マギ ネタバレ 341話 ネタバレ 342話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 341話 ネタバレ 342話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『精神と傀儡の信念』



--------------------------------------

煽り
「攻略が続き…第三の迷宮
 (ダンジョン)へ!!

 【生き方】を問う、
 魂の試練!!」

シンドバッドとセレンディーネが
ゼパルの姿になる

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-10.jpg


アリババ
「ゼパルの魔装が二体だと!?」

アラジン
「シンドバッドおじさんと…
 パルテビアの王女様だって!?」

ニコッと微笑するセレンディーネ

アリババ
「相手が二人なら
 俺達も二人で戦おうぜ、
 アラジン!」

アラジン
「うん!」

シンドバッドがアルバを見て
顎をクイッと動かす

アルバ
「はいはい、分かりました」

アルバがアリババの背中に触れる

アルバ
「私達は先に行こっか!
 アリババくん!」

アリババ
「えっ!?ちょ…!」

地面に魔法陣が出現し
アルバとアリババが
その場から転移する

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-11.jpg


アラジン
「アリババくん!?」

シンドバッド
「彼には次の迷宮へ
 行ってもらったよ

 君とアリババくんは
 良くないからね」

アラジン
「良くない…?」

シンドバッド
「【王とマギ】だから
 俺はそのシステムを
 信用していない」



--------------------------------------

アラジンがシンドバッドに
向かって行く

シンドバッド、セレンディーネが
思いっきり息を吸い込む

シンドバッド
「【音魔法(ハディール)】!!」

シンドバットが口から
音波を吐いてくる

アラジン
「【力魔法(ゾルフ)】!!」

アラジンは空間を捻じ曲げて
それを逸していくが…

セレンディーネ
「【音魔法(ハディール)】」

セレンディーネの音波を
食らってしまうアラジン
アラジンが頭を押さえる

アラジン
「くっ!ゼパルは音魔法で
 頭に語りかけてくる…!!」

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-7.jpg


シンドバッド&セレンディーネ
「汝に問う!!

 理不尽な世界では、
 人間は己の意志で
 生きるべきか!?
 他者に導かれるべきか!?

 俺達はジン【ゼパル】に
 認められた…
 精神と傀儡の信念!!」

シンドバッド
「…とはいえアラジン、
 君の答えは
 分かりきっているがな」

アラジン
「分かりきっているだって!?」

シンドバッド
「ああ

 【人間は己の意志で
 生きるべきだ】…

 それが君の答えだ
 そうだろ!?アラジン」

シンドバッドとセレンディーネが
アラジンに音波を吐いてくる
アラジンがゾルフで逸らす

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-12.jpg


アラジン
「そうだ!

 人は自分の意志で
 生きるべきだ!

 僕はマグノシュタットで
 そう学んだ…」

シンドバッド
「マグノシュタットか
 懐かしいな!」

アラジン
「学長先生が教えてくれた

 絶対に正しい人なんて
 いないから…
 
 どんなに眩しい誰かがいても
 委ねちゃダメなんだ!!」

シンドバッド
「だが君は委ねている
 じゃないか?」

アラジン
「僕が委ねている?」

シンドバッド
「そうだ
 君のマギとしての生き方は
 君自身の意志じゃない!」

アラジン
「!?」



--------------------------------------

直後、シンドバッドの音波により
アラジンは自身が
操られているイメージを見る

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-3.jpg


シンドバッド
「ソロモン王に委ねられ
 ウーゴに委ねられ

 ソロモン王が作った世界の
 システムから委ねられている…

 それが君だ!
 君という存在だ!!

 君は矛盾の産物だ
 アラジン…
 
 人間は己の意志で
 生きるべきだといいながら

 君自身は己の意志で
 生きちゃあいないんだよ

 他者に影響されている!!」

頭に手を当てて震えるアラジン

アラジン
「そうだ…
 僕は影響されている」

シンドバッド
「ほう、認めるのか?」

シンドバッド
「ああ、ソロモン王に
 影響されている

 ウーゴくんに
 影響されている

 そして…」

シンドバッド
「…?」

アラジン
「アリババくんに、
 学長先生に、モルさんに、
 シンドバッドおじさんに…

 出会ったたくさんの人達に
 影響されている」

シンドバッド
「…クッ(微笑」

アラジン
「おじさんの言う通りさ
 僕の考えは
 僕だけのものじゃない!

 僕はこの世界に生まれ落ちて
 何も知らなかった

 託されたそのままに
 最初は生きていたんだ
 ルフの導きに従う事…

 でも、色んな人達に影響されて
 僕は変わっていった

 考え方は変わるんだ

 誰かと出会う度に
 人間は変わるんだよ」

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-13.jpg


シンドバッド
「…じゃあ、君はまさに他者に
 導かれているというわけだ?」

アラジン
「でも、誰かたった一人に
 導かれたわけじゃない」

シンドバッド
「…!?」



--------------------------------------

アラジン
「僕は聖宮で生まれた
 聖宮には時がない

 無限の時間の中で
 問いかけても

 ロボットみたいにしか
 答えてくれない
 ウーゴくんだけを
 相手に生きていた」

背景には聖宮で本を読むアラジン
その背後にいるウーゴの描写

アラジン
「そして僕は限界を迎えて
 暴れた…

 今なら分かる
 あの時の僕がなぜあんなに
 辛かったのか…」

背後には涙を流す
過去のアラジンの描写

シンドバッド
「なぜ…辛かったのか…!?」

アラジン
「誰とも出会えなかったからだ
 誰の影響も受けられなかったからだ

 まだ見ぬ誰かとの出会いこそが
 僕達を進化させて…
 満たしてくれるんだよ」

背景にはアラジンが聖宮から
世界に旅立ってからの様々な描写

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-4.jpg


シンドバッド
「…」

アラジンの言葉にシンドバッドが
八人将との旅の描写を思い出す

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-14.jpg


シンドバッド
「…」

アラジン
「ここからどこへも行けない…
 違う何にも変わる事ができない…

 そんな辛い事ってなかったんだよ…
 おじさん!!」

アラジンがシンドバッドの
音波の攻撃を打ち破る

シンドバッド
「…」

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-15.jpg




--------------------------------------

アラジン
「おじさんはこれから
 何になるの!?

 神様になったらその後、
 何になれるの!?

 誰もいない、おじさんの
 予想外の事は何も起こらない…

 そんなの絶対、誰にも
 耐えられないと思わないのか!!

 シンドバッドおじさん!!」

シンドバッド
「…」

アラジンを見下ろすシンドバッド

アラジン
「…(汗」

息が荒くなっているアラジン
その時、シンドバッドが笑う

アラジン
(笑った…!?(汗)

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-16.jpg


シンドバッド
「アラジン…
 君は俺が神になった後の

 孤独の心配まで
 してくれるのか?」

シンドバッドの笑った事に
驚きながらも頷くアラジン

シンドバッド
「君は良い奴だな

 だが俺は支配者の孤独
 というものとは無縁だよ

 それは感じた事がない」

アラジン
「ウーゴくんもそれで
 おかしくなってしまったと
 言ったじゃないか

 おじさんも同じにならないと
 どうして言えるのさ?」

シンドバッド
「俺にはダビデやアルバ達が
 いるからな」

アラジン
「その人達が仲間なの?」

シンドバッド
「…」

アラジン
「今までおじさんが
 大切にしてきた
 人達よりも?

 おじさんは本当は
 何を考えているの?」

シンドバッド
「アラジン、出会いが人を
 進化させると言ったな?

 聖宮と人間の進化について
 語り合えるのは初めてだ

 君となら語り合えそうだ」

マギ 341話 ネタバレ 342話 ネタバレ 最新画バレ画像-6.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「七海に覇を唱え、世界の頂点へと
 歩んだ男の内には!?
 次号、述懐(じゅつかい)へ…」

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI へ続く
  1. マギ開始時から何の役にも立ってないジャーファルなんか今やモブに近いじゃん
    なんで人気があるのかわからない
  2. 腐が付いてるだけで人気投票系だと大した事ないぞ>シンドバッド
  3. そんな事情があったんだ…
  4. 作者は過去にもチョコのお返しイラストを送ってたけど、イラストの内容をファンがSNSにあげて、それが拡散したせいで次の年から大量のチョコが届くようになってお返し出来なくなったんじゃなかったっけ。それを知ってて自重してたファンは何か可哀想だな。
  5. シンドバッドとかは、実際にチョコを贈る行動力のある(?)ファンが多いのかな。
    応援してても、ファンレターもプレゼントもできない読者が大多数だと思ってた。
    そして、そういう読者は、「最後の」という言葉の衝撃に、結構 後悔の念に苛まれてる人もいるみたい。いろんな感想巡ってると。
    自分も、推しキャラの順位には拘らないが、最後なら贈ってみてもよかったかなー…。などと、ちょっとばかり思ってたりする一人だけどね。
  6. 一般受けはともかく、熱狂的な腐女子が多いんだよな。主要キャラではないジャーファルが毎年上位なのもそのせい。
  7. やっぱりこの漫画って、シンドバッドが一番人気なんだなあ
  8. モルジアナはすっぴんでモテモテ描写あり
    紅玉は誰からも見向きもされない上に公式厚化粧
    この差
  9. べにたま厨鼻息荒いがモルジアナには勝てなかったんやで
  10. ハレンチな貝ブラの痴女とかチビビッチとか左手で書いたんじゃないかってくらい適当すぎww
    白瑛とか口どこにあるの?曲がってない?人間じゃないよねww
    モブ痔穴とかどこいるの?ヒロインならもっと上でしょwwどこですかー??
  11. BS何回みても白瑛BBAの適当な絵に爆笑するww
    それに比べて急上昇とか注釈付きでわざわざ書いてくれる紅玉女帝はほんと可愛い
    作者の熱の入れ様が分かるね他の女キャラとは断然あつかいが違う
  12. アラジンは11位
  13. 今号のBSのバレンタインのチョコの数
  14. おい、ちょっと待っとくれ二つ下。それは何のランキング?そしてアラジン君は何処に?
  15. セレンなにも喋らないまま終わってしまうのか。
    それとも次号で何か言うかな?
  16. 一位シンドバッド、二位白龍、三位ジャーファル、四位ジュダル
    五位アリババ、六位公園、七位モルジアナ、八位紅玉、九位紅兄弟、十位カシム
    以下略

    ジャミルは特別枠か
  17. ジャミルは声優の影響だろ
  18. 個別のお返しイラストとかキャラの反応を描くの、少女漫画ではお約束だよん
  19. あー。コメかぶったごめん。
  20. 全員に個別にお返しイラスト描くってのは、普通の週刊少年誌の漫画家じゃないけどな。ジャミルはファンから月の土地をもらったから、BSの絵で月に旗立ててるらしい。
  21. ↓あぁ、だからBSのイラストでジャミルが月に立ってんのか
    スゴいな、ジャミルのどこがそんなに好きなんだろw
  22. 月の土地か…。
    マギでも、ジャミル宛てに届いたと噂に聞いたぞ、ソレ。
  23. ↓↓↓分かる。微妙に失礼だよねww
  24. どんなおかしな話になっても好き勝手描いてくれなんて言ってるのは大概キャラ厨
    好きなキャラの絵だけ眺めて自己投影できればそれでいい重度のやつな
  25. マギってなぜか他の読者に対して上から目線の熱狂的ファンが多いよね
  26. 筋を追えないんじゃなく倫理観やキャラの矛盾がおかしいから戸惑うわけで
    どんだけ自分以外の読者を馬鹿にしてんだと
  27. キャラ宛てのチョコなんかどこでもやってるだろw
    自分のキャラにチョコ貰えて引く漫画家なんて聞いたことない
    BLEACHの作者なんかキャラの誕生日プレゼントに月の土地貰ったらしいし
  28. すごく面白いけど「ロボットみたいに」という表現だけ引っかかったかもしれぬ…マギの世界にロボットは存在するのかな?
  29. 矛盾があるのは話の筋よりキャラの性格だと思う
  30. マギ、矛盾だらけだなぁって思って毎週読んでたけど
    単行本1から読み直しててみたら以外と筋通ってたし矛盾もないかった
    こんな怒涛の展開を週間でやるのが間違いなんじゃないかと思ったね
    だからみんな筋を追えなくなる
  31. マギではわからないので送りたくても遅れんがな
  32. ラノベや漫画ではバレンタインぐらいはよくある話。
    もっとすごいファンになると誕生日プレゼントになる
  33. バレンタインにチョコ送るぐらいはまあ普通だと思うが。
    こうやって集計とることで煽られるしな。
  34. バレンタインにキャラ宛てにチャコ贈るような熱狂的ファンに引いたりせず、厚遇するところがこの作者よくわかってるよな。どんな展開にしてもついてきてくれるファンがいないと、好き勝手書けないもんな。
  35. BSのシンドバッドのキャラ画、
    なんか本編じゃなくて、外伝ぽいよな。
  36. シンドバッドはヒロイン枠だよ
  37. 愛しい旦那様ったって紅玉本人がアラジンを愛しく思ってないし
    アラジンも紅玉を別に愛しく思ってないもんな
  38. ラスボス感が半端なかったダビデも小物化したし勿体ねえよな
    バカボンパパみたいな口調しか印象に残ってねえや
  39. 次号のシンドバッドの自分語りにべにたまが出てくるわけない。
  40. バレンタインとかはその時期に活躍したキャラが多くもらえるんだよ。善悪は別問題
  41. 〜マギ世界の人気度〜

    女性ではダントツ中心人物の美しい紅玉女帝
    洗脳が解かれ愛しい旦那さまのアラジンと共闘する紅玉ちゃん
    来週いよいよ見られるかな!読者が期待しているんだから描いてね大高忍!!
  42. やっぱりこの漫画の主人公ってシンドバッドなんじゃないの?w
  43. ジャミルや青髪のもう出てこない従者と同じレベルの白瑛BBAだっせーなwwwwww
  44. 脇に描かれたぞんざいな扱いの偽ヒロインよりも「急浮上」とわざわざ女帝をアピールしてくれた作者GJ!!11!!!!!!!!!!!!!!!

    胸も大きく成長したしまつ毛も長くて順位ぬかれて悔しそうな彼氏ともほのぼのしてて微笑ましいですね

    それに比べて脇の変な偽ヒロインと下の下の下の下の下の変な女は誰でしょう?まぁ作者の中でもこの程度の扱いな訳ですしね・・・一生寝てろって感じですね
  45. BSバレンタインだった。
    で一位シンドバッド。なんかあれだけの事をしてまだ凄い人気なんだな。
  46. 玉艶・・・イルイラーの仮復活に喜ぶ余り白龍とジュダルの行動に気づかずそれが敗因となる→白瑛として蘇るも白龍の演技にはまり自分の欠点ベラベラ話す、更に白瑛として振舞っていたなら気づけた筈の白龍の変化に気づかず。
    紅炎・・・国の為に白龍を王にしてはいけないと決起したものの七海連合の介入に気づけず敗北。しかも実態は組織と戦う前から諦め入ってましたと言う最もしょうもない動機が判明(それなら別に白龍皇帝で良かったんでないか?と言わざるを得ない、組織により世界が滅ぶ手前まで行った事の重さを考えると)
  47. 強大な敵になれそうだった奴らが全員肩透かしで消えていったな
  48. 結局アリババが自力でバルバッド取り戻すとかそう言う胸熱展開は来なかったなぁ。まぁ話の重要度がアリババと白龍で全く違ったのが一因ではあるか(何せ後者は敵の大幹部が実の親であり尚且つ兄の仇ついでに自身も死に掛けたと言う、ここだけ抜粋したらどっちが主人公?と首を傾げるような状態である)。更に書くならバルバッド奪還に成功してもたかが煌帝国の一地方が奪還されたってだけで内部からの革命とはこれまた行動から結果の持つ重さが違うと言うね。
  49. 確に!煌帝国とアルサーメンが案外あっさり片付いたかんじになったよなー。
    しかも、白龍が戦ったし、アリババもアラジンも噛んでなかったし。
  50. 最初の頃のシンドリアvs煌帝国の構図の話の中で、それらと全く違った革新的な目線で物を見てる主人公たち(アラアリモル)が色々と学んで行ってすごい人になり、最終的に主人公たちを中心に全部の国家が団結して悪の組織アルサーメンを倒して新しい時代が来て、それは――創世の物語。とかいうのをやるのかなと期待してた懐かしい思い出w
  51. この漫画に感じる不満や愚痴を書けばアンチアンチと言い出す狂信者がいるが、突っ込みどころが多種多様だったら、今よりもっと破綻してる漫画という事になるんだが
  52. でもジュダルはどうなった
  53. ↓音波による衝撃で人は死ぬよ?
    特にゼパルは脳に直接攻撃できるんだから、脳機能に障害起こすとか簡単だと思う
  54. 白龍には死ぬような攻撃しといてアラジンには音魔法・・・つまりシンドバッドはホモの神だったのか!!
  55. そうか、シェヘ様がいる可能性あるのか
    あと洗脳されてない云々言うなら、マザードラゴンとか赤獅子のほうのファナリス達とかであと3人分のシンドバッドと対戦できるなw
  56. シェヘラザード出てこないかな。聖宮にいるはずだよね。それとももうルフに還ったのかなー。
  57. ここにきて暇なアンチ勢が攻めに入ってる模様↓
    (ただ批判内容はいつもと同じ…同じ人がいつも書きこんでるんだなぁ馬鹿だなぁ…😥)

  58. ソロモン超える実力者が何ゼパル相手に攻撃食らってるんだ
    アルバにした時のように動き止めてから話し合えばいいのに
  59. こんな事ならラスボスがダビデかアルバかイルイラーの方が盛り上がったな
  60. せっかく最終章のラスボスなんだから、もっとこう、分かりやすい悪役で派手な魔装バトルだったら良かったのに

    今回の迷宮の試練も、単純明快にダビデアルバが黒幕で、操られたシンドバッド7人と他の金属器遣いが敵対する図式では何故ダメだったのか
  61. 実際内輪揉めだし
    シンドバはアリアラ様が活躍するのに都合の悪い事は絶対にさせて貰えないだろうっていう悪い意味での安心感があるし
    盛り上がる要素がない
  62. アルバ、白瑛の時はシンドバッドに対して馬鹿丁寧な態度だったのに、今は微妙に雑な態度だな
  63. 論破あってもいいけどなんか前の焼き直し感が半端ない。
    それに長い。
  64. なんか最終章が内輪揉めにしかみえない。神だの世界だの多次元だの出てきてるのにスケール感が無さすぎ。
  65. 闘うなら闘えよ
    中途半端だな
  66. 他の漫画だと懐古厨と言われるような昔は良かったと言う人が
    この漫画だともはや真っ当になる
    それほど竜頭蛇尾になりそう
  67. 千夜一夜物語とダンジョンと世界スケールやパラレルの異次元世界が出るとこがに惹かれる
    そんで論破合戦になってから悟ったわ

    ああこれ単にネット民が好きそうなものを取り入れまくった漫画なんだなと
  68. もうジュダルが今死んでるのかな


  69. 脚本家が何人もいるのかと思われるほどのブレ加減って…
  70. クズっぷりが似た者同士だもんな
  71. 割とマジな話べにたまとメガネは一番お似合いだと思う
  72. シンドバッド過去話いいよ、もう…。
    場面移るなら、アリババサイドにしようぜ…。
  73. 喪女玉ちゃんいい加減に男に執着するのやめたら?
    どうしても結婚したいならお付きのメガネにもらって貰えばいいんじゃね
  74. 腹のでたキモイBBAはどうでもいいから早く紅玉ちゃんを出してください
    読者が望んでいるのは主人公と美しい女帝との盛大な結婚式ENDなんです
    戦いに終止符をうつのは清い心を持った勇敢な女帝です
    苦しむアラジンを救うのは彼女しかいません
  75. アメリカのドラマみたいに脚本家が何人かいるのか
    だからマギはぶれるのかね。
  76. 次号シンドバッドおじさんの述懐。
    なんか今まで語られなかった何かを話すのかな?
  77. アリババが最後のトリって事はないんじゃない?あと迷宮4つもあるんだから。
    最後の七つ目はあっと驚く人物だったらいいな。
  78. もうシンドバッドの一人語り飽いてきたな。
  79. アラジンとアリババは良くない。って二人だとソロモンのシステムが稼動する何かがあるのかも。
  80. 白龍には死ぬかもしれない攻撃しといてアラジンには単なる音魔法なんだな。マギと王を否定しといて自分はマギを欲しがっているのかも
  81. わかった、最終章は作者の言い訳と辻褄合わせの章だったんだな
  82. ジュダルの服ももうあきたなもしかしたらももう死んでるかもしれないけど


  83. 口論とか戦いの前か後にして欲しいわ
  84. アラジンが主人公だから最後のとりだと思ってたんだが
    アリハバはもうひとりの主人公なのにとりなのか
    あんだけさすアリして何もかもアリババすげーのアリババ漫画になっちまうのか
  85. 全部同じ顔だし絵も飽きるよ
  86. 主人公勢の心理描写と言っても結局スカスカだし
    そんなもん今更語られても盛り下がるだけという部分はあるわな
    魔装までして口喧嘩とか何なんだよ
  87. ジュダルファンの人はジュダルが死んだらどう思いますかショックでしょうね
  88. …ジュダル大好きなんだな…。
  89. ジュダルが死んだら俺が一番許さないのはアルバかなジュダルが可哀そうだな
  90. でもジュダルがいなくなれば少し寂しくなるな後紅玉が誰と婚約するのかも最後みて終わりにしよう
  91. もしジュダルが死んだらジュダルファンの人がどうショック受けるのか後最後になるが紅玉がどうショック受けるのか後それをみてもう漫画を見るのをよすことにします最後になるがでもジュダルも次生き返ることはもうないおからな2度と
  92. ジュダルも死ぬかもしれないのか
  93. ジャミル死んでると思うよ。ジュダルも死ぬかもしれないが。しかしジュダル男同士に興味ある描写がないんだが
  94. じゃあジュダルの婚約者はジャミル男どうし   の婚約者だな
  95. 玉艶というかアルバは人間の男には興味ないと思うよ。ひたすらイルイラー様ラブだよね。
    人間の男とは自分の強さの為に子供が必要だから仕方なく子供作ってるだけ
  96. 速くジュダルと玉艶の婚約まだかな
  97. なんかシンドバッド、ムカつくなあ。
    初めの迷宮でジュダルに生首けられて少しかわいそうと思ってしまったのを後悔。
  98. 口論だけでは終わらないと思う。
    アラジンに説得されてシンドバッドがルフ還元と洗脳やめます。という展開にはならないと思う。
  99. 今まで散々突っ込まれてたことをここぞとばかりに説明してる印象
    あの時はこうだった、実はこう思ってたって後だしジャンケンされてもなぁ
    しかも口論してるだけってのが漫画としてどうなのかと
  100. シンドバットの笑顔がムカつく
    タヒねよ
  101. シンドバッドも聖宮と人間の進化に対する話が他人としたいんなら、脳筋の主人公達より人生経験積んだ学習や哲学者タイプと話あうべきなんだよね。
    もちろん聖宮に対する説明が必要だけどな
  102. アラジン「ロボットみたいな答えしかしないウーゴくんだけを相手に生きてきた」
    シンドバッド(ロボットってなんだ・・・)
  103. スカスカだったから今、シンドバッドを聞き役にして、主人公勢の心理描写を補完してるんだろうな。今までの展開で補完してきてればよかったんだろうけど、まとめて補完作業してるからダレてしまうという。。
  104. ロボット言っちゃアカンやろ・・・
  105. シャルルカンのヤムライハへの片思い??も忘れないであげて
  106. わざと多くを語らず読者に想像させるタイプの作品もあるがマギはそういうタイプの漫画でもなさそうだ‥。
    単に作者の力不足でスカスカなんだろう。
  107. あと紅玉のシンドバッドへの完全な片思いだけな。
    それも昔の話になってしまったが
  108. まともに恋愛として描かれてるのはアリババモルジアナ白龍の三角関係だけだな
  109. スカスカな部分を妄想しすぎてるから同じ漫画読んでると思えない語りだらけなんだな
  110. 最終章になってからかなり経つがブリーチ並みに長い最終章になるんだろうか
  111. 作者は人間を多面的なものと描きたいんだろうが説明やら描写がはしょりすぎてキャラがぶれているようにしか見えん。
  112. マギは恋愛も冒険も戦争もなにもかも中途半端。フアンが好き勝手に妄想するツールになってるな
  113. 作者は恋愛をそんなに書いてない。
    フアンが勝手に妄想してるだけ
  114. .
  115. 次号以降の予想、人間の進化のため聖宮を利用しようとするシンドバッドと聖宮を壊そうとするアラジンの戦いになる
  116. 7つも全部攻略するかどうかはわからないね。何らかのトラブルで中止になるかも。
    7つもやってたらどうやってもマンネリ化するし
    問いかけの内容も似たようなのばかりになってるしね。
  117. 4人バラバラになってるが、まだ迷宮が3つも残っているのでそっちへ行くかもね。
  118. まだシンドバッドが人間を進化させたいとは言ってないだろう。次号へのあおりが聖宮と人間の進化とあるだけで。
    おじさんが自分語りをするのは確実みたいだがな。
  119. 戦争はもちろん悲惨であってはいけない事なんだが、人間の技術が進歩したのは敵を出し抜く為に色々研究した結果というのは否定できない。パソコンなんかも初めは軍事目的かららしいしね。
    まあ進歩なんかしなくても平和の方がいいんだけどね。
  120. 少年漫画じゃなくキャラ厨漫画です
    ただし作者と好みが被らないと大変というねw
  121. 冒険も恋愛もバトルもなくキャラブレブレな少年漫画って…
  122. アリババが次に連れ去られたwwけど、
    先に攻略済みの二人は、どこで合流すればいいんだww
    崩れてない迷宮を目指すのか、マギであるジュダルが感知できる(?)のか、はたまた、聖宮にいるジンたちが親切に教えてくれる(…無いな…w)のか…。
    …バラバラのままにさせられる、とかじゃないよな?
  123. そもそもマギと言う話に恋愛と言う要素自体が要らん。そら学園モノやらまともな冒険モノならともかくな、マギは中途半端に拠点作ってしまって冒険すらなく、かと言って恋愛が重要なストーリーに絡む訳でもないからね。もう最終回で子供30人くらい産んでますめでたしめでたしで良いわ、今更そんなんで尺取られてもまともな読者が迷惑被るだけだし。
  124. アリモルの結婚式はよ
  125. 戦争なら今もシリアでやってるし過去の歴史から幾らでも学べるわな。寧ろ当事者の主観に囚われない分戦争に関わった世代よりよほど『本当の意味で』理解してるだろう。
  126. 戦争を知らない奴が知った風に言うな
  127. 人間を進化させたいんだったらぬるま湯のような平和より、戦争とかある苛酷な環境の方が進化するだろう。
    まあ聖宮と人間の進化についてどうシンドバッドが語るかは興味あるな。しかしどんな理由でも彼のやってるのは理不尽だ‥
  128. アラジンがマグノシュタットの学友のことを思い出さなかったのは、学院でのしごきがきつ過ぎて友達の事が印象に残ってないんだよ。教官のおっぱいぐらいしか覚えてないんだよ、きっとね。
  129. シンドバッドがまだ「頑張ってる」から、アリババたち以外の恋愛のための尺はもうほとんどないだろ、多分(あってアラジン?…あと、他は唐突展開?)。
    というか、それ以前の問題だよ。
    ここで負けたら、みんなルフ還元されるわけだから、恋愛も何もないだろ。
    聖宮攻略組は、目の前のことに集中すべき。
  130. ミュロンアレキウスは誰と婚約すんの
  131. じゃあジュダルは誰と恋愛すんのまさか玉艶
  132. アラジンはまだ見ぬ誰かと出会い恋する気満々だなw
  133. 少なくとも今は、まったく恋愛要素いらないと思うが。
  134. アラジンがもし紅玉を愛する可能性だとしたら
  135. やはりジュダルの婚約はアルバで納得するかな皆なは

  136. ×荒れてる
    ◯毎回同じガイジが連投してる
  137. ゾルフって無敵だと思ってたけど、多方向から攻撃食らうと跳ね返すのが大変になるんだな。

    ところでアラジンが影響受けた人達の中に、ティトス達マグノの同窓生がいないのは何故!?ドルジとかいるのに。。
  138. 会議室でやってくれ!
  139. それより、目の前の話だよな。
    …というか、語るかバトるかどっちかにしてほしいんだが。
    個人的には、バトルが観たいかな。作画は大変そうだけど。
  140. ベニ玉自己投影厨が自分だけ男がいないのが許せないらしい
  141. 結婚するしない、相手がいるいないでここまで荒れるのか…。どっちでもよくね?
  142. 争え…争え…
  143. アルザーメン
    イカ臭い
  144. 時間が存在しない聖宮でも日没はあるんだな
  145. 子供作りすぎだろアリババ
  146. 一緒に神やる仲間が欲しくてこれだったら呆れるわ
  147. あれって、
    未来図じゃなくて、アリババの想像じゃなかったっけ?
  148. べにたまんと眠りの白瑛姫は生涯独身と決まったじゃないか
    モルジーはやり手の起業家アリババと子供を4人儲け幸せに、ヤムライハはエリオハプト王に見初められ玉の輿

    べに瑛とモルライハ、どうして差がついたのか。慢心、環境の差。
  149. マグノシュタットでそれなりに活躍しただろ。
    その後乗っ取られたのは、白龍がアルバ倒したせいだし。
  150. 寝てるだけで何も活躍しないまま白瑛BBAは死ぬんですね・・・
    ざまあみろとしか言えません
  151. 男に飢えたモブ玉ちゃんはそのまま孤独死するんやなぁ
  152. パラダイムシフトがやりたい訳??
  153. アラジンが全くべにたまを意識してないことが証明されてしまったなw
  154. 人間の進化はともかく、聖宮について語れるのは、あの4人の中ではアラジンだけだろうからなぁ…。
    でも、シンドバッドとアラジン(というか他の誰でも?)の話はきっと平行線のままな気がするけど…。
  155. チビデブ女はどうでもいいしさっさとやっつけてアラジンは早く紅玉ちゃんの洗脳を解いて二人で仲良く愛を語らって欲しいです

    鬼畜女に連れ去られたアリババちゃんはさぞ気味悪がってるだろうな
    その女は超ビッチだから気をつけて!清くて美しい女帝を思い出せば大丈夫!
  156. ↓↓手書きブログに「王の器の選別」ってあったけど、これは神の器の選別だと。なるほど。おびき寄せられて、一緒に神をやろう!って捕らえられちゃうパターンか。多分アリババが。
  157. アルバは知らんが少なくともダビデは同じ運命がわかる人間やからなぁ
    自分と同じ境遇の人がいることの方が孤独は感じづらそう。
    てかむしろ仲間といると自分の特異性思い知らされてつらくないかな
  158. 仲間を信じてるとか言うけどその仲間を洗脳しながら言ってる時点でギャグでしかない
  159. なるほど、一緒に神をやる仲間を選別してるわけね
  160. アラジンのそばにモルババアよりも紅玉ちゃんが近くにいるのは・・・
    やはりアラジンの心の中で一番信頼しているのは美しい女帝なんですね・・・

    アリババちゃんや過去のクソ女に振り回されてるシンドバッドも早く気付いて!
    紅玉ちゃんこそが貴方たちの心の平穏となる存在=女神なんだから!
  161. なんかマギのコメント欄だけ異質だな
    気持ちワル
  162. 結局は世界の為と言いつつ自分の冒険心満たしたいだけの奴だからね、仲間=捨て駒みたいな感じなんだろ。神様になった時点で「人類全滅でも俺が生き返らせればいいや」って論理なんだから単なる独裁者より遥かにタチが悪い。某大国の大統領や自称先進国()の首相様がまだ可愛く見えるレベルと言うね。
  163. 84夜を改めて読むと「俺たちの信頼関係はウソだったのかよ…」のセリフがじわじわくる
    お前がそれを言うのかと
  164. シンドバッド、ダビデがいるって敵のアラジンに重要な情報を漏らしているな
  165. ヤムライハ、シャルルカン他八人将→シンドリアの家族()
    シンドバッド→俺が導いてやる対象、仲間()

    手ブロネタとか好きだった連中がアンチ化しそうな流れだww
    明確に反対してたジャーファルも洗脳でマンセー要因になってた時点で個々の主張や人格なんて尊重してない
    孫の成長が楽しみらしかったヒナホホなんかもめちゃくちゃ可哀想
  166. 王者の孤独を感じた事ないからって本当に一人っきりになった事ないくせに。引きこもりオタク体質のウーゴでもおかしくなったのに。
    まあアルバやダビデはいるけど、今までのような仲間ではない
  167. どうもブリーチのことでしたか
  168. でも正直チートが何言っても個人的には受け入れられないな、運命が見えるとかそれらを差し引いてもだからって神様になって人間として生きる事から逃げ出した挙句、世界を巻き込んで死のうとする時点で王の器とか一切関係なく、ただの洗脳テロじゃん。本当に救うだ世界の為とかぬかすならまずそのメデタイ脳味噌をどっかに捨てて来いと(しかも結局はその世界も弱者が存在し全て救えてないと言うアホさ加減)
  169. 洗脳された人達はアリババの戦う理由になってるもっさん以外はモブ
  170. ↓↓
    信じてはいるけど自分より弱い存在だと思ってるって指摘されてて、器が違うって言ってたじゃん
    自分が未来永劫に守る(恒久平和に導く)べき全人類の中に8人将も含まれていて、そういう意味ではどうでもいいっていう訳じゃない

    でもまぁメタ的にモブ化したっていうなら、8人将を含めて洗脳された人はそういうことなんだろうな
  171. ダビデやアルバたちは、いざとなると簡単にシンドバッドなんて見限りそうだけどな。
  172. クロサキイチゴよん
  173. シンドバッドは何?八人将のことはどうでもいいって思ってるわけ?マスルールとかジャーファルとかもうあの三人組いつも一緒ってイメージ強かったしみんなの事大事だと思ってたのに駒としか見てなかったのかな。
  174. この始末☆
  175. イチゴが二刀流ってなんのこと??
  176. シンドバッドはアリババに嫉妬してるんやろなぁ
  177. イチゴが二刀流になった意味ある?
  178. 話進んでるけど同じことの繰り返しで面白くない
  179. 君となら話せそうってシンドバッド、やはりアラジンを自分の味方に取り込もうとしてるんじゃない
  180. マギ世界では主人公達が思いっきり現代人目線だけどな
  181. 謎?!
  182. ウオオオオオオオオオオオオオオオオアラジンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  183. そんな事よりアラジンとアリババを引き離した事が気になる。二人一緒だとシンドバッドにとって何かまずいんだろうか
  184. それは現代人の認識であって昔は違う民族を人間だと思ってない思想が横行してた。
    間違っているけど時代や立場によってはそれに気がつけない事もある。
    まあ差別は今でもなくならないし
  185. 同じ人間を害虫と認識して駆除したら酷いってw
  186. 歴史上の戦国武将なんかも、残酷な事してるけど評価もされている。
  187. モガメットは善人だったと思うよ
    たとえるなら優しい農家のおじさんが、野菜を食い荒らされないために農薬をまくみたいなもん
    魔術師以外を同じ人間じゃなく、害虫とみる「認識」に問題があっただけで
    しかもあのひと、根本的にはそう思わなきゃ精神的に持たなかった、本当は対等になりたかったから最後にはアラジンやティトスと理解しあえたけど、本当に本心から非魔術師を害虫としか認識できない人だったらどうしようもない
    同じ人間に気遣うから優しいって評価されるんであって、虫を害虫として駆除してもひどいとは普通言われない
  188. 別にアラジンはモガメットを善人とは言ってない。ただ最後の絶対に間違えない者はいない。どんなに素晴らしい人物でも全てをゆだねてはいけないという言葉に共感しているだけ。
    モガメット、洗脳されているヤムライハに言ってくれないかな。
  189. 影顔で拳に力入ってるアラジン怖ぇなww
  190. アルバも転送魔法陣使えたんだな。最初っからそれで迷宮内を移動させてくれればよかったのに。時間稼ぎ?
  191. モガメットってやってたことが外道だったんだが、アラジン(作者)の中では間違えることもあるよねレベルの話なのかね。
  192. シンドバッドは何も知らないし知ることができないんだろうな。
    シンドバッドの冒険とかいろんなことを知る機会があって体験してきたにも拘らず、シンドバッドにとって何もかもが、「そこに至るための運命」でしかないんだもの。
    それが、わかるんだものねぇ。 頭がいいというか感がいいというか。電波というか。
    過去と未来の認識もできない。
    そうなると思っていた未来になったはずなのに、ずれてきてるぞ。。。それも自分が神になるための試練だったんだー・・・救いようがない。
  193. キャラがブレブレでも演技派とか言ってればオッケー
  194. 別に影響受けたからって善人ってわけじゃないだろ。
    皆それぞれに共感受ける部分もあれば、忌避感を覚える部分もある。それら全部ひっくるめて影響受けてるんだろ。
  195. 聖宮奪取後の様子とはずいぶんシンドバッドの雰囲気が違う気がして、何がホントなのかここにきてもよくわからない。どっちがほんとでも演技派だとは思うけど
  196. なんか最近のマギって読んでて疲れる
  197. それ作者に言ってくれよ。
  198. 貧乳で意地悪な紅玉はアラの好みじゃないぞ
  199. ドキドキではなく紅玉の髪に反応していじいじしてた。神フェチか?
  200. アラジンの中で影響を与えてくれる存在の大きな人物
    アリババくん、学長先生、モルさん、シンドバッドおじさん
    その他は略
  201. しかし絵柄が安定しないな
  202. アラジンドキドキなんてしてなかったじゃないか
  203. 影響与えてないじゃん。ただ女性としてドキドキしてた
  204. 影響与えてないじゃん。ただ女性としてどき
  205. モガメットは娘さんが逝っちまってから豹変したんだっけか。まぁだからと言って何十年も直接関係ない人達閉じ込めてりゃ外道には変わりないな、同情はするがそれで人道外れてりゃただのカスだわ。シンドバッドも同じね、人間として生きる事から逃げた奴が何抜かそうがそのへっぴり腰で世界を護るってwwでしかない。
  206. アラジンに影響を与えた人にべにたま入ってなくて草
    さすが喪女帝
  207. しかしとっとと戦えと言われても相手はすぐ4人とも殺せるよね
  208. 別にモガメットはいい人とかではなく善悪両方持つ普通の人だと思う。ゴイに酷い目にあわされて同じ人間と思えなくなり虐待してしまう。現実の歴史にもありがちな事。
  209. 長すぎるんだよいい加減にしろ
  210. 次号はおじさんの述懐ってまだまだシンドバッド劇場は続くのか
  211. アラジンはまあ紅玉といちゃいちゃして紅玉と婚約だろうけど
  212. ジュダルの本名をあかした紅玉と結婚じゃねーだろ玉艶と婚約だろ
  213. ジュダルはまあ玉艶といちゃいちゃするんだな
  214. ジュダルはアルバと仲良くするんだな
  215. ここ最近ずっと
    「俺が不幸だったー!」
    「いや俺がもっと不幸だったー!」
    この繰り返しw
  216. モガメッドがいい人なのは魔導師にだけ
    いい人でも正義じゃないし善人でもないだろ
    あれは一度腐るってレベルの悪行じゃないし
  217. 別に始めてじゃなくない
  218. 初めてアラジン個人かつ心情を聞けたのはまあまあよかった
    今までアリババや誰かの依存や追従ばっかだったからな
    もっと前々からやっとけって話でもあるが
  219. 個人的には、アルバとアリババが二人になってどういう会話がなされるのかが気になってるww
    うろ覚えだが、アルバとアリババって、確か初対面だよな?
  220. はい、糞展開。
  221. いや、モガメットはいい人でしょ
    いい人過ぎて……一回腐って、でも最終的に改心したよ?
  222. いや、厨二と厨二の争いに見える
  223. 今回のアラジン、親の認知症介護に疲れた息子みたいに見えてきた
  224. モガメットって無能なゴイは魔導士に支配されて脳死して生きるべきって思想だったのに
  225. マギがどうとか言ったのはアラジンとアリババを分ける為の口実か?
  226. マギって昔から違和感のある現代語をたまに使っていたような気がする。
  227. これはシンドバッドを使って主人公達の不足してた心理描写を補ってる感じだな。例えダレても、力技で一気に畳むより最後のドンパチの前に身辺整理してくれる方が自分はいい。
  228. とうとうモガメッド=正義の善人が前提になっちゃってる…
  229. ロボットじゃなくて人形でいいのにな。単行本で修正されるかもね。おまけ漫画ではプロレスとか出てきた気がするけど。
  230. ロボットなんて概念さえない設定だったのに
    もう世界観もグダグダ
  231. ダビデはマギじゃないだろ
  232. そういやそれでこそ俺のマギだとか言ってたな
  233. 12巻ぐらいまでが全キャラが一番魅力的だったな
    アルサーメン絶許のシンドバッドがどうしてこうなった
    心境の変化とか闇堕ちする過程を描いて納得させてから戦わせてくれよ
    というかディベートもういいよ
  234. マギのシステムを信用しないと言ったけどダビデやアルバはマギじゃないのか
  235. 12巻ではイスナーンを容赦なくぶっ殺してたな。アルサーメンは一人も残しておかんとか言って。
    しかしアルバとかダビデとか人格的にどうみても良くない奴らなのに。
  236. アルバを信用というかシンドリアを滅亡させたアルサーメンのトップなのに。
    神になったら人間だった時のあれやこれやはもうどうでもいいんだろうか
  237. もうシンド問答試練飽きたっすよー
  238. シンドバッドおじさん、ダビデはまだしもアルバを信用して大丈夫なのか
    後でどんでん返しで裏切られちゃったりしそうで怖い
  239. ロボットなんてこの世界観にあったっけ
  240. ロボットって表現に違和感を覚えたが作中でロボットが存在するような描写があったか?
    新世界なら有り得なくもなさそうだけど
    もしあったらすまん
  241. ↓今のシンドバッドはウーゴが黒ルフを分断したので白ルフしかない
    それでもゼパルが使えるというかセレンを出せるということはセレンは白ルフのまま死んで同化した可能性が高い
    そういう意味ではネタバレかもしれんが
  242. ムーは馬鹿にされるがその昔北の拉致が表にでない時代に記事書いてた雑誌でもあるんだぞ
  243. ↓↓↓死んでるだけでなく、セレンがこれから堕転するかもしれないとかシンドバッドが黒いルフを取り込んだのはセレンだったとか、細かな事のネタバレになってしまった事。
  244. その上で、力も持ってないとダメなんでしょ。
    力ないと死ぬ危険あるし。
  245. 語り合うのが目的なら、最初からそうしろよ。
    その前にわざわざバトらなくても別によくね?
  246. でもセレンが死んでるのはマギ本編に出てこないから、セレンが加わった時点で想像ついたし。
  247. 前回カシムの話が出てきたからてっきりアリババのターンかと思ってた。黄河のお婆ちゃん懐かしい。この次はフルフルだっけ。
  248. まあアルマトランの住人も今の世界に来た時に異種族が人間化してるしな
  249. なんかさぁもう黙って戦えよって感じ
  250. セレンでてきたせいで外伝のネタバレになってしまった
  251. セレンについての言及はなしか
    なんのために出したのか分かんないな
  252. 作者、新宗教やってるのかムー(オカルト雑誌)みたいなのが好きなんだろう
  253. アラジンにとって大きな存在はアリババ、モルジアナがツートップなんだな
  254. なんかアセンション(人類の次元上昇)とかどこかの新宗教の言いそうな話になってきたな。
  255. ダビデと同じような事を言ってるなシンドバッド。
  256. 言わない
  257. 確かに幼いな。ゼパルだからしょうがないか。
    …どうでもいいが、今は男も「ロリ」っていうのか?
    すまん、自分は、幼女にしか使わないと思ってた古い人間なんで、気になってしまったm(_ _)m
  258. ロリ化()とか腐女子キモ
    ただの生意気そうなオスガキじゃん
  259. 婚約指輪の金属器、手を繋いでの結婚式、仲良くロリ化して共闘

    シンジャ厨や紅玉厨が狂いそうな展開だなw
    いいぞいいぞもっとやってww
  260. あ、先へ行ったのか…。
    ゼパルはアラジンが攻略するんだな。
  261. バレ主さんいつもありがとう!
    シンドバさんのロリ化が止まらないね
    かわいいね
  262. シンドバッドは、アラジンとなら語り合えそうなんだ?
    アリババはどうしたww
  263. シンドバッドじゃろ
  264. 表紙だれやねん
  265. 63(無味)乾燥
  266. 62(無二)の親友
  267. 61 バレまだ〜
  268. 60系・60ノア♪
  269. 59(極)楽浄土
  270. 58(ゴヤ)←画家
  271. 五七桐!
  272. 56(語呂)合わせ
  273. 55(午後)の紅茶
  274. 58ん(ごはん)……
  275. 燃えない53(ゴミ)の日
  276. 52ん(誤認)
  277. 49(良く)できました💮
  278. ┐('〜`;)┌
  279. ┐(-。-;)┌
  280. ┐(´д`)┌
  281. 47き(夜鳴き)うぐいす→ナイチンゲール
  282. 46(白)ルフ
  283. 45(ヨゴ)ロウザ。(fromひげよさらば)…誰も知らない風化ネタ…、すまん…💧
  284. 44ぎ(代々木)公園
  285. 43ず(清水)エスパルス
  286. ───42(よに)逢坂の関は許さじ…by清少納言
  287. 那須41(与一)
  288. 40(潮)干狩り
  289. 39(ミク)ロネシア
  290. イッセイ38(ミヤ)ケ
  291. 37殺し(みなごろし)のクソ女=セレン
  292. 36く(弥勒)菩薩像✨
  293. 桜の35ろ(見頃)はまだ先か
  294. 34丁目のキセキ(映画)
  295. 33(耳)なし芳一
  296. 32(ミニ)モニ←古くてすまん…w
  297. うる31キャラ厨
  298. アクセスポイントバックライトを守る聖なるガキ?
  299. オッパイが29(ふく)よかなブーデルさん
  300. 28歳はおじさん(アラジン理論)
  301. 27のり(船乗り)シンドバッド
  302. 26(フロ)ッピーディスク(最近見かけない…w)
  303. 25二号さん…妾の事
  304. 虹24
  305. 兄さん23
  306. 22(ニニ)・ロッソ…(トランペットの詩人)
  307. 21エモン。↓牧瀬里穂のヤツな。ヒューヒューだよ♪
  308. 二十歳の約束……昔…稲垣吾郎のドラマあったような…汗
  309. 19歳ほどのアリババ
  310. ゼパル戦で紅玉ちゃんと主人公たちが仲良く共闘!ジュダルちゃんも合流して大活躍!!
  311. 紅玉ちゃんの出番はまだかな♪
    あ、獣臭いファナリスの偽ヒロインと寝てて役立たずのクズと「すでに過去の女」何とかディーネはいらないので先生よろしく〜♪
  312. 1616
  313. 154649・・・以後よろしく・・・
  314. ジュ、ジューシー(14)すまん(´・ω・`)
  315. 十三参り
  316. 黄道十二宮
  317. 十一面観音!
  318. 十人十色
  319. 九尾の狐
  320. 八甲田山
  321. 七不思議
  322. ろくろっ首は実在する(`ω´)b
  323. 5(ゴ)レンジャー。(元祖・戦隊モノ)
  324. よんよん♪
  325. サニーデイ♪
  326. ニコニコ♪
  327. 1♪

コメント入力: