銀魂 ネタバレ 629話 ネタバレ 630話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 629話 ネタバレ 630話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『推理はロジックが大切』

銀魂 68巻表紙画像 4月4日発売予定

銀魂 68巻表紙画像.jpg




--------------------------------------

煽り
「夜兎の狙いとは…」

夜兎に拉致された源外
傘を被った長のような人物は
【孫老師(そんろうし)】

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-100.jpg


孫老師
「平賀源外といったか

 地球人が解放軍を
 撃退せしめた
 その功績の大半は

 その手から生まれた事は
 こちらも知る所よ

 あれほどの艦隊を
 一日にして沈められる者など
 銀河中を探してもそうおるまい

 ならば、これを元に戻せる者も
 そなたしかおらぬという事」

源外
「尻(ケツ)を拭く紙もねェ
 爺さんつかまえてきて

 てめェの尻(ケツ)
 拭けってのか

 仲間がやられてる所を
 高みの見物決め込んでた連中が
 何を今さら

 俺が手を下さずとも
 解放軍(てめーら)がハナから
 バラバラじゃねェか」

背景には解放軍達と銀時達が
戦ったシーンの描写

孫老師
「本陣との連携が
 とれぬ状態で敵を見くびり、

 単独で動くバカと共に
 戦うつもりはない

 腐った手足は落とさねば
 やがて解放軍(ぜんしん)に
 毒が回ろう

 わしらはそなたらを
 決して見くびらぬ

 同胞を…あの夜王を沈めた
 この地球(ほし)を…」

背景には鳳仙と銀時が
戦った時の描写

孫老師
「お前達を倒すのは
 軍を立て直した後だ

 源外、あのナノマシンウイルスを
 止めろ」



--------------------------------------

モブの真選組が仲間達の元に
源外の事を報告しに来る

真選組
「大変だァァァァ!!
 源外のジーさんが…」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-101.jpg


土方が銀時達の元へ走る
勢いよく部屋の扉を開ける

土方
「源外が敵の手に落ちた!!」

部屋の中は地獄絵図だった

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-102.jpg


よっぱらっている月詠

月詠
「あ”?何か言ったか」

土方
「いえ、何でもありません」

スーッとドアを閉める土方

--------------------------------------

【江戸城周辺】

煽り
「静寂の江戸城…」

城の入り口付近の松平達に
真選組が報告に来る

松平
「御苦労だった
 引き続き敵の動向を観察
 その動きに備えてくれ」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-103.jpg


考えている松平

松平
「…いやな夜だな
 不気味なまでに
 静まり返ってやがる

 どれだけ熱にうなされ
 取り乱した連中も
 頭を冷した頃合いだ」

解放軍達がビルに隠れながら
何かを待っている様子

松平
「動けねェんじゃねェ
 動かねェと見るべきか

 息を潜め、何かが来るのを
 じっと待っていやがる

 ボーナスステージは
 そう長くは
 続かねェってこったな

 休めるうちに
 休んでくれてるといいが」

江戸城を見上げる松平



--------------------------------------

【江戸城】

街を見下ろしているそよ姫が
背後にいる信女に声をかける

そよ姫
「眠れないんですか
 信女さんも」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-104.jpg


信女
「負傷して足を引っ張った上
 おめおめと休めない

 せめて姫様が
 安心して眠れるよう
 見張り位は勤めます」

そよ姫
「ごめんなさい
 気をつかわせちゃって

 でも私は大丈夫ですから
 信女さんこそ
 身体を休めてください」

信女
「姫様が寝たら私も寝まZ〜」

そう言いながら
鼻提灯を出す信女

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-105.jpg


そよ姫
「いやもう寝てますけど
 信女さん

 ごめんなさい、疲れてるのに
 私が起こしちゃったみたいで

 見張りなら万事屋さんが
 残していってくれた
 ボディガードがいますから
 大丈夫

 私の寝床はしっかり
 護ってくれていますから
 信女さんも休んでください」

そのボディーガードは定春だが
そよ姫の布団に入って寝ている

定春が寝ている姿を見て
刀を構える信女

そよ姫
「あっ、いいんです!!(汗
 休ませてあげてください…」

定春の上に乗っかて
寝始める信女

信女
「おふっ、気持ちェェZ〜」

そよ姫
「信女さん、ごめんなさい
 私ツッコみのやり方
 よく解らなくて…」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-106.jpg


そよ姫が定春の身体を
もふもふと触る

そよ姫
「あっ、でもホントにコレ
 気持ち良さそう
 これなら眠れるかも…」



--------------------------------------

定春に寄りかかりながら
そよ姫、信女が話す

そよ姫
「そういえば
 以前(まえ)にも
 こんな事ありましたね

 寂しくて眠れないなんて
 わがままいって、皆と一緒に
 寝てもらったっけ」

背景には傾城編の時の描写

そよ姫
「あの頃は…
 こんな夜が来るとは
 思わなかった

 本当に寂しい夜なんて
 知らなかった」

暗い顏で表情のみえない信女

信女
「…姫様、あなた達兄妹を
 こんな目に遭わせたのは
 私達一橋派です

 一橋派(わたしたち)が
 余計な事をしなければ
 茂々様は…」

背景には茂々が死亡する描写

信女
「私は…本当は今あなたの隣に
 居る資格なんて…」

俯く信女

そよ姫
「…今夜は久しぶりに
 よく眠れそうです

 あの時もそうだった

 身辺警護だって
 ずっと私の側に
 いてくれましたね

 難しい事は
 よく解らないけれど

 立場なんて忘れて
 私達兄妹を何度も
 護ってくれましたね」

背景には傾城編の描写

そよ姫
「それでいいじゃないですか
 信女さん

 アナタが私の【痛み】を
 知っているように

 私もアナタの【痛み】を
 死っています」

信女が佐々木の最期を思い返す

そよ姫
「私達がこの夜を一緒に
 過ごすのに理由なんて

 それだけで
 足りるじゃないですか

 信女さん、2人で一緒に
 この夜を越えまZ〜」

そう言いながら寝るそよ姫

信女
「姫様、私もツッコみのやり方
 よく解らないんですが」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-107.jpg


眠ったそよ姫を見て、
眠りにつこうとする信女



--------------------------------------

その時、ガガガピィイイと
異音が響き渡る

目を覚ます、そよ姫、信女
定春は爆睡中

信女
「何!!」

音は無線から出ていた

信女
「無線…!?
 警護の人が置いていった
 壊れた無線機が…」

無線機から途切れ途切れに
声が聞こえてくる


『お…う…応答…う』

そよ姫
「通信が…!!

 今江戸は通信はおろか
 一切の機械(からくり)が
 止まっているはずなのに…

 それに…この声は…!!」

無線機から響く声


『…誰か…おらぬのか…
 返事を…』

そよ姫
「…はい」

無線機
『…通じ…た…
 そなたは…誰で…』

そよ姫
「茂々の妹そよです
 喜々様…ですよね」

喜々の周りには
坂本や陸奥の姿も

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-108.jpg




--------------------------------------

【宇宙〜解放軍サイド〜】

圓翔の乗る船の中、
地球の解放軍の映像が
映し出される

解放兵
「!!これは…!!
 やりましたァ!!

 地球との通信が
 回復しました!!

 やはり解析通りだ
 敵のナノマシンウイルスは
 全ての機械(からくり)を
 破壊したのではない!

 機械(からくり)の中枢たる
 システムを叩いたのだ!

 ならば別の場所に依る
 システムを構築すれば

 技術班の連中め
 よくぞこの短時間で
 対抗策を考案してくれたな…!!」

喜ぶ兵士達達に叫ぶ圓翔

圓翔
「何がそんなに嬉しい!
 うつけども!!

 まだ何も解決など
 していない!

 我らは依然として
 あの星に近づけん!

 取り残された連中の
 グチしかきけんのだぞ!

 直ちに地球の戦況を確認し
 次の手を講じよ!!」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-109.jpg


兵士達
「はっ!!」

圓翔
「おのれ地球人…!!」

ギリ…と歯を食いしばる圓翔



--------------------------------------

【地球】

走っている江戸の住民達や
土方、沖田、他真選組達

土方
「何!?通信が回復しただと!?
 まさか敵に捕えられた源外が…

 通信だけじゃねェ
 敵の兵器も最稼働したら
 もうおれ達に勝ち目はねェぞ!!

 急げ!!
 
 なんとしても源外を探し出し
 敵から奪還するんだ!!」

新八に背負われている銀時
その顔はやつれていた

銀時
「落ちつけよオメーラ

 あの爺さんは
 敵の言いなりになるような
 ヤワな爺さんじゃねェ

 きっと黙って
 くたばってくれるよ」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-110.jpg


土方
「くたばってんだろーが!!」

銀時
「大丈夫だって
 ああみえてコミュ力高いから

 宇宙(あっち)でも
 黄泉(あっち)でも
 うまくやっていけるよ」

土方
「いやだから
 くたばってんだろーが!!」

銀時
「それよりまず俺達が
 やんなきゃいけないのは

 ヘパリーゼ飲んで
 キタロウ袋用意して
 寝ること…うぷっ〜

 あ、ちょっと
 あんま揺らさないで

 気持ち悪く…
 ぐぼろろろ」

新八の頭にゲロを吐く銀時

新八
「ギャアアアア!!」

土方
「オイぃぃ!!
 戦時中に吐くまで飲むとは
 何事だてめェ!!」

山崎に引きずられても
爆睡中の神楽

山崎
「あのいい加減起きてくんない」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-111.jpg




--------------------------------------

銀時
「俺だってここいらが
 ラスボス直前の

 最後のセーブポイントだと
 思ってたよ
 HP全快するつもりだったよ

 でも起きたら
 毒の沼に転がってた

 HP回復どころか
 画面緑色になってた」

土方
「人生にセーブポイントなんて
 ねェんだよ!!

 一歩進むごとに傷つく
 ダメージゾーンが
 広がってんのが人生だ!!」

銀時
「そもそも爺さんが
 敵に拉致られた証拠は
 あんのかよ、うぷっ」

沖田
「どうも野グソして
 紙がなくて動けねェ所を
 つかまったようで」

銀時
「やっぱくたばった方が
 いいだろ、あのジジイ」

沖田
「現場には切れの悪い
 ウ◯コが残ってやした
 なのに拭いた形跡がなかった

 って事はケツに
 ウンコつけたまんま

 どっかに連れていかれた
 って事でしょ」

銀時
「何その世界一
 どうでもいい推理

 お前それじっちゃんの
 名にかけれんの?

 じっちゃんに
 恥ずかしくねェの?」

新八
「もしそうだったとしても
 源外さんなら何か手掛かりを
 残してくれてるんじゃないすか」

沖田
「手がかりねェ、なるほど」

地面にウンコを発見した沖田

沖田
「どうやら俺達にも運が
 転がってきたようだぜ」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-116.jpg


新八
「沖田さん運っていうか
 それウ◯コ転がってるだけです」

沖田
「よく見てみなァ」

ウンコが道に
たくさん落ちている

新八
「!!ウ…ウ◯コが
 点々と続いて…」

沖田
「コイツぁ源外が
 俺達に残した手掛かりさ」

新八
「!」

沖田
「奴は敵に連れ去られながらも
 自分の居所を俺達に示すために

 何も持たないながらも
 こうして目印をおいていったんだ」

新八
「どんなヘンゼルとグレーテル!?」

沖田
「コイツをたどれば源外の所へ
 辿り着けるはずでさぁ」

土方
「オイ総悟、
 それじっちゃんの名に
 かけれんのか?
 かけていいんだな?」

銀時
「どうせ野良犬の
 フンか何かだろ」

新八
「それにしちゃ
 規則立ってませんか」

土方
「っていうか一人の人間から
 こんなに出るものなのか?」

沖田
「もしかしたら危険な状態に
 なってるかもしれねェ
 急ぎやしょ…」



--------------------------------------

ウンコを辿って路地裏に
入っていく沖田達

そこには桶で何かを洗う
近藤の姿があった

近藤
「久しぶりに
 あの人に会えたから
 飲み過ぎちゃったかな

 本当はすかす
 つもりだったんだ

 だけど、どんな
 迷いの森の中だろうと

 お前達なら必ず
 気づいてくれると思ってた
 
 パンツ…
 買ってきてくれたか」

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-112.jpg


振り向く近藤をスルーし、
路地裏から戻っていく沖田達

沖田
「いっけね、野ゴリラだった」

土方
「ああ、野ゴリラだった
 あそこに人間はいなかった
 解ったなてめぇら」

近藤
「トシィィィ!!」

新八
「いや、いいけど
 それはそれでアンタらの大将
 野ゴリラでいいんかい!!」

銀時
「真っ先につっ走ってくから
 おかしいと思ってたんだよ

 俺ら振り切って
 パンツ洗ってアイツ」

銀時は口を押さえている
更に気持ち悪くなった様子

土方
「忘れろォォ!!」

銀時
「忘れてェのはこっちだよ
 また気持ち悪く
 なってきちゃったぞ」

新八
「でもどうしましょ
 また手掛かり
 なくなっちゃいましたよ」

土方
「オイ、ちょっと待て
 あれ見ろ」

新八
「!!」

地面に点々と血痕が続いていた

新八
「血痕!?まさか」

土方
「源外が残した手掛かりは
 こっちなのかもしれねェ」

新八
「そんな!!
 じゃあ今源外さんは!!」

土方
「解らん…だが一刻を争う
 状況なのは間違いねェ!!」

血痕の跡を辿って走り出す一同

沖田
「土方さん
 それコプチャンの名に
 かけれんでしょうね」

土方
「なんで俺だけ小腸(コプチャン)
 かけなきゃいけねーんだ!!
 俺もじっちゃんにかけさせろ!!」

新八
「見て下さい…!
 血の量がだんだん…!!」

土方
「マズいぞ急げ!!」



--------------------------------------


土方達が辿り着いた先には
血溜まりが…

そこには電柱に手をかけて
尻から血を垂れ流す全蔵の姿

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-113.jpg


全蔵
「の…飲みすぎて
 痔が爆発しちまった

 だがてめーらなら
 必ず気づいてくれると
 思ったぜ

 もう動けねェ頼む
 コイツを俺のケツに…」

ポラキノールAを
差し出す全蔵

だが既に土方達の姿は
そこになかった

土方
「…オイ、
 お前らの飲み会のせいで
 みんなズタボロだろーが!!
 主に下半身が!!」

銀時
「ツッコミでごまかすな
 推理はずしたんだから
 早く小腸(コプチャン)
 引きずり出せ」

土方
「じゃあ沖田(アイツ)の
 じっちゃんも
 引きずり出させろよ!!」

沖田
「すいやせん、土方さん

 俺のじっちゃん
 大分前に死んでるんで

 早く土方さんも
 死んでください」

銀時
「どんなロジック!?
 てめーらに推理を語る
 資格はねェ!」

新八
「ちょっともういいよ
 んな事言ってる場合ですか!!」

土方
「こうなったら通信を利用して
 皆でしらみ潰しで当たるしか…」

神楽
「こっちアル」

神楽が歩き出す

新八
「!!神楽ちゃん」

沖田
「…心当たりでも
 あるってのか」

神楽
「どうせ勘なら私の勘に
 任せてみてもいいネ

 こんな夜こそ
 夜の兎は狩人になるアル」

月を見上げる神楽

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-114.jpg




--------------------------------------

【宇宙〜圓翔サイド〜】

圓翔と孫老師が通信している

圓翔
『孫老師、茶吉尼に辰羅
 名だたる剛の者を集めたが

 結局残ったのは
 そなたら夜兎か

 してその男は?』

無傷の源外を見る圓翔

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-117.jpg


圓翔
『ほう、まだ耳も鼻も
 残っているようだ 

 頭と腕さえあれば
 あとは用はなかろう』

孫老師
『拷問が通じる相手かどうかは
 ツラを拝めば解るのでのう』

源外
『よう、アンタが
 解放軍のアタマか
 ようやく話せたな』

圓翔
『ああ、どこかの誰かが
 戦艦から兵器、通信まで
 止めてしまったものでな』

源外
『この通り通信は
 元に戻っただろう

 アンタのツラが
 一度拝みたくてな

 甘めに設定しておいて
 やったのさ

 だがナノマシンの方
 蜂は止まらんぞ

 お前達が地球に近づく事は
 叶わねェ

 何故なら、俺にも止め方が
 解らねェからな』

圓翔
『だろうな
 そういうと思っていたよ

 だがそれがこちらも同じだ
 地球人

 解放軍(われら)も
 もう止まれぬのだ

 らアルタナ解放軍は
 天導衆から星々を
 解放する為に集った

 だがしかしその聖戦を
 星が拒むというなら

 星が我らと
 戦おうというのなら
 望みを叶えてやろう

 地球よ
 そこに生きる人間
 (ムシケラ)と共に
 宇宙の塵となるがいい』

笑みを浮かべる圓翔

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-118.jpg


宇宙の戦艦が動き出し
砲が次々と出て来る

戦艦が更に巨大な砲も出し
地球へと向けられる

銀魂 629話 ネタバレ 630話 ネタバレ-115.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「最悪の一手が動く…!!」

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. ファンが何を思おうが結局空知が描くものなんだし
    俺らはついてくだけだ
  2. 中庸ってことか
    平均的という言葉はは分かりやすい
  3. 少なくともカプ厨やそれを否定した上で罵倒が過ぎる奴は普通じゃないと思うわ
    ってか普通は平均的だから普通の奴なんかいなくね?
  4. 普通のファンってなんだろう
  5. ガス抜きしてんのはお妙、銀妙信者も同じじゃん。月詠、銀月叩いた挙句に銀妙だって騒いでるんだから。
    因みにわたしは月詠信者でも銀月信者でもありませんから。ただ今号の一部を銀妙なんだで騒いでる連中がウザいと思っただけだから。好きな組み合わせだからってぎゃあぎゃあ騒ぐなよカプ厨どもが!
    空知、銀妙も銀月もいらないから!好きなように描いてくれ、頼む。ってかこのレスみてく

  6. 月詠信者に八つ当たりに利用されるお妙さんと銀妙ファン可哀想
    空知ネットみてくれてないかな
  7. 糞みたいな言い合いで荒らされるなら黙ってもらって結構なんだが
    普通のファンが居ることも考えろ自己中共
  8. カプ厨論争は他所でやってくれたまえ
    端からみりゃ同類なんだよお前ら
  9. これからもこうしてお妙・銀妙信者を使ってガス抜きをしていくの?
  10. ↓お妙・銀妙信者は否定しないのな。それに被害者妄想も甚だしいわ
    月詠信者、銀月信者を否定する時は否定して、銀妙信者(おまえ)が否定されたら言い回しで被害者気取りかい
    誰も読書に理想なんか求めちゃいねぇよ。買ってそれで終わりなら、こーゆうところでカキコミすること自体に否定するから。もう少し読解力つけようね、お妙・銀妙信者は
    だからお妙・銀妙信者は月詠・銀月信者同様…それ以上にタチが悪いっていってんの
  11. 「タチが悪い」とか「ギャンギャン」とか夢がないね
    この人は読者に何を望んでるんだ?
    要するに金だけ出して黙って銀魂読んでろと言われた気分だよ
  12. だからお妙はドラゴンボールで言うブルマだと何度言ったら分かるんだ
  13. 銀妙アンチ=原作アンチってわけじゃない。それにお妙はメインヒロインじゃないから銀さんとくっ付くかわからんぞ
    あとお妙信者なら一度は頭に入れてほしいが、本当にお妙の幸せ願うならゴリラとくっ付いた方がいいぞ
    確かにお妙は銀さんに惚れてる描写はあるけど、もし銀さんとくっ付いたら銀さんと四六時中過ごすんだぞ。銀さんのギャンブル好きとお酒好きは我慢出来る。でもキャバクラや風俗通いは、お妙の性格から考えて、毎回ぶっ飛ばすという嫉妬行為だけとは限らない。話を読めば分かるが、お妙はとんでもなくロマンチスな恋愛を求めてる。月九のような。その点ではゴリラも一緒な気がするけど、問題はくっ付いた後、生活態度を変えるかどうか
    銀さんは恋人や家族より仲間を大事にするタイプだから、これからもそっちを優先するだろう。それにお妙の精神が耐えられるかどうか(今迄は仲間としての立場があったから、客観的にみれる部分もあった)
    お妙は、一見強い女性に見えて、もっと芯のある部分は一瞬で壊れるところがある。柳生篇の辛そうな顔がそれ
    そーゆう部分を受け入れた上で、彼女の気持ちを尊重する事が出来るのか……銀さんは、受け入れる事は出来るけど、尊重はしてくれない。だから、ゴリラとくっ付いた方が幸せだと考えてる
    それから銀妙アンチ=銀月信者じゃないし、銀妙否定してギャンギャン騒ぐ奴は銀妙好きなのだろうけど、月詠信者、銀月信者同様にタチが悪いことは頭の片隅に入れた方がいいから
  14. ↓お前のソレも余計だけどな
    というかヒロ○○じゃあるまいし読者に左右される作者じゃないだろ阿呆
    ゴリルートかは知らねーけど
  15. 今まで何で地球は広いのに歌舞伎町ばっか集まってくるんだろうって思ってたけど源外を標的にしてたからか
    やっと理解出来た
  16. あの銀妙アンチが暴れてくれるおかげでゴリルート回避できるかもしれないから
    もっと暴れて欲しい
  17. 女キャラアンチじゃなくて銀妙アンチ原作アンチだろ
    原作のお妙叩きしてるんだから

  18. ドラゴニアとオ○Qの融合体じゃないの?
    知らないけど
  19. エリザベスはドラゴニアではないと思うぞ…よくわからんけど
    真っ先にエリザベスをドラゴニア認定したのがあのいい加減にも程があるじいというのがあやしい
  20. エリザベスの正体も意味不明だけど曰く付きだし
    ただの敵天人ではないと思う
  21. そんな曰く付きかね?
    少なくとも神楽の師匠なんかじゃないと思うわ
    虚の知り合いだとも思えない
    天人だしな
  22. 虚の知人じゃないの?
    神楽見て「力の使い方も分からない子兎」だとか発言してるし
    海坊主以前にも話合いか何かで熟練の夜兎と会ってね?
  23. 師匠居るなら日常ギャグ回でとっくに話題にしてると思うわ
    マミーの死とかさらっと言ってる娘だぞ
    それに神威と被るし
  24. マジレスすると銀さんの戦い見て学んだろ神楽
    初期はヤクザの用心棒やる位だしマウンテンゴリラ並に手加減も出来なかったぞ
  25. 5年後神楽ってどんくらい強いんやろか
  26. いくら戦闘民族でも「相手の戦法にはまらないようにするにはどうしたらいいのか?」なんて本能的に知ってるなんて有り得ないよ
    いや、漫画なら有り得ない事も有り得るんだけどそれだけじゃつまらないって事だろ?
    仮に戦法にはまらない術を知っていたとしても舐めてかかればはまる事もあるだろう。
    神威も、そして夜兎も万能じゃないってこった。
    万能だったら故郷の惑星滅ぼされたりしないだろうしな
  27. 戦闘民族だから教わらなくてもある程度は本能で戦い方がわかるんじゃね?
  28. 神威も初登場時は包帯で顔隠されてたし
    誰かしらの知り合いはあるな
  29. 気になるのは例の顔がわからない夜兎なんだよなぁ。洛陽は元々ガラの悪い連中の住処だから強くなる気もするけど、神楽がどうやってある程度の戦い方を知ったのかが疑問に残る部分もある。兄と父はまず無理だし、母は病気だし…。実は、あの老人が師匠とか何かの因縁があったら面白いだろうなぁ。
  30. 神楽が経験積んだらどれだけ強くなるか興味ある。全力出し切ってるつもりでも無意識に力をセーブしたり殺そうとは思ってないこと多いだろうから
  31. 闘いの日々から
    しばしの休戦日は平和だった日々の
    日常
    銀時を中心に銀魂女子の絡みを
    描いただけで
    空知はどのキャラとも差別化していないし
    誰が良くて誰を悪くさせて
    貶めようとは思ってない
    平和が来たら同じような
    日常がそこにはある
    本編の最後には
    そんな日常が戻ってくるんじゃないだろか?
    ドンチャン騒ぎをして
    批難するような器の小さな輩はいないだろうし皆んなオールOKで済む話
    あの鬼の副長でさえ!月詠に
    何も言わなかったんだから!
    しょうがねぇーって思っているさ!
  32. 実力=パワーではない
    神威にはパワーはあるが、パワーがあるだけにそれを頼みにし過ぎている
    沖田に神威ほどのパワーがあるわけないが
    バトルはパワーのみでやるものではない
    沖田には神威にない腹黒さがあるって事だろ

    塚原卜伝、宮本武蔵の昔から兵法とはそんなもの
    空知はそれが言いたかったんじゃね?
  33. 神楽とどっこいどっこいな沖田が神威と互角なわけがない
  34. 沖田と神威の実力は拮抗してないよ
    沖田の機転と神威の慢心があったからこそ何とか勝負が成立したのであって、結果的には沖田はボロボロ、神威はピンピンしていた
    実際に沖田も神威のことを手に余る化け物って言ってたし
  35. 女キャラアンチいらいらで草
  36. ↓不愉快な気持ちにさせて申し訳なかった
  37. きたよ銀妙信者
    ふつう「万事屋を見守る」だけで終わりだろ。ワザワザ銀さんの事も単体で書く処とかお妙同様にあざといわ〜
  38. 次回の神楽がどのように活躍するか楽しみだ!
    お妙も第1訓から万事屋と銀時を見守り続けかぶき町も守ってご苦労様です
    さっちゃんもストーカーだけど忍としての仕事を全うしていてかっこいい
    九兵衛もかぶき町とお妙の為に頑張ったね今は休んでいてほしい
    月詠は吉原を守らなかったね残念
  39. ↓ツッキーに関しては同意だけどお妙はいらなかったな
    初期から思うけどお妙の分かってますアピールはウザイしあざとい
    ゴリラと一緒にいて初めて可愛げある娘だなといつも思う
  40. 結局最後まで空気読めないんだな
    ツッキー
    直前の万事屋のほっこり家族シーンが良かっただけに一人悪目立ちしてる


  41. 月詠が寝ている皆の口に酒瓶押し込んだんじゃないの?
    そう考えるのか一番自然
    あの場でドンチャンしだす意味ないし
  42. かぶき町のどんちゃん騒ぎが始まったのは別に月詠が主導したわけじゃない
    自然発生したものだ
  43. 別にそよ姫が喜々を許す許さないの所までまだ行ってないからな
    将軍暗殺篇〜さらば真選組篇までに喜々は定々・茂々派の家臣を粛清、解放軍の江戸城攻撃の時城に集まった幕臣の残りは一橋派か一橋派に見逃された奴しかいなかった
    喜々は宇宙に銀さん達を討伐しに出た時江戸城にいた自分の家臣に連絡用の無線機位持たせていただろう
    その家臣もそよ姫が自分一人で江戸城を護りますから逃げて下さいと言った時に逃げたんじゃないかと思うが無線機は置いていった

    宇宙で辰馬に捕縛され考え方がちょっとだけ変わった喜々は辰馬と桂に脅される形で停戦条約を結ぼうとするが失敗→捕縛
    それでも辰馬桂はダメ元で喜々に地球に向けて通信を続けさせてた
    その通信が復活して偶然耳にしたのが信女と江戸城にいたそよ姫ってだけだよ

    ちなみに59巻の天導衆の台詞を読めば茂々暗殺は天導衆の主導または了承の元に行われた事がわかる
    喜々を擁護するつもりは毛頭ないけど喜々に天導衆の意志を無視して無事に生きられる術等ない
  44. ああ
    なるほど
    孫老師かあ
  45. エリザベスの正体が訳分かんなくて草
  46. ↓最初おっ?と思ったけどただの雑魚に終わった
    個人的には孫老師が怪しい…何故か顔隠してるし
  47. まってまって
    いま最新刊読んだけど新羅の頭?的なひと
    (一人だけ包帯の巻きが少ないひと)
    片肌脱ぎしてない?
    しかもインナー銀さんのと似てない?
  48. 沖田と神威って実力拮抗しとるんか...。
  49. 空知が場面によって目の色変わるとか言ってた気がする
    銀時だけに限らなかったぞ確か
  50. 鳳仙、高杉、神威だけに限らずいつも別の場所を見て戦ってるような男だって近藤さんも言ってたけど関係あんのかな

  51. 基本的には赤なんじゃないの?
  52. 銀魂edの目の追いかける表現おもしろい最後は銀さんと万事屋が松陽先生を見てるのか
    対峙する相手によって目の色が変わるんじゃなかったか?
  53. 銀さんの目って赤なんか?茶色じゃね?
  54. なんか一人で曲解してる馬鹿がいるな
  55. 銀さんの顔が赤くなったのは結野アナだと期待してたんだろ
    それ以外何があんだ
    わざわざ駆けつけて来てくれたんだぞ
  56. 信女は傾城編のときから親交があったし主犯ではないから姫もそれほど憎んでないと思う。兄貴の仇でしかない喜々は論外でしょ。
  57. 月詠姐
    それはないよ・・・
  58. 銀さんの目は何故赤いのか
    それが知れたら満足です
  59. そよ姫なんか色んな人に気を使ってて…優しいな
  60. 許せる人はそれでいいと思う
    それと同じ様に許せない人もいる

    そよ姫の答え方次第では
    読者からの印象が大きく変わって後を引くことになるだろう
    残念だけど信女を許容してる時点で答えは出てる気がする
  61. 喜々は改心して反省しちゃったからな
    その時点で俺は許す!
  62. 銀魂が勧善懲悪じゃないのなんてそれこそ今更じゃん何言ってんだ

    まあ神威はともかく喜々は普通にクズとして描かれてるでしょ
    クズだし傀儡だけどそれでも、ってキャラだろう
  63. 神威も先天的にとち狂った悪役だったらなー
    いや、こいつは元々サイコパス気質あるか
    メインキャラの身内だから美化されてるように見えるだけで
  64. 孫老師の顔見せはよ
    妙に気になって仕方ないねん
  65. この一件が終わればまたいざこざが始まるさ
  66. そもそも現状許す、許さない言ってる状況じゃないからね
  67. 似蔵も掘り下げがあったらただの悪役では終わらなかっただろうね
  68. そよ姫はハナから喜々を許す気なんてないだろ
    実際に自分のお兄さん殺されちゃったんだし
    命狙われても未遂で済んだ神威のほうがまだ許せる余地がある
  69. 似蔵好きだったわ
    なんだかんだ銀魂のシリアス長編最初のボスだし
    掘り下げあっても良かったな
    まぁ、ないからいいんだけどね…紅桜復活しないかな
    またややこしくなるからもういいけど
  70. 鳳仙はちょっと違う気がするけど…
    最後まで悪役扱いなのは掘り下げがない奴とか小物っぽい敵に多く見られる
  71. 顔出しNGの千鳥の団長も居たろ
    …銀魂の悪役は訳ありしかいないとかよく聞くけど普通にクズ多いやんけ
  72. 銀魂で最後まで悪役貫き通したのは岡田似蔵と鳳仙と徳川定々とたまクエストの大魔王か

    こいつらは色んな意味で良い悪役だった
    後、華蛇も居たな
  73. 神威とそよ姫って接点あったっけと思ったらあったか
    でも一応親友の神楽の兄貴だしな
    銀さんと一緒に海坊主も銃口そよ姫に向けてたし…やっぱ親子だな
    まぁバカ兄貴はもろに打ってるけど
  74. もしも喜々どころか自分を殺そうとした神威のことまで赦せたら、そよ姫はもはや聖女だな
  75. 簡単に許しはしないだろ
    あの人だけには負けられないって言ってるし
  76. ↓おいィィィ!!ヒロ○カdisんのはヤメロ
  77. 今更批判されても流すだけの作者だと思うけどな
    そもそも銀魂自体苦情ばっかの下ネタ漫画だし
    まぁ、読者の意見でブレブッレのクソになるより全然構わんよ
  78. そよちゃんは政敵を簡単に許したら読者から批判されそう
    立場上、表面には出さなくても心の中では絶対許さない態度を貫いてほしい
  79. ↓マザーテレサはペテン師だろうが…
    身内を殺されたらそう簡単に犯人を許せるわけないだろ
  80. 最初睦奥の親父かと思ったけど
    病気で亡くなってるんだった…顔隠してる事になんか理由あると思うんだよな
    日光に死ぬほど弱い夜兎かもしれないけど
  81. 孫老子のミステリアスな感じエリザベスみたいで好き
    強敵なんやろなぁ
  82. 孫老師の貫禄と落ち着きがコワイ
  83. 姫と信女が定春にモフモフしているの気持ち良さそうだな
  84. ギャグ漫画に見える銀魂の隠されたテーマが
    「愛する人を失ったときどう生きるか」ってのをどっかで見た
  85. 愛は地球を救う
  86. 憎み合っても何も生まないんだよ
    許せるそよ姫マザーテレサって思った
  87. そよ姫は喜々が今までしてきた事を許さないでほしい
    何のために今までのキャラが殺されて傷つけられてきたのか
    そよ姫が喜々を肯定してしまったら
    死んでいった人の存在が無意味になる
    だったら初めから殺さなければよかったのに
  88. まあギャグ補正とは言えハゲとしょっちゅう殴り合いしてるけどな銀時
    それで鍛えられたんだな多分
  89. ついでに神威はハゲ、神楽と単純に力だけならトップクラスのやつとやりあった後だったからね(その一族である神威自身ももちろん単純な力はトップクラスではあるけど)
  90. 神威戦は精神状態の差が大きく影響したと思う
    まともな状態だったら銀時の手に負える相手じゃない
  91. 喜々は傀儡だったとはいえ絶対に赦しちゃいけない(特にそよ姫は)
    茂々暗殺企てたのもおそらくこいつの意向だっただろうし
  92. 神楽戦待ってます
  93. なんとなく戦えてたってだけで
    実力なら全然差があるように書いてるように見えたけどなぁ〜
    あと精神面なら銀さんが上だっただけな感じ。
    ハーフ説は傷の治り的に否定できないし話の流れ的にそれもありえる
  94. 空知は策士だからわざと反感持たせるよう描いてたりしてね
    ゲストキャラ同然の脇キャラに自己投影してる信者達が毎回発狂して面白いからもっとやれって思ってしまう

  95. 月詠って結局鳳仙と同じ事やってるだけだもんな
    けど信者は都合悪い所は見てみぬふりして月詠マンセー他キャラ叩きだもんなぁ

  96. 月詠は普通に好きだし銀時に惚れてる云々も別にいいと思うけど、今回の酒乱ギャグは空知描き方まずったなと思うわ
    面白くないし反感買う描き方だなあと
    ただ過剰なアンチは(月詠に限らずだが)うざい
  97. ↓空知も付き合うならさっちゃんって言うてたような
  98. そういや銀さんの出生未だに謎なんだよな
    この先なんらかの形で明かされないかな
  99. 男でも嫌いな奴は居るよ…まぁ千差万別だしな
    つーか男ならさっちゃんの方が好感持てるよ
    杉田もさっちゃん好きって言ってたな
  100. 月詠は素面の時と酒乱の時の落差がキャラとして成り立っているのかもしれない
    ただ土台である売春させてる吉原の番人だけどおぼこで銀時に惚れてる事を他人に言わせて行動するのが、読者にストレスを与えているのだろう

    月詠が好きな読者の中には、エロくて銀さんに惚れてる事を日輪に言わせて照れるところが良いんだと
    売春させてる事は無関心

    男にとってこれ程都合のいい女性キャラはいないだろうなと呆れたし
    銀魂なのに浅いキャラクターだな...と悲しくなった
  101. 神威戦のときは精神的優位だったからね
  102. 多分翌日にはなに食わぬ顔でケロッとしてるよ
    そういうキャラだもの
  103. 笑いを取ってるつもりなんだろうけど笑ってもらえないのは何故なのか
    ツッキーもゲロ吐けば認められるんじゃないかな
  104. 確かに九ちゃん負傷させる原因作ったり酒乱で銀さんの睡眠妨害したりツッキーはトラブルメーカー過ぎる
    無意識か意図的かわからんけど明らかに読者を不快にさせるキャラとして描いてるよねこれ
  105. 銀さん天人説はあるけど
    一応、夜兎に比べれば地球人の脆い肉体だよ
    …まぁハーフなら別なんだが
  106. その破格の鳳仙を超越した神威と互角の銀さんとかいう化け物
    …本当に地球人なのか?絶対天人やろこいつ
  107. のぶたすはええやん別に
    ツキカス帰れや
  108. ところどころに完結篇とリンクしてる部分があって嬉しい
    銀さんが残してったノートでのウンコ話が源外とかナノマシンとか
  109. 叩かれることをわかってて言うぞ……いいか?……いくぞ……


    信女ってかわええよなホンマ。
    何が?見た目が。感情のないような目が。
    髪が。服装が。つまり見た目が。
  110. 鳳仙は隠居して太陽遠ざけてたって特殊な状況があって初めて倒せた相手だからな
    全盛期なら仮に大人数でかかっても倒せたかわかったもんじゃない
  111. そよ姫は喜々と関わらないでほしかった喜々は平気で罪のない人を斬るから気持ち悪い




  112. これ銀さん達が休めなかったの完全に月詠のせいじゃん
    頼むから大人しく吉原帰ってくれ


  113. ↓夜兎の中でも最強って設定だったしな
    そう考えると鳳仙って割と初期の敵なのに破格の強さだったんだな
  114. 神威たち登場!と予想
  115. 夜王が沈んだのは同族からみてやっぱり衝撃だったんだな
  116. 孫老師の素顔が気になる
    鳳仙の従弟かなんかなのか
    次郎長が相手取りそうだ
  117. さっちゃんさりげなく銀さんの股間に頭突っ込んでんな(笑)
  118. 今度こそ神威が来て欲しい
  119. 笑った〜
    じっちゃんの名にかけてからの一連の会話面白〜
    懐かしい銀魂〜
  120. 神楽のターン来たか!
    本能の覚醒はないと思うよ
    夜兎の血に負けないって決めてるんだもの
    よっぽどの強敵が現れない限りは・・・
  121. のぶたそ〜無事だったか
  122. 定春で寝るの気持ち良さそう
  123. ↓ただ神楽は回復力が高いし、新八は洛陽で頑張ったけど銀さん程戦ってなかったからそれなりに回復したと思うから、今回は銀さんがサポートする側で戦闘すれば虚戦で銀さんも完璧じゃね
    洛陽の時に思ったのが神楽覚醒がなかったから今回の夜兎戦で覚醒期待!!
  124. 野ゴリラ
  125. 太夫…戦場まで何しに来たんスか…吉原守ってた方がよっぽど活躍出来たろうに…
  126. 万事屋休めなかったか
    はぁーー・・・
  127. やっぱり爺さんだったか
    鳳仙の知り合いとはな
  128. 休んでくださいと言いながら休む間も無く話しかける姫
  129. このパターンってもしかして、あのかつて地球と同盟を結んだエリザベス(アムロ)達が助けに来るパターンでは!
  130. ま、アレだ
    銀魂らしいっちゃらしい
  131. ツッキー…やっぱり破壊神モードだったか…それが引き金で周りもあんな感じになったんだろうな
  132. おいぃぃぃ
    月詠もタチ悪いが周りもタチ悪いんだけど!!
    全然銀さん休ませる気ないだろ
    ってか神楽達どこいったぁぁぁ
    ってか月詠ガラ悪すぎだろっ
  133. これ、ほんとに本バレ?
  134. 夜兎戦は、ハゲか神威が戦うんじゃない?
  135. 特定のキャラサイドに焦点当ててばかりいるから他の奴らがいま何してるのかがわかりづらい。空知は同時進行でストーリーを展開させるのが苦手なんだろうね。
  136. 皆…俺らももうちょっと早く源外さんの行方を気にするべきだったんじゃないか?この戦の影の立役者だぜ。なぜお登勢さんは総出で守りながら逃すのに源外さんを見失うような状態に陥らせるのだ。皆ひどすぎだぜ
  137. つーか虚今何してんの?
  138. 神楽寝てるから夜兎戦にはあんま参加しないのかな?
    一応同族だしここは神楽に頑張って欲しい
  139. 沖田が一人じゃ勝てないと踏んで味方集めに行くところとか想像つかないし、なんかダサいな
  140. おのれウツロイドォォォォ!
    銀魂の日常コメディは破壊されてしまった!!
  141. ↓虚が全宇宙にアルタナ関連で喧嘩売ったせいやで
  142. なんで戦ってんだっけ?
  143. レギュラーで死んでもいいキャラはいな…あ、居た
    まぁないな、変に神格化されんのもだるいし
  144. ぶっちゃけそろそろメインで死人出してほしい
    死ぬ死ぬ詐欺やりすぎてだな…この夜兎が強いかどうかは知らんが
  145. ↓それおもしろいなw
  146. あるよ
    前だと洛陽篇で崖から落ちた高杉が記憶喪失になって神楽にお姫様抱っこされるのもあった
  147. ここって嘘バレとか載ったことあんの?
  148. 夜兎に蹴飛ばされたら源外さんみたいな普通のじーさんは死ぬだろ
    やめてくれ
    あと沖田走らせるのおかしいだろ
    お前重要な戦力だろ?
  149. 神威出そうな予感……!
  150. 嘘バレにせよ本バレにせよこれだけじゃ短すぎるしまだ何かあるだろ
  151. 嘘だけど本バレだけど嘘
  152. うん?嘘バレなの?
    確定って書いてるのに
  153. 何でドSの面白いクズに向かわせんねん
    お前も戦えや…そういうのはやまざき
    というか銀さん休ませるんじゃなかったの?
  154. 嘘バレでしょ
  155. 松葉杖持ってる辺り老人かなこの夜兎
    顔隠れてるから重要なキャラっぽいなー
    ただの日光対策なら拍子抜けかね
  156. 羽田王子イケメンとか笑笑
    この設定の変化無理やりすぎでしょ
  157. 新刊表紙出てるじゃん
    まさかの綺麗なハタ皇子
  158. 坊主や神威はともかく高杉は地球の松下村塾に向かった筈だろ。わざわざ宇宙に留まる理由はないし地球で潜伏してると思う
  159. 信女は負傷して定春に運ばれてた気がする
  160. 高杉も神威も星海坊主も宇宙に居る筈だよ。地球に居たら今迄出ない理由は無かろう。というか、今井さん何処行った?
  161. 高杉は地球にいるはず
    神威はそのうち来ると思う
  162. 新キャラの夜兎に期待してる
    あぁ〜早く来週にならねぇかな
  163. にーばん、多分高杉や神威も地球に来るのかな?
  164. いっちばーん
    まさかのハタ皇子のイケメン時代が表紙の最新刊!

コメント入力: