キングダム ネタバレ 508話 ネタバレ 509話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

キングダム ネタバレ 508話 ネタバレ 509話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『山民族の剣』



--------------------------------------

煽り
「今こそ、【山】の武を
 誇示する刻

 バジオウ、
 いよいよ城壁突破へ!!

 山の民が誇る戦士が戦場を
 縦横無尽に暴れ回る!!?」

城壁に立つバジオウ

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


驚愕しながら焦る趙兵達

趙兵
「ぐ…(汗」

バジオウ達が剣を構える

楊端和
「行け」

趙兵
「殺せェっ!!」

次の瞬間、バジオウが
趙兵達を一瞬で斬る

趙兵
「!?えっ!?
 あっ!ぎっ!」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


趙兵
「邪魔だ!!どけ!」

バジオウが跳躍する

趙兵
「あ”っ!」

バジオウが趙兵の頭を
ぶった斬っていく

趙兵
「ちょ!」

更に突っ込んで行くバジオウ

趙兵
「突っ込んで来てるのは
 こいつ一人だ!!
 盾で囲んで押しつぶせっ!!」
 オオ!!」

趙兵が盾兵を先頭に並べる

バジオウ
「!」

だがバジオウは跳躍し
強烈な蹴りを盾兵に放つ

趙兵
「!!」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


趙兵達が構えていた盾は
ベキベキと砕かれていき
そのまま吹っ飛でいく



--------------------------------------

その様子を見ている信が驚く


「すっ…すんげェ!!
 さすがバジオウ!!」

河了貂
「あ…あれ一人で
 やってんの!?(汗」

--------------------------------------

城壁上の山の民が
趙兵を倒しながら
バジオウに続く

山の民
「バジオウに続けっ!」

趙兵
「くっ、くそ!ギャ!」

城壁下の山の民が
梯子を登り始める

山の民
「拠点が出来たぞ!
 どんどん登れ!
 梯子もここへ集めろ!」

--------------------------------------


「よしそろそろ行くぞ!
 テン!」

河了貂
「うん!」

楊端和
「隊の下へ戻るのか」


「ああ、いよいよ
 飛信隊(うち)の出番だ!」

--------------------------------------

楚水
「そろそろ門が開くぞォ!!
 突入準備!!」

飛信隊歩兵
「オッ、オオッ!!」

緊張でガチガチの新兵達

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg




--------------------------------------

城壁の下り階段へと
山の民が近づく

階段下の方には大勢の
趙兵達が待ち構えていた

趙兵
「来たっ!!来たぞォ!!
 ここで食い止めるぞ!!
 蛮族共にこれ以上…!」

山の民の飛び蹴りが
趙兵の顔面に入る

趙兵達が山の民に
次々にやられていく

山の民
「地多族!
 城門の開閉部屋を探せ!」

趙兵
「何だこいつらっ!!」

地多族が城壁や地面を
匂っている

地多族
「くんくん くんくん
 くんくん くんく…!
 あったぞ」

地面に隠された
隠し扉を見つける

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


趙兵
「あっ!奴らっ…!
 いっ、いかん!!」

地多族が通路を通り
中へと入っていく

趙兵
「!?えっ!?
 何だお前ら!ぶっ!」

地多族が趙兵達を
一瞬で倒していく

そして門を開閉する
装置を見つける

地多族
「これか?」

地多族
「間違いない
 女王に聞いてた通りだ」

門を開ける装置を回し、
城門を開ける地多族
それに驚く趙兵達

趙兵
「なっ!」

--------------------------------------

城門が開き突撃する飛信隊

楚水
「突撃だァ!」

飛信隊
「オオオオ!!」

趙兵
「来たぞォ!!
 撃てェ!!」

飛信隊
「矢が来るぞ!!
 前列盾だっ!!」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




--------------------------------------

【王翦軍】

戦況を見つめる王翦軍

王翦軍
「将軍…早くも突入を…
 何と…」

王翦
「…」

じっとみている王翦

--------------------------------------

【楽華隊】

楽華隊が驚いている

じぃ
「も…蒙恬様
 一つ梯子がかかっただけで
 城門開けがこんなにも…」

蒙恬
「ああ…
 信じられないくらい早い」

--------------------------------------

趙兵とぶつかる飛信隊

趙兵
「押し返せェ!!
 抜かせるなァ!!
 数で圧倒しろ!!」

飛信隊
「ヌオオオ!!
 突っ込めェ!!

 騎馬は任せろ!!
 ヌオオオオオオオ!!」

楚水兵
「副長、この敵…!」

楚水
「ああ、さすがにしっかりと
 待ち構えられている!!

 気合いを入れて戦わねば
 返り討ちにあうぞ!」

楚水兵
「ハッ!」



--------------------------------------

干斗達が固まりながらも
構えている干斗達

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


魯平
「くそっ!始まった!
 始まっちまったぞ!
 クソォッ!」

干斗
「落ちつけっ!
 訓練通りやれば
 大丈夫だ!!」

新兵達
「フッ、フゥーッ!!
 あっ!隣り村の寿が
 やっ、殺られた!!」
 ああ!!」

干斗
「とにかく伍だ!
 伍だけは崩すなっ!」

魯平
「くそっ、ぶっ殺してやる!
 ぶっ殺してやるぞ!」

 くそ!なめんなよ!
 くそっ!くそがァ!」

一人飛び出していく魯平

新兵達
「あっ!バカ!
 魯平戻れっ!魯平っ!」

魯平
「あ”あ”あ”あ”!!」

魯平が槍を振り回すが
趙兵の盾に突き飛ばされる

魯平
「!!」

干斗
「魯兵っ!今行くぞっ!」

魯兵
「た」



--------------------------------------

次の瞬間、魯平の首が
趙兵により撥ねられる

驚愕する干斗達が
その場にへたりこむ

干斗
「魯兵…」

新兵
「…そ、そんな…」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


黄伍長
「ぼォっとするな!
 お前達!」

干斗
「へ!?」

趙兵
「おらァっ!」

趙兵が襲い掛かってくる

新兵
「ひッ!」

黄伍長が何とか
止めようとするが…

黄伍長
「くッ!」

干斗
「ぐわッ!」

趙兵の槍が黄伍長の
首に突き刺さる

新兵
「黄伍長!」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


倒れ込んでいる干斗達に
趙兵が近づいてくる

新兵達
「!あっ!あっ!」

干斗
(まずい!バラバラに…
 しかも槍がどっかに…)

槍を探す干斗を
趙兵達が取り囲む

趙兵
「若いな」

趙兵
「関係ねェ」

趙兵
「じっとしてろガキ
 すぐにすむ」

干斗
「…(汗」

干斗
(そ、そんな…マジかよ…)

新兵
「干斗ォ!」



--------------------------------------

次の瞬間、崇原達が現れて
一瞬で趙兵を斬り捨てる

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


崇原
「うちの期待の新人達を
 いじめるなよ」

干斗
「…すっ、崇原歩兵長!!」

崇原
「…それとも期待外れ
 だったか?」

干斗
「!!ぐっ!」

崇原
「あれ程、伍を崩すなと
 言ったが」

新兵
「干斗!」

干斗
「…いいや、魯兵の奴が
 一人でいきなり」

崇原
「言い訳するな」

崇原が干斗を蹴る

干斗
「わっ!」

崇原
「お前らみたいなはねっ返りは
 初陣で舞い上がって
 よくすぐ死ぬ」

干斗達
「…(汗」

崇原
「だからこの乱戦じゃ
 生き残る事だけ考えて戦え

 生き残ったら
 後で少しだけ褒めてやる

 玄多、こいつらと一緒に
 戦ってやれ」

玄多
「ハ!」

崇原
「諏順、他を回るぞ」

諏順
「ハ!」

まだ震えている干斗

干斗
「…(汗」



--------------------------------------

その時、馬の足音がする

崇原
「ん?」

新兵
「?」

干斗
「え?」

すぐそこに趙軍の
騎馬隊が来ていた
田有が斬られる

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


田有
「ぬおっ!?」

飛信隊
「!?」

胸元を斬りつけられ
地面に倒れる田有

田有
「ぐっ!」

飛信隊
「田有千人将!?
 やられたのは
 田有千人将だぞ!」

趙兵
「【雷花騎馬隊】だっ!
 オオ!よく来てくれた!!
 行けェ!雷花ァ!」

雷花が飛信隊兵の首を
次々と撥ねていく

飛信隊
「ぐあ!いっ!いぎ!」

諏順
「…厄介なのが
 出てきましたね」

崇原
「…」

干斗
「ちょ…あ、あんなの
 どうやって止めれば…(汗」

新兵
「ば、化物達だありャァ…(汗」

崇原
「!」

その時、何かに気付く崇原

崇原
「…心配するな」

干斗達
「へ?」

崇原
「うちには信がいる!」

雷花の目の前に
巨大な矛が迫っていた

雷花
「ん?…へ?」

信が雷花に王騎の矛を振るう

雷花
「ちょ!」

一撃で雷花を仕留める信

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


干斗
「っ…隊長ォっ!!」

新兵
「すげェ!!」


「重ェなやっぱ」

キングダム 508話 ネタバレ 509話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「放たれた【王騎の矛】による
 信の一閃!!

 天下の大将軍の意思を継ぎ、
 その威は戦場に響くか!?」

キングダム 509話 ネタバレ 510話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 飛信隊の中核の一人の田有生き残って欲しい
    オギコ!ケアルガ掛けてあげて!
  2. キングダム的には浅い傷だからすぐ回復するさw
    初期メンバーに同レベルの敵との一騎打ちがあったら嬉しいけどそれに割くコマと時間と余裕と遊びは原には無いんだよな、、、
    毎回軍師殿ばかりで楽してるよな、、、
    いや仕事は忙しそうなんだけど軍師殿の解説シーンやリアクション作りに忙しそうだよな、、、

    アイアー
  3. 田有、両肺やられてるからねェ
    この時代の医療では
    助からないだろうね(T_T)
  4. 実写版があるとすれば、タンワ様役は誰?
    通りすがり
  5. でんゆうは死んだのですか?
  6. 王都決戦時は李牧はすでに死んだ後では?
  7. やっぱり創作入っているんですね
    ホウケンをどこで秦軍にぶつけるかも
    今後の見所ですねーー
    史実をみれば
    ギョウを落としてから一時停戦になっているらしい


    王都決戦でオウセン、李牧の知略勝負
    みられるかなあ

    オウセンが李牧の心理読んであっさり勝つのもありえる
    賢いからやりたいことが互いに読めるんじゃないかなあ

    もう突入成功してて、秦にとっては追い風
    スピード勝負ですし李牧さてどうする?
  8. 首飛んだの貂の首だったらよかったのに
  9. 史書に記録されてる龐煖は元学者。
    戦国末期は集団戦が主体で一騎打ちなんて記録無いから軍のトップや大将軍は戦術家タイプ。
    史書では李牧と同時に登場する事は無い、燕攻撃&ゲキシン捕獲、サイ攻撃は全て龐煖単独の業績なのでキングダムの予想の参考にはならない。
    鄴陥落以後は史書に登場しないので失脚後李牧が呼ばれた形。
    キングダムは書かれてない部分は創作ありの方針みたいだからもう少し引っ張るかも。
  10. ホウケイは手術して回復したのかな?じゃなくて、ホウケンは史実でも活躍したんかな?
  11. 古参と新兵の良い対比だな!
  12. 今後戦場によって使い分けるのかもな。ただ松左に関しては対万極戦でも黒羊戦でも今回の遠征出発時にも歩兵として描かれてるし実際に馬に乗ってるのは魏火龍戦後の信と去亥と不退転の話をしてるシーンのみだったしな。イメージ的には馬術も得意そうではあるけど騎兵として戦ってる描写が作中ではまだないから騎兵かと言われると違和感あるんだよなー。
  13. ショウサと田有は騎兵も歩兵も両方するタイプ
  14. そろそろ信のガキっぽさ少年っぽさを減らして青年らしく大人らしくしていってほしいけどね
  15. 信が1万人の将(大将軍)になったら信の軍の5000人将は誰に成るんだろうな?
  16. 公式ガイドブック自体間違いも多いし、違和感のある書き方が多い。松左が騎兵と書いてあるのも間違いの一つだろ。文穴や邦も逆になってるしな。明らかな間違いで言えばホウケンの見出し台詞の一人称が私になってるしな。(覇道列記108P、実際は35P見れば解る)無知乙
  17. 5千人将の上が将軍しかないなら5千人将だとしても6〜9千人くらいいてもいいと思ってまう
  18. 増員の1000人は軍全体の補強としての特別国庫だから、通常の補充じゃなくて拡張、増員かな
    秦も趙も金かけて兵を増やしたし

    特別に追加で雇える金と食料を配布だしね
    通常の補充兵の分はいつも通り支給されてると思う

    てことで飛信隊は信5000、キョウカイ3000、増員1000で最低でも9000人は居るはず
  19. うん、確かそれくらい。
    信が22歳らしいから、初陣が15か16くらいだった気がした。
    今、手元に単行本がないから分からないけど
  20. 飛信隊は結成してまだ7年〜8年くらいだったよね?
  21. 入隊試験の千人はコクヨウ戦損耗分の補充じゃないのか?
  22. 王センがスカウトして軍を大きくしたように
    なきとなきのつれてきた軍は飛信隊5000とキョウカイ隊3000とは別カウントの可能性もある
    さらに増員した1000人もいる
  23. これからは他の6国を滅ぼす国際化時代だから
    国際化基準にのっとった
    ISO部隊も必要になるから
    そすいさんにはしばらくISO侵略作業標準書の座学に専念して軍内監査の仕事も兼任してもらう
  24. キョウカイが3000人将になれてる時点で
    飛信隊を1万人にしないと1000人将に昇格させる枠が足りないという事は無い

    現時点で1000人将が10人居る可能性もある
  25. スウゲンは歩兵で
    ショウサは騎兵だな

    ただ、ショウサはほぼ歩兵やってるがw
  26. 公式ガイドブックで松佐は騎兵
    無知乙

    田有は騎兵
    田永は忘れた
  27. 魯延ジイは墓に入ってるだろ
  28. 逆に言うと初期メンバーでは雷花さんに敵わないと言える
  29. わざと間違えてるのか、煽りなのか、そもそも解ってないのか、例えなのか、自身の願望なのかは解らないが一応つっこむぞ。ショウサ、騎兵長300つーか、松左は騎兵じゃないだろ。あと第四歩兵長でんえいってのも何かな。田永は歩兵じゃなく騎兵だろ。
  30. わざと間違えてるのか、煽りなのか、そもそも解ってないのか、例えなのか、自身の願望なのかは解らないが一応つっこむぞ。松左、騎馬長300つーか、松左は騎馬兵じゃないだろ。あと第四歩兵長でんえいってのも何かな。田永は歩兵じゃなく騎馬兵だろ。
  31. びへいとかは十長どまりだろうし
  32. いや一万じゃ足りないし
  33. 初期メンバーを全員1000人将にするには1万人以上の軍にしないといけないから
    今回の戦いで信を将軍にしないといけないな
    あと副将のえんさんとか役職に不釣り合いな人を負傷退場させるか、
    後方支援とか補給部隊または隊の人数が増えれば伝令も重要になるから伝令部隊長みたいな役職をつくるとか、
    あとろえんじいとか高齢の人は信の住居や財産管理にまわすとか
  34. 飛信隊結成から10年ぐらい経った?

    もう初期のメンバーは生き残ってるだけで、ある程度の階級になってそう

    千人将ぐらいなら結構多そう
  35. ナナフラ、次のガシャは武王騎か騎馬蒙武が来ればいいね。

    かなり初期になるけども、王弟反乱編で、信・壁・バジオウの別動隊が、右竜を抜けようとしている時に、王騎が謄に観に行くように指示を出したけど、謄は命令にそむき観に行かなかった。王騎に信を置く謄がなぜ?
    分かる方いますか?
  36. ナナフラの次のガシャは部王騎
  37. 漫画の掲示板でゲームのネタを振ってスミマセンでした。
    返信頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m
    でも自分の書き込みに反応があるとうれしいですね。
  38. おれもセブンやってるー飽きちゃった
    もうひとつのキングダム携帯ゲームは星五個の強い武将は課金しないと取れないし、マンガが一番だな〜
  39. 田有 千人将 1000
    の下に

    スウゲン 歩兵長 700
    ショウサ 騎兵長 300

    こういうことか!
  40. やってるよ。遊んでると宝石はバンバン増えるから時間は滅茶苦茶使うし、スマホの電池はなくなるからホドホドにしてるけど(笑)
  41. ちなみに皆さん『セブンフラッグス』はやってますか?
  42. なるほど
    1000人ずつに歩兵長1人っての納得できるわ!

  43. タンワも遠征の進軍で結構風呂水浴びしてねーから地多族大変そうだな
  44. 特にお股は清潔にしないとだから、キョウカイ親変態の役割は重要なんだね!!
  45. おれはキョウカイなら悪臭を放っていても関係ない!
    寧ろそれの方が興奮する////ハァーハァ
  46. キョウカイちゃんは悪臭じゃないお(*´д`*)
  47. マンガだから、いい部分ばかり見えて楽しめるんだよ〜
  48. 風呂や水浴びが出来なかったら現実問題汗と血の臭いで、トンデもない悪臭で過酷なんだなって思った…
  49. 水浴びの件お答えして頂いた方、ご親切にありがとうございます。
  50. コミックスのおまけマンガで温泉の取り合いがなかったっけ?食料よりも貴重な風呂を発見したらヒーローになっていたような。
  51. 参考になるかは知らんが前線から離れた休息地は大体水場であった事を考えれば水浴びする程度の余裕はあったのではないか、流石に風呂は準備に時間が掛かり過ぎるから無理だと思うが。
  52. 戦してる時は風呂や水浴びはたまには出来るのでしょうか?
    わかる方いらしたらおせーて
  53. どうなんだろうね
    おれは何年でも展開が早くって、キャラの個性が活きたもんだったらなんでもいい
  54. 今回の戦は何年くらい続くのかな?
    まだ10日ちょいだもんね。
  55. おれはキョウカイちゃんのま○汁でご飯が食べたい♪
  56. 王騎軍の5人の軍長とか
    飛信隊の3人の副長みたいに
    歩兵長も数人いるかも
    千人部隊にたいして騎馬隊300人歩兵部隊700人だと
    飛信隊5千人の中に歩兵部隊が3500人だとすると
    副長のキョウカイですら3千将なのに
    すうげんが一人で3500人率いるとはかんがえづらい
    第一歩兵長すうげん
    第二歩兵長ちゅうてつ
    第三歩兵長りゅうゆう
    第四歩兵長でんえい
    第五歩兵長たくけいさんとか?
  57. 信のボロ小屋の隣に住んでるタレパイ婆さんにクンニクバスターでもしとけ
  58. さすがにカリン並の体じゃないからカリンには逆クンニクドライバーしてもらいたい
  59. キョウカイ様のヒダヒだが口と鼻に貼り付いてしまってもがき苦しみたいです手(チョキ)
  60. きもっ
  61. タンワ様のお股の匂いで窒息したい( ´∀`)
  62. 歩兵長というのは
    「役職」ではあるが、
    ⚪︎人将みたいな「階級」とはまた
    考え方が異なるんじゃねえか?
  63. 匂い(臭い)でも、圧倒して魅了する

    それが山界の死王
  64. 地多族鼻がめっちゃ利くってこたあ普段からタンワ様の色々な匂い嗅いでんだな
  65. 古参は皆5百将以上になってるものだと思った
    モブ敵を何体殺せば千人将になれるんだろうな
    信は百人将の時から大物ばかりで参考にならん
  66. 展開がモロマンガだなあ
    山の民軍の使い道って結局それしかなかろうと予想はしてたけど
    山の民軍とは組まず、戦場外でのタンワ様とのからみがたまにあればそれで良かったのに
    カンキ軍もヒャッホーなマンガ連中だから、あまり深いものには期待してなかったけど、側近の黒桜やマロン、雷土などは中々面白かった
    まあ、まだ始まったばかりだからこれからに期待しよう

  67. 崇原が百人将より下?

    それは同意できねえなぁ

  68. 歩兵長は警察の巡査長みたいなもので、歩兵に毛の生えたようなものだろ。せいぜい百将の下くらいの地位だと思う。
  69. クンクンクンクン
    クンクンクンクンクンクン


    クンカクンカ クンカクンカクンカ

    ニヤニヤ、ニヤニヤ。
  70. 任命式と論功行賞を混同してたw
    それじゃキョウカイ様の将軍任命式イベントが残ってるんだなヒャッホー
  71. 下のコメで、だいたいそれで合ってそう

    田有の後にスウゲンが来たから、田有の下のスウゲンとショウサなのかな?
    竜川の下に中鉄?

    スウゲンは歩兵長って役職で歩兵のトップじゃないのもおかしいけどw
  72. 漫画もコメもな
  73. マンネリひどい
  74. クンニクドライバー本気でやりたいなあ
    ※本気と書いてマジと読みます!
  75. 不要な嘘バレ師 チンだwww
  76. 諏順って作者の周りに諏訪さんでも居るのかな?
    中国姓氏大全とか中国姓千個ほど載ってるけど諏の簡体字姓は無さそう。
  77. 任命式は将軍だけ。
    軍事権と軍政権を委託するので戦斧とか軍の動員権を示す印とかを与えられるから。本来臨時職だから戦争終わると王様に返して解任される。
    軍の規模が大きくなったら大将軍だけかも。王様の最高指揮権一時委譲の儀式だから。蒙驁が和睦したりヒョウコウが停戦できたのはこの権限があったから。
    5千將以下は将軍ですらないので任命式は無いでしょ。だから信も羌瘣もまだ無いよ。信が王宮行ったのは論功行賞の対象者としてで任命式はまだない。
  78. ↓まーいずれそうなるだろうし、それでもいいような気がするけどw覇道列記見る限りだと黒羊編までは田有、ハイ浪、去亥、竜川はまだ百将扱い。個人的な見解では田有百将部隊の副将に中鉄、ハイ浪百将部隊の副将に田永、去亥百将部隊の副将に竜有、竜川百将部隊に崇原、松左(竜川含め歩兵部隊だし)がいるイメージ。黒羊で部隊長が集まってた時に澤さんなんかもいたけど恐らくハイ浪隊の什長な気もする。
  79. 色々未確定な上での発言が前提デス
    ここで飛信隊メンバーの役職を語っても作中ではメンバーの活躍がほとんど省かれちゃうのが現実だから悲しいデスネ
  80. 田有と竜川と沛浪と田永と中鉄と崇原と松佐と竜有と去亥

    みんな仲良く千人将♪

  81. てか松左が崇原より上の階級って作中で明確にされてなくね?下の米のテンが100とかも意味不明だし、今までの階級の流れ的に田有が千人将ならハイ浪、去亥、竜川も千人将のはずだけど。信が千人将当初の百将はこの4人だけだったからな。ガイドブック(覇道列記)読んでても松左は騎乗して戦ってるシーンなんかねーのに騎兵って書いてあるのにも違和感あるし。
  82. スウゲンより上の階級で歩兵が居たら、そいつが歩兵長になるよね?

    ショウサ、ハイロウ、キョガイ、リュウセンはスウゲンより上の階級だから、
    スウゲンが歩兵長(千人将?)なら、ショウサ、ハイロウ、キョガイ、リュウセンも千人将じゃないとおかしいような

    ショウサはよくスウゲンと横並びで戦ってるから歩兵長みたいな階級あるのかな?
  83. 犯罪者誰やねんw
    唐突な意味プわろた
  84. 早く捕まれよ犯罪者
  85. 今はクンニクドライバーが流行ってるのね
    (///ω///)♪ぽ
  86. 王翦ってリボクより格上な気がする。
  87. オイラは飛変態の方々はマナーがあるし、キングダムを愛してるみたいだから好きだな
  88. ううっ、あなたは女性ですか?
    だとしたら女神や(;o;)
  89. 下ネタも少しくらいなら、わたしはいいと思うよ〜
    人の事貶すレスするよりもずっとね〜
  90. 崇原が歩兵なのは崇原が騎馬苦手か馬上での戦いが合わないかのどちらかだと想像してる。
    田有千人将なら政の御前で跪いて有り難くと言ったのかな?あ無いか略式かw
    キョウカイの有り難く任命イベントを省略したのは残念だ 
    暗殺者とターゲットが立場変わっての再会に期待したから
  91. 地多族に的確なアドバイスした楊端和すごい。
    一応城の知識あるんだな。
  92. モウブて知略型だよな
    頭悪いかもだけど
    本能で感じたりしてないと思うから
  93. 久々に変態達が湧いてるw
  94. ■信5000
    テン100?
    渕100?
    ■カクビ兵
    ソスイ1000
    ■飛ヒョウ
    ガクライ1000、ガロ500
    ■怪力3人衆
    田有1000、竜川500、中鉄500
    ■歩兵
    スウゲン1000
    松左1000?
    キョガイ1000?、リュウユウ300
    沛浪1000?、田永500?
    ■騎馬
    ナキ1000、ロビン300?

    千人将8人はほぼ確定かな?
    スウゲンが歩兵長なのに、田有、松左、キョガイ、沛浪のほうが先に百人将になってるんだよなー

    ■キョウカイ3000
    孫仁1000?
    ?1000
    ?1000
  95. 前半の頃の大規模戦闘で
    五と百と千人将は全部綺麗に並んでただろ


    独立遊軍だから特例いっぱいあるんだろうけど
  96. ここは下ネタ情報交換じゃないよ。そんな事も分からんのかい?すぐ消えてやw
  97. 五百将はこれまで誰もいないみたいだけど、万極戦の後にヒョウ公から五百人隊を二つ補佐に付けられたから、それぞれ五百将が率いていると思う。
  98. 300将はあったけど、500将ってあったっけ?
  99. カリンさんとはー
    マニアックですね〜
  100. いいなぁ
    クンニクドライバー…
  101. ヨウタンワたんにクンニクドライバーしました
    凄く濃厚で野性味溢れるチーズの臭いがしました
    味はポークビッツが元気になるスケベな味でした
    さすが山界の王だと思いました
    お終い

  102. おれはカリンとクンニクドライバーやりてー
  103. ありがとうございます。
    なるほどドえろい事だったんですね////
    プライベートで汗ばんで三日風呂に入っていない女子にしてみたいな〜
  104. ヨウタンワにしたらだめー
    ロウアイにだったら菊門だけど許可するw
  105. 気持ちわかるぜっオレは毎回飛信隊の古株キャラは全員出せって思ってっからwだが原ちゃんはウザテンばっか描いてお終いなんよwウザテンの色んな表情なんか見たくねーつーのw
    古株キャラは役職ついても活躍は全然見えないw
    草生やして不満垂れるしかオレはできないぜぇハァ〜

    結果毎回楽しみだった単行本集めはやめたのだぜぇ
  106. ヨウタンワにクンニクドライバーしたい…
  107. 飛変態の人数はそんなにいるんだ?(笑)
    頼もしい(笑)
  108. だれもクンニクドライバーの下りはスルーだね(笑)

    ネットでキン肉ドライバーで検索してみて!したらその体制でクンニする事を言うんだよ〜 なんか風俗店の情報誌で10年くらい前に見たことがあるから間違いないよ〜
  109. 蒙武350cm250kg
    カニ380cm290kg
    アキ子380cm140kg
    ランカイ420cm360kg
  110. 原先生にお願いした者です〜無料で覗いてますけど、ヤンジャンも単行本も購入くらいしております。
    大ファンなもので、不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい<(_ _)>
  111. 千人将は岳雷ナキ田有竜川沛浪
    五百将は田永松佐崇原中鉄
    こんな感じだろ
    岳雷とナキは私兵千人
    副長の渕さんソスイキョウカイ
    キョウカイは私兵三千人(飛変態含めると数十万人)
    ソスイはカクビ残兵
    渕さんこそ飛信隊の本物の副長。飛信隊のためだけに存在する漢!
  112. 原先生にお願いしてるやつさあ、こんなとこでタダ乗りしといてうるせーよ
  113. キングダムのモブも立派な身体つき多いけど、まだ貧弱から隆々まで様々なキャラがいる方じゃないかな?
    北斗の拳はみんな筋骨隆々か巨漢でぶで、女子はみんなナイスバデイ〜
  114. 原先生、ご面倒だと思いますが、あらゆる場面でもう少しだけ飛信隊の面々がどんな表情をしてるのかとかを書いてもらいたいです。(キョウカイ、ナキ、ガロとか)
    我が儘なお願いですが、我々としてはこの趙の国門攻めに挑むにあたって主要キャラのどんな気持ちなのかを画だけでも読み取る楽しみがあるのです。是非お願いします。
  115. なるほど、やはりこれから30歳くらいになるまでに、また大きく身長が伸びるわけだ。

    キョウと王騎の若い頃の描写では、すでに王騎は大きかったけどね…。

    トウやカンキよりかは大きくなって欲しいね!

    ガッショウセン前に王宮で将軍達が集まった時に身長差が良くわかったからね。
  116. 重ェなやっぱキリッ
  117. 信たち3人は小さく見えるけど身長は結構あると思うんだ。3人とも肩幅狭いし身体がスマートすぎるのが問題。蒙恬はスマートな方が似合ってるから良いけど。
    李信初登場で身体がゴツく見えなかったから信はほど良く筋肉を増やすしかないかも。
    それより敵味方関係なくモブ含めて身体大きく描きすぎな気がする。
  118. 信の一撃かっこよかったね〜
  119. ねえ、クンニクドライバーってなんなの?おせえて
  120. 5千人将の下に千人将っていうのは基本だけれども、5千人将の下に千人将が状況によって3人だったり8人だったりする事はあるんだよ。千人将は基本1000人までは率いる事が出来る役職であって、人数はぴったりにする時もあるけど前後するものなんだよ。

    例えば新たに千人将が加入になった場合はその組織の長が采配するけど、基本的に降格して千人将の人数合わせをしたりしないから調整していくものだよ。
    お給金の問題や兵糧の問題もあるから、その辺りは上に報告をあげて、許可をとる形。
  121. 単純にこんな軍編成だと思ってた
    信(隊長)5千将
    テン(参謀)渕、楚水(副長)
    田有、竜川、ナキ、ショウサ、ハイロウ(千人将)

    キョウカイ(隊長)3千将
    ガクライ(副長)
    ガロ、キョガイ、???
  122. 信5000
    その下の1000人将5人は誰?
    エン
    テン
    ソスイ
    ガクライ
    田有
    ナキ
    リュウセン
    スウゲン
    とか候補が多すぎてヤバイね

    スウゲンは歩兵1000人の歩兵長?

    キョウカイの下の1000人将3人も見てみたいな

    1000人将が増えすぎたら飛信隊を抜けないといけないとかは無いんじゃ?
    それならキョウカイが別で3000がおかしくなる

    てことで1000人将には結構昇格してて、
    信の下には5人以上の1000人将が居そう
  123. クンニクドライバーってなに?
  124. 万が一、キョウカイ様がされるような事があれば私目が口で全てを処理させて頂く所存であります
    (`◇´)ゞ
  125. 確かにアイドルはオナラさえしないよね
  126. キョウカイちゃんにクンニクドライバーしたいな黒ハート
  127. キョウカイはアイドルだからしないよ(怒)
  128. キョウカイ様は週に何回排便されるのだらうか…?
    1日何回排尿されるのか…?
    の方が知りたい…
  129. 信はあの身体でも
    握力 120`
    背筋力 300`
    ベンチ 300`
    ソフトボール投げは
    200b
    くらいの事はできるはず
  130. ついでに230コほど下の人

    羌瘣が代攻略に参加した記録は見た事無い。それに代は邯鄲陥落後に趙の元太子が逃げ込んで建国した所で秦が攻めたのはもっと後。
    李信が雲中まで行った話は史記刺客列伝の燕太子丹とケイカの会話文のなかにある。台詞が編年と読めば十八年だけど国ごとに状況を語ったのなら十五年の王翦軍が太原攻めた年の事とも解釈できる。
    史書の李信は王翦配下で出てくるのが殆どだけど羌瘣と同じ年の記録がみあたら無いので作者が好きなように作れる状態。だからヒロイン設定に選んだんだろうけど。
  131. リンコ将軍みたいな将軍もいるから大きさだけが全てじゃないですけど、信くんにもっと大きくなってもらいたいのと、他の組織の兵隊さん達にも尊敬してもらいたいです。
    あまりにバカにされてるのみて悲しくなっちゃいます…
    凄い実積があるんだから
    (*≧m≦*)
  132. やっぱり何年後とかじゃないと急に体つき変えられないのかもw
    常にあんな激しい戦闘やって、大男も蹴散らせる信はもっと筋肉あった方がいいし、整合性がとれるよね〜
  133. 下で「バカちん」といっている人は、何で怒ってるんだ?
  134. 最近あんま見かけねーな
    う○こ喰って腹でも壊したか?
  135. キョウカイ親変隊も負けない数いると思うし、キョウカイ様の為なら李牧もホーケンも瞬殺できる。当たり前だけど食糞も造作もないんだよ。
  136. あの信は最高にかっこいい(*≧∀≦*)
    マンガだから、内面の成長と一緒に外見も大きく描かれていくのでは?
  137. だけど実質、飛変隊の人数は未知だけど40万人はいるよ! すごいよね♪
  138. そんな具合だとおもうぞ
  139. 飛信隊は信が5千
    キョウカイ様が 3千
    ナキは 何だかんだ千弱

    黒様で死者多数…
    新しく1000人ちょい雇用と訓練して
    最終的に8000人ちょい足が出てる軍隊のはず

    8425人位でも5千人将と3千人だから、規模はこれくらい。
    信とキョウカイ様以外の千人将クラスはみんな飛信隊もしくはキョウカイ様隊所属であります。

    分かりにくいですが以上です。
  140. 信は22だったと思う。

    多分伸びないけど、今回もバジオウに『シンまた大きくなったな』みたいに言われて『うん』みたいに言ってたからまだ伸びてる設定なんだろうね…
    予想では将軍になった時に李信って感じで大人の男としてな完成形で描かれると思う。
    ただ強い割りに貧弱だよね(笑)
  141. 信の成長した姿が見たいなら、第1巻第1話の冒頭にGOだ!
  142. あー呼ばれてないけど・・・30コほど下の
    >年表みると4年くらいかかる

    書き方か読み方のまちがい。
    史記趙世家のこの年は
    「趙攻燕,取貍、陽城。兵未罷,秦攻鄴,拔之。悼襄王卒,子幽繆王遷立。」
    意訳:趙はリとヨウジョウ攻め取りに行ったら軍が戻る前に秦が鄴を攻めて落としちゃった。おふ王はチンだ。子供の遷が即位した。

    つまりこの年(始皇11年)鄴は落ちる。始皇15年は別の作戦で鄴進出軍の外に邯鄲の北へ山越えで回りこむ部隊が李牧に撃退される。
  143. そうなんですよねー。政も信も、なんか身長低めなのが、残念だなぁ。
  144. 信ってか、もう二十歳越えてるかくらい?
    普通に王騎くらい(身長)になると思ってたけど…。
    もう二十歳越えてからは、身長は普通に伸びないよね?
    オーホンもモーテンもみんな小さいんだけど?これから10センチとか伸びるのか??
    今の身長に筋肉ついてくるのは現実的だけど身長は伸びないよな?
  145. 信がかっこよくなってきたなー(*´Д`*)
  146. 飛信隊は5000。キョウカイが別に3000あるとか無いとか話に出てこなかったっけ?
  147. 国門簡単に抜かれるなんてみーんな李牧のせい
    こりゃお風呂で働かされるな
    「蒸相、李牧である!」^_^
  148. キョウカイは飛信隊の副長でもあるので場合によっては飛信隊5千を含めた計8千を動かすことも可能なのであるぞよ
  149. 誰か分かりやすく隊役職を説明して
  150. 信5千将が率いるのはあくまで5千だろ
    どう読めば足して9千人て考えになるんだよ
    5千の中に千人将やら伍長やらがいるんだよバカちん
  151. 5千人将の配下に千人将が5人
     千人将の配下に百人将が10人
      百人将の配下に什と伍が
    という構成ではないんか?
    でないとまとまらんだろ
  152. 田有は信の五千人隊の中の千人の隊長で、渕や楚水も同様。そこにキョウカイと那貴が部下を連れて合流してきた状態のはずで、隊としては本来はイレギュラーのため隆国に文句をつけられたのですよ。
  153. 信(5000) ???(1000)
         ソスイ(2000) デンユウ(1000)
                ???(1000)
         ガクライ(2000) ガロ(1000)
                ???(1000)
    副官エン

    こうだろ
  154. 信の部下五千人
    キョウカイの部下三千人
    那貴の部下千人
    田有の部下千人
    もう将軍規模の兵数扱ってるよな
  155. 今の中国に山の民の子孫たちがいたとしても、先祖たちほどの身体能力はないだろうな。
    名無しさん
  156. 信や羌瘣は独立遊軍として軍から兵を派遣されてると想像してる。
    他の将クラスは只の配下という扱いで兵は派遣されてないと。
    王騎や王賁、蒙恬みたいな名族はそれとは別に自領で私兵を養ってるはず。
    那貴は知らん。野盗仲間がホームにいそうではある。
  157. 那貴は自分の千人隊を引き連れて合流したみたいだし、信の五千人隊にキョウカイの三千人隊と黒羊で減った分の補充兵の新兵千人で飛信隊の兵力は九千人でいいと思う。
  158. 9000人て言ってるのいるけど実際はそこまでじゃないだろ
    黒羊で多数の犠牲も出してるしむしろ減ってるんじゃ
  159. 話の展開が普通だな。

    嘘バレのせいか?
  160. 千人将は最大1000人を率いることを任せられるって地位なだけでなのでは?
  161. この時代なら盾は鉄ではないと思う。木か皮。つまり破れる
  162. 田有簡単にやられすぎ。
    もうちょっと見せ場作ってよ。
  163. 田有が千人将なら初代副長の渕さんは何人将だよ?
  164. 素足の蹴りで鉄の盾にひび割れとな
  165. 数時間で墜ちる国門とは...
  166. 下から二つ目の人が合ってます
  167. 五千人将1人で5000人では無く、五千人将の配下に千人将が5人いる感じでは?
  168. 実際のところ飛信隊って軍の規模どうなん?
    信:五千人将
    キョウカイ:三千人将
    田有:千人将
    この時点で9000で、ナキ、岳雷など将クラスがまだいるかとから万はゆうに超えてそうだが…

  169. 端和はオレの前だとドMだよ
  170. 秦の函谷関と比べるとショボイなw
    ここの城に中華十弓か強キャラ武将がいたらif
  171. 出番少ないのはいつものことだが羌カイいないって寂しいね〜
    だけど、信が王騎の矛使う瞬間を見せ場にするなら仕方ないとは思う
    次でスヒンスヒン見れたらいいな
  172. 国門もあっさり落ちそうだな
  173. う〜ん わかんないけど、一つだけハッキリしていることは
    王煎はM、楊端和はSだな
  174. 自分の軍隊だけ温存しててセコイな
    この城攻めで飛信隊と端和軍の損害がどのくらいになるかが気になるな
    次号でキョウカイがキョウカイ隊率いての突撃あるといいな
  175. 王翦の視線は鄴を攻める精鋭部隊の選別中かな?
    ところで王翦軍が出発してから鄴を攻め落とすまで、年表を見ると4年くらいかかっているんだけど、そんなノンビリした戦いになるのか?出陣前は李牧の到達までに攻め落とす電撃戦と思っていたのだけど。
  176. 久々の生々しい戦だな。
    弓兄弟とカントも
    きっと一皮むけるんやろなココで。
  177. おまえじゃねーよ!ドゴッ ベギ←バジオウ蹴り
  178. おふ!
  179. クンカクンカ
    ペロッ
    濃厚なチーズだねニッコリ
  180. 端和「そこはクンカクンカするな。恥ずかしいだろ」
  181. 魯平は魯延の孫
    南無
  182. 山界の死王をクンカクンカしたい
  183. 山の民は多芸だわね

    でも、俺もときどき
    クンカクンカするし
    「クンカクンカしていい?」って
    言ったりしてる。

    失礼しました!
  184. 歩兵長より千人将のが上でしょうね
    千人将には歩兵部隊もあるし
  185. 信や田有は、キョウカイに秘伝の薬を塗ってもらえるから大丈夫なんだな
  186. 自分と違う意見だからって、「バカが」って言ってる時点で負けだと思う。
    そこは冷静に自分の意見を述べて論破しないと。
  187. 中鉄は気色悪いからあまり最近出ないなwww
    オレは古参メンバーは毎回しっかり登場させてほしい派だから残念だ

    テンカスばっか描いて楽してんじゃねーぞ!
  188. 雷花隊長名前はかわいいんだが雷花の親何考えて名付けたんだよ
  189. 田有は見せ場が多いから雷花に斬られるのは中鉄でもよかった気が…。まー死ぬのは楚戦だろうけど。情熱大陸で中鉄のモデルになった人がいつ喋るの?なんて飲みながら言ったときの原先生の返しが「死ぬとき」だったからなw
  190. 試し斬りとはいえオウキ矛の第一号が雷花隊長=千人将?とはな。。。
    1年経てば忘れちゃいそうだぜ
  191. スルーすればぁ?イインジャマイカ

  192. さ、さっそくツッコミ待ちかよ…
    俺どーすりゃいいんだ?
  193. ガキ信の時と立場が違うし今は率いる立場で勝手に暴れ回り死ねば飛信隊路頭に迷うし今回みたいにやる時存在感発揮すればええ
  194. まじか!

    くだらないコメは改行多めだと勝ち判定かよ!
    改行多めにするよ、サンクス
  195. ごめん・・
  196. そういうのいいんで。。。
  197. 今日もバカたちの戦いが熱い
    バカA「断言するが少年期ほどの頼もしさは無い」
    バカB「お前の意見なんかどうでもいい
    断言?勝手にしとけバカが」
    バカA「断言するがガキ信の頃の方が頼もしいし主人公だった
    正確に言うとガキ信の頃が強烈すぎた
    漂と棒切れで修行を重ねてたとはいえ馬陽までの活躍は凄すぎた
    今は覚醒した時は凄いけど悪い意味で型に納まった
    バカがと言ってるヤツは頭が信並だ
    笑」
    バカB「頼もしさなんて結果の積み重ねから判断する結果論でしょ。結局この戦局自分には分からないですって言ってる、全く中身のないコメントだな。」
    バカA「全く中身の無いコメントにわざわざ反応しなくていいよ

    おバカさんが好きな言葉『結果論』」

    勝者:バカA
    勝因:改行多め
  198. カントの為に黄伍長チンだな
    誰それ?なんだけど
  199. 全く中身の無いコメントにわざわざ反応しなくていいよ





    おバカさんが好きな言葉「結果論」
  200. 緊張でガチガチの信

    楊端和
    「なんだ、お前初めてなのか」


    「でも、Bみたいなことはしたことある」

  201. 頭が信並みでも、キレイ系(キョウカイ)とカワイイ系(テン)の美女2人がサポートしてくれるなら、それはそれで嬉しい気がする。
  202. 頼もしさなんて結果の積み重ねから判断する結果論でしょ。結局この戦局自分には分からないですって言ってる、全く中身のないコメントだな。
  203. ランカイお留守番説あると思います!
  204. 断言するがガキ信の頃の方が頼もしいし主人公だった



    正確に言うとガキ信の頃が強烈すぎた




    漂と棒切れで修行を重ねてたとはいえ馬陽までの活躍は凄すぎた




    今は覚醒した時は凄いけど悪い意味で型に納まった



    バカがと言ってるヤツは頭が信並だ



  205. 熱いぜバジオウ、、、!!タジフのひと暴れも期待。シュンメンもバジオウ並みの実力者だし、、、。てか、ランカイは、、、?趙弱すぎて、出番無し?いずれにせよ、山の民が押し切って短期決着間違い無し!!!
  206. なんでしょうね、やっぱり中学生ぐらいのときが、一番、人間てパワーが出やすいんですかね。体が踊るような感覚と言うか。何でもできそうな感覚と言うか。うまく言えませんけど。
  207. 確かに、幼少期に活躍したスケートの浅田真〇や、水泳の岩崎恭〇なんかは、大きくなったらどうなっちゃうだろうと思ったが、あんまりパッとしなかったから、それも一理あるかもしれない。
  208. 千人将・・・やられるの早すぎ。
    隊の1/10を指揮する幹部の自覚なさ過ぎ。
  209. お前の意見なんかどうでもいい
    断言?勝手にしとけバカが

  210. 断言するが少年期ほどの頼もしさは無い
  211. 過去、輪虎や慶舎に勝ち、ボロボロの状態でもあのホウケンと引き分けに持ち込んだ信を、もう誰も止められないでしょ!?
    それとも、業城には、まだ強力なキャラが残っているのかな?!
  212. バジオウは、例えるなら、一般人の中にプロレスラーが飛び込んでいく感じか?!
  213. いやー地多族クンカもあれだがバジオウ無双で霞んでしもた、と言うか山の民何でもありだから得に山の民だからでスルーしちまう
  214. 飛信隊vsヨウタンワ軍だったら、いまのところヨウタンワ軍の勝ちだろうな。
    信とキョウカイだけじゃ勝てないし、その戦力差を埋めれるほど、テンも軍師として成長してないし。それに、ヨウタンワの方が階級上だし。
    まぁ、桓騎のときと同じく、大人の戦い方をヨウタンワからも学んでいくのかな。
  215. あんまり趙が弱すぎると、逆に秦の強さが伝わってこないからな。田有千人将クラスには余裕で勝てるけど、大将の信には全く歯が立たないと表現したかったのでしょう。
  216. これから時間を止めたり、壁をすり抜けたりする
    特殊能力をもった部族がでてくるかもしれないな
  217. お前ら
    クンカクンカ!クンカクンカ!
    スーハースーハー!スーハースーハー!
    で隠し部屋を見つけるくだりはスルーかよ
  218. 田有ってよくかませにされてるな
  219. 信やっぱ重めえーじゃなくてあれだけ体を鍛えろと、不意打ちの一撃はできても矛を小枝みたいにぶん回せないし
  220. 石は特技隊?
  221. キョウカイ次号までお預けかー
  222. トーンタンタンは大事な時のために取っておけ
  223. 伍がいきなり三になるという誤算
  224. 信の鉾、軌道にしてもデカすぎ!
  225. 確かに蛮族だな。敵が活躍する方がなぜか盛り上がる
  226. 雷花「ちょっ待てよ」
  227. そうか...キョウカイの出番はもうないのか...なんてことでしょう...
    たしか人気投票では今回出てる主だったキャラの票数を足してもキョウカイ1人に敵わんのではなかろうか...
    もうキングダムは御終いだ〜!!!
  228. キョウカイの出番はもうないよ。あるとしたらオウセンにスカウトされてそのままフェードアウトくらいだな。
  229. ごめんオレ、バジオウ舐めてた(笑)
  230. ロエンじいがあるんだから最悪、妖術でいけるだろ

  231. 王センの性格的に戦に強く冷静沈着なバジオウを側近なんかに欲しがりそうだな。
  232. 王騎軍と比べたらまだまだ弱い。
    録央鳴ぐらいの突破力と
    隆国ぐらいの知力と
    干央ぐらいの死地に飛び込んで
    いけるヤツがいるな。
  233. 姜カイ出てないって嘆いているけど相手主力は信が潰し、敵本営は姜カイが落とすって役割分担なんだよ
  234. 信が将軍になった時の人事を妄想してみた。

    大将 信
    副将 キョウカイ
    参謀 テン
    第一軍長 楚水 (万能型)
    第二軍長 崇原 副長 松佐 (歩兵隊)
    第三軍長 竜仙 副長 田有 (重装騎馬隊)
    第四軍長 岳雷 副長 我呂 (乱戦特化隊)
    第五軍長 仁 副長 淡 (特殊弓騎馬)
    第六軍長 那貴 副長 ロビン(すり抜け隊)
    第七軍長 渕 副長 魚くん(特技隊)
  235. バジオウの打撃も使うスタイルほんと好きだ
    キングダムは皆武器を使うからな〜
  236. 雷花「ちょ!」

    草ですねw 雷花さん何を言いたかったんだろう?「ちょっと待てっ」とでも言いたかったのかな?w




    魯平「た」で首刎ねられて死んだけど、斬られた意識無しで殺されるって案外幸せな死に方かも。
  237. 田有が駄目でも竜川がいるから……
  238. あ。田有さん…
  239. ↓×2マジレスすると実際は馬の力が大きいんだよ(徒歩の時も異常にすごいが)
    馬の速度と重量を加えたうえでうまくいなすと威力が出る
  240. この干斗推しは何なんだろうなw
  241. 初期の政の暗殺編でもあったけど
    達人レベルってぇ”気”を剣・鉾・槍にまとわせているんじゃね?
    岩をも砕き、剣も通さぬ剛力を剣で薙ぎ倒す事できねぇだろう
    だから鎧も一緒に一刀両断なんかね??
  242. 田有 チンだ

  243. 信が5000人で羌カイ3000人の選抜試験1000人で飛信隊は9000人居るのか。
    もうほぼ将軍クラスだな。
  244. 退庁とか出るのは小池の犬ってこと?
  245. もう小さな事を大きく膨らませないで〜
  246. なんだよ
    1人漫才みていだな(笑)
  247. なんだよ
    なんか1人漫才みていだなw
  248. いやいや、体調じゃね?
  249. 隊長だろ?
  250. あと、少し油断してしまってたのかもしれないけど、こんなところで終わらないで欲しい
  251. 田有は今日は退庁が良くなかっただけだよ!大した傷じゃなけりゃいいいどな、、、
  252. メイン盾デンユウ死すにはまだ早い
    楚戦まで待てよ
  253. 信の最後の一撃だけで熱くなった!
  254. 田有w
    鶏舎の側近のこと
    「ザコは任せとけ」と言ってたのにw
    頑張ってー
  255. 楚水兵だろ、もう
  256. 楚水兵ではなく郭備兵な。
  257. 「行くぞテン」「うん。」ラブラブじゃないですかー!!!
  258. 田さんは重装兵を率いるメイン盾な存在かな
  259. 何故ゾロとルフィがいないんだ
  260. 教えて欲しいんだけど、
    今回の田有の他に千人将って
    飛信隊にいますか?

    歩兵長は千人将以上副長未満ですか?
  261. 遂に炸裂!記念すべき王騎の矛1人目の獲物。
  262. 河了貂と崇源この戦いで退場しそう
  263. なぜここまでキョウカイを出さんのだw
  264. キョウカイー(T ^ T)
  265. 干斗「助けに来るの遅ーよ。。。」
  266. 田有が千人将は嬉しいな
    他の生え抜き(什長から先が分からん)も気になる
  267. 最近スウゲンよく出るな。
    まさかカントを守って死ぬとかじゃないよな
  268. キングダム無双てかPSPでキングダムのゲームが出てたっけ
  269. 田有千人将だったのか
  270. 123話で初登場から385話を経て、やっと名前が出た崇源の部下の人
  271. だから、キングダムの無双みたいなゲームは出てるっての。
  272. さすが俺のバジオウ!
  273. 1週休みの期待が積もり過ぎたせいなのか読み足りない。。。
  274. バジオウ強い…

    いつになったらキングダム無双出るんだよ!っと
  275. 地面嗅いで城門て。地多族有能!?
  276. 魯延がいない…
  277. 羌カイがいない…(;´д`)
  278. あ、田有はフテイにも斬られてたか
  279. 田有は信を守って矢の雨の前に
    サイでフテイに斬られてる。
  280. 田有
    新を守って矢の雨
    カンキの手下に首切られかける
    今回←New!

    楚水
    輪虎に斬られる
    凱猛に斬られる
    馬呈に斬られる

    うーん、楚水の勝ちだな
  281. バジオウ強すぎーー(≧∀≦)
  282. まーた田有がやられてるw
    ななし
  283. 期待以下の内容だった(〃ω〃)
  284. 完全バレ?
    今だけだよな?
  285. 田有さんかなり出世してるな…
  286. バジさん紙装甲どころか上半身まっ裸だからなー
  287. キターーーーー
  288. はよはよ
  289. そろそろ来る?

    「バジオウ」のタイトルは4巻で使っちゃってるけどな。
  290. ウソバレが消えた
  291. バレキタカ
  292. バジオウ無双が見れるのか
  293. やっぱバジオウか
    信とキョウカイも見たいな
    キョウカイ成分不足
  294. 休載ありうるぜ
  295. 今日遅いな
  296. 2週連続無断休載とかないよね?
  297. ろえん大将軍になれそうだな。
    本バレでも活躍して欲しいな。
  298. まだかよ
    早くしろよな
  299. 来ないねー
  300. 来ないね
  301. 何がバカ同士だ、誰かこの大バカなんとかしてくんない?
  302. 喰種きた
    もうすぐやで
  303. 少しは当たってるところあると思うが
    今日は暇なので、いつも上から目線で、他人を小ばかにしてノタマワってるバカにカマってみただけだよん


  304. お、バカ同士気が合うね
    よかったよかった
  305. 実験テーマまでしか読まなかった
    無駄な努力乙
  306. 長文読まねぇよバカ
  307. 本バレまでの暇つぶし
    2人のバカが言い争いをしていたので
    実験してみた
    <実験テーマ>
    「なんでも否定から入るバカ」について
    サンプル数2
    ■なんでも否定から入る人の心理
    1.相手に凄いと思われたい
    2.弱い自分を見せたくない
    3.自分は常に正しいと思っている
    この心理の根底にあるものは、「劣等感や不安、自信のなさ」です。
    ■対処方法
    言い返すのは得策ではありません。
    こういうタイプのバカは、安定した心の拠りどころがないため
    不安定なプライドに必死にしがみついています。
    そうした彼らの、もろく崩れやすいプライドを、
    言い返して傷つけてしまうと、粘着され、
    更に攻撃してくる可能性があります。
    ですから、「そうですね」「うんうん」など、
    軽く共感したふりをして、「指摘してくれてありがとう」と、
    感謝の言葉をかけましょう。
    ■例文
    そうですね。君の言うことは100%正しいよ。
    指摘してくれて、ありがとう。
    ■期待される効果
    彼らは、他人に認められたり、
    感謝されたりした経験がありません。
    そのため感謝され、100%正しいと言われると、
    どう対処していいのかわからず、
    混乱し思考停止に陥ります。
    その結果おとなしくなります。
    ■実験の結果
    逆に刺激してしまったようだ。
    バカの考えることはわからん。

    おわり
  308. 他人のコメントと勘違いするバカ
    お前なんかに謝るはずないだろ
  309. 本当に悪いと思ってんなら、いつも上から目線で馬鹿にしたようなコメントをしていることを、ここの皆に謝れ
  310. うんうん。君の言うことも120%正しいよ。
    指摘してくれて、ありがとう。
  311. 論点ぼかしで逃げるな 

    上げ足とってないで、ちゃんと指摘してみろよ

  312. そうですね。君の言うことは100%正しいよ。
  313. >>こういうバカのくせに他人を見下す馬鹿が一番嫌い

    お前のことじゃん、ブーメランすぎるコメントにも気づかないバカw
  314. こういうバカのくせに他人を見下す馬鹿が一番嫌い

    ボカして逃げずにちゃんと反論してみろよ

    論破してやるから
  315. 人それぞれ感性は違うもの
    誠の大人はこんなところで騒いだりはしません
  316. 子供にウケるネタバレかな

    子供にウケるギャグとか漫才みたいな感じ

    大人が見るとクスリともしない
  317. カリカリしなさんなって言った奴がカリカリしてるw

    ちょっと前のことも覚えてないバカ
    鳥頭かな?(笑)
  318. バレの作者にきまってるだろ

    アンタ馬鹿?

    読解力ないね
  319. 争い招くような奴は碌な奴じゃないんじゃもん
  320. まあそうカリカリ4737
  321. 争うなバカ共
  322. じゃあ誰に求めてんの?w
    バカっぽい発言控えなよ
  323. まあそうカリカリしなさんな

    君ごときにに機微をもとめてないから
  324. まだかなー。
  325. 機微? こんなスレで機微を語る阿呆?


        吉備団子やろうめ
  326. めったにないが、読んでもすぐわからないものが面白い

    すぐわかるものはつまらない

    その辺の機微は馬鹿にはわからないだろうな
  327. 来週も休載
  328. バレが本物か嘘か見抜くのが面白いってwww
    読めばすぐ判るだろwww
  329. まだかな
    マナカナ
    ぷっ
  330. しょうへい君は関西人?
  331. 昌平君のテンに対する「大きくなった」はそういう意味じゃないと思う。
    多分、慶舎が信を大きく感じたり、昌文君が政から熱風を感じたりしたように、その成長に対するものだと思う。
  332. キョウカイ「フッ・・・」
    「お前だけ将軍になっても駄目だ。私も将軍になってからだ」「そしたら(結婚)してやってもいいぞ」
    信「断る」
  333. テン「先生!」
    昌平君「て言うか、子供じゃないんだから、今更、大きくなったなんて言うはずないやろ」
    テン「そうですよね」
  334. 本物かどうか見抜くのが面白い。

    程度の低いクソバレはいらね
  335. 解りやすい嘘バレならコメント見るのと変わらないから良いよ、本気で書かれると嘘かどうかわからなくてあとでガッカリしてるよ。
  336. だんだん信の隣にいるのが貂からキョウカイに変わっていくとしたら、、、それはアリですね^^貂ちゃんには後ろの方で軍師として活躍してもらいまひょw
  337. こういう古くさい展開だけはやめてほしい。
  338. 信「キョウカイ、俺が将軍になったらよ・・・まぁ・・・その・・・なんだ・・結婚してやってもいいぞ」

    キョウカイ「断る」

    信「な・・・」
    「ルアァァァァ」

    キョウカイ「フッ・・・」
    「お前だけ将軍になっても駄目だ。私も将軍になってからだ」「そしたら(結婚)してやってもいいぞ」
  339. 俺もクソバレはいらんと思う
  340. おっと
    まだか
    ぺろぱち
  341. 信にやられてどうぞ
  342. 早く本バレ来いよ
    休載したんだから早く本バレ来て欲しいわ
    中華に行って来ようかな?
  343. ↓自己中過ぎて笑えるw
  344. どうするもこうするもないよ
    ウケ狙いのクソバレよりもある程度本気で予想した嘘バレを欲してるのさ
    自分で書けばいいだろって返しは無しね
    ここ見てる人たちの中には質の高い展開予想を書ける人が何人もいると思ってるから
    そういう人に書いて欲しいんだ
  345. 嘘バレにレベルなんざ求めてどうする
  346. ウソバレのレベルが低すぎ。
    bang
  347. タジフは平地の言葉はカタカナだからバカタレ
  348. オルドおじさんはチンだのか?www
  349. チンだw
  350. リクドウ最高だな
    来週が楽しみだな
    リクが負けても面白い
    決勝で兵藤と神代でも面白い
    リクが勝っても面白い
    決勝で兵藤とリクの再戦でも面白い
    神代はリクを殺すつもりだけどリクはそんなに脆くない
    チェリーボーイは簡単には捨てられない
    神代の野生が覚醒してリクがボコボコにやられても面白いけどさらにリクが覚醒する展開になりそう
    どんな展開になっても面白い

    なぜここのバレが無いんだろ?
  351. 最終的には確定だから問題ない
  352. このサイトも昔は本バレまで確定しなかったのに、今では常に確定だしな…
  353. ナァアアアアアア!!
  354. どう見てもネタなのに、「確定バレ」と載せちゃっているサイトがあるなぁ
  355. ジョークも通じないとは頭かたいっすなぁーwww
  356. もうバレ来たんですかって?君頭大丈夫?
  357. 早いですね!!もうバレ来たんですか?
  358. 次ぐらいでバジオウが城門開いてルアァァスヒン祭りがありそうだから補給出来そうじゃない?>キョウカイ成分
    どのみち列尾後でも見せ場あるだろうし
  359. キョウカイ成分が足りない...
  360. セリフが普通すぎるわ
    これ!と言って期待させといて...
  361. 楚王となった昌平君は、大将軍、大軍師となった信、テンと闘う。
    テンが師匠超えを果たしたとき、言ったセリフがコレ。
    昌平君「しばらく見ない間に随分と大きくなったな! テン!」
    テン「先生!!」
  362. お前ら公式でもないこんな掲示板で嘘バレ書かれたごときで腹立てすぎだろ
  363. 昌平君の追放?
    そんなのあるはずないやろ。
    どうしても楚に行く理由があって、断腸の思いで行くんや。そこで、親友のモウブと戦う悲しい物語が待ってるんやろ。
  364. カリンの弟が信とかwwwwwwwwwwwwwwwwww斜めすぎて草ですよ


    、、、こうですか?
  365. 李牧の武でカンキの首が飛ぶことを期待?
    このマンガの行間を読んで、なんでそんな発想になるの?。
  366. カリンの弟が昌平君だの、信だの?。
    唯一の弟はもう登場きてるんだよ。汗明の援護に行ったやつ。よく読めよ。
  367. 嘘バレはユーモア大事よ。ナンセンスな程笑えるわい。
  368. ゼノウを真っ二つに斬り下げるのは司馬尚ニキで
  369. かりんの弟は昌平君ではなく、信だよ。

    昌平君は楚の公子だから違う。
    信の出自が全く書いてないし、秦と絡めて該当する下践の出は信しか見当たらない。

    趙攻めの間に呂布偉が自害するんだっけ?
    そのまま自害なんてないだろうから暗殺やら多国籍動かしたりでまだ揉めるから楽しみ。
    昌平君も追放あるし。
    総司令の代理は名前も過去も捨てた李牧が仮面でもつけて蔚僚として登場するんかな?信は李姓を貰って李信と為すのか…

    カンキの雇齠斬りも楽しみだし、ゼノウが武神に殺されるのも、李牧の武で首が飛ぶカンキも期待。
  370. 信の後頭部にサクッと、、、、
    これだから嘘腫れはたまには面白い!!
  371. 王翦 鄴でさっき検索していたら
    「紀元前229年(始皇18年)、王翦は、楊端和・羌瘣・李信らとともに、 大軍を以て再び趙を攻めた。
    羌瘣は北方の代を討ち、楊端和は邯鄲を包囲した。
    李信は趙の西北部方面(太原・雲中)に出撃した。」
    という文を発見したんだけど(キングダムではない)、史記か何かに載っている話なの?これが事実なら、予てから言われてきた信と羌瘣の離別説の心配が無くなるのだけど。
  372. 李牧の孫の李左車はもう産まれているんだっけ?韓信が趙を落とすまで30年ちょっとだけど、その時点で趙の重臣ということは今産まれても若すぎるよな。

  373. テラフォが休載。YJ買うのやめる。テングダムはコミ買うからいいや。
  374. いやいや、嘘バレでこのコメ数の伸びは異常笑 秀作やろー
  375. 言い出しっぺがするもんやで
  376. それにしてもツマラナイ嘘バレだな〜
    誰か熱心な読者さんまともな嘘バレ提供してくれよ
    その方がコメント欄も活性化すると思うよ
    毎度毎度キングダムは休載するとコメント欄が変な雰囲気になるからイヤだな〜
  377. オッサンバカにしてるガキもキングダムがあと10年近く続くということは。。。
    ガキは高校生だとして、、、27歳前後になるということか。。。
    ガキから見てオッサンとは何歳なのか知らんがキングダム終了時には立派な大人な年齢だな。
  378. おっさんを笑ってるんじゃない
    ゴネてるおっさんを笑ってるんだ
  379. 司馬尚はさすがに男だと思う(笑)

    武器は蒼天の呂布や徐榮見たく矛と剣の二刀流だったら格好良さそうw
  380. 笑うな!おっさんで何が悪い!笑うな!
    くやしい、
  381. おっさんがずっと嘘バレヤダヤダゴネてんのかよwさすがにキモいわ
  382. 漫画は子供が見るものだろ?
    まさかおっさんなの?うわ〜
  383. 子供の自画自賛ウザい
    高校生ぐらいか
  384. それが童心というものだ。大人の我々も童心を思い出して楽しもうではないか!

    司馬尚が女だったら相当ゴツイ女武将だな肩周りが完全に男だぞ。
    カリンよりも男だ。
    ところでカリンが男を知るのは何時になるんだろうか?相手は項翼で間違いないか?
    ジャンルは一応お姉ショタだな
  385. 子供はしょーもないことで笑うからね
  386. テラフォ休載で仕事が無くなった作画の人がちょっと心配…
    キングダム手伝ってくれたらどうだろか?
    余計なお世話だろうけど
  387. 司馬尚は男で確定なんだっけ?
    裸の後ろ姿のイメージ図はでたけど、実は女武将ということにはならないかな。
  388. ↓同意
    嘘バレと糞バレで両方楽しめるわ( ^ω^ )
  389. 最初からウケ狙いな嘘バレもイイけど真剣に予想した嘘バレの方が見たいんだよなあチラッ
  390. 嘘バレ、ウケました♩
    弓兄弟のキョウカイをも凌ぐスペックの高さに、ちょっと引いてしまった先週号でしたが、それを相殺するように魔術師の登場させたのかなぁ?と。
    もっとウケるのはタダ読みしにきてるのに、文句しか言わないスペックの低い方が沢山いることですね♩
  391. 久しぶりに覗いたらチンだwの嘘バレが更新されてないやん!賛否の賛のほが多いのに!日曜まで暇やからもっと更新しやがれお願いします。
  392. これで笑えるのは子供だけ
    少年ジャンプならまだ分かる
  393. よく練られた嘘バレ書く奴が居なくなったのか
  394. 福本ワールドに通ずるものがあるな

    チンだwは面白い
  395. 司馬尚「戰爭(けんか)上等だよ…秦の犬(クソザコ)共が(ビキッビキッ)」
  396. 司馬尚の武器はやっぱりオーソドックスな大矛かな?
  397. もういいから司馬尚の武器でも考えよう
  398. 続きみたい
  399. パロディぽくて笑えた
  400. クソバレ擁護自演乙
  401. 嘘バレはいいけど

    糞バレは要らない
  402. 俺はパイ派
  403. チンだw
    おもろい
  404. いやいやチンにしゃぶりつかれたいな。
  405. そうだね…確かにマンにシャブリ付きたいな…
  406. そんな当たり前の事言ってどうしたの?w
  407. でもさー、やっぱりチンよりマンだよね♪
  408. 私は嘘ばれも楽しにしてますよー
    今回の嘘ばれは大いに笑わせてもらいましたw

    なんか叩いてる輩もいるみたいですが
    シカトでオーケーでーすb
  409. おもろいかどうかは別として、休載の時は何個かウソバレ出してほしいな。
    楽しみにしています。
  410. こんな嘘バレに怒り狂うのもどうかと思うが。。
    今週末までの暇潰しとして素直に楽しめないもんかね。
  411. べつにバレで不快にならなくてもいーじゃん
    わかりやすくゆうと
    僕たち人類みなともだち

    俺もこの程度しか考えてコメントしてないで笑
  412. チンだ
    テンだ
    シンだ
  413. 嘘バレの賛否はともかく、チンだwがさりげに流行ってるのは嬉しい(о´∀`о)
  414. 見なきゃいいじゃん。バカなの?
  415. こんな嘘バレが続くなら見る気失せる。
    いつもの嘘バレはよ
  416. オレが許せないのは魯延じいを使ったクソバレな事。魯延じいなんて原の中ではもう存在しないキャラかもしれないのに。。。
  417. んー、この嘘バレに噛み付く奴が全く居ないほうが心配になるわw
    どう考えてもこんな幼稚なバレは叩かれる
  418. この嘘バレが、逆に叩かれずに、
    絶賛コメントで溢れるワケが無い

    どう考えても叩かれる可能性アリアリなレベルの嘘バレ
  419. つまらない通り越して不快なんだわ
  420. で?続きは??
  421. いいじゃん。
    コメントすんのも、嘘バレ考えるのも自由じゃん。
    つまんないのは、批判コメントにもあるじゃん。熱くなんなよー。
  422. つまらなすぎてチンだw
  423. そこまで言わなくてもいいんじゃない?
    確かにクソだけど。
  424. この時間に連投か
    ん〜これは同じ奴w
  425. わかりやすくの使い方から勉強しろ
  426. 真剣に幼稚なネタ書くやついるの?時間の無駄。
    自己弁護はいいよ
  427. 消せばいいのに
  428. まぁ笑えるのは書いた本人だけだろうな
  429. 面白いとか面白くないとかじゃなくてくだらないよね
  430. それを踏まえても笑えないからつまらないんだわ

    つまらないからつまらないと言っただけ
  431. 楽乗は亡命したんだっけ? 楚に行って最後に出てきたらおもろいな
  432. 僕はいいと思う。チンだ、、、
    チンだ
  433. まぁ、面白ポイントは人それぞれって事で。
  434. わかりやすくゆうと
    誰しもがどっかでみたことある天丼ネタをかましてきてるのに(バレ書いた人もおもんないネタだとわかって適当に書いてる)→それを踏まえた上で笑うネタ



    この人真剣にこんな幼稚なネタを書いちゃって、、、つまんない

    とまでしか読みこめない人が大勢いらっしゃる
  435. なかなかハイレベルなネタ
    この面ろさをさむいと言ってしまうセンスのなさ
  436. 笑えたよ
  437. ひどいw
  438. さむ〜
  439. なにこれ?
  440. いいと思います!続けてください
  441. ろえん爺www
  442. ろえんじいは

    あの年で長距離走れるのが妖怪じみてる
  443. こねバレ信が頭貫かれてるやんww
    次号最終回的な感じ?
  444. ひどいな笑
  445. てか休載のこと知らなかくて本バレまだとか言ってるやつキングダムファンじゃないね。
  446. 本気な嘘バレ見て何が楽しいねん。それやったら普通に本バレだけ載せたらええやん。嘘バレは完全な嘘みたいなんがいいわ
  447. 嘘バレはこれぐらいわけわからん方がおもろい
  448. 嘘かかない
  449. つまらん


    けど、好き
  450. 笑えるから!続き書いてほしい‼
  451. 今回のウソバレに異様に噛みつく奴がいるな
    同一人物か?
  452. 早くバレ冒頭が城壁バジオウから切り替わってくれ
  453. 休載なのか
  454. つまらない。早よ消せ。
  455. こんな小学生が書いたような嘘バレなら載せないほうがマシだよ

    ちょくちょく見かける本気の嘘バレなら歓迎
    凡ミスしてないやつね(笑)
  456. こんなんで笑えるとか嘘でも言いたくないなw
  457. 下らないけど面白かったわ
    普通に笑った
  458. なんだかんだでこのネタバレ見るの10回目だわ
  459. チンだwwwwwwwwwwwwwwwwww
  460. これ、このバレ書いたやつが賞賛コメ連投してんな…かわいそうな奴…
  461. これまでで一番酷くて一番気に入った嘘バレだ
  462. 活気があって良いね
  463. 読んでいて恥ずかしくなるような下手糞な嘘バレは勘弁
  464. 俺はそれなりに面白かったけどな
    酒飲んでるせいかもしれんが、肴がないよりマシだな
  465. 嘘バレぐらいで怒るって恥ずかしくないのかな
  466. こんなクソバレ何が面白くて書いたのかな。恥ずかしくないのかな。
  467. 先が気になって仕方ないキングダムファン達が嘘バレ書かれて怒ってますな
  468. 本バレでは、そろそろキョウカイと王翦の絡みが出てきてほしいなぁ。
  469. 遅いも何も休載だから、本バレは当分先だよ。
  470. どうでもいいけど、早く本当の話をみたい。更新遅いな。
  471. 小学生の嘘バレも載せるのか
  472. チンだ*
  473. タジフ「チンだw」
  474. 原作者原氏が「ウン!タジフの決め台詞は、チンだwにしよう!」とかなったらここの板のお陰だね(*´∀`)♪
  475. 駄バレおもろい。
    王騎達の魔界編?も見たくなってしまったw
    てか王騎の話し方似すぎててすんげぇよ貴様
  476. 世の中にはこんな嘘バレでも「作者やっちまったな」とかふざけた事を言う奴がいるからな。ほぼ確実にアンチだろうけど。
    完全に遊びだと理解出来るだろうに。
    そんな連中を馬鹿と言いきれる内容はある意味肯定出来る。所詮は嘘バレだし。
  477. いくらなんでも、今回の嘘バレは酷すぎる。
    これ書いた人って、何を考えて書いたんでしょうか…。
    まぁ、人によって考え方は違いますが、どうせ嘘バレでも、もう少し期待感高まるような内容であって欲しい物だなぁ…と。
    みなさん、どう思われますか?
  478. 俺、笑いのツボが浅いのかな?
    駄バレレスでちょっと笑っちゃったよ
    (;゜∀゜)
  479. くそつまんねぇ
  480. 【駄バレ1】

    壁に上ったバジオウ
    その時、大陸特有の突風が起きる
    足をすべらすバジオウ
    「ナァアアアアアアアアアアアア!!」
    信「あっ」
    タンワ「あっ」
    グシャ!!
    それを見て笑うタジフ
    タジフ「ちんだw」
    タンワ「……き、気にするな
    うううう、うちは大体こんな感じだ」
    信「隊長ぉおおおおおおおおお!!」
    テンの制止を振り切り飛び出す信
    その時、信の後頭部を1本の矢が貫く
    グシャ!!
    テン「あっ」
    タンワ「あっ」
    仁「あっ」
    矢が放たれた方に注目が集まる
    そこには、人を矢で射る葛藤と戦い、
    半狂乱になりながら矢を放つ淡がいた
    一同「・・・・・」
    タジフ「ちんだw」
  481. 【駄バレ2】

    唖然とする一同
    しばらくすると、分厚い雲の隙間から一筋の光がさしこむ
    信「っつう、なんだ?何が起きた?
    いきなり、後頭部を殴られたと思ったら…」
    バジオウ「ココハ何処ダ?」
    信「隊長!」
    バジオウ「シン・・」

    ドガラ・・
    ??「ンフフ まったく、どれだけ成長したかと
    見にきてみればコココ・・」
    ??「バハハハ しくじりよって小童ァ」
    ?? 「勇猛と無謀は違う!そこをはき違えると
    何も残さず早く死ぬといったろうが小僧!!」
    バジオウ「アナタハ神デスカ?」
    ??「は?誰だお前?殺すぞ」
    バジオウ「えっ」
    ??「えっ」
    信「え?王騎将軍、ヒョウ公将軍、それに縛虎申!!」
    縛虎申「貴様っ、様をつけんか!様を!殺すぞ」
    信「俺は…死んだのか…」
    縛虎申「ああ、おもいっきり死んだぞ、
    あそこで※※※ぶちまけて、※※飛び出てるのがお前だ」
    信「くっ、何てことしでかしちまたんだ俺は!!」
    ヒョウ公「そう嘆くな!これでも飲め!
    これを飲めば生き返るぞバハハハ」
    バジオウ「アナタハ神デスカ?」
    ヒョウ公「ん?神? そうじゃワシが神じゃぞ
    我神なり バハハハ」
    バジオウ「オオ空ノ神ヨ」
    目を輝かすバジオウ

    王騎「あなたが、こちら側にくるのは、まだ早すぎます
    信、よく聞きなさい 生きたいですか」
    信「ああ、俺はこんなところで死ぬわけにはいかねぇんだ!
    俺を信じてついてきてくれた、あいつらに申しわけがたたねぇ
    俺は、あいつらとまだまだ戦いてぇ!!」
    王騎「わかりました
    ここに閻魔と取引した龍珠が七つあります
    この珠から龍を呼び出すと、
    どんな願いも叶えてくれるというものです
    現世のものにしか効かぬと聞いていますが
    これを試してみましょう」
    信「お、俺はまたあいつらと戦えるのか!?」
  482. 【駄バレ3】

    信「お、俺はまたあいつらと戦えるのか!?」
    縛虎申「しかし将軍、頭に矢が刺さって、
    ※※※ぶちまけて、※※が飛び出てるのに大丈夫なんでしょうか?」
    信「・・・」
    王騎「それは大丈夫でしょう、閻魔が言うには、
    かつて魔人に菓子にされて食べられたク・リンリンとかいう
    坊主も復活したそうですから」
    信「将軍たちは地獄に行ったのか・・」
    ヒョウ公「地獄はなかなか楽しいぞ
    毎日、鬼どもと戦じゃあ」
    目を輝かすバジオウ

    王騎「地獄も乱世
    私たちは、鬼どもと国取りをはじめました
    黒王という新たな王が生まれ、
    現世で絶望した廃棄物と呼ばれる人間を率いて、
    閻魔大王と敵対しています
    放置すれば現世にも影響がでるでしょう
    私たちは、漂流者と呼ばれ好き勝手にやっていますが、
    かつての六将が敵に、かつての敵が仲間に
    こんな胸躍る戦いの日々が
    また、やってくるとは思いませんでしたよ
    行方不明のキョウを探す目的もできましたし・・
    矛を預けたあなたに廃棄物になられても、
    胸クソわるいですからねぇ」
    ヒョウ公「ワシらから戦いを取ったら、
    それこそ地獄だわ ゴクッゴクッ プハー」
    王騎「さあ時間がありません、はじめますよ
    出でよ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」
  483. 【駄バレ4】

    珠が光だし、龍が現れる
    縛虎申「す、すげぇ、本当にでた」
    神龍「どんな願いも可能な限り、かなえてやろう」
    王騎「死んだ者を生き返らせることはできますか?」
    神龍「たやすいことだ」
    王騎「では神龍、この2人を生き返らせてください」
    神龍「いいだろう」
    2人の身体に天から光が差し込み包み込む
    神龍「願いはかなえてやった さらばだ…」
    七つの珠は四方に飛び散った

    目をさます信
    まわりには飛信隊の仲間がかこんでいた
    キョウカイ「!?」
    テン「信!」
    おそるおそる後頭部をさわる信
    なんともない
    信「へへ」
    キョウカイが抱きつく
    キョウカイ「バカヤロウ!心配させやがって ぐすっ」
    キョウカイのぬくもりが心地よい
    信「面目ない 俺死んでたんだなぁ
    キョウカイ ちょっと殴ってみてくれ」
    キョウカイ「よし!」
    振りかぶるキョウカイ
    信「ちょっまぁっ!」
    ボゴッ!
    信「グァア! イテテテ・・・ハハ・・ハハハハ
     生きてる!俺は生きてるぞぉおおおおお!!」
    心地いい痛みを感じながら、生きていることを実感する
    尾平「すげぇぞ信、不死身だ!!俺らの大将は不死身だ!!」
    うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
    大いに盛り上がる飛信隊
    飛信隊の士気は最高潮
    雄叫びをあげ
    天に向かって矛を突き上げる信
    信「ウォオオオオオオオオオオオオオ!!!」
    (将軍ありがとう!俺はやるぜ!!もらった命
    必ず中華統一を成し遂げる!!
    俺は大将軍になる!!)
  484. 【駄バレ5】

    王騎「ンフフ うまくいったようですねぇ
    そろそろ私たちは鬼退治にいきましょうかね
    今度の敵は王コツ率いる鬼国、手ごわいですよ」
    ??「フン 俺から言わせれば つまらぬ だ
    誰が至強かもう一度教えてやろう」
    王騎「ココココ・・・」
    ヒョウ公「小童ァ 火を絶やすでないぞォ
    お前と飲む、うまい酒を楽しみにしとるぞ!」
    縛虎申「小僧、今度死んだら殺すぞ!」
    天に向かって矛を突き上げる信
    信「ウォオオオオオオオオオオオオオ!!!」
    それに呼応するかのように天がうなりだす
    ゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロ・・・
    飛信隊の熱気も最高潮
    うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
    天に向かって矛を突き上げる信
    それに呼応するカミナリ
    ゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロ・・・
    矛を突き上げる信
    カミナリ ゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロ・・・
    矛 カミナリ ゴロゴロ
    キョウカイ「はっ!!
    ダメだ信!矛をおろせぇえええええ!!」
    キョウカイの叫び声が響く
    テン「えっ」
    タンワ「えっ」
    信「ふぇ」
    激しい雷鳴が響き地面が揺れる
    ゴロゴロ バリバリバリ!!!ズゴゴゴォォォ
    カミナリが信の矛めがけて叩きつける
    テン「あっ」タンワ「あっ」
    尾平「へっ」楚水「あっ」岳雷「あっ」
    渕「アイヤー」澤圭「あっ」沛浪「あっ」田有「あっ」
    松左「あっ」オギコ「おっぱい・・」田永「あっ」崇原「あっ」中鉄「あっ」昴「あっ」去亥「あっ」竜有「あっ」竜川「あっ」石「あっ」慶「あっ」田孝「あっ」ハシュケン「あっ」我呂「あっ」労我「あっ」孫仁「あっ」岐鮑「あっ」土南「あっ」猿角「あっ」里魏「あっ」仁「あっ」淡「兄ちゃん」干斗「あっ」那貴「あっ」ランカイ「ウ゛ォ?」王騎「あっ」ヒョウ公「あっ」縛虎申「あっ」
    キョウカイ「なんでやねん」
    信「なぁあああああああああああああああああ!!!」
    プスプス・・ピクピク・・
    一同「・・・・」

    信の運命はいかに!?
    バジオウ「アナタハ神デスカ?」
    タジフ「w」

    - おしまい -
  485. 作者が後の李信と明言してるから
    恐らく李牧が処刑される前に李の名を継ぐ
  486. そもそも別に李信という凄い青年将校がいて、これは只の下僕の信でいいんじゃね?
  487. ここで、あっさり信が死んで、テンが仮面を被って李信として志を継ぐってのもアリw
  488. ここは読者側があーだこーだいうとこなんだから作者の意図とか無関係だろ。何が読み返して見なだよ。作者の意図とかどーとかいうやつここみんなよ
  489. 本バレだって言ってる人が冗談で言ってることがわからない人っていたんだ(●´ω`●)かわいそう
  490. 驚天動地 圧倒的チンだw だがそれでいい(カイジ風
  491. これ本バレだな
  492. タジフが無邪気に「チンだ〜」って言うから面白いんじゃん
  493. 作者が「李牧にバレていたら対応されて、援軍が来ても失敗していた」という設定で描いている以上、読者側がどう言っても仕方ないと思うけど。
    嘘だと思うなら、援軍が来たあたりを読み返してみなよ。
  494. 正直、これを「本バレだな」とかいう馬鹿がいないだけでも健全に見える。
    他のタイトルやサイトにはこれ以上のネタ話にすら「これは本バレ」とか言い出す奴がいるからな。
  495. こんなにあっけなく信が死んでしまうとは。。
    死ぬにしてももうちょっと違う死に方があったと思うけど。
  496. 見張り置かない→山の民の援軍で窮地に陥る
    →多くの犠牲を払う
    ってことじゃない?

    見張り置けば、撤退も早くできただろうし。

    ただ山の民の援軍は予想してなかったって書いているので、見張りすら置かないで良い状況と判断したんだろう。

    この時代にどんだけ情報収集したところで
    限界はあるから仕方ないわな。
  497. 見張りは意味無いだろ。当日知ったところで対処の手がない。
    三日目ぐらいだったらサイの包囲を連合軍に任せて援軍が着く前にカンヨウを強引に取りに行ったろうけど。
    つか李牧どうこうじゃなくて援軍登場の演出だからしょうがない。見張りより早く気づく李牧スゴイが敗北させるにあたっての作者のフォローだったかも知れん。
  498. 漫画引き合いに出さなくても水滸伝や三国志演義は原作にこの程度の方士がぞろぞろ出てくる。赤壁の孔明もこの手の方術で風起こして輪姦の刑を性交させる。
  499. 最後が気持ちよかった。
  500. 今の嘘バレが嫌なら自分で嘘バレを考えてここに載せてみなよ。良ければ変えてくれるぞ。
  501. 管理人さん、改悪したな
    オリジナルのほうがよかったかも
  502. チンだ → 死んだ
    最初意味が分からんかった
  503. 珍遊記かと思ったよ(笑)
    魯延じいさん 漫☆画太郎が書いてもあんまし変わんなそうな感じだしな
    ぺろぱち
  504. ひどいバレだな
    あな
  505. 介億は昌平君の食客だから昌平君が楚に行くなら主に付き従うのでは?
  506. そうだよ(小並感)
  507. しばらくこのクソバレが更新されないままなのか
  508. 昌平君が楚に行ったら、介億は秦と楚どっちにつく?
    介億総司令代理もありか?
  509. こんくらい突き抜けてるのが
    楽しいネ〜♪
  510. 来週ワンピースもキングダムも休載なのかー。
    ここ来る楽しみがなくなってしまった
  511. 本誌に次号は休載って書いてあるよね。
  512. なるほどな
    休載か、、
  513. いいネタバレっすね。そろそろ妖術とか出て欲しいと思ってたから丁度良かった
  514. 妖術ならベルセルクあたりのがありそうな気がしたぜ。
    あと、ワンピのビッグマムか。
  515. チンだってなに?おもんないきもい。恥ずかしくないん
  516. いいぞ、もっとやれ
  517. なんだこれはw 三國無双の張角の妖術ぱくりかよw
  518. 確定申告が理由ならすべての雑誌を休刊にしないといけなくなるが
  519. この時期漫画家は確定申告の為に領収書とか整理するの大変なんだろ?
  520. 来週のヤンジャンキングダム休みだから
  521. 寒すぎ
  522. ここでの嘘バレがキングダムの価値を下げるって?!!  馬鹿な?!
    こんなクソスレにそんな影響力があるわけ無いだろう?! とんでもない妄想だ。
  523. 江川松「東京大学物語も夢オチだぞ」
  524. 本バレはまだなん。
    もしかして来週は休載?
  525. でもよく考えたら、先頭を走る将軍一人の力で戦局を一変させるキングダムも、充分にまけない超常現象に思えるけど.....
    実際は将軍がどんなに強かろうと戦況には一切影響しない。
  526. 遊ばれ描いたやつまじできもいよつまらん
  527. 嘘ばれワロタw
  528. 夢オチはどの漫画のスレでも言い出す奴が必ずいる
    実際は鬼面組くらいしか存在しない
  529. ひでえもんだ
  530. まじか!

    それで死にゆく信が走馬灯のように色々な思い出や夢を想って1話の最初の『李信将軍!李信将軍!』てなるのか

    原さん夢で終わらすとはな
  531. 俺もこの嘘バレ好きだね
    ギャグ風にしてくれると楽しめていい
  532. 嘘バレどんどんひどくなってくな
  533. レベルが低いな。
  534. 2つの嘘バレが見事に融合したなwwww
  535. 今回のは個人的には面白かったwww
  536. なになにの実の能力者?.....
  537. ならヤングジャンプで読んでればいいじゃん
  538. 嘘バレは金輪際不要です。キングダムの価値を下げないで貰いたい。
  539. 詰まらなすぎて震える
  540. 大妖術使い?
    ベルセルクのクシャーン帝国ダイバ将軍か
  541. 週刊少年ジャンプの嘘予告を思い出したわ。
    こんな風に突拍子もない感じだったなぁ懐かしい
  542. いつの間にか信もバジオウもチンでんじゃん笑
  543. 前回のヤンジャンに次号休載って予告あったよ
  544. これじゃまるでコメディーだ笑笑キングダムこれで最終回だな信死んだし笑笑
  545. 今週休載により来週までこれが残り続けるというwwwww
  546. おもんな。。。
  547. ちょっと面白くないね〜
    みなさんどう思います?
  548. もうね、魯延爺が瞬間移動させてて、実はこの城は列尾じゃなくて鄴だったでもいいよ。
  549. 休載。。。
  550. 超常現象にシンのタヒ亡か、たまには楽しい。
    ところでホンバレまだぁ?
  551. あれ?二つの嘘バレが合体している。最初からこうだっけ?
  552. あと更新主にも感謝感謝
  553. この嘘バレ消さないでほしい!
  554. 笑って酒こぼしそうになったw
    やっぱ笑える嘘バレっていいなw
    嘘バレ氏達に感謝感謝w
  555. 久々にぶっ飛んだのきたなww
  556. 嘘バレ最高にいいな〜
    こういうの好きだわ。
    お疲れさまです♪
  557. ええねん。
    何が
    【続く】じゃ。
  558. くそおもれえやんけ!
  559. 1.バジオウ隊の実力披露(無双)
    2.弓弟が恐怖克服
    3.開門後の信のオウキ矛の試し無双

    これに期待してワクワク
  560. 気持ちがいい嘘晴れだ!
  561. 嘘バレのおかげで、李牧論争が終結した。
    どんな嘘バレでもバレは必要。
    キングダム休載の時は板が荒れることは歴史が証明している。
  562. 今回は予告なしの休載だから駄目だよな
  563. 六代将軍に名乗りを上げた魯延じいw
  564. 漫画だからこれくらいやってくれないとな。次はビビビの鼠尾平でタノムヨ。
  565. ぶっ飛んでていいなw
    次休載だっけ?
  566. 確かに嘘バレなんてブッ飛んでた方がいいのかもな。
    ただ、全編に渡ってやり過ぎな気もするが。
  567. ワロタw
  568. このノリ好き(直球)
  569. 次誰か、降霊術で六将軍召喚書いてくんない?
  570. 嘘バレもこのくらいフザケてる位が丁度いい
    たまに、完成度が高くて「これ本バレ?」と
    錯覚する方がよほどタチが悪い。
  571. ホウケンが宮仕えしているとは考えられんし、また山籠りして本能のままに司馬尚のところに引き寄せられるんでない?
  572. 李牧の傍にホウケンいないのは司馬尚と共に燕軍迎撃に出ているからなんだろうけど司馬尚なんぞ知らんとばかりに暴れるであろうホウケンより司馬尚の下で素直に動ける将を何人か送った方が良くなかったか?幾ら最強クラスの武人でも敵味方巻き込んだ大暴れされたらたまらんと思うんだが・・・。

  573. 三大天の司馬尚登場時の天地を喰らうのネタを嘘バレで使ってくれるとは....
    書いた俺は嬉しい!(*ノ▽ノ)
  574. 嘘バレてかギャグバレいいなwww
    なめくさってる感がちょうどよくて笑えるww
    きもい嘘バレじゃなくて毎回こういうゆるい適当なギャグバレだと本編と合わせて2回楽しめていいなw
  575. これ好きだわwww
  576. 今週って休載?
  577. 尾平「呼んだか?」
    次回、尾平覚醒!
  578. タジフのが良かったのに何クソバレにかえとんねん
  579. なんかちょっと三國無双っぽいな
  580. 三國志で例えると張角みたいな爺さんかな?
  581. なんだこの嘘バレはw
    不覚にも少々笑ってしまったw
  582. ほっこりどころか、おもろないの見せられて逆にイライラするわ!
    やるんだったら、もっと真面目にやれ!
    それに、ロエン爺とかオギコとか、大して好きでもないくせに、通ぶってみせんな!!
  583. ひとつ前のタジフのやつのが好きだった。
  584. そういやベルセルクにこんなじじいいたなw
  585. まるでファンタジーの世界やね( ̄・ω・ ̄)
  586. おもんな。恥ずかしくないんか
  587. むしろ、原作に取り込んで欲しい❗
  588. タジフの言語能力が進化してるw
    カタカナから平仮名に進歩ちんpo
  589. 城壁に辿り着いたバジオウ、
    双刀を手に目前の敵兵を薙ぎ払っていると
    他の城壁からも続々と敵兵が押し寄せる。
    それと同時に暗雲が立ち込め、たちまち
    大雨が降り強風が吹き荒れ雷鳴が鳴り響きだす。(ゴゴゴ…。)
    戦況を見続ける楊端和、信達。

    端和「急に天候が荒れだしたな」

    キョウカイ「これは一体!?天候が荒れる気配を感じなかったが…」

    王センサイド
    王セン「…!?」
    亜光「王セン様!?」

    そこに城壁に向かって次々と落雷し趙兵が
    焦げ死んでいく。

    信「雷が落ちたぞ!」
    とそこで何か異変に気付く信、楊端和、キョウカイ。

    みるとそこに両手を挙げ何やら怪しげな
    経をブツブツ唱える魯延の姿があった。

    干斗「あのじいさん!一体何してんだ!?」
    渕「魯延!?」
    ざわつき始める山民族と飛信隊達

    趙守備長「雷がまるでこちらを狙うように落雷している…そんな馬鹿な!」
    とさらに落雷が続きバジオウを囲んでいた
    趙兵達が落雷により焦げ死んでいく。

    バジオウ「何ガオキテイル?」

    魯延の経は止まらず、片手を握るとたちまち
    みるみる内に巨大な竜巻が起こり城壁に向かっていく。

    楊端和「バジオウ達に退却の伝令だ!急げ!」

    魯延「ここはわし一人で充分じゃ」
    今度は地面に手を付けると地響きが鳴り大地が揺れ始める…

    楊端和「信、お前の隊には大妖術使いがいるのか?」

    以上嘘バレぽく
    魯延じいをキャラ立てしてみました。
    少しでも皆さんがほっこりすれば幸いです。
  590. そうきたか笑
  591. ええぞ!もっとやれ!
  592. ちょいワロタ
  593. 逆に清々しい。120点。
    ちん
  594. キングダム『完』 (-ω-)笑
  595. 今週は休載だったなたしか
  596. ここまで吹っ切れている、嘘バレはありw
  597. ちんだwと見せかけて復活する男塾ばりの展開かな(笑)
    ぺろぱち
  598. ちんだw
  599. 笑っちゃうけどね
  600. これは作品に対する冒涜じゃ!

    直ちに修正するのじゃむかっ(怒り)
  601. 酷すぎて笑ったわ
  602. キングダムは信と時たま一体になって戦えるから一番漉きだ
  603. ワンピースは前に長すぎて挫けたけど、なんだかんだで気になって見てしまう(笑)
  604. 史上まれに見る最悪の嘘バレだな!

    今までもひどいのはあったけど、それなりに納得できる部分もあったけど、今回のは、最初から最後までひどい!
  605. いや、これはないだろ
    バジオウ......
  606. わたしは一位はキングダムで二位がワンピースだよ〜
  607. 信は李牧から李姓を受け継ぐという説が有力視されているけど、中国の考え方では敵(あるいは友?)から姓を受け継ぐなんてあるの?
    というか身分が低いと姓だけで名前がないのではなかった?劉邦の邦はアダ名みたいなもので元々は劉姓しかなかったと聞いたことがあるけど。
  608. 昌平君の対決では、大将軍に成長した信とともに、同じく大軍師に成長したテン総司令との対決が見られるんだろうな。ワクワク
  609. 確かに、そう考えると、先の黒羊戦で、作者が信と桓騎の因縁を丁寧に描いていたのも頷ける。
  610. 李牧とホウケン亡き後、信の最大のライバルとなるのは、何を隠そう燕に亡命した桓騎と、楚王となった昌平君だ!!!!
  611. 恐らく、李信の「李」の字は李牧からだろうな。
    李牧が趙王の策略で無念の死を遂げる知り、なぜか、その意思を引き継いで李信になると考えている。
  612. 李牧は、春申君との面会の時とか、合従軍の時とか、信のことを何度か殺すチャンスがあったにも関わらず、殺さなかったから、どこか憎めないんだよな。
  613. 蕞で政が山の民の援軍をひた隠しにしていたのは、李牧に援軍が気付かれると対応されて失敗に終わるからと言っていました。(32巻第347話)
    政がどれだけ李牧の戦力を把握していたかはわからないが同じように知っていた昌文君と相談の上だろうし、本来は各壁の指揮官に知らせて内々で伝えていれば士気の低下を避けられるはずなのに、それと天秤にかけて秘密にしなければならないほど、援軍が来てもなお敗退する可能性は決して低くはなかったのだろう。こうなるとやはり、見張りすらおかない李牧の間抜けさが際立つ。
  614. ワンピースはつまらん。もう読んでない。
  615. それ名案!
  616. 同じ週に原先生と尾田先生休むとその週詰まらないから、被らないように話合ってもらいたいよな
  617. んなわけないwww
  618. 原さんと尾田さんで旅行にでも行ってるのかな
  619. キングダムも休載なんだ…
    ワンピも休載なんだよな…
  620. サイで李牧が広範囲に見張りを配置して援軍を察知したとこで端和軍を止めれる程の兵数も武力もないのが解ってないんだよな。援軍に対し想定内の動きや布陣を敷いたとこで端和軍なら突破する。ホウケンがいなければとっくに死んでるつーのも李牧VSヒョウ公、劇辛とも一騎打ちしてみないと勝敗は解らないのであって偏見でとっくに死ぬと決め付けてるのがおかしいよな。
  621. 李牧欠点は作中の事実に基づいて書いている。
    欠点への批判は、史書引っ張り出して、その上で主観も混ぜてる。
    これはどこまでいっても平行線だわ。

    李牧は作中最高の将の1人に間違いない。
    合従軍だって立ち上げた事自体すごい事だと思う。
    ただ、秦に乗り込んでの暴言でアンチ増えたよなぁ。
  622. 李牧論争に史実視点とキングダム視点混ざっててよくわからん。
    おれは下のよーな明らかに違うやろっていう次話予想が面白くて好きやからみんなもっと書けやお願いします。
  623. う〜む 話がめちゃくちゃだけど、これはこれで面白い!
  624. 李牧・リボク・りぼく
    使い分けが秀逸だな
    ホウ様には笑ったが

    結局のところ李牧論争は好き嫌いだけの違いでしょ
  625. 来週は休載か。
    しょうがないから、俺が予想してやんよ。

    壁に上ったバジオウ。
    その時、大陸特有の突風が起きる。
    足をすべらすバジオウ。
    「ナァアアアアアアアアアアアア!!}
    信「あっ」
    タンワ「あっ」
    グシャ!!
    それを見て笑うタジフ
    タジフ「ちんだw」
    タンワ「……気にするな
    うちは大体こんな感じだ」
    信「隊長ぉおおおお!!」
    テンの制止を振り切り飛び出す信
    その時、信の後頭部を1本の矢が貫く
    グシャ!!
    テン「あっ」
    タンワ「あっ」
    仁「あっ」
    矢が放たれた方に注目が集まる
    そこには、人を矢で射る葛藤と戦い、
    半狂乱になりながら矢を放つ淡がいた
    それを見て笑うタジフ
    タジフ「ちんだw」

    - 完 -
  626. 作者には、俺の予想を遥に超えた展開を期待するぞ!
  627. まぁ、きっと最初のうちはガチガチに緊張した新人部隊たちが殺されそうになるんだけど、そこを余裕で、信や古参兵達が助けるんだろうな。
  628. 「まさか、ホントに飛信隊とヨウタンワ軍だけで、半日で落城させるとは!?」という声が聞こえてきそうだね。
  629. 来週は休載か。
    しょうがないから、俺が予想してやんよ。

    壁に上ったバジオウがバッタ、バッタと趙兵を切り倒していき、そこから蟻の一穴が如く、秦兵がなだれこみ。
    その結果、いよいよ門が開いて、さぁ、信と、緊張している新兵達の出番、というところまで。
  630. そういえばムタは生存確認されて以降、まだ出番なしだな…
  631. キングムタ
  632. 結局のところムタが最強だべ
  633. キョウカイは将軍となって一旦は飛信隊を離れるが、結局は将軍を辞して信の所に戻るんじゃないか?よって大将軍は無し。
    一旦離れたことによって、お互いの気持ちを再確認して結婚。
    そんな気がする今日このごろです。
  634. あとは5か、まぁ武士じゃないっていうのに尽きるけど戦国期末のベストセラーは孫子よ。各氏族に一冊はあったと書き残されてるぐらいだから。
    孫子の基本は相手を騙してナンボっていう戦略論だしねぇ。
    それに同盟は信用関係じゃないよ。同盟してる方が都合がいい条件が提示できてその有利さが続く間だけ有効ってこと。
    覇者が立った時代でも背景はあくまで軍事力ありきで信用立脚の話じゃないでしょ。
    この時代の李牧なら機を見るに敏として有能と評されても信用が無くなるとかは夢見すぎ。
  635. あと4はねぇ、甘いと言ううよりずるいんだよね。
    万極軍は桓齮と同じ恐怖を売り物にしてるから敵の士気を挫くのには有効、で優しい李牧様は命乞い受け入れるからさっさと降伏してねの二本立てでいける。
    戦力の節約になるし万極が口減らしやってくれるから兵糧の心配も軽減される。

    信だのテンだの戦国期の有望株は将来寝返るかもしれないからいいじゃないの。読者は主人公だから無理なの知ってるけど。
  636. 3番は予定調和というか李牧最後の顛末から逆算した結果でもあるし、以前に対匈奴戦でも攻めないからと言う理由で解任された話が史書にある。まぁ徹底的に油断させて引き付けてから殲滅戦っていうのが実際の得意技だったのがキングダムでも踏襲されてるよね。
  637. その2だっけ、ホウケンありきは違う意味でそのとおり。
    ガイモウみたいに一騎打ちにロマン感じるタイプじゃないから無駄なリスクを避けてるだけでしょ。
    軍としての力を削いで裸の王様にしてトドメを刺す。包囲してるんだから矢でも槍でもいいんだけどホウケン使うのはホウケンが別の覚醒したら儲け物って感じかな。
    別の表現なら李牧の所まで攻め込まれたんじゃなくて、自分を囮にして大将だけ辿り着いたご褒美にホウケンと戦えるというスキーム。
  638. 史記だとサイも鄴も李牧が中央に呼ばれる前なので出てこない。ホウケンがトップの時代の設定いじって李牧が負けた事にしなきゃいけなくなった歪みだねぇ。

    キングダムに戻ってまず1だっけ。見張りは置いても置かなくても同じ。
    李牧撤退時の理由は同数近く潰しあって山民族蹴散らして(当然政の首も取る)もカンヨウを落とす戦力が足りないからだった。
    読者的には主人公みんな切られてイヤlンな前提だが、成蟜擁立した秦が降伏しなければ合従軍が失敗なのは同じ。
  639. リボクはホウケンを駒の一つとして戦略に組み込んでるだけで頼ってるのとは全然違うでしょ。確かに強い駒ではあるけど無ければ無いで別の戦略立ててただろうし、むしろホウケンのほうが肝心なところでいまひとつ冴えない印象がある
  640. キングダムは70から80巻あたりで終わるって作者は言ってるし3分の2近くの話は終えているこれから実質強敵になるのって李牧とあとは楚の第1将ぐらいなんだよなもし李牧がお前らな言うように口だけの他力本願野郎ならキングダムってもの凄くつまらん漫画って事になるよな
  641. 李牧は劇辛に【見破られる事を見破っていた】からこそ本陣到達前にホウ様と相対する布陣を取れた訳だつまり敵軍の総大将がどこに現れるか捕捉していたわけだこれがどれだけの事かお前らのオツムには難しいかもしれないけどな
  642. りぼくを悪く言うな。合従では見張り置く余裕ないんじゃないの。かんこくかんにだけ目を光らせてれば良い状況。
    ひょうこうやゲキシンも結局負けた訳だし。
    むしろ趙にホウケン以外の有能な武将がいないことが問題
  643. 李牧の実力を理解できない人は単純に論理的思考力に欠けてるだけだと思うぞまず李牧はホウ様と出会う以前から既に三代天の席についているしホウ様いなくても断崖に2倍以上の戦力で包囲された時点で王騎の負けなんだよなしかも道中10万の敵を葬ってる訳だ実際大騎の判断は退却だったし超側の侵略戦争な訳だから退却した時点で秦の負けなんだわホウ様の存在は王騎の生死に関係する話しで戦争の勝敗には関係ないんだよな
  644. はよ夫婦共闘見せてほしい
  645. 早く信無双がみたい
  646. なんでもいいから更新してちょ〜
  647. どっちもクドいしウゼエ

  648. うむ
  649. アンチって何?ファンだからこそ惜しいと何故思えない
  650. 欠点に関してなるほどと思えるところがひとつもない?
    見張り置いてない。

    ヒョウコウといい勝負

    見方に足引っ張られる。

    本陣見抜かれる。

    日本語理解できる?これのどこに偏見が?
  651. 休載なんかーい!!
  652. 「圧倒的力の差を示して勝ってみせます」
    とか
    「お見事です 劇辛将軍」
    とか偉そうに言いつつ、最後はホウケン頼みの策だからな〜
  653. 2だけど、どうせ見つかってもホウケンさんがいれば大丈夫♪
  654. 李牧アンチの言い分の一つ劇辛戦てどう思う。
    1.李牧は劇辛を誘い込むために右方で指揮を取っており、劇辛はまんまとホウケンの元に誘い込まれた。

    2.李牧は劇辛に見抜かれない自信があって右方に陣取り、あまりに早く劇辛に見抜かれてしまい対応が間に合わなかった。

    策士李牧なら1だと思うけど、それにしては対応が遅く劇辛の突撃にけっこうな被害を出しているのだよな......
  655. キングダムってワクワクしますよねもみじ
    みひろ
  656. くどくどさんって人の頭蓋骨引っこ抜いたらどーなる?
  657. オギコ、飛信隊に入らないかな
    殺されるとこなんて見たくない
  658. あれ、くどくどさん、もういいですよ。
    終わりましたから。
    おつかれさまです。
    くどくどさんが100%正しい!
    ありがとうございました。
  659. おれは信が敵も味方も圧倒する武力を発揮するところをこの戦いでみたいです〜
  660. もう終わりとか言って勝手に終わらせるんだ。へ〜w逃げ乙
  661. え?くどくどさん、もう終わり?
    チッ、役に立たないゴミだな
  662. 心配しなくても全部理解できる。
    実際それで失脚して命を落とすんだから。
  663. 気持ち的には君の文面見る限り気持ち悪いし面倒だからこれ以上馬鹿の相手はしないw。どーぞ勝手に研究しててくれ。
  664. 読解力w見張り置いてなかったのも本陣見抜かれたのも見方に足引っ張られるのもそのまんま。
  665. それと勘違いしてるみたいだからあえて追記。
    文章構成に対するくどいじゃなく李牧の欠点と批判の内容に関してな。
  666. あ、くどくどさんこんにちはー
    僕は今、
    「なんでも否定から入るバカ」
    について研究しているんですが、質問させてください。
    今、どんな気持ちですか?
    反論されて、くやしかったですか。
    具体的にどこですかと突っ込むと、
    「全部だよ」と答えるのがバカの定番だと思うんですが、
    どんな気持ちでそのコメントを書いたんです?
    そのコメントに考えるまで、どれぐらいの時間かかりました?
    とても重要なことなので、答えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
  667. どの部分がつーか全部な。そういう考えもあるだろうなは人それぞれにせよ、欠点に関してなるほどと思える箇所が一つもない。
    偏見的で浅はかだなとしか思わない。
    それと対象が違う米だろうが同レベルな馬鹿って意味では一緒だからな。
    書いてある通りの米に一瞬でも混乱する方が馬鹿でありまさに読解力が乏しいという事。
  668. 同じことを【くどくど】を書いているのは、お前のほうだな。
    >李牧を嫌ってる奴は毎週同じ事【くどくど】書き込んでる〜
    >李牧アンチが毎週同じような事【くどくど】言ってるけど〜
  669. 李牧を客観的に見れる人と見れない人の違い。
    李牧の欠点に対して批判したいなら、感情抜きで客観的に反論して見たら?
  670. >李牧を嫌ってる奴は毎週同じ事くどくど書き込んでる奴とその他4〜5人程の愉快な仲間達くらいだけだろ。しかもそいつら全員、読解力乏しく知識も浅はか。↓の実力者の割にマヌケな失敗が多すぎるとか見る限りまさにそれ。
    -------------------
    先週のコメントを見返しましたが、
    同じことをくどくど書いているコメントなどありませんでした。
    李牧を批判しているコメントすらありません。
    どのコメントを指しているのか教えてください。
  671. >キングダム熟読してるけど李牧に関してシラけるとか全然ねーけど。ファンならとか一緒にすんな。欠点を1〜5までくどくど書いてるワリに鋭い事を指摘してるならまだしも説得力なさすぎだぞ。

    説得力がないのは欠点1〜5のどれですか?
    「欠点1の、ここまではわかるが、ここはわからない」
    というように、どの部分が説得力がないのか、
    具体的に指摘しないと、理解を得られませんよ。
    読んでみると、突飛な妄想を書いているわけでなく、
    今までのエピソードをなぞって解説つけてるだけですよね。
    自分の意見と違ったとしても、
    「そういう考えもあるだろうな」と思えるものばかり。
    鋭い事を指摘してるならまだしも、
    説得力がないのは、具体性がないあなたのほうですよ。
    文章構成は、「結論>理由」というシンプルな構成。
    欠点1〜5は、このテンプレに当てはめただけなので、
    読んでいて迷うことがなく読みやすい。
    そのため、くどく感じることはありませんでした。
    あなたの文章を見ると、前半は「欠点を書いた人」に
    反応したコメントに対する意見。
    後半は「欠点を書いた人」に対する意見。
    対象が違うのに同じ段落にまとめているので、
    一瞬混乱しました。
    そのため、バカが書いたんだなと思いました。

    おわり
  672. 李牧を嫌ってる奴は毎週同じ事くどくど書き込んでる奴とその他4〜5人程の愉快な仲間達くらいだけだろ。しかもそいつら全員、読解力乏しく知識も浅はか。↓の実力者の割にマヌケな失敗が多すぎるとか見る限りまさにそれ。
  673. 李牧の本領が発揮されるのってまだ先の話でしょ? 多分激アツな戦いが見られるはず
  674. 李牧が信のライバルというのは違和感があるなー
    ライバルって同レベルか、
    ちょい上の実力を持つ競争相手のことだろ。
    信のライバルは、同世代のヤツらで、
    李牧とは年齢も違う、実力も違う、地位も違う。
    李牧のライバルは昌平君、王セン、カリンあたりじゃないの。
    作者もライバルとして描いてないと思うけど。
  675. 信のライバルだからというより、李牧が作中屈指の実力者の割にマヌケな失敗が多すぎることが嫌われているのでは。ライバルだからこそもっとしっかりしてほしい。
  676. 作詞作曲桓騎
    唄オギコ
    星が降りしきるペントハウスで
    (中略)
    優しい瞳(め)をしたオギコに逢いたい
    (以下誰か続きお願い)
  677. 李牧が嫌われるのは信の最大のライバルだから仕方無いんじゃない?
  678. キングダム熟読してるけど李牧に関してシラけるとか全然ねーけど。ファンならとか一緒にすんな。欠点を1〜5までくどくど書いてるワリに鋭い事を指摘してるならまだしも説得力なさすぎだぞ。
  679. カイネには好かれているぞw
    フテイには若干舐められ気味だがなw
  680. 李牧って嫌われてるね。敵役だからしょうがないけど、丁寧な言葉遣いで上から目線な態度はちょっとイラつく。。。
  681. ・・・なんかキングダムの主人公がオギコと言い切ってる人が。。。
  682. 李牧の欠点書いてる人に同意だな

    キングダム熟読してるファンなら李牧にシラケて当たり前田ぞ

    七国同盟言うしか無かったとしても原自身が李牧を着々と格下げするスタイルに苦笑い

    こんな李牧を嫌う趙王郭開に納得だぞ

    もっと李牧に卍解のチャンスやれや可哀想やぞ

  683. 休載かぁ。
    嘘バレは最速でいつ来るんだろう、結構楽しみにしてる。
  684. 休載とは残念じゃのう
  685. そういえばロウアイのところに吹き矢男がいたが、あれどうなった?
  686. テンちゃんの吹き矢部隊に弓矢兄弟は所属になってるのかな?

    いまのところ、テンちゃんと3人だけみたいだけど?!これからに期待大

    ぺろぱち
  687. 来週は休載か。
    嘘バレ何回更新されるかね?
  688. A、オギコです
  689. Q.キングダムの主人公は信だっけオギコだっけ?
  690. いやいや
    荻●さんは目立つよ
    安心しなさい
  691. みんな聴いてくれ!大変な事に気が付いた!
    弓兄弟が活躍するとオギコの活躍が見れなくなる!(゜ロ゜;ノ)ノ
  692. うんうん。君の言うことは120%正しいよ。
    指摘してくれて、ありがとう。
  693. ナショナルジオグラフィックでは秦王の政が民を大量虐殺してたと言ってたぞ。学者とか知識人も根こそぎ虐殺してたと。拘束具も出土されてたことから、民を奴隷にして強制労働させてた証拠だってさ。政の崩御後、政の長男は野心を抱いてた末の弟に暗殺されたらしい。

    史実だと漢人ってゲスだねぇ・・・。
  694. そうですね。君の言うことは100%正しいよ。
    指摘してくれて、ありがとう。
  695. そもそも同盟なんてものは一時的なもので同盟が数年で何度も崩れてるから何百年も戦争が続いてんだよ。李牧が秦に同盟を破棄しますって手順踏んで秦がそれを受け入れる訳ねーのに。道義がどうこう言ってるけど馬鹿だろw
  696. 李牧アンチが毎週同じような事くどくど言ってるけど楽しいか?結果論でなくって言ってるけど全て結果論になってるのが自分では理解出来てないんだろうな。それと偏見と憶測か。
  697. 魏と楚に続いて趙が攻めてきたと聞いて文官の一人が「バカな!そもそも趙は我々と」と叫んでいるので、秦趙同盟継続中に合従軍を起こされたのは確実です。
    これでよく李牧は政に七国同盟なんて持ちかけたものだ。自分から同盟を無断で反故にしておいて、それで敗退したというのに誰が信用できるものか。他の国も同様だろうな。
  698. 合従軍て同盟終わったあとだと勝手に思ってたけど明確にその描写確かになかったな
  699. じゃあ李牧の欠点その五 もはや信用がない
    武士の嘘は武略といえど、敵を騙すのはともかく味方のふりして敵対行動をしていいものではない。人質を取り返すためといえ自分から秦趙同盟を持ちかけて、破棄しないまま秦を滅ぼすために連合軍を作るという道義に反したことをし、それが大失敗したため各国から李牧は有能でも信用できないやつと考えられて、これから王の反感を受けて逃げようとしても亡命の受け入れ先はないだろうな。有能で信用できない男など受け入れては何をされるかわかったものではない。
  700. 欠点その5はよーーー
  701. 李牧が人間味のある憎めない敵って.....
    信のように味方が敵に行う虐殺を許さないような信念のある人間ならそれで良かったのですよ。問題は万極が民間人虐殺しているのを止めないどころかむしろ有効利用していたところなんですよね。これで李牧に人間味があると言えますか?
  702. 激辛大好き
  703. 合従軍について書いた者だけど、楽毅が無能だなんてまったく考えていませんよ。むしろ楽毅ほどの大将軍がそれでもしくじったのに、合従軍を組んだだけで秦が滅ぶのが確定したかのような李牧を愚かだと言っています。
  704. 李牧が甘いとか言ってるけど、カイネも含めて人間味のある憎めない敵として作者が丁寧に描いてるだけ。
  705. 楽毅は斉の城を残り2城まで攻略してたのに田単の離間の計が効果を発揮して燕の恵王が楽毅を解任してから燕軍は斉軍に負けたから楽毅は無能とは程遠いよ
    三国時代かな?楽毅が無能であるって学者達の意見が大勢をしめた時期があったらしいけど夏候玄って人が楽毅論ってのを発表して楽毅無能論を一蹴したんだったかな?
  706. かんきだと思いますよー

    虚を突かれた李牧はなかなか見られませんし
    ホウケンレンタル等勝つべくして勝った卑怯者ですので、王都での決戦までは慌ててくれるでしょう

    おうせんとしては
    合従国同様、とにかくスピードが大事やと分かってるので
    温存&スピード進軍ターンですな
  707. なあなあ、カンキとリボクがタイマンしたらどっちが勝つと思う?
  708. 李牧、戦績がパッとしない割には、強キャラ扱いされてて哀れ。
  709. 確かに王騎をはめた李牧はすごかったけど、よく考えたらそこがピークで後は下がるだけのような。
    合従軍でも連合を組んだ時点で勝ったつもりみたいだったけど、前回の楽毅の合従軍では最終的に失敗して斉は盛り返しているのだよね、キングダムの世界では。やはり考えが甘すぎるな。
  710. りぼくをあんまり悪く言うな
    王騎倒したのはすごい。
  711. 人の欠点ばかり指摘するヤツは嫌われるぞ
    李牧のいい所も見てあげて
  712. 李牧の欠点その4は同感。
    1.2.3は改めて言わなくても大丈夫。
  713. 最近スレが立ち上がるの早いね。
    本バレよりも嘘バレが楽しみです。
  714. 意外だ
  715. 李牧の欠点その四 中途半端に甘い
    蕞直前のヒョウ公戦で信が向かってくるのを見て「私に子供を殺させるな」と考えたり(行動にこそ移しませんでしたが)、馬陽では非戦闘員は殺さないとか言って準軍属ともいえる軍師候補生を見逃して結果的に蕞を落とせなかった原因になったりと軍人失格。
    それでもそういう信念があるのならいいけど、万極の民間人虐殺を見逃すどころか存在に利用価値があったと言っていたあたり、ただ自分の手を汚したくないだけの甘ちゃんにしか思えん。
  716. お前の欠点



    全て
  717. そこはヒョウコウと劇辛がスゴイってことだろ
    劇辛お笑いで終わったけど傑物よな〜
    例えば謄軍桓騎軍蒙武軍と戦ったら。呉鳳鳴軍カリン軍と戦ったら。とそれぞれ妄想すると面白よな〜
    結局ホウケン頼りは読者9割の共通認識よな〜
  718. 欠点wwww
  719. 李牧の欠点その三 前ばかり向いて後方の趙王や側近に目を向けておらず、足を引っ張られ続ける。いつか王にあらぬ疑いを向けられて殺される未来が見えるな。少しは宮内改革をしろよ。
  720. 李牧の欠点その二 結局はホウケン頼り。
    李牧の戦術は最高クラスと言われているが、ヒョウ公に流動を抜かれ劇辛には隠していた本陣を見抜かれ、ホウケンがいなければとっくに死んでいる。
  721. 李牧の欠点その一 自分の戦略に自信を持ちすぎて想定外の動きに対応できない。
    蕞では秦側の援軍を全く想像しておらず見張りすら置かない。これは結果論ではなくやるべきことをやらないだけのバカ。援軍の可能性云々以前に城攻めをしているなら周囲に見張りを置くのは当然。
    黒羊から攻めてくると予想して鄴に行かれたのは仕方ないとしても、燕が攻めてこないとなぜ考えていたのか。自分たちは秦以外が総力で秦に対応すると信じていたみたいだけど、他国からは趙も隙を見せたら攻め込むに決まっている。
  722. なな
  723. またかよw
    恒例だな

    ロック!
  724. 3の1
  725. 1コメget!

コメント入力: