鬼滅の刃 ネタバレ 53話 ネタバレ 54話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 53話 ネタバレ 54話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『君は』

扉絵カラー
「炭治郎が地べたに
 脚を伸ばして座る

 その上に青ざめながら
 肩車されている善逸
 
 更に善逸の上で伊之助が
 開脚逆立ちする」

煽り
「物語は新たなる舞台へ
 JC5巻発売記念センターカラー」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

【診察室】

診療室のような部屋で
机の椅子に腰掛けるしのぶ

その目の前の丸椅子に
腰掛けている炭治郎

炭治郎の顎に手を当て、
口を開くよう促すしのぶ

しのぶ
「はい、あーん」

炭治郎
「あーん」

しのぶ
「うん、顎は問題ないですね」

煽り
「体は万全!!」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg


しのぶ
「すみません
 お見送りはできませんが

 これからも
 頑張ってくださいね」

炭治郎
「はい!
 ありがとうございます!

 あっ!そうだしのぶさん
 最後に一つ聞きたい事が
 あって…」

炭治郎がぱぴーんと元気に
左手を挙げる

しのぶ
「何でしょう」

キュピンとキメ顔の炭治郎

炭治郎
「【ヒノカミ神楽】って
 聞いた事ありますか?」

しのぶ
「ありません」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-120.jpg


炭治郎
「!?えっ!あっ!
 じゃっ、じゃあ
 じゃあ火の呼吸とか…」

しのぶ
「ありません」

笑顔で即答するしのぶ

ナレーション
「炭治郎は最初から
 事情を説明した」

焦りながら説明する炭治郎

しのぶ
「ふむふむ、なるほど、
 なぜか竈門君のお父さんは
 火の呼吸を使っていた

 火の呼吸の使い手に聞けば
 何かわかるかもしれないと

 ふむふむ

 【火の呼吸】はありませんが
 【炎の呼吸】はあります」

炭治郎
「???
 同じではないんですか?」

しのぶ
「私も仔細はわからなくて…
 ごめんなさいね

 ただその辺り
 呼び方についてが
 厳しいのですよ

 【炎の呼吸】を【火の呼吸】と
 呼んではならない

 詳しい事は炎柱の煉獄さんに
 訊ねてみるといいかもしれません」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


診療室の窓の所に
カラスが止まっていた

カラス
「カー」

しのぶ
「鴉にお願いしましょう
 返事がくるまで
 少しかかりますが」



--------------------------------------

炭治郎が診療室を後にし
廊下を上機嫌で歩く

炭治郎
「ふんふん♪♬」

炭治郎
(さぁ出発だ!
 ん?誰か来る)

廊下の曲がり角で気配を感じ、
炭治郎が立ち止まる

廊下を曲がって来る男
その男とぶつからないように
炭治郎が体を引いて避ける

だが男はドンッと
炭治郎にぶつかっていき
そのまま通り過ぎていく

炭治郎
(よけたのに
 ぶつかって来られた…

 あれっ?今の人は…
 最終選別の時の…!!)

炭治郎が振り帰って、
ぶつかった男の方を見る

その男は最終選別の時、
白髪の童女を殴った
モヒカン男だった

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


男を見て思い出す炭治郎

炭治郎
(白髪の女の子を殴りつけた)

ムムっとする炭治郎

ナレーション
「当時と殆ど変化の無い
 体格の炭治郎…」

炭治郎
(短期間ですごく
 体格に恵まれている…)

モヒカン男の体格を見て
不満そうな表情を浮かべる

炭治郎
(そしてなぜここに?
 でも何だろう…匂いが
 何だろう…)

男の気配に疑問を感じつつ、
炭治郎が男に叫ぶ

炭治郎
「久し振り!!
 元気そうで良かった!!」

男は炭治郎の声に振り向く事なく
無視してそのまま歩いて行く

炭治郎
「…」



--------------------------------------

庭で洗濯物を取り込むアオイが
手を止めずに炭治郎に言う

アオイ
「そうですか!
 もう行(ゆ)かれる

 短い間でしたが同じ刻を
 共有できて良かったです

 頑張ってください」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-121.jpg


炭治郎
「ありがとう…」

アオイ
「お気をつけて!」

テキパキと手を動かすアオイ

炭治郎
「たくさんお世話になったなぁ」

炭治郎がホワホワしながら
笑顔でアオイに言う

炭治郎
「忙しい中、
 俺達の面倒みてくれて
 本当にありがとう

 おかげでまた
 戦いに行けるよ」

笑顔で言う炭治郎に
アオイが作業の手を止める

アオイ
「あなた達に比べたら
 私なんて大した事はないので
 お礼など結構です

 選別でも運良く
 生き残っただけ

 その後は恐ろしくて戦いに
 行けなくなった腰抜けなので」

そう背を向けて言うアオイに
炭治郎は言う

炭治郎
「そんなの関係ないよ

 俺を手助けしてくれた
 アオイさんはもう俺の一部だから

 アオイさんの想いは
 俺が戦いの場に持って行くし」

そう言う炭治郎の言葉に
驚いた顔をするアオイ

炭治郎
「また怪我したら頼むね」

炭治郎が大きく手を振って
その場から去って行く
アオイは黙って見つめていた

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-122.jpg




--------------------------------------

カナヲが縁側に腰掛けて
庭を見つめている

炭治郎が庭から現れて
手を振りながら近付く

炭治郎
「あっ、いたいた、カナヲ!
 俺たち出発するよ
 色々ありがとう」

カナヲは炭治郎に
ニコニコと笑顔を向けるだけ

炭治郎
「…君はすごいね
 同期なのにもう【継子】で
 俺達も頑張るから」

カナヲが笑顔を炭治郎に向ける

炭治郎
「えーっと…」

ちょっと困りながらも
自分も笑顔を返す炭治郎

炭治郎
「…」

カナヲ
「…」

炭治郎
「…(汗」

炭治郎が少し困った時に
笑顔のカナヲが何か取り出す

炭治郎
「!?」

カナヲが取り出したのは
【表】と【裏】が書かれたコイン

カナヲが親指の上に
コインを乗せる
ピンと弾いて空中に飛ばす

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


クルクルと回転しながら
落下してくるコイン

カナヲが右手の甲で
コインを受け止めながら
左手を被せる

そっと左手を外すと
コインは【裏】が出ていた
それを見たカナヲが言う

カナヲ
「師範の指示に従っただけなので
 お礼を言われる筋合いは無いから
 さようなら」

炭治郎
(喋ってくれた!)

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




--------------------------------------

炭治郎が質問を投げかける

炭治郎
「今投げたのは何?」

カナヲ
「さようなら」

炭治郎
「それ何?」

カナヲ
「さよなら」

炭治郎
「お金?」

炭治郎がカナヲの隣の縁側に
腰を下ろして質問を続ける

炭治郎
「表と裏って書いてあるね
 なんで投げたの?」

カナヲ
「…」

炭治郎
「あんなに回るんだね」

カナヲが手の平のコインを
見つめながら答える

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-123.jpg


カナヲ
「指示されてない事は
 これを投げて決める

 今あなたと話すか
 話さないか決めた
 
 【話さない】が表
 【話】が裏だった

 裏が出たから話した
 さよなら」

笑顔でそう言うカナヲに
炭治郎が更に質問を続ける

炭治郎
「なんで自分で決めないの?」

カナヲ
「…」

笑顔のカナヲだが無言

炭治郎
「カナヲはどうしたかった?」

カナヲ
「どうでもいいの
 全部どうでもいいから
 自分で決められないの」

炭治郎
「この世に
 どうでもいいことなんて
 無いと思うよ

 きっとカナヲは心の声が
 小さいんだろうな」

そう言う炭治郎を
見つめているカナヲ

炭治郎
「うーん、指示に従うのも
 大切な事けど…
 それ貸してくれる?」

炭治郎がカナヲのコインを指差す

カナヲ
「えっ?うん、あっ…」

炭治郎
「ありがとう!」

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg




--------------------------------------

炭治郎が笑顔でそう言うと
受け取ったコインを持って
庭に下りていく

炭治郎
「よし!投げて決めよう!」

カナヲ
「何を?」

炭治郎
「カナヲがこれから
 自分の心の声を
 良く聞くこと!」

炭治郎が勢い良く
コインを指で弾く
空高く飛ぶコイン

炭治郎
「わー飛ばしすぎた(汗」

カナヲが素の驚いた表情で
空のコインを見上げている

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-114.jpg


炭治郎
「表!表にしよう!
 表が出たらカナヲは
 心のままに生きる!」

その時、ビュウと強い風が吹く

炭治郎
「わっ!あれっ!
 どこ行った!
 おっとっと…!」

風で見失いかけたコインを
慌てて追いかける炭治郎

そして上手く左手の甲で
コインをキャッチし
右手をその上に被せる

炭治郎
「とれたとれた!カナヲ!」

取れた事に興奮気味の炭治郎が
カナヲに声を掛ける

少し顔に汗をかいているカナヲに
炭治郎が走り戻って来る

炭治郎がコインに被せた手を
そっと外していく

それをじっと見つめたカナヲ

カナヲ
(どっちだろう
 落ちた瞬間が背中で
 見えなかった)

炭治郎の手が全て外される
コインは【表】を示していた

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


炭治郎
「表だーっ!!」

飛び上がって喜ぶ炭治郎
コインを握り締めた手を
カナヲに差し出す炭治郎

炭治郎
「カナヲ!頑張れ!!
 人は心が原動力だから
 心はどこまでも強くなれる!!」

炭治郎が両手で
カナヲの両手を握り締める

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


カナヲ
「…(汗」

カナヲは驚いたまま
何も言葉を返せない

炭治郎
「じゃ、またいつか!」

そう笑顔で手を振りながら
炭治郎が走り去っていこうとする
カナヲが慌てて声をかける

カナヲ
「なっ、何で表を出せたの!?」

炭治郎が足を止めて振り返る

カナヲ
(投げる手元は見てた
 小細工はしてなかったはず…)

炭治郎
「偶然だよ、それに裏が出ても
 表が出るまで何度でも
 投げ続けようと思ってたから」

笑顔でそう言う炭治郎
その言葉に呆然としているカナヲ

炭治郎
「元気で〜」

手を振って去っていく炭治郎

カナヲが手の平に残った
表側を向いたコインを見つめる

そしてカナヲがコインを
両手で胸元に抱きしめる

カナヲ
「!?!?」

そんな自分に驚くカナヲ
その時、部屋の中から
きよが声を掛ける

きよ
「カナヲさん!
 しのぶ様がお呼びです!」

カナヲが驚いて縁側から
庭に転げ落ちてしまう

きよ
「えっ!ええっ?」

驚いて戸惑うきよ

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg




--------------------------------------

炭治郎、善逸、伊之助の
旅支度が整い蝶屋敷を出ていく

蝶屋敷の少女達と泣きながら
別れを惜しむ炭治郎、善逸
伊之助の感情不明

泣いて惜しみながらも
その場を去る炭治郎達

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


--------------------------------------

【駅】

炭治郎達は駅に来ていた

伊之助
「えーっ!!
 まだ指令来てなかったのかよ!!

 居て良かったんじゃん
 しのぶさんちに!!」

炭治郎
「いや…治療終わったし
 一箇所に固まっているより…」

善逸
「あんな悲しい別れを
 しなくて良かっただろ!」

炭治郎
「いや…指令が来た時
 動きやすいように…
 あと炎柱の…」

善逸
「バカバカバカァ!!」

説明をする炭治郎を善逸が
ボカボカと泣きながら殴る

伊之助
「オイ!」

善逸
「今忙しい!」

伊之助
「オイ!!オイ!!」

善逸
「何だようるさいな!」

伊之助
「なんだあの生き物はー!!」

震えながらそう言う
伊之助の目前には
【無限】と刻まれた
機関車が停車していた

鬼滅の刃 53話 ネタバレ 54話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り 
「戦慄の伊之助!!
 次なる舞台は…!?」

巻末コメント
「眠気覚ましのコーヒーの、
 利尿作用のハンパなさ
 アホみたいにトイレいく」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. かわいくて幸せ回
  2. 1/fの揺らぎとか超感覚とか、実際にある人間の潜在能力知って紹介してるみたいだし、モヒカンも五感の超感覚持ってるかもね
    炭治郎や善逸は特化してるというより共感覚かな
  3. 炭治郎:嗅覚
    善逸:聴覚
    伊之助:触覚
    カナヲ:視覚
    だからモヒカンは残りの一つの味覚ってことになるのかな。
  4. モヒカンはむしろ鬼殺隊で人体実験でもされてるのでは?
    蝶屋敷には検査で来てるとかで。
  5. しのぶさんとカナヲはもっと毒のあるキャラになるかと思ったけど、結構お約束な感じになりそうだな...。
  6. これは炭次郎カナヲフラグ立ちましたな。
  7. カナヲさん意外と早く墜ちたな〜(嬉しい誤算)
  8. モヒカンが操られててアオイや少女たちが死にそう
  9. 炭治郎の周りはやさしい世界
  10. モヒカン鬼のみならず人間も喰ってそう。
  11. モヒカンが鬼を喰ってる事ありそうだな。で、肉体変化とか血鬼術が身に付いてたりして。
  12. 天然ジゴロか。まさにそれ!
  13. ヒノカミ神楽が鬼殺隊と直接関係なくても祈祷と厄払いの舞踊だったから、かつては鬼を倒すための技術だったのは絶対だろうな
  14. モヒカン、味覚特化の可能性があるから鬼でも喰ったんかな。そのせいで匂いに違和感があるとか。
  15. 炭治郎、善逸にまたいい御身分だなってキレられそうw
  16. なんだあの生き物はー!!って伊之助お前が言うなw
  17. ヒノカミ神楽はやっぱり別物? というか炭治郎の家系は鬼殺隊とは関係無い? 読み手の疑問点をさらっと突っ込んでくるのがまた面白い!
  18. モヒカンはなんで蝶屋敷にいたんだ?
  19. 善逸と禰豆子のデートは無しかw

  20. いくらなんでも輝きすぎじゃない
    毎話毎話輝き増してんじゃん
    これ以上光らなくていいから(良心)
  21. 本バレだったんだ…もっと裏をかいてほしいな。
  22. 火の呼吸と炎の呼吸は違うのね。同じかと思った。モヒカンが不気味だね… 蝶屋敷が心配だ…
  23. ジゴロめ
    火の呼吸と炎柱のことが出たから、もしかしたら下弦の壱の生贄になるのは煉獄さんかね

    いつの間にか3人で行動するのが当たり前になってるけど、基本的に群れない鬼と戦うのに集団戦法は基本だよな
    なぜ新米の頃に単独行動させてたし…
  24. 炭次郎 天然かよ 末恐ろしい
  25. 準一級フラグ建築士
  26. 今週の巻末コメントでも笑ったけど、ガチで体が心配…
    「はい、あーん」→ごはん食べさせてるのかと思った… なんだ、診察か、、 いい匂いしてそうだな〜 炭治郎だからいいんだよね。善逸だったらコレアウトだ。猪頭なら言わずもがな。
  27. 作者コメント...
  28. 炭治郎はいい主人公だ。
  29. 天然ジゴロか
  30. カナヲの『指示に従う感じ』とか常に笑顔でいるのは、しのぶさんの指示なのかな。師範って呼んでたし。しのぶさんは隊律には厳しい感じだし、そう教えていても不思議じゃないけど。アオイちゃんは炭治郎達の先輩かな?
  31. 字だと長く感じたからよく出来た嘘かと思た。列車の中での戦い好きだけど下壱相手にそれは中々ハードな気もする
  32. 炭治郎は良いヤツだよねぇ。第一印象が悪かった同期に普通に声をかけるし、カナヲに対してもお節介かもしれないけど話をちゃんとしようとするしなあ。
    投げたコインに細工をしたのかと思ったけど、いかにも炭治郎らしい答えだった。炭治郎に話した時点でカナヲは「心のままに生きる」事になっていたね。
  33. 山育ちの猪からしたら汽車は「なんだこれ⁉」ってなるワケだ。
  34. モヒカンは風の呼吸かな?不死川さんと雰囲気カブってるからなんかそう思う
  35. (朗報)鬼滅はハーレム漫画だった!
  36. 蝶屋敷はいい話にまとまったな
    モヒカンと進化した下弦の壱の活躍にも期待です
  37. 大正時代って汽車はもちろん沢山あったけれど、なんと電車🚃もあったらしい!
    普及し始めたのは大正時代らしいよ
    凄いな大正時代
  38. 女の子も出して伏線も張って主人公掘り下げてちゃんとわかりやすく成長もして
    退屈になりがちな修行パートがここまで面白くなったのはすごいわ
    センス以上の技術を感じる
  39. しのぶさんの可愛さがとどまるところを知らない
  40. 伊之助は鋼鉄の皮膚の蛇か何かと勘違いしてそうだなw
  41. 炭治郎はほんまええ子やで
  42. 煉獄さんは禰豆子処罰派だったけど炭治郎の鬼舞辻を倒す宣言を感心していたからいい人だと今は信じている
  43. 炭治郎の嫁候補が次々と増えるのであった
  44. 攻略王 炭治郎
  45. カナヲみたいな子には炭治郎の長男力は効果抜群やろなあ
    再会した時のカナヲの反応絶対可愛いやつだこれ
  46. ゆるふわしつつもあれくらいダークな名作にもなってほしい。
  47. なんか冨樫先生が帯コメ書いてから、H×Hを意識しちゃう。
  48. 炭次郎の嫁はしのぶかカナヲか。
    姉さん女房もええなぁ。
  49. ワンピの10倍くらいの勢いで話し進むな
  50. あまり突っ込まれないけど、アオイちゃんのセリフから最終選別のエグさがジワジワくる。こういう才能が散ってるかもしれないわけだよなあ...。
  51. モヒカンお前たくましくなりすぎだろ……
    いや成長期だろうけどさ
    そして驚き役としての伊之助の優秀さよ
    無限かっけぇ
  52. 蝶屋敷の女性全員といい感じのフラグ建設しやがったwww
  53. 正直ウソバレかなって思った。鱗滝さんとこからの出発とか一瞬だったし。^ ^💦
  54. カナヲヒロインでしのぶさんが途中で死んじゃう感じなんかな
  55. モヒカンがそうとは言わんが、そろそろ日輪刀持った鬼殺しの鬼が出てきてもおかしくない。
  56. カナヲ可愛いなあ
    ヒロイン力一気に爆上がりじゃないですかー
  57. カナヲ可愛いじゃん
    本格的に炭治郎のヒロインっぽくなってきたな
  58. これを嘘バレと思うやつは先見の明が無いということでok?
  59. 正直、蝶屋敷療養編はちょっとたるかったな...。新章に期待‼
  60. これが嘘と思うとか…はぁ〜…
  61. 嘘バレの特徴は、火が出てくるよな
  62. 嘘ぽいな。
  63. 来週やすみかな
  64. 何か長くね?嘘バレ?
  65. カナヲの性格がきつい。
    モヒカンはもしかして鬼にされてるって事はない?
    庭から転げ落ちるとか、カナヲ可愛いな。これは惚れたか?
  66. ほのぼのに戻るのは全然いいんだけど、ちょっと長ったらしいような...。本バレだったらヤベー。ごめんなさい。
  67. この作者は緩急効かせた展開するしほのぼの展開に戻っても不思議はない
    というかそれが良さになってる
  68. 画バレ来ない...。あの超展開から訓練編のほのぼのに戻って1話終えるかなあ〜。
  69. 絵バレがないな
    途中から違和感あったし嘘バレかな
  70. 炭治郎が蝶屋敷攻略しようとしてる…
    本バレなんだろうけど画像がないとなんだか安心できない
  71. 30点って言った奴はこれから見るなよ
    見る目ないな〜
  72. 壺のいつものバレ師だから本バレ確定だぞ
  73. ちょっと冗長。
  74. んー30点かな
    長すぎw
  75. ちょっと炭治郎クサすぎるような...。ウソバレかな?
  76. カナヲ惚れたな
  77. モヒカン生きとったんかワレェ!
  78. カナヲ可愛すぎる
  79. 毒柱って誰!!?
  80. 毒の柱なんておらんしなぁ
  81. もし上手く行かなくて下弦がやられても無惨始め上位達には然程、痛手ではないからな。むしろ足手まといが消えて動きやすくなったと割り切るかも知れんな、仮面ライダーなんとかの兄弟怪人のように。
  82. ワニ先生が上弦壱初登場+忍さんとか死亡フラグびんびんな展開するとは思えんな

    よって嘘ンゴ
  83. バレスレの「夢で見たネタバレ」じゃねーかw
    ホントに何でもいいんだな更新ネタは
  84. 無惨は把握の力で離れてても思考も視覚も位置も見られるのに十二鬼月のトップをわざわざ派遣して監視?させる必要あるの?
    上弦が戦いに参加するにしても無惨が大幅パワーアップさせたばかりの下弦の壱に試すように柱たち殺せって命じたのにもう上弦の壱がでしゃばってくる展開はさすがに嘘っぽい…
  85. 嘘バレの臭いがする
  86. 同じ嘘バレでも銭湯回や剣術道場回みたいな良く出来た嘘バレなら良いんだけど… これはちょっとな… そもそも蟲なのに毒って…
  87. 無惨の組織中でも事実上のナンバー2がたかが下弦の様子なんか見に来るものだろうか、誰かそこらの鬼に命じて役に立つかどうか見張っとけ程度で済ます気がする。
  88. このネタバレは嘘だろ?
  89. 雑な嘘バレやなー
  90. 2
  91. ふむ、鬼滅では初の一コメか。

コメント入力: