七つの大罪 ネタバレ 210話 ネタバレ 211話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 210話 ネタバレ 211話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『感情メイルシュトローム』

七つの大罪 25巻表紙画像 3月17日発売

七つの大罪 25巻表紙画像ネタバレ.jpg




--------------------------------------

メリオダス達の所は落ち着いた
だがリュドシエルが…

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


リュドシエルがネロバスタに
テレパシーを送り始める

リュドシエル
『ネロバスタ…緊急事態につき
 早急に【天界】より増援を…
 【マエル】を呼べ!!』

だがネロバスタの後頭部には
ゴウセルの雷(矢)が
刺さっており応答しない

リュドシエル
『…どうした?
 ネロバスタ返事をしろ…
 ネロバスタ!!』

その時、リュドシエルの叫びで
ネロバスタの後頭部の雷が
バチッと弾けてなくなる
ハッとして正気に戻るネロバスタ

ネロバスタ
「!!」

ネロバスタ
『リュ…リュドシエル様…?』

リュドシエル
『何をしている!!
 早急に【天界】の門を開け!!』

ネロバスタ
『は…はい!』

ネロバスタ
(私は今まで何を…?)

だがその時、目の前を見て
目を見開くネロバスタ

ネロバスタ
(【十…戒】
 【無欲】のゴウセル、
 【信仰】のメラスキュラ)」

メラスキュラは天界の門に
何か呪文を唱えている

ネロバスタ
(い…いつの間に恩寵の光に!?
 いえ…目的は何…!?

 なぜみすみす敵陣に
 飛び込むような真似を?

 ダメだ…
 考えている暇はない!!)

その時、ネロバスタが
天界の門を見て驚愕する

ネロバスタ
「…!!」

ネロバスタ
(【天界】の門が
 侵食されている…)

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


メラスキュラ
「もうじき【魔界】の門に
 刷新(さっしん)できるわ」

ゴウセル
「いよっ、名人芸♡」

メラスキュラ
「…変な褒め方しないで」

ネロバスタ
(まずい まずい まずい まずい
 どうしたら このままじゃ
 リュドシエル様に顔向けが…)

ネロバスタが顔面に
大量の汗をかく

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg




--------------------------------------

【ロウ&ゲラード達サイド】

城の外にいるゲラード達

妖精族
「さっきまで大気に
 満ちていた怒りが

 嘘のように
 静まりかえって…」

巨人族
「【十戒】を倒した…のか?」

妖精族
「きっと妖精王様と
 巨人の王様が
 やっつけたんだ!!」

巨人族
「これで聖戦はオレ達
 【光の聖痕(スティグマ)】の
 勝利に一歩近づいたな!!」

妖精族
「さっきの戦闘だけで
 何匹魔神達が死んだろね
 5万…10万!?」

巨人族
「いやもっとだ!
 ワハハッ!!」

顔に大量の汗をかき
浮かない顔のゲラード

ロウ
「どうした、顔色が悪いぞ?」

ゲラード
「い…いえ、平気です」

ロウ
「…そう緊張するなよ
 やっぱり護衛が
 人間の俺じゃ不安か…?」

ゲラード
「そ…そんな…
 ただ少し…考え事を…」

ロウ
「気遣いは無用だぜ
 なんたってあんたの兄貴は
 妖精王様だ
 …どんな兄貴だい?」

ゲラード
「…とても優しい人
 私が困っていると

 いつもすぐ
 駆けつけてくれて…」

その言葉に笑顔になるロウ

ゲラード
(あれ…この人、どうして…)

ロウ
「ん?どした?」

ゲラード
「な…なんでも」

少し頬を染めて
顔を背けるゲラード

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg




--------------------------------------

その時、ネロバスタがテレパシーで
ゲラード達に話しかけてくる

ネロバスタ
『聞こえますか
 【光の聖痕】の同士達よ…
 緊急事態です!!』

ゲラード達
「!!」

ネロバスタ
『【十戒】に恩寵の光が
 占拠されました…!!』

巨人族&妖精族
「この声は…【神兵長】様!?
 恩寵の光が【十戒】に!?
 一体いつの間に…!!」

ネロバスタ
『全員で今すぐ
 突入して下さい!!
 【十戒】は2人です!!』

妖精達
「で…でも【十戒】が相手じゃ
 ボクらに勝ち目は…
 そ…そうだよ」

ネロバスタ
『お黙りなさい!!

 いかな犠牲を払おうとも
 【十戒】を討つのです

 おそらく、この【十戒(2人)】は
 戦闘型(タイプ)ではありません

 数で押せば制圧可能なはず…
 早く!!』

巨人族
「聞いたな皆!?
 俺達にもなんとか
 なるやもしれん!!
 やるしかねえか!!」

妖精族
「【十戒】を倒し恩寵の光を
 奪還するんだ!!」

巨人族
「おう!!」

ロウ
「ようやく俺らの出番か…」

そう言うとロウが歩き出す

ゲラード
「ロウ殿…?」

巨人族
「ハンッ…!!

 飛び入りの人間風情が
 偉そうに…

 まさかお前が【十戒】を
 倒すとでも言うのか!?」



--------------------------------------

次の瞬間、ロウがナイフを抜いて
巨人の首元へと跳躍する

そのままロウが巨人を通り過ぎ
地面へと着地する

ロウ
「…それはちと違うな」

直後、巨人が首から血を噴き出し
地面へと倒れてしまう

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg


一同
「ひ…わああっっ!!」

妖精
「この…っ、許さん!!」

妖精族の一人がロウに
葉っぱを飛ばしていく

だがロウは葉を全てナイフで防ぎ
更に妖精族をナイフで刺し殺す

ゲラード達
「!?」

巨人族
「も…門番!!
 こいつを恩寵の光に
 近づけさせては…!」

その時、人間達が城へと続く
階段の門番達を皆殺しにする

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


階段を上がっていくロウ
階段下で驚くゲラード達

ロウ
「【魔界】の門が開くまで
 ここは通さねえ」

ゲラード
「あ…(汗」

巨人族
「貴様ら…魔神族と
 グルだったのか…!?」

ロウ
「フ…魔神族とは目的が
 一致しただけさ

 俺達の目的はただ1つ

 【光の聖痕(てめえら)】の
 抹殺だー!!」

ゲラード
「…!!(汗」

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg




--------------------------------------

【キング&ディアンヌ】

キングとディアンヌが
何か不穏を感じとる

キング&ディアンヌ
「!?」

ディアンヌ
「キング!!これって?」

キング
「嫌な予感がする…

 恩寵の光で
 何かが起きたらしい!!

 オイラ達は先に
 戻らせてもらうね」

メリオダス
「待て!!
 なら俺も一緒に行くぜ!!」

キングが倒れている
デリエリとモンスピートに目をやる

キング
「いや…キミはここで
 エリザベス様と彼らを
 守ってやってくれ…!!」

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


--------------------------------------

【ゴウセル&メラスキュラサイド】

何かを感じたゴウセル

ゴウセル
「…厄介なものが
 向かってきているな…」

メラスキュラ
「何か言った?」



--------------------------------------

【キング&ディアンヌ】

キング、ディアンヌが
森を駆けている

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-115.jpg


キング
「…間違ってるよね

 【十戒】が未来では
 オイラ達の前に立ち塞がる事が
 分かってて…

 守ってやってくれだなんて…」

ディアンヌ
「ううん、キングは正しいよ

 皆…何か原因があって
 喧嘩しているんだろうけど…

 ただ生まれただけで
 悪い子なんていないよ

 大切な仲間が目の前で
 殺されたら誰だって…
 ボクだって許せない!!」

キング
「ディアンヌ…!

 …それにしても女神族が
 あんなに好戦的…

 というか高圧的な種族とは
 思わなかったけど」

ディアンヌ
「ボクも…でもさ
 エリザベスは違うでしょ?」

キング
「うん」

ディアンヌ
「それにメリオダスだって!」

キング
「…そうだよね」

キング
(メリオダスにだって…
 団長にだって複雑な事情が
 あるんだろう

 それをオイラは…
 魔神族ってだけで

 頭から彼を否定して
 しまっていたんだ…)

キング
「はあ…」



--------------------------------------

その時、森の茂みから
ゴウセルが現れる

ゴウセル
「ばあ♡」

キング
「!!」

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


キングとゴウセルが頭をぶつける
キングの頭にタンコブが出来る
ゴウセルのメガネが吹っ飛ぶ

ディアンヌ
「キング!?」

キング
「くおおお…っ!」

ゴウセル
「メガネ メガネ」

メガネを見つけかけるゴウセル

キング
「なぜ彼が
 三千年前(このせかい)に
 いるわけ?」

ディアンヌ
「キ…キミは誰なの!?」

ゴウセル
「俺の名はゴウセル
 はじめまして

 妖精王グロキシニア
 巨人王ドロール

 貴様らの情報なら
 貴様ら自身が知らぬ事まで
 頭(ここ)に在る

 くっくっく…
 はっはっはっ!!」

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


キング&ディアンヌ
「…(汗」

ゴウセル
「…どうだ?今のはかなり
 悪者っぽかっただろう?」

その言葉にずっこける二人

ディアンヌ
「も〜〜〜〜!!
 なんなのこのコ
 調子狂うなぁ」

キング
「…」

ゴウセル
「ははははっ、
 良い反応をありがとう

 だがこういう
 他愛のないやりとりは
 やはり愉快だ」

手をパンパンと叩き喜ぶゴウセル
それを不審そうに見るキング

キング
「…(汗」

ゴウセル
「許してくれ…
 悪気はなかった」

キング
(…ちがう)

キング
「ゴウセルじゃないな…?」

七つの大罪 210話 ネタバレ 211話 ネタバレ 最新画バレ画像-114.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「溢るる感情、滾る違和感
 キング&ディアンヌ、臨戦態勢!

 豹変した人間(ロウ)と
 【無欲(ゴウセル)】

 彼らを止めねば!
 連合軍は壊滅の危機に!」

--------------------------------------

【答えてばっちょ】

Q
「魔神族は魂以外に
 食事しますか?」

A
「肉を食べます
 魂は魔力回復のため食べる!」


「七つの大罪ベストペア投票
 ありがとうございます
 結果発表をお楽しみに!

 新【豚の帽子亭】、
 ただいま絶賛選考中!

 選ばれたデザイン案は
 今春発表予定です!」



七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『さよならを告げる人』に続く

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ところで七つの大罪てアニメ化されても途中で終わっちゃったよね?
    続きはないのかな?
  2. ゴウセルにやられて十戒になったんかな?
  3. ゴウセルの「ばあ」の時の顔がヒロアカの梅雨ちゃんに見えたw
  4. あー。。。
    そっか。。その時のキングには力が出なかったってことですね。

    ゴウゼルはその秘めた力が分かってるからの発言ってこと。

    納得できました。
    ありがとうございました。
  5. 本体のゴウセルはおじさまっぽくて好きだわ
    ホストのオーナーみたいな感じで
  6. その時は本来の力が出せてなかっただけで別に手加減はしてないだろ。最近のネタバレばっか見てないでちゃんと漫画見ろよ。
  7. ゴウセル本体イケメンだね
  8. ゴウセル本体とか出てきたけどあんまり好きじゃない人形の方が好き。
  9. 単行本しか買わないから、質問コーナーのバレまでのせてくれるようになったのがほんとありがたい。
    ばっちょ先生って割と大事な情報を質問コーナーでさらっと公表したりするからなあw
  10. レスありがとうございますw

    アーマージャイアントのことだとしたら
    なぜ
    キングが手加減したのか何か理由があるのかな?

    後々 紙面上で描かれて教えて貰える?と
    ずっと引っかかって待っているものですから。

  11. 人間側の裏切りが「信じていたものに裏切られ…」に繋がっているように見せるミスリードでは?
    女神族は、女神族以外の種族の撲滅を最終目標としていて、最も手強い魔神族を潰す為、他の種族を騙している。
    グロ達は女神族を信じていたが裏切られた。人間達は女神族の悪事を知り、生き残る為、魔神族に手を貸した。
  12. ゴウセルがキングに言っていたのはアーマージャイアント相手にじゃないかな?
    ゲラードが可愛かった、顔立ちとかやっぱりエレインに似ている
    ロウとか、人間も意外と強いんだなと
  13. ネロバスタがめっちゃ可愛いw
    あんなやつなのに、なんでこんなに可愛いんだろう
  14. 女神族の方が悪に見えるのはだいたいリュドシエルのせいだと思う

    エリザベスは言うまでもなく聖女だし、
    サリエルとタルミエルは残虐だけど話がわかるやつらだし、
    ネロバスタは性格悪そうだけど実際はただのポンコツな恋する乙女で根は悪いやつじゃなさそう

    その点リュドシエルは平気で大量虐殺とかやらかしてるし、一人だけ笑えないレベルのクズって感じする
  15. ロウが魔神側についてる理由はどおせ妹が他種族に殺されたとかなんじゃないの
  16. くすくす。
    確かにドロール君は硬派な感じだから
    今の自分の姿(ディアンヌ)
    見ないようにしてるだろうね。きっと。

    今現在のゲラードって黒っぽい格好だったから
    なにかしら魔神族の力が掛かってるのかな?


    あと一つ前々から気になってることがあるんだけど

    コミック8巻のP99の

    ゴウゼル「俺が加勢する必要はなかった
         なぜならキングお前の本来の力であれば十分に倒せる相手だったからだ 」

    。。。。。って誰のことを言ってるのでしょうか?

  17. 個人的には魔神より女神族の方が怖い気がする
    女神族は腹黒そうだから裏で何してるか分からない
  18. だいたい女神族が悪い
  19. このネタバレを見たドロール君「……」
    グロキシニア「自分の姿でナヨナヨされてるのを見て怒ってるんスか?ドロール君?それとも」
    ドロール「悲しんでいませんし、己が惨めだとも微塵も思っていません」
    「…が、修行のやり方を誤りましたねグロキシニア」
    グロキシニア「やっぱり怒ってるんスね」
  20. ロウがもし操られていなくて普通に抹殺しようとしているなら、きっと女神族のせいだろうね
  21. グロさんが僕僕先生に見えてきた
  22. グロが寝返った理由はなんとなく分かる
    でもドロが寝返る理由が分からん
    ドロールの野望は打倒魔神王だから人間や女神族がきっかけって事でもなさそうだし…
    誇りをズタズタ…って何だろ?
    ここでゴウセルが絡んできたって事は精神的な何かが関係してたりするのかな
  23. ロウ達は魔神族側に加担しているけど、グロがこれが原因で寝返って何で魔神側にいくのかな? やっぱり何か女神族が裏で絡んでるのか?
  24. 戦闘型じゃない奴ほど恐ろしいんだよな…
    この2人は特になぁ
  25. 野菜もとりなさい
  26. ヘルブラムとかもそうだけど、基本妖精族は余り疑わない、純粋な性格のが多い気がする 心を読めない(読むのが苦手な)妖精族は特に
    キングも違和感を感じつつも結局はロウを信じてしまった(多分グロも信じた)訳だし
    現代で人間嫌いの妖精族が多かったのや、ゲラードが人間と仲良くするヘルブラムの事をはみ出し者と思っていたのも 今回の事件が原因かな? 当の本人であるゲラードが生き残っていたんだし
  27. 人間じゃなくて人形だったりして
    3人の四大天使はなにやってんだ。さっさと戻ってきて人間を始末しろや

  28. ゲラートがエレインに見えてしました。最初ロウとゲラートがバンエレの始まり・前世だと思いましたが、違うのでしょうか……←誰か意見を

    頼むからロウさん。ゲラートやメリオダスを裏切らないでほしいです。まさかバンも……ということはありえないとおもいますけど。
    操られているor正気に戻ることをねがいます
  29. エリザベスもディアンヌもすごく良い子なんだけど、純粋すぎるが故に時々こわくなる
  30. ロウ悪いやつかよ見損なった
  31. 本当にキングに人を見る目ないなら、ディアンヌのことを好きになってないと思う
    なかなかいないよディアンヌほどの良い子は
  32. いや今までの描写を見る限り、キングはバンのこと悪いやつと言いながらも何だかんだいい奴だってわかってるでしょ…てかちゃんとこの漫画読んでれば普通にそうだってわかると思うけどな。
    妖精王の森でもバンのことも守りたいって言ってたし、エレインとの仲も認めてるし。
  33. 先生休んでくれていいんだぞ
  34. ゴウセルはグロドロの中身が別人って事に気付いてるっぽいな
  35. ドロールの体であのポーズ、口調、仕草は違和感ありすぎる…
    キングって基本人を見る目がないから…
    バンを悪い奴(実際は割といい性格)って言っていたから 逆のロウへのいい奴=ロウは悪い奴と捉えられるような
    ただ、容姿や性格はバンに似てるから何らかの理由はあるんだろうけど
  36. ゲラードもどちらかと言うとエリザベスと同じ考えっぽいかな
    この後魔界の門が開いて仕方なく封印を選ぶって感じかな
    魔界には封印されてない魔神族もいそうな気はする 魔界で生き残り、繁栄した魔神が後々ゼルドリスとか現代の生き残りの十戒に援軍として来たりして
  37. ちょっとやり過ぎだよね
    ばっちょもそれ分かってて描いてるんだとしたらタチが悪いわ
  38. ドロンヌのぶりっ子ポーズや仕草が、いい加減あざといの通り越して気持ち悪い
  39. とりあえずキングと団長が仲直りできそうなのはよかった
  40. ネロバスタ、嫌なやつだとわかってるのにどうしても可愛く見える。なんだか憎めない…
    あとゲラードも何気に可愛い
  41. ロウは過去に何かあったのかもだし、
    リュドシエルも、ネロバスタも過去に何かあったかもだし、
    ゴウセルも過去に何かあったから、無欲のゴウセルが色欲のゴウセルになったのかもしれないし、それ以外にも何かあったのかもしれない
    最後まで読まなければ、何故こうなって、悪党が存在するのか、何故悪党になったのか分からないと思う
  42. カルマディオスの戒禁にかかってそう
  43. ゴウセルが出るといつも嫌な予感しかしない。
  44. グロキシニアとドロールが十戒に寝返った理由が信じてた奴らに裏切られ自分の生命より大切なものを奪われたのと最強の戦士を目指していたけどその誇りをズタズタに踏みにじられたからってあったから、ロウ=人間だからその人間に仲間を殺されたことに繋がるのかな、、最後らへんでグロとドロ異変に気づいてたからこの後裏切りのこと知って寝返るのかな〜いやー面白くなってきた
  45. ネロバスタが出てくると嬉しい!
  46. グロさん見てると僕僕先生思い出す
  47. キングはゴウセル=(元)十戒って事を知らないっぽいからな 本編ではキング(とディアンヌ)だけ無欲のゴウセルの事を聞かされてる描写がないし どう絡んでいくのか楽しみ
    ただ見た感じ根っからの悪い奴には見えないかな
  48. スティグマが一部の種族に恨まれていそうなのがなんとなく感じられる
  49. 最初の方はバンエレならぬロウゲラかなと思ったけどロウが裏切ってえぇぇぇぇーってなった
  50. キングの死者の都でのセリフとロウのセリフが似てて草
  51. タイトル的にはロウ関連か、ゴウセルが無欲の戒禁にかかる話か… もしくはキンディアが現代に戻るか…
  52. 七つの大罪のうち5人がいまこの世界をいきてるわけか。キングとディアンヌはちょっとちがうけど。マーリンもこの時代を生きてるはずだし。試練とはなんなのか
  53. ロウってゴウセルに操られてるのかなぁ?
  54. キングはともかく、ディアンヌはヤバいかもね
    ただでさえ記憶がない状態だし

    これ話しの流れや因縁的にグロVSロウ、ドロVSゴウセルになるのかな?
    次回タイトルの「さよならを告げる人」も誰の事を指すのか気になる
  55. キングは気力820
    ディアンヌは気力480
    だよね
    体がグロキシニアとドロールの体だとしても、こんな気力の数値で3千年前の無欲のゴウセルと戦闘して大丈夫なのかな?
    ゴウセルの技は精神操作系の技ばっかりだから、意思を強固に保たないとやばいな
  56. ゴウセルが悪事を働いている時にぽかーんとした顔をしてるのは、記憶と感情が無い状態で魔神王の命令通りに行動してるせいのような気がするよ
  57. ゴウセルとか見てると十戒も好戦的ではないのもいるな〜と感じる
  58. キンディア、女神族に不信感持っちゃったっぽいし、現代に戻ってからどう動くのか…
    魔神族への見方も少し変わりそうだし
    これ、グロドロの経験をそのまま体験してるのか、キンディアの動きで色々変わってるのか
  59. ロウ、そうかそうかつまり君はそんな奴なんだな
  60. グロ(キング)がロウに森と妹(ゲラード)をよろしく頼むよ!って言ってなかったっけ?グロの妹と知ってる体で話してると思ってた
  61. ばっちょ先生がとにかく心配…
    頼むから、本当頼むから長生きしてほしい…(´;ω;`)
  62. 何個も前のコメントに対してですが、ゲラードがロウに対してあれ?って思ったのは、なんで話をしてないのにロウは自分の兄がグロキシニアだと分かっているのか、ではないですかね。
    とくめー
  63. ディアンヌの記憶について
    少なくとも七つの大罪にいた頃の記憶までは失われた状態だと思う。
    マトローナが亡くなった事は覚えてたから(ディアンヌが七つの大罪に入ったのはそのすぐ後)。
    それよりずっと前のはずのハーレクイン(キング)と過ごした日々や彼への気持ちは…「思い出した事を忘れた=失った状態に逆戻り」って事かな?
  64. 多分女神族に従ってたんだけど囮にされたりしたんだろうな( ; ; )
    それじゃなきゃロウ最悪じゃねぇかw
  65. ゴウセルだけでなくバンにそっくりなロウにも無反応だったし、ディアンヌの記憶って今どんな状態なんだろうね
    記憶関連では今回の対ゴウセル戦でまたややこしい事になりそうな気もするけど
  66. マエル楽しみだわ
  67. ディアンヌの記憶喪失はやく治ればいいな…。ディアンヌが未だに団長のことをメリオダスと呼んでたり、仲間のゴウセルを忘れてたりと、何かややこしい。
  68. 「お黙りなさい!」ってネロバスタ何様だよ
  69. まさかロウが悪い奴だったなんて
  70. 誰か、七つの大罪2期放送日わかる人はいますか?
  71. ゴウセルがきょとーんとした顔でクズ行為をするのを見ると正直ちょっとイラッとくる
  72. やばっ!ゴウセル可愛すぎ!!!!!天使かってぐらいのレベルやこれ…

    ばっちょ先生最高〜!!!
  73. 反ゴウセル派もオタクだよーとか言ってる人、オタクの意味わかってないだろ。
    こういうサイトにわざわざやって来て感想を書き込んでる時点で、ここにいる人たち全員オタクだよ。
  74. 自分はリュドシエルのせいで女神族のほうが悪に見えるけどなあ
  75. メリエリキンディアが一緒にいるせいで天使側が正義、魔神側が悪に見える
  76. いま行われてるのがドロールとグロキシニアの記憶をまんま体験してるの?
    ディアンヌは巨人王の力必要でしょ
    って行動してるのはドロールっと全く同じ動きなのか
    そこも分からんよね
  77. 喧嘩祭りのときにドロールがゴウセルのこと聞いたことあるって言ってたのに今会ってるって言ってる奴いるけど、単にここで会ってるだけで名前とか聞いただけだから記憶が曖昧なだけじゃね?だから昔聞いたことあるなーくらいのあれなんでしょ
  78. ゴウセル…なんか号泣した……
  79. 戦力にならないという理由でリュドシェルが人間の家族なりを贄にしたり助けなかったりで恨んでるとか
    欲の為にはロウがゲラード人質に取って魔神化をさせようとしたとかワンパンマンみたいな薬で
  80. グロキシニアが欲の為に裏切ったと思ってるから魔神の味方と言うよりも目的あるんだろうけど メラが人間を5種族中の評価が最低って言っていたのも何かこれに影響していたりしてね… 女神族より下って事になるし
  81. ロウがゴウセルに操られると
    目が霞む
    自分の考えを言えなくなる
    けどこれに当てはまらず
    「目的が一致した」
    と言ってる
    これは
    「ゴウセルに操られていない」

    この「目的」が嫌で
    メリオダスが十戒を抜けて
    戦っている&エリを守る
    という考えも出来る。

    女神族は魔神族に対し皆殺しをし
    魔神族と目的が一致した人間は
    妖精、巨人、女神族を皆殺しにしようとしてる。
    だけど、これが魔神族の意図して無いものだとするならば
    人間側が一番鬼畜
  82. フラウドリンは戒禁を持っていなくても、戒禁に対する耐性は与えられていたと思う 十戒の側近みたいな感じだったから
    ロウの狙いはグロキシニアかな?
    ゲラードの、兄の話の後の笑顔が駆けつけてくれるのを喜んでるような感じだし
  83. マエルあと一人の四大天使かな?
    流石に女だよな
  84. 信頼していた登場人物がいきなり変なことをすると、全部ゴウセルに洗脳されたせいでやったことにしたがる、反ゴウセル派がうざい
    そりゃ、ゴウセルはいかにも怪しいし、色欲の罪とかあるから、全部ゴウセルのせいにしたくなるのも分かるけど、すぐゴウセルに洗脳されたせいにしたがる、反ゴウセル派もオタクだよ
  85. あれ?ゼリドリスと兄さまの好物は竜肉じゃなかったっけ
  86. え?魔神族って、肉しか食べないの?
    でもメリオダスは普通に
    肉以外も食べてるよね?
  87. 肉しか食べないのだろうか…
    赤色なんて皆デブだからまぁ納得
  88. ゴウセルに操られていたらそりゃ俺だって同じ事思ったが、そうでもないだろ…
  89. 信じていた奴らに裏切られたってこの事か
    ロウは多分ゴウセルに操られたとかだろうな多分
    そうであってほしい
  90. メリオダスいってたじゃん。フラウドリンには戒言はないって。

    でもやっぱりというかロウは裏切ったな
  91. あぁ、でもフラウドリンが戒禁持ってなきゃグレイロードの前でデルドレー倒そうとしたの矛盾しちゃうね
  92. フラウドリンが自分死ねばゴウセルに戒禁が戻るって発言鵜呑みにしてるやつ居るんだな
    そもそもフラウドリンは所詮代理だったし戒禁持ってたのかも不明。死んだら戒禁が戻るっていう理屈も意味不明。
    ゴウセルの記憶が戒禁で無くなったから戒禁剥奪されたとして、戒禁がゴウセルに戻って記憶が戻るの?って考えたら普通に現代ゴウセルは自分のこと無欲のゴウセルだって自覚してるかすら怪しいよね。
    牢屋での 俺は無欲のゴウセル って発言は、6連星のちょび髭がお前のことまだ疑ってるからな的な発言から見てもゴウセルがただ自分の存在を自問自答してるだけとも捉えられると思うけど。
    揚げ足取っただけですぐちゃんと読めとかいう頭の足りてないガキ多いのみてると七つの大罪の人気がフラットなのも頷けてしまう
  93. そりゃ。。。マンモスだって・・・ねぇ
  94. よく人間が妖精族と巨人族を全滅出来たな。
    妖精族は不意をつけばなんとでも出来るかもしれんが、巨人族になんて返り討ちにされるだろ。
  95. 3千年後の世界では、ゴウセルの中では、無欲のゴウセルの人格と色欲のゴウセルの人格が、融合しちゃってる可能性もあるのかな?と思ったよ
  96. 魔神族のゴウセルと人形ゴウセルの2人いたとかも、記憶とか共有しているなら辻褄はあいそうかな
    何れにしても現代ゴウセルが本体とは思えないんだよね 人形の中に戒禁で封印されたとか マーリンの魔力で完全には停止できないから人形の体は戒禁絡みだとは思う
    ただフラウドリンがゴウセルの事を本人だみたいに言っていたからな…
  97. ↓間違えた
    禁言じゃなくて戒禁だった
    酔っぱらってる(^^;;
  98. ゴウセルが今も無欲の禁言を持ってるとすれば、強欲のバンとかは禁言にかかりまくりだし、バンが服を盗むたびに禁言にかかるんだけどね
    そのへんはどうやってつじつまを合わせるんだろ
  99. じつは、正直に言うとゴウセルが2体居ると書いた時、酔っぱらってたから、許してねm(._.)m
    だから、あんな文章なんだよね(^^;;
    だから、酔っぱらいのたわごとだと思ってね(^^;;
    今も酔ってる(^^;;
  100. フラウドリンは無欲の戒禁を正式に与えられてないって言われていたから、多分まだゴウセル自身が無欲の戒禁を持っているんだろうけど、十戒ゴウセル=現代ゴウセルだと回りにいた誰にも無欲の戒禁がかかってないのがおかしいんだよね…
    どの程度の欲でかかるかにもよるけど、普通欲を持たずに生きるとか不可能だろうし 散々人間=欲深いを強調しているから尚更
  101. (心を読んだ?)ゲラードの反応的には悪い奴には見えないけど、ゴウセルに操られてるか… もしくはメリオダス達が助けに来た時に既にカルマディオスの戒禁にかかっていたとか? 何か裏切り方が敬神にかかった民衆と似ている感じがする
  102. って事は25巻と26巻はほぼ過去編か……
  103. って事は25巻と26巻はほぼ過去編か…………
  104. 喧嘩祭でドロールが
    「ゴウセルって聞いたことあるー」って言ってたけど、会ってるじゃん
  105. ゴウセルが2体いるとかありえんだろw戒禁かかる前と後なだけだろw戒禁で記憶や感情が失われてるゴウセルに、フラウドリンがメリオダスにやられて無欲の戒禁がゴウセルに戻ったから、牢屋で無欲のゴウセルと言っただけだろ。フラウドリンも自分がしんだら、本当の十戒に戒禁が戻るかもしれないぞと言っていたしな。ちゃんと読めよ
  106. 不気味な四大天使が一人、ガキが一人、細目のギーラ天使が一人だもんなぁww

    まともな四大天使おらんのかいwww
    最後の天使だけは普通の美男子か美女にしてほしいw
  107. ↓○○じゃないかな?が多すぎてうっとうしいし何か怖い(笑)あと無駄に長い
  108. 色欲のゴウセルと、無欲のゴウセルと、ゴウセルは2体いるのかな?
    テレビアニメ版の七つの大罪の第1部の、本を読む人の回に出てきた方のゴウセルは、無欲のゴウセルの方とかじゃないかな?
    第2部になってからギーラを汚しちゃった方のゴウセルの方は、色欲のゴウセルの方とかじゃないかな?
    第1部の無欲のゴウセルは、第1部の終わり近くで、剣で刺されたり首が取れたりして損傷が激しかったから、無欲のゴウセルの方をいままでマーリンが修理していて、無欲のゴウセルの修理が終わった後で、色欲のゴウセルの方とすり替えたとかじゃないかな?
    つまり、十戒じゃないかという容疑で逮捕されて投獄されたのは色欲のゴウセルの方で、その後牢屋の中で色欲のゴウセルと無欲のゴウセルをすり替えて、釈放された方は無欲のゴウセルの方だったんじゃないかな?
    そうだとすると、テレビアニメの第1部で放送された当時のゴウセルのキャラと、原作の第2部のゴウセルのキャラが違うことの説明は、一応つじつまが合うんじゃないかな?
    つまり、ゴウセルは、色欲のゴウセルと無欲のゴウセルと2体いて、無欲のゴウセルが損傷が激しかったりすると、無欲のゴウセルを修理している間に、色欲のゴウセルの方とすり替えて、色欲のゴウセルを戦力としてやむおえず使ったら、色欲のゴウセルがいろいろ悪事を働いちゃったとかじゃないかな?
    色欲の罪をやっちゃった方のゴウセルは、色欲のゴウセルの方とかじゃないかな?
    考えすぎかな?
    全然違ったらごめんm(._.)m
  109. ロウはなんで、〈光の聖痕〉を抹殺しようとしたんだろう?
    女神族が、人間に対して何かしたのかなぁ?
    バンの生まれ変わる前なら、何かわけがありそう。
    目的が一致しただけっぽいし。
  110. まぁグロキシニアの信じていた人に裏切られた発言からロウの裏切りは予想できたな
    問題はゴウセルが操ってるのか本当に裏切っただけなのか
    メリオダスが親友って言ってるし未来にバンが居て面影重ねてるとしたら前者だと思うけど
  111. ゲラードがロウに対して照れた(?)のは、
    やっぱりロウ似のバンと、妖精王の妹のエレインを合わせたシーンなのかなぁ。

    だとしたらエレインをバンが裏切ることになるのか?

    いや、流石にそれはないか
  112. ロウたち人間はほんとは魔神族の味方じゃなくて女神族の仲間で女神族の策略で妖精巨人族を殺しそれを魔人族になすりつける。魔人族は相変わらず悪者で人間族は嘘をついたり裏切ったりするからろくな奴がいない。ロウたち人間は捨て駒になってでも何か目的があって女神族の仲間になってる。その事をゴウセルは知ってるからグロドロに接触、それを知ったグロドロは魔人族側につく、と。
  113. やっとメラスキュラに見せ場が…!
  114. 妖精族の心をよむ能力は個人差があります
  115. ゴウセルは今も昔も感情がないのをいいことに、やらかしてきた害悪行為を何でもかんでも「悪気はなかった」で済ませるから余計タチ悪いな。
  116. キングが久しぶりにメリオダスのことを「団長」って呼んでて感動した
  117. ロウはゴウセルの洗脳にかかったと見た

    やっぱゴウセルはクズ野郎だわ
  118. ロウが悪者とか言う人いるけど光の聖痕と敵対したら悪者になるのか?
  119. そういえば今のディアンヌは記憶消されたからゴウセルのこと忘れてるんだっけか
    なんかいろいろややこしくて面倒くさいw
  120. ゴウセルは2人(二体?)いるのかな。キングディアンヌ側が十戒ゴウセルとかかな?
  121. 【マエル】ってもしかして最後の四大天使!?

    ついにロウの本性現れたな。やっぱ悪!!
    ゲラードもロウに傷つけられるんだろうな。
    それで今、足とか左耳?が無くなってるんだと予想した。

    これからグロドロ十戒入、魔神族封印、エリザベスの死?がやってくるんだろうな。
  122. ゴウセルの能力でロウのあれこれ改竄されてたから妖精族でも読めなかったみたいな?
  123. これが本物のゴウセルならキングはますますゴウセルを嫌いになるだろうからなー
    大事な存在を傷つけられてばかりだし
  124. キングはどうしてゴウセルじゃないってわかったんだろう
  125. やっぱりロウは悪者だったかー
    あとゴウセルじゃないってのも気になる
  126. メラスキュラの魔力の謎がここで判明するわけか
  127. ゲラードの「あれ…この人どうして…」の続きは「心が読めない?」になるのかなと思った
  128. これが本物の生身のゴウセルで今のは誰か別の人、例えばベリアルリンが作った人形とかじゃないのかな...
  129. nbm
  130. ここからゴウセルがグロドロに何か語って魔神側に寝返るんかな
  131. いや、お気楽種族は今でも大半はそうだよ。
  132. いずれにしても、ゲラードがバンのこと殺したくてたまらなかったのは、ロウに似ていたからなわけね。
    ばっちょはこういう伏線回収上手いな。
  133. 妖精族って、人の心が読めるんじゃなかったっけ?
    私の記憶違いかな?
    人の心が読めるとしたら、ロウの悪だくみが分からないとかあり得ないはずだけどなぁ
  134. マエル来たらおまえら即死
  135. ゲラードがエレインと同格というのなら、相手の性根くらい簡単にわかるだろうに……この頃は他人をまるで疑わないお気楽種族だったのかな?
  136. マエルってのが残りの四大天使なのかな
  137. 恩寵の光が原因で、みんな喧嘩してるのかな?
    よくわからない
  138. やっぱりロウが裏切るのか
    人間に裏切られたってグロキシニア言ってたしな
    バンに似てるから実は間違いがあって欲しいけど
  139. 記憶と感情を失う前のゴウセルはこんなキャラだったのか?
    それともこれはゴウセルじゃないのか?
    よくわからないなぁ
  140. ディアンヌはゴウセルが分からないの?
    大罪時代の記憶がないとはいえ、大喧嘩祭りの時に顔合わせてるはずなのに
  141. やっぱり魔神族の頃は感情?豊かだな
  142. やっぱりなー・・・って展開ですね、、、またまた新キャラ登場かな?
  143. グロキシニアが十戒に入った理由かもしれんな
  144. ゴウセルがロウを操ったんじゃね?
  145. 超絶展開が起こってる感じがするけど、まだ何事が起こってるかよくわからん
  146. ゴウセルじゃないって、どうゆうこと?
  147. ネタバレ来たー
    ロウが妖精族を刺してるじゃねーか
    何が起こったんだよ
  148. 編集頼むからばっちょ先生に無理させないでほしいーまあここで言っても意味無いだろうけど…
    無理矢理7ページとか描かせるくらいなら
    で強制的にでも休載させればいいのに。その前だって番外編とかやってるし。入院の直後なのに…
    七つの大罪がなくなるとマガジンの売り上げも落ちるよ。今まで2話掲載とかさんざんやってたけど、体壊すくらいならやめてほしい
  149. ゴウセルの謎の一部が明らかになる回だといいなぁ
  150. 俺の後ろにたつなぁぁぁぁぁぁああぁぁあ!!!
  151. 12だぜ
  152. 11
  153. テン
  154. 9
  155. 8コメ
  156. 過去編オワレー
  157. ういー
  158. 6コメ
  159. ゴウセル
  160. おはこんばんちわ
  161. また3ーー
  162. 2コメ はじめてとった!

コメント入力: