鬼滅の刃 ネタバレ 56話 ネタバレ 57話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

鬼滅の刃 ネタバレ 56話 ネタバレ 57話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『目覚めろ』

扉絵
「眠る杏寿郎に寄りかかり、
 眠っている炭治郎

 向かいの席には
 眠っている三つ編み」

三つ編みの左腕と
杏寿郎の右腕は
縄で繋げて結ばれている

煽り
「始まる鬼の攻撃…」

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-64.jpg




--------------------------------------

【杏寿郎〜夢の中〜】

ナレーション
「眠り鬼
 【魘夢(えんむ・うなされる夢)】

 の作った縄は、繋げた者の夢の中に
 侵入できる特別な力を持つ」

杏寿郎の夢の中に
入った三つ編み

物陰に隠れながら
様子を伺っている

三つ編み
(!危ない【本体】がいる)

三つ編みの視線の先には
千寿郎と杏寿郎の姿

杏寿郎が千寿郎に木刀で
剣の使い方を教えている

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-50.jpg


三つ編み
(気づかれないように
 しないと)

その場から離れて
塀に沿って走る三つ編み

三つ編み
(【夢の端】まで…早く…)

ナレーション
「眠り鬼・魘夢の見せる夢は
 無限には続いていない

 夢を見ている者を中心に
 円形となっている

 夢の外側には
 無意識の領域があり

 無意識の領域には
 【精神の核】が存在していて

 これを破壊されると
 持ち主は廃人になる」

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-51.jpg


木の壁の前まで来た三つ編み

三つ編み
(あった【壁】だわ
 風景は続いているけど
 これ以上進めない)



--------------------------------------

慎重に壁を触る三つ編み

三つ編み
(早くコイツの
 【精神の核】を破壊して

 私も幸せな夢を
 見せてもらうんだ)

千枚通しを振り上げ、
壁を突く三つ編み

すると壁が布のように裂けて
石畳の景色が露わになる

また石畳の所々からは
炎があがっている

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-60.jpg


三つ編み
(変な【無意識領域】…
 熱い…燃えてる)

汗をかいている三つ編み

汽車の中で眠る杏寿郎が
眉間にシワを寄せている

三つ編みが石畳の空間に
浮かんでいる球体を見つける

三つ編み
(見つけた【精神の核】!!
 赤いのは初めて見た…

 でも【精神の核】は
 脆いから簡単に壊せる

 硝子細工のように)

三つ編みが球体に向けて
千枚通しを振り下ろす

だがその瞬間、
急に苦しみだす三つ編み

三つ編み
「!?がっ!」



--------------------------------------

【汽車の中】

眠っている杏寿郎が
無意識に手を伸ばし

向かいに座る三つ編みの
首元を掴んでいた

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-52.jpg


更に杏寿郎が立ち上がり
三つ編みの首元を掴みながら
その体を持ち上げる

ナレーション
「通常、眠り鬼の術に
 落ちている時

 人間は体を
 動かす事ができない

 意識と肉体、
 完全に切り離された状態で
 夢に閉じ込められているからだ

 魘夢は細心の注意を
 払っていた

 術に落ちていたとしても
 殺気を敏感に察知し

 鬼狩りは術を破る
 可能性があった

 だからこそまず
 【人間】を使って

 鬼狩りの【精神の核】を
 破壊し廃人にした上で
 肉体を殺害するつもりだった

 【精神の核】を失った者は
 殺される時ですら
 何の抵抗もしない

 しかし煉獄は動いた
 動けるはずのない術の中で

 煉獄の夢に入り込んだ娘は
 殺気を放っていないが

 煉獄の体は本能で
 察知したのだ

 【精神の核】を破壊されたら
 己が戦闘不能の状態になる
 【戦えなくなる】という事を」

杏寿郎が三つ編みの首を
締め上げ続ける

夢の中の三つ編みは
千枚通しを床に落とし
顔面蒼白かつ涎を垂らし
うずくまっている

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-61.jpg


ナレーション
「現実からの圧力で
 苦しむ娘は動けない

 人を殺すわけにはいかない
 煉獄もまたこれ以上動けない」

杏寿郎の背後の炭治郎は座席に
横たわって眠り続けている



--------------------------------------

【炭治郎〜夢の中〜】

炭治郎
「あれ?禰豆子は?」

竹雄
「姉ちゃん
 山菜取りに行ってるよ」

竹雄がすり鉢で食材を
ゴリゴリしながら言う

炭治郎
「えっ!昼間なのに!?」

竹雄達
「??(汗」

そう叫んだ炭治郎に
不思議そうにする一同

花子
「だめなの?」

炭治郎
「あっ…いや…あれ?(汗」

葵枝が台所の竈に火を入れて
ご飯の仕度をしている

葵枝
「炭治郎、
 お風呂の準備をしてくれる?
 こっちがまだかかりそうなの」

炭治郎
「あっ、うん、わかった
 すぐやる」

炭治郎が立ち上がり
外へと出て行く

炭治郎
(変な事ばかり言ってしまうな
 疲れてるのかな…)



--------------------------------------

その時、家の目の前の林に
紐のついた木箱を見つける

炭治郎
「!」

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-53.jpg


次の瞬間、地面に置いていた
水汲みの桶に足が当たる

炭治郎
「おっと」

桶から再び顔を上げる炭治郎
だが既に木箱は消えていた

炭治郎
(あれ消えた…
 何だったんだろう?

 一瞬…道具箱か?
 見間違いか?)

炭治郎が桶を二つ持って、
近くの川へと水を組みにきた

水を汲もうと桶を構えて
川を覗き込む炭治郎

すると川の水には
必死に何かを訴える
炭治郎が映っていた

水に映っている炭治郎は
いつもの羽織だが
中に知らない制服を着て、
額の傷も今よりも大きい

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-54.jpg


桶を持つ炭治郎が驚いて
桶を水の中に落とす

拾おうとした瞬間、
水の中の炭治郎が
桶を持つ炭治郎を
水の中へと引きずり込む

夢の世界の炭治郎に、
現実世界の炭治郎が言う

現実の炭治郎
「起きろ!攻撃されてる!
 夢だ!これは夢だ!!
 目覚めろ!!起きて戦え!」

夢の炭治郎
(そうか!そうだ!
 俺は汽車の中だ!!)

夢の中の炭治郎が
苦しさからゴボッと
川の中で息を吐く



--------------------------------------

次の瞬間、家の中におり
食卓についている炭治郎

炭治郎
「!!」

竹雄
「兄ちゃん
 たくあんくれよ」

竹雄が炭治郎の膳に箸を向ける
だがそれを花子が静止させる

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-62.jpg


花子
「だめだってば!
 やめなさいよ!

 なんでお兄ちゃんから
 食べもの取るのよ!」

竹雄
「なんだよ!」

花子
「さっきおかわりしたでしょ!」

言いあう二人をよそに
炭治郎は焦っていた

炭治郎
(だめだ!目覚めてない!
 夢の中だ!
 どうすれば出られる!?

 せっかく夢だと気づけたのに
 どうすればいいんだ!!)

炭治郎が冷や汗を流す



--------------------------------------

【汽車の中】

眠っている炭治郎が
苦しそうにしながら
眉間にしわを寄せる

杏寿郎がは三つ編みの首元を
いまだ掴んだまま動かない

その時、三つ編みの横の
禰豆子の木箱が揺れる

木箱の扉が開いて
禰豆子が転がり落ちる

顔をあげる禰豆子

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-55.jpg


禰豆子の目の前には
眠ったままの杏寿郎が
三つ編みの首を掴む光景

禰豆子
「??」

炭治郎に気付く禰豆子

禰豆子
「!」

炭治郎がうなされながら
眠っている

炭治郎
「起きないと、夢だ
 起きないと、はぁ はぁ」

禰豆子が炭治郎の羽織りを掴み
グイグイと揺らす

炭治郎
「はぁ はぁ」

炭治郎はうなされたまま
全く起きない

禰豆子は炭治郎に
頭を撫で撫でしてもらいたいと
思っている

目覚めない炭治郎に業を煮やし
禰豆子が炭治郎に頭突きをかます

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-56.jpg




--------------------------------------

だが炭治郎の頭は硬かった

ナレーション
「炭治郎、石頭」

禰豆子の額からボタボタと
血が滴り落ちる

痛みからか禰豆子の両目から
ぽろぽろと涙が溢れる

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-57.jpg


泣きながら禰豆子が
ムムーッと炭治郎に念を込める

すると禰豆子の血鬼術?が、
炭治郎の体を火に包む

炭治郎の体や着物は
燃えているのではない様子

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-63.jpg


--------------------------------------

【炭治郎〜夢の中〜】

夢の中の炭治郎の体にも
火が点り包まれていた

炭治郎
「!?」

鬼滅の刃 56話 ネタバレ 57話 ネタバレ-58.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「禰豆子の力で
 危機を脱せるか!?」

巻末コメント
「エアコンのリモコンの
 電池交換の仕方がわからず
 分解して壊す所だった危ね!」


「春のグッズプレゼント企画
 鬼滅の刃は禰豆子の木箱型ケース

 【ひょこっと禰豆子の
  コミックケース】

 外側は禰豆子の入った箱、
 内側の蓋の裏にはひょこっと
 出てくる時の禰豆子の絵

 当選は500名
 ハガキ応募とシリアルを使った
 WEB応募のどちらか応募方法を選べます」



鬼滅の刃 57話 ネタバレ 58話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ねずこかわいすぎ(笑)
    はじめて票のハガキ出したわ(笑)
  2. ワタナベマホト
  3. Sex
  4. 魘夢さんが脳内変換で艶夢さんになったワイはきっと変態
  5. ねずこかわいい〜〜〜!
  6. 魘夢

    出た。教えてくれてサンクス
  7. 炭治郎の頭固すぎやろ(;´д`)笑
    ねずこ可愛すぎ(*´ω`)炭治郎早く起きてあげて(笑)
  8. 魘夢

    漢字変換で単漢字を只管推し進めると出てくるぞ。
  9. ねずこ可愛すぎない?
  10. モヒカンも下弦の壱の言いなり(人質)にされてたというのはないかな。蝶屋敷に来たのはしのぶさんに柱の命を狙ってる鬼がいる事を伝えるために来たとか。ないかな。
  11. 石頭w
  12. えんむ って下壱の名前でいいの? 前に投稿したんだけど上手く投稿されなかった。 えん←変換しても出てこない…。
  13. まじでひょっとこと読み間違えてた
    やっぱりハガネヅカさんのインパクトはすごい
  14. 独特な戦闘描写といいシリアスな笑いがちゃんと入ってる事といい今一番面白いのは鬼滅かな
    他がダメすぎるせいかマジで光って見える
  15. 俺もおさげの女の子の首を絞めたい♡
    この悪女め!(腹パン
  16. 煉獄家の顔が皆そっくりなのは下壱が煉獄さんの顔を見て昔倒した柱を思い出せるって流れにする為だと思う
  17. 懕夢の懕◀これが出たよ。心じゃなくて鬼なんだね。
  18. ねずこ、善逸と伊乃助も頭突きで起こしてあげて。
  19. 煉獄さんの父がやる気なくなったのって下壱に精神の核を破壊されたからなんでは? そしたら父の仇だよね
  20. ねずこ、可愛すぎる。炭治郎のデコはまな板代わりにもなるからな。🔽ひょこっとがひょっとこ、私も読んじまった。
  21. 「ひょこっと」が「ひょっとこ」に見えて、
    一瞬鋼塚さんが入ってるのかと思ってしまった・・
  22. 煉獄さん、首へし折りかねないくらいの力で締め上げてそうだなw
    まあ何人も廃人にして殺してるっぽい相手だから加減はいらなさそうだが
  23. やばい
    ネズコかわいすぎ
  24. 「炭次郎、石頭」で吹いた
  25. 炭次郎が可愛い
  26. 煉獄さん、その人死んじゃう死んじゃうから!
  27. 禰豆子がますます可愛くなっていく
  28. 待ってたぞ禰豆子!!!
  29. ねずこ、可愛すぎ
  30. なんたって炭治郎はデコで大根を切れる男なんだからな
  31. 画バレ来ないね。ああ待ち遠しい。
  32. う〜ん、、、。何か文字だけだと、え?それだけ??って感じをうけてしまう・・・(>_<)
  33. ネズコのコミックケース超欲しい(。・ω・。)
  34. 画バレ無いけどこの時間だし本バレかな。鬼滅は長く続いて欲しいな。チートで失速するとかならないでほしいよ!
  35. 頭突きした方が出血って…
    額で釘が打てそう
  36. 強き心で敵の特殊能力を解除〜だとちょっとつまんないな。
  37. 巻末コメがウソっぽい。
  38. 起きろ炭治郎おお
  39. 禰豆子が出てきた理由が助けるためじゃなくて頭撫でて貰うためw
  40. ここでねずこの能力が発現するけど主人公三人はまだ気が付かないってことか これラスボスねずこもあり得るんじゃない?
  41. ネズコやりすぎじゃね?
  42. 1.オコメ
  43. 3コメ
  44. 2コメ
  45. 1コメ

コメント入力: