フェアリーテイル ネタバレ 527話 ネタバレ 528話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 527話 ネタバレ 528話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『情(じょう)』

フェアリーテイル 60巻表紙画像 3月17日発売

フェアリーテイル 60巻表紙画像ネタバレ.jpg


カラー扉絵
「ナツ、ルーシィ、ハッピー」

煽り
「誰にも止めさせない
 オレ達のこの音楽!!」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

【ゼレフサイド】

煽り
「兄(ゼレフ)と弟(ナツ)…
 宿命の対決!!」

 劇場に揺れるゼレフ…
 その心の深層が今、
 解き放たれる!?」

倒れているラーケイドが
涙を流している

ラーケイド
「父さん…痛いよ…痛いよ…
 父さん…父さん…」

ゼレフ
「…いい加減にしてくれ…
 僕には子供などいない…
 家族もいない」

ナツ
「…」

ゼレフ
「君は僕が書いた書物だ!!
 そこから生まれた悪魔!!」

ラーケイドが泣きながら
ゼレフを見つめている

ゼレフ
「僕の前から消えろォ!!」

ラーケイド
「!!」

ゼレフがラーケイドに魔法を放つ

ラーケイド
「父…さ…」

ラーケイドが消滅してしまう

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg


ゼレフ
「…(汗」

ナツ
「お前…自分の仲間を…」

ゼレフ
「仲間じゃない…
 子供じゃない…
 僕は…」

次の瞬間、ナツがゼレフを
炎を纏った右拳で殴り飛ばす

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-201.jpg


ナツ
「ああ、よぉくわかったよ
 ガキを大切にしねえ親なんか
 いるハズねえもんな」



--------------------------------------

【ギルダーツ&カナサイド】

ギルダーツが技を放ち
オーガストを吹っ飛ばす
周囲には瓦礫が散乱している

カナ
「お父さん!!大丈夫!?」

ギルダーツ
「ああ…さすがに左手は
 動かなくなっちまったが」

その時、オーガストが
瓦礫の中から無傷で現れる

ギルダーツ
「マジかよ」

カナ
「そんな…」

オーガスト
「私は…生まれながらに
 強大な魔力を持っていた

 ゆえに捨てられ、疎まれ
 生きる事の行き止まりの
 壁についた時

 陛下に命を救われた

 たとえこの身が滅びようとも
 スプリガン12筆頭魔道士
 オーガスト

 この国ごと滅するだけの力は
 持っておるぞ」

オーガストが魔力を放つ

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-202.jpg


ギルダーツ
「な…!!」

吹っ飛ばされるギルダーツ

カナ
「お父…!!」

ギルダーツ
「散れ…灰となりて
 我が人生としよう」

上空へと浮かぶオーガスト
オーガストの魔法が
国中へと広がって行く



--------------------------------------

【フェアリーテイルメンバー達】

マックス
「何だこれは…」

ウォーレン
「息が…」

喉元を押さえて苦しみだす一同

--------------------------------------

【メイビスサイド】

走っていたメイビスが
その場に膝をつくる

メイビス
「くっ!」

メイビス
(生物の血を蒸発させ…
 大地を溶かす禁呪…

 古代魔法…
 【アルス=マギア】!?)

メイビスが一同に
テレパシーを送ろうとする

メイビス
『皆さん、聞こえますか!?
 緊急事態です!!

 自分の全魔力を
 防御力に変換…

 間もなくマグノリアが…
 消え…』

その時、テレパシーが遮断される

メイビス
「…!!」

メイビス
(遮断された!!)

直後、メイビスが吐血する

メイビス
「ぐっ…うっ!」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-209.jpg


建物の瓦礫が宙に浮かび始める

メイビス
(一体…誰がこれ程の魔力を…)

その時、上空のオーガストを
メイビスが視界に捉える

メイビス
(あのオーガストとかいう
 魔導士…!?)



--------------------------------------

【オーガストサイド】

オーガスト
「消えよ」

苦しがるギルドメンバー達

ギルドメンバー達
「あああああああ!!」

ギルダーツがカナを抱きしめる

ギルダーツ
「離れるなカナ!!
 何があってもお前だけは
 守ってみせる!!」

カナ
「う…うぐ」

娘を守ろうとする父親の姿に
目を見開くオーガスト

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-210.jpg


--------------------------------------

【オーガスト回想】

ジェラールを倒したオーガスト

オーガスト
「陛下には1人の息子がいた
 強大な光の力を持って
 生まれた子供だった

 陛下の子…
 倒せるとしたらそれは…
 母だけかもしれぬな」

【回想終了】



--------------------------------------

【オーガストサイド】

オーガストがふと地面を見ると
そこにはうずくまるメイビスの姿

メイビスとオーガストの目が合う
目を見開くオーガスト

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-203.jpg


次の瞬間、オーガストが
魔法の詠唱を中止する

そしてオーガストの身体が
空中に飛散し始める

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-204.jpg


メイビス
「!」

メイビス
(止まった…!?)

宙に浮いていた建物の瓦礫が
地面に落下する

--------------------------------------

【ギルドメンバー達】

ギルドメンバー達
「ゲホッ…ゲホッ…!!
 息が出来るぞ!!」

ガジル
「何だったんだ?」

レビィ
「さぁ…(汗」



--------------------------------------

【メイビスサイド】

上空のオーガストを
見上げているメイビス

メイビス
(魔力が足りなかった?
 ギルダーツのおかげですね!!
 急がなきゃ!!)

オーガストに背を向けて
再び走り出すメイビス

メイビスを見ているオーガストが
飛散して消えていく

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-205.jpg


カナ
「あいつの体…
 力を使い果たしち
 まったのか!?」

ギルダーツ
「…いや…何かを見て…
 詠唱をやめた…」

オーガスト
(一度でよかった…
 たった一度で…

 あなたの手に
 抱かれたかった)

完全に飛散するオーガスト
その時、走るメイビスの背後に
子供オーガストが現れる

子供オーガスト
「お母さん」

メイビス
「!!」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-206.jpg


何かを感じてメイビスが
後ろを振り返る

だがそこには既に
オーガストの姿はなかった



--------------------------------------

その時、ルーシィ、グレイ、
ハッピーがメイビスの元に到着

グレイ
「初代!!」

ルーシィ
「1人ですか!?」

メイビス
「皆さん!!
 合流できてよかったです!!」

ハッピー
「さっきの光なんだったの?」

メイビス
「大丈夫、脅威は去りました

 他の皆さんは街の南方で
 戦っています

 もう敵の残存兵力も
 わずかでしょう」

背景にはアルバレス軍団と
戦っているギルドメンバー達

グレイ
「それよりオレ達をわざわざ
 呼びつけるからには…」

何かを取り出すメイビス

メイビス
「これを…」

グレイ
「!!」

メイビス
「一度ゼレフに捕らわれ…
 逃げる時に入手した物です」

メイビスが取り出したのは
穴の開いたENDの書

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-207.jpg


ルーシィ
「ENDの書…」

ハッピー
「ナツの…」

メイビス
「やはりナツの事
 知ってたのですね

 ナツはきっとゼレフに勝ちます、
 そして私がゼレフを消します

 その時、ナツを救えるのは
 あなたたち仲間の力

 お願いします

 全てが終わるまで、
 誰もギルドに近づかせないで」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-220.jpg


再び走り始めるメイビス

メイビス
(見つけた!!
 ゼレフを倒す方法を)

メイビス
「これが最後の賭けです」



--------------------------------------

【ナツ&ゼレフサイド】

ゼレフ
「僕だって頑張ったんだよ
 幸せを掴む為の努力を

 しかしこの体は
 人を愛せば相手を
 殺してしまう

 許されなかったんだ」

背景には死んでいる過去の仲間達
そしてメイビスが死んだ時の描写

ゼレフ
「家族を持つ事など…
 幸せになる事など…
 僕には許されなかった!!」

ナツがゼレフに歩み寄って
ゼレフの胸ぐらを掴む

ナツ
「家族ってのは
 そんなモンじゃねえだろォ!!

ゼレフ
「!」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-211.jpg


ナツ
「許す許さねえじゃねえよ!!
 お前が幸せをつくれよ!!
 それが家族だろ!!

 お前に家族がいねえって
 言うなら…

 わずかに残ってた絆も
 ここまでだからな

 【兄ちゃん】!!」

ゼレフが胸ぐらを掴む
ナツの手を振り払う

ゼレフ
「…意外だね
 わずかにでもあったんだ」

ナツ
「それが情ってやつだろ」

ゼレフ
「そうだねナツ、いや…END」

フェアリーテイル 527話 ネタバレ 528話 ネタバレ 最新画バレ画像-208.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「絡みついた心の糸…
 ほどく術は二つの命の
 交錯だけ!!」

--------------------------------------

【真島のひとり言】

@同時に遊んでいるソシャゲが
 8個あります

A単行本にも書きましたが、
 このアルバレス編が
 フェアリーテイルの最終章です
 最後まで気合い入れて描きます!

B久しぶりに手塚治虫作品を
 読み返してます
 本当に何度読んでも、
 溜息しか出ない聖書

 

フェアリーテイル 528話 ネタバレ 529話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『魔竜』へ続く

フェアリーテイル 528話 ネタバレ 529話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. 普通に ナツがゼレフのこと 
    兄ちゃんって呼んでて感動してたんだけど…

    もっとそういう感想がききたい
    仕方ないけど 否定的なコメント多いよね
     
  2. 失せろ汚駄信者
  3. ンはこの過疎コメで説明馬鹿とウダウダとやっとけ
  4. セクハラです
  5. お前ら1人ずつ100回レ◯プして穴拡張してやるでー
    そしたらさすがにぐったりして静かになるやろ
  6. 糞つまんねー大規模バトル?ただの兄弟喧嘩じゃねーかよ主に殴り合いの売りの魔法要素ちょっとだけだし
  7. 何を言ッてるのだお前?理解力無さ過ぎだろ。今週ゼレフが何を言ッたのか読ンでないのか?
  8. よくわからん
    ラーケイド=オーガストなの?
    それとも、ラーケイドが悪魔で、オーガストが息子なの?
    タイミングよく消滅したのは偶然なん?
    あと、アクのロギアはいまどこ?
  9. 汚駄信者ッて必ず逃げるよな
  10. なんでこんなにアンチの話になった?FTの内容話せよ
  11. いつからこうなったのだろうか
  12. 我修院達也クソワロタ
    我の汚ティムポがざわついてるわいwww
  13. ココノヒトタチモキモチワルイ
  14. ほーら説明出来ないと話をそらして逃げる
  15. スルー出来ないお前も同類ってことに気づけよガキ
  16. 批判するとマンガに対する理解力ないと書く
    おかしいとこ説明するとワンピアンチになり説明しなさいと書く
    理解力なさすぎの包容力なさすぎ

    まずはフェアテのコメ欄だからワンピのこと書くのはおかしい
    ワンピのコメ欄に書いて
    説明や独自の展開書いてそれも面白いって楽しむのもありだよ
    嫌ならコメ欄まで読む必要無し

    フェアテだけならンの人は面白いからいいんだけど誰も比較してないワンピを持ってくるからダメなんだよ

    漫画以外のこと書いてごめんなさい
  17. 種割れあって魔竜…
    ガンダムSEEDを思い出した
  18. 説明しなさい
  19. FT馬鹿にするなら替わりに漫画描けと宣うくせワンピコメで馬鹿にして漫画描けとツッコミまれたら言い訳する腰抜け野郎それがンだ
  20. ンの人他のバレにも沸くとかマジで害悪極まってんな
  21. ン馬鹿はコメント載せる前書いたの読み直したほうがいぞ?笑
  22. 我って我修院達也の略語でしょ?
    我(修院達也)は描いてない(ドン!)ってことだよね?
  23. 我ってなに時代の人?もしかしてアクノロギアの物真似かな
  24. 我は描いてない
    ガチ笑いしました
    正直者だね
  25. 説明してみなさい。読ンであげるから。
  26. 毎回説明してるのにスルーしてるののい逃げるンのバカw図星なんだろw
  27. ンはここで得意の駄文の長文でも捻ってろよ
  28. ご都合主義ッて何だよ?具体的に説明してみろ……と突ッ込むと逃げるンだろ。
  29. 相変わらずアンチは
  30. ドラマ性×
    作者のご都合主義の行き当たり〇
  31. ンよ、少し落ち着け
    怒りで落ち着けないなら、落ち着く方法を教えてやろうか?
    自分のおてぃむぽをしゃぶり散らかすか、我の汚ティムポをなめなめするのだ…
    それだけで果てしない快感と休息が得られる
    故に落ち着くことができるのだ…
  32. 我は描いてない。何故ならお前らみてーにこの漫画に対して文句言ッてないから。我はいつも言ッてるよな。『文句言うほど気に入らンなら自分でテイル以上の超大作描けばいーだろ』と。故に文句言ッてない我は描く必要性が無い。描くべきはアンチだ。お分かり?
  33. 口ダケ能書きダケのンの野郎に漫画など描けるわけないし馬鹿だから直接アポ無しでマガジン編集部に手渡しで描いた漫画渡しそうな礼儀知らずだからよー
  34. ン先生の漫画読みたいんですけど?
    もちろん最低でもワンピ越えしてるんですよね?
    文句あるなら漫画描いてから言え!っておっしゃってるからどのような漫画でしょうか?
    教えてください
  35. FTは海外での人気が凄まじいらしいね
    フランスだったかな
  36. 汚駄は漫画描く以外何もやッてないのだから真島先生以上に執筆に使う時間あるはずなのに富樫化する体たらく。もう月刊行けや。週間連載出来てないヤン。月刊なら時間的に余裕あるからタップリ寝れるしタップリ遊べる。腱鞘炎も回復するだろぅ。画力も上がるだろぅ。身の程弁えない漫画家は多方面に迷惑かけるのだ。故に汚駄は三流。故にプロ根性が無い。
  37. 汚駄なンかサイン会もイベントもゲームもTwitterもやッてないくせに富樫化しまくるほどの超遅筆で真島先生の足元にも及ばないスローな執筆速度。全く余裕が無い。故に三流。腱鞘炎で線は歪みまくり眼すら丸く描けない始末。寝不足で意識朦朧だから描き間違いだらけだし。何もかも正反対な二人だな。
    だから汚駄は永遠に真島先生を越えれない三流。上達しないどころか劣化する情けなさ。故に三流。未だ完結した実績すら無い。一発屋にすらなれない駆け出しの新人。故に三流。真島先生と並ぶにはあまりにも才能や実績が無さ過ぎる。故に三流。故に比較すればするほど汚駄が劣ッている事が証明される。故に三流。
  38. 海外でも超人気でコスプレする害人が後を絶たない。ググれば画像が出るわ出るわ。
    真島先生は定期的に海外まで行ッてサイン会してるからな。サービス精神旺盛過ぎる。
  39. マガジンの歴史の中でフェアリーテイルほど優遇されメディア展開した作品は他にない。アニメ化、キャラソン化、映画化、フィギア化、ガチャポン化、イベント化、サイン会化、コラボ化、スピンオフ化、ゲーム化、その他、アニメもマガジン最長。
  40. 全てのアニメに言える事だが原作が完結するまで待ッてからアニメ化すべきなのだ。それならストック不足や追い着きを気にする必要無く最終回までやりきれる。急いでアニメ化してもストック足りないのだから追い着いてしまい中途半端に打ち切りになる。もしくはテンポ悪くしてダラダラ時間稼ぎしたりアニオリ挟ンだりしてグダッた挙句、結局打ち切りに。急いでもメリットは一切無いのだ。そのくせ完結しても何故か再開しないアニメもある。RAVEがまさにそう。テイルもアニメ化を急ぎ過ぎたのだ。
  41. 今までも、ストック溜まったと思って本編開始したらすぐに追いついてアニオリになってたから、終わるの待ちじゃね?
  42. アニメ3期の話マジで飛んだか?
    もうストックはたまったはずだが
  43. ギルダーツはクラッシュで何でも粉砕出来るので武器を使う必要性が無かッた。遠距離の敵にも対応出来るので他の飛び道具は不要だッた。今まで自慢のクラッシュが通用しない敵が現れた事がなかッたので武器を装備しておく発想が無かったのだ。故に老ーガストに勝てなかッた。実によく考え抜かれている。
  44. えっ?と考えさせられる展開のが多いんだけど
  45. 面白いから毎週欠かさず観てンだろ。なァ…アンチよ。
  46. 普通に面白いけどね
    文句ばっか言いながら読んでる奴も楽しんでるとかしか思えないけどw
  47. よく読めよ
    共感するフリして共感してねーから
  48. 奇形不細工大好き汚駄信者は失せろ
  49. ンの奴に共感してる奴はなんなんだ?
    自演?
    他の作品とか作者アンチしてるのは良くてこの作品だけはダメってか?
    他作品アンチ兼フェアリーテイル信者はすごいな
  50. そう言えばメルディはどうしたのかな?

    ユニバースワンが解除されて今どの辺に居るのかな?

    エンジェルとカグラと合流してくれれば良いのだが
  51. 富樫も冨樫も同じ。細けェ事に拘るのは器が小せェ小者野郎という証明だ。
  52. オーガスト、自滅!w
  53. 確かに、ンの人の言う通りだよ
    人の感性は千差万別だね。だから色んなコメあってもいいってことだね
    自分の希望通りのコメを書いてくれなかったから駄々こねないでね
    閲覧者全員が納得するコメなんて誰にも書けないから
  54. ローグの影の正体が早く知りたい
  55. ツのアホ漢字の勉強しろっつったろ?富樫×冨樫〇高説垂れるまえに作者名ぐらい間違えんな
  56. ラスボスレクター説

    ジャンジャジャーン☆俺レクター☆
    鈍いなぁ、俺がENDだよ☆
    なら見せてやろうか?もっとおもしれぇモンをよぉ!!!
  57. 黙れワンピースアンチ
  58. 先生がゲームやるのをお前らが叩く権利無いだろ。老害富樫みたいにサボッてるわけじゃあるまいし、絶対に休載せず仕事してるだろ。ゲームやる隙あるなら内容どーにかしろと文句言ッてるアホがいるが文句無しに完璧だろ。これ以上何をどーしろと?自分の希望通りの展開を描いてくれなかッたから駄々こねるとか、人の好みや感性は千差万別なのに読者全員が納得する展開なンて誰にも描けねーよアホンダラ。だからアンチが発生するのだ。

  59. ウゼーンだよ。テメーらの要望全て詰め込めるはずないだろ。支離滅裂や。真島先生が描いた展開こそが最良なのだから文句言うのはスジが通らぬだろ。気に入らンなら自分で好きなよーに描けば。
    自分で描けない無能が他人の漫画に文句言うとか最低の屑がやる事だ。日本に世話して戴いた恩を無視して逆恨みするキム猿と同じだな。
  60. ねぇ最終的に他の事やらないの真島さん。ラクサスのお母さんの事とかラーケイドとオーガストどう違うとかあと何よりアクノロギア出てきてるのにまたいなくなるとか何でですか出してよマジでギルダーツとカナとナツ以外誰も戦ってなくないですかアクノロギアはどうしたのですかウェンディ大丈夫ですか滅竜されてないよねねぇされてないよね
  61. いやいやメイビスさんよ
    自分の子供だろ?
    オーガスト可愛そすぎるよ。
    とりま、メイビスが使えないクズ野郎ってことはわかった。
  62. ソシャゲ8個遊んでるでようやく分かったわ
    ソシャゲから話考えてるからバトルバトルで合間にスッカスカのストーリーでまたバトルのスッカスカ漫画に成り果てたんだな

  63. いや、あくまでもやり過ぎてるからっていう俺の勝手な推測だからね。
    あと、丸パクリはないでしょ。ソシャゲなんて滅茶苦茶やってる人いるだろうし、絶対叩かれるし。元ネタって話ね。
  64. ソシャゲでネタ収集はギリギリだと…
    コラボや隠しキャラとかなら楽しめるけど、パクリはダメ
    この章くどくなってきてるから、一週ぐらい戦闘のない番外編描いてほしい
    なんならキャラのプロフや落書きでもいいよ
  65. そういえばガジルが生きてるのはアイリーンが魔法発動したからだよな…
    スゲー運いいな。あのタイミングでアクノロギアがアイリーンに仕掛けなければアウトだったなんて。
  66. ソシャゲはただの趣味や頭の整理じゃなく、ネタの収集を兼ね備えてるんじゃないかとすら思えるな。
    ソシャゲしかしてなくても8本同時とか普通はキツイし。
  67. 週休2日の俺らより仕事してるよな
  68. 仕事・飯・風呂・就寝って仕事の振り分け時間が酷くないかい?真島は漫画描いて飯食ってるけど、仕事に命かけろって言えないよ。気分転換ぐらいいいじゃないか。時間かければいいものができるとは言えないし。
    まぁそれでもストーリーは酷いけどね。
  69. ソシャゲ8個ってもう暇潰しのレベルじゃないよね
    それに加え据え置きゲームや落書きなんかもしてるんでしょ?
    最後まで気合い入れて描くって言ってるけど、本当にそう思ってたなら、そういうのに費やす時間を少しでもストーリー構成を考えるのに使えなかったのかね
  70. ゲームなんてやってる暇あったら自分の漫画どうにかしろよ真島
  71. 恐らく終盤に近づいてるんだろうけどアクノロギア全然出てないし、ドラゴンスレイヤーまだ1人も殺されてないし、全員復活とかいう謎展開があったし、そもそも展開がテキトーすぎてパッとしないからほんとに終盤に近づいてるのかわかんなくなってくる
  72. ラーケイドをナツに似せようとしたらミスっちゃって結果スティングに激似するという
  73. 12の退場の仕方と生存の有無一覧
    ブラン→まだ残ってるっぽいけどもはや空気。恐らくまだ退場してない
    インベル→グレイにボコボコにされた。多分まだ生きてる
    ディマリア→半殺しにされた挙句身柄を確保されたけどまだ生きてる
    アジィール→ストラウス兄妹にやられたけどまだ生きてる
    ナインハルト→ナツにワンパンされたけどまだ生きてるはず
    ジェイコブ→ミラにやられた。その後は不明だが多分まだ生きてる
    ワール→ラクサスによって破壊(死)された
    ゴッドセレナ→アクノロギアによって瞬殺された。
    ブラッドマン→ガジルを道連れにしようとして死んだ。けどガジルは生きてる
    ラーケイド→ゼレフによって消滅された
    アイリーン→謎の改心により自殺。後にアクノロギアにぐちゃぐちゃにされる
    オーガスト→メイビスを見た瞬間消滅
  74. あと理解力が無いって、理解させるように描くのも大切なこと
  75. ゼレフがアクロノギア倒すのはナツ達の為って書いてるけど、真の目的があってついでにアクロノギアを倒すんじゃなかったっけ?
  76. アクノロギアは名実ともにFT最強キャラで、ギルダーツは以前竜アクノロギアに瞬殺されてるわけだから、人アクノロギアにあっさりやられてもおかしくない。だからと言って「ギルダーツ弱くなりすぎ」とはならないだろうし、ただ「アクノロギアが強いだけ」ということになるだろう。
    オーガストも最終的にはアクノロギアに勝てなくとも、やられ方がアクノロギアにやられるのではなく、メイビスの認知による肉体の飛散なら「オーガスト弱い」にはならない。
    アクノロギアも無敵のオーガスト相手に終始涼しい顔していれば格は落ちない。
    最強キャラには最強キャラをぶつければいいという理論だが、こういう展開ならオーガストの行動にも納得できた。
  77. オーガストvsギルダーツの戦いにエルザ達を蹴散らしてきたアクノロギアが介入、ギルダーツが怒りでアクノロギアに殴りかかるもあっさり敗北。
    オーガストvsアクノロギアになりオーガストがアクノロギアと良い勝負する(オーガストがメイビスの思念体ならば、メイビスが認知しない限りは無敵の存在ということ)。
    しかし決定打がないと判断したオーガストは、ここで古代魔法の発動を決意。アクノロギア共々消し去ろうとする。
    身の危険を感じたアクノロギアは戦線を一時離脱(アクノロギアのスピードなら魔法の発動までにマグノリアを飛び立てるはず)、詠唱の終盤でメイビスがオーガストを認知。
    詠唱が中止されオーガストが飛散していく。

    これなら古代魔法の発動にも頷けるしオーガストの格も落ちない。
    結果は同じだけど過程が違うだけで印象も変わる。
    実にもったいない。
  78. ンのコメントって無駄に長文な上に中身が無いから読むに値しないよねw
    毎回ご苦労なこったw
  79. アホのンが連投してるみたいだけど、長いから読んでないわw
  80. アホのお前らが異常なまでに叩きまくッたエルザさんVSアイリーンさんのバトルだッて文句無しの神展開だッたのにアンチが単にエルザさん嫌いなだけで叩いていたよな。
    あれだけ様々な設定やドラマを魅せれる漫画家は他にいない。
  81. 故にテイルアンチは理解力の無いアホンダラとゆう証明なのだ。真島先生が最高で完璧な展開を描いてらッしゃるのに理解出来てないもンだから駄々こねる。◯◯は嫌いだから出すな、◯◯が好きだから出せ、◯◯が◯◯なら良かッたのにと…文句言うがぶッちゃけお前らの糞希望通りにしてたら確実に失敗作となる。何故なら真島先生が考えた展開が1番完璧で面白いのだから。故に真島先生を越える漫画家は現れなかッた。
  82. ギルダーツは妖精の男性魔導師の中では最強呼ばわりされている。主人公補正を持つ上に敗けず嫌いのナッちゃんですら勝てずギブアップしたのだから最強なのは間違いないだろう。その妖精最強のギルダーツを持ッてしても勝てなかッた老ーガストの戦闘力が桁違いのは解るよな?故に最後の最後まで格を落とさず最強を貫いた老ーガストは見事であッたと言わざるをえない。
    真島先生の魅せ方、表現力、読者に何を伝えたかッたのか…理解力の無いアホのお前らには伝わッてないのが残念でならない。
  83. アースランドにはアイツも最強、コイツも最強と最強キャラが多数いるが各ギルド内で1番強い魔導師は必ずいる。故にその者が最強呼ばわされても何ら可笑しくはない。そして最強同士が闘えば必ずどちらかが敗れるのは致し方ない。エルザさん、ミネルバさん、共に最強呼ばわりされし両者だが勝者となッたのはエルザさん。
    だが敗れたからといッて最強の座から堕ちたわけではない。敗れてもなおギルド内では1番強いのだから。
  84. 最強呼ばわりしされしキャラは確実に敗北する法則は確かだが、そのギルド内では最強である事は間違いない。老ーガストは能力的に考えてスプリガン12最強なのは間違いない。あのギルダーツが全くダメージ与えられず勝てなかッたのだから。アイリーンさんもスプリガン12最強の女で間違いない。ゴットセレナが聖天最強なのも間違いない。ジュラ、ウルフ、ハイべリオン、ウォーロットの4人がかりですら勝てなかッたのだから。餓狼騎士団が王国最強の処刑人なのも間違いない。あれだけの戦闘力なら最強だろう。ミネルバさんがセイバー最強なのも神楽さんがマーメイド最強なのもガジルがファントム最強だッたのもマクベスがオラシオンセイス最強なのもエルザさんがFT最強の女なのも間違いない。
  85. 今ゼレフが絶命魔法を使わず肉弾戦してるのは何故か解るか?最強の黒魔導師とて魔力は無限ではないからだ。魔法を連発すれば魔力は尽きて魔力欠乏症になるのは常識。戦闘中に魔力が尽きるのは敗北を意味する。
    ゼレフがその気になればナツを絶命させるのは簡単だ。しかしな、ころすわけにはいかないのだ。何故なら自分をころせるのはナツだけなのだから。ナツにしなれたら困るのだ。それにな、いつアクノロギアが現れるか解らないので魔力は温存しておかなければならない。故にゼレフはアクノロギアに対抗する為に無限の魔力、フェアリーハートを欲しているのだ。それがキッカケで開始(はじ)まッたのがこのアルバレス編なのだ。ゼレフはナツ達の為にも脅威となるアクノロギアを始末しよーとしているのだ。
  86. ダラダラ無駄に引き延ばさずテンポ良く短く纏めた上で様々な伏線やドラマを盛り込む。これが真島流なのだ。無駄を削ッて洗練する。簡単なよーで難しい。
    対称的にジャンプの劣化フェアリーテイルはダラダラ長いだけでドラマも無く薄ッぺらい。ルーシーとビスケットの喧嘩にどンなドラマがあッた?
  87. 一歩みてーに1試合にダラダラ半年も1年も引き延ばすわけにはイカンでゲソ。老ーガストは充分に強さを証明したのだからここで退場しても構わない。ZEROの最終回でゼーラちゃンおッしゃッてただろ。私はメイビスが無意識のうちに創り出した幻だから…幻だと気づいて意識したら消えちゃうの…と。
    老ーガストもゼーラちゃんと同じく幻に過ぎない。故に今回二人の眼が合ッて私と同じ魔力を持つ者がいる!もしや私の幻?と意識したから老ーガストは消滅したのだ。老ーガストの存在は創造主である初代の命によッて保たれている。故に初代が瀕死になれば肉躰を維持出来なくなる。老ーガストの放ッた熱気で初代を苦しめてしまい自滅したのじゃ。故に陛下の子(老ーガスト)倒せるとしたらそれは母(初代)だけかもしれぬ発言は辻褄が有ッている。
    自ら生み出した幻、残すか消すかは初代次第。真島先生は伏線の天才なので様々なセリフが次の展開に繋がるよう計算されているのだ。頭の悪い奴には理解出来ないよーだから我が1から百まで説明してあげなきゃならないよな。
  88. チートキャラの倒し方がわからないから仕方ない
    最強って言われるキャラが出てきても補正で勝てちゃうから最強は前フリでしかない
  89. オーガストは最強の敵として、ちゃんと書いてほしかったんだけどなぁ。
  90. 文句言うのにわざわざマガジン連載漫画家にならなければ資格得られないんですかね?金払って週マガ買って文句言うのはダメなんですかね
  91. 文句言うのと漫画を描く、2つの関係性がない
    あなたは他の方への文句を言うとき、その方の仕事をしてから文句言ってるのですか?
  92. ラーケイドはゼレフが作った子供
    オーガストはメイビスが作った子供

    ラーケイドはゼレフの書、オーガストはメイビスの幻
    オーガストの親子論はメイビスの理想
    だからゼレフは知らない
    オーガストの魔力の供給源はメイビス
    テレパシーは遮断されたのではなくて魔力をオーガストにもってかれてる
    他メンバーは息できない苦しむ、メイビスは吐血
    メイビスにとってオーガストの存在が現実になったから幻解除(メイビスの意識がハッキリする・思い出すでゼーラ解除って感じ)
    抱っこされる=存在認識なので永遠に抱かれることはない
    プレヒトは幻と知っていた
    「生かす・殺す」発言はメイビスに?
    最後の子供オーガストはオーガストが幻でも生きてた証の演出

    なんかよくわかんないや
  93. お前ら文句ばっかり言ってるけどさぁ
    代わりに漫画描けるの?かけないでしょ
    なら黙っていようよ
    ね?
  94. 逆にこの展開でよかったところがないんだけど…
  95. 文句あるのかョ阿藤快。ならどンな展開なら良かったのか1から百まで具体的に説明してみろYa。
  96. 結局アイリーンもオーガストも自害ネタかよ
    なんだかなぁ
  97. 皆ラーケイドとオーガストが何者なのかイマイチわかってないんだね
    私だけじゃなくて良かった
  98. ンの糞は間違いの指摘もスルーして何をアホ呼ばわりしてんだか
  99. 週刊連載をしつつもソシャゲーを8つやり、手塚治虫の作品も読むとか作者は人間かよw
    作者一人だけ一日48時間あるのか?
  100. ↓↓
    この時は「だからその家族が全員無事に帰れる為にメイビスが策を練ろうとしてんだろ」と思ってしまった。
    メイビスから見たらマカロフも子供なんだし。
    まあ、一刻も早く助けてあげたい、策を練る時間で死ぬかもしれないって考えなのかもしれないけど。
  101. ブランや部下のマリンで手こずった
    それなのに策を講じなかった結果でしょ
    それをガキが家族がってダシにされても困る
    戦争回避させる話し合いに行ったのはよかったけどね
  102. (# ゚Д゚)黙ッとれェェェェェェェェイッッ!!!
    ワシの眼の前でガキ共が傷ついとンじャあァァァァァッ!! 血を流しとンじャあァァァッ!!
    ワシは…マスターとして…親として…家族の苦しむ姿は見たくないンじャあぁァァァァいッ!!! 老い先短いジジイの命1つで家族を守護れるなら…安いもンじャ (`・ω・´)

    マカロフ
  103. 退場じゃなくても仲間引き込むのも手だろ
    アクロノギア戦だと頼もしい味方になったと思う
  104. とりま伏線回収はしたな
  105. マカロフが伝えたかった事
    命と引き換えに家族守るマース

    ナツ「友達だろ!」
    家族じゃねーんだ

    アイリーンが伝えたかった事
    やっぱ娘を手にかける事できまセーン

    エルザ「親はマカロフですけど?」
    冷てーな

    オーガストが伝えたかった事
    お母さんに抱かれたかったデース

    メイビス「は?誰?」
    つーか子供の声聞こえたら探せよ
  106. ロボット壊れるのにドラマあった?
  107. 一度で良かッた…私は…母に抱かれたかッた……
  108. ああ、母の愛が絡まなかった点か…
    言われたらそうかな。ぶっちゃけ母の愛とかするために先週の一撃で終わらさなかったようなもんだし。
  109. 改めて死者一覧。幼児ナツ、未来ルーシーちゃん、ルーパパ、ルーママ、マカ爺、初代、ゼーラさん、ユーリ、リタさん、ロブ爺、可憐さん、ブレイン、評議員多数、グラミーさん、ゾルディオ、シルバー、ミカさん、ウルティアさん、ハデス、東、残苦労、ブルーノート、ジエンマ、キョウカさん、レイラさん、ラミーさん、トラフザー、キース、ジャッカル、テンペスター、エゼル、フランマルス、マルドギール、ブラットマン、インベル、ワール、セレナ、ラーケイド、J瘤、アイリーンさん、老オーガスト、ハイネさん、ジュリエットさん、
  110. 虫を払うよーに人をころす彼岸島やガンツと違ッてフェアリーテイルの死に方には❝ドラマ❞が有る。死ぬ事によッて読者に何を伝えたいか?アホのお前らにゃ全く伝わッてないよーだな。残念な事だ。そンな感性で観てるンだからさぞ駄作に映るンだろーな。腐ッた眼には何もかもが腐ッて見えるのだ。
  111. 仕方ないじャろ。ギルカナでは老ーガストには勝てない。かと言ッてギルカナをころすわけにはいかない。なら老ーガストに退場して戴く以外にない。無敗のまま自滅すりャあ最強の格は堕ちない。老ーガストはギルカナの親子愛が裏山しかッたのだ。お前らに解るか?母も姉も妹も無しに生きてきた男の苦悩がョ?
  112. よッ🙋
  113. 親子設定がごっそり抜けてても問題なく読めるという点ではオーガストだけでなくアイリーンとエルザもそうなんだよな
    今後まだ何かあるんじゃないのか?
    エルザ関連はコメント荒れそうだけど
  114. オーガストの親子話は今んところ不必要な事
    今後の展開で親子話の絡まりがなければページの水増し設定になりうるぞ
  115. オーガストは十分だと思うけど母の愛のセリフの割には絡まなかったし退場アッサリだったなって感じはあるかな
  116. いや、オーガストが登場してからかなり経過したし、情報も充分出たろ。ぶっちゃけ先週の時点で充分。
    各章のボス以外でここまで描かれた幹部って、章が始まるずっと前から登場してたウルティア。
    悪魔が復活するってした時点で、今まで散々口にされてたデリオラ関連のシルバー。
    今まで謎だったエルザの村にいた時から孤独だった関連のアイリーン。
    そいつら章が始まる十巻以上前からモヤモヤした部分があった連中に次ぐ描写だぞ。
  117. これでオーガストに関する情報が終了だったら、本気でこのマンガやばい
  118. そもそも1巻てエルザの名前すら出てないがな。
    せめて「エルザはジェラールに会うまで名字がなく、村にも家族もいなかった」と判明した時だろ。そこなら細かくは考えてなくても、「なんか特殊な設定あるんだろうな」とは思ってくれる。
  119. まぁンの人以外はわかりきってたことだけどね
    アイリーンの伏線は1話からあったとか言ってたから、具体的にどこが伏線なのか聞いたら他人のコメントパクって検討違いな返ししてたからねアイツw
  120. 60巻のあとがきに作者自ら後付けだと言っているけど、伏線あったと豪語してたンの人は元気にしてるだろうか
  121. メイビスの秘策てロウとか?
    善を助け、悪を滅するんだよね?要は価値観の問題?…そんな訳ないかwww
  122. ラーケイドは何故消滅したの?は書き間違い
  123. オーガストは何故消滅したの?
  124. ラーケイドは何故消滅したの?
  125. ラーケイドはゼレフの本当の息子じゃないの?
  126. 面白くないからギャグでもないよ
    マガジンお得意のケンカ漫画
    マガジンは最終回に近づくほどつまらなくなっていくのはなぜ?
    来年ぐらいにはパチで出そうだね
  127. バトルオブフェアリーギャグだよ。
  128. 何これ
  129. キャラの境遇より使い捨て感が報われない
    チートキャラ出してきたなら丁寧に戦闘させてほしかった
    最初から全力で来た敵キャラってアジールさんぐらいじゃね?
    ナメプしてるから12が叩かれまくってるじゃん
    時間止める魔法と滅神魔法の戦いは地味によかったけど他の戦いはちょっと…
  130. 安易にキャラを死なすの雑じゃん
    3代目は命かけてやった魔法が軽い感じだったし、アイリーンの最後はキャラが変更てよくわからない、オーガストは親子がどうのこうの言ってたわりに結局何がしたかったのか・言いたかったのかわからないまま消滅
    意味わからん

    北斗の拳のラオウVSケンみたく兄弟喧嘩みたいなワンシーンは作らないでいただきたい
  131. オーガストはホント切ない
    仕方ないとはいえ、メイビスが罪深く思ってしまう
  132. 今回報われない人多いね
  133. ラーケイド、オーガスト、アイリーンは報われないな
    敵だったけど不憫すぎて哀れだわ
  134. ジェラールってエルザたちのところ行くの?
  135. ↓↓
    同じようなコメントを毎週何十回も色んな場所でしつこく言ってたら名前もつくわ。
    ンの馬鹿はあえて特徴丸出しにしてるんだし、言われて当然だろ。
    惰性だけではそんなに続きはしない。ネットの声がまんま世間の声じゃないし。
    ↓×4
    ゼレフは生きてるって分かるだけで、全世界のゼレフ信者が攻めてくるから何処かに閉じ込めたままも難しいんじゃね?全ての闇ギルドが全部同時に攻めてきたら監獄くらい突破出来るだろ。
  136. 結局FTもブリーチと同じ道を辿るのかと思うと泣きたい(;_;)
    アクノロギアもどうせ誰かの父親って後付け設定で勝手に自爆すんだろうな
    そんで最終回は数年後の次世代たち その「伏線」はバッチリだしな

    やたらとワンピースを持ち出して無理すぎるおとし方する人いるけど コンプレック?
  137. ンの人とか言ってる奴のコメ全部同一人物な。
    そんな言い方普通しないからね
  138. 惰性で読んでる人が殆どだろ。テラフォとかブリーチと一緒。一度でも面白いと思っちゃった漫画は最期まで見てしまうもんなんだよな
  139. ゼレフってぶちのめして檻に詰めとくだけじゃあかんのかな?
    今までの敵はどんなに悪い奴でもぶちのめして倒した後、敵ほっといてたよな。
    ならこの話もゼレフを倒して戦争解決みたいな感じでよかったと思う。
    わざわざコ○しもしないのに無駄な心配する必要はないはずだ。
  140. 自分で極小言うのか…(困惑)
  141. しかしンの漫画好きな気持ちもわかるわい
    好きなキャラクターを批判されたくないわい
    おてぃむぽ関係なしにな。
  142. ンのゴミ野郎には俺の腐りきった極小汚ティムポをナメナメして欲しいでござるな(・∀・)ニヤニヤ
  143. オーガスト哀しい男よ誰よりも愛深きゆえに
  144. ほんとそれ、ンのバカはブーメランすぎて話にならない。知能幼稚園以下だわ
  145. ンのバカはワンピース以上の大作描いてからワンピ批判しろよ(笑)

    コメントほんと毎回ブーメラン
    初回経験ない引きこもりニート野郎が(笑)
  146. あのさンのバカ、何がどーすればいいか毎回説明してるわ!

    テメーの脳ミソが小さくて理解できないから毎回毎回どーすれいいか聞くんだろ?

    毎回みんな説明してんだよ!
  147. 内容が雑だと言うなら何をどーすれば良かッたのか1から百まで具体的に説明してみろ。
    『ぼくがかんがえただれにももんくいわれないかんぺきなてんかい』をよ。こー突ッ込むと必ず逃げるよなお前ら。
    結局自分では何も思いつかない無能が。
  148. 倒せるの母だけってメイビスなんもしてない
    勝手に詠唱やめたからオーガスト1人が消滅しただけだろ
    作者はオーガストで何がしたかったのか理解できない
    生物の血を蒸発させ、大地を溶かす魔法なのに息できないし吐血、瓦礫が宙に浮くとか魔法の効果どこいったー
    生物がミイラになったり大地がマグマみたくなると思ってたら全然違う
    オーガストが宙に浮いなら狙撃しろよ
  149. 文句しか言えンお前らだがテイル以上の超大作描けなかッただろ。画力も文才も構成力も発想力もやる気も無いとゆう証明だ。お前らは無能な猿だ。お前らが真島先生に勝てる要素有るのかヨ?
  150. 雑じゃねーよ。グレイは完了前にナツが阻止しただろ。よく観れやアホンダラ。テメーの理解力が雑だ。
  151. キャラの死に方が雑なんだよ
    古代魔法を発動させたオーガストさんが消滅したのに、ロスト属性発動させたグレイさんがみんなから忘れさられないのはなぜ?
  152. ギルドの主要キャラがカッコいいの作りたいから、ストーリーはなんとなくでしかないよ
    編集が甘やかせすぎた結果だよ
  153. 絵は上手いんだけど内容が酷すぎるんだよね。誰か話作ってあげて
  154. オーガストジジイは対魔法は無敵だけど対物理は普通ってこと?
    だからアクロノギアには敵わないということかな?
  155. ↓確かに。気になってた。いつ知ったのか、、
  156. メイビスはいつナツがENDだって知ったの?最初から知ってたの?
  157. このオーガストの話ってもっと手間かければレイヴの骸骨がジークハルトでしたに匹敵する深イイ話になったはずなんだけど
    雑だよなあ・・・
  158. 劣等感の塊のンはとりあえず在日認定し優越感浸りたいアホだ漢字の勉強でもしとけ
  159. いきなり漫画欄で在日言い出すキチガイ。ンのバカは知的障害者
  160. テメーらの理解力の無さは日本人のソレではない。在日か?在日だろ?
  161. だったら最初からとうさんと呼ばずマスターとかで呼べっての!重要人物装って結局はゼレフの書のその他悪魔とおんなじポジじゃねーのよ
  162. 一撃必殺って、アイスドシェルと今回の自爆以外にあったか?どっちも不発だが。
    他は威力が高いだけ。フェアリーロウやグリッターもそう。
    グリッターは相手に効かない理由があったし。
  163. ラーケイドは悪魔が勝手に変な方向の願望と妄想を持ってゼレフに懐いただけのことだよね。
    ヒヨコの刷り込みレベル。
  164. このマンガ一撃必殺の魔法は効果性能だけ説明して発動しても外れるの多くねぇか?
  165. ローグの影の意識は魔法の特徴ってだけだろ。
    竜王祭で既に回収済み。
    アクノロギアに至ってはまだ伏線残ってた?過去が気になるキャラではあるけど。
  166. だからラーケイドが父さんとか言ってたのはラーケイド自身がただゼレフ書の悪魔だから父さんって勝手に言ってただけであって
    それはオーガストのミスリードだよ
    今回でオーガストの言ってた「倒せるのは母だけ」って言ってたのも辻褄があっただろ、無理やりだけど筋は一応通ってる
  167. 最終章の割には7年後のアクノロギアの伏線とローグの影の伏線がまだあるような
  168. ラーケイドはただのミスリードだよ。
    実際、親子でも違う匂いがナツとラーケイドで同じってフラグはあった。気づける奴は気づけるように。
    ENDの本はメイビスがギルドから脱出した際に持ち出したんだろ。ちょっと前までゼレフに囚われてたんだし。
    しかし、ンの馬鹿は擁護してるように見せかけてるフェアリーテイルに関してすら平気で嘘つくな、しかも悪い方にも。
    メイビスが呪われたの13歳だぞ。それまで魔法を使い続けた影響で少し発育悪いけど。何を妄想で7歳に変えてんだ?
  169. 下の人ヤバない
    まあこんな糞漫画も大概やが
  170. ラーケイドはメイビスの子じゃないの?
    何故オーガストが消滅するの?
  171. オーガストはダメージノッキンしていたが、ギルダーツの一撃でそれが解除されたのだ。つまりオーガストが詠唱していたのは

    「ノッキン!ノッキン!ダメージノッキンッ!」
  172. 今回でオーガストがRAVEのシャクマに似てるってやっと気づけた
  173. 恥ずかし!ぼくは漢字の刹と殺似てたからずっと刹つかってましたとな
  174. ンの人て自分の間違いも都合よく解釈する変人だわ、ワード引っ掛かる?もうちょっとマシな嘘つけよ無能
  175. 無傷なのにどうして自爆なんかしたんだ
    外傷がないだけで致命傷は受けてたのか?
  176. 最終章だからなんだろうけど、他のギルド出すならエルザ様だけじゃなく色んなキャラ活躍してる様子は見たかったわ…。双竜ももっと他ドラスレと絡んで格好いいのを見たかったわ…。エルザ様展開持ち込んだから消化不良になったキャラが多い。変なグレジュビとかナツルーとか要らんかった
  177. かわいそうなオーガスト
  178. いやいや、何でメイビスがENDの書を持ってんの?(笑)ぜレフが持ってんじゃねぇのかよ?それに何で、オーガストがメイビスの息子なんだよ。先週まで、どうみてもラーケイドがメイビスの息子みたいな流れだったじゃねぇかよ。
  179. 情があったらゼレフの話を聞けよ
    ナツがやってるのは戦争?ケンカ?どっち?
  180. アイデアマンでも読者置いてけぼりな死に方晒しちゃうと無能に近い
    なんでこの魔法を突然発動させたの?

    相手の魔法を無効・コピーと自爆魔法しか使わず退場なんてオーガストさんふざけすぎ
    強すぎる一芸魔法でもないし、アイリーンみたく巧みに魔法使ってもない
    これが12のリーダー格なんて酷すぎな気がする
  181. 様々な勝ち方、死に方を思いつく真島先生はやはりアイデアマン。ジャンプの劣化フェアリーテイルは毎回同じ。全ての敵をルーシーがぶッ飛ばして終わりとゆうワンパターンバトル。工夫が無い。
  182. そもそもオーガストを捨てたプレヒト・ゲイボルグが悪い。あの頃から闇に染まりかけていたのだ。そりゃ赤子を破棄るよーな冷酷マンが結婚したり我が子を得たりするわけないか。ゼレフだッて結婚は不可能。女を愛したら殺しちゃうモン。
  183. ラクリマの中であったけど、プレヒトはどうやって確認したんだ?
    妊娠したからってすぐにお腹が大きくはならない
    生理来ないとか内的な変化で最初に気づく
  184. 想像妊娠の類いね
    ん〜、なんだかな〜
    個人的にはオーガストの親子どうのこうのはいらなかったと思ってしまう
    オーガストはムダな会話なくスマートに終わってほしかった
    ギルダーツ活躍するなら純粋なバトルであってほしかった
  185. それに妊娠したら腹が凸るはず。初代にそンな様子は無かッた。そもそもあの躰格じゃ穴が小さ過ぎて出産はムリ。帝王切開したとしたら腹に傷が残る。初代に傷は無いしプレヒトは治癒魔法使えない。
  186. ワンピのことならここに書かないで
    ここ、フェアテのコメ欄
    知能低くないならわかるよね?
    ワンピのこと書くならワンピのコメ欄だよ
  187. 初代は24歳で死去したらしいが肉躰は不老不死になッた影響で7歳くらいの歳で成長は止まッていらッしゃる。なら妊娠出来るはずがない。そもそも性交すらしていない。接吻で初代が死亡した後に性交したとしても妊娠はしないはず。故にオーガストは初代の得意技である思念躰である。故に消滅したのだ。ローバウロもゼーラちゃンも同じよーに消滅しただろ。人間なら死ンでも消滅しない。
  188. ンの人って籠池さん?
    察してね
  189. ゼレフとメイビスの子ってのはオーガスト視点での回想
    ゼレフが真相語ってくれないと真実はわからないよね
    ブランの育ての親的な奴でしょ?
    結局、ブランを育てたのにそこには愛とか無かったんだね
    抱かれたかったって、メイビスを拉致しに行かなかったオーガストに落ち度あるね

    ラーケイド消えたけど、駒としか思ってない発言を裏付ける行動だね
    あとナツはラーケイド消されて怒って殴るって…ゼレフ喋る前に殴れよ
    ってか助けろよ

    メイビスは軍師なんだからゼレフとアクロノギア対策しろよ
    個別で倒そうとしてんのか?
    そんなことより今頃エルザとウェンディやられてるぞ
  190. 誤字じゃなくてわざとだ。禁止ワードに引ッかかると思ッたから似た漢字で代用してあげたのだ。それくらい察しろ。お前在日か?一々説明してあげないと理解出来ないほど知能が低いンだな。
  191. 連投。
    オーガスト関連以外は考え一致した事すらないのにな。もはや全く的外れな事しか書かない壊れた奴がンの馬鹿だよ。
  192. オーガストは紛れもなくゼレフとメイビスの子供だろ。ゼレフは育ての親にもなったが。
    オーガストには武器を介した攻撃が通用するとかの展開は良かっただろ。ただ、ンの人が説明してたと考えるだけでショックだったが…
    フェアリーテイルファンとしてアンチは嫌いだが、一部でもンの馬鹿と考えが一致してしまった事のがショックだわ。
  193. ドヤ顔長文書く癖に殺すを刹すと普通は間違えない誤字に気づかなのはどうだろう?
  194. それに比べてジャンプの劣化フェアリーテイルなンかドラゴンやガープやシャンクスとか主人公の関係者で重要なキャラなはずが全く使いこなせてないからな。出番が無いし未だ戦闘描写も無い。汚駄チョンの愛着の無さが表れてる。エースも呆気なく始末したし、ストーリー的には出す必要性すら無かッた。だからドラマ性が無く薄ッぺらいと言われる。シングル戦しか描けないし。フェアリーテイルは恋愛、友情、絆、親子愛、姉妹愛、兄妹愛、団結等、人間関係が濃くドラマ性に満ちている。
    こーいッた要素はジャンプの劣化フェアリーテイルには無いだろ。
  195. ゼレフがハデスを処刑する直前に言ッた『僕はある日を境に命の尊さを知ッた』発言は初代を愛して刹してしまッたあの衝撃の出来事の事だ。あの処刑の時からそンな遥か先の展開まで設定していた真島先生はやはり伏線の天才。そもそもゼレフは天楼島編から急に思いついたキャラではなく、ララバイが登場した際に名前と設定が出たからな。つまり連載開始前から造ッていたキャラなのだ。もちろんナツが弟でENDだとゆう事も初めから設定していた。1話の表紙にも記されてるし。

  196. ベジットもゴジータも敗北しただろ。確か一神龍と闘ッた際にゴジータ化したが時間切れで分離してトドメは舐めプマンの元気玉。
    ベジットはブーの躰内で分離。ザマスブラックにも勝てずミランクスがスジッた。そもそもサイヤ人は非力過ぎて勝負にならない。
    融合しても一人分の戦闘力だし。普段は何故か使わないオーラセイバー使う以外に変化が無い。

  197. アイリーンの件があったのに、オーガストに期待してたアホおる?
  198. 敗北しなかった最強キャラ
    ベジットもしくはゴジータ
    はい終わり
  199. 無傷なのに国ごと滅しようとしたのはなんで?
    ンの人教えて
  200. 今回の戦いは切ないというか、可哀想な人多すぎ。
    オーガスト浮かばれなさすぎでしょ。
    ウルティアの時より酷い。せめてメイビスにオーガーストがどう思ってたか教えてやらないと?
  201. いつもンの人全開だぜ
  202. ドンな敵も武装覇気とギアのゴリ押しで勝つパクリピースより遥かにバリエーションが多く考えられたバトルだろ。スティングが最後の最後でギブアップしてFT優勝とか、あンな展開誰も予想してなかッただろ。主人公不在のチームで優勝とか前代未聞過ぎるし。
  203. ワンピースより話が軽い、以上
  204. 理解力の無いお前らの為に1から10まで説明してあげるこッちの身にもなれや。
    お前らみてーなアホは伏線一切無しの行き当たりバッタリ漫画であるドラゴボ、男塾、刃牙のほうが合ッてると思う。
  205. 範馬勇次郎
  206. アッサリ退場はしてないだろ。一週で結局ついたわけじゃあるまいし。相変わらず漫画を理解出来ないアホがいるな。
    アッサリ退場と言うならインベルだろ。だからッて弱いわけではない。それ以上にグレイが強かッただけ。敗けたからザコとしか思えないアホは漫画を理解する知能が低い低い。重要なのは勝敗ではなく、どれだけの強さを魅せたかだ。解るか?戦闘力だ。
  207. オーガストがあのまま街を破壊していたら初代を巻き添えにしてしまうからな。ゼレフは初代を必要としてるのに吹き飛ばすわけにはイカぬからな。父さンから叱られちゃう。
  208. なーんのタメも無しにあっさり退場しといて
    最強()って言われてもなぁ…
  209. 結果的に死ンだとは言え、戦闘力的に見れば老オーガストはスプリガン12最強で間違いない。結局最後の最後までダメージ受けてなかッたのだから。ゴットセレナに圧勝したギルダーツが勝てなかッたのだ。
    勘違いしてるアホがいるが最強だから死なないわけではないゾ。魔法攻撃は効かずとも武器攻撃は効く設定はブランディッシュちゃんにナイフで腹を刺された際に証明されてるだろ。最強だから刃物が効かないとかないからな。最強でも刺されたらダメージ受ける、当たり前だろ。ジェラール達が勝てなかッたのは誰も武器を使わなかッたからだ。
    お前らの考える最強は絶対に敗けない、絶対に死なないキャラの事だと思ッてるのだろーが最強呼ばわりされたキャラは例外無く必ず敗北する法則があるからな。テイルに限らず全ての漫画でな。もし敗北しなかッた最強キャラがいるなら教えてほしい。
  210. 伏線回収されたな。
    ラーケイドかと思いきや陛下の子はオーガストだった。いろんな意味ですげーって思った。
    まあラーケイドやられた時点でおかしいとは思ったんだけど笑
  211. アレ? メイビスってナツがENDって知ってたの?
  212. 勘違いしてるアホがいるがゼレフはオーガストの育ての親なだけで実父ではないからな。オーガストは初代の生み出した幻に過ぎない。故に消滅したのだ。
  213. 陛下の子…倒せるとしたらそれは母だけかもしれぬな。のセリフが実現されただろ。あの発言からどう決着つけるか考えていた真島先生はやはり伏線の天才。街破壊を中断したのはゼレフが巻き添えになる事を躊躇ッたのだろ。不死身とはいえ父を攻撃するわけにはイカぬからな。母もいたし…最後の最後で想い遣りとゆう人間らしい感情を見せたわけだ。
  214. 終盤になって敵の倒し方がすっごいテキトーになってるな
  215. アクノロギア出したらエルザさんも出てしまうだろ。お前らが1番嫌いなエルザさんが。見るのも嫌なンだろ。散々叩いといて出せとか矛盾ほざくなや。
  216. はやくアクノロギアのほう出せや。もはやゼレフサイドは興味がない
  217. スプリガン12の人数について作者曰く幹部が12人いる必要があったらしいけど結局なんだったんだろう

  218. エルザ様の出番を欲する欲張りな方が居るとはおもいませんでした…。これ以上の活躍はお腹いっぱいですわ…。エルザは好きな方だけど、エルザーテイルを見たいわけじゃない
  219. ラーケイド、最後の最後まで可哀想なやつやん
  220. スプリガン12はこれで全滅だからゼレフの不老不死のバリアも解ける筈だけど、メイビスはENDの書を使ってどの様に解くんだろ?

    あの不老不死のバリアを解除しない限りはゼレフには勝てないし、ギルドも奪還不可能
  221. 次回はちゃんとエルザの出番を出してくれるよね?
    「天一神の鎧」、用意してくれるよね⁉
    アクノロギアとの対決見せてくれるよね‼⁉
    頼むよー❗
  222. 先週ちょっと「おっ」って思っても結局コレなんだよなぁ。
    ラーケイドがゼレフ書の悪魔だった!ってなっても何か影響があるわけでもなく退場するし、
    オーガストがゼレフとメイビスの子供だったからといって特に深いものはない。
    むしろ今までも何度もメイビス見てるのにこんな間際にちょーっと視界の隅に入っただけで爆発をやめるとか
    ゼレフへの忠誠を疑うような展開になってる。

    だったらラーケイド再登場やオーガストの回想の尺をギルダーツとのガチバトルにまわしてくれた方がなんぼか盛り上がるだろうに。
  223. 予想的にはゼレフでは黒竜倒せないのでナツにゼレフの力渡すとかだろ。
  224. てか、何で今頃メイビス見て躊躇ったの?
    12が集結した時には何も変化無かったじゃん。伏線も何も無い状態でオーガストが子供って後付けにも程があるwww
    後、ンッの人ウザいんだけど?
  225. 古代魔法アルマギアは、オーガストが使える魔法の中で最高火力なんだろう。
    で、古代魔法と言うからには発動には何かしらの代償があるはず。それが自身の肉体の飛散ではないのか。
    自身の魔力を全て魔法に変換したと考えれば納得がいく。
  226. オーガスト最弱じゃねえかwwww
  227. ゼレフはナツを刹す気は無い。死なれては困るのだ。ゼレフを滅ッする事が出来るのはナツだけなのだから。刹すつもりなら絶命魔法死の波動を放つだけでいい。
  228. 僕は不死身とは言え魔力は無限ではない。だからこそ無限の魔力…フェアリーハートが必要なンだ。それが手に入ればアクノロギアにだッてキット勝てる。アクノロギアは僕や君達にとッて必ず脅威となる。良かッたら協力してくれないか?悪い話じゃないだろ?
  229. 彼岸島で死亡した主人公チームの面々…
    西山、雪ちゃん、隊長、亮介、樽美、加藤、紅葉さん、田中、和尚、ケン、兄、レイ、ポン、忍者多数…

    死ンで面白くなッたかと言えばそーでもない。
  230. 愛に餓え…愛を求め…愛を知らぬまま散る…

  231. ここまで踏み外した以上ゼレフはもう死ぬしかないだろ。
  232. アイリーンはともかく、オーガストはどっちにしろ死んではいただろ。無傷なのは見た目だけ。
    つーか、オーガストはゼレフごと吹き飛ばす気だったんか!?ゼレフの存在忘れんなよ。
  233. いやいや、無傷ならなんで自爆すんねん
    敵はポンポン死ぬのに味方側の被害が少なすぎ
    ツッコミどころしかねえな
  234. 次回しろランサー
  235. えー…

    最終章で迷走し過ぎでしょ…
  236. 結局スプリガン12最強の2人自害で終わったな・・・。
  237. ゼレフにとってはアクノロギアを倒せる事よりも、弟に近い事のが重要だから。
    あと、自分でも言ってた呪いの影響もあるから。多分。
  238. 知らないのか?食事や生活で、見た目も結構変わるんだぜ。一卵性の双子ですら部活とかの違いで身長が10センチ違うなんて事もある。
    ましてや、赤ん坊の時点から全く別々の生活してた奴なんて全く同じ場合ですら面影無くても不思議ではない。しかも赤ん坊の時点で失敗と分かるならなおさら。
  239. ラーケイドってアクロノギア倒せる可能性あるとか言われてないっけか
  240. すまん、古代魔法アルマギアって何?なんでメイビス吐血したの?
  241. と言うかラーケイドとナツ背丈顔全く似てないしラーケイド作成したゼレフのセンス疑いたくなるレベルでナツにもっと似せろと言いたくなるわ
  242. 黒の魔導士ゼレフ ×
    屑の魔導士ゼレフ 〇
  243. ナツっぽくないから失敗作なんだよ。
    まあ、今のナツを形成したのはイグニールやフェアリーテイルの皆との暮らしがあってこそだけど。
    せめて髪の色がそっくりから失敗作と言われなかったんじゃないだろうか…
  244. その割には全然ナツっぽくないな(´・ω・`)
  245. 待って、待って。
    耐えてラーケイド。
    まだお前の伏線は回収しきれてないのに…
    まさか謎を残したまま去るなんて!
    どうしてくれるんだ!モヤモヤするじゃないか‼
  246. 悪魔にはナツの匂いがせず、親・兄弟も違うというのにナツと匂いが近いというのは、元々ナツを作ろうてして出来た悪魔だったで終了じゃね?
    多分、ゼレフの弟の一部を元にして出来たって事だろう。

    ンのゴミを召喚しかねないぞ。
  247. ゼレフの小物っぷりよ…
  248. ンの汚駄チョン野郎まだいるのかよ。
    批判的なコメント叩きまくって懲りないなお前
  249. ちょっとまてやナツさんと同じ匂い云々はどこ行った?
  250. ゼレフあっさりカミングアウトするなよー別にオーガストじじいがほんとの子供じゃなくてもよかったやん
  251. ラーケイド消滅www
  252. 次回はタイトル魔竜だしアクノロギア対エルザに移るから大丈夫大丈夫
  253. 悪の炉ギアさん出して
    死んだババアの顔面潰して笑ってるだけじゃねーか
    早く出てきてエルザ辺り仕留めろよ
  254. 最強魔道士2人を自爆負けとかおかしいだろ。いつの間にかナツとゼレフ対等にバトルしてるけどおかしいだろ。ドラゴンスレイヤーと言っても今だに竜を一匹も倒してないが。
  255. アクノロギアはナツ達にとッて必ず脅威となる存在。だから僕が始末する。弟を守護るのは兄の役目だ。
  256. 僕はある日を境に命の尊さを知ッた…
  257. アイリーンとオーガストもあまりにも強すぎて倒すの思いつかんから情による自爆で退場させましたとさ
  258. ゼレフの非道さをこの最終章で無理矢理出しました感半端ないな。
    もっと前から狂気に満ちた描写や、今は眠っているという設定が生きてて覚醒したのちにこういう狂態を演じてればまだ違和感なく読めたかも。
  259. アイリーンといいオーガストといい最強クラスが自害ばっかて…
  260. なんか映画の予告見たけど、あのドラゴンってウェンディなの?
  261. グレイはロスト属性の魔力で代償払ってるから寿命は知らんが存在感は無くなってるね
    ンの人理論だとそうなるよね

    メイビスに捨てられた訳ではないから普通に会いに行けばよかっただけじゃないか?
    目的わかってたからまっすぐ行けばよかったのに…
    今のバレだけじゃ話がまとまってないから仕方ないけどね
  262. 魔法を使えば魔力を消費するとゆうエネルギー制を導入する事で駆け引きが生まれ付け入る隙が発生するのだ。コーゆーシステムを導入しなかッたパクリピースは無限に能力発動し放題。特にロギア系は無限に能力使いまくれるので手に追えない。肉弾戦が通じないとゆう設定故に武装覇気を使いこなせない者は勝てないとゆう失敗もある。
  263. 魔道具を操るホルダー系魔導士は魔力の消費は少ないが、それ故に大規模な魔法は使えないとゆうデメリットがある。
    逆にアビリティ系魔導士の大規模魔法は魔力消費が膨大なので魔力欠乏症になりやすいとゆうデメリットを持つ。戦闘中に魔力欠乏症になれば闘えず敗北は確定。故に魔導士の多くは魔力を消費しない肉弾戦をする事が多い。一流の魔導士は魔法も肉弾戦も使いこなせてこそ一流なのだ。魔法だけに頼ッて己の肉躰を駆使出来ない者は三流。ギルダーツが最強呼ばわりされるのも高い身躰能力で肉弾戦だけでも充分強いからだ。エルザさんもラクサスもミラさんも肉弾戦は強い。だからこそS級魔導士なのだ。
  264. 最強の魔道士とは言え強力な魔法を使いこなすだけで肉躰は普通の人間と変わらない。故に殴られればダメージ受けるし斬られれば出血もする。最強呼ばわりされた魔道士が剣で斬られて死亡しても何ら可笑しくないわけで最強だから死なないとゆうわけではない。
  265. 結局のとこ、ゼレフとアクノロギアどっちがラスボス?
  266. 又お前か緊張バカが!何かにつけて緊張感が無い緊張感が無いアピールしやがッてウゼーわ。そンなに緊張感が好きならホラー漫画でも観てろ。😲緊張したいよー😫緊張したいよーッてか。気色悪い奴だな😒
  267. 最終章なのにこの緊張感のなさ
    画力あるのにもったいない
  268. ケットシェルターのマスターロウバウルだッて幻(思念躰)だッただろ。にも関わらずウェンディちゃンの為に多数の村人の幻を創り出した。思念躰は魔力の塊なので魔法は使えるのだ。消滅するまでウェンディちゃンが気づかないほど高度な思念躰だッたのだ。
    なら老オーガストが思念躰でも何ら不思議ではない。ぜーラちゃンも思念躰でありながら初代と共に生き、成長してたからな。ジェラールもゼレフもウルティアさンも思念躰を創り出せる。
  269. あのジジイ仙人みたいな風貌でガチの童貞だったんだな
    w
    あとンの馬鹿はいろいろ無理しすぎだw
  270. 母の伏線は普通にあったな。
    アンチがキモいのは確かだが、ンのカスがその何万倍もキモい。
    信者に見せたアンチってのは最悪。
    メイビスが幻が得意だからオーガストが使えるのは不思議じゃないが、オーガストが幻とか無茶苦茶かつ、要らない設定を脳内作成してるし。
    ゼーラは触ったりは出来ない。そもそも最初から存在しなかった奴を無自覚の幻なんてあり得ねーだろ。普通にゼレフとの子供で問題ない。
  271. 冒険漫画ならRAVEが1番だな。世界中巡る壮大な世界観。魔界や過去にまで行く展開。世界の命運を賭けた壮絶なバトル。強大な敵達、魅力的なキャラ陣。伏線の数々、重厚なるドラマ性。35巻で完璧に纏めきる構成力。マガジンで1番スケールのデカイ漫画かもしれない。

  272. これで残る敵はゼレフと悪のロギアのみ。完結は近い。ジャンプの劣化フェアリーテイルはまだまだ闘うべき敵は多数いるので100巻は越えるな。万国へ来てから撃破した敵はビスケットのみなので凄まじくテンポは悪い。1年前から全く同じ場所に居るヤン。進まない漫画は飽きて観る気も失せるッてもンだ。真島先生みたいに話を練ッて無駄を削ッてテンポ良く進めなきゃな。ダラダラ糞長いだけで中身が無く小規模。テイルが大規模戦争してる一方、結婚式がどーこー茶番劇過ぎるだろ。冒険漫画のくせにスケールが小さいンだよ。
  273. アホのお前らは知らンだろーが最強呼ばわりされたキャラは確実に敗北する法則があンねン。老オーガストはスプリガン12最強とゆう設定だから敗れたのだ。アイリーンさンも最強呼ばわりされたので敗れた。他にも最強キャラは多数いるが例外無く全員敗れている。読み直してみろや。
  274. ジャンプの劣化フェアリーテイルは兄弟対決、親子対決、師弟対決、同属性対決は無いだろ。使える能力は一種類だから単調だし。そもそも主人公にライバルすらいない。オヤジは出番の無い超モブだし義兄は使い捨ての一発キャラだし。だからドラマ性も無く薄ッぺらい。
  275. ネタバレはやい、まだ木曜日なのに
  276. 真島先生は親子の絆の強さを証明したかッたのだ。ギルダーツ一人では勝てなかッただろう。漫画初かもしれない、父と娘の共闘なンて。母と娘の死闘も描いたし、前人未踏に挑み続ける真島先生はやはり偉大。
  277. 故にオーガストの本名はオーガスト・ヴァーミリオンだが今まで苗字を書いてなかッたのは伏線。初めから苗字書いていたら初代の子だとバレてしまうからな。ちなみに初代自身はオーガストの存在を知らない。
  278. ラーケイドはゼレフが創造した悪魔なので人間でも幻でもない。初代とは全く無関係。父さんと呼んでいたのは当然だ。
    スプリガン12の中でもオーガスト、アイリーンさん、ラーケイドは別格で特別な存在なのだ。結果的に敗けはしたが噛ませでも弱体化したわけでもないゾ。強いまま敗けたのだ。強い敵だろーが勝たなきゃこの戦争は終わらないだろ。理解しろや。
  279. 老オーガストの正体は初代の生み出した幻だと証明されてるだろ。だから消滅したのだ。人間なら消滅しねーよ。ぜーラちゃんと同じだ。ゼレフの子を孕ンだわけではない。初代は昔から幻術が得意な設定を忘れてンじゃねーよお前ら。消滅したら弱体化したとか噛ませとか読みが甘いよな。老オーガスト自身が以前言ッただろ。『陛下の子…倒せるとしたら母だけかもしれぬ』と。陛下の子とは老オーガスト、母は初代の事だ。お前らはラーケイドが初代の子だと勘違いしていただろ。もう一度言うが老オーガストは人間ではなく幻である。ゼレフと初代が性交して妊娠したわけではない。
    真島先生が散りばめた伏線を全く理解出来てないよなお前らは。

  280. ぶっちゃけ親子ならギルダーツ&カナじゃなくてもマカオ&ロメオ親子でもこっちでもよかったんじゃねーか?見せ場つくれるしオーガストと実力差あるがなんとでもなるし
  281. いやー酷い、酷すぎる

    またraveの時みたいに言い訳やね
    最後までの話数は決まてる中で云々


  282. アルバレス編が最終章??
  283. エルザ周り以外は相変わらず尺巻き過ぎだな
  284. 次回に期待
  285. また親子ネタで敵が勝手に自滅
    ヒロくん、もう考えてないね
  286. いやいや今まで母親の伏線なんてなかったのにいきなり投げ込んできたんだから感動できるわけないwww
  287. エルザサイド 出せーーーーーー‼
    早くエルザの出番よーこーせーーーー‼
  288. うーん。普通は感動するところなんだが、メイビスの今までの言動があまりに子どもすぎて母親という認識を持てない
  289. 仲間の友情
    絆の力
    情 New
  290. この糞展開続きのせいで新刊売上どこまで下がるかな
    Twitterでも批判されまくってるし
  291. ラスボスレクター説

    ジャンジャジャーン☆
    俺レクター☆
    鈍いなぁ…俺がENDだよっ!!
    なら見せてやろうか?もっとおもしれぇモンをよぉ!!!
  292. アクノロギアを道連れに散るとかのほうが退場がカッコ良かったのに…いずれにしてもブランディッシュが不憫でならない…
  293. 今のメイビスって不死身じゃないの?オーガストが吹き飛ばしても父と母は残るんじゃね
  294. テキトー過ぎィ
  295. アイリーンに続いてオーガストまで土壇場で心がわりかよ
  296. あんなナリしててマカロフやハデスより年下なのかよ
  297. この爺さん見た目プレヒトとかぶりすぎやろ
  298. おいオーガー躊躇するなってのどうせせっかく復活したメイビス巻き添えするの躊躇したから自爆抑えたんだろ
  299. 最強の魔道士でゼレフとメイビスの子供というポジのキャラなのにこんな適当なのかよ
    殺すにしてもアクロノギア相手に何かしら勝ちに繋がることして散るとかできただろ
  300. ほんと身内以外はすぐ死ぬなw
  301. 実は家族系多すぎなんじゃ
  302. エルザがアイリーンに「お前は家族じゃないしギルドこそ私の家族」って言ったけど、
    実際グレイ→シルバーといいオーガスト→メイビスといい、アイリーン→エルザだって最終的に
    「ギルドの敵だけど家族はやっぱ殺せねーわ」ってオチなんだよね。
  303. スプリガンって全員強くなかったな
    フェアリーテイルの1人すら倒せない
  304. せっくす!せっくす!
  305. オーガストが古今東西の〜
    ってのはコピー能力だったって説明出たよ

  306. インフレしすぎて倒し方わかんなくなったから適当にフェードアウトさせられるパターンのやつや
  307. メイビスの幼女体型とやるとかゼレフさんロリコンやん
  308. 実は家族だった設定多すぎてつまらん
  309. オーガストの古今東西のあらゆる魔法が使えるみたいなのは何だったのか
  310. やっぱ子供のデザインは頭大きすぎて違和感が先に来てしまう
  311. ベクターやんけ
  312. ルーシー犯しまくりたい
  313. なンという魔力だッ!!!!

  314. 左半身のみ竜化してるんだ
  315. 映画化決定
  316. コメしてやった
  317. ラスボスはレクターに決まってんだろ

    ジャンジャジャーン☆
    俺レクター☆
    なら見せてやろうか?もっとおもしれぇモンをよぉ!!!
  318. (゚∀゚)じャじャあァァァァァンッ!!!ドン
  319. 遂に誰もコメントしなくなった?

コメント入力: