七つの大罪 ネタバレ 211話 ネタバレ 212話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

七つの大罪 ネタバレ 211話 ネタバレ 212話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『さよならを告げる人』

七つの大罪 25巻表紙画像 3月17日発売

七つの大罪 25巻表紙画像ネタバレ.jpg


扉絵
「キングの服を着たディアンヌ
 それを見て興奮するキング」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-200.jpg




--------------------------------------

ゴウセル
「俺がゴウセルではない…?
 どういう意味だ?」

キング
「ハッキリとは分からない
 けどオイラの知るキミとは
 どこか違う」

ゴウセル
「…つまり俺の知らない
 俺を知っていると?
 興味深い話だな…」

その時、メラスキュラの声が
聞こえてくる

メラスキュラ
「ゴウセル!!
 もう閉じちゃうわよ!?

 今は門を完成させる事に
 集中したいんですけど!?」

空間に裂け目が出来ており
メラスキュラの姿が見える

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-100.jpg


キング&ディアンヌ
「!!あれは…」

ゴウセル
「ああ、閉じてくれ
 メラスキュラ」

メラスキュラ
「あとで酒ダル5本分
 おごりなさいよ!!」

ゴウセル
「了解だ」

メラスキュラ
「フン!」

空間の裂け目が閉じる

ディアンヌ
「あれって【十戒】!?」

キング
「ゴウセル…
 なぜキミが【十戒】と…!?」

ゴウセル
「不思議な連中だな

 俺がゴウセルである事を
 知りながら

 【十戒】である事を
 知らぬとは…」

キング
「キミが【十戒】だって!?
 キミは【七つの大罪】の
 団員だろう!!」

ディアンヌ
「キング!!

 それより今は恩寵の光に
 急がないと…

 こうしてる間にもどんどん…
 たくさんの魔力が消えてるよ!!」



--------------------------------------

【ロウ達サイド】

城の外ではロウ達人間が
巨人族&妖精族と
殺し合いをしている

ロウがナイフを手に
妖精族や巨人族を
殺している

両手で顔を覆って
俯いているゲラード

ゲラード
(兄上…)

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-101.jpg




--------------------------------------

【キング&ディアンヌサイド】

ピクッ…と反応するキング

キング
「そうだ…!急がなきゃ!!」

ディアンヌ
「皆、無事でいて…!!」

キング、ディアンヌが
向かおうと走り出す

だがその時、ゴウセルが
ディアンヌに矢を飛ばす

それに気付いたキングが
ディアンヌをタコの尻尾で
弾き飛ばす

キング
「危ない!」

ディアンヌ
「んにゃっ!」

ゴウセルの矢は2人の間を
すり抜けていく

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-102.jpg


ディアンヌ
「え…え?何?何?」

キング
「邪魔をするな!!
 ゴウセル!!」

ゴウセル
「門が完成するまでお前達を
 あの塔に近づけさせる
 わけにはいかない…
 許してほしい」

ディアンヌ
「謝ってる人の態度じゃないよ」

キング
「彼の魔力は精神に影響を及ぼす…
 気をつけて!!」

ディアンヌ
「精神…?」

キング
「ディアンヌ…
 キミの記憶を消した張本人は
 彼なんだ…!!」

ディアンヌ
「え”〜!?」

ガーンとするディアンヌ



--------------------------------------

ディアンヌがゴウセルに近付く

ディアンヌ
「じゃあボクの記憶を返して!!」

ゴウセル
「?」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-103.jpg


キング
「ち…違うんだディアンヌ!!

 確かにキミの記憶を
 奪ったのは彼なんだけど…

 それはあくまで
 三千年後のゴウセルで」

ディアンヌ
「そなの?」

ゴウセル
「…話が全く見えないな
 ドロール、グロキシニア
 直接お前達に会うのは
 今が初めてなんだが…」

ディアンヌ
「えっとえ〜と

 ボク達は本物の巨人の王と
 妖精王ってわけじゃなくて

 か…体は本人のものだけど
 中身は全然違う所にあって〜」

キング
「オイラ達は三千年後の世界
 (ブリタニア)から来たんだ!!
 信じるか否かはキミに任せるよ」

ゴウセル
「面白い…!その話…
 直に聞かせてもらいたいな」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-150.jpg


キング&ディアンヌ
「じか?」

ゴウセル
「そろそろか…」



--------------------------------------

【メラスキュラサイド】

メラスキュラ
「ウフフ…もうじき
 【魔界】の門の御開帳よ…」

ネロバスタ
(どうして…どうして誰も
 突入してこないの…!?

 何をチンタラしているの!?
 このままじゃ開いてしまう!!
 【魔界】の門が…)

メラスキュラ
「なんなのこれ…」

ネロバスタ
「?」

メラスキュラ
「これは…ちがう」

ネロバスタ
「?」

メラスキュラ
「【魔界】の門じゃない…
 私は…何を作ったの?
 こんなものを作る気は…」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-104.jpg


その時、メラスキュラがハッとし
口を大きく開けて怒り始める

メラスキュラ
「ゴウセェェェェェェル!!
 私を操ったわねぇぇっ!!?

 私が【四大天使】との
 戦闘から離脱し

 単独で塔へ来るよう操作し
 こんなものを作らせた…!!

 これは【魔界】の
 牢獄の門ね!!?

 答えなさいゴウセル!!」

門の中から声が聞こえてくる


「今回の作戦(人質奪還)が
 決まった時から、
 少し操作させてもらった…

 許してくれ、これも
 【自由】になるためだ」

メラスキュラ
「ふ…ふざけ!!」



--------------------------------------

その時、門の中から手が出てきて
顔を掴まれるメラスキュラ

メラスキュラ
「な…!!」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-105.jpg



「シー…静かに…
 魔神王に気付かれてしまう」

メラスキュラの顔面から
手を離すその人物

次の瞬間、メラスキュラの顔に
操つられる際のオーラが纏う

門の中から出てきたのは
車椅子に乗った男


「五百年ぶりか
 外界に出るのは」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-106.jpg


メラスキュラ
(体の自由が…!!)

その様子を見てネロバスタが
ガクガクと震えている

メラスキュラ
「あなたは…!!
 あなた…が!?」

ゴウセル
「そうか、メラ…
 お前は本当の私に会うのは
 初めてだったな
 …私がゴウセルだ」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-107.jpg




--------------------------------------

【キング&ディアンヌサイド】

本体ゴウセルが話すと
人形ゴウセルも同じ言葉を話す

人形ゴウセル
「…やはり外の世界は
 いいものだ」

ディアンヌ
「きゅ…急に
 どうしちゃったのこのコ…

 …さっきから誰と
 喋ってるの?」

人形ゴウセル
「やあ、すまない
 こちらの話だ

 聞こえる…

 怒り…嘆き…
 畏れ…痛み…

 荒々しい感情が
 乱れ咲いている

 感情こそが生きている証明と
 価値に他ならない…
 
 感情の爆発は芸術だ」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-110.jpg




--------------------------------------

【ゴウセル&メラスキュラサイド】

メラスキュラ
「許され…ないわよ…
 ゴウセル

 魔神王様に…無断で…
 どういうつもり…!?

 今は…聖戦の…
 真っ只中…なの…よ…!?」

ゴウセル
「聖戦などどうでもいい
 …どうでも

 俺にはまるで
 関心がないよ」

メラスキュラ
「!!」

ゴウセル
「妄信的信者(おまえ)には
 理解しようもないだろうがな

 魔神王に【無欲】の戒禁を
 与えられ五百年」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-151.jpg




--------------------------------------

【キング&ディアンヌサイド】

人形ゴウセル
「俺は自由を奪われ…
 自ら作った人形

 ゴウセルを通してのみ
 外の世界と接してきた」

ディアンヌ
「に…人形!?うそ…!!」

キング
「それって…じゃあ
 本物のゴウセルは!?」

人形ゴウセル
「だがそれも、もう限界だ
 俺はこの世に別れを告げる
 バイバイ」

七つの大罪 211話 ネタバレ 212話 ネタバレ 最新画バレ画像-109.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「謎多き人形(ゴウセル)…
 &本体(ゴウセル)

 次号、ゴウセル外伝で
 彼の罪が明らかとなる!!

 突如現れた、囚われし
 真の【ゴウセル】!!

 人形(ゴウセル)を操りし本体…
 彼の真意が明らかとなる!!

 次号は巻頭&ゴウセル外伝の
 超大増43ページ!!」

--------------------------------------

【ばっちょに質問】

Q
「キングに生えていないのは
 羽だけですか?」

A
「それは聞いちゃいけないよ(笑)」

Q
「ゴウセルの姿が変えられる
 能力は魔力ですか?」

A
「元々ゴウセルに備わった
 機能なのだ!」


「まだニンテンドースイッチを
 プレイしていない鈴木央先生に
 おすすめのゲームを
 教えてください!」



七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
『外伝 人形は愛を乞う』に続く

七つの大罪 212話 ネタバレ 213話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ロウの剣、ロストヴェインに見えるな
  2. ロウさりげに女神族も殺してないか?
  3. 敬神の戒禁が1番訳分からないんだよな… 持ってる本人が破った所でどうなるの?と…
  4. ゴウセルの力を恐れていた魔神王がわざと扱い辛い無欲の戒禁を与えて監禁していたのか、それとも単純に洗脳か、戒禁をコントロールさせる為に全ての自由を奪っていたのか? マーリンに偉大なる魔術師って呼ばれているくらいだし、全消去でも一時的にしか停止できない人形を作り出せるくらいだし、その気になれば魔神王も操れそうかな
  5. 七つの大罪の何かのフェスで、昼と夜の部に分かれてて、
    輝ける太陽(サンシャイン)
    蘇る邪星(スターライト)
    ってあったけど、
    エスカノールの魔力と対をなす魔力かな?
    それだと月(ムーンライト)とかの方が良い気がする。
  6. 脱獄したがってた時点で無欲ではないけど
    まあ来週わかる事
  7. 無欲の戒禁を与えられて自由を奪われたってことは、呪いの発動条件がゴウセル本人にとってハードル低過ぎて引きこもるしかなかったってことかな・・・魔神王ひでえことするな
    単なるお遊びでやったのか、それとも本体ゴウセルの魔力で侵入使うと魔神王すら操れてしまうとかで脅威だからやったのか
  8. カルマディオスは普通に退却したしな
    フラウドリンは背中向けたものはひいては魔神王への背信とか言ってたけどようわからんし本人に害ないんだったら戒禁にならないし
  9. 本体ゴウセル生きてそう、王都でドレファスと戦った時に出てきたやつって本体じゃない?行動や言動のおかしさ、俺が俺でなくなる前にって言ってたのも本体と人形の意識が戦ってると思えば納得できる
  10. 内通者は、いないと思いますよ。
    ゴウセルが勝手に記憶読んで、天界の門があるとか分かったんでしょう。
  11. カルマディオスから逃げるなって言われてるから 精神的に負けを認める(敵わないと思う)=背をむけるかな?と思ったけど
    戒禁は曖昧で分かりにくいのが多いな…
    ただ背中向けるだけでかかるなら強すぎるし
  12. 戒禁は発動条件がグダグダだからなぁ
    慈愛は感情に反応するけど
    敬神はなぜか背中向けるって物理的な条件だし
  13. ディアンヌの記憶がまだ戻ってないせいでいろいろややこしくなってて笑うw
    なんか作者さんも記憶戻すタイミング逃してもてあましてるように見える
  14. バンとディアンヌはなんだかんだ険悪な雰囲気だし過去編でも何かしらありそう
  15. 扉のディアンヌ可愛いなあー
    キングの服着たディアンヌ見てみたいと思ってたからばっちょ先生の絵で見られて嬉しい
  16. 芸術家岡本太郎が出てくるCMで、芸術は爆発だというCMが昔あったんだよ
    本体ゴウセルが言ってる、感情の爆発は芸術だという言葉は、岡本太郎のCMからきているんじゃないかな?
    岡本太郎というのは、太陽の塔を作った人だよ
    太陽の塔というと、20世紀少年の映画のポスターに出てきた塔だよ
    クレヨンしんちゃんの20世紀が大好きな悪役が出てくる映画に出てくる塔も、太陽の塔に形が似てるよ
  17. 本体ゴウセル初めて見たときはかっこいいと思ったけど、よく見ると結構地味に見える
  18. この流れだとドログロ、モンデリ辺りも仲間になって本体ゴウセルやら女神族やらと戦うと見た。
  19. 無欲の戒言ってどの基準で発動するのだろう?
    もしお腹すいたからご飯食べたいレベルで発動するんやったらキツすぎる
  20. 色恋沙汰で内部情報をリークしたんなら内通者であることとロウの裏切りに心を痛めることは別に矛盾なく両立するよ
    なぜなら「いけないと思っていてもなおやってしまう」ものだからね
  21. 進み方が無駄なくテンポ早くて良いな〜 伏線もはられていて、ちゃんと回収もされていて読みやすい! 他漫画と違ってダラダラ感がないから飽きないし
    個人的にはゲラードが内通してるは嫌だな…
    グロの命より大切なもの=ゲラードか、妖精王の森だろうし やっぱり信じていた裏切り者=ロウだよな…
  22. グロ程ではないにしろ、ドロールも人間を殺すのに抵抗がない、嫌っているからやっぱり人間に何かはされたんじゃないかなと思う
    基本、種族としての力は劣る人間相手に卑怯なやり方でズタボロにやられたのかなと… グロと違って武人気質、基本は正々堂々を好みそう(現代で人質取ったりの例外あるけど)
    だから、人間相手に卑怯なやり方で負けてもグロ程は恨まずに、最強を目指していたから魔神王打倒が未だ目的?
  23. 確かに、内通者はいそうかな… ゲラードが内通してるならロウの行動に対しての落ち込み、涙は演技か… でも、もしゲラードが裏切ったなら、グロの現代でのゲラードが生きていてくれた事への喜びや人間だけを執拗に恨んで滅ぼしたいって行動にはあわないような…
  24. ドロンヌのノリはやり過ぎ感半端ない上に、ばっちょはディアンヌを真面目に描く気がないのか…と見てて辛くなる時がある
    この調子だと記憶を取り戻すシーンとかもあまり期待出来ないかもなぁ…

  25. ゴウセル外伝って、キンディアの修行はどこいったんだよwって思ってたけど、よく考えたらこの過去編でキンディアの修行とゴウセル外伝とドログロ寝返りと一気にやろうとしてるってことなんだから、普通に賢いというか要領いいやり方だな。
  26. キンディアのノリっていうよりディアンヌのノリがちょっとなーとは思う。

    でも最近ずっと緊迫したシリアスモードだから、ばっちょはディアンヌを癒し要員として描いてるんじゃないかな多分。
    それにしたってちょっとやりすぎな気がするけど。見た目ドロールだしw
  27. 扉絵可愛いな
  28. でもゲラードかなりロウに対して狼狽してたし、ゲラードが魔神族と通じてるっていうのはさすがにないと思うけどなぁ…
  29. えっ25巻まだ読んでないんだけど書き直しとかしてるの。
    ばっちょ先生自らやったのかもしれないけどなんか本当無理しすぎな気がしてヒヤヒヤするなあ…最近の入院とか体調崩したりとかがあるから余計に…
  30. そもそもこの過去編はキンディアの修行がメインだから仕方ないでしょ。
    なんかいつのまにかその目的からそれていってる気がするけど…
  31. キンディアのノリがいい加減うざい
    雰囲気ぶち壊し、シリアス台無し
    ニアとドロで見たかったわ過去編
  32. 人形ゴウセルは本体ゴウセルの命令通りに行動してる状態だから、瞳の部分が真っ黒に書いてあるのかな?
    さっき七つの大罪25巻を最後まで読んだけど、バトルの部分が充実した風に描き直されていて、少年マガジンに連載された版の内容より、読みごたえがあって三千年前の過去編を読み始めたら、25巻の最後まで一気に読めて満足して、ここまでばっちょが描き直したら、本編休載になったのもしょうがないと思うよ
    番外編43ページもあるし、これじゃ休載も仕方ないよ
    頑張ったばっちょに感謝するよ\(^o^)/
  33. ロウの左手おかしくないか
  34. 内通者がいて最初から恩寵の光の中に天界の門があるってことまで知ってなきゃメラスキュラもゴウセルもこんな作戦行動はとれないよな
  35. 信じていたものに裏切られた←ゲラードに裏切られたんでしょ
    回想でゲラード明らかにグロに罪悪感もってるし、やっぱ魔神族と内通してたんだよ
  36. 皆結構書いてるから今更な感じだけど、グロキシニアの「奪われた命より大事なもの」はゲラードの事なんだろうか。
    キンディア拉致る時に「生きていてくれたんスね」って言ってたって事は死んだものと思ってたって事だろうし。
    「裏切られた信じていたもの」が何なのか、そこはまだ微妙に分からないや。
    魔神族に与したロウ達人間の事だと魔神族につく理由につながりにくい気がするし。
    それなら女神族(スティグマの連中?)の事の方が魔神族につく理由としてしっくりくるけど、どういった形で裏切るのかが分からない。
    早くグロキシニアとドロールに迫られた選択について触れて欲しいなぁ…。
  37. ゲラードが魔神族と内通してるとしたら色恋沙汰かな
    ゼルドリスはゲルダだから、エスタロッサしかいないよな
    あのエスタが本気になるわけないからオラオラ営業で騙したとか
  38. 外伝はすごく嬉しいんだけど、ついこの間まで入院してて最近も体調不良で7ページ掲載とかしてたこのタイミングで43ページってどうなんだ。ばっちょ大丈夫かな…
  39. ドロールは魔神王にタイマンで負けて戒禁を食らったんじゃないかな
    魔神族に付かないと忍耐の呪いを食らってしまうような状況とか
    グロはゲラードが片目と両脚失うくらい女神族に拷問でもされて死んだと思い込んで裏切ったと予想
    ゲラード魔神族と内通してるぽいし
  40. ドロールは野望が打倒魔神王だったりするから、グロキシニアと違って十戒入りした理由が想像しにくいんだよね
    例えば同族を人質にとられて…とかだったら野望も人間(女神族)を滅ぼすってなりそうだけど…
    それにドロールは人間に対して嫌悪感はあれどグロキシニアの様に特別恨みがあるわけでもなさそうだし、
    ここでゴウセルとディアンヌの記憶云々を絡めてきたって事は、本体ゴウセルとドロールの間にも何かあったのかもね
    (ゴウセルの精神操作で追い詰められた結果、戦士としての誇りをズタズタにされたとか…)
  41. この世に別れをつげるって本体ゴウセルは自殺するのかな?
  42. ドロールの場合、野望が打倒魔神王
  43. ゴウセル、なんか愛染みたいだと思ったの自分だけ?
  44. ロウ達に巨人族もやられてるし。
  45. グロはロウの裏切りが原因でほぼ確定だけど、ドロールは何なんだろう?
    メリオダスが裏切る気持ちや理由は分かるって言っている(理由を知っていた)から、裏でやられたとかではないよなぁ ゴウセルと繋がっていて、精神操作で何かやられたか、ドロールも人間は嫌っているから ロウ達人間関係で裏切ったとか?
    ゲラードか、巨人族あたりを人質に取られて人間に卑怯なやり方でぼろぼろにやられたとか?
  46. メラスキュラのヘルゲートって空間移動も出来るんだな
  47. マーリンはドルイドがゴウセルを作ったなんて言ってないよ
  48. ゲラードが終始「やらかした〜」みたいな感じになってるのもなんかあるんだろな
    リュドシエルか魔神族と内通してたとか
  49. バロールとドロールの謎も明かされるといいな
  50. ドロールの誇りをズタズタにしたのはゴウセルの精神操作によるものだったりしてね
    そして自分と同じ野望?を持つドロールを上手く利用して十戒に引き込んだとか(自分の代わりに魔神王を討たせる為)

    それと、十戒入り後のドロールには魔神族の紋様がないんだよね(グロにはある)
    これは何か意味があるのかないのか…

    何にせよ本体ゴウセルと手を組んで…ってのは面白そうだし、有り得るかも



  51. ドロールだけ、魔神王打倒が目的なのも、何かはあるよなぁ
    ゴウセルと組んでるパターン面白そう
  52. メラスキュラせっかく見せ場来たと思ったら、やっぱりポンコツパターンだった…
    デリエリとの差が…
  53. 本体ゴウセルの台詞から魔神王に恨みがあると仮定したら、ドロールが十戒に入ったのは偽りで本体ゴウセルと手を組んで何か企んでる(企んでた)。これなら十戒にいるわけも多少辻褄があうね。
  54. 初見ヘンディに見えた。
  55. マーリンが、ゴウセルはドルイドか誰かが作った人形って言ってたような気がするけど、この本体ゴウセルがドルイドっとてことでおけ?
  56. たしかに、ゴウセルの色欲の罪については、いろいろな最悪な妄想が浮んでくるようなところがあるけど、きっとそれほど最悪ではないさ
  57. メラスキュラかわいい
  58. ゴウセル被りややこしいんだけどこれからも
    本体と人形両方同名で行くのかな
  59. 本体ゴウセルがヘンディに見えて来た
  60. 敬神 カルマディオス(ゼルドリス)
    慈愛 エスタロッサ
    忍耐 ゼノorアナラクorメリオダス(ドロール)
    安息 ゼノorアナラクorメリ(グロキシニア)
    純潔 デリエリ
    沈黙 モンスピート
    真実 ガラン
    信仰 メラスキュラ
    不殺 ゼノorアナラク(グレイロード)
    無欲 ゴウセル

    こゆこと?笑
  61. メリオダスの戒禁はなんだったのか
  62. カルマディオスが...って言おうとしたらみんな言ってたからいいや笑
    ゼルドリスとエスタロッサはいずこ〜
  63. カルマディオスの戒禁が本誌では「背信」だったのが単行本で「敬神」に修正されてる件

    つまりこの時点ではゼルドリスはまだ十戒じゃなかったって事かな?
    あとまだ生きてるならロウ達人間は彼の戒禁にかかって魔神族に与しているのかな?
    あ、でも「目的が一致しただけ」って言ってるからやっぱ彼ら自身の意思なのかな?
  64. 過去編になった時は、ゴウ外出るなんて、思いもしませんでした。
  65. ロウ達、人間が意外と強いな ロウは本当は魔界の牢屋に繋げてる事を知っていたのか、それとも魔界の門に繋がると思い込んで守ってたのか
  66. 外伝は単に人形ゴウセルが魔力使ってなんかやらかしたくらいの話にしかならないだろうな
    それより本体ゴウセルが聖戦でこのあと何をやらかしたのかのほうが気になる
  67. 25巻で背信のカルマディオスが敬神のカルマディオスに修正されている
  68. 来週は本体ゴウセルがどんな罪を犯したのか、からの人形ゴウセルが大罪に入るまでの外伝になるのかな、楽しみ。あとマーリンが言ってた人形ゴウセルを作った偉大な術師は本体ゴウセルのことだったのかな。
  69. この時点(3000年前)での人形ゴウセルは本体ゴウセルの代わり、つまりその中身は本体ゴウセルの人格って事だよね。
    なら現代の人形ゴウセルの中身は?
    もし本体が既に亡くなっているなら、人形そのものに新しく宿った、本体とは別物の人格とかなのかな…。
    外伝タイトルが確か「人形は愛を乞う」だし。
  70. ゴウセル本体死んでそうだな
    置いてけぼりの人形
  71. ゴウセルの目的が気になるな、早く来週にならんか
  72. ゴウセル中ボスキャラかな?人形ゴウセルを捨ててどこかで生きてるわけか。その捨てた人形をマーリンが蘇らせたのが色欲ゴウセルか。
  73. 傲慢やで
  74. メラスキュラの顔面を鷲掴みにしてる時は左手なのに、門から出てきた時は右手で掴んでたみたくなってるな
  75. 本体ゴウセルが現代で生きてるのか、死んでるのかでも色々変わりそう
    本体が死んでも人形は動ける物なのかな?
    人形なのに眼鏡ないと見えない程目が悪い(本体は眼鏡なしなのに)っていうのも、眼鏡に何か秘密がありそうな気もする 魔法具みたいな物だったり?
    ゴウセル関連も気になるけど、個人的にはロウ関連の方がかなり気になるな…
  76. ゴウセルの笑顔に心を鷲掴みにされてしまった(。-_-。)
  77. 本体はエハスカノールやろ
    無欲→強欲
  78. 空気を読まないデリエリゴリ押しのせいで、余計にメラの扱いが酷く見えるよね・・・
  79. 本体ゴウセル格好いいけど…
    メラスキュラもディアンヌも損な役回りばっかで見ててかわいそうになる…
  80. ばっちょ先生の描く女は微妙だけど男はまじでかっこいいと思う。
  81. ゴウセルめちゃかっこいいな!より好きになったわ。
    本体ゴウセルと真昼のエスカノールさんが並んで立ってる絵が見たい!
  82. 本当のゴウセルだと!
    カッコイイではないか...
  83. マーリンの言ってたゴウセルを作った偉大な魔術師て、まさかあのおっさんのほうか!?
  84. ゴウセルとディアンヌが戦い終わった後の『閉じ込めてくれ 誰もいない所へ。 俺が―俺でなくなる前に。』って発言後のメリオダスの表情と今回の真ゴウセルのことでなんか繋がった気がするなあ。メリオダスはゴウセルが自由じゃなかったことに気づいてた可能性はありえそうだなー
  85. ゴウセルの強キャラ臭が半端ない
  86. 3千年後の世界で人形ゴウセルがスカートをはいてるのは、3千年前の世界で本体ゴウセルが魔神王に去勢されたからじゃないかな?
    魔神王が本体ゴウセルを支配下におく為に去勢したとかじゃないかな?
    戒禁の呪いのせいで本体ゴウセルが記憶を失って、人形ゴウセルの中に本体ゴウセルの魂が入ったとしても、去勢された時の心の傷は残ってて、その心の傷のせいで人形ゴウセルがスカートをはいてるんじゃないかな?
    人形ゴウセルは男性としての気持ちがずたずたになってるから、女装してるんじゃないかな?
  87. これエスカノールの手配書のやつじゃね
  88. 左手でメラスキュラ掴んでその内に右手でオーラをメラスキュラに着けたから手が逆になったとか?
  89. 車椅子…

    時代の進歩を感じるw
  90. 色欲の罪、解明…か
  91. …外伝がきたのは嬉しい
    …だけど、それがあのクソみたいな本体ゴウセルの話なのが悲しい。人形ゴウセルの回が良かった
    …ゴウセルの笑顔が見れたのは嬉しい
    …だけど、これからは本体ゴウセル、人形ゴウセルって使い分けなきゃなくなるのは悲しい。
    ………ものすごく衝撃的で、ものすごく悲しくて、ものすごく辛い…おぉ、ばっちょ……byゴウセルオタク
  92. 最初のコマでは左手でメラの顔掴んでるのに、次のコマでは右手になってる
  93. 魔神王が、本体ゴウセルを支配下におく為に去勢してそう
    本体ゴウセルは去勢されたから、自殺しようとしたとかかな?
  94. この世に別れを告げる=無欲の戒禁を破って呪いを受けたまま魔神の肉体を捨てて人形に魂を移す、的な流れで結局本編では人形ゴウセルが本体ってことになりそうな予感
    マーリンがアルダンに魂移したくらいだから出来るはず
  95. な、なんかすごい展開で・・・
    何がなんだか!(◎_◎;)
  96. いや、欲したのって自由じゃないの?
  97. ゴウセルはこの世に別れを告げるという欲をしてしまったから戒言にかかって今に至ると言うことかな
  98. 人形のゴウセルは十戒のゴウセルが作って……あら、意味がようわからん
  99. こんな所で身体の心配とかしてても他のコメントの邪魔なだけだぞ
    ここで心配するくらいなら作者に手紙でも送ってやれよ
  100. なんか最後のゴウセル。。。


    こんな優しい微笑んでる顔初めて。。


  101. ネタバレ来た〜!と思ったらまさかの超予想外な展開にびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
    七つの大罪のゴウセルが人形なのは知ってたが、それを作ったのがまさか十戒のゴウセルだったとは!
    しかも魔神王によって幽閉された身だったとは!
    次回のゴウセル外伝がすごく気になる〜!

    ってかメラスキュラが作ってたのが魔界の門じゃなかったなら、それが開くまで誰も中に入れまいとしたロウ達人間は一体この先どうなるんだろ…?
  102. プロフェッサーゴウセルいいなぁ
    なんでそこまで嫌われてんだ?
  103. 今まで七つの大罪で好きなキャラはゴウセルだけど、今回登場した本体のゴウセルも好きだな
    七つの大罪ってイケメンなオッサンキャラ多いけど本体ゴウセル気に入った!
  104. ナニが生えてないんですかねェ……
  105. そもそもゴウセルってその中性的な美貌が売りのキャラだと思ってたから、本体がこんなおじさんで男らしい外見だったことにビビった。ゴウセル初登場時は、このキャラ男だったのかー!って絶望してた読者もいたくらいなのに(笑)
    ゴウセルファンは今回の話をどう受けとるんだろう
  106. ここに外伝ぶっこんでくるとは予想外だった
    ゴウセルの人形と本体で見た目違いすぎて、同一人物だって事実を受け入れづらい…
    髪の色も髪型も顔立ちも外見年齢も体格もなにもかも違うじゃんw
  107. 身体に無理しない範囲で書いてほしい
  108. 敵側のキャラが操ってる人形が味方にいましたって設定はFF7のあれを思い出した
  109. 仕事しすぎだなもっと休んでいいのよ
  110. メラスキュラは牢獄の中に話しかけてるし一瞬でゴウセルの仕業って気づいてるから
    ゴウセルが人形で本体が牢獄にいるのは最初から知ってたんだな
  111. ここまでずっと人形ゴウセルだったから本体ゴウセルがデリエリの姉貴並みにポッと出に見えてしまう…
  112. 魔神王がかなりやばそうだな… 今回で魔神王が十戒の事はただの手足、利用しているだけな感じに見えてきた メリオダスはだからそっち(魔神王側)に行ったらおしまいだって言ったのかな?
    ロウ達は、ゴウセルの牢屋に繋がる事を知っていたのか、それとも本当に門に繋がるのを期待していたのか…
    前者なら、ゴウセルに操られている、実はゴウセルの作った人形(だからゲラードも心が読めなかった?)かも?
  113. 精神操作に車椅子でx-menのプロフェッサーをイメージしてしまった
  114. 来週楽しみ〜
  115. 久々に衝撃的な回で興奮
    ゴウセルに対するこれまでの見方が覆った
  116. いい意味で裏切られたに激しく同意 

    みんな四大天使とかロウが裏切るだとかはだいたい予想してたけどこういう展開は予想外だったはず
  117. 久しぶりの外伝ですね。わくわくするー
    いい意味で裏切られたって言ってる人多いけど、その気持ちよくわかる(笑)

    にしてもこの間体調崩したばっかりなのに43ページとか、ばっちょ先生大丈夫かなあ…
    本当無理しないでほしい…てか無理させるなよ編集部…
  118. やったーー!!!
    やっとゴウセルの外伝がくる…!

    ずっと待ってた!でもかなり不意打ちだったなあ。もっと後な気がしてたw

    てか本体あんなだったのか…びっくりした
  119. じゃあ次回のゴウセル外伝を読めば現在のゴウセルと言動との整合性も納得出来るものになるのかな? う〜〜〜ん、、、、、、
  120. 本体ゴウセル髭がなければさらにイケメン
  121. ↓同感!です!笑
  122. ↓すっげーゴウセルのこと嫌ってるねw

    私はゴウセル本体って見た目弱々しいけど強そうなおっさんだなぁっておもった

    …誰か…共感できる人 いません?('∀';)
  123. 本体(人形ゴウセルにとっての心や感情)を失った事で、人形ゴウセルは全て失った訳か…
    無欲の戒禁にかかった訳ではないのか? それとも死を選ぶ=欲になってそれが素で本体にかかったのか?
    十戒や魔神族は対して悪く見えなかったけど、本体ゴウセルの言葉を信じるなら魔神王だけがかなりヤバい奴だろうと思う
    忠実な目=ゴウセルなら、今は本体ゴウセルを魔神王が戒禁とかで操る、支配している状況っぽいな
  124. 敵にも味方にも無関心とか、ただの自己中のクズ野郎じゃねーか
    ゴウセル本体マジゴミ
  125. 知ってるのはマーリンと、魔神王だけなのかな?
    この感じだとフラウドリンも知らなかったっぽいし
    本体は生きてるのか、死んでるのか… 本体は既に死んで人形ゴウセルだけが自身に無い物
    (心、感情)を求めて動いてるのかな?
    解放できていない、まだ封印されている魔神の中に本体がいるとか そうだとするとフラウドリンは本体を知っていたっぽいけど
  126. すごい展開になってきたー
  127. ヤバいーーーーーーめっちゃ面白すぎてヤバいー

  128. ばっちょ最低!!
    みんなを裏切りやがって!!!!



    いい意味で(ボソ
  129. うんうん いい展開 

    こりゃ暴食の罪も楽しみですな
  130. ええええええええええええええええええ!!!!!マジか!ついにごゴウセルの外伝キター!
  131. マジか…いい意味で期待を裏切ってきたな
  132. ゴウセルは自由を欲したために戒禁に掛かるのかな
  133. な、ななななんか  なんか なんか  なんか?!
    すごいというか 
    なんだろう すげー裏切られた気分 いい意味で
  134. ゴウセルが人形だという事を知らなかったメリオダスは本体ゴウセルには会った事があるのかな
    てか、メリオダスが知らなかった事を知ってるマーリンって本当何者だよ
  135. この本体ゴウセルがマーリンが言ってた『偉大なる魔術師』か。マーリンどどっちが上なんだろう。
  136. あれ?
    つまりゴウセルの本体は今の現実世界のどこに居るんだ?
    人形ゴウセルは勝手に動けて本体は死んだのかそれとも本体はまだ生きてるのか?
  137. マジほとんどの人ゴウセルは魔神王が作ったと思ってただろ

    これはビックリだな!
  138. ゴウセルはてっきり魔神王に作られたと思ってたからビックリ
  139. なんだか凄い展開になってきた。。


    どうなっていくのかな?
    楽しみw
  140. ゴウセルって身障やったん?
  141. 3↓えっ!?明日発売なの!?ぜひ買わなければ!!
  142. 初見エスタロッサの兄貴が出て来たのかと思った。
  143. ゴウセルの本体の姿が、おっさんで残念なので、その場の状況で、おっさんゴウセルと、人形ゴウセルの姿にパッと変化する方式にして欲しいな
    キングのおっさん姿と、子供の姿に変化するのと同じ方式で、その場の状況で変化するのでOKだと思うよ
  144. 明日発売の七つの大罪25巻を是非とも買わねば
    びっくり展開キタ――(゚∀゚)――!!
  145. つ、ついにゴウセルの外伝が来たぁぁぁぁ!!
  146. なんかどえらいことになってきた!
  147. 減ページや休載とか最近したばっかで、今度は43ページの無茶な増ページ?
    いや、減ページは次号の増ページの為か?
  148. ゴウセル…
    あれが本体だったんだ…
  149. 17日発売の25巻がすっごく楽しみ
  150. 月曜日が休日だから、16日にネタバレがくるかな〜〜?
    来ないかな〜〜?
  151. フォーティ9なーズ
  152. 8
  153. 7

  154. 6
  155. 5
  156. 4
  157. 3
  158. 2コメだよ〜ん\(^o^)/
  159. first of comment

コメント入力: