マギ ネタバレ 344話 ネタバレ 345話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI

マギ ネタバレ 344話 ネタバレ 345話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ MAGI
マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『全ては布石』



--------------------------------------

アルバに話すアリババ

アリババ
「俺、死んでいた時期が
 ありまして

 その時に奇妙な空間へ
 飛ばされたんですよ

 最初はわけが
 わかりませんでした」

煽り
「アリババが死に
 復活するまでの間に
 起きていた出来事とは!?」

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-100.jpg




--------------------------------------

【回想】

驚愕しているアリババ

アリババ
(なんだ…!?(汗
 俺はさっきまで白龍と
 戦っていたはずじゃ
 なかったのか…!?)

周りには俯いて座っている
アルマトランの人々と
セッタ、ワヒード、テスの姿

セッタ
「落ち着きたまえ
 君は死んだんだ」

メガネをクイッとするセッタ

アリババ
「死んだ!?
 いや俺は死んでねーよ!
 ここにいるし…」

その時、アリババが
自分の体を触って気付く

アリババ
「…!?」

アリババ
(体の感覚がねぇ(汗
 なんだこれ?
 どこだここは?
 こいつら…誰だ!?)

テス
「お兄ちゃんもアルマトランで
 死んだ人じゃないの?」

アリババ
「アルマトラン…!?」

アリババがテス達の顔を見る

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-101.jpg


アリババ
「見覚えがある…
 あんたらアラジンの
 魔法で見た…

 アルマトランで
 ソロモン王の
 仲間だった人達だ」

セッタ
「そうだよ」

テス
「アラジンって誰?」


辺りを見渡すアリババ

アリババ
「…!ほんとだ…
 【異種族】の人達もいる…

 …!!すげぇ…俺
 今、アルマトラン時代の
 伝説の人達と喋ってるのか」

嬉しそうな表情のアリババ

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-150.jpg




--------------------------------------

アリババがそわそわしだす

アリババ
「俺、あなた達のこと
 知ってます!」

ワヒードを指さすアリババ

アリババ
「あなたは奥さんの尻に
 敷かれてた魔導師だ!」

ワヒード
「よけいなお世話じゃ!」

セッタを指さすアリババ

アリババ
「あなたはイスナーンの
 弟さんだ!」

セッタ
「君、なぜ兄さんを
 呼び捨てなんだ!?」

アリババが冷や汗をかきながら
テスに話しかける

アリババ
「君の最後は…ううっ…
 可哀想だったな…」

テス
「そうでもないよぉ〜!」

明るくアリババに笑うテス
テスがワヒードに言う

テス
「ハイ、次はパパの番だよ」

ワヒード
「よっしゃ!」

石を積むワヒード

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-130.jpg


アリババ
「あの…なぜ石を
 積んでいるんですか?」

ワヒード
「なぜって…
 他にやる事がないからじゃ」

アリババ
「…!?」

周りを見回すアリババ

アリババ
(そういやみんな、
 何してるんだ?

 ボーッと座ったり
 無意味そうな事したり…)

周りの人々は
石を積み上げたり、
ドミノを並べたり、
過去の映像を見ている

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-131.jpg




--------------------------------------

アリババ
「あの…ここはイルイラーの
 中なんですか?」

テス
「そうだよぉ!」

アリババ
「ここは死後の
 世界なんですか?

 俺の死んだ親父や
 お袋はどこに?」

セッタ
「いないんじゃないか?
 君はアルマトランの人間じゃ
 なさそうだしな」

アリババ
「俺はやっぱり…
 死んだんですか」

不安気な表情のアリババ

ワヒード
「そうじゃ、そして
 ここから出るのは無理じゃ
 そんな奴は見た事がない」

アリババ
「し…死んだ…俺が…!?
 あんな中途半端な所で…!?」

背景にはアラジンや
モルジアナ達の姿

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-102.jpg


アリババ
(俺は…
 まだ死にたくねぇよ

 何か…何か方法は
 ねーのか…!?)

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-105.jpg




--------------------------------------

その時、セッタが言う

セッタ
「でも一人だけ、ここから出て
 生き返った奴がいたな」

ワヒード
「あいつは例外じゃろぉ」

アリババ
「えっ!
 生き返った奴がいる!?」

顔を上げるアリババ

アリババ
(前例があるなら俺にも
 希望があるかもしれない!)

アリババ
「誰なんですか!?
 その人は!」

セッタとワヒードが
顔を見合わせる

セッタ&ワヒード
「誰って…ダビデだよ」

アリババ
「…ダビデ?ダビデって…
 あのダビデですか?」

セッタ
「どのダビデだ?」

アリババ
「ソロモン王の父親で、
 長生きの…

 アルマトラン時代の
 魔法使いの」

背景にはダビデの描写

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-132.jpg


ワヒード
「おお、よく知っとるのぉ!
 そのダビデもつい最近まで
 ここにおったが、
 生き返ったんじゃ!」

アリババ
「どういう事ですか?」

セッタ
「そもそもアルマトランで
 死んだ者は黒いルフとなり、
 イルイラーの元へ還るんだ

 ダビデとて
 例外ではなかったらしく、

 僕達と共にこの空間へ
 収容されたというわけだ」



--------------------------------------

【セッタ&ワヒード回想】

セッタナレーション
(僕達にとって…
 ダビデは仲間や家族を
 殺した憎い仇だ

 でも不思議だな

 ここへ収容されたとたんに、
 僕達は感情を忘れてしまった

 怒りも悲しみも
 生への執着も
 手放してしまってね

 時間が無限に
 感じられるせいかな

 だがダビデだけは違った
 彼は意気揚々と

 とある【確信】について
 語り続けた)

人々に話しているダビデ

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-133.jpg


ダビデ
「フハハハ!!
 ついに繋がったぞ!!

 半堕転の特異点と繋がった!!
 思った通りだ!!

 このシンドバッドという
 特異点と一体化すれば、
 私は再び地上へ舞い戻れる

 次元の穴は必ず開く
 私にはわかるんだ!!

 フハハハハハハ!!」

テス
「おじいちゃん
 ついにボケちゃったよ
 ここ退屈だもんね〜」

ワヒードナレーション
(イカれたおやじじゃ
 そう思っていたよ

 だがある時、驚愕する
 出来事が起きたんじゃ

 地鳴りと共に
 次元が切り裂かれ、
 穴が開いた

 更にその後、ダビデは
 地上へ舞い戻った…

 そう、なんと全ては
 奴の予言通りになったんじゃ)

ダビデの頭上に穴が開き、
光が差し込んでくる
それに驚く周りの人々

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-134.jpg


ダビデ
「さて行くか
 【聖宮】の力を手に入れに…

 鍵は【ソロモンの知恵】だな
 そうすれば私は神になれる…」

ダビデがクルッと
人々の方を振り向く

ダビデ
「ありがとう
 君達の死も全ては布石だ」

セッタ、ワヒードが
冷や汗を流し驚愕する

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-106.jpg


【回想終了】

--------------------------------------

ワヒード
「ゾッとした

 それまでダビデの事は
 凶悪ではあるが
 単なる愉快犯、狂信者…

 そんな風に
 見くびっていたんじゃ

 でも違った

 奴が確信した事は
 必ず実現する

 奴はワシらとは違う」

アリババ
「違うって?」

ワヒード
「奴はもしかしたら
 もっと何か巨大な使命を
 背負って生まれてきた、
 特別な存在なのではないか?

 奴はこの無限の時間の中で
 一人だけ自分が生き返る事を
 確信し続けていたんじゃ

 恐ろしい事じゃ
 常人の精神力ではない

 ワシらはあっという間に
 生きる事を諦めてしまった
 というのに…」

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-151.jpg


アリババ
「ダビデ…」

セッタ
「奴は恐ろしい男だ

 奴が確信した事は
 必ず実現する

 まさに【運命】の体現者
 それがダビデだ!」

アリババ
「あれっ?
 ちょっと待って下さい

 【シンドバッドと一体化すれば
  私は再び地上へ舞い戻れる】

 っていうダビデの言葉は…
 どういう意味ですか?」

ワヒード
「言葉通りの意味じゃろう」

アリババ
「ダビデが舞い戻ると
 どうなるんですか?」

ワヒード
「シンドバッドは
 乗っ取られるじゃろう」

アリババ
「乗っ取られる?」

セッタ
「君達の世界は
 ダビデに滅ぼされる
 アルマトランの二の舞だ」

アリババ
「滅ぼされる…!?」

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-135.jpg




--------------------------------------

セッタ
「しかも奴にとって殺戮は
 別の大きな目的の為の
 手段に過ぎないらしい

 仲間・家族…なんとも
 思っていない奴には
 感情がないんだ」

アリババ
「そんなの…困ります!!
 止めにいかねーと!」

ワヒード
「無駄無駄!
 次元の壁は超えられん!」

セッタ
「残念だが、君もここで…

 過去の記憶と
 無限の時間を持て余し
 無感動になっていくだけだ

 僕達と同じようにな…」

アリババ
「そんな…!!」

頬杖をついてドミノを並べる人、
俯き手で顔を覆っている人
過去の映像を見続ける人

頭を抱えるアリババ

ワヒード
「だが変じゃのぉ〜

 あいつなぜまだあんなに
 元気なんじゃ?

 ワシらはここへ来た瞬間に、
 生き返ろうなんて言う感情は

 消し飛んでしまった
 もんだがのぉ〜」

テス
「へえ〜
 なんだかおかしな
 お兄ちゃんが来たねぇ〜」

マギ 344話 ネタバレ 345話 ネタバレ-104.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「アリババは知っていた…
 ダビデの凶兆!

 この圧倒的窮地に、
 アリババが取る行動は!?」

マギ 345話 ネタバレ 346話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ MAGI へ続く
  1. 人がらしく?
  2. もうちょっとアリババとかを人がらしく物語を作るか、シンドバッドの冒険みたいな進め方の物語にしたら良いのに。
  3. ↓処女が気持ち悪いとか童貞か?
  4. さすがに処女厨は気持ち悪い
  5. 気持ち悪い
  6. 自分のお妃様にするなら従順な美少女奴隷に決まってる
    もちろん処女
  7. 女帝()はイジメッ子気質のくせに自分がやられたら大騒ぎ。何でも人のせいにするヒス持ちで怠け者。
    元奴隷はイジメられても自分はやらない。勤勉で努力家で真面目。
    そりゃどっちを幸せにしたいかと言えば後者よ。
  8. これ漫画だよ?
    はたから見たらチェリボーイみたいに見えちゃうよ
  9. そりゃ実力ないくせに口だけ達者で無駄にプライド高くて扱いづらい高慢ちきなお姫さまwよりも、寡黙で頼れて自分を誉めて待っててくれる自己評価低い女子のほうが男として断然良いに決まってんじゃん
  10. 王侯貴族よりメス奴隷が王子達にモテる世界
  11. この毎回喪女喪女言ってるやつも恋愛脳の喪女または童貞臭しゅごい
  12. 地獄ツアーへようこそ
  13. マギのモブと化した女に自己投影するおばさん達悲しくならないの?
    少女漫画とかの方が楽しいんじゃない?
  14. ジャミルももしかしたら生き返るかも地獄の聖宮でそしたらドウだろ
  15. つまりお姫様コンプか
    王族お姫様大好きな作者と同じだな
    あの作者にしてこのファンありだ
  16. モテてる元奴隷よりモテない姫(笑)が実はモテてる妄想のほうがいいんだろ
    もしくは紅玉の中の人を好きな女のファンって喪女のイメージあるな
  17. どうせ自己投影するならモテてるキャラに自己投影すればいいのに
  18. 30才以上の童貞の君らはマギ界へ行けたら魔法使いになれるらしいよ
  19. リアルでモテないからキャラに自己投影してモテた気分になってる痛いBBA達だろ
  20. 童貞の君たちでもアリババは理解できないか
  21. あー、ダビデの預言書回でダビデがいた真っ白な空間は、イルイラーの中だったわけね。
  22. 毎週毎週満月満月好き満月満月嫌い
    言うてる奴等は童貞です
  23. 毎回同じ事の繰り返しでキモい
    モルだの紅だのアホか
    好きなん言うのは構わんがシツコイとキモッ…キモキモ
    好きか嫌いか聞いてないわボケェ
  24. 御堂筋君って誰やねん
  25. 弱虫ペダル??
  26. きも
  27. 王子二人から求婚され主人公に愛されしモル王妃
    誰からも選ばれない悲しい練紅玉喪女帝
    どこで差がついたのか、慢心、環境の違い
  28. ↓↓恋愛漫画でも少女漫画でもないからとマジレスしてみる
  29. 誤作動での二度投稿すまん
  30. いつも思うんですが大高忍はなんで最新刊につけるペーパーを「初恋の人は?」アンケートにしないかなぁと・・・
    少なくとも5倍は売り上げあがるのに頭悪いですよね・・・

    まぁほとんどの男キャラから「紅玉」って回答になっちゃうから偽ヒロインファンから妬まれるからでしょうか?こわいこわい!
  31. 他の漫画で生まれてくるのも死後の世界でじっとしてるのも本人次第というのがあった。つらい思いするのが嫌で生まれようとしない人とそれでも生きたいという人がいたな
  32. 他の漫画で生まれてくるのも死後の世界でじっとしてるのも本人次第というのがあった。つらい思いするのが
  33. イルイラー空間の人々が望んでないからどうなんだろう。彼らもシンドバッドのルフ書き換えのようにイルイラーに洗脳されてるのかな??
    でも洗脳されてなくてももう生きるの止めたいと思ってる人々とまた生きたいと望む人々両方いると思うから難しい問題だね
  34. 聖宮とイルイラー支配から人間を解放すれば
    なんとかなるかもな
    アリババよりイルイラーと同化してるシンドバッドが何とかしてやろうと思わないのかなと思った。
  35. ソロモンのルフの流れにはアルマトランの黒ルフは入れないからどうしょうもなかったと思うよ。
  36. …現世で危機感がないのもどうかと思うが、
    イルイラー空間の人たちを、なんとかしてルフの流れに戻してあげたいとか思わないのかな、アリババは。
    いや、アリババにはできなくても、その方法を探してみるとかさ。
    余計な世話、じゃないよな?転生させてあげたいよ…。
  37. べにたまは下らん事にこだわるなあ。
    器の小ささは紅玉譲りなのですね
  38. 死人が喋り捲るのちょう違和感
    めっちゃ感情あるやんけ!
  39. ↓BS煌帝国の中ではお兄様たちよりも紅玉ちゃんが上の扱いなのがとっても良いと思います。
    モブ痔穴が相変わらず上にいるのが癪に触りますが今のうちだけでしょうからね

    白瑛BBAなんて作者も忘れてるんじゃないかって扱いで爆笑です!!このまま消えてもらって構わないですが☻
  40. BS。
    やっぱり作者も、この空間は白いと思ってるんだな…w
  41. BSみたぞ
    33巻のおまけペーパーの紹介だった
    シンドバッドのは見えないけど想像つくな
    王が物凄くでかくて、魔がその次、眷は小さい
  42. ダビデの顔が違うから別人かもしれんぞ
    なんかテスも顔変わってない?昔のアラジンかと思った
    セッタもウーゴみたいだし
  43. それもダビデの計算のうちかもしれないぞ
  44. どのみちダビデはウーゴに負けて今主導権はシンドバッドにあるんだからダビデ云々関係なくね
  45. 妄想が妄想を呼んでこの伸び具合w
    やっぱりマギは漫画なんかじゃなく、キャラクターと大まかな世界観だけ用意されたトレーディングカードかなんかの方が盛り上がったんだよ
  46. ↓↓それをやったら世界中が大混乱になる気がするが、ルフ還元よりはましなのか?
  47. シンドバッドは聖宮へきてから言うことが支離滅裂になってる。
    人格を七つに分けたせい??
  48. 手をうつと言ってもシンドバッドの聖宮行きをとめるのは国際同盟へ忍び込んで全ての金属器を盗み出すぐらいしかないだろうな。
    白龍と健彦とはやったが…
    しかしアラジン達もソロモンの鍵の代用品に金属器がなるのを知らなかった可能性もある
  49. この主人公、危機感がないよな、っつー話じゃねーの?
  50. 何だ、その某国で起きた墓荒らし事件の犯人みたいな言い分(その犯人は結構な数死体をいじっていたが本人から言わすと「物言わぬ人こそ最高の芸術」だったらしい)。シンドバッドは薬でもキメたのか?
  51. いや…だから何?としか
  52. ↓>呑気にも───へのコメントな。
  53. ↓↓確かに。世界が滅ぶレベル(例えじゃなくマジで)。
  54. だからアリババはダビデがヤバいのは知ってたがシンドバッドが乗っ取られない限りは大丈夫だと思ったんだよ。
    ダビデよりシンドバッド本人が危険だとは誰もわからなかった。
    シンドバッド本人もルフ還元なんて聖宮直前まで考えなかったしな。
  55. シンドバッドにアラジンやアリババはアルバやダビデはヤバいよぐらいは言ったかもしれんがシンドバッドが聞く耳を持ってなかった。
    そしてシンドバッドはアルバやダビデは俺の寝首をかくかもしれんから仲間なんだと意味不明な事を言い出した
  56. 呑気にもほどがあるだろうが
  57. アリババが呑気なのは今に始まった話ではないと思うが。
  58. えぇ・・・話が妄想で補完とかそう言うレベルとちゃうやん、人一人の命とかでなく全生物の命の進退掛かってるんだぜ?そんな一刻すらないような猶予の中で何故に個人的な結婚なんて優先する必要があるの・・・それは世界を救ってからでも間に合うだろうよ。

    むしろこれで手遅れになったりしたら、アリババの私欲で世界がヤバい!!になるぞ、ガチで。
  59. 私の妄想。
    アリババがシンドバッドが俺が乗っ取られるような男に見えるかと言ったのをうのみにした。
    ユナンに言った時にあいつは簡単に乗っ取られたりしないと言われた。のも信じた。
    とりあえず世界は平和だったから大丈夫と思った。
    まあシンドバッドがダビデには乗っ取られなかったのは正しかった。
    シンドバッド本人の頭がヤバい事には誰も気がついていなかった。
    むしろそういう危機感はアラジンが一番持ってたかも。
  60. それは下の方で結構言われてるが、そうしなかった理由を妄想で適当に補完するのが楽しい読み方らしい(棒読み)
  61. てかダビデの動きが分かってたんならまずアラジンとかにそれを伝えるべきだろ、呑気に結婚してる場合かよ。世界が崩壊したら夫婦もへったくれもねえよ、アホかと思うのは俺だけか?
  62. そしてジュダルちゃんは玉艶ちゃんと結婚かな
  63. ジュダルもそろそろ服装がかわるかもなあの玉艶と同じ服装と
  64. ジュダルがこいつなかなかなか言うことを聞かんとか言ってたから意識はあるだろう。
    ジュダルが報いを受けないというのは同意。
  65. この作者昔から描き分け皆無なんだが、最近の顔の骨格さえ無視した粘土顔が気になってしょうがない
  66. 自分から納得して黒ルフに入って行ったんだからモガメッドは全く報いなんか受けてないだろ
    ジュダルの道具に利用されても確かあれ意識なんかないだろ
    というかジュダルだよ
    報いというか償いさえなく、堕転しといて良かっただろとか人生楽しめとか胸糞すぎるわ
  67. 今の作者の絵描き分け皆無だしみんな顎が育ちすぎてバランス悪くて気持ち悪いから回想シーン?のダビデくらいまで戻って欲しい。何で最終章でいきなり下手になったんだ?
    ストーリーもキャラ設定も崩壊してるしもうキャラの見た目萌えしかないんだからがんばれ(笑)
  68. 健彦はアラジンがアルバから逃げて亡命先の主として必要だったんだろうね。
    それより先々号のシンドバッドが守るために戦をすると言ってた時に出てきた貧しい男の子が王様になっていく図があったがあれ誰だっけ??
  69. 他のキャラはともかくモガメットは自分から黒ルフの所へ行ったよ。
    その後ジュダルの道具として不本意に利用されてるし。一応報いを受けとると思うよ。
  70. 健彦やネルヴァが出張る章になるかと思ってた時期もありました
  71. キャラや設定を出しちゃあ引っ込め出しちゃあ引っ込め…
    (頭が)若い作者にゃ無理だよ
  72. 全然関係ないが倭建彦だっけ?
    大袈裟な名前の付いたファッション訛りの無能モブ
    あれなんで出したんだろうなw
  73. してきたことの報いなんかあるわけねーだろ、この作者に限って
    ジュダルやモガメッドでさえああなんだぞ
    もし報いはあったとしても、紅玉みたいに報いというより一方的なかわいそう物語として描写されて、周りからも陳腐な同情受けておしまいだよ
  74. 画像で見た事しかないもんね。アラジンはまあもともとの性格もさっぱりしてるんだよね。見方を変える冷たいとも言えるが。
    これが白龍だとまだ見たことのない母親でも殺された事を恨みそう。
  75. 感情をなくしているのにゾッとしたり恐ろしいと口にするなんて滑稽だな。笑
  76. アラジンはシバと話したことも触れあったこともないし・・・
    ババ様や学院長の方が親っぽく思ってるんじゃないかな?
  77. アリババはともかくアラジンはアルバに母親を殺されてるのになんとも思ってなさそうだしね。
    あのアルサーメン許さねーと言っていたシンドバッドもあっさりアルバを仲間にしてるし
  78. 報いになるかどうかはわからんがイルイラーがアルバの思っていたような存在ではなく声が聞こえたのもダビデあたりの策略だったりしたら絶望するんじゃないかな。
    まだこのあたりはどうなるかわからんが
  79. アルバには作者の萌えを感じるしアリアラが好意的な時点で報いなんて無いね
  80. 表現の仕方の問題もあるのかな。ベルセルクのグリフィスなんか弱いとこやボロボロのとこ描かれても情けない感じはしなかった。
    女性漫画家のファンタジーバトル物ってパンドラハーツか鋼の錬金術士とか黒執事と高橋留美子作品ぐらいしか知らんのでよくわからない。
  81. うーんどうだろう?少女漫画だと格好いい男はいろいろあっても格好いいままのヒーローや敵キャラもあるし、情けない所をみせてそれを女主人公が救っていくタイプの話もあるし…
    少年漫画とはジャンルが違うからね
  82. 紅炎やシンドバッドみたいに、強いと思わせた敵キャラの情けない面を描いていくのって、女性ならではって気がする。通常は敵はそのままで主人公側を強くするよな。強い男の弱い面が分かるとより魅力的だって考える女って多くない?男は強い奴にはそのままでいてほしいし失望したくないよな。偏見ですが。
  83. 主人公組が勝利したら、聖宮が破壊されるかもしれないのでシンドバッドは何もできなくなるかも。本体も戻らなかったらそのままさよならで償いも何もできないよ。
    アリババは身体があったしティトスもシェヘラザードのコピー体があったので戻れたがシンドバッドには本体がないしなあ
    個人的には世界中から憎まれようとも今までやった事の落とし前はつけろと思うけどね
  84. シンドバッドもだけれど、アルバやダビデも今までやってきた事の報いを何も受けないで終わるかもしれん。
    この作者だと心配だ。
  85. 最後にシンドバッド(のルフ)が冒険に旅立つのはあるかもな。
    他に迷惑かけないなら、一人で冒険でも何でも好きにしてくれ、って感じだが、今の何もかもを放り投げたまま行くわけにはいかないだろう。
    仕事の引き継ぎも、やったことの後始末も、大人ならちゃんとやらないと。
    自分が気に入ったようにならなかったから全部チャラにするとか(そうじゃないのかもしれないが)、それはどうかと思うし。
    運命がどうとかはよくわからんが、
    今の世界は、シンドバッドがやってきたことの結果でもあるんだから。
    長文すまん。
  86. そんなことにでもならないと主人公組が勝てる隙がないのは確か。
    どうなるかは知らんが。
  87. それよりアルバ暴走して無理やりでもイルイラーの所へ帰ろーとする。聖宮もその影響で大変な事になるとかなったら面白いんだが
  88. アルバ、アリババからイルイラーはアルバさんの事なんか何も言ってなかったよと言われて涙目になる展開になると予想
  89. 本体は聖宮の力でなんとかなりそうだが下の人のいう通りかも。シンドリア時代にも国際同盟時代にも戻るのは嫌そうだな
  90. シンドバッド自身がもう元に戻りたくない、進化したいと思ってるからどうしようもないだろう。ダビデはあまり関係ないと思うよ。
    最後はルフ体のままどこかに冒険に行ってしまいそう。
    洗脳だのルフ還元だのしなければ別にどこへ行こうとおじさんの勝手だからね
  91. ↓↓↓シンドバッドがきっもに同感。アリババも。
  92. それより、誰か今のシンドバッドをどうにかしてやれよ、ホント。
    ダビデのせいなら、引き剥がせば戻るのか?
    本体が悲惨なことになってたから、戻れるのかは疑問だが。
  93. 今更ダビデの過去話をされてもなあ。しかし何も意味なくアリババがアルバに話すとは思えない。
    これが只の世間話だったら草
  94. きっも
  95. 豊臣秀吉じゃないけど、人たらしの才能はシンドバッドよりアリババの方がありそうだ

  96. それはシンドバッドの運命の見える力とチートな力のせいで頭脳をあまり使わなくても上手くいくので対人関係のスキルが発達しなかったせいだろう
  97. 合理的というよりシンドバッドは大きなザルなんだよ。だからいろいろ取りこぼして、頭の悪い紅玉なんかに煌の脱退を宣言されるんだよ。
  98. 合理的だったのは人間の時までで今はなんか変な躁状態になってる
  99. まあまあ、シンドバッドのやり方に賛否両論あるのはいいんじゃない。作者もそう描いてるんだから。
    ルフ還元と書き換えはいただけないがな。
  100. 自分の目的の為にそうなる様に仕向け、望む様に運命を操ってるのがシンドバッドなんだから、そらそうだろ。誰も彼も納得いく善行なんざしねーし、そもそもそんなもんねーよ。だからルフ書き換えたんだろ、その誰も彼もが納得wいく様に。ソロモン仕様だと反発するように出来てるからな。
    合理的なんだよ、理不尽を完全に無くしたいシンドバッドにとってはw
  101. シンドバッドは大きな物だけ見すぎて個人のプライドとか全然考慮に入れてないところが嫌いだ。バルバッドの時だって大義名分でカシムを追い詰めて、大変な事になっていた。
  102. しかしダビデもアリババに自分の喋った事がばれるとは考えなかったんだろうね。どうせ何もできないから知られてもいいと思ってたかな。
    それともここでアリババに知らせて反シンドバッドな行動をとらせたのもダビデの布石だった可能性もあるな。
    運命様上等だ
  103. テスはファーランに会えなくて寂しいって感情も忘れちゃったんだろうなぁ。死に方が可哀想って言われて「そうでもない」って幼子に言わせるとか、残酷だな。
  104. 紅炎は好きじゃないけど、内乱で降伏したことだけは評価している。
    あの内乱で死者が少なかったのは降伏したせいだと思ってるよ。あのまま続けていると完全に滅亡しただろうけどね
  105. ↓↓↓まあそうなんだけど、シンドバッドのやり方だと煌の連中は納得しない気がするな。紅明の地下実験室での一般人の狂った愛国心を見てると、負けるとわかっていても皇帝が無能でもかなりの数の煌の民が最後まで戦って死にそう。
  106. 「特別な存在」か。
    ダビデやシンドバッドはともかく、
    きっとそれに対応すべき「特別な存在」なのが、アリババってことなんだろうな。
    別に、「何をした」というわけでもないのに、
    シンドバッドは、アリババを脅威に思い過ぎだし。
    ……主人公ってスゴイよな…(棒読み)
  107. チンコバット
  108. シンドバッドはちゃんと紅玉に猶予与えてたよね。まずは自分達で改善する期間も与えて、持ち直したら良し、ダメでも結局は助ける算段付けてたじゃん。それは例えば、アリババがした様な事する予定だったんだろ。アリババの位置に連盟なり商会なりから顧問的なの付けてさ。そしたら国民は無能な皇帝に反発して瓦解。国の境無くして自由に商売ていうシンドバッドのそもそもの目的に添う。大体、内戦も最小の犠牲で済んでる。ちゃんと最も憎んでる戦争による理不尽な死を回避したよね。善し悪しは兎も角、何処の国民にもそんな酷いことしてない。他キャラと目線が違うんだよな。ルフ化はあかんけどw
  109. 時系列むちゃくちゃ
    後付けだるい
  110. シンドバッドがルフ書換えて平和のため世界から戦いをなくした、までは理解できる

    だけど、そのうえ更に全人類ルフ還元とか上の神に挑むとか意味不明なこと急に言い出したのはダビデの影響ってことなのか?
  111. ウーゴくんはソロモンと楽しいオタクライフの夢の中
  112. そろそろウーゴくんが今どうしてるか知りたくなってきたかな…(唐突)。
  113. 「公式で描かれないなら、自分で描けばいいじゃない」
    by 某フランス王家の人(違)ww
  114. アルBBAなんかよりさっさと紅玉ちゃんを味方にしてアラジンと合流させてよ

    早く描け大高忍
    早く描け大高忍
    早く描け大高忍
  115. というか、
    この話でアルバを味方にできるのかなぁ???
  116. 悪行三昧のアルバを励まして味方に()
    お咎めなしで正義面するアルバと、過去にされたこと全部忘れて仲間に受け入れる主人公サイドになるわけだ
    誰得だよ虫唾が走るわ
  117. 主人公たちが小物のままだから敵も逆インフレでどんどん小物にするしかない結果がこの状態
    何考えてんだこの作者
  118. 紅玉がシンドバッドをやり返した云々もアリババっつー主人公補正が味方に付いて気が大きくなったからだしね
    あれは紅玉本人が自力でやり返したというよりはアリババがマンセー作者に手を取ってもらって紅玉越しに小石ぶつけたようなもん
  119. ↓すまん。出遅れた。疑いの目云々は、堕転コンビの話な。
  120. そりゃそうだろ。100%疑いの目で見るだろうね。
  121. 紅玉云々なんて結局はアリババマンセーな作者の匙加減じゃん・・・。
    それでアリババ有能(笑)とか言われても「は?」としか思わんわ。
  122. アルバが味方になったとしても、
    白龍とジュダルは、絶対 警戒心とかないだろうな。
  123. 白ルフキラキラさせながら適当な事言ったら何故かマンセーされて上手く行く
    そんな主人公補正全開の漫画よなこれ


  124. アリババがアルバにこの過去回想の話してるのって、アリババが元気のないアルバを励ます(味方にするフラグの)ためなんじゃないの?
  125. 本気で言ってんの?(呆)
  126. 流石商人、誉め讃えるのは上手い!

    そこでアルバを口八丁で味方に出来たら面白いんだが、さてどうなるやら・・・

  127. 生き返った後、別に焦って無かったけど。今更感。。
  128. 出た!ヨイショの男!!
  129. アリババがみんなを鼓舞(激励)して何とかするにちがいない。アラジンがそんな感じの王の器だって言ってたよ!
  130. 子分のフリしてるだけかもよ?
    演技派いっぱいいるからな、マギにはww
  131. アリババって実はイルイラーの願望した人格なんじゃねって思うくらい特別扱いだな
    どういう戻り方するんだろ
  132. ダビデとかいまさらwww
    あいつ今シンドバットの子分(違)ですからwwwww
    とか思ったけど、もしかしてまだ裏があるのか??
  133. セッタ肌トーンが無いと白兄弟とデザイン被りすぎ
  134. 下でも誰か書いてたが、クラゲ化したイルイラーの正体なぞ今更だな
    特別楽しみにもできん
  135. ダビデがシンドバッドの寝首を本当にかいちゃったりして
  136. ダビデは現時点でウーゴに負けた上にシンドバッドの下についてるから目的がどうのとか言われても今さら感ハンパないなあ
    何か新事実っていうなら、イルイラーの正体がどうのとか?
  137. アリババの回想。
    次週に説明その他が怒濤のようにあって、
    「───という訳なんです」。
    とは、ならないだろうな、さすがに…。
  138. 家政夫のミタゾノか?ww
  139. 清水富美加?
  140. 死んだらいかん
  141. 死にたい
  142. しかし今号は話が全く進んでないなあ。ダビデのしたことなんて今更だし
  143. 読者の予想を外して書こうとするあまり支離滅裂になってると思う
  144. 初期の頃のダビデの底の見えない不気味さは良かったな
    シンドバッドも有能で清濁併せのんだ大人で、これぞ主人公が乗り越えるべき目標って感じだった
    単純な善悪で判断できる人間は描かないと大口叩いてこれじゃあ作者…
  145. 主人公たちが人間的に全く成長しないから、相対的に周りを小物化していくしかないんだろう
    初期の頃のダビデやシンドバッドのままじゃ、アリババたちが束になっても敵わんだろうしな
  146. すまん。
    迷宮紹介があって、マス目っぽい天井と地面(ただの空間かもしれんが)を進んでるから、もう4つ目の迷宮の中だと思ってた。
    迷宮の外(聖宮の中だけど)は抽象画みたいなとこだったから。
  147. アルマトランの時のダビデはこれぞ悪役って感じですごく良かった
    なに考えてるのか分かんないし、底が見えなくて、んでそれが正義を行ってる側(ソロモン)の父親ってとこもとてもいいっておもったのに、どうしてこうなった
    このマンガってだいたいキャラが小物化していくから残念
  148. べにたま厨が余計な事ばかりいうからよけい紅玉が叩かれるんだよな。
    今はそんな事よりアルバ、ダビデの話だろう。
    でもこの弱くなった敵の話なんて今更感ありすぎ!
  149. アリババとアルバはまだ第4の迷宮に入ってないと思うよ。断言はできんが。
    ジュダル白龍コンビが先に迷宮に入りそうな気がする。
    こういうわかりにくさがこの作者のダメなとこだな。
  150. しかしこれからアルバの話が始まるのかな
    読むのめんどくせーな
    テンポよく話を先に進めてくれよ
  151. だから紅玉はあれだけ作中に男キャラいるのに誰からも見向きもされないんじゃん
  152. 相手の思惑がどうあれ、紅玉が借りた金で国を盛り立てる事ができれば問題なかった
    その努力もしないで国民共々ひとまず生かして貰いながら3年間も何もしないのは、頭悪すぎて皇帝の器じゃない事は確か
    感謝とかの話じゃなく、せめて国民に辛酸なめさせた事ぐらいは上に立つものとして反省はすべき
    そんな事より自分かわいそうで自分の健気さばかりを他人にアピールするゴミ以下の女だよ
    実際にいたら最悪な部類
    だがあの頃のシンドバッドの傲慢さも反吐が出るレベル
    トップがクズしかいない世界だったな
  153. アリババとアルバは、4つ目の迷宮の中にいるんだよな?
    こんな話をして、シンドバッド側に筒抜けじゃねーの?
    しかも、日没迫ってる事態なのに…。
    時と場所を考えてくれよ。危機感ねーな。
    ……アルバに話してる時点でアウトか……。
  154. ダビデは今んとこアラジンを苦しめてない。苦しめてるのはむしろシンドバッドだ。
    べにたま厨は自分の都合の良いように変換するのすきだね
  155. 謎?伏線?回収の一つ(ずつ)だと思って読むことにしてる…。
  156. キャラがどうこうよりもここ最近のグダグダな展開をなんとかして欲しい。
  157. 闇金みたいなものか。
    紅玉は全く王にはふさわしくないと思う。
    ただあの頃のシンの煌を落伍者扱いした傲慢さはいただけなかったな。
    まあその後紅玉にやり返された訳だが。
  158. シンドバッドは別に紅玉を助けてたわけじゃないぞ。いづれ煌を自分の物にしようとしていた。
    善意でやった訳ではないので別に感謝する必要もない。
    しかしここでシンドバッドが自分の運命が見える力に頼らずに周りを良く見ていればいろいろ変わっただろうな
  159. ここの皆さん紅玉ちゃんの存在にそこまで嫉妬してるなんて・・・リアルでどれだけモテないんでしょうか(笑)可哀想ですね・・・(^^;)
  160. まあそうやって紅玉が同情するに値しないキャラだからこそ、ゼパられても凋落してもモブと同レベルでルフ書き換えられて嬉し泣のアホ顔さらしても、かわいそうとか全く思わせないのが素晴らしいと思う
  161. べにたまは顔だけ可愛いけど、自分に甘く他人に厳しく悪い事は何でも人のせいにする性格がなあ
    ある意味まさしく中華思想なんだが
  162. シンドバッドは紅玉を利用していたけど助けてもいたぞ。
    国一つが保っていけるだけの莫大な金を貸していた訳だからね。
    それを元手に疲弊した国家を復興や繁栄させていくのが皇帝の務め。
    それができずに金がなくなるまで姫様としてダラダラ食い潰していたのは紅玉の力不足と怠惰の結果。
    借金は返済するのが当然だし、何度も引き伸ばしてもらっていた返済をついに迫られたからって、相手を悪者扱いして被害者面するのは更にお門違いというものよ。
  163. べにたまキチやジャー腐糞厨の棒相手に狙われたシンドバッドも難儀なキャラだな
    作中で一番のハイスペックだったばかりに、いまだに粘着され続けるとか可哀相すぎw
  164. このべにたまキチって、紅玉に自己投影した上でこういうこと言ってんだろうなあ
    自分で惨めな醜態を曝し続けるなんて痛すぎて憐れだわ
  165. シンドバッドは過去の糞女の呪縛(ゼパル)に捕らわれてしまったせいで紅玉ちゃんに対しても彼自身葛藤はありましたが・・・

    ホモジャーファルの説得なんて耳を傾けなかったのに「貴女を許します✨」発言に開眼し美しい女帝に惚れ直した・・・彼は生かすべきです

    ダビデは紅玉ちゃんの恋人であるアラジンを苦しませる元凶ですからアルBBAたち糞女キャラと共に抹殺で結構です
  166. ↓↓ついでにダビデも救えよ(笑)
  167. 紅玉にひどい事ばかりしてきたシンドバッドを救って、何もしてない他の女性キャラを貶める?本当に紅玉ファンなのかい?
  168. やはり主人公アラジンと紅玉ちゃんの愛の力でシンドバッドを殺さずに救い
    アリババちゃんや白龍ちゃんらを各国ごとに統治させるしかないですね
    (恋人たちはもちろん新婚旅行へ♥)

    アルBBAとか寝たきり白瑛BBAとか他のクソ女達はアルマトラン世界と共にお陀仏ご臨終でどうぞ!これで解決!!
  169. 安直すぎるわ!ww
  170. よし分かった、それじゃシンドバッドがダビデと心中すれば丸く収まるな
    ついでにアルバも連れてけば問題解決
  171. じゃ、きっと、
    今のシンドバッドは本人じゃなくて、ダビデにのっとられたとか、なんじゃね?
    知らないけどww
  172. 作者は最初の頃にシンドバッドは複雑だけど悪人じゃない、ラスボスにしない、自分の漫画では安直な人間像は描かないって言ってたけど、あっさり手の平返してて草
  173. とりあえずテスをヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
    しながら脱出方法を考えよう
  174. 白龍のことをよく知りもしないで「真面目ないい奴」と決めてかかってたアリババだからな。シンドバッドに対してもそんな感じだと、自分が殺されるどろこじゃ済まなさそう。最近の展開ののんびりした感じは、人類ルフ還元の悲劇感をこれから持ってくる為の布石かなー、と思ってる。
  175. アラジンからシンドバッドの洗脳の話を聞いた時もあのシンドバッドさんがそんな事するかよ?と言ってたし、ダビデに乗っ取られた?とか疑いもしてないしアリババやはり呑気すぎて草
  176. やはりラスボスはシンドバッドのままじゃないかな?
    ダビデを倒すための知識をシンドバッドにアリババが使ったりして
  177. 反論って誰が誰に??
  178. マギの男キャラに愛されまくりの紅玉女帝に嫉妬まるだしの人生負け犬の皆さんが必死に反論しているのは愉快な図ですね
  179. でもこれ時間軸としては、死んだ直後でハニワになる前だから、人間世界で3年以上前の話なんだよね?
    アリババが現世に戻ってからもノンビリしてたし、このあとでダビデはシンドバッドに下ってるんだし、今さら感あるなあ
    転機があるとしたらアルバかウーゴになんかあるとかソロモンやシバが出てくるのかも
  180. アリババからイルイラーの話聞いたアルバがとんでもない暴走するかもしれんし、今号読んだ限りではダビデももうひとひねりあるような気がする
  181. 作者盛り上げ方が下手だな
  182. 今更イルイラーなんぞの正体がはっきりしたところで、水槽のクラゲ化した姿を晒しちゃってるだけにイマイチ乗れないというかね
    アルバもロリ化したり変に馴れ合ってるから白けるんだわ
    イルイラーもアルバもまだ「お会いしとうございました!」の頃の得体の知れない最大級のラスボスみたいな存在のままだったらハラハラしたけど
  183. 皆はどの力がほしい?
  184. ソロモンはアルバが聞いているイルイラーの声は妄想と言ってたが、本当に聞こえてたんだ??
  185. アルバの聞いたイルイラーの声ダビデだって説もあるよね?
  186. いやいや今の回想でイルイラーの正体とかアルバが聞いた声の正体とかいろんな重大な事がはっきりするかもしれないので楽しんでるよ。何もわからないなら草。
  187. 聖宮問答も飽きたけど、
    このままアリババの回想がタラタラ長く続くのもなぁ…。
    まあ、回想が終わったら、また聖宮問答に戻るんだろうから、どっちがいいかってとこだけど。
  188. 自分も害悪の自覚持ってね
  189. アリババにもキノコ生えてるんだけど、途中でキノコがボロって落ちてる描写があるよ。生き返りたいと思ったらキノコとれるのか??って感じ。
  190. 男クレクレべにたまんは加工文、ブーデル、アブマドから選び放題だぞ
    よかったな
  191. うるせーな
    紅玉はメガネと結婚すれば良いじゃん
    一番お似合いだろ
  192. なるほどアリババからキノコが生えてないってことはアリババもダビデと同じく帰還できるっていう表現か
    なんか描写的にイルイラーの中の人たちは実体がなくて精神体だけのように見えるけど精神体にキノコって生えるもんなのかな?w
  193. 紅玉の水鏡の占いのやつってアラジンじゃなくて豚マド……いや、アブマド兄貴じゃなかったっけ?
    あれ、続きがあったんだっけ?
    でもアラジンとは書いてなかった希ガス(´・ω・`)
  194. あーんたね、甘いですよ。何言っとんねん!
    紅玉姫は生まれつき不幸な立場だったし、さらにはシンドバッドや七海連合からひどい目に合わされていたのにそれでもなんとか耐えて耐え抜いて遂には皇帝にまでなった超超超努力家なんですよ!!???
    そこ勘違いしてるとか紅玉陛下への愛が足りない証拠だからマギ1巻から新しく買って読み直しなさい!!(圧倒的な貢献で民度をあげていくスタイル)
  195. 数少ないまともなコメントの内容がワイも仕事辞めてイルイラーの中でボケーッと過ごしたいというね、まともって言っていいのかこれ^^;
    センスあるかもしれないけどこの国末期だわw
  196. ん?マギに恋愛はいらないって言ってるから男と男の恋愛もいらないって事なんじゃないの?腐女子じゃなくて選ばれし読者様っぽいぞその人。
    あ、ちなみに紅玉もモルジアナも可愛いから僕が嫁にしました。だからアリババにもアラジンにも渡さねーよ?(オタク特有の高い声)(アディダスの財布)(ナイキの靴)(ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)
  197. 殺伐としたコメントが飛び交う中に死後のイルイラーの中での生活に憧れを抱いてる人がいて草
  198. 自分の納得の行く展開じゃないとあれこれ批判する批判家様(アンチということなのかな?)、なんか深読みしすぎてんのか知らないけど話を明後日の方向で読み取ってさらにはそれが正しい解釈だと思い込んでるお馬鹿な選ばれし読者様、なにかと自分の好きなキャラをゴリ推ししてきて自分の嫌いなキャラは意味不明な理由で罵倒し出すウルトラガイジな腐女子及びキャラ厨、
    このネタバレ記事コメ欄の三大害悪コメンテーターやな!
    救世主気取りでコメ欄荒らすブーデル厨(?)の人もそろそろ害悪入りして害悪コメ四天王が結成されそうだ。あー怖い怖い
  199. マギに恋愛はいらないと戯言を言ってるのは男男の恋愛に興奮している腐女子だけでしょう・・・気持ち悪い・・・

    どうせ見込みがないからと男女の尊い恋愛に嫉妬むきだしで反論するなんて幼稚すぎます

    紅玉ちゃんのように恵まれている美しい女帝
    に対しヤキモチをやくだけの可哀想な人がここには多いんですね
  200. ワイも仕事とか全部放ってしまってイルイラーの中でボケーッと暮らしたいンゴォ……(´・_・`)
  201. そろそろ確定来たかなと思ったらかなり荒れとる…
    ブーデルさんのふくよかなおっぱいでみんなの心を落ち着かせてもらおう(今世紀最大の名案)
  202. マギに戦闘と恋愛は必要ないです。
    まあ戦闘は多少は仕方ないとは思うけど恋愛は本編には一切必要ない。
    恋愛要素が沢山あったらせっかくの運命のあり方を模索するというマギの本質が霞んでしまう。
    マギは恋愛漫画ではないので恋愛見たかったらほかの漫画をあたってどうぞ
  203. 『全ては布石』

    巻末でのおまけ漫画とは言え水鏡での占いからアラジンと紅玉ちゃんの結婚まで考えてる辺り大高忍の構成力はすごいと思います

    あとはもう少しややこしい討論会を短くして熱い戦闘とか恋愛をもっと描いてくれたら最高です
    (※注!!腐女子向けとか気持ち悪いのでちゃんと男女での恋愛で)
  204. 監視してる腐女子がいるから
  205. そのダビデは、今どこに?
  206. 真のラスボスはダビデ?
  207. ここの人達本当に反応がいいなあ。飽きない。
  208. ×考察
    ○妄想で補完
  209. そうやって対立構造を作って見せて
    焚き付けてると思われても仕方ないわね
    「信者認定する批評家様」なんてあんたしか言ってないわよ?
  210. また「選ばれし読者様」と「すぐ信者認定する批評家様」でケンカすんの?
  211. うむ
  212. ほんとに。選ばれし読者は作者擁護というより擁誤だよね
  213. 選ばれし読者様w吹いたww
    「書けばいい」「聞く必要はない」ついに作者に対しても上から目線だよw
    読者のわがままなんて次元じゃなく、普通に大事な部分を描いてないから言われてるんだろ
  214. ベリアル回の反動かww(←チガウww)
  215. 白過ぎて見づらい…。
  216. トーンとベタなくて楽そうやなイラー内
  217. アリババはこんなに気にかけてるハッサンやザイナブには会いにいったのだろうか。。最終回あたりに出てくるのかー?カシム死体伏線未回収だしね。
  218. また選ばれし読者様みたいなのがいて草
    作者が伝えたいことすら伝わって無かったら意味ないよ
  219. おかげで読者の数だけ考察があるよね。
    多種多様な解釈があっていいよね。
  220. テスがアラジンに見えた
  221. 全ての事情を細かく全部書いたら読者の楽しみが減るから作者は大事なとこを書くだけでいい。
    考察してこそ楽しみがあるというものよ。
    なんでも書いてもらってまったく考えようとしないおバカ読者のワガママなんぞ聞く必要はない
  222. アリババは止めねーと!って思ったけどアルマ・トランの誰かにまだ大丈夫だみたいなこと言われて、かつシンドバッドさんならダビデの駒にはされないだろうという油断もあったんじゃないかな?
    現世に戻ってからもシンドバッドにダビデとの繋がりを確認して、本人が乗っ取られはしないって言ったからもう安心しちゃったんだよきっと!
    まあなんやかんやでそのダビデよりかシンドバッドが脅威になっちゃったわけだけど(-_-)
  223. 背景に居るの紅玉じゃなくてモルジアナだよ
    喪女帝は影形もない
  224. 仮に「止めねーと!」から「あーもう無理だなー」になったとするなら、そうなってる場面や推移をきちんと描かないとチグハグな辻褄合わせになるんやで
  225. 悪役のアルバがうやむやな立ち位置になる方が悪意の風潮だろ
  226. ダビデは悪役だろう。今号でも家族や仲間などなんとも思ってないとか言われてたし
  227. 止めねーとって最初は思ってたかもしれないけど、体感時間で100年過ごしてるしイラーの中で「あーもう無理だなーアラジンどーなったかなー」って思っててもおかしくない
  228. ピンチになったアリババちゃんの背景に紅玉ちゃんがいるんですね!
    モブ痔穴なんか糞女じゃなくて!
    紅玉女帝はアリババちゃんの心の中にしっかり刻まれているとても大切な女性だって事が再び描かれました!
    やっぱりヒロインにふさわしい存在ですね!!
  229. ダビデやソロモンを悪役にする悪意の風潮
  230. 止めにいかねーと!ってめちゃくちゃ焦ってる顔してるけど、少なくとも現世に戻ってきた頃のアリババには何かしようとする意志みたいのは見られなかったわよね
    シンドバッドを警戒してるそぶりもなかったから、あえて黙ってた感じでもなさそーよ
  231. 君達!純粋に楽しもうぜ(゚∀゚)
  232. 私もアリババは呑気だと思ったが、彼は魔法とかそういった精神世界的な事に疎いので何をどうすればいいかよくわからなかったんじゃないかな?ユナンにも話してたみたいだが、ユナンもあいつはいい奴とか、神が相手だろうが簡単に乗っ取られたりしないとか言ったので油断したかもな
  233. ダビデの話知ってたのは前から出てたよ
    シンドバッドにも繋がってるの知ってるって言ってなかったっけ
    なのに呑気すぎて何だこいつと思ってた
  234. 立て続けに長文かましてすみません!
  235. ダビデの話知ってたらアリババは慌てるべきだって下の方のコメであったけど
    アリババが慌てるような男には思えない()
    少し悪い言い方すると、なんというかアリババは本当に危ない状況になったらようやく決意して動き出すようなヘタレ系じゃないかな。
    良い言い方だとポジティブ(?)なんかな…(震え声)
  236. この話はダビデと直接繋がりがあるシンドバッドに話したら何をされるかわからないから言わなかったんじゃないかな。てか用心深そうなシンドバッドなんかに話しちゃったらアリババ警戒されて身動き取れなくなると思う!
    今はダビデもシンドバッドもいないし、しかもイルイラーを心酔しているアルバだからこそ話したんじゃないのかなー(浅い考察ですけれどもw)
  237. ネットでの発言というのは本人の気持ちとか関係なく、冗談にせよ本気にせよそこに書かれていることが真実となり全てとなってしまうから軽い気持ちで書くのはだめやで。きちんと重く考えて書き込まないとあかんのよ!気をつけてちょうだい(-_-)
  238. あれ?俺が書いたキャラ萌え発言ってそんなに後を引いてたん。ぶっちゃけ夜勤明けで連休入ってどーでも良いですよってなテンションで軽く書いた筈なんだが・・・?
  239. なんかドミノみたいなの並べてる人いて、
    哀しいなと思いつつ、ちょっと和んだw。
  240. アリババはシンドバッドを信用し過ぎたんだな
  241. 洗脳されている人たち見ても、
    結局モルジアナがあんな風にならなきゃ立ち上がらなかったアリババだからなぁ。
    事態の大変さを理解できていたのか疑問…。
  242. 二つ前のネタバレ記事のコメントで「キャラ萌えマンガじゃない!○万部売れてるんだからストーリーの深みが評価されてるんだ!」ってさんざん荒らして消えた奴がいたが作者本人じゃねーのwww
  243. 高尚な話を描いてますって顔して、行き当たりばったりの辻褄合わせで描いてるのがバレバレだな
    ダビデの話を知ってたんなら生き返ったアリババはもっと慌ててなきゃいけないだろうに
    アラジンたちと再会して酒飲んだり、他人の家で結婚式の招待状なんか書いてる場合じゃないし
  244. アリババぶっさいくだな
  245. この話、なぜアルバに?シンドになぜやらなかったの?
    週刊連載だから仕方ないよね。
  246. テスとワヒード、セッタが一緒にいるのはある意味安心した
    イスナーンやファーランは堕転してソロモンの世界から外れているはずだけどどこにいったんだろう
  247. やべぇニートにとって最高の空間やん
  248. 結婚式連呼ガイジはどう突っ込まれてるかも理解出来ないんだから絡むなよ
  249. ササクッテロル Sp17-g2tEってワイマゲー?
  250. モルジアナとの結婚式の準備に忙しかったんだろ!
  251. シンドバッドさんが平気だって言うから〜
  252. ダビデの凶兆を知ってたなら、なんで生き返ってからあんな呑気だったんだ?
  253. なお、復活してからのアリババとダビデの接点ゼロ(笑)。
  254. 意味わかんねーぞ。
    作者、思考崩壊してんじゃね?
  255. アリババはモルジアナと結婚するんだよな
    原典関係なくね?
  256. お前もな
  257. マギが糞だからずっと下の奴も糞なの?
  258. ここまで読んだら名前パクってるだけってわかるだろうに原典がどうとか言う奴はしぶといな
  259. 「アリババと40人の盗賊」って、モルジアナとカシムの息子(物によってはアリババの息子)の結婚式が終盤にあるから、それに寄せてるのかも。でも寄せるならその前に、モルジアナがカシムの遺体をアレコレするイベントもこなしてほしい。
  260. しかしなんでアルバ大人に戻ったんだろ。何の説明もないけど後の展開に関係してくるのかな。
  261. アリババが上手くやればアルバを味方にできるかも、イルイラーの事を取り引きに使えれば
  262. アルバ陣営がまた暴れだしそうだよね
  263. アリババの空白の時間のことがわかるのはいいけど、
    アルバにイル・イラーの話をするのはどうなんだろうな。
    俄然、元気になったらどうするんだ?
    そのまま、こっち(主人公側)についてくれればいいけどな。
    なんか面倒くさいことにならないといいけど…。
  264. 大高先生はテンプレ壊すの好きだからアリババ達のハッピーエンドもどうなるか油断できない。
  265. ブーデルさんの体型はサンタそっくりです。マギ界のサンタだったんですね。
  266. とりあえず、アリババ(&モルジアナ)はラストで幸せが確定してるよな。
    …あとはどうだろうな…?
  267. 展開がどうなってもいいから、白龍とジュダルが幸せになってほしい
  268. なぜマギ本誌のネタバレ記事で同人の人たちが叩かれてるんや
    同人なんて勝手にやらせておくものだから否定するのはマナー違反やぞ
    ましてやなんでここで叩くのか?場所とマナーを考えてからコメントしろカス
  269. 頭の悪いコメントが飛び交う中で2つ異質なコメントあって草
    どんだけブーデル好きなんだよ^^;
  270. イベントで見たけど、まめこもぬいも肥えすぎた豚みたいに太ったブーだったよ
    紅玉好きってこういう喪女タイプしか居ないのかね
    同調意識があるのかな
  271. マギ3期のアニメ早くやって欲しい。シンドバッドの冒険も
    30巻くらいまで行きそうですな…
    バックステージで最後のバレンタインデーって書かれてたから、今年か、来年の1月〜3月には終わりそう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`).
  272. 初夜なんてネタを描いてくれるぬいさんも女神♥
    浮気したまめこはさっさと売れないエロ漫画でも描いてろ
    大高忍も覇王との押し問答はさっさと終わらせてアラジンと紅玉ちゃんのラブラブ生活を早く描いてー!!
  273. ブーデル氏は初期のマギにおける所謂休憩所の役割があったと見えます。初期の頃の全貌の見えない世界観を探りながら読んでいても疲れてしまいます。そこで読者を助けるために大高先生はブーデルを登場させて笑いと安らぎによって物語を中和させていきました。さらに最終章に入ってもまた、物語の3年という空白の時間に戸惑う読者に初期の頃と同じく中和剤として登場しそしてさらには煌帝国の現状、そしてシンドバッド率いる新たな世界のあり方を読者に伝えてくれました。
    このようにブーデル氏は存在自体が読者のストレスを和らげるためのクッション、考察の合間の休憩所としての役割があり、さらにはシリアル展開との中和の役割としてあの豊満な乳房が備わったのではないかと考察しております。
    長文になってしまい失礼しました。
  274. 遅れて登場ブーデル推しのブーデラーでございます!
    若干さいしょのほうのコメ荒れてますが、皆さんここで一旦ブーデルさんのふくよかなおっぱいを思い出して心を落ち着かせましょう。
    我々が真に問うべきことは、「なぜ、ブーデル氏は男性の身でありながらあのような巨乳ボディを持ち得ているのか」です。
    この謎は哲学に近いため明確な答えはありませんが皆さんで考えることが大切なのです。でもまあ運命について考察するより遥かに簡単だと思われるので積極的に考えましょう!
  275. べにたまキチしかいねーなココ
  276. 雨宮ぬい>>>>>>>>>>>>>>>>まめこ
  277. 合流した白龍とジュダルちゃんはそのまま紅玉ちゃんを迎えにいくのかな?
    唯一の洗脳が解けたキャラとして女帝の華麗な活躍を読者は期待しているし大高はさっさと描くべき!!
  278. 美少女キャラが一国の美しい女帝へと成長していく外伝がマギ最終回後に描かれる予定なんですって??紅玉ちゃん大活躍ですね!
  279. 主人公の出典元とされてる話ではアラジンは皇帝の娘と結婚するんですよね

    やっぱりアラジンと紅玉ちゃんは結ばれる運命なんですね素敵です
  280. ↓遠〜い昔に読んだ記憶はあるけど、詳しい話は忘れてる…。
    もういっぺん読もうかな…。
  281. 勉強になるね。ちなみに「アリババと40人の盗賊」もトルコの民話って説があるよ。トルコ風呂みたいの出てくるし。あとハッサンがアリババの命を狙う悪者。
  282. 聖ニコラウスというサンタのモデルは出身がトルコです。
    北欧の場合は北欧神話のオーディンとトールがモデルらしい
  283. オリエンタル!!
  284. サンタはトルコ出身という説もあるよ。
  285. ジュダルなんカスみたいなもんだからな
  286. べにたま、なんで女性キャラばかりディスって紅玉にゼパルかけて利用したシンドバッドの悪口言わないんだよ。マギ世界で一番紅玉を苦しめたキャラじゃないか
  287. べにたま自体がどうしようもないキャラだから、そのファンもどうしようもない糞なんだよ
    ファンはキャラの鏡だな
    ジャー腐ァルとかもw
  288. しかし他の女性キャラの悪口しか言わないべにたま、他人の悪口言ってると紅玉に悪い事が引き寄せられるのがわからんのだな。
  289. アルバ、カルト宗教の狂信者。
    シンドバッド、カルト宗教の教主、洗脳で全人類信者化。
  290. もともとカルト宗教にはまってそうなのしかいないから問題ない
  291. シンドバッドがカルト宗教家になったせいでコメントもカルト化してきた
  292. 北欧のサンタは白や青が基調の教皇みたいな格好だったような気がする
    そしてたしか娘を連れていたはず
  293. これまでの地球(2012年まで)は外宇宙から地球に飛来した神霊が管理していました。その管理者がサンタ(旧統治者)です。フック船長=サンタ=サタン…となります。ピーターパンのネバーランドは夢の国ではなくフック船長は子供達を誘拐し奴隷として働かせている。サンタクロースの白い袋は子供達を誘拐するため、サンタ=秋田のナマハゲ、サンタは2012年にハルマゲドンで人類の殆どが死亡する計画を立ててました。それらを成就させるべく紛争や自然災害など様々な仕掛けをしてましたが、本来地球の管理権を有するSirius女神(天照大御神)に戻され、2012年サンタ(旧統治者)は故郷(宇宙)に帰還しました。2016年11月1日 地球の真の管理者《天照大御神》が降臨しました。
  294. ↓生きてても価値がないマギ界の糞女キャラ↓

    ・信号機とか言われておきながら最終決戦にも役立たず出番なしモブ痔穴
    ・寝たきりで臭い役立たずBBA白瑛
    ・貝ブラとか痛いw胸だけしか需要がない病むライハ
    ・いてもいなくても少数マニアしか喜ばないロリビッチ
    ・痴女で宗教狂いの迷惑な存在アルBBA

    生きて幸せになるのは美しい紅玉女帝だけですね
  295. イル・イラー空間は真っ白で、線画だけで済むかもしれないけど、白過ぎて、却ってちょっと見づらい…。
  296. やっぱりモブ痔穴なんてチョロインじゃなくて正当なヒロインだった紅玉ちゃんに対しては展開も早いですね!

    そばにまだ主人公は戻ってないから・・・紅玉女帝との未来を考え始めたシンドバッドとの子供かな💛
  297. えっ紅玉ちゃん妊娠展開なの!!??
    誰の子??やっぱりアラジン??
  298. キノコだと思ったが見ようによると石かも?
  299. 前話の最終ページで、
    アルマトラン三人組のそばに石が積んであるように見えるのは気のせいか?
    賽の河原が連想されて、哀しくなる…。
  300. サンタの赤い服は、コ○・コーラが始めたことだ。
    という説を聞いたことがある。
  301. ダラダラ続くんでしょ?きっと
  302. まだまだ終わらなそうだけどねぇ
  303. クリスマスまでマギ続くかな?
  304. サンタは日本のなまはげと同じで悪い子供を連れていったというのが原型です。
    キリスト教の影響でいつの間にかプレゼントおじさんになってしまったらしい
  305. サンタは3のつもりだったが怖い話をしたせいで
  306. なんかサンタの話が唐突にでたね
  307. 今回コメ欄も新局面、123と数合わせが終了したみたい
  308. きゅーちゃんw
  309. 新局面が何なのかまだ不明だが、
    普通に順当に進めば、この週はアリババ辺りのはず……?
  310. 紅玉でないかな
  311. やめて…💧
  312. そして誘拐した子供たちの体の一部をプレゼント☆
  313. どんなサンタだよ、それ…。怖ぇな💧
    そして、何故この時期にサンタ?早過ぎンだろ、さすがに…ww
  314. サンタさんが持っている白い袋は人を誘拐するための物なのである…ぎゃぁぁぁ‼キェェエエエェ‼‼((((;゚Д゚)))))

    ↓おめでとうございます🎉
  315. おめでとー🎉
  316. やった〜(´;ω;`)
    初の1コメや!

コメント入力: