ハイキュー ネタバレ 243話 ネタバレ 244話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

ハイキュー ネタバレ 243話 ネタバレ 244話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『それぞれの初戦』



--------------------------------------

【池尻家のリビング】

煽り
「憧れた舞台、春高、一回戦…」

池尻が烏野の勝利に
思わず立ち上がる

池尻
「っシャアアアッ!!」

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg



「何!?何事!?」

池尻
「!…なんでもない」

--------------------------------------

【伊達工業〜コンピュータ室〜】

二口
「…ケッ」

立ち上がった二口が一同に言う

二口
「午後練行ぐぞァ!」

一同
「オオッ」

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


--------------------------------------

【烏野サイド】

ナレーション
「セットカウント
 烏野 2-0 椿原
 (25-23、25-23)

 勝者:烏野高校」

両校が整列し挨拶する

両校
「ありがとうございました!!」

煽り
「決着!!」

澤村と越後が握手を交わす

カップル女
「次どーする?」

カップル男
「Eコートの梟谷見たい」

観客席に挨拶する椿原学園

越後
「ありがとうございました!」

一同
「したっ!!」

椿原観客席
「おつかれ!」

惜しみない拍手をする
椿原観客達

涙を流す丸山、寺泊、越後

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


力強い目で前を見る姫川、月岡

大佐渡監督
「…さて、まず飯を食おう」

ナレーション
「椿原学園、春の高校バレー大会
 1回戦敗退」

--------------------------------------

烏野高校も観客席に並ぶ

澤村
「整列!!」

その時、観客席を見上げた澤村

澤村
「!」

田代
「ナイスゲームッ!!」

澤村
「田代さんと黒川くんが来てる!」

菅原
「大地、気付いてなかったのかよ」

東峰
「俺も途中まで気付かなかった」

澤村
(やべえ、全然気付かなかった)

挨拶する烏野一同

澤村
「ありがとうございました!!」

一同
「アッしたーっ」

澤村
(自覚している以上に
 ずっと緊張してた)

澤村
「フ〜…」

一息吐いて顔を上げる澤村

澤村
「ッシ!」

ナレーション
「烏野高校 2回戦進出」

ハイキュー 243話 ネタバレ 245話 ネタバレ 最新画バレ画像-250.jpg




--------------------------------------

試合が終わった後、
谷地が潔子に駆け寄る
インタビューを受ける澤村

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


その後、廊下で田代達が
烏野メンバーに声をかける

田代
「やべぇ澤村、
 近くで見るとなんかでけェ」

澤村
「エ”ッ、横にスか」

田代
「いやなんか全体的にさ」

烏野2年が黒川に挨拶する

2年生達
「黒川さんチワース!!」

山口
「OBの人っぽいな」

日向
「おお…!先輩の先輩…!」

影山
「チワース」

そう言って通り過ぎる影山、
頭を軽く下げて通る月島

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


田代
「うおっ…
 アレ本当に1年かよ…」

菅原
「残念ながら」

澤村
「弁当ある筈だから
 清水に聞いて皆に配ってくれ」

日向&山口
「ハイ!」

黒川
「…あの1年S(セッター)と
 小さいMB(ミドル)何者だ?」

澤村
「影山…セッターの方は
 全日本ユース候補にもなってる
 スゲェ奴なんス」

田代
「!?何で烏野(ウチ)に!?」

菅原
「いやまあ色々
 残念な理由もあって…」

影山はおにぎりの事を
考えている…

澤村
「小さい方は…えーと
 何者と言えば良いのか」

菅原
「元気小僧」

東峰
「運動能力オバケ」

黒川
「中学では?」

澤村
「完全に無名っスね…
 そんで時々、得体が知れない奴
 …ですかね」

菅原
「白鳥沢のウシワカに
 ケンカ売ったりな」

田代
「マジかよ、あのウシワカ!?」

黒川
「【得体が知れない】
 他校にとって今の烏野が
 まさにそうだと思う
 次も勝てよ」

澤村&菅原&東峰
「ウス…!!」

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


澤村達と別れた後…

田代
「俺が言いたかった…」

黒川
「…スンマセン」



--------------------------------------

烏野一同が弁当を食べながら、
音駒の試合を観戦する

音駒(東京) vs 清川高校(高知)

清川高校3年 WS(ウイングスパイカー)
山崎良二 183cmがアタックを決める

山崎
「シァアアッ」

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


応援席
「ナーイスキー リョウジ!
 ナイスキー リョウジ!」

東峰
「おお…!」

菅原
「スゲー!…いやまあ凄い奴が
 居ないチームが
 そもそも無えよな」

日向、田中、山口が
試合を凝視している

次も山崎がアタックを放つ
だが夜久がレシーブする

音駒ベンチの
リエーフ達が声を出す

リエーフ達
「ナイスレシィーブ!!」

山崎がフェイントで
ボールを前に落とすが
研磨が飛び込んで拾う

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


リエーフ達
「ナイスレシィーブ!!」

山崎がストレートを抜くが
海がレシーブする

リエーフ達
「ナイスレシィーブ!!」

山崎
「〜っ!」

山崎は拾われ続けて
息が上がっている様子

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


東峰
「うう…つらい…
 しんどい…」

菅原
「清川のエースに
 感情移入し過ぎかよ」

澤村
「気持ち良いレシーブだ」

続く山崎のアタックは
コート外へアウト

審判
「アウト!」

日向
「!アウト!」

田中
「打つトコ無えもんな〜」

拍手する猫又監督



--------------------------------------

敵選手がアタックを放つ
黒尾がブロックに跳んで
ワンタッチする

黒尾
「ワァンチ!!」

研磨がボールをトスする

音駒メンバー
「福永!」

福永がコート隅に
アタックを放ち決める

音駒メンバー
「ナイスコォース!」

試合終了…

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


ナレーション
「セットカウント
 音駒 2-0 清川
(29-27、25-21)

 勝者:音駒高校
 音駒高校 2回戦進出」

嬉しそうな顔の日向

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


--------------------------------------

【音駒高校 2回戦進出】

A 3試合目
金井商(石川)1-1高来(山口)

B 3試合目
音駒(東京)2-0 清川(高知)

C 4試合目
東原(埼玉)0-0 三宮高(三重)

D 3試合目
伊勢岡(愛知)1-2 森田女(佐賀)

E 4試合目
栄和(大分)0-0 梟谷(東京)



--------------------------------------

【Eコート(サブアリーナ)】

栄和(大分) vs 梟谷(東京)
トスを上げる赤葦

赤葦
「木兎さん」

木兎がアタックを放つが
敵がレシーブする


「よしっ!カウンタ―!!」

敵にアタックを決められる
梟谷 4ー6 栄和

栄和応援団
「いいぞいいぞコウヘイ!
 行け行けコウヘイー!
 もう一本!」

小見
「オッケー1本!」

その時、小見と木葉が
木兎を見て固まる

テンションが下がり
ショゲーン…としている木兎

赤葦
(エッ、はやい)

ハイキュー 243話 ネタバレ 244話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「【しょぼくれモード】発動!?」

ハイキュー 244話 ネタバレ 245話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 烏野と音駒のニ回戦相手気になるけど、今は、梟谷が 木兎が ヤばーーーい!勝って欲しいな梟谷には…
  2. 個人的に青葉城西対伊達工業らへんから
    烏野対白鳥沢が終わるまでの絵が好き
  3. 赤葦が人気あるか知らんが繋ぎで他校描写入れてるだけだろ烏野と関わりある全国区他校なんて梟谷音駒ぐらいだし。あとインタビュー受けるのは決勝でもない限り監督とキャプテンだよ
  4. 絵が酷いとコメしてる人いたけど、本当に絵柄変わったな。雑になったというか。
  5. カップル男は結構ガチでバレーやってたのかな
  6. いや、強くはないがそれでも全国行ってやるって気持ちによるものだぞ。
    実際、澤村は最初に「うちは強くも弱くもなく、よくてベスト8(3回戦突破)」って言ってたし。自覚はあったよ。それでも全国を目指さない理由はないってだけ。
  7. でも、コーチいないのに1巻の時点で澤村は結構自信ありげだったんだよな〜。
    少なくとも弱小って自覚じゃなかったぞ。
  8. ↓最後に出た全国が5年前に春高出場で、当時小さな巨人が2年。田代は中3だから、2個下であってる。↓↓の俺が間違ってた。
  9. 小さな巨人は田代の1個か2個上だと思う
  10. 小さな巨人の卒業して、監督も引退した翌年が田代の入部した年だな。
    それから練習試合もガンガン断られて、体育館すら他の部活を優先にさせられて練習時間が削られた。監督とコーチもいない。ほぼ詰んでるわ。
    あと、有名なのは二人じゃね?黒川と東峰。確か東峰も決勝でどこ中出身の〜とか言われてた。
  11. ちゃんとしたコーチも監督もいない、練習時間も他クラブ優先、地元で中学時代有名だった選手1人、それでも真面目に練習しましたぐらいじゃ実際2回戦止まりぐらいが妥当だからな。ここのコメ田代責められすぎて笑える
  12. 小さな巨人って、田代の何個上?
  13. 菅原とか「飛べ」の横断幕知らなかった言ってるから、田代の代で横断幕引き継げてないんだよなあ。
    大事な横断幕も引き継げない、落ちた強豪にしてたのがこの田代何だけど、今更なんで出てきたの?感じが強い。
    横断幕くらい引き継げっての。
  14. キリュウとか星海、宮の高校の名前気になる

    ハイキューの作者って名付けのセンスいいよね。白鳥沢とか井闥山って名前から強いってわかるし

    狐森学園とか燕川高校、雉ヶ浦学園とか勝手に妄想してる
  15. 二口ウンコ野郎だなw
  16. 烏野の次戦が気になる
  17. 絵が酷い
  18. このOBの話必要?いらないよね?
  19. 田代と黒川は過去描写見る限り、ちゃんと世話してた方のOBでは…?他の名前もなかったOBに比べたら。
  20. メタ的に推測するとさらっと終わらせた音駒との対戦は確定、今後丁寧に書くなら梟谷は対戦しない
  21. はいはい、次いこか
  22. 1年生に全く関係ないOBw
    というかろくに世話もしなかったくせに
    春高出たら急に先輩ヅラする奴あるあるw
  23. 視点多いの3年ばっかりでちょっと気になる
    日向影山をスポット当てていかないと主人公っぽく見えない

    梟谷は相変わらずなんだな
    キリュウあたりの餌食になりそう
  24. そろそろ澤村は引っ込んでくれ
  25. まだ1回戦勝っただけで、しかも相手も注目チームですらないのにインタビューにはならんだろ。
  26. 他校の流しっぷりwwwww
    ま、実際主役校との戦い以外はどうでもいいしな
  27. 普通日向と影山が注目されてインタビューされるだろ
  28. 音駒も梟も結果だけでいい
  29. 音駒は夏大で優勝候補のチームに負けてる。
    あと、ゴミ捨て場ならずの敵討ちを烏野がって可能性も結構ある。
  30. イタチ山の初戦見せて・・くれないか
  31. ここで梟谷が負けるなら描写必要だけど、勝つなら必要じゃなくね?
    次の対戦相手でもないのに梟谷見せるのって赤葦が人気あるから人気取りかよ。
  32. 相変わらず音駒の福永よく決めてるな笑
  33. 春高で終わりやったらガチでジャンプやばいよね。すぐにでも社交ダンスレベルの漫画が2、3個欲しいレベルなのに。山口をライト転向の縁下ポジションで育てれば主要キャラの新入生は最低で即戦力1人、未来のスタメン2人の3人でええから行けないこともない。
  34. スポーツ漫画によくある、全国大会モブチームは実在の強豪校とか常連校の名前をちょっとひねるパターンじゃないんやな。でも名前的に三重と愛知は逆な気がする。元は一宮と伊勢だろ?
  35. 因縁?
  36. これでゴミ捨て場が実現しなかったら笑える(笑)。
    まあ、音駒は優勝候補のとことも因縁ありそうだからどうなることやら・・・・。
  37. 三強の二校がどんだけ強いのか楽しみ

  38. 木兎まじか
    早!
  39. つっても、代表合宿での因縁だけで3チーム(優勝筆頭、セッター、星海)、キリュウ、音駒、梟谷で6チームも読者視点で注目するチームがあってもう5試合で全国優勝だからどっかは必ず烏野と当たらず負けるだろ。
    大分県て九州だから、キリュウの所かもしれんな。
  40. どーせ、ネコやフクロウと対戦するんだからサクッと行けば良いんだよ
  41. ショゲーンにつぼった ww
  42. なんか最近の展開というか春高に入ってから日向全然主人公っぽくないね。
    初詣ネタとか今回も含めて澤村が主人公って感じ。
  43. 楽しい!
    梟谷もこれで敗退することないだろう
  44. 春高さらっと流してどうすんだ…
  45. サクッと進めよ
  46. サボり
  47. ワンピ無いとぱっとしないラインナップ
  48. ワートリはまだかぁ…
  49. オレゴラッソ好きだったんに
  50. .
  51. はーい
  52. ラグナロク

コメント入力: