が命中する

驚く里魏

里魏
「すっ!」

--------------------------------------

城壁上の趙兵が焦る

趙兵
「何だ!何が起こってる!

 急にっ!一矢で皆
 即死をくらってるぞ!

 黄馬様ァ!
 どこから撃ってる!?

 多分、さっきと同じ
 新手の隊の端の奴だ

 ま、まさか狙ってやって…
 バカ!そんな事ができるものか

 どこだ!あっ、あいつか!」

その間にも矢で倒される趙兵

趙兵
「!?うわぁ!顏を出すな!
 とにかく一歩下がって
 あいつの所へ撃ちまくれ!」

仁が物凄い速さで
矢を放っていく
矢は全て命中していく

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-130.jpg




--------------------------------------

猿角
「す、すげェ!」

里魏
「お、おい、仁
 一息つけお前…」


「大丈夫です、続け、淡!
 敵が多すぎる!」

里魏
「本当だよ!
 兄ちゃんにだけやらせんな!
 弟も手伝え!」


「…(汗」

歯を食いしばり立ち上がる淡


「やるよ、兄ちゃん!」

猿角
「!」

淡が趙兵に狙いをつけて、
震えながら弓を構える

その様子を横目で見守る仁
淡が矢を放っていく


「っ!!」

だが矢は狙っていた兵士の
真下の城壁に突き刺さる

趙兵
「!(ビクッ」


「あっ!」


「いい!続けろ淡!」

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


淡が矢を連射するが
城壁に刺さるばかり


「続けろっ!」


「…ふっ…ふっ…」


「【的】を変えるな、淡!」


「ふぐうっ!」

淡が矢を放つも、
どんどん的から遠ざかり
城壁に刺さっていく

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg



「うぐうっ!当たらないっ!
 狙ってるのに当たらないよ!
 兄ちゃん!ううっ!」

涙を流し泣き崩れる淡
その姿を見ている信


「…淡…」


「兄ちゃん!兄ちゃん!」


「…十連だ、見とけ淡」

そう言う仁の手の震えは
未だに止まっていない

だが仁は物凄い速さで
矢を10本放っていく

矢は盾で防御する趙兵の
隙間を通っていき
10本全てが命中する
趙兵達を矢で射抜く

趙兵
「ぐあ!ギャ!」

それに驚く信

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


趙兵
「どっ、どうしたっ!」

仁の弓矢のおかげで
城壁の上に隙間ができる

その瞬間、バジオウ達が
一気に城壁の上に上がる

超兵
「あっ!!」

キングダム 507話 ネタバレ 508話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「仁による超絶弓隊が炸裂!!
 誰もが目を見張る弓技によって、
 ついにバジオウが城壁に立つ!!」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. こりゃ多分次の回で落城だな
  2. バジオウの見せ場くるかね
  3. まず王様がクソだから無理↓
  4. 本誌で、廉頗は趙に戻ることなく楚にて生涯の幕を降ろすと書いちゃってるので趙復帰はまず無いだろ
  5. 狂戦士モードっていうよりも狂獣モードっていうほうがバジオウの場合はしっくりくる気がする。狂戦士っていうと自我なく敵味方分別ないだろ。乱美迫はどうかまだ解らんがあれはモード切替的なキャラでなく元々だろうからな。
  6. 信の驚き要員ぷりが板についてきたな
  7. 狙撃手の存在の重要さは盲点が解説してるから本来なら弓兄弟はそう使うべきなのにモブ弓隊に差し出している時点でテンの無能さが解る。
  8. 最後のバジオウが、イッツショータイムって感じ
  9. て書き込んだら他の人も書き込んでますね笑

    無双回待ちきれん
  10. 白兵戦が滅法強い山民族の中で最強のバジオウが登っちゃえばこっちのもの

    久しぶりにバジオウの狂戦士モードみたいけど
    バジオウ隊の圧倒的武力見せ付けてやるだろうからまだまだ後かな



  11. 廉頗は趙に帰りたがったけど郭開に妨害されて帰れなかったが、実は山陽戦のように偽情報で、こっそり帰っていて王翦が趙を攻め滅ぼす戦いの趙の切り札として参戦すると予想
  12. 美談に見せかけてるが侵略してるんだよな。
  13. 廉頗は史記にはもう殆ど描写なかった気がす。教えて詳しい人。わしも再登場望む。
  14. 廉頗さんてもう出ないのかな? わりと好きだったんだけど
  15. 山の民モブは宴で仮面外してる描写あるが、バジオウ達もいずれ素顔晒すんかなぁ。
    以外とお目目パッチリのタジフとか見たい。
  16. さすがです





    キモすぎワロタ
  17. 兄はもう中華十弓でよくね?ww
    この戦いでその第一歩になってほしいわ
  18. 今年は鄴とその北西の閼與落としておわり。あとおふ王が死んで子供が即位する。そのせいか目立った趙軍の反攻作戦は無い。
    来年は趙戦線ははお休み。なぜか楚を攻める魏に援軍を出す。呂氏河南の自領で自決。
    再来年趙攻撃再開で桓齮無双。政が河南へ行く。

    キングダム的には呂氏が魏楚戦を画策、対趙戦の足を引っ張られた政が激怒して自決命令出す。翌年死を確認しに行くなんて話しは・・・無いな。
  19. 正解と回答してくれた人は、この掲示板の最古参の方でしょうか?ありがとうございます。そんなに前からあったんですね。
  20. バジオウ無双たのしみすぎる
  21. バシオウが登れば終わりだな
    バシオウ無双→守備長が余裕な顔してでてくる→バシオウに秒殺される→指揮系統が乱れる→次々に橋がかかる→門が開く→騎馬隊突撃→おわり
  22. 思い出すとギカリュウってやばかった
  23. キングダム売上伸びたのいつからだ?
    アメトーク前って売れてなかったの?
  24. 第386話
    捕らえられたテンが木の棒で突かれる
    ガイモウの前に連れてこられる
    テンがガイモウの前で正座
  25. では、いつから?
  26. そんなに前からじゃない定期
  27. 36巻、著雍戦で貂が人質になったあたりかな?
  28. 信はミシェル・ネイ元帥にキャラが被るような?
  29. 城壁に上がったバジオウ隊は次々と趙軍を討って城門に近づく。
    同時に、鳥加族と仁と淡の弓隊が城壁の他の部分にも弓を打って、鳥加族が横に移動して目標を変える度に、仁の弓に恐れをなして趙軍の弓隊は皆逃げ出す。
    もはや、山の民の勢いは止めらずに至るところから城壁を駆け上がり、城門が何か所も解放されて山の民軍の突入。
    遅れじと飛信隊もタジフやランカイも城門から突入し、趙軍は総崩れとなる。
    慌て過ぎた趙軍の一人が伝令の赤い鳥を放とうとするが、鳥加族に見つかり伝令の鳥は一羽も飛ぶことができず、全て焼き鳥になり鳥貴族となるのであった。。。
  30. 次号、休載!!!
  31. 実際の戦のデータでは死傷率が一番高いのは弓矢だからな、飛び道具はやっぱり重要ですわよ
    活躍の場面が増えるのは必然だわ
  32. ちんかすがおいしい
  33. はじまってる
  34. 銀河英雄伝説はアスターテ会戦やってるのな。ヤン・ウェンリー無双か。戦術系の漫画で、マジ天才かもと思えたのはヤン・ウエンリーが最強。李牧より頭いいだろな。キングダムと銀河英雄伝説を同時に読める幸せ。
  35. 弓兄弟の活躍に嫉妬した信がオギコを呼び寄せて弓兄弟をオギコの弟子にすると予想した(* ̄∇ ̄)ノ
  36. 次回、バジオウの無双来るよ。
  37. 史記せんせーい!おせーて?

    今回の大戦はどこまで落としてどうなって終るの?
    そんで次どーなんの?
  38. 当時はコメ数少なく静寂だったね
    当時にも史記史実や漢文使いはいた(笑
  39. ワイも黒羊序盤からかな
    あん時はコメント数が二百以下とかあったのに増えたね
  40. 私は黒羊の始まりの頃にこのサイト見つけたけど、このネタバレサイトっていつからあるの?
    最古参の人は何話からここにいるの?

  41. まあ変態コメ連発してたけど、煽りやら八つ当たりやらしなくて性悪な人達ではなかったよ
  42. 今思うと当時の飛変隊さんは色物だったけど、ここのコメ見てると以外に愛されていたんだな
  43. なぜかハグした時に河渡を必死に語る河渡君とかおったなw
  44. で?
  45. 初代・長文君様が降臨されたのも、もう一年も前か?渡河とか、貂厨とか、あの頃からコメが増え始めた記憶がある。
  46. 端和様に近づく変態はランカイの玩具だからな♪♪♪
  47. 古参のオレ様登場<`〜´>
    個人的には飛変態で盛り上がってた時が面白かったな。飛変態は何処に?飽きたのか現実世界で忙しくて離れたのか?寂しい限りだな。
    ここのコメント数コメントする人が増えたのはアメトークがキッカケだったみたいだな。そう言ってた人多かったから覚えてる。1年前に一挙にコメント数が急増した。ここの盛況ぶりは凄かった。皆お行儀良い新参さん達ばかりで作品マンセー作者マンセー。少し作品の不満をコメントすると複数コメントで潰された。オレは捨て台詞のように「お前ら原マンセーしてても1年も経てばお前らだって不満コメント投稿するようになるぞ」と予言。実際今1年弱経ったがコメント欄見るとあの時にいた新参たちは消えたのか?原万歳コメントが減って作品に不満垂れてるコメントが増えてる。オレの捨て台詞通りの展開になってしまったということだ。
    by○●君
  48. 逆に敵から狙われて護衛係りが犠牲になるパターンだなw
    どこかの軍師みたいにww
  49. いや武力90以上には効かないだろ
    所詮キングダムでは弓はモブ専
  50. なんか入隊時からの特別扱いがハンパない
    これからもちょくちょく登場して活躍すると思うと少し萎える…
  51. だいたい弓矢兄弟はチートすぎるだろ
    合従軍戦に居たら、函谷関の上から成カイを狙い打ちできるレベルwww
    嘘バレの貂じゃないが今までの軍略が意味を成さないレベルだな。
    弓隊は欲しかったんだろけど、能力インフレで逆に扱いに困らないか?
  52. おー、飛変隊さん、久しぶり!
  53. 体力テストみたいなのに落ちた奴がなんで石壁に突き刺さる矢を放てるんだろうかおかしいだろ
  54. 一年前といえばキョウカイがやっと復活してテンの命を救い、信が慶舎を討ちに行って、ハグしたりした時期
    もうコメ欄はお祭り騒ぎだったよw
    キョウカイ不足で干からびてた者共が息吹き返し、変態共も登場して騒ぎ出す
    コメ数は300いかないのが当たり前だったのにキョウカイ復活した時に600超えて、最高で1200超える始末、コメ欄の様子がまるで違ったよw
  55. なんだかんだ言って、ここも古参者が多いのか?そもそも何年前から参加してた人間が古参かわからんが、最近の書き込みと一年前の書き込みでは趣きが違うような感じがする
  56. 飛変態や羌カイ親衛隊懐かしいね
    一年ぶりぐらいじゃないかな(´∀`)
  57. そなたウンコも舐め取ってキレイにできるのか?
  58. 願望はカキコしなくてよろしい(笑)
  59. あ、キョウカイ親変隊だ!!
  60. もしかして飛変隊の方?
  61. え?
  62. 山民族と飛信隊いいよな
    おれはタンワ様とキョウカイ様の専属便器になって裏方で活躍したい♪
  63. バジさんキメポーズしてる場合じゃないだろー?早うしゃかしゃか動かんと弓矢で蜂の巣になるぞ
  64. 入隊初期のプレッシャー描写はキングダムでも使い古してるだろ
    前はテンがプレッシャー感じてたし
    テンの場合は仲間を死なせる方のプレッシャーだったけど
    今回も戸惑う感じは分かるけど、少しクドイかなぁ
    しかも自分が打ったら死んでしまうよつーのは、ある意味自信があるから言える強者の視点だし、敵を舐めてるとも言える
    ハッキリ言って覚悟は昴以下
  65. 主人公とヒロインの関係についての話ならカプ厨てこともあるまい
    何でもかんでもカップリングする人のことでしょ、カプ厨て
    でも恋愛関連は今のおまけみたいな分量がちょうどいいね
    ガッツリも漫画的にクドイし、皆無も話に華がなくてさみしい
  66. こんな流れで、いきなり来週バジオウ絶命もありうるのがキングダムのいいところ。
  67. 次回はバジオウ無双回ですな。楽しみ。
  68. 弓兄弟とかポッと出のキャラに何週も使うのは良くない。
    弓兄弟の葛藤なんかどうでもいい。
    それより山の民の戦いを長く書いてほしい。
  69. キングダム世界の住人は基本みんな戦争になったらテンション上げて相手を殺しにかかってるからこの反応はなんか新鮮。他の作品だと使い古した感はすごいが
  70. 少しじれったい展開だな
  71. 面白いけど二人だけっておかしくね?
    ヨウタンワも二人だけに疑問なさそうし
  72. いーに、野営の時に岳雷と下呂が仁淡兄弟に助言するやよね
  73. 山民族って盾ありだったんだな
    なんか主張があって鎧着てないのかと思ってたから、盾もないのかと
  74. カプ厨
    萌え豚
  75. コツコツとそういうイベント積み重ねて来たけど、信っていざって時は男前なんだよな
    ゲス顔ですっぽんぽんとか言う時もあるけどw
  76. 淡が目を見開いたらロウアイになっちまいそうで怖いよぉぉお。
  77. デートに誘ったといえば、あの時の信は意外と男前でかっこよかったなー。
    お見合い話にも鼻血出してた位の奴だから、女性を誘うようなああいうシチュエーションだったらなんかもっとヘタレっぽくギャーギャー騒いで茶化すと思ってた。最近リアクション芸に磨きがかかってきたから尚更。
    あんな男らしい誘い方するんだーとちょっと惚れた。
  78. 悪口言われて耳がピクピクするヤツな
  79. トミーとマツって…古過ぎないか、、、
    微かに知ってる俺も俺だけど・・・
  80. 壁つーか、結局まだ切迫してないだけだろうな
  81. 弟が後ろに下がって撃ったって、この先のことを考えると、それじゃあ意味ないだろ!?
    壁を乗り越えないと。
    ただ、キングダムで、そんな三流ドラマみたいなこと、やって欲しくなかった。
  82. アツイな
  83. 内容が変わってないかな?
  84. そうだな…
    童信がやっとデートに誘えたことは立派な進歩だろうな
    原神の許しをとうとう得たのだから
  85. 確かにチートと言えばチートだけど
    防御力は無さそうなので、接近されたら終わりだな
    矢弾きスキル持ってるキャラには通用しなさそう
    これで剣も使えるなら最強なんだろうけど
    両方使えるのってキングダムにいないね、そう言えば
    普通両方ある程度使えそうなものだよね武家の出ならば
  86. 確かにwさっさと顔が見えない距離に下がって打てばいいわな
    ちょっとフイタw
    昴だって屍体の山に埋もれて頑張ったんだぞ、お前も頑張れ
    あの頃は縛虎申さんといい
    漢くさい&泥臭さがいかったなー
  87. 信は恋愛ぽいのも一応書くみたいだし
    多分最近のおまけなレベルでの亀の歩み的な進歩だろうけど
    まぁ石買ってやるだの、デートに誘うのは信くんにしては割と進歩だよ
  88. 輪虎はわかるけど春申君、慶舎が魅力的ってのはよくわからん
  89. 確かに、何か違和感あると思ったら
    テンの台詞は本来岳雷かガロだよな
    こういうとこで岳雷出したったらいーのに
  90. 何だこの生ヌルい話はw
    ある意味強者の視点なのが余計ムカつくな
    皆最初は自分が生き残るのに精一杯で必死だろうに
    飛ヒョウに守ってもらって何言ってやがる
  91. ↓の奴
    安心しろ、信は、リア充なのは鉄板だ
    お前とは違うから
  92. 上官が美人の楊端和で美少女のキョウカイと貂が居るのに、相変わらず信は進歩無いな〜と言いつつ、ど〜て〜の僕ちゃんも独りやない!独りやないんや〜〜〜!
    (;∀;)って安心できる俺が居る件
  93. そりゃあ美男美女が生き残るのが漫画の宿命よ。それでもリボク、カンキ、ショウヘイクンの死が約束されているだけキングダムは公平だよ。
  94. 覇LOADに出てくる夏候惇とトウ軍の干央はやたら似てたりするw
  95. 飛ヒョウの里魏、猿角にテンが偉そうに指図してるけどそこの台詞は我呂か岳雷だろ。
  96. それは漫画 
  97. 三国志の夏侯惇は
    すごい猛将だったんやなと再確認
    片目ごと矢を引き抜いてたわね
  98. 淡を見て、「噂の刑事トミーとマツ」のトミーを思い出した。
    毎回クライマックスの格闘・銃撃戦シーンで怖じ気づくトミーにマツがしびれを切らし、「こんな事が怖くて刑事が出来るか! お前なんか男じゃない、女男で十分だ! おとこおんなのトミコ!」と怒鳴りつけると、トミーがその言葉に発奮して一瞬にして悪党をなぎ倒すと言う展開が定番となっていた。
  99. 秦が猿なら趙は蛆虫だな
  100. キャンキャンキャンキャン
    山猿風情が許さぬぞ
  101. 弟はさっさと敵の顔見えない距離まで下がって撃ちまくれよ
  102. ロクオミは突っ込んで欲しくて、わざとトウのマネして言ってんのや!
    そこは、スルーしとけ
  103. 仁の大ピンチだったり、
    淡にとっての余程のことがないと
    その細目は開かんのやろなぁ
  104. タジフの通訳は誰がしとるんや。
    山の民語をバジオウが翻訳するくだり
    何気に大好きなんやけど
  105. ろくおみ死んでないやろ?騰に引っ付いてるだろ、たぶん
  106. 録鳴未生きてるよね?
  107. やーキングダム最高だわー
    こんな面白い漫画出会ったことない
    これからも連載頑張ってやー
  108. 今週いいな
    久しぶりにぐっときた
  109. いや〜マジで面白くなってきたな
    先生に感謝w
  110. まあ死ぬとしたら優秀な方だし、兄だろうな。
    既に活躍してる方が更に覚醒なんて意味ないし。
    せめて死ぬじゃなく、片腕が使えなくなる位に抑えてほしいけど。
  111. 強キャラ過ぎるから制限かけてきたように見えたけどなー

    200m余裕レベルの射程の必中即死矢(連射可能)なんて同等の視力+矢弾きスキル無いと防ぎようがないのにそれが2人いるとかやばすぎ
  112. タ〜ン タ〜ン タンワ様
  113. まぁな
    兵馬俑見たらわかるけど、ホントの中国人はエラがはってて、四角い顔してるからな
  114. キングダムは暑苦しいオッサン達の戦いだって、笑わせるな!
    飛信隊を見ろ!
    信、テン、キョウカイ、弓矢兄弟
    子供たちばっかりじゃないか
    まるで、ガンダムみたい
  115. ガンダムといえば、弓矢兄弟って、ガンダム サンダーボルトで、ジオン軍に所属する狙撃の名手のダリル・ローレンツからヒントえお得てるんじゃないのかな。
    ホラ、原先生、ガンダム好きだから。
  116. いや、輪虎とか、春申君とか、慶舎とか、敵キャラにも魅力的なキャラが多いよ
    そんなキャラを、よくまあ、惜しげもなく殺しちゃう作者に感服しまする
    まるで、ガンダムみたい
  117. え〜 逆だろ!?
    弓矢兄弟で死ぬのは兄の方だろ
    恐らく、当分、人撃てないで、そのうち、自分の責で兄が死んじゃって、そこから立ち直っていく安い三流ドラマみたいなパターンとみた
    それに、テンと見分けがつかないし
  118. 毎回、ロエン爺、ロエン爺、うるさい奴、今回ので納得したか!?
    もう出てくんなよ!!!!
  119. たしかに、やわらかい物しか食べてなさそうな、アゴの細いイケメンが多いな。
    現代の中性的なイケメン像に、寄せ過ぎのような気がする。
    せめて呂不韋のような、迫力がある昭和のイケメンがほしい。
    もう少し、堅い物を食べて筋トレたほうがいい。
    …と思ったけど、実際この時代の食料事情を考えると、
    みんなヒョロガリが正解な感じもする。
  120. 王翦はまだ面割れてねーし
    蒙武もイケメンではないだろ
    敵側は最近だとリュウトウ死んでいかついの残したし
    金毛さんも忘れてはならない
    つか基本的に敵キャラはそもそも人材不足
  121. まーイケメン美女だらけだったらおもしろくないわな奇形にブサイクが暑くしく戦うのがキングダムの魅力やな、あとカリンみたいなこんな女いるかって奴もな
  122. キングダムの魅力は暑苦しいオッサン達の暑苦しい戦いなのに。

    原先生何かのコメントで「信は王騎将軍とかと比べて細マッチョな将軍になるといい」みたいな事言ってたけど、今のままじゃ六将ほとんどそんな体型よね。
    イロモノ揃いの合従軍の時みたいに秦将集まったら壮観…とはならなそう。

    ヒョロイケメンはリンコくらいで良かったんだよなぁ。
  123. と言うか司馬昭と共に燕軍迎撃に向かった筈のホウケンが気になるんだぜ。や、ホウケンもサイの終盤戦で将としての道を李牧から示唆されてたしちったぁ周りを見るようになったのかなとも。
  124. まーでも奇形キャラに不細工は優遇されてるけどイケメン普通は悲惨な死に方だ後のリーボックとか
  125. 録鳴未wwwwwww
  126. イケメン優遇だけど誰かとコンビになった時死ぬのは比較的イケメンな方だよな、漂然り尾到然り
  127. えーイケメン優遇だろ
    今、生き残ってる有力な将は、
    王翦()、王賁、端和、蒙恬、桓騎、李牧、昌平君、呉鳳明、信()
    全員美男美女。
    今はキャラの化け物感が少ない。
    戦いに狂気を感じる変態キャラがいない。
    王騎、ヒョウコウ、汗明、縛虎申、録嗚未…
    俺の愛すべきキャラは、みんな逝ってしまった。
    もっとブサイク率が高くてもいいから魅力ある豪傑が欲しい。
    白麗とか、フテイ、項翼とか
    男か女かわからない、ひょろイケメンが強いとかおかしい。
    個人的に今のキャラデザは不満だ。
  128. でもキングダムでは矛>剣>弓
    てイメージがある
    多分基本一騎打だからだろうな
    実際は飛び道具の弓は驚異だろうけど
    接近されたら終わり
    これで剣使えたら最強なんだけど
    防御力は弱そう
  129. キングダムにはイケメン不遇があるから弓兄ちゃんどっかで死んでブサ弟が覚醒かな、実は兄ちゃん凌ぐ能力で遠慮してたとか兄が死んで悲しみを絶つため戦争終わらせるとか覚醒パターンかな
  130. 仁きゅん可愛いな
    白麗と並べて犯したい
  131. 昴も覚醒させてあげてください
  132. キングダムごっこ嫪毐として参加します。
    美姫とやりまくるでぇ。
  133. 弓矢兄弟で先に死ぬのは弟の方だな、使えないうえに、戦場であの顔と態度は萎えるよ。
    兄はまだ成長の可能性があるな。
  134. 白麗は蒙恬の引き立て役だったな、ただ無事でも白麗の矢はトウにも当たらんだろ
    どっちみちリンブ君もただのハゲだったし、嫁が綺麗なだけやな。
  135. 大騎も実質矢で死んだようなもんだし
    群長も矢で死んだ今回は数日前まで農民だった兵卒が数秒で将3人ヤるとかやっぱ弓兵ってチートだわ白麗をビックマウス扱いしてる奴いるが、あいつが力発揮できなかったのはその弓の危険性に気付いた蒙恬が潰しにかかったからだろ白麗放置してたならファルファルとハゲの一騎打も分からんかったぞ
  136. 弟が覚醒して目見開いて兄ちゃんの目になるな来週
  137. バジオウ無双楽しみ
  138. モブには絶大な威力だが
    キングダムは武力90以上は弓弾くスキルあるからなw
  139. というか弟は距離取ったら?
    自分の距離で撃ちたいって言っても今なら受け入れられるだろ
  140. 今度近所の公園でキングダムごっこやるけどみんな来る?一応、自分は王翦の役やるけどね
  141. 弓矢兄弟どっちか戦死して生き残った方覚醒フラグビンビンじゃねーか?何かショタ兄のがポロっと死にそうだな
  142. テン加入で色々プロットが狂ったのか、それ以前は書けてたのに書けなくなった飛信隊の脇キャラの成長なり掘り下げなりを、青年編になってそのことに気づいたのか頑張って描こうとしてる感じはする。
    まぁ今更感はどうしても感じてはしまうけど、書かないよりはマシ。
    でも失われたン年気づくまでのその間もったいないなーとは思うけどね。
  143. タンワ様なら跡継ぎの1人や2人くらい既にいそう。陣痛来るまで戦場にいて産明け前に戦場戻ってそう。
  144. たんわ様このまま中華統一に付き合うと、子作りするいとまがなくないか?
    今おいくつよ?
  145. 強い弱い関係ないよ。
    要は、己や大事なものの命をかけてない、切迫していない、したことがないだけ。
    キラキラ宣言といい、青年編に入ってから今更な話をクドくやる傾向あるよな。
    前のがよっぽど切迫した戦争戦闘書けてた気がする。
  146. 縛虎申さん懐かしい。
    縛虎申さんはこんな軟弱許しませんよ。
  147. じいさんはあの年齢なんだから、隠居出来るようになったのを祝福してやろーぜ。
    下手したら老衰したら白老将軍より老けて見えてただろ。
  148. ↓↓
    まああの弓矢兄弟も初陣だし。それに尾平と違って強者だから出来る考え方。尾平は最初は最弱五人組と呼ばれる位で考える余裕もなかった。
    あと、見返すと一応最初は躊躇してる感じはあった。命がヤバかったからすぐに開き直ったけど。
  149. テンがいりゃ爺さんいらねーもんな
    可哀想なこった
  150. 白麗の矢は確かにその3人には当たらなかったが、軍長を1人倒してるぞ。
    3人は全員、矢を受けたり出来る技量かつ、注意してたから。
    ぶっちゃけロクオミも将軍と戦いながら弓矢を避けるとか滅茶苦茶消耗してたんじゃないか?
  151. 人をバターのように切る漫画で、今更顔が見えるから打てない〜とか
    そりゃ歩兵時代に尾平あたりにやらせーよwつか尾平は殺らなきゃ殺られるんで、そんなこと頭に浮かばなかったろうけど
    なんつーか青年編に入ってからのが、青臭さが増してる不思議
  152. ロエンじい=エロじじい、か
    なるほど、そういうことだったか
  153. じいさんは飛信隊の知恵袋、軍師キャラでもあったからな。
    貂が入ったらコロッと出なくなっちゃった。
  154. 弓矢兄弟の弟が死ぬ時は、

    vs十弓の時かー。。

    早くナキも活躍させて!
  155. とんだエロんじじぃだったなw
  156. いや、介抱するフリしてイタズラしたんじゃ…
    で、羌カイの逆鱗に触れて…
    スヒン!
  157. 山陽戦で胸のはだけた羌カイを介抱してから見てないから、たぶん刺激が強すぎたのだろうw
  158. オレはず〜〜〜〜と前からコメ欄で魯延じいの生存確認を試みてるが原にこの思いは届かない
    原は魯延じいを無き者にした
  159. ハゲ頭とロン毛信は馬鹿にしてもいいが汗明様を馬鹿にするのは許さんぞ!

    汗明様は実力も伴った大将軍!
    汗明様万歳!ドドスコ万歳!
  160. 最年長のロエンじぃは、お亡くなりになったのか?
  161. 白麗の矢って結局、信にも王賁にもロクオミにまで当たらなかったしなw
  162. 仁淡最年少なのかぁ
    昂の方が年下に見える
  163. 白麗はたぶん口だけだよ、臨武君・項翼・汗明、楚の連中はだいたい大口叩くのが好きw
  164. バジオウの登った姿、めちゃカッケ―!
  165. 仁淡の実力は現中華何位くらいだろうな?
    自称3位の楚の白麗ちゃんより射撃性能高いか?
  166. 白麗の矢は鱗坊の頭を貫いたし、姜燕の矢は楚鉄の盾を貫いたから、十弓レベルならこれぐらい当たり前か
  167. 画バレ見て、城壁に刺さった矢を足場にバジオウが登るのかと思ったよ。
    淡は実は、呉ホウメイの策を使うのかと…
  168. やっぱ本バレ最高
  169. 城壁に刺さる→まあ、わかる 鉄兜&頭蓋骨貫通→いやいやいや!威力ありすぎやろ
  170. 頭蓋骨と鉄兜を貫く兄の矢の威力も相当なもんだぞ
  171. 城壁に矢が突き刺さるって・・・。

    速度・精度なら兄に分があり弟は威力に分があるのか。弟に「破」の矢を打たせてみたい(鏑矢の先端に細工を施し、鉛を埋め込んだ矢の事な。戦国時代、小早川秀秋によって考案されたものの鉄砲が主流になってて使われなかった)
  172. タンワの美貌が増していくな
  173. 鳥加族加入にルパン賛成

    仁の矢を見て惚れ込み、弓矢隊の結成
  174. むしろ仁兄カワイイからタンワ様に盗られちゃいそう^^;
  175. タンワ様イノチの山の民にそれはない
  176. 鳥加族、絶対、飛信隊に加わるよね〜
    みなさんどう思う?
  177. あれでいいじゃん、どっかで使ってた高い台あの二人置けば
    魏だったか、まー強行軍で兵器は持ち込めんか
  178. 端和様の士気上げの意味は相手の四季を下げることと戦いの前に端和様の美しさをオレと山の民が堪能したことにある
    完全にオレ得回でした。ありがとうございましたー
    飛信隊に花持たせたのに同意。それに先生は早く弓兄弟を使いたくて我慢できなかったんだよ
  179. 弟が両腕負傷で弓撃てなくなって仁兄の移動型射撃台になる
  180. バジオウって梯子登る時も腕組んでそうだよね
    凄いけどなんかワロタ
  181. お兄ちゃんの方は腐に人気出そうだよね
  182. 兄死んで、弟覚醒はあっさりしすぎか
    兄が致命傷うけて、弓うてなくなり
    弟に夢たくして覚醒かな?
  183. カンキ隊だったら、実戦で初めて人を射るとかなさげだな。腕を認められた時点で豪華に的は全部捕虜を使いそう。
  184. 確か趙に十弓がいるって言ってたな
    そいつとの決戦で弟が死にそう
  185. 最近の飛信隊のノリてなんか変じゃない?ヤンキー集団のようなんですが。
  186. 信やキョウカイの歩兵の時を考えたら
    破格の待遇
    最初についた上官名前忘れた
    味あって好きだったわ
  187. 護衛みたいのつけるんだから
    特別扱いだよな>弓兄弟
  188. >飛信隊の課題、進化
    たまたま天才弓手が入ったおかげというのはやめて欲しいわ
    なしでも進化はしてたけど、兄弟のおかげでより強力になることが出来たというのが望ましい
  189. 猿角さんたちは飛ヒョウだな
  190. 淡はとりあえずバジオウ撃ってみたらどうだ?バジオウなら防いでくれるだろ。何射か撃ってれば慣れてくんじゃないかな?
  191. 弓兄弟の弟は覚醒して某世紀末のヒャッハー系にならないと弓を射つの躊躇しそう
  192. 河了貂は嫁路線無くなったからじゃないかな
    最近は少年ぽく戻した感じ
    コミカルな役も多いし
    最近は仁とキャラ被りしてるけど、、、
    キングダムは顔デザインのバリエ少ないし誰かと被るのたまにあるからまぁ
  193. 補完はタンワのコメント宛ね
  194. ↓自分もそれで補完しとくわw
  195. そういえばテンは屯留の時の髪型可愛かったのに、なんでまたブサイクな髪型にしちゃったんだろう。
    あのままだったら多少出歯亀でも許せたのに
  196. 救援依頼はタンワ様のやさしさ。
    本当は必要ないけど、飛信隊に花を持たせたんだよ。
    それと、飛信隊も参加させることで、隔たりが起きることを防ぎ
    タンワ軍と飛信隊の一体感をだす狙いもある。
    さすが俺のタンワ様である。
  197. バジオウがサクッと登ってくれて良かった。
    手の震えで2〜3週使われたらどうしようかと思った(笑)
    あかさ
  198. 弓隊と後はキョウカイ隊との連携も言ってたな
    それがギョウあたり来るか?
  199. 最初の士気上げに意味があったとすれば、タンワの美しさを堪能できたこと

    それだけ
  200. 黒羊で言ってた飛信隊の課題、今回でどう進化するのか楽しみ。
    弓矢兄弟の他にも進化があるといいな
  201. 兄弟のどちらか脱落イベントはもっと重要な戦場か、十弓相手の時にあるんじゃないかな
    尾弟は対ホウケン敗戦で逃げてる時だったし
  202. 貂は何で一々イラっとくる台詞回しにするんかね、ワザとなの?
    貂は軍師より宮廷料理人でもやった方が人気出たかもw
  203. 何の躊躇もなく撃って当たるのも当たるで何だが
    確かに今更感
  204. やっぱり長男だから。
  205. ごめーん。さっき、楊端和の士気って…の書いたんですけど、言葉足らずでした。いやぁ〜、あんだけ勢いつけて攻めたのに、次週ソッコーで飛信隊に援助求めてたんで、シラケちゃったもんだから。意味ねぇー、ってね。だって、あの勢いのまま城壁攻略するって感じだしてたじゃん。
  206. 士気の高さは敵軍の異様に高まった士気をキャンセルするって意味でかなり大きいと思うぞ
  207. みんな普通に人切ってたのに今更この話するのか
  208. バルログの事を言ってるのか?↓世代が分かるな…
  209. 弓兄が撃ちだしてから敵が壁から離れて弓兄狙いになったせいでバジオウが楽に早く登れたんだからいんでないの
    先は長いんだから途中の損耗は少ないほうがいいし
  210. バジオウ見てるとストリートファイターの鉤爪マスクを思い出す
    中二を擽るキャラデザで好きだ
  211. 淡は初撃外したけど壁に突き刺さるって威力凄いなw

    楊端和「弓兄欲しいな」
  212. ↓のアーチェリーしてるって人、ホラか相当長く続けてる人でしょ?
    引くのに相当力が無いと引けないって聴いたけど...
  213. >ねえねえ、結局楊端和軍のあの異様な士気の高さって、意味なかったと思うのは俺だけ?
    うん、たぶんお前だけ
    敵の最大の武器である士気を正面からたたきつぶして、動揺させたんだから、十分意味はあったんじゃないの
    それに、山の民にとって雄叫びは、自らを奮い立たせる戦い前の儀式みたいなもんだろ
  214. あらすじだけ見ると別に兄弟いなくてもよかったような気がするが
  215. 弟の覚醒のために護衛のどっちかやられるな多分
  216. 鳥加族って族名も何だかな。鳥牙族と十弓の魏加を連想させるし他に良い族名ある気がするけど、それよりも蓑虫のしっかり守ってやってよとか偉そうな口調がイラッとくる。
  217. ねえねえ、結局楊端和軍のあの異様な士気の高さって、意味なかったと思うのは俺だけ?
  218. 相手の弓が届くということは、200mぐらいの距離かな
  219. 俺、アーチェリーやってるけどあれくらいだったら二十連位できるぜ
  220. 鳥加族は弓兵だったのか〜
    岸壁登りが得意な種族かと思ってたぞw
    嘘バレのせいだなw
  221. ビビって引けない弟をかばって兄貴が没
    そして弟が泣きながら覚醒のお約束ストーリーじゃね
  222. 顔が見えてしまうのはプレッシャーだよな
    攻撃的な性格のヤクザでも相手を刺す時、裸の腹とかの無防備な肌にドス突き立てるのは躊躇うというし、
    トドメをさす時、哀願する相手の目が合うと躊躇するらしい
    優しい性格のあの兄弟なら、顏見えるだけでかなりのプレッシャーだろう
  223. 弓兄弟が活躍で信が目立てない
    下手をすると王賁や蒙恬の方が目立ちそう
  224. 遂にバジオウが登り切った。終わりだ趙軍。
  225. うーむ、感動の回だな、弓兄の覚悟と弟のイップスに震えた
  226. ほんまに!
    バシオウしびれる
  227. バジオウ、カッコ良すぎ!!!!
    覆面レスラーみたい
  228. やっぱり、人は撃ったことないなんていう、ありきたりの葛藤があったか。つまんね〜
  229. 目が良すぎるのも死ぬ瞬間がはっきり見えるとか、普通の弓兵では感じない感覚なのか。この二人はチートだわ
  230. 弓だけに当たらずとも遠からずといったところか。
  231. まあ初陣だから仕方ないよね
    戦の雰囲気に呑まれてるけど仁は心の切り替えが早いね 頼もしい限りだ
    人射抜くの超楽しいwみたいな逆パターンを心配してたから良かったよ
    弟は次の戦で覚醒しそうだね
    それかこの趙戦で死ぬか
  232. 絵来た?
  233. 進化フラグいいねぇ
  234. そういう意味が主ではないがそういう意味も含まれてる
  235. 飛信隊で喰う飯がうまいって、そういう意味ではないと思う
  236. 弓兄弟が、人間は射てないとか、つまんない葛藤がなくてヨウタタンワ
  237. この遠距離指揮官狙撃はベルセルクのパクリだから嘘バレだわw
  238. 視力の良さをついた点はお見事!
  239. これ本バレだったら嬉しい
    これぐらい新しい戦法欲しいなー

    あとはナキの活躍も見れたら最高!
  240. 英語、数学まるでダメだけれど、あっちの方はインテリジェンスかい?!
  241. 前回の黒羊戦では、信が桓騎から色々と学んだのに対し、今回の業攻めでは、テンがヨウタンワお姉さんから色々と学ぶのかな!?
  242. ナキもテンに胃袋をつかまれたクチだからな
  243. テンは飛信隊専属凄腕料理人兼軍師だからな
    隊の連中の胃袋をギュッと掴んで得た今の地位だぞ
  244. ベッキーや矢口と同じポジションか
  245. 貂は説明コメント&リアクション要員だけどなw
  246. 山の民と弓兄弟がチートなのに普通の反応な信
  247. いまや男女平等の時代だからな。
    信が大将軍になるように、テンだって、成長して、大軍師になってもおかしくはない。
  248. 若いうちは、色々、もがいた方がいい。
  249. 鳥貴族、期待しているぞ!!
  250. 信が大将軍になろうと頑張っている。
    そして、テンもまた、いままで通りじゃダメだと、頑張っている。
  251. グールはもう来てんだぞ
    はやくしろよ
    禁断症状があああああ
    ちーん
  252. 長い
  253. 本バレまだー?
  254. 前回の嘘バレより読み応えがあって好きだな

    気になった点
    ・オウセン軍の幹部すら充分な台詞をもらえてない現状でモブ兵に長台詞をあげるか?
    ・オウセン将軍よりもオウセン様と呼ぶのでは?
    ・信もテンも視力良い設定では?山の民には負けるの?
    ・仁があっさり赤兜指揮官を射抜いたけど初陣で敵を殺すことに葛藤が全く無い様子なのはなぜ?
  255. 弓一本打って終わりだったら鄴攻めだけで30巻くらい必要そうだな笑

    まぁ、嘘バレにしてはよくできてる!
  256. 設定が現代なら、テンちゃんはメガネっ娘
  257. >読み書き覚えて〜

    コクヒ村で覚えた設定だから思いつきで書くとテンちゃんファンにいじめられるぞw
  258. 王翦軍の会話は「列尾を迂回するには深い森が邪魔で進めない、列尾を落として裏門側の道に入って進んだほうが攻城に時間を食っても結果的に早い、だから王翦軍はタンワ達が列尾を落とすの待ってるというか見物してる」って意味だと思うぞ、でないと最後の国門の意味が通らなくなる。
  259. 読み書き覚えて視力落ちたんだよ
  260. テンちゃん目がいいけど大きな旗印の字が読める程度、羽飾りとかまでは無理なんだろ、否定から入らず当てはまる解釈さがせば見つかるもの。
    烏加族とやらが岸壁に住んでたんなら黄河源流の河川に削られた渓谷の壁面なんじゃね。川岸も岸だし山岸って言い方もあるよ。
  261. 貂は目良い設定じゃなかったか?
    作者忘れたのか?
  262. つか貂と弓兄がキャラ被りしてる。
    しかも新キャラでお気に入りなのか、わりかし気合い入れて描いてるから
    弓兄のほうが何だか可愛い件w
  263. やっぱ王翦は回り道でタンワ達は捨て置きか?タンワ達は知ってるのかな
  264. これ本バレかな?
    鳥加族弓隊じゃないしw
    やっぱ都合よく狙撃する部隊いないし
    山の民を統一したタンワ軍に狙撃手1人もいないなんてご都合すぎない?
    弓兄弟アゲもそうだけど、テンアゲもちゃっかり来そうな予感だし
    でも、この流れは大して期待できなさそうな予感
  265. 弓兄弟は絵になりにくいから、サポートした後、山の民が城壁を登りきった絵で終了になるかな。

    あと、鳥加族は弓隊だと勝手に思ってたけど、違ったか。
  266. これが本バレなら兄弟を城壁ぐるっと回らせて指揮官潰しさせてから攻めるのが一番になるな
    倒せなくても見晴らしのいいところに出てこれなくなるから適切な指示ができなくなりそうだし
  267. 岸壁って周りに海があったの?
  268. おもしろかった
    おつかれ
  269. この弓矢兄弟は、この時代のゴルゴ13みたいだな(笑)
    それから、この山の民軍には100を超える部族って
    ことだからこれから○○族とか他の部族にどんなのが
    出てくるのか楽しみだ。
    △△狼族とか××熊族とか誰か予想してくれい!
  270. おおっ!前回までの話と無理なくつながっている。やっぱりウソバレはこうでなくっちゃ
    昨日までのは粗悪なクソバレ
  271. 多少暇つぶしにはなったわ
  272. 僕は本バレだと思う
    素直にありがとうございます
    嬉しい、少し安心して仕事出来る
    雲霧
  273. 僕は本バレだと思う
    素直にありがとうございます
    嬉しい、少し安心して仕事出来る
  274. 画像無いしまだ嘘バレかな。弓矢兄弟がこんなにあっさり人を殺せるのか、本バレでどうなるかな。
  275. リンコみたいに潜入しなくてもアウトレンジから将校狙撃できるなら楽だな。
  276. ホンバレキター
  277. わお
  278. クソバレにも程があるわ
    一個前の話と繋がりがなさすぎ、キャラクターの所属部隊間違えるな
    嘘バレ作るにしてもセンスない奴はカエレ
  279. 我長文君成
    いざ出陣!!!
  280. キョウカイがオウセン軍に行くなんて冒頭で揉めたりするに決まってんのに、そこを飛ばして嘘バレ書いてどーすんだ。
    しかも元の隊に思いを抱いてって、以前飛信隊に元の隊長が殺されて加入した現副長(名前忘れた)の台詞まんまじゃねーか。
  281. 結局のとこ最後に許すって書きたかっただけでしょ?センスないわー
  282. 関常は王賁軍でしょ?
    話いきなりとびすぎだからもう少し嘘ばれもネタバレっぽくしてよ!
  283. カタカナばっかりだと読みにきぃーな。
  284. 関常はカンキ軍だぞ
    ていう小さなミスは置いといて、クオリティが最近ますます高まってきてる

    嘘バレにもっとワクワクする展開を期待ッ!!
  285. 本バレまだかー!
  286. なんだ、本バレまだか?
    嘘バレ長っ!
  287. 直前まで緊張していいけど的である敵を射抜けと言われたら凄腕猟師として仕事を素早くこなせ
    敵殺してパニックになるようではキングダムでは生き残れないぞ
  288. ちょっとちょっと!弓矢のところからでしょ?真面目にやって。
  289. たしかに「ソースがwiki」というのは、ジャンルによって相手にされないことがありますね。
    たとえば近代の歴史だと、日中韓で、すさまじい編集合戦になってる項目もあるようです。
    ただ「李斯」を含む「春秋戦国時代」に関しては、現中国に不都合なことがあるわけではないので、そこまで神経質になる必要はないのでは。
    「李斯」のページを見ると、参照資料は史記(司馬遷)1つだけ(※)ですし、キングダムの大枠をつかむ意味ではいいんじゃないでしょうか。
    ソース元の史記を読むのが一番ですが。
    ※多くの場合、いろんな見地から判断できますので参照資料は多いほうが信頼度は増します。キングダムの場合は史記ありきですので、参考資料が史記1つのほうが都合がよいという意味です。
  290. なるほど、勉強になりました。次からは用法に気をつけます。
  291. これはないな
  292. 「wikiにも載っているので確からしいぞ」
    とはならない。
    「ソースがwikiなので確かではないが」
    とするのが正しい。
  293. なんだこのクソみたいな嘘バレ
    弓矢兄弟の話どこいった
  294. 李斯の息子が始皇帝の娘を娶ったのはwikiにも載っているので確からしいぞ。
    ただ李斯の一族は趙高に根絶やしにされたらしいから、李信が李斯の親族だとすると飛将軍李広に繋がる血筋が絶えてしまうから無いだろうな。
  295. その小説の設定も無理だろ、李斯は楚の出身だし娘やるなら昌平君みたいな楚の公子クラスじゃないとつりあわん
  296. 長文君のことも、たまには思い出してほしい
    あんなに長文書いたのに
    不憫でならない
  297. 史記の李信は宰相李斯の三男で、始皇帝の娘婿だろ?
  298. 嘘バレ面白ー!
    今回の作者さんにも、管理人さんにも、感謝してるよー♪
  299. 史記は全てを網羅して書いてるわけじゃないよ。
    特に李信は始皇本紀には全く出てこない。
    その一方で刺客列伝の燕太子丹の言葉で王翦軍の一員として太原〜雲中に進んでいるし、王翦列伝では燕太子追撃戦で李信が活躍とあるが始皇本紀では王翦軍が討伐とある。つまり大敗した対楚戦までは王翦軍の配下でしか李信は登場しないので李信が王翦軍にいないと考えるほうが難しいよ。
    史記ベースで見ると李信は王翦配下で頭角をあらわした王氏の属將でチャンスを得たが大失敗した感じ。楚滅亡後は王ホンと燕斉に攻め込んでるしね。
    キングダムでは敢えて独立した將に設定したからややこしくなったけど。
  300. そもそもウソバレって需要あるのか?
    月額で本バレのみにして、お知らせ機能もあれば買うかもしれんのだが
  301. 次回も書いてよ
  302. ウソバレ作者です
    自分は管理人さんのように戦局でウソバレは書けそうにありません
    戦局外ならいけるかもと軽い気持ちで前回書いてみた次第です
    書いてみたら我ながらいけると思っていたら、採用されたのでビックリです
    調子こいて続編を書いたら、また採用して頂きましたが、どうも評判はあまり宜しくないようで
    酷評する方はどうもキョウカイの離脱に御立腹のようですね
    判ります
    自分もキョウカイ大好きですから
    自分のウソバレ創作のスタンスはあくまでパロディー
    そこで思いついたネタがカンキ軍の兵交換のパロディー
    じゃあ誰を飛信隊から出すか?
    直ぐに思いついたのは、オウセンとキョウカイが組むきっかけとなる話
    そこからストーリー構成とオチを考えるのは中々楽しかったですよ
    面白いと言ってくれる方もいたので、またいつか書きたいと思います
    実際の自分の予想としては、戦が進んでいくある局面でキョウカイとオウセンとの接触が有り、キョウカイが最大級の武功を上げると思います
    つまり、有る局面での一時的離脱を予想します
    その前に、信とキョウカイもこれまで以上に深く繋がっているでしょう
    史実の「オウセンとキョウカイが○○を落とす」の記載はやはりインパクトが有ります
    そこからこのようなストーリーを発想するのは極自然かと
    そこに信もくっつけるのは違和感を覚えます
    なにしろ問答無用のヒロインですから
    必ず単独で輝く場面が来るはずです
  303. 作者のインタビューとか読んでるとこんな展開にはならないとわかって安心だべ
    原先生がこんな冷めたヒューマンドラマ描くわけないだろ
    熱さがウリのキングダムじゃないか
    ( ^-^)_旦""
  304. ウソバレでも面白いね!まぁそのうちそうなるだろうからその時までどんな展開でそうなっていくのか楽しみ!
  305. 意地でもキョウカイを王セン軍に入れたがる嘘バレ
    史実だけどもこの作者だから何らかの工夫はするでしょ
  306. >でもこれ解釈の問題で済むでしょ。王翦は総大将だから〜
    ↑同意。
    キョウカイ離脱説を考えるのは自由だし、いいんだけど、
    解釈の問題で済むというのは同意。
    キングダムは史記に「男」と書いてないから、
    「女」でもいいという解釈のマンガ。
    史記に「信は参加していなかった」と書いてないから、
    「参加していた」でもいいというファンタジー解釈も成り立つ。
    キングダムは歴史書ではないし、
    作者は中国の歴史そのものを描きたいわけではないんだから。
  307. ウソバレは前回ノウソバレの続きだね。
    面白いから良い!!

    そして、今週も採用された同志よ、おめでとう!
  308. 信、羌瘣別行動説なんて考えるだけ無駄じゃないの。
    問題なのは「秦始皇本紀十九年,王翦、羌瘣盡定取趙地東陽,得趙王。」で信も一緒に居た事にしたいということ。
    でもこれ解釈の問題で済むでしょ。王翦は総大将だから当然第一功(ことごとく趙の地を定めるの部分)なので名が書かれる、後半の趙王を捕まえるの部分が羌瘣で第二功として名が載ってるけど飛信隊も信もいたよって事でいいじゃない。
  309. 呼ばれたの違う人かもだけど・・・
    桓齮攻趙平陽,殺趙將扈輒,斬首十萬。

    これ見て桓齮がワレブみたいに一人で平陽攻めて一人で扈輒を討ち取り一人で十万人斬ったって読む人いないでしょ。
    史記三家註にも特記事項ないし普通に桓齮軍による大量処刑でしょ。
    このあと李牧無双で何度か秦軍を追い返すけど鄴奪還とか西部地域で反撃とかの大動員は無いから滅亡への決め手となる戦力喪失だったんじゃないかな。
  310. ウソバレクソすぎ
  311. 仮説4 羌瘣が五千人将となり将軍直下での経験が必要となり経験豊富な王翦の元に一時的に派遣された

    仮説5 信と羌瘣が共に将軍になって、独立させて別々の任地に赴く

    仮説6 李牧の死で趙軍を離れたホウケンに呼び出されて一騎打ち
  312. オルド対司馬尚まだー?
  313. この嘘バレは今までで一番ありえない。この前はまだかすってた気もしたけど今回はガチでクソ
  314. 今、アニマックスでアニメが1話からやってるけど主人公の子供がなんでこんなに強いねんクソアニメかと思ったけどまだ観てる(^^;正直たいして面白くないけど人気あるの?
  315. 信のさらに強くなったところがこの戦でみたいな〜
  316. 開戦したのにこの展開はありえんな(笑)
  317. 一応全部読んだけどさ
    よくもまーこんな長文嘘バレ書けるなと感心したよw
  318. ほうけんを討った信は重症を負って趙征服には参加できなかった。
    代わりにきょうかいが率いたってのはどう?
  319. 金曜日には本バレ更新してほしい
  320. このウソバレ作者だけど
    そんなキョウカイ離脱嫌なの?
    ここから、離れて愛を育むんだせ?
    また、そこも書こうかな
  321. 書き込み削除されてないんじゃない?
    スレに残ってるよ
  322. ぎゃは
    またウソバレ採用してもらっちゃった
    書き込みは即削除されたみたいだけど
    誰か見てた?
    今回も基本ギャグなんだけど
    反応今一かなあ
  323. この嘘バレ気持ち悪いし、辛いし
    読むんじゃなかった、今までで最悪だ
  324. 仮説1 羌瘣が王翦にスカウトされて飛信隊を離脱

    仮説2 李牧のいない趙軍に信が興味を失い、羌瘣を残して一時隊を分離し韓を攻める騰軍に合流

    仮説3 実は李牧の処刑は偽装で、秦軍本陣を攻めようとする李牧の存在を察知し、無断で迎撃に向かい飛信隊は羌瘣が代わりに指揮をとる
  325. 過去をイメージさせる部分多くてオモロイ!
  326. 問題なのは趙を落とすのが王翦 羌瘣 楊端和の三軍で信の名が歴史に出てこないことをどう結びつけるかだよな。信が活躍したのなら副長の羌瘣ではなく信の名が残らないといけないし。
  327. ハハ、なんなんだろうこの嘘バレはw
    これまで本バレじゃないかと思うぐらい完成度の高いもの、逆に完成度低いな〜と思うもの、ギャグ風で超笑えたもの、とかいろいろあったけど、どれとも違うな
    個人的にはだいたいの嘘バレは楽しませてもらって感謝やけど、今回のは読んで初めてスゴイ悲しい気分になったw
    こんな信とキョウカイや飛信隊だけは見たくないなw心からそう思ったわ
  328. 気持ち悪い文章
  329. そうか?
    信と別行動で王翦軍と一緒に成果もあげてるという史記の記述もあるようだし駄目なのか?
    歴史を歪曲させない程度だったらテンでもキョウカイでもファンがいても良いと思うけど、これは他国の歴史だからな。
    失礼があったらイカンよ、日本史を歪曲されたりバカにされたら俺も怒るよ、プンスカ

    大きな気持ちで全てを受け入れようぜ
  330. おそらく昔からキョウカイ離脱を連呼してた人作の嘘バレだろうけど、これはヒドイよw
    ほんとにこんなの描かれたらと思うとガックリした
    信とキョウカイらしくないよ
  331. 連投すまん
    ウソバレでもウソとホントを混ぜた感じで良く出来てると思うよ
    チャチャ入れんのは厳しすぎだろぉ
    わざとウソも入れて感心するよ


    ウソ作者、オイラはホォとおもろく読んだよ
  332. 列尾攻めもなんもかんも無視した最悪展開の妄想嘘バレやなw
    こんなん描かれたら多くの読者悲しみそうや
  333. おーい!史実・史記せんせ〜〜い!!
    オイラ昔に桓騎10万斬首のくだりで10万斬ったわけではないというような話を書いてた気がするんだけどもう一回説明ヨロ!
  334. 城攻めどっか行ったし
  335. まあ、なんと言うか...ほんとにキングダム読んできたのか?って感じだわな
    原氏がこんなの描くわけないし、信とキョウカイが絶対言わなそうなことばかりだ
  336. なんつう気持ち悪い妄想力なんだε-(´∀`; )
    昔から羌カイが離脱するだの死ぬだの言い続けるだけはある
    結局、その妄想癖のせいで原先生や信や羌カイのこと全然わかってないじゃないか
  337. ウソバレ2
    オウセン軍からは閑常が飛信隊へ、飛信隊からはキョウカイがオウセン軍へ移動することとなった。
    それぞれの隊で今新たな秦軍の歴史が始まろうとしている。

    【飛信隊本営】
    バジオウ
    「シン。ワレラノ王ハ、カリョウテントノコウカンをコバンダノニ、キョウカイがオウセングンへデテイクトキキ、スコシゴリップクダッタゾ」

    「何っ?」
    バジオウ
    「ダガ、タンワサマハ、コレガシンコクグンニトテモオオキナセイカヲモタラスコトニナルカモシレナイトイッテイタ」

    「どういうことだ?」
    バジオウ
    「タンワサマモマタ、キョウカイヲ、トクベツタカクヒョウカシテイルトイウコトダ
    ウカウカシテラレナイナ、シン」
    テン
    「キョウカイ将軍の誕生がだんだん現実味を帯びて来たね、信!」

    「(汗)」

    そこに、オウセン軍から派遣された閑常が現れる。
    閑常 
    「オウセン軍より派遣された閑常である
    そなたが隊長の信殿か?」

    「おう。
    お前のギョクホウ隊での活躍も、オウセン軍時代の戦歴も聞いた。
    だが、飛信隊では新参だ。キョウカイと同じ3千将らしいが、新参に隊の副長を任せる訳にはいかねえ」
    閑常
    「まあ、そう熱くなりなさんな。
    若のお守りからようやく解放され、やっとく自由にやれると喜んでいるところ、勝手も判らぬ隊の副長など、こちらから願い下げしたい。
    我は、連れて来た千人を率いてある程度独立軍として動くが、それで宜しいか?」

    「ああ、それでいい。
    ここで、熱い戦いを覚えていきな。
    ようこそ飛信隊へ。」
    テン
    「あれっ?そのセリフどこかで聞いたよ」

    【カンキ軍本営】
    オギコがカンキ将軍の肩を揉んでいる
    オギコ
    「へっ、へぷし!」
    カンキ
    「?」

    【オウセン軍本営】
    キョウカイ
    「オウセン将軍はいるか?」
    亜光
    「キョウカか?ここで待て」
    奥からオウセン将軍の声
    「良い、入れ」
    麻鉱
    「総大将の前だ。その奇妙なハチマキ位取らぬか。」
    ハチマキを取り長い髪をなびかせるキョウカイ
    亜光、麻鉱
    「んんっ?」
    オウセン
    「・・・・」
    キョウカイ
    「オウセン将軍、
    将軍の実力は疑いようがない
    また、この軍に勧誘された事を誇りに思う
    しかし、私は最後まで飛信隊のつもりでこれまでやってきたし、これからもそうありたいと願っている
    そこに今回の話だ
    何故私をこの軍に引っ張ったのか理由が知りたい
    理由によっては、私は飛信隊に戻るつもりだ」
    麻鉱
    「貴様、口を慎め!」
    オウセン
    「理由は、お前が有能だからだ。
    そして、飛信隊ではその能力が十分に発揮されないからだ。」
    キョウカイ
    「力を発揮できない理由は?」
    オウセン
    「飛信隊は隊長自らが首級を挙げる。
    ここでは即お前を、亜光、麻鉱と対等な軍長に任命する。
    そして、期待通りの武功を挙げれば、直ぐにでも亜光、麻鉱を従え、我の右腕となる
    そこから我が軍の武功はすべてそなたのものとなる」
    亜光
    「殿!」
    麻鉱
    「この娘が、それほどの器ですか?」
    オウセン
    「我が目に狂いはない。
    キョウカイ、飛信隊に戻ることはもう無いと思え。
    何故なら、この軍を出る時、そなたは大隊率いる将軍となっているからだ」
    キョウカイ
    「良く解った
    必ず、期待通りの働きをする
    だが、飛信隊は私の全てと言ってもいい
    心まで決別することは出来ない
    飛信隊への思いを抱いたままこの軍でもやっていくがそれでもいいか?」
    オウセン
    「許す」
  338. 司馬尚はよ!!!!!!
  339. 1人で斬首10万決行は疲れますね
    何日かかるのやら・・・狂気の沙汰
  340. おなら
  341. 秦始皇本紀十三年,桓齮攻趙平陽,殺趙將扈輒,斬首十萬。

    趙将扈輒を殺し斬首十万でええんでないの。
  342. 作者がほぼバラしちゃってる結婚話に、使うことがないオヌシのクサレキャンタマを賭けるというのか?
  343. 弟子の次の掲載順だったな
  344. 10万人級の価値ある武将って誰だ?
    公孫龍+李白+馬南慈+舜水樹+金毛+楽嬰でも足りないぞよ
  345. まーまー多少の長文君がいても問題ないよw

    大丈夫!読まないから(・ω・)b

    ↑これ吹いたwww

    そういえばゴールデンカムイが消えたな
    土日に本バレ入手するのが難しいからか?
    個人的にゴールデンカムイとリクドウを追加してほしいね
  346. 確かに2点に要約されるな
    長くて読むの疲れた

    因みに桓騎は10万も斬首してないよね?斬首した価値が10万じゃなかったけ?
  347. 信はキョウカイと結婚するよ
    原先生の守護霊にインタビューしたからな
    これは確定だ
    俺のキン○マを賭けてもいい
  348. この長文君は何が言いたくてこんな長文書くの?
    ・オウセンと李牧が同等の知力
    ・李牧失脚の直接的原因が民心を操る程の徳を持つことに対する趙国中枢の警戒
    どうも言ってる事はこの2点のようだけど
    そんなのだいたいそんなことに決まってるじゃん
    ねえ何で?
    何で書くの?
  349. 大丈夫!読まないから(・ω・)b
  350. 書き直したらダブった。すまぬ
  351. 更に膝カックンするような話だけど十五年も直接対決は無かったかもしれないよ。
    始皇本紀には「大興兵,一軍至鄴,一軍至太原,取狼孟。」とあり太原から東に山脈越える北軍と河沿いに鄴へ進む南軍の両面作戦。
    ここで刺客列伝に面白い一文がある
    「王翦將數十萬之眾距漳、鄴,而李信出太原、雲中。」
    これが十五年の軍編成の事なら王翦は南軍で鄴に向かい、李信は北軍から分かれて更に北の雲中へ向い、北軍主力の誰かが山脈を東に越えて趙世家に書かれている番呉(山脈の東で邯鄲の北)で李牧に撃退される。その結果北軍敗走を受けて南軍の王翦も撤退する。
    となると王翦は李牧に負けてないし李信はあさっての方角にいるので李牧すら見ていないかもよ。
  352. ついでに書くと始皇十五年の戦いも王翦と李牧は直接ぶつかっていない可能性がある。
    始皇本紀には「十五年大興兵,一軍至鄴,一軍至太原,取狼孟。」とあり2軍編成で太原から東に向かう北方軍と黄河沿いに鄴へ入る南方軍の両面作戦。
    ここで刺客列伝に面白い一文がある。「北臨趙;王翦將數十萬之眾距漳、鄴,而李信出太原、雲中。」
    これが十五年の軍編成だとすると王翦は鄴へ向かう南方軍、李信は北方軍から分かれて更に太原の北の雲中に向かっている。太原から東に向かって趙世家に番呉(山脈の東で邯鄲の北)で李牧に迎撃されたのは誰だかわからない。結果として東に向かった誰かが李牧に敗れて全軍が撤退してる。
    これだと王翦自身は李牧に敗れていないし李信はあさっての方向に進んでいて李牧すら見ていないのよね。
  353. さて長文君で悪いが続きだが、李牧は率いている武将や軍隊だけでなく、一般住民たちまで士気の高いレジスタンスにしてしまい、相手に女・子供の民間人や少年兵みたいのがいたら、信やキョウカイなど飛信隊は手加減や温情をかけて戦うと思う。

    それを見た、仲間を大切にする=同じ趙の民達を秦の侵攻から守る李牧は、カンキとは真逆の「長平みたいなことは絶対しねー、させねー」信の戦いぶりを見てすごくシンパシーを感じる。信もサイで一般人の心に火をつけた政をスゴイと認めたように、李牧を王騎将軍の仇では無く、器の大きい人間だと認めだす。

    秦王政の様な民衆の心に火をつけて軍力としてしまう“偉大なる王”の力で、秦国を撃退して趙の軍人・役人や民衆に“救国の英雄”と支持される李牧を見て、偉大な力の無い本物の王様や大臣の郭開は、李牧をその地位を脅かすかなり厄介な存在と思うようになる。
    (次で長文まとめます・・・)
  354. ↓↓↓ そうだな 直接対決は一度キリだ ツッコミありがと(・∀・)
  355. 話の腰折って悪いけど王翦軍が李牧に退却させられるのは始皇十五年の太原から東へ山脈越えして邯鄲の北側に攻め込んだときだけ。
    十八年は前線で衝突する前に李牧を排除してしまってるのですんなり邯鄲包囲まで進み年明けに邯鄲は陥落する。
  356. やあ、先に長文君になるが失礼と先に断っておこう。
    まあヘタなシナリオライターのつもりで信が李牧を(強敵)と書いて友と呼んで李姓を名乗り李信将軍になる予想を書いておこう。
    まずこのマンガのオウセンと李牧の知力は両方化物で互角と見た。今回のギョウ編はオウセンが勝つと史実バレしているが、その後趙王と郭開が責任云々言ってるから、李牧は敗戦でまた失脚するけど趙はカンキに斬首10万にボコられてから又、復活するよね。
    その後オウセンVS李牧で李牧がオウセン率いる秦軍を、何度も李牧が撃退するのも史実バレしてるけど、知力は互角、兵力で劣る趙軍がどうやって守り勝ちするか?
    このマンガの李牧は宰相・大将軍・三大天の趙の臣下だけど、合従軍編のサイの町の住民達のように、偉大なる王のチカラみたいなものを身に付けて、趙の老若男女の民たちの心に火をつけて攻め寄せる秦と戦うと思う。
    「何ですか、この城は?」と李牧がサイで撤退したように攻め込んだオウセンも、普通の軍略では無い想定外に困惑して攻めきれず勝てる見込みがないので撤退する…(長いので一旦切ります、続く)
  357. 西
  358. 兄さん
  359. ナニコレ!?
  360. 自演乙
  361. 20で二重に面白い嘘ばれ期待!
  362. 栄転おめでとー
  363. エース18
  364. セブンティ〜ンwww
  365. 16素材の健康ブレンドは十六茶 !
  366. 皮膚貂
  367. おそ松カラ松チョロ松一松トド松十四松
  368. 大阪市淀川区十三
  369. 重荷馬車
  370. じゅんいちダビットソン、オモロないなあ
  371. じゅん、じゅわ〜
  372. キュポーギュポー
  373. ハックションッ
  374. な、な、な〜んと!
  375. ムムッ
  376. yon米
  377. 1こめーやったー
  378. 錦を飾ろう
  379. 壱個目獲得!!

コメント入力: