鬼滅の刃 ネタバレ 55話 ネタバレ 56話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 55話 ネタバレ 56話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『無限夢列車』

扉絵
「三日月の夜の中、
 煙を吹き上げて奔る
 無限列車」

煽り
「眠る炭治郎一行を横目に
 汽車は粛々と…」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-50.jpg




--------------------------------------

車掌が涙を流しながら
床に膝を突いて頭を下げる

車掌
「言われた通り
 切符を切って眠らせました

 どうか早く私も
 眠らせて下さい

 死んだ妻と娘に
 会わせて下さい

 お願いします
 お願いします…」

車掌の目の前衛には鬼の左手首
鬼の手には夢という文字が
いくつかとついており
また目と口がついていいる

鬼の手
「いいとも
 よくやってくれたね

 お眠り
 家族に会える良い夢を」

次の瞬間、車掌の心臓が
ドクンと大きく脈打つ

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-70.jpg


そしてそのままうつ伏せに
床に倒れ込む車掌

鬼の手の背後には
控える人間が4人

その中の三つ編みの娘が
鬼の手に声を掛ける

三つ編みの子
「あの…私達は…」

鬼の手
「もう少ししたら
 眠りが深くなる

 それまでここで
 待ってて

 勘のいい鬼狩りは
 殺気や鬼の気配で
 目を覚ます時がある
 
 近づいて【縄を繋ぐ時】も
 からだに触らないよう
 気をつけること
 
 俺は【暫く先頭車両から動けない】
 準備が整うまで頑張ってね

 幸せな夢を見る為に」

男が2人と女が2人の
いずれも若い男女4人が
虚ろな目をしながら答える

4人
「はい…」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-52.jpg




--------------------------------------

【汽車の上】

走っている汽車の先頭車両の上
下壱が揺らぐ事なく立っている

下壱
「どんなに強い
 鬼狩りだって関係ない

 人間の原動力は心だ
 精神だ
 
 【精神の核】を
 破壊すればいいんだよ
 
 そうすれば生きる屍だ
 殺すのも簡単

 人間の心なんて皆同じ

 硝子細工みたいに
 脆くて弱いんだから」

そう言う下壱の鬼が
笑みを浮かべる



--------------------------------------

【車両内】

炭治郎達や他の客達が
全員眠っている様子

寝息を立てる善逸が
夢を見ている

善逸が禰豆子の手を引きながら、
桃の木が実っている林を駆ける

禰豆子の爪は尖っておらず、
また口枷も牙も無い

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-71.jpg


善逸
「こっちこっち!!

 こっちの桃が美味しいから
 白詰草もたくさん咲いてる!

 白詰草で花の輪っか
 作ってあげるよ!
 禰豆子ちゃん!

 俺本当に上手いの
 できるんだ!」

禰豆子にそう言う善逸の頬は
高揚し紅く染まっている

禰豆子
「うん、たくさん作ってね!」

善逸に笑顔を向ける禰豆子

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-72.jpg


善逸
「途中に川があるけど
 浅いし大丈夫だよね?」

禰豆子
「川?善逸さんどうしよう
 私泳げないの」

困った顔をする禰豆子に
善逸の顔が真っ赤に染まる

善逸
「俺がおんぶして
 ひとっ飛びですよ!
 川なんて!

 禰豆子ちゃんの
 つま先も濡らさないよ!

 お任せくださいな!」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-73.jpg


汽車の中、眠る善逸は
鼻ちょうちんを膨らませる

善逸
「うふ、うふふ」

寝言で笑っている善逸



--------------------------------------

猪の皮の鼻から伊之助が
鼻ちょうちんを膨らませる

眠っている伊之助も
同じく夢を見ている

洞窟の中にいる伊之助が、
禰豆子の手を
引きながら歩いている

禰豆子の着物の袖は無く、
また丈も膝より短い

口枷は付いたままだが、
頭の上にはウサギの耳

伊之助
「探検隊!!探検隊!!
 俺たち洞窟探検隊!!」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-74.jpg


炭治郎&善逸
「親分!!親分!!」

伊之助
「どうした子分
 その一!その二!」

二人の着物も袖がなく
膝よりも短い着物姿

炭治郎の頭にはタヌキの耳、
尻にはタヌキの尻尾

目の周りもタヌキのような模様
そして頭の上に葉が一枚

善逸の頭にはネズミの耳、
鼻先が黒くなっており、
歯がげっ歯類の出っ歯

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-75.jpg


炭治郎(ポン治郎)
「あっちからこの洞窟の
 主の匂いがします
 ポンポコ!」

善逸(チュウ逸)
「寝息も聞こえてきますぜ
 チュー」

伊之助
「よし行くぞ!!勝負だ!!
 ついて来い、子分その三!」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-56.jpg


子分その三と呼ばれる禰豆子
だが禰豆子は動こうとしない

伊之助
「おいコラ!!
 こっち来いホラ!!

 ツヤツヤのドングリ
 やるからホラ!!」

伊之助が手の平の
ツヤツヤしたドングリを
いくつか差し出す

伊之助
「行くぞ!!」

炭治郎&善逸
「ヘイ!!」

伊之助についていく三人



--------------------------------------

眠っている杏寿郎の夢

杏寿郎の実家の屋敷
部屋の中で正座する杏寿郎

その目の前には布団が敷かれ、
背を向けて横たわる男の姿

その男は…杏寿郎の父

枕も布団も乱れた状態で
背を向けたまま本を見る父

部屋は縁側から庭へと続いており
父は杏寿郎に顔を向けない

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-76.jpg


杏寿郎
(ん?俺は何をしに来た?
 そうだ、父上へ報告だ
 柱になった事を)


「柱になったから何だ
 くだらん…どうでもいい

 どうせたいしたものには
 なれないんだ、お前も俺も」

杏寿郎が父のその言葉に
少し驚いた表情をする

杏寿郎が父の部屋から出て
廊下を歩いている

すると杏寿郎の弟が
廊下の角から顔を覗かせる

杏寿郎の弟【千寿郎】は
眉も頭の後ろで結んだ髪も
杏寿郎に良く似ていた

千寿郎
「あ…兄上
 父上は喜んでくれましたか?

 俺も柱になったら父上に
 認めてもらえるでしょうか」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-57.jpg


そう言う弟の言葉に
先程の父の背中を思い出す

杏寿郎ナレーション
(昔からああではなかった
 鬼殺隊で柱にまでなった父だ
 
 情熱のある人だったのに
 ある日突然剣士をやめた
 突然

 あんなにも熱心に俺達を
 育ててくれていた人がなぜ)

背景には幼い頃の杏寿郎と
今より更に幼い千寿郎の姿

父が二人に木刀の持ち方を
教えてくれている

その父の顔は笑顔だった

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-59.jpg


杏寿郎ナレーション
(考えても仕方がない事は
 考えるな
 
 千寿郎はもっと
 可哀想だろう

 物心つく前に
 病死した母の記憶は
 ほとんど無く

 父はあの調子だ)

杏寿郎が千寿郎の前で膝を突き
視線を低くして顔を見る

杏寿郎
「正直に言う

 父上は喜んでくれなかった!
 どうでもいいとの事

 しかし!そんな事で
 俺の情熱は無くならない!

 心の炎が消える事はない!
 俺は決して挫けない」

千寿郎が困惑気味の
表情を浮かべている

杏寿郎が千寿郎の右手を
掴みながら言う

杏寿郎
「そして千寿郎!
 お前は俺とは違う!

 お前には兄がいる
 兄は弟を信じている

 どんな道を歩んでも
 お前は立派な人間になる!

 燃えるような情熱を
 胸に頑張ろう!
 
 頑張って生きて行こう!
 寂しくとも!」

千寿郎の目から涙が溢れ出す
杏寿郎が千寿郎を抱きしめる

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-77.jpg




--------------------------------------

【車両内】

夢を見ている炭治郎

竈門家の家の前の炭治郎

雪は降っていないが
吐く息が白く染まっている

炭を入れる籠を背負って
炭治郎は佇んでいた

家の前には籠に入れた芋を
弟の茂と妹の花子が運んでいた

炭治郎の姿に気付く茂と花子


「あ、兄ちゃんおかえり!」

花子
「炭売れた?」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-78.jpg


笑顔で声をかけてくる茂、花子に
炭治郎が思わず走り寄っていく

そのまま炭治郎が
二人を抱きしめる

二人の手から芋と籠が
落ちたのも構わず抱きしめて
声を上げて泣く炭治郎

炭治郎
「うああああ!!
 あああああ!!

 ごめん!!ごめん!!
 ごめんな!!」

茂&花子
「???(汗」

炭治郎の様子に
驚く茂、花子

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-60.jpg


汽車の中、眠る炭治郎は
目から涙を流していた



--------------------------------------

その時、眠っている炭治郎達に
冒頭の4人が近づいていた

前髪を上げた娘が、
三つ編みの娘に尋ねる

前髪上げた娘
「縄で繋ぐのは腕ですか?」

三つ編み娘
「そう、注意された事を
 忘れないで」

髪の短い男が縄を
善逸の左手首に結ぶ

三つ編み娘が縄を
杏寿郎の右手首に結ぶ

前髪を分けた男が縄を
炭治郎の腕に結ぶ

前髪を上げた娘が縄を
伊之助の右腕に結ぶ

4人も自分の片方の手首に
自分達の片腕を縄で繋いだ

髪の短い男が善逸の腕と
三つ編みの娘が杏寿郎の腕と

前髪を上げた娘が伊之助の腕と
前髪を分けた男が炭治郎の腕と

炭治郎達の腕と繋げた後
それぞれが近くの椅子に座る

前髪を分けた男
(大きくゆっくり呼吸する
 数を数えながら
 そうすると眠りに落ちる

 イチ ニ サン シ ゴ
 ロク シチ…)

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-62.jpg




--------------------------------------

【炭治郎の夢】

家の中で談笑する炭治郎達

花子
「それで急に
 お兄ちゃん泣き出すから
 びっくりしちゃった」

その話を聞きく竹雄が
団子を食べながら笑う

竹雄
「変なの、アハハ」

笑う子供達を前に、
母の葵枝だけは
少し心配そうな
表情を浮かべる

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ-79.jpg


葵枝
「まぁ…疲れてるのかも
 しれないわね

 炭治郎、無理しないで
 今日は休みなさい」

葵枝が心配そうに
炭治郎の頬に手を当てる

炭治郎
「そんな大げさだよ
 平気だから」

葵枝
「本当に?」

炭治郎
「うん、何か悪い夢でも
 見てたみたいだ」

その時、炭治郎の頭から
大きな布が被せかけられる
茂のいたずらだった


「ばふーん!」

炭治郎
「うわっ!
 何してんのもー!!」


「ぐわははは!!」

花子
「やめなさいよ!!
 洗濯物で!!」

楽しそうにはしゃぐ子供達を
笑顔で見つめる葵枝
茶を飲みながら笑う竹雄

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-63.jpg




--------------------------------------

【汽車の上】

下壱がズボンのポケットに
両手を突っ込んで微笑む

下壱
「ねんねんころり
 ねんころり

 息も忘れてこんころり
 鬼が来ようとこんころり
 腹の中でもこんころり

 楽しそうだね
 幸せな夢を見始めたな

 深い眠りだ
 もう目覚める事はできないよ」

鬼滅の刃 55話 ネタバレ 56話 ネタバレ 最新画バレ画像-64.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「迫る現実、相対する夢…」

巻末コメント
「応援の手紙、チョコレート、
 飲み物、粘土の炭治郎たち、
 感謝感激です泣(呼世晴」

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. またうまい!うまい!と叫ぶだけの腹ペコ夢じゃなくて良かったわ
  2. 単純に柱と出会ってないから上弦入れ換えしてないのかも、もちろん強いだろうけど危機回避能力も高いんじゃないのかな?敵を知るために兄貴術中にかかってるんじゃないの?
  3. 意図的にねずこの描写外してるしねずこメインでバトル始まりそう
  4. あっさり罠にかかってて草不可避
    てか「柱」の意味あるのか?
    「柱」雑魚すぎじゃねーか
  5. 炭治郎が「人は心の力で強くなる」的なことを言った後に「心の弱さにつけこむぞ」って敵が出てきたから、きっちり展開考えているんだなと思いました(こなみ)
  6. ウサ耳ねずこ、可愛い。煉獄さんのお母さんの顔が見たい。お母さんまでアノ髪、顔ならウケるんですが・・・。
  7. しかし下壱が精神操作系だとすると、上弦の連中の能力が想像つかんな

    琵琶の鬼が上弦だとして能力が空間操作ってことは、上壱の鬼は因果律操作くらい出来るんじゃないかって思ってしまう
  8. 煉獄さん、弟なんてそもそも存在しないんじゃないのか?
    それかもう鬼にやられちゃってるって事だと思う。
    昔の父に憧れ、自分もそんな師匠や兄貴分になるのが夢・・・、なのかな。
  9. なんか伊之助のキャラがここ最近ブレまくってるな
    まだ作者の中でキャラが出来上がってないのかな
  10. 粘土の長男が気になるぞワニ先生!
  11. 禰豆子がひっぱたいて起こすか!
  12. 善逸いい笑顔だなw
  13. まだ画がぶれるな。あと半年もすればブラクロレベルにはいく。ブリーチは越えるだろうな‼
  14. ホントこの漫画表情がいいよね。
    炭の家族に囲まれた幸せそうな顔がすごくいい
  15. 伊之助は禰豆子のことどう思ったんだろう?
    最初は襲おうとしたけど野生の勘で無害と感じたからなのかな?今後の二人と炭治郎のやりとりに期待(善逸もいるけど)
  16. 煉獄家の遺伝子強すぎwwみんなクリソツw
  17. 面白い!期待!
  18. 炭次郎の激怒が観れるかもしれない
  19. 炭治郎…、、もう二度と取り戻せない大切なものの夢、
    煉獄さんはお母さんを鬼に殺されたのかな…。お父さんはお母さんを守れなかった悔しさ、やるせなさから柱を辞めたのかな…。
    車掌さんは、眠っただけ? それとも死んだの?
    色々思う中で壱っちゃんに惚れそう…。後、左手、気持ち悪い…。ミギーみたい。
  20. 善逸と伊乃助の夢の中のねずこが可愛い。
  21. 煉獄さんといいしのぶさんといい、炭治郎の家族が殺されたときも「わかる…わかるよ」って言ってたからおそらく義勇さんも、
    柱の人達はどんだけ悲しい過去を抱えてるんだ(´;ω;`)
    とりあえず、早く起きて下壱やっつけてくれ!(笑)
  22. 煉獄家、血が濃すぎないかwwwww
    親兄弟皆コピーしたかのようにソックリでさすがに不気味なんだが?
  23. ねずこには効くのか‼?
  24. ねずこのモーニングコールで起きる
    かも!
  25. 煉獄の兄貴、父親が臥せっているだけでなく溺愛してそうな弟に涙流させておいて、これでも幸せな夢なのか……。一体どれだけ重い過去背負っているのやら?
  26. 最後のコマの炭治郎は2年前の髪型だし、家族生前の夢だと思う。今度は目の前で…とか。
  27. 煉獄さんの様子からすると…もしかしたら下弦の壱の術は、対象者にまず、幸せな夢を見せて、その後には絶望するほどの悪夢を見せる。と言うシステムなのかも知れない。もしそうだったら怖すぎる。
  28. 炭治郎が、わんわん泣くシーンは、
    なんか涙腺が緩む(p_-)本当に良い主人公や

    ネズコが炭の夢に出た時に、夢から醒めて
    バトルが始まるのだろうか?
  29. ガチの睡眠で昔の記憶?
    他のみんなは理想を見てる感じ
  30. 杏寿郎さんの夢だけ毛色が違うのは血気術に掛かっているのではくガチで睡眠中なのか?
  31. いつの話してんだよ
    藤の花の家に居た時に禰豆子と日常過ごしてんだからその辺の事情はとっくに知ってるだろ
  32. 猪って前に寝ず子切ろうとしたよね?もう良いのかな?和解?理解?したのかな?少し違和感を覚えた!
  33. 流石禰豆子、モテモテですやん!
  34. 「寂しくとも、頑張って生きていこう」と
    「頑張って生きていこう、寂しくとも!」じゃ大部印象変わるな。後半は何か狂気を感じるw
    作者のこういうセンス好き
  35. 猪の夢・・・。そういう願望があったのね。
    ポン治郎と善チュウ。カワイイ。
    煉獄さんはお父さんも元柱だったんだね。なんでやめたんだろう・・・。
  36. 精神支配系の敵って今生きている柱たちの前にあらわれるの初めてなんじゃない?
  37. 善逸もアカンかー
    もう禰豆子が頑張るしかないな
  38. 炭治郎は夢の中に禰豆子が出てこないことに違和感を感じて目覚めるパターンがありそう。
  39. 相手は下弦最強で血でパワーアップしてるんだから柱が負けてもおかしくないだろ
    煉獄は見るからに脳筋だし搦手に弱くても違和感は無いな
  40. なんだこの糞展開
    ガッカリだわ
    何が柱だよ
    作者頭おかしいんじゃね?
    好きなのに
    裏切られた気分
  41. 無惨って何を基準に鬼化させるやつ決めてるんだろな。そもそも何を目的に鬼化させてるんだ。
  42. 珠世さんの話からすると無惨本人の血が体内に入らない限り鬼化はしない。ていうかさ、鬼を生み出せるやつが無惨のみってことはい無惨ってどれだけそこらじゅう歩き回ってんだよwなんか笑えるわ。
  43. 喰うのは怖いな...血を飲むとか?
    鬼殺隊のほうも珠代様のように鬼の血や鬼化の原理を研究してそうなもんだけど。
  44. 仮に鬼喰いだったとしたら、殺す前に喰ったんじゃないか?けれども鬼舞辻の血を直に受はしていないから鬼化はしてないとか。採血した血も本体の鬼が死んでも残ってるし、仮に鬼化してたら炭次郎なら気づくはず。
  45. 鬼を殺す前に食えば良いと思うけど?生きたまま食う!でも鬼化すると思うけど!鬼っぽいヤツをほっといて長男は出て行かないと思う!
  46. 42話しのぶの「藤の花の毒で穀したんです。もう死んでいるのであのまま腐ります。」
    と言うセリフが灰化を指しているなら納得できるが、灰化前に喰えないのかな。血は取れるのだから可能な気もする。
  47. ↓2個下にコメした人へ
    鬼喰っても鬼にはならないんじゃなかったけ?
    鬼舞辻の血を傷口に受けたら鬼化する。だったと思うけど??
    あと、鬼は死んだら身体は崩れていくはずだから毒で殺そうが、頸を切り落とそうが関係ないと思うよ。
  48. しのぶさんの何かの実験の被験者になってるとか。彼女のサイコな側面は無くすのが惜しい設定だとも思うし。
  49. 鬼を食った説あるかもね。
    藤の花の毒で倒せば身体は残るし、
    その毒が人に効くとは限らないし。
  50. 「今日こそこの想いを伝えるんだ。頑張れ、俺」
  51. 味覚特化で鬼喰ってパワーアップ!説もあるよ
    まんま鬼なら炭治郎が匂いで気付きそうだしね
  52. しのぶさんが改造してるのかもよ!裏の裏でラスボスもありうるね!
  53. 成長期だったとか、牛乳飲んで大きくなったとか。それとも本当に鬼化してるとか。しのぶさんのトコに来たのは鬼化を治してもらうためとか?
  54. ↓確かに・・・。
    そうだとしたら狙いはしのぶだよね。
    鬼舞辻は柱を皆殺しにしてからお館様を討とうとしてるのかな?
  55. しのぶさんとこで同じ選別通過したやつに違和感を感じてたのは何なんだろな。匂いと体格が不自然にでかくなってること。鬼化してたりして。
  56. 1コメ


コメント入力: