銀魂 ネタバレ 628話 ネタバレ 629話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 628話 ネタバレ 629話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 628話 ネタバレ 629話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『ジャムの蓋が開かなくなった時はゴム手袋でギュっと掴もう』



--------------------------------------

煽り
「夜が更ける」

ドラム缶に木々をくべて
焚き火にあたっている一同

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-100.jpg


神楽
「…」

新八
「こうして改めて見ると
 ものスゴイメンツだね

 これだけの人が一緒に
 戦ってくれただなんて」

【かぶき町四天王】

お登勢、次郎長、西郷の姿

お登勢
「つまり何だい
 解放軍が今日明日
 急に報復に来る事はないと

 この街はしばらく
 安全だってのかい」

【真選組】

近藤、土方、沖田、
他真選組の面々

近藤
「奴等は宇宙の本陣から分断され
 通信手段も指揮系統も失った

 この状況で一度崩れた軍を
 それもあの巨大な軍を
 立て直すのは難しい」

土方
「敗走した連中は
 幕軍の追撃をうけ、
 散り散りの状態

 自軍の状況も掴めてねェ状態で
 攻めに転ずる余裕はないさ」

沖田
「逆にいえばこちらば
 攻めるチャンスかも

 あの大軍が孤軍に
 なったとありゃ
 補給の確保も難しい

 奴等の備蓄兵糧を突けば
 戦わずして敵は倒れていきまさァ」

【公儀御庭番衆】

全蔵、猿飛、御庭番衆の面々

全蔵
「こちらから打って出ると?

 奴等を皆殺しにでも
 するつもりか

 俺達の目的は停戦に
 こぎつけるまでの
 時間稼ぎだったはず

 あの数の敵を
 これ以上追いつめれば
 どう出てくるか解らんぞ

 それにまだ確認されてねェ
 傭兵部隊の存在も気になる」

背景には夜兎の姿



--------------------------------------

【柳生陳陰流一門】

敏木斎、他面々

敏木斎
「忘れてはならんぞい

 此度の勝利は
 奇蹟に等しい御技よ

 だがその代償も大きかった
 これ以上何かを欲する事は

 これ以上の何かを捨てる事と
 同じじゃぞ」

建物の中、九兵衛は
布団に寝かせられている
側には東城が付いている

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-101.jpg


【吉原自警団 百華】

月詠、百華達の面々

月詠
「わっちらは戦に
 勝つ為ではない

 戦を止める為に
 戦ったのじゃ」

住民
「!」

月詠
「これ以上被害を拡大するのは
 解放軍(やつら)に加担するのと
 同じじゃないのか」

【陰陽師 結野衆・尻野衆】

清明、道満、結野アナ、
外道丸、陰陽師の面々

清明
「機に乗るとは河に流れる
 流木を掴むようなもの

 容易には掴めぬし逃せば
 また木が流れてくるとは限らん

 引くのは結構
 だがこれが我等に訪れた
 最後の勝機やもしれんぞ」

結野アナ
「兄上様…では戦うべきだと」

清明
「いや、熟慮せねば
 今迄の犠牲も無駄になると
 申しておる

 戦を止めるには
 戦を始める以上のリスクを
 負う覚悟が必要という事さ」

新撰組
「その通り!!戦おう!!」

陰陽師達
「いや、しかしだな!!」

外道丸
「…万事屋の皆さんは?
 この機に乗じ敵を攻めるか
 それとも態勢を立て直すか
 意見をおきかせください」



--------------------------------------

【万事屋】

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-120.jpg


神楽
「私はカレーがいいアル」

新八
「いや、誰も夕飯の話なんて
 してないよ、神楽ちゃん

 いや、あの…難しい事は
 よく解らないんですけど

 正直、皆がいるなら
 どう転んでも

 何とかなるというか
 何も恐くないというか

 とにかくなんだか
 感激しちゃいました

 こんなにたくさんの人が
 一緒に戦ってくれている事に

 江戸に、地球に
 生まれてよかったって

 すっ、すみません
 そんな事いてんじゃ
 ないですよね
 ごっ、ごめんなさい」

そう言って微笑む新八
その時、銀時の声が
どこからか聞こえてくる

銀時
「そんな事ねェさ

 つまりこれだけの人間が
 同じ目的の為、ここに
 集(つど)った事に比べれば

 やり方なんぞは
 どっちに転ぼうが
 瑣末(さまつ)な事

 内輪モメしてる暇があんなら
 ジャンケンででも
 決めちまえってこったァ

 てめーらの言い分は
 もっともだ

 立て直しも必要
 かといって敵も捨ておけねェ

 ならいっそまん中をとって
 ヘヴァ出撃させてみるか」

【汎用鬼型決戦兵器 ヘヴァンドロゴン】

銀時は機械化した
ヘドロの上に乗っていた

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-102.jpg


それを見た新八が
真顔の表情をする



--------------------------------------

銀時
「どうだろみんな
 こっちは準備万端

 シンクロ率も高い値を
 叩き出してる

 いつでもイケるんだが」

新八
「…なんか見た事もない
 新派閥が増えてるんだけど…

 何アレ…ヘヴァって何?
 皆知ってんの?」

銀時
「万事屋さんの意見も
 うかがいたいね」

新八
「お前も万事屋だろ」

銀時
「ヘヴァ出動した方が
 いいかな?

 ヘヴァ待機がいいかな?
 ヘヴァの事どう思う?

 好き?」

新八
「いつの間にか選択肢が
 ヘヴァ一択になってんだけど」

銀時
「ヘヴァはどう思う」

ヘドロ
「…」

銀時
「オイヘヴァ」

ヘドロ
「…」

銀時が無反応のヘドロに
コソコソと話し始める

銀時
「あのヘドロさん」

ヘドロ
「あっ僕?いやイケると
 思うんですけど」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-124.jpg


新八
「いや、あの本人も
 ヘヴァしらない
 みたいなんですけど」



--------------------------------------

土方
「どうだろう
 俺はまだ早いと思うが…
 近藤さん」

近藤
「うむ、そうさな
 俺も同じかな」

猿飛
「いきたいって言ってるんだから
 いかせてあげればいいじゃない
 ねぇ、ツッキー」

月詠
「うむ、わっちも同じじゃ」

次郎長
「フッ、若ェ奴等に任せるさ」

お登勢
「アンタの好きにやってみな
 エヴァ」

住民達
「エヴァじゃなくて
 ヘヴァじゃなかった

 いやノヴァとか
 言ってなかった

 っていうか…
 ヘヴァって何」

新八
「誰もしらないんかいィィ!!

 あまりにもスッと
 入ってくるから

 僕以外皆知ってるのかと
 思いましたよ」

土方
「俺もだ」

銀時
「あっ、知らなかったの?
 俺ももう皆知ってんのかと
 思った」

新八
「知るワケねェだろ!!
 アンタが説明してねェなら!!」

銀時
「説明しなくても
 ヘヴァ見りゃ大体解るだろ

 解放軍とは別枠で
 既に世界はヘドロさんに
 7回滅ぼされかけ

 最終的にヘヴァになる事で
 丸く収まった事くらい」

新八
「エスパーでも解るかァァ!!
 何しらねェ所で
 ややこしい事になってんの!!」



--------------------------------------

銀時
「要するにだ

 ヘドロさんの中には
 ヘドラという世界を
 滅ぼしかねない
 悪魔がいたわけ

 ヘドロさんはそれを止め
 世界を護ろうと
 していたんだけれども

 7回地獄を見た俺は
 最早世界を救う為には

 世界を滅ぼしかねないこの力を
 利用するしかないと
 思いたったんだよ

 つまりヘドロ達の力を操り
 解放軍にぶつけ世界を救う

 人類最大の敵を
 最強の救世主に転用する

 それこそが汎用鬼型決戦兵器
 ヘヴァンドロゴンだよ」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-121.jpg


新八
「オイ何とんでもねェモンスター
 誕生させてんだァァ!!」

銀時
「大丈夫だ
 試行錯誤の上

 俺は天使(ヘドロ)と
 悪魔(ヘドラ)の力を

 完全に使い分ける術を
 発見した

 この2本の花型レバーで
 ヘヴァは自在に操れる」

ヘドロの頭に刺さった花が
いつの間にか2本に増えている

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-103.jpg


銀時
「今じゃツッコミだってできるぞ
 試しにボケてみろ」

新八
「いや急に言われても!
 そもそも僕ツッコミだし!」

銀時がヘドロの右側の花を握る

直後、ヘドラが地面に
拳を思いっきり振り下ろす

地面が粉々になるが
必死に避ける新八

ヘドラ
「なんでやねん!!
 人類滅ぼしたろか!!」

新八
「あ”あ”あ”あ”あ”」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-104.jpg


銀時
「このように
 右のレバーを使えば

 破壊の悪魔ヘドラの人格が
 発露する

 主にツッコミ、ジャムの蓋が
 開かなくなった時等の
 担当だな」

新八
「悪魔の力
 何に使ってんだァァ!!

 人類にツッコんでたぞ!!
 まだ滅ぼすの諦めてなかったぞ!!

 危険すぎるだろ!!」

銀時
「逆に左のレバーは
 そのフォロー」

ヘドロ
「新八君、怪我はありませんか
 申し訳ありません
 ヘドラの奴が乱暴を」

しゃがみこんでいる新八に
手を差し伸べるヘドロ

新八
「!ヘ…ヘドロさん」



--------------------------------------

その時、新八の足元に
てんとう虫が歩いていく
それを見つけたヘドロ

ヘドロ
「あぶなーい !!
 てんとう虫さんがァァァァ!!」

直後、ヘドロが地面に
拳を思いっきり振り下ろす

地面が粉々になるが
必死に避ける新八

新八
「さっきとほぼ
 同じだろーがァァ!!」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-105.jpg


ヘドロの指先にはてんとう虫

ヘドロ
「よかった〜
 無事だったみたい」

銀時
「このように天使と悪魔を
 状況によって使い分け
 人類を護る

 それが人類補完計画の
 全容だ」

新八
「どこまでいっても
 悪魔しかいなかったよ!!

 てんとう虫補完計画の
 間違いでしょコレ!!」

直後、ヘドラが右脚を
新八に振り下ろす

ヘドラ
「なんでやねん!!
 人類滅ぼしたろか!!」

何とか避ける新八

新八
「ツッコミに
 ツッコまれたァァ!!」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-106.jpg


銀時
「見当違いのバカげた事を口走る
 すなわちボケだろ

 口のきき方に気をつけねーと
 ボケと見なしツッコんでいくぞ」

新八
「ヤベーよ!!
 悪魔の上に悪魔乗ってんぞ!」



--------------------------------------

そこに止めに入る近藤

近藤
「よせ万事屋!!
 危険すぎる!!

 そいつはツッコミ
 なんかじゃねェ!

 ボケではなく人類そのものに
 ツッコミ続けている!

 やがてそのツッコミは
 解放軍だけじゃねェ!

 お前をも襲うぞ!!」

銀時
「それでも…それでも
 ツッコミ続けるしかねェだろ

 滅亡なんて笑えねェ…
 この世界のボケが止むまで」

近藤がヘヴァの前に
両手を広げ立る

近藤
「だったら…
 俺をツッコんでいけェ!!

 それでもいくなら俺を
 ツッコんで進んでゆけェ!!」

銀時
「邪魔だ、どけ」

近藤
「やってみろォ!!」

銀時
「どけよ」

近藤
「やれよォォォ!!」

近藤を通り過ぎるヘドロ

ヘドロ
「ツッコめない
 お前は人類ではない
 類人猿だもの…」

切ない表情の近藤

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-122.jpg


ショックを受けた近藤が
その場に崩れ落ちる

近藤
「…めよ…ツッコめよ
 ツッコんでくれよォォォォ!」

その時、ヘドロが足元に
ゴキブリを発見する

ヘドロ
「あぶなーい
 ゴキブリさんがァァ!!」

ゴキブリを避ける為に
ヘドロが勢いよく
前かがみになる

その勢いで銀時が
建物に吹っ飛んで行く

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-108.jpg


冷めた目の一同

一同
「ツッコミきれっかァァァ!!」



--------------------------------------

布団に寝かされている銀時

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-109.jpg


お妙
「悪魔どころか
 神様じゃない

 こんな事がなければ
 銀さん休まないでしょ

 今日くらいは休みなさいって
 神様がお休みをくれたんじゃない

 だからヘドロさんも
 気にしないで

 他人(ひと)を
 ロボットみたいに弄んでた
 このバカが悪いんだから」

両手で顔を覆っているヘドロ

ヘドロ
「申し訳ありません
 僕にとっては坂田さんも
 ゴキブリも等しく
 地球の大切な友達ですので」

銀時
「お妙ちゃん
 俺の命の価値
 ゴキブリと同等だって
 神様って優しいねェ」

お妙
「もォー元気出してくださいよ
 あんなのゴキブリ以下で
 いいんですよ」

そう言いいながらお妙が
ヘドロの頭の右の花を握る

直後、ヘドラが銀時に向かって
拳を振り下ろす

ヘドラ
「なんでやねん!!
 人類滅ぼしたろか!!」

何とか避ける銀時

銀時
「それ元気出てんじゃねェから!!
 ハッパかけるカンジで
 葉っぱいじんのやめてェェ!!」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-110.jpg




--------------------------------------

新八
「でもホントに休んだ方が
 いいですよ、銀さん(汗」

銀時
「いやオメーの
 姉ちゃんに言って!!」

新八
「明日からも
 戦は続くんですから

 思えば銀さん
 江戸に帰ってきてから

 ずっと戦い通しじゃ
 ないですか」

新八の隣では神楽が
コクンコクンと眠っている

新八
「いや遡れば
 洛陽でも黒縄島でも…

 いっつもボロボロに
 なるまで戦って

 気持ちだけで
 走り続けてきたけど

 ホントはもう
 ヘトヘトなんでしょ」

銀時
「そらぁおめーらも一緒だろ
 随分こき使わせて
 もらったからな」

銀時が神楽の手を取り
自分の布団に寝かせる

銀時
「無賃にしちゃあ
 よく働いてくれた
 よくついてきてくれた

 こんなロクでもねェ
 社長(おとこ)に

 だけど頼りねェ
 大人のおかげかな

 二人とも…
 強くなったな」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-123.jpg


銀時が横の新八の方を見ると
スースー寝ていた

布団を出してきて新八を
神楽の隣に寝かせる

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-112.jpg


お妙
「とられちゃいましたね
 布団

 あともうちょっとで
 滅多にきけない一言が
 きけたのにねェ」

銀時
「まだまだって事さ
 コイツらも俺もな」



--------------------------------------

他の布団を用意したお妙

その布団で寝始める銀時だが
股間の辺りが膨らんでいる

銀時
「!!」

気付いた銀時がよく見ると
猿飛が布団に潜り込んでいた
銀時が猿飛を蹴り飛ばす

猿飛
「あはーん!」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-113.jpg


再び寝始める銀時
ドアの隙間から覗く外道丸

外道丸が銀時の枕元に
手紙を置いていく

外道丸手紙
「ゆっくり休んで
 滋養つけてください」

口の違和感で目を開ける銀時
口にパンデモニウムが入っていた

銀時
「!!(汗」

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-114.jpg


銀時が酒を大量に飲んで
一気に眠りに入ろうとする

更にヘッドホンとアイマスクをし
熟睡モードに入り始める

だがその時、廊下を歩く月詠が
酒瓶を踏んで滑ってしまう

月詠の口に酒が入り
酔っ払った月詠が銀時の元へ

銀時のアイマスクを取り
赤い顔を近づける月詠

気付いた銀時が
冷や汗ダラダラ

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-115.jpg




--------------------------------------

【土方達サイド】

土方、沖田、他真選組が
夜の街をパトロールしている

沖田
「ふあ〜(あくび

 土方さん一体俺達ゃ
 いつになったら
 休めるんですか

 今日は身体を休めて
 解放軍への対策は

 明日練ろうって事に
 なったでしょ」

土方
「世界が滅んだら
 嫌になる程眠れるんだ

 今のうちに娑婆を
 楽しんでおけ」

沖田
「こんな真っ暗な世界で
 楽しめんのは

 寝るかアレくらいですよ
 しってます?

 大停電の起きた都市が
 翌年出生率がやたら
 あがったって話

 江戸も滅ばなければさぞ
 出生率があがったでしょうね」

土方
「俺が探してんな
 それだよ」

沖田
「え?アレの相手?」

沖田が土方の目の前の
人物を見る

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-116.jpg


土方
「ちげーよ!!

 停電どころか
 江戸中の機械(からくり)を
 止めた男、平賀源外

 敵の艦隊を止め
 通信を遮断した

 あのウイルス砲がなければ
 今俺達はここにいねェ

 だがこのままでは俺達も
 宇宙の連中と連携がとれねェ

 源外に何らかの手段を
 講じてもらわなければならん」

源外を探す真選組

住民
「源外の爺さん?
 しばらく見てねェな

 確か傭兵部隊に
 捕まりそうになって

 でも逃げおおせた所は見たよ
 その先はしらねェな

 え?源外さん?
 ええ私一緒に逃げてましたよ

 途中でどうしても
 用がたしたいって

 皆から離れて
 戻ってこなくて

 え?源外?
 なんか物陰に隠れて
 紙はないかって叫んでたね

 誰かは解らないけど
 壁の向こうからか細い声が

 神よ、助けてくれって
 私恐くて近寄れなくて」



--------------------------------------

その噂の壁の場所に
やってきた土方達

土方が壁の向こう側に
トイレットペーパーを投げる

土方
「ふきながらでいい聞いてくれ
 アンタに頼みがある源外」

だが反応が無い

土方
「源外…!?」

壁の向こうには
源外の姿はなかった

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-117.jpg




--------------------------------------

【源外サイド】

源外は夜兎に捕まっていた

夜兎
「ほう、この老いぼれが
 解放軍を

 よくやった、源外とやら
 そなたが何故ここにいるか

 そなたならもう
 解っていような」

源外
「…ああ俺のしでかした事の
 ケツをふけってこったろ」

後手を縛られた源外は
ケツ丸出しの姿だった

銀魂 627話 ネタバレ 628話 ネタバレ-118.jpg


【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「その前にこっちを…→ケツ」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ふんどし仮面さりげなく再登場してるよな
    悪路木組で
  2. そういやあったな。懐かしい
    ふんどし仮面だっけ?
  3. お妙さんの温泉回とお妙さんのパンツ回はあったけどな
  4. 月詠に自己投影するのも程々にな
  5. 銀時も神楽もお妙も月詠も正直どうでもいい
    キャラ自体に興味がないから何とも思わない
  6. お妙さんとは同志的な繋がりを感じていてもなびくことはしない高潔な女性だから優しい近藤さんがお似合いだと思う
    自分は物語の決着前のオールキャラ大乱闘会のようで楽しいが
    月詠アンチも程々に
    しかし銀魂ってヒロインの温泉回もなくパンチラもなく意外と真面目な印象をうける作品だな
  7. カップリング興味ないワシからしたらカプ厨コワイしか感想ない
  8. ズボン上げる前にケツ拭かせてやれ
  9. ともかく源外さんのズボンを早く上げろ
  10. 次回の敵キャラに魅力があればいい
    最近の敵キャラはあまり記憶になくてあっても焼きそばパンくらいかな
    面白い戦いが見たい
    ともかく源外さんのズボンを早く上げてあげたい
  11. ドン引きドン引きって
    ずっと普段からドン引きな下ネタぶっこんでしょっちゅう苦情来てるのが銀魂だろ
    今更すぎる
  12. 今回の銀魂は誰の科白なのかわかりづらかったな
  13. いつもの銀魂だろ。何熱くなってんだ。
  14. カプ厨めんどくせぇ。読者は空知について行くだけだろ。カプ妄想は自分の脳内でやってくれ。
  15. 驚いたことは、あの下ネタを銀さんと月詠の仲進展って声高に言ってる読者がいるってことだ。戦場で、皆疲れてて、銀さんもゆっくり休まなきゃいけないのに。ドン引きしたわ。
  16. あの描き方に本気になってる人いるんだ
    キモいな
    ギャグじゃなきゃ重いんだよ
  17. ツッキー酔ってるからどうせギャグで終わるでしょ。素面に戻ったらわからんけど。まあどんな結果であれ空知に最後までついていくのがファンだ。自分の望む展開は頭の中でやるといいさ。
  18. どんな形であれ,大荒れの最終回で構わんぞ空知
    むしろ多方面に喧嘩売るスタイルが銀魂らしい
  19. って事は、初期に戻ったってことか?
    初期だと銀さんとお妙さんの立ち位置は結構近めだったし(仲間として)
    そいや噂かなんかで聞いたのがハム子登場回の中編が銀魂が終わる予定だった話とからしいけど、最終章の終わりもそんな感じなのかなぁ

  20. 空知の本質は今週号で描かれてる事が全てだろ
    完結編もそうだけど最終章でそれをはっきり確立させてるのが良いね
  21. 面白い程銀妙が僻まれてる
    本当醜いなぁ
    だから空知にも嫌われるんだよ


  22. 神楽と新八が眠る姿を見守る銀さんとお妙さんをジャンプで読んでホッとしただけで銀妙信者扱いされるのか
    今後コメントには気をつけるよ
    すまん
  23. ↓銀妙信者うっざw
    印象操作なら今号のワンシーンだけで銀妙だって騒いでるお前らの方じゃんww
  24. 銀月信者の必死な気持ちは伝わった
    印象操作ご苦労様です
  25. いちばん平和なのは完結篇じゃないけど銀さんが死ぬ事だろうな
    次世代の新八と神楽が万事屋を引き継いでお妙さんが道場継いで他は変わらないみたいなのが胸熱かな
  26. 読者人気と作者の描きたい銀魂が重なるわけないだろw
  27. お妙でも編集部にドン引きなのきそう…
    サブメインヒロインにも関わらず人気投票ではいつもベスト10以内にはいないから銀さんの隣になったら銀妙信者は喜ぶだろうけどそれ以外や銀さん独身派からは猛抗議は間違いないだろうな
    まぁ作者の描きたい様に描けば一番だけどね
  28. こーゆうカップリングどうこうの書き込みみてると結局銀さんが誰ともくっつかない終わり方が一番幸せな終わりなんだろうな
    それに番外編の短期集中連載も出来るだろうし
    誰と誰の子供とかの絡みはナルトだけでいいや
  29. これで神楽になったら編集部にドン引きのお便りくらいは届くだろ
    神楽さんになっても銀さん相手はキモいけど作者がそうしたければそうすればいい
    それで原作をずっと読み続けてきた人が作者を一生軽蔑しようと信者が神と崇めようと自由だ
  30. 神楽ちゃんだから同居できている
    神楽さんになったら同居は無理って映画で言ってたぞ
  31. 性的だけが恋人、夫婦じゃないと思うんだけど…
    仮に性的に見てたら最初っから銀さんとの同居は無かったぞ
  32. 神楽ちゃんを性的に見るのムリ
    犯罪臭する
  33. ↓一番当て嵌まりそうなのが神楽ちゃんじゃね

    お妙さんは大人びてる様にみえてなんだかんだ夢みる乙女(本人曰く月9の恋がしたいらしい)だし、
    さっちゃんは銀さんの全てを受け入れると言いつつも変態が強過ぎるから銀さんから拒絶されてるし、
    九ちゃんはお妙さんぞっこん(銀さんに若干の関心はあるものの)だけど男アレルギーだし、
    ツッキーはアル中で、なんだかんだお妙さん同様夢みる乙女だから銀さんの裏の部分を受け入れるとなったら難しそう

    神楽ちゃんは、毒づきつつもなんだかんだ銀さんの汚い部分も含めて受け入れてる印象
    いくら一緒に住んでるからって、酔っ払いの介抱は毎回しないし(完結篇で銀さんが玄関で寝てる際は布団を掛けるらしい)、あの父親を見て育ってる時点で、男がどーゆう生き物か理解した上で受け入れてる
    万事屋メンバーだから銀さんが馬鹿な真似をしようとしたら説教するというより、奥さんとお母さんを足した感じで心配してる印象
  34. 銀さんと恋仲(男女)になれる女は

    私の体を使え!
    お前を受け止めてやる!

    そう言える男前な女じゃないと
    難しいよ

    この難解な男は
  35. 銀時は基本他人に弱味を見せないし
    ましてや甘える事は出来ない男だと思う。

    女(惚れた女)を求めるなんて
    出来ないように思う。

    一線超えさせるには
    女の方から追い込まれた果てではないか?

    ドSのように見えて真逆のドMだと思う。
    だからドSの女じゃないと
    男と女の関係にはなれないんじゃないか?


    裏を返すとそれだけ銀時は
    重い鎧を背負っているとも言える

    甘い恋愛を期待して
    近寄ってくる女は
    さっちゃんじゃないけど
    蹴り飛ばされて終了だよ!

    銀時の重い鎧を
    一喝出来るドSの女じゃないと
    成立しないだろう


  36. 月詠ってイッテQでのベッキーみたいな感じ
  37. 俺は斜め上を予想してるけど…まぁないだろうな
  38. 月詠が出るとコメント増えるな(笑)
  39. 知り合いかどうかは分からんがハゲの事を知らない夜兎は居ないだろうな。そもそも数少ないから有名になったらすぐ特定されそう
  40. 神楽兄妹か星海坊主の知り合いとかだったらいいな
    志村姉弟の昔っからの知り合いはゲストでも出るが神楽の昔っからの知り合いは出たことないんだよな
  41. これ、第7師団が助けにくるパターンかな
  42. 新キャラ夜兎の顔が隠れてるの気になるな
    その方が強キャラ感あるからだろうけど
  43. 別に新八はホ○じゃないんだから恋愛に関係ないだろ
    誰がくっつくとか多分ないと思うが...仮に人間関係がどうなろうがこれからも仲良く三人でやってくよ

  44. マジレスするとネット何か見てる余裕ないだろ空知
    元から自分で決めてた事だと思うぞ
  45. そりゃ銀さんが一番大事なのは万事屋に決まってるだろうけど万事屋って神楽だけでなく新八もいるんですよ
    新八のけものみたいなのは嫌です
    大丈夫だよ
    その辺のバランス空知は分かってるから恋愛的になんか何も来ないよ
  46. ↓いや神楽じゃね?くっ付くどうこう抜きにして
    お登勢はわかるけど、お妙は初期の頃そうだったけど柳生篇以降は隣がいつもブレてる感じだったぞ。九兵衛しかり、近藤しかり
    もしくっ付くどうこうなら、確かに入れ替わり篇で銀さんの半分の魂が暴走してお妙に執着はしていたけど、白夜叉に近い銀さんならアリって感だね、ありゃ
    それに近藤とも若干のフラグが残ってんのに、銀さんとくっ付くかどうかわかんねぇじゃん
    一部の人はさらば〜で終わったみたいにいってけど、今回の再会でフラグっぽいのが出来たわけじゃん
    確かに新八、神楽の寝てる隣で銀さんとお妙は夫婦っぽい会話してたけど、銀さんの対応に引っかかるものはあんよ。なんっていうか曖昧な感じが
    お妙は銀さんの隣をキープする様な言動をさり気なくよくやるけど、今迄がなんとなく不発に終わってるようにみえるんだよね。それは、月詠も激しい愛情表現をするさっちゃんも同じ
    逆に、万事屋のメンバーや万事屋のもう一つの家族であるお登勢一家にはなんだかんだ対応する感じ
    だから銀さんはこの万事屋(またはお登勢一家)メンバーか、独身か、モブ中のモブ、大穴で結野アナじゃね
    長文サーセン
  47. ↓おい銀魂のメインゲロインを忘れるなよ
  48. 信者とかアンチとか関係無く、銀さんの隣に並び立つ女性キャラはお登勢さんかお妙さんが安定するってことだよ
  49. 沖田はそれなりに酷い目に合ってるが確かにな
    ドS側のイメージが強いせいだろう
  50. 関係ないけど作中で一番酷いことしてる気がする沖田はあまり痛い目を受けてるようには思えない
  51. ↓ツッキーの貞操なんてどうでもいいし空知が大事にしてるとも思わないんだけどお前にとっては大事なんだな
    処女だろうがなんだろうが男襲うビッチは願い下げ
  52. そよちゃんやとっつぁん達はあれからどうなったん?
  53. 壁の向こうに源外さんがいないなら壁の向こうのか細い声は誰だったの…
  54. お前らなぁ
    あのゴリラがツッキーの貞操を本気で守りたいと思ってるなら夜這い完遂させるわけないだろ空知の生粋の処女厨ぶり舐めるなよ
    それがキャラ生み出した作者の責任だろ
  55. 強くてクールなら陸奥がいるしな〜
  56. どちらかと言うと月詠って女受け要素のが強かったしね
    吉原育ちのビッチ、傷モノ、ヤニカス
    萌豚に受けてるとはとても思えない
  57. 月詠アンチ=腐女子
    という解釈はいい加減やめてくれ

    少年漫画のキャラに文句を言うと
    それは全て女性読者のせいだと言って
    男性読者は隠れてしまうから
    可能なら表に出てきて本音を言ってほしいね
  58. ツッキーが叩かれてんのは他の女性陣に比べてブレブッレだからだろ
    仮にも吉原の番人が吉原を見捨ててまでやりかった事が酒を理由に妨害になりに行くことだったのか
  59. 残念ながら今更何やっても月詠の評価は上がる事はないな
    元からいけすかないキャラっつー先入観があるとな
    酔いが醒めて銀時襲った後悔と罪悪感で大人しく吉原帰るくらいか
  60. 空知自身キャラ平等云々言ってたから
    やたらageまくってた月詠にもようやくウ○コつけたかって感じ
    銀魂キャラは顔面にウ○コついて初めて一員だと認めるようなもんだ



    ただ余りにも遅くてタイミングが酷すぎた
  61. いや、男でもヤニカスアル厨はリアルじゃ受け付けねぇよ阿呆
  62. さっちゃんや外道丸は通常運転
    月詠は確か空気読める女とか異様にageられてたからその落差が酷いんよ

    良い子ちゃんキャラで売ってた奴が悪い事するともの凄く悪い人に見える法則
  63. 外道丸や猿飛のことは全く悪びれない
    月詠だけに言及している

    そりゃあアンチと思われても仕方ないでしょ

    ってか月詠アンチの腐女子が多すぎ
    男からしたらどうでもいいわ
  64. 普通に眠らせろよって思うだろ
    これがアンチなのか?
  65. 月詠アンチ必死すぎーwwwww
  66. 作者自身が意図して不快なキャラとして描いてるものを読者が不快に感じるのは自然の流れ
  67. 酒乱で悪絡み依然に吉原の警備員()放棄してきてる時点で既に好感度は地に墜ちてるよね

  68. お妙さんは今回遠回しにでも銀さんを休ませようとしたり布団用意したり優しさしか感じられないけど
  69. これはツッキー非難されても仕方ないだろ
    批判が気に入らないなら月詠を空気読めないウザキャラとして描いてる空知本人に抗議したら?

    多分空知は意識してやってるよw
  70. 吉原の避難民を守るより銀さんに酒乱で絡んだ方がいいのかツッキーは
    なんかガッカリだな銀さんゆっくり休んでくれ
  71. 神楽と新八寝てるのにこの状況で襲ってケツふけ展開だったら正直ドン引きだわ
    六股篇みたいに次から次へとピンチで
    銀さん休ませてやれよ…
  72. え?お妙さん今回なんかやった?
  73. ↓来週で戦場を混乱させる騒ぎ起こすの確定なんだよなぁ
  74. 月詠はお妙、さっちゃん、外道丸みたいに被害があるなら分かるがまだなにもしてないのにこの言われよう。
  75. バレ見たけど月詠きっつっっ(ドン引き)

    これは信者の反応楽しみにしとこw
  76. 編集者がどれ程の覚悟で漫画作りをしてるのか読者(自分)には残念ながら一生理解できないけど
    読者は自分にとって不快なキャラには容赦しないし本能で拒絶するよ
  77. 月詠って編集が気に入って無理矢理空知に出すよう指示して出したキャラなんだっけ?
    当然読者から受け入れられる訳もなく結果売上下げる程の嫌われキャラに…

    当時の担当斉藤にその時の責任押し付けるくらいだし空知も後悔してたりして


  78. 読者側のマナーやモラルも関わってくるから難しい
    ギャグ漫画に超ど真面目に感想送るのも変だし、かといって軽く言うと何様だと思われかねない
    結局無言の読者が圧倒的に多いんじゃないか?
  79. 信者がウザいから相対的にアンチがウザくなってるだけだぞ

    どっちにしろお前らみたいな醜いカス共を生み出した銀魂をつまんなくしたキャラなのは事実
    いや、つまんなくしたのは編集か
    今の引きのばしの戦犯だもんな
  80. いや、銀月アンチも大概やぞ。

    側から見てたらみんなアホでおかしいようにしか見えない。

    批判する奴ほど自分のことわかってないんだよなぁ
  81. 銀月厨がネットで銀魂ファンに迷惑かけまくってるの空知も理解してくれてるんだろうな

    ありがとう空知
    もっとやっちゃってください
  82. 成長どころか老化してるんだが…酒に頼らないと行動を起こせないってどうなんだよ…。
  83. 正気になってる分さっちゃんは月詠よりマシだよ
    今までどうでもよかったけど一気に嫌いになったわ

    銀時が襲うならまだしも
    戦争中に一悶着起こすとか論外だろ
    マジで何しに来たんだよこいつ
  84. 九兵衛を看病する東城の真面目な顔にグッときた
    お妙さんのふざけてるけど万事屋を見守る姿に感動した
  85. これ読めた
    こち亀の纒パターン

    煽るだけ煽る気だな空知
  86. それこそ糞展開だしダサすぎだろ
    このゴリラネットの信者大嫌いだから
    多分どれでもないやろな

    かと言って二次創作厨も嫌いみたいだから現状維持も多分ない
    という訳で厨が誰もついてない万事屋一家末弟の平子説を推す
  87. 酒乱月詠でも
    暴れるだけの酒乱は二番煎じでもういいわ!
    紅蜘蛛編から月詠がどれだけ女性として
    成長しているか?!
    女になる気があるなら
    暴れるだけじゃなくなってるはず!
    次回が楽しみだね!
  88. 銀時は誰に対しても
    自分から一線脱する行動は
    取れないような気がするなー
    女の方からアクション起こさないと
    成立しない気がする
    さっちゃんのアクションの起こし方は論外だけど。
    周りから固めて断れない状況に追い込める女じゃないと一線超えられないんじゃないのかと思う。
  89. いや、志村家に住んだらお登勢の用心棒出来なくなんだろ
    死ぬまで守るって言ってるからな…あれ?お登勢さんヒロインだろコレ
  90. 銀月は嫌いだけど
    酒乱破壊神モードのツッキー大好き
  91. 男女関係ワーワー言ってる間に
    源外さんに何かあったらかわいそうだ
    紙もないし大変だ
  92. お妙さんは銀さんと付き合っても新八神楽定春くんと一緒に住む予定だから今とあまり変わらないはず
    むしろ新八通勤なくてラクだし銀さん家賃払わなくてラクだしなんという円満ぶり
  93. バランスが崩れるというのは片思い状態もあるけど、一番は新八と神楽の事
    それに真選組
    近藤は引き摺りつつも普通に対応しそうだしその部下達も普通にやりそうだけど、今みたいなじゃれ合うような付き合いは減る事間違いなし
    それに仮にお妙と銀さんくっ付いたら、銀さんはどっちに居つくんだ?志村家だと新八が居づらくなるし、万事屋だと神楽が居づらくなるぞ
    銀さんが万事屋を辞めて道場を護るなら話は別だけど、万事屋は辞める感じしないだろうし、まあ、最終的に作者が決める結末だから、此処でわーわー言っても元も子もないんだけど笑

    銀さんは独身の侭か、バランス云々言ってアレだけど正当ヒロインとくっ付いてほしいんだよね
    ポリゴンじゃないから無理なんだろうけど
  94. クッソワロタ
    やっぱツッキーはさっちゃんと同じようなポジショニングなんだな空知ん中じゃ
    お妙さんはドラゴンボールで言うブルマだからないと思うぞ
  95. 銀さんはさっちゃんツッキーに片思いされていて
    お妙さんは近藤さん九ちゃんに片思いされてそれぞれ対比されている

    これも含めてバランスとれてる
  96. バランス崩れるというよりやっとバランスが良くなってきた様に見えるが…
    結局それも読者それぞれの主観だからバランス崩れると思う人もいるし逆もあるな
  97. バレが変わってる
    管理人さん真面目だな
    間違いを正したようだw
    あれを文字で説明するのは確かに難しいよね
  98. 諦めろん
    銀月厨によるしつこい銀妙叩きのせいで近妙は犠牲になったのだ

  99. 銀月派ではないけど銀妙は嫌だな
    前話は近妙だったのに…

    完結篇の時も思ったけど、お妙は女版銀さんだと思うから、銀さんとくっ付くと全体のバランスが崩れるんじゃないだろうか
  100. 瑣末(さまつ)をきまつは草
  101. こんだけ馬鹿にされてるのに銀月厨はどうせまた都合いい解釈するんだろ

    でも銀妙叩きは更に加速すると思う
    空知に潰されるまで暴れ続ければいい




  102. さっちゃんとツッキー公式でここまで当て馬に描かれたの初めてじゃね
    銀月厨が暴動起こさないきゃいいけど




  103. てことは沖田の台詞に銀妙の場面が重なってるという事は…
  104. 絵と台詞まわしが微妙に関連してるという事か、それが事実なら面白い描き方してるな
  105. 源外探しの住民が神様助けてと言う声が聞こえたが怖くて近づけなかったと言う背景に酒乱入ったツッキーが銀さんを襲おうとしてるんだけど
    源外探しの住民の意見というよりマジでツッキー怖くて近づけない状態
    絶対説明セリフと背景セリフ少しばかりは連動してると思うわ
  106. そういう漫画じゃない・そういう漫画だと思うのも自由
  107. 誰かわからないけど壁からか細い声が聞こえる〜というのは住民と月詠の2人が言ってんのかな
  108. カプ厨は帰ってくれないか
  109. 誰ともくっつくとかないと思うが…そういう漫画ではないだろう
  110. なんだこの幸せ家族〜〜。
    けど私はお妙さんは近藤さんとくっついて欲しいっすね。
  111. 昔の銀さんならよくついてきてくれただの強くなったなだの言えなかっただろうな
  112. 新八と神楽は銀さんとお妙さんに見守られててホッとした
  113. 銀さんの表情が優しいな
  114. 銀さん愛されてるねえ
  115. 銀妙が一番落ち着く
  116. 銀さん女性不信になる可能性のが高いから大丈夫
  117. なんかいつもよりだいぶ長い気がする
  118. 作者、やっぱ腐女子嫌いなのかな…
  119. つっきーブサいな
  120. 攫われた源外を助けに行く
    誰得マ○オですか
  121. 間違ってねぇよ、それでも読めるって言うてんのや
  122. やっぱ銀さん変わったね、優しくなった気がする
  123. ↓間違いがあるみたいだから誰がどのセリフ言ってんのか分かんないってこと。文字ぐらい読めるわw
  124. お妙さんは最終章入ってからずっと安定したポジションだね
    非戦闘要因だからこそだと思う
  125. 台詞わかんないってバカだろ
  126. 結局誰がどのセリフか分かんないんだけど
    絵が必要だわ。
  127. お妙さんのポジションは安定やな
  128. ↓×7 大停電出生率云々はお妙じゃなく沖田の台詞、誰か解らないけど〜は月詠じゃなく住民の台詞の間違いだね
  129. 月詠ヲタざまぁ
  130. ヘドロさんどうすんの?
    まじでヘドロさん出動で全て解決やん
  131. 最終章後編は源外がヒロインか
  132. あーあれか
    真選組の会話と銀時と女子キャラのドタバタを被せてんのか
    あービックリした
    何が起きてるのかと思った
  133. 銀さん酒飲み過ぎでしょ…
  134. いや 今回8割はギャグだし安心したよw あとは今更ながら訴えられなければw
    匿名
  135. 大停電とか出生率云々言ってるのお妙さんじゃなくて沖田のセリフの間違いじゃない?
  136. ↓その後にさっちゃんも誘ってんぞw
  137. これ本バレだよな?嘘バレじゃないよな?
    お妙さん…銀時誘ってなかったか…?なんだこれ。どういう事だ?
  138. ヘドロにビビらないお妙ww
  139. よかった
    源外生きてたか
  140. お?
    本バレ?
  141. にじゅうななこめー
  142. にじゅうろっこめー
  143. 少なくとも実写公開までは描かせられるだろ
  144. なんか番外編で完全ギャグ回やってほしい
  145. とうとう最後にまで順位が落ちたし、あと数回で終了だな・・・

    せめて、全員笑って終わる話に・・・無理か。

    虚の中に、吉田松陽先生が生きているし・・・(´;ω;`)
    名無しさん
  146. にじゅうにこめー
  147. にじゅういっこめー
  148. にっじゅこめー🎵
  149. じゅうきゅうこめー
  150. じゅうはっこめー
  151. じゅうななこめー
  152. じゅうろっこめー
  153. じゅうごこめー
  154. じゅうよんこめー
  155. じゅうさんこめー
  156. じゅうにこめー
  157. じゅういっこめー
  158. じゅっこめー
  159. きゅうこめー
  160. はっこめー
  161. ななこめー
  162. ろっこめー
  163. ごこめー
  164. よんこめー
  165. さんこめー
  166. にこめー
  167. いっこめー

コメント入力: