七つの大罪 ネタバレ 213話 ネタバレ 214話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 213話 ネタバレ 214話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『それをボクらは愛と呼ぶ』

扉絵
「眠っているキングと
 それを見つめるグロキシニア」

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-130.jpg




--------------------------------------

【城〜外〜】

ナレーション
「話しが少し遡り…」

ロウが1人の女神族と
剣で戦っている

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-100.jpg


涙を流しているゲラード

ゲラード
「お願い!!
 …もうこれ以上…

 これ以上傷つけあうのは
 やめてー!!」

女神族がアークを放ち
ロウを吹っ飛ばす
女神族がゲラードに言う

女神族
「ええい黙れ!!
 役に立たぬ臆病者め!!

 泣く暇があるならば
 貴様も戦…」

次の瞬間、女神族の胸に
ロウが投げた剣が突き刺さる
その場に倒れる女神族

ロウが口の中の血を
ペッと地面に吐く

ゲラード
「ロウ殿…
 もう殺さないで…」

女神族に刺さった剣を
ロウが引き抜く

ロウ
「なんでまだ居やがる
 死にたくなけりゃ
 とっとと逃げろ!!
 それとも…」



--------------------------------------

その時、小さな木が飛んできて
ロウの右足に突き刺さる

ロウ
「!!」

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-101.jpg


上空には1人の妖精族がいた

妖精族
「よくも…よくも…
 弱っちい人間のくせに〜!!」

ロウ
「へっ…弱っちいか…!」

妖精族に近付いて行くロウ

妖精族
「来るな…来るな!!」

その時、ゲラードが
妖精族の前に出る

妖精族
「ゲラード様ァッ!!」

ゲラード
「…止めないというのなら…
 私は…私が…」

ロウ
「…俺を殺すか…
 そうだな…それもいい…
 やれよ…」

ロウがゲラードに近付く

妖精族
「ゲラード様早く!
 早く!!奴を殺して!!
 早く殺して!!」

ゲラード
「…(汗」

ロウ
「俺はてめえら
 【光の聖痕(スティグマ)】の
 敵なんだぞ!!
 さあっ、殺れ!!」

涙を流しているゲラードは
杖を持つ手が震えている
 


--------------------------------------

その時、妖精族とゲラードを
ロウの仲間が斬りつける

妖精族の首が吹っ飛び
ゲラードの右目が吹っ飛ぶ

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-102.jpg


地面に倒れるゲラード
その光景にロウが目を見開く

ロウ仲間
「ボサッとしてんじゃねぇ、
 ロウ!!ハァ…ハァ…
 さっさと仕留めやがれ!!」

涙を流しているゲラードが
体を引きずり逃げようとする

ゲラード
「あ…」

ロウ仲間
「ん?まだ逃げるか
 羽虫ィ〜!!」

ロウ
「…やめろ、もういい」

ロウ仲間
「羽根の次は足だ…!」

ロウの仲間が剣を振り上げ
ゲラードの足を切断する

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-103.jpg


ゲラード
(兄上…これはきっと…
 報いなのでしょうね)

そのまま気絶するゲラード



--------------------------------------

ゲラードが目を覚ますと
ロウが抱きかかえていた

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-104.jpg


近くにロウの仲間が死んでおり
胸にはロウの剣が刺さっている

ロウ
「バカやろう…
 なんで俺を殺さなかった」

ゲラードがロウに言う

ゲラード
「…あなたと…
 兄上の…話をした時…

 あなたの…中に…
 抑え込んだ怒りと悲しみと…
 一つの顔が…見えたの…

 私に…よく似た…
 少女…の顔…」

ロウ
「…同じ村の幼馴染だ…

 …あいつがいじめられていると
 俺は飛んでいって助けたものさ

 いつか大人になったら…
 好き合って…

 一緒になるんだろうって…
 そう思ってた…」

背景にはロウの幼馴染の描写

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-105.jpg




--------------------------------------

ロウ
「でも、あいつは
 大人になる前に死んだ…

 …【光の聖痕(スティグマ)】に
 殺されたんだ」

背景には一輪の花を持つ
幼馴染が死んでいる描写

ロウ
「【光の聖痕(スティグマ)】は
 ある時、突然村を襲うと
 皆殺しにした…

 …理由も口上も弁明も
 何一つないままにな…」

背景には女神族、巨人族、妖精族が
ロウの村を襲っている描写

ロウ
「思いあるとすれば…

 数日前、傷つき倒れていた
 一人の魔神族を村で
 介抱したと言う事くらい

 今でも覚えてる、
 いい奴だった」

背景にはロウが介抱した
魔神族の描写

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-107.jpg


ゲラード
「あなたは、その時…
 村にいなかったのね…」

ロウ
「ああ…俺たち4人は
 ちょうど狩りの訓練で
 山に入っていたんだ」

背景には村の惨状を見て
涙する幼いロウ達4人の描写

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-106.jpg


ロウ
「泣いて…泣いて…
 涙も枯れてから俺達は

 ただ【光の聖痕(スティグマ)】への
 復讐の為だけの剣の腕を磨き

 …そして、とうとう
 仇をとったわけだ

 めでたし、めでたし」

背景には周りで死亡している
巨人族、妖精族、女神族の描写

ロウ
「…っ、あいつも少しは
 喜んでくれるかな…」

ロウの心の声が
ゲラードに聞こえてくる

ロウ
『俺のやった事は…
 【光の聖痕(スティグマ)】と
 何も変わらねえ』

ゲラード
「ロウ…あなた…嘘を…
 つくの…が下手ね…」

目から涙を流しているロウ

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-108.jpg


ロウ
「メリオダスは
 これを見たら
 どう思うかな…

 俺を信じてくれた
 良い奴だった…

 お前のアニキは…
 きっと俺を即座に
 殺すだろうな…」

ゲラード
「大…丈…夫…兄上に…っ…
 事情を…話…す…から…」

首を横に振るロウ



--------------------------------------

ゲラード
「私も…許され…ない…
 罪を…犯した…わ…

 早く…聖戦なんて
 終わって…欲しい

 そう…思うがあまり
 リュド…シエル…の

 非道を…黙って…
 見てみぬ…振りを…

 ゴホゴホッ!!」

ロウ
「もう喋るな!!
 …早く手当てを」

ゲラードを抱きかかえて
立ち上がるロウ

ゲラード
「…フ…フフ…フ…」

ロウ
「…なんで笑う?」

ゲラード
「さっきから…
 ロウの心に浮かぶ
 あなたの幼馴染の顔が…

 あまりに…私に…
 そっくり…だから…

 まるで…私の事ばかり…
 考えてる…みたいに…
 錯覚…して…変な…感じ

 …とても心が…
 温かく…なるの…

 この気持ちは…
 なんなの…かしら…」

ゲラードが涙を流しながら
ロウを見つめる

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-109.jpg




--------------------------------------

その時、ロウの背後から
ザワッとした空気が流れる

ロウがゾクッと感じて
後ろを振り向く

すると上空にキングが居た

キング
「うそ…だ…そん…な…
 ゲラー…ド?

 ロウ…妹から…
 その手を…離せ…」

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-110.jpg


拳にギリッと
力が入るキング

ゲラード
「兄さん…!!
 違…ッケホッ!
 ゴホッ!!」

ロウを見るゲラード

ゲラード
「早…逃…げ…」

ロウ
「…いいんだ…
 俺はもういい…」

ゲラード
「ロウ…ダ…メ…」

ロウ
「生きろよ、ゲラード」

ゲラード
「…!」

ゲラードを見ながら
涙を流すロウ

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-111.jpg


キング
(また…
 オイラは守れなかった)

ロウとゲラードの言葉が
キングの頭をよぎる

ロウ
【森の留守は俺ら人間に
 任せとけよ】

キング
「ふざ…けるな」

ゲラード
【妹が兄の心配をするのが
 そんなにおかしいですか?】

キング
「よくも…あああぁあぁ
 あぁぁああああ!!」

キングが霊槍バスキアスを
ロウに放っていく

七つの大罪 213話 ネタバレ 214話 ネタバレ-112.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「憤怒に呑まれ、下す一閃!!
 試される刻、来たる!!

 惨状の故を知らぬまま、
 振り下ろされた憎悪の刃

 復讐の連鎖は、
 もう止まらない!」

--------------------------------------

【答えてばっちょ】

Q
「他の妖精族と違い、
 キングとエレインの耳が
 尖っていないのはなぜですか?」

A
「たまに妖精族にも耳が
 尖っていない者もいます」



七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『あの日の君にはもう届かない』に続く

七つの大罪 214話 ネタバレ 215話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 下位魔神の赤色でも魂を集めることは出来る
    わんぱく三人組との戦いにあった
  2. 介抱した魔神族は良心があったんじゃないの?下位の魔神でも聖騎士以上の力持ってるから襲って魂喰って回復できたはずなのにな
  3. キングは問答無用に攻撃するクセ直せや
  4. 魔神族って人間の魂を食べるんじゃなかった?助けた方が食べられちゃったりしないの?それとも、上位魔神だけが人間から魂を引っ張り出せるの?
  5. 過去編もういいよ、現在行こっ!
  6. でも過去編おもしろいじゃん
  7. 大罪って年齢の概念の無茶苦茶っぷりがトリコを大幅に上回ってる。トリコの時ですら、後半になって実は1000歳級でしたなやつがチラホラいて『えーw』ってなってたのに大罪は数千歳クラス。ゲラードロウ、エレインバンと輪廻転生しても引き合う運命でしたってなるところなのにゲラードが死なずにいきちゃってるからおかしいことになってる。血縁関係無くてエレインと瓜二つで人間にも瓜二つの人いるってどういうこと?そしてバンさんロリコン過ぎw
  8. 今回の扉絵なんか好きだな
  9. バスキアスんげて、ムーンドリップだっけ、なんか回復するやつ使うしか、試練合格する道はないっぽい
  10. とにかく過去編が長すぎる
  11. 七つの大罪って、わりとびっくりする展開が多いから、ロウの幼なじみを殺したのがグロキシニアだったという可能性すらあるからなぁ
    最後まで見ないと、誰が悪いかなんて分からないんだよなぁ〜
  12. キングとロウはどっちもどっちかね?
    ロウは些細とはいえ、魔神族を介抱した事がそもそものきっかけで、それがなければあの惨劇は無かった。
    グロキシニアは村を襲ったスティグマに当時いた可能性はあるし、罪はあれどキングは3000年後からいきなり飛ばされ人間に対して何も手を下していないし、全く事情も知らない。
    グロとロウは同罪だけど、キングは何かした?

  13. ↓同感。
  14. キングをやたらクズ呼ばわりしてる意見も擁護してる意見も同じくらい的外れだと思う。ロウもゲラードもキングもそれぞれ悪いとところがあったってことでよくないか

  15. 色んな事情があるんだろうけど、ゲラードも3000年前に起きた事の全てを妖精王であるキングには伝えておくべきだったのかもね
  16. スティグマにも非があるからロウを殺すべきではないって意見もちょっとずれてる気がするけどなぁ
    キングの役目はあくまでも妖精族全てを守ることのみなんだし、スティグマがどうとかはキングに関係無いんじゃない?
    まぁ確かに、誤解して突っ走ってるのはあれだけどね…
  17. いくら信用してないゴウセルの言ったことだからって、仲間がピンチだって言葉を妖精王が無視するわけにはいかなかったんじゃない?
  18. 頑張って書いてるんだろうけど長文コメ長すぎて読みにくい

    ぶっちゃけキングもロウもどっちもどっちだと思うよ。
  19. それ以下のこととか別にやらかしてなくね
    ヘルブラムのこと?
  20. キングって昔から自己中で人には偉そうに説教したりするくせに自分はそれ以下のことを平気でやるクズですし・・・
  21. キングは信用してないはずのゴウセルの 人間が反乱を起こした っていう言葉をなぜか鵜呑みにして、人間に対する偏見と先入観だけでロウを敵だと見なしてる節がある。(団長で痛い目見てるのに)
    周りがお亡くなり状態でなぜかゲラードを抱えてる変な状況を見て、後々ゲラードが生きてることを考えれば私刑には至らないと思うんだけど、そこがキングの幼いところというかなんというか。
    キングの行動に関する悪いところは何もロウのイイお話を聞かなくても出てくる。
    ロウの最愛の幼馴染とゲラード、キングのエレインとゲラード 双方がゲラードに何かしら大切なものを投影しててゲラードは困惑してるだろうね。ゲラードモテモテ
  22. あの惨状の中ゲラードを抱えたロウを見て違和感を感じないのはおかしいよね
    客観的に見れば、スティグマに仕返ししたロウの行動はどう転んでも後々裁かれるべきだけれど、スティグマにも多分に非があるのだし情状酌量の余地はあるのだからキングの私刑は適当ではないんだよね。
    だからロウの行動に対しては批判的なのにキングの行動に対してだけは擁護的なのはちょっと変だよ。ましてや下の方で自分の家族が他種族に殺されてもキングみたいな行動取らないで呑気にいるのか的なコメントがあったけど、まさにロウの行動の結果がそれだしね。だから必然的にキングが悪くないのであれば、ロウも悪くなくなってしまうような曖昧な感じがする。
    最愛な人を守るために仲間にも牙を剥くのは、もうバンの魂に焼き付けられてる習性なんだろうか笑
  23. ↓ロウとも変わらん
    ゲラードはあくまで自分のことを助けてくれたってグロに伝えようとしてるだけだし、
    別にロウが誤解で殺されようとしてるなんて描写されてない。
    的外れなんだよねキングを無条件にやたら擁護してる人達

  24. ロウの行動に対する反応は軒並み正しいと思うけど、
    やたらロウに同情するコメントに噛みついてる馬鹿なんなん?
    毎回仲間殺しといて!!とか言ってるけど、それならロウのこと殺していいの?ロウは自分の罪を洗う方法として敢えてグロに殺される道を選択してるけど、だからと言って憎悪に呑まれて下した攻撃は正しいとは言えないんじゃ。
    ロウの行動は許されないけど、ロウを殺せというのはやり方としてスティグマとも
  25. 吊り橋効果にしか見えないわ
  26. 流れ的にロウとゲラードがめっちゃ親しくなるんマジでクレイジー。これでキング非難してたらあの2人の唐突な雰囲気に流されすぎだろ。なんで仲間死んでんのに殺さないで!だよ。ロウの誤解で殺された的な描写もクソ違和感あるわ。
  27. まさかの天使族登場!
  28. 介抱した魔神が特に意味ないキャラのわけないよね?


    のちのち出てくるよな
  29. 確かに女神族と互角以上とは···
  30. つかロウ強い
  31. メリオダスといい、愛する人のためなら自分の仲間を殺してもいいみたいな雰囲気あるよね七つの大罪って
    バンはちょっと例外だけどね
  32. 要はただの恋愛脳ってことでしょ
    この漫画本当そういうキャラばっかりだね
    作者の好みかな
  33. ロウは村人を皆殺しにされたから復讐してるのに、結局その村人の一人である仲間殺しちゃて。何がしたいの?
    村人を皆殺しにされたからじゃなくて、幼馴染殺されたから復讐したの?その幼馴染に似てるゲラードが殺されそうだったから仲間殺したの?歪んだ恋物語ですな
  34. 先週号のラスト見ればわかるでしょ
    ゲラードの体を片手で持ち上げてニヤッと笑ってたよ
    殺そうとしてると誤解されるのも仕方ないんじゃないかな
  35. 抱えるっていう字面に騙されすぎだから
    実際は片手で持ってトドメ刺そうとしてるような絵だよ
  36. 30>
    中学生どころか小学生の溜り場だろw
    あとは職なしのおっさんかwww
  37. キングの思考回路はともかく、やろうとしてることは妖精王として正解だと思うけどな。
    ロウはゲラードを守ったとはいえ自身の復讐のために大量の妖精をころしたんだから、妖精王であるキングがロウを殺すのは当然
    次回どうなるのかはまだわからないけど
  38. ロウに対する擁護はあくまで読者視点だし、キングに対する批判はキャラ目線でもされてるのにそこ混同してる的外れのコメント多すぎる。
    キングは信用してないはずのゴウセルの人間が反乱してるっていう情報を鵜呑みにして、全滅してる状況でゲラードを抱えるロウを見て何かしらの疑問も持とうとしてないし、結局人間だの魔神だのの種族に対する先入観が強すぎるのは確かでしょ。
    頭ごなしに誰が悪いという話でもないのに、キング好きなだけの中学生コメ多すぎ
  39. 一番エロいアニメキャラ?

    エロアニメにでてるやつのほうがエロくね?

    エロアニメは除外されてるの?

    意味わからんランキングだね
  40. なんでもかんでも恋愛と絡めようとするからややこしくなるんだよ
  41. 一番エロいアニメキャラは誰かというアンケートをとったら、一位は冴羽りょうで、二位はメリオダスだったよ
    一番不幸なアニメキャラは誰かというアンケートを今とったら、人形ゴウセルが上位にランクインするような気がするよ
  42. ドロールの試練には魔神王が絡んでたりするのかな
    誇りをズタズタに踏みにじったのが魔神王で半強制的に十戒入りさせられたとか
    だとすればドロールの野望が打倒魔神王なのにも納得いくし…
    そもそも史実上でのドログロが本体ゴウセルと面識あったのかどうかは分からないけど、ディアンヌが本体ゴウセルと接触したことでドロール側の過去の内容はだいぶ変わってきそう



  43. ディアンヌ
  44. 今考えると、ロウに似ているバンに対して当たりが強かったのは恨んでいると言うよりも嫉妬に近かったのかな? エレインに対しても
    現代ゲラードと雰囲気とかが違うとは言っていたけど、寿命的にはこの後生き残る(又は蘇る)かした本人だとは思うけど
    メラがこの後死体を蘇らせる術使って、ゲラードも蘇るとかかな? ただメラの術で蘇る場合、身体の欠損とかも治らなかったっけ?
    死体がフレッシュに存在しているなら、傷とかはそのままなのかな?
  45. なんでキングが出てくるとコメントが荒れるのかねぇ……

    まあ確かに、本人目線から見たら当然の事をしていると思ってるけど、私たちから見たらね……うん。
  46. 読者目線とキング目線では見え方が違って当然。
    読者はロウ達の事情やらも見てるから同情する人もいるだろうけど。
    キングからしたら妹の助けを求める声を聞いて急いで向かおうとしたらゴウセルに足止めされていざ着いたら信用してたロウがズタズタに傷ついてる妹を抱えて笑ってるんだからね…ロウがやったと思っても無理はない。
    そもそもリュドシエルは魔神族を虫ケラ呼ばわり、ロウの仲間は妖精族を羽虫呼ばわり、ゴウセルも言ってたけど「全種族が仲睦まじければ聖戦など起きもしなかった」んだろうなぁ。
    それぞれに恨んだり恨まれたり…聖戦はそんなものの積み重ねで起こったのね。
  47. キングがクズだって言ってる人はただ単にキングが嫌いなだけだろ
  48. キングをクズだというのは違うと思うけどな


    むしろロウの方がクズでしょ。好きだった娘に似てる女の子を助けるために自分の仲間を殺すとか最低じゃん
    まずゲラード以外のモブ妖精を殺しまくってるし

    誤解してるとはいえ、キングがロウを殺そうとしてること自体は正解だと思う
  49. ロウは自分を殺してもらいたくてわざと片手でゲラード持ってアピールしたのに
    キングを早漏とか腐すのは違うでしょ
  50. キングは相変わらず何も考えず話も聞かず自分が絶対正義の王者で目で見た全てで判断するクズだなぁ(笑)
  51. この術ってザラトラスが使った術の上位版みたいなもんなのかな
    ザラトラスのときはあくまで見てるだけで過去の人物や事象に介入できるわけじゃなかったけど
    この術は過去を変える可能性すらあるよな
    キングはグロの体験をわが身に重ねちゃってるけどディアンヌはゴウセルとの接触に成功してるし
  52. 魔眼受け取っていたら、記憶を操作されない限り、普通はゴウセルの事はっきり覚えているはずだよな… ゴウセルとあんなにばっちり会って会話していたなら普通忘れないはず?
  53. ドロールがロウ達の目的見抜けなかったから、あの時点では魔眼はなかったって事だろうけど… 本来、ゴウセルから魔眼を受け取ったのか、十戒入りしてから手に入れたのか…
    メリオダスが知っていたからどの時期に手に入れたんだろう?
    ドロの裏切る理由になった話はこの後あるのか? それともゴウセルとのやり取りが本来は裏切る方向性に繋がる事だったのかな?
  54. ロウ擁護してるやつ家族をほか種族に〜的なこと言ってる人、ツッコミ待ち?
    ロウがスティグマに身辺めちゃくちゃにされて呑気に理由なんて考えられなかったから復讐した訳で。そもそも単純にロウを擁護してる人なんて居ないのに、感覚がズレてるとか言ってる人もいるし、その感想が既にズレてるよね。
    復讐の連鎖に善悪が介在する余地があるのかを考えさせられる良い回だと思うんだけど、結局どっちが良いだの悪いだのって、本当ここの読者年齢層低いんだなあと思った
  55. 確かにばっちょ巨人族には興味なさそう
    ディアンヌも大罪キャラの中で一番扱い悪いしね
    逆にキングはお気に入りだと思うけどな
    好きだからこそあえて試練を与えてる様に見えるし、実際見せ場も多い
  56. 3000年前のグロキシニアもこのキングと全く同じ行動に出たんだろうな
    妖精王ってみんなこんな思考なんじゃない?
  57. 幼稚っていうより頭が固いんだと思う
    ヘルブラムにも頭固いって言われてたし
    あと仲間のことになるとちょっと熱くなりすぎちゃうというか…
    確かに妖精王にしてはまだ未熟だよね
    これからの成長が見ものだなー
  58. ↓そうやってわざわざひやかしに来る方がガキだと思うw
  59. キングの頭ってすぐ思い込んで行動に出ちゃう幼稚な思考だよね。
    考える力が足りなさすぎる。妖精族って脳みそ小さいのかな
  60. 七歳の大罪
    よちよち、皆さん漫画なのに熱くなりすぎ〜😂
    七歳程度の会話でバトルしないでよ〜(笑)仲良くしましょう〜♫
  61. ↓あとは一部の例外をのぞくと、概ね女神族と人間が嫌いで、巨人族には興味なさげに見える
  62. ばっちょはなんでこんなにキングに同じ失敗を繰り返させるのか…キングのこと嫌いなのかな。バンやメリオダスとの扱いの差がはげしすぎる気がするんだけど
  63. いやさすがにグロキシニア(キング)の視点からだとロウがゲラード守ってるようには見えないでしょ。
    先月号のラストとかどうみてもロウが殺したようにしか見えなかったし

    あと今回の話を読んで単純にロウをいい奴だと感じる人は感覚ずれてると思う…
  64. とりあえず作者がバンと妖精族と魔神族が大好きだという事だけは分かった
  65. キングはいつも心に余裕がない。
  66. なんで漫画のキャラの好き嫌いでムキになって討論してんだよ
    漫画の世界と現実世界一緒にしてるような論外もいるし
    中学生の溜まり場かよ
  67. ロウ擁護してるやつは自分の家族が違う人種に家に踏み込まれ斬殺されてても「こいつにも理由があるはず」「やっぱり理由があったかー」なんて思うの?呑気だねw
  68. 普通にロウがゲラード守ってるようにみえる?見えないわ。
    ゲラードから精神にSOS来て、本体ゴウセルにも人間が裏切ったと聞かされ、飛んでいってみれば仲間の死屍累々…妹は切断。
    例え抱きかかえられてようが、好意的にとれるわけない。
    読者は一部始終知ってるが、キングがとった行動は至極普通。
  69. 魔神族を看病とかメチャいい娘だなロウの幼馴染
    その魔神族もすぐ魂喰えば回復する筈なのに喰わなかったってことはフラウ同様?数少ない善意がある魔神族かなぁ?
  70. やっぱりロウにはそんな事情があると思ったわ
    キングはバンといいロウといい問答無用に先制攻撃するクセを直せよw
  71. バスキアスをぶつけるよりも生命の雫だろうが
  72. コメへのコメントで悪いけど、3000年前のことって分かってるからって怒るのは仕方ないでしょ
    まぁ自分はキングみたいに過去のゲラードをそこまで大切にできないだろうからその気持ちは分からないけどねw
    でもメリオダスの場合は違うんじゃない?大切な人が何回も死ぬとか、その度に怒りが大きくなっていってしまう気がするんだが
    あ、もちろん心が強くなきゃ怒りが増える前に諦めるか気が狂うだろうけどね
  73. いや普通この光景みたらロウがゲラード守ってるように見えるだろ
    キング頭わりーからいらいらすんだよなー
  74. メリオダスが過去の再体験をしたときもそうだけど、展開に物凄い無理があってどうもなぁ。現在の記憶や精神で過去を再体験してる形(キングやディアンヌのケースは他人の体を借りているだけに過ぎない)だから、リズが死のうが発狂を抑えられないなんておかしな話だし、今回もゲラードが死のうがキングが衝撃を受けることはあっても怒り狂う理由がない。あくまで3000年前の出来事だと分かってるんだし。
  75. 生命の泉をゲラード飲んだんじゃね?
    適当ですんません
  76. 罪約聖書のプロフィール欄にゲラードの年齢は約4200歳って書いてあるよ。
    普通の倍以上ゲラードは生きてるってことだね〜。
    その秘密も後々明らかになってくれるといいなぁ。(*´꒳`*)
  77. この後十戒になって封印されてって
    ドログロ十戒としての活動期間めっちゃ短そう
    魔神王とは会ったんだろうか
  78. 面白い
  79. 妖精族の寿命は1000〜1500歳だよ
    妖精王はそれよりも長生きするらしい!
  80. ゴウセルの過去が悲惨すぎて可哀想(涙)
  81. だいぶ前の話だけど、メリオダス殺されてから1ヶ月たったってなってるのに試練始まる時にドロールが「メリオダスと拳を交わした昨日まで〜」みたいなこ言ってる。
  82. この人の漫画のレベルに読者が漸くついてこれるようになったって感じだな。
  83. ゲラードって何であんなに長生きできるの⁉
    もう、3000年近く生きてるけど…
  84. そういやダリアってどこで出てくるんだろうね
    ダリアが死者の都つくったとかあるけど、ゲーム内の設定だからちゃんと反映されるかどうなんだろ
    まぁダリアの名前は出てきてるから何かしら絡んでは欲しいけど
  85. 妖精でも人間みたいな耳になるのもいるのね。

  86. だれや?

  87. 二代妖精王ダリアが絡んでそう
  88. ゴウセルたんがディアンヌに先にどうなるかを見せてあげてディアンヌが解決してくれる説
  89. 妖精族の寿命が3000歳って、どこで公表された設定だっけ?
  90. ゲラードが内通してる云々言ってる人、ゲラードが落ち度を感じてるのはリュドシエルの悪行を野放しにした事って言ってるぞ
  91. ロウの行動見てバンの見る目が変わりそうって言ってる人いるけど、バンもエレインのためにメリオダスのこと殺そうとしてるからね?
    ロウの仲間殺しも最愛の幼馴染とゲラードが重なった時点で仲間<ゲラードになってしまうのも無理はないような。だって今まで守ってきた(守れなかった)人が目の前に居るようなものなんだから、これで助けなくてもちょっと後味悪いよね。そもそもの始まりがスティグマの惨殺だし、ヘルブラムの時同様やり返した方が悪いことになるのは仕方ないことなのかもね。
    バンは過ちに気付いたし、キングもグロとは違う道を行く選択が出来る被せの展開になるといいけど。
  92. 女神も魔神も妖精も人間もゲスだね

    全種族嫌いだわ
  93. 確かにw
    グロのバスキアスだもんなwwwww
  94. キング『生命の雫』使ってゲラード治す方先だろーがwwwwwwww
  95. キングが、グロキシニアのバスキアスの『生命の雫』使えばゲラード助かるんじゃねwwwwwwww
  96. 妖精族の寿命は長くて3000歳っていう設定だからおかしいって言ってるんじゃないか?
  97. ゲラードは約4200歳だからこの時点で1200歳くらいか
    ロウ達は入り込む為に無関係な人間の集落を犠牲にしたわけか…
    スティグマと変わらないな
    魔神族と完全に打ち合わせていたのか、ロウ達が集落に潜り込んでの魔神族に事情は知らせない命懸けの芝居だったのか…
  98. うーん。最初大罪読んでたときは初登場の無双やらエレインやらディアンヌ関連のくだりやらでキングすげぇ掘り下げてくるなぁって思ってたし、自分の中ではキングあげられっぱなしなんだけども。今後も羽の件やらでまだまだ出番ありまくりだろうし
  99. あーたしかに、今回の内容については「僕らはそれを愛と呼ぶ」ってタイトルには共感できない…惨殺しまくっといて何が愛だよ(笑)ってしらけちゃうな
  100. おかしくないよ
    ゲラードは4500歳って設定
  101. この何とも言えない気分の悪さは「それを僕らは愛とよぶ」の僕らに読者が共感できない事かもな
    ここの大罪コメ伸びて嬉しいけど、ほとんどが批判的な内容なのは正常だと思います
  102. なにが一番無駄話っていうと、迷路と2回目の喧嘩祭りだよね

    進展ないし、いらないと思った
  103. ゲラード年齢おかしくね?

    3000歳超えてるやん
  104. まあ・・・何個か前のコメと同じだけど、週ごとの話で一話一話向き合うからこう印象がつくんだね
    単行本は一ヶ月分の内容が一気に読めるからそんなに気にならないんだろうけど
  105. ロウって狩人なんだね。てかバンって狩がついてる技多いよね。身体狩り(フェジカルハント)とか狩人の祭典(ハンターフェス)とか
  106. つまりロウたち4人は全然関係ない里を魔神族に襲わせて自分たちは生き残りのフリをしてスティグマにもぐりこんだってことか
    リュドシエルより悪人やんけ
  107. よく見なくても、ばっちょはメリオダスとバンageしすぎなんだよな…

    確かにメリオダスは主人公だからまだしょうがないと思うが…(自分勝手すぎる発言多いのが難点だが。)

    というかもうそろそろバンとエレインの話蒸し返さなくてもいいと思うんだけど
  108. グロは現代でゲラが生きてること知らなかったんだよな
    ゲラが最後の力を振り絞ってロウ庇うとかあるのでは。でそのときにグロはゲラが死んだと思ったとか
  109. 次回タイトル、ロウの話をキングが聞いてグロがロウ(ゲラード)の話を聞かなかった事を悔やむのかな?
  110. ドロ…っとバロール君の試練が全くわからないな
    この後に一波乱あるのか?ゴウセルのくだりは本人達とは関係無さそうだし
  111. キング闇落ちしそう
  112. ロウが昔助けた魔神族がまだ生きていて、その後ロウがグロキシニア(キング)に殺されたと知ったその魔神族が怒り狂い、突然変異して十戒グレイロードになったとかいう熱い展開欲しいよね
  113. ザベスはむしろばっちょお気に入りデリエリ推しの犠牲になったイメージ強いわ 悲劇のヒロインとして何週もフィーチャーされたデリエリと比べて、扱いだいぶ雑だったやん

    ロウはゲラードのために仲間を手に掛けたのがダメだった これで復讐者からただの恋愛脳になった せめてゲラードだけ特別っていうんじゃなければな
  114. こればっちょがロウ&ゲラードとバン&エレインを重ねてるつもりなら感覚おかしいとしか思えないんだけど
    バンの印象まで悪くなるからやめてほしい
  115. 他の妖精は惨殺しまくってるくせに昔惚れてた女の子に似てる妖精だけは救うとかただの恋愛脳のクズ野郎じゃん。いくら復讐だといってもこれはなぁ
  116. ロウ達の匿った魔神族どうなったんだろう?
    どこかで生きていたら面白そう
    見た感じは灰色魔神の幼体かな?
  117. バンはさらに神器イベントもあるからもっとフューチャーされるね
  118. メリオダス、エリザベス、バン、ジェリコがやたら推されてるイメージある
  119. キングはいつもバンとメリオダスageの犠牲になってる気がする
  120. うーん確かに読んでてめっちゃ推してるな〜って思うキャラはいるけど、単行本で読むとあんま気になんないかも。
    でもジェリコはちょっと推しすぎだったかな…
  121. メリオダスは主人公だし話の中心にいるから特になんとも思わないけど、バンageは確かに感じる。もともとメインキャラではあるけど重要キャラではなかったはずなのになー。バン絡みの話ってストーリー上必要というより、バンというキャラのためのものが多いしな・・・エレインが復活したあたりのジェリコ含めたあのへんの展開読んでてきつかった。正直エスカノール出なかったら読むのやめてたわ。
  122. ゲラード髪おろした方が似合ってる
  123. キングはロウを寸前で殺さないのかな。
    それか何かに止められるか。
  124. 魔神族とは目的が一致したとか言ってたけど、スティグマと魔神族の均衡が崩れて魔神族が優勢になったら魔神族に虐げられる可能性だってあるのにスティグマ殲滅とは浅はかだったな
    なんかヘルブラムのときみたいだな
  125. ロウ、狩人の出身なんだな
    そういや、バンの技も「狩」が入ったの多いよな
  126. さあてそろそろ贈り物の内容を書いてくれないかな?

    PS ばっちょはメリオダスとバンを推しすぎてる気がする。もうちょっとどうにかしてほしい。
  127. キングかっこいー
  128. 過去編長過ぎィ!?
    一体何ヶ月過去編に費やす気だよ。
    そろそろ単行本換算で3巻超えるレベルじゃね?
    取り合えず過去編のおかげでザべスを除く女神族がクソだと言うことが判明しただけじゃねーか。
  129. この漫画では愛が何よりも尊く、不条理に近い愛で力技のように全てを説明して来た
    そして話全体を通して存在するのは戦争の虚無
    とりあえず争いを未然に調停する力を持っているエリザベスはヤバイ
  130. メリオダスがフラウドリン殺した後にバンに思った事と、今回のロウがメリオダスに思った事が対比になっている気がする
    この後メリオダスとロウの会話も見たいけど、会話はないんだろうな…
  131. ゲラードの生命力の強さに驚いている
  132. リュドシエルさんがすっかり悪役に…
    ここまでくるとリュドシエルには最後まで極悪非道さを貫き通して欲しいけど、ネロバスタ曰わく「勝利の為に家族や友を捨て…」らしいから今後お涙頂戴な展開が待ってるんだろうね
    マエルとあの方に期待したいけど…うーん
  133. キングやれ
  134. 七つの大罪って、一人の事だけ特別扱いにしてるキャラがかなり多いよね。
    まぁ自分はそんな性格だからかなり感情移入しやすいけどw
  135. 良い話ではあるのだけど、ばっちょの場合、性善説が強くて感情移入がしずらいんだよね・・・
    他の漫画でもよくある事だけど、あれだけ惨殺しておいて、、、ねぇ?
    フラウドリンとかあんだけやっといて、いざ殺したら微妙な空気になるくらいだしさ
  136. そもそもこんなんで強くなったら楽だな。修行しないで…
  137. ロウは復讐の為にした事だからしょうがないみたいな流れになってるけど村の仲間まで手にかけてるし恋愛脳のクズ野郎にしか見えない
    それなのにグロキシニアが理解ない奴みたいな描かれ方してるのがなあ…
  138. もしも

    ゲラード「違うの、ロウは私をたすけてくれたの」

    キング「君はいいやつだ」


    てきな展開になったら怒るよ。
    さんざん殺しといてさすがにないか。
    フラウドリンもいいやつ風に死んでいったのがモヤモヤする
  139. やれ、キングお前は正しいことをするんだ
    ゲラードも目を覚ませ
  140. ゲラードがロウを庇おうとしてキングがバスキアスを止める→2人の話を聞く→ロウは償いのため自害又は共闘の後死亡→ムーンローズでゲラードは回復
    ロウの事を理解した後キングは試練の答えを見つける

    グロキシニアの場合怒りで我を忘れてゲラードがロウを庇ったけどそのまま二人を殺してしまった。
    でも未来で自分が殺してしまったと思っていたゲラード(転生してる?)が生きていたから「生きていてくれたんすね」に繋がる

    でもキングはこのゲラードと未来でのゲラードは別人?みたいに言ってたからな。
    続きが気になるぞい。
  141. 切ないけどいい話だな...
  142. 団長とエリザベスすっかり空気だな
    まあこの二人の話って恋愛脳すぎて基本つまらないから別にいいけど
    それよりいい加減早くキングとディアンヌに強くなってほしい。七人での共闘早く見たい
  143. ロウ達がやってたのは、魔界の門が開くまでの時間稼ぎだから、結果的にはリュドシェルも○せるはずだったんだけど、開いたのは魔界の牢獄だから無駄死ピエロだわな。
    今回、作者が伝えたかったのは、一方的にどちらかが悪いなんて戦争はないってことじゃないかな?
  144. わざわざロウにメリオダスはいいやつだとか言わせてるし、ばっちょ先生は本当に魔神族ageとメリオダスageが好きだな。そういう場合犠牲になるのはだいたいキング。
    キングがちょっと可哀想になってきた。もとから頭固いキャラではあるけど、それにしたってこの描かれ方にはさすがに悪意を感じるなぁ…
  145. バンの外伝は感動したのに、なぜか今回は全然感動できない
    こじつけな展開だなーとしか思えなかった
    来週が見ものだけど
  146. こればっちょが本気で実はロウはいい人でした〜をやろうとしてるならさすがに神経疑うんだけど
  147. やっぱり女神族糞過ぎるわ
  148. これでグロの「信じていたものに裏切られ〜大事なものを奪われ〜」の意味はわかったけど
    もともとスティグマにいなかった人間が途中から加わってすぐ裏切ったってだけで
    魔神族に寝返るのは飛躍しすぎてる気もする
  149. 神回だわ
    メリザマスのチート仕様に失望したがその分、人間ドラマが面白ければ
    良しとする

    余談だが、昭〇夫人の顔が麻生太郎に見えてきた今日この頃
    夫人が産業用大「麻」支持者なだけに
    クックック
    自分の顔が麻生太郎なのに麻〇太郎を生理的に嫌っていた夫人
    クックック

    BYゴウセル

    ばっちょ!

    質問
    ゴウセルの元ネタは、いっこく堂?

    げんごろう


  150. キングとかいう糞餓鬼の話はどうでもいいから団長とエリザベスとゴウセルの話に戻せや
  151. 自分語りの恋愛話してるやつ
    薄っぺらい恋愛してそう
  152. ゲラートがロウを庇ったりして
  153. お前の恋愛事情なんてどうでもいいんだよwww
  154. 時代や環境、愛の重みが違うので現実とは違います
  155. 私も恋はしたことはあるけどさぁ、ロウの思想の「愛の為に殺人する」という思想がまったく理解できないんだよね
    私は、愛する対象が存在するだけでいい人で、愛する対象が死んだら悲しんで墓参りすると思うけど、愛の為に殺人しようとはぜんぜん思わないよ
    ロウの思想はまったく理解できないよ
    キング、ロウを殺せー
  156. キングへの試練ってロウが本当は悪い奴じゃないって気づくことなのか
    多分グロはここでロウ殺しちゃったんだろうな
    キングもここでロウ殺しちゃったらグロと同じになるし、相変わらず成長しないんだな
  157. グロキシニアは大喧嘩祭りの時にバンを見てなんとも思わなかったのかな
    「つんつん頭くん」とは言ってたけど
  158. ロウへの批判多いけど、何でそこまで嫌がってんの?別に悪く思われる事してないじゃん
    スティグマ抹殺したのだって、元はといえばスティグマが悪いんだし
    ゲラードの事だって別に良いじゃん
    思い入れがあるから殺せないだけなんだから
  159. おもしろい
  160. ロウって愛の為ならなんだってして、他はどうでもいいの?
    ロウは自分勝手過ぎるから、キングはロウを殺していいよ
    ロウは幼なじみの復讐の為って、ほぼ罪の無い妖精族や巨人族を殺して、次はゲラードの為に仲間の人間を殺すの?
    そんなのただのわがままじゃん
    キングーロウをこーろーせー!!
  161. 思ってたより安っぽいとこに着陸したなぁ
    ロウの復讐心もゲラードの罪悪感も
    ゴウセル外伝に続く誤解冤罪ネタかあ
  162. もうロウがチラついてイヤな目でしかバンが見れない、バンエレも然り
    ばっちょの作風は好きだけど、オールカップリングで少年誌なのに恋愛恋愛、敵も良い面があってで博愛主義過ぎてな
    フラウドリンもだが、たった1つ良いエピソードあったくらいで敵が善人被害者になるから読者は毎回消化不良おこしてる
  163. 仮にこの後キングがロウにとどめを刺さず話を聞いたとして、「君にもそんな事情が…妹を助けてくれてありがとう」ってなったら、それはそれでモヤモヤしそう
    仲間いっぱい死んでるのに妹が助かればそれでいいのかよ!みたいな
  164. これで、本当にロウがバンの前世だったとしたら、バンを見る目が変なふうに変わるわ
  165. 相変わらず魔神族ageがひどいな
    ゲラードはなんかロウに絆されてるみたいだけど、他の妖精族の仲間達をロウが殺してたことについてはどうでもいいのか
    恋愛脳すぎなんじゃ…
  166. なんかわざとキングが愚か者に見えるように描いてるようにしか思えなくなってきた
  167. 村を襲ったスティグマと関係ないのを殺したから心の中ではスティグマと何も変わらないって感じてるんじゃない?
    スティグマも魔神族と関係ない人を皆殺しにしたんだし
    ロウ達も自分の力量を分かっていたから、リュドとかは狙えなかったんじゃないかな? それか実際に村を潰した役目を持っていた雑兵に恨みがあるとか?
    スティグマ(メリ、エリ、ドロ、グロ、ゲラード除く)も口調とか、かなり性格悪そうだったから殺されてもしかたない気もする
  168. キングはロウを殺していいでーす
  169. 次回、ロウ死す
  170. ロウとゲラード、完全に二人の世界(苦笑)
    怒ってるキングさんが馬鹿みたいじゃん
  171. キング(グロ)さんもう殺っちゃって下さい
    今ならゲラードもセットでいいです
  172. いや、スティグマも何の罪もない人間達を殺したんだからどっちもどっちだろ
  173. 結局善悪は全種族個体差ありそう…
    昔を見る限りは十戒とかも話せば分かる感じだったし 封印されたのや魔神王が死亡したのはゴウセルが関わっていそう
    キング、ロウに当たる直前で止めそうな気もするな
    この後ゲラードは生き残るだろうけど、助かった事をグロは知らない感じだったから、本来はこのまま森潰して寝返る感じかな? それかゲラードと話するとか?
    ただゲラードと話していたらあそこまで人間憎悪しなさそうだし
  174. ロウの幼馴染、ゲラード、エレインどんだけそっくりさんいるの
    ロウはせめて悪を貫いたらこんなクソなイメージないのに
    スティグマに復讐ってさ、肝心のリュドシェルはピンピンしてますが?ロウ達がやったのはほぼなんの罪もないやつらを大量虐殺しただけだわ
  175. まぁ原因作ったのはスティグマだからなぁ
    ロウはあんま責められないな
    でも許しちゃうゲラードはおかしい
  176. ロウといいバンといい皮肉な運命だな
  177. ロウって他の妖精や巨人をばっちり殺してたけど、それについてはどうなんだろう
    なんで急にこんないいやつみたいな描かれ方してるの?
  178. ロウの村の村人を殺したスティグマと、ロウが殺した巨人族と妖精族は、違う人だろ
    何が復讐だよ
    ロウって、突然仲間の人間を殺したりして、愛がなんだって?
    そういうのを、身勝手っていうんだよ
  179. これはロウ擁護できないね。
    ゲラードへ慈悲の心があったから良い人?は?大量に殺戮しといて…?
    ゲラードも脳内ファンタジーで…周り同胞の死体だらけで錯覚恋愛モードはないわ。えーーこれロウがバンの生まれ変わりなら最悪だわ。

  180. うーん、なんかなぁ…モヤモヤが残るというか、安っぽい展開だなーと思ってしまってしらける…
  181. 愛し合う2人が、おててつないだり、一緒に暮らしたりしたら、赤ちゃんができるみたいな世界観の漫画なのかな?
    なんか、急展開過ぎて強引な感じがするなぁ
  182. 僕も下の人達に激しく同意
    でも、この話の題名思い出してみ
    この不自然な事態の原因
    それを僕らは愛と呼ぶ(笑)
  183. 今週のは結構アレな内容だけど読んでて1番思ったのが、助けられた魔神族クッソ優しくて面白そうな奴だな(笑)
  184. まーたキングは同じことを繰り返すんか
  185. ロウとゲラードの恋愛脳がひどい

    ずっと一緒に戦ってきた仲間の幼馴染みを殺すロウもなんかいやだし、仲間を殺しまくったロウに胸キュン()してるゲラードもなんかいやだ。死体だらけの中で愛について語って微笑んでるのマジで引くわ…

    さすがにこれだけやったら殺されて当然だろロウは…何言ってるんだこいつら…
  186. うーん…
    なんかモヤモヤするなぁ…
  187. ○○族と一括りで善悪ではない。
    ってことなんだろうなぁ。
    魔人族でも良いやつがいれば悪い奴もいる
    女神族でも同じ。

    それを見極めて○○族だから殺すという考え方を捨てて話し合う必要があるそんな話なんだろうね。
  188. ゲラードはロウ達が裏切るだろう事はよんでいたのか、その上で黙っていたわけね…
  189. 報いを受けたって言い方的にゲラードは元々スティグマの活動に疑問を持っていた感じかな?
  190. 魔神族や女神族もだけど、スティグマも大概だな… 結局全ての種族が悪いんだろう…
    ゴウセルの言うように全て仲睦まじければ良かっただろうに…
    ロウはゲラードを殺す気は無かったから生きろは不自然ではないかな… ゲラードがロウの事をどう思ったのかは分からないけど
  191. さんざんいたぶっといて、生きろよじゃねえだろ
  192. 幼馴染(エレイン似)に似てるゲラードだけは殺せませんでしたーっていうのもしらけたし、スティグマが「ひとりの魔神族をかくまった」という理由だけでロウの村を襲ったというのも、まーた魔神族は被害者ですアピールかよとしらけた

    3000年前の魔神族の悪いところもちゃんと描けよって思う
  193. ゲラードだけ殺せなかったんでしょ、
  194. ロウをバンに似せたばっちょの真意はなんだ
  195. でもゴウセルなら戒禁にかかってるとか言いそうだけどね。もともとスティグマに恨みがあったって言ってたからそこんとこ掘り下げてほしいな
  196. 状況が全く読めなくて続きが気になる
    ついさっきまで虐殺しまくってたのは何だったのか
  197. でも現代のゲラード人間見下しまくってるしやっぱ違うか…この時のことで人間を恨んでるとしか思えん
  198. ひょっとしてゲラードが内通してたのは魔神族じゃなくてロウたち人間か?
  199. これ、ロウたちは真ゴウセルの戒禁の支配下にあったと見るべきか?で、ロウとゲラードが親しい関係になりつつあったおかげでロウはギリギリのところで戒禁が解けた
    ゴウセルはこの無差別テロみたいな戒禁にさらされてなかったからディアンヌに送り物をあげられた、中身は多分記憶の復旧だろう
  200. そもそも、人間たちは何に恨みをもっているなかな?
  201. ゴウセルが言っていた聖戦を終わらせる為に人間は協力したのかね…(´・ω・`)
  202. バンの時もメリオ魔神疑惑の時もゴウセルに関しても、読者視点じゃなくても十分キング早漏だと思うけど。
    バンのはどう考えても被害の規模が人間の出来るそれを超えてたし、メリオダスの時はお前魔神だし信用できねえわで実際前回だかでも偏見で見てた…って反省してたし、ゴウセルもディアンヌが信じすぎなのもあるけど頭ごなしに信用しない!ってなってるし。ていうかそこまで信用しない程件のこと恨んでるならまずディアンヌ1人にはしないけどね。
    今回に関しては専ら普通の反応に感じるけど、ちょっと逸りすぎだけよね。多分脳筋の悟空でも おめぇがやったのか?返答次第じゃ… ぐらいはあるからね。まだバレ完全じゃないからわからんけど。ゴウセルのこと信用しない割には人間の反乱を全く疑ってなかったし、ちょっと描写的に愚かと言わざるを得ない。もっともな反応だとか云々は抜きにしてね。
  203. え、まさかの感動の悲恋っていう展開?
    ないだろうけど、これでロウが良い人扱いとかされたら嫌だな。他の妖精族とか巨人族を殺してたことも事実だし
  204. キングは仲間想いすぎるところが長所であり短所でもあるんだろうね
  205. ああ。読者だから愚かに見えるってのが結構納得出来た。視野が狭まってたのお。
  206. ↓あれだけやらかしたヘルブラムのこと知ってて隠したことじゃね?逆の立場なら絶対キングは説明しろ、信用できないって責めてただろ

    自分は隠し事するけど他人には話せって言うのがな・・・
  207. 主人公のメリオダスはともかく、キングやバンみたいな人気キャラは今後も見せ場活躍共に約束されてるようなもんだし、ギスギスせずこれからの展開を見守っていけばいいのにって思う
  208. キングがヘルブラムのことで責められるってのはおかしくね?
  209. 続きが気になるな…
  210. 初代も三代目もヒョロヒョロしてるからマッチョらしい二代目妖精王が気になるよ!
    どんな人なんだろう
  211. 七つの大罪学園の中の設定だと、一緒に暮らしていれば、子供はできるらしいよ(^ ^)
    巨人族だと、相手を組み伏せれば、組み伏せた相手と結婚するものらしいしね〜
    マトローナが七つの大罪学園の中で言ってた言葉だよ(^ ^)
    そういう世界観なんだよ、きっとね(^ ^)
  212. バンと団長の件だって、二人がキングに何も本当のこと話そうとしなかったのも悪いと思う。二人に話せない理由があったのも確かだけど
  213. 団長が事情を説明しないの悪いってよく言われるけど、キングもヘルブラムの事ゴウセルにばらされそうになって邪魔したよな?
    ヘルブラムは団長殺しかけて常闇の棺奪ったよな?その部下はベロニカ殺して(生きてたけど)ザベスを攫おうとしたよな?
    でも誰もこのことでキング責めてないよな?
  214. あっ辛い展開きた……ロウが片耳片足切ったのは他の人間を彼女は殺したって欺くためじゃないかな…そう信じたい。最後の最後で動揺したんじゃないかな……可愛そうだな二人共。
  215. なんでいつもこうキングの方が愚か者に見えるような展開にするんだろう…
    ばっちょ先生って実はキング嫌いなのかな
  216. キングが事情聞かないって言ってる人いるけど、すべてを知ってる読者から見てるからそう思うだけで、キングはただ仲間思いすぎるだけだと思うな。

    仲間のことになると目の色を変えるって普通に格好いいキャラじゃん

    ただ仲間思いすぎる故にバンとのごたごたとか厄介ごと引き起こしちゃうのがたまにきずというか…
  217. ロウは見た感じゲラードを助けたっぽいけど、ゲラード以外の妖精や巨人のことは虐殺してたしなあ。一概にいい奴とは言えないんじゃないか

    キングは読者目線で見たら愚かに見えるかもしれないけど、自分がもしキングの立場だったとしても同じことしてたと思う。
    死にかけの妹が目の前にいて冷静でいられるわけない
  218. バンと今回のロウの件は勘違いだけど団長の件は質問してもはぐらかして何も教えてくれない団長のが悪いだろ…
  219. キングって憎んでばっかで事情聞いたりしないよね。めんどくさいタイプ。
    エレインが死んだのはバンのせいだ!
    グサー石化 メリオダスは魔神族→五月蝿い!誰が信じるか!
    人間の裏切り→ロウ貴様アアア!!
  220. キングブチ切れに批判多いけど人間が反乱を起こしてるって聞いた後に妹がボロボロの姿を見て「ロウ、事情を話してくれないか?」とか冷静に聞いてたらサイコすぎる
  221. ゲラードを斬ったのはロウだと思うけど、助けるためにやったとかかな?
    両足、片目、片耳ってのに意味がある気がする
    戒禁にかかったか、毒をくらったか
  222. ばっちょ悲恋好きだからね。
  223. 妖精ってどうやって誕生するんだろう?
    人間みたいな繁殖って感じではなさそうだし… グロの羽が未だに生えてないって言い方的には生まれて元からは羽は生えてないのかな?
    ただ色々特徴違うし、キング、エレインはハーフっぽいかな? キングの猜疑心の強さも人間らしいし
  224. ゴウセルが前回魔神と命懸けの一芝居打ったって言っていたから、魔神側にも何らかのメリットある取引だったはず…?
    ゴウセルが知っていた=多分魔神側と打ち合わせしていた? グロドロを裏切らせて十戒に引き抜くためはありそう
  225. エレインとバンのキスって、自分の娘とキスしてたのかな???
  226. 愛が誤解されるというのは、悲しいね
    ロウとゲラードといい、バンが妖精の森に火をつけたことになってる冤罪とか、人形は愛を乞うの結末のゴウセルとか、悲恋が多い漫画だね
  227. キングは勘違いが多くて、それゆえに猜疑心が強くなっちゃうんだよなぁ
    悲しいね
  228. 人間はキングとディアンヌを十戒落ちさせる役目だったんじゃないかな?
  229. これキング側の試練にばかり力を入れてドロンヌ側の試練はあっさり描かれそうで心配
    ドロールの誇りをズタズタにしたものや十戒入りしてもなお打倒魔神王である理由が気になってるから、その辺しっかり明かして欲しいんだけど…
  230. ロウにも妹がいたんでしょ、多分
    スティグマに強い恨みを持つのは身内(妹)が争いに巻き込まれて亡くなったからで、ゲラードを殺せなかった(殺さなかった)のは妹と重なって見えたからとかそんな理由かな?
  231. 気になるのはやはり、ロウがゲラードに見せた笑顔だな。
    あれが今回となんの関係があるか
  232. ロウに当たる直前で止めるか、ゲラードが止めそうな気がする
  233. この感じだと、ゲラードをやったのは別の人間とかか
    ロウはゲラードにだけは手出しする気がなかった?(実際あんな近くにいたんだし殺す気なら最初に殺せていただろうし)
    ここでロウの話を聞くか、聞かないかが分岐点だったのかな?
    タイトル的にもゲラードの事を愛してしまったんだろう
  234. なんかキング自分勝手な気が
  235. バスキアスですね
  236. 何故にシャスティフォル…
  237. ゴウセル
  238. おもろー
  239. 過去編結構好きだな
  240. 25巻・26巻・27巻は過去編ですか…………………………
    そろそろ話すすんでほしい(泣)

  241. 本体ゴウセルが、ものすごい大呪文を使って、ブリタニア内にいるすべての者を洗脳して記憶を書き変えて、聖戦をおわらせたとかかな?
    本体ゴウセルは、その時ものすごい大呪文を無理して使ったせいで、力尽きて死んだとかかな?
    マーリンが自分の正体を忘れているというのはおかしいから、三千年前の世界で、本体ゴウセルがブリタニア内のすべての者の記憶を操作したから、マーリンとかいろんな者の記憶がみんなおかしくなってるとかじゃないかな?
  242. 楽しみだなー
  243. 買いたい気もあるかな
  244. もしも無双スターズに七つの大罪キャラいたら買いますか?


  245. ゴウセルは、ディアンヌに何見せたんだろう?
    あと少しで、入学式
  246. 俺も今年受験だ
    数少ない楽しみの一つが七つの大罪
  247. と、最凶の魔神と呼ばれたメリオダスでは、
    どちらが強いでしょう?
  248. ネタバレは金曜日から始まることが多いよ
  249. ホークママも強いけど、正午時のエスカノール
  250. ああああ
  251. プゴォオオ
  252. ていうかいまさらだけど、
    ホークママって何者?
    普通に強いよね。
  253. マーリンの罪の内容気になる
  254. ありがとです(^_−)−☆
  255. あ〜〜で、出る んっんっ
  256. ↓おせーて
  257. これって何曜日更新?
  258. 私は
    これから受験生です…。
    続きが気になるっ!!
  259. 受験おつかれ!
    オメデトです!




  260. おめ
  261. きゅう
  262. エイト(^_^)V
  263. 7コメ〜〜(*´∇`*)
  264. 個人的な事だけど受験受かった!ネタバレも早く見たいです。
  265. 金曜日かな?
  266. そーいえばこれって何曜日更新なの?
  267. 3コメだよ〜ん\(^o^)/
  268. 続きが気になる!
    ゆい
  269. 一番目

コメント入力: