約束のネバーランド ネタバレ 32話 ネタバレ 33話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

約束のネバーランド ネタバレ 32話 ネタバレ 33話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
約束のネバーランド 32話 ネタバレ 33話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『決行@』

扉絵
「落ちそうなエマ」

煽り
「その手を離すな」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


約束のネバーランド3巻表紙画像 4月4日発売

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg




--------------------------------------

ナレーション
「2046年1月14日 23:38」

レイ
「ハウスにお別れを」

エマ
「…ああ…レイ…
 明日誕生日だもんね」

レイ
「そう…今日が最後の夜…
 なぁ…本当は諦めてなんか
 ないんだろ?エマ」

不敵な笑みを浮かべるエマ

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-200.jpg




--------------------------------------

【エマ回想】

イザベラに連れられて
ノーマンが行った後…

地面に膝をつきながら
右手で顔を覆うエマ
ギルダがエマによりそう

エマ
(行ってしまった
 行かせてしまった
 私はなにも…

 ダメ!!
 悲しむのは後!
 嘆くのも後!

 考えろノーマンの為にも今、
 私がすべきこと!

 この先はママの直接支配、
 レイ(駒)を挟まず直接に制御

 ならママは必ず【監視】する
 私達を直に!)

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-203.jpg


背景には松葉杖をついて
廊下を歩いているエマの描写
イザベラがエマを見ている

エマ
(一番の標的は私とレイ、

 今私がすべきこと、それは
 【なにもしないこと】

 爪を隠せ、牙を隠せ
 ママが何を視てるかは
 分かってる)

クローネの言葉を
思い返すエマ

クローネ
【言葉だけじゃないのよ
 情報は】



--------------------------------------

エマ
(こっちの計画
 こっちの目的

 何も探らせはしない
 邪魔もさせない

 些細な態度や反応も
 ママは視ている
 気取られるな

 私は何もできないし、
 してはいけない、

 辛いよ、苦しいよ
 ただ悲しみたい)

背景にはイザベラが
エマの部屋を訪ねた時の描写

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-201.jpg


イザベラがエマに言った言葉

イザベラ
【諦めて楽になりなさい】

エマ
(でも誰が諦めてなるものか
 ノーマンを犬死ににはさせない、
 絶対に騙しきってやる)

背景には最後にノーマンが
エマに言った言葉

ノーマン
【大丈夫、絶対諦めないでね】

エマ
(必ずママを出し抜いて
 脱獄を成功させてやる!)

【回想終了】



--------------------------------------

エマ
「うん、諦めてない
 レイもなんでしょ?」

レイ
「ああ、お互い結局
 考える事は同じ

 諦めたフリをして
 脱獄を進めてたってわけだ」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-202.jpg


エマ
「逃げよう、レイ
 その話をしにここに来た」

レイ
「丁度よかった
 俺も話がしたかったんだ

 2ヵ月ママの目気にして
 ロクに会話も
 出来なかったもんな」

エマ
「うん、私もとにかく
 ママに本当の狙いを
 気づかれたくなかったから」

レイ
「【本当の狙い】?」

エマ
「そう、ママは手ごわい

 私達は常に狙われていた
 決して警戒を緩めない

 私もレイもあれだけ
 何もしていなかったのに
 
 ママは監視を
 止めてくれなかった

 本当に用心深い
 でもそれならそれを
 利用すればいい

 私に目を向けさせれば
 【私以外】から目を
 逸らす事が出来るから」

レイ
「ドンとギルダか」



--------------------------------------

エマ
「ママの警備が固くても
 その目は2つと限られている

 私達に警戒が向けば向くほど
 他は手薄にならざるを得ない

 何かするのは全部
 任せた訓練を始め
 諸々の準備」

背景にはエマが事前に
ドンとギルダに指示した描写

そしてギルダが食料等を準備し、
ドンが子供達に訓練する描写

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-205.jpg


レイ
「それで?
 どこまで進んだ?」

エマ
「道具や食料、
 防寒具の用意

 全部進んでる
 いつでも出られる」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-204.jpg


レイ
「上出来じゃないか
 後は方法、どう逃げるか」

エマ
「出る策も練った、考えがある
 明日の昼、ここから逃げよう」

レイ
「待て、昼に出るのか
 無茶だろ

 前と状況が違う、
 俺は出るなら夜だと思う

 いいか、塀の先は崖だった
 崖からは降りられない

 逃げるなら橋から
 でもその橋は一つだけ
 しかも本部から出ている

 これが今俺達が
 置かれた状況だ

 で問題が2つ

 @ ママの目と
 A 橋の警備」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-206.jpg




--------------------------------------

エマ
「@ ママの目で問題なのが
 【私達の監視】と
 【常に誰か抱えていること】
 …でしょ?

 昼間もそうだし、
 ママは夜も赤ちゃんと
 同じ部屋」

レイ
「そう

 だからまず逃げる時は
 ママの監視を振り切って
 逃げなきゃならねぇし

 ママとチビ達を
 切り離さなねぇ限り
 全員でも脱走は難しい

 次にA 橋の警備
 唯一の道だ

 元から見張りは
 置いているだろうし

 脱走騒ぎが起きりゃ
 必ず警備が殺到する

 そうでなくとも本部の先だ
 近くにあの化け物が
 うじゃうじゃいる

 つまりママに
 止められたら終わり、

 本部へ脱走の通報を
 されたら終わり、

 橋で見つかったら終わり

 まぁ普通、諦めるしかねぇ
 【不可能】だ

 さぁ、どうする?
 俺はこれが一番だと思う?」

食堂のレイの机の上には
オイルが入った箱がある

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-207.jpg


エマ
(オイル?)

レイ
「夜ハウスに火をつける」

エマ
「…(汗」

驚いた顔のエマ



--------------------------------------

エマ
「火事を起こすってこと?」

レイ
「そうだ

 ママが消火に
 手を取られている隙に

 【避難】って形で
 全員を連れ出す

 その際、地下室へ続く
 扉の鍵穴に粘土でも
 何でも詰めちまえ、
 ママはそれで通報できない

 それで本部にはあくまで
 【火事】と思わせる、
 【脱走】じゃなく

 そうすれば警備は橋に向かない、
 少なくともしばらくは

 そして夜なら姿も隠しやすい、
 逃げるなら夜だ」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-214.jpg


レイ
「あとオマケで
 もう一つ用意した
 火炎瓶10本

 森の中、
 【死角になる岩の影】に
 隠してある」

背景には森の中の岩場に
火炎瓶が入った箱が
置かれている

エマ
「火ッ炎瓶!?」

レイ
「6年越しの準備
 なめるなよ

 で、そいつを橋へ向かう途中
 隣のプラントへ投げ入れろ

 うまくいきゃここの他にも
 火事が起こって人手が割ける

 夜だから森にだれもいない
 誰も死なない」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-208.jpg




--------------------------------------

レイがエマに近付く

レイ
「さぁ、明日と言わず今夜
 今逃げよう」

一瞬、驚くエマ

レイ
「できるか?」

エマ
「ドンとギルダは多分…
 今も起きてる、皆も動ける

 隊列組んで逃げるのは
 訓練で鍛えてる」

レイ
「足は?」

エマ
「大丈夫!」

松葉杖を置いて立つエマ

レイ
「よし、じゃあ
 今から決行しよう」

レイが地面に
オイルを撒き始める

エマ
「レイ…」

レイ
「大丈夫」

エマ
「?」

レイ
「ここは子供部屋から
 一番遠い

 火が回る前に
 ちゃんと逃げられる

 本当言うとな
 
 俺はやっぱり
 【全員】には反対だ

 ムリだと思う
 崖だったし、より一層…

 連れて行っても
 ドン、ギルダまで

 それが正しいラインだと
 俺は思う

 せめて赤ん坊だけでも
 置いていくべきだ、

 お前の為にも
 その子(そいつ)の為にも」

エマ
「…」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-215.jpg


レイ
「まぁ、でもお前は
 止めたって聞かねえし

 それでお前が逃げずに
 残るよりゃいい…ずっといい

 だからこれ以上は言わない、
 最終的にお前が決めろ」

レイがオイルを撒き終える

レイ
「さぁ、何してる?
 ドンとギルダに伝えてこい」



--------------------------------------

エマ
「…ねぇ、レイ
 一つ気になったんだけど…

 火事を起こしてもさ…
 ママがもし建物を放棄したら?

 ママは火を消す事を諦めて
 私達商品から

 目を離さないかも
 しれないでしょ?」

レイ
「…気づいた?

 そう確かにその通り
 その可能性も存分にある

 ただ家事を起こすだけじゃ
 不十分だ

 確実にママの手を塞がなきゃ
 ママから逃げる隙を作れねぇ」

エマ
「…」

レイ
「でも問題ない考えてある
 シンプルな話さ
 こうすればいい」

次の瞬間、レイが頭から
オイルをかけ始める

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-209.jpg


エマ
「レイ!?」

微笑しているレイ

レイ
「サイコーだろ?

 出荷が決まっている
 最上物(フルスコア)が燃える
 絶対に捨て置けない

 この日を待っていた、
 ずっと前から決めていたんだ

 何年も…何年も前から
 ガキくさい腹いせさ

 俺はねエマ、
 もともと勉強も読書も
 さほど好きじゃないんだよ

 けど我慢して…努力して…
 吊り上げてきた
 自分の値打ちを…最上級まで!

 12年…待ちに待たせた
 ごちそうだ俺は…

 それで今夜取り上げる…
 お楽しみの収穫目前で!」

背景には木からリンゴが
落ちて割れるイメージ描写

レイ
「食えると思うなよ?
 食わせられると思うなよ?

 食用?商品?知った事か!
 俺は人間だ!!
 ザマァ見ろ!!」

エマ
(レイ…(汗)

レイ
「それにこれでいい…
 これがいいんだよ

 俺は家族をずっと見殺しに…
 踏み台にして来たんだから

 皆…いい奴らだったのに
 優しい人達だったのにな」

背景には死んだコニーや
出荷された子供達の描写

エマ
「!!(汗」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-213.jpg




--------------------------------------

エマがレイに駆け寄る

エマ
「待って!」

レイ
「動くな

 いいか、エマ
 チャンスは一度きりだ
 うまくやれ

 俺の命もノーマンの命も
 無駄にするなよ…頼むから

 あ、そうだ
 忘れる所だったやるよ」

レイが机の上の本を
エマに差し出す

エマ
「…え…」

本の最初のページの所に
複数の写真が挟まっていた

レイ
「例のカメラで撮ったやつ
 ストロボねぇから
 ちょっと暗いけど」

エマ
(家族の写真…全員の)

施設の子供達の写真、
そしてエマとノーマンが
一緒に映っている写真

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-210.jpg


レイがマッチの火を付ける

エマ
「!」

その時、12時丁度になり
食堂の大時計の鐘が鳴る

レイ
「時間だ
 俺はこれで12歳

 呪いたい人生だったけど
 お前らとの時間は
 すげぇ楽しかった」

エマ
「ダメ、止めて…!」

レイ
「ありがとう
 バイバイ、エマ」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-211.jpg


レイが地面にマッチを落とす
直後、爆発炎上する食堂

近くにあった椅子や柱が
爆風で吹っ飛んでいく

エマ
「レーイ!!」

約束のネバーランド  32話 ネタバレ 33話  ネタバレ-212.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「絶望焼き尽す
 贖罪の業火」

約束のネバーランド 33話 ネタバレ 34話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. 天空を行く一人一人‥‥
    57億の孤独‥‥!!
  2. 「理解」など求めてはいけない・・・・!
    できるのは一方的な「通信」だけ・・・・!
  3. ぼくのかんがえたさいきょうのすとーりーが
    やっと話題になったと聞いて飛んできますた
  4. ぼくのかんがえたさいきょうのストーリーにならないからネチネチと文句を言いに来るアンチ
    VS
    反論できないから人格否定に走る信者

    ファイッ
  5. 漫画なんだから一々細かいこと気にすんなやうぜえな
    そういうとこしか探せないのか。
    人生つまんなさそうだなほんと。

  6. こんなとこにいちいち意見求めにくるとか馬鹿なの?www
    なんにせよ、これを面白いとか言ってるやつはおかしい!みたいな言い方はよくなかったんじゃない?
    言葉には気を付けないと得られる賛同も得られんよ。

    まー内容についてまともな擁護がまるでなかったのも事実だけどね。
  7. なんだか怒らせてしまったようで申し訳ない

    疑問点並べ立てたところについては「反論ないの?」ってわざと煽った自覚はある

    俺には合わないんだなと納得しただけだったんだけれど
    確かに俺の我儘に付き合ってくれた人に対して失礼なことを言ってしまったね
    ごめんなさい

    もう文句とか言うつもりはないから安心してほしい
    意見ありがとう
  8. さすが人肉だぜ
    皆の予想外なことして嫌われてドンドンアンチを増やしていくwww
  9. 次週も荒れる(確信)
  10. 批判してる人だけじゃなくてファン同士まで争いだしてるとかマジもんの炎上じゃんwww
    こんなん笑うわwww
  11. 文句言ってたやつが消える宣言してくれたのに燃料投下しててワロタwwwwww
  12. レイを推しキャラとか言ってる変な改行の奴きもすぎ
    油に引火したなら水ぶっかけだけで助かるわけないじゃん
    やっぱエマ叩いてるのってこういう奴なんだな
  13. なんで肯定的なのかって書き込みして返答がないと文句いって、だから「あくまで個人的な意見です」って言ってまで返答してくれた人がいるのにその人に対してまでも文句言って。しかも内容が疑問書いたのは自分が納得したかったのに誰も俺が望む返答をくれないからファンをやめる?
    なにそれ。
  14. H×Hのカイトやるろうに剣心の薫の例もあるし(震え声)
  15. その答えは最終回にあるよ

    サァ、ツギノスレニコウ(^ω^)=C(o_ _)o.....ズルズル
  16. なんで肯定できるのかについて返答?ありがとう

    俺はこの作品が好きだからこの杜撰さがショックなんだよ
    第一話から追いかけてコミックスはもちろん購入してるし毎週アンケート出す程度には応援してた
    だから「批判するやつはこの作品が好きじゃない」みたいな言い方には遺憾としか言いようがない

    疑問点をわざわざ書き連ねたのは否定してほしかったからで
    「なんで肯定できるんだ?」って聞いたのは納得するに足る何かがあるなら教えてほしかったからだ
    幻滅したくないし嫌いになりたくないと思ってた
    今回の展開を面白いと思える理由が知りたかった

    でも「好きなら破綻してようと気にせず応援するべき」という回答になるなら俺はもうファンをやめるのが賢明なんだろうな
    悲しいけど忘れることにするよ

    何度も長文書き込んですみませんでした
  17.  エマって結構、いやかなり鈍感なんじゃない?
    親友が自ら自殺してまで、脱獄を成功させようとしているのに気がつかない!・・・
     まぁ、ママンの警戒心が薄れなっかたこともあるけど、さすがに、レイの「動くな!」の一言だけでマジで動くのやめて、えぇ!?止めないの!?って思った。
      
     レイを助けるには、この炎を瞬間的に消火すること(たぶん、ちょっとの水じゃ無理)
     でも、あの状況じゃできなさそう・・・
       
      今後、どうなるのか気になるとこ。
       レイ、絶命しちゃうじゃん・・・ 
        推しキャラだったのに、、、

  18. 僕は今回の内容に肯定的ではないのですが、肯定的な内容のコメントをしている方々は内容云々というよりただ単にこのマンガが好きな気持ちが強いだけではないでしょうか
    皆さんそれぞれ意見はあると思うのでマンガに対して「これは嫌」というのはあると思いますが、人がしたコメントに対して「どういうことだ」という風にするのはあまり良くないのではないでしょうか
    あくまで個人的な意見です。長文失礼致しましたm(_ _)m
  19. 今日(日曜)に本誌買いました。実際読むと残酷というか辛いです。でも続き早く読みたいです。
  20. レイはノーマンにだけ真実を打ち明けるべきだったな
    それだったら「全員で逃げる」という話にはならずエマを騙して連れ出すことができた
    エマに話してしまったことが最大の過ち
  21. エマ「っていう怖い夢をみたの」
    レイ「バカだな、そんなこと誰がするかよ」
  22. 誰も「なんでこの展開を肯定できるのか」について答えてくれないのか
    その程度の適当な認識なんですね把握しました
  23. それよりこれさ、エマ危なくない?これぐらいの爆発だとエマも巻き込まれてそう。
    それに出火した場所が食堂で、そこにエマとレイがいるんだから、ママにバレない?これ。2人がやったって。
  24. そうなんだよねー
    全員で逃げたいというよりも小さい子と逃げたいんじゃないのかって思えてきた
    誰かを残して行くのは嫌だけど死んでしまったら諦めがつくんだよねエマって

    レイがすべきだったのは、偽装工作でエマに小さい子はまとめて出荷されたと思わせることだったんじゃなかろうか
  25. 問題になってるのって「全員で逃げる」って考え方そのものよりも「全員で逃げると言ってる本人が全員で逃げ出すためのあれこれにまったく貢献できてない」ことじゃないの?
    不可能に見える脱出にエマが活路を見出せてれば話は全然違うでしょ。
    三人でなら逃げる方法はあるって話してる相手に対して、やだ!方法は思いつかないし自分じゃ考えないけどみんなで逃げる!って言ってるのはワガママでしかないわ。
  26. 逃げたら残り全員即死とかならわかるけど一度逃げて態勢整えてからでも戻ってこられるじゃん
    出荷の時期もある程度決まったスケジュールで進んでるし警備は厳しくならないってわかってるんだからさ
    むしろ外に出て状況確認してから「ではどう連れ出すか」って考えたほうがよっぽど建設的だったんじゃねーの
  27. 『全員は無理だからうちら3人フルスコアで逃げよう!』ていう主人公ならジャンプの主人公にならんだろうよ…
  28. 毎度の事だけどエマがアホすぎるな。
    全員で逃げるとか言わなかったらレイが死ぬ事はなかったと思う。
    ノーマンじゃなくてエマ出荷、レイとノーマンが生きてる展開がよかったな。
    こんなにも何の役にも立たない主人公はジャンプ史上初じゃないか?
    レイとノーマンは生きてると信じて読み続けます。
  29. このサイト怖い
  30. 凄いなこのマンガwリベンジ進撃の巨人って感じか。
  31. 聞きたいんだけど、この展開に肯定的な人は何をもって肯定してんの?
    衝撃の展開だから?
    驚きがあれば穴とか全然気にしないってこと?

    ・モノローグで「何もできない」と言わせておきながら「実は演技でした」←は???
    ・食料防寒具30人分も用意してて気付かないとかママ無能すぎない?
    ・エマが昼間に出ようとしてたことの理由説明なんもなし
    ・ママの目があると逃げられない→でもそれからどう逃れるかは考えてないよ!
    ・「ドンとギルダは多分起きてる」多分でいいんですかね
    ・ママが追っかけてくるんじゃ?ということにオイルばらまいてから気付くエマ
    ・目の前で自殺しようとしてる人から目を離してのんきに写真を眺めるエマ
    ・動くな!って言われただけで止まり、あとは「やめて…」しか言わなくなるエマ
    ・親友の気持ちすら全く理解できていなかった「家族に優しい」エマ
    ・助ける間も無く焼け死ぬ可能性無視してママがいない状況で自分に火をつけるレイ
    ・目の前で親友が焼死したら脱出どころではなくなるのでは?とかは一切考えません!
    ・隊列率いて逃げる作戦?忘れました勝手に逃げてどうぞ
    ・そもそもなんでそんな危険物(オイル)子供の手の届くところに置いてるん?
    ・火を付けて逃げることを最初から考えてたんならなんでノーマン出荷前にやらなかったの?

    俺みたいなバカでもツッコミ入れられるほどのガバガバ展開
    草も生えませんよ
  32. いや…作戦丸投げしてるやん…

    火をつけるのがいいと思うって意見に「もっといい方法を考えてある」って返せたならともかくさ
    昼間に出ることにしていた理由の説明もなく
    レイが提案した作戦に代替案も出さずそのまま流され
    作戦の穴にも手遅れになるまで気付かず
    その結果レイが自殺する舞台が出来上がってるんですが?

    過激とかそういう問題じゃねーよ
    なんでこんな穴だらけツッコミどころだらけなんだよって怒ってんだよ
  33. コメ数ヤベぇwww

    今回のは展開が展開だから読者減るのかもね〜
    もともと内容も過激な感じだったし。
    他のマンガにしても批判は絶対あるしね、このマンガだけ例外なんてありえないし

    とにかく自分は読者続けま〜す^_^
  34. レイはノーマンがああならなくても、エマが全員で逃げると言わなくても、ノーマンとエマを逃すために自身は足止めとして残り、逃げる気はなかったと思う。

    エマも丸投げしたわけではなく、ママの目線を引き付けるために水面下で指示、準備してたわけで。ママを欺く為に必死の演技。レイはその間…火炎瓶づくりでもしてたんでしょうかね。
  35. エマが「全員」の脱獄を諦めていたら、逃げる力のある人だけになって、レイも自分自身を焼かなかったのかな、、、レイが一番好きだったなぁ…
  36. 画バレ乙です!明日本誌読みます!
  37. ブチ切れて書いたコメントに落ち着いた反応があって少し嬉しい。

    譲歩したうえっていうのはそうなんだろうね。
    私もそう思ったから、エマのアレに若干腑に落ちない気持ちになりつつもここまで読んできたんだし。

    ただ今週で「詰ったくせに結局人任せで何もしてないじゃん」って気持ちが強くなったのと「レイがそこまで追い詰められてたことも察せなかったのか」っていう失望が…

    家族を大切に思う、守ろうとするっていうのがエマの美点なはずなのに、一番身近にいた家族すら支えてやれないのかよ、全員逃すって豪語しておきながらここから出るための作戦丸投げかよ、それで人を責めるって何様だよって思ってしまったのよ。
    レイの欠点「諦めが早い」を補ってくれるのはエマなんだろう、って期待してただけにがっかり感がすごくてね…
  38. うーん…まぁそうなんだけどレイの気持ちもわかるから「許さない!」にならなかったというか、レイの道理も受け入れようとしての最大限の譲歩がエマにとってはあれなんだろうね…
    自分も「あーエマムリだ…」って思った瞬間だったけど
    理想主義すぎてついていけない

    エマにはエマの道理があってレイにはレイの道理があるんだろうね
    そこが相反してるのにお互い歩み寄ろうとするだけまだましなんじゃないかな…
  39. エマさ、レイが何してたか知ったときの対応もひどいよね。
    「ずっと辛かったはずなのにわかってあげられなくてごめん」でもなく
    「あなただけの罪じゃない、一緒に背負うよ」でもなく
    「これまでのことは水に流してやる。もう二度とすんなよ、いいな?」だもの。
    人の気持ちなんて少しも考えてない。
  40. 「全員助ける」で気になるのは、エマってさ
    他のプラントの子供たちとか
    本部の1歳未満の子供たちのことは
    自分たちとは関係ねえって、線引きしちゃてるんですかねえ
  41. 無謀でも全員助けるとか言ってたやつが罪の意識に飲み込まれていた親友の心すら救えないわけだ
    そんなんで絶望に溢れた世界に全員連れ出すとか正気か?
    誰かが不安がってても知らされた現実に死を切望するほど苦しんでいても気付けないってことじゃん

    それって本当に助けるって言えるんですかねえ
  42. 本当にクローン展開がくれば、
    退場したキャラ全員にまた会えるね
    本当に良かった(錯乱)
  43. 鬼「Exactly!(そのとおりでございます)」
  44. ↓映画「アイランド」と同じと言われようが
    やっぱり「クローン」ネタは最高
    遥か遠い昔、人間と鬼は
    「人間のクローン」を捧げることを条件に
    「人間のオリジナル」は決して食べない
    という「約束」を交わしました、がイイ(*´д`*)ハァハァ
  45. 全員クローンだろ
    その為の牧場

    ノーマンは自分そっくりなやつを見て驚いた
  46. 南斗水鳥拳の最終奥義ですね
    分かります
  47. ↓↓エマが計画丸投げせずに自分で手筈整えてたら納得した
  48. 死を選ぶほど思い詰めてた親友の気持ちにすら気付けないやつが全員助けるとかちゃんちゃらおかしいねって話
    レイもレイで計画がザルすぎるわ
    死ぬなら脱出の手引き完遂させてから死ねよ
  49. まぁエマが全員で逃げるって考えじゃなくて、レイみたいに現実的な考えだとしてたら、脱獄は上手くいってたかもね。でも仮にすんなり脱獄できたとして、それはそれであーだこーだ文句言う人は言うでしょ。つまらんだのさ(笑)
    じゃあ何だったら納得するんだって思うけどww
    でも受け取り方はそれぞれだもんね…
    読んでから不快に思ってしまう人もいるし、それでも約ネバ好きだし面白いしって思う人もいてくれるし、人それぞれだよね。
    …だからけっきょく何?って感じかww(笑)
  50.  レイが死んだらマジでもう単行本買わねぇ・・
     
     でも、もう無理ゲーになってるし、確実にレイが死んじまうっ!!
       
     ジャンプ、読む気失せる・・・
  51.  
  52. これ最後の爆発の仕方…
    レイ〜(´;ω;`)って思うのと同時に
    エマは大丈夫なのか…?
    みんなエマを責めてるけど…分からなくもないけどね。
    もうここまできたらほんとに脱獄成功しせてほしいわー。
  53. こんな雑な殺し方するとかマジで幻滅…
    これのどこが天才児なんだよ
  54. 疑問が多い
    第一に、レイの隊列はどうなる?
    第二に、エマギルダドンだけで赤ん坊抱えきれるのか
    第三に、火力強すぎない?
    自分はレイ推しだったので今回は非常に辛かったです><
    でも潔く死ぬところも好きだよ...
  55. ジャンプじゃなければ最後はエマだけ助かって炎上する施設を背景に「第一部完」とかなりそう
    そしてそのまま第二部は月刊誌あたりで再開する
  56. 阿鼻叫喚がお好みの方には傑作ですねこの作品
  57. ああ、、、嘘バレであってほしかった、、、、、、、、、号泣
  58. 嘘でしょ、、、嘘でしょレイ、、、、、、号泣
  59. こんなに毎週毎週、次回が楽しみな漫画っていつ以来かなぁ…
    最後のオチには過剰な期待をしないようにしているけど、できれば小説の叙述トリック的な感じで、物語の根本的な設定の部分とかで思いっきり騙されてみたいです(^ω^)
  60. 写真がまたもう…泣かせるやつやん!
    (´;ω;`)
    こういう展開がきたってことは、あとはほんとに逃げるだけだから、あと2〜3話で脱獄編は終わりそうやね。
    25話までが3巻に収まりそうだから、たぶん
    4巻は34話までって考えると…
    そろそろだったりする?(^_^;)
    最近やたら話の展開が早いし衝撃的やし…
  61. レイの計画には本来ノーマンとエマ以外は含まれてなかったからな
    他のガキ連れて行きたいって駄々こねられたせいでこんなことになってる節がある
  62. 読んだとか勘違いするなよ
    コメントしかみてないから
    コメント読んだなら認めるけど作品なんて見る価値ないしノーマン死んだの?レイ自殺したん?なんで?やからなのでコメント見るよみんなの阿鼻叫喚は面白いから
  63. 死んでいく方も辛いけど、残される方も辛いよなって、読んでて思った。
    エマにしろレイとノーマンにしろ、どっちも
    辛かろうね(´;ω;`)
    なんかもう、絶望すぎる展開があまりにもきたから、次はもう希望が見える展開がくるんじゃないかと期待してしまう。
  64. 闇堕ちっぽい表情でエマがなんかやらかすと思ったら斜め上でレイかー…
    ノーマンもだったが、鬼気迫る顔芸見せる割に肩透かし鎮火パターンが多い気がする

    ので、
    放火焼身自殺未遂?は一本取られたわ
  65. レイ「こ、この炎の勢い…!
    まさかあのババァ、中身をガソリンにかえ…」
    イザベラ「Exactly!(そのとおりでございます)」
  66. どうしてまだ読んでるの?
  67. これを見てようやくわかってくれたと思います。
    このマンガは死ぬしかないマンガだと
    それがわかってくれたなら自分は幸いです。
  68. 今のジャンプっていつ終わってもいい漫画が多過ぎだな
    新連載で残りそうなのも石とギリギリでマリーくらいか?左門と銀魂にいたってはギャグ漫画がシリアスやろうとして失敗してるいつものパターンだし
  69. つらいー泣く(/ _ ; ) レイ…
    だが気になるw

    しっかし毎週予想だにしない展開には感服ですわ…
    希望がなんか一つでも出ること祈って読み続けます( ̄^ ̄)ゞ
  70. 何だよ 
    結局エマの我が儘で一番大事な親友が両方犠牲になったじゃん 
  71. 長年計画練ってたはずのレイの計画がザルだらけ
    ノーマン死なせてるしエマ放置して自分自殺するし何がしたいのか分からなすぎ
    全然感情移入できない
  72. エマの我儘でレイとノーマンが死んだ?
    レイは元々この計画立ててた。
    ずっと仲間きょうだいを見殺しに…
    どんなに辛かったろう。
    その償い贖罪の為にそれは決めていた。

  73. ノーマンは生きてる!きっと…。
    けどレイが死んじゃう´д` ;
  74. これはレイは確実に死んで、ノーマン生きてるパターンだな
  75. これエマが危なくない?( ;´Д`)
  76. ⇩いやぁ…そしたらエマの幻覚か夢っていうベタ過ぎるオチになってつまんないっしょ。もともと本当のレイと話してるんだから
  77. 実はレイそっくりに作ったマネキンが燃えてます、みたいなトリックだったらいいのに。。。
  78. 訂正⇩
    いくの描きに ✖
    いくのか気に ◯ 
  79. ちょっと来週はどうやって話を作っていくの描きになるなぁ。
  80. ここのコメ数で人気が量れると思ってんのか?ここで炎上することになんの意味があるんだよw
  81. コメ数増量により人気作だと思わせる炎上商法の一環かな
    で、最後に実は皆生きてました!こういうトリックでした!ほらすごいでしょう!
    をやって更に話題にのぼる作戦
    だがしかし。今まで全然すごいトリックを見せれずにいるこの作品が最後にすごいトリックを見せれるのか?
    一応期待してるよ
    しっかり驚かせてよね
  82. いやー焼身自殺自体が脱出マジックを使ったレイの狂言でもない限り、生き残りはないわー
    ママの目の前でやったんならともかく、これから来るんだろ
  83. こないだのエマの (ダメだ何もできない) はなんだったのか…。
  84. レイが助かるとか言ってる人もいるみたいだけど、レイは贖罪と絶対に食われてなんかやらないという意思で自殺を選んだんだから、もし助けられたとしても死のうとするでしょうよ

    もし生きてたとしたら「思い通りにはならない」という覚悟が全部台無しになるから駄目
    火をつけたのがトリックでも罪の意識が嘘っぱちになって駄目
    つまり詰んでる
    まあ記憶喪失にでもなれば話は別かもね

    そもそもレイが助かったとしても、エマが親友二人がむざむざ死に向かうのを止められなかった無能であることに変わりはないんだよなあ
    罪の意識に苛まれてたことすら見抜けず、作戦は丸投げで火をつけることを不安がりながら代替案を出すわけでもなく、その結果みすみすレイを死なせたわけだ
    そういうのって気にならないの?
    俺は気になったし今回の展開にはがっかりだよ
  85. エマ、どうする? 早く決断しないと火の周りは早くなるよ。
  86. レイはアウトっぽいけど、ノーマンは生きてそう。ハウスから出たら合流出来るといいなぁ。
  87. オイルじゃなくてガソリン的な成分が入った液体を巻いて、かぶったんじゃない?これ…燃え方がおかしい…
  88. レイ…話的には凄くいいんだけど…悲しいというか純粋に辛い‼
  89. 毎週『マジか!』と言わせてくれる漫画は近年なかなかない。毎週が楽しみ!
    読み捨てする漫画がほとんどのなか、もっと知りたい。何か隠されてるのでは?と読み返す。
    これだけ読み込ませてくれる漫画は稀有。
    そして最後はハッピーエンドと信じる。
    なぜならここはジャンプだから!

    純真、実直な仲間思いのツンツン頭の主人公に先が読めない冒険に最強の敵、イザベラに魅力的な仲間たち。

    一応ジャンプの韻は踏んでるやん。
  90. ママのことだから、若干動揺すると思うけど、超人的な行動で火事を消火して、レイの手当てもする。

    だって、エマを瞬殺したんだよ!?
    名無しさん
  91. ここにきて展開雑になったな
    どうせ生きてるんだろうけど結局エマのわがままで親友二人犠牲にしただけじゃん
    申し訳ないが青年誌みたいなネットリした読後感はNG
  92. 行き当たりばったりの作品
    クローネとミネルバも忘れてるだろうな
    なんでこんな馬鹿な作者にこの描かせたの?w
    感動の押し売り、すべてが安っぽい
    ワンピースと同じ
  93. 目の前で親友が焼身自殺しようとしてるのに
    のんきにアルバムめくってる場合か
    レイがエマを巻き込むわけないんだから飛びついてでも止めろよ
    ほんとありえない
  94. もうタイムリープかVRしかないって賛成
    ノーマンとレイがいない時点で全員脱出破綻しとるがな
    次話、機械につながれて目覚ますんじゃない?

    2人がいなくてまだ脱出目指せるんなら、小さい子連れてかなくても平気じゃん
    エマの目指した全員脱出ってなんだったの…
  95. 2巻15話のノーマンのセリフ
    「ひょっとしてレイは…」は
    レイ自身は最初から脱出する気がないっていう伏線だったのね
    22話のレイの脱出イメージ絵で、年長組4人だけが塀の上にのぼってたのも伏線だったんかな…
    (セリフでは「俺たちは」って言っていたんだけど)
  96. 全員で出ると豪語したエマが足引っ張ってるって駄目でしょう…エマが誰よりも奮起しなきゃいけないはずなのにノープラン、被害被ったのは周りだけって納得できるはずがない
  97. こうやって本バレ見てから嘘バレを振り返ると
    プロの本物の原作と一般人の頑張って絞り出した落書きはひと味違うなw
  98. これ本誌読むのつらすぎる!( ; ゚Д゚)
    だがしかし読む!(笑)
  99. ほんと毎週先が全く読めない!
    どうなるんかな〜…
    ノーマンとレイの命がけの行動で、
    脱獄は出来るというより、絶対しないといけないって感じだ。ノーマン生きてそうだけどね。レイがね…こんな爆発みたらもうね(´;ω;`)
    脱獄はするんだと思う!全員じゃなさそうだけど。脱獄したとして、初めてエマが心の底から悲しんで大泣きしそうな気がする。
    勝手な想像だけど。そんなんもし見たら、つられそう。
  100. 毎回斜め上の展開で凄いね
    でもママが動揺して慌てふためく姿が想像できない
  101. でもノーマン生きてる可能性あるよね
    あとコメ数が最初の時より凄い伸びてる凄いね
  102. 約束のネバーランドって
    タイトルの「バ」からの線の数もそうだけど、今までのやつ上から出てたのに
    今回の話から下から3本出てる気がするん
    だけど、それはとくに意味がない感じ?
    考えすぎ?σ(^_^;)笑
  103. 下の方で誰かが十角館みたいってコメントしてたけど
    本当に燃えてわろた
  104. だからエマがママになって終わりだって
    伏線回収せずに
  105. なんで2014年になってるんだろ(゜ロ゜)
    ただのミス?それとも伏線?
    伏線だとしても意味はわからんけど…
    ( ;∀;)
    絶望が続きすぎでしょ…
    ノーマン〜(´;ω;`)レイ〜(´;ω;`)
  106. イザベラ「…ウェルダンか」
  107. え、地下室は16話ぐらいから出てきましたよ。
  108. 地下室ってなんだ、そんな話今まであったっけ?本部とつながってるのか?
    表紙とかも地下に町?があるようだけど
    GFの地下になにかあるのかな
    ノーマンが出荷直後に見た部屋とかも地下につながってるとか
  109. 確かに2014年だなぁ…
  110. イザベラ「…私も逃げよう」
  111. 面白い
  112. イザベラは最後まで追ってきて、でも結局はエマたちを行かせてイザベラは死ぬ…的な展開は甘いか。
    エマとイザベラは一騎討ちでイザベラ崖に転落とかかな。
    火事やレイに大人しくひきつけられるお方じゃないよね。
  113. 2014年1月14日になっているけど、単なる誤植かな?
    ここにきてまさかのループ説?
  114. 訂正 ⇩
     
     ⇩⇩
  115. ありえなくもないd( ̄  ̄)⇩
  116. 嘘バレにホンワカしてたら、
    いきなり火だるま投入されて私らも大騒ぎ…

  117. 夢というオチ
  118. こっから実はノーマン、レイ、どっちも生きてます〜的な展開になるんじゃん?⇩
     (まあ私の憶測に過ぎないですが…)
  119. 表紙タイトルの「バ」が また三本線に戻ってる。
    前回のはなんだったのだろう?
  120. ↓バグったw
    すいません
  121. いつも先が気になるんだよな〜
    内容がショックでも先が気になってるからワイは負けとる(´-`)
  122. いつも先が気になるんだよな〜
    内容がショックでも先が気になるんだからワイは負けとる(´-`)
  123. みんな打ち切り打ち切り言ってるけどじゃあ何で単行本重版とか、Cカラーとかなん、打ち切りなら普通しないでしょ
  124. 悲しいよー
    酷いよー
    辛いよー
    泣きたいよー( ; ; )

    それでも読む。好きなんですw
  125. あぁ。確かに⇩じゃあレイとノーマンの死は無駄だったてことになるじゃん。
  126. 大火傷とかで助かるかどうか微妙なラインならママも迷うだろうが爆発四散してそうなこの状況ならエマ達の方に切り替えると思うんだが。
  127. 久しぶりに2人が真剣に頭を働かせたなぁ…
  128. もうGF農園=VR世界しかない
  129. もうタイムリープしかない(真顔)
  130. この漫画の斜め上展開は半端ないから
    この次の回で、エマがママの部屋に入ったら
    すでに首をつって〇んでるかもしれん
  131. 衝撃すぎるわー。
    生まれたときからハウスの違和感を感じて、6歳でハウスの真実を突き止めて、それからずっとずっとエマとノーマンを守るためにたった一人で脱獄計画を立ててきた。自分の命を犠牲にする前提で。
    読書も勉強も好きじゃない。でも二人を守りたいから知識を付けた。二人を死なせないためにママのスパイになった。
    ノーマンのことで尚更決意が固まったって
    感じ。
    だからってやっぱ死んでほしくないよー
    (´;ω;`)
    エマなんか、自分が死ぬことより家族が死ぬのが怖くて泣くくらい家族が大事なのに、目の前でレイの自殺行為見て…
    どんだけつらいんだ(´;ω;`)
    エマとレイのそれぞれの気持ち考えたらもう…(´;ω;`)
    また3人で笑った姿見られるようにとか、淡い期待抱いてたけど…
    こんならつらいことある〜?(´;ω;`)
    まぁ読むけどさ!(笑)
  132. いや、5巻までは現時点で行ってる。
  133. 4巻ちょうどで終わるん?
  134. 再来週は、急に話が切り替わり第1話と全く内容が載る
    ただし各キャラの首のIDとカレンダーの年号だけが違う
    っていうホラー展開
  135. 完全打ち切りモードキタ━(゚∀゚)━!
    wwwwwwwwww腹痛い最高やwww
    本当に死亡しかないマンガやんwwwwww
    人気あるから打ち切りない?
    まずノーマン死んだ?扱いになって二話でこれやけど?
    ここから逃げるためにうんたらこうたらする?ないねあるならなぜこうなる前にやらない2ヶ月もあったのに
    打ち切る以外になにがあるのかな?
    ちゃんとした連載終了と勘違いするな?
    たった三話で主人公レベルのノーマンとレイが死ぬ扱いになっている時点で打ち切り以外になにがあるのかな?教えろよあるならな理由もちゃんといってね
  136. 打ち切り
    少年ジャンプではよくある
    この漫画は反響良い意味で多いと思うのだけど
  137. これは打ち切りのために作った話?
  138. ヤングジャンプにするべきだったと思う…。でもおもしろい。
  139. レイは自分の最期を決めてたんだね。
    自分の命、友を助けるために使う。
    食料になんてされてたまるか。

    自殺だけど、レイもノーマンもやり方は
    違うけど、ふたりとも友達のため、
    家族のために死を選んだところに涙。
    生きててほしい。
    自己犠牲なんてよくないけど。

    可愛いコニーが初回にあんな死に方したので、この漫画は覚悟して読んでます。
    でもお互いを想う心は痛いほど感じる。
    痛すぎるわ。
  140. ジャンプのトラウマ漫画?
    お前がナンバーワンだ!「海人ゴンズイ」!
  141. スゲ‼このマンガやりすぎだろ
    もはやジャンプではない
  142. 大火傷でレイは生き残ってほしいと思ったが画バレ見るかぎり無理そうだな泣
    これちびっこたちトラウマ なって泣いちゃうだろうな
    しかし嘘バレであってほしかった・・・泣

  143. このあとのエマがやること多すぎて草
  144. 2ヶ月なんの相談もしてなくて久々に会話した現場でいきなり今日決行しようと言われいきなり目の前で火だるまになる暴挙
    唐突すぎてついていけんわ
  145. 最終ページ、ガソリン並みの引火だな
  146. その昔ジャンプ漫画には北斗の拳というのが連載されててな。コレ⏫アニメ化もされたんだけどな。自分は別に残酷とは思わんよ。寧ろこれぐらいやってくれんと。然し、レイの死はシスター以上だよ。
  147. まぁまぁ
    こどもができると思考が変わるのよ許して
  148. 子供への影響考えるなら規制しなきゃいけないものは他に沢山あるだろ。

    お前らみたいな勘違いの正義ふりかざしてる奴が将来モンペとかになるんだろうな。
  149. 小さい子はコロコロコミックみたいなのを読むのであってジャンプなんて読まないし、頭悪そうな模倣犯はこういう漫画飛ばして読むからなんの影響もねえよww
    平気な顔でネタバレ読みに来る人間が検討違いな心配してるのは笑えるわ。

    画バレがないから表情がくみとれないんだけど前回から引き続き黒エマの顔でしゃべってたら笑うww
  150. 『バ』のとこ線が一本ふえてるけどノーマンやっぱいきてんのかね
  151. なんだこれ、酷すぎだろ。
    ここでレイが死んだら後は全滅の影しか見えねえよ
  152. レイが死ぬのは悲しいけど、ザマアミロは最高。何かスッとした。これ、多分ママも死ぬよね。本当、ザマアミロだよ。
  153. ポルナレフ
    「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    嘘バレを読んで、
    隣のプラントから『紙飛行機』が飛んで来るのを待っていたら、
    『火炎瓶』が飛んできたぜ
    な…何を言っているのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…
    もっと恐ろしいもの(カイウ)の片鱗を味わったぜ…」

  154. ↓秀逸w
  155. ぶわっ

    レイ 「南斗水鳥拳」

  156. バクマンで「CPCの模倣事件が発生して、TVニュースになった」って話を載せてたはずなのに…
  157. お前ら全員これでわかったはずこれは殺人マンガだと言うことが人肉とか餌とかさこれはジャンプではのせてはいけないもの
    少年ジャンプだよ?子供も見るものにこんなもの入れて言い分けないとっとと打ち切れといってきたこうなるのはわかってたからね
    餌とかなんとか行ってたから
  158. ジャンプって小さい子見てんだよな…これ見て悪い影響になきゃいいな
  159. 今こそレイと同じセリフを言うよ
    (´;ω;`)「これでいい…これがいいんだよ」
  160. ファンの心の中に芽生えた負の感情が、やがて鬼になるのですね分かります
  161. 詳細バレ乙です
    今回の見どころはレイの発言につきるんかな
    「サイコーだろ?〜ザマァみろ!!」辺りが特に秀逸
    漫画的とか倫理的な話はちょっと置いといて、少年ジャンプでこれだけのセリフまわしはめったに見られないわね
    そりゃ6歳でハウスの残酷な秘密に気付いけば、まともな思想の人間になるわかないからね
    「もともと勉強も読書もさほど好きじゃないんだよ」とかは最高に好き
    ただね…、やっぱりこのバレの回を子供に見せるのはためらうわ
    原作者も絵師もかなりのレベルだと思うけど、
    この作品に関してだけ言えば、素直に小説で出しとけばよかったような気がするよ…(´・ω・`)
  162. 画像まだすか
  163. 乙一が原作なら鬼の正体も明かされないまま終わるよw
  164. 作者=乙一先生
    これで無理やり納得するしかないお
  165. うわああああああああ本バレも焼身自殺本物かよおおお!!!!1111
    動機は納得できるが…あんまりだ(;;
  166. こりゃやべえわ(´・ω・`)
  167. これ本バレだったらアンチになりかねないレベル
    ひどい
  168. レイ一人とエマ+その他だったら後者に行くだろ
  169. うーわーセリフ来ちゃってるじゃん
    これが本バレなの?レイ自殺するの?全然皆で脱出できないじゃん
    2ヶ月も無駄に過ごして自殺で終了?
    ある意味ノーマンも自殺みたいなもんだし何がやりたいんだ?
    人間ドラマも物足りないしつまらん
    つまらなすぎる
  170. 前にアンチが死ぬだけが目的の死ぬだけのマンガの何が面白いのとか言われて相当腹立ったが今回のネタバレ見て思った。
    本バレならこれは間違いなく死ぬだけが目的の死ぬだけのマンガですわ
    子供殺しまくる最低のマンガになる。
  171. つかこれ本バレなら作者無能過ぎるわな
    レイが誰よりも生き残る意志が強かったろ
  172. こんな本バレ嫌だw
  173. 嘘だろおい...
    でもママにチップを埋めてるくらいだから火事になった時の対策とかあるんじゃないの〜?
    あとそんなにオイルあるかな
    石油かな食用油かな
    食堂だけなら簡単に消火できそうだしレイも犬死になりそう
    レイ、、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    嘘バレであってほしい、、、
  174. えぇっ...本バレだと.....?
  175. 本バレでしょうね…
  176. これは嘘バレ?本バレ?
  177. 全員脱獄するなら怪しまれないのは放火しかないし、いつぞやの見開き扉絵でも火事の中だった
  178. レイ・・・嘘だって言ってくれよ・・・

    ノーマンまで退場して、レイまで退場したら、心が折れる。
    名無しさん
  179. これが本バレだったら、小学生年齢の放火と焼身自殺がアリだとしたら、ノーマン種馬生存説もアリかもな
  180. 本バレいつくる?
  181. ママの足止めのための自殺なら、ママが来てから火をつけないと足止めにならない……
    エマに見せても意味なかろう…
    レイ、焦りすぎたな…
  182. 嘘バレっぽいな…というか食用油は放火も焼身自殺もできるような火はつかない
    灯油やガソリン系はハウス内に存在しなさそうだし、あったとしても脱走以前の問題として危険だから厳重管理されているはず
  183. クローネが死ぬ前に放火の可能性を示唆してたコメントがあったけど、これが本バレならコメントした人すごすぎる。
  184. 火をつけるのは良いかもしれんが
    自殺までする必要なくない?
    鬼に対抗する相手がなくなるじゃないか。
  185. これはマジばれであって欲しいレベル
    こういう鬼気迫る展開最近の連載には無かったし
  186. 最初の嘘ばれ面白すぎわろた
    毎週やってください
  187. オイル被って火をつけても中の人間燃えないってマジックなかったっけ?
    レイのことだからこれもトリックであって欲しい。
  188. 大事に育てた松坂牛でも燃えた時点で欠陥商品
    なんの障害にもならないような…
  189. レイが…ウソやん…( ;∀;)
    おいらはもう一度3人そろった笑顔がみたいんじゃ〜(/ _ ; )
  190. 嘘バレだろ?
    水曜だぜ
  191. ⇩⇩確かにそうだね。23時38分だから…それとも白井先生がおかしくなったとか?
  192. 修造「あきらめんなよ…!
    絵バレがくるまで、あきらめんなよっ!!」
  193. 前回のエマのニヤリ顔から考えると、気がふれてオイル撒くのはエマの方だろw
  194. 99%本バレなんだろうけど
    作中の日時は、1月14日の日曜日の「23:38」だよね?
    みんな寝ている時間だよね?
    年少たちはママの部屋の横で寝ているんだよね?
    ぼくらのレイがいきなり食堂にオイルを撒くはずないよね?
    ていうか、少年ジャンプの漫画で11歳の少年が
    孤児院に放火したり、焼身自殺するはずないよね?
    (´;ω;`)シクシク
  195. 終わり終わり言われてるけど人気あるし付箋も回収されてないし終わらないだろこっからどんでん返しが待ってるはず
  196. これ本バレぽいけど、なんか穴がある、、、
  197. !!?エマだけ残るの!?また3人でうつる描写はもうないのか…
  198. 大事に育てた松阪牛が目の前で燃えてたら…さすがにママどうする!?

    でもレイは見捨てて、エマ達を追ってきそうなところがイザベラさん…

    レイ、どうか生きて!!
  199. まあ、でも怪しい感じだからなあ。本誌を見れば良いな。
  200. ⇩⇩確かに矛盾してるな。
  201. ここでも叡山ボルケーノwww
  202. 前回の問いかけと矛盾してるから嘘ばれだろ
  203. 脱獄編は衝撃の展開になると事前インタビューがあったけど、焼身自殺は壮絶すぎんだろw

    多分先々週の意味深なノーマンの件もあるしレイも瀕死で生き残って後に再会ってのはありそうなので死なさそう
  204. 自殺はやべえだろ
  205. 本バレきた!
    どうせ死ぬなら…レイ、かっこいい!
    でも悲しい!!!
    毎回ほんま想像斜め上でガーン!てなるけど面白い!どうなるの!?
  206. ちょっ… もう 約ネバのロゴの バ から出るのは1本線?
  207. え!嘘…嘘…?!これ本バレ?!
  208. もう終わるねどっちになっても
    成功しても失敗しても終わり
    これが本当に本当のネタバレならな
  209. レイ!? これマジですか!?
    誰か嘘バレだと言ってください…。
  210. これ本バレならすげえな
  211. (´;ω;`)オワッタ…
  212. レイ………マジか?
  213. いつかは、ママの少女時代の話も描かれるだろうね。

    梟の人の最後の本が作られた、2015年に何があったのかも、いつか描かれるだろうし・・・
    名無しさん
  214. ママって兼任なのか?
  215. ママの回想いいな。ママ心は奥底では葛藤しているっていう、、
    第4プラントの少年も、こういう子が他のプラントにもいたらいいなって思う。
    こういう完成度の高い嘘バレはいいな。
  216. このウソバレ面白い!
  217. ペンの暗号のことばっかり気にしすぎて、
    服の袖のことまで考えが及ばなかったわ〜
    気づいた人すごいね!( *´艸`)
    本バレどうなるのかな…
    嘘バレみたいに、希望がある展開に期待したいところだ(*´ω`)
  218. 白井先生の構成力がやばい。
  219. ⇩これ嘘バレ。結構面白いですよね^ ^
  220. このネタバレが嘘でも本当でもいいけどこの話の中でエマとレイはどうなったんだろう…何してるかな…気になる!
  221. いい感じだけど
    早く外出たとこ見たい
  222. 自分でノーマンの出荷時のジャケットの袖 説を言い始めたけど…これやっぱミネルヴァさんの袖? あぁ伏線たまりすぎでしょ…
  223. これ本バレ?
    仮にウソバレだとしてもこれはこれで面白い展開だね〜
    ほかにプラントがあるならほかのプラントでも誰かが動いて当然なんだよな〜
    同じ目的のために共闘するのは好きな展開だわ
  224. ↓↓訂正
    ×:ノーマンがペンを入手する話
    〇:ノーマンが出荷時にペンを持っていく話
  225. あのペンは出荷前日にエマたちに託したと予想してたんだけど、出荷当日のノーマンがあのペンを持っているんだとしたら、暗号=チェス駒案はハズレってことなんか?
    (´;ω;`)アアン、モウ、イヤン
  226. 左利きが話題になったの26話のネタバレのときだから、もし裏表紙がノーマンの左手だとしたら、ノーマンがペンを入手する話は相当前から確定していたってことなんかー
  227. ↓↓↓↓おぉー、確かに出荷時の服の袖やね。
    以前ここで、2巻の裏表紙の人のサウスポーが話題になったとき、1巻のおまけ絵でのノーマンがサウスポー(本編では最近判明)だったことから、ノーマンがクローンで、クローンのオリジナルがペンを落した研究員的な案が出てたんだけど、ノーマン11歳自身の左手なんかコレ?
  228. 嘘バレさんの方が希望があるストーリーですね(笑)
    本物はここまでするか!ていうくらい毎回想像斜め上絶望感ストーリーですが(^_^;)
    その絶望の中からどうひかりを掴んでいくのかがまた楽しみなんですが。
  229. 今週のチェスの駒のやつアレ、キングっぽい
  230. 服の袖ね。
  231. 全くもって来週の予想がつかんね…
    そーいやノーマンあのクローネのペン使ってる気がするな…
    単行本2巻のカバー外すと、左利きの誰かが例の暗号をあのペンで書いてんだよね。で、その人の袖は出荷時の服のジャケットの袖に見えた。
  232. 本バレと違っても、嘘バレも読みごたえがあって面白い(*´ω`)
  233. いや見てますから
  234. 嘘バレを書いてる人はここ見てないよ
  235. でも約ネバ全部読み込んでからだと、リアルにありえそうな話になるんじゃ?
  236. なるほど…
  237. ↓ありがとうございます。。。本当は怒られると思ってたのに。。笑 漫画描きたいけど、絵が下手くそなのです。。。どなたか書いてくださる方が見つかれば、とは思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  238. 嘘バレさん約ネバ公式スピンオフで ジャンプ ➕ で連載してたら面白そう。
  239. そういえば今週のチェスの駒が出てくるシーンで、 チェックメイト って言ってたのって誰が言ってたのか謎なんだけど…
  240. 確かに前話のチェスの駒がビショップかキングに見えるかも。
    ペンの暗号のBがチェスのビショップというのは当たりかもしれないですね。
  241. GF農園の構造って十角館みたい。
    第6プラントがあるかも……。
  242. 嘘バレの方、漫画描いたらいかがでしょうw
    すごい面白いです(´∀`)
  243. ネタバレ乙です。嘘バレでも本バレでもなんにせよおもしろいです。
  244. 嘘バレ乙です
    面白い
  245. Bはビショップで、06-32は駒の場所では?
  246. えまってガラスの橋(あったら)気づいてるんじゃないかな
    椎奈
  247. ↓本バレ来る前の楽しみのひとつとして読んでます。
  248. ↓ありがとうございます笑
    ネバラン大好きで毎回予測してるのに全然あたらない( *`ω´)笑
  249. 嘘バレ書いてる人の創造力に感服。
  250. 今週のジャンプを読んだけど、ママは外の世界を知っているような言い方をしてた・・・

    やっぱり施設の外は鬼だらけなんだろうな・・・(ー_ー;)
    名無しさん
  251. 脱獄編ではやっぱりミネルヴァを探すんかな?
    ミネルヴァボス説あるけど味方であってほしい…
    でもボス説も充分ありえるよね…( ; ; )
  252. 次でレイとノーマンが再会すると予想する 実際に科学者の人間はいるだから選抜で残った可能性はあるだからまだ生きてる可能性は大かな
    匿名希望
  253. 嘘バレ書いてる人は暇なの?
  254. B06-32 の謎解いた人なんかそれしっくりくるわ。
    可能性ありだね。実際のところわストーリー上で解明してくれるかな。
  255. ぼくのかんがえた、さいきょうのすとーりー
    ・最後のモールス符号は「EAST(東)」
    ・本部は真西なので、真東は第3プラントの塀の向こう
    ・じつは真東の塀と対岸の間にガラスの橋あり(*カイジ参照)
    ・じつは内側の森と塀の上の間にもガラスの階段あり(*カイジ)
    ・視感反射率がめっちゃ低いガラスなのでノーマンは気付けず
    ・この逃走経路に気付いた者にだけ脱出が「約束()」されていた
    ・ガラスの橋を渡って脱出するエマと子供たち
    ・それはまるで空飛ぶ「ピーターパン」のごとし
     (↑「ネバーランド」の伏線回収)
    ・そして脱出後の冒険活劇が始まる
    ・エマ「ありがとうノーマン」
  256. 「B06-32とモールス符号」の関係、思いついた(*´д`*)ハァハァ
    ・ペンの市松模様→チェス盤の模様
    ・06→チェスの駒の種類
    ・32→チェスの駒の総数 
    ・B→Bishop(ビショップ) で、
    孤児院内にある「ビショップの駒」の底面の不織布を剥がすと、ハンコみたいに細工されていて、インクをつけて紙に押すと、謎だった9番目のモールス符号が判明する仕掛けだわコレ
    m9(´・ω・`;)<‥ナゾ、カイメイ(?)
  257. イザベラって、クローネ曰く農園生まれの農園育ちだから、両親と一緒に食事するとかはなくない?
  258. ↓他のプラントと連絡を取り合うのは面白いアイデアだと思う。

  259. 不敵な笑みを浮かべるエマ。
    レイ「その足」エマ「うん、もう走れる。
    諦めてないよ。塀を伝って本部の橋まで降りることが出来たなら」レイ「あぁ」
    エマ & レイ 『脱獄出来る』
    レイ「だけどそれはあくまで希望的観測に過ぎない。これまでのことを鑑みれば、勝算はないに等しい」暗い表情で頷くエマ。
    レイ『ママをどうにかしない限りは…』
    目を合わせる2人。
    その時、食堂にママがやってくる。

    第32話 紙飛行機

    ママ「残念ね、2人とも」
    歩み寄るママを、睨みつけるレイとエマ。
    ママ「残念ね、エマ。ノーマンを、レイを、止めることが出来ずに、あなた一人だけ残ることになるなんて」唇を噛むエマ。
    ママ「残念ね、レイ。小さい時からずっと明日を避けるために生きてきたんでしょう?」
    拳を握るレイ。

    ママ「だからあの時、止めたのに」
    エマが足を折られる前、塀の前でした会話を思い出すエマとレイ。
    ママ「知っていたからよ、限りある時間を無駄に過ごす羽目になるって」
    暗い顔で俯くエマ。
    エマ『あの時はまだ、どうにかなると思ってた。ノーマンがいて、レイがいて、ドンとギルダとハウスの皆で立ち向かえば、ママに勝てると思ってた。だけど今はもう…』
    ママ「断言してもいいわ。あなたたちに希望はない。明日になって喚いたりしないでね」
    食堂を出て行こうとするママ。
    ママの後ろ姿にレイが呼びかける。
    レイ「ただ人を殺すためだけに生まれたなら、あんたの人生は何のための人生だよ」
    立ち止まり振り返るママ。
    ママ「貴方の言う通り。ただ人を殺すためだけの人生よ」歯をくいしばるレイ。

    食堂から出て行くママ。
    ママ『少しだけ思い出した。あの日のこと』

    イザベラがとても小さい頃、両親と思われる人物と食卓を囲んでいる。『家族での最後の食事』冷めきった表情の父と母。

    『その時はもう言い争いもしていなかったけれど、はっきりと分かった』食事に手をつけていないイザベラ。『これで最後なんだと』
    『本当に終わったんだと』

    時間が経ち、少しだけ成長したまだ小さなイザベラの肩を掴む母。『イザベラ、ごめんね。私はあなたを育てられない』

    廊下を歩くイザベラの頬を一筋の涙が伝う。『私が生き残る。絶対に』

    【時は少し遡り、第4プラント】

    ママに塀へと連れて行かれる短髪の少年。
    ママ「外の世界は楽しみ?」
    少年「(笑って)うん!」
    ママ「そう、それは良かったわ」

    遠い目をする少年「…」『あの時ー…』
    森を抜け、策を越え、塀の下から上を見上げている少年。『第3プラントの塀の上、僕と同じように秘密に気づいた誰かがいた』

    遠く、塀の上を走るノーマンの後ろ姿を見上げている短髪の少年。『僕はここから出られなかった。だけど僕しか知らない秘密がある』森の中、手動で巻かれたモーターをつけた紙飛行機を飛ばす短髪の少年。

    『その秘密をー』紙飛行機は第3プラントの森に落ちる。ママと門へ向かって歩いていく少年。『ここ第4プラントの皆とそして第3プラントの彼に託す』

    門へと歩いて行くママと少年。

    【翌朝ー】

    B06-32と書かれた
    紙飛行機を拾い上げるトーマ。

コメント入力: