マギ ネタバレ 342話 ネタバレ 343話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 342話 ネタバレ 343話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『革新者(かくしんしゃ)』



--------------------------------------

煽り
「シンドバッドの述懐
 そこに在るのは、
 希望か、絶望か、
 あるいは…?」

ナレーション
「迷宮(ダンジョン)
 【ゼパル】内部」

シンドバッドと対話するアラジン

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


シンドバッド
「アラジン、君となら
 語り合えそうだ」

アラジン
「おじさんはなんの為に、
 こんな事をしているの?

 語り合うなら地上でも
 出来たはずだよ」

シンドバッド
「そうだな」

アラジン
「おじさんは僕達と力比べが
 したかったんじゃないのかい?

 おじさんが世界で一番神様に
 ふさわしいんだって
 証明する為に」

シンドバッド
「…少し違うな!アラジン
 俺は別に世界で一番に
 なりたかったわけじゃないよ」

アラジン
「えっ?」

シンドバッド
「俺よりも世界は正しく
 導ける者がいるのなら
 それでも構わないさ

 そこで、見込みが
 あるかもしれない
 君達4人を聖宮へ
 呼んだわけだが…

 まだまだ、俺の力を
 譲り渡す気にはなれないな!」

アラジン
「シンドバッドおじさん…」

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg




--------------------------------------

セレンディーネ
「汝に問う!

 理不尽な世界の中では、
 人間は己の意志で
 生きるべきか?

 他者に導かれるべきか?」

アラジン
「理不尽な世界の中だからこそ…
 ぶつかり合いながら、
 少しずつ変わりながら

 僕達は自分の意志で
 生きていけるよ

 それが、僕の答えだ」

シンドバッド
「…」

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


シンドバッドと
セレンディーネが
アラジンを見つめる

シンドバッド
「そうだな…アラジン

 理不尽な世界の中で
 戦乱が絶えなくても、
 皆生きていけるんだ

 俺も聖宮へ来る直前に
 そう理解した」

アラジン
「じゃあ、おじさんはなぜ、
 それでも世界を
 変えようとしたの?」

シンドバッド
「俺がそうしたかったからさ
 君の言うとおりだ、アラジン

 どこへも行けない
 何も変わる事ができない事ほど
 辛い事はない

 だが世界を変える事なんか
 誰にも望まれていない事も
 理解していた

 かつて仲間だった者達にすらも
 俺が革新者である事は
 もう望まれていなかった」

アラジン
「…?かつて仲間だった者達?
 何の事を言っているの?」

シンドバッド
「八人将軍達の事さ

 俺達はかつて、
 世界の理不尽さに憤り、
 世界を変えようとした

 国を作り、同盟を作り、
 争いをなくそうと誓った…

 俺達はまさに、
 革新者だった」

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-201.jpg


アラジン
「…」



--------------------------------------

シンドバッド
「そしてその通り、
 世界は完成した」

背景にはパルビデアの描写

シンドバッド
「すると予想外の事が起こった
 仲間達は皆、やめたんだ」

アラジン
「…どういう事だい?」

シンドバッド
「築き上げたものを、
 愛しすぎてしまった
 …という事さ

 ジャーファルは
 【国際同盟】と【七海連合】を
 守る事に必死だ

 煌帝国の国際同盟離脱を
 阻止するべきだと、

 血相変えて
 飛び込んできたよ」

背景にはジャーフォルが
シンドバッドに話す場面

ジャーファル
【レームと煌が手を組めば、
 あなたが生涯を懸けて
 築き上げたものが
 無になりかねない!】

シンドバッド
「シャルルカン達は、
 昔のシンドリア王国を
 懐かしんでいる

 当然かもしれない
 あの島に俺達だけの楽園を
 作る事がゴールだったから」

背景にはシャルルカンが
シンドバッドの事を話す場面

シャルルカン
【王サマが王様だった頃の
 シンドリア王国が
 大好きだったんだよ】

シンドバッド
「昔が懐かしい、
 昔のままでいてくれと
 言われると、
 それが俺には辛かった

 より良い方へ変わり続けたい
 前へ進み続けたい」

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-202.jpg


アラジン
「【運命】?」

シンドバッド
「そうだ、それが君の言う
 【運命】ってやつじゃないのか?
 アラジン」



--------------------------------------

アリババ、ジュダル、白龍の
それぞれの場面が入る

聖宮の空を見上げるジュダル

ジュダル
「太陽が傾いてきてるじゃねーか」

白龍も聖宮の空を見上げている

アリババは太陽を指さして
アルバをせかしている

アリババ
「早く!!」

アルバ
「まぁまぁ」

笑顔でそう言うアルバ

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-203.jpg




--------------------------------------

アラジン
「でも…築き上げたものを
 守りたいって気持ちは、
 悪い事じゃないと思うな

 家族を守りたいっていう
 気持ちとか…」

シンドバッド
「その通りだ

 自分の家族を守りたい、
 自分の国を守りたいという
 気持ちは悪ではない

 当然のものだ

 俺達人間誰もが持つ、
 自然な気持ちだ

 そして皮肉な事に…
 その当然の気持が
 ぶつかり合った時に、
 戦争が起こるんだ

 止められないわけだよ」

目を閉じて少し俯くシンドバッド

アラジン
「…」

シンドバッドの顔を見ながら
アラジンが過去の自分を回想する

幼いアラジン
【皆、最初はそれぞれ
 世界を良くしようと
 考えているだけなのに…

 どうして上手く
 いかないんだろう?】

アラジンの脳裏に
守る為に戦おうとする
以前の人々の姿が浮かぶ

人々
【守るために!守るために!
 守るために!守るために!
 守るために!守るために!】

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


シンドバッド
「そうだろう?アラジン

 俺達人間は、
 そういう風にできている

 家族一人を守る為に
 剣を取る父親から、

 大帝国を守る為に
 兵を起こす母親まで

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-204.jpg


 人は夢を描き、夢を叶え、
 築いたものを守ろうとする時に、
 人は武器を取るんだ

 そして、どんな事もする…」

武器を手に戦う人々の描写

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg




--------------------------------------

アラジンとシンドバッドが
無言で見合う

アラジン
「…」

シンドバッド
「なんの事はない

 俺が憎んでいた戦争は、
 人間の自然な感情を
 原動力にしていたんだ

 世界ではなく人間が、
 そういう風に
 できていたんだ」

アラジン
「…悲しいね…

 やっと分かったよ
 おじさんは悲しいんだね?

 人間が人間らしく
 生きる限り

 世界のシステムを
 何度作り変えても

 戦争や理不尽は
 なくならないんだから

 だから人間の心そのものを…
 ルフで書き換えて
 しまったのかい?」

シンドバッド
「…アラジン
 君は俺が神の力を行使する事に
 批判的なようだな?」

アラジン
「ああ、僕はおじさんの
 やろうとしている事には
 賛同できない
 前にも言っただろう?」

シンドバッド
「しかし君は…そもそも
 一体【誰】が俺を
 神の座に着かせたのか、
 考えた事がるのかね?」

アラジン
「【誰】が…おじさんを
 神様にしたかだって…!?」

シンドバッド
「ダビデやアルバやウーゴでさえ、
 シンドバッドは死ぬと考えていた

 しかし俺は蘇った
 これは一体どういう事だ?

 これそこがソロモンの
 意志ではないか?」

マギ 342話 ネタバレ 343話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「その深意は…!?
 そして次号、物語は新局面へ!!」

マギ 343話 ネタバレ 344話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI へ続く
  1. キャラ萌え原動力に漫画描いてそうな奴にそんなの期待しても
  2. 紅玉元は悪いやつ今は良いやつ
    ギャップ萌え?
  3. 同意。しばらくひっこんで忘れた頃にしおらしく出てくれば、どんな過去の悪行も完全にチャラになるのもな
  4. 腐なんか別にいいけど作者のキャラ萌え何とかしろよ
    好きなキャラのために興味のなくなったキャラを雑にしたり踏み台にしたり
    まして性格ガラッと変えたり設定や行動原理から忘れたりプロのすることかよ
  5. 議論が続くのは仕方ないけど、
    ちょっとばかり場面転換してくれないかな。
    そんな場合じゃないし、地上は被洗脳者ばかりだから、無理なのはわかってるが。
    いい加減、シンドバッドじゃない顔が見たいよ。
  6. 自分が叩きてえもんを腐だなんだ関連付けてんじゃねえようるせえわ
  7. 腐ならむしろおっぱい必要なくね?w
  8. 何を血迷ったのかブーデルをゴリ推ししてる奴がいるwwww
    ブーデルはおっぱい付いてるけどまさかブーデル方面で腐展開になるんですかねえ…(震え声)
  9. キャラの掛け合いこそマギの醍醐味だろ。
    魔装対決?魔法?そんなものはもういらないんだよ。魔法で対決なんぞFateや魔法少女モノに任せときゃあいいんだよ。
    王道魔導ファンタジーとか言って作品の本質は全く王道でも魔導ファンタジーでもないけどそんなの今まで読んでたら猿でもわかるだろうが。
    腐だ腐だ言ってないで違う視点から見ろ!腐だと思うから腐に見えんだよ!これは腐ではないと己の脳髄に叩き込め!!
  10. まだ議論やるのかよ
    結局大高はキャラ同士の掛け合いがやりたいだけなんだよな
    キャラ厨とか腐御用達というか、作者からしてキャラ厨の腐だからな
    誰かも言ってるように煌への萌えっぷりはひどい
    あれで物語の統合性を壊した
  11. シンドバッドとアリババって組み合わせもあるんだな…
    ていうかバレンタインデーの結果が意外だったけど、シンドバッドってそういう意味でも人気あるってことなのか
    腐女子ってすごいな
  12. サンデー次号予告見ると、まだ議論続くっぽいよ。「あの時」に話が推移していくとあるけど、旧シンドリア滅亡の時かな。
  13. さー決着って感じ、でも話長すぎ
    展開も予想外ではないし、使い古し感もある
  14. シンドバッドとアリババをくっつけたがる腐が一番たち悪い。セレンとモルジアナをdisりまくりだし、作者もシンとババをカプ推ししてると思いこんでる。
  15. 腐女子の大高は媚びてるんじゃなくて自分が萌えてるだけだからな
    そして萌えの対象は煌
  16. 読み続けて良かったなんて言う程の何かあったっけ…
  17. べにたまちゃんは誰にも相手にされず一人寂しく孤独死だよ
  18. ジャ腐糞厨が喚いててザマァwとか思います
    さすが大高先生、腐媚びなんかしないですよね
  19. 最近つまらないと思ってたけどやはり面白かった。今週のマギを読めただけで、いままで読み続けて来て良かった。
  20. 378
  21. これアラジンとジュダルどちらが紅玉と恋愛になるかな
  22. これ紅玉がアラジンとジュダルどちらが恋愛になるかな
  23. 新しい展開ってソロモン登場とかルフ還元完了とか??
  24. ちょっ本人w
    ブーテルさんのふくよかなお胸最強説ww
  25. 2コメ下に本人降臨
  26. 世界中のどんな巨乳でもブーデルさんには
    かなわない(笑)
  27. いや、新局面っていきなりいわれても、
    何がどう新局面になるのかわからないんだが
    (”><“)
    (自分が描いた漫画につっこむ時の恐ろしさ
    半端ない・・・・)
  28. ブーデルの胸はシンドバッドより大きいだろうな。
  29. ただし男のだけどな(笑)
  30. ふくよかなおっぱいは神をも超えるってかwwwww
  31. 何が起こっているのか何故かブーデル大人気!
    まあ最近の展開に皆さん疲れてるんだな
  32. ルフ還元発表会にブーデルさんいましたね
  33. ブーデルさんのワイン商会つぶれてなければいいんですが。
  34. なーに言ってんだ!モルジアナも紅玉もまるでダメ。全員まるでダメ!クソ女!!
    我々が真に求めているのはあのふくよかなおっぱい…そう、ブーデルさんなんだ!!
    次号、ブーデルさんがふくよかなおっぱいで全てを包み込み平和をもたらして、おじさんもあらじんもみんなも納得の卍超超ウルトラスーパーハッピーエンド卍
    見とけよ見とけよ〜
  35. 次号 新局面・・・

    紅玉ちゃんがいよいよ登場して恋人アラジンを助けシンドバッドも救い世界をも浄化する女神の活躍がメインになる訳ですね
  36. BS他の漫画とのコラボの話だった
  37. シンドバッドの最後が見たい
  38. え?ここまでマギ読んできて紅玉ちゃんの素晴らしさを理解できてないおバカさんがいるの?脳みそ大丈夫?まさかモブ痔穴がヒロインなんて古い間違いを信じてるおバカさんはもういないよね?
  39. ココノヒトタチキモチワルイ
  40. 幼稚園児以下の脳みそもないべにたまキチにとっては難しいんだよwww
  41. こんなに簡単な討論が難しい?
    シンドバッドがだだこねてるだけだよ
  42. 誰にもわからん
  43. 難しい討論会とかどうでもいいから早く終わらせてラブラブなアラ紅ちゃんの結婚式を盛大に描いてよ大高忍
  44. 主人公アラジン
    偽ヒロインに騙されて同居までしてたアリババちゃん
    過去のクソ女に人生を破滅させられてるシンドバッド
    煌帝国の男たち ムー 倭健彦・・・

    彼らが求めてる唯一の存在が紅玉女帝だという事は誰でもよくわかりますよね!
  45. 今のファーランは暗黒点をつくる為にシンドバッドをそそのかしてるだけだから本当の事を言ってるのかわからん
  46. シンドバッドは外伝でファーランから特異点だって告げられてた
    ただ、特異点だから運命が見えるではなく、運命に逆らえるのが特異点だった気が
    そうなると、運命に逆らってるんだから、ソロモンに選ばれた訳じゃなくね?
    それも含めて運命だと言いたいのかな
    うん、わからん
  47. 本編からして不整合だから他人が描いてる外伝なんかしゃーない
    本編に合わせた修正してるなら、そりゃ主人公のシンドバッドだって、今の本編のシンドバッドを補完する後付け的な性格になるのは当たり前だわな
  48. まず大風呂敷を広げすぎるんだよな
    大概そういう漫画は描ききれなくて尻すぼみになっていくか、つじつま合わせに終始する羽目になる
  49. 外伝は単行本で相当書き直してるんだよ。誤字とかじゃなくて、セリフの内容やキャラの表情が全然違ったり。本編との不整合について外から指摘されてるのか、大高先生サイドから指摘されているのか。。詳細設定を知らされているはずの大寺先生が解釈間違いを起こすくらいなんだから、読者が解釈できるわけ無いわな。
  50. マギでは作者がはっきり描かないから、えっ?いつの間にかこの人色々知ってる的な事がよくあるよね。
    玉艶が何故知ってるかわからないけど、可能性としてはダビデがてきとーに書いたらしいアジェンダに書いたんじゃない?
  51. アルサーメンの計画ってイルイラーの力で全てを一回無に帰すことだったよな?
    特異点はそれを阻止する強力な存在のように描かれてたと思うんだが、その設定どこへと
    そのイルイラーも既にアレな今、無意味な愚痴かもしれんが
  52. 計画の邪魔やこっちの世界までもはソロモンの意思で満たされた世界で産まれた奴ら=広義的にソロモンの子ら=ソロモンにまたやられるって意味かと思った
  53. 特異点の設定が「運命が見える」だけじゃショボいよな
    最初は「アルサーメンの計画を邪魔する存在」で「こっちの世界までも」って憎まれてたはずなのに、今は協力しちゃってるし
    やっぱり色々おかしいよ
  54. 何で周知されてるんだろな
    ダビデの定義した意味(運命が見える)の特異点って意味ではないとかでもないだろうし
  55. 玉艶ちゃんだった時のアルバが「第一級特異点!」とか呼んでなかったか?
  56. 説明台詞マジもういいよ
    外伝で補完とかもさ
  57. 持論を認めさせないと気が済まないのは病んでるよ
  58. しかしなんで「特異点」って存在を知ってるんだ
    ダビデが言わなきゃそういうのが存在する事も解らないんじゃ
  59. しかし誰かが言ってたように特異点のエピソードぐらいは本編に入れとくべきだったよな
    外伝とか説明セリフで終わるんじゃどうしようもない
  60. きもい
  61. しつこいやつ同士の言い合いにしか見えん
  62. どっちもはないわ
  63. どっちもしつこいとしか
  64. 昨夜から同じ奴が出てきたんだな
    しつこすぎる
  65. 全割合からしたら大したことないのは現実じゃね
  66. 腐女子は現実見た方が良いと思う
  67. いつまでも持論展開してるのは、むしろキャラ厨は少ないと喚いてる人の方だと思うんですけど
  68. 同じ奴が言い合いしてるようにしか見えない
  69. 基地外の特徴
    敵は一人だと思い込む
    おまいうを平気で言う
    やたら上から目線
    わかりやすい自演
    しつこい
  70. キャラ厨の人がいつまでも持論展開してて気持ち悪いからだろ
  71. 一つの書き込みだけで持論を押し通すって…うわぁ
  72. 単にストーリー追って買ってる人の方が多いでしょ
    ストーリー素晴らしいとかじゃなく単純に先が気になるとか
  73. 手塚治虫の漫画だってキャラ萌えで読む人もいれば純文学漫画として読む人もいる。人それぞれじゃん
  74. 数字が全く見えないで持論を押し通す方がアスペだと思うよ
  75. 3ケタだの何十万だの数字に固執するあたりアスペ気味なんだろ
    自説を認めてくれるまでしつこいのも特徴的だし
  76. 自分がストーリーが好きならそれでええやん面倒くさい
  77. そういう争いはどうでもいいから、選ばれた真の読者がいるなら、俺にマギを解説してくれ!!
  78. 基地外って本当にくだらない一言にいつまでも疑問符つけてこだわるよね
    いいじゃん別にどうでも
  79. 頭の病気なんだよ
  80. 何十万のキャラ厨で支えられてるマンガと本気で思ってるのか…
    そしてキャラ厨じゃなかったら信者なのか…凄く意味が解らない
  81. いいぞいいぞw
    キャラ厨など少数派だと異端の民族に言わせるまで戦え、大高神に選ばれし真の読者よ…!w
  82. いかに声だけでかい基地外なのが良く解るわな
  83. いやキャラ厨入るだろうがチョコ送る奴も多くて3ケタ以内だろうに何言ってるんだこいつは
    単行本一冊の買い手何十万だぞ
  84. キャラに入れ込んでなきゃバレンタイン企画とかグッズとかありえないし、マンガやラノベはキャラありきでいいんだよ
    純文学じゃあるまいし
  85. キャラには思いいれなくてもストーリーが面白くて読んでしまう漫画もあるよ。
    ホラーやレディコミ短編集なんていちいち萌えて読まないし。
  86. アルマトランでみんなが縛られた運命が解った時ってみんながダビデと同じものが見れたって感じなのかな?
  87. 空間の狭間である亜空間て、上位世界下位世界とは別物なんだよな?大峡谷はこっちの世界と暗黒大陸の間の亜空間なんだよな?セッタ達はイルイラーごとどっかの亜空間に封印されてて、ババが飛ばされたのもそこで、でもイルイラーはダビデと一体化してて、ダビデはシンドバッドの中にいたから、ババはシンドバッドの中にいたのか??

    駄目だ自分は大高神に選ばれた読者じゃねーわ。わかんなくなった。
  88. ダビデは特異点を運命が見えるものと言っていた。ファーランとは少し違うな。ダビデは運命に従ってるし。
  89. 別にキャラに入れ込んで見てないけどみんなキャラ厨だの人は世の売れてるマンガは全部キャラ厨で成り立ってるとでも思ってるのかな
  90. そこは外伝なんかで定義だけ説明するんじゃなく、エピソードとして具体的に本編で絡んでこなきゃアカンやないかーい<特異点
  91. ないわー
  92. キャラ萌えで成り立ってる漫画なのは事実だしなぁ
    なんでもすぐ腐と決めつけるのもどうかと
  93. 特異点については外伝で解説されてるよ。運命の中にあって運命から逸脱し、世界を運命から開放する鍵だと。難しいのう。
  94. 信者と言われたくないならそんなに憤慨する必要もなかろうて
  95. キャラ萌の定義して。
  96. キャラ萌えじゃなかったら信者だ!て凄いな怖いやっぱり腐るとこうなるのかな
  97. 漫画なんて半分はキャラ萌えで成り立つものなのにw
    キャラ萌えなんて!大高神が記される聖典に恐れ多い!と言わんばかりの頭おかしい信者が相変わらず発狂してる痕跡が残ってて吹いたww
  98. 本当にあれだけアルバとアルサーメンが憎んでた第一級特異点とは何だったんだ
    今やそいつらと組んでグダグダだし
    最初の頃の大風呂敷はどこへやら
    話の統合性が全然取れてねえよ作者
  99. そういえばババさんが死んだ時100年経ってたり聖宮も時間の流れが違ったりしてるみたいだけどシンドバッドも134歳とか1034歳とかになってたりするんだろうか
  100. 正しいとは言ってなくね
    そういう事じゃねえのってだけで
  101. ソロモン王は間違っていたと批判的だったのに、俺が神になったのはソロモン王の意志だから正しいことなのだと言い始める
    自分に都合が悪いことは全部運命とソロモンのせい、自分のせいじゃない
    この三十路どうにかしろ
  102. セレンをもうちょっと目立たせてほしい
    折角出てるのに一緒に攻撃するばっかだし
  103. シンドバはずっと運命とか役割に他以上に囚われてる感ある
  104. ↓↓↓激同、ソロモンの意志が俺を神って。
    あれだけ理不尽だのなんだの言ってたのに今度はソロモンの与えた運命を肯定するんですかね?
    アラジンは騙されないと思うけどね。次号反論して欲しい
  105. 人間である限り戦争なくならないのは事実だけどだからシンドバのやる事が正しいって訳にはならないから正当化にもならなくね
  106. 特異点とは結局なんだったのかも明らかになってないしね
    ダビデとシンドバッドってことは世界を破滅に導くものなのかも?
  107. 相も変らぬ「こうなったのも運命だオジサン」だなぁ シンドバット。
    そりゃ 運命の定義に当てはめてるだけで「こうなったのはどうしてだと思う?」ってのは自分の正当化を他者にさせようとする典型話法だろ。 戦争以外の文言を引き出せなければ戦争を望んだのは相手側で、それ以外を引き出せたら自身の正当化が成り立つという… ばかばかしい。 実態は、害をなす行動を起こしたのはシンドバットだろ…。 誰も騙されねぇよ。
  108. ここキャラ厨くっせぇのしかいないじゃん
  109. そうだねプロテインだね
  110. 萌とまではいかなくても、好きなキャラがいるから見てる、という層が多い漫画だとは思う。
  111. あーソロモンじゃない何かの可能性もあるのか
  112. シンドバッドがソロモンの名前を出したけど、聖宮編でウーゴが言ってたみたいに結界突破したりマギシステムのエラーを起こしたり、復活したり、ダビデやアルバが原因じゃない謎がまだあるみたいだし、そう考えるとシンドバッドが特別かもっと上の神様の意志の可能性はあるかも
  113. キャラ萌え民なんて数人が○○たんが無碍にされた!許さない!叩く!
    ほらほら批難いっぱい!私の言うとおりにしろクソ作者!

    しかやらないゴミじゃん
  114. >キャラ萌えを楽しむための漫画
    えっと頭大丈夫?腐りきってもう計算もできなくなったの?
    単行本売上のうちキャラ萌えなんてそんないないよ?
    何十万のキャラ萌え民が買ってるの〜!とか思ってるの?
  115. マギってキャラ萌えを楽しむ為の漫画なのにキャラ萌えしか話してないとはこれ如何に。どうせ知識不足のこの作者がまともな答えを出せる訳ないだろってのはアンチ・信者含むマギ読者全員が承知している事だろ、サハラ砂漠がいきなり緑化するくらいの奇跡でも起きれば話は別だが?
  116. こここそキャラ萌えと信者しか話してないだろ
  117. シンドバッドは人々と仲間のためにより良い未来を目指してたはずなのに、手段と目的が入れ替わってるよな。
    いつから自分の欲望のために人々を使うようになったのやら。
  118. 普通の読者が置いてけぼりだなー。キャラ萌か信者しか見てないのかなー。
  119. 聖宮問答を省かれたという意味あい
  120. 飛ばされた?
  121. 日が沈みそうってアリババがもしかして飛ばされた?
  122. ルフ還元して人類創造がしたいんだろう。
    シンドバッドが作った新人類、攻撃力とかなくなって腑抜けになりそうだな
  123. 結局誰にも望まれていないのに世界をかえたいという欲望だけで動いてるのが良くわかった
  124. そうだね、ただ後付けをすればするほど分裂病みたいな感じになっていくので成功してない。
    とりあえず今晩のBSで作者がどういうか気になる
  125. キャラ同士が議論してますという体で
    後付け後付けでキャラ(主にシン)の行動に
    何とか整合性持たせようとしてる必死感が
    ものすごい伝わってくる
  126. シンドバッドはまだまだ神の力を譲る気にはなれないなんて言ってるが、アラジンはそれを破壊しようとしている。
    この二人は再び決裂する未来しか見えない
  127. アラジンメンタルケアは対シンドバッドには無力だったな。少しシンドバッドの心理を読み違えるし
  128. 漫画の戦争だからね
  129. マギの世界では守るために戦争が起きるとあるが現実では領土や富といった人間の欲望が戦争を起こしてる場合が多いだろうな。
    守るためなんていうのはほとんどの場合大義名分だろう
  130. おじさんも自分の望みを守るために戦ってるんだねぐらいの皮肉言えよ。と今号のアラジン見て思った
  131. アラジン、僕は聖宮を破壊するよ。
    シンドバッド、そんな事はさせない。
    って感じにバトルに入るのいつだろうな。
    ウーゴやマギのルフ達が人質になるかもしれないし、圧倒的な力の差があるから予想がつかない。
  132. アラジン、八人将の話聞いても文句つけてないよ。こういう話はアリババの方が反応しそう。
  133. アラジンとシンドバッド今号馴れ合いだったが次号激しくやり合うのかな
  134. すごいダブルスタンダード
  135. おじさんは自分の意志で神になったんだよ、ソロモンは関係ないとアラジンなら返しそうだが
  136. お前の父親の意志だと言えばアラジンが納得するとでもシンドバッドは思ってるんだろうか
    シンドバッドは運命は見えてても周りの人間の心はさっぱりわかってないんだな。
  137. この後洗脳がとけた八人将との敵対関係の伏線かな?
  138. >敵対させたくなったから主人公が文句つけやすいようにしてるだけ

    これに限るわ
  139. 紅炎も尻すぼみで残念キャラだったが、彼の心理描写はシンドバッドよりは読んでて納得できた
  140. すまん文章が途中で投稿されて二重になった
  141. ソロモンの息子であるアラジンを納得させようとしたのでは?
    しかし前はアラジンの前でソロモンの事を痛烈に批判してたし、う〜ん
  142. 悪い意味でシンドバッドの発言はぶっ飛んでいる
  143. ソロモンの息子であるアラジンを納得させようとしたのでは?
  144. アンチソロモンのはずのシンドバッドが俺が神になったのはソロモンの意志とか言い出したりするしな。
  145. 敵対させたくなったから主人公が文句つけやすいようにしてるだけだと思うよ
  146. まあそれはかなり前から言われてる事
    いきなり変わったのは他のキャラにも言える事だけどね
    紅炎なんかもっと覇気があってギラギラしてるキャラのように描かれてた頃は、どんなすごい活躍するのか期待してたし
    そんな中でも特にシンドバッドはコロコロ変わりすぎではある
  147. ところで聖宮と進化について語るんじゃなかったんです?
  148. ありそう。
    シンドバッドを美化してるとかじゃなくて、最初の頃はもっと清濁併せのんだ現実的で合理的な考えをするキャラだったと思うんだよ。
    でも最近はそういう部分が全然描かれなくなって安っぽい悪役になり下がるばかりで、それがとても残念なんだ。
    外伝は後付だからどうとでもなるので置いておいて。
  149. なにそれつまんない
  150. 単なる予想だが昔の八人将との関係では馴れ合いというか自分を裏切ったりしない信頼関係があった。
    しかしダビデとかアルバは喰うか喰われるかの緊張感のある関係、そしてそういう関係こそが俺を神にしたとか次号で言い出したりして。
  151. どっから崇め奉る必要が出てきたの
  152. ↓うん、それはまぁね…。
    二人は、少なくとも、神・シンドバッドを崇め奉りたいとは思ってなかったんじゃないかと。
    アルバはイル・イラー一筋だし。
    シンドバッドを利用したかっただけかな、と思ってさ。
  153. 聖宮に連れて行く気はあったからな
  154. アルバやダビデは、別にシンドバッドを神にする気なんてなかったと思われ。
    なんかいろいろあって、そうなっちゃっただけであって。
  155. 8人将は現状維持したがってた(これ以上の影響なし)けど、アルバやダビデのお陰で神になれた(進化できた)ってことなんだな
    これからどうまとめてくんだろ
  156. 今号の結構シンドバッドの本音に聞こえたけど。まあアラジンに正義も悪もないと言ったのに白龍に正しさがどうとかいうし、言うことコロコロ変わるのには同意
  157. 仲間とともにやってきたのは事実だろう
    さらに進みたいだけで
  158. シンドバッドのいう事はコロコロ変わるから信用できないよ。相手を自分の都合の良いように誘導するために言葉を利用する人なんだよね。アラジンに八人将よりアルバやダビデが仲間なのかいと言われて反論したかったのかも。
    何号か先で他の人物に八人は大事な仲間と言ってるかもしれん。
  159. シンドバッドが悪人になったと困惑してる訳ではないんだが。
    それに関しては昔からシンドリアを守るためならえげつないことでもするというのはわかってた。
    だだシンドリアの墓参りの時はこの絆を元にとか仲間との連帯感があったのに、いつの間にか今号のようなことになってるから、ハア?となるんだ
  160. もともと自分の国や商会や目的のためなら汚いことも厭わない、回りに何言われてもやりたいこと貫いたし、敵対してたアルサーメンやアルバだって利用できるならしてたし、目的のためなら手段を選ばないってのは昔からあったよね
    シンドバッドが変わったとか嘆いてる人は昔のシンドリア王だった頃を美化してるのかな
  161. シンドバッドはとにかく「俺がなんとかする」で一貫してると思うんだけど
  162. 元々自分内大義の為だったら何でも利用する感じじゃん
  163. 10代と30代で考えが変わるのはよくあるがシンドバッドの場合しょっちゅう変わってるからな
  164. シンドバッドは多重人格者に思われ。
    しかし聖宮で七つに分けたとか言ってたがこちらの方は何故かどれもあまり変わらないように思う
  165. すっごいわかる
    なんかこの読んでる時の感じ、すごい気分屋とかメンヘラに振り回されながら、どうにかその人を理解しようとしてる最中の妙な熱中具合に似てるw
  166. やっぱりシンドバッドに限った話じゃなく、ライブ感としか感じられないんだよ悪いけど
    八人将の件もそうだし、アルサーメン絶許マンはどうなったとか、今アラジンが言ってるような主張を昔のシンドバッドは言ってたはずなんだけどな
    他のキャラも主義主張がコロコロ変わりすぎてな
  167. マギの伏線は当てにならないよ。
    こいつはこう動くと言う読者の予想はたいてい外れる。で唐突にキャラが変わる
  168. すまん5行ぐらいだった
  169. 誰も従ってないよ。ほとんどの人が10行ぐらい書いてるよ。こんなコメ欄にも自治厨ってあらわれるんだな。
  170. 暇だからキチで遊んでやってるだけだろとマジレスw
    別に好きに書いていいと思われ
  171. もし今の八人将の事を書くなら、シンドリアの墓参りの時ぐらいに仲間に昔は良かったと言われて複雑な表情になるぐらいの伏線は必要だった気がする。
  172. ていうかなに?
    二行以上書く人気持ち悪いって言った人の意見に全員が納得して従い始めたの?
    何が起きたの?ww
  173. 自分の思想を語るためにキャラを動かすって言えば聞こえはいいけど、だったら読者が納得するように内心を変化させていかなきゃなぁ…
    むしろキャラ動かすなら、あれだけキャラいるんだから色々な思想を背負わせるにも困らないだろうに
  174. マギの世界って国何個あるのか知らんがなんか狭い世界のような気がする。どこも言語が共通してるせいかもしれんが。
  175. しかし世界をより良くしたいのなら、貧富の差や格差問題やら解決しないといけない事は山ほどあったのに、世界は完成したとか言ってたシンドバッドに草
  176. 本人は孤独を感じたことはないって言ったけど、志が変わった時点で仲間達と袂を分かって一人だったんだろ。シンドバッドも仲間もそんなこと思いもしなかっただろうけど。
    理性も大義も全部捨てて初めて自分を理解できたのかもな。
  177. 人間が人間である限り戦争やら無くすのは無理だから根本を変えるって話やろ
    迷惑だけど
  178. やりたいのは一つの国じゃなくて全世界だろ
  179. 江戸時代みたいな小さないざこざはあっても太平な世が200年ぐらいは続くかもしれないよ。流石に1000年はむりかもしれんが。
  180. 今すら制御できてない人間が神になるとか崩壊のフラグしかねぇな
  181. しかしアリババが復活したあたりで、聖宮の力さえあれば商会をつくる手間はいらなかったとか言ってたのでもともと聖宮行きは考えていたかもな。
  182. 今ギリギリ上手くいっても100年後も無理だろ
    人間だし
  183. 実はシンドバッドより傾いている太陽の方気になる。なんかアルバも一枚かんでそうだし
  184. >結局ずっと一所にまとめるのが無理だと解ったからでは


    維持するための努力も苦心も何も見えずいきなり神になるとか現実逃避しかしてない気が…
    作者がどう描きたかったかもはや分からんが、自分の手から手綱が離れてやる気無くしたダメ人間にしか見えない
  185. マギは作者が自分の思想を表現するために人物を動かすのでキャラが支離滅裂になるんじゃないかな
  186. シンドバッドが元からこういう性質の人間だったとしても、最終回までにどう決着つけるのか本当にわかんないな。アラジンたちと話の場を設けても今のところこの人別に変わりそうにないし。
  187. 妄想というのは某べにたまさんですね
  188. 他の漫画馬鹿にできるような出来じゃないよ
  189. 補完という名の妄想だろ
  190. まあ他の単純な漫画や萌系は○○マジ天使とか□□様かっこいいで終わるもんな
  191. むしろ今ではシンドバッドのほうが子供っぽい(見た目じゃなく)
    少年の心を持ったと言えば聞こえはいいけど
  192. マギみたいな考察や補完が大幅に必要な漫画のコメントがたった二行で書けるわけないと思われ。
  193. マギの初めの頃に作者はシンドバッドはアリババ達からみたできる男として描いた。子供からみたらシンドバッドは理想的なタイプ。
    でも実はそうではないがそれが書けるまで続くように頑張ります。って言ってた。
  194. わーきもちわる
  195. 下で誰かも書いてるけど、ほんとにシンドリアの墓参りからシンドバッドが一貫してない
    むしろマギ開始時からは別人のようになった
    それも色々な出来事が起きて人が変わったようになるわけじゃなく、何の出来事もなく唐突にキャラだけが変化に次ぐ変化
    まぁシンドバッドに限った話じゃないけど
  196. 私もわからん。ジャーファルが守りたかったものはシンドバッドであって国際連盟やシンドリアと言った組織ではないのでは?
  197. アルバ、アルマトランでもずっとあんなんだったのにシバを殺した。
    アルバの表面のにこやかさは不気味だ…
  198. 結局ずっと一所にまとめるのが無理だと解ったからでは
  199. 分からん、同盟は争いを避けるために作ったとかシンドバッドは昔言ってた気がするが気のせいか?
    なんで同盟を守ることに必死なのを否定してるんだ?レームと煌が離脱してパワーバランス崩れた方が争い起きやすそうだが…
  200. ソロモンってイルイラーから力を奪ったあと意思は上書きしたけど精神はどこに行ってたんだろ?一回帰ってきた理由とかって説明されてたかな?
  201. シンドバは守る事を非難してるんじゃなくて
    守るために争い起きるのは人間のサガだって事実を言ってるだけでは
  202. 人間誰もが自己中心的だろ。トップに立つ人ならなおさら。もちろん表には出さないけどね。
  203. 二行以上かく人気持ち悪い、って厳しいなー。まあキャラ(作者)の考えをあれこれ推測するのは不毛だけど、って二行超えちまったー。
  204. 作者は神がいたとして一任するか今までどおり人間が争いながら未来を生きるか?
    そんなことを考えたのかな
  205. アルバが丸くなってきた感じが和む
  206. まあダビデもソロモンもウーゴもシンドバッドも、っていうかこの漫画のキャラみんな自己中だからな
    ずっと自己中vs自己中のターン
  207. シンドバッドの仲間観はおかしかったよ。新世界で世界中の国を仲間にするのは簡単だったとか言ってたが、彼らは権力に従っているだけだ…
  208. これ以上シンドバッドの株が下がる事はないと思ってたが今回まただだ下がりしたw
    変わるのが必要なのは周りでなく自分自身というのがわからいのかシンドバッドは
  209. 神になっても精神的にはかなり自己中な人間そのものだな
  210. シンドリアの墓参りの時は俺はこいつらのために良い世界をと思っていたはずなのにどうしてこうなった?
    あの時はみんなシンドバッドがより良い世界を作ったと評価してたし、誰も昔は良かった的な話してなかった。ヒナホホにお前はシンドリアをまとめてすごいと言われてシンドバッド嬉しそうな顔してたし。
  211. アルバを引き込んだあたりから隠し事ばかりで仲間たちを遠ざけたのは自分なのに、同じ方向見てくれないとか愚痴り始めるの我儘過ぎだろシンドバッド…
  212. 二行以上書く人気持ち悪い
  213. 紅玉コメの人、頭おかしい人かと思ってたけど単に考察だらけのコメ欄をちゃかしに来てるだけだね。キャラ使って遊んでるだけかー。今更気づいた。
  214. 結局、世界中から戦争をなくすだの、未来永劫に平和を持続させるだのって人間的な理想を実現するためには、最終的に感情論を越えた非人道的なシステムが必要だというデストピアな話なんだろうけど、いかんせんそれを行おうとしてるシンドバッドが人間的すぎて説得力がないw

    神になったシンドバッドがPSYCHO-PASSのシビュラみたいに殺伐とした存在だったら反発するほうも(読者も)分かりやすかったと思うんだけど
  215. 外伝であったゼパルの迷宮の試練でセレンがシンドバッドに指摘したことと同じだよね
    みんながシンドバッドと全く同じ夢を目指してる訳じゃなくて、争いをなくすっていう大義に各々の希望を重ねてるだけだ、っていう
  216. こじつけに近い執念とも呼べる信念があるシンドバッドに言葉は通じない
    こういう時に心を開くよう導けるのが美しい紅玉女帝です

    主人公とラスボスの二人を共に救う女神を読者は期待しています
    結婚式しっかり書いて下さいね大高忍!!
  217. 仲間達も自分と同じものを見て、目指して進んできたし、これからもそうだとシンドバッドは思ってたんだろ。どんだけ絆が強くても一生同じ方を見て進むなんて不可能だ。
  218. とにかく戦争を無くしたいに拘りすぎて明後日の方向に行っちゃった人にしか
  219. 八人将はより良い方向へ進むことをやめてしまったんだ、と批判しているように読めたけどな
    それに対して、洗脳による言論統制みたいな汚い手も使わずに
    みんな国や家族のために世界がより良いものになる様に努力してね?と首を傾げてる
  220. 聖宮乗り込んでから子供シンドバッドの顔がほとんどだから、アリババの挑む迷宮で成人シンドバッドみたらお久しぶりーってかんじになりそうだ。
  221. あなたならできます発言気持ち悪いなあと思ってたけど
    周りが自分を崇拝してないと嫌だと思ってる感じが伝わってきたからだわ
  222. シンドバッドもジャーファル達も互いを大事に思ってるし信じてるんだろうけど、互いを理解していたわけじゃないんだろ。
    俺は八人将の批判というより、なんで分かってくれないんだってシンドバッドが思ってた答えを見つけて受入れたように思ったよ。守りたい気持ちに理解は示してるし。
  223. モル王妃かわいいな〜
  224. シンドバッドは崇拝されるのに嫌気がさしたとかはないわ
    むしろ妄想のあなたなら出来ます!とか言う八人将が理想なんじゃねーの?あんな台詞言いそうなキャラいないし
    同盟にしてもそう、自分を回りが崇拝してないのが、一番じゃないのが嫌なだけ、描写的に人格障害の方がスッキリする
  225. 争いは嫌だ、そうだ全人類洗脳したろ!と言う考えの方が乱暴で発展性がないと思うんだ
  226. シンドバッドは中二病こじらせてるからな。親やら担任やらに無謀な進路反対されて誰も俺をわかってくれない!自由になりたい!みたいな
  227. 昔のシンドバッドやシンドリアが良かったと言われるのがつらかった。
    もしかしたらこれ作者自身が感じてる事だったりして
  228. シンドバッドの八人将批判は私ももやもやしました。もしかしたら彼らの自分への崇拝に嫌気がさした?
    国際連盟を煌に抜けられてあんなに焦ったの自分なのに、ジャーファルが必死で守りすぎとか訳わからん
  229. ジャーファルが守りたいのはシンドバッドが築いた平和なんじゃないの。国際連盟や七海という組織ではないと思うけどな。シンドバッドがそれらを解散して別のものを作ったとしてもついてきたんじゃないかな?
  230. シンドバッドもウーゴも精神的には人間とそう変わってない気がする。
    ただ能力だけが神になってしまった困ったちゃんみたいだ
  231. 結果ありきの運命論か、プロセス重視の意思論か。人間と言う枠の話ならアラジンがおそらく正解だけど、人間を超越した存在なら人間の価値観は当てはまらなくなるよね。アラジンたちからしたらオジさんは人間の立ち位置でしょと言うことなんだろうが。最終的に自分が何者か決めることができるのは今のところシンなんだろうね。
    ぐだぐだやり過ぎな気がします。
  232. ジャーファルたちは築いたものを愛おしんでるんじゃなくて単純にシンドバッド自身をを心配したり愛したりしてんじゃないの?
  233. なんだろうな、聖宮行って死ぬ前にこういう話ができればよかったのにな。
  234. 戦争を体験したことないが俺にはシンドバッドの考えは理解出来ないな

    理不尽に命を奪われる世界か理不尽に意思を奪われる世界か
    どっちがいいかなんて結局そうなってみないと分からないよな
  235. ジャーファルは世界の安定を図るために同盟は必要だから和睦しろと言ってた様な
    シャルルカンも立場が変わるのは仕方ないと覚悟した上でヤムライハとの関係を進めようとしてたのに
    向上心がないみたいに言われてもやっとする
  236. ↓↓作者が物語についてこれる読者のためにライトな読者を振り落としてる…みたいなこと言ってるコメ見たとき吹いたw
    洗脳すげえわw
  237. ジュダルと白龍も合流できずに別々の所にいるのか?
    …どうでもいいが、ベリアルで移動するよりザガンの方が身軽そうだな…。ベリアルってガシャガシャかさばりそうだしww
  238. 悩むアラジンを救う女神は紅玉女帝だけ
    モブ痔穴や寝たきり役立たずのホクロBBAはいらない
  239. もっと紅玉ちゃん登場させてよ大高忍
    腹のでたキモイオバサンとかいらないから
  240. しかし
    「我こそは作者神から認められた選ばれし読者!」
    みたいのが毎回懲りずに主張しているのを見ると
    この漫画の狂気性を感じて面白いw
  241. つまらない感想や憶測はもうやめて
    主人公の永遠の想い人である美しい女帝について皆さん語りませんか
  242. 人が争いをやめられないのが悲しいのはわかる
    だからと言ってシンドバッドが神になって永遠に世界を管理するのはないわ
    世界の覇権を握った辣腕は認めるけど
    失敗しまくったエゴまみれのただの人間じゃん
  243. 人は争う生き物である←分かる
    それはほ
  244. この20年を怒濤の変化で登り詰めて、これからの40年を停滞しながら現状維持して更にまた争いが起こって1からやり直しかもってのが怖いってことね

    言ってることはわからなくもないけど、じゃあなんでルフ書き換えだけじゃダメだったのかって疑問に戻るよな
    まあそれは主人公達と対立するためですっていうメタ的な理由なんだろうけど
  245. ↓アリババが復活して、エリオハプトに行ったときか何かの。
  246. うろ覚えだが、シャルルカンのって、アリババと話してるときの呟き(?)じゃなかったっけ…?
  247. たぶんシャルルカンはみんなと離れてさびしいっすわ〜くらいの深い意味はなかったとおも
  248. シンドバッドどこまで運命厨なんだ。
    ソロモンをあれだけ否定しといてこれはソロモンの意志と言ってる
    普通だと俺がソロモンの意志を打ち破ったとか言いそうだがな
  249. ↓↓↓↓↓
    作者の描き方が悪いんだよ。本当はたまに会って酒飲みながらシャルルカンが愚痴ったんじゃないかな。エリオハプトをゼパルで探る必要ないと思う。
  250. 誤送信すみません
    戦争を無くしたいならルフの書き換えですむだろ。ルフ還元して他の神に戦争を仕掛けるって??わけわからん
  251. 戦争を無くしたいなら
  252. 自分自身も含めてこれが人間の性ってことだね
    言ってることは分かる
  253. どうあったにしろシンドバッドがクズってのは変わりねえわ。てめえだけが勝手に死んでその先へってんならどうぞ御自由にって話だが生まれたばっかの赤ん坊や老人・先のある子供達まで全員洗脳して自殺に付き合わせるって言ってんだからこれで運命?そんなんで狂気の沙汰に納得する馬鹿がいるかって話。
  254. シャルルカンの呟きを、シンドバッドは何で知ってるんだ?
    よく覚えてないが、また盗み聞きしてたんだっけか?
  255. ↓↓あの時の俺は未熟だった。ですませると思うわ
  256. シンドバッド自身国際連盟を守るのに必死だったよね。ジャーファルはむしろ国際連盟が100年後になくなるかもしれないがそんな事知った事じゃないと言ってたな。
  257. シンドバッド自身も22巻でアリババに俺はシンドリアを守るためならどんな汚い事もすると紅玉をゼパルしながらどや顔で言ってたな。他人を批判する前に自己批判もして欲しい
  258. ↓↓だから人間にはいってはいけないとウーゴは止めていたじゃないか。聖宮さえ行かなければ死ななかった。あれはウーゴが殺したといえない。
    例えばある人が焚き火をしていました。そしたら別の人がやってきて火に飛び込もうとしました。ある人は止めましたが火に飛び込んで焼け死にました。この話では別にある人は殺人者でない。ウーゴも同じです。
  259. 守りたい気持ちはシンドバッドだって理解してるしダメとは言わないと思うけど、だからこそ変化をしていくなにかとぶつかって争いになるのが悲しいんだろ。
    どんなことでも保守派と改革派がもめるのと同じで。安定してるから維持して守りたい仲間たちともっと良くしたいから変化は必然のシンドバッド、みたいな。どちらのほうがいいかは何年も先じゃないと分からないと思う。
  260. ↓↓↓
    アラジンが聖宮の力でシンドバッドは自分の力で殺せると言ったようにウーゴは聖宮の力でシンドバッドを殺したんだよ
    ただウーゴはあくまで侵入者を排除したにすぎない
    すでに狂っててロボットのように単純作業繰り返してたし
  261. やはり人類創造からやるつもりなんだな。
    しかし8人将はもう過去の仲間になってしまっていたんだな
  262. 守ることに対してシンドバッドは批判してるが、守ってくれる親や国民を守ってくれる国があるのはすごくありがたい事だと思うけどな。子を殺したり虐待する親や国民を見捨てて逃げる軍隊や国家元首は山ほどいるぞ。
  263. なんか一度全人類ルフ還元されてしまって主人公達が元の世界と人々を取り戻す話になる気がしてきた。
    日の沈むの早すぎる?だろう。聖宮には時間がないから何とも言えんが
  264. ↓↓↓↓↓↓↓誤解してるようだが、ウーゴに殺されたんじゃないよ。ウーゴが止めたのに自分から聖宮へ行き黒こげダルマになった。
  265. シンドバッドは世界は完成したなんて言ってるが、歪みなどがありまだまだやるべき事が残ってたと思う。
    あと日がもう沈みかけているという事はもうルフ還元が完成しそう??
  266. なんかシンドバッドはジャーファルやシャルルカンが革新者である事をやめた事に批判してるが、彼らは守りたいあまりに戦争や戦いを仕掛けたわけではないだろうに。
    なんかシンドバッドのいう事はよくわからん
  267. ジャーファルが来ますように!
  268. ジュダルとか別におかしなこと言ってないだろ。
    自分にはやりたいことをやって問題が起きても止めるものがちゃんといて、それが均衡を取るって話をしてるだけなんだから。
  269. 議論してる間に全バレきたよ。ルフ書き換える理由はまあそうなんだろうなって感じ。人類抹消の理由は次回かな。

    外伝で描かれたシーンがそのまま大寺先生の絵で出て来て驚いた。多分初めてだよな。読者が完全に外伝読んでる前提で描いてると確信。
  270. 人間から逃げたんじゃなくてウーゴに殺されたんだが
  271. そもそもその本体だってもう人間じゃないから幾らでも再生可能の出来レースなんだろ?頭吹っ飛ばされようが体真っ二つにされようが蘇る化けもんが悲劇とか偉そうに語るの見ると胸糞悪くなるだけだわ。他人を諭すならまず人間である事から逃げた自身の弱さと向き合ってから言えや、逃げた先で借り物の力に酔ってる寄生虫のくせに運命とか笑わすな臆病モン。としか言えねえわ。
  272. 展開進まないなー。本体のシンとの対決まだかよ
  273. 今回の「夢を叶え〜どんなこともする」のくだりを見ると、これから主人公達がそういう状況に追い込まれる可能性あるかも、と思ったり。アリババがブチ切れると盛り上がるんだけどなー。
  274. だからこそ、次号の新展開ですよ。
    シンドバッドがもう君達はルフへ帰れと容赦なくなるか、シンドバッドにも予想外ななにかが起こるか??
    何も起こらなかったら草
  275. 聖宮編が面白くないのはいろいろインフレし過ぎたり、キャラ同士が変に馴れ合いになってるせいだと思う。
    今のところシンドバッドも主人公達も相手を本気で殺そうとかしてないしな。
    昔の白龍VSアリババの時は迫力あったよ。
  276. 要点以外の事は本当にすっとばしてますね。
    ビスティとスパルトスがいつの間にかカップルなってたり、シンドバッドを前号で睨みつけてた紅玉が次号では感謝してたり、その他諸々。
    そのあたり???なるのは読者の読解力の問題ではないと思う
  277. シンドバッドも独身ではなく、妻子でもいればこんな事にならなかったかなと昔は思ってたが八人将のところを読んで考えが変わったよ。
  278. それはその通りだと思う。作者が作品に込めた思いだとかテーマだとかを明確に言葉にしていない以上、どんな読み方にも不正解はないし、いろんな見解があって当然。
  279. 作者は要点だけ描いて途中をすっとばすから
    それは各自に保管しろという事だろう。
    哲学だとみる人もいれば恋愛ものだとみる人もキャラ萌えとみる人もそれぞれ正しいんだと思う。
    作者の本当に描きたかった事は最終回後に解説本でも描いてくれないとわからない。
  280. 今までよく読んできたなって、今まではなんちゃって感はあっても地に足がついた議論だったので面白かったんです。
    聖宮編、足に地がついていなくても中心人物であるシンドバッドがもっとぶれないキャラなら面白かったと思う。
  281. 言うほど恋愛展開はないような。ファンの妄想が逞しいだけで。アリモルはアリババがシンドバッドと闘う動機付けという意味でも、これからシンドバッドの家族観を明らかにする意味でも必要な展開だったと思うけど。
  282. マギって基本は作者が描きたいことを読者が受け入れることによって面白さ発揮するから変に一部の読者の要求することをやるよりやりたいことやってくれた方がいい。

    今のキャラ同士の恋愛関係に文句ある訳じゃないけど、恋愛系の展開はなんか他の話かは浮いてたしいちばんやっていけなかったんじゃないかなー(白目)
  283. 聖宮編つまんないって言ってるやつは今までよくマギ読んできたなと思う。
    マギの面白さってこういう運命だとか人のあり方だとかをキャラたちが議論していくところにあるから、それを理解できないで読んでるのはかなりすごい
  284. コアな読者向けというか、途中からライトな読者を振り落としていった感じはある。売れてるから出来ることだけど、作者が「どんな展開でもついてくる」読者を選別しているなと感じる。
  285. 妄想力の間違いじゃねw
  286. 確かに読解力や想像力ないとキツイ。でもお子様て言うより、作者の表現が下手なのが原因。解り難いんだよ、ホント。少年誌レベルしか読まない人には解らなくても仕方ないわ。
  287. お子様だから突っ込みどころとか気にせず楽しめてるのでは?
  288. 聖宮編の面白さが分からないのは頭がお子さまだからだろうね
    元々マギはこういう話が結構あったんだよ
  289. 侵略やら奴隷化やら洗脳やら全部マギじゃ悪く描かれてるよ
  290. これもしかしてジュダル応援してるの俺だけか
  291. もしこれで死んだとしたら今度は白龍とシンドバッドと組むのかな?可能性高そうジュダルも死んでるかもしれないし
  292. これアラジンアリババ白龍のことが書いてあるけどジュダルはどうなったもしかしてもう本当にあれで死んだとか
  293. 聖宮の試練見てたらシンドバッドのしたいことは全ルフの還元やずっと続く心の書き換えではないと思う。手段なんだろう。
    なんか、皆を本気で道連れにしようとおもってるように見えないんだよなぁ。手段だったとしても酷いことしてるのにかわりないけどさ
  294. まぁ白龍にしろ国を立て直す為とは言え兵士達洗脳したのは頂けなかったなぁ。ただシンドバッドがやってる事は白龍のような大義名分すらなく後世の人間からすれば正直「余計なお世話」でしかない上に今のマギ世界にとっても迷惑行為でしかないのは確か。最も相容れない王の器とかぬかしたが精神的大量殺人者、弱者と死体の山の上に成り立ってる癖にどの口で救済だ運命等と抜かすのか。
  295. ソロモンウーゴが他種族を洗脳して姿変えて今の状態にしたってのが根本的なマギの世界だしなあ
    シンドバッド神になれたのが運命=ソロモンの意志なら、そのシンドバッドが洗脳したのも運命だしソロモンの意志ってことになるという理論
  296. 相手が誰であれ洗脳は悪い事だと思う。シンドバッドや白龍にはいつか償ってもらいたい。
    それと他人を洗脳した時点で人格者でなくなる。
  297. 我欲がない自己犠牲的な物凄い人格者ならより良くなれるように洗脳してもらえても個人的にはいいと思うけど、自己中でずる賢いシンドバッドに洗脳されるのはまっぴら!
  298. 戦争や拷問の傷みや苦痛は死ねば終わるがルフを洗脳されたら生まれ変わっても洗脳されたままだしな。そう考えるとシンドバッドの方がより恐ろしいのは確か
  299. アウシュビッツよりシンドバッドの洗脳の方が残酷で非道だと思う。
    少なくとも酷い目にあわされているという事がわかるから。
  300. そういいとか悪いとか作者は言ってない。
    戦争してる国が戦争をしない国より悪いとは限らないとも言ってるし、戦争は良くないとも言ってどちらの立場も認めてるように思える。
  301. なんでもそうだが今の世界だって争いのすえに成り立ち国がどれほど酷いことをしてきたかわからない
    作者はいいとか悪いなんてくだらないこといってないよ?綺麗事で世界は成り立たない
    今でも中国やロシアでもみんな欲しがってる。兵器をちらつかせ今でも
  302. 実際に侵略がマシなんて思うなら拷問や支配、隷属が分からないかな?アンネの日記でもわかる
    まあ世界から戦をなくすなら人間なくすか洗脳しかないわな。人間は好き勝手にやってるから酷いとはいえるかな?自業自得がある、強いものが支配するが人類の歴史
  303. いや、国を侵略されるより、洗脳されるほうがよっぽどひどいと思うが
    奴隷だって自分の心はその人のもんだよ
    モルさんだってはじめはある意味洗脳されてたけど、きっかけがあれば自分の心を取り戻せる
    煌の侵略もある意味文化の破壊だけど、裸一貫でやってく覚悟があるならまだ他国に逃げられる
    シンドバッドの洗脳は逃げようがないし、人の心のうちっていう絶対犯しちゃいけない領域を犯してるんだよね
  304. みんな一生懸命シンドバッドを理解しようとしてて、このマンガは読者に恵まれてるよなあ。
  305. 作者庇っているのかな?ある意味大物に描いていたシンドバッドの情けない部分を今描いてるようにしかみえない。
  306. また後付けで庇うのか・・・これで何度目だよ、作者の個人的な優先。そのせいでシンドバッドは良い奴なんだよ〜って主張されても「全人類巻き込んで自殺するような奴が善人とか笑えねぇ」にしかならないって分らんのかね?
  307. 侵略=悪は近年の価値観だろ、歴史の中で出来上がったもの、マギ世界的に近代じゃないのにこの価値観はなぞ
    経験から反省して改善されていくっていう前提がマギには何故か無いよな
    アリババもみんな何故か近代の価値観、しかし世界観は中世に見える
  308. 世界平和の為に世界を統一しないとって善人面して侵略してたのに自国がよそに統一される方になったらなんて酷い事をって態度の煌帝国さん
  309. 究極につまんねーな
  310. 散々他国を侵略してきたのにいざ自分達が危険になると「守らなくては!」と急に被害者面しだす煌のみなさん
  311. シンドバッドは全人類のルフを侵略してるな。結局どいつもこいつも侵略者しかいない
  312. 確かに発展はしてたけど、そこには奴隷や敗戦国の犠牲が伴われていたからな。シェヘラザードの言うことはわかるが、侵略することを認めた立場で言われてもって思ってしまう。
  313. シェヘラザードお婆ちゃんの人は争う生き物、そのなかで間違いもあるし悲劇もある
    けれど前進していける、人の力で発展させていけるっていうのが一番神っぽい意見だわ
    レームの発展っぷりみてるとシムシティ優勝者は間違いなくこの婆さん
  314. アラジンの語り合うなら〜に、そうだなって返してるけど聖宮じゃないといけない理由があったんだろ、多分。前回聖宮と人間の進化っていってるし。
  315. シンドバッドは後継者を欲しがっているのかも。問題はその後継者を自分と同じような思想にしたい事だと思う
  316. シンドリアを守る為に汚い事をやってきた自分自身が嫌いなんだろうかと思ったけどシンドリア商会の会長になってからもやってる事は裏工作とかそんなのばかり、変わってないのはシンドバッド自身のような気がする。
  317. 守りたいから戦いが起こるってそれもあるかもしれんが、もっと自分の国を強くしたい領土を広げて偉大だと思われたいなどの個人の欲望によっても戦争が起こるんじゃない。
    それに今まで自分の国を守る為に何でもするとかシンドバッド自身が色々やってきた事だろ
  318. より良い方向ってシンドバッド個人にとってだろう。洗脳だのルフ還元だの世界にとっては悪い方向にしてしまうのに気がつかないんだろうか。
  319. 洗脳実行しちゃった後で「実は対話する気で呼んだ〜」みたいに言われてもな…
    後付で庇おうとしてるみたいにしか
  320. バルバッド編までは本当に面白かったよ…
    まだこのディベート大会続くのか…
  321. 感じ方は人それぞれだ!自分は1,2巻の面白さが忘れられなくて、今も頑張って読み続けてる。
  322. えー…
  323. 魔装での戦い中心だったらつまらなくなってただろうけどキャラ同士の討論みたいな感じで内容が濃くて充実してるから進行が遅くても苦にならない。
    マギの物語の根底にあるものが明らかになってきてるし、この聖宮編が今までで1番面白いな
  324. この作者って歴史の大枠を扱ってるようで全然理解できてないよな
  325. 闘う画の、アルマトラン(?)の右側の枠、
    あれはシンドバッド?
    自分もそうなのだということか???
  326. 別に八人将だってシンドバッドの改革自体は評価してるんじゃないかな。個人的に色々昔は良かったはあっても。
  327. 8人将に昔は良かったと言われてもそれはそれで貴重な意見だと思うけどな。日本でいうところの明治維新並みの改革だもの、それについていけない人達への配慮が必要なんだよ
  328. 煽り「───そして次号、物語は新局面へ!!!」
    新局面?
    これでアリババサイド飛ばされたら乾いた笑い出る…。
    ま、それはないだろうけど、何か場面が転換するのかな?
    ウーゴくんやダビデや…、姿の見えない人(?)が今何してるかわかるとか?
    あるいは、アリババとアルバの会話……、この二人で何を話すんだ……?ww
  329. 大高さんは運命論(宿命論)と決定論における自由意思の存在でも議論したいの?
    脳科学の分野では意思決定より先に脳の電気信号でてて人はそれにしたがっているに過ぎないって意見が大半だけど…
    そんな事は地上で適当に議論してくれ、とりあえずやれたからやるで世界まるごと破滅させる未来しかみえん
  330. 世界とか人類とか壮大な話になるのかと思ってたらシンドバッド個人の愚痴みたいな話になってる。
    アラジンのいう通りこんな事は地上の酒場ででも話せよ。
  331. 紅炎はおま言うだから駄目
  332. ムーとか紅炎でも可。ダリウスでもいい。
    …おじさんばっかセレクトしてしまった…ww
  333. もうタケル彦あたりが来てゴチャゴチャうるせぇって腹パンしてくれ
  334. シンドバッドの言う周りから変わらないで欲しいっていうのが辛いって言葉には共感できるな。俺は今の自分が嫌いで変わりたいからだけど、シンドバッドもそうなのかもな。
  335. レスがきもい
  336. モルジアナ王妃かわいい
    また妊娠してる
  337. 運命=より良く、前に進み続けること=ソロモンの意志。死ぬはずだったシンドバッドが神になったのは、結局はシンドバッドが生き残る運命をそれぞれが選んで引き当てた、てことになるのか。皆がソロモンの意志に従ってより良く前に進んだ結果が生存と神化だと。なるほどわからん。
  338. 話がつまんないとは言ってないんだよー。ただアシさんの描いたモルの王妃衣装がすごくセンスないんだからしゃーないだろ。
  339. つまらないものを何週間もみててお前ら何したいの?最終章なんだからお前らにとってつまらない展開しかないのにな

  340. アシさんが描いたんだろーけど、確かにこれはちょっときもい。センスないかも。
  341. きも
  342. アリババ王とモルジアナ王妃が居る
  343. 新局面アリババの聖宮問答はなさそう
  344. 次の新局面とは?@ソロモンがルフで登場Aババのターンで「(神は)君に決めた」ので拉致られBネルヴァさんが何だかピンチC白瑛お目覚め。
    どれも外れそうだな。引き続き議論は止めて。
  345. 特異点は運命から逸脱してて唯一運命に抗える者とかファーランが言ってるんですけどー
  346. 確かに人の行動を運命論というなら厳しい状況にも関わらずシンドバッドに神の座につかせたのはソロモンの意志になるからな
    次週からはその辺の議論になるか
  347. 八人将もシンドバッド様あなたならできます!とか言ってないのにおじさんの中では言ったことになってるし、昔のままでいてって言われたとかもおじさんの思い込みっぽい。どんだけ話数重ねてもこの人結局ただの自己中。
  348. シンドバおじさんは自分が(現時点で)システムの頂点にいてこの状況になってるわけだから、だから今ある運命やソロモンを否定して自分達の目指す未来を示して見せろって言ってるわけか
  349. ヤムライハも昔が良かった的な事を言ってたような。まああちこちバラバラになったのが寂しいんだろうが。
  350. はっきり言ってシンドバッドのわがままにしか思えない。変わりたくない人達を洗脳してルフ還元しようとしてるんだから。
    革新したければ世界中を巻き込んだりせず、自分一人でやればと思う
  351. シャルはシンドリアの頃の王様が好きだった、ってアリババに言ってたな。
  352. 俺は運命に選ばれてっから!って言うの好きだね
  353. ソロモンが選んだのは息子のアラジンじゃなく自分のほうだって?
    シンドバッドって腹割って話してるんじゃなく、結局ディベートで上に立ちたい、自分が正しいって認めさせたいようにしか見えない
  354. つまらん!
  355. なるほど4人はそれで評価されているのか。
    下の人が言ってたがそう言いながら自分が神になったのはソロモンの意志って矛盾してるよ。
  356. 洗脳が効かないというよりは、ソロモンの作ったシステムの外にいる、といった方が正しいのかも
  357. まだちょいちょい繋がりが不十分なのか、シンドバッドがなに言ってるのかいまいちよくわからん
    そもそも八人将って昔のままがよかったとか、そんな事言ってたっけ?
  358. 見込みのあるかもしれない4人ってジュダルのどこを評価しているんだ?シンドバッドは。
    自分の洗脳が効かないイコール見込みがあると?
  359. シンドバッド、ソロモンを否定しながら俺が神になったのはソロモンの意志って!?
  360. 死んだ後どうなるかなんて語られてないのに
  361. 俺のような弱者にはアラジンのいうことは辛いからおじさん派だな。幸せになれるなら一度死んでもいいぞ
  362. シンドバッドもアラジンも双方譲らず?
  363. 人類創造から初めるつもりじゃないかな?
  364. そんなことよりシンドバッドのパラダイムシフト??計画が気になる。
  365. 電波教師はあと2話
    ハヤテはあと4話で終わるよ(´・ω・`)
  366. サンデーの引き延ばし漫画一覧。
    マギ、コナン、電波教師、輪廻、絶チル、ハヤテ、蟲奉行、アクト、初恋ゾンビ、メグミちゃん、青になれ、メジャー2、ファンタジスタ、
  367. 早よ終われや
  368. べにたまちゃんの人の事言ってるならあいつは女キャラはどれも好きだったよ
  369. 別に誰が誰を好きでも嫌いでもいいんですが
    ウザイのは勘弁してよって話でしょ
    “傍から見てて”ぐらい漢字で書いたら?
  370. 恋愛マンガじゃないしな。
  371. 別に誰が誰を好きでも良くない?
    ハタカラミテテキモいんですけど
  372. いやこいつ本気で紅玉厨だよ
    かなり昔から同じ事ばかり言って、周りにも噛み付いてた
    ただし当時の相手はアリババだったがw
    最近はおとなしくなった方だよ
  373. アラジンは誰と婚約するの
  374. 福岡の何て言う病院?
  375. ジュダルはもうこのさいだから玉艶と婚約だな
  376. もし福岡なら良い精神科知ってるが。
  377. 病気なんだよ
  378. Twitterとかで繰り広げられる、腐女子達の最近のセレンへのディスりはもっとキチッてるぜ。
  379. 儲を装ったアンチだったのか
    たかが漫画キャラにここまで粘着してキチれるって逆にすげえなwww
  380. 紅玉厨を装った紅玉アンチいい加減きもいよ
  381. やっぱり終盤の紅玉ちゃんの大活躍も効いてますよね
    単行本の売り上げ貢献にもっとアラジンとのラブラブな恋愛を!
    読者は期待していますよ大高忍!
  382. ほんとマギは売れてるよね
    約9年も連載してて最新刊40万も売れてるってスゴすぎるよ
  383. まぁ始まれば終わるのが世の常でなぁ。それにマギはアリババの話を八巻で終わらせてから目に見えて失速したし、よく持った方だろ。
  384. 13
  385. 終わってほしくないなぁ…。
  386. BSまじかよ....
    後一年以内に終わるんだな....
  387. 玉円なんてやつはいない
  388. ジュダル早く玉艶と婚約して
  389. 胡瓜のキューちゃんw
  390. 蜂蜜美味しいぃ〜♪
  391. 七つの大罪
  392. 六波羅探題
  393. 五穀豊穣♪
  394. 四国♪
  395. さ、さん!
  396. 2♪
  397. 1♪

コメント入力: