鬼滅の刃 ネタバレ 54話 ネタバレ 55話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 54話 ネタバレ 55話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『こんばんは煉獄さん』

扉絵
「煉獄が腕を組みしつつ
 笑みを浮かべている」

煽り
「まなざし、赫赫と」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg




--------------------------------------

煽り
「慄然、愕然、唖然!」

汽車に近付き驚き震える伊之助

伊之助
「こいつはアレだぜ
 この土地の主…(汗

 この土地を統べる者
 この長さ、威圧感、間違いねぇ

 今は眠ってるようだが
 油断するな!!(汗」

善逸
「いや汽車だよ
 知らねぇのかよ」

そう言う善逸を静止するように
手の平を向ける伊之助

伊之助
「シッ!!落ち着け!!」

善逸
「いや、お前が落ち着けよ」

伊之助
「まず俺が一番に攻め込む!」

炭治郎
「この土地の守り神かも
 しれないだろう

 それから急に攻撃するのも
 良くない」

キリリと真顔で言う炭治郎

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-113.jpg


善逸
「いや汽車だって
 言ってるじゃんか

 列車わかる?
 乗り物なの人を運ぶ

 この田舎者が」

炭治郎
「ん?列車?
 じゃあ鴉が言ってたのが
 これか?」

善逸
「鴉が?」

二人が会話している間に
汽車に頭突きする伊之助

伊之助
「猪突猛進!!」

善逸
「やめろ恥ずかしい!!」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-112.jpg


その時、ピピーッと笛を吹き
二人の駅員が走ってくる

駅員
「何してる貴様ら!!」

善逸
「げっ!!」

駅員達
「あっ、刀持ってるぞ…!!
 警官だ!!警官を呼べ!!」

善逸
「やばっ!
 やばいやばいやばい!
 逃げろ!!」

善逸が伊之助を押さえつけ、
その場から逃げていく



--------------------------------------

善逸
「政府公認の組織じゃないからな
 俺たち鬼殺隊

 堂々と刀持って
 歩けないんだよホントは
 
 鬼がどうのこうの言っても
 却々(なかなか)信じてもらえんし
 混乱するだろ」

炭治郎
「一生懸命頑張ってるのに…」

善逸
「まぁ仕方ねぇよ
 とりあえず刀は背中に隠そう」

伊之助が腰の後ろに刀を二本指し
右手を腰に当ててポーズを取る

善逸
「丸見えだよ、服着ろ馬鹿」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


貰った紙を見ている炭治郎

炭治郎
「【無限列車】
 っていうのに乗れば

 煉獄さんと
 会えるはずなんだけど

 すでに煉獄さん
 乗り込んでるらしい」

善逸
「その人に会うのかよ
 じゃあ切符買ってくるから
 静かにしてるんだぞ」

炭治郎
「わかった!ありがとう」

伊之助のマントのように
布を肩から掛けて首の前で
結んであげる炭治郎
(刀を隠す為)

善逸
「刀隠してると歩きにくいな…」



--------------------------------------

停車中の汽車の中に
入っていく一同

向かい合わせの座席に
客達が座っている

伊之助
「うおおおお!!
 腹の中だ!!
 主の腹の中だ!!

 うぉおお!!
 戦いの始まりだ!!」

善逸
「うるせーよ!(怒
 柱だっけ?その煉獄さん
 顔とかちゃんと分かってるの?」

炭治郎
「うん、派手な髪の人だったし
 匂いも覚えているから
 だいぶ近づいて…」

その時、車両の一番奥の席から
大きな声が聞こえた

煉獄
「うまい!」

炭治郎&善逸
「!?」

煉獄
「うまい!うまい!うまい!」

近づいてみると、そこには
四角い木箱の弁当を山積みに
食べている煉獄がいた

煉獄
「うまい!うまい!うまい!」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


善逸が炭治郎に耳打ちする

善逸
「あの人が炎柱」

炭治郎
「うん…」

煉獄
「うまい!」

善逸
「ただの食いしん坊じゃなくて?」

炭治郎
「うん…」

煉獄
「うまい!」

炭治郎
「あの…すみません」

煉獄
「うまい!」

炭治郎
「れ、煉獄さん!」

炭治郎に笑顔を向ける煉獄

煉獄
「うまい!」

炭治郎
「あ、もうそれは
 すごくわかりました」



--------------------------------------

汽車の女給達が
弁当の空き箱を片付ける

煉獄の空の弁当箱は
11箱にも及んだ

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-117.jpg


煉獄の隣に座る炭治郎、
善逸と伊之助は通路を挟んだ
隣の席に腰掛けた

既に色々と話した炭治郎

煉獄
「うむ、そういう事か!
 だが知らん!

 【ヒノカミ神楽】という
 言葉も初耳だ!
 
 君の父がやっていた神楽が
 戦いに応用できたのは
 実にめでたいが

 この話はこれで
 お終いだな!!」

ギョギョッと驚く炭治郎

炭治郎
「えっ!?
 ちょっともう少し!!」

煉獄
「俺の継子になるといい
 面倒を見てやろう!」

炭治郎
「待ってください!
 そしてどこ見てるんですか!」

煉獄
「炎の呼吸は歴史が古い!」

善逸
(変な人だな(汗)

伊之助は話を全く聞いてなく
興奮気味に窓に張り付いて
外を見ている

煉獄
「炎と水の剣士はどの時代でも
 必ず柱に入っていた

 炎・水・風・岩・雷が
 基本の呼吸だ

 他の呼吸はそれらから
 枝分かれして出来たもの
 
 霞は風から派生している!!」

炎←赤色
水←青色
雷←黄色
岩←灰色
風←緑色
 霞←白色

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


煉獄
「溝口少年!
 君の刀は何色だ!」

炭治郎
「!?俺は竈門ですよ
 色は黒です」

煉獄
「黒刀か!ワハハ!
 それはきついな!」

炭治郎
「きついんですかね」

煉獄
「黒刀の剣士が柱になったのを
 見た事がない!

 更にはどの系統を極めれば
 いいのかもわからないと聞く!」



--------------------------------------

その時、汽車が走り出す

善逸
「おっ、動き出した」

伊之助
「!?」

ガタンガタンと走る汽車

煉獄
「俺の所で鍛えてあげよう
 もう安心だ!」

炭治郎
(面倒見のいい人だな…)

その時、伊之助が窓を開けて
汽車から身を乗り出す

伊之助
「うおおおお!!
 すげぇすげぇ!!
 速ぇええ!!」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg


善逸
「危ない!馬鹿この!」

善逸が伊之助の頭を殴る

伊之助
「俺外に出て走るから!!
 どっちが速いか競争する!!」

善逸
「馬鹿にも程があるだろ!!」

煉獄
「危険だぞ!
 いつ鬼が出てくるか
 分からないんだ!」

善逸
「え?」

顔が青ざめる善逸
伊之助も動きを止める

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-114.jpg


善逸
「嘘でしょ!
 鬼出るんですか!
 この汽車!」

煉獄
「出る!」

善逸
「ウエッ!出んのかい!
 嫌ァーッ!!

 鬼の所に移動してるんじゃなく
 ここに出るの嫌ァーッ!

 俺降りる!」

煉獄
「短期間のうちに
 この汽車で四十人以上の人が
 行方不明となっている!

 数名の剣士を送り込んだが
 全員消息を絶った!

 だから柱である俺が来た!」

善逸
「はァーッ!
 なるほどね!!
 降ります!!」

泣きながら叫ぶ善逸



--------------------------------------

その時、車掌が入ってくる

車掌
「切符…拝見…致します…」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


煉獄が切符を差し出す

炭治郎
「??何ですか?」

煉獄
「車掌さんが切符を確認して
 切り込みを入れてくれるんだ」

パチンパチンと切符に
鋏を入れていく車掌

善逸は
「降りるぅうううううう!!」

伊之助は大人しくなりつつ
車窓の外に夢中の様子

その時、炭治郎が
何かの匂いに気づく

炭治郎
(んっ?何だろ
 う嫌な匂いがする…!!)

車掌
「拝見しました…」

俯いていた車掌が顔を上げる
頬がこけて目の下にはクマがあった

煉獄
「!」

煉獄が何かの気配に気付き
笑みを止めて一瞬真顔になる

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-115.jpg


煉獄が立ち上がると、
車掌を自分の背の側へとやり
日輪刀えお右手に握る

煉獄
「車掌さん!
 危険だから下がってくれ!

 火急のこと故、帯刀は
 不問にしていただきたい!」



--------------------------------------

通路にはいつのまにか
鬼の姿があった

鬼の頭に複数のツノがあり、
肩や腕にも角がある
顔は歪な二つの顔があった


「グルル…」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-108.jpg


煉獄
「その巨躯を!!
 隠していたのは血鬼術か
 気配も探りづらかった!

 しかし!罪なき人に
 牙を剥こうものならば!

 この煉獄の赫き炎刀が
 お前を骨まで焼き尽くす!!」


「オオン!!」

大きな声で吼える鬼
青ざめながら身構える
炭治郎、善逸おの二人

煉獄が日輪刀を抜きながら
鬼に一瞬で近づいていく

煉獄
「炎の呼吸 壱ノ型【不知火】」

一瞬で煉獄が鬼の首を
斬って倒してしまう

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg


地面に倒れる鬼

炭治郎
「すげぇや兄貴!!
 見事な剣術だぜ!

 おいらを弟子に
 してくだせぇ!!」

煉獄
「いいとも!!
 立派な剣士にしてやろう!」

善逸
「おいらも!!」

伊之助
「おいどんも!!」

煉獄
「みんなまとめて
 面倒みてやる!!」

善逸
「煉獄の兄貴ィ!!」

伊之助
「兄貴ィ!!」

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-116.jpg




--------------------------------------

だがそれは夢だった様子?
汽車で寝ている4人

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg


夜の中を走る汽車の上に
下壱の鬼が立っていた

下壱
「夢を見ながら死ねるなんて
 幸せだよね」

薄く笑みを浮かべる下壱

鬼滅の刃 54話 ネタバレ 55話 ネタバレ 最新画バレ画像-111.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「一行は幻怪たる夢の中へ!?」

巻末
「1周年記念でA(アシスタント)さんが
 お花とプレゼントくれた
 ギェェイ嬉しいです(呼世晴」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ブリーチ同人臭くて嫌いだったけど鬼滅好きッス
    まあ好みなんてそれぞれだよね
  2. 一般的な社会生活においては一番頼りになるのか善逸w
  3. 嫌なら見なきゃいいのに!わざわざ書き込みまでしに来て!そんな暇あるなら他探せよ!
  4. 絵じゃなくて
    話に引き込まれるんじゃないかな
    あとテンポいいからね
    10鬼月とエスパーダ比べると
    4話で6人に減ってもうバトルでしょ?
    ブリーチだと半分に減るまで5年かかるから
    元エスパーダやらルピやら
    ブリーチも面白かったけど
    ブリーチとは全く違うと思う
  5. この漫画面白いか?
    絵が下手過ぎて見る気失うんだけどww
    火属性とかでは水属性とか20年前からやり尽くされてるじゃんw
    ブリーチみたいな漫画に成りたいですって感じかな〜
  6. >>19
    絵の具全部混ぜたら黒ですげぇ納得した
  7. 伊之助がポーズをとっているときに腰に当てているのは左手に見えるのは俺だけか?
  8. 珠世さんは200年以上前に鬼にされた
    上弦の顔ぶれが変わっていないのは100年
    と言う事は柱に倒された上弦もいると言う事になる
  9. 眠らせて殺すなんてなんて優しい鬼なんだ……
  10. 善逸が一応の戦闘モード入ってるけど
    夢見てる状態でも戦えるのか
    修行パート終わったし
    戦闘力お披露目タイムだからそれなりに頑張ってほしい
  11. 柱て今まで下亥の鬼倒してたなら上亥の鬼には勝てないて事だよね?
  12. 今こそ、布団叩きの特訓の成果だ
  13. 伊之助の刀、鍔無くなってる!
  14. 煉獄さんは屋敷でも他の柱と反応が違うしただただ熱い人が好きなんだろう
    炎だからかね
    今回は勝負つかなそうで1度鬼が撤退すると思う
    でも煉獄さん死にそうだな
    死ぬのはガイジの岩でええのに
  15. ⬇字だけ読んだら炭治郎の兄貴呼びは違和感ありまくりだけど絵見ると納得するね。夢の中の善逸の顔面白。
  16. 文字だけ見ていたら、炭治郎が『兄貴ー!』って言うの違和感あったんだけど、画を見たら、何か納得した(笑)
    そして、夢だとわかって、更に納得した!(笑)
    これは、アニキの夢の中ってことでよいのかな?
  17. 良い感じの展開ですな。
  18. 煉獄さんもチョロいな…
  19. 凄えや兄貴!でメチャ吹いたw
    やはり下弦の壱は夢を操る鬼血術か…
    ラリホーーッ!
  20. 蛇は水な気がする
    恋はなんだろう…よく一目ぼれが電撃に例えられるから雷とか…
  21. 恋柱はどっからの派生?蛇とか蟲とか、水とか岩って言われれば何となく理解出来ないことも無いけど、、、
  22. やべぇマジでおもしれぇ、系統とかでてきたしハンターっぽくして欲しいわ
  23. どこからが夢なんだろう
    気になる
  24. 善逸って極限下でないとあの戦い方できないのか?できるとしたら次回活躍しそう。
  25. >全部極める
    絵の具全部混ぜたら黒の理屈かね
    全部極めるのは難しいから柱になれないだけで、実質黒刀は最強だったらいいな
  26. 夢かよww
    ペンギン
  27. ホワイトスネイクかな
  28. 車掌の後ろみんな寝てんのな
  29. 血の量も多いし珠世さんの研究にはうってつけの鬼やな
    だがこれでねづこが治療できるとは思えんね
    せっかく血鬼術覚えたんだし、展開的にまだ引っ張りそう
  30. もう下壱と戦うのか…
    展開早いのはうれしいけど不安しかねえ
    てかもう負けてる?
  31. これはねづこが起きるパターン
  32. 天然ボケ2人とツッコミ1人。嗚呼、暫くはしのぶさんとお別れか…
  33. 煉獄さんは罠に気付いたけど敢えて気付いてない振りをしてるんじゃないか
    車掌に違和感を感じたところに鬼の出現をかぶせることでミスリードを誘ったんだろう
  34. 歴史は古いのに政府はまだ公認されてないのか?
  35. 鬼滅の刃と黒子作者の新連載で週ジャンに盛り返して欲しい
    煉獄さんのキャラがいい
  36. 数話前の下弦殺しが活きてるな
    普通だったら余裕で勝てると思っちゃうけど今マッチングは正直勝てるか五分五分に感じてしまう
  37. 継子かーすごいな炭治郎
    属性的には煉獄さんなのだろうが
    富岡さんの方が合っているような気もする
  38. 煉獄さんめっちゃ良い人やんけ。
  39. はァーー!なるほどね!
    降ります!

    笑うわ
  40. 全部の呼吸極めるってことかな?
  41. 炎柱いきなり死んだりはしないだろう…

    今回も面白いな。3人の掛け合い好き
  42. 列車内での戦闘とかおおむね面白いよな
  43. なぜかグレイトフル・デッドを思い出した
    面白くなってきたな
  44. 伊乃助の猪突猛進久し振りに見た(笑)
    炭治郎までも(笑)
    善逸が都会っぽくて(笑)
    大正時代は都会と田舎の格差が凄かったんだな…って。

    煉獄さんの剣の鍔、刀身がカッコいい。
    そしてやはり来たか、下弦の壱。イカれっぷりが堪らない。
  45. 善逸がいつになくツッコミ役でワロタ。考えてみれば炭・伊よりも1コ上だしね。そして炎柱さんキャラ濃すぎ!刀の柄のデザインもいいね!
  46. まさかジョジョの赤ん坊スタンドみたいな感じだったりして。
  47. 上弦ではないから下弦の1は何度か入れ替わってるんじゃね
    いま新しいのがこいつなだけで
  48. 気をつけろやワゴン!
  49. 下壱と煉獄さんどっちのが強いか楽しみだ
    互角か下壱がちょっと上って気がするなー
  50. とりあえずもう一人くらい柱が乗っててもおかしくない気がする

    何より流派の源流は残りそう。
    岩柱さんがいるからあんま信憑性ないけど
  51. なるほど、寝ている描写が後にきてるのか
  52. 夢の中の闘いかな。兄貴呼びの炭治郎が面白い。
  53. 最後は夢の中ってことか?
    やはり最初の犠牲者は炎柱さんか
    一応歴代の柱が戦って(生き残って)きた中でも一番強いんだろ下壱って
    炭治郎が戦うことなく煉獄さんが勝ってしまうのはつまらんが…
  54. ぜんいつ普通に寝てるけど戦える?
  55. しのぶさんが死ぬことはなさそうで安心!炎柱さんは小細工ナシなら強いけど罠にかかりやすいタイプか
  56. 炭治郎が嫌な匂い感じたあたりで血鬼術発動してそこから先が煉獄の夢だろうな
    兄貴願望があったのか
  57. 途中から煉獄の夢の中になってるんか
  58. 頼もしいか?あっさり敵の術中にハマってんじゃねえか
  59. 煉獄さんのこの頼もしさよ
  60. 土曜発売だからバレも早いよ
  61. 夢なんだから炭治郎たちがらしくないこと言うのも別に不自然じゃないだろう
  62. 何だか作者らしくないなあ
    兄貴って…
    タンジロウそんなこと言うかな
    ゼンイツも鬼にビビらず刀に手えかけてるし
  63. 寝込みのところを襲う気か!??
  64. 途中から煉獄の夢ってオチか
    兄貴のくだりで分かりやすくしてあるし何よりこのアホな勢い嫌いじゃない
  65. 新しい刀の描写なかったけど前のと同じなんだな
  66. 煉獄さーーん!うおーやっぱかっこええー!あと、修造臭いぞ。申し訳ないけど。そして、下弦の壱ィ!名前が知りたいィ!キター!
  67. 嘘でもマジでもこのノリ嫌いじゃない
  68. いつもの人だから本バレだよ
  69. 本バレなんだよなぁ
  70. 炭治郎「すげえや兄貴」ww
  71. 嘘バレと思ってるバカは一生読むな
  72. しょーもない嘘バレ書くな!
  73. 本バレは木曜の夕方が基本だからコレは嘘ばれかな?
    でも次週は土曜日発売だからフラゲも早まったんかな?
  74. 3
  75. vgvubyvyh
  76. はじめての1書き込みいただきます

コメント入力: