フェアリーテイル ネタバレ 523話 ネタバレ 524話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 523話 ネタバレ 524話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『運命は燃えているか』

扉絵
「チャイナ服姿のハッピー、シャルル」

煽り
「笑う【門】には【猫】来たる♪」

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-5.jpg




--------------------------------------

煽り
「【友(ナツ)】を守る為なら
 迷いはない…

 グレイの切り札は
 【自らの命】!!」

ゼレフ
「消失(ロスト)属性…
 どこでこんな…」

グレイ
「クソみてーな仕事だったが
 得るものはあったんだ」

背景にはアヴァタール編の
顔に黒い模様があるグレイの描写

ゼレフ
「ロスト属性を付加させた
 魔法の威力は従来の数百倍

 その代償に使用者の存在を
 この世界から消す」

グレイ
「誰の記憶にもオレは
 残らねえって事だろ?

 分かってるさ、
 だから誰も悲しまない!!

 涙はもう十分だ!!」

ゼレフ
「くっ!」

グレイの冷気が強まっていく
ゼレフの身体が凍っていく

ゼレフ
「身体が…動か…!!」

グレイ
「これで終わりだ!!
 ゼレフ!!」

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


ゼレフ
「自分の命を…
 存在を消した所で…

 この魔法は氷で対象者を
 閉じ込めるだけの魔法

 僕は殺せない」

グレイ
「お前を殺したら
 ナツも死んじまう!!

 だから閉じ込めるんだ!!
 永遠に!!」

ゼレフ
「永遠などない!!
 やがて氷は溶け、
 僕は復活する!!」

グレイ
「その時までに平和は
 手に入るんだろ?
 フェアリーテイルの勝ちだ!!」

更に冷気を強めて行くグレイ

グレイ
「オオオオオオオ!!」

ゼレフ
「…!」

ゼレフが凍っていき
声もでなくなる

だがグレイの身体も凍っていき
だんだんと身体にヒビが入る

真っ白になっていくグレイが
前に倒れ込んでいく

その時、グレイが精神世界に入る



--------------------------------------

【グレイ精神世界】

ウルの声が聞こえてくる

ウル
「グレイ、お前という奴…」

グレイ
「!」

上を見るとウルが居た

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


グレイ
「ウル…」

ウル
「生きる事を諦めてはダメよ」

グレイ
「悪ィ…もう決めたんだ」

ウル
「やめなさい」

グレイ
「これしか方法はなかった…」

ウル
「やめて」

グレイ
「最後までありがとう
 ウル…」

ウル
「やめ…」

【精神世界終了】



--------------------------------------

その時、ナツが飛び込んでくる

ナツ
「や…やめろォォォォ!!」

グレイ
「!!」

ナツがグレイを床に叩きつけて
ロスト・アイスドシェルを阻止する

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


部屋の冷気が一気に消失する
ゼレフも凍結から解除される

グレイ
「ナツ…」

ゼレフ
「来たか」

ナツ
「お前…忘れちまったのかよ
 その魔法…前にも1回
 止めたハズだぞ」

グレイ
「オレは…オレは…
 一時の感情に流され…
 お前を…仲間を殺そうとした…

 もうギルドにはいられねえ!!
 だから…」

ナツ
「そんなのお互い様だろ!!」

グレイ
「…」

ナツ
「なぁ、グレイ…
 オレたち友達だろ…」

グレイ
「…」

号泣しているナツ
目を見開くグレイ

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


ギルドの入り口からその様子を
ルーシィとハッピーが見ている
ハッピーが目に涙を溜める

ナツ
「死ぬなよ…
 死のうとか思うなよ!
 生きろよ!

腕で涙を拭うナツ

ナツ
「クソ…」

グレイ
「けど…お前ゼレフを倒したら」

ゼレフ
「死ぬ…勝っても負けても死ぬんだ
 残酷な運命だ」

ナツ
「死なねえよ!!
 運命だと!?

 そんなもんオレが
 燃やしてやる!!」

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


目を見開いているグレイ
微笑しているゼレフ

ハッピー
「うん、大丈夫だよ、きっと!
 だってナツだもん」

プルプルと涙ぐんでいるハッピー

ルーシィ
「ナツ…」

ルーシィ
(信じてるからね…)

ゼレフがマントを脱ぎ捨てる

ゼレフ
「命を燃やす…か
 面白い表現だ

 僕はね…この呪われた運命を
 受け入れてきた人間だ

 なぜだかわかるかい?

 そうするしかなかったからだ
 それが運命というものだ」

ナツとゼレフが睨み合う

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg




--------------------------------------

【エルザ&ウェンディ】

立ち上がったエルザを
支えているウェンディ

ウェンディ
「エルザさん、歩けますか?」

エルザ
「本当にお前の治癒術は凄いな」

ウェンディ
「私がマスターのそばにいたら
 もしかしたら…」

エルザ
「いや…あれは
 覚悟を決めた魔法だった
 命を燃やす覚悟を…」

その時、エルザとウェンディが
空から強い魔力を感じる

エルザ&ウェンディ
「!!」

エルザ
「な…何だ…この魔力は…!」

エルザ達の近くの地面に
空から何者かが降り立つ

エルザ&ウェンディ
「!!」

それは…アクノロギアだった

アクノロギア
「我は飽きた
 この世界に飽きたぞ
 黒魔道士」

フェアリーテイル 523話 ネタバレ 524話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


--------------------------------------

【ギルダーツ vs オーガスト】

アクノロギアの魔力を
感じ取るオーガスト

オーガスト
「時間切れ…か」



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「血で血を洗う、最終決戦に
 漆黒の絶望を携え、
 アクノロギア参戦!!」

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『黒い未来』に続く

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. 今週は良かったな
    既視感の所為で泣けはしなかったけど
  2. 人に逃げたとか言う前に貴様がまずワンピースを超える漫画描け
  3. で、どんな矛盾があるのだ?結局言えずに逃げるのか。逃げた時点で矛盾は一切無いと認めた事になるわけだが…

  4. 消失魔法は陰だからロストマジックか黒魔法かもしれない。グレイはアヴァタールに居た頃学んだらしい。珍しい魔法故に誰でも知ってる魔法ではあるまい。
  5. ナツとグレイは心友より深い関係だろ
    昔からライバル関係だったし。

    あとロスト属性に関してはマカロフですら習得できない高位魔法やないんかな?マカロフは存在すら知らなさそう。あのゼレフが驚いててどこでそんなとか言ってたし、すごい珍しい魔法じゃないんかな?
  6. どんな矛盾があるのか言ってみろ。自分が理解出来なかったから矛盾とかほざくなよ。
    こう突っ込むと必ず逃げるよなテメーは。
  7. マカ爺は消失属性を習得してないしロウにそんな効果は無い。理解力無さ過ぎだろテメー。
  8. 矛盾がスルー出来ないくらい多い
  9. マカロフがロスト属性を使わなかった理由?
    作者が行き当たりばったりで描いてるからだろ
  10. お前ら揚げ足とることしか出来んのか
    ホンマに屑やな
  11. 敵の初撃は強いんだよ、初撃は。二撃目以降から「ぐあッ」で耐えられる。
  12. ロスト属性って新しいやつ?
    マカロフなんでロスト属性使わねーんだよ阿呆なのか
  13. ロスト属性って新出?
    マカロフなんでロスト属性でやらんかったんや無能
  14. ナツとグレイってそこまで友情あったけ?
  15. アクノってユニバースワンのとき何もしてなくね?徐々に滅龍魔道士減っていったら危機感あったけど全く減ってないしガジルにいたっては復活したからなぁ。これアクノ誰も56せずに負けるパターンに思える。クッソ弱そう。
  16. アクノロギアじゃエルザには勝てんやろ
    逃げとけよアクノロギア
  17. ジュラさんも格好いいよ
  18. ジュラさんを舐めたらいけないよ
  19. wをたくさん使う奴って凄く馬鹿に見える
  20. ギルダーツが初登場したのはエドラス編の前だが存在をほのめかす発言はララバイ編が終わってナツとエルザさんが対決する際に出ている。FT最強は誰かとゆう話になり、ジェットが『あのオヤジもいるしな』と言った。そのオヤジこそがギルダーツの事である。その後もラクサスVSミストガンの対決の際にもギルダーツの名が出る等、連載開始前からギルダーツとゆうキャラは制作されていた事が判る。そしてカナさんが娘とゆうのも後付ではない。ドラマ性を高める為の設定である。
  21. ラーケイド息子と言うなら、ブラッドマンの方が息子と呼ぶにふさわしいだろ
  22. この勢いでエルザ無双突っ走れ!!!wwwwwwwww
  23. もうエルザがアクノロギア倒したら?wwwwwwww

  24. ジュラはギルダーツと、同じくらいじゃねえのかよ
    ジュラ全然見ねーぞ  死んだ?
  25. ウェンディの滅龍付加でエルザ無双炸裂か
  26. 美少女を叩くアンチッて超絶キモイな。
    女の子に暴力振ッて逮捕されるタイプだ。
    娘を嬉しそうに虐待して刹す奴だ。
  27. アクノロギア的には「竜の力を宿すのは自分だけで良い」的な考えで動いてると思われる。何故そう言う発想に至ったのか、本当にそれだけの願いなのか?までは判明していない。
  28. エルザとウェンディのどっちか殺したら信者が騒ぎそうだな
    信者の顔色伺って漫画を描いてるヒロ君は絶対やらんから安心しな
  29. アクノたまにしか出てこないから完全に空気だったけど何が目的なんだっけ?龍とか人間とか生きものみんな殺したい病?
  30. アクノロギアが世界に飽きたってことは律儀に滅竜するのを止めて世界を滅ぼして滅竜もまとめてやっちゃうぞってことなのか?
  31. アイリーンが親子パワーでエルザに滅竜魔法与えてエルザがアクノロギアをぶちのめすゾ
  32. 煽りで絶望言われてるだけだよね?
    これは担当が考えてない?
    漆黒の絶望はアクノロギアより黒魔導士のゼレフでしょ
  33. メイビス何もしてねーなぁwww
    妖精軍師とかホザイてた割に作戦がクソすぎてマカロフ死んでるし、いない方が良いかもな。
  34. そんなに絶望が好きなら主人公チームですら死-にまくるガンツでも観ればァ。
    絶望信者ウゼーんだよ。
  35. ナツがほんの少しハルに見えた。泣いてるとこ
  36. 信者でなくてもエルザアンチにはムカつくマジ
    他人を不愉快にさせて愉快になる奇形
  37. 殴って倒せる敵に絶望感じるか?絶望は四方八方塞がれて逃げられず戦おうとしてどの選択を選んでも勝てない足元にも及ばない時間稼ぎすらできない傷すらつけられないこちらの攻撃が効かない敵の攻撃を防ぎきれない100パーセントの敗北で1パーセントの希もないことを言うんじゃないか?
    ゴッドセレナが聖十と戦ったときくらいしか絶望感感じなかったな。12と戦ってるときだいたい勝てそうな雰囲気だったぞ。
    相変わらす安っぽい絶望なんでもっと高くして欲しいな
  38. 結局、どう絶望的な設定があっても、ナツとエルザの前では 「そんなもの関係ねぇ」張りに解決して終わる。

    その他キャラが真面目に、ゼレフを殺さずにナツを助けるには・・とか考えても無駄なことにされる
  39. ここでエルザかウェンディ死んだらちょっとだけヒロ君見直すわ
  40. ラーケイドはゼレフの息子じゃなくてマルドギール同様エーテリアスかもしれない。
    奴にはまだ謎がありそうだし復活するかもしれない。
  41. 冥符の門編を観てから出直してこい
  42. endという存在を最初っから考えてたとかどうでも良くて重要なのはいつどこで伏線が貼られてたかってこと。ナツは主人公だから何かしら隠し設定があったはずだけど年齢不詳はドラスレの伏線でガジルも被ってたからendとはまた別。ゼレフ登場時に伏線を張ったんだと思う。それで演舞が終わった頃から本格化し始めたんだろ
  43. ちょっと前に戻るけど、アイリーンとエルザが親子って確定する材料はなんだったの?
    緋色の髪以外にあった?
  44. ナツとゼレフが兄弟とまではいかないけど深い関係があったのは伏線が丁寧に貼られてたからこれは後付けじゃない。後付けってのは同じくらい大事なポジのラーケイドをポッと出として出して急に親子ですとか言い出すこと。
  45. 飽きたのなら残りの竜狩りを瞬殺してくれるよな
  46. 絶望感を感じるか否かは人それぞれ。何を観ても文句言うアンチは感じないだけ。
    仕事クビになったり全財産失い絶望する奴もいればしない奴もいる。感性は人それぞれ。
  47. 主人公や主要キャラが黒髮ではない理由、ベタ塗りがめんどくさいから
    こんなのよくある
    昔の作品出されても邪魔なだけ
    真島先生の作品好きなら他へ行ってくれ
    ここはFTの感想書くところ
    良いも悪いも感想なんだから、感想に噛みつかないでほしい
    常識わきまえて書き込んでくれ
  48. げっ、滅竜命のアクノが来たか
    エルザ、ウェンディたんを守るのだっ!
  49. オーガスト、ギルダーツ、カナが共闘してアクノロギアと戦うんかな
    カナはフェアリーグリッターがあるから少しは役に立つと思うけど、流石に三人だけではアクノロギアはキツいか
  50. 緋色の絶望だの、漆黒の絶望だの言うけど、その絶望感が全く無いのがこの漫画の欠点かな
    ストーリーとか話のスムーズさは秀逸だと思うけども
  51. 男塾は元々「出鱈目さ」がウリの作品だから除外して良いと思うぜ。ただ今のナツがゼレフ相手に善戦出来るのかね?グレイの氷魔法と掛け合わせても万全な状態のラスボスに対して・・・な気がする。
  52. 知った事か。二次元じゃ女の子に男名を付けるのはもはや珍しくない。透とかハジメとか秀吉とか幸村とか…
  53. 連載始まってからメイビスが女性名だって指摘されて気が付いた真島先生がなんだって?
  54. テイルだけでなくRAVEも伏線満載だったゾ。行き当たりバッタリではなく連載開始前からあれだけ色々な設定を考えておける真島先生はやはり一流だ。
    ガラージュ島の人間は全員黒髪だがハルだけが銀髪なのは父親であるゲイルがシンフォニア国王の息子だから。ハルは父似、姉は母似。1話で老シバがハルの名に聴き覚えがあったのはタイムパラドックスにより若い頃ハルと出逢っていたから。エリーちゃんの正体はリーシャちゃん本人。記憶を失っていたのは伏線。レットの額の傷は昔ジェガンと闘った際に斬られた傷。キングが悪に染まったのはゲイルの通報により妻と部下を皆刹しにされたから。リーシャちゃんの墓の前に居た骸骨はジーク。グリフがプルーをプルー様と呼んで慕っていたのは昔助けてもらったから。
    中島は昔人間だった。命紋は単なるタトーではなく意味が有った。
  55. まさかこのまま敵倒してめでたし終わりじゃぁねえよなぁ?フェアリーテイルは国巻き込んでどう責任取るん?マカロフ没ったけど
  56. 伏線や辻褄合わせが全く無く行き当たりバッタリ漫画はドラゴボ、キン肉マン、刃牙、男塾、トリコ、故に矛盾や後付やツッコミ所満載。
  57. 後付けじゃないとか伏線とかは、はっきりいってどうでもいい
    後付けでもキレイにまとまってればいいんだよ
    今までのストーリーでおかしなとこはあっても、いずれ判明されると思う
    この章が終わってからにしてほしい

    1話完結の漫画じゃないからゆっくり待とうよ
    漫画は批判して楽しむもんじゃないよ
  58. どうでもいいかもしれないけど、タウロスの鍵はレイラから受け継いだものじゃないぞ
    長文で語るならせめてちゃんと漫画読み直してから書けよ
  59. アクノロギアの片腕をもいだイグニールの強さたるや
  60. アクノロギアの強さは作中一

    ユキノの可愛さも作中一
  61. ナツもグレイもまさに漢っ!
    カッコいいですな

    しかしアクノロギアの存在感は圧倒的ですな
    こういう理屈抜きの純粋な強者は好きやな
    アクノロギアはアイリーンのような苦しみは無いのやろか
  62. もうエルザさんがアクノロギアやっつけて終わりでいいよと熱望してたアホがいたよな。
    その展開で満足なのか?文句言わんか?
    大嫌いなエルザさんが活躍したら文句言ってたよなァ?
  63. ン「私は、知的障害者ではありません。」
  64. ガジルとアクノロギアは髪色と肌色が全く違う。アクノロギアはタトーが有りピアスは無い。服装も性格も魔法も全く違う。
  65. ナツが常にマフラーを付けてるのはイグニールの鱗で作られた物でお気に入りだったから。ルーちゃんが初めからアクエリアス、タウロス、キャンサーの鍵を所持していたのは母から託された物。ハデスが眼帯なのは若い頃ブルースカルと闘った際に潰されたから。初代とゼレフが知り合いなのは遥に出逢っていたから。マカ爺がルーメンイストワールを隠していたのはゼレフに奪われない為。ウェンディちゃんがエンチャントを使い出したのは最近ではなくエドラス編から。


  66. アイリーンさんがエルザさんに似た顔、同じ髪色なのは母だから。腹の傷は旦那に斬られた。エルザさんが親が知らないのは後付親を出す為の伏線。ハッピーは猫だと言われる事が多いがアースランドにはいわゆる普通の猫が存在している。羽が無くしゃべれもしない猫が。ガジルが猫探ししてるシーンを参照。故にハッピーが猫ではないのは初めから決まっていた設定。ナツとガジルがフリードの術式結界を通れなかったのは躰内にドラゴンが居たから。ウルティアさんがウルさんの娘だったのは後付ではなく初めから決まっていた。時のアークは1話からいきなり見せてる。ルーちゃんの正体がお嬢様だったのは後付ではなく初めから決めていた。苗字を隠していたのは伏線。
  67. マカ爺が三代目マスターなのは後々初代と二代目を出す予定だったから。そのほうが深みが出て話が広がる。初代が幼-女なのは不老不死だから。ロキの正体が星霊だったのは後付ではなく初めから決まっていた。ルーちゃんの鍵を見て星霊魔道士だと知った歳のリアクションを観れば解るだろ。エルザさんが自分の苗字を知らなかったのは捨て子で親を知らないから。ミストガンがラクリマを装着した杖を使っていたのはエドラスの人間で魔力を持たないからホルダー系にしかなれなため。ジェラールと同じ顔なのも後々エドラス編で正体が判明する為の伏線。
  68. 舐めプマンに兄がいたりクソッたれ王子に弟がいたりするのを後付と言うのだ。真島先生の場合は連載開始前から様々な設定を考えている。ゼレフがナツの兄だと言うのは後付ではない、初登場でナツを見た時のセリフやリアクションを観れば解るだろ。姿を見せたのは天楼島が初だが名前と設定は初期にララバイが登場した際に出ている。ナツがENDだとゆうのも後付ではない。1話の表紙に書いてある。年齢不詳なのも伏線。雪乃ちゃんが空乃ちゃんの妹だとゆうのは後付ではなく初登場から決まっていた。だから髪色が同じだし羽衣着てたし星霊魔道士とゆう共通点を持たせていた。空乃ちゃんが本名ではなくエンジェルとゆうコードネームを名乗っていたのは後々何かあるとゆう伏線。シモンだッて苗字を敢えて書かなかった事で後々妹を出す伏線。エルフに妹がいたとゆう設定も初めから考えていた。エルフとミラさんの性格が逆転したのは妹の死がキッカケ。ローグがガジルの弟分だったとゆうのも後付ではなく400年前からそぅだった。ナツがニルバーナ編でウェンディちゃんを見た時、名前に聴き覚えがあったとゆうのは400年前からの幼馴染だったから。
  69. 闇ギルドと内乱おこしてたような国がギルドと闇ギルド総結集させた戦争大国に勝っちゃあかんでしょ。ついでにフェアリーテイルは強すぎて活躍しすぎだからもうギルドじゃなくて別の格上の組織に昇格してもいいと思う。王国騎士団差し置いて敵将校をホイホイ倒すギルドとか王国にとって嫌味な存在にしかならんだろ。民衆も強すぎて恐れいだくレベルのはず。
  70. アンチに対してコメントしてるアホなエルザ信者に言いたい

    おまえらが反応するからアンチが喜ぶんだよ

    アンチを無視することもできないから
    しつこくネチネチ叩かれることも理解しなさい
  71. 「良い作品にするために批判は大切」
    を超えたバッシングの醜態はもういい

    中には、こりゃもっともだよな、と思える批評もあるし、そんな意味でのダレた点への批判は大切

    でも、誰が出るから飽きたを何週も繰り返すのはキャラアンチのバッシングで、どういう展開になろうと批判が出来る自分はより良い感性を持ってる激批評家的勘違いがあるのも否定すんな

    ネタバレサイトでは、お互いの気分を害さないために誹謗中傷は非承認の良質サイトやブログも多い中、ここはやり放題だからキャラアンチ展開アンチには気が晴れるだけの場所なんだよ

    ここに良い意味のファンなんかごく少数しか残ってるもんか そういうファンがたまに発言すれば厨呼ばわりでぶっ潰す 良い作品を求めて批評なんざしてない蛆虫の溜まり場と化したな 
  72. ネタバレで十分なんだよ
    真面目に単行本買うのが馬鹿馬鹿しくなった
    面白ければネタバレなんて見るの勿体無いからこのサイト見ないし
  73. こんなサイトでネタバレ見るやつが真のファン気取りしてんじゃねぇよ
  74. エルザアンチのワンパターンにウンザリ

    ンがウザいと思ってたしあんな極論は飲めないけど、エルザ嫌いが世論で一般多数意見とか図に乗る奴ら、マジでそこまでイヤなら読むな

    ここがデフォルトじゃない だから自分の嫌いなエルザを思い切り叩いて溜飲下げて好きな奴は見下す井の中の蛙
    ンと同レベルかそれ以下のお子ちゃまと自覚症状なしの細胞分裂中レベルな
  75. ガジル+ジロチョン=アクノロギア
  76. アクノロギアのあれって眉毛なんか?
    頬の所と同じような模様じゃないの?
    ガジルも確かに初期に比べて髪の癖が強くなったとは思うが、初期でもストレートと言うのは無理があるような…

    まぁガジルとアクノロギアに関してはキャラデザが似ちゃっただけだと思うけどね
    最近キャラの描き分けできてないし
    でも録な伏線や前フリもなしに、このキャラとあのキャラは実は関係があったんです!って展開も多いから完全には否定できないけど
  77. ロスト属性ってそういう事ね
    存在を代償にして魔力を上げるんだね

    だったらロスト属性の魔力の戦えばよかったのにと思ったけど、無駄な引き伸ばしはしなかったんだよね
  78. サイヤ人なんか髪型が違うだけで全員同じ顔ぜ。似てるんじゃなくて全く同じ。
  79. どうでもいいけどアクノロギアとガジルの共通点について

    眉毛がない→アクノロギアの目の上のあれはわかりにくいけど一応眉毛です
    クセ毛の長髪 →ガジルがクセ毛になったのはタルタロスあたりからで最初はストレートだった。
    肌や髪の色も全然違う。親子説的なのを言うならアクノロギアにも口癖があるはず。
    ユーリとゴッドセレナが似てたようにこの2人もただ似てるだけ。優一これだってなるのは両者ドラスレってとこ
  80. 唐突に出てくる属性ははっきり定義してくれないと無限に後付け設定出来てしまうから困る。属性というからには何種類かあって強弱関係があるはず。
  81. 批判を言うのは構わないししかたないけどさ、なんで何週間や何ヶ月も前のことをわざわざ引っ張って言ってんの?先週のを出すならまだしもさ。そこまでして批判したいの?ロストとアクノロギア参戦以外ほとんど今週とは関係ない話だしその2つもほとんど批判じゃないし。しまいにはワンピとか他作品の名前を出してさ。しつこすぎだよ
  82. 今回は最近の中では面白い方だと思いますけど・・。
    アクノロギアがエルザの前に降り立ったってところは少し残念な感じですね・・。エルザ無双再演じゃなければいいのですが・・。たまには違うキャラの活躍も見てみたいですし。
  83. なぜワンピが出てくる。比べるならせめて同じマガジンの同じ魔法ファンタジーものの大罪にしろよ。他作品を比べたり蔑んだりしないのが一番いいけどね
  84. 今は文句ばっか出るし褒めようにも褒められないクソ展開だけどそれでもフェアリーテイルが好きだから読んでるんだがなにか?
  85. 他作品に興味ないから見ないでそれでフェアリーテイルと比べて見てすらいないものをゴミ呼ばわりしてんのはいくらなんでも勝手すぎるぞ。ゴミっていうならせめて大好きなフェアリーテイルと同じくらい読み込んだ上でお互いの長所と短所を明確にしてからゴミって言えよ。興味がないとか理由にすらなんねえぞ
  86. フェアリーテイル以外の作品全て嫌いなお子ちゃまだからなw
  87. ンのバカが他作品の悪口言うから。
  88. 口悪いって言っても一部の人だけどね
  89. なんでここの人達って口悪いんだ
    今回は面白かったと思うけど
  90. ンさん落ち着けや
    アンチはかまう人がいればいるほどよってくるぞスルースキルを身につけろ
  91. (,,゚Д゚)テメーらみてーな腐れアンチは許せン。殴らせろ。
  92. ウッゼェェェェンだよ無能なカス野郎共がァァァァ!支那猿みてーにギャーギャー騒いでンじャねェよォ。文句があるならテメーが誰からも文句言われねェ超大作描いてみろやニコチン野郎がァァ!出来るモンならやッてみろやァオォ。
  93. 批判→おまえ漫画書け
    なんでこうなる?
  94. いつも逃げるンw話が出来ないンw
    引きこもってないでお外でろよwww
  95. ならテメーは真島先生以上の実力有るんだろーなァ?なら描いてみろやニコチン野郎。
  96. 気に入らんなら自分で描けば

  97. あ〜あ、フェアリーテイルってもっともっと面白くできる素材やと思うんやけどなぁ。作者もやけど、担当編集者の能力不足なんやろうな。まぁ、講談社に限らず集英社も少年漫画の編集者が育ってないんだろうなと思う。
  98. オーガスタは1回アクノロギアを見なかったことにしちゃってるからこれ以上は期待できないね。多分身代わりになって死んで終わりだろう。どうも作者さんはことごとく最強描写を避けてるし
  99. あれ、フェアリーテイルのメンバーは家族じゃなかったっけ?
    友達に格下げされてる
  100. ワンパターンだなぁ
    しかもどっかで見た展開
  101. 今から言っとくがな、ゼレフやアクノロがどれだけ強かろうが敵である時点で必ず敗ける運命なのだ。最後には必ず主人公達が勝たなきゃいけないのだ。敗けたら小者やザコってわけじゃないからな。いい加減漫画ってもんを理解しろ。
  102. はーせっかくンの人落ち着いたのに
    その話題まだ続けんの



    アクノロギアは個人的にドラゴンで戦ってほしい
    あとオーガストとギルダーツのガチンコは続けて
  103. 信者もアンチも長文で必死すぎワロタw
    暇人だねぇ
  104. すまん。ちゃんと読んでなかった。
    「ドレスローザみたいに長く感じず」ね。
    まあ数週で終わるなんてあり得ないけど。そんな薄っぺらな作品はほとんどねーよ。
  105. ↓↓↓
    いや、ほとんどどころかンの人しかいない。
    一番素晴らしい作品以外ゴミってのはあり得ん。普通に二番目に面白いとかあるだろ。
  106. ドレスローザが数週って、1つのが数週で住む漫画自体ねーよwww
    アンチの妄想見苦しすぎだろ。
  107. 確かにエルザがいなかったらもっとバチバチ闘う熱いバトル漫画になってたな
    エルザのおかげで数週間で済むしワンピのドレスローザみたいに長えって思わないで済む
    エルザは相手の小物化及びテンポ速める神様やで
  108. 一つの作品にここまで情熱的にのめり込めるのはある意味凄いと思うけど、盲目になりすぎて周りや他作品を口撃するのは、人として駄目だよ
    作品を楽しむなら節度を持たなきゃ

    ンの人がどれだけフェアリーテイルは素晴らしい!他作品はフェアリーテイル以下のゴミ!なんて声あげても、賛同する人なんてほとんどいないよ。反発しか生まれない
    そろそろ自分の行いが大好きなフェアリーテイルを貶めてるって気づこうよ
    人間なんだから考える頭があるでしょ?
  109. いやーンの人に言いたかっただけ
    あまりにもうざったいからねぇ
    もう少しマイルドに柔軟になってほしいね
  110. ↓↓↓
    ほとんどの読者が理解してるが、自分が理解してないって可能性はないのか?
    アンチって国語1レベルが基本だし。
  111. ンの人がフェアリーテイル大好きなのはすごく伝わってくるけど、なぜ他の作品を貶す必要があるのか全くわからん
    自分がこの作品が大好きで勝るものは無いと思っているなら他の作品に対してそういう思いを持っている人がいてもなんらおかしくない
    それをフェアリーテイルはすごい!他作品はゴミ!とかいう意見を押し付けるのはやめて欲しい
    この作品に不満のある人の意見なんか無視しておけば良いのにそれをいちいち突っ込むあたりが器の小ささを物語ってる
  112. 小学生湧きすぎ
  113. ゼレフの小物化が加速する
    アクノロギアも小物化しなければいいが
  114. これが伏線〜、こいつが重要キャラって
    作者や一部が思ってても
    多くの読者がそう受け取ってない時点で
    批判されるのは当然だし、作者の技量が足りてないってことやね??
    それを読者のせいにするって作者として最低最悪だしファンがそうギャーギャー騒ぐのも
    悲しくならん??
  115. それ前も聞いた
  116. テメーらは老トランプのごとく猛烈にエルザさん嫌ってるがな、ハッキリ言ってこの漫画エルザさん無しでは成り立たないからな。改めて1巻から観直してみろ。もしエルザさんが存在しなかったらそれこそ薄っぺらいわ。
    どれだけ重要なキャラか理解してないだろ。お前ら小学生だから理解出来ないよな。
  117. 薄っぺらくて奥行きが無いのは奇形ピースだろ。何年も同じ場所でダラダラ走り回ってるだけで全く進んでないだろ。やる事が毎回小規模。冒険漫画なのに冒険感が無い。
  118. 出来もしない伏線って何だよ?具体的に説明してみろ。
  119. 奥行きがないだと?ならテメーの思う奥行きのある漫画って何だよ?言ってみろ。
  120. まぁ長期連載は長くなるだけネタも必要になるからファンタジー系には不向きな事ではあるんよな。こち亀のような日常系なら身近な事からネタを拾う・・・と言うのもありえるけどドラゴンとか出る作品は作者の想像力と知識量が全てだからなぁ。

    ある程度新鮮味がなくなるのはしゃあないって事だろ。あと何でワンピース批判が?フェアリーテイルと関係なくね?
  121. フェアリーテールは内容が薄い訳ではなく話の奥行きがないだけだよ。たまに出来もしない伏線はろうとするところとすぐパクるところが真島ヒロさんの悪いところではある。
  122. フェアリーテイル読んでる理由がここまで読んできたからという惰性の人が入りますよ〜
    長期連載している作品はどれも序盤ほど面白くなくなったなと思う作品が多いです

    単純な疑問ですが
    世界観が広いこと、サービスシーンがあることのどの辺が良いことなんですか?
  123. FTのコメ欄は最終的に
    エルザ批判となぜかワンピース批判にナルネ
  124. 結局は自分の大好きなフェアリーテイルは自分の中で至高の作品だってことでしょ?
    そういう人はもっとどこが良いかなどを言い合える環境に行った方がいいと思いますよ
    匿名で投稿できるところは攻撃的になる人が多いてますからね

    ただ他の作品の内容が薄いという以上はフェアリーテイルのどの辺が内容があるのか教えて欲しいです
    他を小粒と言えるほどのものなのか楽しみです
    過大評価していないことを祈っています
  125. 刃牙のコメント欄も批判ばかりだがンの野郎みたいな奴は流石にいないな。ンの野郎は何かの精神病か❓(笑)支離滅裂なんだよ(笑)
  126. 「批判が多いから駄目」って、その批判がキチガイなんだから別に問題ないだろ。近年批判してる奴のほとんどが「人気ある作品批判出来る俺カッケー」だぞ。
    同じ奴の投稿もかなりあるし。
    あと逃げるってなんだ?
  127. ロスト属性強すぎワロタw
  128. そうやって逃げるのか?逃げるなよ!
  129. とりあえず御託はいいからワンピを超える漫画を描け
    話はそれから
  130. まぁ 荒れてる時点でフェアリーテイルはダメだな
    というかンのゴミ虫がダメだな フェアリーテイルの価値をさらに下げてる
    ンのゴミ虫がいなくなれば少しまともになるな
    他のネタバレ言ってもここまで批判の多い漫画はない
  131. フェアリーテイル←ゴミ
    ワンピース←ゴミ

    んでンの蛆虫変態カスゴミヤローはそのゴミとか言ってる銀魂とかマギを超える漫画は描けたのか?
    さすがにワンピースを超える漫画は描いてるよな? ほれ見せてみろ
  132. もう少年には面白い内容で良いじゃないか。
    技ドーンと撃って、何となく感動する展開ならそれで良いんだよ。
    週刊誌の漫画だもん。

    求めるものが御門違い。
  133. テメーの思うテイル以上の超大作ッてどれもこれもつまらんな。自分でも何がどう越えてるのか説明出来てないし。単に自分の好きな漫画挙げただけじゃねーか。
    テイルのよーに壮大な世界観で大規模でドラマ性が高く魅力的なキャラが多数いてサービスシーンがあって無駄が無く休載せずテンポ良く進む超大作挙げてみろ。
  134. 青の、マギ、イーター、犬夜叉、銀魂、グールッてか?それはジョークのつもりか?どう考えても越えてないどころか足元にすら遠く及んでないんだけど。まず青のは興味無いから観てなくて知らん。マギは最初は観てたがダラダラ引き延ば死が酷くて永遠に完結しないので飽きて観なくなった。魔法漫画は好きだがマギは魅力が無い。モルさんと紅玉姫以外興味無いし、内容も無駄に複雑で把握しきれなくなった。アニメも2クールで打ち切られるほどの駄作。 イーターも駄作。語る価値すら無い。犬夜叉はアニメはまぁまぁ良いが漫画はつまらない。ダラダラ無駄に引き延ばし過ぎて観るのが苦痛。奈落が攻めてきて戦っては逃げ、戦っては逃げを繰り返してバイキンマン化してるのがウザイ。とにかく無駄が多く話を練れてない。テンポも迫力も無い。銀魂もつまらなくて観る価値無し。中身が無いくせにダラダラ引き延ばし過ぎ。完結する事から逃げるな。グールは人襲って喰うだけで中身が無い。アニメも2クールで飽きて中途半端に打ち切り。
    結論としてどれもテイルと比べたら小粒過ぎて足元にも及んでない。好きな漫画だから付きて過大評価すな。どれも看板にすらなれなかっただろ。
  135. じゃあ、俺からも。ワンピースを批判する癖に毎週見てるのはなぜだゴミ?逃げずに答えろよゴミ
  136. はいはいテメーの希望通りの展開にしてくれなかったからだろ。なら具体的に何がどうゴミなのか説明してみろと問うと確実に逃げるよな。そしてそのゴミ漫画を飽きもせず毎週欠かさず観てるのは何故だ?ゴミなら観る必要無いよな?何故だ?逃げずに言い訳してみろ。
  137. 正直今のフェアリーテイルはワンピースと比べるのも失礼なレベルのゴミだと思う
  138. また煽り屋がいるのか…
    どっちの作品も人気あるから嫌いなんだろ。
  139. ワンピのことあんな風に見てくれてよかったよ
    個性がないフェアテより何かしらの個性があるワンピでよかった

    講談社も会社だから売り上げないと困るよ
    ワンピがマガジン行きたいって言ったら編集部は喜ぶと思うよ
    休まないから優秀なんておかしな話
    フェアテ読んで攻撃的になるとフェアテは有害図書に見えてしまう
  140. ぶっちゃけワンピアンチとフェアリーテイルアンチって同一人物だろ。
    煽りたいだけ。人気ある作品の評判を落としたいだけ。
    コメント遡ったらほとんど同じ口調でフェアリーテイルを馬鹿にしてるし。十中八九、自作自演。
    中身で勝ってるとか完全に主観でしかないしな。
  141. ワンピアンチがFTのコメ欄に沸いてて草
  142. つまんねえと思うなら自分で描いてみろとか言ってるやつ頭大丈夫か?とか言ってるキチガイが案の定いて草
  143. 号泣と鼻水がウザいって今週話のナツだってそうじゃねーか。キャラ出し過ぎとかマガジンでも随意一でキャラ多いフェアリーテイルが言えることじゃねぇし、戦闘を端折ることだってジェラール対オーガストといい演武編のスティングといいよくあることだろ。サービスシーンとか萌えとかバトルファンタジー漫画に過剰に求めてどうすんだよ。エロ本でもよんでろや。なぁ、ンッの人は態々遠回しにこの漫画を批判してんの?
  144. テイルを中身で超える漫画の極一例

    青の祓魔師
    マギ
    ソウルイーター
    犬夜叉
    銀魂
    東京グール

    まだ沢山あるけどあげてたらきりがないわ
    もちろん中身の話な

  145. ならンの蛆虫は、万人に受けて、売り上げもワンピース以上でアニメ化、映画化もされるような作品描けよ。
    描いてそれを達成できたら俺たちも描いてやるよ。
    まず行動で示せ。口だけ蛆虫くん
  146. セレナは人型アクノロギアに一瞬で腹を抉り取られた
    かつてギルダーツは100年クエストで竜型アクノロギアに左腕左脚を持っていかれた(腹もやられてたかな?)

    その気があればすぐ人体欠損させれるほど強いがきっとウェンディもエルザも五体満足でいられることだろう

    あんまり欠損シーン見たくないからいいんだけどね
  147. どうでもいいけどフェアリーテイルがマガジンの看板背負えるのはこの漫画の売り上げが高いからだろw
  148. 内容で勝負って、巻数が多いっていのは売り上げがあるからで、それは内容がいいと思っている人が単行本を買ってるからでしょ?
    別にワンピース信者でもないけど上げてる欠点に「それはない」と思うのがいくつかありますね

    批判するならそれ以上のものを書いてみろと言いながら、他作品を批判するのはどういった心境なのかよく分かりません

    それから中身で勝負というならそれこそ感受性なんて人それぞれで勝敗なんてつかないと思いますよ
  149. 何でワンピアンチがFTのネタバレコメ欄で発狂してんだよ

    脳みそに蛆湧いてんのか
  150. よく分からないけど、投稿するとこ間違えてない? ここワンピースのコメ欄じゃなくてフェアリーテイルのコメ欄なんだけど
  151. で、テイルを越える超大作ってどれだよ?言ってみろ。売り上げじゃなくて中身で
  152. 奇形ピースは売り上げしか誇れない駄作だろ。漫画は内容で勝負じゃボケ。何かにつけて売り上げがー売り上げがーって売り上げだけかよ。内容は信者ですら評価してない事は常識。テイルに勝ってる要素が1個もない。画力はヘタクソ、雑、ゴチャゴチャ、観にくい、把握しにくい、ドンッ!と!!!!?の乱用がウザイ、富樫化が酷い、文才が無い、構成力が無い、テンポが悪い、進まない、ドラマ性が無い、小規模、ダラダラ長いだけで薄っぺらい、派生展開がウザイ、号泣と鼻水ダラダラがウザイ、パクリだらけ、世界観は映画ドラえもん、絵柄はデズニー、キャラは有名人のパクリ、独創性が無い、描き間違いが多い、線は歪みまくり、キャラは奇形不細工巨人だらけで気色悪い、コンプレックスだらけ、ファッションセンスがダサイ、ギャグセンスが無い、女の子が可愛くない、萌えない、サービスシーンが無い、幼稚、謎を出し過ぎ、キャラ出し過ぎ、バトルは描かず結果報告のみ、覇気がウザイ、海賊がいない、誰もワンピース欲しがってない、主人公に魅力が無い、完結する事から逃げてる、決定だらけヤン。
  153. 戦争がなかったことにしそうで怖い
  154. もしマカロフ生き返っても驚かないわ この作者なら平気でやるでしょ
  155. 兵器あるならそれ使って戦うのは全然いい
    長引かないように主要人物が活躍もいい

    ただ裏付けのない強さを発揮されるのはいかがなものか?
    火事場の馬鹿力と思われる範囲ならいいけど

    出てると思うけどエルザが隕石切った時の状況って、DBの天下一武道会の悟空vsピッコロの状況に多少似てる気が…
    ここまで言い出したらキリないけど
  156. マカロフ生きてたらマジのゴミ漫画。
  157. コメントを読んだ感じ誰が「ンの人」かは分かるけど由来は何なんですか?

    個人的な感想ですが、フェアリーテイルはギルドが出てくる話なので登場人物が多くなります。それなのに毎回少数の主要人物しか活躍しないのは話が長くなってくるとしつこく感じられます
    まぁ、力の差が歴然になると今回のビスカのように何か兵器を用いないとその差を埋められないので仕方がないのかもしれませんが…
  158. 六道のじっちゃんの力を受け継いだラストのナルトVSサスケのDB並の天変地異を変えてしまうようなバトルを完全ドラゴンフォースナツVSゼレフVSアクノロギアでやってくんないかな(笑)
  159. 毎週このフェアテのネタバレのコメント欄見てるけど「ンの奴」ってのはアホか❓
    フェアテ人気漫画だぞ、賛否両論で当たり前だろ。人気芸能人にアンチは腐る程いるぞ。それと同じだよ。何が言いたいかと言うと「ンの奴」は視野が狭い。井の中の蛙、大海を知らず(笑)
  160. アクノロギアは完全なる滅竜を成し遂げる為に多分ウェンディをやりにきたんだな。エルザは興味すら持ってもらえなさそうだな。ウェンディを守ってアクノロギアと戦おうとして仮に興味を持たれたとしても傷一つ付けられる見込みもない。
  161. エルザって大した事ないよな。アイリーンが自害しただけだし。目の前にアクノロギア、エルザ一瞬でやられるぞ。
  162. 今週のFT
    ・オーガスト、サイコロ状の魔法インストール完了する。そしてタイムアップを告知。
    ・グレイ、魔封波使用未遂で取り押さえられる。(現行犯)
    ・ナツ、勝っても燃やす!負けても燃やす!死ぬのも燃やす!謎の放火宣言!
    ・アクノロギア、空より地上での行動を選ぶ。厨二病拗らせて、変な独り言をポロリ。尚、心の俳句にすると「我飽きた 世界に飽きた ゼレフさん」
  163. エルザが大正義なんて言ってんのアンチだけやん。
    ジョゼやジェラールには負けたし、ハデスにも仲間のお陰じゃん。
    元々強い設定だから勝てる奴に勝ってるだけ。12に至っては自殺と血の繋がり知ってるから戦わなかっただけは論外。アジィールにも大砲援護必要。
    これで大正義なら、フェアリーテイルの上位陣は皆大正義だって…
  164. ゼレフの小物感ががルシアとだぶるし、アクノロギアの出て来たがりな感じエンドレスとだぶるし、RAVEのセルフカバーマンガになりつつある

    ゼレフとアクノロギア一体化してどうのこうのってか??w
    マカロフとか最終話でケロッと生き返ってるんやろなー
  165. 大正義様vsアクノロギアとか作者の加護がある大正義様に軍配が上がりそう
  166. アクノロギアさんは何がしたいかイマイチ分からん
    というか、この漫画の敵キャラは目的がふわふわし過ぎて燃えない
  167. ナツがグレイを止めるのはわかってたし前科もあるから何も言わないけどウルの幻影を出す意味はないと思う。脳内ならまだしも幻として出てきたんでしょ?いらないと思う。ついでに言うとどうやって幻で出てきたの?ってなる。ここは脳裏にウルがよぎってからのナツ乱入の方が良かったんじゃないの?
  168. おかえりアクノロギア。海外は楽しかったかい?
  169. まあアクノロギアがいなければvsゼレフだけでシンプルではある。
    ただ、複数勢力がある方が好みなのもいるので。
    まあ、ここまでアクノロギアはハッピーエンドをバッドエンドにする役でしか出てきてないけど。
  170. ウェンディが強くなった印象受けたのは随分前な気がする。
    ナツ、ガジルとの共闘で足手まといになってないし、充分戦力として機能してたし。
    タルタロスでは九鬼門を撃破。
    今回も援護役だし。
  171. だんだん思うようになったけどアクノロギアいらなくない?ただの長生きしてるガ○ジかなと。
  172. ウェンディなんかいきなり強くなったよなぁ…自身にエンチャントかけまくれば無敵じゃね?
  173. ↓↓
    そのワンピースという言葉がコメントの更におっていくと、フェアリーテイルアンチがワンピを出して幼稚な批判してるんだよ。
    まあ、売り上げが高いから名前出しただけだと思うけど。
    混乱させるコメントしてごめんなさい。
  174. アクノロギアの「完全なる滅竜」が凄いギャグだったよね。ガジル死んでないし、目の前に居るアイリーンに気付かないし……作者の頭の中で設定が固まってないのが丸分かりだわー
  175. ナツがやけにこどもっぽい表情で書かれているコマがあるのに、グレイさんは老けたっぽい顔。
    怪我で消耗しているせいかな
  176. なんでワンピースが出てくるの?
    どうでもいいんだけど
  177. ンの蛆虫きめぇw どんだけ必死なんだよwww
  178. 今、エルザとウェンディがいるのがフェアリーヒルズの前で、坂を下ったらすぐギルドだから、最強チームがすぐ合流しそうだな
    アクノロギアの前にはギルダーツが来るか
    オーガストが試合放棄しそうだし
  179. 目の前にいるの?
    アクノロギアに傷1つつけられなかったアイリーンにすら自殺されなければ殺されてた、実際は負けた2人だろ?
    ↓×8、9
    それに勝ってない漫画以外は糞と言うなら、その漫画すら糞とマトモの境界線レベルになるぞ。
    俺はワンピースもフェアリーテイルも好きだけど。
    さらにいえば、どんな奴にもウケる完璧なんてのは存在しない。趣味も嗜好も千差万別だし。馬鹿な屁理屈や捏造するようなアンチが好きになるような作品だってあるわけだし。
  180. エルザの体は超速再生できるしアクノロギアと結構いい勝負しそうだな 来週が楽しみだ
  181. 骨砕かれてるの忘れてウェンディを抱きしめるNGを出したエルザさん
    そして無能な担当がアクノロギアさんの前にいます
  182. アクノロギアさん、カッコつけてるとこ悪いですけどピンチですよあなた。目の前にいるの誰だか分かってます?
  183. コメが自分の思いとーりならないからって文句言わないでくださいよー
    お前、これ言われると必ず逃げるじゃないですかー
  184. フェアテ描いた真島は偉大
    文句言う奴は真島超えろ

    講談者の編集は化け物揃いですね
    偉大な先生にダメ出しできるとしたらどんな編集者なんだろ
    もちろん真島超える漫画を描いたのは間違いないはず、ですよね?
  185. そんな運命燃やしてやる的なこと未来ルーシィが未来ローグに殺されたときも言ってなかったっけ?
  186. こーやッて突ッ込むと必ず逃げるよなお前ら。
  187. ワンピース
    売上でも内容でも勝ってる^^
  188. ならテメーらが一切文句無い完璧な超大作ッて何だよ?言ッてみろ。勿論テイルより超大作なんだろーなァ?逃げるなよ、言え必ず言え。
  189. 失せるのはテメーだ腐れアンチ
  190. ンの蛆虫は失せろ
  191. どれだけ文句言ッてもテメーらはテイルを超える漫画を描けなかッただろ。そう、誰にも絶対に超えれないほどの超大作なのだ。テメーらも認めてるじゃないか。だから文句言いながらも飽きずに毎週欠かさず観てるだろ。面白いから観てるンだろ?嫌いなら観ないし語らないからな。自分の希望通りの展開を描いてくれなくとも大嫌いなエルザさんが出ても面白いから観てるだろ。正直に言ッてみろやァ。
  192. すごくひどいッて何が?具体的に説明してみろ。
  193. ナツ無双だけはよして欲しい
    アヴァターラからすごくひどいと思う

    まぁそれもエルザと比べればマシなんだけどね
  194. ENDにビビってたはイグニールの推測で事実は不明じゃないか?実際、あの時点のENDはアクノロギアやイグニールにとっては敵にすらならんレベルだし。
    まあナツが悪魔と竜融合で勝てるようになっついてもおかしくはないが。
  195. 竜の種と悪魔の種が融合した描写あったし今のナツは炎の滅竜+炎の悪魔(END)の融合した魔力が使えても何ら不思議ではない
    そしてEND単体にビビってたアクノロギアが融合した魔力に勝てるとは思えん
  196. 細かいのは知らんが大まかな伏線もう全部回収されてね
  197. ナツのセリフ、伏線じゃね?
    勝っても負けても死ぬ運命燃やすって勝ち負けが無くなるってこと
    つまり、戦争がない世界に書き換える
    コメにあったように時間遡るんじゃない
    そんでアクノロギア倒す
    結果、今までアクノロギア関係で死んでった奴らが生き返って平和に生活する

    こんなこと描きやがったら漫画家失格だけどな
  198. そうだな俺も飽きたよアクノロギアさん。だから面白くしてくれ
  199. 連投。
    アクノロギア>イグニール>>>ゼレフ>>ギルダーツ>ラクサス>エルザ程度。
    今のナツは多分ゼレフとギルダーツの間位。ラクサスやエルザが苦戦した12をナツはワンパンだったし。ただ相性はある。
  200. ↓↓↓
    今のラクサスですら甦らせて弱体化してるであろう状態のハデスにすら苦戦してたが(ゴッドセレナは弱体化してるとギルダーツに言われてたし)、そのハデスを一瞬で倒せる位にはゼレフは強いよ。
    それでもアクノロギアには到底及ばない。
  201. せめて何に関する伏線の話か位言えよ…
    取り敢えずナツに関して挙げるが、ナツならドラゴンスレイヤーが竜になる話か?それなら大魔闘演舞の地下あたりで確定だが、体内に竜がいるとかと関係あるから、ラクサスがフェアリーテイルで暴れてた時に80歳以上は出られない陣から出られなかった事だな。
    体内に竜がいるのはそこから予想出来た。ENDはゼレフ初登場の時のナツに対する態度とセリフ。
  202. ロスト属性は神様のいうとおりのパクリということで
  203. ゼレフって強いのだろうか
  204. 大正義って、今までも何回か負けた事あるんだが…
    大魔闘演舞では格上とは当たってないし、格上に勝ったのなんてアズマ位だろ。
    アイリーンは自殺だし、ジョゼには完敗、ハデスには5人でも歯が立たずラクサス等が加わったが、そのメンバーの一員ってだけ。あと彼氏にも負けてたな。
    ぶっちゃけそれなりに実力が上の奴には勝ってないぞ。
    アクノロギアとどんだけ差があると思ってんだか…
    自殺しなかったら完敗だったアイリーンより遥かに上じゃん。
  205. アクノロギア(読者)「飽きた」
  206. 伏線知らないから1〜100まで教えてほしい
    まずは伏線の1を教えて
  207. アクノロギア(真島ヒロ)「飽きた」
  208. ウェンディ庇ってやられてもアクさんはウェンディ始末するからね
  209. アクノロギア久しぶりに登場したのにいきなりピンチwwwww
    お前の目の前におる女はあの大正義エルザ様だぜwwwww
    滅竜属性エンチャントされたら瞬殺されるわwww
  210. ウェンディ庇って死んでくれたらエルザSUGEEE
    って言ってやりたい
  211. ナツとハッピーとルーシィも来て何時もの4人!この組み合わせが一番好きだ
  212. いきなり現れて、我は飽きたって何やねん。
    ナツとゼレフが戦ってる所に来いよ。
    また消えて、もう一回出直してこい。
  213. んっくんが激しいからアク禁してほしい
  214. こいついつもアイスドシェル失敗してんな
  215. 癖毛な長髪、眉なし、つり目
    顔を印象づけるパーツが似たような感じだからな
    正直なんでこんな似たようなデザインにしたんだろうか
  216. ↓それなです!
    似てますよね!
    兄弟とか親子なんでしょうか?
    無関係だったら恥ずかしいです…
  217. それ言っちゃダメ
  218. やっぱアクノロギアとガジルって似てるよね
  219. 今回でようやく話が進んだ感がある
  220. いやナツを殺そうとしたから居場所が無いってことだろ
  221. グレイさん「ギルドの中に居場所がない」って言ってるけど、既に皆の記憶から存在が消失してるのかな?

    ナツの記憶からは消失してないみたいだけど???

    もし皆の記憶から消失済みとしたら、ゼレフへのダメージが何も残ってないなんてかわいそうすぎる〜

    せめて、ゼレフが凍って動けない(しゃべれたり表情は動かせる)くらいのダメージを与えて、ナツのサポートとしてほしい。

    といっても、ナツの炎の魔法で溶けちゃうかな
  222. 「ブリーチ」って教えてくれた方ありがとー!俺マジで目からウロコ状態!「フェアリーテール」と一緒じゃん!つまんなくて叩かれまくってたじゃん!
  223. 伏線が無いと言い張ってる奴は今まで何を観てきたのだ?1話から観てそー言ってるのか?伏線ッて何か知ってるか?小学生だから理解出来ないのか?
    解らないなら1から100まで具体的に説明してあげまちょーか坊や?
  224. お前らのエルザさんへの憎しみは異常だわ。まるで家族を刹されたかのよーな憎みッぷりだな。美女を憎むッて私には理解出来ない。
    お前ら異常だわ。気色悪い。
  225. お前ら自分の希望通りに描いてくれなかったら駄々こねてばかりで見苦しいわ。なら自分で満足する漫画描けばいーだろ。誰からも文句言われない最高で完璧な漫画をさ。
    真島先生以上の超大作描けるんだろ?
  226. 飽くのロギアさん
    得意のブレスでフィオーレごと吹き飛ばしてくださいよ
    なんでいちいち弱形態でちまちまやってんのさ
    12もまともにやればFT全滅間違いなしなのに、いちいち舐めプして、そいで勝ったFT側がドヤ顔してるのがムカつく
    マジでFT側もう何人か死亡してくれないかな
  227. これ以上どう盛り上げろと言うのだ?なら何がどーなれば満足なのか書いてみろ。アイス詐欺と言うなら奇形ピースだって離脱詐欺やしぬしぬ詐欺だらけだろ。
  228. ↓×3
    だって一挙2話の割りに内容が盛り上がりに欠けるんだもん
    グレイはアイスドシェル詐欺でガルナ島の二番煎じっぽい展開だし、やっと再登場したアクノロギアは作者補正満載のエルザ&ウェンディの所に来ちゃって蔑ろにされないか不安だし
  229. まってみんなの位置関係が早すぎて飲み込めない
  230. エルザは確かに鼻に付くんだよな
    初期はそうでもなかったのにマンセーにうんざり
  231. おまえらもはや今回とは関係ないこと話してんな。
  232. 裏設定で主人公・エルザだったらかまわない
  233. その発言が今までで一番DQNだな。
  234. みなさーん!この漫画はストーリーを楽しむ漫画ではありません!DQNと同じでその場のノリで楽しむ漫画です!
    だからナツが泣けば感動!ナツが怒ればカッコいいって思わないとダメな漫画です!
    いろいろ意見がありますが設定を考えるとバカ見るのは読者です!設定はないものと思って読まないとダメなんです!絵本と同じで絵を見て楽しまないとダメなんです!
  235. ↓↓↓↓
    締めはナツだし、敵のトップ倒すのもナツだし、流石にエルザよりナツのが大分活躍してるぞ。
    そこまでナツの活躍少なくねーよ。
  236. ブリーチの方が主役活躍してないだろ。
    修業して新しくなった卍解をまともに使わせてすらもらえないんだぜ
  237. それまで7年もフェアリーテイルがドン底だったし、しゃーないだろ。
    グレイは仕方ないとして、ナツとガジルはアウトだし。
    タルタロスのはアカンと思うけど。
  238. パンデモニウムは
    エルザの強さ云々じゃなく
    周りのエルザ賞賛が何というか異様だった
    だれか泣いてなかったか
    正直24時間テレビ的な気持ち悪さ
    感動の押し付け
  239. 俺を含め読者騙されてんだよきっと。主役は「エルザ」なんだよ、作者はそうやって描いてんだよ。だってそうだろ?主役以上にサブキャラが活躍する漫画なんて知らないぜ。
  240. ↓×5
    パンデモニウムは司会者が聖天を過小評価してるだけだろ。所詮聖天もフェアリーテイルもリオンすらいない大会しか見てない司会者だし。
    パンデモニウム終わった後もメイビス評価でジュラ>>エルザのままだったんだし。最後ラクサスが倒すまではメイビスの見立てでジュラ>ラクサス>エルザだぞ。
  241. ナツの活躍も別に鼻につかんぞ。主人公だし、何よりパワーアップが出来る魔法にしてるんだし。つーか、もうちょい活躍してほしい位。必ず誰かに押されたままバトンタッチしてるじゃん。
    エルザもキチンとラクサスやギルダーツよりは弱いって明らかな内容になってるし。エルザが戦ってきた相手ってラクサスならあっさり勝てると思われるのばっかだろ。それでラクサス、ギルダーツ不在でマカロフが欠場じゃエルザに出番回ってくるしかないじゃん。ナツは主人公だからボス相手だし。今までエルザがやってきた内容でラクサスやギルダーツに出来ないと思う事なんてなかっただろ?
    唯一不満は敵にグレイが弱いと思われてる位。ナツやエルザ以上の評価でも良いよな?ぶっちゃけエルザが戦った相手よりウルティアやシルバーって強いだろ、しかも相性最悪でさ。
    エルザによって株下げられてるのなんてナツだけだろ。それもグレイにも株下げられてるし。
  242. いやナツも活躍しすぎって言われてるやん
    主人公だからまぁしょうがないって思われてる部分もあるけど、ナツ無双に飽き飽きしてる読者は結構いると思うぞ
  243. 主人公のナツが無双して叩くってどうなんだよ
  244. まあエルザ叩いてるのはほとんど女だろなあ
    同じく無双しまくってるナツはちゃっかりスルーしてるのが露骨すぎる
  245. 人気がエルザ以下のキャラはどうなるんだよ
    あとさ、読者の見たいものを描くっていうけど、それって読者の意見を聞くってことだよね?前に「読者の意見をきいてるから話がダメなんだよ」って言ってる人いたけど?
    見たくもない活躍って嫌いだからだよね?
  246. 今見ると演武のパンデモニウムは
    さすおに笑えない
    読んでて恥ずかしくなってくるレベル
  247. 人それぞれ…とのコメントがございましたが、私も「鼻につく」一人でございます。
  248. 嫌いだから活躍するのが嫌だ→×

    ほぼ同じパターンのバトルで雑&
    敵味方からの気持ち悪い賞賛が多くなり
    苦手になる→〇

    って感じやね?
  249. さっきからエルザ擁護して人が痛々しい。。笑
    エルザが嫌われてること認めなよ。。。笑
  250. 作者が読者の見たいものを描くと公言している以上関係ある
    読者が見たいキャラの活躍をさしおいて見たくないエルザの活躍を描く道理はない
  251. は?活躍と人気って関係ある?
  252. エルザは主人公でもヒロインでもない、人気ナンバーワンでもないくせに出しゃばるのが問題なんだろ
    こんなに優遇されてるくせに人気1位になれなくて恥ずかしくないのかねエルザ厨は
  253. グレイとナツのこういう絡み何回やってんだよ
    この作者どんだけワンパターンなんだよ興ざめするわ
  254. 鼻につくっていってもねー
    そんなの人それぞれだし
    とゆうか、鼻につくのは単純に嫌いだから活躍するのが嫌なんでしょ?
  255. 味方からもエルザ様はすげーすげー言われるね
    演武の100人切りは鳥肌たった
  256. エルザって戦いの結果では負けてても、その前に敵キャラにやたらSUGEEって言わせるから、鼻につくんだよ
    五感を奪われても反撃したり、気迫だけでヒストリア消したり、右手だけで隕石破壊したり…
    はいはい、すごいですねって流してるわ
  257. エルザが弱いとは思わないけど、作者がちゃんとエルザの強さを描けてないとは思う
    エルザは鎧や武器を瞬時に換装できるけど、その強みってどんな相手にも鎧や武器の性能次第で有利に立ち回れることだと思う
    でも実際、エルザのバトルってそういうのがほとんどないよね
    苦戦した相手でも紅桜&袴で謎パワー炸裂→逆転勝利っていう印象が付いちゃってる
    まぁ、戦う相手が敵幹部のトップクラスがほとんどだからこうなっちゃったのかもしれないけど
    もっと相手との相性を見極めた戦闘が多かったら、エルザはここまで批判されなかったと思う
  258. エルザ嫌いって拗らせすぎだろ…
    銀魂の月読アンチと同じで信者以上にキャラが活躍してると脳内で勝手に捏造してないか?
  259. また次から次へと、、、。笑
  260. エルザ嫌いって拗らせすぎだろ…
    銀魂の月読アンチといい、完全に脳内で出番グレードアップさせてるよな…その点は信者よりヤバくねーか?
  261. 面白くない理由を考察した人にイイネしたい的確だと思う笑
  262. エルザなんかどうでもいいわ
    やっと「エルザだから」で終わる
    つまんない戦闘終わったし
    うぜぇ顔と言動みなくていいと思ったら
    まーた出しゃばりそうでうんざり
  263. いや、不自然に見えるってそうでもないだろ。
    最初からS級だし、常にラクサスやギルダーツよりはかなり弱く見える。最初はナツやグレイよりはかなり強い。
    ずっとそのまま来ただろ。闇の三大ギルドまでの相手は全部圧勝か敗北だし。勝てない相手には負けてるぞ。
    周りのキャラ下げたって、元からエルザより弱い奴が負けただけじゃん。あとは相性。
    ジョゼ、ジェラールとか負けてるのは他の連中も勝てないのばっかだし、「強くないくせに」はおかしいだろ。
    ラクサスやギルダーツには勝てないままだが、強いには強いぞ。
  264. エルザが嫌われてる理由って周りのキャラを下げて不自然に株が上げられてるからだよな
  265. エルザはそこまで強くもないのに周りまで株下げさせるから質悪い
  266. グレイとナツが同じことをしているのを何回か見たことある。
  267. (敵の)血で(敵の)血を洗う、ということでよろしいか?
  268. ジュビアが死んでたらグレイが「待ってろ今からそっちに行くぜ」とかできたのにマカロフ以外死なないからなあ
    12が噛ませになったのもそこだろ
    鋼錬みたいに1人死ぬ→死体の死角からグサッとみたいな展開ならおお〜ってなるのに
  269. でもレイラの墓とかナツ&ガジルが術式に引っかかったこととか、ちゃんとしたのもあるには有るんだよ
    この作者は余計な引き延しはせず、短めに纏めた方が面白い話描けるんじゃないかな
    他の長期連載漫画にも言える話だけどさ
  270. 伏線もなく、何でもありだからつまらないんだろうな
    まあ今週は割りと良かった
  271. うーん…何故面白くないのか?いろいろ考えて分かってきた。「主役が怒りすぎて、緊迫感が無い」「エルザはとにかく何でもあり」「貯め・伏線が無い」「すぐに命を賭ける割りには死なない」「キャラ多すぎて収拾できず」「安易なエロ」「敵に魅力が無い」「技がダセェ」「いずれも出オチ、その後尻すぼみ」…………………でも、「キャラのネーミング」だけはすんごくイイ!
  272. ンッさんはいいね、どんな展開でも無条件に楽しめて。
    君はコメント欄見ずにネタバレだけ見てたほうが幸せなんじゃないか。
  273. アクノロギアってドラスレ全員ころしたいんじゃないの
  274. アクノロギアは人間をゴミ虫として馬鹿にしているし、聞く耳持たずだからな
  275. たのむ!!アクノロギアに
    「なんだ…この魔導師」的なセリフを
    いわせてエルザ上げと小者化はやめてくれ!!
  276. 刹して誰が得するニダ?テメーの希望通り刹してくれなかッたら文句言うつもりかよ?
  277. どうせ、ウェンディもエルザもころさないんでしょ
  278. アクノロギアが作者補正の連中のとこに来たの本当不安
  279. アイスドシェルするする詐欺
  280. でぇじょうぶだみんな。アクノロギアなんて、ウェンディがメンバー全員に滅竜属性をエンチェントすれば袋叩にきして終了だw
  281. アイスドシェル またこのパターンか・・・って誰もが思う
  282. やっぱアクノロギアが出てくると楽しいな
  283. 緋色の絶望はただのヒステリーなおばさんで絶望(笑)だったけど、黒い絶望はどうかな?
  284. ドラスレカウントを間違えてたのは気になるけど、アクノロギアの再登場は久々にワクワクする展開
    またドラスレ狩り始めるんかな
    作者補正の強いエルザ&ウェンディの所に来たのがちょっと不安だが…
  285. 12人もいてフェアリーテールの老いぼれ1人しか殺せなかった雑魚の1人しか倒せてないでどっか飛ばされてたアクノロギアさん?
  286. アクノロギア片腕だけなのに12の1人を殺したんだからな。
    もう最強だから。ウェンディもやっちゃってくれ
  287. エルザにやられたアイリーンと同じじゃんアクノロギアなんて。凄さが伝わらない
  288. ゼレフとかいうロリコン小物野郎は敵として全く魅力がないのでさっさとアクノロギアに捻り潰されてほしい
  289. いや、だからこそドラゴンを越えた存在としていられるんだろ。
  290. 元は人間だったけどドラゴンになったみたいな設定いる?ドラゴラム使えるだけの人間じゃん。強さを、全く感じない。
  291. 前から理解不能なんだけど、なんでアクノロギアを人間形態にしたん?ドラゴン形態だから強大さを醸し出せるんだろ!この漫画の関係者はそこら辺が全く分からんのやろな。だから、しょーもないエルザ推しやエロでごまかして、ツマランって批判されまくるんや。
  292. 正直アクノロギアには作中最強キャラとしてフェアリーテイルメンバー数人は潰してほしい
  293. アクノロギアはエルザとウェンディをどうするだろうね
    特にウェンディは見逃さないだろうし
  294. ナツもゼレフも殺しちまえ
  295. アクノロギアさんフェアリーテイルなんてボコボコにしちゃって下さい
  296. 血で血を洗うねぇ…
    フェアリーテイルチーム、全然死んでないのにこんな表現は変だと思う
  297. アクノロギアが世界を制圧して残酷な世界で

    FAIRY TAILのメンバー大半しんで生き残り少数にしてルーシーとかでタイムスリップみたい!

    アクノロギアが強くなるまでみたい

    主人公アクノロギアでもいいぐらいアクノロギアのストーリーみたいわ
  298. 人間のアクノロギアじゃなくて竜の方が見たいな。描くの大変だからやめたか?
  299. アクノロギアの人間版、最初は無表情ぽくて格好良かったのに今は表情コロコロ変わってやだ
  300. 飽きたなら天狼島だっけ?あの島吹っ飛ばした攻撃をしてこいよ
    いちいち人間モードなるなよ
    不意の一撃してほしかった
    敵登場して周りのモブが驚くのに、我は飽きた

    アクノさんの竜化は血の浴びすぎでしょ?種設定は必要だった?この後の展開でわかってくるはずだよね?
  301. アクノロギア来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  302. 盗み聞きしてなかったっけか?知らなかったらナツと心中してやろうって感じのアイスドシェルなのかな
  303. グレイってゼレフ殺すとナツが死ぬこと知ってるんだっけ?
  304. ウェンディピンチだね
    あとまだ今の段階ではわからんけど
    マカロフ「ギルドは家族じゃ」
    エルザ「私の家族はギルドのみ」
    って家族連呼してたのに
    ナツ「俺たち友達だろ」は
    そこ家族じゃねえの?って思った
  305. ユニバースワンでとばされ歩くか飛ぶかしてたらまた地形が変わるとか土地勘ないやつからしたら え? てなるよな
  306. 今頃ついたかw
    アクノロギアとろすぎ。
  307. まあアクノロギアには全員でやっても勝てる気がしないからな。
    ↓↓↓
    ここ最近、エルザは強いのに勝ててないぞ。アジィールは助けありで、しかもエルフマンとリサーナに普通に負けるレベルだった。次に勝ったのはナツにワンパン、最後は自殺。
    エルフマンとリサーナ位なら普通にエルザ1人で勝てていいレベルなのに。
  308. オーガストもアクノロギアに反応して時間切れとか言ってるしギルダーツ対オーガストもやりそうにないな…
  309. ウェンディ殺しにきたんか…(;´Д`)
  310. やべぇよ やべぇよ アクノロギア逃げてくれ…
    エルザにはお前でも勝てん…
  311. アクノロギア竜バージョンに魔法なんて通じるのか?
  312. 誰もアクノなんとか覚えてなくてワロッチャンwww
  313. エルザのとこにアクノロギア来たじゃん
    やば
  314. 漆黒だなすまん
  315. 黒い絶望って有って笑ったww緋色の絶望と戦って両方共に散ると良いよ
  316. 先週アイスドシェルにナツが殴りかかるデジャブってやつをコメントした者だけど当たらずとも遠からずで何かうーんって感じ
  317. 描写のせいだろうけど急にナツが人間っぽくなった気がするのはさすが
  318. アクノロギアすっかり忘れてたわ
  319. やはりエルザ様が美味しいところ持っていくな。
  320. アイリーンのとこに来たんだろうけどこれマジでアクノロギアからエルザかばって継承とかやりそうだな…
  321. グレイさようなら〜(^_^)/~~
  322. ゼレフに関わると必ずアクノロギアが現れるからあの2人は対になっているのかな?
  323. ここで奴を逃したら又天狼島と冥府の門の時と同じ過ちを繰り返す事になる。

    あいつが竜化したらかなわんから何とか奴の竜の種だけでも壊せれば良いんだけど。
  324. アクノロギア今来るか。
  325. あの黒鳥竜がもう来やがったのか?!

    まだスプリガン12はオーガストが1人残ってゼレフには無敵のバリアが掛かって大変な時にあいつが来るとは
  326. 二話だけどいつもよりボリューム少ないやつ
  327. 【悲報】グレイまだ出番なしwww
  328. アクノロギアさんが必死になってアイリーン関係の辻合わせしそうだな
  329. 書き溜めの原稿取り上げられる真島のヒロくん本当に可哀想
  330. また同じパターンですね、はい。
    もういいよ。
  331. グレイ使わずか
  332. ん?劇場版の画像消えた?
  333. 劇場版きたーー
    グレイとエルザの作画があまり良くないような
    ルーシィがナツを抱きしめるのって、第1段の逆パターンかよ
    ナツは気を失ってるっぽいけど
    純粋に楽しみだ
  334. 点眼共厭亜簿
  335. フェアリ-テイル?フェアリーテエル?

コメント入力: