ハイキュー ネタバレ 245話 ネタバレ 246話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

ハイキュー ネタバレ 245話 ネタバレ 246話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『鮮烈』



--------------------------------------

煽り
「ユース合宿メンバー
 星海光来登場!」

売店前で目が合った日向、星海

日向&星海
「…」

山口
「…?」

山口が日向に小声で聞く

山口
「え、何?日向の知り合い?」

日向
「いや…」

日向
(知らない
 全然知らないけど…

 目をそらしたら…
 負ける…!!)

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


その時、売店にやってきた影山

影山
「あ、星海さんチワッス」

日向&山口
「!」

星海
「おう影山か、試合は?」

影山
「勝ちました」

星海
「おう、おめでとう」

影山
「あざっス」

山口
「影山の…知り合い…?」

影山
「ユース合宿で一緒だった
 星海さんだ」

日向&山口
「ユース!!」

星海
「お前のチームか」

影山
「うっス」

ナレーション
「鴎台(かもめだい)高校
 2年 星海光来(ほしうみこうだい)
 169cm WS(ウイングスパイカー)」

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg




--------------------------------------

日向に近づく星海

星海
「お前、ポジションは?」

日向
「MB(ミドルブロッカー)…っス」

星海
「!」

ムッとした表情をする星海

星海
「身長は?」

日向
「16…5cm」

山口
(あ、サバ呼んだ(汗)

ナレーション
「本当は164cm」

星海
「最高到達点は?」

日向
「333cm!」

星海
(勝った!!)

得意げな顔になる星海

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


その時、鴎台6番の選手が
割って入ってくる

鴎台6番
「光来くん、何してんだよ
 もう前の試合終わるよ」

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


星海
「じゃあな、影山」

影山
「うス」

日向と目を合わせて
去っていく星海

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


鴎台6番
「一人で怒られてね」

星海
「【根笑Tシャツ】
 (根性を笑う者は根性の前に泣く)
 売り切れたら困ると思って」

鴎台6番
「大丈夫だよ
 多分それそんな需要無いよ」

ガーンとする星海

星海
「なんだと!」

日向&山口
「…」



--------------------------------------

【観客席】

観客席に戻ってきた澤村

菅原
「烏養さんは?」

澤村
「まだ烏養監督(じいさんの方)の
 知り合いに掴まってるみたいだ」

観客達
「なんか凄え奴居るけど
 小さくねえか?

 あの5番?…あコレかな
 【星海光来】169cm」

既に観客席の日向、影山が
鴎台の試合を見ている
【鴎台 vs 筑井田】

鴎台メンバー
「レフト!!レフトォ!!」

ドンッ…という高いジャンプから
アタックを決める星海

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


山口
「うわ!

 今のブロックの
 上からだったよな!

 あの人凄い人なんだろ?
 雑誌か何か載ってたっけ?」

影山
「いや、取材とかされんのが
 凄え嫌いらしい」

山口
「へーっ!?俺だったら
 【取材】なんて言われたら
 学校新聞でもソワソワするよ」

急に立ち上がる日向

影山
「?どこ行く」

日向
「もっと近くで見たい」



--------------------------------------

鴎台メンバー
「光来!」

星海はアタックだけではなく
レシーブもこなしていく

更に相手のアタックも
ブロックして決める

実況
『止めたー!!
 ここでブロック出ました
 星海ですかね』

解説
『星海君でしたね』

コート横から見ている日向
星海が次々と点数を重ねていく

ストレートに抜いたり、
フェイントで前に落としたり、
敵ブロックの腕を弾いて決めたり

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


それにざわつく観客達

観客達
「また!あの5番、何モン!?」

更に星海は強烈な
サービスエースも決める

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


実況
『サービスエーッッス!!
 また星海ーっ!!
 止まりませんっっ!!

 これぞ八面六臂の大活躍!!
 これぞ!!小さな巨人!!』

鴎台応援席
「ナァイスキー星海!!
 星海!!星海!!」

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


菅原
「…スゲー…
 日向は【2m】相手にも
 くじけず来たけど

 自分と同じ様な条件で
 ずっと自分の上を行く奴が
 現れる事の方が

 ショッキングだったり
 すんのかなって
 ちょっと思った」

澤村&東峰
「…(汗」



--------------------------------------

試合終了の笛が鳴る
鴎台のストレート勝ち
鴎台 2-0 筑井田

1セット目
鴎台 25ー20 筑井田
2セット目
鴎台 25ー18 筑井田

--------------------------------------

試合後の星海に女性記者が
インタビューしに行く

女性記者
「星海選手!
 凄い活躍でしたね!
 おめでとうございます!」

星海
「…ありがとうございます」

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


記者
「相手は平均身長180cm超えで
 全員星海選手より
 大きい相手だったわけですが
 どうでしたか?」

それを近くで見た鴎台6番

鴎台6番
「あっ、マズい予感」

鴎台後輩
「え?」

鴎台6番
「光来くんは【小柄ながら】とか
 【小さいのに】みたいに
 言われるのが嫌いなんだよ

 昔から他人より
 凄いプレーを見せると

 【小さいのに凄い】って
 言われ続けて

 【俺は『ただ凄い』んだ!!】
 ってずっと言ってた」

女性記者に言う星海

星海
「世界と比べれば
 180超えてたって小柄でしょう」

女性記者
「エッ?セカイ?(汗」

星海
「俺が小さいから
 注目するんですか?」

記者
「えっ?えーっと…」

鴎台6番
(…でも光来くんが一番嫌なのは
 【小さいから負けた】って
 言われる事だよな)

星海
「皆、小さい事は絶望すべき事と
 思いすぎている

 小さい事はバレーボールに
 不利な要因であっても
 不能の要因では無い!!」

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


その様子を近くで見ていた日向
女性記者は返答に困っている
そこへ鴎台6番の選手が来る

鴎台6番
「すみませんね
 ちょっとね
 拗らせてるもんでね」

星海
「なんだと!?」

鴎台6番
「褒める人は
 素直に褒めてんだよ?

 実際不利って事は
 自覚してるんでしょ?

 それで活躍してるのは
 凄い事に違い無いじゃん

 自意識過剰だってば〜」

星海
「っっ!!お前はもっと言葉を
 オブラートに包め…!!」

鴎台6番
「ほらお姉さんに
 ちゃんと謝って」

星海
「ごめんなさい…!!」

鴎台6番の選手に星海が
頭を下げらされて謝る

その時、視線を感じた星海
横を向くと日向の姿

日向はペコっと頭を下げて
その場から走り去っていく

渋そうな顔をする星海

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg




--------------------------------------

烏野高校メンバーの所へ
戻ってきた日向

山口
「あ、戻って来た
 日向、烏養さん来たから
 出発だって」

無言の日向を見る菅原達

日向
「…おれ、春高(ここ)に
 来れてよかった」

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg


山口
「?」

その日当の表情を見て
影山がニヤッ…とする

菅原
「完全に取り越し苦労
 だったんだぜ!」

--------------------------------------

会場を後にしようとする星海

星海
「…どいつもこいつも…」

鴎台6番
「?」

星海が先程の日向の顔を思い返す
日向は星海の言葉に微笑んでいた

星海
「もっとビビった顏しろってんだ」

影山
【参考になります】

星海
(こいつ(影山)も)

ハイキュー 245話 ネタバレ 246話 ネタバレ 最新画バレ画像-114.jpg


ナレーション
「春高1日目
 40チームが姿を消す」



【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「激動の春高の一日目が終わる
 次号、白熱Cカラー!!」

ハイキュー 246話 ネタバレ 247話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ごみ捨て場の決戦は読者が見たいだけで、ストーリーとしては孤爪研磨の2年生の集大成としてやることも出来るから、桐生とか宮あたりにぶっ潰されて烏野がそことあたるとかも出来るでしょう。
    それも黒尾から澤村くんへの言葉付きで。

    今回実現するとも限らない。
  2. ジャンプ力アップ
  3. ゴミ捨て場も決定してるとは限らんだろ
    俺は音駒がどっかに負けて実現しなさそうな気がする
  4. 星海小物くせー
    自意識過剰な奴は大概負ける
  5. いい話や。
  6. 日向の顔なんか嫌…
  7. 早く次の試合が見たい
  8. ↓それ黒子
  9. 日向と星海には野生の本能があるのね
  10. 日向の「春高にこれてよかった」の顔が
    ものすごく宮城1年強化合宿のときのことを
    思い出した
  11. 日向はあからさまに成長途中で、より効率よく自分に合った武器はどれだって探して磨いてるとこなわけで
    自分の上位互換見っけたらラッキーやん
    影山がいってたように参考にすれば、ある程度まで結果出る可能性が高いんだもん
    自分の成長モデルにできるよ
  12. は?
    別に主人公のチームが優勝するとは限らんだろ。
    この漫画はゴミ捨て場が決定してるからかませ扱いなんだよ。
  13. 個人で越えるのは連載終了よりも後だろ。
    予選で勝った相手でも日向より上だったの何人もいるし。
    日向が越えるんじゃない。烏野が相手チームを越える。
  14. 経験も長い星海を日向が超えるのか
  15. 負けるのが分かってたらカマセなら主人公以外のチーム全部カマセじゃねーか。
  16. 星海いいな
    こういう奴好きだ
  17. VS和久南みたいに主将が倒れて戦力ダウンみたいなトラブルがないと危機感ないな。もう鳥野強すぎ
  18. 星海アスペwwwww
  19. 負けるのがわかってる対戦相手=かませって知らないの?
  20. キリュウごり推ししてる奴毎回同じか??
    なんでキリュウをそんな持ち上げるかが分からん
    未知数だからか?
  21. 牛島が強すぎたせいで、
    桐生戦くらいしかスリルある試合に出来なさそう
  22. 接点が無いのは分かるんだが
    同学年の田中姉との回想でも顔を出さない辺り
    何か理由でもあるのかと
  23. 本名はともかく、本人登場は今さらだろ。今チームにいる人間の誰とも面識ないんだし。
    それに5年前に2年の春高に出ただけで出てきてたら、OB何十人来るか分からんぞ。
  24. チームで戦うスポーツなんだし、個人ではかませにはならんだろ。
    つーか、負けたら即かませとは言わん。
  25. そういや何で小さな巨人の本名とか本人登場とか無いんだろうな
  26. 星海が次戦の相手だったらかませ決定・・・。
    ご愁傷様でした。
  27. 星海くんの言葉素敵…。
    日向も刺激になってよかったー!
  28. チビでも活躍できる奴がいたから希望沸いてきたというよりは、上手く表現できないけど、スラダン流川の沢北にぶちのめされて壁を感じた時に笑ったのに似てるんじゃないかな
  29. 次戦の偵察で見に来てんじゃないの?
  30. 目を当てるという言葉を知り、僕は一つ賢くなりました!
  31. この流し方だと星海のとことは当たらないのか?いや分からないけど
  32. これを決勝戦のカードにしなかっただけまだマシか。
  33. チビのありえない活躍は作者の拗らせ具合だよな〜。
  34. 春高ってテレビ放送してるのまともに観たこと無かったけど出場してる学校って多いんだな
  35. 錦織が出てきたから、日本人テニスプレイヤーが希望持つのと同じだな。
  36. マジレスすると目を当てられないは、見てらんないほど酷いって意味だし、目に当ててるとかいう返しは「批判に気の利いた返しをしてやった」感が出てて見てるこっちが恥ずかしい
  37. ウシワカに折られなかったのに今更折られる訳無いじゃん
    身長差は絶対的なものだけど、ジャンプ力は埋められる可能性があるし
  38. 日向が自分は上手いと思ってるならともかく、下手ってのは知ってるからな。
    むしろチビで凄い奴なら、希望が沸くのは分かる。
  39. ↓↓必死だなw
  40. 影山が何のTシャツ買ったのか、地味に気になります
  41. よっぽど目を当てられてが悔しかったの?連投乙w
  42. 日向がついに心折れる展開くるか!と思ったらそんなことも無く。
    周りがなんやかんや言ってるけど結局ピンピンしてんじゃん
    前向きな日向が心折れる展開見てみたいんだけどなぁ
  43. >読んでる時点で目を当ててるだよな〜

    くっそつまらねーとんちだな
    お前みたいな奴がつまらねー嘘バレ書くんだろうな
  44. 日本語不自由なゴキブリがいると聞いて
  45. その目も当てられないというのは、慣用表現みたいなもんだから、その揚げ足は自分の頭の弱さを晒しているだけだからやめた方がいいよ。
  46. 読んでる時点で目を当ててるんだよな〜
  47. 簡単に嘘バレと分かるぐらいならもっと荒唐無稽で面白いこと書けよ
    バレバレな上につまらないとか目も当てられないぞ

  48. アーメン!!
  49. うそばれじゃね
  50. 安定の6コメ
  51. ↓ほんとにwwwww
  52. 地味にトップ3じゃなくねww
  53. 初めてのトップ3
  54. 一ゲット・・・じゃなかったorz
  55. 1コメだぜ!

コメント入力: