フェアリーテイル ネタバレ 524話 ネタバレ 525話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 524話 ネタバレ 525話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『黒い未来』

表紙
「カナ」

煽り
「回る…めぐる…私のココロ
 自由に!華麗に!明日に向かって!!」

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-1.jpg




--------------------------------------

煽り
「人類の敵…暗黒の翼
 アクノロギア!

 混沌と化す戦場に、
 絶望を纏って遂に飛来!!」

上空からアクノロギアが
エルザ達の前に現れる

エルザ
「…(汗」

がくがくと震えるウェンディ

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


エルザ
(何者…!?この魔力…
 感じた事がある…)

アクノロギアがニッと笑い
エルザ達に近づいてくる

エルザ
「!!」

だがアクノロギアは
エルザ達を素通りしていく

アクノロギアはアイリーンの
遺体の前で止まる

アクノロギア
「うぬであったか…
 人々に滅竜の力を与えた者は
 ならばうぬは我の母」

アイリーンの遺体を
アクノロギアが足で転がし
うつ伏せから仰向けにする

アクノロギア
「我の罪ィ!!!!」

次の瞬間、アクノロギアが
アイリーンの顔を踏み潰す

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


エルザ
「!!」

アクノロギア
「アハハハハハハッ!!」

ウェンディ
「ひっ」

アクノロギア
「ハハ…!!」



--------------------------------------

【ナツ vs ゼレフ】

ナツとゼレフが戦っている
互いの拳を交える二人

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


拳を交えたまま見合う二人
ナツが交えた拳に力を入れて
ゼレフを床に叩きつける

倒れたゼレフにナツが
左拳を振り下ろす

だがゼレフは体勢を立て直し
ナツに左蹴りを放っていく

蹴りを右腕でガードするナツ
だが威力が強く吹っ飛ばされて
ギルドの机に突っ込み破壊する

ルーシィ
「ナツ!!」

ナツ
「いってぇ…」

ゼレフ
「やっぱり思った通りだ
 イグニールの力は消えた
 それでは僕には勝てないよ」

その言葉を聞いたハッピーが
以前、ナツとゼレフが
対峙した時の事を思い返す

まだイグノールの力が
ある時のナツの描写

ハッピー
(あの時、オイラが
 止めなかったら…)

ナツ
「まだ【オレ】の力がある」

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


ナツが拳を構える
だがその時、一同が
アクノロギアの
気配を感じ取る

ナツ
「!!」

ゼレフ
「!!」

グレイ
「この魔力…」

ハッピーもぞわっとする

ルーシィ
「な…」

ゼレフ
「アイリーンがだいぶ
 時間を稼いでくれたんだけど
 もう…その時か…

 ナツ…もう遊んでるヒマは
 なくなったよ

 これが僕にとっても
 最後のチャンスだ

 人々の未来の為に
 死んでくれ」

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




--------------------------------------

【ギルダーツ vs オーガスト】

ギルダーツ達も
アクノロギアの気配を
感じ取る

オーガスト
「時間切れか…」

ギルダーツ
「この感じ…」

カナ
「まさか…」

オーガスト
「アクノロギア

 奴が来る前に陛下が
 フェアリーハートの魔力を
 吸収しておれば…

 あるいは違った結末に
 なったかもしれん」

ギルダーツ
「随分と簡単に諦めるんだな」

オーガスト
「あれは人々の未来を
 黒く染める闇の翼」

ギルダーツ
「未来を黒く染めるって意味じゃ、
 おたく等もいい線いってるぜ」

オーガスト
「陛下は人々の未来の為に
 動いておる」

カナ
「そんなヨタ話、
 誰が信じるかってーの」

オーガスト
「わからずともよい、
 私だけが理解していれば
 それで…」

カナ
「ふざけるなよ!!

 どんなに正義があっても…
 お前等のやってる事は征服だ!!

 お互いたくさんの人が倒れて…
 マスターまで…私達には正義なんて
 どうでもいいんだよ!!

 仲間と笑って過ごせる…
 それだけの時間が
 何よりも一番大切なんだ!!」

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg


ギルダーツ
「カナ…」

カナ
「だから私達は
 何があっても諦めない!!

 アクノロギアだろうが
 ゼレフだろうが怯みはしない!!

 この街を…
 ギルドを守る為なら!!

 厄災だろうが
 押し返してやる!!」

カナの突き上げた拳が光る

オーガスト
「!!」

ギルダーツ
「おお!」

カナ
「妖精三大魔法…
 【妖精の輝き】!!
 (フェアリーグリッター)」

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg




--------------------------------------

カナの放った魔法が
オーガストに直撃する
空高く光の柱が立ち上る

辺りに風が吹き荒れて
砂埃が舞っていく

砂埃が晴れるとそこには
無傷のオーガストがいた

カナ
「…!!無傷!?」

オーガストがカナの方を向く

カナ
「…無傷…!?」

オーガスト
「お主…父親は好きか?」

カナ
「は?べ…別に
 何とも思ってねーし///」

照れながら言うカナ
ガーンとするギルダーツ

ギルダーツ
「ウソだろカナぁ〜!!」

カナ
「んな事ァ今は
 どうでもいいだろ!!」

ギルダーツの方を向くオーガスト

オーガスト
「お主は子を愛しておるのか」

ギルダーツ
「あったりめぇだろォ!!」

オーガスト
「この世界のありとあらゆる
 魔法を修得した私にも
 1つだけわからぬものがある

 親子の愛情というものだ

 もしも目の前で子が死んだら
 お主はどんな感情になるのかね?」

ニッと笑うオーガスト

ギルダーツ
「あ?」

ギルダーツが切れそうになる

フェアリーテイル 524話 ネタバレ 525話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「オーガストの挑発…
 その言葉の裏に潜む
 真意とは!?」

フェアリーテイル 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『なぜ陛下の子は愛されなかったのか』に続く

フェアリーテイル 525話 ネタバレ 526話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. アンチの人は昔と比べて内容が多少薄くなったからつまらなくなったと言ってるんでしょ、たぶん。自分も敵としての絶望感はグリモアの方があったと思いますし。アイリーンはもっと活躍してほしかったかなぁ。アクノロギアともいい勝負してたし、ンの人に絡まれたくないから具体的に言うけどエルザとのラストシーンでアクノロギア乱入からのエルザ庇って死亡の方が良かったんじゃないかな。まぁあくまでも個人的な意見なんで
  2. ならテメーはテイル以上の超大作を描けるのかよ?描けるモンなら描いてみろ糞アンチ。
  3. ワンピースを劣化させてもこうはなりませェん
  4. 又ジャンプの劣化フェアリーテイルと間違えてるアホがおるゥ

  5. 単純な展開。推理力とか混ぜ込んで欲しいよねー戦略も薄いし、ただ単にバトってるだけで面白味が低下してるー絵心が良くても話の構成が下手なのよねー
  6. ⇩1
    ちゃんと読んでませんでしたすみません
  7. あ、ちゃんと読んでませんでしたすみません
  8. アイリーンをエンチャントするんだから知能は赤子じゃなくアイリーンの知能だろーよ
  9. アイさんがエルさんとチェンジしなかったのは赤子だからさ。赤子になったら1人で生きてけないだろ。チェンジしてアイさんがエルさんになっても赤子の知能じゃ育児出来るわけねー。仕事も収入も無いんじゃ生活がままならないので教会に託したのは母としての愛だと言える。
  10. 忘れられたんだね
    華がないからな、ケルベロスは
    女の子がいないと作者も興味ないんだろ
    ひそっとエルフマンの助太刀に来るかと思ってた自分がバカだったよ
  11. 勝ち戦なんてほぼほぼエルザ、ナツ無双のワンパターン。エルザアンチとかじゃなくて他キャラをもっと活用できないのかと思うだけ。クワトロさん見てみろよ、「あれお前らも参加すんの」ってなってから一向にでてこんから。
  12. お前らなァ、何故自分が漫画家になれないのか考えた事あるのか?何故真島先生を越えれないのか解るか?何故真島先生がマガジンの看板背負ってるのか解るか?

  13. つまらない死に方だと?ならどンな死に方ならつまるのだ?言ってみろ。小者だと言うなら誰が大者だ?言ってみろ。逃げるなよ。
  14. アイリーンvsアクノロギアとか見たかったな
    まさかこんなにつまらない死に方するとは…
    小物臭かったけど嫌いじゃなかった
  15. 元々誰にもボディチェンジしなかったアイリーンさんって…
    娘にできない理由はわかったけど、今まで他人にしなかった理由はなに?エンチャンター育てるとかしなかったのだろうか?
    エルザの親登場を登場させて戦わせる為にそんなことになったの?
  16. どうでもいいモブやその編限りの雑魚敵は引き立て役としてポンポン氏ぬけど、フェアリーテイルメンバーは例え戦力外ですら完全に補正対象圏内だからこの後確実にウェンディがやられることは今までの流れからしてあり得ない。一瞬でゴッドセレナをヤったアクノロギアのあの瞬撃も二度目はないだろう。何故か普通に歩いていって攻撃し、エルザにカキィン!と止められる展開。
  17. つまり親子関係はエルザとアクノロギアとぶつけるだけの設定っていうことね
  18. 親子設定いらんな 元から
    起源は隕石落とす前に話してなかったっけ?
  19. 今回くらいは負けた後のことを考えるような敵がいてもよかったと思う。試合に負けて勝負に勝つような。もしくは今までなかった絆パワーを持つ敵とか。おおよそ500話まで見てきたが悪役に「君は僕に勝てない」って言った後負けて「バカな」とか「あり得ない、信じられない」とかほざく自信過剰連中が多すぎる。
  20. 毎回同じ事しか書き込めないのか 無能
  21. アクノロがアイさんと闘ったら親子とゆう設定要らんだろアホ。エルザさんではなくアクノロにドラスレの起源とか身の上話すンのかよ?アホちゃうか。よくそんな糞展開考えるよなテメーは。それで自信満々に『どーよ俺様の考えた神展開は?良いッしょ?』ッてか。アホかテメーはッ!
  22. 結局テメーらは自分の希望通りの展開にしてくれなかったから駄々こねてるだけじゃねーか。お前らの考えた展開クッソつまンねーよ。だからテメーらは漫画家になれないのだ。己の構成力の無さ、想像力の無さ、文才の無さを自覚してから出直してこいやニコチン野郎。
  23. アクノロギア妖精入る前のガジルみたい
    シルエットも似てるけど
  24. アイリーンの隕石をアクノロギアが破壊し、アクノロギアVSアイリーンにしてアイリーンを瞬殺してたらカッコよかったと思う
    アクノロギアの「我の罪!」とかも映えてくると思う
  25. 戦争のわりには戦略がない
    相手が力で来るならそれを上回る戦術で勝つ展開が熱い
    個人で乗り込んできたところを、数人で相手してもいいじゃん
    家族だ友達だといってるならみんなで連携して倒すところが見たい
    コンボ技なり合体魔法とか面白いと思う
    なのに、フタを開けてみたらいつも通り…
    チート敵に対していつもの補正で勝つ
    それで勝つのはいいが、補正の幅を広げすぎたおかげで、面白味が一気に消えた
  26. アクノロギアを人型にしたのは特に問題ないけど冷酷でクールな感じだったのに途中からニヤけたり叫んだりして印象が大きく変わっってきてる気がする。だから小物とか言われ始めたんじゃないかな?
  27. ナツは言うまでもなく出番がおおい。
    エルザはナインハルトやアイリーン戦で非常に活躍した。
    グレイはインベルを倒したりナツと殺しあったりなかなかの活躍っぷり。
    ウェンディはディマリア戦やアイリーン戦にいたけどいる必要ないような感じ。これといった出番なし(dsだから今後の活躍に期待)
    ルーシィは出番こそ多いけどただいるだけでタルタロス編や演舞の時のような大活躍はなし。ランディといろいろやってたけど特に大事になるわけでもなく中途半端。

    カナでさえ出番は少ないけどフェアリーグリッターを2回打つほど活躍してるのにルーシィとウェンディはいったい………特にルーシィはヒロインとしてもっと活躍したほうがいいんじゃないかと……
  28. 禁ずる。に笑った。
    こんなん普通に書く奴いるんだな。
    笑ってゴメン。
    僕がコメント書くこと、禁ずらないでください。
  29. ウェンディ死なないで〜(切実
  30. エルザが活躍してるからではなくて他のキャラの戦闘を疎かだから面白いと感じないだけだと思う
    天狼島とかもガジルは幹部と闘えてないしエルフマンなんて負けたけど面白いと思ったよ
    やっぱり勝ち負け関係なく他のキャラの戦闘経過も少なからずほしいなぁ
    噛ませと言われてるけどアズマVSミラの負けるまでの過程も好きだったな
  31. ギルメンのキャラはどのキャラもとっても魅力的だからそれぞれのキャラの活躍をもう少し丁寧に描いてくれればなぁ〜
    ファンもそれぞれ押しキャラもあり、でも自分の好きなキャラだけを描いて欲しとは思わないけれど、
    出番を待ち続けて、結局活躍するのはエルザとナツだもんなぁ
    ナツは主人公だからしょうがないけれど、魅力的なキャラたちがもったいないです。
  32. マガジンも結構長期連載してた作品が終わっていってるな悲しい…FTは終わってもなんも感じないが
  33. 書き込みを禁ずるってお前の消されたコメントの数を数えてから言おうぜ
  34. 恋仲の数とかRAVEと変わらない気がするのに何故かFTではたまに胸焼けするわw
    アンチではないからこのキャラ嫌いだからサービスシーン、カップリングも無くせってことは思わないけどな
    売り上げの問題もあるだろうしエロシーン減らすのが無理でも戦闘シーンもその半分でもいいから描いてくれないだろうか…エルフマンなんて初期は準主要だったのに省かれたの悲しかったぞ
  35. RAVEは話が徐々に面白くなっ
  36. サービスシーンが嫌ならコロコロコミックでも読んでろよ
  37. 俺ならこーゆー展開にするネ。と言うなら具体的に説明してみろ。真島先生が描いた展開より面白いんだろーな?描いてみろ、逃げるなよ。逃げた時点で今後一切の書き込みを禁ずる。
  38. この作者さんにはガチなエロファンタジー書いていただきたい
  39. だから具体的にどう堕ちてるのだ?単にお前がエルザさん嫌いなだけだろ。具体的に説明出来ないなら黙ってろ糞アンチ。
  40. ストーリーの質が堕ちてる
  41. 具体的に何がどう堕ちたのか説明出来ないだろ。その時点で堕ちてないと自ら認めてんのさ。
  42. 全く堕ちてない。相変わらず面白い。テメーは単にエルザさんが嫌いなだけだろ。
    テメーの納得する展開を描いてくれなかったから地に堕ちたとかアホも休み時間にほざけ。ならテメーはテイル以上の超大作描けるのかよ?
  43. テイルほど壮大な世界観と規模と展開と奥深い設定と伏線とテンポと魅力的なキャラの漫画は他に類を見ない。未だテイルを越える超大作が現れない時点で証明されてる。看板の座は結局誰にも奪えなかった。完結したらマガジンの売り上げや人気は暴落だな。次回作も真島先生には頑張って超大作描いていただくしかない。結局マガジンをたった1人で支えてるのは真島先生だけなんだよなァ。
  44. 読者の75%が成人だからな。サービスシーン入れないと。
  45. マガジンって無駄なエロが多い気がする
  46. 適当な構成や本筋に不要な恋愛、エロの所為で損してるんだよな
    勿体無い
  47. 昔は真っ当な少年漫画で面白かったよ
    今はチープなエロ漫画
    まぁ好き放題やらせた編集も悪いよな
  48. この作者序盤は少年漫画書いてたけど今じゃストーリー構成よりおっぱい星人じゃん…書いてるもんが青年向けのヤンマンに見えてきた。
  49. カナは全然活躍しないね。
    ってか対戦相手がいつも自分より魔力高くて唯一カナの使う魔法の中で最強のフェアリーグリッターも効かないのがほとんどで可哀想だな
  50. エルザが出しゃばろうが少し気になる程度だけど、俺が嫌なのは必要のないエロ絵や無理やりなパンチラ、恋愛アピールのごり押し。一番許せないのがリサーナ達がアジィールを倒した時のような適当な展開。内容が薄くてもその回だけで見ると面白いから未だにフェアリーテイルを普通に読める。
  51. ゼレフの死にたい病がわかんねーな絶望したがひょっこり復活したメイビス生きてたから一緒に暮らせばいいんでないの
  52. ゼレフのやろうとしていることはなんだろう?
    メイビスのゼレフへの対抗策はなんだろう?
  53. 最終章で地に落ちたよな、この漫画
  54. 理想はゼレフVSギルド全員
    現実はゼレフVSグレイ→ナツ
    サシの勝負がシンプルだけど、設定崩壊してるとちょっと…
    多少の崩壊なら大目にみるけどね
    ゼレフとアクノロギアに手負いの連中が死力を尽くす戦いにしてほしい

    アクノロギアの余裕な態度はわかるけど、ゼレフの余裕な態度はどこからくる?12が崩壊してるのにナツを怒らすパーツがって言ってるけど、ギルドメンバーを手当たり次第葬去ればいいはずなのに…
  55. その最終章が問題なんだろ
  56. ↓×4
    最終章以外は毎回1人しか担当してないぞ。
    そして最終章は単体で担当無しだし。
    ↓×3
    毎回、滅茶苦茶いるだろ。
  57. 陛下の子ってことはラーケイドまた出てくるということなのか
  58. ふーんって読めるの羨ましいって言ったけど、そっちと違ってこっちは嫌いなキャラなんていないからエルザがいくら活躍したって別にいいのよ。寧ろ好きなランクだと上のほうだし
    一人のキャラが連続だと飽きるから順番にしてほしいってだけ。それが好きなキャラであっても
    エルザ叩かれすぎてか知らないけど過敏すぎて気持ち悪い
  59. エルザ養護必死なのいるけどコメント見る限りエルザ叩いてる人いるか?
  60. 滅茶苦茶にしてるのは作者さんだよ
    強い敵が出てきたらエルザにお任せってありえない
    いいキャラたくさんいるのにストーリーが…
    家族・友達とか言っといてナツ1人で戦わせる展開は避けてほしい
  61. オーガスト、自ら死亡フラグ立ち上げたな
  62. エルザアンチは意味不明の後付けで叩くもんな
    ・こんなに出しゃばり過ぎて話を面白くしなかったらここまで嫌ってなかった
    ・エルザが出るからストーリー滅茶苦茶
    ・一番嫌われてるキャラなのはみんな知ってる

    面白くないのは絶叫してワンパンされる弱体化した敵のせい グリモアほどの強さがあれば面白いだろ? 他キャラでもストーリー滅茶苦茶

    エルザ嫌い大正義を威張れるのはここしかないもんな
    公式で3位を見て見ぬふりの必死さ
    それがエルザでなくてもここまで叩けばみっともないわ

    エルザ露出補正も話まとまってるから別に問題ないと思うけど何か?
    ナツがここでいきなり敵殲滅したら、主人公だから、で、エルザは、エルザだから、嫌いな連中のウザい叩き見飽きたわ
    幾つよ?
  63. オーガストはゼレフの息子か
  64. アンチウゼーな。女の子を叩くなんてアクセラレータみたいな奴だな。逮捕されて欲しい。
  65. 好きなキャラが出しゃばったら嫌いになるのかよ?何ソレ!?意味が解らん。お前が異常者なのは理解したが。
  66. 地味にフェアリーグリッターを打つの2回目って言う。魔力ありすぎだろw
  67. 続けての過度エルザ露出もふーんって白けて見てるてば
    普通に好きだから作者アホかと

    ふーんって思いながら傍観してるのは
    ここまで面白くなくしたのはエルザ とか
    出しゃばり過ぎで好きだったのに大嫌いになった
    という

    それこそ後付けで、どうせ最初から嫌いなのに今こそと叩いて煽ってるウエーブ

    面白くなくしたのは作者やし 他キャラの動きには作者の才能如何を問うのにエルザに限り三次元の生きた人間みたいに恨み込める熱さを傍観中

    どちらに熱くなるのもヘンなの
    漫画やし軽く好き嫌いで読めんの?
    大嫌いキャラが連続で出ても進行上必要なんだろとあんまり読まないで放置してるけどさ
  68. ウラノメトリアは成功するのに
    フェアリーグリッター効かない法則はなんなんだ
  69. 好きなキャラはいるけど何週も続けて活躍が見たいキャラってのはいないな
    ふーんって読めるの羨ましい
    いい加減他のキャラ見たいってなる
  70. なんだかんだアイリーンに負けそうな時にアクノロギアに瞬殺される方が自然だしよかった
    どんだけ活躍させたいんだよ
  71. 発狂してるのはアンチと厨とンだから

    普通にエルザが好きなもんでふーんとネタバレ読んでコメント荒れ具合を傍観中

    荒れててそれをいさめててもみんな文章面白くて頭いいなーとマジで楽しいすよ
  72. 誘惑の鎧を換装するエルザに
    「面白い魔法だ だが儂も心得ておるよ」
    と一瞬で誘惑の鎧を身に着けるオーガスト
  73. エルザ厨が発狂するからその辺にしとけ
  74. そういうのが見え透いてるからウザイんだよな
    無理矢理出せば出すほど嫌悪感が増してく
    もっと色んなキャラの活躍が見たいのに
  75. 先生が活躍させたいキャラクターは体力も魔力も底なしだからね
  76. 尚震えないエルザさすがやでぇww
  77. アクノロギアはドラゴンスレイヤーを皆殺しにしようとしてるから、ここでウェンディとエルザ襲われるな。まぁどうせ後で回復するんだろうけど。
    というか、アイリーンがアクノロギアをどっかにやる作戦だったのはいいけど、早速殺された元四天王No. 1さんカワイソーww
  78. アクノロギア終了のお知らせ
  79. ↓プラス左太もも貫通の大怪我してる…はず
    エルザのゾンビっぷりは前からだけど、ウェンディまで同じようになってきたな
    正直エルザとウェンディはもう引っ込んでてくんねぇかな…
  80. ウェンディは脇腹えぐられたけど、自己治癒できないんだよね
    なんで立って歩いてんの?
  81. どんだけエルザ戦うん
    エルザねえさんはもうねかせてやれよ
    ガジル、ラクサスはもう十分休んだんじゃねーのかよ
  82. フレア戦はフレアの不正勝ちだから正々堂々やってたらルーシィの勝ちだったけどな
  83. アクノロギア倒すのはナツの役割だからエルザとウェンディは…;
  84. 更に言えば主人公は2人とも刹されてるからな。ルーちゃんは未来ローグに刹された。ナツは赤子の頃刹された。
  85. その主人公ですら敗北してるだろ。ルーちゃんはフレアちゃんとミネルバさんに敗れた。捕らわれた事多数。ナツは梟とシルバーとラクサスに敗れた。その他メンバーも敗北はある。
  86. 唐突にアクノロギアの盗み聞き設定がでてきたが
  87. おまえらに良いこと教えてやる

    この漫画は主人公側が勝つようになってるから心配するな

  88. 早くエルザvsアクノロギアの場面が見たい‼
    「天一神の鎧」出せーーーーー‼
  89. ここでアクノロギアを射殺したら1億ジュエル差し上げると言う企画が有ってそれに便乗した奴がマシンガンでアクノロギアに命中させたら次の瞬間にそいつは確実に弄ばれた挙句地獄行き決定
  90. ↓みたいにワケのわからんパクリ呼ばわりする奴がいるから、ンの基地外が発狂するんだよな。程々にな
  91. アクノロギアの踏むところワンピ781話のドフラミンゴのシルエット丸パクリやんけ
  92. 別にアクノロギアの人間の姿を知らなくても、この世界では、魔力で個人がわかるような描写がいくつもあったから別に矛盾はなくない?
    それと、ギルダーツがキレるの早いっていう人もいるけど、このオーガストの言い方的に、カナ(娘)を殺して感情が変わる様を見たい、つまりカナを殺すと受け取ってもおかしくはないわけだから、娘を殺すって言われてキレないほうがむしろ不自然。
  93. ナツvsゼレフってよりは火竜vs影竜って感じに見える。ゼレフの手から出てる奴ってローグのそれっぽい
  94. 戦ってるゼレフがぱっと見キリトに見えてしまった
  95. エルザとウェンディはアクノロギアが人間だったことは知ってるけど人間の姿は知らないはずなのに知ってるってことになってるというドラゴンボールでよくある矛盾発生
  96. まだ完全なバレじゃないけど
    この会話だけ見ると
    ギルダーツキレるの早すぎん?www
    まだ殺すって言ってるわけじゃないし、オーガストがその気になればカナは一瞬だろうから刺激しない方が良いし
    もうちょっと冷静に和やかに会話して欲しい
  97. 大技より思いの力の方が強いのが解せない
    まぁそういう漫画だからって事だけど
  98. ブロリーン・チマツリオン「死んだと思っていたのか!アクロノギア、まずお前から血祭りにあげてやる」
    アクロノギア「ドラゴンの王子アクロノギアが相手だー!!ちゃあぁぁぁぁぁぁーーーーーー!あぁふ、、、」
    キーン
    ドゴォォッ!
    ブロリーン「もうおしまいかぁ?終わったな。所詮クズはクズなのだ」
  99. 今回のフェアリーグリッターでもそうだがこの漫画って大技を放った直後相手が無傷ってパターン多いな
    それなのに敵を負かす時は絆の力やらが働いてあっさり倒しちゃうから敵の強さの物差しがわからん
  100. あーあ、アクノロギアはこの漫画で一番敵に回してはいけないキャラを敵にしたな
  101. アクノロギアの死亡フラグがたったな
  102. 今回のアクノロギアさんの行動
    ドラゴンボールのセル戦で悟飯が覚醒した瞬間を思い出したわ
  103. 今回もそんなに悪くはないと思う。この調子で頑張ってくれ
  104. 相手がバラバラになっても、ノーダメージで戦闘するオーガストじゃな…
    瞬時に回復していても不思議じゃないし。
  105. フェアリーグリッターとかいう三大魔法の面汚し
  106. ゼレフが肉弾戦普通に強いのなんか草
    やっぱ兄弟なんだなあ
  107. ゼレフは懇切丁寧に御引取願ってもナツが1度殴り込み仕掛けた以上は御帰りいただけないね

    全くナツは大魔闘演舞2日目にユキノの仇討ちで真夜中にクロッカスガーデンで宿泊している剣咬の虎に1人で殴り込み仕掛けてミネルバにハッピーを人質に取られて鎮圧

    星霊界にも1人で殴り込み仕掛けて日蝕タウロスに自滅の形で鎮圧

    冥界島の冥府の門に1人で殴り込み仕掛けてシルバーに凍結されて鎮圧

    黒魔術教団にはルーシィのアイデアでコッソリ地下から侵入出来てもバカ騒ぎして結局殴り込み仕掛けてメアリーのウィルスで鎮圧

    原作とアニメ合わせて4回も自分勝手に1人で敵に殴り込み仕掛けてその度に鎮圧されているのに学習機能が無いナツはハルジオン解放戦でもメイビスの指示に従わずハッピーと一緒に猛スピードで西に向かってよりにもよってゼレフに殴り込み仕掛けて止めを刺そうとした時に相討ちを恐れたハッピーにより鎮圧

    ナツがあの時自分勝手にゼレフに殴り込み仕掛けたせいでゼレフの心に火が点いちゃったからこの戦いは長期戦になるかもね
  108. やっぱりフェアリーグリッター使ったか
    で、予想通り通用しないんだな
  109. これ「あ?」って言ってるのオーガストじゃなくてギルダーツだよね?
    追加バレきたらまた変わるかな?
  110. 30歳まで童貞だと魔法使いになるっていうからね
    オーガスト何歳か知らんけど70歳はいってるだろ
    だから大魔法使いになれたんだね
  111. もう戦闘シーンには1ミリも期待しないけどなかなか面白い展開になってきて嬉しい
  112. アクノロギアに喧嘩売ったらタダではすまねえ

    イグニールは左腕を奴の噛み千切って体当たりで心臓をズドンッと抉られて、ゴッドセレナは一瞬でズドンッと腹を抉られて絶命

    アイリーンも蛇の様に残虐な奴だったけど、霊峰ゾニアでアクノロギアに喧嘩売るからまさに虫けらの如くグチャグチャに踏み潰されて血と内臓のジャムにされちゃったな
  113. アクノロギアはアイリーンと同じで竜になったこと後悔してんのかな。
  114. 相変わらずテメーの希望通りの展開を描いてくれないと駄々こねるよな。実に見苦しい。ならテメーらはテイル以上の超大作描けるか?と問うと不可能だッたよな。
  115. アイリーンをスルーしてたのはゼレフが魔法使ったからじゃね?
    それで誤魔化せてたが、アイリーンが戦いで竜化したからモロバレ。
    オーガストが童貞は確実だね。アイリーンやゼレフとかにも効果あったのに、全然効果受けてなかったし。
  116. オーガストざこっそんな事もしらないのかよw
  117. ↓×4
    ドラスレカウントの時、思いっきりアイリーンをスルーしてたじゃん
    戦った時も全く気づいて無かったし
  118. オーガストさんその御歳まで魔法一等辺で色を知らぬとか
  119. アクノロギアさん、今度はウェンディをスルーかね

    来週はラーケイドの秘密っぽいけど、ラーケイドって、見た目が、ナツ、メイビス、ゼレフをかけあわせた感じなんだが、胸糞な展開にならないことを祈る
  120. オーガストだけはそのまま悪のまま突っ走ってほしいアイリーンみたく間際で態度を変えないでほしいわ
  121. ゼレフ肉弾戦も強くてワロタw
  122. アクノロギアは滅竜魔道士の人数まで匂いでわかったから聴覚も優れてるとか
  123. アイリーンが昔話してた時にアクノロギア居なかったよね?なんでアイリーンが滅竜魔法を人に与えたって知ってるの?
  124. 今のところ、オーガストとアクノロギアがクズで生きてる価値のない生物にしか見えない
  125. なーんか絶望絶望言ってるけどそんな感じじゃないんだよね。前から見てるけどフェアリーテイル軍が圧勝で帝国軍がショボく見えるわ。マカロフ以外に犠牲というか敗者いないし。
  126. 詳細バレ追加か
    アイリーンはまだ生きてんのな
  127. ゼレフまで肉弾戦する必要ないんだよ?
    肉弾戦じゃなきゃナツの戦闘が描けないのはわかるけどさ、もっと魔法が見たいよ
  128. 君は先ず日本語を勉強しようね。
    マガジソって何だ❓
    頭大丈夫かい❓
  129. もーじき完結が近いが結局テイル以上の超大作は現れなかッたわね。やはりマガジソは真島先生がいなきャダメね。どれもこれも小粒過ぎて観るに値しない。
  130. ( `∀´) ニダ
  131. (*`∀´) ニダ
  132. オーガストじじいも最後まで悪人で終わらず死ぬ間際改心したっぽくスーパーギルダーツにやられそう
  133. アクノロギアはアイリーンの頭を潰してるね…アクノロギアだけは救済要らんでしょ ここまで小物だとアクノロギアがラスボスになるかも怪しくなってきた;
  134. どうせゼレフもナツさんとテキトーに激闘してアクノロさん乱入で謎の技でナツ殺そうとして庇って死んでしまうな不死無効とかで
  135. この漫画の敵組織で絶望感があったのは悪魔の心臓かな
    七眷属、ブルーノート、ハデスはそれ相応の強さだった。妖精側も最初はとことん劣性で、ガジルが先遣隊と相討ち、エルフマン、エバーグリーン、ミラが負けたりとちゃんと犠牲を出してた

    話が進むにつれて敵のハードルが上がるのは仕方無いけど、12やゼレフってなんかショボいんだよね
    使う魔法や呪法はチートだけど、相性の関係でアッサリ攻略されちゃってるからかな
    あとやっぱり味方に犠牲が少ないよね
    マカロフみたいに死なせればいいってもんじゃないけど、もっと負け役を出した方がいいと思う
    全キャラに良いところ与えようとして、エルフマンやリサーナレベルにも無理矢理勝ち星与えちゃ12が弱く見えるだけだよ
  136. 戦力に圧倒的な差があった筈なのに何故かあっさり形成逆転したのは酷いよな
    フェアリーテイル>>アルバレス帝国>>>その他って印象
  137. アイリーンって初登場がピークだったな
    緋色の絶望って異名に反して戦闘力もキャラとしても大した事なかったし
    まぁ相手がエルザだったのが不幸だったな
  138. 敵は死にまくり味方はマカロフじじいだけじゃねーかそれも自爆だしあっさり絶望的戦力差がひっくり返ったし
  139. 滅竜魔法の魔水晶入れてるだけだろうから人間でしょ
  140. ゴッドセレナも人外じゃなかったっけ?
  141. アイリーンほんとに死んだことがびっくり
    緋色の絶望とはなんだったのか
    読者にとってはひどすぎて絶望しかなかったけどwww
  142. ンさんの次はニダさんか
  143. うわぁ… 漫画のネタバレのコメでこんなに気持ち悪いコメ初めて見た
  144. 自分の気に入る展開にしてくれなかったら設定クソ過ぎとな、これだからクソアンチは。
    そのくせ毎週欠かさず観てる時点で大ファンなんだよな。チョッパリは嫌いニダがチョッパリの描いた漫画は大好きニダーッてか。テメー在日だろ?
  145. 暗転して見えなくなってるけど顔面踏み潰された?
    綺麗な顔してたのに可哀想
  146. アイリーンのどこを踏んだ?
    どこを踏んだんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  147. 今度はカナしぬしぬ詐欺か〜
  148. フェアリーヒルズは目の前だし、アクノロギアがいっそ壊しちゃえば。みたいな〜なんて(笑)。
  149. 12で死んだのゴッドセレナ以外は人外か
  150. 勃起はするよ
    早漏だけど
  151. アクノロギアって勃起すんのかな
  152. ジェラールがエルザを助けに来る展開ってあるのかな?
    でも今のジェラールじゃ無理か
  153. ギルダーツがキレダーツになってもーた
  154. 未だにアクノロギアはかっこいい、大物感半端ないと思ってる俺は異常か?竜化の方が好きだけど人型も結構好きだし
  155. モザイクみたいになっちゃってるけどフェアリーテイルにしてはなかなかグロいようなエグいような容赦のないシーンでしたね。そういうの嫌いじゃないですよ
  156. 設定クソすぎ
    オーガストはアジール救った時、ナマカシヌカナシイとかほざいてた癖に今はこれかよ。
    ゴキブリみたいになったら性格まで変わんのか?
  157. 血のつながりがあるかどうかより、非人道的な行いを大正義様がお許しになるわけがない
  158. これでアクノロギアがFTメンバー相手に圧勝するぐらいならこの行動してても良いんだけど…
  159. 私の親はマカロフだけだ散々ぬかしといて今さら血の繋がりが〜とかやるの?
    手のひら返してんじゃねーよ
  160. 他の漫画にケチつける為にフェアリーテイルを利用してるの間違いだぞ。
    大抵の漫画のアンチってそんなんばっかだし。
  161. 漢字が怪しい無能野郎がまた湧いてるな
  162. こ、このドアホは今まで何を観てきたのやら…この理解力の無さは日本人のソレではないな。さては貴様…在日だなッ!?
  163. アイリーンって何だったんだろう…
    登場する意味あった?ってレベル
    登場して間もない頃はかっこよかったのに
  164. アイリーンとは何だったのか…
  165. あと、程の低い人間のことを表すのなら小物であってるぜいッb
  166. 漢字の間違い云々の前にそもそも『小者』は若い人のことですし。
    日本語の勉強しようぜッb
  167. オーガストってもしかして本当の意味で魔法使いなんじゃ…
  168. 古稀を越えているであろうオーガストが親子の愛を理解できないとか無理ありすぎね
  169. まだ他の漫画にケチつけてこの漫画持ち上げるキチガイいたんだな
    早く○ねばいいのに
  170. 相手にしなくていいよ
    ほっとけ
  171. 小物であってるぞ漢字の使い方を理解してない無能野郎
  172. フェアリーテイルって今年中に終わるのかな?
  173. 何かする度に一々小物と言わなきゃ気が済まないのだなアンチは。そもそも小物じゃなくて小者が正解なんだが。やはり無能野郎は漢字の使い方を理解してない小者だな。
    なら何をどーすれば大者なのか説明してみろと問うと必ず逃げるよな無能マンは。
  174. 映画のヴィジュアルが竜化したナツだから、本編でも竜化するんだよね?
  175. なーンにも間違いではない。うぬの考えが間違いなのだ。
  176. アイリーンが肉塊に…
  177. 踏み殺されたの?遺体を踏み潰したの?
    まぁバレ追加されたら分かるか
    アイリーンに救いがなさ過ぎて同情するわ
  178. この漫画でよく見る「あ?」ほんと嫌い
    かっこよくねえよ
  179. アクノロギアを人型にしたのは間違いだったよな
    天狼島襲撃して来た時は得体のしれない化物って感じで怖かったんだが
  180. ギルダーツとオーガスト血繋がってるってことはないよな?
  181. 期待していたアクノロギアの強さとなんか違う…
  182. アクノロギアさすがにエルザとかにやられたりしないよな?
  183. やはりアクノロギアに喧嘩売ったらタダでは済まない

    イグニールは心臓を撃ち抜かれて、ゴッドセレナは腹を抉られて、アイリーンはグシャッと踏み殺されたからね
  184. 何で真島はアクノロギアをどんどん小物にするの?最初の格好良さをかえしてくれ
  185. アイリーンも蛇の様に残虐だったけど、アクノロギアの方が酷いや
  186. オーガストもゼレフの子供ってことは?
  187. 性の快楽を知らない、親子の情がわからない…………ますますオーガストの魔導王疑惑が深まるな。
  188. ジェラール頑張れよ
    いつの間にかエルザ>>>ジェラールになってるし
  189. 確かにジェラールは顔が同じだけでジークの足元にも及ばんな
  190. アクノロギアさん小物っすね
    こればかりはエルザキレていいよ
  191. ようやくアイリーンに気付いたアクノロギア先輩
  192. アクノロギアから漂う小物臭
  193. アイリーンって最後まで惨めだな
    エルザがどういう反応するか気になる
  194. あ?じゃねぇよ
  195. ダラダラ感は奇形ピースだろ。テイルはテンポ良く進みまくッとるわ。
    何を観てダラダラだと勘違いしたのやら?明らかに奇形ピースと間違えてやがるな。未だに区別出来ないバカがいるのかドン。
  196. シタイ相手に今さらキレられてもなぁ
  197. オーガストも自己紹介して、ギルダーツが2ページ見開きの大技でKO
  198. 死体を踏み潰すとか罰当たりだし、最低だなアクノロギア。
  199. ついにエルザは怒り爆発し、「天一神の鎧」を出すのか!?
  200. RAVEの四天魔王&ルシア戦違って何でフェアリーテイルは最終決戦でもダラダラ感が凄いのか。結局ジェラールも糞劣化ジークハルトで大したキャラじゃなくなったし。
  201. アクノロギアはランボー的な強さを誇り、人間を塵虫としか思ってなく、思いやりや優しさは皆無だからな
  202. グレイ一瞬で空気でワロタw
  203. いろんな魔法習得してるって都市伝説じゃないの?
    相手の魔法を見れば相手の魔法を使えるとかの条件付き魔法じゃない?その戦い見てる人からすれば知らない魔法はないって思う
    爺さんブチギレした時にブランの収縮魔法+アジールの砂魔法のコンボで一瞬で始末できたはず
  204. アイリーンはアクノロギアにぐちゃぐちゃに踏みまくられてエグいな...。
    オーガストの挑発にギルダーツがキレてるから来週いいバトルみれるかな?
  205. エルフマンvsバッカスは環境を利用して気合勝負に持ち込んだエルフマンの作戦勝ちって感じなのがなぁ。
    納得はいくし熱かったけど、あれを見てエルフマンはバッカスよりも強い!っていう気にはなれない。
  206. 今さらだけど、エルフマンって現状どんくらい強いの?大魔闘のときはエルザと互角設定の飲んだくれを倒して今回じゃエルザが魔法ジュピターの援護でギリギリ勝てた相手を役に立ったかどうか分からないリサーナと一緒に倒したっぽいが。
    作者はエルザで倒した敵をエルフマンでも倒せる風にしたいのか
  207. 死んだと思ってたら生きていてファンもほっとしたってプランは良いとは思うけど、
    死んだと思ってた・・・期間が短すぎる。

    死んだ?から復活までをもう少し引っ張ってくれればもっと感動的になるのに
  208. 魔導士の行き着く先は空手だったか
  209. 何かのインタビューで言ってたけど真島は読者を悲しませないラストにするんだって
    だからキャラ殺さないのもファンが可哀想だからなんじゃないかな(´·ω·`)
  210. 範馬勇次郎
  211. なに言ってんだ下のバカ
  212. 最強呼ばわりされた者は必ず敗北する法則は今に始まった事ではない。全ての漫画で必ず当てはまる。敗北しない最強等断じて存在しない。
    最強呼ばわりされた時点で敗けているのだ。
  213. 最強とか使うと逆に弱く感じる。ただ長生きするだけなのに
  214. 命をかけた戦争ってより、ヤンキー組とオタク組のケンカみたい
  215. あらゆる魔法を習得してる設定なのに
    ギルダーツの魔法を知らなかったっぽい矛盾
  216. 老害だから
  217. 前から思ってたんだけどなんでオーガストの前に老をいれるの?
  218. 老オーガストはウォーリーのバラバラ魔法を習得していたな。古今東西あらゆる魔法を習得してるとゆう設定だったからな。
    バラバラにしても勝てないとなるとクラッシュしか使えないギルダーツじゃ勝てない。カナちゃんのフェアリーグリッターで丸ごと消滅させるしかないか。
  219. フェアリーテイルのネーミングとキャラデザのセンスが欲しい
  220. ↓一番下
    FAIRY TAIL
    (フェアリーテイル)
  221. エルザ死んで欲しくはないけど、ダメージを負って退場でいいな
  222. いやエルザはウェンディの盾だろ
    アクロノギアはドラスレ狙いでしょ?
  223. ジェラールは今こそエルザ様の盾になるとき
  224. なんか平和で草
  225. 先週そこそこ良かったからな。今週楽しみ
  226. ジェラールはまだ❔
  227. エルザとウェンディ、アクノロギアにボロ負けにされるに決まってるけどね…。
    つーか、早く「天一神の鎧」出ーせーよー‼ おねがいっ❕
  228. もうここにアクノロギアはよと書かなくて良い喜び
  229. フェアリーテエル?フェアリーテイル?

コメント入力: