マギ ネタバレ 340話 ネタバレ 341話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 340話 ネタバレ 341話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『見極める戦い』



--------------------------------------

煽り
「絶対的な自身を持つ
 神(シンドバッド)

 虚偽と信望の信念を計る
 問答の行方は!?」

白龍とシンドバッドが対峙する

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


シンドバッド
「汝に問う、理不尽な世界では
 何を疑い何を信ずるべきか?」

白龍
「己以外の存在を信じろ

 なぜなら正しさとは
 生きている間に
 何度も変化するからだ

 難儀な事にな…」

シンドバッド
「白龍くん…
 それは…王者の責任の
 放棄ではないのか?

 王とは正しさを掲げ、
 大勢を率いて前に
 進まねばならない

 王者の正義が揺らげば
 他の者も迷って
 バラバラになろう」

白龍
「しかし、王者の正義そのものが
 間違っていた場合は?」

シンドバッド
「なに?」

白龍
「正しさは変わってしまう

 例えば、かつて煌帝国では
 軍事により勢力を拡大する事が
 正義だったが、それも時代に
 沿わなくなった

 俺は復讐を大義に掲げ
 兵を起こしたが

 殺す相手がいなくなった途端に
 自分を保てなくなってしまった

 お前はどうなんだ?」

シンドバッド
「…」

白龍
「己の正義が絶対に揺らがないと
 言えるのか?

 自分が道を違えているかも
 しれないという不安はないのか?

 それとも神になれば…
 そんな不安からは解放されるのか?

 むしろ俺が問いたい
 教えてくれ、シンドバッド王よ」

シンドバッド
「…」

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg




--------------------------------------

シンドバッド
「白龍くん…」

白龍
「はい?」

シンドバッド
「俺が問いかけをする為に
 君達を聖宮へ呼んだんだ!

 問いかけで返してくるとは
 君は不遜な奴だな!」

シンドバッドが白龍を指差す

白龍
「それはどうも」

シンドバッド
「俺は自分を信じているよ」

白龍
「なぜ?」

シンドバッド
「俺は世界から戦争を
 失くす為に行動してきた

 そしてその通りに
 成し遂げた…

 誰にも実現出来なかった事を
 やったという自負があるよ

 昔から俺には
 なんとなく見えたんだ
 どうすればいいのか」

白龍
「【運命】が?」

シンドバッド
「ああ!

 アラジンが【アルマトラン】の
 歴史を見せてくれた時に
 確信が持てたんだ

 【運命】の存在
 そのものにな…」

背景には以前のシンドバッド

シンドバッド
【そうだったんだな
 『ソロモン王』よ…】

白龍
「だから自分以外の仲間を
 信じていないのか?」

シンドバッド
「俺は仲間を信じているさ!」

白龍
「だが仲間の事を自分より
 小さく弱い存在だと
 思っているのだろう?」

シンドバッド
「…」

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg




--------------------------------------

シンドバッド
「それは…仲間を
 信じていない事にはならない

 ただ、人間には役目があるんだ

 まさに、ジュダルが第一の迷宮で
 言った通りにな」

白龍
「あいつがそんな事を?」

シンドバッド
「ああ

 人は器の大きさも形も違う
 適した役目しか真っ当できない

 白龍くん、まさに君が
 皇帝の役目を全う
 できなかったように

 力が達なければ
 失敗してしまう」

白龍
「それは、その通りだ」

シンドバッド
「失敗には代償が伴う
 俺はそれを無視できないと
 言いたいんだよ

 だからかつてシンドバッドは
 国家の垣根をなくし

 世界の力を己の一手に
 集約しようとしていた…」

白龍
「力を一人の王に集める必要が
 どこにある?

 力を分け与えればいい
 己以外の存在に」

シンドバッド
「なぜ?

 俺が神の役目を失敗するのが
 不安だからという理由でか?

 そんな事は出来ない」

白龍
「なぜ?」

シンドバッド
「神の力を分け与えられる相手が
 いないからだ

 俺以上に、上手くこの世界を
 良い方向へ導けると確証を
 抱ける相手が一人もいない」

白龍
「それは…分からないじゃないか
 本当に、一人もいないのか」

シンドバッド
「…」

白龍
「お前より優れた人間が…
 お前と対等以上に
 渡り合える人間が…
 本当に一人もいないのか?」

シンドバッド
「…だから…これは
 それを見極める為の
 戦いじゃないか」

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


白龍
「えっ?…!」

何かに気付いた白龍が
アラジンとシンドバッドの
言葉を思い返す

アラジン
【シンドバッドおじさんは
 なぜ僕らと戦うんだい?】

シンドバッド
【それは俺の唯一の心残りを
 消す為だ】

白龍
「ああ…なんだ…
 そういう事か…!」
 


--------------------------------------

【アラジン達サイド】

アラジン、アリババ、アルバが
次の扉へと歩いている

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg


アラジン
「シンドバッドおじさんは
 自分が本当に世界で一番
 神様にふさわしい
 優れた人間なのか

 まだ確信が持てないんだよ
 きっと、それが心残りなんだ

 おじさんは神様になったけど、
 ルフの書き換えから僕達4人は
 こぼれ落ちた…

 ルフが書き換えられていない
 僕達を見つけた時のおじさんは

 なんだか嬉しそうに
 見える顔をしていたよ

 挑戦者を見つけたような…」

アリババ
「なんか待ってました
 …って感じだったもんな」

シンドバッドに言われた言葉を
思い返すアリババ

シンドバッド
【君のルフに俺の意志は及んでいない
 君は不思議だよ、アリババくん】

アラジン
「だから僕達と戦って、
 問いかけて、
 見極めたいんだよ

 自分が本当に神様になって
 いいのかをね」

アリババ
「シンドバッドさんって
 潔癖だよな」

アラジン
「真面目な人なんだよ」

アルバ
「それって褒めてるのかい?
 けなしているのかい?」

その時、塔がゴゴゴと音をあげ
階層の1つが沈んでいく

アリババ
「【ヴァルフォール】が沈む!」

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


アルバ
「白龍が迷宮を攻略したんだ
 でもおかしいなぁ

 ジュダルや白龍なんかが
 シンドバッド様を
 説き伏せられるとは
 全然思えないんだけど…

 なぜこんなあっさり迷宮を
 攻略できちゃうんだろう?」

顔を見合わせるアラジン、アリババ

アリババ
「って事はつまり…!?」

アラジン
「僕達に説き伏せられる事が
 目的ではない…?」

アリババ
「シンドバッドさんには
 別の目的があるのか…!?」

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-250.jpg




--------------------------------------

そうこうしている内に
次の扉へと到着する

アルバ
「さあ、着いたよ!
 ここが第三の迷宮だ!」

ナレーション
「第三の迷宮(ダンジョン)
 【精神と傀儡(かいらい)の試練】
 『ゼパル』」

アラジンとアリババが
次の扉に入ると…

アリババ
「また何かが見える!
 …シンドバッドさん?
 …と、誰だ?」

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


シンドバッド
「ようこそ!【ゼパル】は
 シンドバッドが17歳の時に
 挑んだ迷宮だ

 その頃、俺はついに自分の国を
 手に入れようとしていた

 とある島をパルテビア帝国から
 買い取り、最初の王国を
 建設しようとしていたんだ

 そのパルテビアの王女だったのが
 彼女…【セレンディーネ】だ」

微笑んでいるセレンディーネ

アリババ
「パルテビアの王女…?」

シンドバッド
「ジン【ゼパル】の最初の主は
 このセレンディーネだ

 そして俺は…
 彼女の命を犠牲にして…

 そのルフと同化する事で
 【セパル】の力を手に入れたんだ

 アリババくん、ちょうど君と
 カシムくんのようにな!!」

アリババ
「なに!?」

シンドバッド&セレンディーネ
「魔装ッ!!」

シンドバッドとセレンディーネの
指輪がカッと光りだす

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg


アラジン&アリババ
「えっ!?」

シンドバッド
「汝らに問う!!

 理不尽な世界では人間は
 己の意志で生きるべきか!?
 他者に導かれるべきか!?

 俺【たち】はジン【ゼパル】に
 認められた…
 精神と傀儡の信念!!」

アラジン
「ああっ!!?」

シンドバッドとセレンディーネが
魔装状態になる

マギ 340話 ネタバレ 341話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


アラジン&アリババ
「魔装が二体!!?」

シンドバッド
「さぁ…君達の答えを
 聞かせてもらおうか!!」



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「続く神(シンドバッド)の問い!
 辿る覇王の軌跡!!
 その胸中へと迫る!!」

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI へ続く
  1. シンドバッドとセレンディーネの「幸せになって欲しかった…」感満載の切ない過去に、シンジャ厨と紅玉バカのエロ作者がツイで暴れてるのマジうけるwご愁傷さまw
  2. コメ欄本当に退屈しないのな
  3. 本編でなく此処が、と言う事なら同意。皆さん色々意見を書き込むから見ていて退屈しないってのはネタバレならではの醍醐味か・・・ぶっちゃけネタバレは餌であって本筋は意見のぶつかり合いってのがこう言うのの真実だよね。
  4. ジンがシンドバッドに反抗する事もありえる??
  5. 何かちょっと面白い気がしなくもない??
  6. シンドバッドはゼパルには「君を王とは認めない」って言われてたよな
    ゼパルはあの二人のどっちも認めてない印象がある
  7. マギとシンドバッドの冒険の脚本というのかよくわからんけど物語を考えている人って同じ方がやってるの?
  8. 白龍今号も冷静だったな。しかし見せかけの納得としても攻略は成功したんだな。
  9. アリババとアラジンではシンドバッドへの距離感が違うよね。
  10. ↓↓↓
    私もそう思うけどアリババはシンドバッドに対しての信頼やら尊敬とやらの気持ちが高くて混乱してしまったせいで戦う決断が遅れたんだとも思う。しかし師匠(シャルルカン)が変なことを言い出した時は迷っていて自分の婚約者が変とわかって初めてブチ切れるのはいただけないな。
  11. 多分マギって人生経験とかそんな事ではなく本能的に王を選んでしまう生き物なんだよ。普通の人間とは違う。
  12. 冷静に考えると聖宮時間省いて約十数年程度?しか人生経験してない息子に王様選ばせると気が狂ってんな、ウーゴ君。それと原理的にアリババはそろそろ三十路も近い筈(何せ初期で十九歳だし)なんだが、金属器には老化を防ぐ効果でも付随されたのか?これって編集部にファンレター(質問)として送っても良いものだろうか?
  13. 普通単なる友人でも洗脳されたらブチ切れるだろ
    アラジンのがまだまともな感性してるわ
  14. べにたま厨がモルポジ羨ましくて妬んでるだけだからスルー推進
  15. ヒロインなんて誰でも良いじゃん・・・マギってのは読者各々がそれぞれ好きなキャラに萌える漫画、ストーリーや設定なんか考える必要はないんだよ。
  16. カプガイジきもいよー
  17. ていうかこの漫画に自己中じゃないキャラなんていないw
  18. 自己中主人公アリババに自己中ヒロインモルジアナ、お似合いだわ
  19. 普通に考えてモルジアナがヒロインでしょ
  20. アリババはゼパルの件では己の保身のために見て見ぬ振りしたってベニ玉に謝ってたじゃないか
    モルが洗脳されたらブチ切れるのは当然だろ
    その他の女友達と違ってかけがえのない婚約者なんだから
  21. ↓↓↓
    紅玉がゼパられた時何もアリババがしなかったのは紅玉の為でもあるんだよ。あの時明るみにしたら紅玉はどこかに幽閉されてたと思う。
  22. うん、世界中が洗脳されたのにすぐ動かなかったのにモルジアナが洗脳された途端に戦うとか言い出したアリババにモヤモヤした。モルジアナと紅玉のヒロイン争いはどうでもいいが。

  23. という事はアリババという奴は友人程度では何もしない薄情な奴ですね。
  24. ↓↓↓
    すごい納得できた
    同じ洗脳でも、政治的なしがらみや自他の保身で言い出せなかった紅玉と、世界中を敵に回しても取り戻そうとしてるモルジアナとはそりゃ決定的に違ってるよな
  25. 主人公 アリジン
    ヒロイン モルジアナ
    大高さんのブログで言ってたぞ
  26. もう誰が主人公でもヒロインでもいいよ。
    そういう主張は心の中でやってくれ。
  27. アリババはモルジアナが洗脳されたのが許せなくて戦う決意をした
    アリババは紅玉がゼパラれてたときはシンドバッドさんと戦う決意までできなかった
    これがヒロインとそうでない者の扱いの差というやつだな
  28. 周りが結婚していく中で紅玉オバさんは1人猫を飼いはじめ
    しまいには孤独死して猫に遺体を喰われてそう
  29. べにたまキチ二人いるだろw
    信者とアンチの二人
  30. 誰かのおかげでこのスレでは紅玉の名前出すだけでキチガイ扱いされるようになっちゃったから、声はあげづらいよ。他のところで仲間を探しておいで。Twitterにはモル嫌いな人は結構いるみたいだから、そっちに行ったら?
  31. 眠ってばかりの役立たずオバサン好きも嫉妬乙
    見苦しいだけですね・・・
    紅玉ちゃん好きはもっと声あげて主張しよう!
  32. 必要のない糞女を正直に批判するのも感想のうちかと
    どう考えてもヒロインは紅玉ちゃんです
    それから美しい女帝好きは一人ではありません
    洩る痔穴好きが少ないからって嫉妬しないでください
  33. 好きなのはわかったから、他キャラを貶めるのはやめた方がいい。
    別にそこまでしなくても大丈夫だろ?
    名前を出されてるキャラのファンなわけじゃないが、イヤな気分になる。
  34. べにたまキチが独り常駐してるからなぁ
    それにしても紅玉なんかのどこにそんな、厨房になれる要素があるっていうんだろう
    本気で疑問なんだけど
  35. その関係無い話題をバレの感想欄でやる意味とは
  36. そして昔気になっていた紅玉ちゃんの献身ぶりに改めて気付き覇王は恋をするんですね・・・女帝はほんと尊い・・・それに比べて害悪のモル痔穴とかいう漏らす女はしょーもない
  37. おじさんの自分探し物語
  38. マギの内容が最近つまらないから色恋沙汰しか話題がないんだろう
  39. まーたキチガイが喧嘩してる
    女キャラ全員空気なんだから帰って
  40. だから、マギは恋愛マンガじゃねーっつの。
  41. 中の人の件もタイムリーなんだから、紅玉は白龍とくっつけばいいんじゃね?
    作中で余りもん同士だしw
  42. べにたまは喪女こじらせて死ぬんだろう
  43. 女の顔二種類しかないじゃんw
  44. モルの扉絵の顔とセレンのアップの顔がそっくり
  45. 下着すらつけずに暴れる痴女
    慎み深い美しい女帝

    どちらがヒロインかもうわかりますよね
  46. 女性では唯一紅玉ちゃんにだけ本名を明かしたジュダルちゃんは女帝と結婚してやっと幸せをつかみます
  47. 逆にジュダルが玉艶と婚約だったら皆な納得するかな
  48. セレン、バレにはないけど外のコマはもっとモルジアナに似てるんだよ。いつもの書き分けニガテってやつじゃなくてワザとか?と思う。白龍がソロモンに似てしまう、っていう作者のコメも今になると意味があった気がするし。アルバの母性の目覚めみたいの見ると。
  49. そんな事より妙にフレンドリーなアルバの思惑が気になる
  50. 似てるよね
  51. セレンのが脳筋より可愛い
  52. シンドバッドは幻のセレンディーネと結婚式挙げてる上にそのセレンにモルの面影があるんだから
    べにたま厨は怒り心頭なんやなw
  53. 指原ブス過ぎだと思わない?
  54. おまけペーパーの発言とかから考えると紅玉にとってもシンドバッドはもう過去の人になってるぞ。
  55. シンドバッドや今回の白龍の正しさというのは勝ったとか成功したという意味での正しさなんだ。失敗したり負けたり弱者だったとしても倫理的に正しい場合もある。
  56. ↓↓30代はまだまだ未熟というのに賛成。
    結局おじさんは自分の正しさを全世界に押し付けてるだけなんだなあ。
    新世界を作ったから自分は正しいって笑わせるよ。新世界にも歪みや脱落者はいたのはどう説明するんだろう。
  57. やっぱり紅玉とおじさんでアリババモルさんが結ばれるんだなあ。紅玉に似すぎワロタ
  58. 腐女子絶望な展開だけど、シンドバとべにたまでエロ同人誌描いてるやつもザマァだなw
  59. たかが30代のおっさんが世の全てを悟りきったような事してる訳か。笑わせると言うかマジ失笑もんだわ、この一瞬でさえ世界は変わり続けると言うのにそれを一個人の認識程度でどれだけの事が分かったと抜かすつもりなのか。ああ、チート様は確か運命wwに選ばれて偽神様wwになったんでしたっけ、おめっとさんとでも言うべき?

    ラスボスにガチで魅力を感じないとか少年漫画としてどうよ?
  60. アリババちゃんを苦しめて良妻を演じてる糞ヒロインよりはるかに忙しい女帝がまだ厚化粧する時間があると思ってる暇人モルジアナ厨
  61. 普通にいえばシンドバットは年齢からいっても全部わかってるよ。ことさら運命が見えるとか試してるだけだろ
    作者次第だが血筋はろくな世界しか保てない、会社でも失敗例が高い。
    困難や思想を乗り越えなければ言論など無意味、アリババなどは責任がないから発言が軽い、自分の過去を見せてなら自分を乗り越えてみろよ、と言いたいだけ
  62. ゼパルで二人ってことは、ジンがまだ四人残ってるってことになるよな。
    もう一周するのか、誰かが助っ人してくれるのか…。
  63. と言うかアリアラジンの試練クリアしてもまだ残り全部シンド試練やらなあかんのか?
  64. 紅玉おばさんはなんでそんなに白粉くさいの?
    それはね、化粧で年を誤魔化すためよ
  65. アルバがシンドバッドに(一応)従ってるのは裏に魂胆があるのかな
    迷宮全クリしてウーゴの所まで行ったら反旗を翻すとかっていうとアルマトランの二の舞だしなあ
    ダビデも何してるんだか謎だし
  66. 紅玉ちゃんの出番まだ〜?出たら教えて〜
  67. 獣臭がひどくて自分の子にも嫌われるモルジアナwまじウケるww

    アリババちゃん!女帝がちゃんと面倒みてくれるからね!
  68. まぁ、聖宮では八人将もあんなだし、
    いろいろシンドバッドの記憶の混乱や願望とかあるんじゃね?
  69. シンドバッドの冒険ではセレンさんの金属器指輪じゃなくて剣なんだけど,その辺りも含めて今後どう整合性とるつもりなのか・・・
  70. 最終章は全体的に面倒臭い
  71. また敵方に付かれると、面倒くさいな…。
  72. アルバかぁ…
  73. アルバがどちら側につくかまだわからない。
  74. 結局アルバとも戦うのかな?
  75. アリモルの子供たちに紅玉おばさんって呼ばれてピキッと切れる玉ちゃん
  76. やはり聖宮へはおびき寄せられてたんだな。狙いはアラジンの聖宮に関する能力??
  77. 漫画の中でもシバ以上の道化モブ扱いな上に、こんな基地外にしか粘着してもらえないべにたまって心底憐れな悲惨キャラだなぁwww
  78. はいくそー
  79. べにたま厨の男クレクレがまた始まったか
    誰にも貰われない喪女玉ちゃん乙
  80. 影絵になってる女が紅玉ちゃんに似てる♥
    幻影の中では願望も映し出すんだね・・・
    つまり覇王は紅玉女帝に未練たらたらなんだね!
    そりゃ周りも嫉妬するはずだわ・・・
  81. 死んだ糞女より紅玉ちゃんていう素敵な女帝が現世にはいるよ!ジャーファルの糞腐たちも賛同してくれてるから結婚しましょうシンドバッド!
  82. ネルヴァ脅して通る
  83. 大寺先生の方がキャラの書き分け上手
  84. でも、聖宮に来るのは無理だと思う…。
    何かできるなら、地上戦じゃね?
    堕転しかけが可能性ありそうなら、ユナンとか元海賊キッズ等も同様かな。
  85. ジャーファルは子供の時堕しかけていたから何かしてほしい
  86. シンドバッドとジャーファルくっつけたい腐女子が嫉妬でキレそう
  87. なぜ?
  88. 腐女子が発狂しそうw
  89. 今攻略したての白龍はともかく、ジュダル、そろそろ合流しようぜ。
    マジで迷ってんじゃないだろうな…ww
  90. 大高セレンってモルジアナに似てるね
  91. ジャーファルとか白瑛とかっていってるのは
    挑戦者サイドが4人なのに対して
    ジンの数が7だっていうことを危惧してるんじゃね?

    つーか、ゼパルは王を一人にするなとか言ってたのに
    どのツラ下げてでてきたんだw
  92. もうシンドとガチバトルしてもそれまでの規模の戦闘じゃなく地球破壊規模だし
  93. どうせシンドリアが襲撃されてセレンディーネが死にそうな時に受け継いだんだろ
  94. シンドバッドとセレンが婚約したのか、結婚したのかなんもなかったのかまだわからんが、あの指輪はセレンからの贈り物か形見の金属器からつくったのかな?
  95. あー。結婚指輪は世界的にはどの指にはめてもいいって国が多いんだっけか。セレンのジンはサーベルから指輪に移るのか。
  96. 最後まで気になるから読んでるけど、全然物語に引き込まれないんだよね。マグノシュタット編のラストのようなバトル展開だと分かりやすく面白いのに。
  97. 結婚指輪してるやん
  98. 大高先生の描くセレンの顔ってモルジアナに似てるなー。てかセレンが着てるドレス、外伝には出て来てない気がするけど花嫁衣装?シンはセレンとは結婚しないって断言してた気がするけども。。
  99. 迷ってるならこんなことやらかす前にもっと大人数と話し合えっていう
    相変わらずのコミュ障漫画
  100. これって戦闘しなくて、会議室でやれば?
  101. ↓↓↓↓
    金属器遣いで洗脳逃れてる白瑛はまだしも、なんでそこでジャーファルの名前が上がるんだ?
    ヴァレフォールの足元でわーわー言って出てたんだからそれで満足しろよw
  102. 現実のテロリストなんかも真面目な理想主義者がけっこう多いらしいしね。
  103. お前の中の価値観と常識が世の絶対じゃないのに何様なんだこういうやつは笑える
  104. マギはきっと群像劇なんだろうな。
  105. 後でジャーファルとか白瑛も来るのかな
    残りのジン達は助っ人達に任せるパターンだよね多分
  106. 潔癖で真面目だから理想ばっか追って極端に走るんでは?
  107. 潔癖で真面目な人間は洗脳なんてしねーよ(´・ω・`)…
    マギ読んでたら価値観とか常識のズレが半端ない
  108. シンドバッド見てたらマギってシンドバッド中心に物語が進んでいたんだって思えてしまう。
    主人公たちの脇役感が出てしまう。何処で間違えてしまったんやろ?
  109. つまらん
    どこまでいっても馴れ合いだし
  110. なんか違う漫画になってきたな。これはこれで面白いからいいけれども。
  111. 論破漫画極まれりwww
  112. べにたま厨ザマァって感じwww
  113. シンドバッドのジンだけじゃなくてアリババや白龍のジンも出ないのかなー
  114. ↓↓↓↓↓↓↓アルバは剣と魔力は凄いけど頭はあまり良くない。
  115. 今まで攻略に一人当たり二週かかってるとすると、
    単純計算で二人×二週で、このゼパル、まさか四週引っ張る…?…それはさすがにないか……w
  116. セレンさん死亡確定
  117. それにしても不細工な魔装だな
  118. さらっとセレンの死んだ理由
  119. これゼパルでアリアラ同時にやって他のジンはやらずに終わるでしょ
  120. 面白いからいいけど魔装の意味が無いのがやだな
    フォカルが一番長編になりそうな気がする
  121. そもそもアルバは白瑛を通じて白龍の様子を観察出来た筈なのに白龍の変容に気が付かなかったのか?そうだとしたら眼の前の変容にすら気づかん馬鹿に崩壊一歩手前に追い込まれた旧世界の魔法使い達の立場とは・・・。
  122. どうでもいいが、
    ベリアル白龍に踏まれて、タイトルが「マキ」になっとる…ww
  123. アルバは今でもダビデでもシンドバッドでもない存在、オリジナルイルイラーの復活を願ってるはず
  124. イルイラーと融合してるせいかな。シンドバッド個人に対してはたちが悪いと思ってるみたいだが
  125. アルバはイラー至上主義なのにダビデもシンドバッドも許容してるのが意味不明
  126. アルバ何考えてるんだろう。まだシンドバッド様よびだが。イルイラーの力を奪った事に怒りはないんだろうか。
  127. 聖宮壊したらジンも、番人も消滅するんじゃ?結局システムなきゃ管理できないならホントの意味で神じゃないだろうし。
  128. なんか聖宮編からシンドバッド調子に乗り過ぎ。多分これからこける?ハズ
  129. ↓↓↓それな、自分は白龍に対してかなり失礼な態度のくせにな。
    そして自分はイルイラー神をペンにしとるくせに。
  130. 消えるというか俺は上の世界に冒険にいくからあと頼むわって感じ??
  131. 君は不遜な奴だなって、仮にも自分達のいる世界の神を殺した大罪人一党の首領なくせに何でそんなに偉そうなんだよww
  132. 堕天だけした人なら山ほどいると思うが、そういう一般人は無視かよ
  133. 白龍が頭ごなしの否定じゃなくて相手を理解していこうとするような問いかけをしてるのになんだか安心した。敵対してるから全部否定して倒すみたいなんじゃ寂しいと思ってたから。

    シンドバッドは神になっていいのか試してるというより、もしかして消えるから後を任せる人間を探してるのかなーって思ったけどどうなんだろ。
  134. 聖宮へのゲートキーパー頑張ってます。byネルヴァ
  135. こぼれ落ちた4人ってネルヴァさんどこに...
  136. アリババもアラジンものんきだな。この展開でシンドバッドを潔癖だの真面目だの。いや真面目で潔癖な人間がとんでもない悪になってしまうのはよくあることか。古くは幽遊白書のラスボスとか
  137. アリババ対シンドバッドじゃ白龍関係ないよ。シンドバッドもアリババに今まで俺と戦ってこなかったとか言って反撃を期待してるみたいだし。
  138. この展開するなら外伝やらない方がよかったんじゃ…
    そう思ってしまうぐらい外伝で、運命が見える!とか傲慢かましてしくじりまくってるけど
    大高さん自体やりたいことがまとまりきってない感じがする、だから起承転結というか話の流れが行き当たりばったり
  139. 白龍の洗脳の方がだいぶ酷い定期(笑)。
  140. 大高先生の描くセレンの方が優しいカオしてるな
  141. 紅玉厨喜べ!ゼパルだ次回アリババが紅玉の事でシンドバッドを責める展開があるかもよ
  142. シンドバッドやはり時間稼ぎをしてるのか??真面目に攻略するよりとっとと聖宮破壊したほうがいいんじゃないの
  143. せっかくの休載明けなのに女帝でてこないの?
    作者はほんとにおバカさん
    死んだ女なんかどうでもいいのに早く美しい女帝だして下さいじゃなきゃ買いません
  144. 「───だから かつて シンドバッドは──────」って、
    やっぱり、ここにいるシンドバッドは本人じゃないのか?
  145. アスペ?
  146. 最終回はアリモル結婚式でしめるだろう
  147. とりあえず最終回はどうなるか知りたい。やはり名作だったになるか駄作だったになるかわからんが
  148. 文句いいつつも気になって見ちゃうバカw
  149. 最終章にこんなにわかりにくく盛り上がらない展開もってこられても萎える。
  150. 訳がわからない展開。シンドバッド自身も自分の心の中がわかっていないのかな
  151. しかし誰も聖宮にこなかったら迷いなくルフ還元ってひどい話だ。
  152. 外伝で運命が見えるんだドヤァってやった後しっぺ返し食らったのとか何の意味があったの
  153. 堕天したら洗脳逃れられるのなら、この4人以外にも洗脳されてない人間もっといそうなもんだけどな
    洗脳を逃れて聖宮に来た人間ってこと?
  154. 意味わかんねー。
    とりあえずセレンとかいう糞は嫌い。
  155. ひょっとしたらルフ還しもブラフなのかこれ?
    極限まで危機感煽ってアリババ達に来てもらうために
  156. シンドバッドが一生パートナー持たないと言ってるのは、セレンが関係してるのかな
  157. シンドバッドとセレン
    結婚してたんだ
  158. おじさんの自分探しに思えてきた。アリアラの方も敵と戦うという感じではないなシンドバッドに対して。
  159. セレンは堕天したんだろうな
  160. やっぱりゼパルきたか
    最近は、外伝の先のネタバレがちょいちょいあるんだよねぇ
  161. 一応白龍は攻略には成功??なんかわかりにくいな。アルバはジュダルや白龍にシンドバッドを説き伏せられないと言ってるが。なんでそんな事わかるんだろう。
  162. セレンもルフ還元に賛成してるんだな。
  163. つまりこれは神の計画書はまだ続いてるってことなのかね
  164. 堕天した国民ってセレン様だったのか
  165. シンドバッド劇場だよね。今後もこの展開続くんやろ。
    この漫画の主人公って誰?
  166. セレンは白ルフのまま死んだのか堕転して依り代になってしまったのか気になる
  167. ×セレンディーネ
    ○紅玉

    シンドバッドも心酔する女性を間違えてしまったんですね可哀想に
    主人公たちに膨れたお腹を切られてしまえばいい
    女帝いや女神が救いの主としてこの場面に来週また登場する予定
  168. 腐女子が怒りそうな絵面でオラワクワクすっぞ
  169. 冒険のネタバレ食らった感じ
    金属器の所有者が死ぬとダンジョンに戻るから形見として取ってきたのかと思ったけどルフ同化って
  170. おっさん自信が無いのにこんな事するなよ
  171. 順序がおかしいから後付にしか思えんというか
    確信持てないのに色々やっちゃったのか…
  172. アリババはモルジアナを守ると決意したからなんとしても守るだろ
  173. なんか平和だね。
    ルフ還元しちゃったら紅玉もモルさんも死んじゃうのにね。
    もしかしたら全滅エンドもありえるのにね。
  174. マギは恋愛漫画じゃねーぞド低脳カプ厨共
  175. 厨の望みと反してべにだまちゃんはずっと独身で草
  176. 紅玉は別に何とも思ってなかったけど、ここのキチのせいでものすごく大っ嫌いになったw
  177. 何その変なあだ名
  178. バレが来るまでの辛抱。
  179. べにたまんしつこいな
  180. 白瑛も紅玉も喪女じゃねーか
  181. 白瑛オバサンも可哀想だよね
    白龍から姉上と慕われるのが紅玉になってしまったし永久に喪女決定だし

    眠ったまま紅炎お兄さまから焼かれるとか紅明お兄さまがどこか異空間に飛ばすとか存在ごといなくなって欲しい
  182. べにたまちゃん未来も喪女確定しちゃったし
    10代で結婚が決まってるモルジアナがムカつくのはわかるぞ
  183. ふええ変な半コテと変な半コテが喧嘩してるよぉ
  184. 紅玉厨は本当にモルジアナが妬ましくて堪らないんだな
    2人の王子から求婚されたり、ヒロインのポジションがよほど羨ましいんだな
  185. マギはアラジンとアリババのダブル主人公・・・な筈なんだけど事の経過を見ていくとチートとか白龍とかの作者がその場の思い付き展開で悪い事を押し付けた奴らが輝いてるんだよね、皮肉な事に。やっぱアリババにも大人らしい非情な決断とか早めにさせておくべきだったんでないか?と思うな、特に大聖母辺りから話が露骨に善悪を創ろう感が凄くてな。
  186. 本編にまるで描写されてないのに偽ヒロインの人気アップのために「大事な女友達」扱いをさせてあげる紅玉女帝は本当にヒロインだし性格も優しくて美しいですね
  187. 作者が最終戦なのに偽ヒロインを参戦させなかったのは正真正銘のクズだから

    反対に美しい女帝は主人公のピンチに登場して共に戦い愛も深まり結婚します
    クズは獣だしペットとしてなら飼ってもいいけど最終戦で消えてほしい
    傷モノのオバサンは食事は一切作らせないけど家政婦としてなら生かしておこうかな
    いっそ一夫多妻じゃなく一妻多夫の結末がいい新しい煌の家族の在り方
  188. ↓もしかして、これヤバイのかな…。
    こういうのの規定とかよくわかんないのに勢いで思ったこと書いちゃったけど、ダメなことならコメントを削除して下さいm(_ _)mすみませんm(_ _)m
  189. 休載だから手持ちぶさたなんだろうな。
    想像力豊かみたいだから、ここじゃなく○○支部とかで二次小説でも書いたらいいと思うよ。
  190. またべにたまん来てるよ
  191. 別に紅玉ファンなのはかまわないがなんで他の女の子を貶めるかなあ。
    あなたのいう赤髪は紅玉ちゃんにとっても初めてできた大事な女友達。byおまけペーパー
  192. 平和なお話でたいへん結構だが、
    今はそれどころじゃないだろうさ
  193. 獣臭がしそうな赤髪のヒロインもどきより
    ふわっと髪の毛が舞う美姫の方がヒロイン

    アラジンもシンドバッドもムーも倭健彦もみんな一目置いてる女性こそ本当のヒロイン
    アリババも最後はギョロ目のくせー女と暮らすよりやっぱり女帝と結婚したいと思い直し男たちと奪い合いになる
  194. ジュダルの服はまた20年先は変わらないな
  195. 膠着状態のまま更に次週に持ち越し、とかは勘弁願いたいな。ま、多分、これ以上は引っ張らないだろうが。
    シンドバッド(ヴァレフォール?)が攻略を認めないと先へ進めないなら、おそらくは白龍が勝つんだろうな。
    その勝ち方がどうなのか、お手並み拝見といったところか。(←我ながら何様…wwすまん…)
  196. 白龍とシンドバッド、相手の矛盾点を深く追求できた方が勝ちだな。お互いの価値観は正反対なんだからどちらも自分の意見を押しつけられない。
  197. モル嫌いのべにたまん、ちょいちょい現れるよね。
    だいぶ慣れて、コメ欄の名物にすら見えてきた
  198. 余計な尺って表現、ほんとそうだと思うわ
  199. この後、白龍とシンドバッドは、どう決着つけるんだろうな。
    またバトるのか?…物理攻撃で勝負がつくとも思えんが。
  200. ベニたま厨ってヒロインでアリアラと一番仲のいいモルジアナのポジションがよほど羨ましいんだろうというのがダダ漏れだな
    実際は逆立ちしても結婚相手が見つからない喪女帝だもんなw
  201. マギのない水曜日…。
  202. と言うか旧世界・煌内乱で余計な尺使ってるのにんな余裕あるのか?
  203. ↓でもこれこそがvsラスボス戦の戦いだよね。ボスだけ魔装だけど。作者こういうのが描きたかったからいいんじゃない?自分は楽しめてるわ〜単行本で一気にみたい展開だけどw
  204. マジで残り5戦もシンドバッド劇場来たらつらい
    やるならせめて本体でやって
  205. マギ載ってないけどサンデー買った。
    マギの予告で覇王の心の底があかされていくとあった。またシンドバッド劇場かな?なんかため息でてきた。
  206. 上の上の神が無能とかいってるけど、上の神の立場にもなってくださいよ。
    自分が作った世界に、無数にいる誰か一人が勝手に作った箱庭の中の世界があったって、めんどくさくって干渉なんてする気にもなんねーだろww
  207. アラジンは普通に主人公だけど
  208. ↓↓↓マギはアリババとアラジンのダブル主人公。
  209. ていうか誰も紅玉に一目惚れとかしてないよね?
    どこをどう見てそう思えるんだろ脳内妄想か
    紅玉がシンドバッドに一目惚れしたのはわかったけど
  210. ↓このべにたまキチちゃんの中ではアラジンが主人公なんじゃね?
  211. 下の紅玉ファンの人どうでもいいけどアリババと結婚してアラジンとの間に子沢山っていろいろ滅茶苦茶だぞ。
  212. 女性のジンもいるよ。敵だけど。
  213. …アルバ……ww←味方じゃないけど…ww
  214. それにしても聖宮戦、誰でもいいから女性が一人ぐらいいて欲しかった。
  215. それぞれの心にそれぞれのヒロインがいるってことでいいじゃん。
    悪いが、ぶっちゃけ、それよりも、この先の展開の方が気になる。
  216. 妄想キモいな
  217. ジュダルがな紅玉と結婚ならいいのにな
  218. 信号機組からハブられた赤髪はこの最終局面でも活躍しないクズなのでヒロインではありません。
    やはり主人公から一目惚れされ最後は結婚式まで挙げる紅玉ちゃんこそヒロイン。
    ラスボスのシンドバッドまでが名残惜しんで今さらながらの愛を自覚するも最後はめでたくアラジンと結ばれ子だくさんの最終回です。

    白瑛?は?誰そのおばさん??
  219. 最終章なってから休載増えてるのは気のせいか
    外伝話と辻褄合わせるのに苦労してるのかな
  220. 今週は休載だから暇だよね
  221. 自演乙頑張ったね
  222. 自演終わり!マギ最高‼
  223. 申し上げます‼トトカマ星に自演人が現れました‼(自演4)
  224. ↓僕もそう思います‼……ハァ★(自演3)
  225. ↓マジそれな(自演2)
  226. マジそれな(自演2)
  227. シンドバッドイケメンだな‼(自演1回目)
  228. 次は創世記遍が始まる、最終回はあの陛下がシンデレラでアイツの霊圧が消えた?
  229. 長文を真面目に読んでるヤツいるんだな…すげーな…俺は無理w基本スルー
    前々週だっけ?のバカがほざいてた「世界の真理」とまでは言わんが長々語るヤツにはうんざりする
  230. 長文あんまり気にならないけどなー俺は。変な中傷よりよほどマシなこと書いてるし。
  231. これからの予想を語るのはいいが、中には願望や中傷込みの願望を垂れ流す人はやめてほしいな。長文野郎は論外。某所のウラムンダーかよ。
  232. 地上戦再び(?)ってやつか?
  233. 聖宮コンプリートとおもったら…という展開がある気がするのよ
  234. モルは肉弾戦では他二人を抑えられる肉体派だけど魔法戦や問答戦だと役に立つかね?FFのティファみたいに魔法じみた拳技でもありゃ話は別だろうけど魔力の量が少ないって設定何処行った?ってな話になるからなぁ・・・。
  235. …でも、確か入口は絶縁結界張られてたな…。
  236. 白瑛は、一応金属器使いだし、アルバの娘だから、何かしらの方法で聖宮にたどり着くことも考えられるけど。
    まあ、まず目覚めなきゃ話にはならないが。
  237. だといいけど、
    聖宮に来られるかなあ…?
  238. モルさんと白瑛さんはこのバトルになんらかしらの形で後の方に出てくる気がするんだよね。

    特にモルサンはいままでもアリババに置いていかれても、ちゃんと後から来たし。
    また恒例のお姫様ダッコ拝めるか期待してるよ。
  239. つか信号機組で手札の戦力(ファナリス化)を温存出来てるってのは結構な強みの筈なんだがなあ・・・まぁ。

    アラジン・・・ソロモンの息子
    アリババ・・・王の器
    白龍・・・敵大幹部と肉親関係

    とまぁモルだけがアルサー関係に絡んだ何かを持ってなかった訳だが・・・。
  240. アリババが帰ってきたときの為にお家でおいしい料理の練習をしてんだよ、きっとww
  241. それな
  242. ところで信号機組で唯一ハブられた赤髪は今どうしてるんだろうか?
  243. 大丈夫だろ。
    おそらくアリババは、世界を背負う気も神と戦う気も持たないと思うし。
  244. これでアリババ達がシンドバット倒して数十年後にアリババがいろいろ世界の闇を知ってシンドバットと同じ道を歩んだら面白いのに(笑)
  245. さて、ここでは長文含め神の多重構造やらに対し考察が色々ある訳ですが・・・最大の問題はこんだけ萌えのみをぶっこみもはや闇鍋と化したマギが綺麗に畳めるのか?と言う事。しかも書いては悪い事なんだろうが・・・。

    キャラの小者化が進展し過ぎて初期からの読者が置いてけぼり喰らってないか?
  246. 長文の方は上の神が存在がいると書いてるけどまだそれは確定事項ではないと思う。
  247. 要約すると、ソロモンもウーゴ君も神になったんだから俺もやっていいだろ?byシンドバッド

    ってことだろ?長文だがまあ言いたいことはわかる。書きながら頭の中を整理してくんじゃなくて書く前に要点をまとめるんだ。のちのちきっと役に立つ・・・かどうかはわからんが。

  248. 長文きもい
  249. 長文君、長文のわりに何も中身がなくて草生える
    自分語り(???)でも長文でも何でも良いがせめて中身のある事書いてよw
  250. ↓お疲れさまです
  251. うーん。脅かすというか、上位の神のが単純に強い(力を持っている)からかなぁ?自分語りで申し訳ないが、少しまとめてみる。暇な人は読んでみてw
    まず、今の所判明してるのはイルイラーの封印によってその位置は聖宮の番人に変わっていること。そして番人はイルイラーの代わりにルフの管理をしている。この番人の時にウーゴ君が多重構造に気付く。上の神が覗いてる時に下の神(番人)からも上の神を覗けるてやつね。で、何らかの方法で入れ替わった。ちなみに入れ替わった元・上の神はどうなったか描かれてないwこの辺りから、イルイラー、聖宮の番人、上の神…と、まだこれだけしか神様つーか多重構造の中身が解ってないことがわかる。で、シンドバッドはおそらくこの上の神の位置にいる。推測を付け加えても、そこで更に上位の神の存在を感知…したかもしれない、というくらいかな。まとめると、イルイラー≦番人<上の神<?てことね。以降は完全に自分の解釈で。
    脅かすというか、ウーゴ君が入れ替わる前の上の神様は、結果的に下の世界の混乱(ダビデにルフ剥がされたイルイラーが死にかけて世紀末到来、はっちゃけソロモンによる分解と封印、マッドなウーゴ君の知的生命体の改造と世界移動、番人やジン、マギと王の器の出現etc)と、"人間が神に成り替わり世界の理を変更"した事を少なからず容認、もしくは放置していたことになる。ここ大事。ウーゴ君も入れ替わり後、特に何もしなかった。しかしシンドバッドが聖宮強奪後、アルサーメンなんか神の力で余裕で排除出来る事等々が判明、結果ウーゴ君無能呼ばわり。当然、元の上の神も無能呼ばわり(たぶん)おそらく居るなら更に上位の神も同罪無能、もし更に上位がry。
    シンドバッドは、そんな無能達によって下の世界は損している(脅かされてる)から、いつもの俺が俺が何とかしてやる!人間でもやっていいんだろ!?だってソロモン達も同じ人間でryウーゴ君も神にry俺も同じことすryジタバタダダコネ-…で、ぶっちぎり俺様モードになっている。と、自分は解釈している。長い。自分でも長文ウザい。すまん。
  252. アラビアン冒険ファンタジーで迷宮攻略のはずが、ハリポタっぽい種族対立になって中華風内戦やら異世界SFディストピアやら、更には近未来的経済対決からの神次元の多重構造ときては、その時々の萌えをぶちこんだだけで行き当たりばったりといわれても仕方ない
  253. まぁ中盤辺りで冒険ものとして致命的にこけたからなぁ・・・あの辺りで無難にアリババの苦悩とかアラジンの成長とかにシフトしていれば・・・なのに何で白龍やらチートやらに主役属性全ぶっこみしたし、読んでて「は?」とか「この漫画、主役って金青コンビじゃなかった?」とか色々考えたぞ、割とマジで混乱した。
  254. マギがただの冒険ファンタジーならこんなに人気になってないだろうけどな
  255. そういやそうだわな。そもそも上の神がシンドバッドに関心示さなかったら上に挑むもへったくれもないわな?まして元が同類であろうイルイラーならいざ知らず、神から見りゃ借り物の「微力な力を持った」だけの元人間なんぞ屁の河童にすらならん筈だ。そこら辺、大高先生はちゃんと説明つけるんだろうか?大雑把なストーリーがこの先生の持ち味と言えばそうだけど・・・?
  256. ところで、
    シンドバッドは、なんで上の階層の神がこの世界の平和を脅かしてくると思ったんだっけ?
  257. 今から上の神とか登場させてたら尺足りんだろう。
  258. 説明ありがとう。シンドバッドのやりたい事はわかった。
  259. 還元した後は一応、ヤムライハが言ってたようになるんじゃね?運命に縛られない、運命を食い物にされない高次元に全生命をルフ化して連れて行き、そこで全員生まれ変わるてやつ。その為の多重構造なんだろ。で、当然行った先にもその世界の神が居て、その世界や神がまた何かしら自分達に害があるなら倒し(入れ替わり)、必要なら繰り返して安住の地を探す。シンドバッドはソロモンの時は出来なかった(イルイラー主体の同じ次元に移動)けど、ウーゴ君が多重構造と入れ替え方を見つけたからそれが可能になった、と言ってる訳だ。
    繰り返すのは、最強を目指すとかじゃなくて、単に影響受けない次元を探す為だろう。どうせなら一番上が良いんだろうけどさ。
    確かにこれが可能なら、理想ではある。アルマトランの戦争のそもそもの原因(土地がないてやつ)も解決出来る。現実でもそうだし。お隣の火星にすら行けない地球に閉じ込められてる、資源に限りがある等、我々も似たようなもんだ。
    と、何となく意味もわかるしやりたい事もわかる。でもスケールがデカすぎてついて行けない。そしてマギという世界観や設定でここまでする必要もわからないw普通の冒険ファンタジーで良かったのに、と思う。
  260. ジュダルはアリババ達とはぐれただけだろ
  261. ジュダル普通に生きてるだろう。
    死んだ描写どこにもないよ。
  262. 世界の謎については、最後にどんでん返し的に明らかにされる気がする。
  263. で感じんかなめのジュダルはどうなったのアラジンアリババはいるが
  264. ルフ還元した後どう変わるかもふわっふわ
  265. じゃあアルバ等のやってきたことも作者が書いた所為だから本人たちに罪は無いね

    ばーか
  266. ていうか世界だの神だのを今さら急に多重構造とか入れ替え云々言い出したウーゴ(と作者)が諸悪の根源

    しかも運命やルフやイルイラーの時と同じで、ちゃんと説明されないふわっふわの状態でなんとなく状況だけが進んでいくからハァ?(゚Д゚#)ってなる
  267. いや、
    そんな不確かなことの為にルフ還元とか、
    冗談でもやめてほしいんだが…。
  268. そもそもチートの力の源だってルフな訳だろ?もし上位の神の世界に行きました→そこにはルフがありませんなんて事になれば所詮ジン引いてはイラーからの借り物の力でしかない魔装なんぞ容易く吹き飛ぶぞ。
  269. 上位の神がいるならってシンドバッドは言ってるから、いるかいないかもわかってないかもしれない
  270. そもそもチートは神になって上位の神に挑む、みたいに言ってるけど当然ながら上下の世界における境界線みたいなのはあるわな?元が人間のチートにより上位の境界線って破れるの?ってかそれ以前にそれの場所が判るの?
  271. シンドバッドにも充分リキ入ってると思うが?
  272. 大高センセーが魔装と白龍を、ものすごいリキいれて描いてるなっていうのはよくわかる
    その情熱を少しだけでもストーリーのほうに傾けて頂ければありがたいんですけど
  273. 11コメに作者本人降臨
  274. クローセル魔装、髪が前足みたいになって顔の両側にあるから、首と髪の身体になって飛んできたらどうしようかと最近思う。
  275. 白龍が言いたかったのは紅玉がどうこうではなく俺はあんたと違って自分の力を他人に譲る事ができると言うこと。細かい事が事実と食い違ってるのはシンドバッドも白龍も同じ。
  276. またジュダル漫画に出るかな
  277. ジュダル生きてるかな
    また来てに出るかな


  278. 休むなハゲ
  279. もう紅玉とか無理に出さなくていいからね先生

    代わりの人がいなかった&アリババのおかげで持ち直した煌帝国がなんで紅玉のおかげみたいに語ってんだ白龍・・・ご都合展開はうんざりなんだよキャラの低能さを急にupさせないでくれ

  280. 単行本の作業までやりつつ週刊連載もこなす忙しさなのに『休むな』KY発言をくりかえすバカアンチはほんとーーーーーーーに暇人ねw毎週気になってるなら大人しく続き待ってろよなw
  281. 10コメだぜ
    セッタから出世した!
    はやくマギ出てほしいな
  282. シンドバッド様〜〜〜!!!(アルバ)
  283. 33巻って、聖宮訪問!シンドバッド・オンステージの巻だっけ?
  284. おお!輝いているぞ‼♪👍
    多分これはクローセルかな
  285. シンドバッド??何の魔装?
  286. …ま、眩しぃ〰(笑)!
  287. 表紙が歴代で一番金ぴかだ
  288. 待ち遠しいけど、おとなしく待つよ。
  289. おめでたう🎉
  290. やった〜(´;ω;`)
    初の1コメや〜!

コメント入力: