フェアリーテイル ネタバレ 526話 ネタバレ 527話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 526話 ネタバレ 527話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『ぼくのなまえは…』

フェアリーテイル 60巻表紙画像 3月17日発売

フェアリーテイル 60巻表紙画像ネタバレ.jpg


FTメモリーズA
「ナツ達がエバルー屋敷に
 潜入する所」

煽り
「エバルー屋敷での
 ミッション!!

 三人のチームは
 ここから本格始動♪」

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

【ギルダーツ vs オーガスト】

煽り
「【なぜ陛下の子は
 愛されなかったのか】
 …自問するオーガス

 孤高なる魔道士(オーガスト)に
 ギルダーツ、カナが
 【親子の絆】で挑む!!」

ギルダーツの右腕と
オーガストの杖がぶつかる

ギルダーツ
「オオオッ!!」

カナがギルダーツの背後から
カードをオーガストに飛ばす

カナ
「はぁ!!」

オーガスト
「!!」

オーガストが跳躍して
カードを躱していく

オーガストが着地した瞬間、
ギルダーツが右手から
魔法を放っていく

ギルダーツ
「オールクラッシュ!!」

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


ギルダーツの魔法は直撃するが
オーガストは無傷のまま
二人に突っ込んでくる

ギルダーツ
「!!」

ギルダーツとカナを
オーガストが杖で吹っ飛ばす

ギルダーツ
「うあっ!!」

カナ
「きゃあ!!」

ギルダーツ
(フェアリーグリッターも
 オレの魔法も
 何も効かねえのかよ!!)

地面に倒れたカナに
オーガストが杖を構える

オーガスト
「親と子の愛など」

カナ
「!」

ギルダーツ
「よせぇーっ!」



--------------------------------------

ギルダーツがカナの前に出る
オーガストの杖の先端が
ギルダーツの左肩を貫く

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg


カナ
「ギルダーツ!!」

ギルダーツ
「がはっ!!」

吐血するギルダーツ

カナ
「ギルダーツ!!」

ギルダーツ
「うぐ…なーに、
 元々アクノロギアに
 食われた部位だ
 ヘーキヘーキ」

カナ
「無茶するなよなっ!!」

ギルダーツ
「無茶でも何でもするさ、
 子供の為なら」

オーガスト
「!」

ギルダーツ
「不思議だよなァ

 今まで自分の事しか
 考えてこなかったのに、

 子供ができたらその全ては
 子供の為になるんだぜ」

カナ
「勝手な事言うなよ!!
 また出て行ったくせに!!」

ギルダーツ
「オレがいたらお前が
 やりづれーかなと思ってさ

 …ずっと一緒にいていいなら、
 パパ…いつでも一緒にいるよ♡」

カナ
「それはうぜェ!!」

ギルダーツ
「ホラぁ、けどな、
 子供の為ならなんだって
 できるぜ!!」

オーガスト
「!」

ギルダーツ
「てめえを道づれに
 死ぬ事だってなァ!!」

ギルダーツは左肩に
杖の先端が刺さったまま
オーガストに向かって行く

カナ
「ギルダーツ!!」

ギルダーツ
「どらあぁあああ!!」

杖の先端が食い込んでいくが
突っ込むのを止めないギルダーツ

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-50.jpg


カナ
「ギルダーツ!よせって!!
 やめて!!お父さん!!」

オーガスト
「正気か!?」

ギルダーツ
「それが父親だ」



--------------------------------------

【ゼレフサイド】

ラーケイドがゼレフに
魔法で貫かれる

ラーケイド
「な…何で…何で…だよ
 父さん…」

地面に倒れたラーケイドを
ゼレフが左足で踏む

ラーケイド
「がっ!」

ゼレフ
「僕に子などいない」

ナツ
「…」

ラーケイド
「だって…だって…
 私は…父さんの…」

ゼレフ
「君はゼレフ書の悪魔だろ」

涙を流すラーケイド

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


ゼレフ
「ナツを創る為の実験体の1つ、
 1番出来がよかったから
 ドラグニルの名を与えた
 それだけだよ」

ラーケイド
「それでも私は…」

ゼレフ
「僕とナツの戦いを
 邪魔しやがって

 せっかく楽しんでいたのに…
 この出来損ないがっ!!」

ゼレフがラーケイドを蹴る

ラーケイド
「がはっ!」

ナツ
「よせよ!!」

ゼレフ
「さぁ…続きをしよう、ナツ」

倒れているラーケイドが
涙を流している

ラーケイド
「…」



--------------------------------------

【回想】

椅子に座っているプレヒトが
資料を見ながら頭を抱えている

傍らのバスケットでは
赤ん坊が寝ている

プレヒト
「メイビスの子…
 父はゼレフなのか…
 いつの間に…

 いや…メイビスも
 こう見えて成人の女…

 問題はそこではない
 この子をどうしたものか…

 光とも闇ともつかぬ強大な魔力…
 生かしたのはあやまちか…」

悩んだプレヒトは赤ん坊を
どこか道端に捨ててしまう

赤ん坊
(プレヒトはぼくをすてた
 でもうらんでません

 ゼレフとメイビスのことは
 じぶんのきおくからしりました

 だってぼくにはそれだけの
 まりょくがあったから)

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


赤ん坊が少し成長し
店先から食料を盗んで
逃げている描写

子供
(ぼくのこどもじだいは
 たいへんでした
 いきるのにひっしでした)

ある時、子供が森で
ゼレフと会う

子供
(でもぼくをたすけてくれたのは
 おとうさんでした)



【回想終了】

--------------------------------------

【ギルダーツ vs オーガスト】

ギルダーツがオーガストに
突っ込んでいる

オーガスト
「たとえどんな魔法であろうと
 私には効かぬぞ!」

ギルダーツ
「てめえの魔法の正体…
 わかったぜ!!」

オーガスト
「何!?」

カナ
「お父さーん!!」

ギルダーツ
「おそらく【魔法の瞬時コピー】!
 同時に目の前にいる魔導士の
 魔法を無力化もできる!」

背景にはオーガストが
コピーした色々な描写

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


オーガスト
(この短時間で見破った!?)

ギルダーツ
「だがフェアリーグリッターも
 オレの魔法も全て
 ガードできるお前が!

 なぜカナのカードだけを
 よけるのか!?」

カナ
「え?」

ギルダーツ
「ホルダー系の魔法は
 コピーできねえようだな!」

オーガスト
「!!」

ギルダーツ
「そりゃそうさ、鍵も無しに
 ルーシィの星霊呼ばれちゃ
 たまったモンじゃねえ

 【道具】が無ければ
 コピーできない」

オーガストの杖を奪い取り
握りつぶすギルダーツ

カナ
「そういう事か!!
 道づれに死ぬみてーな空気
 つくってんじゃねーよ!!」

カナがギルダーツの後ろから
オーガストにカードを投げる
カードがオーガストに直撃する

オーガスト
「がはっ!!」

ギルダーツの後頭部に
1枚だけカードが刺さる…
カードには【LOVE】の文字

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg


ギルダーツ
「オレは死なん!!
 愛する娘の笑顔の為に…!!」

オーガスト
「!!」

ギルダーツ
「この義手(ドーグ)から
 放たれる一撃は
 コピーできまい!!
 【破邪顕正 絶天】!!」

オーガスト
「ぐあぁああ」

ギルダーツが渾身の一撃で
オーガストを吹っ飛ばす

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg




--------------------------------------

【回想】

森で子供がゼレフと
手を繋いで歩いている

子供ナレーション
(おとうさんは
 ぼくのことをしりませんでした
 でもそれでよかったのです

 ぼくはおとうさんの
 ぶかになりました

 いっしょにくにを
 つくるしごとです

 おとうさんは
 ぼくになまえを
 つけてくれました)

ゼレフが子供の方を見る

ゼレフ
「僕にはある少女と過ごした
 特別な時間があるんだ
 あれは8月(オーガスト)だった

 君はどこかあの少女に
 似ているんだよ、オーガスト」

子供ナレーション
(ぼくのなまえ…)

その子供はオーガストだった

オーガストナレーション
(なぜ陛下の子は
 愛されなかったのか…

 それは存在に気付いて
 もらえなかったからだ…)

フェアリーテイル 526話 ネタバレ 527話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「愛に飢え…愛を憎み…
 愛を欲し…愛に散る…」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『情(じょう)』に続く

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. ↓その例えは不快だ。人種差別っぽく聞こえる。正直どうかと思う。
  2. 弱体化はしてねーよアホンダラ。結果的に敗れたら弱体化した事になるのかよ?
    お前漫画ッてもンを全く理解してないな。視野の狭い白人みたいな思考だ。もッと沢山漫画を読ンで見聞拡げたほーがいーぜ。
  3. しかしラーケイドは真っ当にやれば強い筈なんだがなぁ・・・何か強キャラの弱体化がスピード進行するから?になっちまう。
  4. 今回は良かったと思うけどオーガストはもっと頑張って欲しいよ。あれだけ持ち上げといて義手の一撃ドーンで退場はダメだろ。次回には期待やな
    それとンの人はワンピースかフェアリーテイルかの前に誤字をどうにかしろ。見ててムカつく、エルバーって誰だよ
  5. エルバーと肥パルゴは汚駄が描いたよーな奇形不細工だ
  6. 今回は素直に面白かった
    いい意味で裏切られた
  7. オーガスト終わり?
    はっや
  8. これってオーガストもうやられたの?
  9. ↓見つけた
  10. ↓×2
    ハッピーのことでしょ
    扉絵にも小さいけどいるじゃん
  11. エルザって空間転送魔法の類いじゃなかったの?
  12. 扉絵の3人チームってナツ・ルーシィと誰?
    黒円で隠れてるとこにいるの?
  13. 全然関係ないけど、ラ行の文字が入る名前多いね
  14. 最初苗字が謎のキャラは必ず秘密や血縁関係等の何かがある。ルーちゃんとかエルザさんとかロキとかシモンとかエンジェルちゃんとかシルバーとかオーガストとか
  15. 名前にも仕掛けを施す真島先生は伏線の天才だ
  16. ラスボスはレクターに決まってんだろ

    ジャンジャジャーン☆
    おれレクター☆
    なら見せてやろうか?もっとおもしれぇモンをよぉ!!
  17. なんで杖壊せばコピーできないって思ったの
  18. だんだん面白くなってきてるな
  19. ドラスレはアビリティ系とは似て非なる別物。ちなみにエルザさんは滅竜魔法を伝授されてないのでドラスレではない。フォームチェンジの魔法、ザ・騎士(ナイト)の使い手。サイコキネシスも使えるアビリティ系であるが武器と鎧も駆使するホルダー系でもある。
  20. オーガストがゼレメイの子だとかじじいの回想だとか言われてるけど普通に面白くね?実はオーガストが息子でしたっていうミスディレクションもなかなかいいし。今週の話は文句なしで読めるわ
  21. オーガストみたいな最初っからずっと残ってる敵側では珍しく優遇されてるキャラはここで負けても即退場じゃなくて今後何かしら登場はあるんじゃないの?例えばアクノロギア戦で解説役になったりとか(ヤムチャポジ)
  22. 結構前のコメだけど、ドラゴンスレイヤーはアビリティ系、精霊魔法はホルダー系に分類されるから魔法の種類は4じゃなくて2種類な
  23. ・オールクラッシュ=全てを粉砕するダークブリング
    ・ギルダーツが杖でオーガストに向かうシーン=ジークハルトはハジャを杖で倒した時の描写。ハジャ=最強、オーガスト=最強でハジャとオーガストを合わせたんだよね。まあ、フィニッシュは杖じゃなかったけど。

    最初はジェラールがオーガストを打つと思ってたけどこれもまたいいね。
  24. この回だけでレイヴのネタを2つも入れるなんてほんとすごいな
  25. ギルダーツいい親父してんなぁ〜。出番が少ない分登場した時の活躍っぷりもすごいしさすがっすわ
  26. ゼレフはメイビスを蘇らせようとした?
    結果、蘇生は失敗したけどメイビスの胎内に新しい命が誕生
  27. 子などいない。って、ほんとゼレフは歪んでるな
  28. 過去話でメイビスとゼレフって二人で暮らしてたっけ?ゼレフがメイビスを発見して、キスして、仮死状態じゃね?作る暇ないじゃんwww
  29. ラーケイドはゼレフとオーガストの共同制作
  30. ラーケイド=オーガストのコピー魔法っていう説の根拠は
    スティングがラーケイドの言ったセリフ
    「あんたの匂い気に入らねえ」
    っていうのと
    アイリーンのラーケイド魔法発動時の
    「わたしはおまえ、おまえはわたし」っていうセリフから。
    アイリーンも二人の人格を持った弟子を魔法で作ってる
  31. …えーと、
    ラーケイドは結局ゼレフ書の悪魔で、ゼレフの子はオーガスト…ってのは分かったんだけど、何故二人とも同じ過去の記憶を所有しているんだ?ラーケイド=オーガストなの?魂二分割的な?アホなんでいまいちよく分からんです(´・ω・`)
  32. だからラーケイドは異常なまでに父さん父さんいうっていう説どうかな??
  33. 謎が解けた!!!!
    ラーケイドはオーガストのコピー魔法によって作られた存在。オーガスト自身がゼレフに気付いてほしかったから部下じゃなく子として扱ってほしかったからオーガストの願いが体現された存在。この推測どうかな??
  34. 具体的にどの辺が?
  35. いやでもシャンクスにそっくりだろ
  36. メイビスって肉体年齢も成人なの?
  37. ギルダーツとシャンクスが似てるってどこがだよ…

    あとンの人、ワンピ批判はクソつまらんけどフェアテの見解はクソ面白い
    フェアテのことだけ書いててほしい
  38. 色ンなサイトで言われていた。結局何がどう似てるのか誰も説明出来なかッたけどな。
    唯一似てるのはマントの色だけ。
  39. 「ギルダーツとシャンクスが似てると言ってる」>言ってるのお前だけだよ。
  40. クリムゾンシェルのメンバーが老オーガストに勝てなかッたのは秘密を見抜けなかッた事と武器を使わなかッた事。
    ギルダーツとてカナさんのアシストがなければ気付かなかッただろう。
  41. 初代は幻術の使い手。オーガスト・ヴァーミリオンは幻が実体化した存在である。
  42. ギルダーツの後頭部に1枚のカードが刺さるって。
    「LOVE」のカードはいいんだけど普通に痛そう(笑)
  43. プレヒト どうしたらいいかわからないから捨てるとか無責任、っつうか非情すぎるんだけど、仮にも仲間の子なのに
    生かしたんなら育てろよ!
    それにしても こんなおじいさんの過去なんて興味ないんだけど(ーー;)で?あの二人の子だから何だって?せっかくあの二人の関係を美しいと思ってたのに子作りしてたなんてがっかり
    長文失礼
  44. 初代がオーガストに鉄槌を降すに100万J賭ける

  45. 陛下の子…倒せるとしたら母だけかもしれぬ。
  46. ギルダーツがシャンクスに似てると言い張る汚駄信者が多いが具体的に何がどう似てるのか?
  47. 長い時を生き…あらゆる魔法を習得した私ですら理解出来ぬ事がある。親子の愛だ。私に娘はおらぬ。だが父親はいる。何故陛下の子は愛されないのか?
  48. オーガストさん認知されなかったのかこれはグレてもしょうがない
    プレヒトが悪い
  49. 魔力量は個人差があり、膨大な魔力を持つ者は強力な大規模魔法が使える。故に魔力の多さが戦闘力と言ッても過言ではない。
    しかし魔法だけで勝負が決まるほど単純ではない。肉弾戦だけで勝つ者もいる。
    因みにミストガンはエドラスから来た人間なので魔力を蓄積出来る肉躰ではない。故にラクリマを装着した杖を使ッて魔法を繰り出すホルダー系魔道士である。これでS級魔道士にまで上り詰めたのはミストガンの格闘センスの高さ故か。
  50. アースランドで魔法が使える理由はエーテルナノが存在するからだ。それはアースランドの大気中に存在しているエネルギー粒子、肉眼では見えない気のような物。コレを吸い込み躰内に蓄積する事で魔力となり魔法が使える。故に魔法を連発すれば魔力は尽きる。しばらく休ンでいれば自動的に回復するがカラになるまで使いきると死の危険性もある。マカ爺はアリアに魔力を消されて瀕死となり、フェアリーロウで魔力を使い果たし絶命した。魔法を使ッて闘うのは諸刃の剣である。故に肉弾戦する者や魔道具を使う者が多い。ゼレフはアクノロギアに勝つ為に無限の魔力、フェアリーハートを欲ッしている。故にFTは初代を守護る為にアルバレス帝国との戦争が開始(はじま)ッた。
  51. 真島先生は戦闘力を数値化しなかッたのは立派。
    大罪は数値化して大失敗。
    魔力云々言うならブリーチも霊圧がどーこーしつこかッた。ナルトはチャクラ。ドラゴボは気、ハンターはオーラ。汚駄の失敗はこーいッたエネルギーを導入しなかッた事だな。故に無制限に能力を使い放題。
  52. オーガストが
    ゼレフの期待に応えられそう?な
    ゼレフ書の悪魔-ラーケイド-に嫉妬して、
    アイリーンの付加魔法をコピーして
    ラーケイドに転身しようとした、
    でもアイリーンの魔法が不完全だった様に
    失敗して、結果自分と同じ記憶だけが
    ラーケイドにコピーされ、
    オーガスト自身の魂はそのまま自分の身体に
    残ったってこと?
  53. 子供はメイビスが話してた過去話で、二人だけで暮らしてた時期にいくらでも作れただろ。
    タイミング合えば1発なんだし。
  54. なんでもかんでも魔力で解決。
    でも戦闘は格闘。
  55. てか、子供はいつ作ったの?謎だわ…
  56. メイビス似だけど、顔がデカくね?
  57. 魔力が膨大だと大抵の事は許しちゃう漫画なんだよwww
  58. 何でもかんでも魔力だよなあ…。
    もっと他に無いの?
  59. 四軍のギルダーツが最終章で大活躍するのは熱い。しかも漫画初?かもしれない父と娘の共闘とゆう珍しいパターン。
    母と娘の死闘も漫画初。前人未踏に挑み続ける真島先生。
  60. マカオ、若葉、ロメオ、ビジター、ナブ、MAX、リーダス、ウォーレン、ラキさん、アルザック、ビスカさん、心残りなのはこのメンバーが最後まで活躍しなかッた事。
  61. 打ち切りの多いマガジンで60巻も描き続けるのは偉業である。しかも看板で無休載とゆう凄まじいプロ根性。真島先生に匹敵する漫画家が他にいるだろぅか?
  62. 謎がすべて解けたね
  63. ゼレフの息子はオーガストでラーケイドはナツが恋しいから魔法かなんぞで作成したんだろ
  64. こういう信者のふりしてる奴は無視してほしい。
  65. 絵が具現化で思い出したのはネギまだな。
  66. 悪魔の出来によるんだろ。
    ナツを作る上で一番成功に近いみたいだし、ナツもどきって事で。
  67. よくわかんないんだけど
    いままでゼレフの子供だと思われてたラーケイドがゼレフ書の悪魔でオーガストが本当の息子ってことでいいんだよね?
    匿名
  68. まあ冷静に考えたら、ラーケイドの見た目で普通にゼレフの息子なわけないな。
    ゼレフの息子ってマカロフより数年遅れて産まれただけのはずだし。
    それで息子がいるって言い方してたらオーガストで納得。
  69. 絵が具現化ってNARUTOでもいたよな
  70. 今まで出てきたゼレフ書の悪魔はナツと同じ匂いしてたわけですか???
  71. 描いた絵を実体化させたり地面を泳ぐ能力はFTが初出とかまさか思ってないよね・・・?
  72. 勘十郎の能力はリーダスの具現化魔法の丸パクリである。
  73. バトルロメオがグラディウスを包ンだ技はフェアリースフィアの丸パクリである。バリア階段はハデスの戦艦に乗り込む際にグレイがやッた氷階段の丸パクリである。
  74. セニョールピンクの地を泳ぐ能力、スイスイの実はエルバーの魔法、ダイバーの丸パクリである。
  75. カナのカード魔法なんて避けるまでもないだろ…
    なんか適当な魔法ぶっ放せば消し炭にできそうだけど…
  76. ラーケイドを息子だと読者に思わせたかったんだからオーガストがゼレフの子らしい描写は必要なかったんじゃないか
  77. ラーケイドだけでなくオーガストも息子とは面白い設定だが、ほんの数話前にすらオーガストにそれらしい気配が微塵も無かったのが残念すぎる
  78. 魔道士のタイプは大きく分けて4種類ある。
    習得した魔法を駆使して闘うアビリティ系魔道士。魔道具を使ッて闘うホルダー系魔道士。ドラゴンから伝授された滅竜魔法を駆使して闘うドラゴンスレイヤー。星霊を召喚して闘わせる星霊魔道士である。
  79. 炎を操る魔道士は多数いるが基本的には掌から炎を放つだけである。口や脚から炎を放ッたり全身発火したり炎を食えるのは炎のドラゴンスレイヤーたるナツだけである。
  80. アズマとウォーロッドは同じ大樹のアークの使い手である。植物魔法の使い手は他にもいるが植物と融合するほど高レベルで使えるのはアズマとウォーロッドだけである。だが深刻な副作用があり、植物人間と化し、二度と人間の姿に戻れなくなる。
  81. ロストマジックうんたらへ。
    ロストマジックは現代では失われた魔法。言わば記録や伝承しかないもので、ロスト属性は初めて出てきた。状況見るに炎や水といった魔法の属性が消すことと消えることなんだろう。たぶん。知らんけどな。
  82. ゼレフの息子はラーケイドではなくオーガストだった!っていうミスディレクションは結構好きなんだけどね。
    問題はオーガストにもラーケイドにも「ゼレフの息子」にも大して興味が湧かないところなんだよね・・・
    肝心のバトルは結局物理だし・・・
  83. キョウカさん
    レイラさん
    フランマルス
    エゼル
    キース
    テンペスター
    ジャッカル
    トラフザー
    ラミーさん
    マルドギール
    ブラッドマン
    ラーケイドラグニル
    デリオラ
    ララバイ
    オーブラ


    ……が、ゼレフの創り出した悪魔であーる。

  84. 純粋にラーケイドかわいそうって思ってたけど今回のでわけがわかんなくなってきた。ゼレフの子がオーガストってことはラーケイドの父さん呼びはいったい?
  85. 12全員の魔法使いそう
  86. ロストマジックとロスト属性は別物だったんじゃ…
  87. 爺さん杖折られたのか
    このまま退場だと少し惜しいな
  88. 遥かなるオーガスト
  89. コピーの条件が気になるな
    ナツの時は攻撃受けて反撃したけど炎食らったわけでもないし
  90. これはメイビスのお腹の中にいた子供がオーガストだったってこと?
    ってことはマカロフのがオーガストより年上なのか
    オーガストってウォーロッド辺りより更に年上だと勝手に思ってたからびっくりwww
  91. 十中八九オーガストとか理由あるけどな。
    この部分はゴチャゴチャしてる部分じゃないし。
  92. ロストマジックには深刻な副作用がある。
    ロストアイスドシェルは消滅、ラストエイジスは老化、大樹のアークは植物人間。
  93. 漢同士の真剣勝負に糞を投げつけたラーケイドは叱られて当然。
  94. あのなあ
  95. ジュビアってグレイとメルディともユニゾンレイドしてなかったか?
  96. 作者も大変ですよね、色々な所で兄弟だったり家族だったり、何かと接点があったりさせてるので、辻褄を合わせるの、凄く難しそうです。疲れちゃったのかもしれませんね、辻褄を合わせようとするの。
    私は凄いと思いますよ、10年も続けてるなんて。そりゃあ、10年よりももっと長く続けてる作家もいらっしゃるだろうけど、やっぱり凄いと思います!
  97. 後付けし過ぎて設定崩壊しテイル
  98. ナツがオーガストの炎魔法相殺できたのも、
    ナツの中にある魔力をコピーしてたからってこと?
    じゃないと、ただのコピー魔導士があんな大規模な炎魔法使えんよな
  99. ジャンプの劣化フェアリーテイルとか言ってる人は、漫画家の辛さを知ってないからそう言う事が言えるんでしょ、〆切という悪魔に追われてストーリーとか絵とか頑張って描かないと行けないし寝る時間も惜しんで書いたものを目の前で悪口を散々言われる。俺だったらそんな人のためには書かない。長文失礼しました
  100. 「私も心得ておる」がコピーだったとは
    「心得ました!」ドパーン
    の方が正しくね
  101. 赤ちゃんがどうやって生き延びるんだよ
    設定が可笑しすぎだろ
  102. 読者置いてけぼりすぎてよくわからん。
  103. ゼレフからナツの匂いしないのにラーケイドからナツの匂いするわけないもんな。でもゼレフ書の悪魔がナツの匂いしない矛盾は説明される事はないんだろうな。テキトーにやってるから
  104. 大魔闘演舞のスティングとローグの技はユニゾンレイドと言われてたぞ。
  105. 当時のルーシィとジュビア程度の信頼関係で可能なら、今のフェアリーテイルにユニゾンレイド出来る奴が何組もいそうなんだけどな。
    昔の有名な僧侶が出来なかったのは信頼関係が破綻してたからで納得いくし。
    まあ、ユニゾンレイド出来そうな組み合わせのほとんどがバラバラに行動してしまってるが。
    いちいちユニゾンレイドと書いてはないが、多分アシギヌとかもユニゾンレイドだと思う。
  106. 聖影竜閃牙のことでしょ
    でもあれユニゾンレイドだったらメイビス辺りが何かリアクションしてそうだけどそういうの無かったし、違うんじゃ無いの
  107. 使ってたっけ?何章?
  108. ユニゾンレイドってスティングとローグも使ってなかったか?
  109. ラーケイドの泣き顔スティングみたいだ。
  110. ユニゾンレイドはアニオリ抜かせばルーシィとジュビアしか使ってないんじゃないの
  111. ユニゾンレイド連発だとまたワンパターンとか言われるんじゃないかな
    ジュビアあたりが1番多く使ってるのかな?
    気の合う人が多いんだね
  112. 勝たせ方もあれだが、今回のオーガストの話ってマジで誰特なん?
    愛に飢えたジジイとか見ても面白くない
    単にカナ&ギルダーツと対比させたかったのかもしれんが
  113. 勝たせ方が思いつかないからゴリ押しの連続になってるんでしょ
    そりゃ読者に飽きられるわ
  114. ↓ユニゾンレイドは一応そんな簡単にはできない設定だぞ
    楽園の塔でのジェラール曰く、「ある僧は合体魔法(ユニゾンレイド)の修得のために生涯を費やしたが、修得までは至らなかったなんて話もあったのにな…」だとさ
  115. なんかフェアリーテイル側はユニゾンレイド?だっけ、そんなの連発して戦えばよかったのに。勝たせ方思いつかなかったのかな?
  116. ラーケイドの母は誰なん?
  117. 屑度合いでは被ってたシャクマ越えるのは無理か
  118. フェアリーテイルはもう既に色々と破綻してるよな
    綺麗に終わって欲しいけど無理そう…
  119. 火薬仕込んで殴ればいいんだよ
    物理攻撃はコピーできないでしょ?
    だからトドメは杖が飛んできて刺さるんだよ
  120. マガジンって作品の終わらせ方が下手になってきてる気がする
    打ち切りでないのなら、設定+許容できる範囲内の補正でキャラを戦わせて終わらせてほしい
    このまま行くと今まで積み重ねてきたものが完全に壊される気がする
  121. アクノロギアまだ?
  122. 今回の件でゼレフの格がガタ落ちした模様w

    ラスボスクラスで小物すぎるだろwどいつもこいつも
  123. ラーケイド可哀想すぎるわ

    扱いがwww
  124. え?もちろんオーガストこれで終わりじゃないよね?
  125. 次回はちゃんと「エルザ」サイドに入ってくれるよねぇ❔
  126. オーガストあっさりだなw
    アイリーンとか年を跨いでだらだらとやってたのに
  127. 確かに回想入った人は、退場パターンだよね。
  128. 今までファンだった人でももう単行本買いたくないと思うくらい話がつまらないってことでしょ
  129. ファンでもキツイって、単行本買わない時点でファンじゃねーだろ。
  130. ギルダーツはクラッシュの魔法を多用するが、クラッシュしか使えないわけじゃないぞ。
    クラッシュって超高等魔法なんだから、他にもいくつも魔法使えてもおかしくないだろ。
    まあ、今まで使ってなかった技を何故とは思う。ナツのイグニールの炎と同じように1発限りとかの説明が欲しい。
  131. いやー、ファンでもきついわ
    単行本とか2度と買わない
  132. ギルダーツの魔法的にどうやったらあんな爆発が起きるの?嫌味とかじゃなくて素朴な疑問です。
  133. ンッの人へ。ロキをパクったとか言ってるがその名前はフェアリーテイルのオリジナルじゃなくて何かの神でもともとある名前なんだが。それをフェアリーテイルが引っ張ってきた。他の作品も。パクリとかじゃなくて共通の名前なんだよ。因みに言えばロキ以外でも他のキャラや技の名前もまんま引っ張ってきたやつが結構あるから。ルーシィにいたっては外国で田中さんみたいに普通にある名前だから。フェアリーテイルがオリジナルってわけじゃないからな。

    こんな常識をちゃんと理解してる人にとってはうざい長文になってしまったと思います。すいませんでした。
  134. このままあっさりと退場する人大半過去の回想入るねん。
  135. ファンというのは公式発売日までネタバレなど見ない
    真島先生が以前ツイッターで不正なネタバレに苦言を呈したのを知らんのか
  136. まさか…コピー忍者の…オーガスト…
  137. ややこしいな。もうラーケイドは存在しなかったってことでいいか。
  138. いやー真島さんの漫画親兄弟姉妹縁故者が多いからねー
  139. オーガストはラーケイドの魔法が効いていなかった
    つまり孫の可能性は…
  140. フェアリーテイルはクソ
    ワンピースもクソ

    これでOK
  141. 父ゼレフ子オーガスト孫ラーケイド?
  142. 「ジャンプの劣化フェアリーテイル」って言ってる人たち本当にバカ丸出しだからやめといたらいいのに。ワンピースもフェアリーテイルもどちらもおもしろいよ。それでいいだろ?せめて今回の内容について語ってくれないかな。
  143. ファンだからこそその作品を完璧なものにして欲しいと思い、辻褄が合わないところを指摘する人もいるのでは?
  144. バカですみません、つまりどういうこと?ラーケイド=オーガスト??よくわかんない
  145. ゼレフって確かに精神的に分裂気味のキャラだったけれど、しゃべり方までも変わって少し違和感。

  146. ゼレフって本当に強いの?
  147. ファンなら、辻褄が合わなかったりパクリがあったりしても、文句なんて言わずに辻褄を自分の中で合わせようとするべきだと思ってるのは、私だけですかね?私は『FAIRY TAILも真島ヒロさんも大好き』と言っている方に共感できるのですが、、、(FAIRYの綴り間違ってますけど)
    それと、信者って言い方はあまりしないほうがいいと思いますよ。もしも私が言われたら、少し悲しいです。
  148. そりゃ金払ってたらそうかもしれないけど、バレ読んでる時点でつまらなかったら買わなきゃ良いだけだしなんとも…
  149. ラーメン屋金払ってでクソまずいラーメン出されて
    隣の客に自分で作れよって言われて
    ムカつかない奴はいない
  150. フェアリーテイルもすごい
    ワンピースもすごいでおけ
  151. 普通ならそうなんだが、言ってる内容が馬鹿過ぎて、そんなことも理解出来ると思えない。
  152. あんな特徴的な文体使ってたらファンというよりも個人がそう判断されるだろうw

  153. ↓×3はただ「フェアリーテイル信者はキチガイだぞ」と思わせたいだけの工作員だから。
    本性は悪質なワンピアンチかつフェアリーテイルアンチなだけ。
    それ以外のフェアリーテイルファン、信者共にアンチ以上害悪な存在として見なしてる奴だぞ。
  154. ↓×2
    つまりその避けて通れない要素を一つ削ぎ落としてもあれだけの人気を誇るのはやはり作者の実力がすごいからであるってことだよな?
    しかも魅力を見た目のみと捉えてる辺りが浅はかだよ
    ワンピのキャラの見た目は確かに初見でこそ変だと思ったけど、そんなことはどうでも良いくらい面白いしあの絵がワンピの個性だろ
    自分の観点を人に押し付けんな
  155. ゼレフめちゃくちゃ本性出してきて草
  156. 漫画を語る上で避けて通れないのはキャラクターである。重要なのは魅力的なキャラがいるか否かだ。美少女のいない漫画が叩かれるのは当然。現に汚駄の描くキャラ誰からも叩かれてる。汚駄チョンは美少女を描いて読者を楽しませる気が無いのだ。
  157. 文句を言うならそれを超える作品を描いてみろってなんか違うよね
    描いた本人じゃないからこそ感じることがあるわけであって、ここは良かったあそこは微妙だったというのは立派な感想だろ
    多数の人に面白いと思ってもらえる作品を作るには、批判も含めて周りの感想を聞くべきだろ
    作者がここを見ているかは別として
  158. オーガスト「ぐわああぁぁ」
    あの伝説のクロコダインさんを思い出すぜ
  159. ワンピース中身薄いとか言ってるやつちゃんと読んだことあんのか?
  160. 萌えがない・美人が描けないと三流とか、個人の価値観のおしつけ丸出しでさすがに笑った
    作品の良し悪しの基準が美人だとか話の内容がっていうことになると個人の価値観によってくるから、一番平等でわかりやすい良し悪しの基準の一つが売上とか数字なんだよ・・・
  161. ンの書くことってワンパターンだし、同じことを違う言葉で言ってたり、ところどころ日本語おかしいし面白くないわ〜
    しかも、個人的に当てはまってないと思うものも多いし
    自分が思っていることが全人類が感じてることだとでも思ってんの?
  162. 萌え系とかって笑
    そんな意識してんのお前だけだわ
    AV見てしこって寝てろ笑
  163. 汚駄チョンは眼すら丸く描けずカクカク。眼が死ンでるから魅力無いのだ。
  164. とりあえず文句垂れてるお前らにこんな漫画かけないからいくら言っても響かないよ?

    越えるぐらいの漫画書いてから色々語れよ。
    恥ずかしいぞ笑
  165. 汚駄チョンは身長コンプレックスとウエストコンプレックスがキモい。タラコ唇とかニコ中とかデカ鼻とかダメな要素入れるし。
    ミイラ型か力士型しか描けない。その中間が何故描けないのか?
    だから萌え力が無いと言われる。これは漫画家としては致命的な欠点。叩かれて当然。
    汚駄チョンは2年ほど休載して真島先生に弟子入りして勉強したほぅが良い。
  166. ジャンプな劣化フェアリーテイルは敵キャラに魅力が無さ過ぎるのが致命的。マムを筆頭にシフォン、スムージー、プラリネ、プリン、鏡婆、首長婆、化物ばかりだな。
    フェアリーテイルは敵ですら美人揃い。作者のセンスが正反対だからこーなるのだ。
    美人を描けない漫画家は三流。叩かれて当然。
  167. 早くワンピースよりすごい漫画描けよ
  168. ジャンプな劣化フェアリーテイルはダラダラ糞長いだけで中身は薄ッぺらいのが致命的。断捨離が出来てないからダラダラ長いのだ。
    真島先生のよーにもッと話を練ッて無駄を削ッてテンポ良く進めないと。まだビスケットしか撃破してない。茶番劇で時間稼ぎしてないで進める努力をしろ。
  169. テイルが大規模戦争してる一方、ジャンプの劣化フェアリーテイルは1年前から同じ場所に居座ッて結婚式をぶち壊そうとか小規模展開している。スケールが違い過ぎる。
  170. ジャンプの劣化フェアリーテイルッて信者ですら評価出来なかッた駄作だよな。唯一言えるのは売り上げがー売り上げがーのみ。肝心の内容は誰も評価してない。
    キャラは奇形不細工だらけで気色悪いしサービスシーンは無いし引き延ばしが酷いしテンポ悪いし冒険感が無いし小規模だしドラマ性無いし中身スッカスカだし薄ッぺらいし画力がヘタクソだし文才もヘタクソだし雑だし観にくいしゴチャゴチャだしキャラ出し過ぎて把握しきれないし派生展開し過ぎて纏まりが無いし毎回メンバーがバラバラに行動して忘れられてるし。
  171. 看板漫画?はじめの一歩漫画があってだな、引き延ばしたあげく迷走するというFTもこれに当てはまるんじゃねーの
  172. ジャンプの劣化フェアリーテイルだッて毎回ルーシーがガトリングかバズーカかギア3かギア4でぶッ飛ばして終わりだろ。何故それに文句言わない?気合がどーこーとか理解不能だがルーシーのバトルは毎回ワンパターンで必ず勝つ。汚駄信者ッてジャンプの劣化フェアリーテイルには絶対文句言わないよな。
  173. ならテイル以上にバトルに文句無い漫画が他にあるか?言ッてみろ。何故マガジンの看板はテイルなのだ?何故誰も越えれないのだ?言ッてみろ。
  174. ゼレフって矛盾の体だから回復魔法をかけまくったら弱体化できるんじゃね。
  175. 良くも悪くも単調なストーリーだからかね。
    さっきまで全く敵わなかった相手で、かつどんだけボロボロにされても必ず一発で逆転するか、あるいはなんかキャラが壊れていって弱体化してる風に見える印象が強すぎる気はする。ブランディッシュとか聖天1位さんとか。
    これまた良くか悪くか敵の登場時に関しては圧倒的な強さっていう描写がうまいせいで、そんな敵に勝つまでのプロセスとか理由があまりに説得力に欠けてるんだよね・・・。
  176. ギルダの義手パンチはコピーできねードカンの何でオーガストもろに腹パン喰らったのか誰か説明してくれ
  177. 勝敗に文句言ってるんじゃなくて、その過程に文句言ってるんだぞ
  178. 気合いで倒すって言うのはさっきまで敵わなかった相手に叫びながら攻撃して倒すことだろ
    そんなん大概の漫画でやってることじゃないの?
  179. 頭デッカwwww
    相変わらず子供描くの下手やな
  180. ンの人がどう感じてるのかわからんが、うおおおお!って叫んで新技出せば敵が「あぁぁぁああああ!」って叫んで終わってるから文句言われてるんだよ?別にワンピ信者だけがテイルに文句言ってるわけでもないのになんでやたらワンピを目の敵にしてるの?
    そもそもキャラ(特に女性)に関して言えば、確かにオダは奇形が多いけど、場面によっちゃ真島の描くキャラも大概奇形じゃん・・・。以上に下半身がボンッってなってたりするし
  181. じゃあお前はワンピース見るなよ…
  182. 汚駄信者はテイルが好みに合わないのだから観る必要無いだろ。何故毎週欠かさず観てるのだ?文句言うなら観るなや。お前らがどれだけ文句垂れても真島先生はダラダラ引き延ばしなンかしないし気色悪い奇形不細工なンか描かないしゴチャゴチャしないし雑な絵にならないし腰が細くなるわけでも脚が長くなるわけでもないのだから諦めろ。
  183. 相変わらずアホのお前らは勝ッたから強い、敗けたから弱いとゆう結果論でしか考えれないアホなンだな。強かろうが弱かろうが敵として登場したら必ず敗けなきゃいけないのが漫画のお約束だろ。主人公達が勝たなきゃ進まないだろ。お前らは漫画を理解する知能無さ過ぎる。主人公達が死なないからつまらないとかアホぬかしてるが死ンだら面白くなるのかよ?ガンツやアカメや彼岸島はメンバー刹し過ぎて失敗してンだけど。
  184. は?オーガストさんもっと頑張れよ!
    他はともかくお前には期待してるんだよ!
  185. 気合で倒せるッて何!?意味が解らン。我の眼には技で倒してるとしか観えないンだが気合でどう倒すのだ?うォォォォォォッ!!!と叫べば敵が気絶するのか?何ソレ?
  186. これオーガストとラーケイドごっちゃになってないか?さっぱり意味わからん。
  187. 気合?
  188. オラとジェラールが消耗させてくれたのと、アクロノギアにビビって集中力を欠いてたんだよきっと
  189. 圧倒的戦力差のアルバレスと戦うFTは絶望的なのに12の油断や心理状態の問題、そしてFTの強運でなんとかここまでやってきた。そして実は12は言うほど強者ではなくて、今のFTメンバーなら気合で倒せるレヴェル。だからアルバレス編のテーマが「希望」なんだろうな。ファンの顔色伺わなかったらこんなつまんない展開にはならなかっただろうに。
  190. 相変わらず幼い子供の図体違和感凄いな
  191. つまりオーガストはジェラールに
    「自分に勝てるのはお母さんだけかも」
    って言ってたの?
  192. オーガストも色々不幸だよなぁ……ゼレフは勿論、メイビスだってオーガストが実子と知っても何の感情も抱かないだろうに。だって『妖精の尾に仇なす者は敵』が信条だもんね? 母親の役目を一切果たさなかったことを棚に上げてね。
  193. スプリガン最強(笑)を簡単に倒せるおっさんとアイリーン片手で倒せる女とあとナツでもいればゼレフなんか瞬殺できるだろ
    なんでまだモタモタ続けてんの?
  194. スプリガンはよくわからん負けとよくわからん死ばっかだがテイル側はマカロフじじいだけか?それも自爆技とか
  195. 古今東西の魔法使えるって相手の魔法コピーできるだけってことか
    それにしても杖で突くだけとか、
    加えていつも通りの単調なバトル展開で
    期待して損したわオーガスト戦。
  196. ンの野郎頭おかしいゼレフが他の漫画の世界行ったら〜とか言い出すし
  197. ンの野郎は精神病院でカウンセリング受けてこい
  198. オーガストは怪我のハンデなんてないだろ
    ミラも傷を小さくしてもらって全く支障をきたしてないし
  199. ワンピの長い ドン! 話の進まなさはうんざりするのもまあ分かるけど
    FTの仲間が相手に殺されるってのが皆無なのも


    どっちも気に食わない部分あるねぇ
  200. ↓そのギルダーツにバラバラにされても死なないし、ケガの後でジェラールとオラシオンセイス倒してるんだから今更それが影響したと言われてもって感じはけどな
  201. ギルターツが強いだけだろ
    そもそもオーガストは最初から怪我のバンデ負ってるの忘れてないか
  202. 幼少期の目がメイビスに似てるな
  203. ンの人長文すぎてンを変換するの忘れてるよ〜w
    ワンパターンのショートストーリーの繰り返しになぜそこまで熱くなれるのかわからんけど、少し落ち着いて自分の中で楽しみなよ。
    ワンピースをわざわざ自分から引き合いに出して巻き込むな。テイル好きにもワンピ好きにも害にしかなってないから
  204. オーガストあんな爆発でダメ食らうの?
  205. おまいら今さらテイルに何期待してんだ?レイブで散々強さのインフレ越え見てきたろ
  206. 今マガジンの看板は七つの大罪だからな。こんな落ちぶれた漫画はブリーチ以来だわ
  207. オーガスト弱すぎだろこんなんならジェラール相手に無双とかしないで欲しかった。
  208. ん?オーガストがゼレフの子どもってこと?説明求む
  209. ンの人他コメでも汚駄チョンとかで荒らしてんぞ
  210. こんな意外性のかけらもない漫画のバレよりベクターボールや炎炎のバレでも載せるほうが需要ありそう
  211. ゼレフば愛した人が呪いで死ぬってだけでしょ
  212. ンの人ってすごいよね〜
    何がすごいって、自分の好きな作品は超大作で嫌いな作品は駄作であるということを信じて疑わないキャラ設定
  213. ンの人なんて誰も同意しねーよ。フェアリーテイル信者のフリをした糞はフェアリーテイル読者にとって、アンチ以上の癌。
    そもそもワンピがどうの自分から言い出して、自分以外ワンピに触れてもないのに、信者がとか、フェアリーテイルと喧嘩させたくて必死かよ。
    これが代弁とか自演自作としか思えん。フェアリーテイルファンや信者はいても、ンの人に同意するのはいない。
  214. ニートの戯言を気にしちゃだめね。
    まぁ人気が有るのがよっぽど羨ましいんでしょう。
    子供はオーガストかあ...
  215. すごい長文お疲れ様です!
    駄作とか言うわりにはしっかり読んでるんだね!女目当てで読むならもっとエロ漫画を読むことをオススメするよ!
    ワンピースも好きだしフェアリーテイルも好き。別に嫌いでもそれは好き嫌いあるから当たり前だけど作者ディスるのやめろよ不愉快!
  216. オーガスト、お前もか
  217. ンの人、フェアテのこと書いとるな
    みんなの代弁ありがとな
  218. 美少女描けない=サービスできてないって…
    あと特定できる人物を中傷するような表現はいい加減やめといた方がいいぞ
  219. まず汚駄チョンは漫画家としてはスペックが低過ぎるしプロ根性無いし読者を楽しませるとゆう当たり前の事を理解してない。だから美少女描けないしサービスシーンも描けない。謎ばかり出し散らかしては明かさないし纏めもしない。ムカつく奇形不細工ばかり出し散らかして、どや?カッコイイキャラだろ?と思ッてるのがキモい。
  220. そりゃあダラダラ引き延ばしや気色悪い奇形不細工やゴチャゴチャ感が大好きの汚駄信者から観たら真逆を行くテイルは好みに合わなくてクッソつまらンだろーな。汚駄信者の好みは普通の人間とは異なる異常なものだからな。故に汚駄信者の言うクッソつまらンは超絶面白いとゆう意味である。
  221. 万国に来てから何話経過したのか数えてみろ。全く進ンでないから。撃破した敵はビスケットだけ。この調子で全員と闘うなら10年はかかるゾ。話を纏める才能無いからこンなダラダラ長ッたらしいのだ。長いだけで中身が無い。使い捨ての一発キャラをゴミ屋敷のよーに出し散らかしてゴチャゴチャにしてるだけ。信者はこれを観て濃いィと勘違いしてンだろ。
  222. 内容スカスカ、展開ゴミッてまンまジャンプの劣化フェアリーテイルの事だろ。信者ですら評価してないし世界一叩かれてる駄作。ダラダラ糞長いだけで全く進ンでない。同じ場所でギャーギャー騒ぎながら走ッてるだけ。やる事が茶番の連続。くだらねー兄弟喧嘩したりビスケット食ッて豚になッたり仲間割れしたり歯抜けになッたり鼻水垂らしたり監禁されたり結婚だのギャングと共闘だの無駄な引き延ばし展開。ドラマ性が無くキャラにも魅力は無い、可愛くない、幼稚、薄ッぺらい、ワンパターンだし絵はヘタクソだし文才ヘタクソだし雑だしゴチャゴチャして観にくいわ富樫化するわ一切評価出来ない。信者に聞きたい。この駄作の何を楽しんでいるのだ?売り上げとゆう数字だけを見て楽しンでいるのかい?数字見て楽しいかい?漫画としては壊滅的にクッソつまンねーし欠点が多過ぎンだよな。汚駄チョンはネットやらないからこーいッた意見に気づかない、だから反省しないし改善しないし進歩が無いよな。故に三流。故に真島先生に敗けた。異論はあるか汚駄信者?

  223. 内容スカスカ?展開ゴミ?何が?具体的に説明してみろ。説明してみろ。逃げるなよ汚駄信者。
  224. まぁ一巻あたり38万冊も売れてるけど真島の地元民で賄えるレベルだわな
  225. ンの人は最初から的外れだろ。
    フェアリーテイルアンチも的外れな事多いが、ンの人はそれ以前。もはや意味不明。
    ちなみにフェアリーテイルに伏線は結構あるぞ。伏線と言っても出た瞬間に「これはなんかあるな」って思わせるのがほとんどだが。
  226. もはやジャンルとしては中学生が興奮する程度のエロ漫画だな
    内容スッカスカ、展開ゴミでお世辞にも少年漫画とは言えない
    マガジンどんだけ載せるものないんだろう
  227. もしくは伏線を伏線だと気づけないほど理解力の無いノータリンか?まァ頭の悪さは判るな。伏線の無い漫画ッてのは男塾やドラゴボの事を言うのだ。テイルは大量の伏線を散りばめてる事は有名。
  228. ( ゚д゚)は!?伏線が無いッてか?その発言でお前がこの漫画を全く観てない事がバレたな。1巻から読ンで出直してこいアホンダラ。
  229. 伏線とか無いのに信者が真島を讃える為に頑張って伏線考えるの笑うわw 別に子供受けする良い意味でわかりやすい漫画で良いじゃねえかよ。内容ぺらぺらでも。大人の求める深い漫画ではないんだよ
  230. スプリガン12メンバー一覧

    ゴッド・セレナ
    アイリーン・ベルセリオン
    オーガスト
    ブラッドマン
    ナインハルト
    ラーケイド・ドラグニル
    ブランディッシュ・μ
    ジェイコブ・レッシオ
    インベル・ユラ
    ディマリア・イエスタ
    アジィール・ラムル
    ワール・イーヒト
  231. あくまでスプリガン12の中でオーガストだけって言われたからブラッドマンを出しただけで、エーテリアスがタルタロスの時から苗字が無いのは分かってますw
    ナインハルトは今更掘り下げないだろうし、されても興味ある人がいるのかは謎だと思います
  232. 最強の魔導士の攻撃が杖の先っぽで突くだからね。これを雑と言わずになんといえばよいか....子供の喧嘩じゃねえかよ
  233. まずフェアリーテイルのところでワンピースディスってるの謎だし、ワンピースがスケール小さいならどの漫画がスケール大きいんだろ笑
  234. ブラットマンは人間ではなくエーテリアスなので苗字は無い。だからタルタロスのメンバーもシルバー以外は苗字が無い。ナインハルトの苗字は不明。何か秘密が有るかもしれないし無いかもしれない。
  235. 胸つかれてる所見るとギルダーツ死にそうだな
  236. ンのワンピース批判が段々的を射た発言じゃなくなって来ていることが残念た
    どんな批判をしてくるのか楽しみにしているんだからやるならもっと的確に批判した上、自分がフェアリーテイルの内容を批判された時によく言うそれ以上の作品を添えて投稿して
  237. そらのとゆきのの再会楽しみにしてたのに酷い内容だった
  238. ンの人はオーガストだけって言ってるけど
    ブラッドマンとナインハルトって苗字出てましたっけ?
    自分が見逃してるだけ?
  239. オーガストはゼレフをお父さんと思ってるっぽい
    ゼレフはまだわかんない
    メイビスに似てるだけで今んとこ不明
  240. あん?わからなくなってきた、オーガストはゼレフの息子なのか?
  241. 愛すると命の吸収率が上がる
    ゼレフの思考・会話に矛盾が起こる
    メイビスも同じだから同じ症状が出るはず
  242. フェアリーテールはワンピの発行部数の1/15程度。ジャンプと比べるならライバルはヒカルの碁。巻数考えたら圧倒的にフェアリーテールが下だけど
  243. 愛されたらしんじゃうんだよね?
  244. このマンガでは見た目と時間の流れは比例しないから
  245. ワンピと比べてやんなよ...規模が違い過ぎる。
  246. オーガストの回想なんかいらないよね
    親子愛の質問しちゃってるから変な流れになってると思う
    戦争中に敵の家庭内事情なんか知りたくもないのにね
  247. 今更いつも通りワンパンで倒される最強(笑)の過去とかいらねぇからさっさと最終回に迎えよ
  248. まだ明かされてない謎や達成してない事。

    1なる魔法、古き友の意味。アクエリアスの鍵、リチャードとウォーリーの再開、ナブとビジターの魔法、ラーケイドの秘密、ラスティと光の生死、
  249. ナツをエーテリアスで復活させたのは400年前。エクリプスを渡る前だから、ラーケイドとは時代が違う
  250. スプリガン12の中でオーガストだけ苗字が書かれてなかッた。だからこそ何かが有るとゆう伏線。
  251. だからオーガストはラーケイドに冷たかったのか
  252. ジャンプの劣化フェアリーテイルは毎回武装覇気のゴリ押しで勝ッてるがテイルみたいに必殺技で勝たなきゃな。覇気要らねーよ。
    ギアも糞ダセーし。バトル漫画の主人公でギア4が1番ダサい変身じゃないのか?
    あンなダサい変身を描いてしまう汚駄チョンはやはりセンスが酷い。
  253. なんか色々面白くなってきた
  254. テイルが大規模な戦争してる一方、ジャンプの劣化フェアリーテイルはずッと同じ場所に居座ッて兄弟喧嘩したりビスケット食ッたり監禁されたり結婚式を潰すだのギャングと共闘しようだの規模の小さい茶番劇でダラダラ引き延ばしとゆう糞展開。実にスケールの小さな漫画だな。ドラマ性も何も無い。
  255. ナツと全く同じ匂いってのはナツをエーテリアスで復活させようとした時の失敗作だからかな?
  256. オーガストはまだ倒れていない・・・はず
  257. マカロフの母親の命吸い取ってメイビス逃亡、そして放浪
    自暴自棄でやっちゃったの?
    キスで永眠しちゃうのに
  258. ギルダーツの攻撃を避けないオーガストさん
    あんな攻撃で叫び声あげちゃうオーガストさん
    今までの攻防戦がどうでもよくなる展開
    まさにフェアリーテイル
    火薬詰めてぶん殴って早く仕留めろ
  259. オーガストがメイビスとゼレフの本当の子供で、ラーケイドはゼレフの魔法かなんかで生み出した人工生命体なんでしょ。
    ずっとおかしいと思ってた。ラーケイドがゼレフとメイビスの子供だったら、年齢が合わないから。
    メイビスとゼレフがおそらく子を身籠ったと思われる時期は、マカロフ誕生の約一年後。ということは、メイビスの子供ならマカロフとほぼ同い年になるはず。
    最初はゼレフみたいに不老不死かなんかで姿が変わらないのかもって思ってたけど描写的に違う。
    ラーケイドは何らかの目的でゼレフ自身が生み出した悪魔かなんかなんだと思う。
    でも期待していたものと違ったから出来損ない。
    だから愛情もないってこと。
  260. オーガスト認知されなかったのか
  261. メイビスの子かは断言できないよね
    似てるだけだから
    もしメイビスの子だとしたら、なぜゼレフと接触できた?
    いい服着てるから名前があっていいと思う
  262. ラーケイドも息子なんだろ、人工的な
  263. 結局ラーケイドはなんなのか理解出来てないのは俺だけ?来週わかるかな?
  264. オーガストはまだやられてないでしょ
  265. プレヒトがメイビスの体内から取り出した?子供がオーガストってことでしよ
    ゼレフはオーガストが息子だと知らないが、メイビスに似てるから部下にした

    なんでオーガストはゼレフが父と知ってるのかは知らんが

    ラーケイドもドラグニルだが、オーガストもドラグニルってこと?
  266. オーガスト、ゼレフの呪いのこと知らない?
  267. レイヴで散々やった展開なんだけどまた同じ事繰り返すのか?シャクマネタ好きだな真島
  268. オーガストの母親誰だよ、子作りするような相手がメイビス以外にいたってことだろ。
  269. オーガストが息子なのは予想していた
  270. オーガストが息子とは意外…っていうか、回想いる?
    さっさと対決終わらせてほしい
    オーガストの話聞かないで倒しちゃったらヤバい爺さんに成り下がるぞ
  271. 案の定オーガストワンパンwww
    スプリガン12とはなんだったのか…
  272. ラーケイド出来損ないと言われさらにいたぶられる
    惨めっすな
  273. はいオーガストKO
  274. ホンマこの漫画意外な展開が何一つないな
    いつもいつも特に理由もなく気合一発で強敵撃破するのな
  275. この小さい時のオーガストメイビスにそっくりだもんな
    これはもう確定ですね
  276. ラーケイドはエーテリアスだって言ってる人いるけどその場合はオーガストの言う母親って誰のことになるの?
  277. ラーケイドからナツの匂いがした時点で
    メイビスの中に新しいが…
    みたいなのに関係あるのかな?
    とは思ってたけど、そっちか…
    これは予想外だ
  278. ギルダーツはオーガストをKOしたのかな?

    もしオーガストをKOしたなら2ページ見開きで大技を決める筈だが
  279. オーガストが実の息子でって…
    ラーケイドなんやったんや……
  280. 批判ばかりしといて、ワンピもフェアリーテイルどっちもちゃっかり、見てるのねwどんだけ、大好きなんだよ!wまぁ、どっちの漫画も詳しくなんなきゃ批判や比較ってできないよねぇwもう一度言うけど、どんだけ大好きなんだよ!w
  281. 最後の煽り文…
    これやっぱ今回のバレでオーガスト退場か
    スプリガン12(笑)
  282. 汚駄ディスくんの考え異次元やでー
  283. パクリピースの世界じゃグララごときが世界最強の漢なのが情けない。
    誰にも勝てず敗北して最強は無いだろ。
    しかも走れない、防御出来ない、避けれないの欠点だらけの老害。揺らすしか芸がない役立たず。
  284. ジャンプの劣化フェアリーテイルにドラマ性が無いのは汚駄チョンの知能が低く幼稚だからだ。特にマム編の幼稚さは過去最大。色んな物に顔描いてしゃべらせてデズニーかよ。
    スーパー戦隊までパクるし。何が巨人ロキだよ。フェアリーテイルのキャラパクッてンじャねーよ。
  285. ジャンプの劣化フェアリーテイルもコレくらい話を練ッてドラマチックに仕上げてもらいたいもンだ。余りにも無駄が多いしキャラが気色悪いし雑だしゴチャゴチャし過ぎだし全く進まないし幼稚過ぎる。牛乳飲ンで歯を生やすとかキン肉マンみたいな事やるし。
    貫禄や強さのあるキャラがいなさ過ぎる。あの世界にジェラールやオーガストが1人乗り込むだけで世界を支配出来るゾ。
  286. まあでも、オーガストがラーケイドに冷たいのって所謂嫉妬て事?
  287. ラーケイド惨め…
    でもまぁ先週までのオーガストのセリフ見ていけば伏線みたいなもんにはなってたのな
  288. ラーケイドが紛らわしい!!
  289. ラーケイドの父さん呼びが紛らわしいんだよ
  290. でも、ゼレフとメイビスが子持ちだったのは本当なんだ…
  291. これは想定外!?
  292. ラーケイドとはいったいなんだったのか
  293. オーガストの方が実の子供だったのかよ
    親子の愛がどうたらギルダーツに言ってたのはこのためか
  294. エルザはついに怒り爆発!新換装の鎧を
    出せるのか!
    そしてジェラールは出てくるのか!?
  295. 早く画バレ見せてーーーーーーー‼
  296. え、それだけか!
  297. 紛れ込んでる信者にいうけど漫画に批判はつきものだから。
  298. FAIRYな
    信者ならつづり間違えたらあかんよ
  299. 真島先生「ぐああああ」ばっか…
  300. オーガストがゼレフとメイビスの子供だったのかよ...。
  301. 別に悪口書いてるわけじゃなくて、感想をそのまま書いてるんだがwww

    真島ヒロが好きならここ来ない方がいいよ

    ここは信者の集まりじゃなくて「ファン」の集まりだから
  302. 真島ヒロさん、次回作はHOOKSOFTさんから企画として参加、擬人化企画の漫画に決定してタイトルはアイテムライフに希望してタブレットが擬人化した女の子がヒロインとして登場させたい、少年マガジンさんに頼む
  303. FAILY TAILも真島ヒロさんも大好きなので、批判や悪口は書かないでもらえると嬉しいです。
    そういうことを書くなら、読者もファンも、やめて下さい。
  304. オーガスト最強の魔道士なんだから、ぐぁーてもうやられてんのかよ。ザコキャラに腹刺されて瀕死になるしゼレフは魔法じゃなくて格闘してるしどうなってんだか。
  305. ジェラールはオーガストの弱点を見抜く為に参加
    そのうち杖が飛んでくるからそれまで待ってろ
  306. ギルダーツが攻撃したのはオーガストの姿に見せられたかカナだからな
  307. いや、ギルダーツがさらに上のボスになるわけでもないんだし、かませってのはおかしいだろ。
  308. スプリンガン最強のかませでした
    まぁ最初っからわかってたけど
    はよ最終回やってくれ
    真島ヒロさんが
    絶対めんどくなくなって描いたのが始終わかった
    内容酷すぎるからね!

  309. お前らギャグ漫画に何求めてんの?

    こんなに爆笑できて。嘲笑もできる漫画なんて他にないぞ
  310. いや、オーガストは3〜4話持ってるしフェアリーテイルのバトルではかなり長いよ。
    章のラスボス以外は大抵2話以内に終わるじゃん。
  311. もうストーリーなんか必要なくてこの1枚だけでいいという管理人の判断は秀逸。
  312. もはや堂に入った芸風だなwww
  313. ウンパルンパと踊ってろクソデブ
  314. ギルダーツも最強だから問題無し。
    それにゼレフのが上だし。
  315. ジェラール達の活躍これから出番なしかい。何のために出てたんだよ。ジェラール達は……。
  316. ぐああああああ
    じゃねーよ
    最強じゃなかったんかい
  317. 結局童貞はヤリちんにはかなわないということだ
  318. アクノロギア、ウェンディも殺すんだよな?目の前にいるんだから殺せよ?瞬殺しろよ?
    完全なる竜になるために、ドラゴンスレイヤー殺すんだろ?ここで殺さずにぜレフの所に行くんじゃねぇぞ?コラ
  319. 作者信者のほとんどは、ほぼ海外ファンだもんな。ツイッター見てても「○○描いてください」「○○と○○をくっつけてください」とか海外のCP厨が言ってるから作者もそれに乗っかってる感じ。
  320. そろそろエルザ&ウェンディvsアクノロギア
    サイドに入ってー。
    つーか「天一神の鎧」出ーしーてー‼
  321. 信者が多いと悪い面もあるよなー
    冨樫なんて連載しなくても単行本出せば100万売れるちゃうし
  322. ゲームやる時間を少しでもストーリーを考える時間に回してくれれば…

    真島的にはもう結構有名になって、テキトーにやってもたくさんの信者が買ってくれるからもうテキトーでええやみたいな感じなんやろうな
  323. 味方「コイツやべぇ」
    敵「フッフッフッ」
    味方「うおおおおおおおお」
    敵「ぐあああああああああ」


    こんなゴミみたいなコピペ展開だけならそりゃいくらでもゲームできるだろうな
  324. もうギルダーツ1人でなんとかなんだろこの漫画
  325. パクリ言い出したらキリないで?前作のレイブの竜人レットもダイ冒のバランのパクリじゃねーかってなるで
  326. んなこと言い出したらアクノロギアはダイ大の冥竜王ヴェルザーのパクリだしヴェルザーはドラクエのりゅうおうのパクリじゃねーか。キリがないわ。
  327. パンクハザードのドラゴンがイグニールの丸パクリとか目大丈夫?病院いってきたほうがいいんじゃない?パクリというならいくつか類似点とかあるはずだけど、火のドラゴンであること以外なにかあるか?
    ここにいるアンチっていうのか?バカっていうのか?知らないけど。
    構ってほしいのはわからないけど、あまりにも幼稚すぎるし、文章は稚拙だし、目も当てられないな。
  328. 結局オーガストもあっさり敗北路線か
  329. ぐあああかクロコダイン浮かんだじゃねーか
  330. いよいよヤバイなこいつ
    前から妄想癖虚言癖諸々ヤバかったけど
  331. ンーにャ、テイルのほうが先である。
  332. サンジの赤熱するやつはフェアリーテイル連載より先に出てきてるし、梟もまた先に出てきてる
  333. ドラゴンが強いって理由がわからん
  334. エースのパクりがナツでいいね?
  335. 生物を本に封印するモンドールの能力ッて人間をカードに封印したショウの魔法に酷似してるよな。明らかにパクリだわ。プリンの
    メモメモは他人の記憶を改竄するトランバルトの魔法に酷似してるし。明らかにパクリだわ。
  336. 汚駄容疑者は確実にフェアリーテイルを全巻読ンでいる。そーでもしないと同じ名前のキャラが4人も被るはずがない。そンな偶然は無い。魔法も多数パクッてるし。真島先生が大魔導演武始めたら汚駄も急いでコロシアム始めるとかサボがナツ化するとか座頭市がブルーノートの重力魔法パクるとかピンクがエルバーの地を泳ぐ魔法パクるとか。ロメオがグラディウスを閉じ込めた技は明らかにフェアリースフィアだろ。グレイの氷階段までパクリやがッて。
  337. 3時が発火能力を発動したのはCP9と対決してる時。ナツは1話の時点から発火していた。因みにCP9の中に梟とゆう敵がいるがフェアリーテイルにも梟とゆう敵がいる。楽園の塔で現れてナツ&グレイと闘ッた奴だ。
    汚駄チョンはルーシー、ロメオ、ロキ、梟をパクッた。
  338. 無理やりすぎて笑うわ
    下にもあるけど異能系なんて能力が被るのは仕方ないしそれをどっちがパクったとか言うのはナンセンス
    ところでサンジの悪魔風脚ってフェアリーテイルの連載より前に出て来たと思うんだけどその辺どういう認識なの?
  339. パクリピースのロキはまだ姿を現してないが汚駄チョンが描いた時点で奇形不細工なのは確実。フェアリーテイルのロキと比べたらカスだろ。どォ頑張ッても劣化版しか描けないのが汚駄の限界なのだ。だから優秀なキャラデザイナー雇えと忠告したニダ。
  340. 3時の炎脚はナツの火竜の鉤爪の丸パクリだが本物の炎術師であるナツと比べたらカスみたいな火力だな。闘えば確実にナツが勝つぞ。
  341. パンクハザードに居たドラゴンはイグニールの丸パクリだが不細工過ぎて笑ッたわ。迫力もカッコ良さも貫禄も無い。真島先生の画力と桁違い。しかもクッソ弱くてアッサリ敗けて喰われたし。ドラゴン舐め過ぎだろ汚駄チョン
  342. いやここFTバレだから。
    他作は他作バレの記事でやれよ。
  343. 勘十郎の能力はリーダスの具現化魔法の丸パクリだが画力が残念過ぎて劣化版なのが哀れ。所詮キムチはキムチ。パクッても劣化版しか造れない。
  344. ロメオをパクッたバトルロメオがとンでもない奇形不細工に描かれてたのに悪意を感じる。フリードの術式結界やグレイの氷階段やフェアリースフィアもパクッてたし。
  345. マンガの感想を言い合える友達いないから、ここで発散させてるんでしょ
    温かい目で見守ってあげましょ
  346. フェアリーテイルが大好きなのは分かるけど、漫画をそんな読み方してて楽しいの?
    楽しいなら別にいいけど
  347. 神話パクられすぎ
  348. ウェンディって治癒魔法?
  349. ありきたりな名前や技の見た目で言うのは無理がありすぎだと思うのだが…
    そんなこと言い出したら逆もまた然りだし、他の作品を出してこればまだまだいくらでもありそうだし
    それに1回出したものが他の作品で出て来たらパクリなんだったら漫画とかすぐにネタ尽きるでしょ
  350. 売り上げでも知名度でも圧倒的にワンピースが勝ってるのにパクる意味ねぇよな
  351. 全く別々の漫画で3人も名前が偶然被るなンてあるはずないからな。明らかに読ンでパクッてる。主人公の名前までパクるとか節操ないにもほどがあるだろ。相変わらずパクリ民族キムチ猿だな。リーダスの具現化魔法とかドロイの種魔法とか斑鳩さんのカルラ炎とかウェンディちゃんの治癒魔法とかエバさんの石化魔法とかパクリ過ぎ。
  352. 汚駄チョンは確実にテイル観てるよな。気に入ッた名前や魔法を見つけたら必ずパクッてるし。

  353. FTのロキは100%元ネタじゃないから安心していいよ
  354. 汚駄チョンがロキをパクッたゾ!ルーシー、ロメオに続きロキまでパクリやがッた!
  355. ナツやっぱり弱くなってね?
    前はギルドのなかで本気出せなかったのに今普通に戦ってるし
    まだ本気出してないってだけかもしれないけど
  356. 某キャラファンしんどいってどうゆうことなんやろなー。死ぬんかな誰か。
  357. 点眼共曙
  358. たましろなおき
  359. あくのろぎあ対ゼレフ&ナツ戦
    開始〜(^o^)
  360. 最終回まで、後8回!
    寂しくなる〜( ´ ▽ ` )ノ

コメント入力: