七つの大罪 ネタバレ 208話 ネタバレ 209話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 208話 ネタバレ 209話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『エリザベス VS.インデュラ』

扉絵
「天使ホークと魔神ホークが
 残飯の奪い合い」

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg




--------------------------------------

デリエリ、モンスピートの前に
エリザベスが立つ

森を抜けたメリオダス達が
上空を見上げる

ディアンヌ
「ねえメリオダス…
 エリザベスと対峙している
 化け物は!?」

メリオダス
「【十戒】が自分(てめえ)の
 心臓六つを犠牲に転化した姿…
 インデュラだ」

ディアンヌ
「あ…あれが【十戒】!?」

キング
「インデュラ…!?」

メリオダス
「ああなったが最後、
 奴らは死ぬまで破壊を
 続けるぞ!!」

ディアンヌ
「そ…そんな!!なんとかしなきゃ
 このままじゃブリタニアが…」

メリオダス
「止める方法があるとすれば…
 あいつらが残りの心臓(いのち)を
 燃やし尽くし死ぬのを待つか」



--------------------------------------

【エリザベスサイド】

リュドシエル
「いい所に来られました!!
 共に力を合わせ、
 この醜い獣どもを
 討ちましょう!!」

エリザベス
「救います」

リュドシエル
「んな…!」

エリザベスが目から
聖なる魔力を放つ

それが巨大化していき
エリザベスの背後に
巨大な聖気が出来る

デリエリ&モンスピート
「!!」

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


デリエリとモンスピートが
その聖気に吹っ飛ばされる
驚くキング、ディアンヌ

ディアンヌ
「わあっ!!」

更にエリザベスが手から
光の聖気を放っていく

エリザベス
「【光あれ】」

エリザベスの光の聖気が
モンスピート、デリエリを貫いて
浄化しようとする

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


リュドシエル
「エリザベス様、
 正気ですか!?

 こいつらに
 救う価値などない!!」

リュドシエルの言葉に
ディアンヌがぷく〜となる

ディアンヌ
「…なんだかボク
 あの人苦手…」

キング
「…」

リュドシエル
「こいつらを殺せば
 我々(女神族)にとって…

 いや、他種族にとっての
 脅威も減るのです!!

 ひいては聖戦の終結に
 一歩近づくのですよ!?

 目を醒ましなさい!!」

そう言うリュドシエルの口の傷が
アークにより回復していく

面のサリエル、タルミエルの傷も
アークにより回復していく



--------------------------------------

デリエリとモンスピートが
聖気により貫かれそうになる

デリエリ
「ガハッ!!」

だがその時、二人の姿が
更に変貌していく

デリエリ
「ガ ア”ア”…
 オ”ア”ア”ア”ア”」

キング
「!!…どんどん禍々しい姿に
 変化していく」

メリオダス
「…あいつらの中の闇が、
 エリザベスの光に必死で
 抵抗してるんだ
 押し戻されるぞ…!!」

デリエリ
「グルルル!」

変貌した二人が聖気を
必死に押し返そうとする

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


エリザベスも必死に聖気で
二人を貫こうとする

エリザベスが顔中に
汗をかいてふんばる

エリザベス
「私は…諦め…ない!!」

ディアンヌ
「メリオダス!!
 エリザベスの加勢を…」

メリオダス
「ダメだ!!
 オレの魔力じゃ
 相殺しちまう…!!」

メリオダスが顔に汗をかき
拳をギュッと握る

傷が治ったサリエル、タルミエルが
地面から見上げている

サリエル
「押されているな…」

タルミエル
「当然じゃな〜い
 私達(四大天使)を
 圧倒するような
 化け物ですよ〜?」

リュドシエル
「ふぅ…こんな茶番は
 もう終わらせましょう」

リュドシエルが叫ぶ

リュドシエル
「フン…これ以上の茶番には
 付き合えん

 サリエル!!タルミエル!!

 今のうちに我らで
 【十戒】を始末する!!」

サリエル、タルミエルが
リュドシエルを見上げる

エリザベス
「ダメ!!やめてリュドシエル!!」

必死に抑えようとするエリザベスの背後で
リュドシエルが手にエネルギーを溜める



--------------------------------------

だがその時、エリザベスと
リュドシエルの間に
メリオダスが割って入ってくる

リュドシエル
「!!」

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


ディアンヌ
「いつの間に!?」

キング
「メ…」

サリエル&タルミエル
「メリオダス!!」

メリオダス
「オレに任せろ、エリザベス」

正面のメリオダスに
イラつくリュドシエル

エリザベス
「メリオダス…ありがとう!!」

エリザベスが目前の
デリエリ、モンスピートを見る

エリザベス
「ごめんなさいなんて
 私には言う資格が
 ないかもしれない…

 私のせいで…
 あなた達の仲間が死んだも
 同然なんだから…

 それでも…」

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


サリエル
「何を仰るのですか
 エリザベス様!!

 強敵である魔神族に
 情けなど無用!!」

タルミエル
「その通り、魔神族のどこに
 救う価値があるのです〜?」

エリザベス
「なら、その価値を誰が決めたの?
 誰がきめていいものなに?」

サリエル、タルミエルが
その言葉に目を見開く

エリザベス
「朝の光も夜の帷も
 誰にも等しく降り注ぐわ…

 人間に、巨人族に、
 妖精族に、女神族に

 魔神族に…」



--------------------------------------

リュドシエル
「御託はもういいっ!!
 【あの方】は決して
 お許しにならんぞ!!」

エリザベス
「私は…誰に許しを請う
 つもりはありません!!」

リュドシエル
「サリエル!!タルミエル!!
 さっさと来い!!

 我等三人でメリオダスもろとも
 【十戒】を討つぞ!!」

サリエル、タルミエルが
上空へと浮かんで行く

そのままリュドシエルの
左右に二人が並ぶ

サリエル
「やるか」

タルミエル
「オッケ〜」

サリエル、タルミエルが
手を構える

だが二人はエリザベスに
聖気を与え協力し始める

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


リュドシエル
「!?お、お前達何を!?」

サリエル
「何って見りゃ分かるだろ
 加勢(サポート)だよ!」

タルミエル
「私達は私達の意志で
 動かせてもらいます〜」

メリオダス
「エリザベスいけー!!」



--------------------------------------

貫いている聖気の威力を
更に上げるエリザベス

デリエリ、モンスピートの身体を
聖気が次第に貫いていく

すると二人の背中から
黒い気が押し出されていく

変貌を遂げていた身体も
次第に元に戻っていく

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


聖気が完全に背中から抜けると
黒い気だけが空中に浮いていた

次第に黒い気が崩れて
完全に消滅していく

エリザベス
「ハァッ…ハァッ…」

デリエリとモンスピートが
地面に落下する

二人の姿はインデュラから
元の姿に戻っていた

七つの大罪 208話 ネタバレ 209話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「漂う静寂は平和の予感
 戦況は終幕へと歩み出す

 確固たる意志が、
 世界すら変える!

 エリザベスの力で
 インデュラ暴走の
 阻止に成功!」

--------------------------------------

【ばっちょに質問】

Q
「央先生はどんなスマホを
 使っていますか?」

A
「生まれてこの方40年
 持った事も使った事も
 ございません

 ここまで来たら、
 一生貫くよ」

七つの大罪 209話 ネタバレ 210話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『教えてください、この気持ちを』に続く

七つの大罪 209話 ネタバレ 210話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. hya
  2. 6連星ってのは蒼天の6連星のことでしょ。ちなみにアーデンとかデルドレーとかワイーヨとかがいる騎士団のことね。
    半分ネロバスタのせいで団長のデンゼルが死んだみたいなもんだし、たしかにネロバスタのこと恨んでそう。
  3. 厚生労働省は、介護支援専門員の新たな
    受験資格や試験の制度改正の内容について、
    都道府県や市町村、関係団体に通知した。新たな制度では、受験資格を看護師や
    介護福祉士などの法定資格の保有者か、
    相談援助業務の実務経験者に限定し、
    介護の実務経験のみでは、受験が認められない。現行の受験資格については、経過措置を設け、
    2017年度までは受験を可能とする。
  4. 6連星って何?
    どこからきたの?
  5. 同じ十戒の女キャラなのに、デリエリとメラスキュラの扱いの差が酷い(笑)
    メラスキュラがなんの活躍もしてないどころかガランに庇われる情けないシーンまであるのに対して、デリエリは姉を殺された悲劇のヒロインみたいな描写があったうえにインデュラ化して大活躍…
  6. どう見ても、魔神族が被害者に見えないんだけどなぁ
    ばっちょは、魔神族が被害者に見えるようにしたいらしいんだけど、どう見ても魔神族が被害者に見えないんだけど、このあとどういう展開になるんだろ
  7. いかん。

    もはや空気ってのに笑ったw

    サイコーw
  8. こっから試練にどう繋がっていくのか、さっぱり予想できない…インデュラはエリザベスが倒しちゃったし、四大天使は割としょぼいし、キングとディアンヌはもはや空気だし。
  9. 魔神の幼体の誕生の仕方的にも、ほとんどの下位、中位魔神は元々他種族だったんじゃない? グロドロは闘級がかなり高かったから十戒入り出来た感じで
    六連星は十戒(魔神族)もかなり憎んでるけどネロバスタの事も憎んでるのは確かだと思う
    バンにしても、角笛の件で不審に思ってはいるだろうし… 何れにしても三つ巴になりそう
  10. 正直まだ魔神族が何なのか分かってないよな
    大体グロキシニアもドロールも他種属なのに魔神族扱いになってるしゴウセルは人形だし魔神族の詳しい説明がそろそろ来そうな気がする
  11. 間違いなく、現代の十戒がやってることも酷いからな。
    最近は十戒相手に被害受けてないから忘れてるかもしれんが。はっきり言って四大天使が大したことないレベルだよ。
  12. メリオダスの手配書がエスタロッサに似てる気がする
  13. 六連星はネロバスタが微妙だろうととにかく十戒憎くてしょうがないだろ。元凶フラウドリンは言うに及ばず、城内の人間を魔神に変えてドゲッドも殺したグレイロードと、自分のやってること棚上げしてブチ切れて結果的に上司殺したデリエリ。
  14. 角笛女神(リュドシエル?)、ネロバスタ、過去編リュドシエルのせいで仮に女神族が大罪側で十戒との闘いに参戦してきても不快に思ったり敵視するキャラ多そうだな
    今の所だけでも バン、六連星、ディアンヌ、(キング)、その他ネロバスタの態度見たキャラは全員敵視しそう
    やっぱり三つ巴になるかな、もしくは十戒と組むキャラが出てくるか 大罪間や聖騎士とかも陣営分かれたら面白そう
  15. 十戒も女神族も特に好きでも嫌いでもないけど、さすがにデリエリ(十戒)ばっかり描かずに女神族も描いてやれよとは思う。ザベス別にするとまだ一度も扉絵に掛かれたことないよな?

    この作者のあからさまに偏るところはちょっと苦手
  16. ばっちょ先生ってホークの扉絵、好きだよね〜。
    四大天使とかも描いてあげればいいのにィ。
    まぁ絵上手いし面白いから文句はないんだけどね。(*^▽^*)
  17. キングはまだ羽の件が残ってるけどね
    羽が生えるとどれくらい強くなるのかが気になる
    あと22巻のおまけ漫画で、妖精界を離れたせいで力が弱まってるんじゃないかみたいなことをエレインから言われてたな
  18. あの時のグロドロはエスカノールの一撃で多少ダメージが残っていたとかもありそう
    2vs1じゃ勝てないって言っていたのと、あの後の十戒戦時にもグロドロとの闘いで消耗していたみたいな事をフラウドリンが言っていたから、相当僅差の闘級だったんじゃないかな? あの後復活したからもうキンディアがいくら修行しても追いつけないだろうけど
  19. エリの乳が小さい、、だと?

    まぁ、3000年掛けて更に成長したってこと
  20. そもそもキンディアに修行をつけてる2人が1度死ぬ前のメリオダスに2人でも勝てない程度だからな。
    まあメリオダスが強いってのもあるが、キンディアがパワーアップしても今のメリオダスと差がありすぎると思う。
  21. 冴えわたるエリザベスラップ
  22. メリオダスの憤怒の罪状や、エスタロッサの言っていた魔界をめちゃくちゃにしてって言うのがインデュラと被るな
    メリオダス、ゼルドリス(と魔神王)はオリジナルのインデュラって可能性も?
    ゼルドリスとメリオダスは実の兄弟確定だろうけど、エスタロッサは今一似てないんだよな…
  23. どうせキンディアはなんかしらの理由で十戒側に入って全盛期メリオダスと戦うんやろ
  24. もう第3部で魔神族編と女神族編同時進行中?

    それともまだ2部?
  25. この過去編ってキンディアの修行がメインのはずじゃなかったっけ?なんかもう蚊帳の外すぎて悲しいんだけど
    十戒と四大天使とエリザベスばっかり推されてて、キンディアの二人が強くなったところでそんなに現状に影響及ぼさないんじゃ…?って思えて不安…
  26. 三千年後の世界でエリザベスを仇と思い込んで殺そうとしたデリエリに、エリザベスはあなたの命を救った恩人なんだよって教えてやりたい
  27. ロウたちをゴウセルが操ってなんかしらドログロを怒らせる要因作れば話は繋がりそう
  28. あの貫いた絵を見る限りは、闇の力が抜けてるよね。
    これで現世じゃ闇の力がMaxじゃないんで、まだ強くなれますよーって感じで大罪のやり合うんだろうな。
  29. いやいやいや
    元の姿ってより魔神じゃなくなってね?
    紋章ないし体が人間に見えるし元からあんなんだっけ?
    もし魔神化を人間に戻せる能力なら異常な力に感じるんやが…
  30. エリザベス、強い
    四大天使より強いだろ、魔力に関しては
  31. モンとデリは仲間皆殺しされて
    心臓捧げて変貌して
    治された

    結果としては
    モンとデリは仲間殺された挙句
    心臓捧げたから残り心臓1と
    流石にちょっと可愛そうだわ
  32. エリザベスに救われなかったら、モンスピートとデリエリは、このあと一生化け物のインデュラの姿で生きていかなきゃならなかったのかな?
    インデュラって魔神族からも忌み嫌われてるっていうし、一生インデュラの姿で生きていく運命からエリザベスが救ったという意味かな?
  33. 初代エリザベスはエスタロッサに殺されそうな気がしてきた
    リベカンの時も、リベカン発動からのエスタロッサ目の前に登場で慈愛の戒禁で止められたのならメリオダスはエスタロッサだけ(フラウドリンもかな?)を憎んでいた事になるし
    リベカン発動できた=多分まだ慈愛の戒禁にかかってない(かかりが弱かった)
    エリザベスの夢にエスタロッサが登場したのも何らか関わりがないとありえないような…
  34. デリエリに殴られて真っ二つになったジジイが如何に弱いかよく分かる
    エリザベス意外と硬いんだな
  35. エリザベスの乳が小さくなってね?
    聖なる魔力を乳に貯めてたのか?
    元に戻ったモンスピ。服ごともどるのな。
  36. バンがロウの生まれ変わりならロウが悪人はないとは思うけど、あの笑顔が逆に怪しいと感じてしまう…
    グロは人間は欲深いって事を強調していたし、妖精族全般が人間は欲深いからって嫌っていたのもこの後起こる何かが関係してるんだろうけど…
    あれだけ憎んでいて勘違いでしたはなさそうだから、ロウ本人かその仲間かな… ロウが他人間が何かしたのを止めたのを誤解したパターンもあるかもだけど
  37. メリオダスの額の紋様の事言ってる人いるけど、あれは単により魔神の力を発動する程どんどん顔を覆う感じになるんじゃないの?
    エスタロッサとかはよくわかんないけど、メリオダスとかとは違うのかも知れないし、まだあんま発動してないだけかも知れないけど
  38. 十戒、まさかの敵前強制武装解除
    イノセンス・エリザベス、トドメ級の追い込みに
  39. 先週からサリエルとタルミエルの回復すげえなw

    俺のM字禿げも直してくれ
  40. エリザベス思ってたより強かった
    やっぱり魔力に特化した感じっぽいな
  41. ドロはともかく・・・グロが人間を憎む理由は、多分、ロウ達が妖精族達を殺していた?とかじゃないかなぁ・・・ フラグはあったし
  42. サリエルとタルミエルはエリザベスの意見に賛成派でよかったべ
    だけとデリエリとモンスピート達の憎しみはもちろん消えてないし最終的には女神族に封印されるし、グロキリシアとドロールが人間を憎む理由も未だわからないし、どういう展開になるやら
  43. 無防備な二人をリュドシエルはどうするのでしょうか!
  44. モンスピ魔神の模様がない状態だと体の作りがバンと一緒じゃね?
    十戒の魔神解除状態なかなかレアだから
    これを機に魔神化の詳しい仕組みを知りたいもんだな

  45. この流れだとあの方とやらに四大天使のカマとショタは処刑されそうだ
  46. 元に戻ったwww
  47. >女神側の現戦力なら殺せるところをあえて救った

    いやいや、先週あたりのインデュラvs4大天使3人ってインデュラ圧勝じゃん。
    しかも、今週暴走状態で更にパワーアップってところだったわけで。
    まあ、リュドシェル100%じゃないっぽいとはいえ、インデュラ化なら対抗できたかもしれないのが、それを解かれたら完全に詰むじゃん
    あえて助けたっていうけど、救った後魔人族をどうするのかはわからんよ。
    なにせ魔人族の人質(非戦闘員)皆殺しのリュドシェルなんだし。
    仮に「あの方」が長だとするなら、エリザベスの意志なんかよりそっちの命令が優先されるだろうしね。
  48. ↓要は、ザベスの行動はモンデリの助けになってないどころか邪魔してるって事じゃねーか
  49. ザベス+αでインデュラ無効化できてるやん。闇纏ってないから今のモンデリ通常モードより弱いだろ。
    一番強いリュドシエルまだ何もしとらんぞ。あとメリオダスも女神族側といえば女神族側だ。殺す気なら女神族側が勝ってる。
  50. デリエリのインデュラ(普通)→超サイヤ人3
    デリエリのインデュラ(暴走)→黄金大猿
  51. 女神族側の現戦力でインデュラ×2を殺せるとは思えないんだが
  52. 四大天使2人がエリザベスに協力していい話みたいになってるけど、インデュラを止めるために協力するふりしてエリザベスに力を貸した可能性もある
    ゲスい四大天使がこのまま停戦するとは思えない
    次回、四大天使が気絶したデリとモンを殺そうとするゲス展開があるとみた
  53. 第三者からみたら、いい話なんだろうけど。デリエリからしたら、あまりいい気分じゃないと思うんだよね、、、
    禁忌をつかって殺そうとして、姉も殺されて。そのどっちもにエリが関連しているんだもん
    3000年後に、デリエリがエリを殺そうとするのは分かんないけど
  54. あの方ってザベス母=長だろ
  55. あの方ってエリザベスのお父さんとか?血縁関係者なきがする
  56. このメリオダスは弱体化の前っぽいな
  57. 何この回ちょっといいじゃんこれw
  58. エリザベスの行為が女神族のためで魔神族側に不利って言ってる奴いるけど、女神族側の現戦力なら殺せるところを、あえて救ったんだからそれは違うんでね?
  59. 俺のインデュラをエリザベスに挿しこみたい
  60. ザベスはageられてるというより、ただいい子なだけじゃね?一週で見せ場終了だし。むしろ数週にわたるデリエリプッシュの方がよっぽど気合入ってただろ色々。作者もデリエリお気に入りって言ってたみたいだしね。

    ジェリコの時と言い、この作者わかりやすいよな
  61. ザベスの行為が親切の押し付けになってしまうかどうかは次の話でわかるじゃん。
    眠って隙だらけのデリエル達を逃がすことが出来るなら(四大天使を抑えられるなら)本当の意味でこの場の戦いを止めることになる。
    問題は行為の結果だよ。ザベス自身は本当に戦いを止めたいだけでしょ?
  62. メリオダスンのインジュラ見たい
  63. 闘級によって紋様の形が変わんのかな
  64. メリオダスは紋様の形をころころ変えることができたのか?
  65. エリザベスのやってることが親切の押し売りっぽいっていうのわかる。エリザベスはあまりにもいい子ちゃんすぎて共感しづらいんだよね。偽善者に見えてしまうというか…

    作者は好みの性格の女キャラはエリザベスだって言ってたから、エリザベスがお気に入りなんだろうけど、あんまりエリザベスageばっかりされるのもなー
  66. インギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラインギュラ
  67. メリオダスの紋様フラウドリン殺した時のだよな?
  68. 3千年前はまだ十戒抜けただけで力失ってなかったんじゃないの?

    四大天使は今の流れじゃ3千年後の現代じゃ生き残れないな
  69. メリオダスの額の紋様が統率者時代と同じに見えたけど気のせいか
  70. 救ったというより大局的に見れば女神族の為にインギュラ化を解いたようにしか見えないからな
    インギュラ2人さえ居なければ残りの十戒を殲滅することも4大天使ならできるし
    自滅覚悟でインギュラ化した2人からすれば恨まれても仕方ない気がする
  71. エリザベスが魔力でインデュラ化を解いたっていうのはわかるんだが、いまいち、何がどうなってこうなるのかがわからん。そのそも、エリザベスに何が出来て何ができないのかが不明。
    「救った」結果、結局魔人族は戦況が不利になるわけだし。
    エリザベスのやってることって、どうも親切の押し売り臭がして共感できんのよな。
  72. なんで1人で興奮してんだよ(呆れ)
  73. エリザベス庇って死んだら3000年後の世界にいねえだろwww情弱こえ〜な? それにエリザベスが命と引き換えに庇ってくれたデリエリ蘇らせたとしても3000年後に会って殺そうとなんてしないだろ
  74. 訂正。このわれたことあった?じゃなくて、こといわれたことあった?です
  75. ネロバスタ闘級二千ってどこ情報だよ。そんなこのわれたことあった?
    もしいわれてもないことを適当に言ってるだけならやめてほしいんだけど。単純な人が信じ込んじゃうでしょ。
  76. デリエリがエリザベスに恩を作りすぎだw

    絶対かばうパターンじゃねぇかw
  77. フラウドリンは代理だし闘級3万は仕方ないけどその他4万以下インデュラにもなれないし弱くない?
  78. 魔神・吸血鬼は闇 女神は光 巨人は大地 妖精は植物に由来した魔力を使えるんだっけ確か?
  79. ホーク母闘級55万
    エスカノールMAX近く闘級100万〜1000万
  80. 女神族の長と四大天使のもう1人が気になるなぁ。
  81. ネロバスタそんなに闘級低いの?
    現代で良く灰色魔神倒せたな
    下位魔神と上位魔神が出てるけど 中位魔神はいるのかな? 灰色と青色魔神もどちらがより上位なのか…
  82. 魔神側から見ると女神族の魔力=邪悪に感じるみたいだし、一概にどちらが正しいとは言えないかな ただ、エリザベスも綺麗事言いすぎてる気がする… 魔神王もこの後死ぬんだろうけど(封印?)、十戒は纏まって常闇の棺に封印されていたから 女神側が和解を持ちかけて不意打ちで封印したとかかな? エジンバラでメリオダスはゼルドリスに謝っていたから計画知っていて黙ってたとか?
  83. ネロバスタ闘級2千
  84. メリオダス体汚い
  85. エリザベスは転生してるんだし、死んだんじゃね?
  86. メリオダスは個人的に好きじゃない
  87. ザベスつよ。
    でもこのザベスはしんでしまうんだよね?
    悲しい展開が待ってるんだろうな……

    てか上位女神族も心臓複数持ちとかその手の設定があるのかな?復活し過ぎ(笑)
  88. これ、このまま戦いを続けていたとしても、女神側が勝つ未来が全然見えないんだが。。。。
    結局エリザベスは、殊勝なようでいてその実、自分の種族(女神族)を助ける事しかしてないのでは?
  89. んが
  90. この先いずれデリエリはたぶんエリザベスをかばって死ぬと思います
    ベタな展開を予想すると
  91. 女神族も魔神族も相手の事害虫みたいに思ってるから、害虫が害虫を大切に思ってようとそんなの知るか、自分たちとは違う、って感じなんだろ

    そういう意味ではエリザベスを助けたいという気持ちからであっても、サリエルとタルミエルの変化は大きい

    それはそうと番外編のホークひでぇなw
  92. 自分を救ってくれた相手をぶん殴るとはアホかよデリエリ。
    ま、転生だけど。
  93. あの方って女神族の長かな?
  94. サリエル、タルミエルは少なくとも十戒よりはマシ。
    逆の立場として、十戒が女神族を救うような真似ができるだろうか?
    結果的にモンスピ、デリエリを助けたわけだから。
    十戒は人間も殺してるし、女神族も殺してるでしょ。
    なのに自分達は棚に上げて、仲間のことになったら感情的になる。
  95. これフラウドリン倒した時のメリオダスだよな?
  96. 魔神族封印はこの戦いのもっと後だろ?
    グロドロも十戒の面々とそれなりに打ち解けてるんだから、裏切って即封印ってのはないでしょ
  97. 非戦闘員を殺したのはリュドシエル
    サリエルとタルミエルが殺したのは十戒の部下たちだから弱かろうと戦闘員

    あと魔神族も非戦闘員殺しはふっつーにやってると思うぞ。わざわざ人質に取ったりしないってだけで。化石の谷で襲ったのも集落なんだから、当然女子供もいただろ。下位魔神が戦闘員と非戦闘員を区別するとは思えないしな
  98. 長とリュドシエルとか、魔神族殲滅派を押し切って エリザベス、サリエル、タルミエル、メリオダスが封印を選んだ感じかな?
    それに激怒した長がエリザベスに呪い?をかけて天界への道を遮断したとか? ただ現状メラと行動しているゴウセルが封印されなかったのも気にかかる… 無欲の戒禁をいつ受けたのだろう? キンディアと過去でゴウセルが出会ったら面白い展開になりそう
  99. リュドシェールは細すぎてきもいな
  100. あっ、確かにデリエリは右足は単に闇で覆っている感じか…
    メラも命の雫で治ったし、デリエリの手も命の雫で治らないのかな?
    インデュラ化解除されたけど、心臓がどうなったのか気になる
  101. 現代ザベスのアークで吹っ飛んだデリエリの右手は闇で治ったのに、サリエルにやられた左手は治らんと
    要は、自分の力量を超えた攻撃を受けての怪我は完治しないっつーことかな。メラが火傷治らんかったのも
  102. やっぱり最後の四大天使が気になるな、登場させないのには何か訳がありそうだし
  103. サリエルとタルミエルが良いやつとか言っている人もいるけど非戦闘員を皆殺しにしたことを忘れたのかな
    十戒側が許すとは思えない
  104. たおれてるモンスピートとデリエリ、魔神の黒アザ消えてない?
  105. 大罪メンバーがそろっているシーンが恋しい〜
    でもいまの展開も引きこまれる〜
  106. デリエリの右足は元々あんな感じだよ。
    204話を見てみ。
  107. 十戒よりも女神族のほうが人間性が上だったな。
    サルエル、タルミエルも芯は腐ってなかった。
  108. メリオダスがヘンディに魔神の闇の力で治療しても体力は回復しないとか言ってたし
    切断面をくっつけるとこしか出てきてないから厳密には治療じゃないんだろうね
    デリエリの左手みたいに粉々になったのは無理らしい
  109. サリエルとタルミエルも良い奴っぽいな。
    リュドシェルと未登場の最後の四大天使が
    ストーリー的にラスボス候補だな。
  110. やっぱ黒幕はリュドシェルかー エリザベスは女神のようにかわいい顔してんのに エリザベスの後ろのリュドシェルの顔がヤバイ
  111. 角笛に宿っていたのは、リュドシエルだというのはありえるね〜。
  112. ん?目からビーム?
  113. デリエリ、現代だと右足も失ってる感じだけど、この後もう一戦するのかな?
    リュドシエルはザラトラスみたいに全生命使ってのアークでもしようとしたのかな?
    魔神もだけど、女神族も当たり前のようにダメージ受けても治るのね…
  114. やっぱデリエリの左手は治らないんだな、これ
  115. ネロバスタの言っていた長の命令ってのは本当かもね
    角笛に宿っていたのはやっぱりリュドシエルかな? この感じだと、タルミエル、サリエルはメリオダスを殺せなんて言わなそうだし
  116. ゴウセルって本編ではフラウドリン、グロドロ以外の十戒と接触してないんだよな
    伏線よく考えられてるわ〜
  117. あの方ってだれだ
  118. ゴウセルが体を欠損するシーンがあれば、ゴウセルの正体が分かるな。
    闇を出して治せば魔神、闇を出さずに治せば人形だ。
    俺の予想では、ゴウセルは人形。
    んで、術師とやらの魔力で人間サイズになり、話したり動いたりしてる。
    つまり全部マーリンの言った通り。
    でも、今は魔力で周囲に魔神だと思い込ませてる。
    前話の扉絵の「上位魔神」てのはフェイクだ。
  119. エリザベスは浄化の力が凄いのか
  120. 相変わらずメリオダスの服ださいな…
    十戒統率者時代と制服はかっこいいのになぜこうなった
  121. この土壇場で中心に近いだろう人物達が、ちょっとお話聞いたら裏切るの?
    今まで死んでった奴らは、こいつらのいうこと聞いて、信じていったんじゃないの?
    おままごとすぎない?
  122. ゴウセルが魔神最強とかいつ言われたの?
  123. 魔神最強の男ゴウセルがいる限り負けることはないけどね
    リュドシエルってそこまで実力ある訳じゃないのね
  124. 心臓を治癒して戻したんじゃないの?
  125. タルミエルとサリエルはいいことしたぜ、みたいなことしているがオメガアークで惨殺しまくっているんだよな
  126. ネタバレ来たー
    どうやって今回の闘いを終わらせるか、見守るよ\(^o^)/
  127. あっさり元に戻ったw
  128. 最後はどうやってインデュラの暴走を抑えたんだ?
    デリエリは犬でモンスピートは蜘蛛みたいだな
  129. 5つ下あんたなんかエスカノールの指一本で終わる!
    インデュラは武井壮より遥かに強いがあんたは武井壮にまず勝てるのかな!
  130. アーサーといえばメリオダスが生き返る前に、この男しか希望はいない!とか煽り文で言われてたな
  131. ふと思い出したアーサーという人物がちょー懐かしい
  132. 初めてこんなに早く来た。
  133. 試練にクリアした後ってグロ&ドロが十戒から抜けるのかな?
  134. エスカノールよりインデュラより俺のおかんが強い
  135. 十戒の戦闘シーンはもう飽きたから、メリオダスとゴウセルの戦闘シーンを描いて下さいm(._.)m
  136. 聖も邪もないというわりに、作者が魔神族側に異常に肩入れしてるようにしか見えないので萎える。
    ザベス以外の女神族連中もいい加減扉絵に描いてやれよ。あとキンディア空気だぞ。
  137. 10だな〜(*´∇`*)
  138. 9だあ
  139. 8です
  140. 7コメ!
  141. 6キターーー
  142. 5です
  143. ゴウセル
    4コメイェーイ
  144. 3だお
  145. 2コメいいいいいい
  146. おはよう

コメント入力: