進撃の巨人 ネタバレ 94話 ネタバレ 95話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

進撃の巨人 ネタバレ 94話 ネタバレ 95話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ 別冊少年マガジン 2017年7月号
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『壁の中の少年』

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-1.jpg


付録:進撃の巨人クリアファイル
エレン&ミカサ&アルミン 7月号付録
ライナー&アニ&ベルトルト 8月号付録

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-14.jpg




-------------------------------------

煽り
「【真相】のマーレ編!!」

列車がレベリオに到着

列車から勢い良く飛び出し
叫び始めるガビ

ガビ
「生きて帰って来たぞぉ!!
 我等の愛しき故郷!!」

レベリオの街を
見つめるライナー

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-85.jpg


ガビ
「レベリオ!!
 ただいまああああ!!」

コルト
「ガビ…
 大きい声出すなって
 イテテ…」

二日酔いのコルトは
大声が頭に響く様子

ガリアードがコルトに
肩を貸している

ガリアード
「飲めねぇくせに
 調子に乗るからだろうが」

ファルコ
「誰が兄に酒なんか
 飲ませたんですか?」

ピーク
「…コルトが欲しそうな顔
 してたから」

ジーク
「全く…ピークちゃんの
 思いやりを、車両中に
 吐き散らすなんて」

マガト
「…昨晩は黙らせる
 べきだった…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-42.jpg


叫んでいるガビ

ライナー
「こら、やめろ」

後ろのライナーに
目をやるファルコ

ファルコ
(…ブラウン副長

 4年前…
 パラディ島作戦失敗の
 責任の一手に引き受けて

 鎧を剥奪される寸前の
 危うい立場だったけど

 命を賭した戦果の数々で
 マーレへの忠誠を証明し

 今や鎧の剥奪なんて声は
 どこからも
 聞こえなくなった…

 そうだ…昔から
 他のどの戦士よりも

 高い忠誠を
 マーレに示してきた

 それがライナー・ブラウン
 戦士隊副長だ)

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-40.jpg




-------------------------------------

その時、ライナーと
目が合うファルコ

ファルコ
「…!」

ファルコが慌てて
前を向き歩き出す

ファルコ
(でも…昨夜の副長は何だ?
 オレがガビを救えって…?

 他の人に聞かれでもしてたら
 危険な話を自らオレに…

 …もし…ブラウンさんが
 オレと同じ考えで

 エルディア人を戦争から
 解放したいんだとしたら…)

後ろに目をやるファルコ
目の前にガビがいた

ガビ
「何を企んでる?」

ファルコ
「いッ!?」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-34.jpg


ガビ
「さっきからチラホラ
 こっちを盗み見て
 鬱陶しい、何なの?」

ガビの顔が近いので
ファルコが頬を染める

ガビ
「反逆の予兆として
 隊に報告しとくからな」

ファルコ
「は!?お前…!!
 誰のせいだと…」

ファルコが顔を赤くしながら
ガビから目を逸らす

ファルコ
「ッ…!!」

ガビ
「は…?
 誰のせいなの?」

ライナー
「ガビ、お前のせいだ」

兵士達
「ブフッ、
 罪な女になったなぁ
 ガビ」

ガビ
「はぁ!?私のどこに
 罪があるっての!?」

兵士達
「ハハハハ」

ガビ
「何なのさ、もう!!」

ファルコ
「…///(赤面)」

ファルコが真面目な顔で
ライナーを見る

ファルコ
(信じて…いいのか…?)

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-80.jpg




-------------------------------------

エルディア人の収容所まで
街を歩いて行く一同

街の住民達がファルコ達を
冷ややかな目で見ている

エルディア人の収容区の門へと
到着したファルコ達

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-90.jpg


門の先ではエルディア人達が
家族の帰りを待っていた

ウド、ゾフィアが家族と対面
ガリアード、ピークも対面

マガトはエルディア人達の
様子を見ている

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-61.jpg


ジークも祖父、祖母と対面

ジーク
「じいちゃん、ばあちゃん
 ただいま」

ジーク祖母が
ジークを抱きしめる

ジーク祖父
「ジーク…
 立派に努めを果たしたな」
進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-51.jpg


ジーク
「…いいや、まだだよ」

目線を下げて
悲しそうな表情のジーク

コルトとファルコも
父母と対面する

コルト父
「コルト!!」

コルト母
「ファルコ!!
 あなた達…
 二人共無事で…」

コルト父
「コルト!?」

コルト
「ウッ!!」

コルト父
「どうしたんだ!
 コルト、顔色が!」

コルト
「ウギギ…」

コルトは二日酔いのせいで
大きな声が頭に響く様子

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-52.jpg




-------------------------------------

ライナーと一緒のガビ

ガビ
「あ、いたよ!!
 父さん!!
 母さん!!」

ガビが父母に抱きつく

ガビ母
「ガビ…」

ガビ父
「聞いたぞ?
 エルディアの為に立派に
 戦ったんだってな」

ガビ
「うん…ちょっと
 危なかったけどね」

ガビ父母がガビを
ギュッと抱きしめる

ガビ父
「だが、その勇気が
 多くの同胞の命を
 救ったんだ」

ガビ母
「あなたは自慢の娘よ…
 あなたはきっと誰よりも
 立派な戦士になるわ」

ガビ
「うん…頑張る」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-43.jpg


その時、ライナーの背後から
ライナー母が声をかける

カリナ(=ライナー母)
「ライナー」

ライナー
「母さん」

ライナー母、おじさんや
他家族が出迎える

カリナ
「疲れたでしょう
 帰ってゆっくりなさい…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-54.jpg


ライナー
「そうさせてもらうよ…」

ガビ
「カリナおばさん!!」

カリナ
「ガビ…今日は家で
 お祝いだよ」

ガビ
「やったぁー!!」



-------------------------------------

二日酔いのコルトが
父に肩を支えられている
その時、ファルコが気付く

ファルコ
「ん?」

負傷したエルディア人が
兵士に連れられている

コスロ(=兵士)
「ほら、こっちだ
 …ったく真っ直ぐ歩けよ」

コスロに話しかけるファルコ

ファルコ
「コスロさん
 負傷兵ですか?」

コスロ
「あ?
 邪魔すんなよデコガキ

 心的外傷を負っちまった
 エルディア人だ

 それも身寄りがねぇ
 連中だとよ

 ここの病院で
 治療する事になる」

足が失った者や
腕を負傷した者が
一列に歩いている

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-55.jpg


ファルコ
「こっちの国でも!?」

コスロ
「長いこと前線で
 塹壕掘らせてたら
 こうなっちまうらしい

 弾とか爆弾が
 降ってくるからな

 ヒュウウウ
 ドッカーン!!って」

エルディア人達
「わあああ!!」

エルディア人達が
コスロの声に驚く

黒髪のエルディア人は
髪で顔が隠れて見えないが
特に驚いてはいない様子

だが前の男が驚いて
後ろの黒髪のエルディア人に
ぶつかってしまう

黒髪のエルディア人が
押されて一緒に倒れる

兵士
「オイ…やめろよコスロ」

コスロ
「だああっはははははは」

ファルコ
「…(汗」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-81.jpg




-------------------------------------

ファルコが家族に
手を向けて言う

ファルコ
「先帰ってて」

負傷したエルディア人に
声をかけるファルコ

ファルコ
「大丈夫ですか?」

エルディア人
「ひいいいいい!」

ファルコ
「落ち着いて下さい…」

黒髪のエルディア人を
ファルコが見る

ファルコ
「…あなたは腕章が逆だ」

黒髪のエルディア人
「…」

ファルコ
「…大丈夫です
 きっと良くなりますよ

 もうあなたは…
 戦わなくて
 いいんですから…」

黒髪のエルディア人の腕章を
右腕から左腕に
付け直してあげるファルコ

黒髪のエルディア人は
左足が膝下から失く、
左目に包帯をしていた

(前回、ライナー達を
 背後から見ていた男?)

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-18.jpg




-------------------------------------

【ライナー家】

ライナーの家族と
ガビの家族が
夕食を食べている

ガビが戦場での事を
一同に話している

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-60.jpg


ガビ
「そこでバタッと倒れたの!

 トーチカの敵は案の定
 女の子の私を撃つのを
 躊躇ってくれたんだけど

 それでも私は
 いつ撃ち殺されても
 おかしくない状況だった

 そんな中で装甲列車が
 来るのを待った

 そして、ここしか
 無いってタイミングで

 爆弾をぶん投げたら…
 ドッカーン!!」

家族達
「おおおお」

ライナー
「…」

ガビ
「狙った通り!!

 装甲列車は脱線して
 ひっくり返った!!
 私の作戦大成功!!

 でも敵は逃げ去る私に
 機関銃を撃ってきた!!

 穴ぼこ目掛けて
 必死に走ったよ!!

 私は鉛玉を食らう
 寸前の所でー…」

急に覇気がなくなるガビ

ガビ
「…ガリアードさんが
 顎の巨人で

 私を守ってくれて
 助かったの」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-91.jpg


ガビ母
「凄いわ、ガビ!!」

ガビ父
「お前はエルディアの
 救世主だ!」

ガビ
「へへへ…」

褒められて照れるガビ

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-44.jpg




-------------------------------------

カリナ
「ライナー、ガビは戦士に
 なれそうなのかい?」

ライナー
「あぁ…

 今回の戦果を
 踏まえても

 ガビが鎧の巨人の
 継承権を得るのは
 決定的だと思う」

頬を染めるガビ

カリナ
「それは良かった…

 一族から二人も
 戦士を授かるかんて

 お前達がマーレに
 認めてもらえた事を
 誇りに思うよ

 後は…あの島に住む
 悪魔どもさえ
 消えてくれれば…

 エルディア人は皆
 幸せになれるのにね」

ライナー
「…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-70.jpg


ガビ
「…大丈夫だよ
 カリナおばさん

 私達戦士隊が
 島の悪魔から

 エルディア人を守るから
 心配しないで」

カリナ
「…ありがとう、ガビ」

カリナがガビの頭を撫でる



-------------------------------------

ライナー家のおじさんが
口を開く

おじさん
「戦争には勝ったが
 依然として…

 いつ島の奴等が世界を
 滅ぼしに来るか

 分からない状態の
 ままだ

 あぁ…こんな状態じゃ

 世界中の人々が
 エルディア人を

 恐れるのも
 無理は無い」

ガビ父
「なぁ…ライナー

 お前でさえ、
 島の悪魔から逃げるのが
 やっとだったんだろ?

 世界一の軍事力である
 マーレの鎧でさえ…」

ライナー
「…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-71.jpg


ガビ
「…だめだよ、皆…
 そんなこと聞いちゃ

 島の内情はマーレ軍でも
 上の人しか知る事が出来ない

 機密情報だって
 言ってるでしょ?

 それに…ライナーだって
 辛いんだから」

ライナー
「…!」

ガビ
「凶悪で残虐な
 悪魔達の住む島に
 5年も潜入してたんだよ?

 そこでどんな辛い目に
 遭ったか…

 機密情報じゃなくたって
 言えないんだよ」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-62.jpg


ライナー
「…」

ガビ父
「そうだな…
 我が甥よ、悪かった」

おじさん
「お前の立場も
 考えずに…」



-------------------------------------

口を開くライナー

ライナー
「…いいや…
 話せる事もある

 俺はあの島で
 軍隊に潜入したんだ
 まさに地獄だった

 島の連中は
 まさしく悪魔で

 残虐非道な
 奴等だったよ

 あれは軍の入隊式の
 最中だった…

 突然、芋を
 食いだした奴がいた

 教官が咎めると
 悪びれる様子もなく
 答えた

 美味そうだから
 盗んだと」

背景にはサシャの描写

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-45.jpg


ライナー
「そんな悪党だが

 さすがにまずいと
 思ったのか

 そのイモを半分譲ると言って
 教官を買収しようとしたんだ

 しかし…
 その差し出したイモでさえ

 半分には到底満たない
 僅かなものでしかなかった

 奴等に譲り合う精神など
 無いからな」

ガビ
「…」

ライナー
「本当に…
 どうしようもない
 奴等だった

 便所に入るなり
 【どっち】を出しに来たか
 忘れたと言うバカだったり」

背景にはコニーの描写

ライナー
「自分の事しか考えねぇ
 不真面目な奴」

背景にはジャンの描写

ライナー
「人の事ばっかり考える
 クソ真面目な奴」

背景にはマルコの描写

ライナー
「復讐しか頭にねぇ奴に
 何があっても
 ついて行く奴等…」

背景にはエレン、アルミン、
ミカサの描写

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-57.jpg


ライナー
「それに…
 色んな奴等がいて」

背景にはユミル、ヒストリア、
他兵団の描写

ライナー
「そこに俺達もいた」

背景にはライナー、
ベルトルト、アニの描写

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-58.jpg


ライナーが下を向く

ライナー
「…」

顔をあげるライナー

ライナー
「そこにいた日々は
 まさに地獄だった」



-------------------------------------

その話に静まる一同
カリナが驚愕した表情で
ライナーを見ている

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-63.jpg


ライナー
「…少し話しすぎた
 この話は忘れてくれ」

ガビ
「色んな奴等って何…?
 悪い奴等でしょ?」

ライナー
「…」

カリナ
「そうだよ、ガビ…
 島にいるのは悪魔だ

 世界を地獄にして
 屍の山に

 自分達の楽園を
 築いた悪魔だ

 でも私達は違う

 私達、大陸の
 エルディア人は

 生涯を捧げて
 マーレに及ぼした
 凄惨な歴史を償う

 善良なエルディア人
 なんだから

 島の奴等は
 いつ強大な巨人で
 世界を踏み潰し
 
 進撃して来るか
 分からない

 それを阻止するのは
 私達エルディア人で
 なくてはならない」

ガビ
「うん」

カリナ
「それが果たされて初めて
 私達は世界から良い人だと
 認めてもらえるんだから」

ガビ
「うん」

カリナ
「私達を置き去りにして
 島に逃げた奴等に…

 制裁を与えなくては
 ならない

 私達を見捨てた
 奴等に…」

ライナー
「…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-64.jpg




-------------------------------------

【ライナー自室】

ベッドに仰向けに
寝ているライナー

腕を頭に組みながら
天井を見つめるライナーが
子供の時の事を思い返す

-------------------------------------

【ライナー回想】

カリナがベッドに座りながら
ライナーを抱っこしている

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-25.jpg


カリナ
「私達は
 見捨てられたんだ…

 だから
 壁に囲まれた収容所に
 住んでいるんだよ

 私達には過去に
 悪い事をした悪魔の血が
 流れているからね

 檻の中に入ってないと
 皆の迷惑になるんだ

 お前に
 父さんがいないのも
 そのせいだ

 お父さんは
 マーレ人だからね

 マーレ人は
 エルディア人と

 子供を作る事を固く
 禁じられているから…

 だから、この事は
 秘密だよ」

ライナー
「うん…」

カリナ
「私達が悪魔の血を引く
 エルディア人だから…

 あの人と一緒には
 いられないんだよ

 マーレ人に
 生まれていれば…」

カリナの目から
涙が零れて頬を伝う

そんなカリナを
見ているライナー

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-82.jpg


ライナーナレーション
(そうだ…あの頃、俺は
 母とマーレ人になる為に
 戦士を目指したんだ)



-------------------------------------

戦士候補生になる為の
試験を受けているライナー
(体力を計る試験)

銃を持ったライナーが
雨の中を走っている

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-65.jpg


マルセル、他子供達も
雨の中を走っている
馬に乗ったマガトが言う

マガト
「誰が歩けと言った!!

 走れ!!
 ウス汚い豚の末裔共!!

 名誉マーレ人には
 なりたくないらしいな!?」

雨の中走っているライナー達

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-91.jpg


ライナー
「ハッ!!
 クソッ…!!」

ライナーの目の前には
走っていくマルセル

ライナー
「まッ…!!
 待て…!!」

マルセルがゴールする

マガト
「マルセル・ガリアード
 合格!!」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-26.jpg


-------------------------------------

射撃の腕を計る試験

ライナー、ベルトルト、
他子供達が的に銃弾を放つ

ベルトルトの弾は的に当たる
ライナーの弾は的に当たらず

マガト
「ベルトルト・フーバー
 合格だ!!」

ライナー
「クッ…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-27.jpg




-------------------------------------

格闘術を計る試験

ライナーとアニが
互いに組んでいる

ライナーの顎に手をやり、
そのまま足払いするアニ
地面に転ばされるライナー

マガト
「アニ・レオンハート
 申し分ない!!
 合格だ!!」

ライナー
「クッ…クソッ…」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-66.jpg


-------------------------------------

筆記試験を受けるライナー達

ライナーが涙目になりながら
必死にマーレへの忠誠心を
綴(つづ)っていく

ライナー
(クソッ クソッ クソッ…)

-------------------------------------

【後日】

ライナーが自宅へと
駆け込んでくる

ライナー
「母さん!!
 戦士候補生に
 選ばれたよ!!」

ライナーが腕章を手にし
カリナに見せる

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-67.jpg


カリナ
「ライナー!!
 よくやったわ!!」

カリナがライナーを
抱きしめる

カリナ
「これで…
 名誉マーレ人まで
 後一歩ね…」

ライナー
「うん、僕が必ず
 九つの巨人を
 継承して見せるよ」



-------------------------------------

【訓練場】

外を走った様子のライナーが
他6人に遅れて到着する

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-68.jpg


ライナー、ベルトルト、アニ、
マルセル、ガリアード、ピーク、
ジークの7人の姿

息が上がっているライナー達
その時、ジークが言う

ジーク
「お前ら知ってるか?

 後数年でパラディ島に
 攻撃を仕掛けるってさ

 俺達が巨人を
 継承する時が
 来たんだよ」

ライナー
「え…?」

ジーク
「もうじき南との戦争に
 目処がつく

 そして我等の戦士にも
 任期が迫って来ている

 そこで軍の新体制の中で
 戦士隊は再編成されるらしい

 俺達7人の戦士候補生から
 一挙に6人だ」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-20.jpg


ライナー
「やったぁ…これで…
 マーレ人に…なれる」

ガリアード
「は?
 何が【やった】だ

 お前はこの中で
 ドベだろうが…

 一人余るんなら
 お前だろ」

ライナー
「…なんだと」

ガリアード
「お前の長所は何だよ
 体力か?頭脳か?
 射撃か?格闘術か?
 どれも違うよな?」

余談
「体力→マルセル、
 頭脳→ピーク
 射撃→ベルトルト
 格闘術→アニ
 
 戦士候補生に
 合格した試験」

ガリアード
「お前が評価されたのは
 試験で綴(つづ)った
 マーレへの忠誠心だろ?」

背景には試験の時の
必死なライナーの様子

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-69.jpg


ガリアード
「それに関しちゃ
 尊敬するぜ

 毎日毎日隊長への
 媚びへつらいを
 欠かせねえ

 島の悪魔共は
 ボクが必ず皆殺しに
 してみせます

 ってな」



-------------------------------------

ガリアードの言葉に
激怒するライナー

ライナー
「島の奴等は
 世界を恐怖に貶める
 悪魔だろうが!!」

ガリアード
「うお…」

ライナー
「奴等を殺さなきゃ
 またいつか殺戮を
 繰り返すんだぞ!?

 お前は俺達の任務を
 バカにするのか!?

 それともお前は
 フリッツ王を支持する

 エルディア復権派の
 残党か!?」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-31.jpg


ガリアード
「は…!?」

ライナー
「そうだろ!!
 間違いない!!

 俺が隊長に
 報告してやる!!」

ガリアード
「てめぇ…!!
 ふざけんな!!」

ガリアードが右拳で
ライナーを殴る
地面に倒れるライナー

マルセル
「ポルコ、やめろ!!」

ガリアード
「島の恨み節くらい
 誰だって言えんだよ!!」

ライナー
「うぅ…」

泣いているライナー

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-83.jpg


ガリアード
「てめぇは一人で
 留守番して13年
 待つんだな!!」

ライナー
「クッソぉ…」

ガリアード
「もう行こーぜ!!」

マルセル
「ライナー、すまない…」

ジーク
「泣き止んだら
 すぐに来いよー

 遅いと俺がマガト隊長に
 どやされるんだからさ」

ジーク、ガリアード、マルセル、
ピークが行ってしまう



-------------------------------------

泣いているライナーに
ベルトルトが手を差し伸べる

ベルトルト
「…立ってよ、ライナー」

ライナーが顔を上げて
ベルトルトの手を取る

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-30.jpg


ライナー
「13年も…
 待ってられない」

ベルトルト
「え?」

ライナー
「俺は…マーレ人になって
 母さんと父さんと
 3人で暮らしたいんだ」

ベルトルト
「どういうこと?」

ライナー
「それは…
 言えないけど…」

ベルトルト
「…まだ13年待つって
 決まってないよ

 継承権を与えるのは
 ポルコじゃない

 マーレ軍が
 決めるんだから」

ライナー
「でも…あいつの言う通り
 俺はドベだし…」

ベルトルト
「そうかなぁ?
 
 忠誠心は大事だと
 思うけど…

 ねぇ?君もそう思わない?
 アニ」

アニ
「え?…何?
 聞いてなかった」

虫を踏み殺していたアニ
ライナー、ベルトルトは
少し驚いた表情

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-36.jpg


アニ
「さぁ、行こう」

走り出すアニ
ライナー、ベルトルトも
走り出す

ベルトルト
「でも…いいの?」

ライナー
「え?」

ベルトルト
「そんな目標があるのに…
 13年しか…無いんだよ?」

ライナー
「13年で英雄に
 なるんだろ?

 世界を脅かす
 パラディ島の悪魔を
 成敗すれば

 エルディア人を…
 いや世界を救えるんだ

 そしたら俺は…
 世界一の自慢の息子に
 なれるのに…」

空を見上げるライナー

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-37.jpg




-------------------------------------

【エレンサイド】

子供エレンが川沿いで
空を見上げている

エレン
「はぁ…
 何か起きねぇかなぁ…」

アルミンがエレンの所に
走ってやってくる

アルミン
「エレン、ここいたんだ」

進撃の巨人 94話 ネタバレ 95話 ネタバレ-29.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「見上げた空は
 繋がっていた…

 8月号はライナー&ベルトルト&アニの
 クリアファイルつき!」

-------------------------------------

【一問一答】

Q
「何でリヴァイはハンジのことを
 【クソメガネ】と
 呼ばなくなったのですか?」

A
「ハンジが団長になってからは、
 リヴァイもさすがに組織の
 長の立場を重んじているようです」



進撃の巨人 95話 ネタバレ 96話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ 別冊少年マガジン 2017年8月号 へ続く
  1. 屑の考え方?


    コイツは何を言ってるんだ?
    それを卒業したのが最新刊のエレンだろ?
  2. 全く…こーちゃんはもう手がつけられないぞ
  3. 9体目の巨人は人知れず赤子に継承されているんじゃないのか
    案外、ナイルの子供とか

    ところでクルーガーがマーレ人のふりをするために医者の協力が必要だったというからには
    エルディア人とマーレ人って血液検査ではっきり区別できるんだろう
    ハーフのライナーは検査にひっかからなかったのかな
  4. エレンはそんな子供じみた考えからは卒業してるだろ

    じゃなきゃスパイしになんて来ない
  5. エレンは本土のエルディア人を本気で滅ぼしに来そうだな
    『弾圧されるのは仕方ない』って負け犬じみた考え方はエレンにとってはクズの考え方だし
    正しい意味で親父の遺志を継ぎそう
  6. エレンやライナーの駆逐精神として表れた忠誠心と、覚醒したアッカーマンの忠誠心は、偽物と本物の違いって感じする
  7. マーレ側からしたら忠誠心が高い奴選ぶのは当然だわな
    むしろそれに比べたら射撃だの格闘技だのはどうでもいいレベル
  8. ガビだけじゃなく、洗脳されて自虐的な収容区のエルディア人、マーレの戦士、皆好きじゃない。むしろ嫌い。
  9. フリーダの罪人発言は、初代王の記憶のせいで近い将来に無理心中させることになる壁内の人類に対してのものだと思う。壁外ではなく。
  10. ガビが全然すきになれない…
    うざいの一言に尽きるんだけど
    なんか申し訳ない
  11. 中国の反日抗日は国策だからね、そんな教育されたらまず敵だと思ってしまうよ。今はアフリカで自国製の安いTVを売りまくって抗日ドラマを延々と放送してる。北朝鮮は反米で日本は同盟国だから内乱を起こさせようとしてる。韓国は北の工作員にコントロールされてる。
  12. この流れでなんでライナーが継承できたのかとかいうアホな読者もいるから、作者って大変だよな。
  13. エレンはジークが巨人になったところでタッチするのを狙っていると思う。
  14. マーレがエルディア人を洗脳って言うけど、始祖の巨人が自分達は罪人っているしなー。真実は何だろうね
  15. ライナーは洗脳されながらも頑張ったのにジークはあっさり根をあげて裏切ったのか
    進撃世界は洗脳教育は当たり前くさい感じだからジークは極端にメンタルが弱く楽な方に逃げた感じがする

  16. エレン側が間違った教育されてる可能性もあるんやで。
  17. 中国韓国の反日教育みたいだ。
    ガチでこんな感じだろ…間違った歴史を教えられ、日本人とふれあったこともないのに憎しみばっか育ててさ…
  18. 中国韓国の反日教育みたいだ。
    ガチでこんな感じだろ…にほんじん
  19. ガビ顔デカすぎ
  20. 始祖の巨人さんよ
    あんた、壁作るときに壁内壁外全員の記憶を消したろ
    でなきゃここまでマーレに洗脳されないだろ
  21. 対比なのは普通に画像からわかると思うが…
  22. 本誌見てきた
    「空を見上げるライナー」と「エレンサイド」の画像は見開きの連続ページになっていて完全にマーレの壁の中にいる子供たちとパラディ島の壁の中にいる子供たちの対比になっている

    双方の子供時代を描いて回想は終わり次回からは怒濤の新展開!
    ・・になるといいな

  23. 自分が面白い展開が最高だっていう思考回路のがガキだろwww
    マーレサイドの話は唐突すぎて違う漫画読んでる気分だったけど、ライナーの過去回収とかは十分楽しめる
  24. これを面白くないとか、こっち視点の話は別でやれとか言うのはガキの意見だな
    最高に面白くなってきてんのに
  25. マルコのことだけは悪く盛らないのが切ない
  26. マーレまじ中◯じゃんw
  27. 洗脳されてたとはいえこの年であの自己犠牲はエレンクラスのメンタルだよなライナー
    脳機能云々もそこら辺のメンタル関わってんじゃないかと思うわ
  28. ガリアードが巨人になれてなかったってことは、マーレ側の巨人が

    女型


    超大型
    車力
    だったんだよな
    で、クルーガーが進撃で壁内には始祖だから、
    最後の一つはとりあえずマーレにも壁内にもないのかな?
    それとも、ユミルみたいにステルスしてるのがいるのか、、、
  29. この流れでなんでライナーが鎧を継承できたのか
  30. アニの親とかアルミンの親とかも詳しく描写するのかな?
    後はジークの幼少期や今の考えとか
    お留守番してたポッコの話とかね
  31. アニのあの描写は、父親に幼い頃から強制的に対人格闘訓練を強いられていて父子の関係が「絶対服従」であった為に、父親には逆らえないやり場のない気持ちを自分より弱い存在に向けた……みたいなものを描いているんじゃないかと個人的に解釈したけど。
  32. つーかライベルマルセルはユミル巨人に襲われたとき何で巨人化して身を守るなり逃げるなりしなかったのか…
  33. 負傷兵エレンかは確定ではないけど、潜入目的ってことは確実やんな
    エレンであったほうが面白いけどw
  34. ファルコどうすんだろうな

    この様子だとマーレを裏切りそうだけど、裏切る理由であるガビ自身が強く洗脳されてて…

    ガビ自身は戦士として20代で戦死することが幸せなんだろ、そんな女の価値観に賛同できないのに好きなんだな、恋ってわかんねえ
  35. 最初からエルディア同士で協力できれば良かっただろうに
    ライナー達が壁を2度も壊したせいで和解なんてあり得ない状況になっちまったからな
    ライナーが「エレンが始祖の力を持つのはヤバい」って言ってたけど
    確実にライナー側のエルディアも滅ぼしにかかるよね
  36. ここまでの展開を見ると、マーレはエルディア人(人間)を家畜のごとく扱ってる様にしか見えない。
  37. クルーガーも言ってたけどエルディアが民族浄化したなら人類全員巨人になれそう
  38. エレン達は自分達が被害にあったから復讐でライナー達を倒そうとしてるけど実際はエレン達が悪者なんかもなー
  39. マーレ側エルディア勢に全滅フラグが立ってんじゃねえか
    というかエレンが始祖の能力使えるようになったら、こいつら全員洗脳して「戦わずに勝つ」を実現できる筈なんだがなあ
  40. 子供のジークさんが、ただのイケメソ
    いつからあんなヒゲのおっさんになったんだよ
  41. ライナーが元々ヘタレだったてのが意外
    エレンと巨人状態で取っ組みあったとき、あのエレンが全く歯立たなかったのに
    誰よりも努力でのし上がってきたんだろうな
    ライナー兄貴
  42. いやこれからエレンたちは壁外側の人間と戦うんだから壁外側の奴らも掘り下げないとそれこそつまんねえだろが
    嫌なら読むのやめれば
  43. 罪を償う者と自由を勝ち取ろうとする者。元は同じ種族のはずなのに戦争をすることしかできないという現実の非常さ。
    ある意味、巨人よりたちが悪いのは彼らを戦わせる“人間”かもしれない。
  44. エレンサイドの視点だけで進めればいいのに。ライナー側はスピンオフとか別枠でやれよ。
  45. 正直エレンに感情移入できないまま読み続けてきたけど、ライナー主人公過ぎて……
    幸せになる道はないのか
  46. マーレは悪なのか
    フリーダは自分達は罪人だとかみたいな事言ってたし
  47. しかしもうここまで進撃の世界観が分かってしまうと、before the fallの面白みが半減した
  48. 戦闘が好きなだけなら巨人読まない方がいいよ。闘わないとつまらないと感じるなら少年ジャンプ系の漫画読んだ方がいい
  49. 蒸気はコントロールできるよ。
    なぜなら実際にライナーがやっていたから。
    腕を折っていたのに、途中から蒸気だして修復し始めたからね。
  50. 確実に潜入だろうな。
    マーレ人は戦艦で押し掛けたけど、全てエレン達に壊滅させられてるんでしょ?
    捕虜した兵士はあの隊長二人の拷問にかければ全てゲロっちゃうだろうし笑
    それで島の内政のことも全て知り得た調査兵団だったら、簡単に潜入できるはず…
  51. 確かに島での日々は、ライナーにとっては地獄だっただろうね。だって、仮初めとはいえ信頼関係を築いた仲間を殺さなければならなかったから。マルコを殺してしまったときに人格が別れてしまったのもその一つだろうね。
  52. エレン側がわざわざリスク払って攻めるには理由が薄い気がする
    あの黒髪兵士に深い意味はなくて、ライナー側が攻めて島で接触なんじゃね
  53. 前の方のコメで何度も出てるが再生力はコントロールできるから蒸気ではバレんよ
    時間経過してるからライナーたちがエレンに正体告白した時みたいにエレンの熟練度上がってできてもおかしくない
  54. 王家の血を継承させるためにエレンはクリスタと、ミカサはリヴァイとヤって最強のアッカーマン家の子作り。ネタ画がそれだろ
  55. エレンが足を切って潜入してるとしたら服の中で蒸気出て生え始めてるよな。蒸気でバレない?
  56. お前らガッビガビにしてやんよって
    感じのライナー視点の
    従姉妹萌えという新しい少年慢画要素。
    壁内側キャラ群も最初は唐突な出現に
    びっくりしたが
    慣れてくると悪くはないなw

  57. ライナーは今も弱いけど昔はもっと弱かったんやな…これから散々いろんな奴から責められて最後はエレンによって悲惨な死をとげるんだろうな…
  58. ライナー、エルディアとマーレのハーフだったのか
    それでも巨人化はできたのな
  59. 少なくとも絶対悪といってもいいマーレだけは滅ぼさなければいけない気がした
    ま、エルディア人が離反もしくは全滅すれば巨人のなくなったマーレは諸国から今までの報復で滅亡するから最悪エレン達がジーク達と相打ちでエルディアが滅んでも良いわけだが
  60. 読者をライナーに感情移入させといて
    ファルコがいざ暗躍に挑んだ瞬間に即密告ナイスガイ
    裏切られた感ましましなところでエレンが助けてくれそう
  61. 正当化のための兵士じゃなくて兵士の時が素のライナーじゃね
    親にあんだけ洗脳され自分は戦士だと思い込ませてたけど壁内で素のまま生活してた感じに思える
  62. 思いの外進展なかった
  63. ライナーは最低限の善悪の感情はあるからな
    自分たちのやってきた虐殺行為の正当化の為に兵士の自分を作るくらいだし
  64. エレン一人で潜入してきたとなると、始祖の巨人の力を使えるようになったのかもしれない それかマーレ側につくのか
    マーレは巨人を6体しかもってないのか
    7体所有してるというのはウソだったのかも
  65. 女型の時ヒュンヒュンヒュンとかやってたし元々アニは残虐やろ
  66. エレンが潜入ってリスク高すぎだろw
  67.  ピークたん⚫⚫⚫ハァハァ
  68. ジークが始祖で記憶を改ざん→エルディア巨人帝国を興してマーレを滅ぼす
    これならあり得る、単に改ざんしてもマーレとの戦争スパイラルに戻るだけだし
  69. もう、面白くないな
  70. ライナーしんどいなぁ
    気の毒すぎる
  71. ああ、そうか。
    ジークは自分が始祖の巨人を手に入れることで、エルディア人の記憶の改変をする気なのかもね。
    そして、マーレ人に対する異常なまでの罪悪感や、島の人々に対する黒い感情を消し去るつもりなのかも知れない。
    そうすれば人種としてやり直しが利くかも…でもそれはそれで、何だか嫌な展開だな…。
  72. ライナー母は近い内に死にそうだな
    よくわからんがそんなキャラに見える
  73. まさか子供の頃見上げた空は同じだったということが読みとれてないのか。
  74. 戦士 → 洗脳された人格

    兵士 → 本当の人格
  75. ある意味地獄だよな。
    俺だったら耐えきれなくて寝返るわ。
    ま、その代わりライナーは戦士から兵士に成り下がっちまったけどな。
  76. エレンじゃなくて未登場の最後の知性巨人だとしたら、なかなか面白い登場のさせ方だと思う
  77. アッカーマンはマーレが人工的に巨人を作ろうとした時の失敗作でしょ
  78. エレンが赤ちゃん抱いてるシーンどこ?
  79. 訓練兵団にて、
    ライナー「エレンイェーガーだったよな」
    (あれ、戦士長と同じ名字だな?!)
  80. アニの父ちゃんはまだアニの帰りを待ってるんだろうな、13年たつまでは。
    戦士隊の帰還時はもしかしたらと思って、収用地区の入口まで毎回来てるかも。
  81. 腕章が逆なのは前話で出た人物と同一であることを示すため。
  82. ジーク ヒゲをなんとかしてほしい
    あれのせいで 初登場時なんかグリシャのお父さんかと思ったもの
  83. エレンだとしたら
    ライナーさんピンチだな。エレンは母親も仲間もライナーのせいで死んで復讐したいって恨んでいるしいつ殺されてもおかしくない。そろそろライナーも退場かな?
  84. ライナーの父親が気になるな 誰だろう
    グリシャの御両親はまだ生きてるのね、ジークを可愛がってるようだけど、もう一人の孫のことをどう思うかな
  85. ライナーは「壁の向こう側のエルディア人も俺たちと変わらない普通の人間だった」とは口が裂けてもいえないから周りの人間のレベルに合わせて思い出話
    を装飾して話したんだろうな
    復讐しか頭にないエレンと一緒に暮らすのは精神的に針のむしろで地獄のようだったんだろうからウソは言ってないな

  86. あれはエレンでしょうけど、エレンが潜入とか大丈夫かな?エレンにスパイが務まるとは思えないけど
  87. 黒髪のよそ者はやっぱりエレンだな
    再生できる巨人じゃないと潜入のためだけに足を犠牲にできないし
  88. 黒髪はエレンやろ。前回の視線と逆の腕章、欠損した身体。欠損してるってことは巨人化で再生可能やからね。気になるのはアルミンアニが合流するのか単独なのか、ってとこ。
  89. 髪の色が黒で髪型もエレンに似てるからエレンの確率は高いな。

    外部の人間だとしたら目的は何だろう?
    潜入して、敵地の情報を得ることかな
    それともライナー暗殺?
  90. ぶっちゃけここ3ヵ月くらいの連載はド派手な戦闘もあるわけじゃないし、エレン達も出てこないしで、本当のファンじゃないと退屈だろうね。
    俺は本当のファンだから色々謎が解明されて行って楽しいけど
  91. 腕章が逆なのは、外から来た人間だからこそ決まった側の腕に着けるルールを知らなかったから。
  92. ライナーはこの戦争の終わらせ方は別にあると悟ってしまったのかもしれないなぁ。
    残虐非道な悪魔だと思っていたけど、実はそこにいたのはなんら自分達と変わらず外の世界に怯え、温かさや優しさも持ち合わせた実に人間らしい人達だった。
    如何に残虐であるかを説明しているように見えて、懐かしい思い出を語っている…
    そして片足の無い人エルディア人、実は変装したエレンじゃないのか?笑
  93. コルト、ファルコの父親、グライスっぽい。手は描かれてないから、指わからんけど。
  94. 去年の夏の終わりに、近所のまだ幼稚園前くらいの5才くらいの女の子かな?
    落ちてビビビって羽を鳴らしてる蝉を笑いながらバンバンバンっ!って踏み潰して笑ってるのを思い出したよ。
    ベランダで見ててゾゾッとした。

    うわぁ…将来大丈夫かよ、このガキ
    って思ったわ。

    少なくともうちの妹はやらなかった。
    うちのは、虫が怖くて泣きながら助けを求めてくる可愛い妹でよかったわ。

  95. ジークの祖父と祖母って誰の親だ?グリシャかカルライーター(名前忘れてしまった)どっちだ?
  96. 虫w
  97. 残り一体がアッカーマンなわけない

    始祖がコントロールできない一族が、エルディアの血を引いてたら矛盾するだろ
  98. 虫踏んだことないなんて・・・
    外に出してもらえなかったんか?w
  99. 潔癖の気ある方だけど、蟻んこは良く踏んでたな(笑)
  100. ガキの頃に外で遊んだことが無い引きこもりのネクラは
    虫踏んだことないなんて言えるんだろ?
  101. 虫殺したことない奴なんていないわ
    外に出ろ、公園に行け
  102. ライナーの話の下りがよくわからんのだが
    ライナーは自分で壁内人のことを非道な奴らと言いながら、壁内にいた時の楽しい思い出を語っちゃってる、、という認識でいいの?
  103. 幼少期から潔癖の気とかあったりすると普通に殺さずに育ったりするぞ
  104. むしろ虫殺して遊んだ経験の無い奴なんているんか?
  105. 気付かない内に虫踏んでいたことはあるけど、狙って踏み潰したり面白半分で虫殺すことは無いな。
  106. ぶっちゃけ子供の頃ならだれでも虫を踏み殺すくらいならあるだろ
  107. 連投自演って何?正しく日本語使えない朝鮮人でも湧いてるのか?w
  108. 実際この作品で一番イカレてるのってエレンだよなw
  109. 気に障った(本当のこと言われて悔しかった)
  110. エレンもアニも異常者の匂いがするよな
  111. 顔面真っ赤で草
  112. ↓お前アニだろ
  113. そんなんで気に障るの?
    リアルでいじめられてたのかな?(笑)
  114. そうだね(笑)雌型の巨人の時、人を大量に殺していたし今更だった。すまん
    ただ、コメントの中にストレス発散で弱い奴いじめるとか子供なら誰でも虫殺すってのがあって気に障った
  115. マーレが中国朝鮮。
    ライナー側のエルディア人が日本のサヨって感じだなw
  116. アニはもともと巨人状態で人間振り回して投げたりしてたのに
    なぜ今更ショック受けたり見損なったりしてるやつがいるのか謎
  117. マーレのやり方に反対してる人いるならクーデター起こせば良いんだけどな。ところで黒髪の男が気になるけどあれ誰だ?エレン?
  118. ちっさい子供ならまだしも、もうそれなりに成長した子供ならあんな結構でかめの虫ずりぃって踏み潰さないと思うんだよな
    しかもそれをわざわざ描写してるんだから、子供だから虫くらい踏み潰すってのはちょっと違和感
  119. 最後の巨人は巨人化せずとも巨人並の力を持つアッカーマン一族だったりして
  120. 語彙力が無いから使っちゃうんだろ
    ようするに頭が足りてない
  121. かんたんにガイジとか障害者とか言っちゃうってネット民ってほんと異常ですよね
  122. っと連投自演がおっしゃってますw
  123. ↓そいつ誰からも愛されない猿だから、嫉妬してるんだろ
  124. ふむ


    とか言ってる不細工障害者キモくね?
  125. 乞食ニート
  126. これライナー達初めて潜入した時内情に驚いただろうなぁ巨人の正体も知らないなんて
  127. 結局さ、壁の中の悪魔って切り裂きケニー
    だけだったな

    マーレに比べたらましなやつばっかりだろ
  128. 悪魔の末裔と蔑みながらその能力で戦争してるマーレに誰も疑問を抱かないのかね。完全に洗脳して絶対に裏切らない奴に巨人を継承させてる訳か。
    マーレの巨人は獣に鎧、四足歩行に顎だけか。あと謎の巨人。巨人が全員マーレを裏切ればいいのに。あ、家族が人質だから難しいのか…
  129. ふむ、アニが虫潰した事についてはストレス発散だったり、八つ当たりだったり色々考えられるけどどっちにしてもアニが嫌いになりました。
    まぁ見た目もハンターハンターに出てくるパクノダみたいに鼻デカくてブサイクに見えたし、ヒストリアの方が可愛いな。
  130. やっぱ9つの巨人のラスイチはマーレも持ってなさそうじゃね?
    他の国か、そもそも未確認か
  131. カリナの自分を守るために他人を排除しようとする。その思想が危険だと言う発想に思い至らないのは長年の洗脳教育のせいなんだろうな。そして逆らえない体制作り。
    ライナーは気付いてる。本当に戦うべき相手が誰なのかを。正しいかどうかを迷ってるな。

    隔離してるエルディア人を絶滅させずにいるのは巨人の継承を管理しておきたいからか。狡猾ではあるが、結局締め付けるだけでは潜在的な恨みが募るばかりだと思うが…
  132.  敵勢力との戦いを正当化するために歴史は利用されるけど、だからといって歴史を無下にして友好的にしようとしても、それは歴史から何も学ばないってことになるのでは?
  133. 残り1体の巨人はマーレ幹部が隠し持っていると思う
  134. 脚が無いエルディア人はエレンだと思う。斬っても生えてくるから潜入するために事前に斬ったんだと思う。顔の包袋はライナーとかジークから顔バレを防ぐため。完全には顔が見えてないけどエレンぽい。
  135. もし回想に出てくるやつがコルトなら、なんで今のコルトがこんなに若いんだって話
  136. コルトとか言ってる奴はアホなの?
    年齢から考えてもジークだろ
  137. ライナーキッツいな
  138. アニが虫潰したのはライナーが父親と一緒に暮らしたいって言ったからだろ
    自分は父親といい関係ではないから父親の話が出てきて腹立ってやったんだろ
  139. ジークってあるけど、これコルトじゃね?
  140. とりあえず最終的には壁内と壁外のエルディア人同士手を組んでマーレと戦う構図になるやろなあ
    それまでに壁内外エルディア人同士の戦いもありつつ、マーレの武器も大幅に進化しつつ、みたいなことがあるだろうけど
  141. やっぱジークグリシャとそっくりだな。
  142. 足が無い奴ってもしかしてハンジかもな

    片目に包帯巻いてるし
  143. たぶんピークタソはバックの体制でマーレの兵に犯されていまつ
  144. 最後の場面、
    その頃ジャンボ(ジャン坊?)はオムオムを食っていたのかな。


  145. エレンと似てるのはファルコかな。
    体制の思想に必ずしも染まらないって点で。
  146. ライナーはクリスタにお願いされて壁内側になるとか。なんせ地獄の日々の天使だし。
    母ちゃんには、フリッツ王はもういない。このクリスタが女王なんだ。だから、島に悪魔はもういないとか何とか言って説得する。
  147. 来月からエレンサイドに戻るかな?

    そしたら嬉しいなぁ。
    ここんとこ、一コマも好きなキャラたちが出ない悲しさと闘いながら別マガを買ってたからさ…
  148. ガビのウザさよ…
    下のコメントにもあったけど守られている事に気付かないのがちょっとなー
  149. ジークがイケメンでびぴった
    後、今回の話を読んで、人間の愚かさのせいで僅かな希望を残してほぼ死に絶える話の結末を想像した
  150. 今回、ライナーの母親の表情や台詞に持っていかれたわ
    色んな大人達の思いがライナー達の上にのしかかってるんだな
    戦争が終わらんはずだわ
  151. ガビとエレンは似てるな
    どうやったら守ってやれるか考えてる人間がいつも側にいて、それを有難いとは思ってないところが
  152. 子供のガビ達には言えないライナーの嘘つき!!逆に悪魔の方だ。
  153. コメ欄に自分なら洗脳されないって言ってるやついるがそういう馬鹿に限って洗脳されるんだよな
    まさしく現実の今この瞬間の状態と何も変わらんことにすら気付いてないアホ
  154. いや暴走じゃねえだろ
    まずウォールマリア落として戸籍をうやむやにしてから孤児として兵団に入隊するのは潜入戦法として間違ってない
    現にパラディ側は巨人が人間っての大衆には隠匿していたわけだし
  155. ライナー、エレンサイドに寝返るのかな…
    つか全員数年以内に死ぬの確定してるって救いがねぇな
  156. もしかして最後の一体はマーレも把握してない?
  157. ベルトルトを食べたアルミンはこの情けないライナーとの会話の記憶も継承してるのかな
  158. 何で7体同時に投入せずに6体だけ?
    まだ詳細がわからない9体目の巨人は他の任務に回されてたのか?
    ユミルを食うまでポルコがそれを継承せずにいたのは何でだろうな
  159. ファルコが戦争の終わりを望んでも今更壁内のエレン達が聞き入れるかどうかわからんし、どっちにしろ悲惨なことにしかならないだろうな
  160. アニの虫潰しは将来女型を継承して壁内人類を踏み潰すイメトレのようなものか
  161. ライナーなんかクラウドっぽいな…
  162. 子供ライナーが健気な頑張り屋でかわいい
    ドベ呼ばわりから頼れる男に成長したと知ってたら尚更
  163. ライナーのキャラ立てが良すぎる
    マーレサイドの第2の主人公だわ
  164. 間延びしてきたなぁ
    匿名
  165. 出番が多かったキャラでもあっさり死ぬけど、マーレの戦士候補生達は当分は補正で守られている感じ。
  166. 思ったんだが、ピークだけ巨人化時ブサイクすぎん?w
  167. だんだんガビがうざくなってきたんだが
  168. ファルコはエレンと分かり合えそうですね!
  169. いつのまにかライナーに自分を重ねてしまってた。人事異動や転職、転校とは比較できないレベルなのは分かっているつもりだけどさ。
  170. ライナーは島での日々に未練ありありな感じだな
    でも兵士と戦士の混在を自覚しての発言なんだろうか
  171. ブラウン一族から継承者二人もってことは、これまでいなかったのかな。
    となるとヨロイブラウンの注射は、ライナーの脊髄液なのかな。
    もしかしてレイス家とマーレはグル??
    マーレ中枢に黒幕がいて、9つ目の巨人もそこに居そう。
    グリシャの行動で予定外の事態になったと。それなら先月のジークの台詞も納得が行く。
  172. ライナーのいろいろな面があらゆるゲイたちの需要を満たしていく
  173. ↓だから糞も何も子どもならするもんなんだっつーの
    ストレス溜まっての行動なら必要なのは叱りじゃなく対話
  174. なんか、今回でライナーにすげー感情移入してしまったんだが...
    ライナーも昔は弱かったんだね...
    とくにクソって言ってる時とか筆記のシーンなんか、読んでいる側の僕も悔しくなっていた。今月はは良回だと思う。
  175. ベルトルも実にいいやつだったのか。
    で、コルト、ファルコの親父さんっぽい
    人、グライス君に似てるかね。
  176. 俺が壁内人類でマーレに先入するならまずは無垢の巨人にさせる注射とかの元凶を壊して巨人戦力を壊すか奪うな
  177. ライナーはエレンよりジャンボと対になってるようにしか見えん
  178. 【朗報】コニーやっぱりバカだった
  179. ラストシーンはアルミンがエレンに外のことを書いた本を見せたときに続く感じだなぁ……

    確かに壁破壊はライベルアニ、三人の暴走って可能性もありそうだな
    せめて、誰が本当のレイス王で始祖の力を持ってるのは誰か?位は調べてから壁を壊しておくべきだったのを、さっさと壊したのは暴走だなぁ……
    エレンの親父が調べ上げてたことをみれば、まともにスパイを入れてればそれを調べることは難しくなかったはず
  180. 問題の核心は、誰が何をしたか、ではなく、人にその行動を起こさせるシステム、世界の在り方だということがよくわかる。
    個人や団体に対して、侵略や復讐することばかり考えていても、それは結局いたちごっこ。

    どうやってこの連鎖を終わらせるつもりなんだろうね、ジークは
  181. ライナーが真っ先に思い出した壁内の思い出がサシャの芋食い事件なのが最高に笑えるし涙腺にくる。根絶やしにしなきゃいけない悪魔だと思っていた人間達はどうしようもないただの馬鹿やお人好しや天使だったわけだからな。
    ライナーほど純粋で真っ直ぐで人を思う人間が、大好きな家族のために大好きな仲間を殺さざるを得ない状況に立ち続けていたらそりゃ精神も分裂するわな
  182. 女が男を救う場面だって前に書かれてただろ。フェミ基地は黙っとけ。
  183. アニの親父がライナーのパパと同一人物で
    父母と暮らしたいって発言におちこぼれと姉弟?だって勘づいて虫に八つ当たりしたとか
  184. ベルトルトは最後104期勢を完全に敵
  185. アニの虫のシーンはそんなに深い意味無いのかもしれないしあるのかもしれない
    今だって田舎の男子は虫でもカエルでも田んぼのヒルでも普通にコロして遊んでるから(まあ女子はあんまりやらないけど)
  186. ガビが完全に救われる側として描かれているのが気になる
    「女性的」ステレオタイプ要素が多いというか
  187. 今回最高に好きな回だった
    進撃はもう名作ですわ
    本当に面白い
  188. 確かにライナーにとっては地獄だったろうね
  189. ストレス発散するために弱い奴いじめんのか最低だな。悪気があってコメントした訳じゃないだろうけど聞きたくなかったよ。
  190. いや、子供じゃん
  191. 子供なら誰しも虫踏みつぶしたりするか・・・。虫を面白半分で殺そうとする子供は糞だが、それを見ているのに注意しない大人はもっと糞。
  192. ピークたん ペロペロ
  193. ライナー編ってことか。ホットラインマイアミのBiker編(ANSWERS)みたいになってきたな。
    完結までに事態の解決はするのだろうか。
  194. 壁内に潜入する時って起動装置も調査団の出入りも知らないかっただろうし
    ライナーが壁をぶっ壊して忠誠示せとかベルトルトに詰め寄ったんだろうな
  195. 負傷兵がエレンなら、一番後ろにいる眼鏡?みたいな奴がアルミンに見えなくもない
    ハンジの可能性もありそう
    前のコメントにあったように「いってらっしゃい」に出てるミカサは潜入しに行くエレンの見送りってやつあり得るかもな
  196. ライナーが実はドベだったは違和感あるな
    こっから覚醒してくのか知らんが
  197. 現代云々言ってるのって何?気持ち悪すぎなんだが
  198. ↓知ったかガイジ気持ち悪すぎて草生える
  199. ライナーくそ人間臭いな。一番すきなキャラだわ。
  200. アニが虫を殺して楽しんでる風なのはストレス解消だろう
    現代っ子は虫を殺す機会が減ったので学校で弱そうな子を見つけて死ぬまで虐めてる
    イジメっ子は家庭や学校での自分のストレスを他の子にぶつけてるんだよ
  201. ピークたん⚫⚫ハァハァ
  202. ガリアードって名字だったのね 進撃で名字呼びって珍しいよね
  203. アニはズリィ…って足をどけるまで
    虫を踏んでるから、懺悔はありえない
  204. アニは虫潰すのを楽しんでたんじゃなくて偶然潰してしまって懺悔してた説
    あると思います
  205. ライナーがドベとか意外だった。ライナー主人公でいいのでは?彼の心情描写は登場人物で1番複雑で興味あるね。ライナーがいろいろ見てきたきた中でどう決断するのか。
  206. おどかしたときもこのエレン?だけ反応してないな
    ということは塹壕掘る段階から潜入したんじゃなくて完全に偽装してるのか
    ものすごい手の込んだ偽装だな
  207. 何だろう、今のライナーはすさまじく不安定に見えて仕方がない‥。二重人格とはまた別の不安感があるな
  208. やっぱり訓練兵時代を壁の中での仲間と過ごしたライナーは寝返っちゃうよね
  209. 人気の翳りと反比例して
    内容はますます濃くなって
    どんどん名作化してきてるな
  210. 島のエルディア人を実際に知ってるのはライナーだけでエレンもファルコの人柄に意外だったりするのかな
  211. 何でレイス初代王はエルディア人全員を島に連れて行かなかったんだろ?

    全員連れて行ってたらシガンシナ区も突破されてないし

    マーレも巨人の力無しで中東連合とかと戦争しないといけないから

    島に攻め込む余裕もなかっただろ
  212. ジーク戦士長イケメン❤
  213. この分だと最初の壁破壊騒動もライナーが変に煽ったり先走った結果だったのかもな
    アニとベルトルトは穏便に潜入するつもりだったとかありそう
  214. 次回ではベルやアニの親に睨まれたり責められたりするのかな?ライナーすっかり主人公だ。
  215. マーレはエルディア人がいなければ、とっくに戦争に負けて滅んでいる。マーレ人の能力は低くエルディアにたまたま勝った過去から依存を続けるダメ人種。
  216. 9体目くうがとはいったいw
  217. 虫殺しなんて可愛いもんだよ


    子供はもっと残酷さ
  218. いってらっしゃいエレンはマーレへ送り出す時の言葉だったのか
  219. つまり島の人を憎んでるのは嫉妬という訳ですか?それなら理解できるんだけど、なんか違うような気がする。本気で悪魔だから滅ぼそうと信じてるよね。自分達もその血が流れてるのに…
  220. エルディア人が開放されればマーレは勝手に滅びると思うけどなあ
    問題がそれ以外の国がどう思うかだけど

    あとは解放の仕方とその後か
  221. 虫殺しなんて子どもなら誰でも少なからずやるだろ
    アニなんて鬱憤溜まってそうだし尚更
    ショックとか言うほどのことでもない
  222. ここ最近で一番つまらんと書いたが全文で読むとそこそこ面白かった
  223. 収容所のエルディア人の気持ちが分からないって書き込みをよく見かけるけど、
    多分、あれってDVとかモラハラ被害者の心境に近いと思うよ。
    頭ごなしに悪魔と蔑まれ、謂れのない暴力を振るわれ、時には理由なく殺される。
    同胞だけど島に逃げた人たちは壁の中でそれなりに上手くやってるんだろう、そう考える度に嫉妬で胸が張り裂けそうになる。
    それが何十年も続けば卑屈にもなるし、逆恨みだってするだろうし、少しでも楽な気持ちで居たいからまともな思考力もなくなってしまうんだろう。
    記憶を改竄されながら生きる島の生活も酷いけど、こっちも相当だよね。
  224. 中東連合の軍事レベルが第一次世界大戦レベル
    マーレが日清戦争レベルっぽいな
    ただ今回の描写見ると越えられないほど大きな技術格差があるとは思えない
    壁内側には立体起動装置ってオーバーテクノロジーがあるしな、陸戦なら白兵戦に勝る壁内側が優勢だろう
  225. 訓練してたからライナー達は上位だったんだな
  226. 似非関西弁気持ち悪すぎる
  227. 全く、壁内人類というか、フリッツ王はクズだな
    そりゃあ悪魔呼ばわりされるわ
  228. なんかやるせない気持ちになった
  229. ポッコさん特大ブーメラン刺さってね?
  230. イメージできないんだよなぁ。
    島の奴らは悪魔、自分達は悪魔の末裔って思い込むのってどんな感じなんだろう。島の奴らは人間じゃないって思い込めばイケるかな?でもそうすると自分達も人間じゃなくなる訳だからそれだと精神が保てるとは思えないんだよなぁ。よく分からん
  231. ファルコをエルディア側の希望なんだろうな
    おかしいと思ったことを真っ直ぐにおかしいと言うことができる
    だからライナーも自分と同じ本心では戦いを望まないファルコにガビを超えて鎧を継承してほしいと望んでいる
  232. あの怪しい怪我人、もしかしたらハンジさん?左目をケガしてたし。アニから女型の巨人を継承してたりしたらさらに面白いな。
  233. そりゃあマーレに支配、管理されてて、それを認なければ殺されるわけだし
    認めて良きエルディア人になれば多少はましな人生を送れるからだろ
    そもそも反政府勢力のグリシャたちもああなったんだし
  234. ライナーの母親って、旦那に捨てられた屈辱を、先祖がフリッツ王に捨てられた歴史にすり替えて、怒り、自己防衛してる哀れな女だよな

    ジークが両親に対して失望したように、ライナーも母親に対して失望して裏切るかもね
  235. とりあえずあんなお粗末な伝説で
    あっちの島に逃げた奴らは悪魔
    自分達は悪魔の末裔だからマーレに従うって思えるのがよく分からない
    何にも共感できない伝説
  236. 洗脳って怖いな。
    ISとかもこんな感じなのかな…
    人間は笑いあえるいいやつらばっかりなのに…こんな話見てるとマジでライナーかわいそうだわ。
  237. 人の役に立ってるんだと自分に嘘をつくな
    自分の心に正直に生きろ
    アニメユミルの言葉が突き刺さる
    本当は誰よりも戦争や殺戮に向いてなかったろうになライナーは
  238. 巨人化能力をもってるやつは四肢が切断されてもすぐに血が出なくなってたから
    ギプスみたいなので切断後再生を止めればどうにかなんじゃね?
  239. ヘタレライナーってイメージ違うなぁ
    ショック
    アニの虫踏みつけもショックだけど
    病んでる…
  240. 言えませんね!!
  241. これ今度は楽園側の人間がマーレ側にされたことと同じことするんかな?憎しみの連鎖だな
  242. 何も捨てることが出来ない者は何も変えることが出来ない
    悪魔を超えるために人間性を捨ててでも勝つ
    でもそうして悪魔を超えて敵を根絶して勝ってもその時自分達ははたして人間といえるのだろうか?
  243. 仮にあの負傷兵がエレンなら、あの足は折り曲げてるだけだろう。
    あれは縛ってるんじゃないのか?
    もし、切ったのなら血がつくし、服も破れるし。
    切断するとかコントロール出来ても痛いじゃんか。

  244. ポルコ・ガリアードでポッコか
    名字で呼ばれてんだね
  245. 同期に蔑ろにされるだけじゃなくて、親とかの思想に同調しなければならなくて、それに人生をかけてきた感じで
    調査兵団時代はつかの間の休息だったんだろ
  246. アニ、、、女型の時殺しを楽しんでるとか言われてて信じたくなかったけどこれを見たらやっぱりそういう子なんや、、ってちょっと思って悲しい、、、
  247. 負傷兵エレン説が濃厚になってきた
    エレンなら足切り落とすのも躊躇なくできるだろうし治癒スピードも調節できるからな
  248. 故郷で同期に蔑ろにされる立場だったから余計に調査兵時代が懐かしいんだろうね
    あっちでは慕われてたし
  249. 継承されなかった7体目の巨人って、クルーガー父の革命軍にうばわれた進撃?
  250. ファルコは優しいね
    ライナーも色々苦労してたんやなって
  251. ライナーはジャンボとエレンを足して2で割ったようなやつだったのか・・・
  252. 9体目は何らかの理由で継承不能か、若しくは一番強い巨人でエルディア人が反乱の起こしたときにマーレ政府を守るための護衛役か何か?
  253. マーレは7体の巨人を所有してるつってんだから、
    それはないでしょ
  254. え?なに? 聞いてなかった…
  255. 超大型巨人は射撃得意でもあんま意味ねぇな。
  256. 9体目は巨人化能力者が継承されずに死んでどこかの赤子に継承されて行方不明とかだったら面白い
  257. ライナーの母は捨てられたことのほうが復讐心を掻き立ててるよな
    男と民族両方に
  258. 9体目の巨人はアニと同じで継承できない状態におかれてるのかも知れんな
  259. ガリアードはユミルの記憶通して内情を知るだろ
  260. ライナーやっぱり雑魚やん
  261. エルディアの人もエルディアの未来のためと言い聞かせて自分に嘘をついてる人たちなんだな
    ファルコ以外は
  262. アニ最低だな。虫潰すとか無いよ!
  263. そういえば双方の内情を知ってるのってライナーしかいないんだよな、、、
  264. そういえば進撃の巨人って、王道バトル漫画で登場するいわゆる”ライバルキャラ”ってのが居ないなって思ってたけど、今回の最後の演出を見るにライナーがその立ち位置なんかな
  265. ふと思ったんだけどさ
    エレンに喰われなかったグリシャの体の一部ってどこいったの?
  266. ファルコ優しくて真面目だよなぁ
    キュンキュンするよ
  267. 始祖巨人を奪ったところでエルディア人が
    自由になれるわけないのにな…
    良いようにマーレに利用されてるライナー達
    壁外のエルディア人は哀れにしか思えんよ。
    マーレは始祖巨人を手に入れれば世界の覇権を
    手にすべく、より残酷にエルディア人だちを
    軍事利用するだろう。諸外国が持つ軍事力を
    手に入れて巨人を超える力をものにすれば
    エルディア人はお役御免で根絶やしだろうさ。
  268. 腕章逆はエレンかな。巨人の力あれば負傷のコントロールできるんだね
    エルヴィンの腕が無い件はこれでつじつま合う、エルヴィン本当に死んだんだろうか。
    リーブス会長の遺体見つかった時、無い方の腕が1コマ描かれてた伏線は回収されないままか…
  269. 銃持ってる子どもライナーには、なんか来るものがあるな…
  270. 次回、エレン「よう、ライナー…4年ぶりだな」
  271. え?こんだけ?
    話進まなすぎやんけ
  272. よく出来た嘘バレ達だった‥。
  273. 心的障害を負ったエラディア人が巨人化すると通常とは異なる行動をする奇行種になるわけか。
  274. そういえばダズってどーなった?
  275. コメント見るに本バレ来たのはついさっきぐらいか
    名無し
  276. 手を噛んで出血させるのも大変なのに、自分で足を切断するのは相当な精神力が必要だ。エレンならやるかもしれんが・・・。それか、「ジャン、切ってくれ!」、「オラァア!!(ザクッ)」。で、ジャンが後でミカサにボコられた、とかだろうか。
  277. 片足がエレンだとして
    やっぱ潜入目的は
    王族の血をひくジークを食べるためかな
  278. ーパラディ島側と大陸側の共通点ー

    エレン  ライナー  駆逐精神
    アルミン ベルトルト 冷静な判断力、臆病者
    ミカサ  アニ    戦闘冷徹女

    マルコ  マルセル いい奴のまま死ぬ
    ジャン ガリアード 嫌味ポジ 
              親友(兄)の死を引きずる
    サシャ  ピーク  地味に可愛い
    コニ―  コルト  地味にボケる

    クリスタ ユミル  自分を抑えて生きてきた
  279. 再生は調整できても四肢欠損だとすぐには巨人化できないか
  280. マーレ側の描写もあると、主人公の敵サイドにもより感情移入できるから個人的には好きだな
    今時勧善懲悪の漫画なんて人気でないだろ、序盤は典型的な英雄物語だったワンピースですら新世界からは敵側の事情にも同情を含ませるのに
  281. 目的意識をもって自傷しないと巨人化しない
    スプーンの時にやってたじゃん
    そしてライナーもやってたように怪我の治癒は調整できる
  282. 再生するかどうかはコントロールできるよ。
    少なくともライナーはそうだった。だからあの負傷兵はエレンの可能性がある。
    前回はあきらかにライナー達を尾行してたし。
  283. 自分で切断したら巨人化してしまうやろっw
  284. ライナーは腕かじられてもわざと再生しなくてエレンをさらう時に再生した
  285. 巨人化能力者は再生中に湯気が出て一発でバレるからあの負傷兵はエレンじゃないでしょ
  286. 言われてみればこの負傷兵雑魚の作画じゃないな
    なんでこんな描写入れるんだろって思ったけどそういう事か
    先月のコイツに気づいた人スゴイな
  287. エレンよりかはアルミンのほうが頭脳的に潜入に向いてそうなのに、わざわざ絶対に奪われたくない始祖持ちエレンを危険な潜入に使うのは何か理由があるのかな。
    もしくはアルミンも別ルートで潜入してるとか。

    しかし、巨人戦力は島の防衛にも使わなきゃならんだろうからなぁ。
    アニの能力を奪えてても、軍事力的に厳しいよね。
  288. やっぱ先月の後ろの奴=今月の負傷兵でエレンなのかな
    どんな作戦なんだろう
  289. 後ろで見てた時は足は普通そうだから、列車の中で切断したんかなぁ…

    巨人の能力で生えてくるとはいえ良くやるわ
    1人で切断するのは難しそうだけども…
  290. 腕章逆の長髪負傷兵は前回普通に街中でライナー達の後ろに突っ立ってたからな。
    わざわざ詳細描写入れてきたからには必ず何かある。髪の長さといい、顔の隠し方といい、エレンとしか考えられないが
  291. 負傷兵がエレンか。そういわれてみれば
  292. 次回もマーレ編か?
  293. 本バレ来たらクソコラ祭り終わってた。

    これ、コミック1巻まるまるマーレ編になりそうだ。
  294. おのれ悪魔の末裔め!
    拙者が成敗してやる!!
    は、ライナーのセリフだったんだな
  295. 顎の巨人って、当初は爪の巨人だったでしょw
    ユミルの巨人の特徴、明らかに爪なんですが
  296. >バカ「本バレなはずねーだろw」
    >↓本バレ
    >バカ「…」沈黙
    >
    >毎回の流れwwwww

    これ書き込んだバカ息してるの?
  297. ライナーはやっぱコニーに似た部分があったか
    やたら気にしてたからな
  298. エレン=ライナー
    アルミン=ベルトルト
    ミカサ=アニ
    何がこの二つの三人組の運命を分けたんだろうか
  299. どう考えても脚切断して負傷兵のふりしてるエレン
  300. んー、今回は微妙だなぁ
    回想&話が進まないのはつらい
    また1ヶ月か……
  301. マーレ側を描かれても感情移入できなくてつまらないんだよなぁ
  302. アニ、虫(バッタ?)踏みつぶしてたんじゃね?
  303. 退院した例の兵士の足が復元しているのをファルコが見つけて、「あ、あなたは一体・・・」てなったりして。
    ななし
  304. アニ「ゴメン聞いてなかった」ゴシゴシ
    ウンコ踏んだのか?
  305. ここ最近で一番つまらんな
  306. 幼アニは虫も殺せないような顔してるな
    こんなかわいい子があんなに人を殺すなんて
  307. 逆腕章はパラディ側じゃないことがほぼ確定だな
  308. ライナーはエレンと似ている部分があったんだな
  309. ガリアードは嫌な感じのキャラなのか
  310. ガリアードが選外になったのはマルセルと兄弟2人とも継承させるのはさすがに酷であるとの酌量が働いたからでは。
  311. わりと面白い
  312. 未来いったり過去戻ったり何がしたいんだこのクソ作者
  313. 「7人の候補生の中から一挙に6人だ」の6人は獣は除外されてるんだとしたら、9つの巨人全部揃うよね。一番上の青年が継承したのが未出の最後の巨人では?
    しかし腕章逆のエルディア人が実は巨人化能力持ってそうな気もするが。
  314. もしかしてガリアードがライナーに
    鎧をゆずったんかな
  315. 巨人継承候補の戦士候補生7人
    アニ    女型
    ベルトルト 超大型
    ライナー  鎧
    マルセル  顎
    ガリアード −
    ピーク   車力
    コルト   獣

    9つ目の巨人は、
    @マーレ側にはない
    Aすでに次期継承者が決まっていた
    Bアニのように継承不可な状態にある
    のどれか。
  316. マルセルのシーン、訓練兵時代にライナーがアルミンの荷物を持ってあげたシーンと被せてるかな?
  317. ↓7人のうちの1人はガリアードじゃない?
    ジーク
    マルセル
    アニ
    ピーク
    ベルトルト
    ライナー
  318. 腕章が逆だから潜入してるのは確かだな
  319. ライナーはマーレ人とのハーフだったのか・・・
  320. ライナー実は弱虫か
    んでもって最後のは回想?
  321. ジークだろメンツ的に
  322. 7人のうち1人見たことないな
  323. ↓3ピークとガリアードにも顔割れてるんだよなぁ
  324. 意味が分からん

    足がないのってエレンなんか?
  325. 画バレやっと来た・・・神コラは何処へ
  326. 始祖持ちで絶対に奪われたらまずいエレンを潜入させるのかなって思ったけど、親父の記憶のおかげでマーレをよく知ってるし、ライナーとジーク以外には顔が割れてないわけだから、まあ適役だよね。
  327. エレンなら巨人の力で再生可能だから、自らの足を切断して負傷兵として潜入って感じかな?
  328. 最新話でエレンが負傷兵に紛れて潜入。
  329. やっと来たな
  330. ピーク可愛いからよし
  331. このままだとほんとにコミック1冊まるまるエレン達サイド無しって感じか…?

    それいいのか?w

    斬新な試みをしたいのはわからないでもないがさすがにここまで出さないってのはなぁ。

    ん〜…。
    面白いし、好きなんだけどもメインのキャラたちを全く出さないというのは毎月買ってる身としては腑に落ちないんだよ。

    まぁ、こないだ別マガ応募感想書いたら図書カードのセット当たったので買って良かったけどさ。
  332. クソコラ祭り
  333. 来たな
  334. クソコラはいいから画バレはよwww
  335. クソコラツマンネー面白いと思った??
  336. クソコラ面白すぎて嘘バレがどうでもよくなったw元々どうでもいいけどw
  337. ライナーみたいに意識を脊髄に移す事が可能なら、その時に脊髄液を採取して注射すれば、分散させた巨人が量産されるんじゃないのか?
    むしろ始祖が9つに別れたのもそれなんじゃ?
    巨人の軍団が誕生しそうだな
  338. コラなげぇよww
  339. コラ画像のおかげで内容がすっ飛んだんですが?wwwwww
  340. いつも断片的にくるバレが最初から詳細にきてる時点で「私が考えました」って感じだな
  341. 1枚目のエレンとヒストリアはマジでえっ?ってなってしまった…
  342. 男も女も構わず産ませるエレンのスーパーヤリチンマンにワロタ
  343. ミカサとエレンの子が金髪ってむっちゃオモロイやんね。
    妄想が捗るw
  344. 先に出た嘘バレはクソだったけど、これはマシな嘘バレ
  345. ↓の人ベルトルトがベロベロトになってて草
  346. これが本バレだとしたら全然進まないな
    もう全部終わってから見ることにしようかな
  347. このタイミングでグリシャとグライスの話なんていれるかー?
    コルトとファルコの掘り下げとしてならまあ無くはないか
    もしこれがマジバレなら壁内丸々1巻登場しないことになるな
  348. これ本バレだとして、お前はマーレに戻れと言われたグライスは素直に戻るだろか。グリシャにお前の背中に乗せて壁内にいっしょに連れていけと言いそうなもんだが。
  349. あまりのクソコラ連発に一周回って草生えた
  350. 生まれた子供の顔が兵長
  351. クソコラ祭りやめろ
  352. バカ「本バレなはずねーだろw」
    ↓本バレ
    バカ「…」沈黙

    毎回の流れwwwww
  353. 画像がないバレは信じるな
  354. これが本バレに見える奴はどうかしてる
  355. 本バレだか嘘バレだか知らんが、コラのせいで内容全部吹っ飛んだわ。
    確かに読んだはずなのに‥
  356. 本バレなら全然進んでないじゃん
  357. ありそうなバレだ。本バレかもね。
  358. ごめん。おれがヒストリアとアニ以外も出せなんて言ったから、新しい絵を追加したんだね(笑)
    まさかベルトルさんが来るとは思わなかったよ。予想外
  359. ベルトルさんのコラで草生えた
  360. されるのかーサンキュー
  361. コラクソワロ
  362. されるね
  363. ここって夜中は更新されるの?
  364. 何だこのカオスわw
  365. ベロベロトの顔じわじわ来るw
  366. こっちみんなwwww
  367. なにこれ?www
  368. 俺は画バレ来るまで信じないぞー
  369. エレンが獣巨人を触れば座標の力が発動するんだよな
  370. 名字がイエーガーでオヤジが医者だから弟だとわかるだろ
  371. コラ多すぎww
    途中の文章でジークがジークを睨んでるww
  372. コラ3枚目の女はいったい誰だよ?
  373. ジークはどうしてエレンを弟だと知っていたんだろう?
  374. コラコラ暴言を吐きなさんな
  375. コラばっかり書くな、ボケコラ!!
  376. あのジャンの画像ってウソ予告のやつやろ
  377. 待ちきれん(^^;)
  378. コルトとファルコがグライスの息子ならマーレを裏切るつもりなんかな?
  379. まだ大陸編?長い…早く壁内に…
    ガビたちにはちっとも感情移入出来ないし
    むしろ哀れに思う…
    状況は理解出来たから大陸事情入れるなら
    壁内編の間にちょこちょこ入れて欲しい
  380. コラはあまりしつこいとつまらん
  381. え?え?
    ジャン死んだ…
  382. コニー「エレンの家庭がーー!!」
  383. なんでコラがおまけレベルに格上げされてんだ。
  384. もはやオマケがメイン
  385. 東京グールと同じく今週はミカサとエレンのS●Xかいやぞ
  386. カオス
  387. 本バレどれなんだ?全くわからない
  388. これは流石にきもい
  389. ジャンもコラの犠牲になったか
  390. イェーガーの男には間男の才があるのか
  391. これ本バレ
  392. 本当に全然本バレ来ないな
    もう発売四日前だぞ
  393. 買ってきた、これ本バレ
  394. グライスの回想長スギィ!
  395. 前回の続きでライナー達の話だろうね
    このタイミングの回想挿入はなんか変
  396. 煽りが書いてないしまだ嘘バレの可能性は高いと思う
  397. けど一番平和的に解決できそうなのはダイナが始祖の巨人を継承することに思える。ダイナなら初代王の思想に囚われないだろうし
  398. ファルコってやっぱグライスの息子なんかね
  399. 子供とか年齢層とかホントどうでもいいわ、コラ画像増えてるのは笑う。
  400. 馬鹿だな
    別マガの年齢層はそんな若くねぇよ
    若く見積もって中高生だ
  401. 今度はエレンとアニの子供になってるww
  402. これって本バレ?
  403. >>こんな嘘バレ信じちゃうあたり中学生以下しかいないんだろうなあ


    そもそも少年漫画なんだから中学生以下しかいなくて当然
    中学生以上でハマってバレサイトに張り付いてるほうがおかしいんだよなあ
  404. グライスって手を後ろで縛られてたのにどうやって木に登ったんだ
  405. 赤子が金髪だからあえてヒストリアとアニだけにしたんだろうけど、嘘バレだって皆気付いているしどうせならミカサとサシャも入れろよ。
  406. グリシャは巨人を継承したばかりだから
    記憶障害のはず
  407. そもそもグライスの十字傷は胸じゃなくて右肩だよっていう
  408. こんな嘘バレを信じちゃうあたりほんとに中学生以下しかいねえんだなここは
  409. おい、ミカサ用意してやれよwww
  410. クソおもろい
  411. 1ヶ月まってこれかよ
    あ ほ く さ
  412. グライスに似た巨人は以前登場して討伐されてたよね。
  413. リンゴの木が15mをはるかに超えて?
  414. と思ったけどグリシャが壁に乗せてくれればいけるからありえるか
  415. 海側の壁を登れないグライスが2日も生き延びられるはずがないのと、グリシャが使いこなすのが早すぎるのとで恐らくこれも嘘バレやな
  416. これだけ?w
    5Pくらいで収まりそうな無いよう。
  417. 文字バレ来たっぽいのに未だに消えないコラw
  418. お前がバカだよ
  419. マジレスマジレスってバカかよw
  420. 本バレ来てないのにマジレスしてる奴いて草
  421. 5日なのに
    今回遅いな
  422. 本バレまだ?
  423. 髪の色がうんぬんってファンタジーなのに何言ってんだ。
    そんなこと言ったらこの世のすべての漫画のキャラ全否定だぞ。
    頭の色なんて描き分けのために存在している演出のひとつだよ。
    現実の白人だって9割が頭茶色だからな。
  424. 〉髪の情報しかない件
    確かに(笑)わろた(笑)
  425. この島ってオーストラリアくらいの大きさあんの?
  426. 作者は一回遺伝学について勉強し直すべきだな。

    普通に考えて金髪と黒髪の子が金髪なのはありえない。
    a
  427. ミカサ「はよ作れや」
  428. ジャンが実質リーダーということは
    そろそろハンジはサヨナラだね
    どんなふうに死ぬのかな?
  429. ベロベロトさん涙目w
  430. 左腕どうなっとんねん
  431. リヴァイは子沢山になっててほしい
  432. アルミンとの子どもにしよう(提案)
  433. むしろヒッチとかにして(笑)
    匿名
  434. 髪の情報しかない件
  435. リヴァイ禿げバージョンもはよ
  436. アニぶっさ死ねや
  437. コラもうええて
    しつい、てか ひつい
  438. 子供がミケ食った巨人ならもっと面白かったんだがなあ
    それにしてもエレンヤリチンすぎや
  439. 次のコラは子供の顔をゲスミンにしてくれ
  440. アニ小顔すぎないか?
  441. こ れ は ひ ど い
  442. リコ班長バージョンも頼むわ(´∀`*)ウフフ
  443. コラ増えててワロタ
    ミカサバージョンも作ってくれや
  444. アニ姐さんも孕ませたのかwハンジのやつも希望
  445. アニwww
  446. ブリーチかと思うくらい話が何一つ進んでない。コラを貼りたいだけじゃないか。
    もうちょっと信じさせようとする努力をさてくれ。
  447. だめ!こーちゃん!
  448. コラ見て思ったけど女王様の結婚相手は喫緊の課題だよなあ
    レイス家最後の一人となったヒストリアには王政の存続の為に結婚してもらわないと兵団としても立ち行かないし婿選びはどうなってるんだろうか

  449. 進撃って毎月いつぐらいに本バレ乗るっけ?
    匿名
  450. 絵は嘘というか、21巻のグリシャがジークを抱いてるコマのコラだぞ。
    格子から光からシワまで全てそのまんまだ。
    まぁ、コラだからな。
  451. これマジだったら脈略なさすぎるから嘘ばれだろ
  452. 絵は嘘だな。ヒストリアが生んだあとの部屋が鉄格子のボロ部屋ってありえんだろ。
  453. 誰に種付けしたんか?
  454. ヒロインうんぬんはどうでもいい。


    ナルト見ろ、ナルトはサクラとじゃなくヒナタとできたロ。

    もはやヒロインと結ばれて当然とか古いと感じる。
  455. 超大型男の娘になったアルミン(*´∇`*)
  456. コラだね 女王のいる部屋の壁がこんな汚いわけない
  457. 天使きたーーーーーーーーー!!!
  458. まじかよエレン羨...見損なったぞ!
  459. エレンイケメソ
  460. ジャンがミカサ好きな設定すっかり忘れてた
  461. 記憶が曖昧だが、アルミンアルレルロにアルベルトが食われた。名前に近しい者同士は引き寄せられるんじゃなかろうか?故にミカサはジャンとくっつくに一票
    ミカサキルシタインになってそれっぽいジャン?
  462. アルミンきゅん妊娠させたい
  463. ミカサヒロインじゃないのこの漫画成立してないぞ
  464. 中学生でももうちょいマシな話を考えるだろ
  465. ミカサとアルミンがいい感じだったしなエレンとクリスタがデキてても不思議じゃないw
  466. これは偽り!証拠は86話なんだ
  467. エレヒスとか意味わからん。
    思考が理解できねぇ。胸糞悪い。
    ヒロイン誰だよ…という根本的な話だ。
    会話もあんまり無い。
    王政編くらいしかない。
    恋愛移行するならそれなりの会話や
    信頼感演出をする。
    まあエレヒス好きなやつってお花畑女
    しかねーかw
  468. これはコラだけど別にこうなってもアルミンはキレないでしょ、普通におめでとうって言うよ
    ミカサとユミルはあれだけど

    ライナーに至ってはお前にキレる資格なんかねーだろボケと壁内全人類に一蹴されるレベル
  469. ただただユミルが可哀想
  470. 内容変わってんのにコラ画像全然消えんやん(笑)何度も言われてることやけど単行本見返したら顔以外まんま一緒やったで
  471. 騙されたー!!
  472. エレヒスきたーーー!
    だよな!やっぱな!ヒストリアの視線とか、ヒストリアがユミルを想ってた理由を考察したら自明の理だよな!
    ヒャッハーーーーッ!!!!!
  473. 仮にエレンとクリスタが子供作ってたら、ミカサブチ切れるしライナー、アルミンもキレそう。ユミルも化けて出てくるわ
  474. エレンだとしても、子作りの仕方を知っているのかどうか… ?エレンに瓜二つのエルディア人じゃないのかな…
  475. そういやアルミンはベルトルト食べたんだから記憶色々引き継いでるのかな
  476. アシスタントが描いて投稿したとしか思えんレベル
  477. え?マジで?w これコラとかじゃなくて?www
  478. これってエレンが生まれたときのコラ?
    エレンがイェーガー過ぎるし
    ヒストリアのポーズみたことある気がする
  479. まさか···エレンとヒストリアの子供!??
  480. パラディ島奪還をジークの残りの1年以内にもっかいやるってことは、ライナーは残り2年だからガビかファルコに継がれる前に奪還作戦すんのかな?その前にここでエレンと一悶着あるならライナーはまだしも、ジークのリベンジの夢は叶わなそうだね
  481. わざわざバレないように潜伏しに来たのに「よう、ライナー」?

    日にち的には本バレでもいいけど…嘘バレ…だよね?
  482. コラであることを願う…笑笑
  483. これ…本物だったらキレるかもw
    ヒストリアがエレンの子供産むとか…
    ミカサの立場よw
  484. 鷹は鳥だよね
    獣じゃないよね
    俺の中での獣は哺乳類
    コルトが獣を継承して馬の巨人になるんだよ
  485. ライナー可哀想wwww
  486. ライナーがファルコにガビがヒロインでおまえが主人公と唆す
    その様がグリシャと教官まんまだったので
    「呪いをかけるのか?」と声をかける
  487. 画像の光景にはライナーも驚愕せざる得ない
  488. 空を飛ぶ巨人はファルコが獣の巨人を受けついで、鷹の獣の巨人になって飛ぶことができる。
    ファルコが最初に出てきた時に鷹も出て来てた、それが伏線。また獣は猿だけには限定してないし、昔は獣の巨人で馬の巨人もいた
  489. エレンがこんなガタイいい訳ないだろよ
  490. 見ててください、俺の変身!

    超変身仮面ライダークウガ♪
  491. 適当なのいらない
  492. 9体目の巨人の名はチョレイ

    卓球が得意
  493. 空雅の巨人って、人を喰うが?
    全く人を食った話です。(爆)

  494. 何です?
  495. 一瞬ガチかと思ったw
  496. 最初画バレ見たときほえ?ってなった
  497. 近所のDQNの息子の名前がクウガだったな。


    マーレ側の知性巨人なんかな?
  498. え?ミカサ…?ミカサアアアアアアア
  499. 空雅か…
    アルティメットになりそうですね
  500. だから?
  501. ネタバレ遅くない?
    もう発売するぞ。
  502. 格子の外にミカサ追加したい
  503. やぱ進撃のネタバレは毎月5日なのか
  504. 終わればよかったのに、無理に続けるからわけわからんくなってきたよ。
    ここ数ヶ月繋げるのに必死だし。つまらん。無理に創作ドラゴンボール状態。
  505. マーレの調査戦からも何も脊髄液を抽出するなら、エレンやアルミンの巨人からできるんじゃね?
  506. ビビった〜w
    よく見たら綺麗に繋がってるw
  507. コラさんなんか?でもエグいけどあり得そうと思った
  508. こんなことしたらミカサがヤバイやろ
  509. ミカサはユミルの民じゃないから
    巨人化できないだろ。

    ハンジが雷槍でアニの結晶を壊して
    女型を継承したのかな?

    ハンジは巨人が大好きだし
    片目も負傷してたから
    巨人になったら治るし

    たぶんマーレの調査船から巨人化注射を見つけたと思う
  510. 画像がコラなのはわかるけど女型どうこうは本バレでいいん?
  511. さすがにコラやろwww
  512. 元ネタはグリシャと嫁だろ
    これこそガセ
  513. 女型の中身が女とは限らないからね…
    ジャン坊やっと働けるな
  514. エレンが遠からず死ぬと分かった以上女型継承しそうなのはミカサだと思うんだけど(エレンの後を追って死ぬ)巨人科学の副産物だかなんだかの設定上厳しいか
  515. エレンとヒストリア?マジで?!とビックリしてしまった
    本バレいつもより遅い?
  516. 一瞬マジでビックリしたわwwwwww
    エレンの繋ぎかた上手いね
  517. お!更新きたやんけ
  518. 抑々アッカ―マンと巨人は両立しないだろ
  519. 兵長は運動神経と野生の勘の凄いサシャが合うと思う
  520. 流石にコラ画像ってわかるけどミカサ以外とエレンがHしたらやばそう
  521. クリスタよりもミカサとエッチした方がアッカーマンの血を引いていて始祖と進撃の巨人の力を継承する最強の子供が生まれるだろうに
  522. 仮にヒストリアとエレンの子供できて巨人の力継承さしても始祖の力使えないよね確か。王族の血が邪魔して
  523. コラだけど、このカップルなら祝福出来る
    ヒストリアとエレンが結ばれれば壁内の結び付きは強固になる
    アッカーマン一族のリヴァイとミカサも未来の為に誰かと結ばれて子孫を残すべき
    愛や恋を語れる世界じゃないし文句は出ないはず

  524. エレンは首元見れば分かるよ
  525. コラ画像なのは分かったけどエレンの繋ぎ方は上手いと思う。ヒストリアは昔の絵だから浮くけども。
  526. 中学生が考えたストーリーかな?
    そういう時期か、かわいそうに
  527. 父親は!!?
  528. 本バレまだっすか?チョレイ!
  529. びっくりしたwコラかw普通に騙されたww
    でも本バレでほんとにこんな何年も飛ばされてたら悲しいな、、エレン達気になるぜ、、
  530. 壁外エルディア人はなぜ記憶操作されなかったのかな
    距離の問題なんかな
  531. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  532. 1話のエレンの夢の伏線が回収される
    あれは夢ではなくレイス家による記憶改ざん
    ミカサはアッカーマンだったため効かなかった
  533. ヒストリアが後でミカサに頃されるで・・・(;´Д`)
  534. クリスタ種付け

    ミカサ 男の娘逆レ
  535. 本当だ
    不覚にも騙されてしまった
  536. ジャンボ「ちっ、コラかよ」
  537. ミカサンゴwwww
    お前はマフラーでも巻いてもらってろよwww
    クリスタに種付けだあwww
  538. なるほどな
  539. 画像検索したら分かったけどこれジーク生まれた時のコマをいじっただけじゃん
    嘘バレ
  540. ジャン歓喜
  541. 女王様がそんなボロボロの壁の牢獄みたいな部屋で出産するわけないでしょw
  542. この子は王家の血を継いでるから、この子を食べれば始祖の巨人の力を扱えるようになるのか
  543. エレンの子供じゃなくて、ヒストリアが赤ちゃん産んでエレンが見に来ただけ








    そう願いたい
  544. ミカサ死亡ってまじ?
  545. これは酷い
  546. マジ?

    ミカサ発狂してない?😵😵😵

    ホントに世界は残酷だね😝😵✨
  547. なんだよこの雑コラwww
  548. ライナーやジークの家族の描写がないけどもし家族や一族がいたら人質というか反乱起こしたら一族根絶やしにされるんじゃない?復権派の顛末も知られてるだろうから反乱しようという気も起きないくらい締め付けられてるだろう・・ってまんま北朝鮮じゃないか
  549. レイナー
  550. ジークやピークやライナーやガリガリガリクソンでマーレ政府の幹部を
    拉致して暴れたら、マーレぐらい潰せるんじゃないかな

    こんなゴミのような扱いされるよりかましだろ
  551. 会話は登場人物の特徴を掴んでて、よくできてるなあと思うけど、「憲兵」という言葉の選択とか物語としての動きのなさは、嘘バレって感じ。
  552. どの辺がよくできてるんだよ
    わざわざマーレの領地で巨人化する意味がないと思うけど
  553. 画像が無い時点で嘘バレだろうけど、よくできてるな。

    マーレ側エルディア戦士視点から何章も続くのならありな展開だわ。

    終盤と思えないほどこの先の展開が長くなりそうだけど。
  554. 本バレならエレンとミカサとリヴァイで潜入してるのかな
  555. 割とよくできてるな
  556. アルミンきゅんかわいい
  557. エレンは赤子継承してるのか?
  558. 先月号でエレンらしき人物がうつってたから今月号できっとなにか騒ぎを起こすだろうという安易な考えだから
  559. 何で暴動が起きるの?
  560. お前ら知ってるか?
    嘘バレなんだぜ…これ…
  561. いちいち報告いらねーよカス
  562. 諌山の原稿終わったそうだよ
    本バレもうそろそろかな
  563. でも前にウドがマーレ海軍のことを
    ボンクラみたいなことを言ってたしな。

    中東連合の海軍に歯が立たなくて
    マーレ陸軍の足を引っ張ってるとか
  564. ガリアードがマーレ人の憲兵をクソ呼ばわりするところに違和感
    ウソバレかな?
  565. アタマに追加の文字が追加されたけど、その他が何も追加されていないとはこれ如何に
  566. アルミンは男の娘
  567. アルミンとリヴァイの子供…うん!リヴァイ女だもんな!(白目)
  568. アルミンとリヴァイの子供…そっか!リヴァイは女だもんな!(白目)
  569. でも、マーレ人が「無垢の巨人」でなくて「無知性の巨人」ていうかな?
  570. エレンとミカサの子供や

    アルミンとリヴァイの子供は

    巨人化できないのかな?
  571. 表紙が出てるということは本バレなんかな
  572. 表紙きてるぞ
  573. 表紙きたな
  574. お父さん似とかお母さん似とかあるから、
    「混血の場合、巨人化できるかどうかは半々(兄弟が生まれたとして、兄はできないけど、弟はできるみたいな感じ)」に一票。


  575. 巨人化できるから、1700年間もエルディア人がマーレ人に子を産ませて仲間増やしたとかいう、嘘臭い歴史が信じられてるんでしょうね
  576. マーレ人とユミルの民の混血って巨人化できるのかな?
  577. 本バレはよ
  578. その組み合わせだったら、座標発動できる王家の血筋が途絶える

    アッカーマンの血が入ることで巨人化できなくなるんだから

    ユミルの呪いを解くには、エルディア人が、東洋人かアッカーマンとの間に子をなして、子孫が巨人化できないようにすればいいんじゃない?
    東洋人による、エルディア民族浄化作戦www
  579. むしろジークとミカサ、リヴァイとヒストリアの組合せだとどんな子供になるんやろか
  580. ヒストリアの子孫だったら、145代目の思想に縛られるから、結局は始祖をコントロールできないだろうな
    コントロールできる望みがあるのは、ジークの血のみ

    アッカーマン量産かー、この一族強すぎてwww 戦闘力として表舞台にたつと、それこそ世界から悪魔呼ばわりされそうwww
    エルディア人殲滅した後は、アッカーマン殲滅するね、私ならwww
  581.  フリッツ王家(ウーリ、クリスタ)とアッカーマン一族(ケニー、リヴァイ)が和解できたように、エルディア人も世界(マーレ、東洋連合)と尊重し合える日が来ると信じたい
  582. 9体目の巨人は?

    ○まだ出てきてない戦士
     ↑継承後間もない、巨人化コントロールを学んでいる最中の戦士?
    ○戦士の誰かが2体持ち
     ↑アニが硬化できるのは9体目の能力?
    ○座標が機能しておらず、道を伝った赤子継承が不可能なため継承が延長されている
  583. ↓×5
    同じく考えてたwww
    ジーク&ヒストリアじゃなくても半純血でも王家の血で座標操れるみたいだから取敢ずヒストリアだけでも子供沢山産んで子孫残した方が良い。
    アッカーマンの血は巨人の副産物だか詳細不明だけど、
    巨人関係無くなっても強いんだろうから強い子供達が増えた方が戦力としても子孫残す為にも子供産んで…
    とか考えてたw
  584. 嘘バレって会話しかしてないよね
  585.  座標を壊したら、ユミルの呪いが解けるんじゃない?
     全ての巨人全てのユミルの民は座標で繋がってるんでしょ
     始祖が赤子継承した例はなさそう、145代にわたって王家に受け継がれてきただろうし…
     始祖が死んだとき、座標は消滅し、エルディア人は民族差別から自由になる
    主人公死亡END
  586. 巨人大戦時、7体の巨人はマーレが保有してる

    復権派が進撃ともう一体の、合計2体を手に入れたとは考えにくい

    9体目はマーレが所持してるだろ
  587. この感じだと不明の巨人はエルディア復興派が持ってるだろうな。
  588. ジークとヒストリア、リヴァイとミカサ、それぞれ子作りしちゃえwww
  589. 前話で腕章が逆の腕に付いてるエレンっぽい後ろ姿がマーレでの描写にあったからエレンだろうな
  590. お隣さんの赤ん坊が突然超大型巨人になる危険性あったら、俺なら引っ越すぜ
    世界がエルディア人全滅を望むのは真っ当
  591. 巨人の赤子継承者って寿命13歳?
  592. やり方的にエレン達じゃない気がする
    残り一体の正体不明の巨人じゃね?
    実行犯はアニ父とか?
  593. 巨人が戦争のかなめになる時代がいずれ終わるのならば、その時マーレにいるエルディア人は全員用済みになって絶滅させられそう

    巨人化実験進めてエルディア人を巨人化しない民族に変えて、ユミルの呪いを解かないと
  594. リヴァイがエルヴィンに獣を仕留めることを約束しているから、リヴァイがジークを殺して、獣は赤子継承される??

    そうなったらコルトの立場がないし、ジークの(王の血の)秘密の伏線回収できないから、リヴァイは約束を果たせないだろうなあ(´・ω・`)
  595. 知性巨人はそれぞれ特殊能力を持っていると仮定すると、獣の特殊能力は、引き継ぐ人によってその形態を変えることなのではないか?
    月光の巨人生成能力は、獣の能力ではなく、王家の末裔ジークならではの能力だし…

    巨人大戦の壁画には、馬型の巨人はいたが、猿型の巨人はいなかった…つまり、当時の獣の巨人は馬型だった
    猿の巨人ではなく、獣の巨人と呼ばれているのは、猿型で固定されてはいないから

    もしこの仮説が正しいならば、鷹を意味する名前を持つファルコ・グライスが、兄コルトに代わって獣の巨人を継承し、鷹の巨人(マーレ軍幹部が話し合っていた、翼のある巨人)になるのではないか?

    鷹っていっても、巨大な人面鳥…グロそう(笑)
    しかし、もし翼のある巨人が誕生したら、地上戦に縛られないから強敵になるだろう
  596. 巨人の力で反乱おこせばいいじゃんな?
    マーレの装備自体は大したことないんだし
  597. 前回の内容のことしか触れられない貧弱嘘バレ師(笑)
  598. 名誉マーレ人って言っても、いい扱いされてないよな。

    アホくさとか思わんのかな
  599. そんだけで比にならんとか中東連合どんだけアホやねん。嘘バレー
  600. そんな事より、お前ら心臓を捧げろよ
  601. 今明らかにされている「巨人伝承システム」だと、
    いずれ9つの巨人は、一つにまとまっていく気がするな。
    ・エレンのように複数の巨人持ちが可能
    ・他の知性巨人の力を奪うには巨人の力が必要
    ・複数持ちした巨人を分離する方法がない
    というわけだから、
    9人の巨人持ちが食い合いをしてゆき、
    いずれは誰か1人に統合されるわけですよ。
    唯一考えられるのは、巨人複数持ちが死亡したとき、
    それぞれの巨人能力が、別々の赤子に継承されるだろう、ということだけ。
    王家の血をひく者に、9体の巨人すべてが宿ったとき、
    本来の始祖の力が発揮される、とか何とか、
    そんな展開があるのかもね。
  602. 個人的には、嘘バレは嘘バレで消さないでおいて欲しい。
  603. スゲー ヒトラーはユダヤ人だった、のノリ
  604. マーレ人は巨人になれない
    って本編で言ってるのに
    馬鹿なの?www
  605. まぁ、本バレまでの繋ぎってことでええんじゃん
  606. 嘘バレいくらなんでも適当すぎんだろ
  607. 31コメ
  608. ↓嘘バレ、中二病の妄想
  609. ↓これ……何?
  610. 幼いライナーが祖父?と話している。
    祖父はマーレ政府の要職人物。

    ユミルの民が世界を滅ぼすと予言した人物がいる。
    ユミルの民は死にたえなければいけない等。


    夢から目覚めたライナー、ファルコに喰われる。ファルコはマーレから逃走する


    マーレの王?と軍幹部たちとの会議のシーン。
    マーレの王は巨人になれる。


    ジークがリベリオで酒を飲んでいる。
  611. 嘘バレ マダー?
  612. うぇーい
  613. 誰かまともなコメントしてくれ...
  614. :D

  615. GU
  616. ラブコメ
  617. 無職の民・・よくぞ
  618. 15コメ
  619. 14
  620. 1コメ
  621. 12ゲット
  622. 11
  623. 10
  624. 9
  625. 8コメ
  626. 7コメ マルコポジション
  627. 6画
  628. 1コメ
  629. 4番目だ!
  630. 3コメ
  631. 1コメ
  632. 一番目

コメント入力: