七つの大罪 ネタバレ 212話 ネタバレ 213話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 212話 ネタバレ 213話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『贈り物』

扉絵
「チョコを食べるメリオダス
 オボンをひっくり返すエリザベス
 チョコに涎を垂らすホーク」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-1555.jpg




--------------------------------------

キング、ディアンヌが
人形ゴウセルと対峙している

人形ゴウセル
「魔神王に【無欲】の
 戒禁を与えられ五百年…
 俺は自由を奪われ…

 自ら作った人形ゴウセルを
 通してのみ、
 外の世界と接してきた

 だがそれももう限界だ
 俺はこの世に別れを告げる

その時、空間に裂け目ができて
本体ゴウセルが現れる

本体ゴウセル
「…その前に…
 ぜひキミ達と
 話がしたかった」

ディアンヌ
「!!」

キング
「キ…キミがもう1人の…
 いや…本物のゴウセル!?」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-100.jpg


本体ゴウセル
「ああ…俺もゴウセルだ 
 …が、本物も偽物もない」

本体ゴウセルが胸元に
手を当てながら話す

すると人形ゴウセルも
胸元に手を当てながら
同じように話す

本体ゴウセル
「…」

本体ゴウセルが横を向くと
人形ゴウセルも横を向く

本体ゴウセル
「…ややこしいな
 【同調切断(シンクロオフ)】」

本体ゴウセルがそう言うと
人形ゴウセルが白目になり
全く動かなくなる

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-156.jpg




--------------------------------------

本体ゴウセル
「…彼は牢獄にいた俺の
 目となり、耳となり、
 手足となって
 戦い続けてくれた同志だ
 もう1人の俺に他ならない」

キング
「待て!!その前に…
 そんな事より先に
 聞く事がある!!

 …キミはさっき
 攻撃してきた時、

 門が完成するまで
 オイラ達を塔へ

 近づけさせるわけには
 いかないと言った

 隠しても無駄だぞ!
 今、恩寵の光で
 何が起きている!?」

ゴウセル
「人間による反乱だ…
 隠すつもりなどないよ」

ディアンヌ
「…!」

キング
「…ま…まさか!」

本体ゴウセル
「【光の聖痕(スティグマ)】に
 強い恨みを持っていたようだ

 彼らは内部に潜入する為に
 我々(魔神族)と

 まさに命をかけた
 一芝居をうち、

 見事キミらの信頼を
 勝ち得た

 彼らは目的の為に
 魔神族を利用したんだ」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-151.jpg


キング
「ふざけるな!!

 お前こそ彼らを、
 自分が牢獄から
 脱出する為の時間稼ぎに
 利用しただけだろう!!

 お前の自由の為に
 どれだけの命を
 犠牲にするつもりだ!

 ゴウセル!!」

ゴウセル
「俺の目的は自由の身となり…
 聖戦を終結させる事だ」

ディアンヌ
「…っ!」

キング
「!!
 お前と話す事は
 もう何もない!!」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-102.jpg




--------------------------------------

キングがディアンヌに言う

キング
「ディアンヌ!!急ごう!!」

ディアンヌ
「キングは先に行ってて!!
 …後で必ず追いつくから!!

 …ボクは少しだけ
 彼と話をしてみる」

キング
「ディアンヌ…!」

ディアンヌ
「ただの悪い人にも
 見えないし

 ゴウセルの事も
 もっと良く知っておきたいの
 あ、人形のね

 大丈夫、ボクを信じて、
 ね?」

笑顔でそう言うディアンヌ

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-108.jpg


その顔を見たキングは
仕方なく納得し…

キング
「…絶対油断しないで」

ディアンヌ
「キングも気をつけてねー!!」

恩寵の光へと
飛んでいくキング

本体ゴウセルが
ディアンヌに言う

本体ゴウセル
「彼はキミの恋人かな?」

ドキッとするディアンヌ

ディアンヌ
「!!へ!?
 ボ…ボボボクと
 キングが!?」

少し顔を赤らめるディアンヌ

本体ゴウセル
「まるで永い時を
 共に過ごしてきたような
 信頼関係だ…」

ディアンヌ
「ボ…ボク達そんなんじゃ…
 そうなのかなぁ?」

ディアンヌが頬を染めて
髪先をいじって照れる

本体ゴウセル
「俺の戒禁にかからないのが
 何よりの証拠だ

 キミらはきっと互いを
 求めあっているではなく、
 与えあっているんだろう…

 羨ましいよ

 …全ての種族が
 キミらのように
 仲睦まじければ

 聖戦など起きも
 しないだろうに」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-109.jpg




--------------------------------------

ディアンヌ
「…ねぇ、ゴウセル
 さっきのキミの話だけど…

 ほ…本当に聖戦を
 終わらせるなんて事が
 できるの?」

本体ゴウセル
「可能だ
 俺の考えが正しければ、

 聖戦を確実に終わらせる事が
 できるはず

 ディアンヌ…未来で聖戦は
 まだ続いているのかい…?」

ディアンヌ
「ううん…終わってるよ、
 三千年前に…

 あ!ここが三千年前なら
 もうすぐ…ってこと?」

本体ゴウセル
「フム…少し安心したよ
 どうやら俺の死は
 無駄にはならんようだ」

ディアンヌ
「え…待って?(汗
 死ぬって?何する気?

 キミがいなくなったら
 人形のゴウセルは
 どうなるの!?」

本体ゴウセル
「…その事なんだが…
 【自我起動(オートアウェイク)】」

人形ゴウセルの瞳に
生気が戻る

本体ゴウセル
「おはようゴウセル」

人形ゴウセル
「…おはようゴウセル」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-152.jpg


本体ゴウセル
「寝起きに
 突然の話ですまないが、
 よく聞いてくれ

 今からお前はたった1人、
 自分自身の意志で
 生きていかねばならない」

人形ゴウセル
「…」

本体ゴウセル
「知能は私並みとはいえ、
 感情面は赤子も同然

 本当は俺から色々
 教えてやりたかったよ」

本体ゴウセルが人形ゴウセルの
頬に手を当てて撫でる

すると人形ゴウセルが
ボロボロと目から涙を流す

人形ゴウセル
「…ボクを
 置いていかないで…」

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-101.jpg


ディアンヌ
「!!に…人形が泣いてる!?
 あっ、ごめんなさい…(汗」



--------------------------------------

人形ゴウセル
「…ボクは人形…
 ボクが人形…だから…
 置いてくの?」

本体ゴウセル
「…違うよ
 それにお前はただの
 人形じゃない…

 よく聞くんだ

 お前の胸には
 俺がありったけの

 【心の魔法】を詰めた
 心臓が入っている

 これは俺からお前への
 最初で最後の贈り物だ」

本体ゴウセルが人形ゴウセルの
胸元に手を当てる

人形ゴウセル
「ボクの…心…?」

頷いて笑顔の本体ゴウセル

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-103.jpg


本体ゴウセル
「…だが困った事に
 三千年後のお前は

 なんらかのアクシデントで
 心も記憶も失っているようなんだ

 本来ありえない事ではあるが、
 友人達の話は嘘に聞こえない」

ディアンヌ
「ゆ…友人?
 ボクとキングの事…?」

本体ゴウセル
「…キミ達にとって
 俺との出会いは
 ほんの一瞬なのだろうが

 俺にとっては
 一期一会の友人なんだ

 その友人として頼みがある…
 未来(キミの世界)に戻ったら

 ゴウセルの友人に
 なってほしい

 どうか…道に迷う彼を
 導いてやってくれないか…?

 いや…彼がキミに
 働いた行為を考えれば
 図々しすぎる頼みだな…

 いいんだ、忘れてくれ」

頭を下げる本体ゴウセル



--------------------------------------

人形ゴウセルとディアンヌが
じっ…と互いを見る

人形ゴウセルがディアンヌに
涙を流しながら言う

人形ゴウセル
「お願い、ボクを
 正しい方向に導いて!」

その様子を見ているディアンヌ

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-153.jpg


ディアンヌ
「…うん やってみる!!」

笑顔で答えるディアンヌ

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-104.jpg


人形ゴウセルにディアンヌが
手を差し出す

ディアンヌ
「はい!!握手!!」

人形ゴウセル
「うん、握手」

ディアンヌの巨大な手で
人形ゴウセルが握手するが
ブンブンと振られてしまう

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-154.jpg


本体ゴウセル
「…お前は俺の
 叶えられなかった夢を
 叶えてくれ

 最後に会えたのが
 君で良かったディアンヌ…
 キミにはぜひ御礼がしたい」

ディアンヌ
「いいよ、別に〜
 ボクもキミ達と話せて
 よかったし」

本体ゴウセル
「受け取ってくれ
 心優しき友人

 二人のゴウセルからの
 感謝の贈り物だ…」

ゴウセルが指先から何かを出す

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-106.jpg




--------------------------------------

【キングサイド】

城へと急いでいるキング

キング
「まさかロウがオイラ達を
 裏切るなんて…なぜ…

 ゲラード…
 無事でいてくれ…」

キングの脳裏に以前
言われた言葉がよぎる

エレイン
【行かないで兄さん】

ヘルブラム
【いつもチミは
 遅れてやって来る】

キング
「オイラはなんで
 いつもいつも…

 今度こそ…
 間に合ってくれ!!」

その時、ハッとするキング

キング
「まさか…ゲラードを守る事が
 初代妖精王(グロキシニア)の
 言っていた試練…なのか?

 だとしたら…初代妖精王は
 守る事ができなかった?

 いや…!
 でも三千年後の世界で
 ゲラードは生きてる…

 …じゃあ、一体!?」

背景には現代のゲラードの姿

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-105.jpg




--------------------------------------

その時、城が見えてくる

キング
「!!着いた!!」

森から抜けたキングが
目の前の光景に見開く

キング
「うそ…だ…そん…な…
 ゲラー…ド?」

ボロボロのゲラードの姿と
血に染まったロウの姿

羽根や両足を斬り落とされ、
右眼、右耳を負傷して
涙しているゲラード

そんなボロボロのゲラードを
ロウが抱きかかえながら微笑む

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ-107.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「同胞の虐殺、信頼への裏切り
 ついに【試練】の刻が来た!!

 駆けるキングも間に合わず、
 広がる景色は地獄絵図

 守るべきものは、みな消えた」

--------------------------------------

【ばっちょに質問】

Q
「【十戒】は別の種族でも
 志願すれば誰でも入る事が
 出来ますか?」

A
「魔神王に【十戒】と認められて
 初めて戒禁を与えられます」



七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『それをボクらは愛と呼ぶ』に続く

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 女キャラでここまで酷い目にあったの他にいる?
    ゲラードかわいそう
  2. あと自分べつにキング大好きじゃないです
  3. 6つ下のコメント書いた者です。

    自分は、1つ下のコメント書いた人がキングがゴウセルと話をしなかったことに対して融通がきかないと言ったんだと思い、それに対して反論のつもりでコメントしました
    漫画はちゃんと読んでます

    もし自分のコメントで不快にさせてしまったのでしたら本当に申し訳ありません
  4. 融通が効かないってのは確かにちょっと違うかもね。キングは融通効かないというより、身内のこととなると熱くなりすぎて前が見えなくなるキャラクターなイメージ
  5. 漫画読めとか言ってる奴どこにもいなくね?
    誰のこと言ってるんだろう
  6. 擁護も何も、キングは始めから別に悪くないと思うんだけど…
  7. 実況だからね。小学生が頑張って大好きなキング擁護したかったんだよw
  8. 漫画読めって言っといて、今回のゴウセルの話、しかも足止めのこと言ってる時点で明らかお前が読んでないだろww
    誰もゴウセルと話をしないから融通が利かないって言ってるわけじゃないと思うんだがw
  9. キングが融通きかないとか言ってる奴はちゃんと漫画読んでるのか?

    どうみてもキングがゴウセルに怒るのは当然だと思うよ。だって仲間を助けに行く邪魔をされたんだから。
    そもそも仲間がピンチにおちいってて急ぐべきなこの実況でのんびりゴウセルの話聞いてたりしたらそれこそ妖精王失格でしょ。
  10. ↓の方の人 いや、無欲が危険じゃなくてゴウセルが危険だから無欲を与えたじゃね?
    だからゴウセルの求めることの自由が奪われたんでしょ

    それにしてもキングは何するにも融通効かないよなあ。
    毎回思い込み激しい上に、一度思い込んだら双方どっちかが傷付くまで認識改めないし。
  11. ディアンヌは現世の巨人族最強のマトローナに誰かが託しただけの子だからね。多分それはディアンヌの親でマトローナより実力上の人物。ディアンヌは戦いを好まず、強くなろうとしたことがない。目立ったパワーアップイベントもない。そう考えると伸びしろはある
    キングは現世妖精王に選ばれし人。現時点では物足りないが潜在的能力は期待できる
    何よりチート魔法使いのマーリンが集めたメンバーだからね。十戒超えは想定済みでしょ
  12. 贈り物はディアンヌねの記憶を戻すことです。確定
  13. なんかこのまま過去編やってるだけでキンディアのドログロ超えになるのか?もっとスパルタな試練を数ヶ月やる方が修行した感があるのに
    そもそも潜在能力を引き出すにしてもこの二人が初代や始祖であるドログロ超える能力を隠し持ってるようには見えないのよな
  14. 無欲は危険すぎるから、与えられた後幽閉したらしいし、ゴウセルがかわいそうすぎる…
    魔神王も危険性を知った上で無理矢理与えたのか、知らなかったのか… 戒禁は魔神王が作り出したみたいに言われていたから
    自分(魔神王)へ反逆しないように諸刃の剣となる物を与えていたとも考えられそう
  15. 本体ゴウセルイケメン
    人形ゴウセル感情が豊かでかわいい
  16. フラウドリンは人形をゴウセルだとおもってそうだし、
    行方不明で死んだ扱いだったのが封印免れて3000年地上でノンキしてた上、裏切り者に協力して十戒にも自分にも覚えが無かったら「無欲」の内容知ってたら破ってしまったんだと考えちゃったんじゃない?
    形だけでも先輩だし、魔神族を裏切ったんじゃなくてすべてを忘れてしまったんだと考えた方が楽じゃん
  17. 早く試練終わらせて覚醒したディアンヌとキングの圧倒的な戦闘が見たい
    特に最初から強キャラ登場だったキングは置いてかれ気味だし

    マトローナや大罪メンバーが潜在的に感じるディアンヌの才能も見たいし
  18. 贈り物はバロールの魔眼って言ってる人いるね
    確かに人形ゴウセルにすでに搭載されてる事から魔眼は本体ゴウセルが作ったものとも推測できるけど…でもそれではディアンヌに戻った時に手に入るわけではないしね

    そもそもバロール呼びしてるのは人間だとドロールも言っていたし、すでにドロールは片目だし人間に渡した?奪われた?後なんじゃないのかな
  19. そもそも戒禁って意図的に作ったっていうより不可抗力っぽい
    自分で自分の戒禁にかかるとか不便すぎるし
    魔神王の呪詛らしいけど、自分の直属部隊に呪詛かけるって…
    ゴウセルへの対応も、無欲を与えてみたらすごい危険だったから幽閉しましたって場あたり感すごい出てる
  20. 無欲の戒禁、圧倒的に扱いにくそうだな…
    ゴウセルを支配する為に戒禁与えて監禁していたのか…
    メリオダスも最初、無欲の戒禁にかけられて、最凶時代のあの性格を形成されたとか?
    魔神王自身にも戒禁かかるのか、それとも作り出した本人だから効かないのか かかるとしたら魔神王、間抜けすぎない?
  21. ゴウセル本体の闘級たかそう、、、。
    ゴウセルの発言や秘密には毎度驚かされます。
  22. ゴウセル自身脱獄したいって気持ちでは引っかかってない
  23. やべ、贈り物が気になるところだけど外伝と今回の話でゴウセルめっちゃ好きになった…!
  24. 「欲望を抱くと感情を失う」とあるけど、
    本当にそれだけかな?
    もう少し複雑なルールもあると思う。
    それこそ、愛情とか…。
  25. 確かに、ゴウセルが死ぬことで聖戦が終わるにはそのくらいぶっ飛んだ話じゃないと説明つかない気はする
  26. ↓全然違いすぎて呆れた(笑)

    ちゃんと読んでないな?
    (’-’)
  27. 普通に無欲の解説出たな
    「欲望を抱くと感情を失う」「危険性から牢に幽閉された」
    確かにこれじゃ引っ掛かるハードルが低過ぎてゴウセル本人も周りもやばいわ
    魔神王がメリオダスの感情を喰ってるのと関係あるのかな?
    例えばゴウセルが死ぬと無欲の戒禁が魔神王に戻る(フラウドリンに移ってないのは公式見解で出た)
    魔神王はさっそく戒禁に引っ掛かってエネルギー源の感情を失い煉獄行き
    みたいな?
  28. 本来は感情読める魔眼を好意で貰うけど、それが裏目に出てドロールは裏切るのかな?
    他人の心を常に覗けたら本心では何思われてるか分かって絶望しそう
    それなら誇りを傷付けられたにも当てはまりそうだし
    ただ、今回はディアンヌにプレゼントみたいだし、本来の歴史と大分違う? 死に場所も違うみたいだし
    仮に停止ボタンとか貰ったとして、それを現代に持ち込めるのか…?
  29. ギルサンダー先輩はいつお帰りになられるのでしょうか?
  30. 表紙可愛いな

    ゲラードは心を痛めてくれる人がいるだけ、メラスキュラよりはマシだよ・・・メラスキュラはバンにやられたときも皆にスルーされたんだぞ・・・
  31. ゴウセルいい奴っぽいけど、贈り物が何なのか気になる
    贈り物を渡すのに最後の力を使って、渡した直後に力尽きるとかやめろよゴウセル
  32. 七つの大罪ポケットの中の騎士団というゲームアプリがサービス停止になったけど、七つの大罪のアニメの3期が始まったあと、仮に七つの大罪3期をゲーム化するとしたら、人形ゴウセルの心を育成する、育成系ゲームみたいな要素をちょっぴり盛り込んだゲームにするとか、そういうところまでばっちょの考えがおよんでいて、このストーリー内容になってるとしたら、ばっちょはすげえな
  33. 本家魔眼は感情が読める優れものだけど、バロールの魔眼は単なるスカウターだしなあ
  34. ゲラードとメラスキュラの扱いひどすぎない?
  35. エスタロッサ、敗因はメリオダスのせいだってあんなにキレてたのに
    実はゴウセルの目論見で終戦してたんだな・・
  36. 人形ゴウセルにはバロールの魔眼が搭載されてるみたいだけど、ドロールの片目がない理由だったりバロールとの関係も近い内に明かされるのかな
  37. 回想編の頭でメリオダスが「お前の魔眼の前じゃドッキリは通用しない」って言ってなかったか?
  38. 本体ゴウセルがくれる贈り物の他に、人形ゴウセルを停止させるボタンとかを、ディアンヌにくれて欲しいなぁ
    3千年後の世界の人形ゴウセルの言動がやばすぎだから、それぐらいは必要だと思うよ
  39. 贈り物が魔眼ならドロールとゴウセルは話したことあるってこと
    じゃあなんで記憶がないんだろう
    3000年経つとみんな忘れっぽくなるのかな マーリンみたいに
  40. ゴウセルが魔神族を封印させるように仕向けた感じかな? スティグマに何の恨みだろう?
    魔神とどの程度まで打ち合わせしていたのかとか、仮にグロやドロが本拠地に残っていても反乱していたのか とか気になるな
    モブとはいえ、妖精や巨人、女神族も相手にしていたし、ロウはかなり強く感じる
    グロ(キング)と良い勝負するのか、話し合うのか… そこも分岐点になる気がするな
    グロ、ドロの時はそれに怒って森ごと吹き飛ばした感じがするし
  41. エレイン闇落ちしたじゃん
    すぐ戻ったけど
  42. エリザベスやディアンヌのような純粋無垢な子が闇落ちする展開も見てみたい
  43. 贈り物は、バロールの魔眼だな。
  44. メラの前だから、聖戦を終わらせるとは言えなかったんじゃない? 何らかで魔神王に伝えられたらお終いなんだし、敵に目的を教える気はないみたいな
    ゴウセル、戒禁にかからないから頼み事やギフトを贈っても何も相手に求めてないって事か いい人なのか、感情を隠して何か裏があるのか グロドロとはかなり展開が変わっていそうだけど、この後ドロにも裏切る分岐点になる展開が来るのか?
  45. グロ側よりドロ側の方が今後の動きというか、展開が全く読めない
    本体ゴウセルは確かに良い人そうだけど何か裏がありそうな気もするし
    キングの「油断しないで」が伏線でなければいいけど…
  46. グロから試練に失敗すると死ぬような発言あったけど、現在のドログロは生きてるし、どんな条件が失敗になるんだろ
    同じ未来で変化させられなかったら失敗として直接手を下される?とか
    なんにせよ、準主役だし死ぬことはないだけに緊迫感はないけど
  47. ゲラが生きてるのはわかってるから、ロウは殺さず多少戦ってお互い言いたい事言って結果丸く収まるやつやん。
  48. 先が読めない展開になってきたな
    ゴウセル外伝では旧妖精王の森がおそらくグロドロの合技で崩壊してて、その場でゴウセルが死んでたわけだから
    この後は速い展開になりそう
    その中でどうやって一気に十戒封印まで描き切るのか、それともそこまでは描かないのか
    描かないならゴウセルの計画は失敗したことになるけど…
  49. 連載終了の釣りにいちいち反応する人、あほ?ちゃう(笑)
  50. メラスキュラはずっとあの状態なのか
    ちょっと笑ってしまった
  51. 穢土転生で本体ゴウセル復活!終わり!平定!
  52. キングの言い分は正しいよ
    でも、素性もよく分からない人間をあっさり信用せずに最初からゲラードと一緒にいればこの様な惨状は避けられたかもしれないと思うとそれはそれでモヤモヤする
  53. メリオダスにキレた時は今一つ共感できんかった自分にも、今回のキングはさすがに気の毒に見えたわ・・・今まさに同胞が殺されてて、それを助けに行くのを邪魔されたんだから、さすがにこれはキレていいだろ・・・
    ディアンヌの、ゴウセルがただの悪い人じゃないって言い分もわからんでもないけど、あんなに明るく軽い調子で言い切られるとなあ・・・
  54. 本体ゴウセル割といい人っぽく見えるし感動的な展開だけど、これだとキングが心が狭いだけの悪者みたいに見えてしまってちょっとモヤモヤする…
    キングの言い分は十分正しいのに
  55. ああ言ってたねそういえば
    すっかり忘れてたw
  56. 聖戦を終結させたい、聖戦などどどうでもいい、どっちやねん!
  57. ぼくの記憶返してって言ってたやん。ゴウセルの前で。
  58. 人形ゴウセル操ってる時は声も聞こえるからね。キングが君の記憶を消したのは3千年後の彼だ発言聞いてたんでしょう
    二人のゴウセルの贈り物が何かパワーアップ系だったらディアンヌも戦闘面で救済の手があってちゃんと戦えるね
  59. もしかしてグロキシニアとドロールが言ってた「もう一人の友人」ってエリザベスじゃなくてゴウセルのことだったのかな?
  60. 貪欲
  61. 「彼がキミに働いた行為を考えれば」ってことは、本体ゴウセルは人形ゴウセルがディアンヌの記憶を消したことはもうわかってるんだね
  62. ゴウセル二人が親子っぽくて微笑ましいな…
    どっちも好きだわ
  63. 貪欲な恋愛感情で心や記憶を失うならビビアンが戒禁に引っかかればいいのに
    ともあれ、外伝の人形ゴウセルは戒禁で心を失ったようには思えないんだよな
    記憶はわからないけど心は自分で閉ざしたような気はする
  64. びっくりする展開が毎週のように続いて、どのキャラクターが次にどんな行動に出るか、完全に予想不能だし、エリザベスとエスカノールすら信用できないな笑
  65. 本体ゴウセルの贈り物って...人形ゴウセルがディアンヌから消した記憶じゃないの?
  66. キングはディアンヌを純粋に愛してるからかからないのか… ゴウセル、何か魔神らしくないしかなり穏やかな感じかな 無欲の戒禁は扱いにくそうだし 魔神王に反発していたゴウセルを抑制、支配する為に無理矢理与えられた感じがする
    フラウドリンの戒禁にかかったは多分推測?(急に行方が消えたから)じゃない?
    本体ゴウセルを知っていたならこの後また何かありそうだけど 基本人形ゴウセル=あの方だと思ってるから本体の事は知らなそう
  67. 今秋と来たか
    大罪が太罪になってる人
  68. ゲラードの怪我って、全部ロウがやったとしたら、ロウが変態じゃん???
  69. ゴウセルの《無欲》の戒禁は、
    無欲の反対語が貪欲だから、
    行き過ぎた恋愛感情、いわゆる支配欲や独占欲を抱くと戒禁が発動して、
    記憶と感情を失うのでは?
  70. そういう考えの人もいるんだね。
    自分は大好きな漫画だからこそ長く続いて欲しい…
  71. てか、本当に40巻で終わってくれるのか?
    もう買うのだるいぞ

    35巻くらいで終わってくれ

    大好きな漫画だからこそはやく結末がしりたい
  72. 戒禁を500年前に与えられて即引っかかって牢獄入り
    人形ゴウセル使って徐々に周囲を認識したって感じなのかな
    そうじゃないとフラウドリンの言うあの方は自らの戒禁で記憶を失ったってタイミングがないよね
  73. だとしたら相当ややこしい戒禁だな
    ゴウセルは自分で自分の戒禁に引っ掛かるハードルがめちゃくちゃ低いから牢獄に入ってるんだと思ってたけど
    車いすに乗ってるし違うのかも
  74. 愛以外に何かを心の何処かで欲していたりしたら戒禁が発動するんじゃない?
    キングは多分ディアンヌの事を純粋に愛してるから、戒禁が発動しなかった的な
  75. ディアンヌはバイゼル喧嘩祭以来戦闘でのまともな見せ場が全然ないからそらそろ活躍が見たい。
    ヒロインしてるのもいいけど、やっぱり七つの大罪の一員としてのカッコいいディアンヌも好きだから
    対ヘルブラムのあのシーンは圧巻だったし
    またあのレベルのすごい活躍が見たいなー
  76. マトローナによるとディアンヌはやる気出せばすごいらしいけど
    あのヘルブラムに山食らわした時の闘級がいくつになってたのか気になる
    あの規模はドロール並みの魔力だったはず
  77. グロキシニアもキングも出会って間もない人間の男を簡単に信用しすぎだよ
    それともグロキシニアはロウに対してこいつは絶対大丈夫と確信できる何かがあったのか(心を読んだ?)…
    キングも警戒心が強い割にはバンに似てるってだけでロウを信用したし…
    たらればだけど、もしグロキシニアがあの場に残りゲラードを守るという選択をしていたら、人間の反乱を止められここまで被害が広がる事はなかったんじゃないかなぁ…とは思う
    命より大事なものなら尚更だよ
  78. そういえば二期っていつあるんだっけ
    製作決定したけど放送時期とかはまだ発表されてないよね
  79. ディアンヌの一人称、ところどころ「私」だったのが全部「ボク」になってた。
    さて、本体と人形が別々の意思を持つようになったり、無欲の戒禁についてちょこっと触れられたり、ゴウセルはこの後一体何をもたらすのか。
    無欲の戒禁の行方も気になったり。
    フラウドリンに与えられてなかったなら、本体ゴウセルが抱えたままなのか、魔神王の元にあってまだ誰にも与えてない状態なのか。
  80. あぁー2期きて欲しい
    動く十戒が本気で最近見たい
  81. 人生経験の差だと思うよ
    キングはもともと欲深い人間から森を守ってきたし、ヘルブラムの件で仲間が酷い虐殺にもあってるし、人間に対して用心深く悪意があるやつには容赦しないってもとからの設定だし
    ディアンヌはドロレスの時から戦士になりきれないお人好しで、マトローナが毒殺の罠にはめられた時も確か攻撃できずマトローナが人間にトドメをさした気がする、もともとかなり甘さがある

  82. 無欲=愛、はあるかもね。真の愛は無償のものだから。
    次回タイトルも愛についてみたいだし。
  83. ディアンヌは幼すぎるというより、もとから性格がお人好しすぎるんだと思う
    でも今回は確かにキングの反応が正しいし当然だよね。
    これは団長にも言えることだけど、個人の独りよがりな行動で大量の犠牲者が出ているって事実をもっと理解した方がいい
  84. ディアンヌの記憶の件といい、ゴウセルはどんどんキングの恨みを買ってるな(本体と人形が別々だってことは置いといて)
    ちゃんと和解できるのか心配…
  85. だからその恨みを利用してあのタイミングで反乱させたんだって・・
  86. ちらっと無欲の戒禁についてヒントが出たね
    他人に何かを要求することに関係するのかな
  87. ゴウセルが反乱させたわけではなさそう…
    ロウ達も、スティグマに恨みがあるにしろ、魔神(か女神)と繋がっていないとあのタイミングで裏切る理由にならないし、裏で魔神ともしくは女神と取引してるかな?
    前回のゴウセル外伝と、心臓の受け渡しの部分が場所からして違っているしかなり本来と変わっていそう
    ドロの裏切る理由がマジで更に分からなくなったな
  88. これどう考えてもディアンヌがガキすぎるでしょ。フラウドリンをかわいそうとか言ってた子供グリモール並みの視野の狭さ。そんなディアンヌを優しい優しいって持ち上げられると、真面目に本体ゴウセルにキレてるキングが優しくないみたいでモヤモヤする。大勢死んでる事実をもっと重く受け止めてくれよー
  89. 内容追加されたけど、ディアンヌの一人称が時々「私」になるのに違和感を感じてしまうのは私だけかな…。
  90. あ、2代目妖精王がロウの可能性とか言ってたのもちろん冗談だからね
  91. いや、マジにして考えてみると2代目妖精王のマッチョがロウの可能性w
    まぁそんなことないだろうけどね
    ・・・あれ?グロに子供いたっけ?
    いるけど出てきてないだけなのかな?
  92. 下にあるコメント、二次創作でもキングとエレインが、ゲラードがロウに○姦されて出来た子とかイヤだろ…
  93. ディアンヌはこれでいいかもしれないけど
    脱獄の時間稼ぎのために人間反乱させたゴウセルをキングは許せるのかな
  94. 神樹に選ばれたものが妖精王になるとしか言われてないから誕生の仕方は分からないな…
  95. 宮崎あおいと二階堂ふみも似てるね
  96. 女の子をわざわざ両足と片目と片耳を千切るというえげつないやり方で殺そうとするあたりロウめっちゃ性格歪んでるな…
    メリオダスとの会話シーンでは普通にバンみたいないい奴なんだろうなと思ってたのに
  97. キングの試練は大方皆が予想している通りかもしれないけど、ディアンヌはゴウセルの件があるから史実とはだいぶ変わってきそう
    本来のドログロは本体ゴウセルとの面識がなさそうだしね
    ドロールが魔神族側に寝返った理由「最強の戦士を目指していたがその誇りをズタズタにされた」も戦う事が嫌いなディアンヌにはあまり意味がないような気もするし…
    どうなるのかなぁ…
  98. キングとエレインがゲラードとロウの子供で、だからなかなか羽が生えないみたいな設定考えたんだけど
    妖精族って神樹から直接生えてくるんだっけ?
  99. 現代ゲラード羽根も短くなってた
    千切られてもまた伸びないんだね…

    後付けとは思わないけど作者がそっちの方がいいと思ってそうしたならそれでいいと思う
  100. 画像よく見たら左下の方にゲラードのちぎれた足が落ちてるな…
    女キャラがここまでグロいことになってるのは初めてな気がする
  101. ↓今更かよ
    だいぶ前から言われてるよそれ
  102. ロウとバン顔似てるね
  103. ゴウセルの贈り物が気になる。
    下のコメントのように、嫌な予感もする。
    でも現代のドロールが、ゴウセルのことを「ゴウセル?どこかで聞いた名です。」って言ってたからあまり覚えてないんだろうな。
  104. ここ最近のドロンヌのイライラ言動が吹っ飛ぶディアンヌスマイル可愛い
    ディアンヌ(ドロール)が人形ゴウセルを導く?育成する?流れだけど、外伝では人形ゴウセルは本体ゴウセルと城地下に葬られてたよね
    本来の流れとはすでに変化してるのかな
  105. コミックス無いから振り返れないけど、グロキシニアはこの後十戒入りしていなくなるわけだけど、妖精の森も壊滅して二代目の妖精王はどうやって生まれたのかね
    妖精の森が城の地下なんだから今のキングの森は全然違う場所にできたって事かな
  106. 外伝の状況を考えると、ディアンヌが貰う贈り物は悪い方向の物に思える
  107. ディアンヌの笑顔めちゃくちゃ可愛いな
  108. マーリンのしゃべり方は確かにあれっ?って思った(笑)
    なんでわざわざ変えたんだろう
    別にあのお姉さんっぽいしゃべり方でも良かったと思うんだけど
  109. この過去編はキンディアの修行として始まって彼らの視点で進んでるから、グロドロが見聞きして感じた事とのズレは絶対あるだろうなぁ〜。
    この時に自分らはこうしたとかこうなったってグロドロの声がキンディアに聞こえたりしないのかなぁ〜。
    余計な事は言わず彼ら自身で考えて動いて判断してもらいたいのかなぁ〜。
    この過去編、あとどのくらい続くんだろう?
  110. この漫画後付け結構あるよね

    例えばマーリンのしゃべり方とか
    途中で設定変えるな!


    七つの大罪大好きだからこそおかしな点に気づいてしまう…

  111. ご贔屓のキャラが出ずにイライラしたり、豚の帽子亭が恋しくなる気持ちは分かる
    でも、キンディアが試練にどう立ち向かって行くのかも気になる…
    色々もどかしいよね
  112. キンディアでしゃばるなとか言ってる人いるけど、この過去編は元々キンディアの修行がテーマだったはずなのにでしゃばるとか言うのはおかしくないか?

    確かに今の段階では謎の多いゴウセルの掘り下げを求める読者の方が当然多いんだろうけど、だからってキンディアが悪いみたいに言うのは違うだろ。
    むしろキンディアの修行のための過去編にゴウセル外伝が割り込んできたような形なのに
  113. ここまでしっかりした構成の作品なのに後付けの可能性はかなり低いと思う
    後付けが良い悪いより前に後付けじゃない可能性を考慮すべき
  114. 後付けがどーのこーのなってるから見てみたけど1人が自演で騒いでるだけかよ
    くだらなすぎて涙出てくるわ
  115. 本来後付けして悪いはずない
    良いアイディアが浮かんだら取り入れるのは然るべき
    ただそれを作画と別に週刊で原作者と編集者が付加修正するとなるとどうしても辻褄合わせが強引になる為それを受け入れる許容範囲 が人それぞれだから批判や肯定の意見が出てくる
  116. タダ読みしてる奴が何言っても説得力ねーぞw
  117. ゲラードがこの後生き残った事をグロは知らなそうだったし、誰が助けたんだろう?
    追体験しているとは言っても今の時点でかなりグロドロの史実とは変わってそうだけど… 本当に過去に飛ばされてるのか、単なる幻覚、記憶世界的な感じなのか…
  118. 結局後付けなんだから、文句言われて当然じゃん。
  119. 後付けで文句言ってる人いるけど、ばっちょは読者を楽しませたり、予想がしにくいように、エンディングだけ決めて、その場その場で描いてるってインタビューで語ってたよ。そう言う、記事に描いてることも知らないでごちゃごちゃ文句だけ言うのって読者としてより、人としてどうなの??笑
    記事を読んでないーとか無知なバカ発言は良いので黙ってくださいね。
  120. ゴウセルとディアンヌのやり取りの間も、妖精巨人女神が人間に殺されまくってると思うと、笑ってる場合かよってなるんだが……

    あとゴウセル優しくないだろ
    自分の人形とか自分にとって都合のいい存在には親切かもしれないけど、基本的に人の命を軽んじてるだろ
  121. 本体ゴウセル、本当に良い人っぽいな
    てか笑顔のディアンヌがめちゃ可愛い
  122. 聖戦編これだけ長くなるならキンディアの修行絡めずに普通にやった方がよかっただろ、絶対。修行形式のせいでむだに伸びてる気がするぞ。
    実際始まってすぐにキンディア視点じゃなくなってるんだし、過去に行ったりせずにグロキシニアたちが過去を語って、それから修行じゃダメだったんか・・・
  123. なにいってんだこいつ
  124. キングとディアンヌ、この過去には全然関係ないのに出しゃばらないで欲しい
    こいつらとバンばっかり、特に本筋に関係ないキャラの掘り下げ話多すぎだろ ジバゴとか別に要らんかったやろ ロウも後付けくさいし

    ネタキャラっぽいエスカノールはともかく、ゴウセルとかマーリンとかもっと掘り下げて本筋描いてくれよ
  125. 試練って、グロキシニア達が十戒に入った選択は正しかったかどうかじゃないのか。
  126. 試練って、グロキシニア達が十戒に入った選択は正しかったのかどうかじゃないのか。
  127. 現代生きてるゲラード片目見えてなくね?
    死にかけの今から助けてぎりぎり生きのびる感じかな
  128. メリオダス出てきてほしーよ!
  129. キングはどちらかを選ぶとかの選択はしないんじゃないかな。
    前によくばりな王様だから全てを守りたいって言ってたし。
    今グロの身体だし、全部必死で守れる力がありそう。
  130. 史実なら森は堕とされてるけどね。ゴウセル外伝で明らかになったし。
  131. ふーむ・・・そろそろ伏線回収かな
  132. ゴウセルええやつやん
  133. なるほど。
    これがあって現代のグロキシニアの、「生きていてくれたんスね」になるのか。
    すると、ゲラードが生きてるかどうかは分からなかったのか
  134. キングの試練っていうのは
    ゲラードを助けるか、森を助けるかてことじゃない?

    生命の泉をゲラードに飲ませると森は死んでしまう。でも飲ませなければゲラードは死んでしまう。的な


  135. 目や足だけじゃなくて耳もなくなってんな
  136. ゴウセルに絡まれなければ、ギリギリ間に合ってただろう…
  137. ゲラードの様子的に拷問された感じに見えるし、バンと重ねているなら命の泉狙いとかもありえそう
    命の泉飲むと不老不死になるって事が現代まで伝えられているから、もしかしたら誰かしら過去に飲んだ人がいても変ではないかな?
    グロの時代の妖精王の森はもうないんだし、泉を奪われたから森も奪われたって可能性も
    大切なもの=ゲラードと森とか?
  138. 現代ゲラードと同じ箇所を欠損しているから、ゴウセルの洗脳や幻覚はないと思う
  139. ここでキングもヘルブラム化して人間殺戮を決行しないだろうな
  140. ゴウセルの洗脳でゲラートがボロボロにやられて見えるだけだろ?
  141. 言われてみればたしかに、このゲラードはエレインにそっくりだな
    ゲラードだって言われないとエレインと勘違いしそうなレベル
  142. 左下の足は切り落とされたゲラードのか…
    闘級的にロウvsグロ(キング)、ドロ(ディアンヌ)じゃ相手にならない感じだけど ロウがゲラードを人質にしたり盾にするか… 十戒か黒幕が介入してくるか… 魔神王や残りの十戒もそろそろ出てきそう
  143. おもしれえな
  144. 思わず苦笑いしたなぁ一言で行って「つら…」って感じ
    ロウがバンに似てるのは理由があるはずだし抱かれてるげラードなんかエレインに似てる気もするし、バンエレににさせてる感はあるよね ロウの笑みがバンのそっくりでつらい
  145. 普通にディアンヌの声だよ

    読み返してみよ
  146. いつかアニメもここまで来たら ドロンヌ図太い声のカマ口調なのか
  147. ゲラードが妖精族の寿命の倍くらい長生きしてるのもなんか重大な秘密がありそう
  148. 欲のためっていうのはグロキシニアの誤解なんじゃねーの?抹殺が目的だって言った時のロウ、欲のためというより復讐のためっていう顔してたし

    あと女神族に限らずこの時代の妖精族と巨人族、すげー感じ悪い…自分たちは安全圏で守られながら、前線で戦ってるメリオダスにあの態度だろ?人間のこともバカにしてるし、どっかで恨み買っててもおかしくない
  149. ゲラードの服装や蘇生?の仕方はメラに蘇らされたエレインに似ているし、メラとの取引はあるかもだけど… グロは現代でゲラードが完全に死んでいたものと思っていたっぽいのはな… メラが死んで(生きているかもだけど)魔力がきれたから、もしくは3000年もたっているから、蘇生したけどまだ生きているとは思っていなかったって考えれば無理矢理辻褄はあうけど… メラの魔力の蘇生は本人が死んでも消えないものなのか、それともメラがまだ生きているのか…
  150. これグロキシニアの選択ルートはともかく、ドロールの選択ルートは変わってくるんじゃないの?
    やっぱりキンディアに追体験させるだけでなく、実際ドログロに起きた事も描写してほしいなぁ
  151. 人間は欲の為に残酷な事をするって強調して言っていたし、ロウ達の虐殺は何らかの欲を満たす為? グロドロは女神と敵対する魔神についたり、人間を憎む、見下してるあたり
    女神族が裏で人間と取引したとかかな?
    実質現代は人間がブリタニアをほとんど支配していた状況だし、女神が聖戦後に去った後支配権もらう為に裏で女神と繋がっていて、人間独自の欲で支配する上で脅威になりえる、妖精王や巨人の王、スティグマのメンバーをどさくさまぎれに抹殺しようとしたとか?
  152. ばっちょだし、意図的にバンに似せた伏線の意味はあると思う
    ホーク、リズも転生しているし、バンもロウの転生でも不思議はない
    ジェリコがバンの妹に雰囲気似てんのも偶然ではなく転生かもしれない
  153. 予想以上にグロかった…にしてもロウをバンそっくりにした理由はなんなんだろう
    バレ見た限りだとロウは本当に悪いやつっぽいから、バンの生まれ変わりっていうのは無さそうな気がするなあ。他人の空似じゃないかな
  154. バンの妹の人形だかのコマも下半身無かった気がするけど今回への伏線だったら根回しすごいね
  155. ロウがゲラードを助けた様には自分には見えないね、ミスリードはないと思う
    表情笑ってんのはグロキシニアに対してざまあみろって感じでしょうな

    グロドロが信じてた人に裏切られて(自分は最初は人間かと思ったけどリュドの事かも)十戒入りしたのは、天使が黒幕でしたで愛想が尽きたからもありそう
    まぁそれだとグロドロの人間嫌いに説明がつかないけど
  156. ロウが殺したようにも見えるけど、ロウが助けたみたいにも見える
    ゲラードの事を1に殺せたはずなのに殺さなかったのも何か意図があるのか…
    次回タイトルはゴウセル関係か、もしロウがゲラードだけを助けていたならキングが、ゲラードに対するロウの気持ちを愛だと伝えるのか
  157. メラとの交換条件で十戒入りした気もする、エレインが蘇った時のゲラードの反応も何か原因を知っているような感じだったし 長命すぎる理由はつくし ただ、生きていてくれたんすねの台詞的にゲラードが死んだと思っていたから、蘇らせて貰った事を知っていたならその言葉もおかしいような気はするし…
    ゲラードはグロが死んだと思っていたみたいだから(妖精族にグロが死んだと伝わっている)お互いの死(死んだように見えた)を見ていないとあわないような…
  158. 交換条件みたいな感じかな
    妹を蘇らせる代わりに魔神族側につけ、みたいな
    だとすると、ゲラードがやたら長生きなのもこの世に未練があるからなのか…と理解できるし、
    メリオダスの「あっちに行ったらおしまいなんだよ」って言葉にも納得いく

    でもドロールが魔神族側につく理由が分からない
    過去と現代をリンクさせてるのなら、やっぱりゴウセルと何かあったのかな
    贈り物が何なのか気になるわ
  159. 追体験とは言え、ディアンヌとキングが未来から来た事をゴウセルに教えたあたりから色々選択が変わってるとは思う
    普通にディアンヌの記憶を返したか、未来の人形ゴウセルに対しての何かか 本体ゴウセルの態度見る限りは悪い事をした感じには見えない
  160. ロウに同じように兄妹がいて殺されたかもってのはあり得るかも
    魔神族に濡れ衣着せて人間と敵対させていたが暗躍していたのは天使側(リュド)で人間も魔神もそれに気づいて協力してるのかな

    わざわざ、ゲラードにグロはどんな兄か聞いてたし、お前ら兄妹も自分たちみたいに引き裂かれてみろな復讐心はあったかもね
  161. グロキシニアが魔神族にいる理由はメラスキュラにゲラードを復活させてもらった契約とかかな!?!?
    最終的な試練は魔神族になるかならないかだと思うな
  162. 3000年後の人形ゴウセルに記憶を届けるor人形ゴウセルの人格を乗っ取る何らかの仕掛けな気がするけどね
  163. ゲラード可哀想すぎる…
    新妖精王の森でのバンへのあの態度も、顔がそっくりなロウと重ねてたからだとしたら納得がいく

    それにしても妖精族は心を読める能力があるはずだったと思うんだけど
    もしかしてエレイン限定なのかな?
  164. だったらエレインと被ってるな キングも間に合わなかったし エレインもメラスキュラに蘇らせてもらってるしね
  165. ゲラードはメラスキュラが蘇らせたと思う
  166. ゲラードが蜜蜂みたいな姿だったのは
    足が無かったからだったのね。。。

    可哀相過ぎる。

    黒い衣装なのは魔神族が何かしら関わってるのかな?
  167. ひょっとしたらだがロウには妹がいて…みたいな展開かもしれなん
    バンにも妹がいたとかいってたしな
  168. 最近大切な時に遅れるキングの気持ちが分かってきた....
    ゴウセルからの贈り物が何か気になる所
    あと漫画に関係無しで悪いけど、デリエモンとかドロンヌとか笑いそうになるw
  169. 確か回想のはじめにメリオダスが「魔眼の前では…」とか言ってたからこの時点でもう魔眼持ってるはず
    それにゴウセルはディアンヌってわかってるから記憶を戻してあげたとかそんなんでしょたぶん
  170. エリザベスが治したなら足も目も元通りになってるんじゃね?
  171. ゴウセルの贈り物がもしかすると、
    魔眼だったりして、、、
    巨人族で魔眼があるのはおかしいし
  172. グロキシニアもキングも出会ってすぐの男を信用しすぎなんだよ
    まぁロウ側にも何らかの悲しい事情がある展開なのかもだけど、ゲラードに対する仕打ちはさすがにやり過ぎだと思うわ
    でもあんな状態でもゲラードが助かったのは
    エリザベスが関係してたりするのかな



  173. ロウたちの集落を魔神族に襲わせるように仕向けたのがリュドシエルとゲラードで、メリエリグロドロが救援に行ってる隙に例の人質作戦を遂行したみたいな感じか?
    これならロウの行動も説明がつくけど…
  174. ドロンヌ一人称ボクなだけマシだと思う
    あれで更にアタシとか言ってたら気色悪すぎる
  175. ばっちょが人間をあまり良くかいていないのは、人間の醜さとかを表現したいのか、もしくはばっちょが人間嫌いなのか……
  176. 本体ゴウセルいい人じゃないだろ
    500年も閉じ込められてたのは同情するけど、自分が自由になるために、仲間助けに行こうとしてるドロとグロ足止めして罪の意識皆無だぞw挙句阿鼻叫喚の地獄絵図を芸術呼ばわりする基地外だぞwww

    なんかなー、作者魔神族がお気に入りっぽいから(そんで女神と人間が嫌い)、そのせいか?
  177. ディアンヌ別に好きなわけじゃないけど記憶昔に戻ってるから精神的にも昔のディアンヌになってるんじゃね?
    ドロールになる前というより記憶飛んでからすこしガキ臭くなった気がする
  178. 他の種族からみた、ドロールの評価的な物を見せつけられたとか?
    誇りをズタズタにされたって言ってたし
    まあ、あれだ。仲良い友達の陰口聞いちゃった敵な
    あとは2代目妖精王が気になるな。ムキムキなマッチョらしいけど
  179. 本体ゴウセルさんは扉絵や外伝を読む限りではすごく良い人そうだけど、一応十戒の1人だしこのまま良い人で終わってほしくないなぁ
    まぁ何か裏はあるんだろうけど…
  180. ドロンヌに関しては正直ディアンヌの好感度を下げてるだけだと思うわ
  181. 本体ゴウセル相手にあの喋り方されるとさすがに萎えるわ
    リュドシエルに卑怯言った時もだけど、せめて大事な場面ではもうちょっと真面目にやれよ つか王として振る舞うんじゃなかったのかよ・・・
    ふざけてるようにしか見えないからイラッとくるんだよな
  182. ネタバレ来たけどまだほんの一部なんだよね…。
    グロキシニアはロウがゲラードを殺したと思った感じか。
    まぁあれだけ見たらそうとしか見えんわな。
    ロウ笑ってるように見えるし。
    ドロールはゴウセルに何をされたのかな…。
    追加が待ち遠しい。
  183. ドロンヌに関してはばっちょ先生はギャグ要素としてウケ狙いでやってるんじゃない?
    残念ながらウケてないみたいだけど
  184. 過去編に入ってからおかしいんだよ
    ばっちょも見た目とのギャップを楽しませるつもりでちょっとオーバー気味に描いてんじゃないの?
    イライラする事には同意だけど
  185. というか、なんでゲラードを抱えながらロウは、笑ってるんだ?
  186. 現代に戻って欲しいのです。
    新・豚の帽子亭が、見れないではないですか。
  187. ディアンヌのあほの子丸出しの喋り方イライラする
    見た目ドロールだから余計痛い
    一部の頃はまだ普通だったのに、二部入ってから幼児退行でもしてんのか?
  188. ゴウセル外伝でいきなり本体ゴウセルさんお亡くなりになってたから、今回も出番あって良かったよ
  189. 二人のゴウセルからの贈り物、おそらくディアンヌの記憶が戻る、もしくはパワーアップかもしれないけど
    先週のばっちょが記憶はキングが戻してみせる発言あったし、きっかけだけ与えてキングからのキスがトリガーとかにならないかな
  190. 魔神側についたロウに恨みがあるならグロキシニア達は何故自分たちも魔神側(十戒)にいこうと思ったのか、これからあきらかになるのかな
    グロはゲラードが将来的に無事なのも知らないし、ではゲラードは誰に助けられたのかね

    バンは直接ロウとは関係ないけど(転生だとしても)なんだかバンまで嫌いになりそう
  191. これロウがゲラード襲ったのかゲラード殺そうとした他の人間から助けたが片目無かったよ状態か断定できんね
  192. 多分だけどこの過去編は現代には影響無いけど、キンディア達の心や受けた魔法なり恩恵はキンディア達に影響するとおもう。グロキシニアが試練に失敗したら死ぬ的な発言してたし
  193. そそ。。
    確かに。。どれが実際に起きた過去なのか
    そうじゃないのか判らないよね?

    実際の過去ってのも知りたいものです。
  194. ゲラードの姿が想像以上に酷くてウッ…となったわ
    これ目も抉られてる?うわぁ…

    キングとディアンヌは別行動って事かな?
    本体ゴウセルがディアンヌって呼んでるけど贈り物って…
    もしかして気付かない間に戒禁に触れていて記憶だけでなく感情までなくすパターンだったりして

  195. 贈り物ってなんだろ
    てかこの過去編ってあくまでシミュレータで現代には影響ないんだよね
  196. この時代の人間妖精族や巨人族を簡単に殺せる程強いんだな。3000年で随分弱体化したもんだわ
  197. 酷い。。ひどい。。
    ひどい。

    残酷だ。

    ゲラード。。こんな酷い目にあってたんだね。
  198. 霊槍バスキアス第7形態の能力で治療できなかったのかな
  199. うわぁ酷い…こんな状態でゲラードよく生きてたな。
  200. こりゃ人間を恨むわなー
  201. ゴウセルの過去編ってどこが物語の核心だったの?
    書かれたタイミングのことか?
  202. ゲラードの足が、切り落とされてる
  203. 七つの太罪、今秋にて終了です(笑)
  204. ゴウセルの戒禁の(無欲)と七つの大罪の(色欲)って何の関係なのかな?
  205. そーなの!?
  206. 今回外伝だから別ページだぞ
  207. なんかネタバレ遅い
  208. 七つの大罪今夏で終了とか書き込んでいる人がいたから一瞬ガチでビビって検索かけたけど何処にもそんな情報ないじゃん(怒)

    ……でも終わらないから良いけど(安)
  209. メリオダスは魔神王の長男で、エスタロッサが次男、ゼルドリスが三男じゃなかったかな?

  210. メリオダスはゼルドリスに対しては「弟」って言ってるし、ゼルドリスの方も「兄」って22巻で言ってたよね。
    でもエスタロッサに対しては「弟」とはまだ言ってないし、エスタロッサもメリオダスに対して「兄」とは言ってないからそういう所は後々明らかになりそうだよね。
  211. エスタロッサとメリオダスって兄弟じゃないっけ?
  212. エスタロッサは、メリオダスの兄弟じゃないかという疑惑があるキャラクターだから、エスタロッサが今後も登場した方が、ストーリー内容や人間関係が複雑化しそうだから、ストーリーにボリューム感を出させる為に、今後も登場して欲しいなぁ
  213. 現代、エスタロッサって生きてる?かな?
  214. 今夏は早すぎるだろ ぱっちょは20巻ぐらいの時にやっと半分いったって言ってたけど、今まだ25巻じゃん
  215. 次は今夏ときたかwwwしぶといなあ
    これ本気でだますつもりで書き込んでるとしたら笑える。まあせいぜい頑張って
  216. そういえば今もう2017年春だけど、結局連載終わってないね。あれやっぱりうそだったんじゃんwマジでなんであんな意味のない嘘ついたんだよ。
    後からバレて恥かくだけなのにバカでしょ
  217. 去年も2017年の春に連載終了とか書き込んでる人いたよね。同じ人かな?
    まだあきらめてなかったんだね。
    どうせ嘘だっていつかバレるのになんでこんなくだらない嘘を書き込むのか…よっぽど暇なんだな。
    今夏終了だっていうちゃんとした証拠持ってきてね。
  218. ↓4個下
    どこからそんな情報が入ってきたの?
    大体、そんなコトここに書き込まなくてもいいよね?
  219. 最近ばっちょの調子わるいのは色んなアプリとコラボして回ってるからな気もする
  220. そういうのホントやめろ
  221. 風説の流布を流すバカ死ね
  222. 七つの大罪、今夏にて連載終了らしいね!
    ばっちょ先生大丈夫?







  223. ↓眠い人とはらへった人は、無欲の戒禁にかかったな笑
    冗談だから、笑って許してねm(_ _)m
  224. 眠い
  225. はらへった
  226. ゴウセル<色欲>になったのっていろんな種族ころしまわったとかかな?
  227. 誰が悪くて何がどうなったか考えると、夜眠りにくい日々が続いてるよ
    七つの大罪の来週号の内容を考え過ぎて眠れないとか、私自身もどうかしてるのは分かってるんだけどね
    でも、じつはそういう状態が幸せなのかもしれない気がするよ
    楽しみがあって生きてるってことだからね
  228. 1コメだZ


  229. 1こめー
  230. ゴウセル…
  231. 9コメ!
  232. 8コメ〜〜
  233. 7こめー
  234. 6コメ!!!
  235. 5コメ〜
    ↓1こめの奴ムダに改行してスペース取るなやwww
  236. 4コメ!!!
  237. 3こめ
  238. 2コメだよ〜ん\(^o^)/

コメント入力: