銀魂 ネタバレ 630話 ネタバレ 631話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ

銀魂 ネタバレ 630話 ネタバレ 631話 確定ネタバレ最新あらすじネタバレ
銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ
確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじ予想


『武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり』



--------------------------------------

煽り
「宇宙との通信が回復し…」

無線機を手にしているそよ姫

そよ姫
『もしもし
 私は徳川茂々の妹…
 そよです
 喜々様…ですよね』

喜々
「…!!」

繋がった相手がそよ姫で
驚き冷や汗をかく喜々

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-100.jpg


坂本
「どうした将軍様
 地球にいる家臣団と
 連絡をつけるんじゃ
 なかったのか」

喜々
「…(汗」

喜々が無言で無線機を
坂本に渡す

坂本
『もしもし今将軍様から
 かわった』

そよ姫
「…」

坂本
『わしゃ快援隊の
 坂本辰馬という者じゃ

 ゆえあって将軍様と
 行動を共にしておる

 心配めされるな
 将軍様は元気にしておる

 解放軍との交渉がこじれ
 一度捕まりはしたが

 解放軍幹部
 紫雀提督一派を味方につけ

 今、牢獄から
 脱出した所ぜよ』



--------------------------------------

坂本の近くでは紫雀兵達が
紫雀の牢屋を開けている
牢屋から出てくる紫雀

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-101.jpg


紫雀兵達
「提督!!」

紫雀
「すまぬな、そなたらまで
 裏切りに加担させる事に
 なってしまった」

紫雀兵達
「いえ、我々は最初から
 提督について
 解放軍に加わりました
 今の解放軍はもう…」

紫雀
「私は獄につながれる間
 なにかあったのか」

紫雀兵達
「提督…圓翔皇子はもう…」

その様子を見ながら坂本が
そよ姫に話しを続ける

坂本
『これよりわしらは
 紫雀提督の協力

 そして提督の母国
 央国星のドラゴニア皇子

 そしてバカ…
 ハタ皇子等と協力し

 解放軍本部母艦
 天鳥舟(アマノトリフネ)を
 制圧する』

背景にはハタ皇子の戦艦にいる
桂達の描写

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-102.jpg


坂本
『数々の協力を得て
 なお兵力差は覆し難いが
 わしらは既に母船内部

 状況を利用すれば
 何とかなるやもしれん

 何よりこの戦を止めるには
 最早その強攻策しかない

 ゆえに地球で戦う連中にも
 伝えてくれ

 後少しだけ
 踏ん張ってくれと

 そして必ず
 生きて地球で会おうと』

背景には神楽の後についていく
銀時達の描写

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-103.jpg


そよ姫と通信を終えて
喜々の方を見る坂本

坂本
「これでいいか将軍様…」

喜々
「…」

黙って呆然としている喜々
その時、紫雀の声が響く

紫雀
「何だとォ!?」

一同
「!!」

紫雀
「そっ、それは
 真実(まこと)か!!」

坂本
「提督どうした」

紫雀
「…すまぬ、地球の友よ
 遅かった何もかも」

背景には戦艦から
巨大な砲が出され
地球へと向けられる描写

煽り
「終末を導く」

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-104.jpg




--------------------------------------

【圓翔サイド】

源外に話している圓翔

圓翔
『…既に破滅への
 舵はきられた

 舵をきったのは
 地球人(おまえたち)だよ

 破壊兵器火之迦具土神
 (ヒノカグツチ)

 天鳥船(アマノトリフネ)とは
 ただの解放軍の母船ではない

 宇宙の技術の粋を集め作られた
 この巨大兵器の台座なのだ

 一撃で惑星一つを消滅させる
 威力(ちから)を有し

 禁忌の兵器と恐れられ
 長らく封印されていたが

 聖戦に望み我等が改良し
 復活させた

 その使用には
 膨大なエネルギーと
 時間を要したが、
 それも昔の話だ

 既に火之迦具土神(ヒノカグツチ)は
 発射準備に入った

 つまり、あと6時間後
 あの青い星は宇宙から
 姿を消す

 そなたらの国は夜が明ける前に
 永劫の宇宙(よる)に消える』

背景には地球を包囲する
無数の戦艦の描写

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-105.jpg


源外
『要は地球に近づけねェなら
 宇宙(そと)から一発で
 カタつけちまおうって話かい

 脅しにしちゃあ
 説得力に欠けるな
 
 これだけの犠牲を払った戦を
 自ら無に帰すと

 まだこの地球(ほし)で戦う
 同じ大義の為に集った同志ごと』

背景には地球の解放軍の描写

圓翔
『それがゆえだ

 同じ大義の下戦い
 犠牲になっていった

 同志の思いを
 無駄にしない為にも

 我等はこの聖戦に
 敗北するワケにはいかぬ

 その為なら地球にいる仲間も
 喜んで勝利の礎となろう』



--------------------------------------

その時、数人の解放軍が
圓翔に銃を向ける

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-106.jpg


解放軍
「…皇子、我々は一体
 何と戦っているんですか

 天導衆から星を人々を
 解放する

 …だが我々が今戦っているのは
 その人々ではないのですか

 その上、その為に同志ごと
 星を滅ぼすと

 それでは我々は、天導衆と
 同じじゃないですか

 皇子、もうおやめ下さい
 この戦は…聖戦などでは
 ありません」

周りの解放軍達も
様子を伺っている

圓翔
「…その通りだ
 この戦に大義などない…

 いや、大義などは
 理由がなければ戦えぬ

 弱者の為に用意された
 詭弁に過ぎぬ

 私は最初から
 知っていたよ

 天導衆を倒しても
 我等が失ったものは
 返ってこない」

圓翔がペンダントを取り出し
中に入っている女性の写真を見る

圓翔
「星を…人々を解放しても
 我等が失ったものは
 返ってこない

 ならば何故戦うのか

 戦うしか…
 残っていないからだろう」

少し切なそうな顔をする圓翔
次の瞬間、圓翔を囲む解放軍が
一瞬にして撃たれる

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-107.jpg


壁から出た銃が出ており
そこから撃たれた様子

ペンダントを握る圓翔

圓翔
「この憎しみを、この悲しみを
 癒す術すら失った我々は

 戦いの業火にそれらをくべ
 燃やし続けるしかない

 憎しみも悲しみも燃え尽き
 灰になるまで…

 戦い続けるしかない」

源外に話しかける圓翔

圓翔
『見た通りだ

 既に我々は
 同志の屍を踏み越えて
 戦う覚悟を決めている

 このまま夜が明ける前に
 地球(ほし)と共に
 消えるもよし

 それまでにバラまいた
 ナノマシンウイルスを止め

 我等を迎え入れ
 打ち滅ばされるもよし

 いずれにせよ貴様らには
 滅びの道しか…』

その時、モニターを
見ていた兵士が
圓翔に話しかける


「皇子!!」

モニターには紫雀や坂本達が
逃げ出している姿が映っていた

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-108.jpg




--------------------------------------

坂本の腰の無線機から
そよ姫の声が聞こえる

そよ姫
『応答願います、
 坂本さん

 地球がもうじき消えるって
 どういう事ですか

 破壊兵器って…
 坂本さん!!』

坂本
『なんも心配いらん
 いつ滅んでも
 おかしくなかった星が

 いつ滅ぶか
 ハッキリしただけぜよ』

そよ姫
『ええ!?』

武器を構えている坂本達

その時、戦艦の壁から
銃が出てくる

それに紫雀が気付く

紫雀
「走れェェェェェェ!!」

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-109.jpg


銃の攻撃から走って
逃げていく坂本達

走った先の壁からも
銃が出てきて撃ってくる

走って逃げていく坂本達

紫雀
「どうやら我々の動きは
 既に把握されているようだ!!」

前の前から圓翔の敵兵達が
銃を構えながら走ってくる

紫雀
「最早、この船も解放軍も
 圓翔(あのおとこ)の
 道具となり果てた
 時間はない、勝算も…」

坂本
「だからどうした

 そんなもん
 あろうがなかろうが

 わしらのやるこたァ
 一緒ぜよ」

坂本が銃を構えて
天井のスプリンクラーを撃つ

スプリンクラーから
水が噴き出して
敵兵達が混乱する

その隙に坂本達が敵を
蹴散らしていく

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-110.jpg


坂本ナレーション
(何も変わりゃせん

 武士道とは
 死ぬ事と見つけたり

 …とはよう言うたもんぜよ)



--------------------------------------

【ハタ皇子の船】

ハタ皇子の船にいる桂、エリザベス、
長谷川、ハタ皇子、じい、他モブ達

通信
『本国より援軍到着しました』

ハタ皇子の船の周りには
無数の船が集まっている


「うむ、直ちに解放軍レーダー
 網境界線上に布陣しろ!

 敵の艦隊を引きつけ
 できるだけ母船から
 引きはがせ!

 我等はその隙を突き
 ステルス艦にて
 敵母船に奇襲をしかける!

 …とドラゴニア皇子は
 おっしゃられている!」

桂の横には鋭い目のエリザベス

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-112.jpg


ハタ皇子
「なんでこんな事になった」

坂本ナレーション
(たとえ一秒後に
 最後の瞬間(とき)が
 訪れようとも

 悔いなきよう
 精一杯生きる

 それがわしらの
 侍というもんぜよ

 1秒が夜明けまでにのびた
 何を嘆く事があろう

 喜べ侍ども
 我等はまだ戦える

 悔いなど一片も残らぬまで
 戦い切る事ができるのだから)



--------------------------------------

【地球】

神楽の後をついていく
土方達真選組、新八達

新八に背負われていた銀時が
自分で歩き出す
だが…すぐにゲロを吐く

銀時
「もう二度と飲まねェェェェ!!」

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-111.jpg




--------------------------------------

【坂本達サイド】

坂本の腰の無線機が
戦闘の弾みで落ちる
それに気付かない坂本

そよ姫が無線機に
話しかけている

そよ姫
『…本さん、坂本さん!!』

応答しない無線機に
不安を感じるそよ姫、信女

その時、無線機から
応答が返ってくる
その声は…喜々だった

喜々
『案ずるな」

そよ姫
「!!」

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-113.jpg


喜々
『江戸は…この国は
 必ず私が護る

 そなたの兄上なら
 きっとそう言うのだろうな

 本物の将軍なら
 きっとそう言うのだろうな

 生憎私はそれを言う
 資格も器も
 持ち合わせていないが

 幾つもの命を踏み台にし
 頂(ここ)に立った私には

 国の為、その踏み台になる
 資格ぐらいはある

 護りたいものも
 護れぬまま

 散っていった者達の
 残していったものの為に…

 散る資格ぐらいはある』

背景には茂々の姿

喜々
『…すまない』

そよ姫
『…許さない』

喜々
『…』

そよ姫
『生きて…返ってこないと
 許さない』

涙目のそよ姫

喜々
「…」

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-114.jpg

 
そよ姫
『地球(ここ)に帰ってきて
 兄上の墓前(まえ)で
 一緒に報告してください』

無線機を地面に置く喜々

そよ姫
『私達は…
 江戸を護ったって…

 じゃないと私…
 許さないから』

銀魂 630話 ネタバレ 631話 ネタバレ-1145.jpg




【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「その胸に、芽生えし決意は」

銀魂 631話 ネタバレ 632話 ネタバレ確定ネタバレ画バレ文字バレ最新あらすじネタバレ へ続く
  1. アニメでは杉田が自己主張してないように上手く演じてたんだからいいやん
    もう終わった話だ
  2. 神威に銀時もとい万事屋がでしゃばってくんのは必要事項
    理由はその内分かる
  3. 全体で見れば言うほど尺取ってないぞ
    鰤のチャンイチみたいな扱いされても微妙だしこれでいいと思うけどな
  4. 烙陽篇は銀時の自己主張がウザかった
    どんだけ尺取ってんだあの天パ
  5. あんまり上手な落とし所だとは思えなかったがヒロイン神楽の兄で解決しなければいけない問題を抱えていた以上どこかでやらなければいけなかったし、それをやったから一旦は退場したんだろ
  6. あの世界の人間って化け物ばっかだろ
    ノーマルが新八位しか居ない
  7. 引っ張りたかったっていうより
    単にキャラ多すぎて面倒だから退場させてただけだぞ
  8. 神威が生きてた過程を描くとただでさえ長かった烙陽のテンポがもっとタルくなってたかもしれない
  9. いやいや、空知はヒッパリが好きじゃん
    神威は生きているのか?死んだのか?→生きてたー!をやりたいだけだったと思うよ
  10. 化物は虚一人で沢山
    でも虚も実はハゲ戦でアルタナ使い尽くしていて地球に帰ってもそんなすぐには補給できてないってオチかも
    つまりもう1回心臓に他所の惑星のアルタナ結晶石をぶつければ死ぬかも
  11. 空知はよく肝心な過程をすっ飛ばすからなー
    神威がどうやって宇宙船から脱出して烙陽に向かったのかとか、せめて数コマ回想を挟んだりもう少し詳しく描いてほしいものだ
  12. 初期の頃のアレをホントと考えるにはちょっと無理がある…「真空に耐えられる」がラスト本筋の伏線になってるなら別だが…
    その割には夜兎は人間らしく描かれすぎるようになった(天人も異星人と言う名の人間だし)
  13. 虚は強さ云々よりもまずアルタナをどうにかせんと倒しようがない
  14. 穴の空いた宇宙船見ながら坊主が神威がいなくなったでも死ぬ訳ないってやってるシーン見て「神楽が宇宙船にしがみついて密入国してきたってギャグ本当だったんだ!」と少し感動したけどね。基本長時間はキツいけど多少の真空に耐えられる身体をしてるとしたら胸熱
  15. 喜々の顔が気持ち悪い
  16. いや、坊主の背後に穴はあいていたな
    完全に空気が無くなったわけではないだろうが
    その数コマ前、62巻84Pの下の方のコマを見ると春雨元老院旗艦に垂直に突っ込んだ第七師団の船はまだ壊れていないんだよ
    阿伏兎や第七師団の僅かなモブが生き残れたのもその船から避難挺で逃げたのであって神威は別の避難挺で避難し、いざと言う時落ち合う約束だった烙陽に来たのだろう
  17. 細かく読むと62巻で第七師団を攻撃した春雨元老院から第七師団と鬼兵隊は別々の船でいったん逃れている
    しかし神威は自分達の船を春雨元老院の旗艦の横に垂直にぶち当てて突撃している
    (この時点で第七師団の船はまだ完全に壊れてはいない)

    鬼兵隊の船も春雨元老院側に攻められてかなりの損傷で爆発寸前になるが、その前に武市が避難挺を用意したので逃げろと万斉はまた子に言う
    坊主が風に煽られたのは船の中で起きた爆発の爆風で宇宙に放り出されかけたわけではない
    第七師団の船が神威が逃げる前に潰滅した描写はないし、鬼兵隊の船にも複数の避難挺があった
    第七師団の船にも複数の避難挺があったと見るのが妥当かと思う
  18. 宇宙船は移動手段に必要だろう
    というか穴開いて宇宙に晒されてんのに海坊主も平気そうにしてるし
    流石に放り出されてそのまま宇宙空間流されたままなら死ぬと思うが
    口閉じて呼吸しないなら大丈夫って感覚じゃね…肺活量尋常じゃないけど

    そういう体質ってだけで別に強さに関係ないと思うが、アルタナの様な強力なエネルギーを持ってるならまだしも
  19. ロリコンも生還した
    また子やロリコンも生還したなら神威も坊主もそりゃ生還するさ
  20. それなりの船なら脱出ポッドぐらい揃えてるだろーよ
    また子だって生還したんだし
  21. ドラゴンボール並の設定持ち込んだら銀魂の今までのストーリーかなりおかしくなると思うぞ
    神威が明確に大気圏外に放り出された絵はない
    だいたい、大気圏外でも平気ならわざわざ地球に来るのに宇宙船乗らないだろ
    坊主飛行機みたいな宇宙船が飛び立つ時下痢になってトイレ行きたくて「アテンションウンコプリーズ」とか騒いでたじゃん
    スチュワーデス困ってたけどな
    大気圏外平気なら「ちょっと外で用足してくるわ」で済む
    若い頃の坊主と江華も宇宙船乗って惑星眺めてたしな、そもそも坊主が煌安来たのも他の惑星訪ねたのも宇宙船に乗ってだし
    江華もただ煌安のアルタナ人間だったから煌安にいる限りは不老不死だったってだけじゃね?
    まあ神威が大気圏外すら平気だよって夢を見た所で話の大筋には関係ないから自由だけど
    そこまで無敵ならアホ提督にも捕まってないし、虚にも簡単に勝てるだろ
  22. 吐くなよ銀さん
  23. フリーザも宇宙で生きられるし
    ドラゴンボール大好きだしなゴリラ、サイヤ人は大気圏外じゃ死ぬけど
    この前の鳥山先生とのコラボは感涙ものだったろうな
  24. 神威と坊主が宇宙で激突したとき、坊主も宇宙に放り出されかけていたとはいえ生還したがな。ここはシンプルに宇宙でも生きられるって設定でいいんじゃね。現実の物理化学を漫画の世界に持ち込んでも不毛でしかない。
  25. んーまぁ、江華の子供だからとしか
    空知が環境に適応した特殊な夜兎って言ってたし

    神楽は太陽には弱いけれど耐性持ってるからな…徨安を出たのは外の世界を見せたかったからだろ
    徨安で生活したくなかったのは、ガキ共が江華と同じような肉体になるのを恐れたんじゃないのか
  26. いや、神威が大気圏外に放り出されてるから言ってんだけど
    じゃあ何で生きてんだあいつ
  27. 確かに星空をバックにロケットにしがみついているコマはあったけどあれが大気圏外とは限らん
    大気圏内でしがみついてその後内部に移動したんじゃね
    生き物を真空に放り出すと中の空気が皮膚突き破って破裂して死ぬ
  28. 夜兎に夢持ちすぎだよ
    宇宙船にしがみついてって外側にとまでは言ってなかっただろ
    ガンダムoriginで幼いシャアとセイラが空気はあるけど温度の調整がない荷物室に潜んで密航する場面があったがそんなだろ
    もし真空でも生きていけるなら煌安のアルタナ噴き出しても夜兎は平気でそのまま故郷に生きてただろ
  29. 神威が烙陽にどうやってきたかは知らんが
    神威に限らず宇宙に放りだされても生きられる連中だと思うぞ夜兎は




    一巻読み直してみたら
    神楽が普通に生身で宇宙船の外にしがみついて地球に来てた…多分同じ方法だろ
  30. 将軍暗殺編の攘夷時代過去回想で矛盾を解消してたのか
    やるな空知ゴリラ先生…偶然か知らんが作品を読み込んどるのは間違いないな
  31. あいつが根に持ってたのは周りが無駄死にしていった中で自分達だけ生かされたからだろ
    誰も仲間の仇をとりたいとは言ってない
  32. ↓訳ありでも筋が通ってなきゃ矛盾だよ

    高杉なんて最初は死んだ仲間達の声が、苦しみが〜とか言いながら、次の紅桜じゃ仲間達なんてどうでもいい、先生が〜みたいなこと言っててハァ?ってなったし
  33. たまにゴミみたいなダサいキャラいてもいいけど
    不快なキャラ、ゴリラ、心底クズなキャラ、ゴリラ、眼鏡かけ器、ゴリラとか色んなの居たほうが面白いだろ


    神威や高杉辺りは人気あるからしょうがないけど
    俺的に喜々には定々のように最後まで真正クズであってほしかった


    話の都合上、あの将軍殺さないと成り立たないから代わりがどうしても必要だし
    こうならざるを得ないと思うけどね
    人情コメディ漫画だしな
  34. 矛盾と訳ありは違くね?
  35. 高杉とか銀魂の敵は矛盾だらけな奴が多い
  36. そもそも銀魂とジョジョじゃ方向性が全く違う
  37. カリスマでもダサかっこ悪いリーダーの魅力的な悪役とかおるけど
    ジョジョのディオとか...あーでも圓翔は違うな
    ゲロ以下の臭いが足りない
  38. 圓翔が本来敵だった紫雀も認める程の一国のリーダーみたいじゃなくて、喜々みたいなバカ殿タイプで出てきたなら自分個人の家族失っただけで宇宙全体滅ぼしかねないような八つ当たりをしてもああ、そんな奴かなと思うけどなあ
    でも圓翔の八つ当たりはもう失敗確定じゃないの?
    アメノトリフネ内でも反乱者が出てるし央国星も迫ってるし、結局捕まって→妻子が殺されたから解放軍騙して宇宙巻き込んで八つ当たりしようとしたのだアアじゃめっちゃかっこわるい…

    まあこの先本当にどうなるのかはわからないけど
  39. 実は!まさかの!があった方が面白いと思うけどね
  40. 圓翔がヤケクソでもストーリーおかしくならんと思うが
    だって虚=地球の産物が喧嘩売った原因で愛する者を失った復讐なんでしょ
    復讐鬼なんてどの漫画でもリアルでも他人なんてどうでもいいと思ってる自己中だし
    そもそも他人に思いやりを持つ人種なんて限られてるよ
  41. 色んな人の感想あったほうが面白いし別にいいと思うけどな
    噛みつくほどじゃないね
  42. 美少年ハタの顔が斉藤工にしか見えない
    唇が分厚くて
    バルカスは鳥山明のキャラみたいだな
  43. チダンネクスコが下から伸びてるのはエリザベスの中身の額から伸びてるからじゃないかな
    ほら、エリザベスは被り物だからさ
  44. いや実際蓮蓬篇でもあの通りだったしなW
    桂がデタラメに完全に乗っかって事を有利に運ぼうとしてるのがおかしくてたまらんわW
  45. エリザベスは最後まで正体が謎のコスプレしたおっさんで居てほしいんだろ
    蓮舫かと思ったらバイト君だったし…あ、これもバイト君だったりして
  46. エリザベスの目がいったんブッ倒れてから座りっぱなしなのが怪しい
  47. 空知はさあ、読者を手のひらの上に乗せて踊らせたら勝ちだなんて言ってるゴリラだぜ?
    お前ら純真無垢だなあ
  48. いや、そっちのが無理があるだろww
    というかなんでそんな否定したがるんだお前
  49. エリザベスは頭を強打したんだよ
    しかし完全に気を失っていたわけじゃない
    強打した時聞いたじいのいい加減な発言で自分をドラゴニアだと思い込んじゃったんだろ
    だからドラゴニアの記憶が無茶苦茶
  50. ↓じゃあなんでドラゴニア時代の記憶持ってんだよ
    少なくとも無関係ではないな
  51. あれはあからさまに引っ掛けだと思う…>エリザベスがドラゴニア
    ハタもバルカスもどっちも納得してない
    チダンネクスコは額から生えてるもんなのに何で下からのがチダンネクスコなのか
    エリザベス=ドラゴニアだと素直に信じ込んでる奴の気が知れん
  52. エリザベスってホントにドラゴニアの成れの果てで合ってるのか?
    経緯が意味不明すぎて草しか生えんかったけど
  53. 天導衆が肉片になってると知ったらこの戦争には意味がないとわかっていたなら何で紫雀には教えたんだよ
  54. つーか、一応倒されたけどもう圓翔に銃を向けた解放軍兵がいるじゃん
    ただの八つ当たりにしては最初から無理がありすぎたように見える
  55. 空知がこの先虚についての大どんでん返しを用意してないとも思えないなあ
    それがないとただの予定調和にしかならない
    虚のどんでん返しなら今は出せないだろうけどな
  56. 天導衆が肉片になったのはいずれバレるんじゃね?
    坂本と陸奥が捕まってるんだぞ。紫雀も
    圓翔は紫雀に肉片になった天導衆を見せたが殺してない
    他の解放軍も肉片はともかく何かおかしいと気づきつつある
  57. 今の所はヤケクソの八つ当たりだけど大どんでん返しあってもいいのよ?
  58. ちゅまんねええええええええ
  59. 天導衆が肉片になってるのならこの戦争をする意味がないって大半の人は思うよね?だから隠すんだよ
    圓翔は何が何でも八つ当たりしたい訳だから
    別に悩むほどの事でもなくね?
  60. 朧は正直今まで何がしたいのか分かんなかったけど、あの過去回想で行動原理がはっきりしたろ
    神威はまぁ吉原炎上編から伏線あったし

    圓翔はぽっと出だから多分そういうのはない
  61. 喜々は2度とそよ姫と関わるな
    お疲れ様でしたさようなら
  62. 銀魂でポエムを語る奴はだいたい怪しい
  63. 天導衆が肉片になってた事を紫雀以外に黙ってて牢屋に入れちゃった事は伏線になってないか?
    ただのヤケクソを隠す気がないなら「天導衆は肉片に成り果てた、しかし我等の憎しみ悲しみは止まらない、皆で暴れようではないか」と最初から言ってもいいはず
    別にこうなったらいいなーなんて願望はないよ
    ヤケクソはヤケクソだと思ってるからな
    何で天導衆が肉片になった事を隠してるのかわからんだけだから
  64. 一国の皇子で軍人としても名高そうな奴だぞ
    とめて欲しかったのに…なんて女子高生じゃあるまいに

    それより空知、何号か前に渡辺謙の事ネタにしてなかったっけ
    世界のナベケンに志村けんが突っ込んでるってやつ
  65. 虚に操られてましたーならすべて解決
  66. 行間を読むのと捏造妄想するのは違う事ですよ〜
    物語の中で伏線が出てから語ってね〜
    今の所ヤケクソなんだと素直に受け止めとくのが無難
    違うなら違うで別にいいけど
  67. 朧然り神威然り、多少辻褄が合わなくなってでも人情的な話にもってく空知ならやりかねんぞ
  68. アル中患者みたいなもんじゃね?
    止めたいけどもう止められないみたいな
  69. ↓ちょっと分からん
    何か意味あんのそれ?
  70. 実は圓翔、本当は紫雀あたりに暴走する自分を止めて欲しかったってオチだったりして
    描き方によっては大ブーイング起きそうだが、銀魂ならありえる
  71. まあそれは虚を出すために多分失敗するだろうしその前にわからんポエムだけじゃなくて圓翔も何か言うだろ
  72. そりゃヤケを起こしてるから地球を味方ごと滅ぼそうとしてるんだろ
    理由がどうあれ虚にとっちゃ地球が滅んでくれりゃ万事OKなわけで
  73. ヤケクソはヤケクソなんだと思う
    ただ「この悲しみと憎しみは止まらないのだー!」だけでは漠然としてるので部下も戸惑ってるし紫雀も圓翔の気持ちがわからなくなってる
    空知もそのあたりわかりながらわざとぼかして書いているのではないかと思う
  74. 最近やっと面白くなってきやがった
    マヨラティー
  75. ショボそうな脱出ポッドの中でそれなりの期間生きていられるだけの生命力ぐらいはありそうだけどな、神威
  76. 空知も行間を読めと言ってないか?
    ただのヤケクソです〜じゃラスボス戦にもつながらないんだよなあ
    〜と書いてあるから〜なんだって単純すぎね?
    いや、ヤケクソならヤケクソでヤケクソの背景にあるものが出てくるならそれでいいと思うが
  77. ↓脱出ポッドがあろうといきなり宇宙に放り出されたらどうしようもないと思うが…
    そういや神威はどうやって烙陽に来たんだろ
  78. ↓何のために戦ってるんですか?って聞かれて憎しみ悲しみがなんたらかんたら〜って答えてるじゃん。自分の希望と違うからって耳をふさぐな。素直に受け止めろ
  79. 決めつけるなよ
    まだ誰も圓翔の本当の気持ちなんかわからないだろ
  80. 圓翔はいかにも難しそうに御託を並べてるだけで要するにヤケクソで戦ってるようなものだよ
  81. 最後の最後になると思うけど圓翔が虚の何を知ってるのか知りたいね
    だいたい宇宙船の中に生きた肉片見つけたからと言って天導衆だと判断できるってのもおかしいしな
  82. 正当派のバトルってそういう意味かよ…そういや仙人どうしてるんだろうな
  83. 神威そこまでの化物じゃないよ
    脱出ポッドぐらいあったと考えるのが妥当
    化物なら虚にも簡単に勝てるだろ
  84. ↓虚がなんかやらかしたとしか言えない
  85. 今までやってた事は必殺技とかある他の漫画のバトルとは違うじゃん
  86. ナノマシンウイルスがあろうと神威なら自力で来れるんじゃね?宇宙空間に放り出されたにも関わらず烙陽に辿り着くような化け物だし
  87. この戦いの根本の原因を知りたいんじゃー!
    解放軍の部下で拘束されてない圓翔派の奴等ですら何のために戦ってるんですか?って疑問持ち始めてるだろ?
    ただのヤケクソでは説明できない何かがあるだろ?
  88. 今更正当派のバトル期待するなって無理あるだろ・・・何年シリアスパートやってると思ってんだ
  89. お前ら孫老子に期待しすぎだっつの
    期待通りにならなくても暴れるなよ
    あと、銀魂に今更正当派のバトルを期待するな
  90. つーかナノマシンウイルスで神威来れなくね?

    個人的には孫老師対神楽を…孫老師の強さがまだ分からないからなんとも言えないけど
  91. 孫老師が味方になるのはつまらん
    神威と存分に殺り合って欲しい
    神楽には特に何も期待しとらん
  92. 孫老師と神楽や星海坊主というより、江華の知り合いが個人的にいいと思ってる
    それで、ハゲと神威がいない時に神楽とも知り合うとかなら尚いい
  93. 孫老師が仲間になったとして
    修行とかしてる時間あるか?ないだろ
    というか只でさえ味方が強すぎるのに
    これ以上敵側をコナンの黒組織みたいに可哀想な事にしないであげてくれ
    虚一人じゃちょっと物足りん
  94. 神威と孫老師の戦いを期待してるのは俺だけですか
    ですよねー
  95. これから師匠にするんだよ
    「私に戦い方を教えるアル!」って言うんだよ(妄想)
  96. 海坊主の師匠ならまだ分かる
  97. ある程度鍛え方や教えを受けてるなら銀さんに強くなりたいとか言うわけない
  98. 鳳仙の戦友とかだろ
    神楽が世話になってたのは想像出来ない
  99. 拷問とか口にする様な知的な爺が神楽の師匠とは思えんわ
    正直、しんらとダキニがガッカリすぎたから普通に強敵であってほしい
  100. 銀魂って修行とかしない漫画じゃなかったっけ
  101. 百地さんみたいな神楽の師匠を期待してるのかもな
  102. 孫老師が爺なのはほぼ確定じゃん
    でも、顔隠されたら気になるもんは気になるじゃん
    ハゲてるのか、ハゲてないのかを…え?そういう話じゃない?
  103. 夜兎ばっか出てきても話にならないだろ
  104. 単に夜兎が好きなだけじゃね?
    顔はオマケだろう
    まぁ、次夜兎かと思ったら宇宙に話が飛ぶんだもの
    そりゃ不満もひとつやふたつ位は出てくる
  105. 何か期待しすぎてね?
  106. 一方的に私達の大義の礎になってくれるさ!とか叫ぶのをその孫老師も聞いてる訳だよね?その上で解放軍に協力するとも思えないんだけど
    こりゃ神楽ちゃん活躍なしで共闘路線だな
    あ!もしかしたら孫老師が神楽を夜兎として鍛えてくれてパワーアップくるか!?
  107. お気に入りの孫老子が出るなら一年以上続いても構わんの?
    孫老子顔見えてないんだが
    それで孫老子の顔が思い通りでなければはよ終われなの?
    圓翔の話が知りたいのは圓翔が好きなのではなく、なぜここまでの戦争を引き起こしたのか、それがただのヤケクソではストーリーにならないし、ラストにも繋がっていかないからだからなんだが
  108. 夜兎の中で最年長なんだろうか?鳳仙もジジイ呼ばわりされてたけど夜兎って寿命じゃなくて戦死するだろうから(よっぽど普通の生活してない限り)余裕と落ち着きっぷりがコワイ
  109. なんだろう、喜々が好きになってきた
  110. 圓翔の理由がショボかろうが何だろうがすぐに終わるなら構わん
    孫老師のターンが待ち遠しいんだわ…後、数ヶ月はかかるかな
  111. ああ〜、ほんとに終わるんだなあ銀魂
  112. いや、ただ単にキャラ多すぎただけでしょ
  113. 神楽メイン回ってだいたい万事屋の絆再確認回だよね
    全部好き
  114. 銀時崇拝って攘夷組全員見せ場あるやんけ
    桂とか今までで一番持ち上げられてたろ
  115. エイリアン篇かな神楽が主役でギリギリハゲじゃない時の人初登場と万事屋との絆をみせてくれた話だった
  116. 神楽が超ヒロインやってた長編既にあるんだよなぁ
    紅桜が最初だと思われガチでよく忘れられるけど
  117. 烙陽決戦編の主要人物は海坊主だと思う
  118. マジレスするとお妙や月詠の様に袋叩きにされるかもしれないから敢えて前に出さなかったんだと思う
    結果、銀さんが袋叩きにされるという現象が起きてしまったが
    よーするに女キャラアンチは足しか引っ張らないう○こ以下のゴミクズ
  119. 烙陽決戦は神楽というより虚(不死者)、神威、海坊主がメインの話やろ
    あれで十分やったと思うで…夜の兎は狩人になる神楽に震えて期待しろ
  120. だからこれから活躍するんやろ
    最終章の前に全部出す訳ないじゃん
  121. 銀ノ魂篇は烙陽決戦篇の銀さん賞賛を踏まえて銀さんをあんまり無双させたりしないようにバランス取ってると思う
  122. どのキャラをどこまでどんな感じで扱え〜とか言い出したらキリがないとは思うんだけどね。
    そんなの各読者によって意見が違うと思うから
  123. サブキャラなら諦めも着くけど確かに神楽の扱いは納得いかないわ
    洛陽編なんて万斉から始まって、坂本、星海坊主がずっとモノローグで銀さん崇拝してた印象が強い
    そんで最後に桂にお前という大きな希望と言わせてとにかく最終決戦に向けて銀さんを立てた話だった
  124. ↓あの人数の関係模様を描くからしょうがないんだけど

    ・・・肝心な所で切れた
  125. 洛陽結成篇では正統派ヒロインというより誰が主人公で誰がスポット当たってるのかわからなかったぞ
    まぁあのにんす
  126. エリザベスって便利だな
    辰馬がかっこいいです
  127. 一時期持ち上げられてたぽっと出太夫の落ちぶれぶり見ても同じ事言えんの?
  128. 人間味を感じられなかったキャラが人間臭くなっていく銀魂好き
  129. 神楽はむしろ大切にされてる方だと思うが
    というか烙陽決戦編ちゃんと正統系ヒロインやってたろ
  130. 一生懸命喜々を接客しようとしたのに背中を斬られて傷ついたキャバ嬢を思い出した

  131. 夜兎が元々住んでた星の話かぁ……ますます神楽の出番回だな。ってか、そうじゃなきゃ嫌だ!!
    洛陽の時に改めて思ったけど、神楽の話は雑な事が多い気がする。志村姉弟の話は中篇や長篇は丁寧に描かれてるし、銀さんの過去もギャグを除けば丁寧なのに、ヒロインとしてあの扱いはなんなのかといつも思う
    まぁ、作者の描きたい様に描いてるからしょうがないとは分かってるんだけど…

    長文&愚痴さーせん
  132. だからさ、そんなにヒョコヒョコ出てきても安っぽくなるだけでしょ?
    神威みたいなキャラは

    何だろ、あの何とか砲で昔煌安が滅んだのだとかそんな話をあの古老がするのかね
  133. 空知先生…!!
    早く神威が出て来て欲しいです……
  134. だいたい喜々なんぞお呼びじゃねーんだよ
    そよちゃんもこんな奴一生許さなくていいよ
  135. いや圓翔がただのヤケクソバカでしたじゃあんまりだ
    そこまで地球をむきになって破壊しようとする理由をちゃんと説明しやがれ
  136. 圓翔は失った家族が戻ってこないのは分かっていても戦わずにはいられなかったのか
    またそれで誰かの家族が失われてしまうのはどうでもいいんだな
    ついでに喜々さんお疲れ様でした
  137. 逆に考えるんだ
    メインディッシュは後に食べた方が美味しいと
    今のところ孫老師には期待してる
  138. 圓翔とかどうでもいいんで早く孫老師の戦いを見せてクレメンス
    はよ顔晒してくれよぉ
  139. まーガチクズは定々だけでいいよ
  140. ↓あの肩の特徴的なギザギザ
    間違いなく鯱やろ
    刑務所脱走したのか知らないけど
  141. 松陽殺したのは虚自身だよ
    虚は全てをぶっ壊したい衝動に駆られている人格だから他人がどうなろうが知ったこっちゃないだろう
    今回の戦争起こしたのもそういう理由だろうし
  142. 夜右衛門兄貴の首を平然と刎ね飛ばしたあの頃の喜々は何処へ…
    いまじゃもう見る影もないな、悪い意味で
  143. ってか・・・
    鯱の登場シーンあったっけ?ってか、あれホントに鯱なの?
  144. そういや朝右衛門じゃなくて今は夜右衛門だっけ
    後ろ姿ちゃうで三段目の鯱の右隣の真ん中におるやん
  145. 解放軍地上部隊は見殺しにすると圓翔は言ってる
  146. 松陽が殺した奴らは松陽を殺した奴じゃないだろ?
    自分が誰かに殺されたなら関係ない誰かを殺してもいいのかよ
  147. 地球にいる解放軍の残りはどうなるんだ?
  148. そして松陽は物心着く頃には一般人に何度も殺されてたんだよな
  149. 巨大砲は央国星の最新兵器が何とか止める
  150. 銀魂はそんな勧善懲悪白黒はっきりな話じゃないことはわかってるだろうに
    そんなこと言ったら松陽だって松下村塾開く前は殺し屋やってたんだが
  151. やっぱ喜々は最後までゲス野郎のままのほうが良かったなー
    勝てば良かろうなのだァァァァッ!!的な
  152. これどー考えても巨大砲戦艦乗り込み破壊するでしょ?虚と最終決戦なんぞ今年中には無理かもな
  153. そら喜々にだって罪悪感ぐらいはあるさ
  154. 最新巻読んだらあれは朝右衛門の後ろ姿じゃなくてピラ子だったよ
  155. 信々にちゃんと罪悪感があってよかった
  156. 本バレだよ
    にしても圓翔+αがただのヤケクソで全宇宙を敵に回そうとしてるならあまりにアホだし浅いわ
    サブクラスの奴ならともかく、コイツは将ちゃんクラスの奴だし嫁さんと子供無くしたからって私情に走れる立場じゃないだろ
  157. 銀さん今回吐いただけか
  158. 嘘バレはわかりやすい
  159. 上司の暴走でとばっちりをくらう部下たちはたまったもんじゃない
  160. キンタローってバケモノだな
  161. 鯱と朝右衛門まだっすか
    所で一番右側のコマの奴が足下しか映ってなくて分かんないんだけど誰よ
  162. 圓翔=虚の操り人形に一票!
  163. まーた嘘バレかな
  164. 坂本とハタ皇子って別のとこいなかったっけ
    それ以前に坂本サイドは江戸城と通信繋がった!ってとこで終わってたような
  165. ↓もう戦場しか居場所がないとか言ってたろこいつ
    哀しい奴だよ
  166. 地球にいる味方の解放軍もろとも滅ぼしたら、それこそ全宇宙を敵に回すことになるし、普通はそんな愚策を取らんとは思うが…
  167. GO
  168. よん!!!
  169. 後、半年はやりそうじゃね
  170. 初めてのにばーん
  171. いっちばーん
    あと70話で700話だあ〜〜それまでに完結してそうだけど

コメント入力: