フェアリーテイル ネタバレ 522話 ネタバレ 523話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 522話 ネタバレ 523話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『グレイの切り札』

扉絵カラー
「ナツ達一同」

煽り
「目線を合わせろ!
 この夜割って、決着まで!!」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-6.jpg




--------------------------------------

煽り
「ゼレフの元に辿り着いたグレイ
 オーガストと対峙したギルダーツ

 全てのカギを握るナツは、
 確信に向け走る!!」

ゼレフと対峙するグレイ
オーガストと対峙するギルダーツ

ナツ、ルーシィ、ハッピーが
グレイの元に走る

--------------------------------------

【グレイ&ゼレフ】

椅子に座っているゼレフ
扉の前に立つグレイ

ゼレフ
「グレイ…ナツと最も親しい
 友人の1人

 デリオラ…僕の創った悪魔に
 両親を殺され

 そのデリオラを倒す為に
 師も命を落とした

 さぞかし僕を
 憎んでいるだろうね」

グレイ
「意外だな、興味のない人物の
 情報を知ってるとは…」

ゼレフ
「敵を知る事は戦争の基本だよ

 【ルーシィ・ハートフィリア】
 僕の友人だったアンナの子孫だ

 明るく前向きでナツを大きく
 成長させた人物の1人だ

 【ハッピー】はナツの相棒
 お互いの信頼関係はとても強い

 エルザ…ウェンディ…ガジル…
 主要人物は全員知ってるつもりだよ」

グレイ
「それに比べるとオレ達は
 お前の事を知らなすぎる」

ゼレフ
「そうかもしれないね」



--------------------------------------

グレイ
「お前の本当の目的は何だ」

ゼレフ
「…その答えは必要かい?

 僕はメイビスの魔力が欲しい
 君達はメイビスを守る

 それで十分じゃないか」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


グレイ
「これだけの軍隊と
 不死の力を持つお前が、

 初代の魔力で
 何をしようってんだ」

ゼレフが椅子から立ち上がる

ゼレフ
「アクノロギアを倒す為…」

グレイ
「!」

ゼレフ
「…と言ったら
 協力してくれるかい?」

グレイ
「ふざけやがって…」

ゼレフ
「いや…嘘は言ってないよ

 最終的にはアクノロギアも
 倒せる事になる

 だけどね、僕の望みはそんなに
 小さい事じゃないんだよ」

背景にフィオーレの地図の描写



--------------------------------------

【オーガスト vs ギルダーツ】

オーガストと対峙するギルダーツ

ギルダーツがマントを脱ぎ捨てて
オーガストに向かって行く

見据えているオーガストだが
目の前からギルダーツが消える

オーガスト
「!」

オーガストの頭上に
ギルダーツが現れて
右手で手刀を放ってくる

しかしオーガストは回避し
杖で魔法を放ってくる

オーガスト
「フン」

それを回避したギルダーツが
オーガストの背後に回る

ギルダーツ
「ここだ」

オーガスト
「!」

直後、ギルダーツの技が
オーガストを細切れにする

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


ギルダーツ
「…」

オーガストがバラバラに
四角状に崩れていく

だが直後、オーガストの身体が
元通りになっていく

オーガスト
「これはまた…
 面白い魔法を使う…」

ギルダーツ
「はぁ?」



--------------------------------------

オーガストの身体が
バラバラの四角状になり
ギルダーツに向かう

ギルダーツ
「ウソだろ!?」

ギルダーツの目の前で
オーガストが元通りになる

ギルダーツの腹部に
オーガストが拳を放つ

ギルダーツ
「がっ!」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


吹っ飛ばされたギルダーツが
瓦礫に突っ込んでいく

オーガスト
「私に勝つ事など不可能だ」

その時、上空から複数のカードが
オーガストに飛んで来る

オーガスト
「!」

オーガストがそれに気付き
跳躍して回避する

地面に着地するオーガスト
そこへ現れたのは…カナ

カナ
「不可能を可能にするのが
 私の親父なのさ」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


ギルダーツ
「よせ!!カナ!
 来るんじゃねえ!!」

オーガスト
「親子?ほう…親子か」

ニヤッとするオーガスト



--------------------------------------

【グレイ&ゼレフ】

ゼレフの真の目的を聞いたグレイが
目を見開いて驚いている

グレイ
「…何だと!?」

ゼレフ
「この話をしたのは君が初めてだ
 おそらく12の誰も知らない」

グレイ
「…」

ゼレフ
「メイビスの魔力…
 フェアリーハートには
 それだけの力があるんだよ」

背景にはメイビス達が
敵と戦っている描写

グレイ
「本気でそんな事を…
 いや…ありえねえ…
 そんな事…」

ゼレフ
「何で君にこんな話を
 したか分かるかい?

 ナツがここに
 向かっているんだ」

背景には走っているナツの描写

ゼレフ
「その前に君は死ぬからだよ

 ここに辿り着いた時、
 親友である君が死んでいたら

 きっと悲しむだろうね
 そして怒るだろう

 本気の本気を出したナツと
 戦える最後の機会だ

 君にはナツの力を引き出す
 パーツになってもらう」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


グレイ
「ふざけんじゃねえよ
 ナツが着く頃には
 お前はもういねえ」

ゼレフ
「無駄だよ、僕は不死者
 殺せる者は存在しない

 それに…万が一君が
 僕を殺せたとしても…

 その時、ナツは…」

グレイ
「ああ…知ってる」

ゼレフ
「へえ…知っていたのかい
 ナツの正体、ENDだという事を」

グレイ
「ナツは…ナツだ」

少し驚いた顔をするゼレフ

グレイ
「オレは両親や師(ウル)の死を
 誰かのせいにしたかった

 その矛先がENDだった

 だが、その正体がナツだって
 知っちまったらよォ」

ゼレフ
「…」

グレイ
「生きてる奴の方が
 大事じゃねえか

 あいつが何者だろうが
 オレの友達なんだ」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg




--------------------------------------

ゼレフがグレイに近付く

ゼレフ
「その友達を失うんだよ
 君が死んでも、僕が死んでも」

グレイ
「そんな事させるはずねえだろ
 だからお前を【倒すんだ】」

ゼレフ
「理解してないのかい?
 僕が死んだらナツは…」

グレイ
「殺さずに倒す方法はあるんだぜ
 【絶対氷結(アイスドシェル)】」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


顔に冷や汗をかくゼレフ

ゼレフ
「その魔法は…
 自らの命と引き換えの…」

グレイ
「オレは何度も何度も
 生かされてきた 

 だからオレ一人の命じゃねぇ
 ことくれぇ分かってる

 簡単には死ねねぇんだヨ
 皆の為にも」

背景にはナツ、ジュビア、
ウル、シルバーの描写

ゼレフ
「こ…この魔力…
 消失(ロスト)属性!?」

グレイ
「そうだ…誰もオレを
 思い出さなくていい

 仲間達の記憶から
 オレの存在を消す

 オレの命と存在と記憶を
 全ての魔力に!!

 【消失絶対氷結】!!
 (ロスト・アイスドシェル)!!」

フェアリーテイル 522話 ネタバレ 523話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「今週は一挙2話!!」

次の話は別記事ページ



フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『運命は燃えているか』に続く

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. 許すか否かはテメーが決める事じャねーだろ
  2. 523話のことだったら別記事で更新されてるぞ。情弱か?
  3. マガジン立ち読みしたらココに書いてない事で内容が結構つながってここいらの中では1番許せる内容だった
  4. お前在日だろ。ヘル朝鮮に帰れよ。日本は日本人の国だ。キム猿の居るべき国じゃねェよ。
  5. こういうとこにも在日だなんだと言うキチガイが湧いてでたか
    気色悪い
  6. アホは自分をアホだと気付かず、他人をアホだと勘違いしてしまう
  7. どちらにしろアホ、アホと連発する屑は本人が一番アホだろ
  8. アホは自分がアホだと気づかない
    だから他人をアホ呼ばわりする
  9. お前らッて在日?
  10. 思考停止して楽しむ漫画だろ。細かいストーリーや伏線なんか気にするな。勢いで読めよ。これ少年漫画な!おっさんども。
  11. くだらん。お前らみんなアホだ…。
  12. しかしテメーらアホヤン。天才とアホは正反対故に天才はアホをアホだと断言出来るニダ。逆にアホはアホ故に自分より賢い者を天才だと理解出来る。どちらも天才なら天才とは思わないしどちらもアホならアホだと気づかない。
  13. それな
  14. アホに限って他人をアホ呼ばわりする不変の真実
  15. 戸頭化の汚駄チョンと間違えてんじャねーよ
  16. ヒロくんはFT飽きたんかなー
  17. 久々に期待。頼むからムラムラした状態で描かないでくれよ。
  18. 予想だけどゼレフの目的って銀魂の虚がやろうとしてることと同じで、全世界を破滅させ、最後は自分も死ぬとかだと思う。まぁこれだとパクりなっちゃうんだけどね
  19. ドラゴボでもあっただろ。シェンロンに頼んで人々の記憶から魔神ブーに関する記憶だけを消したのが。セーラームーンやガンツやガッシュや山田魔女や一週間フレンズでも記憶消失はあった。昔から使われてる表現なのに何故今更理解出来ず文句言うアホが現れ出すのか?
  20. ドラゴボでもあっただろ。シェンロンに頼んで人々の記憶から魔神ブーに関する記憶だけを消したのが。セーラームーンや山田魔女や一週間フレンズでも記憶消失はあった。昔から使われてる表現なのに何故今更理解出来ず文句言うアホが現れ出すのか?
  21. 無茶苦茶なのはストーリー構成ではなくテメーの理解力の無さだ。自分の知らない事、理解出来ない事は全て無茶苦茶だと決めつける視野の狭さ。まるで白人みたいな思考だな。何かにつけて ありえない!信じられない!異常だ!オーマイガー!と騒ぐ。
  22. そろそろジュラさんの出番やろ
    フィオーレ1の魔導師やぞ?(リオン評)
    ギルダーツといい勝負やぞ?(マカロフ評)
    人類最強の魔導師やぞ?(オババ評)
  23. それに消失属性なら奇形ピースでもやっている。ホビホビの実だ。人間を人形に変えたら人々の記憶からソイツに関する記憶だけが消失する。うしおととらでも同じ事やった。人々の記憶から潮に関する記憶が消失しただろ。消失や属性って解るか坊や?
    頭が悪いから理解出来ないカナ?
  24. 技を覚えた描写が無いのは奇形ピースだろ。
    グレイはFT解散から1年経過してたんぜ。術の1つや2つ習得してて当然と考えるのが妥当。いつかゼレフと当たる事を想定してな。それにな、ここで突然出すからこそのインパクトだろ。前々から習得場面あったらインパクト無いわ。ルーシーだッてレイリーの元で修行場面は丸ごとカットしただろ。カットせずギア4を習得してる場面を描いていたらドフラ戦でいきなり出したインパクトが無くなる。お前は漫画の『魅せ方』ッてもんをまるで理解しとらんな。
  25. 出た!小者発言するバカ。何かする度に一々小者発言する奴いるよなー
  26. アイスドシェルで冷や汗かくとかゼレフ小者化しすぎだろ
  27. 伏線とか技を覚えた描写もなく消失属性とか言われても「は?」ってなるわ
    今に始まった事ではないけどストーリー構成が無茶苦茶
  28. アイスドシェルを出しすぎなんだよね
    あと氷魔法にロスト属性を上乗せさせるのは引いた
    幼少期に氷魔法を習得するために修行してたのに、突然のロスト属性って…
    ロスト属性とかいう設定好きなんだけど出し方が勿体無い気がする
  29. バットエンドいじりはなしでお願いします
  30. 今回面白い(゚∀゚)
  31. またポッと出のいつのまにか習得してました的な魔法よりは良いと思うけど、なんだロスト属性って。
  32. バットエンド??
  33. だからー…強い敵でも勝つしかないだろ。
    勝たなきゃどーすんだ?全滅してバットエンドを望むか?
    お前漫画ってもんを全く理解してないよな。
    テメーの希望通りバットエンドにしてくれないから文句言うとかアホぬかすのも大概にしとけや。
  34. 12の評判
    マジっすか!ヤバい!
    現実
    意外と倒せちゃうぞ?

    アクノロギアの評判
    マジっすか!ヤバい!←今ここ
  35. 俺も今回は面白かったと思うな
    グレイがナツを殺そうとした件をなあなあにすると思ってたら一応けじめつけようとしてたし
    あとはアクノロギアが2人をどうするかだな
  36. またアイスドシェルかってなったけど個人的には今回は結構好きな展開かも
  37. ↓↓
    そこは分からん。フェアリーハートを手に入れる為の障害と見なしてるのかもしれんし、過去に区切りをつける為かもしれん。
    全く違う理由かもしれん。もうちょい後で語られるかもしれんし、推測だけしてくれかもしれん。
  38. ゼレフはナツ達と手を組んでもフェアリーハートを使わない限りはアクノロギアに勝てないと思ってるんじゃね?フェアリーハートを使えばアクノロギアに勝てるって言ってたし。
    だから結局手を組むのは無理。フェアリーテイルにとってはフェアリーハートを使わせないのは絶対条件だし。
  39. ゼレフはもう死にたがってはいない(目的持っているし)ようなのに、なぜ本気のナツと戦いたがっているの?
  40. グレイ・フルバスター…なんという熱い漢だッ!!
  41. ゼレフはアクノロギアを始末したがってるよな。ならナツ達と共闘すれば良くないか?
    その後ナツに燃やして貰えばいい。
  42. ゼレフの真の目的と、ナツを怒らせてナツVSゼレフは関係ある?
  43. ぶっちゃけグレイの中では、アクノロギアよりゼレフのが憎いだろ。
    アクノロギアに殺されたのはグレイに関わりのないイグニールだけだし、ゼレフは今までの惨劇のほとんどに間接的にせよ関わってるし。
  44. 多分、アクノロギアを倒すのに何故必要なのかは分かってると思うよ。
    メイビスの体にある力はフェアリーテイルメンバーは皆知ってるし、グレイはまあまあ頭脳もいけるし。
    ただ、グレイの人生を滅茶苦茶にした元凶の悪魔を作った上に今、ギルドや大陸に戦争しかけて死人まで出した奴から言われたらふざけてるとしか思わんな。
  45. 十分な軍事力・魔力があるゼレフが、アクノロギアを倒すのに初代がなぜ必要?
    アクノロギアを倒す目的だったら、手を貸してほしい

    どういうこと?ってグレイの頭の中はならないかい?
    「だったら」とは真の目的は他にあるではないかと思うはず
    グレイがゼレフをどんな奴か知ろうとするシーンだと思うんだが、なぜ重要な事を聞こうとしなかったのか?
    ゼレフが話し続けてくれてるからいいけど、「ふざけてんのか」でバトル行ってもおかしくないでしょ
  46. 何だろう、こう言う命掛けの超大技って大体ボスにある程度のダメージは入るけどその後が怖いんだよね。
  47. で、でたーーww不可能を可能にする奴ーーwwww
  48. ゼレフ「手を貸してくれるか?」
    って聞いたから切れたんだろ
  49. グレイのキレるタイミング、おかしくないかい?
    アクノロギアを倒すってことはいいんじゃないかい?そこで「ふざけるな」ってどーいうこと?
    その後、真相聞いての「ふざけるな」だったら違和感ない
  50. オーガストも誰かの父親でしたみたいな話になりそうで草
  51. FTのメンツはルーシィ居ないと仲良くしてなかった人たち結構多そう
  52. ゼレフによるルーシィの解説は結構あっさりだな
    友人でありナツを今の時代に送った功労者であるアンナの子孫なのに
    特別な思い入れは無いようだな
  53. ハッピーは相棒、ルーシィが加入するより前から端から見たら喧嘩するほど仲がいい状態だし。
    あと一番のとかは出てきたか?
  54. グレイってナツの一番の親友って言われるほど仲良かったっけ…?
    ナツと仲が良いのってルーシィとハッピーの印象なんだけど
  55. グレイ(クソッ!真島の言う通りにやってるだけなのに、なんで俺をボロカスに言われるんだ!真島め…許さん!)
  56. オーガストはバラバラの実の能力者
  57. ラスボスとかちょっと偉いやつに「お前はまさかあの?!」と言わせれば何でも許されるのだ
  58. グレイ「すまねぇ。みんなやっぱり死ねんわ。大事なこと忘れていたぜ。俺はみんなとフェアリーテイルと歩むんだ!ズゴゴゴゴ」
    ゼレフ「まさか、はったりだと!」


    みたいな展開になるんじゃないの?
  59. 別のタイトルをキモい蔑称作って言うのは止めろ。
    アイスドはいいだろ。今までは残された奴に記憶が残るから使えなかったのを改良したんだし。
    それに初期からいるキャラが死ぬのはマカロフだけで充分すぎる。
  60. 奇形ピースでもあっただろ。ホビホビの実。人間を人形に変えたら人々の記憶からソイツに関する記憶だけが消されるとゆう。
  61. 消失属性ってなんやねん
    エンチャンター最強説

    まだ、ウルが生み出したオリジナル魔法とかの方が、、
  62. そんなに突ッ込むなら魔法とか魔物とか星霊とかドラゴンとか一切出せないだろ。
    お前らコレが魔法ファンタジー漫画だと知らずに観てたのか?
  63. おいおい、魔法世界なのにありえない設定だのご都合主義だのお前何も理解してなかッたんだな。漫画と現実の区別もつかないほど知能な低かッたのか。
  64. ドヤ顔で語った秘策がまさかこんな魔法だったとは。
  65. 絶対氷結果汁
  66. 自身の存在を対価に強大な力を得るというのは漫画ではたまにある技だろ。
  67. 古今東西のあらゆる魔法を習得しているオーガストさんはウォーリーの魔法も使えるってことか
    これでバイロとかガットマンの魔法使えたら勝ち目無くね??
  68. ウェンディが来て滅龍エンチャントアイスドシェルを次にやればいいような気が…。ルーシィも滅龍エンチャント鍵召喚を…。っておかしい漫画になってきたっていうか前からだったな!!
  69. なんだよロスト属性てw後付けか?
    メストの使ってる魔法がロスト属性魔法てことか?
  70. この技って絶対命中?
    ロスト属性?そんなのくらう必要あ〜りませーん!って避けられたらグレイの一発ギャグがスベるでしょ
    デカい対象物ならいいと思うけど、ゼレフには足止めさせないと命中しないと思う
  71. 元からグレイにはこれっぽっちも期待してなかったが、まさか切り札がちょっと変えたアイスドシェルとはねぇ…()
    何回アイスドシェル詐欺やれば気が済むんだよ。繰り返し同じことされたら単に学習能力がないようにしか見えん
    消失属性とかも意味わからん
    アイリーンの時も滅竜属性をエンチャントとかやってたけど、何でもかんでも属性って言葉をつければいいと思ってる?
  72. グレイと出会った人すべての記憶に干渉するわけだから代償もくそもないだろw それだけで膨大な魔力消費しないとなりたたねえよ普通ww ありえない設定出すから御都合主義っていわれんだよ。存在を消すなんて神の領域を犯す能力だろ
  73. 記憶を消すから魔力使うんじゃなくて、代償として記憶を消失する代わりに膨大な魔力を手にしてるんだろ
  74. アイスドシェルがナツを生かすための選択だとしたらまぁ
  75. ナツを生かすため
  76. アイスドシェルはいいかげんしつこいだろ
    相討つならまだしも、いつも不発だし
    担当は飾りじゃないんだから、こういうところを指摘するのが仕事なんじゃないの?
  77. 記憶から消すとか無駄なとこに魔力使ってる事にならん?いちいち人の記憶消していかないといけないんだろ?
  78. せっかくENDナツと互角の力持ってるのにアイスド使っちゃあかんのはわかる
  79. アイスドシェルのバーゲンセールだな
  80. オーガストが紐で巻かれたハムみたい
  81. グレイはよとか言ったりグレイ出過ぎとか言ったりまたアイスドシェルかとか言ったりちょっとわがまますぎじゃない?アイスドシェルはわからなくもないけど。
  82. ロスト属性ってかっこいいなw

    グレイはてっきり滅悪の力を使うと思ったけどまさかの新属性
  83. アイスドシェル使っても、ゼレフ死なずにグレイさんだけ死んで、さらに誰にも覚えていても貰えないリスク
  84. グレイさんは「ゼレフが死ねばナツも死ぬ」の解決策として、
    @アイスドシェルでゼレフは死なずに冷凍保存でナツ生存・・
    Aゼレフをアイスドシェルでじわじわ死なせ、結果的にENDも死に導く

    のどっちを狙ったの?
  85. グレイさんは勝てそうにない敵に出会うたびにアイスドシェル使おうとするんだろうな、これからも
  86. リオンいるか?
  87. グレイさんリオンの事忘れてね?前にエルザも
    カグラに会いたいとか言ってミリアーナのこと
    忘れてたけど
  88. グレイ出過ぎとか言ってるの完全にグレイアンチなだけだろ
    この前まで何週間も出てなかったんだぞ
    2ヶ月近く出てなかったはず

    自分が嫌いなキャラが少し活躍するだけで文句言ってんじゃねーよカスゴミ
  89. エルザに比べりゃ大分マシだろ…
  90. グレイ出過ぎてウゼーからしんでほしい。
  91. あおりの「目線をあわせろ、この夜割って 決着まで」ってどういう意味?
  92. あおりの「目線をあわせろ この夜割って 決着まで」はどういう意味?
  93. 変形アイスドシェルは来るとは思ったけれど、
    グレイさんの相変わらずの自己犠牲発想は萎えた。
    切り札として修行していた技が自分を消せばいいってネガティブすぎるよ

    ただし、アイスドシェルの時の顔は相変わらずかっこいいけど
  94. 触れると砕ける氷の鎧の性質を造形したり消失属性作ったりグレイがこの戦いで一番新技作ってんじゃね?
    活躍はあれだが
  95. ナツに止められたのはしゃーないだろ。今のナツに止められない奴なんて味方にいない。エルザが苦戦した奴を雑魚扱いだぞ。ラクサスやギルダーツでも止められてもおかしくない。
    新しい属性は意味不明だが。
  96. 最終章なのに新しい単語多すぎw
    消失属性とか初めて出たから『は?』ってなる。
  97. 既にナツに止められててワロタ
    どんだけ無能だよグレイ
  98. ↓×7
    それにナツが勝てなかったウルティア、ナツが勝てなかったシルバーも追加で。
    この二人はグレイ殺しみたいな相性だし。
  99. グレイはニーベルみたいになりそう
  100. 発動する前にナツがきてとめそう…
  101. もしこれで不発だったらアイスドシェル詐欺何回目になるんや?
  102. 予想通りのアイスドシェル来た!外さなかった!回想シーンにジュビアが加わったのが笑えます…。
  103. いや、存在すら消すから、グレイが死んだこともわからんし、その死すらなかったことになるんやないかな? 生すら魔力に変えるんやし
  104. グレイ簡単に死なないとか言ってたのに結局自分の命を引き換えに魔法発動させようとしてんじゃん。
  105. ナツが勝てなかッた兎々丸に一発で勝ったグレイ。ナツが勝てなかッた梟に勝ったグレイ。
  106. グレイが噛ませにならなかっただけでも良しとするわw
    まさかの属性が変わるというw
  107. 消失(ロスト)属性!?
  108. 予想通りアイスドシェルか
    で結局死ぬ死ぬ詐欺と
  109. 本当にアイスドシェルとは!!
    逆にスゲーわ
    もう何回目だ、アイスドシェル詐欺
  110. 終わったなこの漫画
  111. まーた後出しか
  112. グレイの存在がこの世から消えるパターンか
    多分最終的にはハッピーエンドに落ち着くだろうけど
  113. 薄くてもいい。
    ちょっとでも話が進むなら。
    ジャンプの休載陣に爪の垢を。
  114. ↓悪い。単にメルディとカグラが押しキャラなだけだったんなら早とちりだったわ
  115. なんかずっと前からメルディとカグラって言ってるやついるけど、もうカグラの怨念はなくなってジェラールを認めたっぽいし、メルディを挟まなくてよくね
    それに真島はメルディの存在をすでに忘れてるぞ
  116. 俺はメルディとカグラが早く合流して欲しい
  117. ガジルの戦いがみてみたい
  118. 二話連続とかまたカルピス薄くなるな
  119. いやミラにもむしろ優しい方だろ
    アイリーンが居たから1発で終わらすようなやり方しただけ
  120. グレイさん全身悪魔になるんじゃねぇの
  121. エルザ補正とか言われてたが、むしろエルフマンとリサーナでなんとかなる相手に援護無しでは勝てなかったってそれはそれでおかしくない?
    母親にも自殺だし、唯一単体で勝ったのはナツに秒殺。
    作中1年前まではナツよりはかなり強かったのに、今じゃ面影無し。
    ラクサス、ギルダーツは相変わらず強いけど。その2人との差も更についた感じがする。
  122. 多分、エルザが7代目なんじゃない?
    ギルダーツは既にマスターになるの拒否してるし、ラクサスも過去を気にしてるから固辞するだろう。するとエルザに回ってくる。
  123. そもそもギルダーツは元々味方最強キャラだし、活躍してもなんの問題もないだろ。
    グレイはそれなりに活躍すると思う。今までナツが負けた相手のほとんどを倒してきてるグレイだし。
  124. エルザが7代目ギルドマスターになると思う人、
    はい手を上げてー!
  125. ギルダーツが7代目ギルドマスターになると思う人、はい手を上げてー!
  126. おじい(オーガスト)は女は嫌いなんじゃない?
  127. 老オーガストはジェラール達にトドメを刺さず去っていった所を見ると意外と優しくて慈悲深いんだな。ミラさんは容赦無くレーザーで貫いて刹そうとしたけど。
  128. ギルダーツはセレナに勝った上に老オーガストまで勝ったら優遇し過ぎだが今まで出番も戦闘回数も少なかった件を考慮すると今活躍させなきゃ二度と活躍の機会が無いからな。最終章だからあとゼレフとアクノロギアしか敵が残ってない。
  129. まだ確定かは分からないけど、オーガストvsギルダーツにラクサス参戦・アクノロギアがドラゴンフォームでやっと登場。
  130. 誰も死にまくる漫画が見たいとか言ってない定期
  131. そんなにしにまくる漫画が観たいならガンツや彼岸島でも観てろ
  132. ゼレフもアクノロギアも、FT側の一人もころせずに終わる予感
  133. オーガストを8月っていうやつの臭さwwwww
  134. まぁグレイアンチとか信者とか無しにして、このままグレイがナツを上げるための前座にされたらクソもいいとこだな ストーリー的に
    まだわからんけど
  135. グレイにボコボコにされるゼレフみたいな
  136. グレイアンチすぐ湧くよな
    グレイアンチは帰れよ
  137. 俺はユキノよりミネルバのほうが好きだが
  138. ↓×5
    パルゴ__ロ(バルゴ
    メルヴィ__ロ(メルディ
    ………オフェリクスって誰だっけ?
    オフィウクスなら覚えてるんだけど(´・ω・`)
    でもオフィウクスって確か、蛇使い座のでっかい黒蛇精霊…
  139. Twitterのイラストエロいな。ミネルバに需要はあるのかね。ユキノ×カグラが良かったな。
  140. てか、そもそもネタバレサイトのコメント欄が全てじゃないんだけど
  141. この戦い入ってからエルザアンチ増えた印象あるよなあ
    前回の人気投票は3位だったか?
    でも投票入れるくらいのエルザファンがアンチになるとは考えられないから順位の変動もないと思うんだよな
  142. メイビスさん、ぜーラさん、エバさん、ルーママ、グラミーさん、
  143. ルーシーさん、エルザさん、ウェンディさん、ジュビアさん、ミラさん、リサーナさん、カナさん、レビィさん、ビスカさん、アスカさん、ラキさん、キナナさん、パルゴさん、アクエリアスさん、アリエスさん、リラさん、ライブラさん、シェリアさん、シェリーさん、ジェニーさん、斑鳩さん、神楽さん、ミリアーナさん、ベスさん、リズリーさん、アラーニャさん、翡翠姫、フレアさん、カミカさん、コスモスさん、雪乃さん、空乃さん、可憐さん、ミネルバさん、ブライヤさん、メアリーさん、ウルさん、ウルティアさん、メルヴィさん、キョウカさん、レイラさん、ラミーさん、アイリーンさん、ブランディッシュさん、ディマリアさん、ハイネさん、ジュリエットさん、ココさん、マリーさん、ダフネさん、ミッシェルさん、オフェリスクさん、
  144. テメーの希望通りに描いてくれないと文句言うつもりだろ。気に入らんなら自分で描けや。
  145. グレイがゼレフにボッコボコにされているところが見たいな
  146. フェアリーテイルで人気投票をやってほしいな
    コメ欄ではあまりにエルザアンチが幅を利かせてるから、実際エルザの人気がどのあたりなのか知りたい気はする
  147. この戦いが終わったら、聖十大魔道は総入れ替えやな
  148. もしやギルダーツ死亡フラグが立ったか
    さすがにオーガスト相手では命くらい捨てなどうもならんやろ
  149. 8月とギルダーツの一戦、アクロノギア戦より楽しみだわ。
  150. 「仲間の危機を救うため、急げナツーーーー」って
    グレイさん、ゼレフのところに行ったのは無駄っていうか、足手まといてきなニュアンスのあおりだよね
  151. こんなに早いの初めて!
    劇場版見に行こうかな…
    でもなぁ…
  152. アクノロギアはよ
  153. 今後、ブランディッシュとディマリアが
    アクノロギアに殺される所が見たい。
    かわいそうだけど…。

コメント入力: