約束のネバーランド ネタバレ 33話 ネタバレ 34話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

約束のネバーランド ネタバレ 33話 ネタバレ 34話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
約束のネバーランド 33話 ネタバレ 34話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『決行A』

約束のネバーランド 3巻表紙画像 4月4日発売予定

約束のネバーランド  3巻表紙画像.jpg




--------------------------------------

【イザベラ部屋】

ナレーション
「2046年1月14日 23:45」

イザベラが赤ん坊を
ベビーベッドに寝かせる

イザベラ
(いよいよ明日、
 レイの出荷)

レイの出荷が翌日に控え、
物思いにふけるイザベラ

自分の書斎の席について
ドンとギルダも大した事は
出来ていないと安心する

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-50.jpg


イザベラ
「…」

イザベラ
(でも…今夜は
 夜通し起きていよう
 念の為、見回りも…)

部屋を出ようとした矢先、
イザベラの耳にエマの声が
聞こえてくる

エマ
「レーイ!!!!」

イザベラ
「!!」

エマの声を聞いたイザベラが
急いで食堂の扉前に駆けつける

部屋の中からエマの声が
聞こえてくる

エマ
「レイ!!レイ!!」

イザベラが扉を開けて
中に入る

イザベラ
「うっ…!!」

イザベラ
(この臭い!!)

目の前の光景に
驚愕するイザベラ
食堂は火の海だった

煽り
「怒りの業火よ
 呪われた運命を燃やせ」

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-51.jpg




--------------------------------------

イザベラ
「…(汗」

エマ
「レイ!!レイ!!」

イザベラ
「エマ!!」

イザベラがエマを引き寄せる

エマ
「ママ…助けて…!
 レイが…レイが中に…!」

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-52.jpg


イザベラが火の方に
目を見開く

イザベラ
(まさか!!)

油の臭いに気付くイザベラ

イザベラ
(この臭い)

動揺しているエマ

イザベラ
(あの動揺)

すぐにイザベラが
発振器を開ける

イザベラ
(発信機!!)

レイの発信機の反応が
炎の中にある

イザベラ
(これは【報復】!!
 あの子自分に火を
 つけたんだ!)

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-60.jpg




--------------------------------------

イザベラがレイを救出する為、
消火器を取りに部屋を出る

消化器が入った扉を開ける所で
ギルダや子供達が降りてくる

ギルダ
「ママ!!」

イザベラ
「ギルダ!!
 兄弟(みんな)を外へ!
 私の部屋の子達もお願い!」

ギルダ
「はいっ!」

子供達がギルダと一緒に
外へと避難していく

イザベラが消化器を手に
部屋へと戻ってくる

消化器で火を消しにかかるが
火の勢いが強く消えない

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-54.jpg


またスプリンクラーが
なぜか作動しない

イザベラ
(なぜ散水機(スプリンクラー)が
 作動しないの!?レイの仕業!?)

レイによりスプリンクラーは
壊されていた

その時、イザベラが気付く
いつの間にかエマの姿が
いなくなっている事に

イザベラ
「エマ?」

イザベラが発信機を取り出し、
エマの位置を確認する

食堂とは別の部屋に
エマは移動していた様子

イザベラ
(近くに【いる】…)

イザベラが発信の反応を頼りに
その部屋へと向かう

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-64.jpg




--------------------------------------

発信機が示す部屋の
入り口まで来たイザベラ

イザベラ
「エマ!!」

エマの声の反応はない

イザベラ
「…」

イザベラが部屋に入っていく

イザベラ
「…エマ?」

発信機は見るイザベラ
エマの位置は目の前の
バケツの中からだった

イザベラがバケツをどける
そこにあったのは…

発信機が埋め込まれた
エマの左耳だった

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-55.jpg


イザベラが先程の
エマの姿を思い返す

イザベラ
(あの子…)

背景にはレイの名を叫ぶエマが
既に靴を履いている描写

イザベラ
(いや、エマだけじゃない)

背景には先程のギルダや子供達が
既に靴を履いている姿の描写

イザベラ
「あの子【達】何履いてた?」

イザベラは一同が
脱獄した事に気付く

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-56.jpg




--------------------------------------

【森】

左耳をタオルで押さえながら
森を走っているエマ
子供達がエマを発見する

子供達
「あ!エマ!!エマー!」

エマ
「無事だね、みんな」

フィルは確認できない

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-57.jpg


レイが左耳を押さえながら
驚いた表情をしている
そのまま回想に入る



--------------------------------------

【回想〜20分前〜】

12時の時計が鳴っている

レイ
「バイバイ、エマ」

油をかぶったレイが
マッチを地面に落とす

だがエマはそのマッチを
空中でキャッチして消す

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-58.jpg


レイ
「え」

エマ
「ナイスキャッチ」

マッチの火を消した為、
エマは手の平を少しヤケドする

レイ
「お前…っ手…!!」

エマ
「ノーマンからの伝言
 【ここじゃなくても
  まだ死ねる
 
  いいモノ見せてやるから
  黙って来い】」

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-59.jpg


レイ
「は!?」

エマ
「分かってたの
 レイがこうする事とか

 ノーマン全部
 気づいてたんだよ
 出て行く前に

 だから止めろって
 言われてた」

レイ
「…(汗」

エマ
「悪いけど
 死なす気ないから」

レイ
「!」

エマ
「私とノーマンとあの子達が
 レイのこと絶対死なせないから」

レイ
「!?あの子達?
 一体どういう…」



--------------------------------------

その時、食堂の扉をノックする音
エマが扉を開ける

扉の前にトーマとラニオンがおり
小さな箱を持ってきていた

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-61.jpg


トーマ
「エマ、これ頼まれてた物
 持って来た」

ラニオン
「後、みんなもう準備は
 できてるぜ」

エマ
「ありがとうトーマ、ラニ」

またトーマとラニオンは
レイの靴や服を持ってきていた

エマ
「じゃあレイ、着替えて」

レイ
「!?」

エマ
「説明は後、
 全てはノーマンの計画通り
 逃げるよレイ」

背景にはノーマン、ロープ、
クローネのペンなどの描写

約束のネバーランド  33話 ネタバレ 34話  ネタバレ-62.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「遺された希望、運命に挑め」

巻末コメント
「今週3巻出ます
 次週本誌を読んだ後、
 3巻読み返したくなるはず…!?
 是非!」

約束のネバーランド 34話 ネタバレ 35話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. フィルは読者からは注目されているけど、ママからはノーマーク。
    この作戦は5歳以上と、4歳以下に分けることでママの目を欺くという二段構えの計画では?
    フィルは他の4歳児以下の子達とハウス付近で泣いているとかして、見捨てられたふりとかしてそう。4歳児以下の子達の脱出に関する役割をしていると思います。
  2. エマがノーマンに言ってたこと、覚えてるよ。ずっと気になってたもん。
    もしかして「レイ以外のすべての子に脱出方法全貌を教えとく」ってことかなと、今回思った。いろいろと無理あるのは分かるけど。
  3. ここ2週のジャンプ読んで思った。元々○○用の出荷はレイだけ?ノーマンはイレギュラー(出荷かどうかも怪しい)エマは飼育監へ推薦。
    もも
  4. じゃあ、フィルはその組織の何かなのかも。
  5. ↓あ、後程って書いてあったすまん
  6. 前にエマがこういう作戦はどう?ってノーマンに言って、
    ノーマン(この作戦ならレイを欺けるかも)
    とか言ってた話(みんなおぼえてるかな?)回収されるかな、なんかされなそうで不安
    あと今週の嘘バレどこや
  7. フィルは確認できない

    って追記されとる……
  8. みんなにどう伝えたのかは気になるよね。ドンとギルダにも最初は嘘の真実を教えたくらいだし。「ママが敵。お前たちは食用児」なんて小さい子に伝えるのは酷だし難しい。
    「これからリアル鬼ごっこが始まるよ!本物っぽい鬼さんがうようよ。さあみんなで優勝するぞ!」とか言ってあるのかな。
  9. 何かのフクロウ展に行ったとき、たまたまなのかすごい狂暴で怖かったw
  10. 皆さん頭良いよね。言葉に説得力があるから、なるほど!って思う(*´ω`)
  11. >ヘーゲルのミネルヴァの梟
    色々な解説がある哲学なのだけど、「夕方に少し賢くなっている人間の知恵を、知恵の神たるミネルヴァが梟に収集させた」ように「哲学が現れるのには時間がかかる」という説明が個人的には好きで、梟の飛び立ち=子供たちの脱獄というより、どうしても梟=鬼(ビジュアル的にも猛禽類的にも)のイメージになってしまうの…(´Д`)
    W.Mが個人名でない意見にはめっちゃ同意
  12. みんなにはどう伝えたんだろう
    フィルは一体...
  13. ↓博識だね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
  14. ウィリアムミネルヴァは人の名前じゃなくてその名前自体が何かの暗示だぞ。
    法の哲学で「ミネルヴァの梟は迫りくる黄昏に飛び立つ」ってのがあって、時代の終わりに飛び立つ(強引に表現してる)ってところが脱獄と似通ってるから、それ自体が脱獄の暗喩になってると思う。だから脱獄に関するメッセージが込められてるという意味がそもそもモールス抜きで示されてる。
    それ以外にもありそうだけど
  15. この絶望と希望のバランスとかチョイスするタイミングとか、漫画を飽きさせない感じがすごいと場面変わるごとに思う…( ̄^ ̄)
  16. 2巻の裏表紙のフィルについては
    モールス符号の方もちゃんとHARVESTになってていいんだけど
    何故か左下にもう一つ小さい円を描いてて
    このモールス符号(?)が読めない
    フィル、というか作者はなんでわざわざもう一つ円を描いたんだろ??
  17. フィルさん、第31話で絶望状態のエマに
    「エマァ…」と抱き着くふりをして
    ノーマンの伝言を耳元で伝えていた説
  18. フィル君、連載開始時の朝食でエマに口を拭ってもらっていた時の恩は忘れてないよね?
  19. ミネルヴァさんの『犬』なんでは;;;
  20. どちらにせよ、フィルは『普通』の子じゃない気がする。
  21. エマはノーマンの伝言をフィルから聞いて知ったとかないかな…そしたらフィルはとりあえず味方になるのに…!
    安心してえ(;ω;)
  22. フィルのharvest気づかなかった、、、これも伏線だとすると怖いわ〜f^_^;
  23. うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)…うん!
    フィルはいい子…だよね?
    確かに2巻中表紙、HARVESTって書いてあるけども(汗)
  24. みんながいう通りフィルがいないのとか、赤ちゃん達がいないのとか気になる。たまたま画バレとして出てないだけとか…?
    てかフィルのこと気になって1巻から読み返してみたんだけど、伏線と捉えていいのか分かんないけど気になることいっぱいあるよね。中でも2巻の表紙裏のやつさ、フィルがフクロウの絵を書いてる横の文字もしかして「harvest」だったりして…?(;´д`)収穫って意味だよね?
    何かゾッとしてしまったんやけど、気にしすぎかな?(;´д`)
    フィルいい子だもんね。エマのことすごい心配してくれてたし( ;∀;)
    気にしすぎかな?(笑)とにかく、34話で脱獄計画の内容分かるみたいだから、フィルが怪しいとかも解消されるかな?
  25. 初コメですさんへ
    エマがノーマンの作戦知ったのは、昨日今日ではないと思います。「考えろ。考えろ。」の頃よりは後だと思うけど。あの辺り、時間の流れがあいまいだから分かりにくいですよね。でもエマが何も知らないまま、年少の子達まで準備が出来ているっていうのもちょっと無理があると思うので、割と余裕持って知らされてたんじゃないでしょうか。
    あの期間のことが明かされるのは来週あたりででしょうか。楽しみですね。
  26. 伝言伝えてるエマの表情や雰囲気が、ちょっとノーマンっぽい気がする
  27. クローネの存在はあらためて大きかった!いっぱい伏線残して逝ったのね。今更だけど結構好きだったかも。
  28. 森で待ってる子供達、みんな逃げるのに納得してる顔だよね。誰がどう説明したんだろ?ママが敵とか、鬼のことまで話したのかな?
  29. 先週のバレコメめちゃくちゃ荒れてて悲しかったけど、エマ決心したんじゃん!
  30. あ、わかるわかる。
    でもバレ見たら、その先も気になって仕方ない。
  31. ネバランが始まってからバレを見たい気持ちおさえられなくなった
  32. レイが過去にエマに「あいつスコアいくつだっけ?」って聞いたのがフィルにドンと同様濡れ衣着せようとしただけじゃなくて、本気で何か怪しいと思ってるっていう伏線だったとするなら……待ち受ける絶望?(・_・;
  33. フィルは一足先にみんなの脱出経路確保しに行っている。
  34. トーマ、ラニオンは実情かなり知ってそうな表情だよね。
    他の子達も火事から逃げるって感じじゃなさそう。どこまで知ってるんだろ?
  35. 外国では、失った耳朶の再生が可能に
    昔国営放送局のテレビで見たよ。
  36. フィルいなくね?
  37. 初コメです(^ω^)
    エマってノーマンの作戦をいつ知ったんだろ?
    「みんな」の絵にフィルいないんだけど…どこ行ったの?
  38. やれやれですなぁf^_^;そういやローマンがママに招き入れられた部屋で何見たのか気になる。もしそこに希望が隠されてたとしたら、ママの実は味方説も捨てきれないかもね。
  39. ( ̄∀ ̄)やっぱりキター!
  40. キタァーヽ(;▽;)ノ

  41. もうここで言い争うのやめてくれ
    LINEでも交換してやりあえよ
    どっちも低レベルすぎるだろ
    やめてくれ
  42. アルティメットバカとかいったゴッドバカに最後に言いたいこと言うわ
    屁理屈とかいろいろいってるけどね、君はマンガのことでいってるのに、お前はいきなり痛いお前が監視役やれといった。
    そのマンガに入ることもましてや2次元と3次元の区別もついてない言い方してきた。
    そのいったことが意味不明で聞いたら、考察力や洞察力がないとかいってくるそれも意味不明
    こっちはね現実のことしかいってなかった。
    ママのことについてもね、考えたことしかいってない
    妄想?妄想するならノーマン助ける皆助かるエンドこれが妄想です。
    いきなり二次元と三次元の区別もつかないで、じゃあお前が監視役やればいいとか言うお前こそ、考察力と洞察力と判断力と読解力がない証拠
    もう二度となにも書かなくていいよ
    俺も、アルティメットバカで妄想野郎だったから、君みたいな脳に寄生虫でも宿してるような、頭のおかしいコメントにいろいろいってしまったよ
    もう書かないよお前も書かないらしいしこれで終わりだね
  43. wwwwwwwwwタモリwww
  44. タモリ「んなーこたーない、一旦CMで〜す」
  45. 二つ下のお前
    根拠あるいいかたできるなら答えろよ
    お前がいったからな痛いお前が監視役やれと
    根拠は?答えろよ
    答えられないと言うことは根拠もなくただの煽り文句それか君の身勝手な妄想か創造になる。
    返答してほしいわこれにはね
    他のなんて別にいいわどうでもいいもん。書きたいだけだったし、勝手に食いついたのはお前さあ答えろよ俺より洞察力と考察力があるならな
  46. 第1プラントママ「イザベラがやられたようだな…」
    第2プラントママ「フフフ…奴は5大プラントの中でも最弱…」
    第4プラントママ「フルスコアごときにやられるとは我らママ五芒星の面汚しよ…」
  47. それ自分のことやろ?
    なに言ってるの?しらけるとかいっててさ恥ずかしくないの?
    しゃべんなよ答えも言えないならよ、ママの食料への管理不十分なとことかになにも言い返せてない癖に言い張るな
    お前こそ意味わからんこといっておいて、根拠だとうだいってんじゃねえよ
    何が痛いお前が監視役やれだ意味不明根拠は?いってみろよなぜそうなるの?なぜ俺が監視役やれとなるのか教えてよ。
    説明できないくせに偉そうに語るな
  48. まだわからないのか、、、問題点の返答を他人に求めるだけで、考察力も洞察力も無い自分を棚に上げ挙句人の助言の意味するところも理解できないアルティメット馬鹿なんだよね詰まる所。わかったもういいよまともに相手した俺が間違ってた。根拠の無いただの妄想と確かな情報に裏打ちされた考察の区別も出来ない馬鹿はどうせまた顔真っ赤にして涙目で馬鹿な屁理屈並べて甘ったれた文句まじりの稚拙な疑問を捻り出して他人に返答を求めるだけだろ?呆れるを通り越してシラケるわ。親切な誰かに相手にしてもらえるといいね。
  49. 確かにタイトルの「バ」の3本線気になった!
    これも伏線なのか…?
    何かもう何が伏線で伏線じゃないのか分からんくなってきた(笑)
    とりあえず、自分も3巻絶対買う〜(笑)
  50. けっこう前のコメントなので他の人は気にしないでください。
    痛いお前が監視役やれ?それって君の妄想か創造じゃんウルトラバカの俺でもわかるよ?
    なぜそうなるの?なぜ監視役のママのことについておかしいところ言ったくらいで、俺が監視役になれとなる?
    あと見るなといってない?この文章読むためにはここに来て、まず文章見ないといけないのわからないの?読むな=見るなと同じそのくらいだれでもわかる
    そんでこの俺が妄想野郎なら君は俺より痛いウルトラバカで俺よりすごい妄想野郎だね
    他の人にはすみません、俺のことは全く無視して構いません。
    あまりにおかしいこと言われてたのでかいただけなので、ないものと思っといてください
  51. タイトルの「バ」から伸びる線が3本上向きに戻ってる。何か意味があるのかな?
  52. フィルはノーマンと既に合流している!…と、思いたい。
  53. フィルとか5歳?以下の子は寝てるからオンブされたりべつのばしょに既に待機してるとかかもしれない。
    展開が読めない
  54. 世の中漫画だろうと何だろうとケチつける馬鹿はいるって分かる偉大なる馬鹿のコメントです
    皆さん敬いましょう。この馬鹿を。
  55. 歳下の弟妹たちがイザベラを騙せんの?w
    御都合主義じゃん、馬鹿しかありがたがらない
  56. ノーマンの案がすごいのは当然だけど、耳ごと切り落としたのは、エマならではの発想だと思う。こういう思い切りはレイやノーマンには無理そう。
    ちまちまと発信機の部分だけ切り取ろうとしてたら、時間かかりすぎるし発信機が機能してくれなかったかも。
  57. 結局エマは何も考えてないってこと?
    なんだかなあ…ノーマンやレイの先を読む力が欲しい、追いつきたいって言ってたのは一体何だったのさ…
  58. ノーマンも生存確定?
  59. 闇落ちしなくて良かったなー
  60. 打ち切りとばかり思ってたら…なんかホントすみませんでしたm(_ _)m
  61. なるほどよくできた作品ですカンペキに一本取られました
    レイの死が確定とか断言してた過去のコメント見て赤面です
    先が読めないストーリーを楽しみにしながらこれからも読ませてもらいます
  62. ノーマンも生存確定か
    エマの演技が凄いというより後だしジャンケン的に描写するのは流石に卑怯なんじゃないかな…
  63. 来たァァァァァ
    完全打ち切りモードからのまさかの今からのスタート!!
  64. 傷の痛みはむきだしの神経が空気に触れて感じるから、爪甲剥離の術後でも、きれいな水で流水洗浄して「創傷被覆材」で密閉固定しとけば痛みはほとんど出ないよ
    耳切りに「使い捨て」のメスを使う辺り、作者はある程度知識を持って描いているみたいから創傷被覆材とか使う気がするな
  65. ママ、盤若化で第1面ボスVS主人公かな。

    3巻、わたしももちろん買うよ〜!
    裏表紙とかの仕込みが楽しみ!

    無効化装置は片方使ってます。
    囮にして、あたかも居るかのようにするために、時間稼ぎにする為にあえて切除したんです。痛いけど、それだけ命懸けなんだと思う。
  66. >抗生物質
    抗生剤は医務室に常備してあるとクローネが説明してたよ
  67. 3巻買う人ー?私も買います!
  68. 子供達のコマのなんと頼もしい顔つきよ…!すごい胸熱だわ。


    でもなんでフィルさんいないのなんか怖い超怖い。
  69. 私も
    発信機無効化の装置使った方が良い。
    抗生物質が無かったらレイとエマは
    耳朶も重要な役割が、あるんだし
    生爪剥がれた事あったけど
    耳朶切除痛いだろ。
    局所麻酔で痛覚は今は無いにしても。
  70. 頼むからこの世界に抗生物質が存在しますように
    人工授精とか可能らしいからオニの医療技術は相当高いはず
    怖いのはエマたちにそっち方向の知識がどれだけあるかだ…
  71. トーマとラニオンが持ってきた箱は、クローネの説明時にイメージ絵で出ていた「救急箱」で確定っぽいね
    救急箱の中に医療用メスや局所麻酔、ガーゼ一式が入っているだろうから、クローネの謎袋の中身はやはり「(クローネが言っていた救急箱を取り出すための)鍵」+「クローネ著の耳切りマニュアル」的な感じになるんかな?
    m9(?Д?)<ナルホドワカラン!
  72. これまで展開が遅いわーとか、2か月ワープでワロタとか言われてたけど、3巻の発売日は去年の12月に決まっていたから、もう全て織り込み済みの展開なんやね、すごいわ
  73. 3巻発売の直前のジャンプ本誌で、一気に希望ある展開に持っていくのも全部計算通りってことなんか‥
    ノーマン「考えればわかったのに…!」(´Д`)クヤシー
  74. 私も3巻買うよー♪(´ε` )
  75. 画像にフィルがいない...?
  76. 生きてるとは思うけど、仲間ならなんでティファリにフルスコア3匹選ばれるのー???
  77. ママの顔( ; ゚Д゚)
    追っかけてくるんだろうな〜
    これ以上に強烈な顔なんかな〜
    夢に出てきそう(笑)
  78. トカゲじゃないんだから(笑)
    残念。はえてこない。
  79. 人の耳って生えてくるっけ?切った事も切った人も見た事も聞いた事もないからわからない…
  80. ノーマンは生きてるよ
    しかも本人気づいてなかったけど鬼側の仲間
    ノーマン=no man(人では無い)
  81. あの子たち…はどの子たち?
    兄弟のことか?
    はたまた他プラントの子たちか?
  82. 3巻も絶対買う!
    だがしかし、田舎だから発売日より後に入荷かな〜その上売り切れとかなったらもう…
    (;´д`)
    てかこんな展開になるとは…いい意味で裏切られた感じ!(*´ω`)
  83. 鬼の形相で追いかけるママ…もはや盤若やな…。こえー。一番怖いわ。
  84. ドン 武井壮少年時代説あるわ
  85. フィルは実は鬼側で…とか嫌だよー

    ママにエマ達の居場所バラしてたり…
  86. 私の耳がなんか痛くなってきたわ
    レイ大好きだけどストーリー的にこのまま死んでほしかったわ、、、
    でもさすが少年誌。ハッピーエンドにならざるを得ないよね
    あそこからこの展開はカイウさん凄すぎる
    みんなのエマ批判を見越したかのような内容だったな〜
    先週エマ無能かと思ったがそれ以上にノーマンが有能すぎた
  87. なあんだ死なないのか
    先週騒ぎまくって泣きまくってたからちょっと、、、
  88. 人が死ぬだけのクソ漫画とか思ってしまった僕が愚かでしたごめんなさい
  89. なお、鬼印の発信機は耐熱性が極めて高い模様
  90. 文字バレのレイ「お前【さん】っ、手…!!」←誤字ありますた
  91. なるほど。装置で発信器を壊してしまったら、火の中とか隣の部屋に囮として使えなくなってしまうからわざわざ切り落としたんだな。
  92. あーこれ3巻売れるわ(確信)
  93. いいね〜!
    非常にいいね〜!(笑)
    レイが生きてるのほんと嬉しいし、エマが頼もしいし、次週もすごい楽しみ( *´艸`)
    面白いわー( *´艸`)
  94. とりあえず、レイが生きていてよかった。

    ノーマンが退場して、エマも完全に覚醒してる。

    ただ、鬼の形相のママが追いかけて来るのは、何となく想像できる。(ー_ー;)
    名無しさん
  95. トーマとラニは色々と嗅ぎ回っていたから事情がわかっていたのかも。
    絵バレにフィルの姿が見えないのが気になる。
  96. >耳たぶ
    細かいようだけど、発信機が埋まっているのは
    耳たぶ(耳垂)ではなくて耳の裏(耳介軟骨内?)
  97. え、もうみんな事情知ってる感じなの?
    でも十分ありえるか…ノーマン出荷?の時エマの様子がおかしいってのはみんな気づいてたもんね。

    はやくハウスの敷地から出てくれないとなかなか安心できないっす(o_o)
  98. ノーマンの「ひょっとしてレイは…」発言とか
    クローネの耳切り法と麻酔の話とか
    かなり以前の伏線が上手く回収できてて面白い
    ペンの暗号とか謎袋の中身の答えも楽しみ
  99. 発信機を壊さずに囮として使うのならば耳たぶだけ切ったらよかったのに。
    マンガ(絵)的に耳全体じゃないと どこを切ったのか分からないから仕方がないとはいえ痛々しい。
  100. こりゃイザベラも一輪挿しかなぁ……ざまぁ。
  101. あ、ごめん。
    耳を切断した理由は明らかだった。
    炎の中にいると思わせるためだよな。
  102. レイが死ななくてよかったーw
    初めて本格的にイザベラを出し抜けててよかったわ。

    にしても発信機だけ壊す装置ありながら耳を切断した理由とあのペンの謎がやっぱ気になる。
  103. イザベラの汗だく+ぐぬぬ顔を見たけど想像以上だったわw
  104. 画バレ乙+感謝です!
  105. ペンと謎袋は樹洞に隠してあったのか
    来週も楽しみすぎるわ
  106. カイジしか思い浮かばない自分の頭の貧困さが悲しいが
    カイジだよな
  107. 「みんな」の絵にフィルがおらんな
    エマに抱きついてるとかか?
  108. キャロルやフィル?だっけ?あの黒い男の子がいない気が;;;
  109. ↓火事場の馬鹿力ワロタw
    前回のコメントで散々叩かれたエマも乙wホント良い意味で予想を裏切る展開だな。今後の策に期待!
  110. 絵バレ乙です
    エマ、迫真の演技やな
  111. ひー!絵がきたーー!
  112. 耳全体を切り落とすとは…
    さすがに覚悟、半端じゃないね。
    今はまだ麻酔効いてるのかな…
    今後、絵的にちょっと怖くなりそう。
    髪の毛でその辺かくすのかな?
  113. 下の↓間違えた
    火事場の馬鹿力の方ね
  114. ↓誰がうまいこと言えとw
  115. ↓ドンがこの2か月でめっちゃマッチョ化説
  116. キャロルのような1歳の赤ちゃんがいる限り全員脱獄はムリじゃん!いくら最年長が12歳だとしてもこどもが最低でも9、10kgある乳児を抱っこして長距離を走るって出来るのか?と思っていたけど本当にするのか笑
    これぞ火事場の馬鹿力…!
  117. クローン=CLONE
    クローネ=KRONE \_(´∀`*)ハイ、ココ、テストニデマスヨー
  118. 21話で「耳切り分の(局所)麻酔は5人分はある」と
    使用可能人数をわざわざクローネに明言させてたのも
    今回の耳切りトリックの伏線だったわけやね
  119. 日曜の本誌発売がめっちゃ楽しみ!!3巻も買う!!
  120. 監視体制に関してはママの目を欺くことに一役買ったクローネの存在もあり、麻酔等備品云々の入手に成功した可能性も充分に考えられる。逆にそれをママが見抜いていて敢えて泳がせている可能性も。後から明らかになる漫画だから今ある情報だけでは断定ができない。
    突っ込みどころを探す前に先ず想像力を働かせるといいのでは。
    或いは腑に落ちない点を質問して、読者に意見を求めては。
  121. 絶対本バレ。
  122. まーまーまー(´ω`)
  123. ずいぶん早く出てたけど確定なのかねこれ
  124. 毎回本バレなんだよな〜
    そんなこともわからないのか
  125. 痛いお前が監視役でもしてやれウルトラ馬鹿wwww明らかにお前個人の妄想ww見るななんて言ってない。ただお前が哀れで目も当てられないくらい恥かきすぎてるから思いやりで教えて差し上げただけwお前のそーゆーところよ痛いのは。
  126. そもそもお前らたかがアンチに騒ぎ過ぎwww
    画バレもないのにいっても無駄やろwwwwww
    せめて画バレ出てから騒ごうぜ
  127. 2つ下のやつにたいして
    バカだよね本当にたいていアンチとかに言う最後のセリフはもうくるな見るな
    まず前回の食料のことやったりこの今回の麻酔のことやったり監視に問題あると思わないのかな?
    それにはなにも言えず滑稽だの言うだけ
    何でもありについてもなにも言えてないし
    お前のその返答こそ滑稽で頭悪いそのもの
  128. そう!時間を稼ぐため。ママを欺く為に発信器はいかしたままの必要があったんだよ。
    取り出すには時間がかかるから…
    耳ごと?
    うう、痛い…( ;∀;)

    ノーマンを死んだ風にみせるのは、
    ママが3人一緒は危険だわ;て
    感じたからじゃないかと思ってる。

    脱獄成功するなら何でもいいわけでは
    ないよ。
    クローネが麻酔をくれたかもまだ
    確定はしてないし。
    でも、そもそもクローネもマイ麻酔を持ってて、それをくれたのかもしれないよ。

    来週がまた楽しみだね!!
  129. ↓簡単に麻酔を奪われるシスターのゆるゆる監視?脱獄成功のためなら何でもありと言うのなら〜?
    こいつの勘違いと妄想は何だ?ケチつけるためなら何でもありの無理矢理な解釈、頭悪いを通り越して滑稽だわ。
    もう読まない&ネタバレに来ないという選択肢もあるよー耳並みに痛いよー
  130. まず麻酔を簡単に奪われるシスターのゆるゆる監視になにも思わないのかな?
    脱獄成功するなら何でもありとか言うならノーマン死んだ?扱いする必要もない
    そこに気づかないお前らも頭悪い
    まず
  131. 耳を切り落とす必要ないと思うんだけど…とかお前の方が残念なんですがwww
    もっと多方面から物事見たら?
    発信器を無効化するという行為は、プラント外で使う以外にはほぼ意味がないんだよ。
    発信器を無効化→脱獄を連想させてしまい、時間に余裕のないまま対策を打たれてしまう。
    発信器は生きている→たとえ耳でもそこに居るという偽装ができる。つまり少しでも時間を稼ぎたいエマたちにとって欲しい時間が手に入るんだよね。

    プラント外で発信器を無効化する場合、プラント内よりも捜索には難があるから有効なんだよ。
  132. 装置を何度も使えるのに使わなかったのが腑に落ちない的な?ばかだよね。ほんと。
    使わないことの利点考えてみなよ。
    発信器を生かしたままにしとく利点あるよね。
    俺だったら発信器の反応なかったと思った瞬間に脱獄を疑って橋への警戒強めるね。
  133. 耳を削ぎ落とすのは、流石にマズイよ・・・

    完全に、ヤングジャンプやビジネスジャンプぐらいのレベル連載になるし・・・
    名無しさん
  134. 本バレだよ。
    この斜め上展開は。
  135. 本バレなら見直すけど嘘くさいなぁ
    エマとレイの耳が切り落とされても子供達の耳がある限り居場所は突き止められてしまうからね
    こういう大どんでん返しなら大歓迎なんだけどね
  136. 面白かった!ホラー要素がすごい。また本誌読むの楽しみ!
  137. 耳を切るといえば
    …カイジ!!
    なるほど読めて来た…!
  138. 囮というよりは発信機を無効にした仲間との合流ポイントを探られたくなかったのかも
  139. それはわかるのだけど囮が囮になっていない気がして。出火元のは必要だったと思うけど。
  140. ↓いや、ですから片方の耳は装置使って、わざと片方はおとりとして使うために(おそらくノーマンのいれ知恵)発信器をいかしたまま耳を切る必要があったんだよ…
  141. シスターの医療用メスや「レイも足を折ればいい」あたりが耳切の伏線だったのかな。2人も切る必要があったのかは疑問だけど。
    「次を読んだら3巻を読み返したくなる」とあるから他の伏線回収もあるのかな。
  142. 今週号のラストの絶叫コマ、よく見ると「時計が12時ちょうどより、少し先に時間が進んでいる!」…的な伏線があってもよかった気がす
  143. ×ママ消化活動
    〇ママ消火活動  (´Д`)スマヌ
  144. 来週号の本バレで、今週号のラストページの「マッチが落ちるコマ」と「レーイ!!絶叫コマ」の間に実はある程度の時間差トリック()があったことが判明したんだよね?

    ●マッチ落ちる →エマがナイスキャッチ
    →エマとレイとギルダとドンで即席会議
    →エマとレイは食堂でお互いの耳に局所麻酔
    →レイの耳を切断して、レイは別部屋に待機
    →エマがレイの切断耳と食堂に着火
    →エマ絶叫「レーーーイ!!」 →ママ「!?」
    →ママ食堂到着+エマが駆け寄り懇願演技
    →ママ廊下でギルダと会う+子供の避難指示
    →ギルダとドンで残りの子供たち全員を外に避難
     +ついでに地下室の鍵穴に粘土工作?
    →ギルダとドンが避難した子供たちの発信機を無効化無双
    →ママ消化活動中にエマはそっとレイの待つ部屋へ移動
    →レイがエマの耳を切断 →エマとレイが脱出
    →ママ、エマの耳を別部屋で発見し(´;ω;`)ブワッ
    …でいいんかな?個人的にはこういう展開好き
  145. 装置はノーマンを逃がす時に使ったら無効化の手段を持っていた事がママにバレるから使わさなかったのかと思ってた。
    何度でも使えるはずだから耳は切り落とす必要ないと思うんだけど。
    作者がネタバレや周りの人の影響受けてたらがっかりだなあ。
  146. 痛いとか動けないとか
    何で局所麻酔を使ってない前提なん?
  147. まずノーマン以前に耳は無理ありすぎこれが本バレなら余計にアホですね
    まず例えですが爪剥いですぐに動けますか?自分で剥いですぐに動けますか?
    ほとんど無理ですよね?
    それに耳なくす前に装置はどうした?
    耳なくすくらいなら装置使えばいいのに今夜脱獄しかも火事で一瞬でもママの視線を火事に向けられるならな他にも矛盾ありまくり
  148. ママが、エマ達が脱獄したって気づいたなら、すぐに追いつきそう…
    下見のときも異常に早かったし…
    嘘バレ書いてくれた人の話で最後の方にあったけど、ママがエマ達に追いついて、エマにコンパクト投げ渡して、見たらノーマンの位置情報があって「あなた次第よエマ」とかいう展開を想像してしまった( ; ゚Д゚)
    …あっでも、耳を切り落としたから、実質発信器は無効化できたってことになる?ならどこにいるか分からないから追ってこれない?
    脱獄できる!?
    わからんくなってきた(笑)とりあえず、エマとレイの耳が…(´;ω;`)
  149. 自分たちを殺そうとしてる殺人鬼に対して助けを求めてるっていう意味不明な状況なのに、ママは違和感なかったのか。。。
  150. 最近の話は先に緊迫した展開を見せて、後から実はこうでした〜みたいな展開の仕方をしてるから、次の話でちゃんと説明してくれてそう(*´ω`)
    いやー耳がほんとに痛そう…
    てかエマがさらっとマッチを空中で拾ったとか書いてるけど、熱そう!
    骨折といい耳といい、痛い思いばっかしてるねエマ…(´;ω;`)
    今までの話のコメントで、エマはひどい言われようされてたから…応援したくなる。
  151. レイの耳をエマが切るにしても
    エマの耳をレイが切るにしても
    事前に最低限の知識やイメトレが必要だろうから
    やっぱりノーマンの出荷前日に
    3人でペンと謎袋(できれば耳切り関係)について
    実は事前に話し合っていました展開であってほすい
  152. 耳介だけ切り落としたってことよね?触って分かる位置に発信器が埋められてたもんねは
    だとすれば聴力は問題ないけど、集音率は影響が出るやろうね…
    それにしても自分の耳を囮に使ってママの隙をつく算段とは…
    発信器を無効化する内容ばっか出てきたから、耳を切り落とすとか全く想像してなかったわ…逆にエマがママに足を折られた描写が出た時点で想像するべきだったのかな…
    それでも痛いわ!( ; ゚Д゚)想像しただけでガクブル…(;´д`)
  153. 第21話でクローネが耳切りの話をしてたとき
    医療用メス、抗生剤、(局所)麻酔の話のあとに
    「(医務室の)鍵を貸す」「やり方を教える」って説明してたから
    ペンと一緒にあったあの謎の袋の中は
    医務室の鍵とか、耳切りマニュアル的なものかもしれんし
    違うかもしれん
  154. 発信機壊すことばっかり考えてたけど、切り落として囮にも使えるんだよね…全然考えてなかった(;´д`) バカですいません…
  155. 生きるか死ぬかのわかれ道だし耳くらい
    …と思ったけれどもやっぱり痛い。お二人ともまだ12歳ならないくらいだと思うと余計に痛い(ー ー;)
  156. 真偽は知らんが人体で耳は一番取りやすいとか
    中国の拳法で耳の取り方みたいなのあったの見た記憶がある
  157. 原作こそ究極にして至高
  158. つまりレイとエマは耳にメスをいれた?
    あの短時間で?
    えげつない…
    ガクブル(´;ω;`)
  159. み、耳ー!!!( ; ゚Д゚)
    痛かー( ; ゚Д゚)
    エマもレイも、痛かったろうに。
    すごい緊迫感。
  160. 耳落とさないと行けなかったのか
  161. 原作最高。
  162. まだ原作ゴミとは思わん。
  163. ちょっと前話と繋がってないけど悪くないw
  164. レイ好きの腐女子なんかいんの?
    どちらかというと男が荒れたコメントしてた気が。
  165. 確かに『いいモノ』て何?
    魔法のミネルヴァペン?
  166. >「いいモノ見せてやるから黙って来い」
    (*´Д`)ハァハァ
  167. イザベラはこの後、地下室の鍵穴の粘土にキレるんかw
    じわるわw
  168. はぁーまた後出し展開かよ
    まじ原作ゴミだな
  169. 嘘バレのレイの死を受け入れた話も全然ありな感じだったけど、やっぱ生きててくれてると嬉しいのはある
    でもレイ一緒に来てくれるかな…贖罪って言ってたからな…
  170. エマ迫真の演技…!
    レイ生きてたし、ノーマンの伝言あるし、イザベラ欺けたし
    ここから大逆転展開でもいいと思う、頑張れ!
  171. うん
    展開的に面白いな
    これは本バレ?

    嘘バレなら逆に凄すぎるけど
  172. 嘘バレさん毎回楽しみにしてます。いよっ!頭の回転ノーマン並み‼嘘バレ載せる手早さクローネ並みww‼

    まさかマッチ点火から爆発まであんなストーリーがあったとは…子供達の意外性ある行動にはいい意味で裏切られるばかりだ。今後は鬼の世界と生産の仕組みの考察に重きを向けたほうが懸命だね。
    今回の穏やかなコメントから見るに前回はレイ好きの腐女子が発狂しただけなんだなぁと思った。本当にいつの時代も迷惑至極。
  173. エマ、女優…!

    ノーマンからの伝言はいつ受けとったんだろう?
    計画どおりということは計画をエマに伝えてるよね?
    どうか生きてて、出荷後に連絡とれてますように。
    置き手紙とかは嫌だなあ。

    まあティファリ決行ギリギリまでは3人また捕まってそうだけど。
  174. うおおお
    燃える!!
  175. み、耳耳耳ーーー!!!

    簡単に切り落とせるもんなんですか!?
    でもレイが生きてくれててとりあえず嬉しい!!!レイー!!!

    ノーマンがあのペンで何か仕掛けたのかな。
    イザベラも私たちもノーマンにしてやられた!
  176. うーん
    この感じで何巻まで出せるかな
    おもろいけどね
  177. レイ、、、生きてたのね。良かった。良かったんだけど、どーなってるの?ー? まあ、生きててくれただけでも嬉しいよ(^ω^)
  178. この漫画って考察するだけ無駄だよな
  179. バレ、避難が非難になってない?
  180. ノーマン「計画通り」
  181. イザベラが翻弄されてて、めっちゃ気持ちいいいw
  182. 前々回→エマが心の中で諦めてた
    前回→諦めてなかった

    ここで「はっ?」ってなった
    んで、今回の描写

    前回→爆発シーン
    今回→爆発シーンの間に話ありました

    んー、ちょっと詐欺やないか?
  183. はー、この先どうなるんじゃ(´ー`)
    まるでよめない… 嘘バレの人すごいっす
  184. ノーマン、ひょっとしてペンの謎も解読済みなん?
  185. 3人ショットまた拝めるかな…

    ノーマンに会いてぇー
  186. 嘘バレの方が良くね?
    何か前々回から展開が微妙
  187. カイジ!カイジ!カイジ!
  188. ノーマンもレイも無事なんか?
    この展開いいわ
  189. クローネの謎袋は医療用メスだったんか?
  190. ガラスの階段&橋、大勝利!
  191. 耳切りカイジキター!٩( 'ω' )و
  192. 嘘バレは序盤は良かったけど後半は素人が考えた感がしまくる展開だね

    まず二ヶ月もの間、ノーマンが生きている時点で何なんってなっちゃう
  193. 嘘バレおつです!
    やっぱりこういう感じだろうなと思います
    ノーマンは生きてるのはほぼ確実だし
    それを使ってイザベラがエマになにか仕掛けるのも明白...
    でもあの火力でレイは生きていられるのか…それが心配で心配で...
  194. 嘘バレと呼ぶには出来が良く、予想と呼ぶには妄想の域。「創作」かな。ひとつの愉しみにさせてもらってます。ありがとう。
  195. ↓僕は、毎週ここで嘘バレ書いてる人間です。嘘バレというか、僕的には予想を書いてるつもりなのですが、毎週まったく当たらずに結果、嘘バレになってしまいます(笑)それなのに、下記のような意見をくださる方々、ありがとうございます。僕は約束のネバーランドが大好きなので、来週からも僕の予想をここに書こうと思っています。

    たまにコメント欄が荒れているのを見ますが、ここに来る人は総じて約束のネバーランドが好きな人だと思います。みんなで臼井先生を応援しましょ!笑
  196. 毎週 嘘バレを楽しみに来ています。
    こちらが本編でも遜色ないような出来なので、毎週続けて欲しいです。
  197. 未来設定だけど20世紀の建物にしか見えない
    そんなの付いてないんじゃないか?
  198. 確定バレかと思ったら
    嘘バレ?
    万が一の時のスプリンクラーとか
    防火扉とかは?
  199. どのキャラにも救いがあるように書かれてるよね(*^^*)
  200. 多分すごく優しい方が書いてるんだろうなと思います。
    思い出シーンが多いですね。
    現実は残酷だから、なぐさめられます…。
  201. 初めてコメした。
    レイ!どうか生きて……エマ、ノーマンを助けて!
  202. 嘘バレ、真面目に書かれてて面白い
  203. なぜか急にハイテク路線ww
    ノーマンがピッキングで開けたような鍵なのに??
    いやよくできた話だとは思うけど、世界観変わっちゃったねw

    そして物議を醸したあの壁登りをもう一回見るのは個人的には避けたいところだわ……
    ケチつけてるみたいで申し訳ないけど次回の嘘バレに期待しています
  204. やばい!嘘バレやばくない?
    クオリティの高さよ…( ゚д゚)
  205. いろんな人のコメント見てたら
    約ネバをちゃんと読んで厳しいこと言ってる人のコメントは、アンチと違って悪意がない。読んだ上で不快に感じてしまったり、言い過ぎなのもあるけどそれは受け取り方だし、キャラのことを考えた上でのコメントになってる。こうすれば良かったとか、そういう考えがあるのかって気づかされるというか…
    そこがアンチと決定的に違うんだよな。
    今まで正直アンチのコメントに腹立ってたけど、約ネバ好きな人のコメントはもちろん、ちゃんと読んでる人のコメント見たら、どうでも良くなった。(笑)
    何の報告かってねww(笑)
  206. 嘘バレ書いてる人すごい!
    そうとう面白い(*´ω`)
    充分にあり得る内容だよね。約ネバをちゃんと読んでるからこそ書ける内容だよね。
  207. ↓ Excellent!(^ω^)b<レイのセリフ、ダイスキ

  208. 泣き叫ぶエマ。「レイ!!!!!」
    それぞれの自室で、爆音に反応する子供達。
    目を合わせるドンとギルダ。ドン(これはサインだ)「行くぞ」頷くギルダ。一切の動揺を見せず殺意の表情で廊下を歩くママ。

    決行A

    歩きながらマスターキーの上部に親指をあてるママ。マスターキーが指紋を読み取るとハウス中の部屋が一斉にロックされる。

    ママが食堂の戸を開くとそこは地獄絵図。
    ママ(誰が火をつけたかは一目瞭然。狼煙が上がり本部に火事の発生・反抗勢力の存在を知られることも問題だが、それよりも奴らを逃すことの方が問題)「両方は防げない」

    壁に設けられた【火災報知器・自動制御シャッター】と小さく書かれた赤い蓋を開け、レバーを引くママ。だが天井のスプリンクラーは反応しない。

    すると、炎の中から姿を現わすレイ。
    レイ「残念、両方とも防げない」
    ママ「・・・!」動揺の色を示すママ。
    レイ「その顔見たことあるぜ」

    レイがまだ小さい頃を思い出すママ。
    レイ『ママ、取り引きしたい』

    燃え盛る炎の中に倒れるレイ。
    レバーの脇に小さく殴り書きされた文字。
    「Tomorrow never dies」(未来に希望を)
    コンパスを開くママ。農園の中、位置情報の記載が1つもない。

    一斉にハウスを飛び出し庭を駆け抜ける子供達。マスターキーをポケットにしまうドン。
    トーマ「ママはいいの?」エマ「今は非難が先!!」ドン「ママならそう言う!!」
    森の中へと入る一同。エマ、涙を拭い、岩陰に隠された大きな袋を抱え込む。

    エマとドンとギルダのアシストでそれぞれを塀の上に運んで行く。エマ、ドンとギルダも塀の上に登り、エマを先頭に隊列を組んで走る。エマ「落ちないように気をつけて!!」その時、エマの目が森の中、ママの姿を捉える。

    ママ「エマ!」反応する子供達。
    エマ「止まらないで走って!!」
    動揺する子供達。

    ママ「ノーマンの声を聞きたくない?」
    エマ「?!」立ち止まるエマ。
    ギルダ(今ノーマンって?)
    エマ(生きている?いや生きているという言い方は避けた。子供達に知られるのを防ぐためだ。ハッタリの可能性の方が高い)

    コンパスをエマに投げるママ。エマ、蓋を開けて覗き込む。農園の外、門の先に1つだけの位置情報。ママ「あなた次第よ、エマ」(彼を生かすも殺すも)不敵に笑うママ。
    それを睨むエマ。
  209. 謎解けてない
    鬼達の言ってる***は何者なのか?
    何時から鬼達に支配されたのかも謎
    単行本の超拡大描き下ろしでわかるの?
  210. 2!やったー!٩( 'ω' )و
  211. ㊗!!1コメ!!
    バットエンドかハッピーエンドか!?

コメント入力: