鬼滅の刃 ネタバレ 52話 ネタバレ 53話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 52話 ネタバレ 53話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『冷酷無情』

鬼滅の刃 5巻表紙画像 3月3日発売

鬼滅の刃 5巻表紙画像 ネタバレ-1.jpg




--------------------------------------

煽り
「見えし鬼の序列…」

ナレーション
「十二鬼月は上弦と下弦とに
 分かれている
 
 順番としては
 上弦の壱・弐・参・肆・伍・陸
 下弦の壱・弐・参・肆・伍・陸

 一番強いのは上弦の壱
 一番弱いのは下弦の陸

 下弦の鬼達は片目しか
 数字が刻まれておらず
 
 上弦の鬼達からは
 蔑まれていた

 上弦の鬼は右目に順位の数字、
 左目に上弦と刻まれており、

 下弦の鬼は左目のみに
 下陸のように刻まれている

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


 鬼舞辻無残は
 己の血を分け与えた者の
 思考を読み取る事ができる
 
 姿が見える距離なら
 その全ての思考の読み取りが可能
 
 離れれば離れる程、
 鮮明には読み取れなくなるが
 位置は把握している

 【位置は把握している】

 つまり禰豆子が産屋敷邸に
 連行された事は

 鬼殺隊にとって
 深刻な事態だった
 
 通常ならば禰豆子が
 来た時点で

 産屋敷の本拠地は鬼舞辻に
 知られていた

 しかし今、鬼舞辻は
 それを把握できていない
 
 【珠世に続いて禰豆子が自力で】
 鬼舞辻の把握(呪い)を

 【外しているということを】
 まだ【知らない】」

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg




--------------------------------------

鬼舞辻の左腕が
蛇のように伸びている

その腕に絡められた下陸の鬼が
泣きながら叫んでいる

下陸
「お許しくださいませ!!

 鬼舞辻様!!
 どうか、どうかお慈悲を!!

 申し訳ありません!!
 申し訳ありません!!」

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


鬼舞辻が叫ぶ下陸を
表情を変えず見ている

下陸
「申し訳…!」

鬼舞辻の左腕の先から
蛇のような化物が迫る

蛇が大きく口を開けて
下陸の頭に噛み付く

下陸
「ギャッ!!」

下陸がバリバリと
食べられていく

他の下弦の鬼達に
下陸の血が滴り落ちる

顔も上げずに青ざめる
下弦の鬼達

下陸が完全に
蛇に飲み込まれる

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


床に散った下陸の血を見下ろし、
青ざめる下参の鬼



--------------------------------------

青ざめている下参

下参
(なんでこんな事に?
 殺されるのか?

 せっかく十二鬼月に
 なれたのに…

 なぜだ…なぜだ…
 オレはこれから
 もっと…もっと…)

鬼舞辻
「私よりも鬼狩りの方が怖いか」

ギクと震える下肆の鬼

下肆
「…いいえ!!(汗」

鬼舞辻
「お前はいつも鬼狩りの柱と
 遭遇した場合
 逃亡しようと思っているな」

下肆
「いいえ!思っていません!!
 私は貴方様の為に!!
 命をかけて戦います!!(汗」

鬼舞辻
「…お前は私が言う事を
 否定するのか?」

鬼舞辻の気迫に睨みに、
震えながら涙を流す下肆

だが次の瞬間、下肆が
鬼舞辻の左腕に潰される

更に先端の蛇の化物が
バリバリと下肆を喰らう

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


下壱が微笑みながら見つめている
下弐、下参は青ざめている

下参
(だめだお終いだ

 思考は読まれ肯定しても
 否定しても殺される

 戦って勝てるはずもない
 逃げるしかない!!)



--------------------------------------

次の瞬間、大きな音を立て、
下参が部屋を跳躍する

下参が複雑に入り組んだ階段を
必死に飛び越えて逃げる

それを見ている下壱

下壱
(愚かだなぁ)

下参
(何とか逃げきれ、何とか…)

だがそう思っていた瞬間、
下参は既に生首になっていた

鬼舞辻が右手で下参の
生首の髪を掴んでいた

鬼舞辻
「もはや十二鬼月は
 上弦のみで良いと思っている
 下弦の鬼は解体する」

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


下弐
「!!」

下参が生首に
なっているのに気付く

下参
「!?」

下参
(やられている???
 そんな…

 琵琶の女の能力か?
 いや琵琶の音はしなかった…!!

 ぐうう…なぜだ
 体を再生できない!!)



--------------------------------------

鬼舞辻
「最期に何か言い残す事は?」

その時、下弐が叫ぶ

下弐
「私はまだお役に立てます!
 もう少しだけ御猶予を
 頂けるならば!!
 かならずお役に!!」

鬼舞辻
「具体的にどれ程の猶予を?
 お前はどのような役に立てる?

 今のお前の力で
 どれ程のことができる?」

下弐
「血を…!!貴方様の血を
 分けて頂ければ!!

 私は必ず【血に順応】してみせます!
 より強力な鬼となり戦います!」

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


鬼舞辻が下参の生首を
下壱、下弐の床に投げつける

鬼舞辻
「なぜ私がお前の指図で
 血を与えねばならんのだ

 甚だ図々しい
 身の程を弁えろ」

鬼舞辻が額に青筋を浮かべる
それに焦る下弐

下弐
「…!違います!!
 違います!!私は!!」

鬼舞辻
「黙れ、何も違わない
 私は何も間違えない

 全ての決定権は私に有り
 私の言う事は絶対である
 お前に拒否する権利はない

 私が【正しい】と言った事が
 【正しい】のだ
 
 お前は私に指図した
 死に値する」

下弐
「…(汗」

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




--------------------------------------

下壱の横の下参の姿が
跡形もなくなっている

最期に残った下壱に
問いかける鬼舞辻

鬼舞辻
「最期に言い残す事は?」

下参の生首もドロッと
溶け始めている

下参
(こいつも殺される
 この方の気分次第で
 全て決まる
 俺ももう死ぬ…)

だが下壱が笑みを浮かべ、
両手を合わせながら
ウットリと鬼舞辻に言う

下壱
「そうですね
 
 私は夢見心地で御座います
 貴方様直々に手を下して頂けること

 他の鬼達の断末魔を聞けて
 楽しかった、幸せでした」

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg


下参
「!!」

下壱
「人の不幸や苦しみを
 見るのが大好きなので
 夢に見る程好きなので

 私を最後まで
 残してくださって
 ありがとう」

鬼舞辻
「…」

チギの瞬間、鬼舞辻の右手が伸びて
下壱の首元に爪が突き刺さる

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


それにより下壱の顔面が
脈打つ始めて苦しみ出す

下壱
「ガァア゙ッアア゙!!」

鬼舞辻が薄っすらと
笑みを浮かべる

鬼舞辻
「気に入った

 私の血をふんだんに
 分けてやろう

 ただしお前は血の量に
 耐え切れず死ぬかもしれない

 だが【順応】できたならば
 さらなる強さを手に入れるだろう

 そして私の役に立て
 鬼狩りの柱を殺せ」

下壱が苦しみながら
床に伏せ咳き込む

下壱
「ゲホッ!ゲホッ!」



--------------------------------------

鬼舞辻が自分の右耳を指差す

鬼舞辻
「耳に花札のような
 飾りをつけた鬼狩りを殺せば
 もっと血を分けてやる」

そう言いながら部屋を
去って行こうとする鬼舞辻

琵琶を持った女も
琵琶をかき鳴らしたながら
鬼舞辻の後を付いていく

部屋を出た後も琵琶の音は続く、
苦しそうに唸り声を上げる下壱

その時、下壱の居る場所が
琵琶により移動し始めて
下壱の地面が障子になる

その障子の扉が開くと
夜の街中のような場所に
放り出された下壱

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


その時、下壱の瞳に
少年の姿が映る

下壱
(何だ?何か見える
 無残様の血と共に
 流れ込んでくる)

その姿は炭治郎の姿

下壱
(うふ、うふふ
 柱とこの子供を殺せば
 もっと血を戴ける…
 夢心地だ…!!)

鬼滅の刃 52話 ネタバレ 53話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「空寂の中、鬼は笑う」

巻末コメント
「マスクをしたまま
 必死に吹いて消しカスを
 飛ばそうとする愚か者(呼世晴」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 面白い
  2. 確実に何人かは死ぬと思ったけど、「癪に触ったから全員消えろ」はさすが癇癪で人を殺す鬼無辻。
    そして上弦六>>>>>超えられない壁>>>>>下弦壱+ドーピングの図式は間違いないにしても、どの柱が殉職するのか…………
  3. すごい……予想を遥かに越えてきたな
    ケバ辻様が普通に美人になってる
  4. 最初、おっ今週も光ってるなーてな感じだったのに..今では、どっぷり信者です(°▽°)笑
    早く5巻欲しい!九州は、発売が遅い(;o;)
    無惨様は、ずっとこのままが良いなー
  5. 問い詰められてる時に思考読まれるとか無理ゲー過ぎる
  6. 柱に瞬殺される下弦五、柱でも数百年間倒せない上弦
    下弦壱でドーピングしてもまだまだ上弦陸との差がある気がするゾ

    にしてもキャラ作るの上手いな
    今の連載陣の中じゃブッチギリのセンス
  7. この鬼倒したら実質柱の中でもトップクラスの強さだよな
  8. 無惨が先週より綺麗に見える気がする
  9. 下弦の4ちゃん可愛かったのに残念・・・
  10. 流石に今回は完全にシリアス回なので作画崩壊のコマはないようだな
  11. この無残様にひさをを付かせ追い詰める強さを持つ竈一族の過去気になる
  12. 名前が出る前に粛清されてしまうなんて・・・。
  13. まさか一人を残して制裁とか予想してない恐ろしいパワハラ鬼社会
    16歳が好みの鬼は無惨直々にボコボコにされて良く生きていられたな…
  14. 下肆ちゃんまた出てきてくんないかな…
  15. 禰豆子が、呪いを解いた頑張ってるのにホロッと来る
  16. この鬼月強いよな
    今まで上弦は誰1人として落ちず、この下弦のトップで血も濃くなったし
    おそらく最初に柱の1人の誰かが殺されて、次に炭治郎と戦う感じか
    そこで禰豆子の治療の必要な血が手に入って…って繋げてくのかね
    だとすると一気に話が進んじゃうし、この鬼月とはすぐには戦わないかな?
  17. 十二鬼月が十刃エスパーダみたい…なんかだいだい先が読めるけど、王道バトルモノはこれでいいんだよ!変にテコ入れせずにこのままお願いします‼
  18. ワ◯ミも真っ青な超絶ブラック企業なのである
  19. レベルアップした後にそれに合わせたような強敵の出現
    求めてることを提供してくれるこの流れ
    上手い
  20. 鬼社会も厳しいな。

    ブラック企業以上の恐怖だよ・・・(ー_ー;)
    名無しさん
  21. 流石に予想外の展開過ぎてビビる。
    というか十二鬼月じゃなくて六鬼月になってしまうのか。
    今回も鬼滅は面白かった。きっと次回も面白いぞ。
  22. 最後の下弦の壱の顔、ええな。夜の街中って、鬼殺隊本部と蝶屋敷から近い場所にあるんか?近かったら危ないぞ?無惨様怖すぎる…。柱は上弦の鬼月と相討ちを覚悟しないかんよ。他の人も書いてたけど、炭子にとっては下弦の壱は絶好の相手だな。上弦の鬼月ではなく無惨様の血でパワーアップした下弦の壱。ワクワクが止まらない!
  23. 無惨様、部下減らしてなんかメリットはあったんでしょうか?
  24. 鬼の職場ブラックすぎィ!
  25. 累と響凱はまだマトモに首を斬られ、未練なく死ねて幸せだったろうな
    下弦の鬼達は人間の記憶なんて思い出すヒマもなく怯えながら殺されて死んだ
    炭治郎が般若の顔になるどころの話じゃないぞコレ…
  26. 無惨様、部下は大切に扱って下さいよ。部下取扱説明書を無惨様に差し上げたい。下弦の鬼月達好きだったのに。でも下弦の壱の強かさも好きだ。しのぶさんは義勇さんか他の柱が助けてくれる。善逸と伊乃助もいるし。
  27. 今となっては太鼓の旧十二鬼月ってよくクビにされるだけで済んだな。
  28. 下肆ちゃんがあああああああ
    せっかく可愛かったのに何もせず退場だなんてあんまりだ
  29. 無惨様マジ無惨
    しかしそろそろ無惨様が鬼を増やしたり強化したりする理由や目的が欲しくなってきたな
  30. 久々ニ楽しい漫画だね(o^^o)
    続いて欲しい(o^^o)
  31. 下弦の壱が手に入れた新しい血鬼術は千里眼?かな?鬼舞辻が血を注入した時に「コイツも柱同等に殺せ」と命じたのかなやっぱ
  32. 七鬼月になってしまった…w
  33. ブラック企業だな十二鬼月は…響凱と累は悔い改めて死んだから可哀想に思えてきたわ…
    そして炭治郎の次の戦いは下弦の壱が相手か…累より圧倒的に強いから果たしてどうなるのか
  34. 鬼滅学園みたいに、鬼達のブラック会社編の、オマケ漫画読みたい!
  35. 無惨さん怖いよ〜( ;∀;)
    だがしかし読む
  36. これでもまだ上よりは弱いだろう
  37. ジャンプ編集よ❗頼むからこの作者を潰すなよ…マジで編集者は自分の出世の事しか頭にないからな…
  38. 十二鬼月が一気に4人も減ったww
    どうなんだろう?この鬼月倒して柱に昇進すんのかね?
    ていうかもう普通に任務に復帰してんのね炭治郎
  39. 先週の後半から一気に緊迫感ある展開だったが、今週ヤバ過ぎだろ。弱い部下はこ○そう!!とかマイコー基地外すぎるよぉ。
  40. し、しのぶさん・・・。まずい。やばい。
  41. から今回は下壱がしのぶころして
    たんじろう落胆→復活からの
    上弦入りした下壱と再戦とかだと熱い
  42. 上弦を倒した人は生きてなさそうだし、これを一人で倒したら少なくとも柱のなかでもトップクラスだな。まぁ炭治郎たちは柱一人+四人だけど。
  43. やばい..。面白すぎる
  44. 下壱VS炭治郎としのぶさんになりそう
    きっとしのぶさん死ぬだろうなあ
  45. ↓2
    下弦壱に見えた炭治郎は無惨と遭遇した時の映像だと思う
    無惨の記憶を見せてるということで
  46. まずは十二鬼月を倒そうねというお館様の言葉が一気にハードモードになったな
  47. 炭治郎は3人で行動してないのかな?
    ペンギン
  48. 下玄が全滅!!?
  49. マイケル激オコですやんw
  50. ジャンプ編集は鬼だな。悪いことはいわんSQへいきなさい!非凡な才能がまた潰されるぞ!
  51. しかし翌週またCカラーか ありがたいけどヒロアカとかみたいに体調崩さないといいな
  52. また上位に食い込んでる…ィよぉしッ!!
    がんばれ鬼滅の刃!!
  53. てゆうか、まーたセンターカラー⁉ 今月はトレジャー審査員もやるし、本当にマジ大丈夫なん?来週はアカデミアが休みらしいけど、マジDグレイマンの二の舞にならんか心配になってきた…。
  54. きぶつじさん女verが激しく魅力的に感じる俺はM男なのか
  55. しのぶさんと蜜離さんは死なせないでくださいね(切実)
  56. 柱の子達みんな若そうだし、やっぱ上弦の鬼に一通りやられてんのかな
  57. クレイモアの人の読み切りかー
  58. それな
  59. 下のようなコメントの方が無駄なんだよな〜
  60. 掲載順とか別であるんやから載せんでエエわ

    無駄
  61. しのぶさんかわいい

コメント入力: