僕のヒーローアカデミア ネタバレ 130話 ネタバレ 131話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 130話 ネタバレ 131話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
僕のヒーローアカデミア 131話 ネタバレ 132話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『聞け真相』

僕のヒーローアカデミア 13巻 4月4日発売

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-1.jpg




--------------------------------------

煽り
「THE・張り込み」

サーとバブルガールが
路地裏からオーバーホールの
自宅兼事務所を見張っている

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


バブルガール
「しっかしまー、弱小とは言え
 さすが生き残った極道ですね

 塀は高くて窓は少なくて…
 良い家住んでますわ」

サー
「マークから一週間半…
 いつもより人の出入りが無い」

バブルガールに電話が入る

バブルガール
「でんわ…え!?」

サー
「…」

バブルガール
「ミリオン…治崎と
 接触したらしいです…!」



--------------------------------------

サーがデク達と合流する

ミリオ
「すみません!
 事故りました!

 まさかあんな転校生と
 四つ角でバッタリ
 みたいな感じになるとは…」

サー
「いや、これは私の失態
 事前にお前達を
 【見て】いれば防げた」

バブルガール
「とりあえず無事で良かったよ!
 下手に動いて怪しまれたら
 危なかったかも」

デク
「そんな恐ろしい感じには…」

サー
「先日、強盗団が逃走中
 人を巻き込むトラック事故を
 起こした

 巻き込まれたのは治崎ら八斎會
 だが死傷者は【ゼロ】だった」

デク
「?」

サー
「強盗団の連中は
 【激痛を感じ、気を失った】が、
 何故か傷一つなく

 …それどころか
 持病のリウマチや虫歯など
 一切キレイに治っていたそうだ

 治崎の【個性】だと思われるが、
 結果的に怪我人ゼロの
 ヴィラン逮捕となった為

 特に罪には問われなかった」

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


バブルガール
「でも奪われたお金だけは
 キレイに燃えて
 無くなっちゃったんだって

 警察は事件性なしって
 結論を出したけど

 どう考えても怪しいって事で、
 ナイトアイ事務所は 
 本格マークを始めたの

 何考えてるか分かんないけど
 ヤる奴ってこと」



--------------------------------------

ミリオ
「あ、そうだ!サー!!
 ケガの巧妙というか…
 新しい情報を得ましたよ!
 治崎には娘がいます!」

サー
「娘…?」

デク
「エリちゃんと呼ばれてました
 手足に包帯を巻かれていました…

 とても怯えていた

 何も分からないけど…
 助けを求めてた…

 どうにか保護して
 あげれていたら…」

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


サー
「傲慢な考えを
 するんじゃあない」

デクを指差すサー
ビクッ…とするデク

デク
「…そんな…」

サー
「事を急いては仕損じる
 焦って追えば益々逃げられる

 救けたい時に救けられる程、
 貴様は特別じゃない

 現在こちらも他事務所との
 チームアップを要請中だ

 まず相手が何をしたいか予測し、
 分析を重ねた上で万全の準備を
 整えなければならない

 志だけで救けられる程、
 世の中甘くはない

 真に賢しいヴィランは闇に潜む
 時間をかけねばならない時もあると
 心得ろ

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


 今日の所は2人共事務所へ
 戻っていろ、バブル行くぞ」

バブルガール
「あっ、はい!」

デク
(大きなシコリを残して…
 僕のインターン初日は
 あっという間に
 終わってしまった)



--------------------------------------

ナレーション
「週明け、朝!!」

学校に登校したA組一同
顔に絆創膏を貼っている爆豪

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


芦戸
「バクゴーどったのアレ
 またケンカ?」

耳郎
「…(汗」

上鳴
「女子は見てねぇのか
 轟を見てみ」

轟も顔に絆創膏を貼っていた

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


芦戸
「ひょーイケメン台無し!
 どうしたのさ!」

上鳴
「仮免講習がスパルタ
 だったみてぇだよ」

芦戸
「体育会系だねぇー!!」

爆豪
「コッソコソ
 うるっせんだよ!!」

飯田
「授業が始まるぞ!!
 麗日くんと梅雨ちゃんくんが
 まだ来てないが?」

八百万
「公欠ですわ、委員長」

耳郎
「男子(そっち)も
 切島いなくね?」

峰田がデクの所に来る

峰田
「なァ、緑谷ンターン
 インターンどうだった!?

 ドスケベエロコス女ヒーローが
 いたかどうか」

デク
「んあぅん」

芦戸
「どんくらい行くのー?
 私も入れてー」

デク
「んあぅん」

爆豪
「俺より一歩先の話
 するんじゃねぇ!!」

デクは頭の中でサー、ミリオ、
オールマイト、エリの姿を
思い浮かべていた

デク
(モヤモヤが募っていた
 授業は集中を欠いた)

授業中に慌てていたり、
水泳で溺れたりするデク

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


相澤がデクを水中から
ロープで救出する

相澤
「両立できないなら
 止めさすぞ、緑谷」

デク
(このままじゃよくない!!)



--------------------------------------

職員室へ向かうデク
オールマイトを尋ねるが…

ミッドナイト
「オールマイトなら
 ジョギングよ」

デク
「ジョギング?」

ミッドナイト
「知らなかった?

 家庭訪問終わってから
 なぜか鍛え始めたの

 引退したなら
 ゆっくりすればいいのにね」

エクトプラズム
「何だソノポーズ」

ミッドナイト
「久々だからよ」

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


デク
(オールマイト!
 全部教えてくれ
 オールマイト!)



--------------------------------------

【外】

ジョギングしているオールマイト

オールマイト
「ゴホッ」

オールマイトを見つけたデクが
全速力で迫ってくる

オールマイト
「!!緑谷少年が来た!ゴホッ
 何故、私がここにいると!?」

デク
「ハァ…ハァ…ハァ…」

オールマイトのジョギングに
ついていきながらデクが言う

デク
「全部知ってたんですか?

 ナイトアイが
 ワン・フォー・オールを
 知っていて

 通形先輩が後継の
 候補だったって…

 全部知ってたんですよね…?
 何で言ってくれなかったんですか」

オールマイト
「…言う必要…あったかな」

デク
「あるでしょ!!

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


 新事実ばっかりで
 なんかよくわかんないまま
 否定されて!

 なによりオールマイトの
 意図が分からなくて!

 秘密にする意図が
 分からないからモヤモヤする!
 何で教えてくれないんですか!!

 あなたのファンとしてじゃなくて
 後継者として全部知りたい!!」

オールマイト
「…この話は君の為に
 ならないと思った
 本当に聞きたいのか?」

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


デク
「このまま秘密に
 されるよりはいいです」

オールマイト
「後悔するなよ」

デク
「…はい」

オールマイト
「ナイトアイは元々
 私の大ファンでね

 サイドキックは取らない
 主義だった私だが

 根負けする形で
 彼を迎え入れたんだ

 共に活動していたのは
 5年程…

 身体能力に関しては
 それ程高くないが、

 ブレーンとして
 私の活動を支えてくれた」

デク
「知ってます…
 前線で活躍するオールマイトの
 サポート役でした
 仲も良かったハズです」

オールマイト
「ああ…だが6年前
 私の怪我によって
 コンビは解消した
 価値観の違いだった」



--------------------------------------

【回想】

ボロボロのオールマイトが
病室を出て壁をすって
ヨロめきながら歩いていく

それを見ている、サー、根津、
グラントリノ、リカバリーガール

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


サー
「無茶だ、オールマイト
 もう引退すべきだ」

オールマイト
「ニュース…見てないのか…?
 皆が私を…探している

 待っているなら…
 行かなきゃあな…」

サー
「その体でヒーローを続けても
 皆が辛くなるだけだ

 呼吸器官がやられたんだ、
 以前のようにはいかない

 あなたの願う平和の為にも…
 伝説のまま引退すべきだ」

根津
「ワン・フォー・オールの後継なら
 ウチでいくらでも探すといい
 君は充分に頑張ったさ」

サー
「もうフカフカのベッドで
 安眠をとって良いんだ

 明るく強く、
 親しみのある人間…

 あなたのような人間を
 見つけ…託そう」

オールマイト
「その人間が
 見つかるまでの象徴は?

 オールフォーワンが
 いなくなっても…

 超人社会…すぐ次の
 オールフォーワン(あいつ)が
 現れるぞ」

フラッとなるオールマイトを
サーがガシッと支える

サー
「象徴論は分かる!
 敬服している!

 けれど…なァ、全然
 笑えてないじゃないか…!!」

険しい表情のオールマイト

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


グラントリノ、リカバリーガールが
2人のやりとりを見守っている

サー
「これ以上、ヒーロー活動を
 続けるなら

 私はサポートしない…!
 出来ない…!!
 したくない…!!!」



--------------------------------------

オールマイト
「【見た】のか
 私のは見なくていいって
 いったハズだろ、ナイトアイ」

サー
「あなたが引退しても
 次のNo.1は現れる!

 少しの間
 荒れるかもしれないが…

 【避けられるかもしれない】
 んだ…!」

オールマイト
「その少しの間に
 どれだけの人々が
 脅えなければならない?」

足を止めないオールマイト

サー
「オールマイト!!」

オールマイト
「それに…君の【予知】が
 外れた事はないだろう」

サー
「前例が今までなかっただけだ!!
 未来など私が変えてやる!!

 このままじゃ
 【予知通り】になるんだよ!!
 それは駄目なんだ!!

 私はあなたの為になりたくて
 ここにいるんだ!!
 
 オールマイト!!」

オールマイト
「私は世の中の為に…
 ここにいるべきじゃないんだ
 ナイトアイ」

サー
「このままいけばあなたは
 敵と対峙し言い表せようもない程…
 凄惨な死を迎える!!」

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


【回想終了】



--------------------------------------

オールマイト
「私の未来を巡り、対立…
 そのままケンカ別れした

 根津校長は通形少年を
 私に薦めたが

 彼と出会う前に
 私は君と出会ってしまった

 言いたくなかったんだ
 ごめんな、君は私のファンだから」

驚愕しているデク

僕のヒーローアカデミア 130話 ネタバレ 131話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「残酷な【死】の予告」

僕のヒーローアカデミア 132話 ネタバレ 133話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. できない仕様なんじゃねぇの
    オールマイトに残った力は残りカスみたいなもんって言ってなかったっけ
    残りカス渡したところでたかが知れてるじゃん
  2. なンで後継者は1名限定なのだ?ミリオにも髪を食わせてOFA与えればいーだろ。
  3. サー・ナイトアイは他人の考えを聞かないゴミクズ
  4. 鰤で過回復でグズグズに腐って破裂するみたいなネタあったし治崎は回復系の個性なのかな
  5. 言葉に出来ないほどってことはオールマイトですら惨敗レベルの強さなんだから小細工したところでなんともならなくねぇか
  6. なんか絵が変わってない?
    単行本の巻末のアシ紹介の絵みたいな感じがする
  7. デクアンチなんてまだ沸いてんのか
  8. 未来を変えられる手かもしれない手段として、引退を促してるじゃん。
    それに、まさかデク達が早々に出会うなんて予想してなかったから見てなかったんじゃないの?
  9. サーは見てきた時間分
    対象への感情の差で
    未来を視れる時間が変わるのかね
    そんな先のことみれるなら
    ミリオがヤクザと会うの分かったし
    あと未来が分かってれば変えれるでしょ
    例えば
    じゃんけんでAとBの勝ち負けの未来をみて
    Aが勝つ未来をみてなら
    BにAの手を教えれば
    B勝つじゃん
  10. ↓お前は何を読んできたの??
  11. なんかデクがウザく感じる
    ワンフォーオールもらっただけの関係なのに
    なんで長年の弟子感だしてんの?
  12. 堀越の発言的にもほぼ死亡確定だろうなぁ
  13. AFOの話をデクにした時だかにオルマイが言ってた「その時に僕はそばにいられないんだよ」ってのはこれのことだったのか。納得。
  14. デクが予知を乗り越えて
    オールマイトを救ける展開でしょ?
  15. デクの理想がオールマイトだからすべてを救けたいって考えてるんだけど実力が追い付いてないからサーの言ってることは正しいんだよな オールマイトは死亡フラグ立ちすぎてるしいつ死んでもおかしくないよなぁ トガちゃんがデクの血持ってるのが一番やばい
  16. まぁホリーも対談でオールマイトの未来は悲しいものになるって言ってたしねぇ。死ぬだろうとは思ってたけど漫画の中で改めて言われると悲しいなぁ。
  17. ↓↓↓↓↓OFAじゃなくてAFOでは?
  18. 未来視を生かせるかどうかでこの漫画の行く末が左右されかねないけど大丈夫なんかね
  19. サーの個性が外れた前例が無いってとこが凄い残酷
  20. デク達がああ動くことも含めての予知結果じゃね
    どっちにしろオールマイトが死ぬ、って結果だけしか見えてないからそれが何時かはわからないし、だからこそ自分を慕ってるデクに自分がほぼ確で死ぬって知られたくなかったんでしょ。
  21. マジかよサーの能力よく見てなかった。
    チートじゃん。
  22. オールマイトの本来の死に場所って
    OFAとのあの戦いだったんじゃないかなぁ
    そいでもデクたちの働きでアジト割り出せた
    から展開も変わってるだろうし
  23. デクが前例を初めて覆すヒーローになんだよ
    そしてサーが満面の笑みで笑うんだよ
  24. ↓わいもそう思う
  25. ↓↓ミリオは選ばれずデクが後継になって、それでも最終的には死ぬっていうのがサーの予知じゃないの?
  26. ↓×10
    ええんやで
  27. 過去にサーが見たオールマイトの未来はデクが無個性だった場合の話なんだよな
    現在のオールマイトの未来を見れば何か変わってるていう可能性もある
  28. 起こった事実を変えることは出来ない。前例もないってことは本当にそうなるんやろうな。
    デクがそのとき成長しててオールマイト的には充実した人生、て感じなんかもしれんが。
    ヒロアカ好きやが話がどんどん暗くなってくな〜
  29. デクが未来変えて
    サーが認める
    って展開だな
  30. たかが漫画のフィクションに何ムキになってんだろ
  31. ジョジョ一部のトンペティの予言みたいだ
  32. こりゃオーバーホールがデクの腕を治してくれる展開くるかな
  33. オールマイトにせよデクにせよ思い上がりが過ぎるんだよね。人間なんだから自分1人で全てを救う必要はないんだよ、負担を分け合えないのは要するに他人を信用してないってことでしょ。
  34. 取り「うる」行動だから、あくまで可能性が高い未来を見てるだけで変わる可能性もあるのか?
  35. 「真に賢しい敵は闇にひそむ」って対人戦闘訓練のときオールマイトも言ってたけどその受け売りなのかな。それともヒーローにとっては常識なのか。
  36. ↓×4
    今回ここに書き込むのははじめてな奴で↓×6とは違う人間だが、俺も確かにそこはちゃんと読んでなかった。
    1時間の間だけ、どんなに後の未来でも見れる能力で普通に通るな。
    ただ、見逃して勘違いしてる人間は俺以外にもいると思う。
    解説ありがとう。納得いったわ。
  37. タイヤにされた人生きてたの?
  38. オールマイトしんじゃ嫌だな…
  39. サーの能力チート過ぎんだろ
    数年先のオールマイトの最後まで見ることできんのか
  40. ちゃんと読んでない奴多くないか?
    サーの個性は「対象人物の1時間先までの行動を見ることができる」じゃなくて「1時間の間対象人物の未来を見ることができる」だよ
  41. ちゃんとヒロアカ読んでるの?サーの個性は一時間の間その人物のとりうる行動を先に見るのであって予知可能な時間が一時間なんてどこにも書いてないんですけど
  42. 予知は1時間の設定はどこいった???
    次の象徴がいないから引退しないとか言ってたのに現状デクに譲ったせいで象徴いない状態ってあたまおかしすぎるだろ
    なんだこれ
  43. じゃあマグ姉とか生きてんのかな?
  44. 言い表しようもない、だわな
  45. サーの予知可能なのは1時間って出てなかったか?
    多分この後すぐにオールフォーワンとドンパチやってなんだかんだ生き残ったんでしょ。
    デクがポスター避けることも読めなかった位だし割と融通効かない個性なんじゃね
  46. もしやエリのおかげでデクの傷完治あるのか
  47. 予知って長期的なのも見れるの?
    その辺説明ないからオールマイトがいずれ死ぬこと判明しても驚きが薄いんだけど
  48. 細かいんだけど、サーの台詞、「言い表しようもない」の方が自然じゃない?
  49. 予知は外れないが未来は変えられるとか、組み替えられたけど持病は治ったとか今回は治崎とサーの個性の情報結構出たな
  50. そいつ文句しか言わないからスルーしとけ
  51. あるだろ
    デクアンチってほんと叩きたいだけのガイジしかいねーのな
  52. 後継者だからって、何でも教えてもらえる権利があるって思えるデクという主人公が好きになれない。
  53. ミッドナイトはサービス精神旺盛だな。
    ありがたいことです。
  54. シガラキが計画性無いってオーバーホールの嫉妬、もしくは乗っ取る為の方便だと思う。
    3人の犠牲によって、圧倒的な知名度を得て、オールマイトを潰すのにも成功し、警察から見たら完全にしてやられた形。犠牲が出たらアウトなんて言ってたら永遠に行動出来ないし。
  55. ↓ここまで自演
  56. ↓ここまでニート
  57. 死柄木は計画性の無さと力量不足をオバホに指摘され、
    デクは象徴たりうるために必要な力量を持ちあわせてないことを指摘された、って対比か。ええやん
  58. 無難な落としどころだと、死柄木側も妥協して協力は仰ぐけど、完全な傘下になることは拒むとかか?
  59. 凍死焼死で爆発するってどういうことだよ
  60. 治崎は触ると回復、壊理は『壊す』じゃなく『壊疽』の方。つまり触ると火傷か凍傷。
    治崎は過ぎた回復『過回復』レベル。壊理は過ぎた火傷か凍傷『焼タヒ』『凍タヒ』レベル。
  61. 「治」崎と「壊」理ってネーミングなんかありそう
  62. まあーたクオリティの低い糞バレか。
  63. 2コメ


  64. はじめての1書き込みいただきます

コメント入力: