フェアリーテイル ネタバレ 529話 ネタバレ 530話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL

フェアリーテイル ネタバレ 529話 ネタバレ 530話 確定ネタバレ最新あらすじ FAIRYTAIL
フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『先生』

FTメモリーズC
「ナツやグレイ達がリオンと
 ガルナ島で戦う」

煽り
「ガルナ島の戦い!
 明かされたグレイの過去!

 FT最強チームの絆が
 深まりました!!」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-100.jpg




--------------------------------------

煽り
「滅ぼすか…滅ぼされるか!
 敵はゼレフと並ぶ巨悪…

 人類の敵、
 魔竜アクノロギア!!」

イブ
「クリスティーナ・天
 発信!!」

レイ
「さぁ、ついて来い
 アクノロギア!!」

ヒビキが一夜の元へ

ヒビキ
「艦長!!こちらへ!!」

一夜
「うむ」

エルザ達を見る一夜

一夜
「皆さん!!とりあえず
 話は目的地に向かいながら」

女性
「そうね」

エルザ
「あ…あなたは一体…」

ジェニーが飛空艇の舵を取る

ジェニー
「みんなぁ
 ちょっと揺れるわよ♡」

舵を回すジェニーの胸が
ぷるんと揺れる

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-200.jpg




--------------------------------------

飛空艇が勢い良く揺れて
バランスを崩すエルザ

エルザ
「あ!!」

ジェラール
「!!」

エルザがジェラールに倒れ込み
抱きつく形になる

エルザ
「!!」

間に挟まれるウェンディ

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-111.jpg


すぐさまエルザが
ジェラールから離れる

エルザ
「す…すまない!!」

ジェラール
「あ…いや…」

二人共頬を少し赤くする
ウェンディは酔った様子で
床に倒れて目を回す

ウェンディ
「〜…(汗」

その様子を見ていた前回の女性が
ウェンディを抱き寄せて言う

女性
「ウェンディ…
 この船は滅竜魔道士
 (ドラゴンスレイヤー)が乗る事も
 考慮して造られてるの」

ウェンディ
「!」

女性
「落ち着いて
 深呼吸してみなさい」

エルザ
(ウェンディを
 知っているのか?)

ウェンディ
「スー…はぁぁ…」

ウェンディが深呼吸すると
船酔いが治る

ウェンディ
「!」

女性
「ホラ、平気でしょ」

女性の顔を見るウェンディ

ウェンディ
「あ…」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-112.jpg




--------------------------------------

空を飛んでいる飛空艇を
アクノロギアが追ってくる

レイ
「いいぞ!!
 アクノロギアが
 ついてきた!!」

イブ
「少し煽ってやろうよ」

ヒビキ
「了解♡」

親指を立てるヒビキ

ジェニー
「魔導収束砲
 ジュピター装填!!
 急速旋回!!」

飛空艇が方向転換し
アクノロギアの方を向く

ジェニー
「撃てェーい!!」

飛空艇の先端の砲台から
魔法弾が発射される

魔法弾がアクノロギアに
直撃していく

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-113.jpg


ジェニー
「やった!!命中!!」

だがアクノロギアはガブッと
魔法弾を食べてしまう

アクノロギア
「ゲプッ」

ジェニー
「食べちゃったぁ〜っ!!」

ヒビキ
「まさか…
 魔法が効かないのか!?」

イブ
「実弾に替えるよ」

レイ
「効くとは思えねえが
 120mmをくらいやがれ!
 アサルトペガサス!」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-114.jpg




--------------------------------------

飛空艇から銃弾を発射するが
アクノロギアは回避していく

アクノロギア
「本気で我から逃げられると
 思っておるのか?」

銃弾を全て避けながら
猛スピードで飛空艇に
近づいてくるアクノロギア

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-115.jpg


ヒビキ
「奴がスピードを上げた!!」

レイ
「天馬の速さを
 見せてやるぜ!!」

ジェニー
「魔導ブースター点火!!」

猛スピードで飛ばす飛空艇
追いかけるアクノロギア



--------------------------------------

飛空艇がまた勢い良く揺れる
ジェラールがバランスを崩し
エルザの胸に顔をうずめる

エルザ
「うわぁ」

ジェラール
「ス…スマン(汗」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-117.jpg


舵を握っている一夜

一夜
「水平維持ーっ!!」

女性を見ているウェンディ

ウェンディ
「あ…あなたは…」

女性
「思い出してくれたかしら」

ウェンディ
「アンナ先生!?」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-116.jpg


エルザ
「先生!?」

アンナ
「私はあなた達の
 よく知ってる子

 …ルーシィの先祖…
 という事になるわね」

エルザ
「全く理解できん!」

ジェラール
「誰だろうと構わん!!
 アクノロギアを
 倒せるという話は
 本当なのか!?」

アンナ
「慌ててはダメ、物事には
 順序というものがあるの」



--------------------------------------

ウェンディを見つめるアンナ

アンナ
「大きくなったわね、
 ウェンディ」

ウェンディ
「私…まだ少し…
 混乱してて…」

アンナ
「いいのよ」

ウェンディを抱きしめるアンナ

アンナ
「グランディーネや
 他のドラゴン達の事は
 残念だったわ

 でもね…
 彼らのして来た事は
 無駄ではなかった」

エルザ&ジェラール
「…」

アンナ
「私はね…400年前…

 この子やナツ達に
 言葉や文化などを
 教えていた教師

 滅竜魔導士
 (ドラゴンスレイヤー)と共に

 エクリプスを通り
 この時代に来た

 X777年…

 全てはアクノロギアを
 倒す為に」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-118.jpg




--------------------------------------

【ルーシィ達サイド】

ルーシィ、ハッピー、グレイが
ベンチに座っている

ENDの本を抱くルーシィが
ボロボロと涙を流し始める

ルーシィ
「…う うう う うう」

ハッピー
「ルーシィ?」

グレイ
「お…おいどうした?」

ルーシィ
「うう だって…
 ナツの命がこんな一冊の
 本だなんて…
 そんな事って…」

グレイ&ハッピー
「…」

ルーシィ
「ナツだって
 普通の男の子なのに…
 どうして…」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-119.jpg




--------------------------------------

【ナツ vs ゼレフ】

ナツ
「ああああ!!」

ナツが左拳に炎を纏い
ゼレフを吹っ飛ばす

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-121.jpg


ゼレフが体勢を整えながら
地面に着地する

ゼレフ
「いいぞ!
 もっと来いEND!!

 僕を…オレを…
 君を破壊すル!

 僕を破壊しテ!!」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-122.jpg


ナツ
「はっきり喋れよ!!
 アニキ!!」

ゼレフ
「ENDィィィィィ!!」

ナツ
「オレはナツだァァーっ!!」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-123.jpg




--------------------------------------

【エルザ達サイド】

アンナがエルザ達に話す

アンナ
「400年前…アクノロギアに
 対抗する術は皆無だった

 そこでドラゴン達は
 未来に希望を
 託す事にしたの

 滅竜魔導士
 (ドラゴンスレイヤー)の
 体内に入り、未来…
 つまりこの時代に来る事」

ウェンディ
「はい
 天竜(グランディーネ)から
 聞きました」

エルザ
「確か今が一番、
 魔力の満ちている
 時代だとか…」

アンナ
「そうね…
 この時代に繋がったのは
 結果的に成功だったわ

 ゼレフが扉を造り
 私が扉を開いた」

ジェラール
「ゼレフが!?」

アンナ
「彼はずっと
 【時】の研究をしていたの

 でも…あの頃はまだ
 彼の望みであった

 【過去】へ行く事は
 出来なかった…

 ただ…未来へ希望もまだ
 持っていたと思うわ」

 そしてこの時代へと繋いだのが
 レイラ・ハートフィリア

 私が入り口を開き
 彼女が出口を開いた」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-120.jpg


エルザ
「ルーシィの母親か」

アンア
「私は本来、
 出口にいる者へと
 事情の説明と

 あなた達を育てる役目で
 一緒に扉を通って来たの」

ウェンディ
「私達を育てる為?」

アンナ
「まだ皆子供だったからね

 でも思わぬ【事故】で
 開いた扉から皆
 バラバラになってしまった

 ナツ…ガジル、ウェンディ、
 スティング、ローグ

 全員の居場所を見つけるまで
 5年かかったわ」

ウェンディ
「…」



--------------------------------------

アンナ
「でもね…皆のこの時代での
 暮らしを見ていたら

 まだ…私が接触する時では
 無いと思ったの

 物事には順序というものが
 あるからね…

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-124.jpg


 私は皆を探す過程の最中
 とんでもないものを
 見つけてしまったのよ

 扉(エクリプス)の
 事故が原因か
 別の原因なのかは
 分からないけど

 とにかく【それ】は
 存在していた

 私が表舞台に
 立たなかったのは

 【それ】の調査と
 準備の為

 【それ】はとても強大で
 危険な力…

 いいえ…力ではなく
 概念に近いわね

 時の狭間(はざま)
 アクノロギアを封じ…
 無に還せる唯一の希望」

フェアリーテイル 529話 ネタバレ 530話 ネタバレ-125.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「絶対悪(アクノロギア)の
 殲滅に光射す!!」

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL
『ネオ・エクリプス』に続く

フェアリーテイル 530話 ネタバレ 531話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ FAIRYTAIL へ続く
  1. ルーシィ叩きたいのは勝手だけどグレイもシャルルもジュビアも魔法で姿変えてるだけで、一度しんでゼレフに手を加えられた生き物なのか人工物なのかわからないナツとは少し違うんじゃないか
  2. フェアリーテイルは超大作て言うのはいいすぎ超大作なら何でネットやテレビで話題にならないだよ
  3. 半分悪魔とか、猫女とか、体が水で出来てる子とか、可哀相でないん?泣いてやらんの?
  4. 普通の男の子の定義はわからないけど、本が命じゃそうじゃないみたいで可哀相で、は数多の人外に失礼だし、全力で生きてるナツに何より失礼だし。
    ナツが悪魔として再生されたのは、ゼレフの絶望と同時に兄としての愛情と孤独感からもある。
    その辺はよそのご家庭の問題で、その本があるお陰でナツが今生きてるんだって前向きに考えるのがルーシィの性格じゃなかったかな。
    これが、作者の好みの女子キャラ描いてる感じがムンムンするかな。
    好きな男の子を思って泣く健気な可愛い子、な演出。あざとさといえばそこ。

  5. 魔導王に……おれはなるツ!!!!!!!

  6. 最初ルーシィの台詞違和感無く読んでたけど、ここのコメント見たら確かにちょっと変かもって思えてきた
    ナツが普通の男の子なら、他の魔法が使えない一般人はどうなるんだってなるよね笑
    そもそも魔法使えるって時点でフェアリーテイルの世界では特別な存在だし
  7. 俺はナツだー
    のところが
    汚物は消毒だのアクセントで脳内再生されて
    草生えた
  8. ナツは完全体ENDじゃないよね
    竜でも悪魔でもないってことで体の不調治ったんだよね
    ルーシー泣くのなんで?普通の男の子にはラッキースケベなんか発生しません
    そもそもルーシーの考える普通の男の子ってなに?火が食える奇人のことか?
  9. アイスクリームとか関係ないやろバカやろ
  10. 彼女発言云々はおいといて、「普通の男の子なのに命がこんな本なんて…」って泣くのは違和感ある台詞回しに思えたなぁ。
    あの世界はちゃんとした命を持ってない生き物はそこそこいるし(星霊とかアニオリの人形とか)
    生きてる状態から直にENDになったのならともかく、死んじゃったところをEND化したわけだから「普通の男の子or本」じゃなくて「死or本」なんだし…

    もちろんルーシィが知らないって事もあると思うし、普通の男の子なのにENDっていうのは悲劇的だけど
    「命が一冊の本」っていう部分で泣いてるように見えるのはなんかピンと来ない。
  11. かたはやなまらあさ
  12. ジェラートも知らんのか
    イタリアのアイスクリームだバカやろ
  13. 叩きたいならアンチスレで、は
    鬱陶しすぎる
    エルザアンチに言いたい
    常にここが荒れるもと
  14. ヒステリックにキモイと騒ぐお前がキモイわ

    ってどれの事ですか?
  15. これでアクノロギアを時の狭間に誘い込んで勝てれば一夜達ブルーペガサスは1億ジュエルの表彰物だが、もしその前にアクノロギアに捕まったら喧嘩吹っ掛けた以上は爆破じゃ済まなくなるぞ
  16. 性格ブス丸出し、乙
  17. ヒステリックにキモイと騒ぐお前がキモイわ
    ただ叩きたいだけならアンチスレでやれよ
  18. 殴り合いだから対等ですし
  19. ナツとゼレフは対等レベルになったの?
  20. 男作者が自分の彼女にしたいと宣言するのキモくない?
  21. ジェラートって誰ですか?
  22. ルーシィってそんなあざといか?
    あざとさで言えば断然ウェンディとメイビスだと思うが…
    存在、言動全てがロリ◯ンの願望を集合させたような奴らじゃん
    コイツらに比べればルーシィなんて全然あざとくないと思う
  23. こういっちゃなんだが、脱獄囚のジェラールがのうのうとエルザとイチャイチャしてんのなんか不愉快。楽園の塔で大勢の人を犠牲にした上シモン殺したくせに
    光の者とは一緒に歩めないだか言っておきながら、割りとエルザと会ってるのもどっち付かずって感じで嫌だわ
  24. 見切り発車の上、盲目信者の意見しか取り入れないからこうなる。
    アンチといえば聞こえが悪いが元々FTを楽しんで読んでた読者がなぜ不満を持っているのかを視野に入れつつ物語を見直していけば今よりよっぽどマシになる。
  25. 早くゼレフの呪いを解いてやれよ。
    ただアクノロギアは可愛いアイリーンの顔をグチャグチャにしたから、ナツ覚醒からボッコボコでお願いします。てかこれしかないでしょ。
  26. ここまで作者があれなのもツイッター見れば分かる。囲ってる奴らあれやもん。「エルザ好きです」「ジェラート好きです」コメントいっぱいしててこりゃそうなるよねって感じ。
  27. ヒロ君は、彼女にしたいキャラを訊かれて、ルーシィと断言してる
    エルザに関しては、楽園の塔以来エルザの人気が凄いんですよ、と答えてるから、いつまでもどう描いてもそれが安定してると勘違いしてるだけだと思う
    gdgdになってることに気付かない描き手って気の毒だわ
  28. あざといとかどうでも良いが仮にも最終決戦なのにイチャつく必要はないよな、さっさと滅竜の面子揃えてくれや。恋愛なんて後日談で足りるわ。
  29. クリスティーナワールの遠距離攻撃にやられたと思ったのに修理早えな
  30. ヒロくんが彼女にしたいのはエルザ様じゃないの
  31. いや、男作者が自分の彼女にしたいと宣言するとこで、もう作者のあざとさ全開だよ
    そういうキャラは作者の好みで動くから読者置き去りでしょ
  32. ゼレフは鬼畜化すればアンクセラムの黒魔術も発動しない
  33. ゼレフもうブレブレだな
    いい加減ナツの見せ場無いとあれだがゼレフかロギア倒せるんだろうか
  34. ナツの命が本なんてかわいそー(泣)
    は?なんで上から目線なんすか?本が命でも今まで生きてきたし今も生きてますけど?自分と同じでないとかわいそーって思うバカな考えはおかしいでしょ
    ギルダーツの義肢みたいなもんだろ そんなことで泣くことでもない
    だからあざといって言われるんだよ
  35. エルザ好きをこじらせてアンチに成り下がった可哀想な子だね
    キモイ作者の作品なんてもう読むなよ
  36. キライだからあざとく見えるだけだろwwウェンディだって狙いすぎててキモい時有るし、エルザは上げすぎだし大正義様過ぎてうざいし、ジュビアは姿変わりすぎで嫌だしグレイ様にしかいい顔しないし…それが一途とかいうのは違う
  37. ピントなんか考えないで叩いてますよ
    ルーシィ大嫌い!
    他女子キャラは自然体で可愛いのに作者のあざとさ結晶したキャラ
  38. 叩き所のピントがずれてるw
  39. 星霊とは話が違うだろ
    鍵は星霊界とのゲートを開くだけで、鍵に星霊は宿ってないし、鍵を壊しても星霊は死なない
  40. 泣いてるのは作者ぞっこんのルーシィゴリ押し演出だから見守ろ
    ルーシィは、力足りないけどみんなが大好き健気に頑張るベタヒロインが売りだもの

    お友達の星霊は鍵で生きてるのにナツは本で生きてるってかわいそうとかあり得ないほど可愛いわ、マジ
  41. 頭ハッピーだからもう話わからん。
    絵で読んでる感
  42. 星霊使いがナツの命が本なんてーとか泣くなや
    本が命ではダメなのか?それでもナツは生きてるじゃん
  43. アイリーンが滅竜魔法を作ったたならエルザ達の力を利用してアクノロギアと戦わせればよかった
    アクノロギアかエルザ達が生き残った所をアイリーンがトドメ刺せばよかったちゃうんか?
    今のアクノロギアの扱いが酷すぎ
    アクノロギアの思考が緩すぎ
    船なんかに苦戦するようじゃ小物って言われても仕方ない
    滅竜を付加させてるなら苦戦しても構わないけどあんだけなら遠距離で撃ち落とせるし追っかける意味がわからん
  44. ジェラールがレイヴのジークみたいになりそう
  45. 大魔闘演武ぐらいから盛り上がってズドンとオチが酷いのが多いよね。wktkしながら最終決戦が来たらスティングがリタイヤは無いだろwwそんな感じのが続いていく
  46. フェアリーテイルって初期は話練られてて面白かったのに、今酷いな
  47. アンチ分析してる奴いるの草
  48. 最近、困った時にクリスティーナでお茶を濁す話が多いよ
  49. ていうかレイじゃなくてレンな
  50. エルザの強化とかはしないでくれてよかったけどアイリーンは作者がどう扱いたかったのかわからん。
  51. アクノロギアにはエロきドラグニルの魔法は効いてたのかな
    どこかに飛ばされた上知らん奴の前でアヘアヘしまくって恥かいて帰ってきたから余計キレてるんじゃないか?
  52. アクノロギアにエルザが注意してクリスティーナ天が体当たりして喧嘩売った以上は負けたらタダではすまないぞ
  53. もうぜレフ倒さなくていいんじゃね?
  54. ドラスレと精霊魔道士がFTの設定の主軸になってきちゃってるからそのキャラ活躍多いのはしょうが無いと思うよ。でも他のメンバーの活躍掘り下げてほしかったのは同意だわ。
    終わるから色んなことを話を広げるんだろうけどゼレメイとかエルザの追加設定本当に要らないわ。
  55. 絆を異常に嫌うアンチはキン肉マンの友情パワーも大嫌いだろーな
  56. アンチ
  57. 誰か一人の謎パワーでワンパンより、全キャラの絆パワーでワンパンの方が納得いく
    ただし最終戦争だし、ホンマに全キャラにしてほしい
    ドラスレと星霊魔道士特別扱いはやめてな
  58. ジェラールとエルザキス位しろよ
  59. なんかさ、ルーシーがナツの命が〜 って泣いてるところさ、昔シャルルが予知したやつと似てる気がするのは俺だけか?
  60. 多分、時の狭間に入れるのは成功するけど結局脱出されて、最後は絆の力でワンパンKOで終了でしょ。
    ワンパターン。
  61. ↓×2
    アクノロギアは滅竜魔法で竜を殺しまくってドラゴンになったって設定忘れてない?
    アクノロギアはドラゴンじゃなくて元は人間だぞ
  62. ラクサスはよう
  63. ルーシィ好かん
  64. アクノロギアって言うほど絶対悪か?ドラゴンのような異種族って本来こんな感じじゃね?
  65. 今回の人気キャラは
    1位、ナツ
    2位、グレイ
    3位、ルーシィ

    のサイン会だってさあんだけゴリ押しされてるエルザとジェラールさんの立場は
  66. 末期ですな
  67. 竜は人の記憶を簡単に操作できるという設定もある
  68. アニメも含めるとルーシィが捕まるのはもうちょっとあるかな。星空の鍵編とか。
    …それにしても時の狭間か。ウルティアまた出てくんのかね?w
  69. どうせお得意の後付けでしょ
    アンナの存在が明らかになったのは最近だし、少なくとも1巻の時点では、ナツはイグニールに言葉や文化、魔法なんかを教わったって説明されてるんだから
  70. ナツの過去回想の中で明らかになったけど、ナツ達ドラスレって親である竜たちの会合で年に数回会ってるんだったよな
    アンナはその会合でみんなに色々教えてたのか?
    それともみんなの所を順番に訪問してた?
    どっちにしてもアンナがいない間は今まで言われてた通り竜がドラスレの教育してたってことかな?

    魂竜の儀の影響で記憶があやふやになってるっていう都合のいい設定もあるしなんでもありなんだろうか
  71. 天狼島では喋らなかっただけで無口キャラではなかったというだけのこと
  72. アクノロギアのお喋りはボッチあるある
  73. えっと…この作戦は精神と時の部屋って思えばいいのかな?
  74. アクノロギアは最初から喋れると言ってたぞ。
    ただレベルが違う虫けら相手だから喋る価値もないと見なされてただけともな。
  75. ポケモン映画のテレパシーと同じだな。一度喋らすとそのあともずっとしゃべる。それが今のアクノロギアだな
  76. ゼレフついに壊れたか
  77. アクノロギアなんでブレス打たないんだろ。飛んで追いかけるよりブレスの追撃で消しとばした方が早いだろう。クリスティーナのことだからワンチャン回避できるかもしれないけど
  78. アクノロギアに時の狭間が効かないんじゃね的なのを聞いてて、アニメでナツがゼロのジェネシスゼロを破ったシーンを思い出した。一度消えるけど空間にヒビが入って次の瞬間そこが割れて本人登場ってやつ。あんな感じでアクノロギアも突破するのかな?
  79. なんで捕まった回数数えてるのかわからないけどルーシィ大魔闘演武でもユキノと共に攫われてなかった?
  80. グレイは捕まった回数じゃなくて自殺(アイスドシェル)しようとした回数を数えてほしい(笑)
  81. そもそもルーシィが捕まったのって、他と大差ないだろ。ファントムロードとエドラスと今回のの12の3回
    ナツ→トリニティレイブンのフクロウ、エドラス、タルタロス
    エルザ→ジェラール、エドラスで結晶化、タルタロス
    グレイ→エドラスで結晶化。
    グレイ以外チーム同じだけ捕まってる。
  82. ユキノが出てくる方が不自然だろ
    星霊魔導士という以外なんも伏線貼られてねーやん
    後半に出てきた脇役キャラだし
  83. 前にルーシィアンチがルーシィはすぐにさらわれたりして皆に迷惑掛けてるってかいてたのを見て笑った。そういうのが無いと話進まないのに…アンチって馬鹿だよね
  84. 今気がついたけどさ、メモリーズのこと考えたらあと50話はあるよな?まだメモリーズは4巻あたりだし。
    あとゼレフとアクノロギアだけで、そんなにもつか?
  85. ENDが呪法使えるなら勝てるかもしれない
  86. ヒロ君のお色気描きたい欲求は限定コミックス特典じゃあ間に合わないようだな
  87. 最初の格好良いアクノロギア返してくれ。こんなペラペラニヤニヤするやつは知らん。
  88. まぁ、ただのファンサービスでしょ
    今回のに限らず、ほかの男女のラッキーも含めて

    そんなものにストーリーにかかわる重要性を求めてどうするのさ

  89. エルザとジェラールのラッキーとやらは、

    これでファンが大喜び!俺天才!

    という作者のいつもの勘違い
    ルーシィ脱がせてばかりのと同じね
  90. 人間を虫けらと思うので喋りません設定は…

    天狼島の恐怖と絶望感、「手をつなごう」の主要メンバーの気高い姿でフェアリーテイルは終わったような気さえする
  91. うん、でこのジェラールとエルザのラッキーはストーリーにどう関係してどんな重要性があったの?アクノロギア倒せる?
  92. アクノロギアって片腕ないけど、確かイグニールにちぎられたんだよな
    あと、こいつってこんなに喋るやつだったっけ
  93. アクノロギアって腕なくね?
  94. どちらにしろ、
    アンチにも二通りあるよ

    エルザアンチは
    エルザのせいでこの展開、面白くないから出なくていい、とキャラをボコるいじめっ子

    ストーリーアンチは作者の行き当たりばったりさを批判して普通はこうしないか?と発案する 

    嫌いだからの感情むき出しで理性的ではないのが前者なんだよね
    二次の女子キャラが自分の意志で出しゃばってストーリーぶち壊すような言い方するところで怖いんだけど何考えてんだか
    作者により良いストーリーをと祈ろうや
    手遅れだけど
  95. アクノロギアに捕まったら飛空艇ごと酷い爆破されてゲームオーバー
  96. 重要ファクターじゃなかったと書いた者ですがエルザやジェラールだけが何でここにいる、とも前の方で書いたの

    明らかに話の方向性は壮大さを狙って後付け繰り返したからチグハグになってるでしょ

    ギルドの他メンバーも見たいよー、の気持ちの方がドラスレやエルザが全て持ってくより面白そうだ、に振り子振ってるからエルザ好きだけどこの展開は初期設定とは違っているし、こういうエルザを見たいわけでない
    ドラスレとドラゴンに集約されてギルドが霞んでもそれが当初の伏線かと思い起こせないわけよ
  97. 頭の中では消えたが体内に入ったで分作ってたから言葉足らずやったわ
    ごめんなさい
  98. 自分はエルザアンチとかではなく、その時々不要な場面でなぜかエルザが活躍して良い所を全部持っていってるからここで都度文句が出るだけの話じゃないの。ここは本当だったら精霊魔道士のゆきのが来てもいいぐらいなのにね。前に謎の伏線貼ってたからゆきのもっと色々関わると思ってた
  99. ↓×7
    主人公であるナツがドラスレなのに、ドラスレは重要なファクターじゃないって矛盾してんじゃん
    仮にナツ以外のドラスレが後付けだとしても、ナツとガジルがフリードの術式に引っ掛かったり、ナツがウェンディの名前に聞き覚えがあったりと、ドラゴン&ドラスレ関係は綺麗に伏線が貼られてきたと思うけどな
    確かに主役は最強チーム4人だけど、ナツを取り巻く謎にドラゴンが関わっている以上、ドラゴンやドラスレは十分フェアリーテイルという話を語る上での重要なファクター足りえるでしょ
    んで、やっとナツ達5人がアクノロギアを倒すために400年前から送られたと判明して、いざアクノロギアと対決ってなってきたのに、無関係のエルザやジェラールはいてナツやガジルがいないってなったらあれ?って思うやろ。エルザ嫌いとか関係なしに
  100. RAVEでミルツっていうキャラが「時の狭間(ワームホール)」っていう魔法をハジャに使って、一瞬でかき消されたの思い出した。「時」とか「空間」関係の技って、強いせいで話の都合上かき消されるイメージも強いんだけど、今回は果たしてどうなるかな。
    時の狭間とやらにぶちこまれて「やったー!」の直後にその狭間から力づくで出てくるとかありそう・・・。
  101. こんな時でもふざけたハプニング書くのか。本当中身スカスカね
  102. ↓ドラゴンたちがナツたちの体の中に入って門を通ったていう設定忘れてない?





  103. 本当にアンチは害悪だな…特定のキャラ嫌いなら勝手に嫌いでいればいい
    でも話の展開が気に食わないからってそのキャラのせいにするのは自己中な思い込みだろ
  104. と長文を書いたがイグニール達って門を通る前と通る後どっちの時に消えたっけ?あとイグニール達400年生きてるわけじゃ無かったわ。すまん
  105. 400年の間にイシュガルの人間は絶滅して 他の大陸から来た別言語の人間達が住み始めたとしたらアンナに文字を教わり、その後門を通った後イグニール達に文字を教わるってのもおかしくない。ナツ達がグレイ達が読めない文字を読めるという描写とかあったっけ?そしたら筋は通る。
  106. ファンタジーだしドラゴンはお約束だろう
    でも初期からドラスレは重要ファクターじゃなかったよ 
    ナツがドラゴンに育てられた火竜の異名を持つだけでドラスレがクローズアップされたのはガジルも同じ境遇と知ってから
    フェアリーテイルというギルドの主要4人を中心とするバトルファンタジーが、いつのまにかドラスレの話にすり替わってないか?
    雨後の竹の子みたいに増えたドラスレやアクノロギアは後から考えた壮大な付け足しと忘れられてる
  107. アンチもある種の恋だよ 二次キャラにムキになりすぎ そこまで憎むほど熱くなれるの驚き
    落ち着きなよ
    キャラがウザイのは作者がそう描くから これは作品で架空の世界の架空の人物
    バッシングに勤しむアンチの想いが熱すぎてこういう連中普段はどんな生活だよとか他人ながら思いやる気持ちも湧く
  108. 2次元に恋できるお前らはすげえわ
  109. ナツってローグと回想でアンナを見たとき覚えてなさそうだったよね⁇
  110. ウェンディに滅竜魔法をエンチャントさせてから攻撃しろよ
    アクノロギア撃破の伏線じゃねーのか?
  111. 下の方のコメントの様に、
    一番年下のウエンディ−がアンナを見て昔のことを思い出せるなら、ドラスレ全員がルーシィの容姿や匂いでアンナの事を思い出してもおかしくなかったよね
  112. ンの糞馬鹿「知性」があるならコメント控えような?ご覧の通りコメント削除されるからよ
  113. アイリーンが滅竜魔法の創始者、今回のアンナがドラスレ達に言葉などを教えたってどんどんイグニール達の存在が霞んでいくような後付けが出てくるなぁ…
    ドラスレ&ドラゴン関係の話は好きだったのになんでここにきて急に余計な設定追加するの?
    正直ルーシィの先祖なんてどうでもいいんですけど
  114. 後付けに後付けを重ねて収拾がつかなくなってきてるね
    天狼島編辺りまではしっかり物語を練ってた
  115. アンナの存在ってアルバレス編で初めて明かされたのに、実はナツ達に言葉や文化を教えたって言われてもね〜
    1巻では、少なくともナツはイグニールに魔法や文化、言葉を教わったって説明だったのと矛盾してるし
    分かりやすすぎる後付けのせいで盛り上がらんわ
  116. アンチとかどうこう以前にいきあたりばったりで書かれているようで意味が分からない。ここで新キャラとか何も思い入れも無い。つまらなくなったね、フェアリーテイル。

  117. ドラゴンなんだから体当たりせんでブレス攻撃しろよ
  118. もう訳が解らないよ(´;ω;`)
  119. 作者がツイッターで某キャラファンはしばらくつらいけどテーマは希望うんぬんてあれ結局誰のことで誰かつらかった?
    オーガストとラーケイドは不憫だしゼレフは好きなキャラだけど、あの段階で不憫なふたりにそんなに多くのファンがいたの?
    ゼレフはわりとファン多いけど辛い展開ではなかったし?
    それとも幼女好みな人にメイビスは母でした辛いでしょうが希望はあるんですとか?
    置き去り感強くて
  120. バカです
  121. おびき寄せるって大声で言われてるのに高笑いして追いかけるアクノロギア、アホなん?
  122. ゼレフて400年前にみんなと協力して黒竜倒そうとしてたのに敵になってるが馬鹿なのか?
  123. RAVEネタが来そうだよね
  124. エルザ好きだけどドラスレ始祖アイリーンの娘という後付け設定無意味にアイリーンは肉片というのが色々な失敗のいい例と思うの

    ここに至って無関係なジェラールだけが同席して、まだドラゴンフォース発動してないガジルとか使えないの?の疑問

    エルザ大好きでもフェアリーテイルが好きで結末までは見届けたいから読んでいるのであり、エルザ目的ではなし、各キャラを上手く配置してた頃を懐かしく思うのよ
  125. ん?ナツたちに言葉や文化を教えてたのってイグニールたちだったきがするけど…?

  126. アクノロさん登場のおかげでゼレフが空気やんけ
  127. ここはエルザアンチ憩いの場ということで
    こことTwitterが正義とかもう(^_^)
    嫌いは肯定されて好きは否定されるサイトの毒性に気づいて健全に語ろうね
    管理人さんはエルザアンチかも?
  128. 封印できない→ナツ倒す展開だと思う
  129. アクノロギアを封印?するのは分かったけど、
    物語のボスってナツ(主人公)が倒さなくていいのか?
  130. アクノロギアすぐそこにいるのになにラキスケしとんねん
    エルザそのまま余所行け
  131. 毎度血縁が出てくるとドラスレが☓☓と似た匂いとか発言するアレを言ってるんでしょ
  132. アンチの熱望する展開クッソツマラン。そりゃあ漫画家になれないはずだわ。
  133. 別人なのに同じ匂いなはずないだろバッカじゃねーの

  134. 現実と漫画一緒にしちゃいけないと分かってるけど、曾祖父と曾孫は似た匂いではないじゃん?そーゆー感じじゃない?
  135. ネオ・エクリプスとやらをルーシィが開く的な感じになりそうだね。アンナではもう魔力が足りませんでしたーみたいな?。
  136. ウェンディーが〜以前に、アンナとルーシィ瓜二つだったり同じ血統なら、似た匂いなのにドラスレは全員ルーシィをみてピンとこないのがおかしいよね。後付けすると他もほころぶ
  137. ウエンディ―がアンナの事を覚えているということは、ナツも他のドラスレもアンナの事を覚えているのかな?

    それとも都合よく、ウエンディ−だけが覚えているのかな? 都合いいよね
  138. そのほうがマシだと思うような内容になってきたよ
  139. レイヴのエンドレスが来ても不思議やないな。
  140. 美味しい所の殆どにエルザが絡みすぎて、他のドラスレじゃなかったとしても、FTの他のメンツももっとみたいよ
  141. つまりドラゴンスレイヤーとは失敗作だったということか
  142. アンナをアンアン言わせたい
  143. ネオ・エクリプスとやらでアクノロギアを封印するため、エルザとジェラールも手を貸す形で参戦させるんだろうね
    正直この二人よりドラスレをもっと活躍させて欲しいんだけどな…
    ガジルはまだ戦えそうなのに出番ないの?
    もうずーっと待ってるのに
    あとアンナが400年前から来たドラスレ達の先生ってなら、双竜も出してくれたっていいのに
    まぁ、あの二人はスティングの台詞からしてラーケイド戦で退場っぽいけど
  144. なんかルーシィ死ぬような気がしてならないんだがエクリプスそしてアンナも出てきてアクノロギアを閉じ込めるために魔力が足らなくてルーシィが命を使って封印するみたいな
  145. 正直"今"ジェラールはいる意味がないと思う。まずアンナって誰?ってなると思うし作中でドラスレの真実や過去の話を聞いてる描写がないからたぶんほとんどの事情を知らないと思うから状況についていけないと思う。アクノロギアとやりあえるわけでもないから今んとこ他の魔導士もそうだけど戦力にならないし。まあ、今後どうなるかによるけど。
  146. エルザエルザうすせえなあ。エルザまだジェラールとのツーショット(地味にウェンディいるけど)だけで何もしてないでしょうが
  147. ンの馬鹿は出禁になったのにまだ荒らすか?コメント削除されてるのが良い証拠だわ指くわえて閲覧だけしとけよ
  148. つまり自分の子供は過去においてきたってこと?

  149. やっぱり当たったー
    アンナ、エクリプスで一緒に来た
  150. 今回の話でごり押しされてます?
  151. ただでさえキャラ漫画なのに
    メアリーエルザごり押しは批判がでるわなー

    エルザ様のバトルはワンパターンで本当につまらない
    バトルが楽しければ批判も少しは減るかもね



  152. ジェラール←真島の自己投影
    エルザ←彼女

    www


    こんなラブコメ漫画みたいなクソベタなシーン挟むなよ 何がしてぇんだ ゲームする時間を少しはシナリオ考える時間に回せ
  153. ツイッターでもエルザ嫌いな人多いよ(笑)
    皆目立たないようにエルザ嫌い言ってるけど
    キチガイのエルザ厨が怖いから
  154. ここでジェラエルいらねええええええ
    エルザうぜえええええしつこいんだよ
    マジお呼びでねえええええ
    なんでこの赤髪ゴリラ女だけいつまでも居座ってんの?バランス悪すぎ
  155. もうエルザは退場してくれ
    ヒロインでも人気投票1位でもないやつがいつまでも出しゃばるな
  156. アンナの髪型が前回の最後のコマと若干違う(;´・ω・) 
    …ミス?
  157. 今思うにルーシィパパは婿養子でドヤ顔してたのな?
    あの家では「帝王学」など重要ではなく、財閥とはいえ必要なのは星霊魔導士としての血筋だったわけだし
    レイラの代でエクリプスが開いて良かったね
    娘は家出しました順番回ったけど開く役目を果たせませんでは話にならない
  158. ルーシィの系統とビクビクしてたがビジュアル的に落ち着いた女性で安心したよ

    アンナは編み物シーンで気品があったしレイラも貴族らしい上品さがあるし……ルーシィだけなんなんだろうな……
  159. エルザのアンチ多いのここだけでおまいらだけだから
    誰が誰を嫌いでもいいんだけど自分の嫌いなキャラは世間から嫌われてる洗脳をここですんなよ
    そんなに頑張らなくてもエルザを嫌いなやつは嫌いで好きな奴はスルーしてアホかと呆れてる
  160. もうエルザのターンはいらない。
    アンチ多い理由がわかるわ。
  161. えっと……ルーシィはアンナの子孫なんだよな?
    直系の子孫なら、アンナは自分の子供を過去に残してきたってことか
  162. いちゃついてるんじゃなく、
    弾みでこういう形になって
    お互い驚いてるように見えますが

    下で誰か言ってる通り戦闘中に色恋では
    花畑にならない唯一の組み合わせだと思う

    アズマ戦の時にジェラールはもういない、と
    振り切ったエルザ忘れとらん?
    その後もこの二人はほぼそのペースよ

    どのキャラ見たくないのも自由だけど
    言っていいなら

    別にヒロインだからってルーシィ見たかねえ
    エロ要因で作者の脳内彼女だから
  163. アクノロギアって魔龍なら呪法使えば勝てるやん
  164. 他の男女と比べて戦闘中一番いちゃついたことない二人だと思うが・・・

    あと時間超えて来た系のキャラもうしつこいわ
  165. エルザかわいい
  166. 2番目の画像見て「はっ?」とふと思ったわ。
    イチャつきとかなめてんのかよ。
  167. アンナブサいか?良い感じに年取ってる感じですごい好きだわ
  168. 個人の感想ですとか言うくらいなら黙っとけゴミ
  169. またエルザ様が大事な所持ってったな…
  170. 君が個人の感想を書いてるように君が言う叩いてる人達は個人の感想を書いてるわけだけど何がいけないのかな?
  171. 個人の感想ですなんてつけるなら最初から言うな雑魚
  172. やっと核心に迫るストーリーになりそうなのに
    まーーーーたごり押しエルザですか
    他のコメど同感ですわ本当に引っ込んでろ
    ドラスレやルーシィみたい
  173. 精神年齢低いキッズ多いな。 自分の思った通りに行かなかったら叩くってか? こんな事いい大人がやってたら引くわ。 (個人の感想です)
  174. ジェラエルもういいわ 引っ込んでくれ
  175. やっとルーシィに見せ場きそうだしもうエルザもジェラールも引っ込んでいいよ
  176. エルザ全身骨折にウェンディ腹に穴
    忘れてない?(笑)
  177. せめてこの何分の一かで良いから他のキャラに尺回したれよ
  178. アンナぶっさ
    画力さえ衰えたか
  179. うわー
    まーたエルザとジェラールの寒い恋かよ
    ジェラールと過去にでも行ってそのまま帰ってこなくていいよ
  180. ウエンディかも
  181. アンナの事を先生と呼ぶということは、アンナを知っていて(=アンナと一緒に過去からやって来た人物で)アンナの弟子?
    ・・・・それはジェラールかな?
  182. ラッキースケベだなジェラール
  183. アンナってルーシィの先祖 …過去から来たのかしら?
  184. ラスボス(仮)の前でイチャつくなよ…
    戦いが終わってからにしてくれや
  185. エルザ全身骨折してるのになんで動けるの?
  186. エルザとジェラールはもうええわ
  187. いちゃつくのか・・・
    ここにきてそういう要素いらね
  188. アンナ、何歳だ?これ。エルザとジェラールのイチャイチャは番外編でやってくれ
  189. 大ピンチなのに余裕ですなぁ
    さすエル
  190. アクノロギアがいるにいちゃついてるとか余裕だな
    エルザそのままジェラールとどっか行っちまえ
    もう出てくるな
  191. ウェンディーサンドだと?
  192. バッチャンのあなにかけて
    金田ま一少年だった
  193. バッチャンのあなにかけて!
    名探偵コマン
  194. アンナのアンナ所弄りたい
  195. アンナ確定したわけだしやっとルーシィの見せ場きそうだな
  196. 背景は船の中?
  197. やっぱりアンナ
  198. やはりか。
  199. 予想通りアンナ確定か
  200. ブランとマリーは❔
  201. 今週のFTメモリーズはどこだろう?ガルナ島かな?
  202. メイビスがENDの書を持っているってことは、まさか開くつもりじゃ……❗
    つーか何でいつまでたっても「天一神の鎧」は出ないんだよぉーーーーー‼😠💢
    なめてんのかぁ(*`Д´)ノ!!!
  203. 少年よりヤンマンの方が向いてる
  204. フェアリーテール早く終われよ!
    真島の、次回作に期待い
  205. ニートきも
  206. キーの口元特徴的
  207. 4神
  208. さんこめ
  209. 2米
  210. それがいちばんだいじ

コメント入力: